endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

ちょくせつかおをみずに てがみのやりとりだけだからわかることもある

花組感想!
・みりおちゃんは見るたび斬新なセリの使い方をしているなあと思う…。最初に驚いたのは月組のジプシー男爵の時かな…笑
・蘭ちゃんの歌が前よりも上手くなっていて感動した。みりおとの相乗効果ってやつなのかなあだといいなあ。
・まゆさんが青い服を着ているのは新鮮。みりおが赤い服なのも新鮮。BASARAでの配色は逆だったよねーとか思う。
・最近めっきり親父専科だったみつるが久々に若い役!しかも死なない!ってことで感動した。感慨深い…
・がりんが思いの外いい女になってて驚いた。
・それ以上にイチカの年齢不詳っぷりに驚いた。ふじPとの学年差、6つもあるのに…!最初、蘭ちゃんの侍女役と聞いたときはベルばらにおけるマロングラッセさん的立ち位置だと思っていたのですけれども!褐色少女!しかもお兄ちゃんにDV受けてるしなんかふじPとイチャイチャしてる!イチカさん凄いです。みつると同期なのになあ…二人とも若いわー。タカラジェンヌは妖精さんなんだなあと実感した。
・ゆきちゃんがカフェの女将だったのだけれども、濃くて安心したようなもっと可愛い役もやってほしいなあと思ったような。複雑。
・だいもんの奥さんがきらりで、ここにも娘役が上級生カップルだー!と思った。花組はかわいい子が沢山いるのに使われるのは結局いつもイチカかきらりで、わたしは両方好きだから嬉しいけれどもずっとこのままじゃダメだとも思う。決め手に欠ける状態っていうのはこういうことなのかしら…べーちゃんとかかがちゃんとかもっと使えばいいのに…今回の出番は96期だったしなあ
・ともあれ、今回景子先生の話なのに娘役が以前と比べるとあまり痛々しい訳ではなくてよかったなあと。
・母とも話したのだが、フランスの話をイタリアでオペラにして(役名がイタリア語)、それを日本でミュージカルにする(時に新しくWhite/Black Angelを付けたす)と、こんなにもやもやするんだなあと思った。無国籍な舞台になりつつあるように感じる…フランスが舞台なのに、イタリア名と英名の役名ってどういうことなの。
・みーちゃんが悪役なのは凄く格好いいと思いました。まさか銀橋を一人渡りで歌いきるとは思っていなかったので泣きそうになりました。拍手が温かい…!

・花組の番手事情についてはどうなんだろう?と思いながら見ていたけれど、芝居ではみつる→だいもん/みーちゃんっていう序列なのかなあと思いましたが、ショーでのだいもん3番手降りに感動した。てゆか本当いたるところで歌ってるな!って思う。みーちゃんもみつるも結構出番合って、花組見るのは久々ですけれども凄く新鮮に感じた。てゆかさ!みつるさ!こんなに歌が上手かったっけ?!と思うくらいに上達していて、ジェンヌさんたちはみんな努力の天才だなと感じる。ダンスの良し悪しは、わたしはあまり詳しくないのですけれども(とびぬけて上手い人は流石にわかるけど)、歌の上手さはまだわかるから本当に驚いた。もちろん声質とかもあるけれどもさ!あのみつるがこんなに歌が上手くなるなんて7年前の全ツうたかたの恋で頭を抱えて悩んでいた時のわたしには想像できなかったと思う。
・じゅりあが出て来ないショーはヒロインポジションをほぼ蘭ちゃんで、その次がイチカきらりでいつもの花組だった。物足りないなー。じゅりあ早く戻ってこーい!と思う。それか若手を持っと抜擢してほしい…。いつまでも、「もしもの時のイチカきらり」じゃダメだと思うのよね月組の「もしも時のすーちゃん」状態になりつつあるし…
・ともあれ、まゆさんが蘭ちゃんの脚を触るところは普通にセクハラだと思う。蘭ちゃんの脚ってセクシーとは違う方向で触りたくなる脚だと思う。美脚。筋肉のつき方がきれいだなあと思うのでした。
・みりおのような美少年系は今までに花組にはいなかったんだろうかと思うほどの耽美さをアピールしていたMr.Swingに動揺を隠せませんでした。そしてショーでもみーちゃんに向けての拍手が熱い。いいなあこういうの
・パンツスタイルで男役も娘役も格好良く踊ることが出来るのはやっぱり花組らしさなのだろうなあと思います。格好いい。
・だいもんが凄く沢山歌っていたけれども、みりおもいっぱい歌ってた。どちらも歌が上手くて美声でいい感じだ。芝居やショーを通してありゃーって思ったのは案の定ききちゃんでした頑張れ!
スポンサーサイト

edit↓top↑

がめんごしでみるあなたは きっとだれよりかがやいている

ビストロスマップみたよ!
きたがわけいこちゃんかわゆ!
「職権乱用じゃありません」と連呼する姿がとてもかわいかった。笑

ともあれビストロ。
スミレコードで食事シーンOKになったのは耳にしていたのだけれども、こうして地上波に乗ると感慨深い。
こんなの見られなかったのになー!って思う!
まゆさんは短い時間で北川さんやスマップさんにもデレデレしすぎず大人の余裕もって対応して控えめにでも確実に宝塚をアピールしていた姿がいいなあと思いましたん。

見る前に母と、
「勝利チームへのご褒美のキスはどうするのか」
という話題で盛り上がったのですが(男役であれ娘役であれタカラジェンヌが男性の頬にキスをするのは大丈夫なのかどうかという点について)、やっぱり北川さんだけだった…安心したような、物足りないような。笑
でもってハンバーグ食べたくなった。これが飯テロってやつか…

edit↓top↑

あたりまえみたいなまいにちをくりかえしているけれども

2013/07/04
花組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (花組)
  春風 弥里
  こと華 千乃
  蘭舞 ゆう

2013年11月17日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


みーちゃん…!
色々言いたいけれども何も言うまい。
ただ、みーちー大の中で一番なんでも出来るみーちゃんが一番最初に辞めるっていうのは…複雑です。

あと今日は新公配役も出ていた。
そろそろカレー主演が見たい今日この頃。

edit↓top↑

しあわせのおとずれを いっしょにかんじたいとおもって

2013/06/06
花組公演『Mr. Swing!』役替わりについて

うだるような熱気に満ちた秘密の花園。そこで恋のゲームに興じる場面をショーの後半に予定しており、この場面に「踊る男」として登場する蘭寿とむの相手役として、「踊る女」を瀬戸かずや、芹香斗亜、柚香光がそれぞれ演じます。
蘭寿とむの男役の色気と、それぞれ違った個性を持つ三名の相手役とのデュエットダンスをご期待ください。

【役替わり日程】
8月16日(金)~8月29日(木) 瀬戸かずや
8月30日(金)~9月12日(木) 芹香斗亜
9月13日(金)~9月23日(月) 柚香 光
※東京公演の役替わり日程については、決定次第、ご案内いたします。


こういうことってあるんだー!と普通に驚いている。
ショーの役替わりとは新しいよね!
…私が身に行くときはゆずかれーくん!(・∀・)
ゆずかれーくんはわかる。
でもなぜ瀬戸くんとキキちゃんに「踊る女」をさせようと思ったんだ。
明らかにゴツイ。いいけど。笑
これ、みんなまゆさんよりも大きいけれど、そんな彼女たちを手のひらで転がせる蘭寿△!っていう展開になるのかな。
それとも、宙組アパショみたいにモデル体型の美人の巨人達に迫られてはあ…ってなってるゆひさんみたいな展開になるのかな…気になる!

edit↓top↑

こころにうそをついたとして それでくるしむのはやはりわたしであって、

昨日とりあえずウキョウさん系の√は何とかしました。
もう本当にルカさんの所為で生死の境をさまよったりもした。
ゴージャスな兄妹だなあと思う。思い込みは凄く激しそうだけれども。
とりあえず落ち着いたので、シン√からやっているのだけれども、ルカさん出てこない…!
もしかしてウキョウ√にしか出てこないのかな?なんというゲストキャラ。などと思っておりました。
シンLOVE√の人生シミュレーターをぜひわたしもやりたいなあと思いました!
ヒーロー(シン)、魔性の女(ヒロイン)、ドンファン(イッキさん)、珍品コレクター(ケントさん)はともかくパワフルマザー(リカさん)は予想だにしなかったwww トーマとウキョウさんにも是非プレイしていただきたいと心から思いました。

ともあれ!
BASARAの配役でた!

真田幸村 蘭寿 とむ
いのり 蘭乃 はな
上杉謙信 明日海 りお
山本勘助 高翔 みず希
武田信玄 華形 ひかる
伊達政宗 春風 弥里
真田昌幸 月央 和沙
猿飛佐助 望海 風斗
夢 芽吹 幸奈
小山田信茂 冴月 瑠那
宇佐美定満 鳳 真由
直江兼続 大河 凜
かすが 桜咲 彩花
小助 こと華 千乃
幸村(少年) 春妃 うらら


みーちゃんが伊達!
お館様ああああ!がみつる!
佐助がだいもん!
かすががべーちゃん!
なんていうか、奥州筆頭がみーちゃんになるなんて思ってなかったから本当に驚いた!
すごくすごくすごくすごく本当に 美 味 し い !
みーちゃん筆頭がレッツパーリィしながらくるのか…ひいいいいい想像しただけで楽しいな!馬どうするんだろう!まゆさんとの対決あるのかな!と興奮している。今だったら血圧が上120くらいはあるに違いないと思う!
あとは、みりべーかつだいべーなのか…べーちゃんの衣装どんなのになるんだろう…とか!
そして、かすがのセクシーさはじゅりあかきらりで見てみたかったなあとは思う。

edit↓top↑

いいたくないことを いわずにいることは うそをついていることになるのだろうか

昨日先生に呼び出された!
お叱りかと思っておずおずと出向くと
「就活どう?病んでない?」
で笑ってしまった。
後輩ちゃんは就活に疲れて体重が減ってきたとか言っているから序でにわたしも心配して頂いてるのだとは思いますけれども、え、先生がそれ言う?(・ω・)って感じになったのでした。
わたしの近くにいる人、本当に頼りがいがある人も多いのだけれども、先生は基本的にこっちが元気なときじゃないと精神を削られるばかりでお互いにやることが空回ることが多いから面倒くさい。基本的には害がないしいい先生だとは思うし全然嫌いじゃないんだけどな!タイミングの読み方が神レベルに悪いのかもしれないお互いに。などと先生の話を聞きながら考えていたのでした。
あー早く決まってこの日々から抜け出したい。全部中途半端で自分にイライラする。ほあああああ


暗い話はこの辺にして!
花組バウ!ヒロイン!
仙名 彩世!ゆきちゃん!
嬉しいどうしよう!

edit↓top↑

さむいのは あめにぬれているから というわけだけではなくて

雨でした!
非常に雨でした!
学校行く途中に傘が壊れて濡れたまま学校に行ったらとても心配された。
しかし同じように濡れている子がたくさんいて、みんな「TMRごっこしながらきたんですよねーw」って言ってた。笑
雨でもちゃんと学校に来る皆は偉いなあと思ったのでした!

そんなこんなしてたらBASARAの配役出てた!
今回伊達編じゃないのか!という驚きに溢れている!
蘭ちゃんがオリジナルヒロインなのは想定内だったけど!
まゆさん真田なのか…!
赤いから?
赤いからなの?
伊達は青いからまゆさんじゃなかったの?
などという疑問が駆け巡っている。
どうなんだろう。
赤面という観点からいくと…真田なんだけど…うーん?
あと、みりおが上杉なのか…!
かすがは誰になるんだろう!
気になる気になる!

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。