endless stellar sky*



edit↓top↑

もー嫌!!

ども。
明日LHRで使う資料「10年後の自分」の理想に近い人を探してこい!!
といわれたのです が 。
獣医師とか動物検疫官で有名な人なんて知らないよ!!とか切れつつ。
とりあえずジョイ・アダムソンさん辺りを書いておこうと思いました。
(ライオンとか大型猫科動物の飼育・野生化に成功した人っていえばいいのか?)
ああでもさあ本当になかなか居ないよ有名人。
あたしがしらないだけかもですが。(笑えない

edit↓top↑

これから映画

20060521151838
急いで映画館来たので暑いです…

edit↓top↑

テスト前の学生に50に質問

01.まずはHNをどうぞ。(学年、年齢、性別はご自由に)
00.高校生の佑月でーす
02.テストまであと何日?
00.いっしゅうかん…?その位。
03.今の体調は?
00.そろそろ頭痛がひどいです。
04.テスト勉強には取り組んでいますか
00.やー あんまり…(ごにょごにょ
05.毎日コツコツ予習復習する人をどう思いますか
00.凄いよなー!!!!
06.2週間前から勉強始める人をどう思いますか
00.かっこいいー!!!
07.直前になったら、やる気は出ますか
00.出ません。むしろだんだんなくなっていく。
08.「直前」って、どのくらい前?
00.3分前くらい?(爆
09.テスト開始1分前に言われたくない言葉はありますか
00.凄く頭いい人に「あたしこれわかんなーい」とか!
10.平均点には手が届きますか?結構キツイですか?
00.届きますよ!!
11.赤点を取ったことはありますか
00.それはないですよー(笑
12.進学、在学の危機に貧したことはありますか
00.それは…かなりないかなー
13.良い点を取った時の満足感を知っていますか
00.キューン!とします(笑
14.「やればできる」?「やってもできない」?
00.やれば出来る!!
15.暗記系と、実戦系、どっちがまし?
00.実践系!
16.参考書、塾、家庭教師、通信教育とは縁がある?
00.通信教育と参考書は良くお世話になってます。
17.パソコン、ネットを勉強に使ったことがありますか
00.いつも使ってますよー
18.電子辞書は教材でしょうか?オモチャでしょうか
00.両方かなー
19.赤とか緑の、消えるペン&シートって使う?
00.ないと生きてけない!!
20.教育は親の義務。中途半端な法律だと思いませんか
00.もっと強制したり義務教育の期間延ばしてほしいですー
21.専門家が教育システムをブーブー言うの嫌ですか
00.いいんじゃないですか?
22.子供達が教育を切望している国の話は好きですか
00.嫌い。切なくなるから。
23.テスト前は、放浪しますか?引きこもりますか?
00.引きこもる!
24.パソコンをやる時間は普段と変わりありますか
00.変化ないです…あまり生活リズム変えたくないですし。
25.机の上は、勉強道具だけになっていますか
00.服とか乗ってますよ(死
26.テスト前、掃除をしたくなりますか
00.なりません!
27.テスト前は、間食が増えますか
00.増えないかな…?
28.勉強を30分しました。またやる気になるまで何分必要?
00.5分くらい?でも長いと1時間くらい必要。
29.「息抜き」って、なにするの?
00.お茶(笑 心の平安ですよー
30.テスト前の就寝、起床時間は普段と変わりありますか
00.余計良く寝ると思います。
31.ココアの香りは集中力と暗記力を高める。信じますか
00.むしろ眠くなると思います。
32.リズム感のある曲で数学がはかどる。ホントですかね?
00.本当ですよ!
33.クラシック音楽で歴史がはかどる。信じますか
00.歴史…わかりませんー!
34.将来、学びたい学問や就きたい職業を持っていますか
00.ありますよー獣医!
35.テストが終わったら、やりたいことはありますか
00.お部屋の掃除。
36.点数によって「ごほうび&罰」があるのは好きですか?
00.やる気出ると思いますよー
37.「勉強ガンバレ」を連呼するラジオDJをどう思いますか
00.まあいいんじゃないですか?
38.逆に、「ラジオを切れ!」と言うラジオDJをどう思いますか
00.どちらにしても学生のこと考えてると思いますよ!
39.普段見ているTVが見れないことありましたか
00.あります…悲しいー
40.逆に、普段見ていないTVを見てしまったことありましたか
00.それはないかなー
41.「テストステロン」という名のホルモンを知ってますか
00.知りません!
42.責任転嫁と自己嫌悪。テストに悪影響なのはどっち?
00.責任転嫁。結局自分の所為なんですよ!
43.“Why don't you do your best”を日本語訳して下さい
00."あなたの最善を尽くしてはどうですか"
00.この位なら!!
44.ところで、ご近所に活火山、休火山はありますか
00.ない…と思いたいですー
45.交通機関のストに興味はありますか
00.自転車通なので(笑)ないです。
46.最近、天変地異などの怪しい予言を聞きましたか
00.聞かないなあー
47.最近、学校周辺で放火魔の事件、噂はありますか
00.痴漢・痴女なら沢山聞きますよ(笑
48.病気になるのと大ケガ。どっちがましですか?
00.大怪我!
49.んじゃ、我らが「テスト」様に一言!
00.範囲を狭く広くしないでください!!
50.じゃ、最後に「自分」に一言!
00.DO YOUR BEST!!
配布元はこちらから>>テスト前の学生に50の質問

edit↓top↑

きゃあ

20060517131518
今から読みます(笑

edit↓top↑

スマステ

昨日のスマステーション見た。

edit↓top↑

さて今日は

20060513192120
携帯の充電がきれそう!
これ打ってる間に充電切れたらちょっと困ります(笑
ども、アカリです。
ネットに繋げるか今日はわからないのでこちらから。
今日は、素敵に土砂降りでした。
そんななか、学校で必死でした(笑
正しくは(朝食べすぎて)もたれる胃を持て余してました。
(でもあたしだけじゃなくて、皆それなりに胃もたれしてたらしい)
テスト前なのに何故か小論講義なんかもありました。
(しかも理系のみ)
あー もう ほんと 嫌になるわー なんて言ってました。
平和な土曜日が欲しいです(笑
あと帰りに冬ちゃん宅に寄ったりもした。
(プリント渡せってことらしい)
(プリントは様々な人の手を経て渡されました)
そんな感じで。
明日は必死こいて勉強したいと思います…

edit↓top↑

ええええ

20060511183016
あたっちゃ…た…?

edit↓top↑

オペラ座の怪人好きに50の質問

001 お名前を教えて下さい。
000 佑月絳莉です。
002 今日の日付を教えて下さい。
000 2006年05月06日です。
003 突然ですがオペラ座の怪人に出逢ったきっかけは?
000 前々から知ってて、ミュージカルが公開される+映画が公開されるので知りました。
004 原作は読みましたか? 読んだ方はぜひ感想もご一緒に。
000 映画ともミュージカルとも相当違いますよねー 驚きました。
005 ミュージカルはご覧になったことがありますか?(ケン・ヒル版、ロイド=ウェバー版等問わず)
000 ありますよ(キラキラ アーサー・コピット&モーリー・イェストン版です!
006 2005年公開された映画はご覧になりましたか?
000 見ましたよ!!
007 映画をご覧になった方に質問です。ご感想をぜひ。
000 劇場版の字幕の凄さに驚きました…DVDで直っててよかった…(笑
008 過去に映画として作られた作品はご覧になったことがありますか?
000 あまりないです。歌が素敵ならいいけど。
009 登場人物では誰が一番好きですか?
000 ファントム!!
010 あなたはクリスティーヌです。【音楽の天使】を信じますか?
000 信じます(だってファントムだしっ!!)
011 ラウルと再会したあなた(クリスティーヌ)は彼との出会いに何を感じますか?
000 クリスティーヌは運命を感じたんですよね…あたしは何を感じるだろう…やっぱり運命???
012 【音楽の天使】は実在しました。第一印象を教えて下さい。(舞台、映画問わず)
000 キラキラで声が綺麗な人???かなー
013 天使といわれて想像する姿ってどんな感じ?
000 白っぽい服きてる人(えぇー
014 破滅的な愛と包み込まれるような愛、どちらがお好みですか?
000 破滅的な愛!
000 お互い嫌いだけど傍に居続けたいような関係がすき。
015 ずばり自分には【音楽の天使】がいる。
000 …傍には居ませんけどね(笑
016 ファントムとラウル、あなたのベストなキャストを教えて下さい(国内、海外問わず)
000 宝塚版が大好きなんですよ…(笑
000 だからファントムはタカコさん、ラウルはトウコさんしか考えてませんー!
017 国内、海外問わずクリスティーヌに相応しいと思う女優は?(歌唱力は考えないこととします)
000 え、ならやっぱりハナちゃん?
018 もしかしてカラオケで歌えたりする?
000 無 理 で す よ ! !
019 どのシーンがお気に入りですか?
000 映画版なら"Point of no Return"
000 ミュージカル(アーサー・コピット版)なら"Without your Music"
020 なぜそのシーンが好きですか?
000 映画版は「あーもう破滅的☆」(えぇー
000 ミュージカル版は「純粋っ!ファントムー頑張れー!」みたいな。
021 2005年公開版のキャストは如何でしたか?
000 よかったですよ、クリスティーヌ巨乳だし(爆
022 彼らの他の出演作を見てみたいと思いましたか?
000 少し。でも歌ってないと駄目、かなー
023 ラウルがクリスティーヌの墓前にささげたオルゴールにこめられた意味ってどう思いますか?
000 少しでもファントムのことを覚えていて欲しい、とか。
000 "ああいうこと"があったあとで少しだけでも罪悪感が残ってたんじゃないですか?
024 消えたファントムはその後どうしたと思いますか?
000 地下組織で反政府活動を繰り広げつつ(違)(それはエリザベート)オペラ座でひっそり住んでたんだと…
025 劇中で一番好きな歌は?
000 Think of MeとPoint of no returnが一番好き!!
026 このキャラクターに言いたいことがある!という人は?
000 クリステーヌへ(笑
027 その人になんていいましょうか?
000 二股はやめようよー(笑
028 映画に対してツッコミをいれてみてください。(疑問点、不満な点等)
000 公開したときの字幕(爆
029 オペラ座にはたくさんの人が働いています。あなたがそこで働くならどこが良い?
000 衣装さん、もしくは歌姫!!
030 005に関連して。観劇のために海外まで行きました?
000 日本で見れました☆
031 ファントムの隠れ家って行って見たいですか?
000 行ってみたいです…開墾とかやっぱりしてるのかな…(ミュージカル版では
032 スーザン・ケイの「ファントム(上)(下)」は読んだことがありますか?読んだ方にお聞きします。如何でしたか? 読んでいない方は読みたいと思いますか?
000 ないです…!
033 フレデリック・フォーサイスの「マンハッタンの怪人」は読んだことがありますか?読んだ方にお聞きします。如何でしたか? 読んでいない方は読みたいと思いますか?
000 ないです…!
034 自分はファントムと同じ過去を持っている?
000 や、そんな重い過去はもってないですよー
035 女性としてラウルとファントムどちらを選びます?男性であればどちらのキャラクターに共感をおぼえますか?
000 女性としてはファントム。兎に角 愛!
036 登場人物になれるとしたら誰になりたいですか?
000 映画ならカルロッタ(ちやほやされてみたい)
000 ミュージカルならソレリちゃん(とことんかわいそうな役!)
037 なれたら何をやってみたいですか?
000 カルロッタになれたら兎に角わがまま言いまくる。
000 ソレリになれたら伯爵にふられたり劇団員とレッスンしたり!
038 ジェラルド・バトラーって知ってましたか?
000 知りませんでしたー
039 今まで「オペラ座の怪人」にいくら散財しましたか?
000 えーっと…5万くらい???(ミュDVD+映画DVD+ミュチケ代+映画チケ代)
040 このシーンはぜひ描いて欲しかった、という要望はありますか?
000 もっとファントムとクリスティーヌが絡んでるところ!!
041 逆にこのシーンは必要なかったと思う点がありましたか?
000 特にはない…かなー
042 マダム・ジリーはなぜファントムに好意的だったと思いますか?
000 同情とか?
043 あなたはオペラ座の支配人です。駄々をこねるプリマドンナをどうなだめますか?
000 猫とか与えとく、とか?(笑
044 吹替え版はあった方がよかったと思いますか?
000 ないほうがいいですよ!
045 ファントムの仮面を取ってしまいました。彼はなぜ怒っているのでしょう。
000 顔を見られたから。でも顔見ても怖いと思わないひとだって居ると思うんですが…!
046 「ドン・ファンの勝利」の本番中に見せたラウルの涙の意味って?
000 「あー二人ともお互いを愛してるんだなー」もしくは「ようやく縁が切れるんだなー」とか?
047 これまでの舞台、映画を見て一番すきなのは?
000 舞台…(愛
048 ファントムの声は高い方が好き?低い方がお好み?
000 どっちでも好きですよー
049 自分を巡って二人の男性が決闘しているとしたらどうしましょう。
000 男性たちの命に危険性がなかったら鑑賞してみる。
050 最後に、「オペラ座の怪人」について自由に語ってください。
000 本当にキラキラした歌の上手なまさにミュージカル!て作品だと思います。
配布元はこちらから>>オペラ座の怪人好きに50の質問

edit↓top↑

女子高生に50の質問

001 共学ではなく女子校を選んだ理由は?
000 気がついたらエスカレーター式に女子高生でした(笑
002 クラスの実績(体育祭で優勝、合唱コンで入選…など)は?
000 体育祭のコスプレ大会…いえ、仮装で優勝したりしました。
003 担任の先生の印象は?
000 今の担任は凄い細くて殺意が沸きます(男だけど)
004 今のクラス、楽しい?
000 1年のクラスの方が楽しかったけど、今も好き。
005 女子に嫌われる女子ってどんなコだと思う?
000 裏表あり過ぎる子。あとブリッ子。
006 友達の中で、一番変わり者だと思うのはどんな人?
000 や、皆適度に変わってる子多いんで一番は…誰なんでしょうか???
007 コレだけは得意!!ってな教科は?
000 日本史ー!でも1年間しか授業なかったから一応は英語?
008 ルーズリーフ派?それともノート派?その理由は?
000 ノート派。ルーズリーフは直ぐなくしてしまうタイプ。
009 成績表をもらった時の感想は?
000 あーこんなもんかー、と感動薄い子なのです。
010 体育の授業は好き?
000 好きですよ!運動音痴ですけど!(笑
011 スカートの長さは膝上or膝下何cm?
000 膝上7cm迄が丁度いいと思いますよー
012 学校に行くのに、コレがなきゃダメっていうのは?勉強道具とか定期とか財布とか、一般的な必需品以外でね。
000 兎に角タオル。あとチョコレート(栄養補給)と青いペン(何故か必須!)。
013 冬のセーターはどこのブランド?もしくは学校指定?
000 学校指定なのです…結構有名なデザイナーさんがデザインした制服なので(…)
014 校長先生に一言!!
000 誕生日を生徒に祝わせるのはやめてください!
015 一番好きな先生はどんな人?愛を持って語って♪
000 中等部の時の社会の先生v色々良くして下さいました!
016 大ッ嫌いな先公に物申す!!
000 あたしについて誤解しないでください!優等生なんかじゃないですから!!
017 生徒会長に実現して欲しいコトは?
000 とりあえず全校生徒の前で猫被るのやめれ。
018 女子校の男性教員ってモテるんですか?
000 一種の隔離地帯ですから…モテるっていうか逆セクハラされてます。
019 一番納得できない校則は?
000 今は特にない、かなあー
020 所属してる部活動は?実績とかあったら自慢しちゃってくださいませ♪
000 実績なんてないですが、解剖 水槽の掃除 G除去剤作りはお任せあれ!
021 寿退学ってアリだと思う?
000 ありだと思いますよー現在もあるっぽいし。
022 学校を辞めたいって思ったコトってある?
000 特にないです…現状に満足してるので…
023 卒業までにやっておきたいコトって?
000 20万貯める!あと先生を模試と受験の結果で喜ばせる!
024 授業中に居眠りってしちゃう?先生に見つからないようにどんな工夫をする?
000 居眠りしてる子を見て爆笑する子なので、あまり(…)
025 クラスのギャル率何%?
000 0%かな、…?一応進学クラスなので。一般クラスだと多いと思います。
026 自分の子供を母校に通わせたいと思う?
000 わかりません。いいところも悪いところも見てきてるので…
027 最近クラスで流行ってるモノは?
000 手の微妙な動きだ!と煉は言い張ってましたけど。
028 コレだけは自分にしか出来ない!!って位の特技はある?
000 タグ打ちとか?(爆
029 ケータイはどこのを使ってる?
000 ケータイじゃないですがWILLCOMです。(愛)
030 毎月の通話料&パケ代はどれくらい?
000 前は月々1万超えるかどうかでしたがWILLCOMになってから4000円位。
031 着メロ&待ち受け画像は今のところ何を使ってる?で、どれくらいに1回くらいで変える?
000 着メロはファントムとエリザベートで待ちうけは自分で作ってます。
032 日焼け派?それとも美白派?
000 美白!
033 髪はカラーリングしてる?そんで何色?
000 染めれないです…早く卒業したいなあ!
034 お昼ごはんはいつも何を食べてる?
000 お弁当。
035 学校にもメークして行ってる?普段遊びに行くメークとどれくらい違う?
000 普段メイクはしてないですが、遊びに行くときにはマスカラ必須!!
036 ピアスはいくつしてる?学校でもOK?
000 学校はNGなのでこれも卒業してから。
037 月にいくらくらい、服やコスメにお金をかけてる?
000 そんなに掛けてないですよー
038 友達とカラオケに行ったら、まず何を歌う?
000 え、何だろう???時々によって違います。
039 一番好きなファーストフードは?
000 ミスド!
040 今までどんなバイトしてきた?してない人はどんなバイトしてみたい?
000 喫茶店でバイトがしてみたいです。
041 女子校ってどんなところに男子との出会いがあるの?
000 多分ある(ハズ)
042 ナンパってされたコトある?そんで、ナンパしてきた人と付き合ったコトある?
000 ナンパされても無視しろ!が学校の方針なので(爆
043 バレンタインデーに手作りチョコで告ったコトある?
000 ないですよー(笑
044 男のセクシーとは!?思う存分語っちゃって☆
000 脚!!!
045 いわゆる“援助交際”についてコメントをお願いします。
000 それぞれ、自分を守れる範囲ならホストとか夢を売る仕事と同じだからいいんじゃないですか?
046 オススメのマンガは?
000 デスノ!!
047 財布はどこのを使ってる?
000 フェラガモ(愛)
048 最近マジでムカついたコトは?
000 友達に靴下下げられたこと(…)
049 進路はどう考えてる?
000 大学進学したいなー
050 こんな大人にはなりたくない!!ってのはどんな人?
000 全て押し付ける人にはなりたくないです。
配布元はこちらから>>女子高生に50の質問

edit↓top↑

マリみてファンに50の質問

001 あなたのハンドルネームを教えて下さい。
000 佑月絳莉です。
002 マリみてを読んだ切っ掛けは何ですか?
000 母親が買ってきましたー(笑
003 シリーズの中で一番好きな話は?
000 いばらの森。聖様大好き!
004 心に残っているシーンはどこですか?
000 「片手だけ繋いで」のところかなあ、やっぱり。
005 このシリーズのどこに魅力を感じますか?
000 あまりテンション高すぎず低すぎず展開していくところ。
006 好きな登場人物を3名あげてください。
000 初代(???)薔薇さまたち。(つまり聖・江利子・蓉子)
007 お姉さまにしたいキャラクターは誰ですか?
000 志摩子さん!
008 妹にしたいキャラクターは誰ですか?
000 瞳子ちゃん!
009 一番かっこいいキャラクターは誰ですか?
000 え、やっぱり令ちゃん?
010 一番可愛いキャラクターは誰ですか?
000 うーん祐巳ちゃんかなー?
011 自分はどのキャラクターに似ていると思いますか?
000 名前だけなら祥子様。性格だと瞳子ちゃん。
012 なってみたいキャラクターは誰ですか?
000 由乃さんになりたいよー!(笑
013 今年のお正月にはなかきよをやりましたか?
000 いえ、出来ませんでした(涙
014 ロザリオは持っていますか?
000 もっちろんありますよー!!
015 百合お好きですか?
000 はい!
016 好きなカップリングは?
000 マイナーかもですけど聖さまと先代白薔薇さま。
017 どの巻まで読まれましたか?
000 最新刊まで!(えへん
018 レイニーブルーでは打ちのめされましたか?
000 ショックを受けましたけど…でも大丈夫かなあ、なんて。
019 M駅のモデルとされる駅へ行きましたか?
000 え、あるんですか?
020 リリアン女学院の夏服に不満がありますか?
000 暑いですよねえ…不憫な…
021 他の今野先生の作品を読んでいますか?
000 いえ、まだ!
022 マリみてでこれだけは譲れないというポリシーがありますか?
000 清く正しく美しく!(違
023 挿し絵は好きですか?
000 好きですー!
024 一番好きな挿し絵はどこのシーンですか?
000 お正月の、聖様と祐巳ちゃん。
025 もし、あなたがリリアン女学園へ行ったらまずどこへ行きますか?
000 教会、か、な…?
026 祐巳が卒業しても在校生でマリみてを続けて欲しいですか?
000 瞳子ちゃんの代までは読みたいと思います。
027 ホットミルクのいちご牛乳割りを試してみましたか?
000 結構おいしいですけど(笑
028 日常でマリみての影響を受けた出来事はありますか?
000 同じ女子高でもこうちがうと特には受けれませんっ
029 聖が乗っていた車は何だと思いますか?
000 黄色いビートルだといいなあ、と。
030 冬はおしるこ缶だ。
000 もちろん!
031 インスタントの紅茶などもってのほかだ。
000 紅茶は普通に入れたほうがおいしいですよ!
032 朝の挨拶は「ごきげんよう」だ。
000 ややそうなりつつあります(…)
033 蔦子さんの撮った写真いくらで買う?
000 500円までだったら!
034 リリアンかわら版の特集記事を頼まれたとしたら何を特集する?
000 「薔薇さま達の卒業後」
035 それぞれの薔薇、つぼみの正式名称(ロサ~…)全部言える。
000 もちろんですよ!ロサ・カニーナまで言えます(笑
036 秋は銀杏だ。
000 食べないですけどね…!
037 疲れた時はついマリみてを読んでしまう。
000 癒し系!!
038 祐巳の妹はどんな子がいい?
000 瞳子ちゃん!
039 由乃の妹はどんな子がいい?
000 あの剣道部の子、かなー
040 令の手作り何が一番欲しい?
000 ケーキ!!
041 本屋でマリみてを見るとつい目立つ所に置いてしまう。
000 今でも十分目立つところにおいてあります(笑
042 マリみてはつねに予約注文だ。
000 店頭販売で!
043 webコバルトは良くチェックしている。
000 はいー
044 雑誌コバルトはマリみて関連が載っていなくても買う。
000 ううーん それは考えますけど…
045 しかし、BL化してるコバルトにちょっと驚く。
000 まあ、いいんじゃないですか?
046 リリアン女学園の制服を着てみたい。
000 着てみたいですー
047 山百合会にやってほしい学園祭の出し物はなんですか?
000 もう一度劇を!!
048 花寺の制服が気になる。
000 やっぱり学ランなんでしょうか???
049 読書感想文はマリア様がみてるだった。
000 (爆笑)…や、書けませんでしたけど…!
050 お疲れさまでした。この質問を回答した感想をお書きください。
000 ちょっと疲れましたー
配布元はこちらから>>マリみてファンに50の質問

edit↓top↑

活字中毒者に50の質問

001 あなたの活字中毒度を病気に例えると。(例:軽い風邪)
000 肺炎。直りそうで直らなくて。
002 病気を決定的に悪化させた具体的な原因(本)に心当たりは?
000 空の境界(奈須きのこ)。やばいアレ。
003 活字中毒であることを改めて確認したエピソードがあれば教えてください。
000 3日本がない、字を極力読まない生活をしていたら倒れそうになりました。
004 月に何冊を本を買いますか?(文庫・漫画・雑誌は分けてカウント)
000 文庫*4~5冊。
000 漫画*3~4冊。
000 雑誌*4~5冊。
005 では、月に何冊本を読みますか?(文庫・漫画・雑誌は分けてカウント)
000 同上!
006 1冊の本を入手するために、最大で何軒の本屋をハシゴしましたたか?
000 4軒くらいかなー?あたしの住んでるところ都会じゃないんで…!
007 同じく1日何軒まで、本屋のハシゴをしたことがありますか?
000 同上!何日かに分けてはしごはしませんー。
008 おおよその蔵書数を教えてください。
000 親のを含めると本棚12個分。自分のだけだと本棚6個分。
009 本棚から本はあふれてますか? その場合、なにか工夫をしていますか?
000 あふれる前に泣き泣き売りに出します…
010 読む当てもないのに、つい本を買ってしまった経験は?
000 よく睡眠誘発剤代わりに買ってしまいます(笑
011 辞書を頭から読んでしまう行為について述べよ。
000 もちろん当然の行為です!
012 積読状態の本は何冊ありますか?
000 4冊くらい?
013 既に自分でも持っている本を忘れて、ついだぶって本を買ったりしませんか?
000 過去に1度だけ。そのときはショックでした。
014 あなたの立ち読みっぷりを教えてください。
000 あとがきから読み始め最大2時間居座りました(…)
015 本屋(図書館)に行かないと何日で禁断症状が発生し、精神の均衡を保てる限界が何日で来ますか?
000 1週間はもつかな、でも旅行いっても旅先で本屋を探してます。
016 本屋での平均滞在時間と最大滞在時間は?
000 平均*30分
000 最大*2時間半
017 TVと本。2者択一でとるならどっち?
000 本!!
018 同じ本を意識的に複数冊買うことは、ありますか? 何冊買いますか?その場合、用途は?
000 基本的に1冊で十分です(笑
019 死ぬほど読みたい定価500円の本があったとします。プレミア価格になっていたとしたら、いくらまでなら出せますか?
000 1500円くらいまで。結局は学生なので(涙
020 電車の中で読んでるとき、読み続けていたいが為に降りる駅で降りないことがありますか?降りた場合、駅構内のベンチで読み切ったことがありますか?
000 乗り物酔いの激しいあたしは電車の中で読書は一種の夢です!
021 日々の生活費用と本代。優先すべきは……。
000 生活費用?でもどっちも大切だと思います。
022 本を読んでどこに萌えますか?つまり読書スタイル。(ストーリー重視、妄想全開、キャラクター萌え、台詞重視等)
000 ストーリーとキャラですよ、やっぱり!
023 風呂など、家の中の変わった場所で本を読んだりしますか? 具体的な場所も教えてください。
000 自宅の階段の中段で読むのが一番落ち着きます。
024 旅行先や外出先、知らない土地で本屋を見かけたときの行動は?
000 迷わず入る!
025 既に読んだタイトルの新装版が出ました。あとがきが増えた、ちょっと加筆、大幅加筆の3パターンに分けて、その後の行動を教えてください。
000 あとがき、ちょっと加筆なら立ち読み。
000 大幅加筆なら買っちゃうと思います。
026 あなたは学校の図書館に、伝説を残しましたか?(ささいなエピソードもあり)
000 必死に色々な本を借りてカードに名前を綴ってました(笑
027 「R.O.D」を知っていますか?知っていたら一言感想を。
000 すいません知りません…
028 あなたには、面白い本のオーラを感じる能力や、面白い本を見つけるための嗅覚があると思いますか?
000 どうだろ、考えたことないですけど、評判良すぎる本は買いません
000 (流行に乗れない気がするから)
029 貴方の大切な本が雨(水でも可)に濡れてしまった場合、貴方はどうしますか?
000 必死にドライヤーで乾かしてると思います。
030 同じ本の最大読み返し回数と、そのタイトルを教えてください。
000 すごく「オズの魔法使い」と「オペラ座の怪人」が好きで10回以上読んでます。
031 気がつくと会話が妙に書き言葉になってませんか?
000 自制してます(笑
032 あなたに対する罰で、踏絵ならぬ「踏本」を強要されたら、耐えられますか?
000 え、踏めない…!!
033 読む本が何もないときの、代替行動について述べよ。
000 ええええ、多分自分で話書いたりi Podに手が伸びると思います!
034 読んで数ページで地雷な本の予感が漂ってますが……あなたはそれでも最後まで読み続けますか?
000 とりあえず耐えます。
035 地雷な本を読了した後(あるいは打ち切った後)のあなたの一言と行動は?
000 しばらくその本をクローゼット内に閉じ込める。
036 特異ジャンルの本を買うときに抵抗感はありますか?(例:男だけどコバルト文庫買う……etc)
000 特にないです、別に何でも読んでいいんじゃないですか?
037 最長連続読書時間を教えてください(食事はOK)
000 ハリポタの混血(英語版)を1週間位(英語は難しい!)
000 ハリポタの不死鳥(日本語版)を上下あわせて4時間位
038 外へ出かける時、何冊の本を持って外に出ますか?
000 1冊は必ず。
039 図書館で軟禁生活を一ヶ月間送るはめになりました。一ヵ月後のあなたの状態は?
000 充実してると思います(笑
040 本を買うかどうか、表紙絵で判断することがありますか?
000 よくありますよ!
041 読書感想文に「まともでない」タイトルを選びましたね?
000 …バレてるし!!
042 分厚い本を目にしたときのあなたの心理状態と行動を述べよ。
000 うわぁ どうしよう この本の厚さ5cm以上あるよ(ドキドキ)と思いながら本を見つめてると思います。
043 活字中毒者のあなたにとって、天敵とは何(もしくは誰)でしょう?
000 絵本とか、挿絵が多すぎる本とか…
044 書評を信じますか?
000 あまり信じはしません、感性って人それぞれだし。
045 本を読み終えたあと襲ってくる妄想はどうやって処理しますか?
000 熱が冷めるまで待つのみ!!
046 電車の中などで読むときページを片手めくりで読み(め)ますか?
000 本が傷みそうなのであまりしません。
047 「本屋で買って読む」「古本屋で買って読む」「図書館で借りて読む」「知り合いから借りて読む」「知り合いに無理やり買わせて読む」のうち、どれが最も多いですか?
000 本屋で買って読むのが多分一番多いです。
048 街でみかけた、活字中毒者についてレポートして下さい.また、あなたは、どうして、その人が活字中毒者だと思いましたか?
000 残念ながらまだ…!
049 活字中毒になって得たものと失ったものは何ですか?
000 失ったものは視力(笑えない) 得たものは知識かなあ。
050 あなたから本をとってもいいですか?
000 やめてください!!(笑
051 広辞苑はあらゆる意味で最強だと思いますか?
000 もちろん!!
配布元はこちらから>>活字中毒者に50の質問

edit↓top↑

white lion

20060505144341
さっき見てきましたー☆
white lionだけでなくwhite tigerもっ
ライオンの方は双子でした…
なんかもう骨にかじりついてる様子が非常に可愛かったです(笑

edit↓top↑

サファリ

象!キリン!チーター!ライオン!虎!ヤギ!
動物は沢山いますが大体疲れてだれてます(笑

edit↓top↑

渋滞

20060505112619
道路からは素敵な山陽新幹線が見えます…(笑
今日は何時に目的地につくのかな!(爆)

edit↓top↑

きゃあ

関東には「忍足研究所」なんていう場所があるらしいですよ(爆
さっきある方のブログで知ってびっくりでした。
何を研究してるんでしょうか???(笑

edit↓top↑

あらら

またネットに繋ぎ損ねたアカリです、どうもー
今日はカラオケ行ってましたぁ!
でも腹筋したり。
(遅刻した人への罰ゲーム)
ジャンケンで歌うかきめたりしてました。
そのせいで、あたしや純は喜んで「サザエさん」「日本昔話」「泳げたい焼きくん」「ドラえもん」などなど歌うの?!みたいな曲をいれてました。
4人でジャンケンして、負けた2人が歌う、みたいな。
冬ちゃんは延々マイク握ってました(笑
純や氷花ちゃんは半々くらいマイク握ってたか、な?
あたしは爆笑するのに必死でした。
でも笑い過ぎて「爆笑で腹筋割れちゃうかもね☆」という言葉が出たくらいおかしかったです。
まぁ他にも色々お買い物てかしてましたが、VIVRE万歳!みたいな(笑
とにかくおかしかったです。

edit↓top↑

暑い

20060501201449
今日は酷い目にあいました(笑
気温は30度だし。
生物はまた補習がありました。
40分とか言いながら生物の先生は楽しそうに1時間位授業やってた。
そして 部 活 。
魚の解体(解剖?)でした。
やー もう お陰で花の女子高生(笑)なのに、先生に
「(魚)臭い!」
なんて言われました。
()に魚、って文字が隠れているのは分かってるけど傷付きました(涙
なので!
さっきまで必死こいてファブリーズを制服に掛けてました。
(動物的生臭さはまだましなんだけどな)
(海産物的生臭さは苦手です)
そんなこんなで魚臭くなりつつ。
お風呂とファブリーズの効果が出ていることを祈ります(笑
(出てないと軽く不登校になりかけるよね、って帰りに話してた)(…)
其にしても熱さには耐えれそうにありませんでした。
では!

edit↓top↑

ひま

また授業中に失礼します。
だって暇なんだもん。
この時間中にスライドを仕上げるらしいです。
(もう出来てる人は、なんて聞かないわ!)

edit↓top↑

