fc2ブログ

endless stellar sky*

遙か7楽しい!

明日に怯えて戸惑う獲物を待っている

どうもアカリです。
今日は体育で必死になったり、生物のプリントを切って貼ったりしてました。
先生はプリントを山のように配ってくれるので無くすのが得意なあたしはいつも困ります。
無くす前にノートに貼っておきたいなあと思いつつ。
他は、英語の先生が風邪で倒れました。
休演休みをとって、授業は自習。
皆さん大変そうです。
まさに冬真っ盛り。
そんな感じで。
アカリでしたー

旅立ちは言葉も無く 歩き出す

ウメがタニちゃんのお嫁さんに決まったそうですね
あたし、ウメは星出ずにずっと星にいてチエの嫁になるものだって信じていたのでちょっとびっくり。
な ー ん ー で ー ?
つか、あんな濃い娘役外出しちゃ駄目だって。(笑
タニとの絡みは一体どうなるのでしょうか?
(濃いのか?!…不明)
身長差ないじゃん!と思って、色々なコンビ調べてみて、気付いた。
やっぱり最近娘役って大きくなってる。
オサさんとあやねつんだって5cm。
かしちゃんとるいっこだって5cm。
トウコさんとあすかちゃんも5cm。
チカちゃんととなみはどうなんだろう?
また調べてみます。
それを思うとわたさんととなみとか、タカコさんとおハナとか、結構身長差あったんだなあ。
あのコムちゃんとまーちゃんだって計算したら9cmあるんだもんなあ。
なんて思ってました。

>>追記
チエとのハレルヤがウメの星最後なんですねえ。
ウメとあすかちんとの激戦が見たかったのになあーなんて。

踵を鳴らして夜空へと駆け上がる

言葉に出すって怖いなあと思いました。
例えばどんなに過激なこと考えてる人だって口に出さなきゃ普通の人。
自分の考えを素直に言うのは人も自分も傷つく可能性大なんだなあ、と。
てか、自分の言ったニュアンス完全に伝わるっておもって喋っちゃあ駄目なんだろうなあ。
なんて思ってたアカリです。
皆大変ね。(まああたしも結構どうなの?と思ったりもします が*苦笑)
今日は、楽しく英語の補習をやってました。
英語よりも日本語力があやしいあたし。(…)
訳する単語はあってるのに、語順が違うと酷い意味になるよね、っていう話。
例えば「万一、突然あたしが死んだら」が正しいのに「突然万一、あたしが死んだら」にしたら激しく先生に笑われました。
うーんなんで?(笑
あとは英語の「百科事典」の訳を「電動自転車」にしたら笑われました。
そりゃあ笑うよなあ先生。
とにかく爆笑でした。
国語の補習みたいになってる。
英語力より日本語力がついてない感じ?
そういうことで!

何のドッキリだ

役者魂に宝塚デター!!!
星だ、ネオ ダンディズムだ、わたさんだ!!
ほんの一瞬だったけど永遠にも似たドッキリだわ…(笑

蜘蛛の毒に のたうちまわる

どうもアカリです。
今日は、まあいつもどおり。
冬ちゃんのカタカナ発音には惚れ惚れです。
(イントネーションかえるだけでアレだけ素敵になれるんですね)
英語で色々社会問題の英単語とか習ってました。
核とか原子力とかね。
あとクローンとか。
科学技術の話になると俄然やる気でるらしい先生はとても面白いです。
あとはーうーん…
そうだ。
来年の学校の遠足?は劇団四季。
しかもオペラ座の怪人
どうせ見に行くならさあ、大阪までいくんならさあ。
エリザ見たいよ!と放課後叫んでました。
だって、せっかく日本にくるのに!
ウィーン版が!本家のシシィ嬢とトート閣下とフランツ陛下とルドルフ殿下とルキーニが!
それにウェバー版も好きだけどあたしはコピット版の方が好きなんだもん。
てゆかタカコさんが好きなんだもん(爆
なんてね。
ちょっと楽しみ。
オペラ座やアイーダは四季の十八番だし。
どのくらいの距離で見られるのかちょっと不安だったり。
どうなんでしょうねえー。
てゆか何で観劇するに至ったんだ学校さん。

私の手を取り 踊ってくれたあの人

フレッツの配信映像しか見てないんですけど。
ざっくり宙の感想。
てか、ちょっと思ったこと!
>>お芝居
>>かしちゃん
・上手い!上手い!上手い!
・さすが雪組育ち。凄いなあー…
・薔薇をもった姿が素敵です。それにしても腕細いな!
・カツラはもっと髪の毛落ちてないほうが好みかも。
>>るいっこ
・がっつん噛むところがすき。
・なんて素敵な女性なんだ…!(笑
・るいっこはやっぱし声が好みだ。アニメ声~ッ
>>ヤマトさん
・あの歌(ヤマトヤマト連呼のアレ)の途中のバチコーン★彡ていうウインクにやられた。やべぇ。
・「こじゃんとこんまいのんか?!」ていうシーン好きだ。かわええ…!!(悶絶
・とにかくかわええ。何あの子!
・"オロ"ってどこ?露西亜?(無知!
>>えりこ
・驚きっぷりが素敵。
>>まさこ
・アリスといちゃいちゃ。
>>ともちん
・でかい…(笑
>>あゆみさん*ゆっちさん
・ほんとに笑いをさらってくなあ!(面白い
>>じんじん
・やけに巻き舌?(素敵ー

>>ショー
・かしちゃん最近(霧のミラノ以来)ずっとなんだかんだで軍服着てるなあ。
・マリエさん…(絶句
・かしちゃんはやっぱり長い王子様のカツラが似合うと思う。
・タニちゃん絶好調。酒を飲め!てシーンの歌が好み。
・やけにデカイ娘役だとおもったらタニオカ様。(笑
・るいっこの銀橋!好きー。
・大階段の装飾綺麗だなあ。そのうちアイコン作らなきゃ(笑
・羽が紫色。るいちゃん嬉しいだろうなあ。
・シャンシャンが円盤状電動ノコギリみたい(…)

手を触れないで逃がしてあげて

ハレルヤの配役が発表されましたねえー。
主役はやっぱりチエウメ。
てかウメは謎の女Sなんですね(ちゃんと役名はありますから!)
親戚っぽいひとを見つけました。
カルロス・ガルシア/DJ 英真なおき
デニス・ガルシア 柚希礼音
(親子かしら?)
グロリア・カウナー 朝峰ひかり
ブレンダ・カウナー 陽月 華
(こちらも多分母娘? きんさんとウメの母娘って濃いなあー)
あと、みこちんとまりもちゃん(うーん呼びなれないなあ)…ゆきちゃんがどうやらカップルっぽい。(byあらすじ)
ちょっと楽しみ。

海にそそいだ 青い星くず

あすかちゃーん!!!!!!
HAPPY BIRTHDAY!!!!
忘れててblogと日付みて気付いたとか言わない。(笑
トウコさんをはじめとする星の皆との始めてのお誕生日ですね。
星のお誕生日の歌を歌われてびっくりしているんでしょうか?
なんて思いつつ。

あと、昨日の謎の中国人美女タン・リーちゃんのスマスマ話。
>>イタリアンがすき
イタリアンだけじゃなくて食べることが好きそうな檀ちゃん。
黙々と食べてて面白かった。
>>悩む
どちらにも勝敗付けが足そうな檀ちゃん。
どっち?!て聞かれたときの檀ちゃんの顔が可愛すぎた(爆
>>ルバーブ
ルバーブの食材を見て、
「これ、田舎でよくかじってた」
と爆弾発言をする檀ちゃん。
最終的にばり!とルバーブの茎をかじって嬉しそうでした。
かーわーいーいーなあー!
>>経歴紹介
檀ちゃんの経歴紹介。
ほんとは最初に会った物なんだけど。
やっぱりアムネリス様でてて笑った。
代表作なんだねえー

もしも小さな蜘蛛を見つけた時は

どもー。
久しぶりに部活。
ていっても1週間ぶりなんですけど。
巨大染色体がどーとかやってました。
そして、今日他にはうーん、とくにないんですよねえ…(笑
唯、昨日からある右手中指のマメが!
明らかにペンもってもお箸もっても当たらない部分に出来て。
何でなんだろうと思ってました。
どうして?
不思議ですねー(笑
あとは、国語の先生の話。
先生「今日のあたしの洋服のコンセプトはロンドンなの!」
生徒「チェックのスカート! 先生のスカート姿初めてみたー」
先生「でも、朝ブーツで来たのに校内はローファーなの! 下駄箱でブーツ脱ぎながらもうテンション下がるっちゅうねん!て思った…もうありえないよねえ?!」
生徒「オランダ人みたい」
先生「ハウステンボスにはいませんから!!」
生徒「背景に風車が見えるよ先生」
先生「えー何がいけないのかなあー ベルベットの黒リボンじゃ駄目? …よし、わかった。 うん、今度ネクタイ買う。 それでロンドンの人になる。 ロンドン人…? いや、英国人!!」
生徒「どっちにしても先生可愛いから!」
みたいな感じだった。
先生かわいいー★
やたらロンドンにこだわる先生(多分今のマイブームなんだろう)が面白かった4限でした(笑

His name is ...

ソフトバンクのケータイのCMに掛かってるコパカバーナの音楽が気になって仕方ありません。
つかなんでリコなの?!
主役じゃないじゃんー(笑
コパ流すんならトニーとか、ローラとか流してあげなよ!と思うのはあたしだけ?
そしてこの歌詞は2番ですねえ。
なんで1番の
「彼女はローラ、仕事はショーガール」
じゃなくて
「彼はリコ、身にはダイヤモンド」
なのかしら?とか。
いま母とあたしとで議論中。
だって気になるし…(笑

P.S.
あたしはリコといえばタニちゃんじゃなくてトウコさんなのです。
あの紫*オレンジの似合わなさ具合に惚れる…(は?
あの服を着こなすタニオカさんは凄いなあと思います。(ほんとにな!

流れ行く時間と この先を照らそう

やっぱり宝塚も分類分けしてみた。
月カテゴリには何も入ってないですねえ。
じゃあそのうちラスパの感想でも…入れて…(笑
結構月ネタにも触れてるはずなんだけどなあ。
あと、花は苦手苦手といいながらも結構多い、とか。
宙はやっぱりダントツね!とか。
雪・星は中途半端にあるわねえ、とか。
そゆことを思いつつ。
てか、1つの記事に色々な組混ぜてかいてるから分類しにくいんだろうなあって。
では!

この一瞬を 彼方へ解き放とう 囚われずに

昨夜から降り始めた雨が振ったり・止んだりの天気でした。
つか、一発変換で"病んだり"て出るなんて、あたしはどれだけ病んでるんでしょうね★(笑えない
今日はまあボチボチ勉強したり…
数学がもう、ちっとも計算できなくて!
色々辛かったです。
なんで7*13も違うんだ。
それとか、まあどうせ引き篭もってたんですけど。
(もう、雨だし病んでたって理由でいい?)(投げやり
色々やってました。
部屋の掃除もいい加減したい!(笑
夏もやったかどうかの記憶がありません。
でも多分自分を騙し騙し自室にいるので…まあこれからも何とかなるでしょう。うん。
マイナーチェンジはしてるんですが、如何せん直ぐ汚くなるので…
だんだん掃除する気がなくなる部屋です。
そんな感じで。
明日も学校!(訳*やる気だせ、アカリ!)

QUEEN!

ちょっとネタに困って遂に作ってしまった…
クラシックのるいちゃんミニスカ★ナイトクイーン。
見に行ってもないのにね、ほんとにあの衣装がナイトクイーンかも知らないのにね(笑)、なんで作ってんだ(…)

続きを読む

もう月は欠けてゆくだけで もう二度と戻ることなど

いい加減TAKARAZUKAのカテゴリごちゃごちゃしすぎ!
組み分けしようかしら?
なんて思ってるアカリです。
さっきゆうくんDCの公演評みてて不覚にもまぁくん(朝夏まなと氏)にときめいた。
つかなんで公演評でときめけるんだあたし。
でもね、めちゃめちゃ雪組時代のタカコ様に似たキラキラがあるって…(苦笑
花組にこれから本腰入れて若手眺めようかなあなんて思いました。
それにしても乗せられ安すぎるあたし!(一応分かってるつもりデス
これから花組でキラキラ輝くまぁくんを…楽しみに…していようかなあ…なんて(ははははは
まあこの間のうたかたでようやく花組見ようかどうしようかまよってたアカリに踏ん切りが付きそうなので今後次第だとは思います。
あーこれ以上花に再演ないと…ちょっとは見たいなあって思う!
うん。そんな感じ。
(黒蜥蜴は役によって見たさが変わる)
(オサ蜥蜴を待っています、いつまでも)(…)
ほんとはうたかたの、じゅりあとか、さあやちゃんとかの話を…みわっちの話もしたかったんですけど。
一応この辺りで!

不器用な優しさは 氷の刃

またしても感想。
次はショーの分を…!!

>>エンター・ザ・レビュー (06/11/23 14:00公演)
幕開きからオサさんが美しいです。
キレーな人ー!!!
そしてあやねちゃんがふーちゃんの位置でショーやってると…違和感…?みたいな…???
可愛いんだけどね、大きいのあやねちゃん。
でも大分痩せた?痩せた?痩せた気がする…
ほっそりしてて(まあ元々細いんだけど)良い感じでした。
鎖骨が綺麗。
その後のマダム・スミレさんに会場は悩殺でした。
細いよねえ…!
あたしが行った回のオサさんはやけに男性に迫って…3人くらい悩殺してました。
男性はもうドキドキですねー(笑
その後は…ゆみイチの猛獣使い*ベルシャルマンとか、ニューオリンズのシーンとか…
大劇場・東宝とじゅりあすだったので、ゆみことイチカがやってるとやや違和感?
それともあたしの固定観念?
とりあえずイチカが可愛かったです。
ゆみこちゃんも長いカツラで倒立しようとして…角度で45度位は出来てた…かなあー(笑
イチカの尻尾のグネグネ曲がり具合に非常にときめく。
可愛すぎるあの子!
ニューオリンズのシーンでのイチカ小ささ、ゆみこの大きさの対照具合と控えめに頭に乗った帽子に惚れます。
あとはーニューヨークのあやねつんの歌怪しかった(…)
他は特に音を乱さず…よかったんだけどなあ。
ニューヨークは良い感じじゃなかったです。
苦手なのかしら?
あとは、シカゴシティのアドリブでオサさんに紹介されてた時に必死にお辞儀してる姿可愛かった!
やっぱり自分が抜き打ちでするのは得意でもされるのはドキドキするんでしょうねえー
うろたえ具合も可愛いって可愛い子は得ですね。
雛鳥と兄鳥のラインダンスでもみつるは好みです。
てかみつるは到底男役としてやってるとは思えない声の高さにときめく。
「もう!」とか「いじめっ子ぉ~!」とか「うわぁ~ん!」とか(笑
まゆさんとは違う…違いすぎるわぁ…(笑
まあ他にもありますけど。
覚えてる点だけでもこのくらい。
欲を言えば"~番手役"みたいな感じで役をつけてるスミオちゃんに「生徒のキャラ考えて役つけてくれ…!!」と言いたい…(笑

傷つけあうだけの 恋と知っていた けれど

じゃあとりあえず公演感想。

>>うたかたの恋(06/11/23 14:00公演)
これ、生のタカハナで見たかったなあー(行き成りそれですか?)
ごめん、あたしオサあやにはあんまりときめかない
オサさんもあやねちゃんも単品では好きですけど、何しろ見た公演今のところ全部タカハナオマージュに見えてしまう…(死
でも、マリーやりたいっていってただけあってあやねちゃんは生き生きしてて。
オサさんは王家の人間っていうのに疲れ果てて小さな青い花を求めて鬱気味の王子様が似合ってたような気がする。
あやねちゃんは沢山の笑いを誘い、アドリブも入れてて「おー余裕やんー」なんても思っていました。
そだ、入りの話!
朝やばーいと思いながら倉敷駅から歩いて会場まで行って、楽屋口調べて行ったら代表さんたちいて。
延々待って黒タクシーで乗り付ける花の人を眺めて。
最初のタクシーでオサさんが来たときには皆行き成りすぎて
「えええー?!!!!!」
みたいな感じでした。
オサさんは黒い大きなサングラスで。
美しい顔なだけにちょっと怖くみえました。
その次のタクシーでゆみこ、その次であやね、みたいな。
ゆみこさんはタクシーから降りてこっちまでやや歩いてきて手を!
振ってくれました。
ゆみこー好きだー!!!!
あやねちゃんは皆の
「あやねちゃーん!!!!」
の歓声に恥ずかしそうに手を振って。
その姿にもドキドキです。
なにあの子可愛すぎる!
イチカも見つけられ、ウキウキしてました。
じゃ、公演の話に戻って。
話の筋は知ってて、でもチラっと見ただけなので(しかも宙)(タカハナ愛!)あまりよく分かってなかったんですけど。
やっぱり大劇場で見たいよなあ…
と思いました。
最初の会談、5段くらいじゃ少ないって。
あと、あやね大きい!
オサさんと同じ段で立つとどちらが大きいのか分かりませぬ…(苦笑
美声を轟かせるオサさんはとても素敵でした。
あと、ロシアの悩殺歌姫マリンカ嬢のちあきさんが素敵。
あたしちあきさんの歌声すきだわ!と再確認。
だってファントムではあまり歌声聴けなかったもの。
ショーでもなかなか良い感じです。
歌上手い人好きだー!
あと、幕開きのあとの舞踏会のイチカの衣装と回想終了の舞踏会のイチカの衣装、違う…(笑
あたしの思い違いならいいんだけど。
14列目って中々見えにくいので、多分幕開き(水色)→回想終了(ピンク)に変わって…ません???
やや気になりました…(笑
あとはゆみこ!
好きだ!
やっぱり見せ所はステファニーのどか嬢の手をガッシリ掴んで踊るところでしょうか…。
あのシーンでゆみこの中の男らしさを感じました(笑
良い感じ。
(てか、それまでは語り手みたいで見せ場があまりないのです*泣)
そしてメインディッシュ(笑
(入り待ち時の先輩の名言)
(オサさんが最初に登場したあとに言った言葉!)
みつる君
あたし、見終わってしばらくするまで気付かなかった。
ブラッドフィッシュ@みつるの髪型超好みかもしんない…!!!!!
さてここで今までのアカリの愛の遍歴(そんな大層なものじゃないってば)
・トート/エリザベート(蒼髪長髪)
・エリック/ファントム(黒髪長髪)
・カラフ/鳳凰伝(黒髪長髪)
・ヒースクリフ/嵐が丘(黒髪長髪)
・オーレリアン/レビュー伝説(金髪長髪)
・幸せの王子/タカラヅカ・ドリーム・キングダム(茶髪長髪)
・白い街の詩人/タカラヅカ・ドリーム・キングダム(黒髪長髪)
・白狼/タカラヅカ・ドリーム・キングダム(白髪長髪)
・グラン・パ/アメリカンパイ(黒髪長髪)
・九鬼海人/望郷は海を越えて(黒髪長髪)
...etc.
ね、やけに黒髪長髪好きでしょあたし。
てゆか長髪好きだなあたし。
そういう訳でブラッドフィッシュ君も思えば好み直球ストライク!
みつるくんの顔も非常に好みです。
ああヤバイ。
あたし花オトコはゆみこ・ゆうだけで十分だと思ってたのに!
(これまで二人だけでお腹一杯だったワ)
その中にみつるくんも加わりそうでちょっと怖いです(笑
でも良い役どころもらってて、涼ちゃんもお姉様もチェック!してたみたいです。
一人砕けた口調だったのがよかったのかもなあ。
そゆことでうたかたの感想(?)終わり。
でもあまり感想になってない!

踊る時 神様が 微笑む

うたかた感想前にとりあえずこちらから!

<星影の人>
"苺大福"(となみちゃん談)らしいけど、苺大福より可愛いから!と思うのはあたしだけじゃないと思います。
あと、チカちゃん素敵
とても好みです。
背景の色が思ったよりも薄くて明るい色でとてもびっくりです。
季節は秋?(紅葉黄葉してるみたいに見える)
でも公演は冬ですねー(笑

<ノンノンシュガー!>
家出娘はヒメ?それともナツキ?(not チカちゃん)
キムちゃんの恋人はどっち?
とりあえず2人で家出娘・恋人のどちらかの役を分け合うんだろうなあと。
それと、"ノンノンシュガー"のスター、キングさんは誰でしょうか(笑
オヅキかコマかなあ…オヅキかなあ…なんて思いつつ。
早く配役発表されないかな!(星影の方もね!)

エンター・ザ・レビュー

終演。
これもまずアドリブだけ。
●幕開き
いきなりオサさんが
「フッ…倉敷!」
●マダム・スミレさん
とにかくじーっと男性を見つめて歌う「じらさないで」
●コメディアン
ゆみこさん「マリー、マイヤーリンクへ狩りに行こう」
言われた方は親指立ててOK!
羨ましい~(笑
その後はご機嫌で「岡山出身のピエロさんでーす!」ってともよさんを紹介。
●(多分)ニューオリンズ
オサさん「待ちに待った岡山、倉敷~♪」
から始まって、最終的にはあやねちゃんを紹介(笑
●ラインダンス
みつるくんがいきなり
「もも!!」
と叫びだす(爆
最終的には
「桃狩り~」
と。
みつるくーん林檎や蜜柑やマスカットや苺は狩るけど桃は狩らないよー(笑
●ご挨拶
はっちさんはやけに倉敷マスカット自動車学校を強調、でも二回目言えてない(笑
オサさんも強調、そして桃!!と何度も。
きっとこれから楽屋に桃が届く事でしょう…
あと御当地出身生徒紹介。
ともよさんとあやねちゃんを紹介して。
そんな感じ。
詳しくはまた後日~

うたかたの恋

とりあえず今幕間なので御当地アドリブだけでもッ
マリーのルドルフの部屋初訪問の道中にて。
ロシェック「あちらに見えますのはぁー」
マリー「チボリ公園ね」
ロシェック「よく、ご存知で」
マリー「ええ、昔よく参りましたの」
ロシェック「ほぉ」
マリー「アトラクションが面白くてね…」
みたいな感じ。
流石あやねちゃん地元だもんね!!(笑

美しくても 脆すぎて 消えるしかない

どーもアカリです。
英検うかった(きゅん
涼ちゃんも受かってたそうです。
なぜかその事実を英語教師から聞いたあたし。
そしてなぜか自分の結果を最初に担任でもなく英語教師でもなく国語教師に伝えたあたし。
色々世の中って可笑しい。
そんな感じで、授業中に英検の合否を見たアカリさんです。
(散々先生に突っ込まれたけどもうどうでもいい)
それより、今日!
倉敷いけばよかったなあ…ぜったいオサさんやあやねちゃんやゆみこさんやイチカちゃんいるもの…(うわーん
そんなことを思いながら。
明日は涼ちゃんとお姉様とデートです。
やっぱり暴風雨なのかな!(爆

英検

2級受かった…!!!(きゅん
ありがとう面接官のおじ様!!(え、そこ?

踊ることだけ それだけ 神様が与えてくれた愛

今日は、母が朝から関東に日帰り葬式旅行(?)に出かけてしまい、良く分からないまま(結局何県に赴いたの?)1日過ごしました。
謎。
後は、特に何事もなく。
数学が思った以上に分かってよかったです。
あーとーはー。
あ、そうだ!!
部室のアサリのM(仮名)がアカムシのI(仮名)に食べられててショックでした。
2週間も同じ水槽で同居してたのにさあ!
やっぱり生物だから飢えには勝てないんだなあと。
ちょっと切なくなりました(笑
そんな感じで!
アカリでしたー。

GRAPH 12月号

本屋でテレビの情報誌の亀(Jr.のね)とあやせはるかが表紙の雑誌を見て、素であさちゃんとあやねつんだと思いました(死
最初見たときの心境は「あれ、嫁(みほこ)と旦那(まさちゃん)置いて浮気なの…?!」でした。(気付けあたし
うん、やっぱり似てる。
ということで!
GRAPHの12月号。
地方都市だと発売日の翌日にしか入手できないのが痛いです。
なんでー。
これだから田舎って嫌なの!なんて。
●表紙
コムちゃんの襟のラインストーンが気になる!
●コムちゃんサヨナラ特集
コムちゃんの写真の中で豹柄ソファが気になります。
似合うなあーと。
あとはトランプ!
可愛いー★
インタビューは、もう、同期の話のなかでハナちゃんが最初に名前挙がったのが嬉しかったです。
とうこさんとちょんさんは、さあ、ワンダースリーだから出てくるのも当然だけど!
あたし最近までハナちゃんとコムちゃん仲良いの知らなかったので素直に嬉しいです。
あとエリザのお話も。
●サヨナラ対談(コムトウ)
かーわーいーいーなー!!!!!
ほんと、トウコさんの言うとおりだよ!なんでいなくなっちゃうのコムちゃん!と。
でも、この二人、仲良いの知ってたけど(あたしが知ったときにはもう公認?ていうの、そういうのが広く知られてたから知りそびれてて)ほんとに仲良いのね!
あと。
アラン!事件も面白!
●まーちゃんサヨナラ特集
写真見て、思うことは退団する方に白薔薇って似合うなあって。
まーちゃんの幸せそうな顔みてると退団後も応援してきたいなって思います。
ふんわり、現実世界に住んでないようなまーちゃんが好きだったなあ。
●サヨナラ対談(あさまー)
まーちゃんが…あの細いまーちゃんがあさこさんをお姫様だっこ…!!!
最後の1ページのまーちゃんが人魚姫みたいで泣ける…(うえーん
●舞台写真
ルシファーさまの紅いカツラ姿が美人過ぎます。(キャー!!!
オクラホマでは延々あたしの目はねねに釘付け。
あの子可愛すぎる…!!
あと。
きりやんかっこいいー!
●DUET
みほこちゃん…寒そう…(だって12月号だよこれ!)
せなじぇいがとてもいいオトコに見えまする。
これってかなみんの微笑みの力だよなあって思う。
(決してせなじぇいが駄目オトコっていうわけじゃないんだけどねー!)
●オサさん公開アンケート
好きな役*あたしオサエリック<タカエリックなの!オサさんはやっぱりリュドヴィークかトート閣下だよー!と思ってしまう。
あと、どのオサさんの感想をみても、ファンの皆様への愛が感じられます。
その中にも自分の意見が入ってて素晴らしいと思います。
こういう人をスターっていうのかな。
●博多写真ルポ
かしちゃんが弾けております。
宙いっても幸せそうで何よりです。
それにしても驚いた顔の写真多くて…ねえ、王子様なのに…(笑
R09*ツボなのはサム+デビルちゃん+舞良ちゃん。
R11*これがあの有名な…!!
●シアターグラフ
七!七!七!
●トークDX
ちかちゃんとコムちゃん、これが最後なんだね対談…!
ちかちゃんのコムちゃんへの愛がはっきり分かる。
面白いなあー
●ご存知でSHOWか?
とうこさん…全体的に凄い人なんだなあということがよく分かりました…
あと、となみちゃんって思ってたよりしっかりしてるんだね!(失礼
●思い出かずかず-逆襲編-
星組って素敵な組ね★
ウメとあかしちゃんのコメントに爆笑しっぱなしです。
素敵素敵!
●雫
かしちゃんかしちゃんかしちゃん!
"はみ出ちゃったショット"が面白すぎる!(きゅん
他にも色々ありますが…
トウコさん、あたし年若いカメラマンよりもさらに若い自信ありますけど(現役高校生だもの!)異邦人知ってます よ (笑
あとはー。
七とかしちゃんと宙だなあ。
かしちゃんがいたるところに現れていてとても面白い(笑

ハリポタ映画の映像。

でましたね、チョウ・チャンとのキスシーン
個人的にチャン役の子はとても好みですが(ははははは)、チョウ・チャンは嫌いです。
いやーん!!!!!!!て(何
朝からそれでご機嫌ナナメなアカリさんです。
あああありえない…!
でもその後のロンハー!
ロンハー!
ロンハー!(だからしつこいってば)
エマちゃんどんどん可愛くなるなあ。
なんて思いつつ。
そいえばあのピンクのスーツのオバサンがアンブリッジさんなのかしら?
…今から映画の双子の活躍が楽しみです。

遥かな昔に葬った 切なく甘い 鼓動

もうほんと、女子高生が何やってんだよーて感じですね(下の記事のコト)
でも、あたしが部活行ったときには既に殆ど全て終わってる感じでした。
こんなときだけ生物の補習を有難がってみたりしてるアカリです。
生物教室のニオイは、
1.魚臭い
2.魚臭い
3.(料理が始まる)ちょっと良いニオイ
4.醤油のニオイが廊下全体に広がる
といった風な感じに変化して。
最終的に友達から「何やってるの~?」と聞かれるまで素敵なニオイになりました。
面白いなあ!
あとはまあいつも通り。
情報の時間は相変わらず暇です。
でも文章デザイン検定とか、2級欲しいなあーとか思いつつ、これから頑張ろう!と思ったり。
資格ってないよりあるほうがいいって思いません?
そんな感じでアカリでしたー。

蕀のみち 血を流しながら

鬱陶しいくらいの雨でした。
県北では電車が落石により脱線。
友達が乗ってないことを祈っているアカリです。
つか、その路線使ってる友達いるかしら?て所から考えてるんですけど。
沢山の人が県内各地から学校に通っているのでイマイチわかりませぬ。
路線も何故か地方都市にしては沢山ある県だったりします。謎。
そんな今日、雨のなかフェラガモの在庫処分セールみたいなところに行きました。
欲しいものなかったし買う気もなかったんで何も買ってませんけど。
とりあえず今あたしが持ってる財布は無かった。
ちょっと小さいサイズのはあったかなあ。
(そして本命の一昨年モデルの財布もなかった)
(好きだったのにあのデザイン)
そんな感じで。
あとは、帰りに寄ったスーパーでレジ打ちしてる友達に呼び止められて何かと思えば
「絳莉ちゃん服可愛い…」
と呟かれました(爆笑
久しぶりにあったのにそれ?!みたいな(笑
面白いなあー
そーゆーとこで!

天を追われ 永遠の闇に生きる

ども!
今日は朝からあー雨降りそー傘ねえっつうのー!
なんて思いながら学校にいました。
仕方ないよね、明日雨みたいだし。
(純によると雨オトコ様がいらっしゃるらしいし)
(明日は純の決戦の日?*笑)
あたしの決戦の日(?)(笑)も雨のようです。(ははははは
涼ちゃんとあたし(今回はお姉様もいますけど)で花組見に行こうとして2回行こうとして2回とも雨みたいです。
さて、一体誰が雨オンナなんでしょうね!(笑
ちなみに、母と行くといつも快晴。
しかし母上は雨オンナらしい…。
そんなことを考えながら。
そういえば実力テストの結果が発表されました。
清清しいね★(笑
基本的に実力テストの方が成績のいいアカリさんです。
今回は数学と化学が悪くなかったから良い結果が出たのかな!
なんて思いながら2年生になってからの春課題・1学期実力・夏課題・2学期実力の推移をみると、ダントツで春課題の化学が酷いです(ははは
ピンク色!(注*あたしのクラス用語で偏差値50以下40以上)
そーゆーことで!
アカリでしたー★

踊る姿 魅せられて

とりあえずこれだけは…!!

<月/パリ空 新公>
まさき*主役おめっとー
ねね*きゃわゆいヒロイン頼むよー!!
みりお*ユヒさんの役頑張っておくれ…!!
マギー*おーきりやんの役かあー

<星/ヘイズ>
とうあすお披露目公演の配役発表!
コトコトちゃん*とうこさんの婚約者!やっぱりお嬢様系か…
しいちゃん*映画監督さん。優しい人なのかな、それとも???
みなみちゃん*名前の一部にウッドロウとあります。妹?!血縁関係でしょうか…?
とよこちゃん*みなみちゃんと苗字一緒。…夫婦?!とうこさんと激しい婿舅戦争を繰り広げていることを望みます★(はははは
さとるくん*この方も苗字がウッドロウ。血縁関係者様かしらー?
ソル様*コトコトちゃんのお父様です。カッコいいな!!

以上!!

踊れ 赤い靴はき

どーも絳莉です。
昨日?かなあ、純がblogに書いた内容が本当ツボにハマって仕方ない(笑
私信>>
純、「あたしモーツアルトが好きー」て入ったのは煉だよ(にっこり
彼女はその後「でもショパンの方がもっと好き、別れの曲とか…」と仰ってました(笑

今日は、涼ちゃんと最終打ち合わせ。
ほんとになんで来週の予定を今立ててるんだろう。
もうちょっと計画性が欲しいアカリです。
それと、ちょっと早いけど冬休みの補習の話を担任から。
28日までだと思ってたんですけど。
それはどうやら文系や、コース違う子だけだったらしく。
今日の担任との会話
担任「理系は29日まで補習やからなー」
生徒「えええーマジありえーん」
担任「時間割は、1、2、3時間目が生物」
生徒「は?!」
担任「4、5、6、7時間目が数学」
生徒「先生さいあくー!」
生徒「あたし29日に母親の実家かえる予定なのにー」
生徒「せんせーあたし実家帰りたいー」
生徒「てゆか、あたしらだけ?!」
担任「あーお前らだけ、10人だけ、寒い中10人で授業や★」
生徒「さーいーあーくー」
みたいな感じだった。
それにしても29日までなんてー(うえーん
では、アカリでしたー