endless stellar sky*



edit↓top↑

見上げれば 降り注ぐ愛 星空

今年最後の1日となりました。
つか、ようやく12月中旬のBS-2の歌劇特集のビデオを見始めました。
(だってあたしの家BS映らないんだもん)
今のところ宙しか見てませんが(爆
そう言えばあたしは宙担だったわタカちゃんがいた時期のみ(…)
ちゃんと「和央ようかさんにQ」も見ました。
感想はまた新年に。
てゆか雑誌で見ても、テレビで見ても、変わってないねえタカちゃん。
相変わらず天然ほんわか可愛かっこいいおねえさんですた。
わたさんこないだ退団したのに既にセクシームード全開の写真撮られてるのにね(爆
(どんなミニスカ美魔女が出来あがるのか楽しみでもあります)
(男性的な動きしないといいけど)
タカちゃんの変わって無さに喜び*心配も。
雑誌に、わたしのすきな"わおようか"がいた。
テレビに、わたしのすきな"わおようか"がいた。
あの変わらなさも好きなんだなあと思いました。
でもワオコンではドレス着ないのね。残念。
女刑事さんの役も考えてないのね。残念。
変わらなさを好きには違いないのに、女優さんの顔も見てみたいなあと思いつつ。
結局今年の締めもタカちゃんなアカリでした。
では皆様良いお年を★

edit↓top↑

死の後まで踊らされる

ども。
いつかけるか分からないんで15時のお茶の前の今書こうかなあと(笑
あたし、自宅にノート忘れたー!ということに気付いて(昨日電車乗ってから)ちょっと凹んでます。
あー、もう、今年中に残りのページ使いきるはずだったのになあ。
それに純に今預かってもらってる学習記録(何時冠勉強したか記録するノート)(学校に提出必須)も少し気がかりです。
新年から二週間分くらいの勉強記録を写したり想像する羽目になるとは(笑
今朝起きたらやっぱり雪は止んでました。
てゆか溶けてる。
なかなかショックな思いをしたアカリさんです。
親に
「雪降って積もってないと犬の散歩行かない」
と宣言しておきました(つまり気分が乗らない)(我侭)
そういえば去年の年末も一昨年の年末もそんなこと言ってた気がする。
一昨年は雪降って1時間くらい犬と銀世界を楽しんでいました。
来年はどうなんでしょうねえー。
まあそんな感じで。
ではー★

edit↓top↑

見つけた

20061230130951
母所蔵の漫画 年末の星組の演目(笑

edit↓top↑

紅い星が 嘲笑う

どうもアカリです。
もう電車って足元暑いのにどうして窓際寒いんでしょうねー(笑
あたしは母親の実家で、慣れないキーボードと悪戦苦闘です。
どうしてデスクトップってこんなにキーが分厚いんだろう。
不思議で仕方有りません(笑
(いつもノートパソコンに慣れてしまっているのです)
うーん使いにくい!
さて、県の中心地から結構離れてて、北に位置する場所にいるので雪が降ってます。
てゆうか吹雪いてます。
なんて素敵なの!
流石冬。
寒くないと冬だなんて言えませんね★
(寒いの大好きなもので!)
今日は、学校行って最後の補習。
生物*3の最後の勝ちぬき戦(テストを早く解けた子からお昼ご飯というもの)に見事勝ちぬいたあたしです。
勝ちぬいても寂しくご飯、な訳ですが(笑
数学*4にも何とか耐えて、途中抜けして電車へ飛び乗り。
「トンネルを潜り抜けたらそこは雪国でした」とは参りませんでしたが、ある駅を抜けたら雪がちらほらと。
しばらく寒さに耐えてようと思います。
ビデオも受け取れたしね★
というわけで!

edit↓top↑

時間の壁 乗り越えて

先日退団されたあみちゃんですが。
来年4月にはバウで舞台復帰?(笑
心中・恋の大和路に出演されるそうです。
(そんなに宝塚が好きならやめなきゃよかったのに)(←悔し紛れに言ってみる)

そして、星影の人の配役も発表されましたねえ。
りかちゃんとちーちゃんはラブラブな雰囲気をかもし出せるのでしょうか?
あと退団者が更に1人。
うーん切ないなあ…雪組は唯でさえ今、人が少ないのにッ

edit↓top↑

紅く紅く 夜空を 焦がす

寒いですね昨日の暖かさとは別物ですね帰りに突風の被害を受けている人・人・自転車・犬・人・車を見てきました。
世間では仕事納めの方も多いとか。
あたしは明日も補習があります。
もう本当に楽しみで楽しみで。
(あたしを含めた皆のやつれ具合、とかね)
(きっと見てると辛いけど楽しいと思う)
そんな感じです。
てゆか、あたしの携帯の変換面白くてですね。
ちょっと例出してみましょうか。
正*変な   → 誤*減んな
正*泣き声  → 誤*鳴き声
正*しない  → 誤*市内
正*気にする → 誤*木にする
正*入れる  → 誤*射れる
中々素敵な誤変換です。
ううむ。
今日はネタがないのでこの辺で。
それにしてもお昼に外で聞こえたあの「モ゛~~~~」という声はやっぱり牛?
市内なのに牛?
県庁所在地で学校の傍で牛?
産業道路近くで牛?
という感じで。
ではー★

edit↓top↑

奇跡が起き 出会えたら

ども。
絳莉です。
今日もいつもの通り学校で補習。
先生たちによる執拗な宿題攻撃にはどうしようかと閉口しております。
ありえないだろ!
なんで明日提出の宿題こんなにあるんだ!(笑
と思って止まない絳莉です。
明日は理系以外の補習最終日。
理系は明後日まで補習です。
最終日の時間割酷くてねえ…(爆
生・生・生・数・数・数・数ていう時間割。
ありえないだろ!(再)
一体何人友達が途中で帰るのか分かりませんが(笑)
あたしは参加決定なので最後まで粘ろうと思います。
面白い時間割だよね。
生徒にも教師にも負担大(ウフフ
金曜日はゲッソリして帰ろうと思います。
面白いなあ(人生楽しまなきゃ損!)
さて、そんな感じで頑張ろうと思います。
ではー★

edit↓top↑

1000% 恋する予感

ヘイズ感その3。
まだかけてないこと沢山あるのにヘイズは既にDC楽です。
星組の皆様お疲れ様ー★
今日は短めに。

オリガ@ゆずみさん
濃い…(笑
花のいそぎを、家に帰って見たのですが。
オーノせんせーには
ゆずみさん=「せんせい」「面食い」
という方程式でもあるのでしょうか?(爆
ちょっとキャラ被ります。
まあいいや。
べにちゃんというホストマネージャー(?)いや、スタッフがいるにも関わらず。
るりかちゃんを追い掛け回す彼女はとても魅力的です。
いいなあ楽しそう!
「きっとべにちゃんに飽きちゃったのよ」(by母)だそうですが。
あんなにべにちゃんカッコいいのになあ(超好みの顔してる!ヤバイ!)

リチャード@べにちゃん
NEW GENERATIONを読んで以来
「カッコいい!ヤバイ!好み!どうしよう!カッコいい!」
とエンドレスリピートです。
メビウスの輪です。
終わりがありません。(既に支離滅裂)
「ホストが来てますよ、せんせい」
といわれたときの大げさすぎる振りがやっぱり星組です。
それにしてもカッコいい。
どうしようカッコいい。
やっぱりカッコいい。
(フィルター掛かりました)
るりかちゃんが加わって、少し寂しそうなべにちゃんがとても可愛いと思います。

キッド@るりかちゃん
ゆずみさんに追われるお兄ちゃん。
なんていうか、追われてるならもっと慎重に隠れな?(笑
ゆずみさんがカフェ?バー?に入ってきた瞬間に皺が入る眉間が素敵です。
逃げても逃げても追われるんですね。
(愛されてるなあ)
時々高い声になるけど、動揺してる感じが出ていいとおもいます。
これからの成長が楽しみな男役さんですねー。

ルーシー@エレナさん
きっとヘイズチームで1、2を争う濃さです。
てゆかエレナさんいつも濃いよね。好き。
雨唄でいうリナみたいな役。
でも勘違い度でいうときっとこっちの方が高めです。
てゆか星娘濃いよな…
(宙娘と比較するべきじゃないのは分かる、あっちは何事も薄めだから)

マカドゥ議員@ソル様
舞台に穴を開けた方は初めて見ました(not比喩)
ラストのミルディを追いかけて階段を上がるときに、凄い音がしたと思ったら。
階段に穴が開いてるよーソル様ー!!!!
フィナーレは仮で(本当に応急処置)穴がふさがってました。
それにしても驚いた。
あの後ソル様が裏で大道具さんや他の方に頭を下げていらっしゃると思うと可笑しいです。
中盤はほんとに美声を轟かせて凄かったのに。
びっくりだわー!
翌日からちゃんと穴はふさがっていたんでしょうか???(笑

ジョニー@じゅんなちゃん
ジョニー!!!!!!!!!!!(叫
かっこいい。
かっこいい。
かっこいい。
「昔は・・・やんちゃだったんだ」と言い切るもとヤクザギャングっぽいじゅんなちゃん。
きっと彼はラル様のことを激しく尊敬しているんだろうなあと思います。
だから、ラル様の頼みは断れない。
スクリプターの彼女をお家まで送ることもする。
でも心配だから(きっと野生の勘、もしくは愛)ラル様を追いかけてみちゃう。
じゅんなちゃんが抜擢なんだなあと思いました。
だってしゅんくんよりも目立ってたし。
いい役もらったなあと思います。
次の星公演が楽しみだわー。

短い短いと思っていましたが人数多めだったので普通くらいになっちゃった 気が する(アレ

じゃあちょっとミルディ@コトコトちゃんについて追記。
ミルディは、レイ様もラル様も見つめてない。
「恋に恋するオンナノコ」的な感じがセシリィ@イチカに似ているなあと思います。
(セシリィ@あいあいじゃないのは、あいあいのセシリィをみてないから)
(花アーネストはもってるけど月アーネストはDVD持ってないのです)
(てゆかDVD買ったの母だし)
(そして彼女もあたしも"じゅりさきほ"が好き)
セシリィは「問題ばかり起こすアーネストという名前の人」が好き。
ミルディは「野犬から自分を救ってくれた英雄である人」が好き。
ちょっと共通点があるなあって思います。
妄想想像力に関してもね。
だから、憎めないなあと思います。
無邪気だから出来ること。
勿論 精神年齢も実年齢もはミルディのほうが上だけど。
共通する部分のある2人はきっと根本的な部分が同じ。
願わくばミルディもセシリィみたくラル様と幸せになってほしいと思います。

そゆことで!

P.S.
リビィの本名のオリヴィアはそういえば一体いつ出てきたのかしら?
思い出せない…(笑

edit↓top↑

陽炎揺れる日々 遠く離れてゆく

ども。
絳莉です。
今日はーやっぱり学校にいた。
それで面談の母親を待っていました。
母は先生と話してて
「もうちょっと(成績)あげたいですねー」
「あーはい」
みたいな話をしたあと
「お嬢さん獣医落ちたらどうなさるんですか?」
「農学行くって本人はいってますけどー」
みたいな話をして、結局担任は
「まあ、どこかの大学には行けるでしょう」
と投げやりな感想を残して面談を終えたそうです。
先生駄目だって!
疲れを親に見せちゃ!(爆
そんな感じでした。
あたしはその間延々数学の問題解いてましたけど ね(笑
(お陰で半分くらい終わった)
家に帰って、壮絶なショックを受けまして。
殆ど毎日衝撃を受けているような気がします。
繊細なのね、わたし
久しぶりに部活の顧問に会ったら、先生はノロウィルスでぶっ倒れていらっしゃったらしいです。
凄い流行の最先端行ってるー!と感動しておりました。
先生復帰できてよかったね(でも2日で直ったって言ってた)
そゆことで!

edit↓top↑

何故に 消えてゆくのか

ヘイズ感どころじゃなくなりました。
キホちゃん…いや、ナルちゃんが退団!
スー子も!
えええええっていう感じです。
わかなちゃんもやめるんですけどね。
それはまあ置いておいて。
だってこの2人。
今日付けで退団。
サヨナラショーもなし。
(番手娘役さんだったけどあるかないか微妙だけど)
挨拶もなし。
てゆうかフェアウェルもなし。
ええええ何で!!
やめるんだったら、マイトラで「やめまーす★」て宣言してるはずだよねえ。
よっぽど何か人生観変わることでもあったんでしょうか…?
ex.
・大富豪から求婚された
・研7の試験に落ちた
・実家が危うい
・歌劇なしの女優の道を本気で考えている etc.
色々考えられますが。
キムシンと折り合い悪すぎてやめた、とか無いといいなあ(希望的観測)
ナルちゃんやめるなんて…本当に最近突然すぎて怖いですねえ退団。
スー子ちゃんも。
せいらちゃんも、娘役さんばっかり退団発表ですね。
何でー(泣



さて。
黒蜥蜴の配役が発表されました
あやねつんのタイトルロール決定です。
キムシン怖いことするなあ…
まさちゃん*かっこいい明智探偵
あやねつん*明智探偵の命と心を戴きに参ります、怪盗 黒蜥蜴
ゆうくん*ヘタレであやねにこき使われる可愛そうな雨宮
えりたん*頼りなさげな刑事さん
イチカ*きゅんきゅんえりたんを誘惑する小林少年
すみかちゃん*風が吹いたら倒れます。早苗お嬢様
まっつ他男役*早苗お嬢様を守り隊・書生さん
じゅりあ他娘役さん*我等少年たんてーだーん!
…ねえ、どう反応すればいいの わたし。(これだけ序詞つけといて何をいう)
色々面白そうな配役ですね。
わたし はいやくだけで ごちそうさまだわ (棒読み)
そんな感じで。
ショックが大きかった…!!!
(だってナルちゃんいたらきっと早苗お嬢様はナルちゃんなのよぉぉぉ)
(すみかちゃんの娘役2への昇格おめでとうございます)
(新公で黒蜥蜴のナルちゃんが見たかったのよぉぉぉ)
(ああナルちゃん…*涙)

edit↓top↑

手と手を取り合い 腕を組みましょう

どうも絳莉です。
今日は久しぶりの学校。
本当に週休2日って長いなあ!
コース違う子が大変羨ましいです。
学校では、延々と数学的帰納法とかやってます。
数学は計算しなくていい照明が結構得意かもしれない、と思う絳莉。
しばらく生物の授業が無い代わりに数学が2時間あります。
先生もこんな年末に頑張るのね、という感じで。
思えばあたしの学校の先生はサービス残業だと思います。
労働組合に訴えでなきゃ!と即思ってしまうのはきっと社会で習ったばかりだからでしょう。
その後の社会保障の歴史とかやってて、民族性の違いが政策にも現れる物だなあと関心していたりした。
日本文化が完璧に欧米文化と融合するのは無理だと思うよ(島国精神)
てゆうか先生の説明にウケる。
先生「だ! か! ら! 1601年、イギリスでは救貧法ができましたが! 日本では何がありましたか?!」
友達「 ア ヘ ン 戦 争 !
絳莉「(違…!! アヘン戦争は1840年からだし!1600年代じゃないし!)」
先生「はぁ?! あなたたち本当に日本史・世界史習ったの?!」
絳莉「せーきーがーはーらー!」
先生「そう! 関が原! わかる皆?! 関が原よ関が原! 戦ったのよ男達が!
…ごめん、先生がウケるんじゃなくて掛け合いで更に面白くなるんでした。
あたしのクラスはほんと毎時間漫才のようです。
可笑しいなあ。
さて、そういうわけで、社会の時間先生の声のボリュームに悩まされ続けて早1週間の絳莉でしたー

edit↓top↑

今宵もお月様輝いて 照らし出す

ヘイズ感その2。
一体いつ終わるのか分かりません(笑
今日も3人だけ。

ヘンリー@とよこちゃん。
箱入り息子。
オンナノコがすきで、頭軽そう(笑
色々おうちに反発したくて、勝手にクラブかって「ハレルヤ」て名前付けちゃうような人。
(彼は叫ぶ「ハレルヤゴー!ゴー!」と)
撮影所のオンナノコにテニスウェア着せて、自分もラケット持って。
そしてラレインお姉様には逆らえない人。
とよこちゃんの方が年上だよね…(笑
だってお姉様みなみちゃんだし。
濃いし濃いし濃いから巻き込まれるのは当然のことなんですが。
例にも漏れず巻き込まれてるところが面白い。
明らかに発言権・決定権はお姉さんにある感じ。
きっとしっかりしたお姉様に庇護されて使いっぱにされて育ったんだろうなあ。
(大財閥のご子息なのに!)
そのお陰か知りませんが、てゆかプレイボーイだからかな、お姉さんには優しい。
どこまでも優しい。
とうこちゃん・あすかちん・とよこちゃん・みなみちゃんで閉じ込められて、夜を明かすんですけど。
ラレイン@みなみちゃんが疲れて眠ってしまって。
朝になると気温が16.3度まで下がる(byレイ様)から、ヘンリーがラレインに上着をかけてあげるときに。
かけたのはいいけど自分も寒くなってお姉様から上着をこっそり奪おうとして。
でもラレインはさむくなった途端に上着をグイって自分の方向へ引っ張るので結局ヘンリーは寒くて震えて!
最後は仲良くラレインと同じ上着に収まるっていう一連の芝居が面白い面白い!
それに、その前のシーンでヘンリーは靴紐結びつつ鼻歌が「赤鼻のトナカイ」(きゅーん
クリスマス前に見に行ったからでしょうねえ。
「ハレルヤゴー!ゴー!」の場面の客席の手拍子にノリノリでした。
きゃわゆいなあ。
それで、ヘンリー君は結局誰とクリスマスをすごされたのでしょうか?(笑
ラレインと過ごそうとして断られてるといいなあ!(ヮォ

ラレイン@みなみちゃん。
娘役2くらいの役回りなのかなあ…
めちゃめちゃ目立ってた!(みなみちゃん愛してる!!!)
兎に角娘役が濃い。
その筆頭だと思っていただければ。
いろんなblogに書かれている言葉によると、
・八頭身のお笑い芸人
・とうこさんの一番弟子 etc.
そんな感じです。
力強く振り上げた拳とかね。
さとるくんとの長い長いラブシーンとかね。
一番面白いのは、さとるくんが浮気してると思って神父さんに打ち明けるところですけど。
なんであんなに濃いんだろう…(笑
最初の登場シーンと、プログラムにも載ってる紅いファーの服が綺麗です。
弟の不甲斐なさに嫌気がさして、やや自棄になってる所とか、旦那さんの浮気を疑ってるところとか。
キュートだなあって思います。
(可愛いとキュートってニュアンスが少しばかり違うと思うのです)
ミルディとは違った突っ走り方をしていると思う。

ミルディ@コトコトちゃん。
凄い乙女で、レイ様~と叫ぶ子。
ミルディは、「自分を助けてくれた」レイ様が好き。
最初の枕詞のないレイ様は勿論、範疇外。
だから、最後にレイ様に騙されて、「野犬から自分を助けてくれたミルディのヒーロー」は簡単にラル様へと対称が移る。
ミルディの恋は幼いままで止まって、動かない。
レイ様はそれに気付いていたんだろうなあと思います。
でもラル様は(昨日のラジオのしい様の言葉によると「全く何も気付いていない」から)、いつもの通り、ニュートラルに優しくて受け止めてくれたりもする。
そのうち、みんなのアイドル・ラル様の魅力に気付くといいな。
「 これが "恋" なの ? 」と歌えばいい(それは傭兵ピエールの時のハナちゃんだってば)
リビィやラレインみたいに、本当に「好き」な人が見つかるといいな。
でも可愛いネグリジェ着て、乙女部屋の中央で泣いてて行き成り地声になるのは…ねえ?
流石星娘だなあと思います。
コトコトちゃんは素直に可愛い女の子だって信じてたのにー(笑

という訳で。
あすは…うーん天下のユズ長様あたりに参りますかねー…

edit↓top↑

時にあたたかく 時にしなやかに 吹き抜けてゆく

コムまーラスディから1日。
昨日はかしげ様があいかわらずビデオ班でいらっしゃったらしいですね。
あとまさちゃんがお花、とか。
色々聞いております。
えりたんの挨拶に救われた、とかね。
明日が集合日なんだよなあえりたん。
凄いなあえりたん。
タランテラ!で、まーちゃんは結局最後まで一人でハケていったなあって思う。
アマゾンの低めの声の歌の
不器用な優しさは氷の刃~♪
なんて、まんまコムまーだなあと感じるのです。
最後の最後までコムちゃんを追いかける強さをもったまーちゃんは強いと思う。
コムちゃん基本的にまーちゃん誉めないし、見詰めてもまーちゃんを通して別の人とか思いをみているような気がする、んだけど。
だから昨日見た大運動会のビデオの。
入場行進の最後のまーちゃんに向けて手を伸ばすシーンには衝撃と感動がありました。
(どんな目で雪カップルを見詰めればいいか結局分からず仕舞いになってしまった)
コムちゃんの隣がまーちゃんでよかった。
最後の時間を、かし様と一緒にすごさせてあげたくもありました。
ああかしち…(涙

edit↓top↑

お前の夢が 見たい

どもアカリです。
金曜土曜は旅行に行って。
しかもアホなことに携帯電話を忘れるなんていう醜態をさらしました(笑
デジカメもないしねぇ。
詳しくは下の下の記事にて。
今日は年賀状印刷してました。
少ない少ないと思っても意外と多かったです。
なんであんなにあるの?(笑
本屋とケーキ屋に行きましたが。
本当どこもかしこもクリスマス一色ですね。
クリスマスはもう飽食気味。
あまりウキウキとかしません(笑
電飾は、すき。
ツリーもリースも綺麗。
でもクリスマスは苦手です。
今冬なのに寒くないからか?
コムまー退団記念日だしさぁ。
なんとなく鬱気味です。
まぁいいんだけど。
メリークリスマス言うのは正しくは明日言うべきだから言いませんけど。
あ、そーいえばUSJはメリークリスマスじゃなくてhappy holidayって叫んでた。
アメリカをはじめとする欧米諸国も今はそうらしいですねー
イスラム圏の方々への配慮だろうなあ。
仏教徒とかあんま気にしなさそう、な気がする。
日本はお祭り好きだからウェルカムクリスマス!感がありますね(笑
まぁそーゆーことで。
明日からまた補習です。
ではー☆

edit↓top↑

ルールを守れば

とりあえず、ヘイズ感想その1。
話が濃いから感想長くなりそうです。

>>ヘイズ・コード
(061222) 18:30公演
とうこさんの声はまだ治ってないらしいです。
しぃちゃんやジョニーさん(笑)が代わりに歌ったり歌ったり。
ちょっと残念。
とうこさんの歌はなかったけど面白い公演でしたが(笑
じゃーもうキャストから。
星って濃い!(いきなしそれかい)
まずとうこさん。
華奢ですね(今更!
意地悪で格好良くてややヘタレでめっちゃ可愛い
あたしはコトコトちゃんの回想中のとうこさんの髪型が好きッ
唯一リーゼントじゃないです。
しかし不思議な配色の服を着てます(笑
何で黄色なんだ…?
弓も持ってるしね。
コトコトちゃんの回想だからきっと美化されているのでしょう。
あとは、皆さん言うけど、ラスト直前の「あんなに回数増やすんじゃなかった…」ってとこが好き。
自分が提案した案だから、全否定できないの(笑
それをからかうあすかが可愛いんですが、それはあすかの話の方で。
きっとレイ様(笑)は、ミルディ@コトコトちゃんが自分=レイモンドを見ているんじゃないって気付いてたと思う。
ミルディは「野犬に襲われて怖い思いをしていたちっちゃなミルディを助けてくれた人」に恋してた。
だからそれはレイモンドじゃなくてもいいから。
だってミルディはレイ様見てないもん。
レイ様の後ろの「自分を助けてくれた人」の影をみてる。
実際レイはミルディを助けてくれた人だけど、レイ自身が何を思って、どう行動するかは考えてない。
だから、夜誘われても上手いこと誤魔化して、逃げてたのかなあと思います。
ミルディの話はまたコトコトちゃんのところで話します。
でもよかったね、レイ。
リビィは、レイモンドがPCAにいるから好きとか、規則に厳しいから、とか助けてくれたからとかじゃない理由でレイを好きだから。
(まあそれが普通なんでしょうが)
とにかくとうこさんとあすかの似合いっぷりに愛。

次にあすか。
(こんなペースで一体いつヘイズ感が終わるんだろうとちょっと心配)
おちゃめで、おっちょこちょいで、猪突猛進。
それでもって面白い。
あすかちんが、とうこさんから「NANAのハチでリビィやって!」と言った理由が分かりそうな可愛い女の子。
演技が好きなんだなあ、リビィ。
てゆかあすかが女優業好きなんだろうなあと思う。
数々女優さんの役やってきたあすかちんですが、生き生きしてる。
星組にきて、いい感じに変わって来たのかな。
リビィの言葉はまっすぐで、それによってレイ様も変わって来たのだと思います。
いい風にね。
表情も喜怒哀楽もコロコロ変わって、でも、それがうっとおしくない可愛さです。
幸せそうだなあこの子!と思う。
とうこさんの横は居心地いいですか?(笑
好きな台詞は
「まって、貴方の番はまだ!今あたしの番なの!」
「あ…なたねえ!貴方の所為なのよ!!」
「まぁ…はじめに謝っとくわ。ごめんなさい」
「夢なら、いっかぁ」
どれも楽天的で、情熱的で、ちょっぴり罪悪感感じつつも面白いことは見逃せないオンナノコって感じです。
レイ様が、気のいい俺様なしゅんくんに嫉妬してるときの茶化し方も可愛い。
嬉しいんだろうなあ、嫉妬してもらって。
それで、楽しいんだろうなあ、あのレイ様が自制できなくて言葉を漏らしたこと自体が。
リビィの天真爛漫なところがすきです。
てゆかあすかが好きだ。愛。
オーノせんせいの脚本好きだなあ。
てゆかリビィ、折角レイ様にハンドバッグ持ってきてもらったのにまた忘れて帰ってるよ!(爆

次にラル様@しい様。
やばい、あたししい様に惚れたかもしれませぬ…!!!
というほどのかっこよさ
(とうこさんは別格なの ジャンルが違うの あすかと絡めて更に愛なの!!!)
最近お目当ての人を見つけて見に行って、まんまと違う人に惚れて帰って来てるような気がする絳莉です。(謎
でもしい様かっこええ。
まじかっこええ。
ジョニー@じゅんなちゃんと一緒にいると部活の先輩後輩みたい。(笑
(勿論体育会系のね)
ラル様ぁ~!と叫ぶミルディはとても観客の心を表していたと思います。
間が悪くリビィとレイ様のキスシーンに遭遇してしまったのは全く不幸としか言いようがありません(笑
でもね、しい様カッコいいよ。
ほんとにカッコいい。
船長さんもカッコいいとおもったけど。
それ以上だわ!!
度量の広い人って、きっとああいう人。
相変わらずニュートラルに優しい人ですけど。
(どんな脚本でも真面目優しいいい人キャラになってしまうしい様の濃さって…!!*絶句)

とりあえず今日はここまで。
(ほんとにいつ終わるんだ!)

edit↓top↑

今 羽ばたくとき 翼を広げて

前の記事の続き。

(061223)
07:00
おはようございます。
061223_0756.jpg


08:00
ホテルをチェックアウト。
どこもかしこもクリスマスムード満開。
一体日本人の何%がキリスト教徒なんでしょうか?(謎
061223_0802.jpg


08:30
USJに到着。
今回母からジュラなしっていうお達しがきたので(水被るのイヤ)しぶしぶ諦める。
だから写真だけ。
061223_0829.jpg


09:00くらい
何故か一番最初にバックドラフトへ。
寒かったので炎のあったかさに安心しました。
その後ジョーズへ。
ジョーズの船員さんの
「あー今回こちら側のお客様の方にサメが来るみたいですね★
 頑張りましょう★★★(さわやか笑顔」
ていう言葉にオイと思う。
そんなんでいいのかー(笑
素敵な人だと思いました(爆
061223_0947.jpg


10:00くらい
そうだ。
サメのカツオ(ええええ)のジョーズさんもクリスマスをお祝いしていました。
かわいいー★
061223_1012.jpg


11:00くらい
USJ5周年記念+クリスマスのパレードが始まりました。
061223_1130.jpg


シュレックの台車パレードカー。
061223_1132~001.jpg


もうちょっと大きめに。
シュレックが映画まんまでした。
すげー。
061223_1133.jpg


スヌーピーのパレードカーもありました。
それぞれの着ぐるみさんだけじゃなくてお姉さん・お兄さんの格好が素敵だった。
061223_1134.jpg


これももうちょい大きく。
061223_1135.jpg


なぜかキティもありました。
いつの間にUSJ傘下にはいったのかしら?
まずキティ界のお姫様、天下の娘役、ミミィ嬢。
4段スカートにときめきます。羨ましい。
061223_1140~001.jpg


そしてキティちゃんの彼氏、ダニエル君。
燕尾で決めていらっしゃいます。
着たかったのかな。
宝塚の出稼ぎ出張営業では彼女に男役を奪われた彼の将来の明暗は…?!(変なアオリ文つけないで)
061223_1141.jpg


ラストは祝・男役のキティちゃん。
今回はドレスです。
うーんきゃわゆい!
流石オンナノコのアイドルですねー
061223_1142.jpg


12:00
お昼ごはん。
パンの中にクラムチャウダーが入ってるのをいただきました。
黒パンって苦手なんだよなあ。
ハイジになった気分ですた(白パンが食べたいのよぉぉぉぉぉぉ~!!!)
061223_1205.jpg


12:30
今回の目的オズへ。
オズをこよなく愛する絳莉です。
WICKEDが始まるまでToto's Friendsで動物ショーを見た。
トトはテリアなの!と叫んでみる。
061223_1235.jpg


13:20
念願のWICKEDへ。
Land of Oz(多分こんな名前だった)は緑*黄色で統一された街なので目がチカチカします。
色彩感覚可笑しくなりそう!(笑
061223_1319.jpg


WICKEDの感想もまた後ほど。
061223_2024.jpg


15:00
目的かなってホクホク。
お土産かったり色々しつつ、Future Technology研究所へ。
隣のカップルが
「100分も待って乗り物酔いになったなんて笑えないわ!」
と叫ぶ。
やっぱりアレは前列がいいよ。
後席だと煩いし鞭打ちになりますた。

16:30
スタバでお茶。
てゆうか疲れた!
061223_1622.jpg


17:30
新大阪駅へ。
週刊誌のかしげ様の記事を読む。
かっこええ…!!
名台詞「私のお葬式ですから」
やや鬱になりつつ新幹線待ち。
061223_1728.jpg


今回の旅行もこの子達と一緒でした。
と思って載せてみる。
061223_1729.jpg


17:50
暇だったので新幹線チェックと参ります。
まずはHIKARI Rail Star。
あたしは一番好きです。
座席広いし。
名前もちょっとかっこよくない?(笑
てゆかロゴがいい。
素敵。
061223_1748.jpg


次にコダマちゃん。
いつの間にこういう配色になったっけ。
あんまり乗らないから覚えがない…。
061223_1806.jpg


最後にのぞみ。
白と青のカラーリングはあたしの使う路線バスを思い出させます。
061223_1806~001.jpg


18:10
新幹線で故郷の街へと。

19:00
事故らなくてよかった。
写真は晩御飯中のうどん屋さんから見えたビルの壁面。
ここもクリスマスですのね!
061223_1907.jpg


19:30
帰宅。
つかれましたー(笑

こんな感じだったかなあー。

edit↓top↑

夢の彼方の その彼方

どーも生きてます絳莉です。
ちょっと大阪行って来ましたー★

(061222)
終業式で、その後部活の送別会。
自転車ぶっ飛ばした後に沢山食べるもんじゃないって気付いた午前中。

14:30
駅へ。
新幹線にのって大阪に向かいます。
爆睡してたら後ろの席の母に起こされました。
061222_1429.jpg


15:30くらい
大阪駅に到着。
直ぐにキャトルに突入。
ビデオ(ゆうくんバウ・大運動会)、CD(タランテラ!)、プログラム(ヘイズ)、GRAPH買って。
ホテルにGO!

16:00
ホテルの狭さに絶句。
まあ安いからいいんですけど。
スカステを見つつ、荷物置いて。
阪急3番街へ。
くじ引きみたいなのでお菓子を貰う。
061222_1617.jpg


17:00
ロイスカフェで晩御飯。
17:00までのセットメニューを頼みたいのに店員さんが来ない!(笑
必死に目で訴えて店員さん呼んで、セットメニュー食べた。
てゆか17:00になった途端、店の照明暗めになって驚いた(笑
照明が綺麗だった。
あと、隣の隣の席のお姉さん達がエリザのガラコン帰りだった。
そういえば梅田駅にはウィーンエリザの宣伝凄かった。
洋服みつつ、色々買って。
061222_1657.jpg


18:30
梅田ドラマシティ開幕。
ヘイズの感想はまた後ほど。
061222_1803.jpg


21:00
ヘイズ終わって、帰るときに綺麗なツリーに気付く。
クリスマスですねえー。
061222_2053.jpg


ホテルに到着。
スカステみつつ、母親とヘイズを語る。
061222_2107.jpg


寝るときにタランテラ!のCDを聞こうと試みる。
結果*
・ヒメの歌の前に寝てしまう(爆
 聞きたかったのになー
・悪夢をみる(不可抗力!
・空調寒い!
 風邪がぶり返す(ははははは
061222_2204.jpg


明日の分は、次の記事に書きます(笑

edit↓top↑

You and Night and Music

どもー。
絳莉です。
今日は、写メ達にもあるようにカラオケ行ってました(笑
風邪の後遺症で歌えないかとおもったんですけど。
うーん、あたしこんなに高い声出たのね!と。
しかし友達とのポルノ(ミュージック・アワー)の不協和音はいただけなかった(爆
どうも音があいませぬ(笑
朝から、集合場所にいくと、どうやら冬ちゃんが遅刻したようでした。
何時の間にか1分6回の腹筋★っていうことになってて(えへ
冬ちゃんは42回腹筋をカラオケボックスの中でしていました。
だからギリギリのバスに乗っちゃ駄目なんだってー★(笑
まあそういうことでした(ウフ
明日は終業式。
お昼後から新幹線で大阪です!
待ってろ梅田!(大阪駅は動きません*笑)
ではー★

edit↓top↑

心は知らず知らず 貴方を求め

W-ingのあの日から、今日で1年です。

edit↓top↑

この指に絡まる糸は 最後の恋

あああ、ついにこのtitleまで来てしまった…!!
明日・明後日は違う舞台からtitleとるつもりなので、堕ランテラも残すところあと少しになりました。
雪組さんの楽までもう少しですね。
でも28日には雪の中日の集合日だし、えりたんに至っては26日くらいに花組の集合日ですねえ。
うーん感傷に浸ってる暇はない???
そんな感じで、絳莉です。
今日は補習、長くてねえ(遠い目
5:30に1度消灯があって(どこの訓練所だ)(色々学校もすることがあったらしい)それから第2ラウンドでした。
まあ即行帰りましたけど。
ごめんね先生、あたし帰りたい(笑
純は一体いつまで残ったのでしょうか?
まあ明日になれば分かるけど。
さて、明日は休みです。
友達の2週間遅れの誕生日祝いなどをしようと思います。
集合時間に遅れたら「腹筋」(ウフ
1分遅れる毎に1回です。
集合時間の30分前には着いておかないとねー(爆
腹筋嫌ぁ~(笑
というわけで。
絳莉でしたー★

edit↓top↑

まだ覚えてる 助けを求めて もがけばもがくほど

テスト返却日でした。
うわー保健のテストわるーい!(笑
と思って、先生に
「せんせい、[のどの痛み]と[のどが痛い]って違うんですか
と聞いてみたところ4点もあがって、そんなに酷い点数じゃなくなった(笑
数学も生物もよく出来ててびっくりでした。
でも沢山間違えてるには変わりないので、ちゃんと直しをしなきゃなあ、と思っているところ。
てゆか精神的にテスト期間中あんまり勉強してない気がするので、宿題貰った今のほうが辛い(笑
テスト中はテスト後の直しを想像して辛くなっておりました。
ま、そんなもんでしょ(ははははは
明日も補習。
明後日は遊んできます。
明々後日も遊んできますけど(爆
なんだか最近、遊んでばっかり!

edit↓top↑

もうこの声は 届かない

しゃきはにゃあんこさん(崩れすぎてわからん)(咲花ね!)がやめるというメールを母から受信して酷く落ち込んでいるアカリです。
なんでやめるんだ咲杏!!!(うわーん
どうしてこんなに急ぐのか。
だってまだ新公学年。
来年だってきっと新公の主要娘役の中には入れたはず。
バレンシアには可愛い娘役さんが4人以上必要だから。
ヒロインと、主人公の婚約者と、主人公のいとこで2番手男役の恋人、3番手男役の妹、たぶん主人公の母親だって目立つ役。
来年の宙組は男役よりも娘役に有利な演目だもの。
あんこちゃんなら絶対どれかには食い込めるはず。
(七十なんてきっと兵士その1とか酒場のおにーちゃんっていう役くらいだろうに)
たっちん・アリス・あんこが主要キャストで次の新公するんだろうなあってわくわくしてたのに。
なんでやめちゃうんだーあんこちゃーん(泣
サヨナラショーのアラビアでソロ貰ったそうですね。
歌?ていうような娘役さんなのに。
もう発表されたから、仕方ないけど。
あんこちゃんが決めたなら、いいけど。
最後の日まで、見詰める人が増えたように思います。

edit↓top↑

まだ今でも 何が起きたかわからない

またしても補習を受けてました。
コース違う子がズルイ気がする、掃除ないなんて、うう(泣
廊下の寒さを実感したアカリです。
あと、教室の実にやばそうなカタカタという音を立てるエアコンさんが今日行き成り揺れだしまして。
あたしの席はエアコンの真下で。
落ちたら死ぬ!落ちたら死ぬ!と思いながら授業受けてきました。
そのエアコンは先生たちの間の評判も勿論最悪です。
だってエアコン煩くて声張り上げなきゃいけないし。
あとは、担任が別人になって帰ってきました。
うーん別の人ってわけじゃないんだけど。
ずっと色白で売って来た人なので(どんな売りなんだ)色黒で返ってくると「よく似た別の人」っていう感じがします。
日に焼けれたんですね、先生(失礼
あと、小麦色の肌の担任はいつもより2割増しで細くみえます…ズルいぃぃぃぃ(歯軋り)
唯でさえ細いのにさ、何よ幸せだからってー!!!(うわーん)(だからなんでこんなにテンション高いの)
という訳で。
明日はテスト返却日です。

edit↓top↑

星空に響く歌声に 貴方への思いは消えない

昨日かなーどうやら星組では風邪流行っていらっしゃるようですね。
とうこさんは声でなくて、歌はしい様が影ソロで吹き替えだったらしい…。
その後のお茶会も、声出したのは最後の挨拶のみ、みたいな…
お披露目で、こういう状況に陥るのって凄く辛いだろうなあと思います。
(お披露目じゃなくてでもですが)
それにとうこさんの持ち味は歌!!!なので、声出せないのはとても痛い。
でも何よりも当人がそう思っていらっしゃるんじゃないのかなあ、と思います。
ゆうくんの話によると、「梅田の楽屋は寒い」らしいのも原因の1つじゃないのかなあ、なんて思ってるアカリです。
タップ踏んで大汗かくのもいいけど、ちゃんと体調管理はしっかりね!と。
他の星組生も風邪流行り中みたいなので、これ以上蔓延しませぬようにッ

edit↓top↑

好きキャラバトン/指定キャラ【朽木白哉】

冬ちゃんから。

edit↓top↑

どこからも遠く 誰も いない 夕凪の海

どもー。
ユヅキです。
今日は映画見てきました。
どして県内に2つしか上映してるところないのー?(笑
まあ映画の感想は下の記事で。
久しぶりに冬ちゃんと純と出かけました。
(今日は更に冬ちゃんの弟さんもいたけどね)(いつの間にあんなに背が高くなったんだ…!と驚愕*笑)
高校入ってから忙しいしスケジュール合わないしで冬ちゃんとは中々遊んでなくて。
純は四六時中一緒にいるような気がして休日まで会わねぇよ!みたいな感じなので(爆
久しぶりのお出かけでした。
ていってもゆっくりする時間は殆どなく。
あわただしく動いたけど。
たまにはこういう時もあるよなあ、と。
悲観的には考えません(いつもじゃないか)
というわけで、アカリでしたー

edit↓top↑

BLEACH -memory of nobody-

見てきました。
少年漫画じゃなかったような気がしたけど、まあいい。(笑
(確実にイチゴはあのセンナって子に惚れてたね!)

本編の前に、ワンピの映画の宣伝があって。
アラバスタ編の映画するんですね。
なんで???(笑
そりゃあ人気高いだろうけど!
なぜアラバスタ?
アニメでもやったしなあ…
テレビ放映の部分のつぎはぎじゃないことを祈ります。

さて、本編では、ふつーにセンナちゃんがkeyて分かります。
(分かり安すぎるってばよ!)
色々な記憶が混在している感覚ってどんな感じなんだろう。
あたしの好きなアノヒト(ルキアちゃんの兄上で黒髪サラサラストレートの方)(つくづく好みストレートなビジュアルしてると思う)は、おいしいところだけ出て、綺麗にその場を掻っ攫って返ってゆきました。
そうだ…そーゆー人だったあの人は…!!(笑
延々画面に映ってても喋らない人だしね。
そして純と冬ちゃんの笑いも掻っ攫っていきました。
兄、凄い人。(あたしはいつも本気です
あーとーはー。
あたしいつも少年漫画の主人公ってそこまで好きになれないのです。
やけに単細胞だったり、感情直情型だったりしたらもううわぁ…て感じになる。(もうちょっと考えて行動してくれ)
それでもって周りの人間を巻き込んで迷惑かけて自分だけ落ち込んでたりしたらもう最悪。(お前が悪いんじゃんかよー!!!!!))
色々いってやりたくなるんですけど。
最後のイチゴの優しさにはちょっと好感度上がったよ(苦笑
墓石に自分の名前彫ってある?てきくセンナちゃんに、名前ありもしないのに「ある」と言い切れる優しさがいいなあと思いました(てゆかまあ状況的に言わなかったら彼女絶望のどん底で消滅してしまうわけなんですけど)
てゆかセンナちゃん何もして無いのにセンナちゃんがいた記憶全部消してしまう意味ってあるのか?
むしろ二度とこんなこと起こさないようにしなきゃっていう教訓として残しておくべき記憶なんじゃないの?(笑
自分の好きなキャラの登場が少ない分(だってわずか1分ほど)、冷静に見てました。
設定弱いと痛いなあ、なんて無茶がまかり通る世界なんだ少年漫画!(一応これでも褒めてます)(なんだかんだいって少年漫画から離れられないオンナですので)
でも、今回の映画は「少年漫画?」ていう終わり方。
センナちゃんの記憶は消えても、センナちゃんを思い出す赤いリボンとセンナちゃん人間ver.には心動かされるのねイチゴ!
"そしてせかいはへいわになりました。めでたしめでたし"ていう終わり方じゃなくて"これから何か、面白いことが起こりそうな予感がする"終わり方が好きなのでよかったです。ちょっと少女漫画ぽかったけどね。
(だってよくあるじゃん、"昔あったことのあるような気になる子は、記憶を無くしたあの時に会ったあの子でした"っていう話)
ちょっとルキアや現世組にはかわいそうな展開+出番でしたが、イチゴとルキアがどーのこーの考えなかったら面白い映画だったんじゃないかなあ。
戦闘シーンは物足りませんけれども(帰りにこの話で持ちきりだった)(隊長格だと瞬殺の相手に梃子摺っていたのにどうしてイチゴは敵のボスは倒せるんでしょうねえ)(格闘タイプ・相性の問題で済ますのか?!)
とりあえず、ルキアの残魄刀"袖白雪"が解禁になってよかったと思います。

そゆことで。

edit↓top↑

all I ask of you

テレビ見てたらいきなしall I ask of you流れてびっくり。
映画版オペラ座の怪人の怪人とクリスティーヌ嬢のデュエット曲ですた。(多分)
歌ってる人が!
あのキャサリン・ジェンキンスさんで!
あたしあの人好みなので…凄く嬉しかったです。
あとは、歌う人によってもちろん文節の切り方違うんですけど。
その感じも好き。
一緒に歌ってた男性…名前思い出せない…(笑
ですがめちゃめちゃ上手かったです。
さすがオペラ歌手だなあ、と思います。
やっぱり歌すき!

edit↓top↑

貴方はまだ気付かない 踊らされていたのは自分だと

大掃除しました。
もう全くゲッソリです。
あたしの部屋ってあんな広さがあったのね。
と思わせるほどモノが溢れかえっていたアカリの部屋ですが(でもモノが多かったから寒くなかったの)今は寒々しく広めです。
うーん…物がなくなると空間広く感じるなあ。
掃除すると必ず必要な物捨ててしまうのでちょっと苦手。
(単に自分が注意して無いだけ)
さて。
明日は映画です。
映画はいつ振り?と思ったけどでも「武士の一分」見たなあ最近、と。
でも久しぶりのアニメ映画。
海外のアニメはシュールすぎてあたしは中々見れません。
(CG駆使しすぎている感がある…お金掛かってるなぁー)
だから日本のアニメってすき。
そんな感じで、アカリでした。

edit↓top↑

今日も蝶が 網に掛かった

さっき大興奮してちょっと疲れたアカリです。
うん、でも楽しかったからいい。
そして、今日は補習でした。
補習って7限なのよねえ。うーん。
数学の先生がやけに楽しそうでした。
多分理由は、数学の教科書が届いたからでしょう。
先生本当に嬉しそうでよかった(笑
そして、生物は加点に加点を重ねた素晴らしい点数でした。
200点超えてたヨ。
定期テスト前にやった小テストの基準点以上を積み立ててそれが定期テストに加点されるので凄いことになってます。
次に繰越なので、今度のテストは何もしなくても100点確定(爆
面白い制度だなあと思います。
そして、帰りにケーキを買って帰りました。
綺麗なケーキなのでまた写真をとって加工してupしたいなあと。
以上、アカリでしたー

edit↓top↑

