endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

儚い物語 月影の蜃気楼

今日は1日中お勉強しておりました…。
本当にさあ、鬱になる(死
まあいいや。
週末は楽しい楽しい模試です。
見事凹んで帰ってくるんだろうなあ!(既に底抜けに明るい)
そして矯正歯科………(鬱
そんな感じです。
他にも、最近ずっとサボってたので更新。
椿ばっかりです。
またピンクだし。珍しい。
(こんなに毎月ピンクなサイトですがあたしはピンク色苦手でございます)
(背筋が寒くなる*笑)
トップの花はおそらく薔薇。
でも薔薇だってわかんないから華のカテゴリに入ってます、が、これ、一昨日教室に来た薔薇(仮)
昨日はあたしの学校の入学試験でしたので、それ用の薔薇(仮)でしたの。
毎年綺麗なお花をどこから探してくるんでしょうねー(花屋から)
というわけで!
スポンサーサイト

edit↓top↑

誰かの代わりも 儘ならず 私の負けだわ

今日はためてたタカコネタ。
ネタに走ります!(笑
○ワオコン千秋楽
月曜日でしたね。
知ってたけど、知りたくなかったっていうかなんていうかでスルーしてきました。
だってコン後の予定が…まっしろ…(泣
コンでも予定言わなかったみたいですね。
口が堅いというか本当に決まってないのか…
謎でございます。
○ワオコン前楽
タカコさんの名言「いつでもあたしに会えるようにお金と有給貯めておけ★」(多分こんなニュアンス)(適当
なんというか、相変わらず素敵にサラッと凄いこと言う人だなあ…
(そういうところも好き)
○ワオコンDVD特設ページ
たったったかこさーん!!!!!!!!!
と明けた瞬間叫びました(テーマソングは映画版オペラ座の怪人)(曲かかってただけ)
話題の(?)ヘソ出しあるかと思ったのにー写真なくてーちょっとショック。
なんですか、DVD買ってじっくり見ろってことですか。
素顔に燕尾の写真、誰かに似てる。
誰だろう…?(わかんねぇ
とりあえず元気そうで安心しました。
…ところでハナフサマリ様の写真が無いんですが。
二人で見詰め合ったまま歌う写真くらい出してくれたっていいじゃないかよーぅ!(あうあう*泣
○ワオコンENAK様
素敵な記事が載っております。
こんなに誉められている記事を見るのは久しぶり?(あたしが批判記事ばかり読んでいる所為?)
要旨はどうやら「タカコさんのエンターティナー振り」の話っぽいです。
○ワオコンパンフ
欲しいもののNo.1。欲しい。欲しすぎる、絶対買う!
ニナミカの写真、好きなんですけど(ちょっとヒッキーの旦那に世界観が似ている)
だから余計欲しいのかもしれない…ああ、買おう…(笑

edit↓top↑

時計の針は前へ前へと進み 残された時間はあと僅か

ども。
今日はカラオケに行ってました。
ほんとね、遊んでばっかりだわあたし。
そんな訳で髪巻く途中に飽きてきたりして集合して、ゲーセン行って、カラオケ行ったんですけど。
アイーダの信念歌った後の会話。
絳莉「キムシンの歌詞重い」
 冬「あかりちゃん・・・あたしこの歌聴いたことある気がする」
氷花「うん、なんとなく」
 純「どこで聞いたんだろう」
……え?!
ちょっとびっくり。
だって王家って!信念って!
(純も冬ちゃんも中学の旅行で花エリザを見たっきりで(多分)氷花ちゃんにいたっては謎、歌劇の歌聴いたことほとんどないんじゃないのだろうか…)
もしかしたら、あたしの学校の音楽部が歌ってたのかもねー、なんて思う。
(つかどうして音楽部は王家を歌いたがるんだろう…謎!)
そんな感じでした。
世の中には不思議なことが沢山あるようです…。

ミズとなネタ。
・csの星影のJoyfull(←混ぜすぎ)の関連番組での大介センセーの言葉
「何て色っぽい男役さんなんだろう、下級生、みなさん学ぶように」
・チカちゃんの言葉
「新生雪組はアダルトで、フレッシュでないよね」
えええええ!(笑

edit↓top↑

水鏡に映した 顔をご覧 気をつけて

課題が多いです。
どうもこんにちは絳莉です。
今日更に課題を追加されました(死
明日から学校は入試週間に入ります。
1、2時間目は実験(NaOHにAlを溶かすことに熱中して教科担当にあきれられました。
(かなりAl入れて、1時間じゃ溶けきらなくてざんねーん!*笑)
それでまあ掃除して、教室に机が増え、入試の1次にも面接があるって知って驚いた。
あたし付属の中学から上がったから入試受けたけど面接したの2次だけなのです。
その2次の時だって先生に「てゆか面接する必要なくね?」系なことを言った覚えがあります。
そして同じ時に面接受けた隣の子(やはり知り合い、てゆかクラスメイト)の問題発言を必死に小声で訂正して隣で必死だったような気がします。
先生「最近気になったNEWSは?」
友達「えっとー小学校の教諭(きょうろん)が…」
先生「キョウロン?」
絳莉「漢字の読み方違う教諭(きょうゆ)だってキョウユきょうゆ教諭!」
友達「…いえ、教諭(きょうゆ)が…」
みたいな感じ。
あの後面接会場(3年XX組の教室だった気がする)を出て、同時に面接受けてた子が一斉に吹いた、なあ…
今日純とその話をしていてまた思い出し笑いをしていた絳莉です。
思えばなかなか濃い中学生時代をすごしたものだ、わ…(苦笑
教室に飾られた綺麗な華をみて、和みつつ。
ではー★

edit↓top↑

宵闇 翳りゆく

昨日(1/27)はあみたんのケコンシキだったらしく。
ガイチ様も行ったそうです(愛
あみたんのケコンシキだから、チカちゃんとかハマコさんとかも行ったの、か、な…?
お稽古あるよねえ、どうなんだろう?
ガイチ様は「下級生(彼女の言う下級生ってことはなかなか上級生まで入るんじゃないのかしら?)が着物で驚いた~ッ」とあるくらいだから(笑
では忙しいので要旨だけ!
ドロン!(消

追記*
流石あみたん。
ケコンシキにはコムちゃん登場で「愛あればこそ」…すげー…!
他にも初風諄様リードで「すみれの花咲くころ」。
祝辞は池田理代子センセイ。
豪華ですねえ。
写真のあみたんのドレス姿、可愛くてキレーだったよぅ。
幸せそうでよかったです…!(涙

edit↓top↑

手に取れば消えた うたかたの夢

ども。
勉強するつもりだったのに、まんまと母にのせられてお買物に出かけました(あちゃー
友達の8割以上は今日が英検です。
純ーお疲れ様ー!(私信)
母の誕生日(1週間ちょっと前)のプレゼントを買いにいった。
お金を出すのはおそらく父です(誕生日ばんざーい)(笑)
時計!時計!時計!ピンクゴールド!not シルバー!と彼女は叫び、フォリフォリに行きました(そして予約をして帰って来た)
途中洋服見たりし、て…
(そうだ、この辺からちょっと怪しかったんだ)
春物が出ていることに感動しておりました。
あたしそういえばあたし冬物結局買わずにこの冬過ごした…(笑
つか、今年はロングダウンが流行る!ていう宣言を聞いたけど暖冬過ぎて辛そうだったなあ、街の人、って言う話をお店のお姉さんとしたりもした。
あたしはダウン苦手なのでいつも似たようなデザインのコートやジャケを着ていました。
ダウンって暑いしモコモコが苦手なのです。
ということで春物コートを買って。
…あまり持ってない色を買いました。
あたしの箪笥は黒白多すぎる!(笑
そんな感じでした。
明日は学校。
担任は学校へ来るのでしょうか?(金曜には来るみたいな事言ってたけどもしかしたら聞き間違いかもしれない)
では!

edit↓top↑

今は誰が知る 砂に埋もれた都

絳莉です。
今日は土曜日なのに自転車に乗ってました(通常週末は送り迎えなのです)
楽しくてちょっと放課後に延々…45分くらいか?自転車に乗ってた。
いつもの1.5倍です。
やっぱり電気店には癒しがあると思います(病んでる
てゆかね、ちょっと気分を変えて電気店でiTuneのmusic card買ってみたんですが。
レジに持っていってから商品出すまでがおっそい!(笑
コンビニだったら5秒ででてくるぞ?(にっこり
しかし流石大型電気店だけあって、music cardはオレンジ色でした(3000円のもの)
近所のコンビニは回転が遅いのか買う人が少ないのか在庫があまっているのか(どれも同じ意味)(…)3000円のカードはまだピンクなのです。
うーん。
1500円のカードは買ったこと無いからわかんないんだけど。
どうなってるんでしょうね?と首をかしげてみたり。
そんな感じでした。
学校では来週の連休(所謂高校受験週間による在校生が邪魔だから休校にせざるをえないっていう連休)に備えて先生が素敵な量の宿題をくれました。
何だ英語プリント19枚って!(笑

edit↓top↑

ひかるルージュの いと なやましく

昨日のことですけど、思い出したから今日書いちゃう(笑
純と冬ちゃんから同じ系統のものを貰って爆笑してしまった絳莉です。
えっと、昨日はあたしの誕生日だったんですが。
2人の友達(あえて名前は伏せておくわ*笑)グロスもらったんですよねえ…(笑
勿論色系統も違って、メーカーも違ったんですけど、被ったのが面白くて。
去年の青系統とは違い、今年は皆から赤系統のものを貰いました。
どれもお気に入り。
だって可愛いし綺麗だしおいしそうだし使いやすそう。
とにかく面白かったです。
それで、今日。
折角大型電気店行こうと思ったのに雨降って自転車乗れなくていじけながら本屋に立ち寄りました(笑
立ち読みやっぱ好きだなあって。
最近本屋に頻繁に行っていますが、なかなか時間が取れないとか日々に忙殺されている現状です。
今日も数学の解説で盛大に凹みました…なんだアレ!(泣笑
でも盛大に凹んだけど、ネガティブな凹みじゃなくて(微妙な差異があるのです)コメディみたいに凹んだ。
あたしの努力は何だったのー!!!!!!て感じの叫び声を教務室の端っこであげていました(…)
ではそんなわけで!ドロン!

edit↓top↑

涙 追いかけ

宝塚プレシャスさんに、檀ちゃんの記事が。
それに絡めて近年の退団者*退団予定者の形容詞が面白かったので、ちょっと引用!
藍色が引用部分です。
一時代を築いた和央ようか&花總まり(宙組)、身も心も大きくて男らしい湖月わたる(星組)、踊るフェアリーコンビ朝海ひかる&舞風りら(雪組)。そして2月には、日本物からコスチュームプレイまで何でもござれの正統派、貴城けいと、短期間だが夫婦善哉ぶりをみせた紫城るい(宙組)も宝塚を卒業してしまう。
(宝塚プレシャスさんより)

素敵な形容詞が一杯です。(笑
○タカハナ
あたしの第2次ブームの主役。
まさに"一時代を築いた"人たちだと思います。
今も、2人で活動をしていますが、この方々は…組っていう歌劇っていう縛りがなくなっただけなの?ていう位、存在感あるなあ…
(普通に大劇場に戻ってきそうな気がして怖い)
だって2人でライブします!ていうのを聞いたときに
「ああ、退団後もTCAはタカハナプッシュなんだ」
と思ったものです(てゆかプッシュじゃなかったら7年も組ませないってば)
○わたさん
わたさんは、華麗なる転進を遂げた方だと思います。
ミニスカ魔女っ子がんばってね!(笑
中身は結構乙女なんで、余裕なんじゃないでしょうか…(笑
在団中も、辞めても「大きい」っていう形容詞が似合いの方ですね。
○コムまー
踊るフェアリー。
なんてぴったりな形容詞なんでしょうねえ。
宙の前top2人がカジュアルな格好していた対比に感じていたような気がします。
まーちゃんもコムちゃんも高そーな格好してたじゃん。
あたしの中の位置づけはずっと、「世界の違う」2人でした。
コムちゃん基本的に相手役見ない(風に見える)方だったので、余計そう思ったのかもしれないです。
役柄的にもすれ違い多かったし。
スサノオとか堕天使とかロマパリとか、ねえ。
あたしのコムまーについて聞いたことある公演演目内容、大概すれ違いなんですけど…!
どっちにしろコムちゃんもまーちゃんも妖精さんで、乱獲注意!な感じでした。
ダンスが上手いのは言わずもがなですね。
○かしるい
そうか、プレシャスさんにもかしるいはラブってる風に見えたのか…!(きゅん
かしちゃんのるいちゃん溺愛っぷりと、るいちゃんのかしちゃんを見詰める眼差しがとても好きです。
本当にもったいないんだよなあ。どうしてかしちゃんに「日本一陽気なオトコ」をさせるの。その魅力よりも亡国の王子様とかが似合うんだぞかしちゃんは!!!!(うえーん
正統派の王子様なんだぞ!!!!!!(うわーん
優しくて鬼畜でるいちゃん愛してて「此れが恋だね」って言い切っちゃうかしちゃんが好き。
一身にかしちゃんの視線を受け止めて愛されてるるいちゃんが好き。
それに、1公演しかないのに。どうして芝居にキスシーンが一度も出ないんだぁぁぁ(日本物だからです)(そういやタカハナの望郷もしてなかったよーな気がするぞ…?どーだったっけー?)
サヨナラショーで、あってよかった。
じゃないとかしちゃんの最後のキス相手が男役になってしまう(爆
まあ、それは置いておいて。
本当にもったいないなあと思います。
何事もはじめがあって終わりがあるものでしょう?
1公演の期間のどこに終わりを見つければいいの?
公演内容の恵まれなさと、かしるいのラブい様子がこれ以上見れないことに日々鬱です。
早く2月になって欲しいなあと思う気持ち(生活面で。1月は辛いのです)と、2月になってもらったら困るなあという気持ちもあります。
かしるい。
もっと見詰めていたい。
結局あたしかしるいの宙には行ってないまま終わってしまうのね。ああ。
まだ、過去形で語るには辛すぎる。
経営側に対して、やはり、こういうのはちょっとどうかと思います。

edit↓top↑

心では ごめんね と 囁いて

こんばんわ、絳莉です(何様
今日は非常に驚いたことを聞いた。
えー先生昨日お誕生日だったのー?!言うの遅いよーあたし等もう会って5年目だぜー?!
みたいなテンションでした。
口語的に言うと、ね!(爆
そんな感じでした。
その先生(顧問)の次男?長男?は今日お誕生日だったらしいです。
あたしと同じ日だね★
なんて思いつつ。
それで色々貰って嬉しかったです。皆ありがとう。
てゆか数学の先生が遠征から帰ってくる日だって思ってなかった今日です。
色々ボーっとしてるなあ!
なんて。
あと体育で競技したフィールドホッケーがあまりにも重労働すぎて!
余り体力あるとは思えないあたしですが、……かなり走って疲れました。
ホッケーのパック(ていえばいいの?)を空振りしすぎて疲れた絳莉でした。
ではー★

edit↓top↑

愛のために 生きるひと

どうも絳莉です。
今日はコムちゃんの誕生日ですね。
一ヶ月前のことが夢のようです。
やめて1ヶ月以内に次の予定が入ってるって凄いんだなあと思います。
(あたしの好きなアノヒトは結局今の予定の後がどうなっているのかに一抹の不安があります が 。 )
おめでとうございます。
XX歳を謳歌してください(笑

edit↓top↑

全てみな輝いて

今日は、先輩達がセンターの自己採。
来年は飛び跳ねられるような結果だといいなあ…(ガタガタ
1年掛けてセンター対策をしていきたいです。
もうこうなったらあのコース取るしか…(ガタガタ
と不安に駆られている絳莉です。
仕方ないよね、先攻逃げ切り型で行きたいなあああああ(叫
なんて言いながら。
そういえばペコちゃんブランドの製品回収の所為でとてもミルキーが絶滅危惧種です。
氷花ちゃんの家の近くのスーパーには売ってるそうなので(笑
色々頼み込んできました(爆
どうなっちゃうのかなあ、女子高生のアイドルだったのにいー!
とかとかとか言いながら部活やってました。
明日は友達とデートです(ウフフ
本屋で立ち読みもしたいです(え
では!

edit↓top↑

夜空をうつして輝く

なんだか楽しくて行き成りだけど宝塚歌劇成分分析やってみた(笑
宝塚歌劇成分分析機による絳莉の解析結果
絳莉の57%は和央ようか で出来ています
絳莉の31%は愛音 羽麗 で出来ています
絳莉の 8%は安蘭 けい で出来ています
絳莉の 4%は越乃リュウ で出来ています
ホラ!ホラ!ホラ!
見てみて!あたしの半分以上タカコさん!(爆
そして三分の一みわっち!(笑
トウコさんもリュウ様もいますねえ、うん、いい感じ(笑
とにかく半分以上がタカコさんで嬉しかったっていうお話でした。
本名だとケイコさんが82%とかだったし(笑
素敵に好みを反映されてる解析結果で面白かったです…以上!

edit↓top↑

貴方無しではいられない 貴方が全てなの

中々に鬱です(ほんとにテンション下がるな!
今日の模試はセンターテスト。
ほんとにそのまんま。でも模試、ていう、模試でした(何
国語の小説文の男性の独特すぎるプロポーズと、英語のゴリラ・アルビノ(not 人)さんに驚きました。
なんでゴリラなのに最初大文字なんだ。人かと思ったじゃないか!(笑
数学にいたっては閉口を通り越して絶望。なんなんだあれ。
と思いながら受けていました。
計算スピードいい加減上げなければ本当に来年泣くことになりそうです。
私大には行きたくないよ…!
なんて純と言い合ってました。
てゆか純は延々
エレベーターが怖いよぉぉぉぉおおお
とガタガタしておりました。
そういえば本当に怖いんだね、5階なんだから階段で来ればよかったのに!といったらまた何か言っておりました(笑
(詳しくはきっと木星人の純が説明してくれるでしょう*投)
あたしは出たり入ったり上ったり下りたりしながらビルの中をうろうろしてました。
階段が石っていいなあ。
寒いけど、夏は涼しそうだわ、なんてなんて。
雰囲気があたしの通ってる学校の必死さに似てました、予備校ってあんな感じなんだなあ。
色々吸収したなあと思います。
では!

edit↓top↑

今 私は虹色の空に立つ

ども。
病んでます絳莉さん(え
ていう気分でした。
明日も模試です。(笑
久しぶりに1日中私服で居られると思っていたのに制服です。
それに対して鬱。(ああなんて単純なオンナ)
そんな感じで!(笑
一昨日・今日とあたしの学校行っている間に母親がチケ取りを頑張ってくれたお陰で、星と本家エリザチケとれました。
2泊3日だよー(笑
本当にね、あたしの今年の目標なんだっけ?(笑
たしか、「遊びに行く日数・回数を減らす」だったような気がしたんだけどなあ(笑
とりあえず遊びに行くの止める気は全く無いんで楽しんできたいと思います。
それにしても星の辻が花衣装ってどうなんだ。
どこまで妖しいまでに恐ろしいおまえにしたいんだ(笑
綺麗なのは認めるけど(爆
では時間が無いのでこの辺で!

edit↓top↑

誰も聞いてないから 一人雨に打たれ

絳莉です。
体育の過重運動に耐えられません…(笑
さて昨日の体育*縄跳び。
縄跳び馬鹿にしちゃいけません!(爆
あたしは後ろ跳びは出来ないし前跳びも出来ないしあや跳びもできないのです、が(どうなんだ)
後ろあや跳びは余裕!っていう(…)(どうなんだ)
本当に後ろ跳びって苦手。
なのに後ろあや跳びだったら延々出来るのは不思議です。なんでなんだ。あたし後ろ跳び1回もできないのに。(謎
んでもって今日の体育*持久走。
し…死ぬ…(屍
持久力激しく無いんですけどー(笑
登校用の自転車くらいしか得意そうなことがないと毎年この時期には思い知らされます。
バレーボールコートの周りをぐるぐるぐるぐる7分間。
あたしは20週半走りました…死ぬ…(笑
明らかに去年よりも週数が少なくなったことに驚いています。
去年は23週走れたのにー(えーん
木曜・金曜の体育続きには毎週疲れています。
ありえねえって。
まあそんな感じで、本当にあたし体育のことしか書いてないですが(…)
この辺りで。
だって本当に疲れたんだよー!
では!

edit↓top↑

あいようこおねえさま

あみたんケコーン!
驚きました(笑
同期がトップになるし、まだハマコさんもいるのに退団しちゃうのは、きっと何かある!て思ってたり思ってなかったりだったんですけど。
あみたんはケコーンするために退団したんですね、きっと。
今以上に幸せになってね、あみたん!

edit↓top↑

ワオコン初日

20070119064833
朝日新聞にインタビュ記事がでました。
…またおハナ様と一緒に出てるよーでもおハナ様のコメント乗ってねー(爆

edit↓top↑

声にならない言葉にする

佑月です。
i Pod nanoに入っている歌劇の曲、235曲中114曲がタカハナです。ありえないですね★(笑
ほんとにさあ、一体いつこんなに曲買ったの?(謎
5分の1くらいはおねーさまからもらった物だと思う。
あとはタランテラ!のCDから。
でも多分今後トウコさんの曲とかユヒさんの曲とかチカちゃんの曲とか、ふえるんだろうなあ(遠い目
ちょっと、ほんとに何なんだろうね、と思ってた絳莉です。
今日は英語の補習とか英語のありがたいお話とか数学の補習の組みなおしとか国語の補習どうしようとか、そういう話をしてました、教師と。
家に帰ってからは、工芸茶(だったと思う、多分)(お湯注ぐと花が開くようにお茶葉が開いていくもの)が家に届いてて。
素敵な匂いがしました。
それにしても中国茶は読めません(涙
四字熟語ですね、綺麗なのは分かるけど読めません(笑
ということで、ではー★

edit↓top↑

本当の愛は 多分 知らない

どうも。
TCAの音楽配信が遅いのかどうなのか凄くイライラしております。
なんでうたかたの恋、宙ver.だけないんだよーぅ(泣
多分まだアップロード中なんでしょうね、そう思うことにしておく。
さて、今日はテストが返ってきています。
返却時の先生の顔をみれば大体何点か分かります。(笑
社会の先生はあまりにも点悪いと返すフリしてテスト用紙を生徒に渡しません(お互い用紙掴んでにらみ合ってる感じ)(怖)
あとは、そうだ。
教室の轟音暴音エアコンをみるため、午後の授業は教室じゃなくて。
直ってるかな~と教室に帰ったら相変わらず轟音暴音でショックだった…
なんのために2時間教室空けたんだ!(泣
なんて、皆言ってた、拍子抜け(笑
では!

edit↓top↑

大奥

絵島生島事件。
もっとどろどろしてたものかと思ったけど意外に純愛だし、すぎたかおる出張ってるし 前の上様達でてるし 眉毛やけに薄いひといるしびっくりしました(笑
あんなに純愛でいいの?
みっちーかなり権力熱冷めてないぜアイツ(笑
個人的には話の筋よりも、すぎたかおる氏の熱の篭った演技と、あと美術関連に疑問*笑い*感動。
生島さんは歌舞伎役者なのに白塗りで舞台に殆ど上がらないのは何故!(笑
とりあえず看板スターなんだからさ、娘道成寺やるんなら娘の役やらせるとか、そのほかの演目でも悪の親玉させるとかさ、あるじゃん…(笑
でも娘道成寺のかけらでも見れてちょっと嬉しかった。
どうせなら大蛇になって出てくるところも見たかった…!
そう思ったら一番盛り上がるシーンで火が回ったのって、ドラマティックなんだろうなあと思いました。
その歌舞伎見てる人にもやってる人にも迷惑極まりない出来事でしょうが(…)

映画の感想は、まあ、いいよねえ。
もう公開何週目~と最後の日のカウントダウンも近いでしょうし。
絳莉はノーマークだったすぎたかおる氏の出張り具合に驚きました。
嫉妬に狂う女の人っていいよね(何

edit↓top↑

寂しさに 凍えていた

読んできましたレプリーグ。
だってとうあすなんだもん、読んで来い!みたいな雰囲気が(笑
でもタカラヅカ関連だけじゃなく、他の舞台も気になってたので読めて楽しかったです。
とりあえずあすかの「トウコさんのための娘役になりたい」とトウコさんの「オンナノコの方が強いっていう話なら、強い娘役でもかまわない、自然体で」みたいなことを言ってたのに感動しました。
さくら(妖しいまでに恐ろしい美しいポスターおまえ)とシークレットオブハンター楽しみにしてます(笑
それにしても、珍しいよなあAB型の2人が揃うって。
なんて思いつつ。
トウコさんの思ってたあすか像とか、あすかの思ってたトウコさん像とか、いい意味で期待を裏切るような2人でいて欲しいなあと思います。
(でもやっぱり初顔合わせがリコ*コンチータの所為で「貫禄ある」とかが形容詞に着いちゃうんだろうなあ…*苦笑)

edit↓top↑

パリの街角で思い出した あなたの言葉

ね…眠い…(死
今日はちょっと疲れすぎた。
だから箇条書き+説明でご容赦を。
○生物
「課題テスト90点以上じゃないと居残りだってー」
と聞く今朝。
生物は5限……あたしのテスト点予想は88点(なぜだ
あーあ、居残りかーぁ、しっかたねーなー、とややヤサグレれました。
実際はギリギリセーフ。
よかったあ居残りじゃなくて。
○情報
情報の授業「文章デザイン検定」
色彩感覚なら任せろ(笑
夏のキャンプのチラシに何色を使うかっていったら青・白・緑くらいだろ~(笑
先生の辛辣な言葉にウケました(笑
「目に優しくない」「秋色ですか、このキャンプは」「信号機みたいな色使いですね」「背景色の所為で文字色見えないんですけど」「センタリングは」「どキツイですね、これでキャンプに行きたいと思いますか」etc.
誉められてよかった(笑
○部活
水槽の掃除。
プラナリアの切断。
(再生力の強いナマモノなのです)
冬ちゃんの面白さに後輩絶句。
○卓袱饅頭
買うためにデパート最上階へ。
夕方のため人少なめでいい感じ。
○自転車
あーまたやっちゃったーパンクしてるよこの子…
と思いつつ立ち漕ぎで家まで20分。
途中で疲れて歩いて帰ること5分。
精神疲労と肉体疲労のダブルパンチをくらいました。
その後自転車屋に持っていって30分くらいで新しいタイヤに付け替えてもらいました。
前のタイヤは見事に溝が無くなっておりました(疲

edit↓top↑

大奥

20070114170445
チケ。

edit↓top↑

正しいことよりも 夢を見るほうがいい

今日は色々活動的!な絳莉さんです。
ほんとにいつも自堕落な日々を送って引き篭もってるのにね!(笑
朝から、祖父母がこちらに来るというので(祖父母は県北、あたしは県南に住んでおります)会いに行って。
しかも名目は"祖父+母+絳莉の誕生日祝い"。
え、ちょっとまって(笑
あたしいつ誕生日だっけ?(笑
来週(もう日曜だから今週か?)が母と祖父の誕生日なので。
それに便乗らしい。
祖母は夏生まれなので一人蚊帳の外に出されてすこし不憫でした。
んでもって。
院展。
行った。
日本人は桜が好き!鶴が好き!月が好き!ていう感じでした。
風流ですねえ。
綺麗な絵から面白い絵まで色々でした。
その後、網タイツ購入~。
あとブーツ。
欲しい欲しい言って結局中々買わなかったブーツ。
遂に買いました(お金払ったの祖父)(何やってんだお前)
鞄も欲しかったけど、諦めた。
もうちょっと考えてから!
でも組曲は好きです。
なんであんなに好み直球ストレートくるんだろう組曲!(笑
そして、あたしの鞄収集癖は遺伝らしい。(祖母も母も鞄収集癖がある)
何かと「いでん。」の一言で済ませる彼女はとても素敵でした。
んでもってこれから映画です!
大奥見てきます!(きゅん
なんて活動的なんだあたし!(笑
と思いつつ。
ではー★

edit↓top↑

ピアノを愛するように 私に愛を下さい

模試受けてきました。
てゆかそれより朝に、色々ありまして。
前日に教師から
「明日学校開くの8時」
という話を聞いていたのですが、寮生いるし寮生コンビニ大好きだし、絶対どこかの門開いてるだろう…なんて思いつつ学校へ。
そしたらいつも使ってる門が施錠。
鍵なんていう生易しい物じゃない錠が掛かっておりました…すげー!(笑
それで何とか学校内部に入れたら、下の記事のよーなモノが、下駄箱と廊下の間の柱にかかっておりました…ありえない…
そこで友達に会ってしばらく話をして、
「どう思うこれ、入っていいかなー」
と聞くと
「うん余裕★YOU入っちゃいなYO★★★」
と答えられました。
ほんとに自由人だあの子。(笑
そんな感じで朝から濃かった。
いつ防犯ブザ鳴るかドキドキしながら入ったのに、全く鳴らずに。
うんそんな感じだ。
模試受けて、身も体もボロボロになった(冬ちゃんの名言)(身と体は同じものだよ!気付いて冬ちゃん!)絳莉です。
てゆうことで、絳莉でしたー(笑

edit↓top↑

めぐり合えてきた人 全て宝

課題テスト受けてきました。
出来た科目は数・生・化
微妙な科目は国・英・社
…あれ、あたしいつから理系転向したの?(理系に通う文系生徒のつもりだったのに)
不思議に思っていました。
計算ミスの無いことを望みます!(爆
さて、今朝自転車がパンクしてました。なんで?
友達に言ったら「ああ、きっとそれがイジメってやつなんだよ」といわれました。そんな!
実際イジメじゃないです(笑
ああ自転車屋に行かないと!とは思ったけどね(笑
そんな感じです。
個人的には忙しいのに問題山積なのね!って(苦笑
明日も模試だしね。
来週も模試だしね。
再来週は多分何も無いけど。
2月も模試2つもあるしね。
…3月がとても楽しみになってきました(遠い目
3月って、休みが毎年多いんですが、今年は例年と比べてもきっと多い。
補習の無い人は1ヶ月に1週間分くらいしか学校いかなくていいなじゃないのかなあ。羨ましい。
というわけで!
では~

edit↓top↑

くるくる まわるまわる

コムちゃんの退団後の情報が入りました。
(わたさんもだけど)きっと華麗に女の人に転換できちゃうんだろうなー(笑
以下情報はTCAからのコピペ。


PRIMARY COLORS
構成・演出 正塚晴彦
出演 朝海ひかる ほか
女優としての第一歩はストーリー仕立てにしたライブ&アクトで!宝塚時代に培われた実力と華やかさに、女優としての新たな魅力をプラスし皆様にお届けします。
<東京>ル・テアトル銀座
日程 2007/05/01(火)~06(日)(全9回)
<兵庫>兵庫芸術文化センター 中ホール
日程 2007/05/15(火)~16(水)(全4回)

おおー行き成りハリィの舞台。
凄いなあ…!


「蜘蛛女のキス」~ KISS OF THE SPIDER WOMAN ~
<原作>マヌエル・プイグ
<脚本>テレンス・マクナリー
<作詞・作曲>ジョン・カンダー&フレッド・エッブ
<演出・訳詞>荻田浩一
出演 石井一孝 浦井健治 初風 諄 朝澄けい 朝海ひかる
原作は、ラテンアメリカを代表する作家マヌエル・プイグのカルト的ベストセラー小説。プイグ自身の手による戯曲化、そして映画化を経て完成した、ミュージカル版。「シカゴ」「キャバレー」等の作詞・作曲家ジョン・カンダー&フレッド・エッブの音楽とテレンス・マクナリーの脚本による感動のミュージカルを、翻訳上演する。
東京芸術劇場 中ホール
日程 2007/11/02(金)~11(日)
梅田芸術劇場 メインホール
日程 2007/11/16(金)~18(日)

オギー!( ま た か よ !
蜘蛛女は誰なんでしょうか?
コムちゃん?
もしそうならオギーはコムちゃんによっぽど鳥とか蜘蛛とかさせたいんですねえ(笑


DANCIN’ CRAZY
宝塚歌劇団を卒業したエンターテイナー達の中から”名ダンサー”と謳われたスター達が集結。
在団中にニューヨークのラジオシティミュージックホールで主演、またジョイスシアターでダンス公演を成功させた 大浦みずきを筆頭に、夢の顔合わせで様々なダンスの魅力を繰り広げる華やかなコンサート。
演出 三木章雄
出演
<メインキャスト>
大浦みずき 紫吹淳 湖月わたる 朝海ひかる 風花舞 星奈優里
<アンサンブル>
祐輝薫、AYAKO、楓沙樹、優花えり、苑宮令奈、松本菜穂、陽色萌、牧勢海、芽映はるか、大真みらん、雪菜つぐみ、凜華せら

メインキャストぜーんぶトップスターだよ…すげえ…
みらんちゃんもいますねえ。
みらんちゃんが宝塚にいないって意識してなかったから凄く驚いた…

edit↓top↑

夢を夢見て歩いてきた私

ども。
明日は課題テストです。
なーんにもやってない…(苦笑
まあいいや。
化学と数学がなんとかなれば、おそらくきっと大丈夫★(楽天的
今日は…何やってたっけ(記憶喪失)
生物の時とても皆のテンションが高かったような気がする。
あと体育!
どうして学校って冬に縄跳びをしたがるのかしら?
というのが生徒一般の意見みたいです。
冬に寒い中縄あたると本当にいたいのにね。
どうしてだ。
っていう感じで長縄でした。
1人で跳んだり2人で跳んだりクラスで跳んだり。
同じ体育館で3年生が体育やってたけど自由演技だったし(爆
そりゃあそうだよなあ、もう殆ど学校こなくていいんだし。なんて思いつつ。
では!

edit↓top↑

誰も 心の奥に 消せない禁忌を持つ

ども。絳莉です。
今日はヘイズ千秋楽でしたね。
あすかちんのワン!はマイクに入らなかったようです。ちょっと残念。
あと千秋楽、ペンライトが配られたとか、「汝、悔い改めよ」のチラシに出演者全員のサイン入りで配られたとかいう話を聞いております。
うーん羨ましい!
あとヘンリー・リッチ氏の鼻歌は「愛あればこそ」。
さすがすずみん、やるなあ…(笑

あとENAKさんだけでなくプレシャスさん、遂に公式にもエリザの情報が載りました。(遅いって)
となみんは丸顔を克服させるために化粧が怖いです。
いいじゃん、丸顔のシシィでも(笑
チカさんも、結構髪長く見えますねえ。うん素敵。
ビジュアル系ロックバンドの人に見えなくも無いけど
ロゴが変わったことに驚きました。
2人ともアップの写真は怖いですが、舞台上は自分の感性に任せて綺麗に!アップでも怖くない感じでお願いします(深々
プロモ写真は野波氏じゃなかったです。そういえば。
宮原さんだった(しらないひとだ、はつみみだ)

そういう訳で。
絳莉でしたー

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。