endless stellar sky*



edit↓top↑

二人で覚めない夢を見るように

今日は、放課後に「礼儀作法」の時間が…15:30~17:00までありました。
え、1時間半?!
生物の先生に
「ゆーづーきーお前なーなんで礼の1つも出来ひんの?」とか
英語の先生に
「違う違う違うそうじゃなくって!自然に!普通に!」とか
国語の先生に
「佑月さん…もうオンナノコの礼じゃなくてヤローの礼でもいいや、出来ないんでしょ?」とか
散々言われました…だって礼したらスカートのプリーツが気になるから自然に出来ない…(小声
他にも「卒業証書授与式」とかね、言いにくいの。
酷い時は「しょちゅぎょうしょうしょじゅよちき」になってしまう(どこの小学生ですかアナタ)
それと、その後に国語の先生と習字をば。
途中で先生は放送で呼び出しされてました。
「あ、ホゴシャに待っていただいてるんだった~ッ」と走っていく先生。若い。
色んな先生に囲まれて「礼儀作法」を習っていると今日友達についた嘘の「あたし、余りにも素行が悪すぎて礼儀作法の授業取らないと進級危ういねん」というのを思い出してしまいます。ああ。
では!

edit↓top↑

追いかけてすり抜ける 私の幸せよ

おハナ様、お誕生日おめでとうございます。
WAO enterpriseの代表取締役として、
タカコさんのマネとして、
また花總まりとして、
悔いのない一年をお過ごしください。

……出来れば、「花總まり」としての露出も多めにお願いいたします…(深々

edit↓top↑

これじゃまるで "恋" に落ちたみたいだ

昼休みにかなり時間が足りなくて何も出来なかったぁー(笑
最初に教務室で、生物教師を待つ。
センセイこない…!!!(爆
ずっと待って、ようやく話し合いをしたりしていました。
他には送辞を読んでた。延々6分。
センセイの一言「うん、短いね★」(えええええ
あーとーはー。
ひさしぶりに、後輩に会った。
付き合いが長いコで、下手すると冬ちゃんより長い…???
相変わらず大型犬でした。
一人にするととても心配な感じのコなのです。
絳莉「迷子にならなかった?」
後輩「あかりさん…(絶句 そこまで心配してくれなくても!」
絳莉「あたしずっと、迷子になってないだろうか?とか誘拐されて臓器売られてないだろうか?とか心配してたのよー!(笑」
後輩「 あ の ! あたしこの通学路もう5年も通ってるんで!大丈夫ですよー」
絳莉「日常の中に危険は潜んでいる」
後輩「・・・(絶句」
と、やや からかいつつ。
そのコからは酷い(変な?)一言を言われてしまいました。
「あかりさんはー素早いしー攻撃力強いしー頭いいしー特殊能力もってるしー羨ましいですー」(ゆっくりした喋り方なので文字にするとこんな感じ)
……あたし、何者?
デジタルな世界に住んでいるプログラムではないんだけどなあ!(爆

edit↓top↑

届いた

20070226174841
飛鳥夕映え。

edit↓top↑

夜空に羽ばたく 白鳥

アカリです。
久しぶりに学校ですっていう気分です。
おかしいなあ、1日休みがあっただけなのに。
英検が終わった友人達(純含む)を慰める会を催したような感じです。どうして皆そこまで凹んでるの。
(そういえば昨日カラオケ中に友人Eから「今日の英検」メールが5件も来ていたのを思い出した)
あとは、国語のセンセイにより巻き物(送辞)を手渡されました。
滑舌良くないので大変ですね★(他人事
そだ。
先日マラソン引退でラストランをなさった方がいらっしゃいました。
TV局も新聞社も来てた。
有名人って凄い。
てゆか細い(運動やってるからまあ当たり前なのかもしれないけど)
そういうことを思いつつ。

edit↓top↑

雨の中擦れ違った 君の瞳 潤んでいた

久しぶりにお姉様方に会いました。
2つ上の方が4人と、3つ上の方が1人。
最初あたし集まっても(あたし含めず)3人だけだと思っていたのでかんなり驚きました。
びっくりよ。
それで、カラオケで怒涛の4時間…。
その時のテンションは箸が転んでも可笑しい状態で、脚をばたばたさせ爆笑しておりました。(何やってるのアナタ)
だってお姉様!誰が歌うか決めずに勝手にアニソンばっかり入れるのやめてください!、というテンションで。
後は、だらだら歩いて、ご飯食べて、愚痴零して。
方言についても延々言ってました。
ヒロシマがヤクザさん系だっていうけど、あたしの住んでいる県の方がきっと評判悪い。
「トウキョウの人のほうが、優しくて温かかった」
と聞いた時にも爆笑しました。
どれだけ閉鎖的なの!と。
そんな感じで!

edit↓top↑

みじめなじぶんを すててきた

土曜日にも関わらずガッコーでした。(い つ も !)
今日初めて「絳莉ちゃんっておっとりしてるね!」と言われました…
……ごめん、ちょっと猫被りすぎた(爆
言われた内容に驚きつつも、
「そんなこと、ないよ…!」
と言ってみたりし、た…(それを猫被りと人は言う)
まあ久しぶりに会った子と、初めて長く喋るコ(いるじゃん、そういう子)(5分くらいは話したことがあるのよ、でも10分以上話したことはないの)だったので。
面白いコでした、きっとこういう関係のコ達を仲がいいって言うんだろうなあ(余りにもあたしの居る日常は非日常過ぎて)
ほかには。
2月の進研の速報が返ってきました。
そこで担任の吐いた一言:「佑月はなあー偏差値70以上じゃない教科って苦手教科だしなあー」
え、ちょっとまってセンセイ!(真顔
思わず聞き返してその後学年主任に助けを求めたアカリでした。
だってちょっと待ってよセンセイあたし夏の進研の数学何点だったか知ってるんでしょ!と(…)
(しかし学年主任も笑って流して下さるだけだったワ)
そんな感じです。
70以上ってちょっとまってくれ(爆
今回いい結果だったから、次はきっと良くないな!と思いつつ。
明日は遊んできます。

edit↓top↑

パリの片隅に 落ちている 幸せを探して

ども。
本日も体育の時に純と楽しすぎました。
1時間(正しくは45分間)延々バトミントン。
通称バミトントン。
誰が最初に言い出したのか良く分からないけどあたしのクラスではこう呼ばれています。謎だわ!
でもね、フツーに競技してもきっと疲れないの。
純やあたしが変なこと始めなかったら。
色々やってました。
面倒だからいつかナガミネさんのblogででも説明してもらってください(投
他にはー。
前髪を切りました。
なかなか好評(そういえば最近ずっと分けてたなあ)
個人的には前髪は目に掛からないくらいがすきなのでとても快適に過ごさせていただいております(ははは!
友達Eには今朝会って最初に
「あーちゃん…失恋?!失恋なの?!だれ、あーちゃん振ったコは!」
と階段で叫ばれました(えええー
痛いコ!と叫ばれてるあたしより痛いコいたよ…!と本気で思ったね(爆
(勿論本気で思ってるんじゃなくって楽しくて言ってるのは分かってるんだけ ど ! )
その位?
まあそんな感じで。
明日も学校!
明後日は遊ぶぞ!(テスト前ですが、何か)

>>追記
流石純ッ(愛
上で言ったとおりナガミネさんは律儀なコです。
あたしから投げられた要請に見事答えてくれました…
ありがとね、純!!

edit↓top↑

誓いの言葉を無理強いしないで

ども。
昨日は凄い凹んでて(忘れたい過去)回る椅子に座って気持ち悪くなりながらグルグル回って叫んで、散々冬ちゃんや氷花ちゃんに迷惑をかけておりました…(笑
今朝それを純(と友達1人)に話してたら延々「痛いコ!」といわれました…知ってるよ!(笑
まあそれはいいんだけど(いいのか?)今日は体育で笑い死んだ。
エアロビクス…馬鹿にしてたけど(ごめんなさい)あたしあんな激しい運動できないなあと痛感いたしました。
ムリだって飛び跳ねながら腿あげとか!(まるでロケット)(爆
クラスメイトが可笑しくて爆笑しながらやっててその所為で酸欠で瀕死です(はは!
他には。
保健の先生(決して保健室の先生ではない)と来年度について授業中に真剣に語りました(ぇ
先生は新校舎に移りたいそうです(あたしも移りたい)(移れる予定)
そゆことで!

edit↓top↑

あなたとわたしは ウラ・オモテ

>>エリザのポスタ
でましたねー
チカさんが怖い…(ガタガタ
でも特設コンのとなみも怖かったです。うん。
だってきっとあれってパンフに載る写真でしょう が 。
後ろに雷散らすのやめてください、怖い。
ちっちゃくゆみこちゃん・キム・リカちゃんの写真も載ってます。
キムルキーニ…(涙

>>中日
色々情報は入ってきております。
この間(2日前位)にチカさんが作詞し始めた、とか。
リフト前にとなちゃんのほっぺにベッタリkiss markつけてしまった、とか。
下駄が脱げそう!とかね(笑
先日のコムちゃん・なおち、その次のまーちゃん、昨日はあみちゃんがいらしてたそうです。
(出の時は同期三人で出てきたとか)
羨ましいなあー!(笑

>>DC
ゆみこちゃんがヴァンパイアのオンナノコに襲われる話ですね!(違
主人公がヴァンパイアじゃないのは、勿論ゆみこちゃんがヴァンパイアっていうキャラじゃないからだって わかってるわッ(笑
ヒロインは誰がするのかしら…と思いつつ。
だって、説明文には「少女」って。
少女できるコが何人いるか…とりあえずシナは少女の範疇内に入っていることは確かですねえ(ははは!

>>全ツ
そのまま星影のJoyfulもってきちゃうんだあ(だから題名はきちんと言え)
ゆみこちゃんが抜けた場所…土方さんはだれがやるのー?
………キム…?(怖々

edit↓top↑

誰でも許せるわけじゃないの

月のハロダン・全ツ・バウの出演者でましたねー。
>>ハロダン
ちわわがクミチョってことにぴっくり…!!
>>全ツ
写真でましたねぇ。
白ターバンのあさちゃんをみていると燦然と(アラビアの王子様の)歴史にのこるかしげ様を思い出しまつ。
どちらにしても小顔さん!
みほこちゃん…痩せた?(聞くな
あとは、あいあい、あひつん、そのか、リュウ様、みっぽーにほたるちゃんにれみれみ、みりおきゅんまで出てるんですねー凄…!
てっきりあいあいはきりやんとラブコメするもんだとばかり思っていたので驚きました(笑
タキ様も出てるんでまたみほこちゃんのお母様で決まりなのでしょうか?(爆
>>バウ
きりやんはまあ主演だから置いておいて。
ヒロインはねねでしょうか…?(愛
もりえちゃん、マギーちゃん、まさお、すえちんにみずかちゃんも出るんですねぇー。
マヤさんとチャルさんも出るって聞いて、ああ、やっぱコメディなんだわと痛烈に感じました。
マヤさんほんと売れっ子ね!(笑

edit↓top↑

人も神も朽ち果てて

肌荒れ激しいアカリです。
もう心まで荒みそう!(爆
昨日のチョコフォンデュ、あたしも純も冬ちゃんも氷花ちゃんも無事でしたが、友達2人がお腹壊したそーです。
なにが悪かったのかな!(笑えない
もともと生物室には危なげな物が多々ありまして。
かんなり気をつけてやってたはずですが犠牲者(違)が出ちゃった感があります ね !
そんな事実にもまけず(ぇ)今日も懲りずに昨日作って固めておいたチョコ×マシュマロをいただいたアカリでした。
他には国語の先生に呼び出されたり。
朝から教務室追い出されてみたり。
あとは高校の選抜2期(簡単に言うと入学試験)だったりして面白かったです。
てゆかやっぱり先生濃いよなあ…と!(爆

edit↓top↑

一度私の眼で見てくれたなら

輝けるジャニさんの事務所のカツンの人気者、亀梨くんが昨日月組さんを見にいらしていたそうです。
…楽屋には行ったのかな、あさこさんと2人並ぶと似てるのはっきりわかるかな…
なんて思ったり!

edit↓top↑

夜明けの国を 見付けたい

2日遅れになりますが、ラジオのこと。
ゲストがゆうくんだって知らなくて(アホ)「今回はまとぶせいさん、ゆうちゃんがゲストですー!」の声に思わず「ええ?!」と叫びそうになりました(笑

あたしの海馬はヤラレてるので、思い出すこと箇条書き。
・歌
あれーゆうくんって、こんなに歌上手かったっけ…?(傾
と思うほどでした。
きっと花組で歌をしごかれているのね!とか思いまつ。
ファントムの、あたしが行ったときより上手くて嬉しかった。
これからも頑張ってくださいまし!
だって組内にめっさ歌上手い人いるじゃん!
…でも、出会って3分で結婚の申し込みは早いと思うヨ(プロポーズの歌)
・リクエスト曲
地球見聞録(だよね?)のオサさんの曲。
まさかここで同じ組の人の、しかもトップさんの曲頼むとは思わんかった…!
「ほんっとうに感動して、」
と仰っていましたがDOAHOなあたしにはゆうくんが番組に感動したのか、オサさんの歌声に感動したのか分かりませんでした。
だってゆうくんうっとりしながらオサさんについての愛を語るんだもの。
・ピンク色
ずっと星のヤローだったまとぶさんには組カラーのピンクの衣装には激しく抵抗があるそうです。
いままでずっと青色だったもんね。
これから花組背負って立つつもりならピンク色は避けては通れませぬ。
ゆうくん覚悟をお決めになってくださいまし!(笑
・ドラマシティで共演してからまっつさんに酷く親近感を覚えて仲良くしたいらしい。
・めおちゃんには構ってあげたいらしい。
「花組では1年先輩ですから」と。
・面白い人
花組内では「面白い人=ゆうさん」との式ができてるんだって!
(きっと星ではそれほど浮かなかったんだろうなあ)

他にも色々話してましたが、DOAHOなあたしの海馬さんは覚えてくれません。高笑いしてあたしを嘲笑っているんだもの。
というわけで短めに。
ああ、早くイチカの番にならないかな!(きゅんきゅん

edit↓top↑

見上げれば流れ落ちる私の涙

部活でチョコフォンデュしました。家にはまだバレンタインで貰ったチョコが残っています。
しばらく肌荒れの日々が!という予測はどうやら友達は大概しているらしいです。
仕方ないよね、チョコは脂肪分多いんだもん。
そんな感じで。
あとは、クラスメイトの話から。
今日の名言集です。
・「ロリ萌かとおもった」
・「室内で鍛え上げた白い筋肉!」
・「白い筋肉を日サロで焼く意味は?」
・「○○ちゃん筋肉(すき)だよね」
・「(筋肉)すきそうなのに、筋肉(すき)でしょう?」
・「ロリって連呼すんな!」
……クラスメイトはいつも愉快です。

edit↓top↑

今にも涙が零れてきそうな気分になる

ども。
書き忘れてた昨日のこと。
ずんこさんを久しぶりに見ました。
久しぶりのずんこさんは、紫色のドレスに身を包み、ピアニストさんたちより背の高い豪快なお姉様でした。すきだ。
音楽番組なので、歌ってばっかり。
ちゃんと歌った歌さえ覚えてるアカリさん。
素晴らしい我等がショービジネス、It's All Right、Night and Day、ニューヨーク、愛は翼に乗って。
「素晴らしい-」はTCAでおハナさまが歌ってるのを聞いたなあ、とか。
「Night and -」はタカコさんのイメージが強いです(歌唱力は勿論違います)
久々のずんこさんを、朝っぱらから見れたので幸せな日曜日でした。
以上!(笑

edit↓top↑

金色の砂の海に 伝説が眠る

ども。
久しぶりの週末っていう感じです。
こんなにテスト前なのに何っっっにも勉強してなくてもしかしてヤバい?と思ってさえいません。
(そう私は楽天的)
課題をこなしつつ電気屋に。
windows vistaみてきました。
それで、デザイン面・機能面から眺めてみる…と。
写真編集するんだったら相当容量が必要。
iPodガンガンつかうんだったら相当容量が必要。
というわけで、かなりの容量がないとヘビーユーザーのアカリさんは大変ということが分かりました。(ウフ
出来るだけどれも最低限にしている(つもり)なのにね。(あくまでも「つもり」でしかない)
必要に駆られてiTuneの曲をささやかながら200曲ほど消してみる。
それでもほっとんど変わっていないという悲しさを抱えつつ。
1600曲が1370曲にかわっただけっていう不思議(笑
あとはCD-R買った。
CD焼いても焼いても終わりません!的な状況だったのがこれで打開されるといいなあ(iTuneで曲買いすぎ病)(爆
それと、不慮の事故で欠けた食器の変わりを買いに行きました。
これからは何故か黒いお茶碗と付き合ってゆくことになりそうです。何で白いのないの!(あるにはあるがどんぶり系)(そんなに沢山食べられませぬ)
ということで!

edit↓top↑

題名のない音楽

ず ん こ さ ん … !

edit↓top↑

常夏の島に 君と泳ぎだす

土曜日ですね。
素敵に雪が降りました。
凍死するくらい寒いのが好きです。
てゆか銀世界が好きです。(笑
でも昼前に雨に変わり、後に延々雨でした。ちょっとしょんぼり。
暖冬なんかー!
ということでッ

edit↓top↑

砂塵は 星をみまごう

今日は体育で友達の匍匐後進(ほふくこうしん)をみて驚いていました。
なんで21周もバレーコート周り走った後にそんなに早く全身だけじゃなく後進まで出来るの!と。
面白いですね★
あとは、朝教務室で担任と数学の補習してたら色んな先生に入れ代り立ち代り話しかけていただきました(笑
朝の教務室は(教室も、だけど)中々戦場です。忙しそう。
というわけで!

edit↓top↑

傍に居ては いけないの

ルパンの配役でました。
十がッ、我等が七十の十がッ!
(●▽●)のお父様…(愕然
ときさんはいつも不思議な役が多いですが(ステラマとかにも)ついに父親役ですか。
てゆか(●▽●)の父親ですか。
貴族で枢機卿らしいですよ!(スーパープロポーションの親子だなあ)
光産(過去は鮎)が母親。
乳母はあおいちゃん。
他にも主演二人の子供時代の子とか。
はっちゃんが警部さんですね。
そして我等が不思議っ子、みっちゃんはシャーロック・ホームズ。
みーちゃんがワートソンくーん!(えええええ
流石さいとーせんせー。
てゆかコメディ。
凄。

それと、はっちゃんの退団が発表されましたね。
4月15日の中日楽でサヨナラです。
(とうこさんと2人で)フェアリー同盟だったのになあ…!

edit↓top↑

真実の言葉 仮面に隠した

えっとまず昨日のことから。
バレンタインだったので朝からお菓子を撒く
あげる、ではなく撒く、の表現の方が正しいです。
あげるなんてもんじゃない(笑
(きっとこの感覚は女子校通いの子しか分からないだろう)
(おはようの挨拶の代わりに「ハピーバレンタイーン!」とお菓子をあげまくる状況を想像してみてください)
あたしが今年用意したのは30ちょいなんですけど。
やっぱり足りませんでした。
40くらいにしておけばよかった…!(はははは
それで、共学の男子とかよりは遥かに多く、チョコを貰ってしまうわけです。
これでしばらくのお菓子代が浮きますね★(…)
今年も沢山貰いました。(ありがとね!!!)
そして、ホワイトデーにも同じ現象が小規模ながら起こります。女子校って怖いところですね!(はははは

あとは、席替えしました。
皆が一番敬遠する、教卓の真正面1列目です。(…)
先生と目が合って酷いです(そして首が痛い)
散々友達に「カワイソウナ子」と叫ばれ(知ってるもん)授業では先生に小声で答を言い、先生はそれにアイコンタクトで答えてくれます(えー
まあそゆことで。

今日のこと。
数学のときに、担任に上げたチョコレート(こちらで大きさを参照してくださいまし!)を純・あたし・友達の3人が1人1枚合計3枚積み重ねていたことに対しての担任の苦悩を、数学教師から聞きました。(ははははは
昨日、担任に渡したときに
「なあ」
「はい」
「俺さあ散々お前に言ったよな、『人に同じような製品を大量購入して送りつけるのはやめなさい』って!」
(実は、ってほどの話でもないですがあたしや純は友達の誕生日に歯磨き粉を10本贈ったり、友達は純の誕生日に歯ブラシ16本贈った前科の持ち主なのです)
「え、このチョコたち、3つとも同じなんですか?(確信犯)」
「しらばっくれるな!」
「偶然って怖いですね、先生」
「ごまかすな、顔笑ってるから!」
と、まるで実の父親のように(いや、それ以上に)親しく説教をなさっていた担任は中々新鮮でした(ええー
それを思い出し、数学教師の
「あのチョコ送った奴ってだれ?」
という問いに正直に手をあげた純とアカリさんでした。
そんなに担任困ってるなんて思わなかったわ…(爆
担任は高校教師になってから、彼女(今の奥様)に
「生徒からチョコもらえるんなら、あたしから要らないよね」
と冷たくあしらわれていらっしゃるようです。大人も大変ね!(プ

あとは、もいっこだけ。
まっさか体育でラジオ体操のテストをするとは思いませんでした。
延々ラジオ体操です。
らじおたいそうだいいちー!は完璧です(死
友達はラジオ体操第二の音楽に合わせて作詞して素敵に熱唱していました。(笑
そんな感じで!

edit↓top↑

誰も知らない 謎めく真実

お誕生日おめでとうございます、タカコさん。

edit↓top↑

怖いものなどない あなたと二人いれば

バレンタインにタカハナをば。
とりあえずこの記事読んでください(笑
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/02/13/0000241221.shtml
タカハナが個人事務所!
おハナ様が女社長!
凄く嬉しくて一瞬血圧上がりました。
心拍数が激しいです。
そして涙(笑
いつまでも、仲がよろしいんですね。(ウフ

追記!
会社の名前はワオ・エンタプライズだそーです!(愛

edit↓top↑

貰い物

20070213205856
…半年前?(笑
かしちゃんが退団してしまった次の日に。
このような形で思いがけなくかしちゃんの宙組トプ就任おめでとー記事を読むのはちょっと辛いです。
「今よりもっと幸せになります」という言葉を裏切らないでね、かしちゃん。
本当に幸せになってね。

edit↓top↑

どんなに切なくても 必ず明日は来る

一昨日・昨日と特には日記を書いていませんでしたが。
2日間連続ドラマの李香蘭みてました。
(菊川目当て)(好み)
きっとあやちゃんは浅慮で大根なお姉さんがやりたかったのね…、と思ってしまう。
あやちゃんの顔は好きです。
てゆか蘇州夜曲とか、夜来香とか、乾杯の歌とか、なかなかメジャーな歌が沢山あって素敵でした。(音楽ナシでは生きぬけねえ)
日本ドラマなのに中国語も多かったですね。
お陰でテレビから目が離せません。
字幕追いっぱなし!(ハハハ
これが英語だったらまだ色々できたんだろうけど。
まあいいや。
それで、川島芳子さんの役の!キクカワ!ヤバイ!好みだ!(ノリは高校生男子)(日常を共に過ごさない人達なのであくまで想像のノリですけれども)

ポイント1. 1人称が僕。
定番ですけどね!(笑
ポイント2. ヒステリック。
ネガティブな人よりも攻撃的なヒステリーの方が好きです。
ポイント3. 男装。
オスカルさまですね(違
ポイント4. 台詞「奇遇だね、僕も「よしこ」なんだ 僕のことを、「お兄ちゃん」って呼んでくれ 僕も君の事、僕が昔呼ばれてた名前の「よこちゃん」ってよぶから」
優しげな俺様具合が素敵。
ポイント5. 美脚
脚好き!チャイナ万歳!
ポイント6. 着物
日本服は普通に男物の着流しですか。ますます素敵です。

…と、これ以上あげると違うサイトになってしまいますが(もう十分アブナイ)あたしはああいうお姉さん好きです。
それにしてもヒステリ凄かった…(笑
まあそういうわけであたしは第1夜では菊川目当てで(もちろんあやちゃんだって目当てだったけど)延々見て、第2夜の川島芳子さんの亡くなるシーンでは切なくなりました。
よくもわるくも目をひきつける魅力のある人なんだなあと。

そして今日は、朝から課題に追われていました…課題多すぎだって!
友達の名台詞は
「先生たち最近調子乗ってねェ?シメに行くか?」
です。(凄い台詞だ)
そゆことで!

edit↓top↑

愛に包まれている 心をここに残して

宙組東京公演楽ですね。
かしるいサヨナラですね。
あみたんとなおちが来たとか、マチカさんが来たとか。
入りのときにハーレー軍団が来たとか。
かしちゃんのブーツは白だとか。
タニオカさんのコートは絢爛豪華金色ピカピカだとか聞きました。
(いつも思うけどタニちゃんって一体)(…)
東京なんかにいけるはずもなく。
かといって宝塚にいっても(愛するイチカは居ますが)仕方ないし、で。
朝からかしちゃんの歴史を掘り起こしてみてました。
ていっても、DVDを延々見ていただけですが。
(てゆかあたしの家にあるかしちゃんの映っている映像記録って、殆ど悲恋なんだよ!泣き疲れてボロボロです、な!*笑)
ドリキン→レコラ→ベルばら→ボサノバ→アンナ→睡れる月と映像を辿り、かしちゃんをみているんだか、コムちゃんをみているんだか分からなくなりました。
仕方ないよね★
ずっと雪組にいたんだもん。
あたしは宙組のかしちゃんにも会えないまま、終わってしまいました。
なんというか…。
その後るいちゃんの記録を掘り返してみよう!と思ったもののアンナ→睡れる月の順番はよくなかったようで疲れきっていたしてゆか時間無いし、であきらめました。
ていってもるいっこの歴史漁ろうと思ってもラスパ(間違いなく見終わった後更に疲れる)とかドンファン(頭軽そうなおねえさん)とかネバセイ(大フラレの役、雰囲気ゼルダ)くらいしかないんだけどねえ。
そんな感じです。
あまりにも早すぎる2人の退団に、切ない思いをかみ締めつつ。
てゆか1公演退団ってありえんだろ!
るいっこ宙に来て何年たった?
かしちゃん宙にきて何年たった?
1年半(るいちゃん)と、半年(かしちゃん)なんて、嫌ぁ~!!!!!!!

edit↓top↑

宝塚バトン

○好きなジェンヌベスト3を男役、娘役それぞれどうぞ(各順位1人のみ)
○男役
01○安蘭けい
とうこさん。
凄く好き。
基本的に歌が上手いひとが好きなんですが、その中でも輝く人だと思います。
可愛い顔して凄いズケズケと物を言い、意外とサバサバしてて、研16にしてロビンフッド的格好の似合う方はとても魅力的だと思います。
02○水夏希
チカちゃん。
顔に反して(ごめんなさい)乙女なところとか、中日の初日のお茶汲むシーンで小指立てちゃうところとか。
緊張しいじゃないって言い張ってるのに緊張しいなところとか。
とても興味をそそられます(笑
コムちゃんがチカちゃんをからかいたくなるって思うのも無理はない…!
03○貴城けい
かしげ様。
今しかみれない。てゆか明日までしか歌劇のタカシロケイは見れない。
生で見たこと無いんですけど、かしちゃん。
でも何故かあたしの家には雪のビデオとかDVDとかがあって。
ドリキンの白い街の詩人には惚れた…
もともと好みの顔をしていると思います。
詳しくは、また語りますッ

○娘役
01○遠野あすか
あすかちん。
あたしがあすかに惚れたのは、あすかを初めて見たとき(花エリザ'02)
ヴィンティッシュ嬢を演じているあすかをみて、シシィよりも共感した。(どうしてだろう)
しっかりしているように見えて、実はうさぎさん。
あたしは、あすかの専科入り時は、泣いた。
随分下級生のときから抜擢とかされてて、実力はかなりあって、女優さんだし、歌えるのに。
どうしてあすかは主演になれないのかしら?と思って。
去年の怒涛の1年の後、とうこさんのとなりに立っているあすかを見ると、激しく和む。
あああすか、幸せになってね…(涙
02○桜一花
イチカ。
初めて花組を見たとき(だから花エリザ'02)のパンフで、イチカの一言メッセージを今でも覚えています。
「ミルクのシーンが好きなんですけど、あたしは出てないんですよ、ねえ…。あ、キッチュのシーンの各国美女の1人が私です!」みたいな(要約しすぎ)コメントをみて、あたしはイチカに惚れた(恋に落ちるのに理由はいらない)
あとは、花組を見に行くたびにイチカの演技力にはため息が出る。
だってアマン(マラケシュ)なんて台詞ないところでみわこさんと心情表すのが激しく多いんだもん…!
オサさんに近づこうとしてみわこさんに腕掴まれて「おにいちゃん!」て目でみわこさんを見るところが、ツボ!(ヤバい
03○南海まり
ミナミ様。
いわゆる笑いの神様。大好き。
あたしがミナミちゃんに惚れたのは龍星の砂浬様ですが、ヘイズのミナミちゃんも好き。
可愛い顔して、「マックスファクターの小悪魔レッドなのよぉー!!!!!!」と叫んだときは本気で惚れました。大好き。もう愛してる。

○好きなお芝居3つ
○エリザベート
初めて見たのはみどりさんのシシィでしたが、おハナ様の印象が強いです。
素敵な歌がいっぱいあって素敵過ぎる。
歌上等!なあたしは聞き応えのあるお芝居が好きです(ショーも)
○ファントム(宙)
花組ver.ではないのです。
オサさんのファントムは、エリックであってファントムじゃないから。
作品的には格段花ver.の方が評判よさげですが、違う。
違う違う違う。
わたしのしっているふぁんとむは、はるのすみれさまじゃないわ。
と思ってしまうのです。
きっとオサさんのファントムは純粋で精神年齢が低くて、そして、優しかったんだと思う
あたしの知っている、信じた「ファントム」は一部の人間以外には心を開かない、優しくする方法を知らない、ぎこちなくしか笑えない、嫌いな人には冷たく振り払うような「エリック」だったから。
優しすぎるオサさんは、確かに素敵な「ファントム」だけど。
あたしの信じる「ファントム」ではないなあと思います。
(でも衣装や仮面はきっと花組の方が素敵)(…)
タカコさんが「分かってくれるひとにだけ、僕のことを分かってもらえばいい」と思うファントムだとしたら。
オサさんは「出来るだけ、僕のことわかってほしい」と思うファントムだと思うのです。
○アーネスト イン ラブ
じゅりぴょんver.が好き。
てゆかあさちゃんver.を見たことが無いのでなんとも言えませぬ。
あたしの中で最高のじゅりあす作品です。
本当に好き過ぎる。

○好きなショー3つ
○タランテラ!
歌がね、ほんとにいいなあと思います。
オギーは素敵な詩人だと思います(真剣)
○タカラヅカ・ドリームキングダム
かしちゃんの白い街の詩人・幸福の王子、トド様の白狼、コムちゃんのROSSOが好きです。
ああ、かしちゃんみたいな王子様、貴重だったのにー(涙
○満天星大夜總会
ミズかな!ミズかな!ミズかな!(タカハナ!)

○この3人の歌声が好き
○未来優希
ハマコ様!
歌が上手すぎる。
随分前から歌が上手だなあと思っていましたが最近顕著ですね。
(それともあたしが雪組に関連するのが遅すぎたんですか?)
○美穂圭子
けいこさん。
ハマコさんと同様にショーでは大活躍ですね。
やっぱりあの歌声にはいつもうっとりしてしまいます。
○出雲綾
タキさん。
歌上手すぎて宙時代は延々歌ってらしたような気がします。
うまい…!

○この3人の演技が好き
○霧矢大夢
きりやん。
まだ1度しかお目にかかっていませんが、素敵な人だなあと思う。
てゆか多芸過ぎますよねえ…凄い…。
○紫城るい
るいっこ。
そこはかとなく漂う寂しさが、とても好きです。
そして、ほんとにかしちゃんとお似合いだなあと思う。
○立樹遥
しい様。
愛してる。大好きだこのひと。
兎に角カッコいいなあーと思ってしまう。

○この3人のダンスが好き
ダンスについて、あまり真剣に見ていないので…うーんていう感じなんで…(苦笑
ぱっと思いついた方達をば。
○高翔みずき
○鈴懸三由岐
○桐生そのか

○この3人の顔が好き
理由なんて無い、唯好みの顔なんてインスピレーションなんだから!
○華形ひかる
○七帆ひかる
○十輝いりす
…あたし85期好きだなあ…(遠い目

○着てみたい衣装3つ
○マリー・アントワネット(紅い輪っかのドレス)
○HANACHANG(ネタに…。)
○トート閣下(最後のダンスの軍服)

○なりたい役3つ
○ラレイン・ウッドロウ・リッチ(ヘイズコード・南海まり)
○娘(タランテラ!・山科愛)
○ヴィンティッシュ嬢(エリザベート・敢えて誰かといえば、遠野あすか)

edit↓top↑

よく見れば昨日の夜の 貴方に似ている

ねむいです。
どもアカリです。
今日は18:30まで模試。
でも16:00までは授業でした。
つまり終業後に模試ってこと。
数学ですが、完璧挫折したりさっぱりピーマンていうわけじゃないですが、疲れました…ねむーい!
明日も模試です。
明後日、暇だなあー暇にしてたくないなあーと思いつつ。
遊びに行きたい今日この頃です。
うわあ眠い。(笑

edit↓top↑

パンフ

20070209205321
竜馬伝(東京)と黒トカゲ(大劇場)、星影(中日)のパンフ。
竜馬伝と黒トカゲのはおみやげ。
とりあえずタキジャズのイチカが可愛すぎます。
なんなんだあのアメリカンガール。

つか父はかし竜馬もまゆ慶喜もチカ総司も一発でいい当てました。
すげえ!(笑

edit↓top↑

