endless stellar sky*



edit↓top↑

忘れたふりをしても 忘れられない

凹む…ガツーンと凹む…(エンドレス

>>宙組大劇場公演「バレンシアの熱い花」役替り
ラモン 蘭寿 とむ(6/22~7/6、7/21~7/30)/ 北翔 海莉(7/7~7/20)
ロドリーゴ・グラナードス 北翔 海莉(6/22~7/6、7/21~7/30)/ 蘭寿 とむ(7/7~7/20)

>>バウホール
宙組 2007年11月10日(土)~11月19日(月)
バウ・ミュージカル
『THE SECOND LIFE』
作・演出/鈴木圭
表の顔は二枚目で凄腕の殺し屋、中身は正反対の真面目な好青年、そんな二面性を持つことになった男の恋模様を描いたミュージカル・コメディ。
■主演…(宙組)北翔海莉

>>全ツ
宙組 2007年10月30日(火)~11月25日(日)
ミュージカル・ロマン
『バレンシアの熱い花』
作・演出/柴田侑宏 演出/中村 暁
コズミック・フェスティバル
『宙 FANTASISTA!』
作・演出/藤井大介
■主演・・・(宙組)大和悠河

まあ、バウの主演がみちこ様だとか、全ツがバレンSISTA!とかはまあいい。
これは予想範囲内。
でもちょっと全ツ折角するのに、(雪のときも思ったけど)ケチッてんじゃないよ!とおもってしまう。
博多座も再演ですね。
あさきゆめみしも再演ですね。
星影のJOYFULとかエリザとかも再演ですね。
…と思うと台所事情が見えそうで嫌です…(仮にも)夢の世界なのに!(笑
でもまあ全ツは日本各地の非宝塚人口を宝塚人口に変える一環なので、再演でもいいかな、と思うわけです。
それに、大劇→東宝→全ツ(博多座)と除々に脚本だっていい方向にもっていかれることが予想されますし(悪く変わってたらそれこそどうなの?)


以下ネガ。凹む…(涙

edit↓top↑

何かが 音を立てて プツリ と 切れた

ノンシュガの音楽配信を買いますた。
てゆか買ったの圭子さんの「私のスクリーン」だけなんですけどね!(爆
圭子さんの歌はいつも凄い…!と感動なのですが(歌上手すぎ警報発令中!)今回も素敵ですね…(苦笑
たとえ大介氏の歌詞が多少アレでも(先生頼むよ…不思議な表現しないで…!*笑)マイナスにならないところが凄いなあと思います。
圭子さんにバラード曲歌わせてはいけないなあと思います。客席泣いちゃう!(笑

悔やむべきはヒメの歌がなかったことでしょうか…?(つかヒメはノンシュガで歌ったのか?)(見てないから分からない!*爆)

edit↓top↑

望むまま 踊りたい ただそれだけ

>>雪組 オリジナル「エリザベート」を観劇(ENAK)
この記事にあるように、雪組さんが舞台リハーサルを観劇なさったらしいです。
本日が初日でしたが、休演日の星組さん(とうあすの並びが見られたらしい)とか、昨日が梅芸楽の宙組さん(みっちゃん他多数)もいらっしゃったらしいです。
あたしが見るのは4/1!とドキドキしつつ。
楽しみです(笑

edit↓top↑

願うほど 永遠に続く

ちょっと遅ればせながら。

>>元宝塚トップスター、オスカーと契約!貴城けい女優に転身(サンスポ)
おめでとうございます、かしちゃん。
いいなあ、退団2ヶ月で事務所決まるなんて…!と思いながら。(いや、あの方はちょっと特殊すぎたんですけれども)
これからもっともっとメディアとかに露出が増えるんだろうなあー楽しみだなあー!と。

>>檀れいにノックアウト? スタローン新作記者会見
檀ちゃんも活躍中ですねー。
美人は得だ…(笑

edit↓top↑

前にもあった 知っているはずの

新校舎の内部に入ってみました(今日)
なんだかとてもシンナー臭くて!( 死 ぬ !
しかも、現在校舎の1階・2階で床の張替えのようなものをしているので、校舎内もシンナー臭い(死(略)
学校は長期休暇に入るたびに何か塗装をしているような気がする今日この頃です。(笑
今朝学校に行ったら、校内合宿をしている友人十数名が窓から友達の名前を呼んで(叫んで)いました。(ええええ
知り合いはいつもヒトの名前を大声で叫ぶ傾向があるのですが…これって環境要因なのかな…(えええええ)と考えているアカリです。
ありえないよー(笑
んでもうひとつ。
友達が遂に漢字書き取りで「まいぼつ(埋没)」を「埋」とか(ええええ)。
「そうなん(遭難)」を「難」と書いてて驚きました…そんなーて感じでつ。
てことで!

edit↓top↑

夢ならば 醒めないで 叶うなら

タニ茶情報の中のウメネタをいただきました。
(タニ茶に参加はしていないので詳しくは参加なさった方のblogを御覧下さい)

「ようこちゃんは稽古場で時々壁に向かってバンバンやってたり何かしていて、不思議だからようこちゃんの同期に聞いてみたら『テレてるんですよ!』といわれた」風なコメントをタニちゃんがしたそうです。
ヤバイ、ウメ可愛い…!
普通にオトメですよね、ウメちゃん。
(でも普通にでこチューとかテレない方が可笑しい!*爆)

あと、タニオカさんの「ようこちゃん」呼びはウメに「何て呼んで欲しい?」ときいたら「ようこちゃん…!」てことらしい。(やっぱりか…)(ウメは一時期「ようこって呼んで!」運動してましたよ、ね…?)
そのうち「ようこちゃん」が「ようこ」になったり、ウメの「タニさん」が「カオルさん」になったりしたらもっと素敵なのにな!

edit↓top↑

夕闇に掻き消され

性懲りもなく、電波の悪ーいラジオを聴いたアカリです。
昨日のラジオのゲストは「キザってなんぼ(えと文)」のちーくん。
何て濃いヒトなの!と思いましたが、如何せん電波が最悪。
最初から半分聞けてないに等しいです。うう…(涙
途中でラジオの向きを変え、少しだけ電波がよくなり、眠い目をこすりながら聞いていました。
だからやっぱり箇条書きでいこうとおもいます。
しかしあたしの海馬は現在脳挫傷中で物があまり考えられない状態なので(それもこれも春の陽気の所為だ、と言い聞かせる)覚えている所だけ。

○さくらについて
1. 若衆姿になりたくて、あこがれてたらしい…!
でも若衆メイクが分からなくて、雪組から同期のハマコ様と、星組からは何故かトウコさんから色々教わっているらしい。
ちーくん、組内に同期のしい様がいるじゃないですか…!と母とツッコンでしまった…しい様忙しかったのかなー?(笑

2.疲れるらしい(ねずみさん)
「どーして日本物のショーでこんなに疲れるんでしょうか?」と(爆
ねずみさんは人形sの大敵ですが、武闘派な面々には負けてしまうらしい。なんてことだ!(人形s強すぎ!)

○ハンターについて
・画家の役
実際は美術は相当苦手らしいですが、画家の役は2度目らしい。(でも1914ではなかったらしい)
画家の役をもらった時に、「何の嫌味ですか?」と思ったとか…(爆

○先週のイチカのコメントを受けて
イチカが「話しかけてくださると嬉しいです!」的なコメントだったのですが。
それを聞いて「じゃあ今度遠慮なく話しかけさせてもらいます!」と。
イチカの小林少年/アメリカンガールを見たちーくん、あたしと同じようなこと言ってました(笑
「何かねー家に持って帰りたくなりましたね!」(同感!
歌劇団の中でのイチカの認識がもしかしたらファン内での認識ともしかしたら一緒かもしれない、と思った一瞬でした。

以上!(短い!)

edit↓top↑

時計の秒針 音を刻むように

プレシャスさんにさくら・ハンターでましたねー
うん、よかったーあすかちんの日本物メイク汚くなくて!と安心。
とうこさんが普通にかっこよくて焦ります。
きっと此れが恋なのね!、と。
(↑脳挫傷中につきイカれたコメント失礼します)

てゆか、さくらは雛祭りシーンでとうあす前代未聞の大不倫物語とか、ハンターではチエトウを狙ったって本当でしょうか…自分の目で確かめないと…!(笑
個人的にはしいトウの方が好きですよ、あたし(聞いてない
しいトウが好きって言うよりもしい様が好きなのか?わかんなーい!(笑
でも、「しい様は、絶対幸せにしてくれる気がする。だってしい様だもん。」という確信が何故だかあります。どうしてかな。
そんなしい様がハンターではキレた台詞かまして下さるらしいですね…(「美しい物こそ殺す価値がある」なんて!ヤバイ!かっこよすぎる!)

あああーもう、楽しみ!(爆

edit↓top↑

薄汚れた大通りで 綺麗なのは

こんばんわー(?)
今日は本当に何日振り?というように勉強していました(午前中)
化学の課題が思っていたよりも相当簡単だったために、1週間かけて宿題しようと思っていたのに2日で終わってしまいました。(…)
おかしーよー あたし化学苦手なのに 計算分野大嫌いなのに 1度も解説見ずに課題終わってしまった…!(ありえない)
冬休みの課題が難しかったからかな、標準やや下レベルの問題だと物足りない(でもそんなこと教科担任にいえるはずない!)
そゆ感じでした。
あとはー。
買物に行って、鞄欲しいー!服欲しいー!と連呼。
でも買ってません。
来週大阪とか行ったときに買うのか、な…?(謎
それにしても鞄が欲しい。
ちょっと小さい鞄。(でも長財布は入るくらいの大きさ)
鞄は、大きさに合わせて詰めれるだけ詰めてしまう癖があるのでいつも重いー!てことになるんですが。
いい加減重くない移動を考えているので…小さい鞄が欲しい…(笑
そんな感じです。
チカさんやゆうくんの持ってる鞄可愛いなあ高いんだろうなあ、と鞄に目が行ってしまう日々がもう少し続きそうでつ。(爆

edit↓top↑

漫ろに 足の向くままに

おねえちゃんに会いに駅まで行ってました。
映画も見ないのに映画館に行き、その後カラオケ2軒はしごしました…(何やってるんだか!
とりあえず、渡すべきCDは渡したので…(笑
あとは、いつものメールじゃなくて喋り足りないことを色々。
てゆか雨で大変でした。(ははは
降ったり止んだり暴風になったり!
そんな感じでした…短めですがこの辺でー

edit↓top↑

雨上がりの上 照り返すネオンの文字

1日遅れながら、とーこさん、あすかちん、お披露目初日おめでとうございます。
さくらが「妖しいまでに美しい」のではなく「可笑しいまでに」でも期待しております。
3月の終わりに観劇予定なので…あすかの化粧が美しいと聞いて嬉しいです(笑

でも今日ローソンにとーこさんのちらし取りに行きましたが見事に挫折いたしました。
うううーんやっぱりもっと都会に行かないと…(笑

edit↓top↑

命を掛けて守った 僕の愛へ

はいどもー。
今日は2日ぶりに学校に行くと、昨日友達が神戸からの帰りのバス中で言ってた言葉通りで面白かったです。
昨日の会話で、「どないしよ、明日ガッコー行ったら関西弁抜けへんから変な目で見られる!どないしよ、どないしよ!」と関西弁アクセントで言ってたコ多数(笑
本当にその通りになって、関西弁抜けてない子が沢山居て面白かったです。
たった2日いただけなのに、言葉のチカラってすごーい!と思いつつ。
あたしも純も関西弁が抜けなーいなんてことはないみたいです。
どうしてかな、と思いましたけど。
多分関西の方に囲まれていた時間の所為かと!(爆
自分以外全てが関西★ていう環境だとそうなるかもしれません…
でも2年前の夏に茨城言った時も決して標準語も茨城の方言も移らなかった、ような気がする…(小声
まあそれはいいとして。
本日の最大の名言は「どないしよ、関西弁で物事を考えだしてしもた、ほんまに関西弁が抜けへーん!」です。
可愛いなあ(笑
そんな感じで!

edit↓top↑

眠い

はい こんばんは。(笑
眠いアカリです。
今日は初あかし(敢えて平仮名で)(地名の方ですが)泊です、寒い。
今日は新幹線と地下鉄とJRを乗り継いで六甲道へ。
最寄りの某大学にて実験。
某大学は何となくアパートみたいです、雰囲気が。
その大学を探検して、実験して、その後明石へ。
山の中にある強制収容所風味の建物で夜を過ごしております。
でもまあ今までの強制収容所風味の建物よりはマシでつ、虫もいないし☆(冬季万歳
とゆことで。 ではー☆

edit↓top↑

いつも通る道なのに 自分が向かって行く先も

ちょっと"さくら"気分に自分を移行中。(笑
そういえばさくら・ハンターの上演時間でましたねー。
日本物のショーって短いんだぁと思いつつ。

明日からちょっくら神戸に行ってまいりまつ。
1泊2日なのであんまり長くないですけど。

edit↓top↑

黒く 蠢く 蜥蜴*04

涼ちゃんにトカゲJAZZのプログラムを貸したまま観劇に行ってしまったアカリでしたが、今日プログラムが返ってきて久しぶりにトカゲ感をかきますた。
4回目。
だるいしあまり覚えてないのでとりあえずトカゲ感は今回まで。
次からはJAZZ感を書きます(とりあえずイチカだけでも!)

○寺坂@ みわこさん
へたれ…?!
トカゲには沢山沢山ヘタレーな人々が出てきますが多分2番目くらいにヘタレです(1番はゆうくん)
てゆかみわこさん目立つよなあ(書生の中でもって意味)
どうしてだろう…オーラ?髪型?

○サソリ@ としこさん
うわあおねーさまキタ!と思ったのは使用人のとしこさんじゃなくてサソリ様のとしこさんを見たときでした。
それにしても使用人の時のとしこさんのあの声は一体どこから出ているのでしょうか?
凄いなあと思うのは楽園の人々に混じって不思議なカツラでセンター撮っている所です…うあーとしこさんのダンス好きだーと思う瞬間。
楽園の人々の不思議なカツラ・不思議な衣装に関しては謎で言いたくなることも沢山ありますが(昭和にあれだけ弾けたスタイルないよ…サソリさんがカツラみたいだったからきっと楽園に居る方々はあの格好を強制されているんだろうなあ…不憫な!とかね)、としこさんのダンスは素敵です。

○丘刑事@ みつるくん
エリートコースの刑事さんなんだろうなあ…と思います。
いいところのお坊ちゃんっぽい。
官僚に進む系? 謎です。
とりあえず顔が好みなので見る。
イチカと絡まないかなーとか思いつつ。

○天城刑事@ さおたさん
みつるくんとさおたさんは出番がほぼ被っている所為か、とてもよく、キャラが被らないようにしているなーとおもいまつ。
最初のソファで寝こける場面、ぐいぐい倒れて行ったり(いつか膝枕になるって信じてるもの、あたし)。
トカゲちゃんを追いかける場面で腰を抜かしたり。
追跡の場面で汗を拭いたり(イチカに肩を貸されたり)。
ということを必ずどちらかがやってくださるのでわかりやすいなーと思います…

本当はもっと書きたいですが、思い出した時にでも。
(まあ今月中には!と思いつつ)

edit↓top↑

私の元からどこにも行かないと 知ってる

タカラヅカの公式ページが更新されて、レイアウトが変わっていることに驚きました。
てゆか重いな!(特にカレンダ)(べつにいいけど)
思いっきり変わっていたので最初遂にネット犯罪でページをハッカーに乗っ取られたのかと思いました(40%くらいマジ)
とりあえずは、公演案内ページのindexにプレ画像が残っていたことに感動。
ダルにしても、ネバスリーにしても(変な略しかたをしてしまった)プレ画像の方が綺麗だもん。
何を間違えてああなってしまったのか…?
(かなみんの角度とまさみちゃんの化粧?)

あと、プレシャスさんにタニウメA/Lが出ました…!
ええええータニちゃん美人ー!!!!!
予想以上の美しさです。ありえねえ。
ええええーウメ美人ー!!!!!
なんだか久しぶりにウメ見た気がする。
とりあえずタニウメは美しいですね。凄い。
タカラヅカだ!ていう感じの…(今更

edit↓top↑

忘れないように 傍に居てくれる

ENAKさんにとうこさん記事が出ています。(こちら)
とりあえず忙しいので箇条書き。

○オサさんととうこさんって仲良かったんだ?(失礼
いつもコムちゃんと絡んでいるので…あんまり光線だしてないとわかりません!(笑
同じ同期のおハナさまとも仲いいのかわかりません…(悪くはないだろうなあ)(雪組時代に一緒だったんだし)(ファントムだって仲よさげだったような…???)

○あすかを褒めることについて
あまりトップさんは相手役さんについて触れなかったり、当たり障りないことを仰る印象があったのですが、とうこさんはあすかを様々な雑誌で褒めてますよね…
あすかが可愛がられてると思うと嬉しいなあ

○シークレット・ハンター
とうこさんの登場シーン、上から降りてくる、の…???
ヘリからってことは梯子とかからでしょうか?

以上、短いですが此れくらいで。

edit↓top↑

手向けた花も 塵になった

はい、どうも。
ガッコー行ってました。
1週間ぶり…?
今日は終業式なので、担任から一足早く成績表のコピーを貰いますた。
あたしのガッコーは成績表は郵送になるので(生徒に渡して記録抹消されない為)生徒がやきもきしないように。
体育に4ついた…(涙
とやや凹みつつ。
明日からは補習です、が、水・木と神戸方面の大学に1泊2日で泊まってきます。
うーん、何するんだっけ…?と謎が謎を呼ぶ感じの冊子を貰いましたが。
とりあえず楽しんでこようかな、と。
制服で行かなきゃならぬことが一番の凹みポイントです。ありえねえ。
他には、チョコの日のお返しを貰っていました。
バレンタインに担任にあげた板チョコが、チョコマフィンになって返ってきたことには爆笑しました。
先生きっと奥さんに怒られながらチョコ刻んだんだろうなあ…と思うと感慨深い。
貰いっぱなしで、後輩に返すの忘れていたので(最悪)明日ちゃんと返そうと思います。
てゆことで!

>>追記
そーいえば、終業式でコスモスという歌を歌いました。
最初は宙組?と思いましたが(アホ)その後、そんなことないよな、花のコスモスだよな、と思ったら。
宇宙の方のコスモスでびっくり。
宙組ばんざーい(違
そしてその途中での友達の会話を立ち聞きしました。
「ぜったいコスモスって花の方だと思ったのになー」
「コスモスの花咲く頃?」
「そんな歌ないっつの!」
「何の花だったっけ?」
「薔薇?」
「椿?」
「うーん」
「あ!わかったー」
「何」
「すみれの花咲く頃!」
「すみれのはーなーさくーころー?」
「そうそれ!」
「でも何の歌か分からない…」
普通に会話してるコ達がJr.オタのコだったので「すみれの花咲く頃」の一般認識の高さに驚いた今日この頃でした。

edit↓top↑

ICHIKA on the Radio!

昨夜あったラジオのゲストがイチカ嬢だったので、ちょっとレポートしてみたいと思います。
あたしの住む県と兵庫県の間にはトンネルが何本もあるくらい山が多いので、ラジオ大阪よりもむしろ韓国のラジオが聞こえますが。
まあ気にせず。(思えば人間って無駄な音は聞かないとか便利な機能が着いてて素敵!*笑)

全文打つのはだるいので(えええええ)、箇条書き+説明+感想の形式でいこうと思います。

○通しで子役は初めて
今までずっと2役の片方子役、とかはあったらしいですが、通しでは初めてらしいです。
子役の回数はシナよりは少ないよね、と思っていましたが。
実は意外と少なくて(?)(イチカ嬢の学年で少ないといえるかは微妙ですが)トカゲで3回目くらいらしいです。

○やったことがない役がないって位
多彩な役を沢山貰っているイチカ嬢。
女優さんだもんね!と思ってしまう。(やりたい役は白痴のコだって本当なのかな…)
ヒトから小悪魔までこなせて芸域広すぎです…(愛

○最高の褒め言葉と受け取ります
イチカ嬢は、宝塚初見の男性に(勿論女性だけの劇団って認識の上で、でも)
「タカラヅカってオトコノコ入れたっけ?」
と言っているのを聞いたり、小学生位のオンナノコに
「ねーままータカラヅカって小学生でもはいれるのー?」
と言っているのを聞いたことがあるらしいです。
複雑な心境だろうなあ…(笑
イチカは「大人の演じる子供」的な部分が余りないので、小林少年がよりリアルに見えるからでしょうか…?

○黒髪
イチカは今金髪なのですが。
勿論小林少年は黒髪です。
どーやら少年探偵団の方々は全員同じカツラらしい。へー(トリビア
イチカはちょっと固めてるらしく。
他にも同じカツラに見えないように美容師さん呼んで、ちょっと切ってもらったり色々らしい。
間違えて他の子のカツラ被らないようにしてくださいね、と思ってみたり。
(それもそれで面白いからいいのですが)

○幽霊ブギ
トカゲでソロがないので(カゲソロはあるけどカゲソロは流れなかった…なーんーでー!)小糸ちゃんの歌が流れます。
「くらわんか」みたことないのですが…そういえばこの役、ちょっと前にみどりさんがなさいましたよね。
テンションの高い歌だな…と思う。
聞いてて楽しいです。

○アメリカンガール
「おちゃらけた感じの役」らしいです。本人談。
あたしはアメリカンガールの初登場後ハケるとき、めおちゃんだかみつるくんだかに手を引かれて去るイチカが非常に好きです。(笑
オペラでガン見したくらいです(いつも?
タップはやはり音楽学校以来。
とうこさんも日生の時はそうだったからやっぱり意外と舞台にタップはないのでしょうか…?
ヘイズのときもあすかちん大変そうだったなあー(追想
「毎公演1シーンだけでもタップの場面が欲しい」とパーソナリティの方が仰るのに同意するイチカの言い方が非常に可愛かったです。愛。

○fever with
イチカ嬢の頼んだ曲(上記)
音楽の先生に「聞いてみたら?」と言われたアルバムの収録曲。
公演にちなんでJAZZだそうです。
日本人だから、JAZZのリズムは難しい…(むむむむ)と苦戦中。
シビさんからも刺激を受けつつ公演するイチカ嬢でした。

○やりたい役
「悪い女のヒトがやりたい!」と思うらしいですが、先生方からはいつも「キャラじゃない・どこか笑いがあるのでは?と思われるからダメ」といわれてしまうらしい。
いいじゃない、悪いヒト!(と思うのはファン心理)
マメとかさあやちゃんもそれで苦労してるよね…(in 新公)

○これ!と思ったら一直線
アーネストの中の、セシリィの曲が流れる前にイチカが説明した言葉。
セシリィ・カデュー嬢は2幕にしか出てこないから、
「1幕2幕両方出て入らした樹里さん、遠野さん、蘭寿さんに感動!」(あえて一部だけ太字にしてみる)
ああーとむイチなのね、と思ってしまうあたしはダメなコだと思います。
でもまゆさんの組替の時はもうとむイチが見れないかと思うと涙が…(えぐえぐ)
流れた曲は「悪いひと」でした。
とむイチsongですよね!(同意を求めてみる)
もちろんきりあいsongでもいいですけど。
イチカに気付かれないように(?)リフトするまゆさんが忘れられませぬ。

○めおイチ
先週めおちゃんだったのですが、そのめおちゃんのイチカ嬢を持ち上げるコメントに対して
「何かお礼をした方が…」
といってまつ。
トークの中にも笑いあり?

○千秋楽前ですね、失敗は?
実は結構失敗あるらしく。
01. JAZZのプロローグにしりもちをついて、自分もお客様も信じられない顔をしていた
02. トカゲで台詞が丸ごと飛んだ
とか色々あるらしいです。
失敗はいくらあってもいいですが(イチカ的には違うでしょうが)怪我だけはしないでね!と思いつつ。
東京公演では失敗が少しは減るといいね!

ということで。
以上!

edit↓top↑

I love the American Girl, ICHIKA!!

0016.gif

タキジャズのイチカのアイコン(と言い張ってみる)
アメリカン・ガール可愛いですよねえー!
ほんとはイチカが首にかけてるナンバープレートにしようと思ったけど数字と英語忘れちゃった★(ただのアホ
どなたかご存知の方はコメントか何かで教えてください…!(笑

再配布・直リンクはやめてください(笑
もし使ってやろう!という方はこの記事へリンクをよろしくお願いします!

>>追記
連絡をいただきまして(どうもありがとうございます)ナンバープレートできました。
ただし色はあってるか知りません…(黒*黄ってことは覚えているんだけど)
016.gif

edit↓top↑

世界で一番 美しい輝き 満ちた人

本日アフロ祭り開催だったらしいですね月組…!!!

edit↓top↑

この時 待っていたのさ

初舞台生のロケット、カリビアンフィッシュの曲にのってオレンジ色の熱帯魚な感じの衣装でアンコウ役のチエさんと戦うんですね…!!!(こちら)
あー驚いた。
初舞台生の衣装はいつも可愛いなあと思います。
今年はオレンジ色ですね。
振り付け羽山せんせいですね!
す…すげー…!!!
ということで。
初舞台生は見事チエさんを倒せるのでしょうか…?!

edit↓top↑

俺の全てが 崩れる

新人公演の配役が出ました。
とりあえずザザザっと思いついた役だけ。

トート 沙央くらま
エリザベート 大月さゆ
フランツ・ヨーゼフ 大凪真生
ルイジ・ルキーニ 大湖せしる
ルドルフ 蓮城まこと
そうか…さゆちゃんがシシィか…(かおりちゃんのシシィが見たかったー!!!!!!つまんなーい!!)
コマは予想通り。
てゆかせしこがルキーニさんでびっくりです。
てっきりルドルフだと思ってた。
抜擢あり、びっくりあり、妥当だろう、と3拍子揃ってますねー(使い方違う)

リヒテンシュタイン 早花まこ
ゾフィー 晴華みどり
家庭教師 愛加あゆ
ヘレネ 愛原実花
マダムヴォルフ 純矢ちとせ
ルドルフ(少年) 詩風 翠
そうか…かおりちゃんはゾフィーか…!
本公演でマダムヴォルフをなさるのでどっちにしろ歌上手いのを生かせていいですねえ…(きゅんきゅん
きゃびぃがリヒテンシュタイン…とか色々驚きです。
まあ新公だし。

黒天使(マデレーネ) 愛輝ゆま
黒天使 沙月愛奈 悠月れな 寿々音綾 凰華れの 雛月乙葉 凛城きら 笙乃茅桜
女官 花夏ゆりん 千風カレン 美乃ほのか 白渚すず 希世みらの 透水さらさ
とりあえず愛奈ちゃんが黒天使!
ダンスの上手さが一人際立つ…のかなあ…?

edit↓top↑

世界は闇のまま その時 人は気付くだろう

久しぶりに冬ちゃんと氷花ちゃんに会った。
前あったのが何時かおもいだせなーい!(死
はい、今日は久々に冬ちゃん宅に集まってpizza partyしておりました。
pizza選ぶ時の会話↓
純「ねー冬ちゃんトマトだいじょーぶなのー?」
冬「pizzaのトマトはよゆー★ケチャップの味するもん!」
絳「あたしシーフード嫌ぁぁぁああああ」
氷「あたしも嫌ぁぁぁああああ」
純「じゃーこれとこれとこれとこれとこれがダメだからー」
冬「どんどん消えてく…」
氷「此れもダメじゃないー?」
絳「辛いのもダメー!」
という会話をしておりまして。
色々沢山食べれる物と食べれないものをより分け、冬ちゃんが電話(笑
途中で純がツッコミを入れたり、あたしが冬ちゃんからかったり。
色々やっててpizzaを届けてくれたのは小学生の時の同級生でした(…)
ありえねー!(笑
何も考えずに2階の窓からそのコに向かって
「はァい★」
と挨拶をしましたが。
後から爆笑です。
あとはー。
BLEACHとか テニスとか アンパンマンとか しんちゃんとか セーラームーンSSのビデオみた。
相変わらず何やってるんだ!ていう感じですね(笑
セーラームーン見てたら面白くて…声優さんが…!ていう感じでした。
まあいつも通りのあたし達の反応だったのです。
そゆことで!

edit↓top↑

黒く 蠢く 蜥蜴*03

はい、3回目。
ついに黒蜥蜴まできましたー
○黒蜥蜴/ 緑川夫人@ あやねつん
がんばってるなあ…!というのが第一印象。
オサさんが出てくるまでの出ずっぱりなのが凄いなあと思った。
あやねつんは確実に歌も化粧も進化っていうか進歩しているので凄い!と思う。
歌も、クリスティーヌ(ファントム)やマリー(うたかたの恋)ではえええええとか思いながら見ていたんですけど。
(てゆかクリスにしてもマリーにしても比べる相手があの伝説の娘役・花總まり様だっていうのがきっと間違いなんだわ…!)
気にならないくらいになってて!
ちょっと感動しました(笑
初めてあやねつんをマリー様の劣化コピとして以外で見れました。
やっぱ若いコにマリー様の役やらせちゃだめ、なんだろうなあ…
(あたしはマリー様愛してるので此れだけ言っても褒めてます、本当に!)
明智先生と同じで黒蜥蜴も一貫性のない人物です。
前半と後半の人格がちょっと違うなあ…どうしてなんだろう。
前半分は、大人っぽいけど、後ろになればなるほどに少女っぽくなってきてます。
19歳設定はやっぱりキツイよーう!
年齢不詳設定でもよかったんじゃないのかな、とか。
原作は30代前後だったような気がします。
一人称も「わたし」と「ぼく」がありましたけど。
どうせなら全部「ぼく」で通すとか、した方が…と思ったり思ったり。
あやねつんの[男の様な声で]と脚本に書いてある部分の台詞が素敵です。
何かの本で読んだことがあるんですが「完璧に女らしいより、どこか中性的な部分があると魅力的な人物になる」というのを読んだことがありますが、あやねつん今ならそれが出来ると思うのでそれをすればよかったんじゃないのかなあーとも思います。
可愛いに越したことはありませんが!(笑
あ、可愛いで思い出しましたが。
club black lizard(綴りあってるかは微妙です)でのあやねつんの背中のトカゲさんはとても魅力的でした。
あたしあのトカゲのシールがみたかったんだよなあ…とか。
(あやねの背中見るために本屋まで自転車飛ばした前科を持つのです)
衣装も、可愛いなあーと思います。
一番好きな衣装は何故かバスローブの衣装…!(えええええ
○早苗嬢@ ののすみ
上手いですね!
すみかちゃんは新人公演でも見事主演をつとめた!という評判を聞きました…!
「きっとすみかちゃんの背中にはジッパーがついてて中からマリー様が出てくるに違いない」という噂まで聞きました…(笑
(みんなマリー様が大好き)
てゆかすみかちゃんって、宝塚始めてみたのが「望郷/ミレチャ」で目標の娘役がマリー様っていう素敵な娘役さんだなあと思います。
すみかちゃんは…研2なんだよなあ…凄いなあ…!
前髪パッツンは、スチールだととても可愛いですが。
でも、舞台上だと違和感が…(笑
早く自分に似合う鬘作れるようになるといいね!と思います。
てゆかののすみちゃんってデカイよねえ…?
でも大きさを感じさせないっていうのが素敵。
中々出来ないよーぅ。

短めですが、この辺で!

edit↓top↑

黒く 蠢く 蜥蜴*02

順番についてはグダグダな感想の2回目でございます。
今回は主演3人について打てたらいいなあー(あくまで希望)
○雨宮潤一@ ゆうくん
黒蜥蜴のあらすじを読んで、最初に「雨宮はえりたんだ!」と思ったんですけど。
見事に違ってゆうくんで凄くショックだったのを覚えています。
雨宮ってヘタレなんだもん。
(えりたんは「挫折専科」と自画自賛(?)してたのに)
(どーしてえりたんじゃないんだ…)
ゆうくん、2番手なのにオサさんとの絡みナシだもん。つまんねー!(叫
でも、花組としてはこのスタイル多かったんだなあと思う。
ゆみこちゃん殆どオサさんと絡まなかったし。
アパシネとファントムの時に久々にオサさんと話してて驚いた(そして感動した)
ゆうくんは、とことんヘタレーな役ですけど…雨宮って優柔不断…?(ヘタレだしなぁ
いつもツンツンしたり悪ーい濃ーい熱ーいお兄さんだったのに今回はヘタレの子猫ちゃん…!というギャップに泣きそうです。
どうしてなのー!
オサさんも変装しておじさんになってますけど。
ゆうくんは髭生やして出てきて暴漢の役までやって!と(…)
あやねつんの「髭を剃ったら美男だこと」の台詞に全てが表れていると思います(キラキラ
雨宮さん的には葉子@ ののすみみたいなちょっと我が侭でも本気で思ってくれてる子に最後に敢えてよかったと思うべきなんだろうか…?
でもやっぱりプロポーズの歌は行き成りすぎるよう…(きっとこれもキムシンクオリティ)
○明智小五郎@ オサさん
歌が相変わらず凄すぎます。
キャトルでも地球見聞録の主題歌流れてましたけど。
綺麗な歌声ですね。
本当にオサさんの歌好き。
多分劇団で1、2を争うくらいあたしのツボにはまる歌い方をなさる方だなあと思います。
歌上手すぎだって!(笑
でも、明智先生は変なヒトだと思う。
常識人ぶってるけど何かが足りてない、欠けたヒト。
時々非常に飛躍したこといってるのはキムシンテイストだからなのかな、分かんなーい!
ええっと。
まず小林少年との絡みが素敵です。
オサさんさあ…触りすぎじゃない…?
イチカの髪とか頬とかベタベタ触るのがデフォなの?!(これはトカゲ感の1回目でも言ったけど)
うううう羨ましい…(えええええ
とりあえず明智先生と小林少年の関係が気になります(これも言ったか?)
同じ家に住んでるんだよね。
小林少年が寝付けない夜には子守唄歌ったり本読んであげたりしてるんだよね。
…小林少年って幾つ設定なの…?
あと、小林少年と一緒に暮らしているのは分かったけど、他の少年探偵団のかわいーこたちとも……一緒に暮らしてるんだろうなあ…(羨ましい…!)
明智先生は時々とても突拍子なく黒蜥蜴さんに向かって
「じゃあ世界に君と僕と2人きり」
的なことを言うのでドキドキしっぱなしです。
そんなにプロポーズ受けて欲しいのか…!
"1時間毎に面白くなっていくのね!"(byグウェンドレン)ではないですが、破綻してて面白いです。
色々突拍子ないことを言い始める明智先生ですが、前半はちゃんと常識人ですね。
「他人の退屈まで面倒見切れない」
という台詞は好き。
明智先生は可愛い可愛い少年探偵団の皆さんの面倒を見ているだけできっと精一杯なんでしょう!(笑
そういうことにしておきます。うん。
後半は、さあ…変装の辺りから変なヒトに…なってる…!
おじさんとかに変装するのは…主演者なので…ううううんていう感じです。
カッコいいオサさんが見たいよう。(ショーを楽しみにしておけってこと?)
キムシン的迷台詞にきっと「駒が何だー!!!」ていうのが追加、ということでいいのかなーと思いつつ。

結局2人しか出来なかったー(涙

edit↓top↑

黒く 蠢く 蜥蜴*01

[2007/03/15 11時公演 明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴-/ TUXEDO JAZZ]
(初めて黒蜥蜴の正式名称打った…正しいかどーかも分かんねー*爆)
トカゲJAZZ見てきました。
まずはトカゲから。
○黒蜥蜴
○全体
キムシン作品を大劇場で生で見るのは初めてです。
ビデオとか映像でだったら何度かお世話になってるんですけど。
とりあえず言いたいのは「あのソファどうしたの?」かなあ…
どーして早苗嬢@ ののすみが頼んだソファが青*黒*白*黄の奇抜なソファになったかが知りたい。
大正時代の流行の最先端行ってみた感じ?
てゆか戦後ってどの戦後だっけ…?と公式に行ってみる。
「大戦後」だから昭和?
まあどの時代にしても普通の赤*黒*茶のどれかの色のソファにどーしてならかなったんだろう…?
他は大体綺麗に色彩統一感がある舞台、なのですが…ソファだけ異質で面白かったです(え

○小林少年@ イチカ
まず一言(コホン
かーわーいーいー!
「まま、なにあのかわいいいきもの、おうちにもってかえっちゃだめなの?」
と隣に居ない母親(彼女は会社でお仕事中)に向かって何度言おうと思ったことか!(爆
初登場時から常にオペラでロックオンです。
あああたしオサさんになりたい…!と思うくらいの絡みようです。スバラシヒ。
てゆか明智探偵@ オサさんはイチカの髪の毛に触れるのはキムシンからそうしてくれ!て言われたからなの?
それとも好きでやってるの?(後者を望む!*笑)
スカステのnow onの記事を読むと(cs入ってないので記事を読むしかない…!)余計に気になる、小林少年と明智探偵の関係!
初登場のイチカに向かってオサさんが言うセリフが
「ダメじゃないか、先に寝てないと」
みたいな感じの台詞なんですが。
それ聴いた瞬間からもう楽しくて仕方がありません。
イチカ愛してる!(きゅんきゅん
そして、黒蜥蜴@ あやねつんが銃で皆さんを脅す時に、えりたんにちゃっかり庇われているイチカ。
かーわーいーいー!
まゆさん居なくなったから次はえりたんと組むのか?とも思ってしまいました…(とむいち万歳
それはいいとして。
追跡の場面でセンターを取っているイチカや、疲れたさおたさんに肩をかすイチカとか、見てると楽しい。
てゆか追跡のシーン(とあたしは勝手に呼んでいるのですが)(車が宙に浮いてるシーンです)のイチカの、
「ゆこーう!」
と叫び皆で走り出す姿をみてるとベルばら思い出す。コムちゃん!(違
なんとなく構成も一緒?
戦ってるか走ってるかの違いですよね…
狙って作ったのかな、どうなのかな、と思いました。謎。
それでもって早苗さんと絡むシーン。
「ぼくが貴女を信用できないんです!」とか
「泣かないで、悲しくなるから」とか。
オロオロするだけの書生軍団に埋もれつつも小林少年の目立ち方は半端ないです。
カッコいい。
此れだけおいしい役だと、イチカって出番多いよね、実は娘役2番手だよね、芝居はともかくショーだってあんなに目だってるんだもん!と誰かに聞きたいなあと思ったりもしました。
最後のシーン(明智探偵が更正するシーン)も、イチカは素敵です。
「せんせいにしか、解けない事件なんです…!」とかね。
きっと小林少年はこれからも明智先生を見捨てずに支えてゆくでしょう…(あれ、何か違う)
とにかくキムシンGJ!
イチカ、愛してる!(きゅんきゅん

○波越警部@ えりたん
黒蜥蜴発砲時に小林少年を庇ってくれたことにより非常に好感度が増しました(ええええ
てゆか、now onで
「奥さんの名前はキヨコ」
と宣言しておりますが。
キヨコって誰ー!!!!!!!!
雪組に残してきてしまった彼女(誰とは言いません、敢えて)じゃないの?!
とか非常にキヨコさんが誰なのか気になります。
ねえ誰なの?
(ウラ設定ではオサさんが「あたし奥さん役!」と立候補したことは知っています*笑)
さて、波ちゃん(どうなの その呼び方)ですが、プロポーズの歌を歌う時に、書生さんの一人がうっとりしてえりたんに惚れております。
それを心配するもう一人の書生さんが、惚けてる書生さんの顔の前で手をヒラヒラ。
「お前大丈夫か?」てことでしょうか。
すっごく誰か気になります(笑
そしてその様子を後ろから変な物を見るような目で見詰めている眼鏡の書生さんも気になります。
花組生の顔わからないので消化不良感がありますが。
書生さん14人もいると、さあ、ほんとに分かんない(…)
ちょっと目を離すとみわこさんさえも見失ってしまいます。
群集芝居は好きだけど、誰が誰かわからないのは困るよキムシン!

主演者3人についてはまた今度。
まさかイチカとえりたんでこんなに長くなるとは思わなかった…(笑

edit↓top↑

あんなに 安売りされていたのに

トカゲJAZZの感想の前に。
朝から入り待ちしてました(アホですねアナタ、と自分に何度も言った)
てゆか目当ては花組のヒトじゃなかったの!
あたしは多分一番観劇回数多いの花組なんだろうけど、花のコってあまり知らない。
主演者にもあまり興味がない。(えええええ
そりゃあカッコいいなあーとかかわええなーとか勿論思うし、華も実力も(一部謎ですが)あるから嫌いじゃないんです けど !
あたしと花組の接点は、
1.じゅりぴょん
2.あすか
3.イチカ
なのです。
それ以上でもそれ以下でもないっていう…(死
1.も2.ももう花組でないので、桜一花嬢に会いにはるばるムラまで遠征したあたしって本当におばかさん!(ははは
ええっと話がズレた。
入り待ちの目的はトウコさんでした。
あとあすかちん・しい様・すずみん・ミナミ嬢・コトコト嬢・チエ。
星組ッコが好きなんです!(笑
入り待ちしてた時間途中抜けてキャトル行ったりで、お目当ての半分も見られなかったんですけど(笑
不意にいらっしゃったゆかりさんとみこちんにときめいたアカリでした。
次の記事に本当にトカゲJAZZの感想書きます。

edit↓top↑

決して言いはしない サヨナラだけは

るいっこが退団後初仕事ですね!(こちら)
おめでとう るいちゃん。
キューバに帰ってなかったんだね(えええええ

edit↓top↑

星降る夜に 輝いて

A/L初日おめでとうございます。
あたしは見られませんが(はははチケットなかったもーん)今朝プログラムは見てきました。
タニオカさんが美しすぎて。
めっちゃ驚いた。
タニちゃんまたエクステつけた?金髪似合うね?と思いながら。
あと。
ウメちゃんが可愛くて。
さいとーせんせーが「バレリーナ狙いなんです」と言ってたのを思い出しました(そんなこと言ってません!)
あーとーはー。
たっちんが色黒だったんですが、どうなんでしょう?
みっちゃんが相変わらずで一人コスプレ?みたいな?
とりあえず楽しそうですねー!ってことで!

edit↓top↑

