endless stellar sky*



edit↓top↑

CHIE on the Radio!

ということで(どーゆーことだ)、昨夜のラジオの感想など。
昨夜のラジオのゲストはチエだったので。
それについて色々。
時系列に箇条書きでいきます。
…あたしの海馬は不良品なので、チエさんたちの発言などはあくまでニュアンスとして掴んでいただければ幸いです!(笑

>>「お内裏様の憂鬱」
あたしは知らなかったのですが、「さくら」の「節句人形」の始まりの歌はこーゆー曲名だったそうです。
稽古前に衣装合わせをした時にチエさんは床山さんに
「今までお内裏様をした人はどの方も麗しい方だったから綺麗に!頑張ってね!」
風なことを言われたらしくて。
それで稽古に望んだら思いっきり~なコメディで驚いたらしい。
谷先生からは「これからド悲劇が始まるような感じで」歌って下さいといわれているみたいで。
「さくらをーにくーむー!!!」のところは本当に嫌そうに、お雛様について歌っているところは嬉しそうに、と波をつけて歌っていらっしゃるらしいです(これも先生からのご要望だとか)
お内裏様は本当にさくらが嫌いらしい。(笑
チエさんは、「節句人形」をやりながら「ほんまに押入れの中で人形の戦争あるんやろか」みたいに思っているらしく。
可愛い子なんだなあと思いました(…)
あ、チエさんの家では雛人形をちゃんと飾っているそうです。
飾るのはチエさんでなくて親御さんらしいですが。(笑
(口篭っていると思ったらそーゆーことですか)
(ダイジョブ、あたしの家ここ数年飾ってもないから!)
(きっと、お雛様が泣いているわ)

>>「さくら」で好きなシーン
意外なことに出ているシーンが3つ(幕開き・節句人形・フィナーレ)しかないらしく(そういえばそうだった)、一番すきなのはチョンパとかあと桜のボレロ。
素晴らしい衣装(言いながら恥ずかしそうなチエが可愛い)で、最初は扇子もなかったのに1枚・2枚と増えていって綺麗なんだろうなあ、と。
あくまでも想像している感じで言っているのは出演者は綺麗さが見えないからなんだろうなあ。
客席で見たいような舞台装置多いのになあ。
そこはちょっと不憫かなあと思いました。

>>日舞について
音楽学校のときは成績がよろしかったらしく。
理由を分析した所、学校では日舞の授業がいつもあって、先生がテストに出す振りを教えてくれたから、角度を研究していたから成績がよかったらしい(流石ダンサー)
「今はそれど頃じゃない!」と叫んでいました。
昔ほど日舞が日常的じゃなくなった所為もあるっぽい。

>>好きな曲
「愛が全て」という曲で、ハレルヤGO!GO!の2幕のアタマで踊った曲らしい。
(てことはディスコナンバーなんでしょうか)
着信音は今もこれらしいですよ!皆さん!(笑
「歌えますか?」の問いに「う、歌えますけど…」とまたしても口篭るチエさん。
次はどーしたのかなーと思っていたら、「英語なので…」と( そ ん な !
舞台上ではDJのじゅんこさんが歌っていらっしゃって、すごーい!と思ったらしい。(それって どーなのよ

>>狩人について
各方面から聞くようにやっぱり最初は「トウコさんを手のひらで転がす役は…」と。
そんなにトウコさんは曲者なんでしょうか?(クセモノですよね
それと、南国の人は出来るけど、ただカラっと明るいだけではダメなのが難しかったらしい。可愛いなあ。(笑
「手のひらで転がす」ところは日々トウコさんを観察して研究していたらしい。(既に「アラン・ケイ」っていう研究になってるよ…凄。)
トウコさんは毎日舞台でちょっとずつ違う演技で、それにあわせてやっているとしっかり答えてくれるからガチガチの初日に比べて台詞を噛んでもあわてないらしい。
はやくチエさんも対応できるようになりたいらしく。(トウコさん級になるのは難しいけど…がむばれ~!)
あとは、トウコさんから学ぶことが多くて毎日が充実しているらしい(きゅん
最近よく「フレッドとアンソニー」みたいな関係に「ダゴベールとセルジオ」が見える!と言われて嬉しいらしい。
大分慣れたってことなんでしょうねえー。日々精進!
稽古場では「トウコさんに近づけて演じよう!」とか思って、出来ても駄目でも試行錯誤しているのが楽しいらしくって。
演じるのが楽しいって凄いなあと思いました。
半義務で嫌々やってるよりは全然いいと思います(当たり前

>>「Cuban Pete」
流れた曲その2。
銀橋でチエさんのこの歌を聞いたときはあまりの揺れっぷりにときめいたのを思い出しました(…)

>>パソブについて
「自分でみると恥ずかしい。」らしい。
でもかっこよかったなあ、表紙の極道現代に甦った信長。(設定知らなかったよ!全く!*笑)
和(notしみこ)のセットには思いっきり現代風スーツていうのがこだわりだったらしい(でもこれはチエの要望でなくて編集部さんの要望だったらしいけど)
パソブについての絳莉の個人的見解についてはまた今度。(笑

>>先々週のえりちゃんからのコメント返し
「人の自主稽古に付き合ってあげられない(しょぼん」って言うのに対しては、「最初はそんなものよー!」て感じだった。
チエさんにとっての新公初めてって王家ですよねえ。
それと、
「最初は余裕なくても、そのうちだんだん自分ひとりではないことに気付いて、他人にアドバイスすることで自分も気付くことがあるから、頑張ってねしゅん吉
みたいな感じだった。
途中までいいこといってるのにどーして最後「しゅん吉」でオトすかなあ(さすが関西)(それとも日常的な呼び名?)
どちらにしろ、チエが何時の間にか上級生でびっくりしました。かっこいいこと言ってる!と(違

>>再来週のゆみこちゃんへコメント
エリザは好きな公演なので絶対見に行きます!がんばってください!

>>オチ
コヤマノリコさん(パーソナリティの方)(漢字がわかりません)がチエを褒めたら「いえッ今日は中途半端な化粧なので!」と(ちょっとまて

edit↓top↑

過ぎた日を 愛しく思い出せるようになって

遅くなりましたがワオコンDVD感。
今まで何度も見ているワオコンDVDですが、改めてもう一度見て、見ながらシャーペンでガリガリ書いてたら見事に腱鞘炎になりました。そんな!(ショック
シーンごとに大まかな感想ですが。

>>WAO ALIVE
行き成りのネバセイソングに不意をつかれて泣きそうになってしまった(…)
まだタカコさん出てきてないのに!(爆
つか、神鳴りの音が怖い怖い。
それで。
タカコさんのヘソ出しは、まあいい。美腹だし。(笑
でも腹とアバラに注目しすぎてちょっと照れる(オイ
「思い出の夏」にてタカハナを想像して墳死しそうでした。ごめんなさい。

>>WAO THE IDOL
「ハナちゃーん!!!」の声援が嬉しい。
やっぱりタカハナだよね!て気分になってくる!(違
タカハナ云々の前に、トップコンビはやっぱり切り離して考える以外にもちゃんと相棒がいるんだから2人セットで好いたほうが全然楽しいのに!と思ってしまった絳莉でした。
娘役さんキライな人もいらっしゃいますが、あたし的にはその考えはちょっと損してる感じなのかな…と思ったりしているので(…)
つかおハナ様の足、長?!!!!(何故疑問形
んで細!!!!!
驚愕でした。どーしてアレだけ激しく動いてもスカートの中の足は細いのでしょうか…?太ももだよね…?(えええええ
あと、「Love Me Tender」を歌ってあれだけキャーキャー言われる女性は凄いなあ、と。
(タカコさんの性別不詳過ぎて面白い)
なのにどーして所々に演歌なの、タカちゃん?(爆
やっぱり日本人の心!てことでしょうか…(違
ややマネっぽいハナちゃんとか、「ズンドコ節」で「タ・カ・ちゃん!」と叫ばれて照れるタカコさんとか見所沢山ですけど。
あたしは「Venus」はタカコさんだけでなくて、2人で歌って欲しかったなあ…!(笑
デュエット曲は2人で歌うべきよ!(グループ曲は1人で歌っても大丈夫だけど、デュエット曲は1人で歌うと少し違和感)
1人じゃ寂しいじゃないか!ってことでした。

>>WAO IN JAZZ
男役としてじゃない黒燕尾をみていると、バビロンのねったんを思い出します。(あの時は黒燕尾じゃなくて紫でした、が)
でもバビロンほどオンナノヒトをアピールしてるわけでもないから丁度男役とオンナノヒトの中間くらいの感じでみればいいのかな…(タカコさん性別不詳だからわかんない)
スクリーンに映る沢山のタカコさんをみていると、一人くらい分けてくれ…という気分になります(分けれません!*爆
そしてSatin Doll
あたしのツンデレバニーちゃん
お人形風に操られてる感じの振りが好きです。
なんなのあのハナちゃんのツンデレ!(きゅん

>>WAO WITH YOU
タカコさんの喋りをみるといつもいつも「ほんわかした方だなあ…(きゅるん」と思います。
今回も相変わらずそう思った。
「貴子の部屋」はいいなあっていうのが率直な感想。
もっと奇抜な質問とかもあっただろうに(…)

>>WAO MEETS TANGO
最初のデュエットタンゴはゆっくりで優雅で、しかしリフトはあるのか…と(笑
リフト見てると気分爽快です。(特にタカコさんとワタさんのリフトはいいよな!と思う)
しかしエロタン。ヤバイ。だれか助けて…!(苦笑
初めてハナちゃんの余裕がない姿を見たような気がしました。
舞台上の「役」が付いているハナちゃんは余裕なさを微塵も感じさせないようなイメージがあるので、余計に驚いた。
つかお互いを見詰めすぎ
ねっとりしてる…(カタカタ
あとは、足の絡め方でしょうか…エロ…

>>WAO SINGS FRANK
これは曲ごとに。
「明日への道」
ルド殿下が余りにも明るくてどーしようかとおもいました。
驚いた。
「君のために生まれた」
タカハナソングですよね。(コラ
ルドルフとマリーにタカコさんとハナちゃんが重なってみえる。
やっぱり役の上での2人をみるとやや安心する。
あとは、フロアがステンドグラス柄のライトを当てている所為で教会に見える(ケコンシキかとおもた*違)
そして、皆さん言うように最後のハミングにマイク2本もいらないと思う。
そんなに近いんだったら同じマイク使えよッ(笑
「愛は国境を越えて」
絶対どこかでハナちゃんが出てくると信じていたのに出てこなかった…!(笑
出てきてミツコのパートを歌うと思ったのに!だってハインリッヒがタカコさんなのにぃー
どーしてハナちゃん出てこな(略

>>WAO LOVES YOU
WINGが懐かしい。
止めてもこの歌を歌ってくれるのね!とやや感動。
あとは、Amazing Graceは、中学生の時に「好きで好きで仕方なかった人が歌ったうた」としてあたしの中でインプットされていたのでかなり驚いた。ええええええって。(苦笑
あたしこの歌なら英語でfullで歌えるよぉ(爆
そして、この歌の途中で画面がタカコさんの後ろ姿に切り替わって、ピンスポの光がまぶしいのに眩しさが更に増えていくところでちょっと怖くなった。
タカコさんが飛んでいっちゃう!(違

>>CURTAIN CALL
ネバセイ主題歌つかうなんてズルいー(くすん
追加歌詞とか、小池先生は作詞キレーだよなあと思いました。

>>総括
あたしはタカコさんとハナちゃんが好きだなあと再確認。
8月もがむばってください。

edit↓top↑

七つの海を吹き抜ける風のように

タイトルはコナンの今年の劇場版主題歌の歌詞(と曲名)から。
コナンの映画に行って来ました。
もう映画11弾目なんですね。
あたしが見始めたときは小学生だったのになー。
コナンの年齢から見始めたのにもう新一の年齢を越してしまいました…うう(涙
今回はアン・ボニーとメアリ・リードさんの実在の女海賊の財宝のありかと蘭と園子の友情話。(簡潔にまとめるとそーゆー話)

まだ映画が公開されたばっかりなので一応追記にかきます。
(ていってもあんまり犯人とかネタバレはないんだけど…)

edit↓top↑

スタバ

20070429200558
これからコナンの映画でつ。

edit↓top↑

映画のような時を過ごそう

学校で色々ありまして、いつもとは違う教室で授業を受けました。
そのため、ある先生は校内でどこの教室に行けばいいか分からず迷子のようでした。
せんせい、このがっこう なんねんめ…!(白目
と少女漫画の衝撃受けた顔になりそうだった瞬間でした。
でも面白さに負けて先生が窓から見えた瞬間に窓に駆け寄って跳びながら手を振ったあたしでした(…)
(こういうことが出来るのも、あたしの学校がカタカナのロの字型に校舎が(一部)建っているからなんです)(ちょっと感謝)
他にも、校舎内で自分が行くべき教室が分からなくて迷子になってる友達(他クラス)を教室に送ったり。(あたし、ホゴシャみたいだわ
教室が変わったことに対しての混乱多し。(笑
しかし同時に先生からは移動が楽でいい!とも聞きました。
どちらにしろ、久しぶりの旧校舎は机が狭く(新校舎の机は広い)、黒板が狭く(新校舎の黒*略)、黒板の字が消えやすかった(新校舎では消えにくい)です。
軽い異文化コミュニケーションの気分でした。
では!

edit↓top↑

恋の始まりと 今日までの過ぎた日々

タカコさんが「リリカルなマスキュリン」らしい雑誌のhigh color読んできました。
薄学なあたしは(同じハクガクという音なのにどうして博学になれないのか…謎!)「リリカル」も「マスキュリン」もわかりません。(アホだ
…というわけで、色々調べてみた。
>>リリカル[lyrical]
抒情的・抒情詩的であるさま。
(by msn辞書)
>>マスキュリン[masculine]
マスキュリンとは「男性的な」という意味仏語。
フェミニンの対語で、メンズ調を意識した「男性的な」イメージのスタイルをいう。(抜粋)
(by 「おしゃれの視点」様)
…へー!!!(お勉強になりました)
てゆか、タカラヅカ卒業したのに「男性的な」でよかったんでしょうか、タカちゃん。(都市伝説
だからスカートはいた写真が相変わらずなかったんですね…。
いつも通りの年齢性別不詳っぷりに面白いなあと思った絳莉でした。

edit↓top↑

傷ついた 心癒し合い

トド様のコンサート、東京では雪組生がでるんですね。
てゆか、11月なんですね。

あと、舞姫のポスタupされてて、ののすみが小さくて(?)画像が小さいから良く分かりませんが白いので奥行きがあるポスタだなあと思いました。
白に和柄って綺麗だなあと思いましたけど。
…みわこさんに白軍服って似合ってるの?別の色の方がよ く な い ? (言うな

edit↓top↑

見知らぬ 誰かの 差し出す手を 待っていた

今朝地震がありましたね(to 中四国の方々へ)
あたしも揺れを感じました。学校で。
学校のあたしの通う学科は毎朝漢字テストがあって、今日は丁度純が黒板に漢字を書いていた時に揺れまして。
純は地震嫌いなのになあーとか 北陸(石川)→近畿(三重)→中四国(愛媛)とどんどん地震の震源地南下してきてるなあーとか つか永峯さん大丈夫かしらーとか思っていました。
彼女は本気で地震を怖がっています(かわいそうに
机の下に隠れて、地震をやりすごしたのは初めてです。
鳥取西部地震の時は掃除中だったし、阪神淡路大震災の時は早朝だった。
んで、震源地は愛媛県だったんですね。
揺れた後に(純が)調べてわかったんですが。
それまでは午前中ずっと、余震ないかなーとか不安に思っていた絳莉でした。
自然災害って防ぎようがないから事故よりもどーしようもないなあ、と言うことで。

edit↓top↑

波が打ち寄せてくるように

ほんのり聞いてはいましたが、本当にトウコさんの「すみれの花咲く頃/さよなら皆様」でるんですね(少しは情報を信じろ(笑
歌が上手い生徒さんは、(オサさんもそうですが)歌の仕事とかをするべきなんだろうなあとか思います。
…それにしても歌が上手なトップスターはアレを歌うって誰が決めたの…!

edit↓top↑

鳥のように 解き放たれて

今日は朝からハイテンションでした。
つか午後の数学テンション高すぎ。
それでもってテンション上がって爆笑しすぎたので2時間続きの2時間目には疲れて眠くなっていたりしました(何やってるんだか
あと、また広報の先生と話をするために書類を持っていったんですが。
判子がなくて泣く泣く引き下がり、放課後に判子を買いに文具屋に走りました(えええええ
あたし初めて自分の苗字が結構普通でよかったなあと思った…特殊な苗字だと判子売ってないからね!(爆
てゆか余りにも本館と新校舎の間が遠すぎて泣ける(助けて!(笑
ええっと後は。
兎に角数学の授業で笑い疲れました。
なにあれ…!デンジャラス!
ということで。
ではー。

edit↓top↑

声がもし 途絶えたら 一度だけ くちづけて

和央ようかコンサート、八月中旬開催決定。
…らしいです。はい。
(こうなると気になるのは社長の存在ですよね…出て欲しいなあー…)

edit↓top↑

誰のものでもない この私は

はいどーもー。
今朝父親に「お前早くヴィジュアル系の文章を書けるようになれよ」と言われました。
お前?!
つかヴィジュアル系文章?!
全く謎ですね。訳が分かりません。(笑
それで今朝、mobile*にあるように永峯さんと素敵なことをしてました。
巨大プリンは素敵だと思いまつ。さすが400g。プッチンプリン最高。
しかし食べている途中でプリンが倒れたり、まあ色々ありました…(笑
プリンを入れているお皿は、教務室から借りてきたものでつ。先生サンクス。

あとは。
髪の毛を切りに行きました。
言った先でバレー部に会いました(…)
お店のお兄さんによれば、「よくいらっしゃいますよ(笑顔」(…)
とても脱力した放課後でした。

最後に。
母が帰ってきました。
トウコさんのトークショーでの話をガッツリ聞いてみたいなあと思いまつ。

edit↓top↑

サン・ジョルディ 全ての災いを祓って

みなさーん!今日はサン・ジョルディの日ですよ!!!!(マジで)
サン・ジョルディの日は、読書週間の始まりだったり薔薇を贈る日だったりするみたいです。
そんな本日。
色々ありました。
まず体育可笑しい。
立ち幅跳びで友達が「あたし飛ぶ!飛べる!てゆか176cm跳ばないと○○が横になっていると考えると踏んでしまうわ!」と叫び、そのお陰で199cmも跳べて凄いなあと思いました(アカリはそんなに飛べません)
次に委員会。
知り合いが委員長と副委員長になりました。
てゆか二人とも付属中学出身なので、絶対先生の勘で選んだに違いない…と思いました(…)
ほんとね、知ってる顔で委員決めるのやめてくれ。お願い先生。
最後に広報。
広報の先生と話していると必死なんだなあという気分になってくる。
あたし伴侶動物の獣医になるつもりないんですが!とは言い出せない雰囲気です。
伴侶動物の獣医になりたい子が近くにいるのになあ。なんでかなあ。

edit↓top↑

残した傷後 こんなに胸の奥 さいなむとは

今日は模試でした。
あまりにも数学や国語の自己採がよくて思わず先生に
「どうしよう!数学なのに(国語なのに)いい!」
とか叫んでいました。(ははは
英語はいつも通りいい感じです。
リスニング褒められたにょろ。(先生知ってる?あたしこの間も同じ点数だったんだけど!*爆)
えっと他には。
四季WICKEDのチケの売れ具合が凄いらしいですね。
もう10万枚売れたとか。(すげー…
10万枚ってあれですよね、1000人入る劇場で100回(1日1回公演だとしても3ヶ月ちょっと)ってことですよね。
(頭悪い数え方でごめんなさい)

edit↓top↑

陽気に笑い踊り

PCに繋げなかったので携帯から日記にしまつ。

今日はいつもと違い、放課後模試で力尽きました。(ゲッソリ
すうがくなんかきらいだわ…(小声
帰り道に鉛筆を純とあわせて1ダース買いました。
模試でつかうとかなんとか(担任が言ってた)
なかなか見付からなかったり(つうか鉛筆って意外と高いー!バラ売りはんたーい!*爆)しましたが。
他には素敵な中国語ネタもありますが、それは純にまかせることにして。(投
明日もあたしは模試です。(休みの日って何
あーあー髪切りに行きたいなぁ!ということで。

>>追記
ネオダンのとうあす写真みました…(きゅーん
あすかに前髪あったのにときめきっぱなしです。惚れる。
となちゃんの時には前髪なかったからそれだけが残念なアカリでした。(前髪スキ)

edit↓top↑

自分だけの島を 見つけよう

チエさんのPBの宣伝がENAKさんに載っていました。
表紙をみたら、えええーどこの極道いえ、えええええどこのお兄様?!と思いました。惚れる。かっこええ。
(てゆかもうチエさんにああいう格好でああいう風景で撮影させるの反則だとおもう…*惚)
娘役さんとのショットはののすみとなんですね。
(ウメがよかったなんて贅沢言わない)
(すみかちゃん好きだしさ!)
(つかONOKOROかよ!)
まあ色々言いたいことはありますが(爆)書店で実物を眺めてからですよね。
(キムちゃんが英国可愛い風でキタからチエに余計驚いたのさ!)

edit↓top↑

だけど会いたいの 刺激的な 夢にまで見ていた 悪いヒト

ようやく発表された月組バウ。
あらすじをみて役が分かる人は役名の後の()に、そのほかの人は芸名の後の()に書いてますが適当な想像なので。(やや妄想混入気味?)
とりあえずねねがヒロインで嬉しかったでつ。はい。

鳥居又七(貧乏同心) 霧矢 大夢
お勢(又七にぞっこんの我儘娘) 夢咲 ねね
渡辺玄軒(剣術指南役) 未沙 のえる
大和屋源右衛門(跡取り息子のいない豪商) 箙 かおる
黒門久兵衛 嘉月 絵理 (うーん、だれ…*涙)
鳥居弥兵衛 北嶋 麻実 (きりやんのご親族の方でしょうか…?)
高麗屋お善 瀧川 末子 (祇楼の姐さんだったらいいなあ)
豆奴 花瀬 みずか (同上!)
山崎匠 良基 天音 (彰義隊の人だったりするのかなー)
田中数馬 青樹 泉 (同上!)
天野玄蕃 星条 海斗 (同上!)
極楽の政(又七の子分格) 龍 真咲
衣絵 麻華 りんか (すえちんやみずか嬢の同職さんでしょうかー?)

edit↓top↑

暗闇 輝かせる

日記にっき。
まず昨日のこと。
全校あげての身体測定でして。
身長伸びて体重減っていい感じです(ははは
(でも多分昨日の暴食でプラスマイナス ゼロだと思います)
あと、視力が回復していて相当驚きました。びっくり。
視力検査の後に嬉しくて飛び跳ねたのは初めてです。
それを親に言ったら「ああ、勉強してないからじゃないの」といわれました。(…)
その後、視力検査場所で書記のようなことをやっていたら、監督の先生が可笑しい。
視力測る時に、(例えば目がいい自信を持っている人は)「A(段階)から始めてください」といいたいらしく。
先生方は「どこからする?」といい、生徒が「A!!!!!!」と叫ぶと何故か先生は「A入りましたー!!!!!!!」と絶叫。
あなた方はどこのクラブのオーナーですか。とツッコむのを我慢していた時間でした。(ほんとにあたしのがっこうのせんせいおかしい)
そういえば若い女性教師にプロポーズしてる子もいたなあ…あたしの学校オンナノコしかいないのに…(トオイメ

そして今日。
古文の先生(おじーちゃん先生)がやってくれました。
「ここは、『道真の亡魂は北野神社にお戻りになられたのでした。』って訳だからなー。まあ、人生なんてどうせ片道切符だから亡魂がお戻りになったかどうかは往復しそうになった人とかした人にしかわかりません。先生も君達もまだ片道の途中ですし。」と。
授業中に言われた瞬間クラスが吹きました。せんせいおもしろすぎ。

edit↓top↑

誰より近くにいた貴方 それが今では

モダン・ミリー初日が昨日。
じゅりぴょんの人妻になっての初舞台(違
しかーし!それだけではなく。
女優のかしちゃんと、女優…のわたるさんまでご観劇だったそうです。
かしちゃんの格好があまりにもオンナノコだったらしい(綺麗なんでしょうね!)
客席でわたさんとかしちゃんが挨拶してたら会場から拍手(ぷれしゃすさん)とか、会場にどれだけ歌劇スキーさんが多いんだ!て感じですよね(…)
とりあえず、初日おめでとうございます。

edit↓top↑

ささやかな幸せ掴みたい

こんにちは。
相変わらず体育館まで遠いです。
学校生活をする上でどうして受験生になったら体育の授業が増えるのか?という怒りといいますか困惑といいますかそのような感情を抱いております。
まあ別に体育は嫌いじゃないのでいいんですけど。(笑
とりあえず、遠い。(皆さん、合言葉ですよ!!*爆)
あとは。
久々に純がザンプを買って持ってきまして。
朝から読んでおりました。
最近の漫画は「少年」漫画と「少女」漫画の仕切りが取り払われてきたのかな。とか思ったり。
(いい風潮だというべきなんでしょうね、多分)
帰りには冬ちゃんとハリポについて話してました。主にツインズ。
冬ちゃん、ツインズにはまるの遅いよ! >> 私信
「不死鳥」はツインズが激しくかっこええ話なので映画楽しみです。
ああツインズ。

edit↓top↑

あのひとが やってきた

ウフ。
待ちに待ってたケロさんが星組観劇!!!!!!!(きゅーん
まゆみさんとかね。
他の方々もいらしてたそうです。
帰国直後なのにね。
東京在住なのにね。
わざわざ遠いムラまでいらしててとても嬉しい絳莉でした。

edit↓top↑

こんなに近くにいて 手の届かない

課題テストでした。
4時間目にうけた数学が終礼には採点されて返却されました。
先生、サービスしすぎ
とかいらだってみたり。
あとは部活。
学校指定スリッパ(届けてくれた冬ちゃんthanks)を履いて色々やってました。
部室にいるハムっこは可愛すぎます。
キュート!キュート!キュート!

edit↓top↑

俺に盗めぬものはない

予告通りえりちゃんのラジオレポ。
新公の話が出ると異常にテンション下がる彼女。
繊細なんだなあと思うと切ない。(ヤバイ、好みだこのこ!
いつものように箇条書きでいきまつ。
あたしの海馬は不良品なので内容濃くないですけどねー(ははは

・歌
歌い方も変えて、トウコさんの歌だから最初の童謡繋げソングだけでなく全体的に歌は鼻歌歌ってるみたいな感じで。
・上から登場
「高所恐怖症の気があるの?」の問に「あんまり気にしたことはなかったですが、きもちわるかったです。はい。」と。
ごごごめんねえ本役の彼女がめっちゃ楽しんでて!と泣きそうになりました。
高いところこわいこにあれは辛いよね。(くすん
・出番多し
本公演中にはずっと早変わりのお手伝いだったらしいえりちゃん。
早変わり中にもポイントを教えていただいていたらしいです。
つかトウコさん出番多すぎて喋る時間があまりなかったそうで。
準備不足準備不足と凹んでいらっしゃいました。かわいいこだなあ(コラ
・アイーダちゃんと比べて
ダグは全員と絡むので自分がダメダメだと舞台もダメになってしまうので、アイーダよりも大変だったそうで。
・実は新公初主演
「実は」じゃないですよねえ。
ずっとチエが主演だったもんなあー
・本公演[さくら]
憧れの若衆。
みんな憧れなんですねえ。どうしてなんだろう。
しぐれ坂はお兄さんだったけど若衆ではなかったので嬉しいらしい。
チョンパだし。
でも節句人形の話がなかったのがざんねーん!(笑
本公演の話になるとテンションあがる彼女がとてもかわいらしいです。
・チエさんにメッセ
えりちゃんがチエさんへ熱く熱く愛を語っておりまつ(違
「いつもいつも新人公演の時に話をしてくださったり、相談を聞いてくださったりしていらしたのですが…私は全然出来なくて…」
とか凹みモードですね(笑
でも「大きな背中を見て育ったので」とか言う言葉を聞いて、そりゃ広い背中だろうよとか、やっぱりチエさんは凄い人なんだなあとか。
色々新公時代の思い出と感謝の後に「あッそうだ、チエさんのセルジオ好きです。大好きです。」とちゃんと言うえりちゃんはやっぱりかわいらしい子なんだなあと思いました。偉いなあ。

東京公演は頑張ってね、とか色々思い浮かぶ言葉はありますが。
とりあえずえりちゃんには凹みを解消していただきたいなあと思いました。
悲しい顔は似合わないよ 早く元気になって!

edit↓top↑

夜を悔やんで 眠りを忘れ

久々に音楽配信の話でも。
今月も色々配信されたようです。(少なくともiTuneでは配信されました)
トウコさんのベルばら特集のアルバムの画像をみると不思議な感じ。
おなじひとがふたりいるよ…?!(爆
イカロスとパリ祭もあります。
あとは「琥珀色の雨にぬれて」スペサルですね。
この間からずっとオサさん特集て感じですね、最近。(ちょっと人事発表が怖い)
天の鼓もあります。
今月はトウコさん*オサさん特集ですか。
みんな77期が好きなんですね(違
最後はあたしの待ちに待ってた05年主題歌集。
本気で待ってたの。「マンリーコの恋歌」を。(苦笑
主題歌集を買ってしまう理由のひとつに「曲の長さ」があるんじゃないのかな、と思う絳莉でした。
てゆか歌劇団さん、レヴュ伝のアーティスト順違うよぉー!タニ、チカじゃなくてチカ、タニだし!
レヴュドリのアーティスト順はキリ、ユヒじゃなくてユヒ、キリだっての!(それもどうかと
ワンダーランドにいたっては順番チカ、カシだしね。違うって。カシ、チカなの!
ジャジーはみほこちゃん、あさちゃんの並びだし。はっきりしてよね!
正しい順番に並んでいるのは「誓うより早く」だけなのでしょうか…?(それともあいうえお順?)
(それ以外はピン録りだしな。何も言うまい…)

edit↓top↑

ラジオ

えりちゃんテンション低ー!
そんなに凹まないで…ッ(涙

また明日にでもラジオレポします。
私たちの麻尋しゅん様は新公の話がでると異常にテンションが下がっていらっさいます。が、がむばれ…?

edit↓top↑

せめて今だけは 過ぎてゆく 昨日の夢に溺れてみよう

今更ですが関西アーバン銀行。
何時の間にかこんなの出来てました。
早くmovieもupしてください。そしたらしばらくは日参しますから。(宣言
タカコさんがタカコさんで驚いた。(それこそ今更
CM撮影のAM05:30には憧れのマリー様も来てるといいなあ。だってマネだし社長だもん。(笑
なんて思ってたり。
2人はいつまでも都市伝説でいるつもりなのかな。
(まあ既に伝説になってるあたりが凄いと思うけど!)

追記にあたしと母の関係あるようで関係ない今日の会話内容。
普通に日常生活に溶け込んでる宝塚が恐ろしい。

edit↓top↑

きっと 夢で逢える 信じて

巷で届いたという噂のワオコンDVDはまだ届いておりません。
つか届いてたら問答無用でタカハナモード全開で欝状態だっつうの。
タカハナを見るとテンション上がりすぎて酷い時は欝になるのです。
嫌とか見たくないとかじゃ、ありません!!!!(爆
好きすぎて容量オーバーで現実世界に対応できなくなるから。
そんな感じです。
まあDVDが届くまでのあと数日が勝負所ではありますが、タカハナ不足なあたしはFRaUを見て本屋の片隅で倒れそうになりました。
お陰で立ち読みできたけど買えてない。生きてるだけで精一杯。(死
とりあえず冷静に考えて行動できるようになってお金あったらFRaU買いにいこう。(どうせあたしは高校生)(つまり金欠)
FRaU読んでたら、WINGの事故~ネバセイ初日~観劇~大劇楽~東宝初日~東宝楽までの辛く苦しい日々を思い出しました。(笑(えない
あの時期のあたしの精神状態最悪だったな、とかね!(ははは
記事自体は、タカコさんの今までを振り返る感じでしたけど。
読んでたらあの時の痛い自分を思い出しました。(痛いのはいつも!)
そして泣きそうになった。
…まあ、1ページ目のタカハナには総崩れでしたけど。ほんとにすきだ。あいしてる。(爆
(相変わらずな2人に)笑っていいのか、(あえてこの写真を1ページ目に決めた編集さんに)感動するべきなのか迷いましたが、DVD見るまで何ともいえません。
貶す気は全くないのですが。今後の仕事内容があまりにも公表されてなさ過ぎて心配なのがファン心理です。
ハナちゃん、本当に舞台復帰する気がないの…?とかね。(一番の心配事項)(どうなってるんですかね、あたしのマリー様)
タカハナ記事をみつけると、いつも現実に戻っていいものかどうか心配になる絳莉でした。
ちゃんと適応しないと。(世間から排除されてしまう!*爆)

edit↓top↑

カーテンコール

どうしよう!FRaU読まなきゃ!(書き逃げ
(要するにタカハナ)

edit↓top↑

罪深き人々は 水に溺れる

数学の先生は相変わらずテンションが高いです(もう慣れた)
先生の今日の名言は「そんなことをしている時間はなーい!!!」でした。
状況はテストを月曜に控えてテスト範囲が終わっていない時に使用する言葉です(笑
数学教師ネタもうひとつ。
「担任が出張にいってる」らしく、HRに別の先生がいらっしゃり、HRを済ませ、帰ろうとしていた時に数学教師に会い、補習について話し手いる途中、出張にいっているはずの担任がトイレからこんにちは。(…)
あ、あれ…?あたし担任は出張に行ってるってきいたんだけど…?!
クラスの子が何か言ってたのを聞いたような気がしましたがとても驚きました。
つかあたしと数学教師がトイレ前で長々と話してるのが良くないんですけどね!(爆
最後に季節ネタ。
桜の花びらが道路に積もって、メチャメチャ綺麗な通学路。
用水路は花びらが落ちて比喩とかじゃなく桜色に染まっています。
この風景を見ると春を実感。
そして、道路に落ちた花びらの上を車が通ると花びらが舞い上がる!綺麗!「さくら」のフィナーレを思い出す!
という感じでした。
毎日花吹雪恋吹雪のなかを登校できるあたしは結構幸せなんじゃないのかと思います。(日常の中にときめきは潜んでいる)

edit↓top↑

あのひとが かえってきた

04年に退団した、トウコさんの同期でトウコさんを溺愛している、あのケロさんが日本に帰ってきた!!!!!!!!!!!!!
昨日のことでつ。
くわしくは「初上陸!」で御覧ください。
あたしは一体何時ケロさんが星組を見に来るかということが気になって気になって仕方がありませぬ。ああ。

edit↓top↑

