endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

今はもう 面影も消えて

久しぶりにタカラヅカ関連。

>>フレッツ更新
「次回更新 5月」というお知らせがあったのですが。
いつになっても更新されずめためた辛い思いをしていたアカリでつ。

→トカゲJAZZ
あやねたんがすこし上手くなってて、台詞回しとか綺麗で驚いた。
でも歌パートは入ってなかったからわかんない。
(あの全員で歌ってた時に音を外していたのはあやねたん?それとも違う?)
ショーでオサさまの後ろをちょこちょこ追い駆けるあやねたんがかわゆす。
銀橋でキザるえりたんに不覚にも見入ってしまった。(失礼
てゆかイティカ!!!!!!!!!!!!!!(ずきゅーん
数少ないイチカの映像にときめく。
あのこだいすきかわいすぎるおうちにもってかえりたい!

→さくら
JAZZ(上)の時も思いましたが順番バラバラでキモチワルイ。
どーして墨染めの桜のあとに最初に戻るの。
そして。
節句人形の場面、チエお内裏様の歌だけでした。なーんーでー!
あ、ちゃんとオペレッタ狂言はありました。
しいさまとすずみんの嬉しげに舞う姿ですけどー。
なんだかすずみんがかあいかった(ほっこり

→ハンター
ネタバレしないように映像ダイジェストを作るのは大変そうだなあとおもいました。
その所為で、ジェニとダグのキスシーン(もどき)(するかしないかギリギリ1秒前)までの映像しかありませぬ。
てゆーか。
しいさま映ってないんですけど?!!!!!!!!
みなみもみこも映ってなかったっす。
コトコトちゃんとか、すずみんとか、ゆかりさんは絡みで(主にセルジオにーちゃん)出てくるんですけど。
あとえりちゃんも。
あれー?男爵はー?アナ・マリアと忠実なるわんわんはー?(違
はい、非常に不完全燃焼でつ。
もーこーなったらiTuneの曲のしいすず曲聞くしかにゃい…(しゅん

→不眠
えりこさんが出てこない出てこない出てこないと1/4くらいダイジェスト終わるまで言い続けてましたが(コラ)出てきた途端「キターーーーー!!!!!!!」と叫ぶと母親に煩いと怒られました。(ごめん、ママ
かっこいいおね!(ずきゅん
背が高いおね!(きゅん
歌アレだね!(言うな
えーと、とりあえず不眠の曲はiTuneで買おうかどうしようか迷ってたりしましたが、前向きに検討してみようかなあ、なんて。
えーとあと。
まさみちゃんをまゆさんがリフトした時には驚きました。
リフト久しぶりに見た…(きゅーん
まさみちゃんは演技上手いし安定してるので凄く好きでつ。
うーんと、あとは、まさみちゃんとまゆさんの絡みは少女漫画だなあってことと、すこしでもえりこさんとアリスが並んでると七アリ!と叫びたくなるのを堪えるのが大変でした(コラ

>>銀薔薇
シルバー・ローズ・クロニクル。
ヴァン・ヘルシング教授が出てくるのならちょっと見たいなあと。
でもーやはりというべきなのか、菜月ちゃん主役なのね。(くすん
まあ最近のあのプッシュ具合をみてたら予想が付きましたけれども。(うえええん
とりあえずゆみこさんのキャラ設定は本気でアレでいいのかしら?ということと。
ポスター画像が成功するといいね!と思いつつ。
スポンサーサイト

edit↓top↑

忘れないでいてね 過ぎし日の愛を*05

四季*オペラ座の怪人感。
いい加減終わらせたいもう5回目でつ。
そういえばこの間の記事に書き損ねましたが、マスカレードのファントムの衣装は「赤い死」というテーマだそうです。
(でもあの姿でファントムは人を殺しにいっていませんよね)
(タカコエリックならともかく)

>>第3場 - 第4場
歌のレッスンの場面ですが。
皆様着替え早すぎ。
(て思うのはきっと間の場を持たせて下さった方々に華と実力があるからなんだろーなー)
そして、ピアンジさんが歌いますが。
どーも声が篭ってきこえます。うう聞こえにくいお!
とりあえず、歌のレッスンの場面なので少々歌がどーとか気にしませぬ。
それよりも、四季て本当に電子鍵盤を使っていらっしゃるんでしょうか?
それともあれ(鍵盤が光るピアノ)はピアノ型の装置なの?
鍵盤が光っていて綺麗。
(証明がきつすぎなくてよかったなあと思いまつ)

>>第5場 - 第6場
マジシャン・ファントムの登場かと思いましたあたし。
というか。
西洋の大きなお墓は霊廟風の建物だと思っていたのにふつうに大きなお墓with十字架で驚きました。
家の近くにあるキリスト教のお墓は建物型なので、大きい墓=霊廟風建物と思い込んでいました…!

そこでファントムが杖の先から出す火に…なんのコメディなの?ブロードウェイでもコレなのか?と本気で考え込みました(何
しかし流石俳優さんに当たる直前に消えたので、身体は資本です!という言葉を思い出したり。
ええっとあとは。
とりあえず理系なのであの火が何だったのかということは気になりますが。

それはおいておいて。
墓石。
大きくDAAEと書いてあって笑った(ウフ
英語の名前って母音があまり重ならないので3つも続くダーエさんのお墓の名前は珍しいなーなんて。

あとは。
あたしあまりラウルさんが好きでないのでウェバー版をみるのはつらい感じだなあと思ってしまいます(特に2幕)
ラウルの、クリスを守る方法が気に入らない。
ほんとにクリスのこと考えていたんだったらどんなに詰られても怒られても恨まれてもオペラ座から引き離すべきだったんじゃないのかな。
(少なくともクリスは1度誘拐されているわけですし)
(てゆーかそれでどうして危機感をあまり募らせなかったのかも謎)
そういう愛のカタチが見たかったので、ラウルさんは好みじゃない(…)
なんて思いながら。
優しすぎるだけじゃ駄目なのよーぅ!(爆
なんてね。

>>第7場 - 第8場
訳詞の粗が目立つ「ドンファンの勝利」ですが。
the point of no returnは「もはやひけない」とそのまんまに訳されて悲しい感じです。
一番耳に残る音なのになあ。
それに、一般的に考えて恐らくpoint of no returnが芝居の山場になると思うので(私的には仮面舞踏会ですが)セットとかもマスカレードより気合入ってないのが見えて(…)
(それともやはりマスカレードが芝居の山場だったのか?)
(あのセット最高)
どうして一番大事なところのセットに普通にカーテンがついててアチャーと思いまつ(…)

んでもって。
映画でのあの臨場感とじりじり具合はどこへ行ったの?ていう位サラっと流れたシーンで驚いた。
クリスが覚悟を決めたり、ファントムが覚悟を決めたり、ラウルはピアズさんだと信じ込んでいるシーンだとばかり思っていたから。
皆さん気付いていらっしゃったんですね。びっくりだわ。

衣装はあまり好きになれませんでしたが、音楽は相変わらず好きです(訳詞の粗には目を瞑ろう)

>>第9場
マダム・ジリーの設定はとても好きなのですが。
このシーンになるととても裏切られた気分になります。
ウェバー版におけるファントムの理解者、姿を知っているものとしてのマダム・ジリーは地下に誰も案内するべきじゃなかったと思う、んだけど(…)
ラウルにも誰にも、地下へ連れて行くべきじゃなかったんだろうなあ…(しゅん

>>第10場
クリスの台詞の
「アナタが醜いのは顔じゃない。その心だわ」
的な台詞があるのですが。
心に刺さります。
ウェバー版のクリスは「エリック」としてのファントムの過去を知らないからそんなことがいえるのかなあと思いまつ。
(ま、ウェバー版とイェストン版では現したいものが違うっぽいから仕方ないんだけど)
あたしはイェストン版+創作が好きだよう…(さめざめ
色々アレには裏設定があるんだよなあと思って。

ええっと、話がそれました。
最後に、メグたんが怪人が消えたあとのマントを剥ぐって仮面を客席に見せるのですが。
それまでに見せたメグたんの行動からメグ→エリックだなあと思っていたので、そのシーンでメグ→エリックが確立されてしまった感があります(腐っててごめんなさい)(しかたないよ、文化だし)
(でもマジでメグ→エリックだと思うよ)
(じゃないとメグたん地下に行きたがりそうにないもの)
(それに芝居の中で一番最初に「ファントム」という言葉を発するのはメグたんなのよ)
(いっかいエリメグで創作したい)(しないと思うけど)


というわけでファントム感おわり。
長々と酷い書き散らしにお付き合いいただきありがとうございました(苦笑

edit↓top↑

夜霧にまかれ 相手見失う

カリブの海賊-世界の終わり-を(日曜日に)見てきました。
(何故日本語訳)(not 検索避け)
最初「世界の終わりってどういうこと?」と思いましたが。
海賊の世界の終わりだったんですねー。
全編にわたってデップさん祭りでした。
感想かくとネタバレにしかならないのでツボだけ箇条書きで!

>>パパと僕の関係(何
デップさんの父親役の方は
「人生において大切なことは正気のみ」
的なことをおっしゃいますが。
ジャッキー的には(や、だってパパにマジで「オージャッキー」て呼ばれていたんだし)
「享楽の内に人生終えるべし」
て感じなので面白かった。
正反対の人なのね。

>>どんどん男前になる彼女
ヒロインなはずなあの方(あたしの友達はナイトレイさんのことを「あのアマ」と呼びます。キライらしい)はデッドマンズ・チェストの時よりもさらに男前になっています(なんでかしら)
てゆか金髪なのに眉毛黒いってどーゆーこと…!

>>てゆか「カリブ」?
様々な国出てきすぎやねん(笑

>>各国の海賊さん
海賊の会議があるのですが。
かいぞくといえばバイキングでそ?ていう感じのバイキングさんがでてきませぬ。
なにゆえ。(笑

>>衣装
ミス・スワンの衣装が素敵。
いいなあシンガポール海賊の(サオ・フェンだっけ?)に着せられた花嫁衣裳風の現地衣装が可愛い。
あとはサオ・フェンの配下の女性の服etc.
オンナノヒトの服は大好きです。
アジアー!

>>デップ祭り
正気でない彼は非常に素敵にイカれていらっしゃいます。好き。
てゆか沢山デップさんが出てくるので、一人くらい分けてくれー!!!!!!ていう感じになりますよね

>>お花の名前の方(ブルームさんのことでつ)
10年経っても顔が変わらないのでと、特殊効果ってなんだっけ…?

>>少しの優しさと、多すぎる代償
ジャッキーは(この呼び方定着)、ウィリーをたすけるためにデイヴィ・ジョーンズの心臓をウィリーの手とナイフで刺したんですよね?
(てゆかそうじゃないとウィリーは亡くなるし、スワン嬢にうらまれる)
(そしてこの話を友達にするときっと大喜び)

>>海軍さん
みんな白いカツラ(あの時代の流行)なので顔がわかりませぬ!(爆

>>ノリントンさん
もしかしなくても一番不幸かつ健気な方ですよね。
スワン嬢が惚れなかった理由がわからん(…)

>>ティア・ダルマ
ティア・ダルマさんの本体がまさかアレだとは思いませんでした。
ジャッキーが何も知らずにちゅーしてたよー?(爆

>>海洋生物
シュモクザメたん…(きゅん(コラ

edit↓top↑

忘れないでいてね 過ぎし日の愛を*04

オペラ座の怪人感4回目。
今回も長い…てゆか何時になっても終わらない系?

>>第10場(続き)
ファントムがAll I Ask of You(rep.)を歌いますが。
上からゴンドラ(?)ブランコ(?)で降りていらっしゃる姿が凄いでつ。
なんていうか綺麗。
歌劇はああいうことしないよね。(だって降りてくるのは客席の上だし)
客席との距離が近く、高所恐怖症の方は怪人役できないんだなあとおもいました。
怪人への道も厳しい~ッ(笑

んでもって。
例のシャンデリア落としは、シャンデリアが吊ってあるのが恐らく客席の上なので(勿論)ゆっくり落ちてくるのですが。
シャンデリアの光り方が綺麗。
プロローグではovertureの音にあわせて光るので「何のコメディ?!」と思いましたが(死
シャンデリア綺麗なので許す!(何様)(だって歌劇のシャンデリアやる気ないんだもん)
残念ながら、あまり蝋燭で光るものには見えませんが(…)

>>Act.2 第1場 - 第3場
はい、山場がきました。
マスカレード!!!!!!仮面舞踏会!!!!!!!!
一応素敵なセットと衣装から。
階段が好きです。
四季の舞台芸術・舞台機構はとてつもなくクリーンヒットです。
超好み!(きゅんきゅん
私の中で、オペラ座の怪人のキーワードは「鏡」「仮面」「蝋燭」「階段」なので。
その一つの階段にはとてもときめく…(きゅーん
舞台に向かってカーブを描いていたり、彫刻が細かかったりするのも好きです。
蝋燭も綺麗~!
(また蝋燭の形も好きなんだ…!!*きゅん)

そして衣装。
仮面舞踏会なだけあって、衣装は相当派手なのですが、色の使い方とか、1着1着のコンセプトがはっきりしているので好きです。
見ごたえあるし。
骸骨男、蝶々、お花、魚、中には獣面をつけている人もいますし。
そういえば楽器隊のおもちゃに扮している人もいます。
その中の猿のシンバル持ちが、やっぱりファントムの部屋にいたマスカレードのオルゴールが流れるあのおもちゃです、よ、ね…?

それで。
とりあえずクリスから。
青とピンクのドレス。
スカートの中のひらひらと、ブーツの青がグラデーションになっていて綺麗でつ。
頭の上のティアラからみて、恐らく真夏の夜の夢系の妖精さんなんだろうなあー…なんて。
ラウルは普通に黒*金の軍服でつ。
ヤローは装いにバリエーションをつけにくいから可哀想!(爆
ファントムはイタリアの王様でした。
上から下まで真っ赤。
(そういえばああいう系の服をファントムでタカコさんがカルロッタ殺しにいくときに着てたなあーと思いまつ)
歌劇ver.の方が上演後なので、あのシーンから取ったのかもしれないなあと思いました。
ちょっとディアボロの赤服にも似てた。
イタリアーって感じでつね。
そして、マスカレードの場面には赤系の服を着ている人が余りいないので(男性は特に!)なかなか目立つ。流石主人公。

んで。
我等がメグたんッ(きゅーん
(いつからお前のモノになったんだとかいうツッコミは受けませぬ*笑)
(あたしはメグたんが好きなんだーぃ!)
メグたんは恐らくコンセプトが「男装」何だと思う。
コート服ワンピもどきの男物~な雰囲気の上着、白いブラウス(そしてブローチ)、黒手袋、水玉タイツ、金ブーツ、所々に金鎖、極めつけはミニ・シルクハット。
この衣装は金髪にしか映えない衣装だな、と思いまつ。
黒髪だと全体がベタっとなってうぇぇぇんて思うので(…)
髪の毛・鎖・ブーツの金色、手袋・ミニ シルクハット・スカート(ジャケットの中からチラ見せ)の黒色、ジャケとタイツが茶色、白い顔・ブラウス。
たった4色なのにバリエーションでこんなにかわいいなんて犯罪(思い出しただけで死にそう
メグの服はパッと見、ゴスにも通じるので余計目についたのかもしれませぬ。
頭の上にお月様つけてるクリスよりはきっと可愛いよ、うん。
(まあクリスはクリスで、金髪だと締まらない色のドレスを黒髪で締めているんだけど)
(あたしはクリスは金髪・茶髪派なので何ともいえませぬ)

とにかくあたし。
お金と時間があったら、このマスカレードの為だけにオペラ座の怪人に通えるんじゃないかと思いました(ウフ
凄いなあ 四季。


というわけで。
何故かマスカレード+aでここまで字数とるとは思わなかったので今日はコレにて!

edit↓top↑

残酷な時間が 全て塗り替える

ネットに繋がりません(死
とゆーことで、カリブの海賊の感想も色々更新もニュースのチェックもできへん…(さめざめ
多分サーバーがダウンなさったんでつよね。
あたしのパソでも、母のパソでもサーバーが同じで繋がらないみたいなので。
ネット中毒なあたしは非常に辛いでつ。誰かたしけてー!(笑

ええっと。
最近日記内容なかったので覚え書きだけ。
>>070523
四季を見に大阪へ。
家帰ったら20時半でした。
バス旅行は疲れまつ。
ミュージカルの内容は既にいくつか記事にしてまつ。
>>070524
木曜日。
テスト返されてあーとかうーとか唸っておりました。
あとは、HRにて頭使って日程表を作ったり。
>>070525
金曜日。
奇跡の数学のテストが返却される。
何が奇跡かというと激しい数学Ⅲでは計算ミスっぷり、数学Cでは日本語の足りなさが奇跡でつ。
(人はそれを奇跡とはよびませんが)
体育で32点先取制のミントンをする。
45分では終わりませんッ(爆
>>070526
続々とテスト返却。
化学の点数酷い…(死
あとは小論文。
人口減少社会について。

以上ッ
携帯で打つにはダルいーーー(爆

edit↓top↑

忘れないでいてね 過ぎし日の愛を*03

オペラ座の怪人感3回目。
既にグダグダです。(一体いつ終わるのか)(…)

>>第6場
普通にブケーさんが不審者に見えました(コラ
ああいうセクハラな人は時々いそうだなあとおもってリアル!(失礼
バレリーナたちがいたいけな少女に見える所為なのか、それともあたしの目にフィルターがかかっているのか。
全く分かりません。
(でも映画同様ブケーさんって真面目に仕事してたのか謎ではあります)
(踊り子さんに手を触れないで!ていうニュアンス)
そんな中、マダム・ジリーは相変わらず風紀委員でした。
風紀っていうか学級委員系?(苦笑(あくまでイメージですけど)
ここでも普通にかわういメグたんに乾杯。

>>第7場 - 第8場
プリマドンナの歌が素敵過ぎる。
てゆか新支配人ズは歌が上手いです。
(声質はおそらくラウルさんよりもいいと思う)
そして新支配人ズは凸凹コンビです。(見てて面白い)(観察日記つけたい)

ここで思うのは、メグの声がもっと強かったらよかったのに。ってこと。
フィルマンさんたち(美声)、カルロッタさん(耳に付く声)とは歌で戦えない感じなのですが。
アンサンブルがあるんだよなあ…(遠い目
何を言っているか完全に聞き取れなかったです。
メグの声を拾おうとしても(メグとマダムは違う歌詞を歌っているのですが)ソレよりも先にカルロッタやフィルマン達の声が聞こえてメグの声は聞こえなくなって。
おそらく激しくいい歌詞を歌っているんだろうなあと想像が付くだけに(メグはクリスの親友だし、クリス擁護の発言を歌っているんだと思うんだけど)聞こえないのは残念です。ああ。

あとは。
カルロッタの衣装についてる動物毛皮のショール?が相当尻尾だった。
尻尾ばっかり!(笑
それにビーズがジャラジャラ付いていて、服だけでもクリスと比較して、悪い印象なので…衣装だけで好感度を下げる(中には上がった人もいるかもしれませんが)なんて凄いなあと。
服見ただけで苛め役か苛められ役か分かるって重要だと思ったりもしました。

>>第9場
カルロッタとクリス以外の、前の場に出ていない人だけ顔が真っ白です。
あの時代(オペラ「イル ムート」の舞台の時代)は付け黒子とかが流行っていたんだなあと読んだことがあるのですが。
観客の中であの顔に理解を示した方は何人いらっしゃるのでしょうか…?(恐々
あたし、分かってたけど怖かったもん、アレ。
だって顔だけ白くて。
首まできちんと塗って!じゃなかったら塗らないで!と思いつつ。
まあ、ソレはいいです。
あとはカツラ。
どうして「若い」伯爵夫人にかぶせるカツラと「老いた」伯爵にかぶせるカツラが同じ色なんですか。
髪の毛の色は年齢を見極める重要な要因です。
「若い」人と「老いた」人では少しだけでも違いを際立たせるべきなんじゃないの?
それともあのカツラは灰色にみえて実はプラチナブロンド?(キレ
というような不満が(ゲフン
四季って、衣装は綺麗なのにどーしてカツラはイケてないのかなあって思いまつ。
全体みて美しくないと、局部的に見て美しいじゃ駄目なんじゃないのかなあと(…)
カツラで随分美しさを損なっていると思います。
クリスとメグとかカルロッタとかの全カツラでももう少し髪の毛広がらなくさせるとか。
エクステとカツラの境目を分からなくするとか出来なかったのかなあ…(しょぼん
とても残念だなあと思いながらみていました。
宝塚はあんなにカツラ綺麗なのにぃ~!!!なんて。
カツラが好きになれないのでミュージカルの内容もマイナス面ばっかり見えてしまってツラいアカリさんでした。(うぇぇん
それともあれが四季のこだわりだったりするんでしょーか…?
(でもアレ、10個口とかの大量購入にしか見えない)(…)

>>第10場
日本でするのなら、一番重要な台詞は日本語にするべきだと思います。
歌詞の所々の英語はもう目を瞑るとしても。
日本でするならその国の言葉で愛を語ってくれ!(苦笑
ラウルの歌詞の途中の「I Love You...」にキレまくりな感じです。何アレ!(泣
「愛してる」とか「好きだ」とかが聞きたかったです。
(まあ、前評判で「愛している」といわずに「I love you」という話は聞いていましたが)
音に合わなくてもなんとなく、「あいらびゅー」と「すきだー」は似てる気、が…(情緒がないって却下だったのかも?


えええっと途中ですがまた切ります。
明日か明後日に続く。

edit↓top↑

空飛ぶカモメ

エリザのペーパークラフトがどのようなモノか興味あるなぁーと思いつつ。
5体×6回分の計30体ですね。
まず5体ってどの役なのかしら?(笑
閣下、皇后、陛下、無政府主義者、殿下、革命家、かなぁー
どんな遊び方があるかを考えてみました(爆

>>自分だけのベストキャスト
定番だよなぁ、これは。

>>キャストでダブってる人を並べてみる
ex.皇后(アサコ)、陛下(ユミコ)、無政府主義者(アサコ)、殿下(ユミコ)とか?(おお同じ人が沢山ッ

>>好きに並べてみる(役柄関係無しに)
ハナ・タカ・ハナ、とか(両手にハナちゃん)
タカ・ハナ・タカ、とか(両手にタカちゃん)

>>同期で並べてみる
閣下(オサ)、皇后(ハナ)、殿下(コム)とか(怖ッ

…何て考えてみたり(何してるの

edit↓top↑

忘れないでいてね 過ぎし日の愛を*02

四季*オペラ座の怪人感2回目。
今回も長め?

>>第3場 - 第4場
クリスのTHINK OF MEが終わると同時に舞台の前後が逆に…というか、カーテンと照明効果で舞台の後ろ側が客席で、前側が舞台袖のように見える演出にびっくり。
これは中劇場くらいの大きさの舞台でないと出来ないことだなあと思いました。
大きい劇場だとこうも場変化が上手くいかない。
ということに驚いていました。四季凄い。(笑

あとは。
日本語歌詞に違和感があります。
Angel of Musicが日本語訳で歌いにくいのは分かりますが… (ゲフン
所々に英語がはいってるとむしろ聞き取りにくいんだよなあ…(涙
(てゆか最初にこの音楽聴いたのが英語だからマズったのかもしんない)
Think of meは上手く日本語歌詞になってるなーと思いました。
上手いところ(think of me, little Lotte)と酷いところ(Angel of Music, Point of no Return)の差が激しくて泣きそうでした(英語上等!)(作詞作曲英語なんだから仕方ない)
そういえばlittle Lotteは思ったよりも短かったです。
もっとねっとり歌ってるイメージあったのにな。
サラっと流れてショック。
little Lotteて、ラウルと場所は違うながらも掛け合う歌でしたよね。(あれ、違った?)

そして。
レッスンを抜け出して何事もなかったかのように現れるメグたん。
お嬢さんレッスンは?
と思っていたらまんまとママさんのマダム・ジリーにフルネーム呼びで怒られてました。(可愛い
ママ怒ってるよ!いいのかメグたん!と(爆
まあそれはいいとして。
非常にマダム・ジリーのフルネーム呼びに驚きつつもときめいたアカリです。

んでもって。
クリスの1幕の出ずっぱり具合に驚く。
衣装替えで舞台の袖にも引っ込まず、延々1つの衣装に取り付ける・上から着る・取り外す・小物増やすで対応しているクリス。
クリス…凄い子!(白目
ヒロインとしての比重重いんだなあ。と思いました。
友達は1幕であまりにもクリスばかり出てくるので
「主人公はだーれ?」
と聞くと
「あの女でしょ?えーと、クリスティー?」
と答えてました。
友よ…ヒロインはクリスティーンとかクリスティーヌかもしれんがクリスティーナじゃないよ…(絶句)(てゆか「あのオンナ」って)
そして主役はオペラ座の怪人だから!タイトルロールだから!なんて思ったり思ったり。

うーんと。
あとここでは鏡が素敵。
やっぱりオペラ座の怪人は鏡から出てこなきゃ!と思う。

>>第4場 - 第5場
地下通路の演出が素晴らしいです。
でもあの橋、………怖そう……!なんて。
右上がりになったり左上がりになったりする橋(上から降りてくるの!)がだんだん地下に行ってるのを表しているんだなあetc.
最初オペラグラスで見てたから、足場に注目していなかったのですが。
綺麗な場面だなあと思いました。
その地下に下りた後、舟に乗るとまた美しい感じで。
でもどうして人間の形のオブジェがああも多いのか分かりませぬ。趣味?(え
あと、舟の中ってやっぱり人間が入ってるの?それとも電力かなにかで走ってるの?

それと。
ファントムの手にあわせてクリスが揺れるのですが。
ここのファントムも超能力者だか催眠術師なんですね…。
(タカコさんは超能力者系ファントムだったような?オサさんにいたっては従者が浮浪者で酷く落ち込んだ覚えが)
地下のファントム・クリスのセッションは聞き応えがあって好きです。
Music of the Nightとか。
ウェバーさんの作曲は重厚な感じがします。(イェストンさんは時々軽快なんだけど)

そうそう。
あたしこのシーンの記憶薄いのですが、(舞台装置の美しさに惚れ惚れしてたから)(寝てたわけではありませぬ!*爆)一番印象残ってるのは、クリスがファントムの顔みて倒れた時でした。
クリス気絶したのにファントムはマントを掛けるだけ。なのです。
運んでやれよ!とか、ここは姫抱きだろう?とか色々おもったような…(苦笑
まあ翌日のシーンになったらなにごともなかったかのようにソファにクリス寝てるんだけどね。(爆
姫抱きとか一番の見所なのになあ!どーしてやらないの?と思う。(見たいのあたしだけ?)


またしても時間切れ。
……まだまだ続きます。(死

edit↓top↑

忘れないでいてね 過ぎし日の愛を*01

四季のオペラ座の怪人感、1回目。
最近真面目に観劇してるなあと思いまつ(えええええ?

>>first impression
学校で四季を見に行くことになりまして。
3年前に見たことがある四季ですが、その時と演目も違うし、いつもの観劇と違い友人が周りに沢山いるし。
ということで非常に新鮮!(笑
プログラムを見たときの印象は
「化粧薄ッ!」
でした(死
歌劇ばっかり見てると駄目ね(笑
広い世界を見ないと~!と思った今日この頃。
てゆかキャストさんも回毎に違うしね。
なんだかびっくり?(いや、聞かれても
そーいえばウィーンver.エリザのときもキャスト日替わりってことに驚いたなあーなんて。
あとは。
拍手のタイミングがわかりません。
主演者がピンスポ浴びたら拍手、じゃないの~???(爆

>>prologue
マダム・ジリーはいくつなんですか…(禁句
ラウルはどうやら70歳設定ですよね。
マダム・ジリーは…?!
クリスと同じ位のメグのママさんなんだから、ラウル+10~20歳?
考えると非常に怖いっす。マダム・ジリーの謎。
プロローグは声を発する人が3人しかいなく、また、皆さんの動きも比較的ゆっくりだし、色彩豊かでもないのが素敵。
こっち(プロローグ)の方が「現在」で、本編(オペラ座の怪人伝説の頃)は「過去」なのにね。
過去の方が鮮やかに思い出せるということなのでしょうか?

>>Act1. 第1場 - 第2場
ダンサーさんたちの足の白いタイツが気に入らない!(キィ!
ここは美脚を披露するためにストッキングだろう?(in 宝塚)(だってあたしの基準は宝塚だもの!)
タコ足ドレスとか、ストラップ金属系とか、衣装は(お金かけてることもあって)素敵なのに。
どーしてここで白っぽいタイツ(…)(凹

あとは。
カルロッタさんが太めのおばさまでやっぱりか…と。
最近公開された映画は細い気の強そうなスペイン女性でしたよね。
だからソレ系を期待してたのにー(笑
カルロッタさんは超絶技巧を駆使して巻き舌でビブラートを掛けて音を揺らして歌っていらっしゃいました(…)(定番)
いい具合にクドくて濃くてよかったです。ああいうの好みよ!(苦笑
クドい歌の所為であとからクリスの同じ歌を聴くとさっぱりしすぎて物足りない(…)

それと。
メグたんきゃわゆい!
ああいう子は好きです。(笑
(個人的にはメグ→ファントムなアカリさん)
(真のヒロインはメグかもしんない)
(おいしい役だとは思うわ!)
クリスが北欧の方なのにも関わらず小柄で黒髪 南方美少女な分、金髪背高い(それでもクリス比較だけど)のメグは得をしていると思います。
幾らクリスがヒロインだから目立たせるためとはいえ、クリスティーヌはゲルマン人だわ!
少なくとも髪の毛は黒くないはず…(ゲフン
小さくて可愛いクリスでしたが、あたしクリスってデカいイメージがあったので凄く以外でした。
(まあ、おハナ様デフォだし)(あやねデフォでもデカいか)
(エミー・ロッサムちゃんも小さくはなかった)
そんな感じで、メグの可愛さについては話の山場、仮面舞踏会にて!

長くなりそうなので今日はここで切ります。

edit↓top↑

やっと歩き出した 私だけの道を 邪魔しないで

中間考査最終日でした。
てゆか気分的には昨日で定期考査終わった気分だったんですが(…)
それで、2限に受けた数学を、3限が終わったあとには先生から何点か知らされました……(絶句)(またか、このパターン
先生、あたしにも心の準備ってものがあります!(爆
と思いましたが(だってあたし明日のこと聞きにきただけなのに!)、まあとりあえず、怯えてテスト返却を待つことにならなかったからヨシ、とするべきなんだろうか…?
まあいいや。

明日、学校で四季の「オペラ座の怪人」を見に行きます。
(友人Eは「どーせ見に行くんだったらタカラヅカに行かせろッエリザ見たいよぉぉぉぉおおお!」と叫んでいましたが)
学校で行くから貸切なのかしら?と思いましたがどーやら違うようで。
後ろの席と2階席を埋めるそうです(ま、3年生だけだし)(全校で行くと結構座席数足りないし)
四季は一度「美女と野獣」を見に行ったことがありますが(コレも学校で行った)、その時は京都で大阪の劇場ではなかったのでどのくらいの規模なの?て感じだったんですが。
今日座席表見る感じだと1200人規模?(さっき公式行ったら1119人収容だった)
中劇場といえばいいんでしょうか…?
(参考までに)
・東京国際フォーラム ホールA 5012席
・宝塚大劇場 2550席
・青山劇場 1200席
・宝塚 バウホール 500席
…なので、青山劇場くらい、かなあ。
ちなみにあたしの住む隣の市の市民会館は1996席でした。(え、アレより狭いの?!)
…とりあえず楽しみ!(座席数だけじゃなくて*笑)
一番楽しみなのは、カルロッタさんが巻き舌かどーかです。(多分巻き舌じゃないヨ)
そしてメグたんの可愛さです(そしてマダム・ジリーのかっこよさ)(ウェバー版なら目立つんだよ、ね?)

edit↓top↑

いつか報われる その日を信じて

色々ニュース出てたので反応してみたりみたり。

>>TCAスペシャル2007 「アロー・レビュー!-『モン・パリ』80周年記念-」
やっと出たTCA告知。
今年はもしかして最初で最後のオサアサ?って感じなんでしょうか?
どーなんだろ。
だって05年は月組出てなかったし、06年は花組が出てなかったですし。
オサさんの進退も気になる所。
(あの噂は本当なんだろーか…?)
同時に出たアニバーサリーなんとかと絡めて楽しもう!ってことなのかなあ。
(またレビューなの?とか言わないッ)

>>阪急創立100周年「タカラヅカ・スカイ・ステージ 5th Anniversary Special」
あとちょっとしたら歌劇も100周年ですが、その時もこーんな感じで盛大にするのかなーと思った今日この頃。
星組日生選抜*トド様*宙組ッ子が出演です、が。
………え、ちょっと待って?!
もしかして、チエウメきちゃう?
てゆかチエ→ウメ←タニ風味?
(風味って何)(てゆかトド様まゆさん他宙組星組っ子無視?)
卒業生も豪華です。
みどりさん以外は全員トド様と競演経験有り、だよねえ…。
(マミさんがいるからトド様は嬉しーだろうなあ)
(そしてコムちゃんのあの笑顔が見られる)
(だってトド様だけじゃなくわたさんまで!)
もしくは星組っ子とウメの感動の再開が見られるんでしょう、か…?(違
どちらにしろ、突っ込みどころの多そうな公演です…。

>>専科エンカレ
TCAとかと日付被らせて、時間までしっかり被って。
専科エンカレとTCAの二者択一だなんてつらすぎる…!て感じでしょうか。
専科の方々は歌える方が多いので、聞き応えありそーだなあと思いつつ。

…まあ、どちらを選ぶとしても、あたしは行けそうにありませんが。
(受験生の悲哀、とでも言っておこうかしら)

>>GRAPH 6月号
そーいえば買ってきました。
まず、きりやん初1人カバースペサルおめっと!
以下箇条書き。(文章にまとめるの面倒だし)
長くなったので追記に!

edit↓top↑

泣いても 誰も来ない

昨日・今日と遊びすぎー!感のあるアカリです。
あたし本当に明日定期考査の後半戦が始まるって理解しているんだろーか。
(知ってるのにきちんと理解できてないからこーんなに能天気でいられるんじゃないのか、と自分のことながらに心配だったりする)
(でも今更実感しても)(…)
とにかく、3連休は楽しかったです。(ウフ

昨日は、おねーさまに呼び出されて遊びにいきまして(だって断ったら悲しむもの)(あたしが)(ォィ
真面目に歌って5時間(死
「アレ歌ってー!」「キャー!」「コレ歌ってー!」「GJ!」と、叫んだり叫ばれたりしてた5時間でした(何やってるのアナタ
最終的には、「初心者に勧める字幕洋画はどれ?」という話題で非常に盛り上がりました。
(どーやらお姉様はオトモダチに相談されていたらしい)(三人寄れば文殊の知恵)
色々項目にわけるの。
例えば「感動モノなら」「可愛い少年が見たいなら」「話題にのるなら」「アクション映画といえば」「韓国映画だと」「綺麗なお姐さんが見たいなら」「ファンタジーなら」「ディズニー映画なら」「超大作なら」「ミュージカル映画なら」「戦争映画なら」「推理モノなら」「アニメーションなら」「動物が出るなら」「歴史モノなら」「監督が○○さんなら」「主演が○○さんなら」etc.
歌うことを忘れてそんな話に熱中。
話が通じる人が沢山いて、少しくらい突っ込んだトコロを言っても説明なしで過ごせるのはとても楽だなあと思いました(周りに余り洋画沢山見てる子いないし)(てゆか「映画=邦画」って子が多いカラ)
映画っていいなあと思った今日この頃(笑

今日は…何やったっけ…(覚えてない
英語と英語と数学と生物を勉強して、母親に「せんせーいお菓子は300円までですかー?ポテチはお菓子に入りますかー?」ネタ(←長。)を説明してた。
ちなみに上のネタは木曜日の永峯さんとあたしの会話です。
詳しくは永峯さんのblogで(投げた)(純、よろしく★)(最悪
あと話したのは、「眼鏡っ子はどうしていいタイミングで眼鏡をズラすのか、またどーして世間の人は眼鏡っ子にああも食い付くのか(on stage)」とか「瞬きの回数と印象の変化(on stage)」とか「眼鏡っ子占有率・コンタク人(←と書いてコンタクトと読む)占有率(on stage)」とかです(何やってるんだお前
議題は殆ど舞台関連だし、てゆか目ネタ多くない?とかいう突っ込みは受けません!(笑
だって自覚済みだもの!(爆

あとは。
そういえば金曜日、郵便局で普通に日付を「2007年03月24日」と書きました。
03月24日って何の日よ?と思い、blogで調べてみたらおねえちゃんと遊んだ日でした。
…あたしの脳味噌はどーやら03月で思考停止しているらしいです。
そんなに受験生が嫌なのか?
てゆか03月って!24日って!(笑
あたしが金曜日に書いた日付で当たっているのは2007年しかありません。
金曜日って05月18日なのになあ。
ポケポケしすぎ!(爆)ということで。

それでは危ない子でした。では!

edit↓top↑

どうして 旅に出るの

月組さんの大劇の先行画像でましたね…!
多分アレ…マジ鬱の画像ですよねー。
一瞬ショーの写真かと思いましたが(違)、ショーだと(日本物は一瞬で分かるし)洋物でももっと派手だと分かりそうなので…マジ鬱ですよね…?(怖々
みほこちゃんが近年まれに見るみほこちゃんっぷりなので(意味不明)胸がときめきました…(キュン死にする
あたしの中の彩乃先輩はあーんな感じなの、っていうこと!!!(笑
せなじぇいは相変わらずカッコヨス。

しかし問題が。
あたし、マジ鬱の役名、カタカナ長すぎて覚えらんない…!!!(死

edit↓top↑

私はもう一人で飛べる

連休1日目。
学校に行かない日は1日がとても長く感じられます。
長い1日を耐え切れないあたしはどーも自堕落な生活に陥ってしまうよーな気がしてしかたありません(ダメ人間!)
ええっと今日は。
朝から郵便局いってました。
家に帰るときに課外活動中の小学生をみて、(あたしも通っていた小学校だったのですが)体操服が変わっていてちょっと憂鬱になりました。
(そう言えば3、4年前に体操服のデザイン変えたっていう話を聞いたような気がする)
でも一応目が合った子には愛想振ってみるアカリさんでした(やめなさい

えーと、他には。
夕方から行き成り曇り初めて、現在雷雨です(死
地震雷火事親父の中で、雷が多分一番あたしの精神不安を催す原因なので…あーもーヤだなー!と。
空でアレが光ると同時に数を数え始めないと安心できないなあと思っている最近。
光は1秒に地球を7周半くらいするってハナシですが、音は気温がセ氏20度位で1秒に340mなので、光ってから音がするまで最低3秒はブランクが欲しいものです。怖!
(てゆか雷と同時にヘリの音が聞こえるんです が ? )
(アブナイよ!雷が当たるよ!)

edit↓top↑

心細く 一人で待ち続けてる

中間考査2日目終了。
今日は天気が不安定で午前6時~9時まで雨降ったり止んだり雷落ちたりでした。
帰るとき(正午ごろ)は突風でした。
台風かと思った(…)
テスト科目が英語*生物*化学という最低の組み合わせだった割にはなんとかなったような気がします(…)
その要因はおそらく英語と生物がマークだったからかと。
記述でもよかったのになあ…と思う間もなく化学は盛大に記述でした。
何個か適当に用語とか公式とか定理を捏造した覚えが(最悪

あとは。
明日から3連休なので嬉しい限りです。
(あたしの学校はこうして振り替え休日や創立記念日を何もない普通の日に振り替えてくれるからそういうところは好きだなあとおもったり)
何しよっかなあ!と(勉強しろ

そうそう。
帰る途中に冬ちゃんに会いました。
あたしがバス中で信号待ちしていたら自転車にのった同じ学校の人が見えまして。(こーいうときに目立つ制服って便利)
じっと見てたら冬ちゃんだったっていうハナシ。
初めてこういうことが起こったので本当に驚きました。(ドラマじゃなくてもこんなことあるんだ…

edit↓top↑

スリルに耐えて 世界見下ろす

バレンシアの新公配役がでました。
役として分かるとこだけ反応していこうと思います(…)

フェルナンド・デルバレス 春風 弥里
びっくりしたぁ…new generationだなあー
みーちゃんに新公主演くるとは予想しなかったので驚き。
だってちぎだと思うじゃない!(知らん

イサベラ 花影 アリス
アリスが新公ヒロインですか…。そっかぁー
ラモン・カルドス 早霧 せいな
ちぎが主演じゃなくてびっくり。
タニつんの役だと思ってたんだけどなあー

ロドリーゴ・グラナドス 鳳翔 大
新公の配役みても、やっぱりこの役って3番手役なんですね。
話の進行上、2番手役だと思ってたのにー。

セレスティーナ侯爵夫人 和音 美桜
たっちんは邦さんの役ですね。
(なんだかまた歌専科に逆戻りのような気が)(…)

レオン将軍 八雲 美佳
き…きみちゃん…
ルカノール公爵 暁 郷
まさかともちんの役をGO!氏がする日がこようとは…!
シルヴィア 藤咲 えり
娘役2番手の役ですよ!
えりちゃんって確か、ののすみと同期の…。
てことは2005年初舞台ですよね。
研3…?!
抜擢だわぁー

ルーカス大佐 蓮水 ゆうや
素敵な青年の嫌味っぽい悪い人期待してます。
(そこ、日本語可笑しいとか言わないよーに!*爆)

ドン・ファン・カルデロ 凪七 瑠海
そっかぁ、カチャが泥棒さんなのか…!(どうしよう、アイドル系だわ)
マルガリータ 天咲 千華
あまちゃきちゃん…この子も若いよ!
研2だよ…(すげー宙組)
たっちんの役だから歌とかどうなんでしょうか、ちょっと心配。

ローラ すみれ乃 麗
この子も研2だなあ…。
今回の新公は若々しく行くつもりなのか?
(それともそんなに娘役足りない?)
(……ねえ、たっちんは?)


そうそう。
同時にバウ舞姫の配役もでてました。
えーと、ざっと見た感じではみわこさんとののすみを引き離す役がまっつでよかったなあと思います(爆

edit↓top↑

誓いも 約束も 水に溶けて 流れて消え去った

小学生みたいに4時間だけ授業(つーかテスト)受けて、お昼ご飯食べて学校から帰った絳莉です。
昔は思わなかったけど今なら、小学生がどーして4時間目まで授業やっておいてお昼ご飯食べて帰るのかしら…!と思います。謎。
学年が進む毎に「勝負は午後から!」体制なので定期考査中は学校くる時間がなんだか勿体ないような気分になる…。
(あたし何のために必死こいて学校まで自転車とばしているんだろうって気持ち)
はい、という訳で中間考査突入しました。
(前も言った気がしますが、)考査4限ってやめてください、先生。(マジで
2限目くらいから空腹感に襲われ、ついでに鼻が詰まってほんと死ぬかとおもったよ!(ははははは)(風邪かもしんない)(頑張れあたし)
今日は理系科目が久々にヤバイかもしれないと思った感じでした。ああなんてこと!(あたし理系なのに!)

そうそう。
公式の[オサさん花組みだよ!星組じゃないよ!事件]ですが(…)無事解決したようでよかったです。うん。
組カラー違いすぎ。(苦笑

あと。
公式の英語ページの節句人形の役名で笑ってしまいました(…)
桃太郎ってPeach Boy Dollなんですね(面白すぎる)(しばらく絶句してしまった…)
武者人形はWarrior Dollなんですね(なんだか強そう)(実際は違うのに)
お雛様・お内裏様は普通でした。皇后と帝ですもんね。
鍾馗様はDemon-quellerという説明付きでした。
説明はカッコ内に書いてあったのですが…「悪魔を鎮める人」…?
「中国において疫病神を追い払い魔を除くという神」らしいのでまあ意訳すればこうなるのかな…。
英語って難しいですね!

edit↓top↑

季節は流れて 取り残された

公式の次回上演/上演中の、東宝の方、文字は「星組」ってなってるのに画像はトカゲJAZZで、とても変な感じ。
オサさんは星組ッ子じゃないよ…!(涙
あやねつんは星組ッ子じゃないよ…!(爆
花組と星組の芸風の違いに驚きつつ。何だアレ。

早く画像差し替えて欲しいなあ…(マジ

edit↓top↑

傾く世界 歪んではねじ曲がる

授業のラストに体育でした、20mシャトルラン(20mの間を延々音楽に合わせて走るというモノ)で、もう体力尽き果てました。ありえない…!(爆
走っている時間は凄く短かったような気がしますが、1000m以上も走って、終わった後、あまりにも放心状態で疲れていた様子を見た教師に
「佑月ー(現実世界に)戻って来い?」
といわれました。
どーやら虚空を見詰めていたのがどうやらよくなかったらしい。(当たり前だ)
走るのはキライではありませんが、走っているときは気分よくても走り終わったあとの汗が出るのがキライです(何て子なの!*爆)
というわけで運動は(後に汗が出るので)キライな感じなんだなあ、と再認識。
このスタンスは小学生の時からそーだったような気が(…)

あとは。
通学中に事故現場に遭遇したり、nano忘れて凹んでたり、化学教師に渡されたチラシを見ては広報の先生方を思い返していました。
では!

edit↓top↑

一片の夢 ポケットに入れ

やっぱりiTune情報。(謎
今回TCAさんは仕事が速いでつ(爆
9つくらいアルバムupされてた…えーと。
・バビロン
・サザンクロスレヴュー
・ソウル・オブ・シバ!!(韓国ver.)
・ガラスの風景
・不滅の棘
・ロミオとジュリエット
・里見八犬伝
・長崎しぐれ坂
・シークレット・ハンター
……だと思う(記憶力があいまい)
上から6つ分は既に配信決定発表がされていましたが、しぐれ坂と狩人が配信になるとは。
てゆか。
そう。
まさかエルクンバチェロが配信になるとは。
…パレードもありました。
童謡アレンジの変な歌も。
(なんだかサービス満点な気がする)
(もしかしなくても踊らされてる?)

>>追記
iTuneで狩人配信されていますが、1曲、とうこさん歌ってないのにとうこさんの歌になっている曲があります。探してみてください。(爆
朝はソレに気付かずに、
「あーん!しいさまとすずみんの歌がない!一番カコイイ歌なのに!デュエットなのに!
と母に理不尽な怒りをぶつけた絳莉でしたが、これでそれもやや解消。
とりあえずはそゆことで!

edit↓top↑

あの日 私に本当の自分教えてくれた

母の日ですね。
あたしが母に買ったものは(つーか、昨日まで買う気はあんまりなかったんだよなぁ)(だって特に母からアクションなかったんだもの)トウコさんの好きなアレ(蒜山クリームサンド?)全種類でした(合計600円弱*安!)(既に娘失格)(ごめんママ)
世の中の皆様はなにかお母様になさったんでしょうか…?なんて思いつつ。

今日は真面目に勉強を午前中して、それで午後にはイトヨでごちゃごちゃと。
その後は普通に勉強して。
何年振りに本棚整理をしました。
や、そんな無精者ってわけじゃないんですけどね!(うーんでも掃除あんまりしないから無精者なのかもしれない)
あたしの部屋には本棚が多いので(大地震きたら間違いなく倒れて死ぬ!*爆)(そいえば今朝地震ありました)その中の一番大きな本棚を整頓。
一番下の戸棚に漫画を100冊前後詰めたらアラ不思議★他の上の段に沢山本が入るようになったわぁ~!
妖精さんありがとう(痛
というようなことをやっていました。
久しぶりに文庫本のシリーズ物をシリーズ毎に本棚に一列に並べれてうれしい絳莉でした。
本って捨てるわけにもいかないし、もし次読むこと考えたら売れないので多くなるばっかりなんだよなあ…、と。
ということで!

edit↓top↑

会えなかった時を 取り戻す様に

>>博多座配役はぴょ
しい・とよ・みこがいます。
ちょっと安心。
でもやっぱりチエいないんですね。
てゆか。
ミナミもコロちゃんもいないよ!!!
誰がアナマリアするの?!
てゆか誰が暑苦しい男Sセルジオするの…?
(ここはやっぱりしい様なのかな)
(またああんな役なのかな、しい様)
(素で出来そうな役だなあと思う)
(でも好き)
もしも、みこちんがマックスとかになってしまったらマックスの設定は兄→弟にするべきなのかもね(禁句!
それとも宙組のカコイイ男役を思い出して兄系でいくのかしら?(謎)

>>Kean配役はぴょ
トド様日生はやはりちえ二番手でくるんですね…。
ヒロインはミナミかなあ、違うかなあ。
てゆかミナミにコロちゃんにまりもちゃんまで…(同じ系列のよーな気がする…)
あかしもいますね。
(Keanて暑苦しい話なの?*失礼)

>>宝塚巴里祭2007
柚希礼音
南海まり、彩海早矢、華美ゆうか、音花ゆり、鶴美舞夕、水輝涼、如月 蓮、蒼乃夕妃
Keanメンバでつね。
ちえみなキタ!!!、と(最近こんなんばっかじゃん
ちえにあかしに…暑苦しそう…

>>5月26日
遅ればせながら。
貸切公演の司会がケロさんなんですね。
ううううらやましい…(悔
TCAに踊らされているような気がする。
でもTCA、GJ!!!!!!(叫

>>そういえばエリザ'07(そんなタイトルじゃないから)
特設コンテンツの中に、今やってる雪組のエリザの映像(初日の!)がでていて驚きました。
TCAってcs以外だと映像の露出遅いのに。(マジで!

edit↓top↑

闇光る宝石 黒い影走り

はいどーも。
今日は数学の時間に地獄蝶みたいな大きな黒揚羽蝶がいらっしゃいまして。
窓の外で立ち往生する彼(or彼女)があまりにも綺麗過ぎて先生に当てられたのを一瞬聞き逃しました。
(つーかあたしのクラスに同じ苗字の人が3組もいるからいけないんだワ)
それと、数学教師の名言集。
今日は「その答え方は可愛くない…可愛くないです!!!」と「はぁ~?何を言ってるんだこのヤロッて感じですね(爽やか笑顔」でした。
先生の言葉を聞いてもあまり傷つきませんが。
(だって本気で言ってるわけじゃないってことくらい分かってるもの!)

他には。
今日なぎにCDを貸しましたが外側(CDケース)だけを貸してしまったことに気付いたさっき。
最近そういうミスはなくなったと思ってたんだけどなあ。なんでだ。(爆
てゆか何てことだ!(爆
そゆことで(なぎ…ごめん…*苦笑)ではまた明日!

edit↓top↑

私たちは鏡同士 この世で休めない

昨日の記事の続き(の予定。)

アイスクリームの日で、あたしが31で頼んだアイスは時間差で行った友達も同じ種類を頼んだらしく。
えー被ったー!とか叫びつつ。
昨日は暑かったから、アイスの日としてはよかったのではないでしょうか。

昨日に打って変わって今日は寒い!(爆
てゆかようやく季節柄にあった気温だったと言うべきなのでしょう…。
建物の中にいると湿気が篭って暑いのですが。
一歩外に出た時に想像以上に涼しくてびっくりしました。
この異常気象の所為で体調崩している子も多いようです…(大変だワ

あとは。
中間考査まで1週間切りました(わぁぉ
全然実感がなく、なのに時間は着々と過ぎ去り、初日は4時間もあります。
(こーなったらご飯食べて帰った方がいいんじゃないのでしょうか…)
てゆかテスト期間が4日しかないってことが可笑しいんじゃない?、なんて…ね。(爆
(今更テストの時間割に文句つけても仕方ないのですが)(…)
そんな感じで。

edit↓top↑

何時の日か この手に掴んでみせる

アイスの日でした。
どーしてアイスの日なのかなあーと思い。
ちょっと調べてみました。
日本アイスクリーム協会が制定したんですね。
詳しくはこちらに。
下のほう(三十数行目)に書いてあります。
というわけで31でアイスを食べてきましたー(笑

と、ここまで書いたところでタイムアップ。
ああああもう!(泣
詳しくはまた明日にでもかきまする。
では!

edit↓top↑

揺れる 蜃気楼

今日かなり暑かったですねー
既に今年の夏生き抜けるか心配なアカリです。(夏なんか嫌いだッ
あたしの住む県の内陸部では最高気温が32.4度に達したそうです。(暑
都市部はもう少しマシだったらしく、県庁所在地にいたあたしはまだなんとかなった気分。
まぁ5月で30度越えってどーなのよ、とは思いますが。
(って言っても意外と校舎内では風通るので体育なかったらそこまで暑くないのかもしれない…)
とりあえず地球温暖化が怖い。今年からクールビズしなきゃだわぁー(爆

あとは。
色々な雑務を押し付けられて、剣山(華道で使うアレです)とかを運んでいました。(in放課後)
思ったよりも重くて本気で凶器になるなぁー、と(何思ってんだか

他には、英語の補習をしました。
涼ちゃんに会うのは久しぶりです(爆
そこでチーズは嫌い・ホウレンソウ好き・イチゴ好き・魚好き、という話をしたような。
動物性脂質は脳によくいんだそーです。(from英課題文)

うーんとあとは。
体育やっぱ疲れます。
ただでさえ暑いのに運動量多くて汗だく(死
夏なんか嫌(略)
明日もあるなんて(時間割変更)致命的…(死
じゅんじゅんと変則ミントンをしました…つかれたよーぉ(笑

もいっこだけ。
英語が毎日楽しすぎます。
art(人工)の反意語はnature(自然)なのですが。
先生は友達の
「だから『アート○イチャー』なんだ!」
の叫びに
「違う違うッ『人工』だけど『自然』に見えるからよッ!!!」
と叫び返してました(先生最高)
最近加速度を増して面白くなる英語の対処に困る…(爆

というわけで。
携帯からアカリでしたー☆

>>私伸 to なぎ
『あと』事件でおんなじ事考えて笑ったよ あたしもッ(爆
そしてひとり笑っているなぎをみて癒された…(違

edit↓top↑

時を忘れて息付く街

えりたんのDSがはぴょされました。
おめでとうございます。
<出演者>
壮 一帆
悠真 倫/桜 一花/華形ひかる/初姫さあや
はい。
みつるいちか!(爆

そして退団者。
専科// 鈴鹿 照
星組// 成花まりん
宙組// 花菜響子/朋夏朱里/葉室ちあ理
…まぁた集合日退団の子がいますね…。

あと昨日の凹みは解消されました。
いいもの、悪役でも。
かっこいいのは変わらない!と自分に言い聞かせて。
(そーいえばえりこさんは4番手役じゃないのかもしれない…個人的には4番手役なんだけどなぁー*爆)
というわけで取り急ぎこれだけ!

edit↓top↑

唯 貴方のことだけ 思って生きてきた

夏・ワオコンの大枠が決まったそうです。
8月17日~19日
東京国際フォーラム ホールA

なのですが。
ここで注目なのは、このホールAは5012人収容だってこと。
広ッ!!!!!!!
大劇場や青山劇場より随分広いです。
ななな何回するつもりなんだろぉ…(ガタガタ

情報によると新宿コマで先行チラシ配ってるらしいです、が…
遠いよ!
あたし西日本に住んでるのに!(爆

edit↓top↑

この恋は 続いてる

さて、バレンシアの配役がはぴょーになりました。(退団者今回もいますね。つか星組もいますね。久しぶりに退団者がいない公演だったのにね!!!!!!にゃるちゃーん!)

いくつか区分けして、分かるところだけ載っけてみようと思います。

>>主役系(もう発表済)
フェルナンド・デルバレス(復讐に燃える青年) 大和 悠河
イサベラ(酒場のフラメンコダンサー) 陽月 華
ラモン・カルドス(酒場のお兄さん) 蘭寿 とむ/北翔 海莉
ロドリーゴ・グラナドス(愁いに沈む貴公子) 北翔 海莉/蘭寿 とむ
はたしてみっちゃんにこの役が似合うのかどーか…(謎だわ

>>悪役系
ルカノール公爵(バレンシアの領主/シルヴィアの夫) 悠未 ひろ
ともちんの路線外し確定というのは薄々感づいていたのですが…(凹
まっさかここまで悪役まっしぐらっていうのにはびっくり。
一番の悪い人じゃんかぁ。
老け役じゃんかぁ。

ルーカス大佐(ともちんの部下) 十輝 いりす
まさこちゃんもA/Lの時に「アレ?」と思いましたがまさかルカス。
まじか…(凹
怪演にならないことを祈る。

バルカ(ローラに迫って拒否られて思わず殺した公爵の部下) 寿 つかさ
稽古場ではおそらく悪役組のボスでしょう。(裏設定?!)

>>オンナノコ系
シルヴィア(ロドリーゴの恋人/公爵夫人) 美羽 あさひ
順当。
バレンシアするって聞いたときにまさみちゃんはシルヴィアだとおもいましたもの!

マルガリータ(フェルナンド婚約者) 和音 美桜
意外。
この役はアリスがするものだとおもっていました。
でも此れでいくとたっちんが娘役3なのでしょうか…?

ローラ(ラモン妹) 花影 アリス
同上。
たっちんがこの役だとおもっていたのよーぅ!


ドン・ファン・カルデロ(泥棒さん) 七帆 ひかる
えりこカルデロさんキタ―――――!!!!!!!!

どろぼうさん、あたしのこころをぬすんでくださ(略
配役で唯一の楽しみかもしんない。
えりこちゃん4番手デビウおめっと!(きゅんきゅん


>>主人公side
セレスティーナ侯爵夫人(フェルナンドの母) 邦 なつき
レオン将軍(退役軍人/黒い天使ボス) 美郷 真也
まりえったがルカノル公爵だと思ったんだけどなあ。
まさかいい人だったのか…。


>>気になる人
夫人/幻想の歌手 音乃 いづみ
オトノさま…(くすん
ホルヘ 鈴鹿 照
どんな役なんでしょうか…あらすじにも漫画にも載ってねー!(爆

はい、という訳で、ともちとまさこちゃんの路線外しが確定なんでしょうか…(凹
つーか今回の悪役は平均身長高そうだな。威圧感あるよなあ。怖い。

edit↓top↑

追い駆けて 見逃しはしない

現在サイドバーに表示させているtuna.beに今までの携帯からの記事を半分位移行しました。
この時ほど妖精さんいたらなあ…!と思ったことはありません。(頭痛い子ですから。
ログ移行がめんどくさい…!(苦笑
そんな感じです。
blog移転するたびにログを写していらっしゃる方って、マジ尊敬する。いや本気で。
そんな感じでした。
まだdestinationは移行できてないですが、移行完了次第カテゴリを消そうかなあなんて。

ええっと他には。
ちょっと前のことですが、本館(少年残像;写真素材サイト)の方の写真のメニュバーもすこし変えました。そういえば。
あれもめんどくさくてね…!
(ほんとに妖精さんの出張を頼みたかったけど、あたしやらないと誰もやってくれないし)(当たり前
最近やたらに改装とかしてるような気がします。
まあ変革を求めている年頃だとでも思っていただければ。(何

さて。
明日から学校です。
学校に行くのが4日ぶり?
4日も学校行ってないと、久しぶりに行く時に休みボケで忘れ物をしまくります。大変だ。
そういうことで今日は特に忘れ物ないか確認が必要なんだろうなあと思いつつ。
(これで明日また課題忘れたら笑う)

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。