endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

そこへ風が流れて 雲も形を変えだす

今年の夏は暑くなりそうです。(何
えーと、今日の午前11時半の母のがむばりにより、08/19に東京行ってきます。日帰りです。次の日から暫く補習です(受験生!)
なんていうか、あたし08月の17、18日と博多にいるのですが(目指すは博多座)、19日は東京にいることになりそう、なんていう無謀な日程です。ありえません(爆
とりあえず、楽しんでいこう!、と…(苦笑

そうそう。
東京版朝日新聞が読みたい読みたいと連呼していたら、公式HPにpdfファイルがありました。
アーバン銀行さんといい、WFCは心が広いというべきなのか、見れなかった人への対応が素晴らしいと思います(にこやか
一応pdfファイルをプリントアウトしてみましたがプリンターのインク、詰まってる…?所々色が落ちています。プリンターのばか…(くすん

では!
スポンサーサイト

edit↓top↑

何時も一人で待っている 誰かを

朝日新聞の東京版が欲しい。という今日この頃です。
うええええん(涙

さて、それは置いておいて。
今日は期末考査まであと1週間を切ったことを実感いたしました(今更

えーと。
期末考査も中間考査も科目数が変化しないので別にどーってことはありません。いつも通り~ッ
しかし体育のテスト、が…(トオイメ
毎日毎日真面目に逆立ちの練習をしているアカリでした。
(それでもちゃんと成果が上がっているかは謎)(ああかなしい)

それで。
今日は英語で色々やっていました。
グローバル・ポジショニング・システムの略がGPSだそーです。
とかいうような略語を正式名称に!てやってた。

では!

edit↓top↑

もしも許されるのなら 時を戻して

博多座の配役が出ました。
紅ちゃんもるりかちゃんも役が付いてない…(しくしく
いいもんッまだメークインズなんだよね?!とか思いながら。
せあらちゃんにもありさちゃんにも役がついていませぬ…(くすん

>>役替り無し組
主役2人は勿論そのまんま。
男爵しい様もそのまんま。
プリンセスなコトコトちゃんとか、わんこなイグナシオ君も一緒。
ゆうさん(国王)、ジュンコさん(ダグ父母)、ユズミさん(ジェニ母)、キンさん(ブリ母)とかもそのまんま。
ちーくんもナゼか画家の役でございまつ。(絵は得意じゃないって言ってたのになあー)
あとはー。ストリートミュージシャンズ(ももさり姐さん以外同じ)とかモデルさん(かつきさん)とか赤いドレスの女(エレナさん)。
アルバート君(えりちゃん)も同じでつ。

>>役替り組
まずは。
すずみんがジオ兄。すずみんの黒塗りは実は見たことがありませぬ。
どんな風になるのかなッ
そのお陰でマックスはゆかりさんでつ。
あすかとゆかりさんが兄妹…(似てねー(禁句)
クリスはともみんでした。
ともみんかあーそっかあーゆかりさんとはタイプの違ったクリスになりそうですねえ。(役替りの醍醐味)
アナ・マリアはあっこちゃん。歌の上手いコがアナ・マリアって決まってるの?どうなの?(歌わないのにーッ
黒幕ニコラスさん(ゆーほくん)とか、船長さん(うみちゃん)、ちびっこダグ(まことくん)も役替りみたいでつ。
赤いドレスの女にしげちゃんが加わり、ストリートミュージシャンにはあやめちゃんが加わったり。
そうそう。神父さんズもマヨちゃんとぎんがみちゃんになってまつ!

予想ではせあらちゃんがブリジットでーコトコトちゃんがアナ・マリアー?とか考えていたのでびっくり。役がついてないわぁー!
と、いうことで冒頭の叫びに戻るアカリでした(苦笑

edit↓top↑

目覚めれば 渇いた朝

昨日わたさんが星組をご観劇されたそうでつね!!!!!!!
トウコさんはツンデレだったらしいでつね!!!!!!!
という話を聞いて、トウコさんは大劇でも東宝でも大人気やんなあーと思いつつ。
(こういう時に思うのは社長様達観劇の目撃情報が全然ないっていうのが凄く不思議だったりします)(見に行ってないのかなあ)

そうそう。
我等がかしちがオスカーのチャングム舞台(何ソレ)(日生劇場だそうですね)に出るらしいでつ。
主役は菊川さんですが(あああああ好きだ)チャングムのお友達の役だと思う…(笑
* 追記 >> お友達ではなくてライバルっぽいらしいでつ!
チャングムを見ていないので分かりませぬが、かしちをどうぞよろしくお願い致します。とか思いながら。

edit↓top↑

生まれ変わっても 貴方を愛す

タカコさんの公式HPに、TBS系列で流れているというワオコンのCMが視聴できまつ。
そこでライブのイメージ画像撮影風景が流れるのです、が…。
見ていてアカリは思いました。

ん?

…え?

もしかして。

いや、もしかしなくても。

ハナちゃんがいるーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(ギャース

と、びっくりしてPC持って叫びだしそうになるのを堪えて堪えて堪えてもう大変でした…(寿命が 縮 む !

edit↓top↑

儚く散らばる 夜の闇の 迷い子たち

帰りに不審者と呼ばれるような人に会いまして。(爆
駐輪場で学校に電話したら、帰宅してから折り返し電話がかかってきました。
不審者担当の先生は世界史のT先生でした…(どうしよう電話で10分以上も喋ってしまった!*爆)
こういうときに、チームワークって大事だなあと思うアカリでつ。
電話しながら
「不審者の車のナンバーはー?」
って聞こうとしたら、沢山の人(クラスメイトも冬ちゃんも純も氷花ちゃんも)が聞く前に答えてくれて、ちょっと嬉しかったり。(こういうときに人間関係って大事だなあと思う)
……それにしても、気温が高くなると不審な人が多くなるものでつね。
てゆーか彼等は一体誰にフラグを立てるつもりだったのでしょうか(なんてね)(何ゆえギャルゲ)

うーんと他には。
体育で逆立ちをさせられそうでつ。こわい。
あたしには苦手な物がいくつかありますが、逆立ちと鉄棒はきっと同じ理由で苦手なんじゃないのかと思われまつ。
天地がさかさまになるなんてー!と(爆
とりあえず、真面目に逆立ちの練習でもしようと思います。勇気をもって!(笑

まあそんな感じで。
5th Anniversaryに出てくるコムちゃんはワタさんにツンデレなのか、タニちゃんとまーちゃんとふーちゃんの絡みはあるのか、久しぶりにコムまーが見られるのか、それともマミトドが見られるのか、そしてぶんちゃん!とかあっこさん!とかみどりさーん!とか色々気になりつつ。

edit↓top↑

暗闇へと続く 旅の道連れに

>>さて。
本日の星組公演をかしちゃんご観劇。
ユキさんもご観劇だったらしいっす。
かしちゃん…(ずきゅん

>>そうそう。
純にあさちゃん画像を写メったら彼女は色々テレビに映るアサコさん似の彼と見比べていらっしゃるそうです。(あたし似てるなーとは思ったことあるけど、見比べたことはございませぬ)

>>あと。
コムちゃん原色のDVDとかTCAの商売主義に走ったDVD達の発売が告知されましたねー。
コムちゃんの美脚が楽しみでつ(買うかは分かりませぬが
TCAクロニクル?(みたいな名前じゃなかったっけ…)のDVD群については恐らく買わない。
でも5本で2万円って安いよねー(そう思ってしまうのがヅカファン)(DVD=高いモノ)
去年って各組何があったよ?とか思い出したりもして。
あたしは去年よりも一昨年の方が気になるかもしれませぬ。(サヨナラ公演を連続で見ると落ち込む)(じゅりあす動画があるのも05年ですし)

edit↓top↑

熱い砂の上 二人歩きだす

えーと今日もネタに走る(予定)

>>遅ればせながら
新生宙組の船出おめでとうございます。
遅くなるけど7月の中ほどに見に行きます。
ウメのスチール写真の眉が赤いとかピンクだとかいう噂を聞いて初日に駆けつけたお姉ちゃんに写メを貰いました。ホントにピンク(赤)だよウメたん…

>>REVUE本届く
かしちゃんのハスラー見てたら届いた。(有難うかしちゃん!*違)
感想はもすこし下の方に書きます。

>>プルミエ(最近2回分)
えーと。
ナツキさんはあまりにナツキさんで素敵でした。
閣下の衣装はちかちゃんの好みばっかだったらしいですねー(笑
寝ても覚めても軍服やボーダーのゆみこちゃんやキムちゃんにとっては羨ましい出来事なんでしょうねえ。
(そして、ゆみこちゃんは「生きてる間はシシィはわたしの奥さんだもん。愛し合ってたもん。フランツはポジティブな人で驚いたけど、わたしはシシィを愛してたし、シシィだって愛してくれたもん」的な発言に泣かされました。ゆみこちゃんの感情は良く分かります…あたし閣下派でなく、陛下派なので!)
えーとえっと。
プルミエは前回2回分なので、丁度かしちゃんがナレーションを始めたときからなのです。
それで、かしちゃんの声を聞いていると途端に切なくなりました。
(それについてはハスラーの感想にて)
同期とか、コムちゃんが出てくるたびに嬉しそうな声をあげるかしちゃんは可愛いなあとか色々。
でも、ナツキさんのことは「ちかちゃん」と呼ぶのにコムちゃんのことは「コムさん」なのね…(シュン
(それともカシミズ)
えーと他にも色々感じましたが、思い出して書くとかなりの量になりそうなのでここまでってことで。
次のネタにいくわー

>>ハスラー
コイケせんせいには珍しく、世界征服がなさげな堅実な話のように思える……(気のせい?
えーとポイントだけ。
・かしちゃんの美貌が素晴らしい
もっとその美しいおかおを上手に使ってくださいまし。でもカコイイ…(きゅん
・えりたん、歌…(禁句
禁句禁句禁句!
アンソニーの愛称がトニーなんですか?という疑問を最後まで持っていたアカリでした。(英語ってむずかしい)
・オヅキくんすごい
一瞬星組かと思っちゃった★(キャハ
とゆーくらい熱く濃かった。すごーい。
あたしが先々週だかにラジオであの歌聞いた時は「ナリミヤくんを足した感じ」ではなくて「コイケシュウイチロウ風味にして云々」と言ってたような気がする(母と聞きながらツッコミを入れたものだゎ)
なんてゆうか上手いひとなんだなあって思った。
歌も演技も。
・「愛を売るのは、君だけだ」
かしちゃんかしちゃん。あたしにあなたのあいをうってください。おかねつむから!(痛
・「君に逢いたい」
かしちゃんかしちゃん。あたしもあなたにあいたいです。いまなにをしていらっしゃるんでしょうね、かしちゃん。(痛
……ドラキュラと出雲阿国のお稽古ですか?(まだその時期じゃないのかなあ)
・ちーちゃんについて
娘役転向初のヒロインだったんだよなーとか思いながら。
ちーちゃんの細過ぎる腕が袖とかで見事に隠されていて安心していました。
ちーちゃんは好きですが、細すぎる腕をみると切なくなるものです。(まぁくんにもソレを思います)
・ヒメーーーーー!!!!!!!!
濃いよ濃い。アナタ濃過ぎるわ!(褒め言葉
美人さんで美声の持ち主なのにどーしてああんなキャラになってしまうのかあの子は…(トオイメ
でも好きです。
ヒメだったらゾフィーさまだってできるおね★(本気
・さゆさゆとリサたん
二人とも正統派なハズなのにリサちゃんは凄いですよね、酔っ払いが…(苦笑
とりあえず、リサちゃんの美脚に乾杯。タコ足ドレス万歳。
さゆちゃんはミニスカ万歳。オンナノコ大好き。

>>REVUE本・付録DVD
DVD見てて一番面白かったのは多分月組。
…ですが各組面白発言etc.飛び出てビツクリでつ。はい。
・花組
オサさんがあやねつんに
「あとからその服着ていーい?」
みたいな発言を、あやねが着てる服を指して言う日がく る と は ! (驚愕
あやねちゃんも普通に「いいですよ?(キラキラおめめ」で返してて、ここの2人はコレが日常なのかと思いました(男役だってオンナノコだもん★
あとはゆうくんがやけに
「素です!」
と強調してて…何かあったのか?とか。
・月組
あさちゃんってゆーかセナさんが。(いや、同じ人だから)
みほこちゃんの肩を抱くという指示を遂行しつつみほこちゃんの格好(肩出し)をみて
「寒そー!」
という姿がなんだか可愛い。
つーか肩抱く瞬間の表情が俺様…!(ずきゅん
そうそう。
撮影が宝塚ホテルでした。(公演中に撮影だったのかもしんない)
カーテンとか椅子とかガーデンとかが見覚えあるなあ…と思ってたらどんぴしゃでウケました(苦笑
てゆうかアサユヒキリカナは面白い…(マジで
・雪組
ベストヒットはユミトナの
「きゃはははは!お見合い写真みたい~!!!!!!」
です。
実際お見合い写真みたいでした…(爆
その光景に何々~?とくるちかさんも素敵…ッ。
えーと。
爪2つだけなのに1時間かけてしまうちかちゃんとか、「今までの娘役の装飾に似合う/似合わないと簡単に批評してたけどこんなに大変なことだったのね!」と打ちひしがれるちかちゃんとか、そしてトナちゃんの服を羨ましそうに見つめるちかちゃんとか、オトメやんなあ…と。
・星組
モデルルームで撮影と聞きましたがドアの紋章風ステンドグラス(だよね?)がバッタと水鳥でどーしようかとおもいました……(苦笑
えーと。
あすかが
「今回はバッチリ衣装揃いましたねー」
という通りでした(てゆーか各組ちゃんと話し合いして来てるんだなあって思った)
一番気になるのはあすかとチエの会話であすかの言った、
「漫才みたい…」
とかいう発言です。キミタチどんな会話をしてるのよ。ねえ。
トウコさんの撮影場所にあすかがちょこっと顔をだして2人で話しをしてるシーンも好きです。ああトウアス。
てゆーか。
トウコさんが
「普段は厚化粧なので、時々こうして薄い化粧をみて『あーこんな顔してるんだー』とか思っていただけたら面白いんじゃないでしょうか」
みたいなことをなさいますが。
言うトコそれ?!とか…(爆
・宙組
ウメがトークしているのを初めて聞きましたが。
意外な印象でした。もっとチャキチャキ喋るのかと思ってた。
でも喋ってた内容は素敵なウメちゃんでした。
「阪急インターナショナルにくれば、この撮影風景の場所にもこれる!素敵ですねー」
みたいなコト喋ってて、ファンに優しいというべきか、それともただのオタクなのか、真面目に悩みます。
うううウメたん…!
てゆーかタニつん相変わらず(喋るとき)傾いてるし!!!!!もう!タニちゃん!とか。
現在大劇場でアリスに「兄貴!」と叫ばれているらしいまゆさんを見ると、かこいいなあ おにいさんだなあと思います。
ああいうおにーさんいたら自慢できるだろうなあー。

以上。
REVUE本内容についてはまた今度。
各組毎とかにねっとりかきたい(予定)(予定は未定!)
では!

edit↓top↑

絶え間なく続き 途切れることのない

えーと書く予定だったことをザクザクと。

・あすかDRESS PRESS
予想通り辻が花のお衣装ははいってましたね。
……舞台スチールよりも日本物のあすかの顔が可愛いような気がする……(目の錯覚?
背景が黒だと色の発色が本当に綺麗にでて素敵。
よくあるのは淡青の背景だったりしますが、色の感じ方も変わるので黒が恐らく一番そのままの印象で出るのかな。(黒じゃなかったら白ですが、中々白背景はないでつおね)
あとは。
デュエットのドレスではなくて初登場時のドレスでびっくり。
大概デュエットの時のドレスなのにー。
(まあ、今回遠野さんは紅い衣装を沢山着てる印象があるのでその中であすかっぽい!ので選んだらああなったのかなーとも思う)
てゆか、あすかのコメントが普通に被服に興味あるオンナノコみたいな発言で驚きました…初めて娘役でこんなコメント聞いた~って。
(作るの難しそうーとか言うと思わなかった)

・しいトウの関係
雫より。
すずみんの発言でしいトウが面白いでつ。
てゆーかあたしも知りたい。しいトウの関係知りたい。最初読んで「すすすすずみんGJ!!!!!!!!」と思った。誰かしいトウの関係教えてください。(爆

・お内裏様の彼女
歌劇に続いてGRAPHでもお内裏様@チエがフランス人形@みなみと不倫してることが暴露されましたねー(くすくす
あすかがトウコさんからそれを聞いて喜んでたと、トウコさんの口から告げられたチエさんは一体どのよーな思いだったのでしょうか(きっとすこしは寂しかったのかもしれない)(でもみなみちゃんがいるじゃないか)(ならいっか)
てゆーか節句人形ネタはどこまでいっても尽きない感じでつ。
昨日DVDみたらしいちゃんが最後にトウコさんに
「かたじけない。」
てゆー感じで礼してました…(対ネズミ戦争が終結したからでしょう ね …)

・あさちゃんは誰似?
言わずもがな。
という話をなぜか純としました。
純はかしちゃんの後姿に亀梨君が見えたらしいでつ(立ち方、かなー?)

・オサさん追跡ポラ
……オサさんバトラーを見て、うわーお!と思ったアカリでした。
ゆうくんみわっちあやねつんかわいすぎ。てゆーかめおちゃんは字がかわいい。

・あさちゃん追跡ポラ
み り お !
てゆか嵌め顔板ではしゃぐ皆様が可愛すぎでつ。
そしてバレエ教室で黄昏れるあさちゃんカコヨス…(ずきゅん

・その先のまゆさん
えりこさん!(ずきゅーん
アリス!(きゅん
まさみちゃん…(きゅーん
まゆさんの笑顔は何時見ても少女漫画で恥ずかしくなる。さわやかすぎる…ああいう人をヒーローっていうんだろうなあああ。
宙組は心の癒しでつ。

・さくら狩人
DVD届きました。
まだ1/3位しか見てないわー!(苦笑

・REVUE本
まだ届いてませぬ!

・アデュー★マルセイユ(なんだかポップ)
今年の歌劇団の流行は「わるいひと」と「おじょうさんをゆうかい」することみたいですねー(へえーへえーへえーへえー
あやねつんはどんどん強い女性に突き進んでいくんですね。(正統派なのになあー)
あたしが気になるのはあやねつんは空手黒帯なのか、それとも合気道初段なのか。どちらか気になりまつ(たぶんどっちも違うからー)(じゃあカポエラー
今回も娘役2はののすみなのかな…
マイラバーイチカの出番はどこに…(あうあう
(そして花組で「キャバレーの踊り子」というと、なんとなくであすかを連想してしまいまつ)(あすかは今や主演娘役)(ずきゅん)

edit↓top↑

希望と勇気くれたのは 貴方のその笑顔

キターーーーーヽ(*´∀`*)ノ ーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

……ハナちゃんがタカコさんのライブに出演らしいでつ。
素敵。好き。愛。よかった。
待ちに待ちすぎて朝からこのニュースに耐えれませぬ……し………死ぬ………(パタリ

edit↓top↑

溢れる涙を とめて 溶けだす思い映し出す

まずは、ゆひたんお誕生日おめでとうございまつ
月組の集合日ですもんね。
今日はゆひさんの誕生日会ですよね?!

あとは。
流石集合日といいますか。
ポスターとか配役とか出てまつ。
異常に新聞記者がおおいのはナゼ。
そしてその新聞記者ズのボスはシビさんなんでつね(すげえええええ
きりやんは皇太子で亡くなった奥様を思う役なんでつね。
(コラそこ!似合わないとか言わない!)
そして相変わらずあさうひなんでつね…
(キリヤ氏と役入れ替)(略)

そして。
退団者はぴょー…(ズーン
えりさんと、すえちんと、ななおちゃん…(ズーン
かなり凹みます。うえええん。
月組も上の層が薄くなる…ッ
………副組長さんはまちお先輩になるのでしょーか?

edit↓top↑

狂った女神にこの身を捧げよう

今日、久しぶりに涼ちゃん(健全なオサ様ファン)(あたしはトウアス煮え)と話をしました。(ていっても一言二言だけだけど)
あたしと涼ちゃんは、同じ学校で同じ学年ですが、いつも忙しい(?)のと住んでいる階が違うのであまり話が出来ないのです、が。
その久しぶりに交わした会話が
「春野ちゃんやめるんだってねー…もう超ショックなんやけどー!!!」
「……でも、まだ、大劇場公演は10・11月だし。大丈夫。行ける…はず…!」
というモノでした(ちなみにあたしは後から声を発した方でつ)
発表された次の日にでも涼ちゃんに言うべきだったのかな、とか色々後悔はしていますが、タイミングが悪すぎたよね、とかいう話は今度またいつかしようと思いました。(だってあたしたち今年受験なのに!)(東宝サヨナラはセンター1ヶ月前)
(というか写真撮る前にそんな話してたのかお前等って感じです が ! *爆)
去年の11月の終わりにも涼ちゃんと「もしご贔屓さんが退団したら、その後どうする?」という話をしたのを思い出しました(苦笑
たしかあたしは
「ふっ、退団?そんなの5ヶ月も前のことになるのね…ほんのちょっと前のことのように思い出せるわ…!」
と遠い目で、お姉ちゃんは
「あああああ……わたしゃん…」
と寂しがりだし、涼ちゃんは
「今日手を振ってくれたからゆみこちゃんにする…?」
と笑いながら半疑問系で言ってたような気がします。

そんな感じで、少しずつオサ様がいなくなるかもしれない心構えをしておくべきなんだろうなあ、と思いながら。

edit↓top↑

踊るなら選んだ相手と

やっぱり今月のGRAPHにSISTA!(略称)の配役載ってるみたいでつね。
伊香様の人間壊れながらも生きているさんから拾ってまいりました。

S1~4 COSMIC BIGBANG!!
FANTASISTA(命) 大和悠河
ブリリアント 陽月華
ミクロS 蘭寿とむ
ミクロA 悠未ひろ、北翔海莉
ミクロシンガー 和音美桜

………(いのち)って何…(絶句
それとも命ってかいてミコトと読む感じでしょうか…?!(爆
なんだかヤな感じがしてまいりました(あうあう

S5~6 COSMIC2 SPACETOUR
FANTASISTA(命) 大和悠河
ブリリアント 陽月華
ヨネル 鈴鹿照
マリエル 美郷真也
チギーチュ 早霧せいな
アスカルゴ 華凛もゆる

ここらへんもタニつんは(いのち)ですね。
…トップスターは組の命ってことでしょうか?どういうことでつか、だいすけせんせい。
あと。
うめたんはともかくとしてあとの4人はだいすけせんせいお得意の「名前から」でつね。
ここでアスちゃんでてるのは実力が認められてきたと見るべきか、名前の語呂がよかったからと見るべきか…(謎が謎を呼ぶ

S7~8 COSMIC3 MOON(月)
FANTASISTA(ツクヨミ) 大和悠河
レイ 美羽あさひ
マントルA 十輝いりす、七帆ひかる
ベイスンA 音乃いづみ、花影アリス

はい、だんだんな予感が加速中でございまつ。
あ、でもここのシーンでは七十がある!と思えばいいシーンに………なるのか?
てゆーかここのシーンのヒロインはまさみちゃんなの?とか。
レイってどのレイなの?とか(RAYかなあ)
それにしてもどーしてここだけタニFANTASISTAの()中の名前が日本語なんでしょうか。
他の場面は無理やりとかこじつけとかラテン語とかで日本語じゃなくしてあるのに(笑

S9~10 COSMIC4 MARS(火星)
マルス 陽月華
フォボス 悠未ひろ
ダイモス 珠洲春希
チャネル 北翔海莉

……たとえウメに安易にマーズ(またはマース)と名前をつけないためだとしても軍神(しかもオトコ)はないだろうよだいすけせんせい…(絶句
どうしよう、本当に心配になってきた(苦笑
ウメがスターブーツにともちん・すずを従えてスーツで踊っていたら、だいすけせんせいを褒めたくなります、が。
ともちん・すずはウメの部下っていうか護衛のような気もしますが。
…みっちゃんについては不明でつ(苦笑

S11~12 COSMIC5 MERCURY(水星)
FANTASISTA(メルクリウス) 大和悠河
カロリス 蘭寿とむ

あーもう、どんな場面になるかさえもわかりませぬ。
このショーのコンセプトのタニウメ王子様お姫様計画なのにどうしてこうもタニウメで絡んでないの。何故(苦笑
そして、メルクリウスというと某美少女戦隊モノ元祖の中の頭脳派キャラ・あみたんが叫んだ理想の人「メルクリウス様~!」を思い出しまつ。あああみたん。

S13 COSMIC6 JUPITER(木星)
FANTASISTA(ユピテル) 大和悠河
メティス 陽月華

ジュピターじゃなくてユピテルの名前を使うんでつね(再
(何かこだわりでもあるんでしょうか…?)
ここでタニウメは幕開き振りに名前が上下で載りまつ。
うーんわからぬ…

S14~17COSMIC7 VENUS(金星)
FANTASISTA(ビーナシオ) 大和悠河
ビーナス 陽月華
ラダS 蘭寿とむ
べネラ・アフロディテ 鈴鹿照
イシュタール・ラダA 悠未ひろ、十輝いりす、七帆ひかる
ラダA 北翔海莉、早霧せいな、凪七瑠海
アフロディテA 美羽あさひ、音乃いづみ、和音美桜、花影アリス
レアA 春風弥里、鳳翔大、蓮水ゆうや

ラダって、なんでしょうか…(もしかしてあたしが無知なだけ?
えーとでも。
歌劇団の身長top3が同じ役名でうれしいでつ(単純
(とも七十だわ!)(ずきゅん)
あと、男役も娘役も下級生にまでに、もしかして役が回ってる?!(すげー…

S18~21COSMIC8 SATURN(土星)
FANTASISTA(サタン/サンシャイン) 大和悠河
リング女S 陽月華
リング男S 蘭寿とむ
タイタンS 寿つかさ
ミマス女A 大海亜呼

……タニつんの周りをウメとまゆさんがグルグル回るんでしょうか…(うわ、頭痛(違

S22~23COSMIC8 SUN(太陽)
FANTASISTA(サンシャイン) 大和悠河
ブリリアント 陽月華

S24COSMIC10 宙FANTASISTA!!
FANTASISTA(宙) 大和悠河
コスモスター女S 陽月華
コスモスター男S 蘭寿とむ
コスモスター男A 悠未ひろ、北翔海莉、十輝いりす、七帆ひかる、早霧せいな
コスモスター女A 美羽あさひ、和音美桜、花影アリス

はい、全編の役名を通してよくわかりませんでした(死
とりあえずウメの男役計画なのか、背順top3で売る気なのか、てゆーかアリス出番少なくない?とか、エトワール誰?とか謎が多いでつおね(悩
初日の幕が開くまで、結局わかんないんだろうなあー、なんて。

ということで。ではーッ

edit↓top↑

君は僕の心の 奥深くに触れた 神の定めのよう

純から[タカハナ]で回されました。
………どーも気を使われているような気がしてなりませぬ。
(ヅカ知らない友達にまで[タカハナ]で回させるなーんーてー!)
(既に友達失格)(てゆか人間失格?!)
…てゆーか、じゅんじゅんもタカハナ分かるのか…あたしの所為かな…(しゅん

★指名バトン★
ルールはこれだ!
廻してくれた人から貰った[指定]を[]の中に入れて答える事。
++++++++++++++++++++++++++++++++
01. 最近思う[]
02. こんな[]には感動!!!!
03. 直感的な[]
04. 好きな[]
05. こんな[]は嫌だ!
06. この世に[]がなかったら・・・
07. 次に廻す人、6人([指定]付きで)
08. 指名した人の名前をタイトルにする♪
++++++++++++++++++++++++++++++++

01. 最近思う[タカハナ]
ハナちゃんはタカコさんのライブに出るのか出ないのか。
一番気になります。
夢にまで出てきました(死
出て欲しいなあとは思いますが、チケ一般発売日まで後XX日にして出演者がタカコさんしか発表されていなくて非常に心配。
ここはファンとして東京まで遠征するべきなのかなあーとか。
色々思いまつ。

あとは。
アーバン銀行のCMメイキング動画でそこかしこに影が映っていらっしゃるハナ社長。
ハナちゃんの姿は本当に1秒も映りませんが、声がよく聞こえてその瞬間に泣きそうになった…ハナちゃーん!
かあいい声で
「はい、ちーず」
とか仰ってまつ。愛。好きだ。かあいい(煮
あんなことをいつもしていただいているタカコさんは幸せ者ですおね。
あたしは恐れ多くてそのようなことをハナちゃんにさせられませんが!(爆

02. こんな[タカハナ]には感動!!!!
一番最近っぽい話題では、ワオコンの「君のために僕は生まれた」のデュエット。
お前等顔、近!!!!!!!
というのが…(あたし親ともあんなに顔近かったこと無さそうな気がする)
歌詞も素敵です。
流石フランクさん。(注意*フランクさんは作曲家さんでつ)
んで。
WAO WITH FRANKに入った途端にちゃんと役に入っているというのがはっきり見える2人が好きでつ。
あれはワオヨウカとハナフサマリじゃないのよー!ルドルフ皇太子殿下とマリー・ヴェッツェラ男爵令嬢なのよー!と叫びたくなる気分になれて。
そこがまた好きでつ。

そしてエロタン。
絡む目線よりも何よりも足運びに驚きました。難易度高すぎ…!
床に対してナナメにつま先を運ばせる(?)振りが素敵でつ。
よくあんなのしようと思ったんだぁ…
すみれ色のベールを脱いだタカハナはやけに艶姿でした(使い方が違いまつ)
何度も見ていますが、未だに足にばかり注目してしまいまつ。すげー…

03. 直感的な[タカハナ]
色々な意味で「運命の人」だと思いまつ。
「運命」にも色々な運命があると思いまつが、あの2人はソレが「戦友」で「ライバル」で「相手役」で「仕事仲間」だっただけだと思う。
基本的には「きょうだい」みたいに見えるけど(笑
雪組時代にハナちゃんが来なかったら今のタカコさんはいないだろうし、
雪組時代にタカコさんがいなかったら今のハナちゃんもいないでしょう。
そういう関係だと思いまつ。

04. 好きな[タカハナ]
挙げるとすればファントム。
あの二人で綺羅綺羅しい衣装と素敵な音源があったら最高だと思いまつ。
(そう、たとえソレがどーんなに歪んだ作品であっても)
エリックの傷ついた少年の笑顔と、全てを受容するクリスティーヌの笑顔があれば。

でも行き成り言われてぱっとイメージするのが鳳凰伝。またはカスミラ。
鳳凰伝はタカコvsハナみたいな構図ですが。
ハナちゃんの悲壮な美しさって雪組時代はもっと激しかったんだろうなあ…と思うよーな作品(キムシンだけど)(脚本理解できないけど)
タカコさんの余りの俺様っぷりも見所……?(謎
カスミラは大人の恋でつ(笑
レオのダンス(最後の方の)は「惚れてください」って言われてるような物でつおね(ずきゅん

05. こんな[タカハナ]は嫌だ!
タメ語でタカコさんに話しかけるハナちゃん(それはソレで可愛いと思う)
スティッチが好きじゃないタカコさん(何か違う気がする)
天然じゃないタカコさん(べつのひとだよ、それ)

………あんまり『嫌!』てのを想像できませぬ…(何故

06. この世に[タカハナ]がなかったら…
とりあえずあたしの世界は平和だったかもしれない。
その代わり、多分すごく別の方向に情熱を傾けていて。
そして宙組の集客力は少しばかり落ちていると思う。

現実的に考えたらこんな物でしょうが。
でも多分、ちょっとつまらない世の中なのかもしれないでつ。

07. 次に廻す人、6人([指定]付きで)
えーと、えーと。
天にはひかり、地に花ひらくのTyrianPurpleさんに…(爆
指定は[じゅりあす]でお願いしまつ。
嫌だったら[トウアス]でもいいよ(くすん

あと。
もし読んでくれていたらApios fortuneiのナギちゃん。
指定は[皆川純子]でお願いします。

他にも答えたい!て方がいらっしゃいましたら、指定は[タカハナ]か[トウアス]でお願いしまつ。

08. 指名した人の名前をタイトルにする♪
これは別に指定キャラの決め台詞とかにしちゃえばいいらしいでつ。(哀里様より継承)

edit↓top↑

雨の日も何時か 必ず晴れて虹が見える

なんとなく本州も梅雨に入った所で期間限定的にテンプレート変えてみたり…。
梅雨明け宣言が出たら元にもどしまつ(爆

ええーと本日。
夜の大河ドラマ、今回初登場のあの方が楽しみで仕方がありませぬ…!ということで。
視聴者の皆さんの関心もとても高そうでつ。
メディアへのとりげられかたとかも結構アレでつ。
(久しぶりに朝日新聞取っててよかったなあと思った)
あたしの一番の関心は、彼がoffカラコンでドラマに出るのかどーかということでつ。うん。気になりまつ。

他には。
たった3時間ほどなのにハイヒールで歩き回った所為で足が痛い(気がする)
慣れないものは履くべきではないということをやや実感。
(でも履きたかったんだもの!)

ううんとそれと。
某大型電化製品専門店に言ってPCの夏モデルを見てまいりました。
まだまだ高いー(苦笑
少なくともあと3万円くらい値段が下がるまでは買い換えてもらえそうにありません。

あとは。
これまでの人生(1X年っていう短い時間ですが)『シンメトリーなアクセサリーこそグローバルスタンダード!』と思って生きてきたので、アシンメトリーなアクセサリーをつけていると変な気分になります。落ち着かない…
でも今年の長いネックレス(ジャラジャラした物)は結構アシンメトリー多いですよね。
多分あたしがアシンメトリー苦手な理由はシンメトリーのアクセサリーばかり作って見て生きてきたからだと思いまつ。なんてことだ…ッ
(洋服とかはアシンメトリーでも受容できるのにな どーしてアクセサリーになるとこうも所在なくなってしまうんだろうか)

では!

edit↓top↑

まじめに 恋 しよう

本日星組さんをじゅりぴょんご夫妻御観劇~ッらしいですねっ(ずきゅーん
早速じゅりぴょんのblogに載ってて。
しみじみと『更新はやすぎ…ッ』とか思いつつ。ああじゅりぴょん大好きだわ(愛
とうこさんがクンバンチェロでじゅりぴょん煽ってたとか、あすかがウインク飛ばしてたとかどーとか聞きました(きゅん



…でもね…(苦笑
blogにとうこさんのことしか書いてなくて(爆
結局じゅりとうなの?!とか(違
あすかも褒めてあ げ て !
なんて思いつつ。
所詮あたしはじゅりあす推奨派(くすん
落ち込んだら花アーネスト見ちゃうくらいなんだもん(¨)(‥)(..)(__)

では!

edit↓top↑

誰かが叫ぶ 声を頼りにさ迷う

…ゆみこちゃんはヴァンパイアではありませぬ!(こちら)
多分、シルバーなローズを持って、ヴァンパイア風コスっていうのは分かるんです、が…
ヴァンパイアはアナベル(だっけ?)の菜月ちゃんでしょー?!って言いたくなるのはあたしだけでつか?(うぇーん
(てゆか未だに菜月ちゃん=ヴァンパイアっていうのが納得できませぬ)
(ああシナたん)
(シナっこヴァンパイアが見たかったぁぁぁぁぁ*涙)

とりあえず、ゆみこちゃんはヴァンパイアではありませぬ!ということを主張したい…プレ画像違くない?!(苦笑

edit↓top↑

もう 離れることは出来ない

実力考査の一日目が終了(…)
国語の問題数が少なすぎました…撃沈ーッ(爆
数学は見事にヤマがあたりました。マジぴったり(爆

えーと他には。
延々公民の先生に言った所為なのか、先生が北海道土産を下さいました。
すげーロイズだ よ ! (ずきゅーん
なんて思いながら食べてました(笑
雰囲気はチョコonポテチでつ。
ポテチは塩味でしたが、チョコが甘かったのでアクセントなのかなぁ、なんて。

ううんと他にはー。
iTuneで「傭兵ピエール」と「炎にくちづけを」をインポートしました。
タカコさんの声も ハナちゃんの声も ガイたんの声も懐かし過ぎまつ。
心なしかタニつんの声も懐かしく感じまつ(気の所為
あひちゃんの歌もすごーい(…)
とかとか。

以上!

edit↓top↑

星空の 彼方 遠く

Keanの製作はぴょがあったらしいでつね。
相変わらず仕事がはやいENAKさんでつ。
ポスター画像もチラっとありますが。
ととととトド様が沢山いる…!!!!!!!!!!!(動揺
金髪チエさんとかもいるのかなあ。画像小さくてみえねーよ(キレ
なんて思いつつ。
ミナミやまりもちゃんはいそうにないっす。

星組ネタもいっこ。
本日星組っ子が青年館にあらわれたらしいでつね。
あとマヤさんとかマミさんとか(すげー
客席の豪華さに眩暈がしまつ。

edit↓top↑

流されて 地の果てへ

だんだん夏らしくなり、そろそろ気温に耐えられるかどーか微妙なアカリでつ。
1つ下の学年が修学旅行から帰って来て、学年担当の先生からお土産を貰いました。(東京土産)
そして、別のグループで行ってた後輩からもお土産をねだったら思いのほか沢山くれました(北海道土産)
どちらにしても、修学旅行っていいよなあと思い出してみたり。
(でもあたしの修学旅行の時はモノを無くした記憶でもあるのでやや切ない)(無くしたもの*1日目はコンコルド・2日目はペットボトル・3日目はイヤホン)(写真のデータも間違えて消してしまいましたし)(…ま、まあ!楽しい旅行でしたけど!!)

短めですがコレくらいで!

edit↓top↑

貴方がいれば それだけで幸せ

ども。
今日は体育でバレーで(ボロボロ)(球技は苦手なんだ)、その後部活で豆腐を作りました。
なんだかいつも料理してるような気がするとか言わない!(笑
先生の言葉を借りると、「料理は化学!」です。
あながち間違ってないと思います(苦笑

そのときに、後輩と話してたら。
中学生も大変なのねーと思いますた。
でも予習復習は大事だなあと痛感致しました。はい。

うーんとあとは。
朝からナギと戦っていました(我々はいつも本気でつ)
ノートに落書きしたりさせまいと走って逃げたり。
筆ペンを持ち出すのは反則だと思いまつ > ナギ

ということで!

edit↓top↑

摩天楼に 遮られて 見えないけれど

はいども。
昨日はかなり時間なくてああんな日記になりましたが(死
今日は真面目に書こうと思います(予定は未定)

ええっと。
午前中は真面目に勉強。ほんとまじめに。
それで、お昼に食べに行くつもりで(あとお買いモノに)市街地へ(郊外じゃないって意味でつ。あたしの家は郊外にあるので)
洋服を買いに行って、
「お客様白いこちらの服がいかがですかー?」
「ああああの…!白はちょっと…!」
「?」
「(食べ方が汚いので汚しそうで怖いから)着れないです…(くすん」
「了解いたしました(にっこり」
みたいな会話を3度くらいしました。(色々なところで)
あと、母の買物の途中に店員さんに
「お嬢様はミニスカですね!」
「?!……そんなに短くないですよ!」
「短いわ!若さよねえ…!」
とも言われました(おねーさんも十分若いと思いましたが)
若いって…!とか思いつつ。
(とりあえず10代なので)(でも若いって言われるとは思わなかった)

あとは。
気候がリアルに亜熱帯系なのでスコール風土砂降りに困っております。
外出時に何度雨に降られたことか!(ショック
(そして「水に濡らさない」と固く誓ってきたサンダルを遂に水に触れさせてしまったことが更にショック)(なななんてことなの!*凹)
てゆか最近雷多くない?なんて思いつつ。
雷怖い子が友人に多いのですが、その友人も雷があまりにも頻繁に起こるので慣れつつあるそうです。
そんな慣れ嫌だわ!とお互い言いつつ。

では!

edit↓top↑

時々は 可愛いと

今日は模試でした。
つーか昨日も模試でした(アレ
それで、自己採して帰って来たんですが。
採点中のクラスの子の反応が面白すぎて爆笑モノでした。
点数がよくてもわるくても叫んでるっていう(…)
ナギは凄く怖かったでつ。(皆に言われてた)
理由はナギのブログででも見てくださいまし。
採点中にうふふふ、うふふふ、と笑い出す彼女は心配を通り越して鬼気迫るものがあった、と言っておきましょう(苦笑
あたしは、まあ、アレですよ。(何
数学の点数が奇跡でした。イッツミラクル。
まあマークが正しかったら、ですけど(凹
えーとあと。
明日は久しぶりに休みです(実は久しぶりではありませんが、久しぶりな気分なのでつ)
何しようかなあ!

edit↓top↑

終わることのない夜にすがりつく

オサさんの記者会見の模様がENAKさんに(1)(2)とページ数掛けて下さっております(でも多分要点得てるのは公式かと思いまつ)
ええっとそれで。
退団記事しんみりっていうのはとりあえず来週まで置いておこうとおもいまつ。
今週末(てゆーか明日から2日間)模試がありまつので(…)


それと、あさきゆめみしの配役がハピョーになりましたね。

>>まず、奥さんズ。
六条御息所 京 三紗
朧月夜 鈴懸 三由岐
明石の上 絵莉 千晶
夕顔/女三の宮 桜 一花
(またオサイチカでロリが見れると思うとうれしおす…!*何故京都)
空蝉/明石の姫 花野 じゅりあ
(じゅりあたんの弟はきらりちゃんでつ。小侍従だもの!)
葵上/女房(夏) 雫花 ちな
弘徽殿の女御/紫の上(影) 芽吹 幸奈

>>そして女房さんたち。何故か春夏秋、とあるのに冬の方はいらっさいませぬ。なぜ。
女房(春) 初姫 さあや
女房(夏) 聖花 まい
女房(夏) 雫花 ちな
女房(秋) 梅咲 衣舞

>>光君のお友達とか家臣とか。
惟光 嶺輝 あやと
(光君と一緒にあやねたんの子供時代を覗くのがむばって下さいまし!)
藤式部の丞/柏木 真野 すがた
左馬の頭/夕霧 望月 理世
良清 扇 めぐむ
三位の少将 朝夏 まなと
光源氏(少年)/ちい姫 花蝶 しほ

>>ゆうくんのお友達。てゆーか部下? > エリザでいうところの黒天使
刻のコロス(男) 天宮 菜生
刻のコロス(女) 遼 かぐら
刻のコロス(男) 煌雅 あさひ
刻のコロス(女) 春花 きらら
……くさのてんてーにネーミングセンスを求めたら駄目だったんだろうか…?
(中村B氏でも「従者」にしたのに)(しかし花ver.ファントムでは何故か「浮浪者」になっててセンスねえ…!と思ったものだった)

>>そのほか。
桐壺帝 夏美 よう
桐壺の更衣/乳母右近/嫗 一原けい
右大臣 大伴 れいか
朱雀帝 高翔 みず希
左大臣/冷泉帝 眉月 凰
翁 悠真 倫
(一原先輩と一緒に翁嫗なのかなあー?)
侍従 紫陽 レネ
光源氏(青年) 嶺乃 一真
(光君は3人の人がなさるんでつねー)
冷泉帝(幼少) 湖々 マリア

では!

edit↓top↑

出会いと別れ繰り返し 涙流し

遂に発表された感があります。(ENAKさま)
あたしが初めてみた舞台の主演だったオサさま。
美しいのは世界の法則!みたいな気分で見てた気がします。
(基本的にナルシーで美しい人なので)

以下、ちょっと隠しまつ。

edit↓top↑

貴方達だって 知ってるでしょ

学校で先生に
「佑月さーん、チェスターフィールドさんって誰?」
と聞かれました。
一瞬誰のことかわからなくて、でも確かえらい人だったなあと思って
「チェスターフィールド卿ですか?!」
と聞くと
「そんなにえらい人なの?!」
と聞き返されました。
中々思い出せないチェスターフィールド卿ですが、どうやら数学のノートにあたしが高らかと書いた英語の格言の作者でした(笑
その格言は
「Be wiser than other people are if you can, but do not tell them so.」
というものでつ。
それで、少し調べてみました。
良く分からないけど、どーやらファッションリーダーだった模様(1830年~1840年)
もしくは文人政治家の方かなあー(苗字だけで名前が分からないから上手くいかない)
そんな感じで。
初めてノートの表紙の格言先生に突っ込まれたなあと思いつつ。

edit↓top↑

白日夢の 曲がり角で 誰かを待っていた

月曜日ですね。
暑さに頭をやられたのか、それとも受験戦争に苦しいのか、友達の名言がいつも凄いです。
本日の言葉「もう、妄想するくらいしかない。」
解説しますと、TV見る時間もないし、雑誌眺める時間もないし、CD聞く時間も余りなくて、勉強ばっかりしてると移動時間とか開いた時間にすることは妄想しかなくなるそーでつ。
(お金もかからないし丁度いいらしいでつ)(病んでる*爆)
そういえば今日は「はい、アーン」の話をしました(苦笑
(「アーン」は決してどこかの誰かのように喧嘩売ってたり不機嫌さをあらわす「アーン」じゃなくて、口開けてー!ていうニュアンスの方ですけど)

えーと後は。
体育でバレーして、部活して帰りました。
炎色反応でなぜか氷花ちゃんと白熱。(なにしてるの
ガスバーナーの火に向かって、金属イオンの水溶液を拭きかけ、どちらの色(炎色)がよりはっきりでるか。
「負けられない!」
「負けたくない!」
とお互い暗闇の中叫びつつ(怪

というわけで!

edit↓top↑

お前の愛を勝ち得るまで 追い駆けよう

本日午前11時の回のトート閣下はルキ氏に渡すナイフをお忘れになったそうで。
その結果ルキーニさんは皇后陛下を刺殺ではなく絞殺しなければならなかったそうです(キムGJ!)

…忘れたのはチカさんなのかそれとも小道具担当の方なのか。
どちらにしても、めっちゃ珍しいエリザベート芝居になったと思いました(爆
いいなあーちょっと見たかった(ォィ


忘れちゃ駄目なもの。ナイフ。(爆

edit↓top↑

今は そんなこと どうでもいいの

真面目にガッコ行ってまつ。
帰るときに抜け道走っていたらカーディガンのボタンを飛ばしました(アイター
でも証拠残してて怒られると嫌だし、つーかボタンないと間抜けなのでちゃんと証拠隠滅してボタン持って帰りました。
これからつけねば(むむむむむ

えっと他には。
チエミナミが楽しみすぎて仕方ありませぬ。
でもチエさんはもしかしなくても初めて王子様の役でつか?
お内裏様が武闘派だったので王子様もああなるのかな。どうなのかな。
とりあえずチエミナミが楽しみでつ。
日生に行く予定はありませんが(爆(コラ

edit↓top↑

気が向けば 優しいと

Keanの配役でましたね。
まりも→トド→ミナミ←チエでつね★(なんてことだ!
ええっと、春から延々お内裏様とフランス人形の不倫がここまで発展なのか、みたいな(…)
国籍違うし不倫だし。(笑
問題はミナミたんの旦那さんが誰か、ですが…まあそれはおいておくとして。
とりあえずミナミちゃんヒロインおめでとう。
トド様とチエさんを持て遊んで揺れ動いてくださいまし!(笑


以下、本日の日記。雑記。ザクザク書きます。
そして追記にかくしまつ。

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。