endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

目を覚ますように 不意に 気付かされる

合宿から帰還したアカリです。
今日はまあ色々…(苦笑
朝起きた時に氷花ちゃんと目が合い(イヤン恥ずかしい*違)、それでもう少し遠くで寝ていた冬ちゃんの寝顔を冬ちゃんの携帯で撮り(知らせたのは冬ちゃんが起きてかなり後)(…)、朝ごはんを食べ(多い!と驚かれた*何故)、そんな感じでした。
(家帰って昼ごはんないって気付いた時はちょっと可笑しかった)

久しぶりにお姉様と会って沢山喋った…(気がする)
ていっても専らあたしは爆笑してたか、な…?
んで、帰るときに冬ちゃんと「夏だ」とか「蜃気楼見せてよー」とか「なんて健康的なのあたしたち(=こんな暑い季節に外出て自転車こいでるなんてふざけてると思わない?)」とか言いながら(爆
スポンサーサイト

edit↓top↑

つきに むらくも

海岸からこんばんは。
現在部活の合宿真っ最中で、どうやら遼ちゃんに好かれていることがわかったアカリです。(プ
なんていうか電波悪い系?(苦笑

とりあえず宙組さん千秋楽おめでとうございます。
まだ感想一言も書いてな(略)
お披露目公演とか役替わりとか休演者とか大変だったと思いますが。
東京でもがむばってくださいまし!
初日から七は復帰ですよね。結局七カルデロはみられませんでしたが、遠く西日本から応援しております。

今日は冒頭でもいいましたように合宿中です。
さっきは海にいって冬ちゃん埋めたり(ぇ)、花火したり、冬ちゃん埋めたり(…)、追い掛けっこしたり…。
足が砂まみれでございまつ。
純はしきりに「鴎になりたい…」と仰り、氷花ちゃんは海水と戯れていました(海はいいよねっ)
最近夜にしか海にいっていない感が…(笑

edit↓top↑

苦しみを分け合った 仲間たち*EVITA 04

エビ感最後。
ペロンさんと、マガルディさんと、ミストレスと、他の人について(の予定)
(てゆか役らしい役ってこれくらいしかないのよね!*苦笑)

●ペロン(エヴァの旦那)*渋谷智也さん
ダメオトコのようなかかれ方だったので、ダメオトコとして見てみようとおもいまする。
それなりに有能で、野心もあったからこそ大統領の地位にのし上がった人だと思うのですが、不思議な影の薄さと優柔不断さの方が目立ち。
特に最後、死にそうで病床にあるエヴァへの態度であたしの中では「ダメやん、この人…」という認識になってしまいました。(なんてこと!
後ろ向きそうなペロンさんは、軍部で「エリートのゲーム」で勝ち抜いたようにはまったく見えませぬ(ガーン
軍部での「エリートのゲーム」という名の派閥争いが椅子取りゲームで描かれていたのにも拘らず、何人もいる軍人さんをぱっとみて、だれがペロンさんか分からない…という危機的な影の薄さである意味あたしのなかでは衝撃でした。なにあのひと!
椅子取りゲームで「勝った」ペロンさんですが、椅子取りゲームは流れている音楽が鳴り終わったら椅子に座ろうとするのが鉄則なのに、音楽が鳴っている途中に椅子を問ってしまったのが彼の中の最初の不幸だったのではないでしょうか…
ズルして勝っても空しいだけよ、ペロンさん…とか思ったり。
そんなペロンさんがエヴァと初めてあった時も本当にエヴァのペースに乗せられてる感がありますし。
エヴァのおかげで大統領になれたんじゃないのかなあと言う風に見えます。
ペロンさんは少なからずエヴァに負い目があっただろうし、それもあってエヴァが亡くなる時にエヴァの望みをあんな形で断ったり見捨てたりしたのかもしれませんが。
あたしは凄く腹が立ちました…ヤなオトコ!(キィッ
「副大統領にして」というエヴァの望みを叶えることは不可能でも、死にそうな人に対しては無理であっても「病気が治ったらね」とか言うのが道徳的に良いことなんじゃ…(仁ってだいじだとおもうわ
なんて思いながら。

●マガルディ(歌手)*内田 圭さん
なんだかとてもラテンのオトコだなあと。(いきなり?
エヴァの最初の犠牲者というチェのナレーション通り、本当にエヴァがブエノスアイレスに来るためだけの駒に見えました。
最初からマガルディはエヴァがブエノスアイレスに行くことに反対のように見えたし、むしろ小娘のエヴァに困ってる感さえありました。
だからよけいサバサバしてみえて、本当に普通の男性に見えました。
ペロンさんのような嫌悪感もなけらば、チェのような圧倒的な存在感もない。
そんな感じの人。

●ミストレス(エヴァに追い出された元ペロンの彼女)*勝又彩子さん
ミストレスという言葉は「主婦」とか「娼婦」とかいう意味がありますが、どちらかといえばミストレスは「娼婦」的な意味だったのかなあと思ったり。
ペロンさんのお家にいて、エヴァが来て追い出される。それだけの役ですが、エヴァとの対比でやけに薄倖で清楚そうなお嬢さんに見えます。
ミストレスなんていう役名で、服装は白の薄着状態なのに。
よくわからない役ですが…彼女はペロンさんが手放した幸せの1つだったのかもしれないなあ。

●アンサンブル
一番好きなシーンは幕開きの出棺シーンなので、そのアンサンブルの方々がとても印象に残っています。
(つーか蝋燭の電気2つもついてなかったんだけどー)
(センターの人だったんだけどー)
(目立たない位置の方の蝋燭ライトと代えてもらえばよかったのに!)
四季のアンサンブルの方々は、きれいに隊列が組まれてそうで見ていて安心しまする。

以上。
やたら役の比重が違うのが四季の特徴だと思いますが、エヴァとチェの出ずっぱりには本当に驚いたEVITAでした。
長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました。

edit↓top↑

空をゆく どこまで 何を求めて*EVITA 03

さてこの間の続き。
今回はチェについて。

●チェ(狂言回し)*芝 清道さん
ルキーニ現象な方です。
(着た切り雀)
(他の人との絡みナシ)
(舞台の裏主人公)
EVITAにおいて、舞台を支配するのは表向きはエヴァですが、裏ではチェです。
この舞台は、チェが見てきたアルゼンチンとエヴァの姿。
チェの姿は軍服ですが、このおかげで余計チェが何者なのか分からなくなります。
(軍部の人だったのかな)

てゆかチェって誰。と思ったり。
アルゼンチンでチェといえば「チェ・ゲバラ」さんですね。
(キューバ革命を支援した方だと存じております)
あたしの中のゲバラさんもいつも戦闘服、赤い帽子のイメージなので、ややかぶります。
ああ誰なのチェさん!(爆

ええと。
チェは唯一「まとも」な人だと思います。
自分の野心と欲望に忠実なエヴァ、出世のことだけを考えるペロンさん、軍部の台頭を狙う方々、保身に汲々とする上流階級の人々、権利を訴える民衆の中で、唯一自分のことを主張しない人。
彼は自分のことは訴えない。だって狂言回しだもの。
エヴァや民衆や、人々の批判のみを行う人。自分のことは後回し。
それを一番感じるのは、エヴァとの最終討論みたいな場面。
「100年たった後のことをお前は考えていない!」
みたいなセリフで一番それを感じます。
チェはたぶん為政者になりたかったのかもなあ。
現実的そうなチェなので、理想論のみを語るエヴァが腹立たしいのかなあ、とか。

他の気づいた点では。
最初の田舎のバーでのウェイターさんのチェがとてもとても面白かったです!(爆
ウェイターなので、カクテルを作るチェは、お客さんの目の前で堂々と自分の作ったカクテルを味見し(!)、そのままお客さん(オジサン)に差し出していました。
なにあのひと、おもしろすぎよぅ!
そのオジサンはカクテルを一口飲んで、何か異変に気づいてチェに返してました(プ
やっぱオジサンもチェみたいな暑苦しそうなお兄さんと間接ちゅーは嫌だったんでしょうか…?(そおいう問題?)
なんて思いながら舞台の奥の彼らを見ていました。
舞台の中央ではエヴァが必死にマガルディさんを口説いてたのにね!(そっち見ろ

ううんとあとは。
エヴァの前にチェはいるのに、エヴァはほとんどチェと目を合わせないのを見て、やっぱりチェの記憶で世界を語っているんだなあという気分が。


やはりあと1回分続けます。
もう少しおつきあいくださいませ。

edit↓top↑

過ぎた日を 愛しく 思い出せるようになって

模試を受けてきました(とかいっても結局追試なのヨ)
なんだかいつもと同じ感じ???
数学いい感じ???(苦笑
という感じで、一緒に受けてた友達に自己採しながら叫ばれました(いつもやん)

んで。
帰りに。
某大型本屋に行ってタカコさん関連の本を読んだり(あ、和央本予約しなきゃ)
VoCEとかGOETHEとかTVnaviとかTop Stageとか読んだり読んだり読んだり。
制服で男性雑誌のGOETHEを読むのは非常にはばかられました(ああ恥ずかしい)
だんだん綺麗なお姐さんになってゆくタカコさんをみていると、やや嬉しいです(きゅるん
ハナちゃんの名前が出てくるともっと嬉しいです(ズキュン

edit↓top↑

性格バトン

冬ちゃんとナギからバトンをいただきました(同じ物て…!)

edit↓top↑

総てを掴んで 今 何を求めるのか*EVITA 02

この間の続き。
今度もエヴァのことを語りまする。

2幕からエヴァは、狂ったように動き回りますが。
彼女の中に満ちていたのは民衆や国への愛という名前の狂気だったのか、それとも登り詰めてしまったが故のものなのか。
あたしには計り兼ねます。
勿論根底には上流社会への反発とか権力への執着もあったんだろうけど。
何かに取りつかれているように見えました。
特に「大統領夫人」として一番最初に民衆へ姿を見せるところのモノローグが凄い。
目が爛々と光っていまして。
(まあそんな中でもエヴァの掛けてる襷がアルゼンチンの国旗であの黄色い太陽のイラストが見えて現実に戻ってこれたんですが*…)
エヴァの一番輝いているシーンだと思った。
その後、エヴァの乗ったセリが上がって、チェと問答するところまでもエヴァでした。
(エヴァはいつもエヴァで、他の人の考えも何も聞く気がまったくないのが見えている所に彼女の強さと弱さを感じます)

エヴァが外遊している時、イギリスに行って、いきなり疲れて外交をする気がなくなったかのように語られていましたが。
国から離れてしまって疲れた、とか思い浮かびましたが、もしかしたら最初から疲れていたのかもしれないなあ、と思ったり。
旦那さんはあまり有能そうでないし(おっと失礼?)、エヴァに学識がないからといって彼女は政治に口をださなかった訳ないですし。
毎日あんなに気を張って生きてたら疲れちゃうよ、エヴァ。

とか思っているうちに、エヴァにはどんどん狂気が満ちてきます。怖い。
民衆には女神と呼ばれ、上流階級の方には娼婦と呼ばれてしまうのも無理はないような目の輝きと行動の極端さです。

チェが言う通り、彼女は「未来」のことを考えない。
「百年後」とまで言わなくても、エヴァは「来月」とか「来週」とかのことも全く考えない。
彼女は「今」のことだけを考え、行動していますけど。
人間としてのカリスマはあっても、為政者としては最悪でしょうね、とか。
刹那的過ぎで、チェとの最後の問答は聞いてるととても痛いです。
エヴァはそれを「いいじゃない、格好よくて」という言葉で片付けてしまいますが。
観客に激しく問題を投げかけてるのか、なあーとかとか。
考えてしまいます(苦笑

エヴァが亡くなると、上から紫色の花弁が落ちてきますが。
紫色はエヴァの人生の色だったのかな、と思ってみたり。
彼女の人生は極端で、激しくて、でも目が離せなくて、とても赤とか青とかの色では現すことが出来ないなあ、と。
紫色は欲望の色でもあり、高貴な色でもあり、狂気の色でもあるので。
エヴァの激しく短すぎる人生も、花の散り方に似ているといわれればそう思います。
彼女の死後、国民のエヴァについての認識がはっきりと別れたのも、彼女の振る舞いにあって、それはエヴァにしか出来ない人生だったんじゃないのかな、と。


なんだかまた長々と(…)
さくさく書きます。
あと1、2回位で終わらせたい…(希望

edit↓top↑

嵐の日も 恐れずに

今日もエビ感(ヤな略し方)しようと思いましたがいろいろ疲れたのでまた今度。
ええと。
昨日は帰る時に雷がなっててええええーと思い、バスで帰ることにしました。
バスセンターはデパートに隣接しているのでそのデパートのなかを通っていたら素敵なワラビもちが見えたので純と2人で食べてました(ウフ
んでもって今日は。
携帯が画像落ちしてて(買った時から)一応ウィルコムショップに持っていくと本体交換でした。
そこで待ち時間にエビ感を書いてたり(なにしてるのあなた)
その後新しい携帯ストラップをつくろうかなあなんて思いながら材料買って(やっぱりそのものを雑貨屋で買うよりも相当安く作れるものでつね…)帰りました。
店に携帯を忘れて帰るかと思った今日この頃。
そう言えば朝からぼーっとしてお皿を割ったりしてました(危(故意ではありませぬ

edit↓top↑

初めからこれは 恋なんてもんじゃない*EVITA 01

21日に四季のエビータを見てきました。
表記はエビータなんですよね。英語だとEVITAなのに。(「ヴ」じゃないんだあってこと。)

とりあえずパンフを買っていないので人物別にいこうと思います。
(ていっても主役級の方々だけ)

●エビータ(エヴァ)*井上智恵さん
声が圭子さんに似ていらっしゃいます(いきなりソレかよ
特に低音部になるとああーにてるなあーって思う。
アルゼンチンの田舎から出てきた娘。
野心に燃え、美貌を駆使して大統領夫人にまで登り詰める。という役でした(なんだかシシィと大枠がかぶりますね)
どの人もなのですが、台詞回しがあまりにも四季的であああーという感じです。
(特に一人称とか聞くのは苦手です)
いつも宝塚で見ていると気にならないのですが、正月にBSで見た「鹿鳴館」の時も同じこと思ったなあ…と(苦笑
どちらも低い身分から登り詰めた人の役だから余計「あたし」の発音が気になるのかもしれません。
(でもむしろああいう役なら尚更、「わたくし」と言おうとして、でも言えなくて「あたくし」ってなるのが可愛いんじゃないのかなあと思います)
まあ四季の特徴だと思えばいいのですがー。

1幕はエヴァが大統領夫人になるところまで。
田舎から出てくる時と、女優になった時とで髪色が違って正直驚きました(ええええええええって!
一言説明入れてくれればよかったのにー!(笑
一瞬誰かわかりませんでした…まあ声を発すれば誰か分かりますが。
母によると、女優になったからちょっと染めてみた系らしい(…)
男性は金髪美女が好きっていいますもんね!(と肯定的に受け取ってみる)

そうそう。
エヴァが田舎からブエノスアイレス(首都)にやってくる時のダンスが激しいのですが。
白い襟に水色のミニワンピを翻して踊っている姿に驚いてみる。
(だってあまりにもYes!パンツ*…)
他にも際どい発言があり、四季にすみれコードはないのー?!!!!(叫
とか思いながら。
でもやっぱり主演でYes!パンツはするべきじゃないと思うよ(…)
その時のエヴァの設定が16歳そこそこ位の設定なのでいいのかもしれませんが(苦笑

あと。
八百屋舞台で回転舞台になっているのですが。
舞台が回ると場所が変わる。
場面転換が本当にきれいな舞台なんだなあと思いました。
盆の周りの照明もあまりにも奇麗に光り(一気に明るくならずに、ゆっくり点いたりもできて綺麗)、四季の舞台機構はいつもとても好きです。
中央にだけセリがあって、それがセリ上がるとドアが出てきて、ドアからエヴァが出てきて、また引っ込んで、セリが90度回転するとまたドアで、エヴァが出てきて…を2度位繰り返す時に、エヴァは出てくる度に違う男性を振るのが男の人との交友関係が激しかったのをポップに描いてるなあーとか、出てくる毎にエヴァのガウンは派手になり、ドアの細工が多くなってくのに女優として男性を使ってのし上がる様子があまりにもライトに描いてるなあーとか思いながらみてました。
四季の舞台機構さんに弟子入りしたい気分です(いいよね、大道具!とか)
でも実際そんなエヴァみたいな人がいたら酷く癖の悪い女性に見えるでしょうねー。

その後のペロンさんとであった時のエヴァの目の光り方が半端なく肉食獣でした(怖
エヴァは大統領夫人になるためにペロンさんに近づいたということが見え見えですが、ペロンさんがエヴァに惚れてたのはあまり見えない(…)
勿論周囲の人の反対を押し切って結婚もしたんだろうけど、、、やっぱり最後がアレじゃあね…と思ってしまったり。
また詳しくはペロンさんは如何にヘタレオトコか、という時に書きまする。
エヴァはきっと大統領夫人になれるかもしれないという可能性とペロンさんの軍での権力と結婚したんだと思います。
彼女が立ち回りが上手いのは天性のものだし、学問とかいう頭の良さではない賢さと、行動力があったからこその結果がエヴァだったのかなあ、とか。

なんて書いてたら長くなってしまったので2幕のエヴァはまた別の時に書きます。(明日とか)

edit↓top↑

言葉なんていらない、だから

えりこさんの復帰の目処が立ったようです。

2007/07/24
宙組 宝塚大劇場公演休演者のお知らせ(追)
7月13日より休演中の宙組・七帆ひかるは、体調不良の為、7月30日(月)の千秋楽まで休演させて頂きます。
尚、宙組東京宝塚劇場公演の初日(8月17日)より、舞台復帰をさせて頂きます。
<代役>
『バレンシアの熱い花』ドン・ファン・カルデロ  早霧せいな


ようやくほっとできます(笑
てゆか千秋楽までチギちゃんやカチャがむばれ~!!と。

edit↓top↑

眩しい 光が 降り注ぐ

補習時の方が通常授業よりも忙しいことに気づいた今日この頃(遅いよ
純は毎時間移動らしいでつ(えええーすげー!
(あたしはちょっと違うのでつ)
今日は帰ろうとしたら自転車パーンークー(えーん
チャリがパンクするのは冬振りでつ。
今年にはいって2回目?
というわけであたしはおそらく自転車運(…)は最悪そうなことにようやく気づいてみたり(苦笑

明日も模試の一部があるのでファイト一発!(…)

edit↓top↑

ドキドキ トキメキ

エビとかバレとかコスモ×6とかの感想をしようかなあーとか思いましたが。
どうやら明日と明後日に、あたしが週末さぼっていた模試の一部を受けることになったらしいので勉強するために(?)明後日以降に感想は書きまする。
今日は、担任と面談をしたり。
結局何も決まらないっていう不思議なことが起こりましたが、担任がそれでいいならあたしは何もいいませぬ(爆

あとは。
昨日はアレだけテンションが下がっていましたがやや回復。
だいじょぶ、かしちゃんだってえりこちゃんのお見舞いに行ったんだから!!!!
(きっとえりこちゃん喜んだだろうなあ)
(よかったね、えりこちゃん)
(まさこちゃんとかまさみちゃんとかおとのさまとかも毎日通ってるといい)(妄想)

ええと。
久しぶりに学校にいくとやたらと暑かった…
(日差しに死ぬ!*笑)

edit↓top↑

きらきら そらそら

帰宅しました。
土曜日はEVITAを見てきました(そのうち感想かきまつ)
今日はバレンSISTA!を見てきました(…)
EVITAはアルゼンチン版エリザみたいでした。
2幕からエヴァに見える狂気を文章で綺麗に現せられたらいいなあ。
てゆかあの狂言回しさんはチェという役名だったのかな…(一度も役名を呼ばれていないので分からず仕舞い)
バレンシアは歌にハラハラ。
まさこちゃんを見ると涙が出てきます(終わりに近づくにつれて泣き出す)(話の内容に涙してたわけではないと思うのですが…)
FANTASISTA!は涙が止まりませんでした…
まさこちゃんを見ると涙が出てくる(終演後は干からびてた)
もうなんか楽しいのにかなしくてかなしくて仕方がなかったです。
(だって七十はショーでは線対称で出てくるんだもの)
(いないって分かっててもえりこちゃんの影を探してしまう)
(まさこちゃんの笑顔がかなしい)
(てゆうか七アリの場面沢山あったのに)
(アリスの強気美女風表情がかなしい)
まさこちゃんをオペラで覗いて、見つけるだけであんなに泣けるなんてあたしおんなのこだなあーと他人事のように思っていました(なにしてるのアナタ)
というわけで異常にテンション低いアカリでした。ああ。

edit↓top↑

萌えのツボバトン

氷花ちゃんからいただきました。

edit↓top↑

あなたさえいれば それでいい

どうやらMAHOROBAはマジで「まほろば」だったそうです。
あたし個人的にかンなぁ~り「まほろば」には思い入れがございまして(苦笑)
でもまさかヤマトタケル系でくるとは思っていなかっておどろいてみる。

ちょっと引っ張ってきた配役をみてみまつ。

S1天川(Milky Way)天地創造
イザナギ  瀬奈じゅん
イザナミ  彩乃かなみ


まあ妥当に天地創造ですよねー。

S2神々の詩(God's Poem)
イザナギ 瀬奈じゅん
イザナミ 彩乃かなみ
サルメ 霧矢大夢
サダル 大空祐飛
スサノオ 萬あきら
ツクヨミ 未沙のえる
アマテラス 出雲綾
オオワタツミ(海の神) 嘉月絵理
オオヤマツミ(山の神) 遼河はるひ 
シナツヒコ(風の神) 桐生園加
ヒノカグツチ(火の神) 青樹泉
カヤノヒメ(草の神) 城咲あい
クラオカミ(水の神) 星条海斗
ククノチ(木の神) 龍真咲
クラミツハ(水の神) 明日海りお


天地創造の後に、もりえちゃんのせいでみほこちゃんが根の国にお籠もりになってしまうんでしょうか?
てゆか天におわします3柱の神様が見事にケイさん・マヤさん・タキさんで強そうな感じがいたします…
気になるのはクラオカミとかクラミツハとかイザナミ寄りの神様がマギーとみりおくんだってことかなあー。
(でもクラオカミもクラミツハはイザナミが亡くなってからの話だしなあ)

S3A夜明け(DAWN)TAMATO国の英雄誕生~S3B三神
オウス 瀬奈じゅん
オトタチバナ 彩乃かなみ 
サルメ 霧矢大夢
サダル 大空祐飛
スメラミコト 越乃リュウ
ヤマトヒメ 花瀬みずか


どどどどうしようすごく見たい…!
まほろばって!マジでまほろばだったのね!(冒頭へ戻る)
サルメってやっぱりアレかな、サルメの君…!
てゆかリュウ様大君なんですね。
みずか嬢はリュウ様の妹君で斎宮様なんですね!
(そしてアサちゃんの叔母上)

S4燃ゆる島
オウス 瀬奈じゅん
サルメ 霧矢大夢
サダル 大空祐飛
クマソタケル兄 遼河はるひ
クマソタケル弟 桐生園加
ヒノカグツチ(火の神) 青樹泉
ニライカナイの姫 城咲あい 白華れみ 夢咲ねね


ううわあ…本気で古事記だ…!と感激。
古事記だとあひちゃん・そのかちゃん家にアサちゃんが女装して行って、アサちゃんのあまりの美女っぷりに2人が気が緩んだすきにアサちゃんが二人を短剣で殺しちゃうっていう話だったような…(役名で語れ)
アサちゃん女装するのかな…

S5ニライカナイ
オウス 瀬奈じゅん
オトタチバナ 彩乃かなみ
サルメ 霧矢大夢
サダル 大空祐飛
ニライカナイの姫 城咲あい 白華れみ 夢咲ねね


その続きのシーンでしょうか…(ああもっかい古事記のオウス・オトタチバナの記述読まねば)

S6A三神~S6B稲穂~S6C三神
オウス 瀬奈じゅん
オトタチバナ 彩乃かなみ
サルメ 霧矢大夢
サダル 大空祐飛
スサノオ 萬あきら 
ツクヨミ 未沙のえる
アマテラス 出雲綾
ヤマトヒメ 花瀬みずか
オオヤマツミ 遼河はるひ
カヤノヒメ 城咲あい
ククノチ 龍真咲


また3柱の神様がでていらっしゃいますねー(ううむ
とりあえずあいあいはまさきと組むのか???

S7A嵐~S7B祈り
オウス 瀬奈じゅん
オトタチバナ 彩乃かなみ 
サルメ 霧矢大夢
サダル 大空祐飛
オオワタツミ 嘉月絵理

 
やっぱりみほこちゃんはアサちゃんのために海に身を沈めるんですね。
そこにえりさんが出てきて~みたいな感じなるのかなあ。
(どうしよう本気で気になるっ)

S8吹雪
オウス 瀬奈じゅん
サルメ 霧矢大夢
サダル 大空祐飛
シナツヒコ 桐生園加


んでもってアサちゃんは風の若子なんですね(それは白鳥異伝)(だってそのかちゃん風の神様!)

S9 MAHOROBAの春再び
オウス 瀬奈じゅん
オトタチバナ 彩乃かなみ
サルメ 霧矢大夢
サダル 大空祐飛


んでもってハッピーエンド?

なんだかとても白鳥異伝を思い出すようなショーになってたら嬉しいでつ。(白鳥異伝愛)
てゆか古事記のなかからもオウス・オトタチバナを選ぶ謝先生は素晴らしいと思いました…これで趣味にあってるショーだといいなあ。気になるなあ。
(でも謝先生ってセンスいい方だよね?悪くないよね?舞台センスいいもんね???*不安)

edit↓top↑

手を伸ばせば そこにいる

昨夜Vistaちゃんが強制終了もままならなくなり、自然放電で無理やり電源落として「今日大型電気店に入院ねー受取りにいくのいつになるのよー?」というような状況が一転。
今日帰宅して微かな望みをかけてプラグ入れて電源入れたら「アラ不思議★直ってる~!」というような体験をしたアカリです。
そういえばあたしは電化製品と相性はあまり良くないのでした。
(自動改札通れないオンナですもの*自嘲)
本当に昨日は絶望的な状況だったのになあ。
一晩かけて直ってくれたのがとても嬉しいです(苦笑

というわけで、あたしの電化製品との相性の悪さを。(もう自虐ネタに走るワ)
その壱・自動改札が通れない
あれは忘れもしない今年の3月15日(どーして日付まで覚えてるんだ)
お休みができて模試も終わり、意気揚々とムラに向かった日のことでした(…)
尼崎で乗り換えるはずなのに自動改札に切符(2枚)を通すと2枚出てこなければおかしいはずなのに、1枚しか出てこない(…)
駅員のお姉さんに「切符が1枚しか出てこないんですけど!電車出ちゃうんですけど!タカラヅカまでいかなきゃならないんですけど!」と朝7時叫びました(ああなんて恥ずかしい思い出)
お姉さんは向こうの駅に連絡をつけ、あたしは名前を言えば向こうの駅の改札を出られることになりましたが、非常に恥ずかしかったなあ…(遠い目
その弐・やっぱり自動改札が通れない
あたしが自動改札に切符を入れるとなぜか「裏が白色の切符です」という表示が。あたしの乗る駅は大きな駅なので裏が白色の切符は発行していません(キレ
それであうあう言いながら人のいる改札に持っていくと嫌な顔され、駅員さんがその「裏が白色」といわれた切符を通すとなぜか通る。(なーんーでー!
その参・パソコンネタ
この間かったVistaちゃんも、その前かったXPちゃんも、買ってから1週間と空けずに原因不明のクラッシュ。(ありえねえ…!

と、いうことで何故か電化製品とは相性がよろしくございませぬ(致命的
母は、あたしが電磁波を出しているに違いないとの見解でした。(そーんーなー!

なんて思いながら。
明日からついに夏休みです。

edit↓top↑

血の滴る剣を名誉の証と名付けたいなら*追記

遅いよ公式!(笑
本日、星組さんの年末のNTT協賛公演の製作発表がありました。
つーか今週あるって聞いてて(ヤブちゃんから)(コラ、天下のヤブ記者になんてことをッ)(つーかネットであるって知ったの)、母と「張っとく。」「うん よろしく」という会話をしていましたわたしたち。
(勿論張るのはあたしでつ)(だって今日学校休みだし)
そしたらこーんな感じ。
星組トップコンビ・安蘭&遠野が新作の製作発表に出席(サンスポ)
宝塚・安蘭けいがアンチヒーロー役!星組「エル・アルコン」(サンスポ続報)
安蘭けい「悪いけど、格好いい」アンチヒーロー(報知)
安蘭けい「悪いけど、格好いい」アンチヒーロー(yahoo!)(でも内容は報知さん)
宝塚歌劇団星組トップ、安蘭けい主演舞台(日刊)
宝塚星組トップスター安蘭、タンゴに挑戦(日刊大阪)
星組「エル・アルコン-鷹-」「レビュー・オルキス-蘭の星-」制作発表(ENAK)
安蘭「悪の美学を追究」エル・アルコン発表会見(スポニチ)
宝塚星組公演、今回は悪役が主人公(デイリー)



ENAKさんのイメージ画像が素敵でつ、が…なーんでとうこさん前髪パッツンじゃないのー!!!!!!!!!!!!!(やっぱり叫ぶ
てゆか知ってた。
前髪パッツンじゃないってことは。
でも実際にパッツンじゃない画像をみるとちょっと凹みます(爆
それと、あすかの衣装(イメージ画像の)が白でびっくり。
あの役って赤色っていうイメージあったんだけどなあ。
(たしか海賊旗かなにかが赤色だったような気がする)(うろ覚えですみませぬ)
チエさんは金髪多毛症な方を本気でなさるんですね。カツラ暑いですね。(何
自分に似合うものを選んでくださればそれでいいでつ…(花ファントムの悪夢)

そしてショー。
クラシックの時のようなセンス悪いいえ、あたしの感覚にあわない衣装をとうこさんやあすか達が着せられないことを祈るばかりです。
せんせーおかねのつかいかたはたいせつに!(心から叫ぶ
あとは。
アルゼンチンタンゴ!!!!
みなさんはアルゼンチンタンゴをご存知でしょうか?(何故聞く
アルゼンチンタンゴといえばアレです。アレ。
タカハナの、ワオコンの、エロタン。。。
あたしあの脚の絡み具合とかハナちゃんがタカコさんに追い詰められていく振りとかが、相当好きでしたッ(爆
それを思い出すと非常にテンションが上がります。
テンションと同時に血圧も上がります(アブナイ
そう思って非常に楽しみにしておきますよ!せんせい!絶望させないでね!(最後のが一番本音)

うーんとあとは。
振り付けのセンセイがオスカルさまですね。(…)
とか?
青池先生も会見にご出席なさったんですね、とか。
とりあえずあすかカンバレ。
君の殺陣にかかっている(違
(でも殺陣はしますよ海賊だもの!)


…そーだ。
やっぱりあすかは顔に傷メイクで最後出てくるのかしら。
ソレが一番心配なことでもあります。
切り傷メイクじゃなくて火傷メイクなんだけどなあ。
(もしかして娘役初になっちゃったりするんだろうか)
(その前に何処までの脚本にするんだろうか、さいとーせんせい)

---------->p.s.
公式にもようやく載りました(19日)(こちらこちら)
ENAKさんとこのイメージ画像のやや大きいのが見れます。
とうこさんの長髪が美しいです(笑

そうそう。
斎藤先生にしてはいたって普通の曲名でやや不満なアカリさんでした。(何

edit↓top↑

あれからもう、何日たった?

宙組のスターファイルにえりこちゃん登場。(あうあう
酷く胸をときめかせて動悸が激しすぎますあたし(アブナイ

えりこちゃん休演に伴い、まさこちゃんが痛々しいほどにがんばっているとか、ちぎの代役がオイシイとか、タニちゃんの切なそうな演技に拍車がかかっているとか、まさこちゃんの階段降りとか、GO!くんは銀橋が結構可愛いとか、すずはシラっと通っててさすが銀橋経験者ーとかいろいろな話を聞きます。
ファンよりも、出演者とか、それ以上に一番えりこちゃんが心を痛めているんだろうなあと思うと辛いです。
(てゆーかあたし今週末のOMCの貸切に行くのですが、それまでにえりこちゃんが復帰してるのかな…心配…)
(七十目当てに行くつもりだったのにぃぃぃいいい*本音)
「体調不良」が病気なのか怪我なのかも知ることが出来ず、非常にもやもやして心配です、が。
時間かかってもいいからえりこちゃんには万全の状態で帰ってきてほしいです。さみしいけど待ってる!(くすん

edit↓top↑

捕まえるというのなら 飛び出してゆくわ

午前は真面目に勉強してました(おお、受験生っぽい)(ぽいってなに)
それで午後はVistaさんと戯れる、が。
そういえば新しいPC(Vistaさん)は32bit ver.なの?それとも64bit ver.なの?という疑問が沸々とわいて出まして(苦笑
プリンタのドライバのインストール中にPCではなくあたしが固まってしまいました。
取説に書いてねー!!!(キレ
とか思いましたが、後ろの方にちっちゃく書いていました。
みつけられなかった感が…(くすん
母に、
「XPからVistaに変えて、具体的にどう変わった?」
と聞かれ、
「処理速度」
と答えたら、
「それはアカリがXPにモノ詰め込みすぎ、乗せ過ぎ」
といわれました。
そういえばあたしはPCのヘヴィーユーザーだったのかもしれませぬ。(なんかヤだけど)

そんなこととか、ナギと電話したりとか。
ナギと電話を始めると必ず長電話になってしまうので体力が必要でした(苦笑

ま、そゆことでー!

edit↓top↑

死を見た人しか、見えないの

ええっと。
本日は映画を見に行こうか、それともお姉ちゃんに会いにいこうか、どちらにしようかと思いましたが。
両方することになりました。
まずハリポタ不死鳥映画を見てきたので追記に書きます。
その後お姉ちゃんとファーストフード店で延々2時間喋ってました(…)

では映画の感想をば。

edit↓top↑

きみがのぞむ あいを あげる

台風が凄いです。さすが最強台風(…)
台風とポ●モンをみる家族連れ他子ども会の人口密度の高さと映画館の対応の悪さで本日ハリポタの先行上映見れなかった…!ので、非常に機嫌の悪い午前中を過ごしたアカリです。もう嫌ッ!(単に八つ当たりですが、でも本当に映画館の対応は「御馬鹿さんね★」(byセシリィ嬢)でした*キレ)
あたしの機嫌が悪いのはその所為だけではないのですが、期末考査前から病んでて大声で怒りを叫んでいるのを見ている親にはとても心配されました(ああなんてこと)(ストレス溜まると人間なんでも出来る気がして怖い)
そうそうだから台風(話を戻します)
明日新幹線止まるのかなあーとか思いながら。
丑三つ時に丁度住むところの真上という予報でした(ヒドイ)
どうなるのかなあ!

んでもって今日。
とりあえず機種変してきました。
次の機種は白*浅葱です。(母が黒*オレンジです)(結局ふたりはぷりきゅあ*…)
今まで入れた様々な情報を移すのに必死です。ああああ面倒!(爆
それでもって髪の毛を切ってきました。
すっきりさっぱり髪の毛の量が少なくなりました(素敵★
人間の髪の毛って2ヶ月でこんなに伸びるものなんですね(せいめいのしんぴ)

では!

edit↓top↑

かなわない やくそく

ええええりこちゃん休演…(¨)(‥)(..)(__)

edit↓top↑

虚しい夢を みた

模試でした…(死
久しぶりの記述模試は非常に疲れます。腱鞘炎さんこんにちは…(苦笑
んでもって模試の時間は長いし雨で渋滞だし(死
とにかく満身創痍、疲れ過ぎ。(そしでバス揺れすぎ!)

そうそう。
数学模試中に寝かけた途端に担任が教室入ってきてちょっと現実かどうか理解できませんでした(爆
担任には溜め息をつかれました…(笑

ではー☆

edit↓top↑

貴方達だって知ってるでしょ これまでのことを

昨日期末考査がおわり、それで今日はテスト返却と模試(1)でした。
テストはいい感じなものばかり返ってきていますが。
ヤヴァイ化学IIとかが返ってきていないので今回のテストはよかったとも悪かったともいえそうにありませぬ。(苦笑
しかし今回採点ミス多いなーとか思いながら。
(てゆかテスト日と返却日が近すぎるのが問題かと)

模試では、文系科目しか受けていないのでだらけっぱなしです。
それにしても記述模試は久しぶりすぎて気分悪くなりそうでした、が。(…)
明日は理系科目なのでがむばります。
数学の範囲の広さにうんざりしつつ。

edit↓top↑

番狂わせ 面白い

A Q U A 5 . . . ! (死
(詳しくはまた明日)(てゆうかENAKさん見て)

------- p.s.
世界陸上の開会式の演出をコイケせんせーがなさるそうですよ…!(ENAKさん)
ミズユミキムリカヒロミがAQUA 5らしいでつ。
ゴスペラーズさん提供曲を歌うらしいでつ。
伴奏ナシ、ハモリばっかの曲は大丈夫なのかー?!とか思いましたが。(コラッ
ま、ユミキムが揃ってたら大丈夫でしょう、ね…(うむ
あとは、オサ様が国歌斉唱 with 紋付袴。
…すげー豪華…ッ!
安心して聞くことができますよね。ああああうっとりするような歌声なんだろぉなあー!
なんて。
とりあえず世界陸上の開会式が公共放送で流れるかどうか調べないとー(笑

------- p.p.s.
スミレ戦隊アクアファイブ!(…)は国家独唱するスミレちゃんを守るために世界と戦うんだと思います
そしてゆみこちゃんと恋が芽生えたり、チカちゃんがからかわれたりするといいなあと思います(ああああ頭痛いこの子!)
AQUA BLUEはきっとチカちゃんですよね。(爆
とか思いながら昨日カラーコードと色の英名(と和名)を眺めながら、語尾にBLUEと名前の付く色を探しました。(勉強しろッ)
帰宅したらまたソレを色付きで載せますー(笑

ORCHID 3とか出ればいいと思うのはあたしだけでしょうか…?(爆

edit↓top↑

わが憧れ 映す瞳

07/09にかしるいが宙組をご観劇だったらしいですね!!!!!!!
華麗に美女に変身したかしこといつもの通り美女のるいこが見られた人が羨ましい…(うううう
かしちゃんもるいちゃんもちゃんと宙組公演を見に来て下さるので、「ああ、あの時間は短かったけど、本当に流れていた時間なんだ」としみじみ思います。(くすん
(そういえばみどりさんは07/10に雪組をご観劇だったらしいでつ)(いつかチカトート*みどりシシィが見てみたい気がする)

宙組関連でもひとつ(?)
ラッセル・ワトソンさんの公演は09/11日に大阪のフェスティバルホールでもあるらしいでつ。
あと、京都の金閣寺でJALの企画でラッセルさん他と歌うとかなんとか(こちら)
んでもって、タカコ本もでるらしいでつ。(どこまで凄いオンナなんだ…!)
朝日新聞と手を組んで、表紙とグラビアは紀信せんせい。
著者の「和央プロジェクト」というのが一体どのようなプロジェクトなのかとても気になるところでつ。(爆
なんだか途端にメディアへの露出が多くなった感じ?それとも完全復活?
どちらにしろ楽しみではありまつ。

OG情報とは関係ないけどもう一つ。
そういえばこの間は宙組の新公だったんでつね!(えええええ
そのときの記事のようでつ。(こちら)
みーちゃんはどうだったのでしょうか?
(そしてアリス)

ということで!

edit↓top↑

毒を消すには毒を持ってしかない

>>GO!GO!宝塚(イチカたん)
ピンクの浴衣!(ズキューン
記事によると「わざわざこの作品のけいこのために新調したあでやかなピンクの浴衣」らしいですね。
勿論丁度着物を買う時期とかだったかもしれませんが、イチカたんがウキウキしながら記者さんにソレを伝える様子を想像するととても和むなあーと思います。ああなんて可愛い子なの!(動悸が止まりません)(狭心症?
今回のイチカちゃんの役は魔性の女で相変わらず小悪魔レッド(byラレイン様*ヘイズ)ですが、本当に似合うよなあこういう役。と思ったり。
勿論朧月夜さんとかでもよかったですが(似合いすぎて困る)
とにかくイチカちゃんはとても可愛いです。
語彙が少なくてこれ以上賞賛できないあたしがにくいいいいい(爆

>>VISAカード・オサ様から今月のメッセージ
退団はぴょうに関連して、オサさんがトウコさんに退団会見前日に電話した時のエピソードが載っていました。
オサトウ…(コラ
詳しくはそちらの記事で。
少しずつ、オサさん退団なんだなあと実感しかけています。
が、まさかこんなカタチで同期愛を知るとは思わなかったので違う意味でドッキリ(…)
オサさんはいつもあのやわらかい笑顔で笑っていらっしゃいますが、時々無性にオサさんの笑顔を見ていると切なくなります。
あー切なッ!(しんみりは苦手です)

edit↓top↑

消せない 君の記憶

じゅじゅじゅじゅりぴょん…!
最近色々なところに出没なさっているじゅりぴょんですが、この間は銀座に出没されたらしいでつね。
てゆか行き成り楽屋に突撃されたみたいでつね!!!
じゅりぴょんのblogが更新されるたびにお腹を抱えて笑ってしまいまつ。
素敵な人だわッ!

edit↓top↑

狙う獲物は 眩しすぎた 貴方

>>THE SECOND LIFE
11月の宙バウの主な配役が決まりました。
たっちんヒロインおめでとお~!!!!!!
Le Petit Jardin以来、2回目のバウヒロインでつね!

あらすじを読むと、………コメディだ…!という気が(てゆーかそう書いてあるし
主役がみっちゃんなのか、それともたっちんが主役なのか…謎です。
一番気になるのはみっちゃんが憑依するのはだーれ?ていうことでしょうか。うむ。

>>名前のひみつ(えりこさん)
しゃしゃしゃ写真がカコヨス…(ずきゅん
視察気分で音楽学校受けて、通っちゃうアナタが好きでつ(告白

edit↓top↑

紫の煙が立ち込める ロビーに

タカコさんが夏の終わりにまたしてもホールAで何かなさるそうでつ。

>>ラッセル・ワトソン コンサート
日時:2007年8月31日(金) 19:00開演
会場:東京国際フォーラム・ホールA

特別出演:和央ようか

演奏:東京フィルハーモニー交響楽団 合唱:東京混声合唱団
一般発売開始:7月21日(土)
   S席:¥12,000
   A席:¥10,000
   B席:¥8,000
   学生シート:¥5,000

東京フィル+合唱団が相手なんて、タカコさんは勝てるのでしょうか…(ゲフン
(ファンとしていってはならないことをー!*笑)
発表が結構遅めだったのでびっくり。もっと早く教えてくれー!(爆

あ、あたしはこの日瀬戸内海の孤島でサバイバルしてるので勿論行けれませぬ(爆

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。