endless stellar sky*



edit↓top↑

過去を再生して、現在を確かめる

今日のいいとも見てまつ。
かしち…(きゅん
るいこの心遣に恋におちそうでつ。
みなさん、お花のなかに「紫城るい」の名前があったのには…気付きましたよねッ!
るいこの電報もあって嬉しかったです(きゅん

華麗なる転身を遂げたかしちゃんを動画でみるのは…2回…目?(WOWOWで一回みた気がする
激しく可愛くなってて嬉しス。
かしちゃんが言った「男役よりも娘役のがしっかりしてくる」と言うのはある意味真理ですが。
…でもかしちゃんは男前かしげ様だと思います…(笑

edit↓top↑

久しぶり過ぎた…。

瀬戸内海に浮かぶ●島(●には動物の漢字が入りまする)に行ってきました。
島民の人口65人。
島民の平均年齢78歳。
なんていうかスローライフってきっとああいうところのことを言うんだろうなあと思いながら。
気分的には「おばあちゃんちへのきせい」。
一般的なイメージの話です。
1時間もすれば島を1周できるような、コンビニがないような、電波の届かないようなところ。
(そう、電波届かなかったの…ウィルコムだけ…*ショック)
てことで覚書。

→1日目(08/30)
朝。どうしよう、クラスの子が2人来てないよ!とそわそわハラハラしながらバスに乗り込む。
一番●島に行くことを楽しみにしていた彼女達が来ないわけない!でも来ないかもしれない!とか思いつつ。
結局彼女達は来ないまま、バスはフェリー乗り場に出発してしまいました。

フェリーに乗ったところで純にメール+電話が。
どうやら来ていなかったクラスの子2人は出発日を明日と間違えていたらしい(!)
どうしようどうしようと思いつつ、宿泊施設に行き、フェリーの時刻表を読み、教師と話し合い、友人2人に自力でフェリーのっていらっしゃい、と言って。

島の散策ついでに船着場に立ち寄って、そのまま海岸へ。
船着場の通路が非常に狩人の銀の海に似ていた(ように感じた)(まあ、海だし)のできゃあきゃあ喜んでみる。
一緒にいた純はカモメを見て「………ヒノエ…(ズキュン」と口走る(彼女はもしかしたら無意識だったのかもしれませぬ)
海岸に行くと冬ちゃんと氷花ちゃんが2人の担任と話してて。
2人の担任(withサングラス)は何故かあたしをみて不思議な言葉を呟いていらっしゃいました(先生私が何かしましたか?

素敵な貝殻を拾って(砂浜には貝殻だらけでした)、堤防を見たり。
宿泊施設に変える途中に冬ちゃんと氷花ちゃんの担任(withサングラス)が不思議な注文(「はい、じゃあ物憂げな表情でー」とか)をつけながら、何故か写真に撮られる。(脈絡が読めません
散々写真をとった後、宿舎に帰還、晩御飯(カレーライス)の準備をして。

食事して、部屋で散々冬ちゃんと氷花ちゃんをからかった後にまたしても海へ。
(てゆーか宿舎の目の前 海 だ よ !)
灯火採集というものをやって、細魚(さより)とか烏賊とか撮ってみる。
そこでも色々な写真をパパラッチされました(外に出てた子は殆ど全員!)

お風呂はいってお菓子食べて寝て。
翌朝起きると永峯さんがあたしのベッドを揺らしておりました(指で)


→2日目(08/31)
カーテンの遮光能力が高すぎて純は日の光を見れずに何時かわからないよー状態に近かったらしい。
あたしは何度も起こされた(ような気がしないでもない)のを頭は覚醒していましたが体が寝ていました。
起きて早々に冬ちゃんの寝顔を写メったりしてた(コラ

今日は乙季ちゃんの誕生日でしたーおめっとー!!!!!!!
メールを純が送ったらしく。
その返事を聞いて爆笑。
みなさん法律は遵守するに越したことはありませんがものには限度があると思うアカリでございます(爆

グダグダな朝食の後には、本日のメイン、シーカヤックのためにまたしても海へ。
午前中に海へ向かいましたが、あたし(と純)がカヤックに乗るのは2時間後。
(冬ちゃんと氷花ちゃんは直ぐの班だった)
2時間なにするよー?ってことになり、やっぱり海へ。
全身潮塗れになって(うみのしおはからかった)1時間半過ごす。
網を持って遊んでると中に海月が…ッ
小指の頭サイズでしたが、刺されると痛いです(しゅん
純と散々なことして遊んでいるところをどうやら海上でカヤックにのっていた氷花ちゃんと冬ちゃんには見られていたらしいでつ。(イヤン恥ずかしい!(爆

ラスト30分は貝殻を拾う拾う拾う。
海の中よりも外の方が寒かったよ!(びっくりだよ!
なかなか集めたところでカヤックへ。

カヤックについては割愛(ええええー?
端的に言うとインストラクターのお兄さんの所為で頭から潮を被りました。寒い!てゆかコンコルド錆びる!やめてえええええ(爆
という感じでした。(純はお兄さんに追い駆けられて必死に逃げていました)

その後宿舎に帰って、一息ついて、「くつろぎの間」でくつろぐくつろぐ。
めっちゃねそうでした…(眠


っていう2日間。
もう海も夏もしばらくいりません。
夏の名残の日焼けは断固阻止したアカリでした。

電波の届かない圏外にいた所為でたった1日でも世間についていけるか心配でする。
いっこだけ。
銀薔薇年代記のヴァン・ヘルシング教授がオヅキでびっくりです。
リカちゃんの名前があらすじにないよ!どういうこと!
(コイケせんせーの陰を感じる脚本でございます)(でもコイケせんせーならオヅキがすきそうな気はする)(あたしも彼女は好きでつ)
(しかしながら脚本コイケせんせーじゃないのにコレでいいのかな…個性が…ッ)
とりあえず、リカちゃんはナツキちゃんの兄とかなのかな。とか。
あいどるぐるーぷは、きんぐいがいに だれがいるのかしら?とか。
そのくらいでしょうか。

では!

edit↓top↑

みんな勘違いしてるのよ

今日は本当に日記だけ。

1限に数学が自習で(きっと先生の人生において重要な日になったんだろおなあ)、だからシャーペンを買いに購買に行ってきました。
てゆか補習中は生徒の人数が少ないからか、購買の開いている時間がめっぽう短い。
購買が開くのは授業が始まってから。
んでもって終礼後にはもう購買しまってる。
昼休みに行くしかないじゃん、でもあたしの教室は購買まで往復7分以上(…)
だから1限自習の途中に行って、先生にバレないように帰ってこよう、と思ったんです、けど。
社長出勤の国語教師(1限授業ナシ)にバッタリであって
「先生お願い他の先生には黙ってて!」
とか頼んでみたりしていました。
それもこれも昨日シャーペンが壊れたのがよくないんだわ。

んでもって、国語の時間にいつもと違う席(欠席してる子の席)に座っていると
「アレ?佑月さん、いつもより随分前にせり出して座ってるのね」(注*いつもは一番後ろの席)
「せんせい、気の所為ですよ(ウフフ」
「まあいいわ。どこでも好きなところに座っててね(ウフフ」
みたいな会話を繰り広げておりました。
クラスの子に笑われた!(ショック
先生はいつもと同じクールビューティーな匂いを振りまきながら授業をなさっておりました…(でも「好きなところに座ってて」はないと思うよ先生!*爆)
公民で同じように席に座っていたら先生は
「佑月、驚くやないか、先生の心臓に悪いことせんでくれん?」
といわれました(ごめんなさい)

あとは、純ネタ?(ネタって!
ながみねさんは いつも とても面白い子なのですが。
クラスの子は気付いていないみたいで ながみねさんの面白さを伝道する旅に時々出たくなります。
今日もながみねさんは面白かったです。(気分は夏休みの宿題の日記)
具体的にはファンシーでファンキーで頭とんでる手紙をくれた辺りが最高でした…(手紙のイラストの犬は何故か女性週刊誌を持っていた)(トップ記事は「熱愛発覚?!」みたいな感じだった)(手紙の内容も面白かったけど)(イラストに一番爆笑させていただきました)

てことで、明日から1泊2日で遊びに行ってきますのでここら辺で!

edit↓top↑

どういう戦略な、の…!(パタリ

じゅりぴょんが、どんだけGO!GO!の話をblogに書いていらっしゃるんです、けど。
福岡キャトルに行ったという話は出ていますが、隣にいたのはあすか!ネタがなくて一体どんなプレイなのかドキドキしています(違うよ
これは放置とかスルーとかでいいんでしょうk(ry(その発想から離れてください
なんだか久々にじゅりあすネタが聞けると思ったのにーにーにー(木霊
ってことで、今後もじゅりぴょんの動向に注目しておりまする(爆

追記に拍手レスをば。

edit↓top↑

条件バトン(仮)

昨日、今日とクラスの人数がいつもの2/3でセンセイ方が困っている現在。
夏風邪と余裕ナイ病がクラスに蔓延しているっぽいれす。
ナギは生きてはいるみたいなので安心しております、が。
休み明け彼女は大変でしょう…。
お疲れ様です(合掌(コラ

えええっとそれで。
木曜金曜に瀬戸内海の駐在さんもいない小島にいってきまする。
ガッツリ写真撮るんだー!とか自分に言い聞かせつつ。
しかしながら予定も持ち物もグダグダになりそうで怖い。カメラ忘れるなんて事態は避けたいものです。

んでもって。
バトンは氷花ちゃんから。
最初漫画etc.で答えようかなあと思いましたが、途中で挫折したのでもう歌劇で答えまする。

●条件バトン(仮)
●手を繋ぐなら
○しい様。
 手を繋ぐだけでも狭心症になりそうな自分が怖い(ヤバい
●抱きつくなら
○ユーヒさん。
 多分、スコットで"ALL RIGHT, 大丈夫"とか言ってるイメージが強いから、かなあ…?
●抱きつかれるなら
○すずみん!!!!!!!!!
 抱きつきついでにちゅー連発してくれればいい!(ズキュン
 (セルジオ・メンデスさんでもヘンリー・リッチくんでもマクニール・オコーナーさんでもいいわ!)(全部すずみんだ か ら !
●恋人にするなら
○あひちゃん。
 テンパってる所が非常にツボ。
 緊張してるのを隠そうとしてたり、あさちゃんに顔近づけられてトキメクあひちゃんが好きでつ。
●ペットにするなら
○…………、ともちん。(小声
 だってゴールデンレトリバーみたいなんですもの!(違
 てゆかあんまり思いつかないよーこの質問ッ
●結婚するなら
○ゆみこちゃん。
 これは多分最近のゆみこちゃんの役(大劇)がフランツ陛下だったりキャリエールさんだったりするからでしょう。
●浮気するなら
○タニつん!
 なんだかタニつんを本命にする度胸がございません。
 「浮気するなら」っていうよりも、「近くで見詰めるなら」絶対タニつん。
 何をするでもなく、ただじーっと見てみたい。(きっと面白い(失礼
●両親にするなら
○父:ソルさん。
 あんなにカッコヨスなお父様だったら毎日楽しいだろうなあと思う(犯罪の香りがしないでもないですが)(浮気とか?(違
○母:ゆずみさん。
 あんなお母様欲しいよお!
●兄・姉にするなら
○兄:絶対七十。(十七なんて認めないとか言って見る)
 夢。是非双子設定で。オプションでトキメキイベントつけてくださいませ。好感度上がってフラグを立てるのを楽しみにしております(キャー!
○姉:イチカシナか、まさみみきでよろしくお願いいたします(85期大好きだな
 これにもトキメキイベントつけてつけて!
○姉:ウメ、兄:みこ明石
 これも夢だけど。てゆか同期ネタだけど(笑
 見てみたい並びではあります。(おねーちゃんのだんなさんはタニつんなのかチエちゃんなのか)
●妹・弟にするなら
○考えられませんッ!パス!
●子供にするなら
○もっと考えられない…(ガタガタ
 イチカ小林君とか…(そんなぁ
●虐めるなら
○ネタ的に明石。(あかしにしつれいです
 てゆか虐めたいくらいな子がいませぬ…泣き顔みたいとか?ならあるかもだけどなあー
●虐められるなら
○キムちゃん。
 どうぞ罵倒してください(待ち構える
●語るなら
○ミズトナ。
 今までとこれからの歌劇について延々5時間、とか…?
 むしろミズトナで語ってるのを聞きたいれす。
●甘えるなら
○じゅりぴょん。
 あすかみたいに全身から愛されてるオーラを出してみたいものです(爆
●甘やかすなら
○あすか。
 あのこはどこまでしあわせおーらをだせるのか。
 とうのあすかさんは、おくぶかくおくゆかしいかただなあとおもいまする。
●敵に回したくないのは
○オサ様。
 敵に回すと夜道歩けません(会の方に刺される(思い込みすぎ
 てゆか美人さんは皆、無表情で見詰められるだけで冷や汗とか動悸とか息切れがするので誰も敵には回したくないなあとか。
●デートするなら
○アサちゃん。
 焼肉ツアー以外でお願い致します…
●旅行に行くなら
○ハマコさん。
 多分素敵なツアーを立ててくださると。
●11人に回してね
○無 理 !
 投げますので、もしやりたい方がいらっしゃったら拾ってくださいませ。

edit↓top↑

過去のことだと思ってなかったから

なんとなく言われて買ってみた(らしい)組DVD(宙ver.)
正式名称なんて覚えてませんので、我が家では組DVDと呼んでいますTOTAL COLLECTION 2006 Cosmos Troup。長すぎるんだってば。
それで、タカハナネバセイは心の中で区切りがついていたのですが。
竜馬伝とかをみちゃったりすると懐かしいよりむしろ新鮮で。
かしちゃんを見るごとに切なくなりまする。
博多コパとかもね。
タニつんが愛のボレロを歌いだしたときには驚いて思わず寝ていた愛犬(大型犬)に抱きついてみたりしていました…そしたら唸られました…(切ない
や、まあココで歌う!っていうのは知っていたし映像で見たのに、やっぱりタニつんは新鮮な驚きをくださるのでとても好きだなあと再確認(えええええ
てゆか、かしるい時代をまったく生で見ていないので新鮮だったのかもしれませぬ。
とにかく、かしるいが既に過去なことを思い知らされて驚いた。
退団退団っていってても直接見ないと実感わかないよね!ってことかなあ。
とりあえずまだ表面的にさらっとしか見ていないので(えりこ中心に見てみた)(あとともちん)またよく見て見たいでつ。
でも、舞台毎にトラック分けしていないので頭出しが難しいんですよね…むむむむむ(悩

てことで(?)、星組のポスターについても触れてみる。
あの漫画はプリンセスGOLDに載ってた絵だなあ、とか。
トウコティリアンかわいいはかわいいですよね…いいのかなあ、あれで…(爆
なんてゆーか気合いの入ってる3人だなあと思いますた。
あれを斎藤センセーが実演したのかと思うと面白すぎまする。

あと、友達は沢山六甲CMに遭遇していらっしゃるそうですが、あたしはまだ六甲CMに出会っていませぬ…昨日TVつけてればよかった…(ぐすん

edit↓top↑

きらきらした まっくろの瞳にみつめられて

昨日、ちゃんと世界陸上開会式みました…。
レポは皆様やっていらっしゃるので割愛(オイ
でもやっぱりメモ程度に箇条書き
・オサ様は日本の歌姫だとおもいまつ(世界の歌姫サラ様が敵*えええ)
・チカユミキムしか映ってねー…(切ない
・オサ様のこわばった表情は久しぶりに見た気がする
・やっぱ天皇陛下の前は緊張しますよね…
・てゆかオサ様の着物暑そう
下に冷えピタ沢山貼ってたら面白いのに
・キレイな着物着てるなあ…
・正月くらいにしか着ないよなあー素敵な着物だなー
・チカちゃんの歌が上手くて驚いた(失礼
・ゆみこちゃんカワユス!なにあのこ!
・キムちゃんに胸を打ちぬかれました…なにあのこ!
・最後、並んだ時のチカちゃんの立ち方がオンナノコだった(カワユス
・リカちゃんがジーンズ履くのはかっこよすぎだと思う
・皆が出てくる前にミキさんが話してくれた内容に切なくなる

今朝、純の話を聞くと純も見てくださっていたそうで(ごめん、でも嬉しかった!*爆)、チカちゃんのまっくろおめめについて話していました(何はなしてるの貴女達
マスカラおめめで白目を見つけられなかったそうでつ(しかたないおね!

つーことで、今日の純とのデートについては追記。

edit↓top↑

みなさま、準備はよろしいですか?

今朝、涼ちゃんに会いまして。
そのときにいつもは温和な涼ちゃんが、
「今日はるのちゃん世界陸上開会式だよね!見なきゃ!てゆか火曜日に大葉ちゃん(ナギたん)がはるのちゃんの退団公演のポスターチラシくれたんだけど!すっっっごい嬉しかったの!!でもね、受験あるから行けないよぉー!!!行きたいよぉー!!!どうしてー!!!」
と息荒く叫んでいらっしゃいました。
あの涼ちゃんに叫ばせるなんて、春野寿美礼様って凄い方。
…なんて、思ってしまいました。
オサ様パワー、恐るべし。
(わたしの妄想世界の中で涼ちゃんはいつも冷静に、しっかりして、でも温和に柔らかく微笑んでいるのでつ)(基本イメージ

という訳で、これから(あと5分後)世界陸上の開会式でつ。
模試の結果がどーとか、これから1時間40分は気にしないことにしまつ★(少しは気にしてください
それにしても、まさかENAKさんに応募したアマテラスのサンダルが当たるとは思っていなかった…(晴天の霹靂
素敵なサンダルで履けることも確認したので(幅が広い足なので履けない可能性もあるのでつ)これから履く機会があるといいナ!


では!(ドロン!

edit↓top↑

だってそんな余裕ないんですもの。

ええと今朝本当に何故か分かりませんが数学教師と自然災害についての話を延々30分しました。
センセイは台風で死ぬような思いをしたことがあるらしく。
瀬戸内海側に住んでいるとなかなか災害にあわないのですが(特にあたしの住む県は日本一災害が少ない県なので)日本海側も太平洋側もオホーツク海側も凄いのね、っていう話だった気がします。
あたしは和歌山に行ったときに海岸線で打ち寄せる波の激しさを思い知らされた感があります(笑
ええとそんな感じで。

明日から2日模試です。
でも今回は早い。(終了時刻が)
だからさっさと帰宅してAQUA5(…)とはるのすみれさまをテレビの前で正座して熱苦しく見詰めるのです。
ある友達のお母様(オサ担)はテレビの前で、別の友達のお祖母様(チカ担)は直接開会式に参戦して終電で帰宅するそうです(行動的な方!)
・・・てゆーか何で友達の親御さんの話を知っているのでしょうか、わたし。なんて思ったりもします。
(それは友達教えてくれるからでつ)(ええ友達もったなあ)(なにか違う気がする)

edit↓top↑

夜空に瞬く一筋の光

今朝(多分4時くらい)に行き成り雨が降り出し、んでもって雷が激しすぎて本当にどうしようかとおもいました。
雷がキライなので(愛犬も)ゴロゴロ鳴り始めてからずっと布団を被っていたのです、が。
暑いよね……(爆
でも停電したら嫌だから冷房も入れられず。
なんだかアレな感じの朝(?)でした…宝塚地方も凄く雨が降ったりしたらしいですね。大変だわ。
ナギ宅周辺は停電したらしいれす。
消防車の音が聞こえたりしたのでどこか火災もあったのかなあ。
なんて思ったり。

それと、毎日ガンガン疲れていて病んでる中、10月始まりのスケジュール帳を買いに行ったり。
今年(来年?)モデルはやたら分厚いでつ。
日付で表を割ってるならともかく、時間で表を割っているのまであって、驚く(笑
でも分厚いのは持てないから、薄くて小さいのを買いました。
色々アレンジできそうなので今から楽しみ(えへ

ということで!
星組さん博多座千秋楽おめでとうございます!!!

edit↓top↑

またたくまに じかんはすぎる

真面目におとといから学校に行っているアカリでつ(社会に適合しようとがむばっておりまつ)
クラスでは「あたし宿題終わってないから学校きて補習でる余裕がないわぁー」という子がいたり(でもその気持ち分かるわ)(…)
毎日みんなで頭の痛くなるような話をしています。きっとつかれているのだわ。
今日は化学でなぜか教科担当の先生にあたしがたくさんあてられました(なにゆえ)
それで、先生は持っている扇子を渡しながら
「佑月クン、これ(扇子)使っていいカラ、君が前でこの問題説明してあげてくだサイネ」
と仰っていました…(あああ頭痛い
扇子の使いどころがわかりません先生!なんて思いながら。(だって教室は冷房効いていたのに!)

えっと。
今日ナギたんがあたしに柚子ちゃんを会わせてくれました。
本名も顔もわからない人と会うのは結構久しぶりだったりする。

あーそうだ。
昨日は純の誕生日だったけど、あまりなにもしていないのですが。
とりあえずここでも。
1日遅れだけど、純、ハピバ☆
お酒は成人してからよ!
そゆことで。

edit↓top↑

これからのことも、かんがえなきゃ。(02)

次はバウホール。

月組
◆宝塚バウホール:2008年1月2日(水)~1月13日(日)
◆宝塚バウホール:2008年1月19日(土)~1月29日(火)
宝塚バウホール開場30周年
バウ・ワークショップ
『ホフマン物語』
-オッフェンバックによる-
脚本/菅沼潤  脚本・演出/谷正純
バウホール開場記念公演として上演した、フランスの作曲家オッフェンバックによる原曲の持つ良さや親しみやすさは生かしつつ、そこに現代的な感覚も加え、詩人ホフマンをめぐる幻想的な恋を表現した、ロマンティシズム溢れる作品。新劇場でのオペラ上演への挑戦、新機軸を打ち出した装置など、実験劇場バウホールの第一作に相応しい舞台となりました。また初演時に、朝比奈隆氏指揮、大阪フィルハーモニー交響楽団による録音演奏の音楽を使用したのも画期的なことで、今回の再演においてもその音楽を使用します。
■主な出演者・・・(月組)青樹 泉/明日海 りお(上記各公演期間の出演日程については未定です)


ついにもりえちゃんやみりおにもバウの主演が回るようになったんでつね…(感慨深
なんていうか、よくわからないですが、タニセンセーの好きそうな話だなあと思いまつ(キーンとかアンダスタディとかみたいな感じ)
再演モノが多いなあー今年。
てゆかヒロインだれ!(爆

花組
◆宝塚バウホール:2008年2月7日(木)~2月17日(日)
◆宝塚バウホール:2008年3月1日(土)~3月11日(火)
宝塚バウホール開場30周年
バウ・ワークショップ
『蒼いくちづけ』-ドラキュラ伯爵の恋-
作・演出/小池修一郎
「美しいものだけに永遠の命を与えよう……」。1887年、ロンドンを訪れたルーマニアのドラキュラ伯爵は、富豪令嬢と約束を交わします。ヴァンパイア伝説を下敷きに100年の時を巡る伝奇ロマンで、1987年に紫苑ゆうを中心とした星組により上演。宝塚歌劇では異色の題材ながら、1幕ではクラシカルで耽美な美しさ、2幕では現代のドラキュラ伯爵の恋をポップに描き、大好評を博した作品です。
■主な出演者・・・(花組)真野 すがた/朝夏 まなと(上記各公演期間の出演日程については未定です)


最近ヴァンパイア流行でつか?
てゆか小池センセーはこういうお話すきだおね。
なんていうか、1幕耽美、2幕ポップってどーいう…(笑
これも再演モノだわー。
てゆかヒロインだ(ry

次に東京特別公演。

花組
◆東京特別公演(会場:日本青年館大ホール)
2008年3月14日(金)~3月20日(木)
Musical
『舞姫』-MAIHIME-
~森鷗外原作「舞姫」より~
脚本・演出/植田景子
明治の日本文学の第一人者、森鷗外の代表作「舞姫」のミュージカル化。愛する女性と祖国との板ばさみの中、悲劇へと向かっていく主人公の心の葛藤を描きます。2007年6月に宝塚バウホールで上演し大好評を博した作品が、更にブラッシュアップされ、東京にお目見えします。
■主な出演者・・・(花組)愛音 羽麗、野々 すみ花


評判がとても良かった公演なので、東京まで行ってくれてうれしいれつ。
みわこさんよかったね!!!!!!
ののすみよかったね!!!!!
見に行けないと思うけど!(苦笑)
DVD買うからね!!!(爆

んでもって中日。
最近中日はトプお披露目劇場みたいな感じでつね(コラ

花組
◆中日劇場:2008年2月2日(土)~2月25日(月)
サスペンス・コメディ
『メランコリック・ジゴロ』―あぶない相続人―
作・演出/正塚晴彦
1993年に安寿ミラ、真矢みき、森奈みはるを中心とした花組で公演し好評を博した作品で、1920年代のヨーロッパを舞台に、陽気なジゴロたちが一攫千金を企む夢物語を、笑いとペーソスの中に描いたミュージカルです。今回は、新生花組がこの軽妙洒脱な演技を必要とされる作品に挑戦します。
グランド・レビュー
『ラブ・シンフォニーII』
作・演出/中村一徳
喜び、出会い、情熱……様々な愛の形、愛の心情を歌とダンスで綴るレビュー。華やかなオープニングから、ラテン音楽にのせての情熱的なダンスシーン、明るいジャズの世界など、あらゆるジャンルの音楽の世界を駆け巡り、愛の喜び、美しさを繰り広げます。2007年に上演したものを、新生花組の為に再構成した舞台となります。
■主な出演者・・・(花組)真飛 聖、桜乃 彩音


まず。
ゆうくんトプ就任おめでとうございまつ。
ゆうくんとあやねつんだったら身長差までぴったりでつね(含みはありませぬ)
メランコリック・ジゴロはミキさん振りでつね。
なんていうか、あやねたんはようやく普通のお嬢様の役?(えええええ
ショーにも「II」とついてて本当にお披露目風味でつね(いや、お披露目ですから)

そして本題。(え

<梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、東京特別、名古屋特別公演>
星組
◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演
2008年3月13日(木)~3月25日(火)
◆東京特別公演(会場:日本青年館大ホール)
2008年3月31日(月)~4月7日(月)
◆名古屋特別公演(会場:愛知厚生年金会館)
2008年4月12日(土)~4月14日(月)
ミュージカル・ロマン
『赤と黒』
―原作 スタンダール―
脚本/柴田侑宏  演出/中村暁
19世紀中期のフランスの文豪スタンダールの長編小説「赤と黒」を原作に、主人公ジュリアン・ソレルの恋と野望をドラマティックに舞台化した作品。この作品は1975年、宝塚大劇場月組(主演・大滝子)で上演し好評を博した『恋こそ我がいのち』(東京公演では『赤と黒』)を、1989年、宝塚バウホール公演(主演・涼風真世)のために改編を加えましたが、今回星組公演として更に新しく手を入れたものです。
■主な出演者・・・(星組)安蘭 けい、遠野 あすか


赤と黒キターーーーーー!!!!!!!!!
トウコさんがずっとずっとやりたかったって言っていた役ですよね。
うれしいなあ。
梅芸は広いのでドラマシティは中途半端な大きさ(中劇場っていうのかな、規模)ですが、お客さんにはたくさん入ってほしいなあとも思いまする。
ただ、あたし受験戦争まっただ中っぽい感じがしないでもないので、梅芸までいけれるかは分かりませんが(苦笑
1回は見れたらいいなあ。
こんな状況じゃなかったらよかったのにー(泣
なんか退団イベントみたいな気がしないでもないんですが

というわけで、星の大劇は演目わからなくて隠された気がしないでもなく、非常に不安かもしれないですが。
でも赤と黒とか、そのほかにも舞姫東上とか嬉しいなあとおもいまする。

edit↓top↑

これからのことも、かんがえなきゃ。(01)

来年の大劇の前半(?)が決まったそうでつ。

雪組
◆宝塚大劇場:2008年1月1日(火)~2月4日(月)
◆東京宝塚劇場:2008年2月16日(土)~3月30日(日)
ラブ・ロマンス
『君を愛してる-Je t’aime-』
作・演出/木村信司
オシャレに、華やかに、今こそラブ・ロマンスを。上流階級の青年と、サーカスの花形スターとの心温まるラブ・ストーリーを、パリを舞台に爽やかなタッチで描きます。木村信司による初のオリジナル・ミュージカル。
ショー・ファンタジー
『ミロワール』-鏡のエンドレス・ドリームズ-
作・演出/中村暁
『ミロワール』はフランス語で鏡の意味で、「鏡」と「鏡の中のもう一つの世界」をテーマに構成したショー。人は古来より鏡に特別な力を感じます。神秘的なものの象徴でもあり、その時代を映し、異次元へと誘う鏡。スタイリッシュなダンスとダイナミックな群舞、出演者の一体感が更に客席との一体感を生み出し、鏡が織り成す複数に増殖していくイメージが、ゴージャスな世界を描き出します。
■主な出演者・・・(雪組)水 夏希、白羽 ゆり


キムシン今迄オリジナルなかったんでつね。
これでコケると痛(ry
なんていうか、となぽんのゴージャス感と、チカちゃんの妖しさを全面に押し出す(予定)なんでしょーか…
エリザバブルで浮き立つ昨今、これで雪の底力をみせてあげてくださいませ、って感じなんでしょうか?(謎

宙組
◆宝塚大劇場:2008年2月8日(金)~3月17日(月)
◆東京宝塚劇場:2008年4月4日(金)~5月18日(日)
ミュージカル・プレイ
『黎明(れいめい)の風』-侍ジェントルマン 白洲次郎の生き方―
作・演出/石田昌也
吉田茂の懐刀として自らの信念を貫き、戦後日本の復興・独立に「舞台裏」から尽力した白洲次郎の姿を描いた作品。「日本は戦争に負けただけで、アメリカの奴隷となった訳ではない!」とマッカーサーを恫喝し、GHQから「従順ならざる唯一の日本人」と言わしめ、「葬式無用・戒名不用」とたった二行の遺書を残し、昭和を駆け抜けた白洲次郎の生き様を、夫婦愛、敵対する者との友情、そして平和へのメッセージを込めて、壮大にミュージカル化します。
グランド・レビュー
『Endless Journey』-終りなき愛の旅-(仮題)
作・演出/酒井澄夫
人生、夢、愛は果てしなき旅でもあります。それをテーマに華やかなレビューを……。若き日の夢は新しい扉を開き、大空に希望を求めて旅立っていきます。野望と欲望、愛と栄光、それらを様々な世界に、いろんな国に、ドラマティックに、ノスタルジックに、少し心に残るハッピーなレビューに構成した作品です。
■主な出演者・・・(専科・特別出演)轟 悠、(宙組)大和 悠河、陽月 華


ととととトドさま降臨…!!!
なんていうか、ウメたんはまたおとめを見て練習なさるんでしょうか?(爆
んでもって、ウメたん、もしかしてトドさまのおくさま…?!(衝撃的
えっとそれで。
戦後ものですから日本物メイクではないかもしれませんが、またえりこさんが学ランを着るかもしれないなあとか思ったり。
センスの悪い軍服だけは着ないでほしい(軍服はヨーロッパものに限る*爆)

月組
◆宝塚大劇場:2008年3月21日(金)~5月5日(月)
◆東京宝塚劇場:2008年5月23日(金)~7月6日(日)
ミュージカル
『ME AND MY GIRL』
Book and Lyrics by L.ARTHUR ROSE and DOUGLAS FURBER
Music by NOEL GAY
Book revised by STEPHEN FRY Contributions to revisions by MIKE OCKRENT
作詞・脚本/L・アーサー・ローズ&ダグラス・ファーバー
作曲/ノエル・ゲイ   
改訂/スティーブン・フライ  改訂協力/マイク・オクレント
脚色/小原弘稔  脚色・演出/三木章雄
1937年にロンドンで初演され、1646回のロングランを記録した大ヒットミュージカルで、宝塚歌劇では1987年5~6月に剣幸、こだま愛を中心とする月組で上演し絶賛を浴び、同年11~12月に同じく月組で再演された作品で、1995年には天海祐希、麻乃佳世により再演。1930年代のロンドンを舞台に、下町に住む若者が紆余曲折の末に大富豪の伯爵家に跡継ぎとして迎えられるという明るくロマンチックな物語です。なお、この公演で第94期初舞台生がデビューします。
■主な出演者・・・(月組)瀬奈 じゅん、彩乃 かなみ


ミーマイキターーーーーー!!!!!!!!
なんだかアサカナについてちょっといろいろ噂がございますが。
でもアサカナにやってほしい演目No.1がきて、とても嬉しいれつ。
みにいけるといいなあ(無理かもなあ(大学うかってたら見に行きたいなあ(受験生
うれしいなあ。

んでもって人事。

花組・月組の副組長異動について
花組・月組の副組長の異動が決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
○梨花 ますみ・・・花組副組長から専科へ(12月25日付)
○高翔 みず希・・・花組副組長へ(12月25日付)
○越乃 リュウ・・・月組副組長へ(11月12日付)


そろそろかなあと思っていたので。
まずはさおたさん、リュウさん副組長就任おめでとうございまつ。
あとミトさん専科入りよろしくお願いいたします。
これからきっと現在の組長・副組長さんたちが専科入りされるかもしれないなあという気がなんとなくしたりして。
専科さんが続々と退団なさっているので、仕方ないこととはいえ、組にとってさみしいなあと思います。
でもこれから花以外でミトさんを見れるかもしれないっていうのはちょっとドキドキ。
金属音みたいにとがったミトさんの歌声が大好きなのです(えへ

edit↓top↑

ひかりとやみのように、おもてとうらのような

2008東宝エリザ、エリザはかなめさんとコムちゃんのダブルキャスト。(東宝HP)
なんていうか、かなめさんは大丈夫だとしても、コムちゃんは高音でるのか、な、とか。(かなり心配
稽古場でかなめさんとダブルキャストだったりしたらコムちゃん凄く緊張するのかな、とか(ちょっと期待
初日からきっとジェンヌさん沢山くるんだろうな、とか(某雪組生とか?

edit↓top↑

いつも、いつでもあなたといっしょ

タカコンの続き。
時系列なんて言葉、知りません。(言い切る)

・エリックが見れると思わなかった(ソレ、昨日の欄にも書いたヨ!)
・そういえば、あの振り付けを見てると七十を思い出す(従者万歳
・すずが美形だったことを思い出しもする(結局あたしは宙組スキー

・白のデュエット前のダンサーさんたち格好と、電飾柱をみているとオズっぽいなあと思ってしまう(あくまで個人的感覚)
・ダンサーさん(女性)のあの洋服欲しい(着る気か?
・動き方が、ぜんまい仕掛けみたいな感じがして、凄く好み
・ハナちゃんの衣装が好き
・でもどうしてタカコさんの服に白いふわふわの羽が付いてるか分からない
・アイウォンチュー アイニージュー アイラビュー (…)
・背景にお花が浮かんでまさにファンタジー
・てゆかマジでハナちゃんかわういんでつけどーでつけどーでつけどー(やまびこ
・VIVAだけじゃなくてこの曲も踊り続けていて欲しい
・オペラでガン見していました(あたしの隣の方)
・タカハナ好きだなあと思いなおす日々
・むしろ白い羽はタカコさんが担ぐんじゃなくて上からハラハラと落としたほうがいいと思う
・踊ってるフロアに映るライトの模様も綺麗
・あたしにいえることはただ一言。「タカハナ万歳」

・タカコの部屋で、タカコさんのマックスキーが明らかになる
・ジャンクフードはあまりなじみがないのでちょっと驚く。
・でもマックのポテトはおいしいと思う。
・食堂(校内)のとは別物系(苦笑
・てゆか、マックのポテトのキャラのTシャツとかって何処で買うものなのー?
・「ボクミッキー★」のタカコさんがなんか可愛い
・しかしだんだん高音なだけになってる気がしないでもない
・「基本65回なので」と仰ったときに吹いてすみませぬ
・だっておどろいたんだもの!

・シカゴのタカコさんはきっと子猫ちゃんなんだと思いまする
・このシーンの女性ダンサーさんをみてるとウィーン版エリザのマダム・ヴォルフのコレクションの猥雑さを思い出す
・きっとそれはあの柱にもあると思う
・それにしてもタカコさんの網タイとかミニスカとか、披露短いお!ありえねえよ!(笑
・キレイな脚なんだから、みせればいーのに、とか思ってしまう(爆
・ハナちゃんとの網タイ対決は実現するんでしょーか?

・ネバーがかかると途端着席してしまう客席が素敵過ぎる
・んでもってフランクたんは偉大だと再確認
・感動的っていうよりもう、脳髄に響いてくる音楽なのかもしれない
・ずっと、歌っていくのかなあ
・WINGで一番盛り上がる私達は結局サイトー先生に踊らされているのかもしれない(ちくしょうヨシマサめ*爆)
・ヅカ的音楽かもしれないですが、あたしは好きでつ
・でもタカコさんは上にセリ(?)上がりすぎだと思いまつ。怖い…
・あのセリ(仮)の軸が折れたらと思うと、出来ないなあー(笑

・アンコールでハナちゃんが「何かいいな」といわれて「すっっっごく楽しかったのー!」と言ってるのにズキュン
・んでもってタカコさんに向かって言ったあと、タカコさんに「あたしじゃなくて客席に向かっていいなさい」的なことを言われて客席に向くハナちゃんがかわゆす(愛
・男性ダンサーの方に「ワオさん可愛すぎっすよぉ」といわれ、「でもどーせハナの方が可愛いとか言うんでしょう?」と言い返し、レスポンスがなくていじけるタカコさんがとてもかわいいと思う(愛
・コンに関わる全ての人に、感謝!

ええとまた何か思い出したら書きまする。
昨日の思い出は追記にて。

edit↓top↑

何も言わずに ただ寄り添って

NEWなYOKAさんに会ってきました…タカコン千秋楽おめでとうございます。
コン開始前は冷房さみいよコノヤロッと思っていたのですが、始まると熱気が凄かったでつ。お陰で帰り東京駅でコケました(そして道行くおにーさんに笑われた)(失礼な方!*爆)

やっぱり箇条書きで時継列は覚えてませぬ。(3日連続ー*笑)
・2階は角度が急で怖!(コケたら死ぬ!(違
・タカコさん髪伸びたなあー
・ハナちゃんの初登場はもしかしなくてもタカコさんにマイクを渡す役だったりする
・すかさず「ハナちゃ―――ん」の掛け声が嬉しい(笑

・レントからの歌がすごく好き。
・でも宝塚以外はあまり観劇経験がないので先行情報で曲名を知りました(はずかしい
・アンサンブルが綺麗にそろってると途端に嬉しくなる
・名曲ーッ

・金髪海賊なタカコさんはコスプレ向き(向きって何!)と思う
・何かのキャラに似てると思ったけど頭部だけならウィンリィだわ(鋼錬!)
・同時にでて来るハナちゃんは熱帯果物か熱帯植物の女帝だと思う(妖精さんでも可(笑
・スカートの振り方とかダンスがパンパミーアだ…こんなの昨日見たぞーッ
・ハナちゃんの頭の上はファンタジーかもしんない
・タカコさんは普通にイイオンナに見えまする。(いつも?
・サーフィン、したかったんだろうなあ…(苦笑
・波ぽいダンスはなんか可愛い
・簡単そうに見えるけど難しいのかもしれない
・ハケる時の号令が面白い
・体育の時間じゃないんダカラー!(笑
・フランクたん作曲タカコさん作詞の曲はノリいいでつねスパニッシュー☆
・ファンと同時にハナちゃんにも呼び掛ける歌であってほしい

・バイクについてはノーコメ。(…)
・ハーレーはかっこよかったとおもいまつ
・ダンサーさんスゴヒ。
・プロっていうか、踊ることだけに特化した人間だと思いまする

・花總まり様、御輿に乗って客席からご登場。(キャー!
・その姿はまさに女帝。
・素のまりたんではなくてアレはきっとおハナ様。
・役に入ってるハナちゃんを見てると嬉しくて何も出来なくなる
・てゆか男性ダンサー総動員してやることがハナちゃんを御輿にのせることなの…?(笑
・そのままDANCING QUEENに突入
・あの場にアンチな方がいらっしゃったら辛いだろぉなあとも思いまする
・あたしは好きだから構わないのですが

・雨の中のエリックは本気かっこいい…
・現役時代よりもかっこいいってどんだけー!(いかほどー!)
・地鳴りのように響く伴奏がすき
・僕の悲劇を聴いてくれの曲がすき
・最初のあの仮面のダンスがすき
・できればコンある度に歌って欲しい
・宙ファントムすきだったなぁー(花組よりもッ)(やっぱ初演だろッ)
・タカコさんの捨てられた子犬みたいな表情が見れると思わなかった
・だだだ誰か!マント持ってきて!
・クリスのハナちゃんも呼んできて!

携帯の充電切れそうなんでまた続きは明日!

edit↓top↑

あなたは、やさしいひとですね

行ってきました博多座2日目。
12時の回をみる前にドトールで白妙なっちゃんをみました(多分なっちゃんだと思う)

では箇条書き。
相変わらず時継列はヒドイでつ。
>>狩人
・準備体操では「硬か」「出来んばい」
・今日のすずみんのラストは、頭に赤い花→とうあすを引き離す→トウコさんにちゅーを求める→拒否されて弾かれる→ちーくんとハグでした
・すずみんが昨日ラストでハグしてたエージェントもちーくんですた
・昨日よりもゆかりんは「プリンセ―――――――――ス!」が長い長い。
・それにあわせてともみんも、より熱くゆかりさんに返事をば。
・今日のぎんがみちゃんジェスチャーは、お寿司→鳥→波→鳥ですた
・カリブにお寿司はあるのか…?(禁句!
・いつも紅ちゃんは美形でつ
・きんさんは今日も凄いリードでしゅん吉を困らせてまつね
・てゆかアルバート君、ジェニが連れ去られたの気付いてるポイな…
・結婚式直前音楽にあわせて銃と踊るイグナシオ(かわいい
・間違えてコトコトちゃんに銃を構えるイグナシオ(頭弱そうでかわいい
・そのままコトコトちゃんに微笑まれ硬直するアナマリアとイグナシオ(可愛そうな位かわいい
・花道でアナマリアにつまづくイグナシオ(かーわーいーいー
・多分あたしがイグナシオとアナマリアを見るときの気分は動物園の観客の気分(コラ
・なんだかんだでイグアナ(…)(ヤな略)は好きれつ
・すずみんのちゅー連打が素敵過ぎりゅ…(ズキュン
・今日のしいゆかソング、ラストがあんまり…と感じたのはあたしだけか???
・警備員さんは「今日こそ明太子奢れよッ」と仰ってますた

>>ネオダン
・昨日とうってかわって平和な感じ
・あすかたんレッドロータスに前髪がないことがかなしい…(くすん
・それにしてもしいすずは忙しそうだわ
・多分一番疲れるのが明日へのエナジー
・キャリオカのあすかはとなぽんと何か違うなあと思ったら振りが違う…?
・キューティー8が可愛くて一人くらいお持ち帰りしたく存じまする
・座ってたのが2階最後尾だったのですが、壁の中から音響さんの声が聞こえてちょっと怖い(最初お化けかとおもったにょろ
・ガウチョでギリギリまで相手役と手を繋ごうとしているしい様に惚れまつ
・もうこれは恋だと思う…(違
・今日のカテコは「明日もまっちょるけん、必ず(強調)来てくんしゃいね?」…かわいい…ッ

とりあえずこの辺りで失礼しまする(ドロン!

edit↓top↑

彼方に輝く星を目指して

ネオダン狩人12時の回を見てきました…とりあえず覚え書き。

時継列ぐちゃぐちゃですが…(苦笑
>>狩人
・すずみんの頭が黒いのに慣れない(でもときめく)
・今日のすずみんは結婚式でとうあすからあすかを引き離す→トウコさんにあすかを連れ戻される→あすかから引き離されたすずみんは勢いにのって走ってしまう→エージェント(男役)とハグ、でした
・しい様既に茂みにも隠れられてないヨー完璧頭見えてるヨー!
・「美し――――――――ぃ」(長いッ
・あすかはやっぱり銃を打ってしまうのね…
・きんぽっともじゅんゆずも濃いよ…
・ともみんクリスはゆかりんマックスに憧れてそーだ(でも体育会系
・しゅん吉はバルコニー(?)の段差から落ちてポット君に怒られてた(可愛い
・「ジョエル・ロビュシュ…?」て噛みながら落ちたから怒られる内容も増えて可愛い…(ズキュン
・かぁちゃんは声低い…?でもひっそりダグ想ってそうでこーゆーアナ・マリアも好き
・やたらおさかなさんは濃かった
・んでもってアナマリアとイグナシオは黒いから目立つね…(爆
・警備員さんはあんまり怒られてはなかったよーな気がするけど、「開演アナウンス終わったんだから早く引っ込まんかッ」的な怒られ方をしてた
・今日も紅ちゃんは美形でつ
・あすかお着替えでダグ「イケてる」→「よかばい」だったよーな…
・すずみんのセルジオはお金持て余してそう…
・パラス・アテナでのトウコさんのあすかにむけての最後の台詞はこっちのが好きだわぁぁぁぁ
・サンバ隊のケーナ吹きの2人がベランダに出たときに酔っ払いと勘違いしてごめんなさい(ほんとにな
・それにしてもアルバイト出演豪華過ぎだわ
・今日のぎんがみちゃんはお酒→鳥→釣り→鳥のジェスチャー
・しい様の帽子係になり隊ッ(爆
・トウコさん、声…(しゅん

>>ネオダン
・やっぱ幕開き好き過ぎ
・男爵紫のしい様に惚れる(この公演しい様に紫の服、多いよぉ…)
・あすかたんのレッドロータスが好き過ぎる…出番短いお!
・トウコさんの金髪カツラ、何がどーしてああなってしまったの…!
・マルガリーテコトコトかわゆす…
・コトコトたんはパンチラしないので安心して見てられまする。(含みはありませぬ)
・なんだかとてもしいすずは忙しそーだ
・ヤングな彼女たちはヒゲが似合いませぬ
・キャリオカとか、チャイナドラゴンとかの歌聞いてると歌詞が、「そうか!」て思う所が沢山。わたさんだと所々わからなかったので…(苦笑
・みこちんてもしかしてダンス巧い?(失礼なッ
・ドン・キホーテは多分一番か二番くらい盛り上がった…星組すげえ…
・客席下りの時、しい様にハグされに老婦人が2名…凄いうらやましいいいいいいい(爆
・すずみんは握手連打で政治家みたいれす(違
・キューティー8に、ちょうあにめごえの子がいたぁー!(だれだれだれ?!
・情報通り、せあらたんはちゅーしそこねて8のメンバーの子に違う違うってやられてた…(きゃーわーいーいー
・明日へのエナジーの振り付けが謝先生で嬉しい
・学ランな星っこをみるとトウコさんのパソブを思い出す(コラ
・ボタンを閉める星っこにときめく
・開けっぱでかまわないわ!とも思う
・息も耐え耐えになってくれて構わない気もする
・あすかたんのテーマシンガーみてると主演やなぁ…と惚れ惚れ
・もしかしなくてもかつき嬢は素晴らしきダンサーだと思ったり
・紅ちゃん脚細い…細すぎだよ!(笑
・ポゴシプタは名曲でつね
・韓国語とスペイン語をマスターしたい今日この頃
・ボレロ!(ズキュン
・ALL BY MYSELFのアレンジが素敵(曲ってアレンジ仕方で七色の変化を遂げることに感動
・真情真美でリフトがないことに安心
・でも曲が盛り上がるともしかしてリフトくるんじゃないかと無駄に動機がする
・コトコトたんはやっぱりなにしても可愛い(でれでれ
・わかってるけど、すずみんが一人で階段下りしてると寂しい
・逆にゆかみこえりの3人で階段下りしてるとおもしろい
・カーテンコールではトウコさんが「明日もまっちょるけん、来てくんちゃい」(多分)

以上~

edit↓top↑

博多まで442km

明日から博多でつ。
なんていうか大阪いくのとほとんど時間は変わらないくせに、値段はやたら高いっぽいイメージれす。
関西に行く時は関西往復フリー切符だからそれの割引もあるんだろうけど。
ということで親が悩んでいました(交通費親持ち)(親不孝者)

昨日自宅周辺に帰ってきた時はあまり暑いとか暑いとか思わなかったのですが。
昨夜はとても暑かったなあと思いました…やっぱり避暑地だったのか???フェーン現象は???とか思ってしまったり。
なんていうかもう暑さに耐えられませぬ(ううう

ということで(どーいうことで?)年末の鷹蘭。
9月号のプリンセスGOLDの裏表紙が鷹蘭ポスターでした…。
あと雑誌の巻頭に制作発表レポetc.もあったし。
んでもってポスターをよく見ると。
・(最初)トウコさんも剣に手をかけているのかと思ってた→(よくみると…)トウコさんは剣を握るあすかの腕をつかんでた
・あすかの胸の傷は意外となめらかそう(立体的じゃない)
・あすかの衣装は真っ白じゃなくて、どっちかっていうとオフホワイト系
みたいなことが判明。
だってまだポスター完全に出てないもの!(苦笑
というわけで実はトウアス手、繋いでたんだ…と(繋いでません)(掴んでる感じ)

------>p.s.
折角打ったのに消えてしまいました。。。さっき打ったのと同じコトを打つのは不可能でつ。fc2さんの●鹿ーーーー!!!!!!!(泣(逃

さて気を取り直して。
フレッツが数日前に更新されたようでつ。
だからフレッツさんが冠協賛の鷹蘭についての制作発表模様、トウコさんからのメッセージ、あすかからのメッセージがありました。
トウコさんはカンペを読むのが大変なのか、それともカメラをずうっと見続けてないといけませんといわれたのか裏事情は良く分かりませんが、時々カンペを読むために目が泳いでいるのがとてつもなく可愛いれす(でれでれ
あすかは一回目を伏せるのが激しく萌えときめきまする。(きゅんきゅん
それで、トウコさんの一番可愛いのは恐らく「まちがいなしです!」といいながら人差し指をズビシと立てているところでしょう…!(断言
あすかたんはギルダのことを言うところが切なくて、でもギルダさんについての説明はとても上手いと思いますた。
設定とかについては言わないんですけど。
でも「ポスターにあるとおり胸に傷があって心にも傷を持った、強く かなしい女性です」みたいなことを仰っておりました(ああああすかたんラヴ
とくに「かなしい」という単語をいうあすかたんが一番切なくて好きれす。

edit↓top↑

例えば、暑い道路の片隅で

久しぶりに帰って来た自宅があついのか、それとも夏だから暑いのか分からなくなりつつあるアカリでつ。
なんてゆうか日本中夏でつおね(や、日本だけじゃないから!
帰ってくるときになぜか電車が6分遅れたり(きっとそれは前に来るはずだった特急が遅れたからだわ)して、結構驚いたりもしたんですけど。
でも電車の中は涼しい(むしろ寒い)ので思いっきり爆睡してしまいました。
夢の中で「自転車から落ちる!」と思って起きたりしていました(なにしてるの
それで、駅前の本屋でうろうろしていたら「の夏」があって驚く。(キャトルにしかないものだとばっかり思ってたわ!)
風景写真集としても楽しめそうですA to Zの場面は。
なんて思いながら。

明日は1日読書感想文書いたりしたいですが、明後日から2日間博多に行ってきます。
「開演前に餃子食べて隣の人に迷惑をかけないようにしなさいね(by母)」らしいので、もし餃子etc.を食べるのなら夜になりそうでつ。
では!

edit↓top↑

白い稲妻 劈く轟音

なんだかとても暑い1日だったらしいのですが、でも基本的に今日は引き篭もっていたのでよく分からないアカリでつ。
てゆか、
「アカリちゃん受験生でしょーお留守番ー!」
といわれたので(初めて受験生あつかいされたお?)ずっと真面目に勉強してみたりお菓子食べてみたりしてみたりしてみました。
カリブは何色かをずうっと考えてもいました。

ほんとにこれだけなんだけどなあ。
あ、そうそう。
花の新公はやっぱりまあくんとののすみでつね。
2人とも路線まっしぐらみたいですね…
月は初日映像が出ていて驚いたりしておりました。
せなじぇいの女装が見たかったれす。
雪は数日遅れですが千秋楽おめでとうございまつ。
おつかれさまでした…
星はGO!GO!にみずほちゃんが出てましたね。
ミナミたんの後任は大変なのかなあ、と。
あれだけはっきりした役作りだと苦労するのかなあ、と。
てことで!

edit↓top↑

一面に 立ち込める

朝から食卓で右みても前みても左みても斜め右みても全員納豆党員で眩暈がしました(あたしは非納豆党員で匂いも見るのも食べるのもイヤっていう人種なので)
てゆかありえないよ…(涙
叔母、従弟、父、祖父があたしの周りで納豆のパック開け始めたので半泣きになりながら朝食中でしたがご飯もって別の部屋に逃げたアカリです。
(アレとはどうも合わない…)

という個人的には納豆だらけの朝の後、まあいろいろやって、午後は福引の券もって3軒くらいさまざまな種類のお店をまわってガラガラガラガラしてました…結果は想像にお任せしまする。
薬局の福引は、去年と違ってテスティモのマニキュアの試供品(実際買うと1000円くらい)(でも試供品だからタダ扱い)がなかったのが残念れす。期待してたのにいいいい(金欠

んで、その後本屋でDDD2巻かって(まだ読みきってませぬ)、さっきまで台所で何故か餃子作ってました(ほんとにどうしてか不明
餃子作りながら、去年の初めのあみたんのえと文を思い出したりしておりました。(でも普通サイズの餃子しか作っていませぬ*笑)

ええと他には。
宙組全ツは事前情報通りにとも七十が出演ですね。
七に期待★(愛
(でも全ツには行けそうにないんだよなあ)(居住地域とかぶらない)
宙バウの準ヒロインはあの子なのかなあーとも思ったり。
てゆかバウに、あおいちゃんもみっちゃんもたっちんもJ子も取られてFANTASISTA!は大丈夫なんでしょうか。
あゆみさんとちや姉とおとの様で何とかする気なのかな…と、やや心配に思いながら。
謎でございまする。
とりあえずエトワール誰がするの…(一人になる、とかぁ?

edit↓top↑

そらは いつも おてんき

山奥(?)にて2日目でつ。
なんていうか、蚊との遭遇率にうんざり。
自宅にいたときは寝てるときに蚊に悩まされることなんてナカッタノニー(片言
とかいってます。
従弟(幼児)は昨夜、眠りから覚めて早々機嫌がよろしくなく、
「おじいちゃんとおばあちゃん、みに!」
と延々叫んでいらっしゃいました(多分1階に下りたかったんだと思うんだけど)
(祖父は「動物園かッ!」とか呟いていました)
(面白すぎる…)
彼の言動はいろいろ面白いでつ。
てゆーか歌のおねえさん(教育テレビの。)とあたしの区別がついてないようでアチャーって感じになる(素敵な笑いをありがとうって感じ?)
…あたしとひめかちゃん似てないってばよ!(どーして間違えるのか)(…)

ええっと他には。
夜になると、お祭の提灯が綺麗だったり、やたらと空が高かったり(まるでパリ空)、川のほうには出かけ出ませんが(県の一級河川でつ)きっと相変わらず鯉もいるんだろうなあなんて思いながら。
日中はやはり暑いでつ。

では!

edit↓top↑

かわいい うさちゃん、おりこう うさちゃん

なんだか1時間半かけて母の実家に辿り着きました。
ありえなく暑い電車の中で過ごした1時間(くわしくはmobile)参照。
てゆかネトに割く時間がありえなくないんですけどー?(苦笑

こんな漢字で(誤変換)(正・こんな感じで)(てゆか好みの変換もままならないなんてストレス!*爆)すごすんだろおなあ。
一応ネト環境にいるので情報をここから集めれたらいいなあとおもいまぷ。
短いですがこの辺でー。

edit↓top↑

もしも 願いが叶うならば

VISAのオサさんページ、毎月のメッセージを出してくれるのはとても嬉しいですが。
一月たって、次の月になると前のメッセージが見れなくなるのが残念です(苦笑

TCAについての部分を一部抜粋。

 まだお稽古に入っていないのですが、どうやら「オサアサ」という場面があるようです。ほかの場面は、いろいろとタイトルが付いているのですが、なぜかその場面の名前だけ「オサアサ」。「え! オサアサ!? これがタイトル?」とちょっとびっくり。本番では変わるかもしれないですけど(笑)。一体どういう場面なのでしょうか。歌や踊りではなく、舞台上にテーブルをもってきてのトークだけだったりして……。一応音楽、振り付けの先生の名前が香盤表に書いてあったので、何かはやるみたいです(笑)。アサコ(瀬奈)だけでなく、みんなともMCでトークできたらいいな、と。そういう部分でも、楽しめたらと思います。皆様も楽しみにしていてくださいね!


オサさんが退団するからこその場面名だってことだよなあー、なんて。
なんだか今年はとても面白そうでつ。(震撼
てゆか劇団内でもオサアサっていう呼び方あるんですね…ファンの間だけの呼称かと思ってた(爆
てゆかもしオサアサって場面だったら、スワンレイクがみたい…!

edit↓top↑

滾る炎を 集め*FANTASISTA! 02

昨日、今日とマーク模試(5教科7科目)で自己採も済ませて、ゲッソリ疲れております。
てゆーか数学難しすぎだっつの(あたしがアホなだけかもしれない感
でも英語とか理科(2科目)出来ててよかったなあなんて思ったりもする。
採点結果を隣のクラス(英語系)の担任に見せるとまた不可思議なことを言われました(いつもやん
センセイ、あたしは大阪府の大学にいきたいのであって京都府の大学にいきたいのではありませぬ(くすん
暑い所為か、結構色々な人(含む自分)の脳味噌が溶けてます(もうドロドロ!(爆
ええと明日から母親の実家に帰省(なんだと思う)(詳細未定)
とりあえず避暑できたらいいなあと思いまつ(でも、避暑できるような涼しさの場所かは不明でつ)(…)


というわけで宙感。(どういうわけ

●囚われたのは誰
ウメたんは星娘だなあととても思う。
宙組にあそこまでの毒をもって踊れる娘役はいないと思うのでつ(基本大人しめだから)
男役を率いて踊るような役を当ててくれた大介先生に感謝(マジ
ウメたんはやたら美脚を披露して(←これは別にいいの!!)(脚フェチ)、Yesパンツが多かったですが…(苦笑

それと、ここでもみっちゃんの歌が上手くて素敵でした。
心地いい歌だなあ(しみじみ

でも、それ以上に!!!
ともすず!!!(ズキュン
すずが色っぽい女役さんが出来て嬉しい。見れて嬉しい。
結構前から、本業の男役以外でも女役(not 娘役)が出来るってことは知ってましたが。
すずの圧倒的な美しさをオペラでガン見していたりしました(ウメも見たかったけど)(ともすずオイシすぎるだろう!!)
美しい人ですね。
ともちんも、男が上がった?(聞くな
てゆか、ともちんとすずの役名が火星の衛星(ていうの?)と同じ名前だったんで、見る前は「どーせウメのまわりをぐるんぐるん回るんでしょぉ?」位にしか思っていませんでしたが(最悪)2人だけの世界でよかったれす。ほんとよかった。
宙組にともちんとすずみたいな男役さんがいてよかったなあと思う。
ともすずのデュエダンをガッツリ見すぎて上にもありますがウメとかみっちゃんとか見てな(ry

すずの衣装が、あまりにもせくしーなので(何ゆえ平仮名)見入ってしまう感じでした。
ウメたんの衣装は白くてカワユス→黒ボンテージとなっていますが、如何せんウメには脂肪があまり付いてないから良くもあり悪くもあり…て感じ。
もちょっとむっちりした方がいいと思われます…。

てゆかともちん身長一体何cmなんだろ。
タカコさん比較でも中々差があったともちんですが。
タカコさんが在団時公称172cm→退団後事務所発表173cm→婦人公論で本人曰く174cm(どんどんのびるタカコマジック
ともちんもえりこちゃんもまさこちゃんももちょっと背高そうな気がするなあ(測ってないだけ説他

ウメたんの鋭い目つき(猛禽の眼)とみっちゃんの美声とともすずの美麗デュエダンな火星でした(…)(視界はほぼともすずでしたが)

●カロりんの夢
タニつんのカツラが普通でつまんない件。(何事
あたし、タニつんはどんな格好でも着こなすコスプレ王子だと信じて疑わないので(うわぁ)、普通にまとまらずにもっと派手派手でもいいのになあと思ったりもする(苦笑
てゆか水星なんだからカロりんの色違いカツラでも被りこなせるのがタニオカさんだと思います(…)
もしくは飾りをゴテゴテしておどろくようなのが見たい…!!
だって、圧倒的な美しさで客席をうっとりさせる役目でそ?(トプさんのおしごと)

そして。
どうしてカロリスがまゆさんなのかという件(再
どういうことですか、大介先生?
聞くところによるとこんなやくは舞夢振り・両方まゆさんだとかいう…
もーっわかってないなあッ(誰
こんな役こそ えりこにまわせよッ(爆
耽美な役なんでしょう?
男役を誘惑する役なんでしょう?
…えりこだ よ ! (どういう価値観)
もし本当にカロりんをまゆさんでしようと思ったんだったら火星あたりで同じカツラでも赤黒系だったら上手くいったかもしれませんね…(苦笑
だって、まゆさんは、無機質なイメージではないから(あくまでもあたしの中で、です
温度を感じさせてくれるような人だなあと思ってみたり。

ええと。
音楽はやっぱりオギーが愛好する(?)斉藤恒様ぽいです。(違うけど
シンセサイザーの音がバリバリ響く感じ。
余計切迫感と無機質さが表せて、音楽はとても好きです。
無機質な場面かどうかは微妙ですが(コラ


今日は以上!!

edit↓top↑

百億光年の時を越えて*宙FANTASISTA! 01

ファンタジスタ感を始めまつ。
見出しとかは、まあニュアンスで受け取ってくださいませ(笑

●タマゴから、タニつん誕生
開演前からキラキラ ソラソラで嬉しかったでつ。
こんなにプラネタリウムみたいだったらるいこもうわあ~!てなるのもわかる。

いきなりふんわりと歌いだすたっちんの歌声が美麗。
たっちんの歌は上手くて聞いてて流石天上の夢だなあと思いました…
メディアの方々も最近ようやくそれに気付いて下さったみたいですね。(嬉しい限りでつ)
沢山歌ってて嬉しい…!

それと、ウメたんが可愛い。凄く好み…(ズキュン
FANTASISTAは、タニつんはキラキラさを、ウメたんは美脚を披露するショーだと思っているアカリです。
なんだか本当にウメは美脚ですよね(今更
ウメとタニつん以外の方のカツラがピヨッてなっててひよこみたいになっているのがやや気に入りませんが(えええええ)、主演二人のカツラは好みなのでまあいいです。
ともちんがあのカツラをかぶっているとなんだか胸がときめきます(これって恋? > 違う

んで、ウメたんに話を戻すと、ウメたんは毎公演素敵なカツラっていうか、髪型だなあと思うわけだったり。
ダンディズムのスチールの男前っぷりには激しく笑わせて心動かされました…ウメたんてマジで稀少な娘役だなあと思ったりも。
独創的な髪型が素敵でつ。
ウメたんを見ていると、あたしも髪型を考えなきゃなあとも思う(なんでだろー!

あとは、タニつんが入ってるタマゴは狭そうだなあ、とか。
(あ、タニつんのカツラも好きでつ)
(ウメたんと色の面ではお揃いっていうか色違いだなあ)
空気が希薄そうで、ちょっと不憫。
そーいやレビュジュのうひたんも狭そうだったし、蜥蜴のゆうくんも大変そうだったしなあー

ええと、そんな中でもまりえったはカコユスで(あんな親戚欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい)、ヨネちゃんは可愛いなあとか(稀少だわ)
タニつんのお宅(?!)で一番はあすちゃんだと思います、が!
ああいうのをコケティッシュっていうんだろおなあ。
あすちゃんの動き方が海獣でした。
エスカルゴはカタツムリなのでカタツムリ系の動きのつもりだと思うけど、海獣に見える…アシカとかみたいな。

もいっこ。
客席降りは、ウメヅさんがひどく楽しそうで、客席に降りた方々のリアクションがやや教育放送に見えなくもないのですが、楽しいならいいでつ。
他にも、そのちょっと前にタニつんがセンターとって踊っている時のウメたんは自由すぎて面白い。
トプ娘1がロボットダンスはいかんよウメたん…(爆

●タニつんのナンパ月旅行
マサミちゃんのカツラが好みです。
てゆか娘役の作るカツラでああいう前髪パッツン姫カット後ろお団子が一番好き。
(あさきのフィナーレあやねちんとか最高だと思います)
(そ言えば幕開きのウメもそんなカツラですね)

ええと、その前のチギーチュも可愛かったと思います。
そしてタニつんのカツラのセンスに胸を打ち抜かれます。
どーしてあああんなにスゴイカツラをかぶりこなせるのかが不思議(タニちゃんマジック)
スゴイ格好をしていればしているほど、去年博多座のリコの紫*オレンジを思い出して震撼したり。
(アレを着こなすヤマトさんは凄いと本気で思う)
(トウコさんも着てたけど違和感があったし…)
(タニファンはどう思っていらっしゃるのでしょうか…?)
そんな宇宙船(?)に乗った彼女たちが高所恐怖症でないのを祈るばかりです。

それで、バニーボーイで出てきたまさこちゃんとカチャを見た瞬間に酷いことになりましたあたしの涙腺弱すぎ。
いつも、
本当にいつも、まさこちゃんとえりこちゃんは線対称になって出てきます。セット売りです。
例えば銀橋だったら(だいたい)ともちんをはさんで左右で出てくるし、階段降りも2人で降りてくる。
群舞の時は背が高い所為かトプさんの真後ろを2人で固めてるし、身長も同じくらいだからリフトをもしえりこちゃんがしてたらまさこちゃんもいる。
…みたいな。
勿論そうじゃない場合だってありますけど(宙組は長身の宝庫でつ)、でも同期だし、一緒にいることが多い2人が1人になったら凄く切なくてさみしい。
何かが足りない、と思ってしまう。
そんな思いを一瞬で感じた月の場面。

てゆか七アリがあったのに!!!!!!!(叫
決してカチャが苦手とかではなくて、むしろ穴を埋めてくれたカチャには感謝していますが、七アリが見たかったなあ見たかったなあ見たかったなあと繰り返し思う。
えりこさん1人がいないだけで、宙が空になりまする。
予想以上に凹んだ自分に驚く(笑
(てゆか楽しいシーンでさめざめ泣くな よ ! と自分に言いたい)


今日は以上。
今朝学校の映りの悪いテレビ(なぜか授業でもう使わないのに撤去されていないテレビ)でめざましのDANCIN' CRAZY特集みてました。
数日前には釣りバカにほんのり映る檀ちゃんが可愛すぎてとろけてたし。
地上波に宝塚OGが出ているとそわそわするアカリでした。

edit↓top↑

きらきら光る 紅の輝き*バレンシアの熱い花 04

今日で(無理やりにでも)終わらせますバレンシア感。
主要キャストは書き終わる(予定なの)で、脇の方々(たとえばすっしいさんとか?)はまた思い出した時に。
てゆか早く終わらせたい一番の原因は来週博多×2+ワオコンツアー(?)が待っているからだったりして。
あ、あたしの海馬、大丈夫なんでしょうか…(キャー!

●イサベラ
今迄、公演でウメたんが名前を呼ばれるまで、ずっとイベラだと思ってきたので、今でもイサベラと呼ばれるのを聞くのは慣れませぬ。
まあそれはおいておくとして。

ウメたんは、声が低いですよね(今更
芝居ではウメたんの歌う歌は低い声でもなんとかなったり、むしろ低い声の方がかっこよく聞こえる素敵な女性の役なのでべつにあまり感じなかったのですが。
時々はっと思うくらい低くて、驚きますた。(だってたっちんもまさみちゃんも声低くないんだもの)

それで、ウメは歌より踊りが多そうな役なのにエル・パティオの「歌い手」なんですね。
なんだかとても違う気がするのはあたしだけですか?(苦笑
きっと「歌い手」よりも「踊り子」の方がウメにはあってるなあと思うので。
(歌は宙組で歴史のあるコーラスがあるから!影ソロも多用してもいいんだし!)

んでもって、ウメの黒塗りって初めて見た。(えええええ
(あたしの知ってるウメたんは日本化粧が多かったのよ!)(中国人の役だったけど!!)
ウメは黒く塗っても細いですね。
あ、むしろ黒塗りの方が引き締まってみえるから細くみえるのかな。
(タニつんよりも肩幅広そうとか言わないことにします)
歌劇(今月号)によると公演中に化粧落とすためにお風呂入りすぎてお肌カサカサ!なんていうことになっていらっしゃるみたいですね…(娘役さんって大変だなあ)

あと、今回あたしの座った席(2階のR席)がよくなかった(?)所為で、ウメたんがタニつんから去ってく芝居が見えなかったことが一番残念でした(くすん
ウメたんの悲しい切ない「あたし、……辛いわ」(byイサベラ)みたいな退場シーンだったと勝手に想像してみたりしています(えーん
まあその代わり、舞踏会のシーンとかは人々の出てくるところからよーくみえましたけど。
でもウメたんの退場シーンとFANTASISTAのまりえった他タニつんのお家の人(違)も見えなかったし。
右手花道が見えないだけであああんなに辛いなんてえええええ。

そうそう。
イサベラさんはフェルナンドさんがよくわからない分、少な目の出番で好き!て気持ちの表し方をがむばっていたと思います。
エル・パティオのラブミーテンダーの場面(これは新公みーちゃんネタですけど)(ギターだかリュートだかの弾く所でつ)でやたらとうっとりしているのがとても面白かったです(ウメたん可愛いなあ
小部屋に案内する時も、タニつんと色っぽい(気がする)会話を一応しているのでそれなりの仲だったのかもしれませぬ。
でも書き込みが少ないからわかんない。
フェルナンドさんがイサベラへの愛とかそういう感情を表に出す時って本当に瞳の中の宝石くらい?でもあれも受け取り方によってはフェルナンドさんに利用されてるよイサベラ!気づいて!って感じにならんでもないのでアレなんですけど。
そんな中でもウメの「私、彼とお嬢さんの間には…」みたいなセリフが好きだったり。切ないなあと思います。
最近やたらと身分違いの恋の話を個人的に読み漁っていたので「またか…」感がありますが、それはおいておくとしても2股のフェルナンドさんを許して(?)認識して、それでもそのままでいられるイサベラさんは人間できてるなあと。(それに関してはマルガリータちゃんもですね)(フェルナンドさんが羨ましい)
イサベラはそれとも、自分しか知らないフェルナンドさえいればそれでいいと思ったのかな、どうなのかな。
バレンシアの話は恋愛話がたくさん出てくるのに主軸はタニつんの復讐話でショボーンとなるアカリでした…。
(個人的にはもっとともちんとまさみちゃんの絡みとか、みたかったりするのになあー)

関連してもいっこ。
多分ウメと一番絡んでいるのはまゆさんだと思いますけど。
イサベラとラモンが恋愛に発展しないのが切なくて仕方ないです。
(芝居の中でいい男っつったらラモンだと思うのでス)
エルパティオ組はアットホームなファミリー系なので、イサベラにとってのラモンはピンチの時の駆け込む場所だけど、いつも頼ってばっかりだから本当に頼りたい時には傍にいられない人物なのかな、とか。
イサベラはラモンの恋心をもちろん知っていると思うし(じゃなかったらラモンの告白は挨拶代わりだと思ってるんじゃないかと)ラモンもローラ@アリスたんに「兄貴また振られたんだってー」て言われるくらいに言い寄われてるけど、気分的には従兄とかみたいな。
フェルナンドさんよりもイサベラはラモンさんと恋してた方が幸せだったに違いないと思ったりも。
上手く行かないから、よけい切なくなるのかもしれませぬ。
(てゆかタニつんもまゆさんもウメたんの背中に回した手がイヤラシイ!*爆)

●フェルナンド
タニウメは、顔が近いですよね。(いきなり!
顔が近いままくるくるしたしするお二人ですが、やっぱり……口当たってるんだろうなあ……(イヤン恥ずかしい(別にいいんだけど
ウメたんはタニつんと近いと相変わらず緊張して恥ずかしがるという話をWOWWOWさんで見たのですが(笑)オン・ステージでは平気なんでしょうか。
(世間ではきっとこれをタン・リー現象というんでしょうね*違)
タニオカさんはこの状態を楽しんでるようなので羨ましい限りです。(でも実際楽しいだろうなあ

フェルナンドさんは、よくわからない人だなあと思いました。攫めない。
タニつんのガツン!としたラブ演技は見たことがないので分からないのですが(宙組時代しかしらないもん)(んでもってあたしの見る公演にタニつんはなぜかあまり出てなかったもの!)(ファントムとか?)今回は終わりにかけて、ほんのり見えた気がしました。
でも実際問題としてタニちゃんみたいな美しい人に見詰められたら誰でもウメたん@イサベラみたいにメロメロになりますよね。
タニつんのFANTASISTA!のスチールは見る度にじっくり眺めたくなるような美しさです。圧倒的。どうしてあんなに薄そうな化粧であんなに美しくなるんだ(きっと元が美しいからなんでしょうね)(アカリさん溶けてます
よくわからないフェルナンドさんではありますが、マルガリータ@たっちんに向ける優しい笑顔と声に本当にドロドロに融解しそうです(汚い表現ですみませぬ)
てゆかフェルナンド×マルガリータだとまんま少女漫画になって恥ずかしい。キラキラし過ぎ…(眩しくて灰になりそうです)
それでいてイサベラには普通に話してるのがもっと好き。
表裏なんだなって言葉遣いで分かる。
スイッチが切り替わるとまではいきませんが。
オンとオフの切り替えみたいになって好きです(もしくはマルガリータちゃんがガラス製なのか)

黒い天使は、ぱっと見で見分けがつきにくいよね…。(苦笑
声で判別しようにもまゆさんやみっちゃん見るの何年ぶりだよあたし…!ていうのもありまして(まゆさんはマラケシュ以来、みっちゃんは薔薇の封印以来…?!)ところどころでわからない(爆
しかも黒い天使であんまり歌ったりしないしね!(はははは


えええと以上バレンシア感。
フェルナンドさんはアホなのかそれともすべて分かってやってるのかが紙一重です(苦笑
お芝居自体は好きでも嫌いでもありませんが(でも嫌悪感もなかったし好きな方だと思う)それに、再演だし。
気になる点はいくつかありますが、どうしてタニオカさんはああも美しいのか?と言う点でこのお芝居は何とかなると思います。
あとウメたんのうっとり具合で。(まゆさんみっちゃんまさみちゃんは問題ないのよ…)
最後までフェルナンドさんに感情移入できなかったのがつらかったです が … (くすん

edit↓top↑

手を伸ばせば 俺がいる

専科・花組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
(専科)
立ともみ
(花組) 
鈴懸三由岐
春野寿美礼 ―すでに発表済み―
花純風香
嶺輝あやと
2007年12月24日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


最近何かとショックなことが多いでつ。
としこさんがやめちゃうのかな、ていう気は薄々していましたが、でもやっぱり同時退団なんですね。
てゆかひーさんとか、きよみちゃんとか。
きよみちゃんは最近綺麗な子だなあ、と認識したばかりだったので、とても切ないです。
オサ様に関してはいわずもがな。
でも、一番ショックだったのは立さんだったのかもしれません。

もいっこ。
アデュー★の配役が出ました。
分かる人だけ下に抜粋。

ジェラール 春野 寿美礼
マリアンヌ(観光ガイド、アルテミス婦人同盟のリーダー) 桜乃 彩音
シモン(夜の帝王) 真飛 聖
モーリス(理解ある市議会議員) 壮 一帆
ジェラール(少年) 望海 風斗
シモン(少年) 冴月 瑠那


なんだかえりたんはデイハス風味です。
コイケせんせーはそんなにえりたんに公務員さんをさせたいのか???(まあ、似合うのは分かる、けど…!)
あと。
みわこさんの役名が「ジャンヌ」なんですけど、オ、オンナノヒト…?!


追記には今日の日記をば。

edit↓top↑

動物園は、平和な国にしか ありません。

先週末にあった、「ゾウのはな子」を録ったビデオを見ました。
…リアルタイムに見なくて正解だったわ…!と思う。自分の判断力に久しぶりに感謝。
最初から涙腺決壊が激しくて、午前中に見ていましたが、延々泣いていました。(アチャー
涙拭くためにバスタオル持ってましたが(泣く気満々)ドラマ終了後にはバスタオルがなぜか重くなっていました(うわぁー…
動物ネタって人間弱いよね!
極限状態ってつらいよね!
日本軍の軍服ってちっとも美々しくないよね!
ということでつ。
ドラマの構成に関しては一体いつになったら終わるのか、とか、前半と後半で主人公違うんならタイトル付け替えてよーとか、2匹のハナコの話ってことならタイトルを「はな子」ではなく「はなこ」とか「ハナコ」とかにしてればいいのに、とかねえ。
まあいろいろ思うことはあるのですが(一番の問題はCM前にきっちり話にカタがつくところだと思う)(CMはやく終わらないかな!っていう高揚がないのがちょっと)

てゆか朝8時過ぎからヒロシマの原爆ドーム前の式典の中継見てたからっていうのもあるなあと思う。
終戦の日とか、原爆投下の日とかって、自分が日本人だと切実に感じる日だと思います。
どこかの閣僚のなんとか発言とかもそうですが、小さい頃から何度も何度も非核三原則とか平和教育とかを叩き込まれていると、いざって時の拒否感が本当にすごいんだなあとか。

いろいろ思った原爆投下の日でした。
小学6年生のあの2人の「ヒロシマを昔の記憶にはしません」みたいな言葉が一番式典の中継で感動したとおもう…(てゆかオンナノコ読み方上手すぎ)(放送文化部入るべきヨ!)

edit↓top↑

