endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

今すぐにこの渇き潤して

宙大劇のポスターがでました、ね…!!
タニつんとトドさまの立ち位置違くない?と思うのは私だけでしょうか…!!
白州さん(日本人)とマッカーサーさん(アメリカ人)のそれぞれ背負う国旗が逆って……orz
ま、まあそれはいいとし、て。
ポスター見る限りまゆさんは日本人のしかも軍人さんで、みっちゃんはアメリカ人なんだなーとか。
(まゆさんがアメリカンな運命は考えていなかったので一安心)
でも、まだ「タニつん=マッカーサー=白州さんより22歳も年上」ダメージが大きすぎて立ち直っておりませぬ…だれかたしけてー!!!!!(笑

もいっこ。
今朝の「はなまる」はまだ見ておりませぬ。
いったいどんな茶々話をなさったんでしょうね、タカコさん…!
スポンサーサイト

edit↓top↑

差し伸べられた手の意味さえ知らずに

アンナカレーニナの主演がともみんとえりちゃんだと知って驚いております…しみことえりちゃんだと思ってた…!!!(そしてはややがカレーニンさんだと思ってた)
さてびっくりしておりまする。
ヒロインの方がかなり気になります、が…。
(でもともみんとえりちゃん主演は嬉しい限りですし、それに月バウの動向みてると、もしかしたらともみんとえりちゃんでヴィロンスキーさんとカレーニンさん交代で演じるっていうのもアリなのかもしれないなあと思う次第。)

ええと今日は。
純が終礼の前にテスト勉強(終礼時に小テストがあるのです)してて。
その中に「別当」があるのを非常に喜んでいたので別当が出てる問題は解けて然るべしと思っていたら。
小テスト後に
「あの単語に気を取られすぎてテストに出た単語がどーいう意味なのか覚えるの忘れてた…」
という本末転倒発言をかましてくれまして。
笑い過ぎておなかいたいよ純!(彼女はいつも私に幸せを届けてくれまする)
ということがあったくらいで。
別に他はなかった、かなあ…?(爆

そだ。
個人的にニコニコ動画にのめりこんでおります…ナニアレ面白!!!!!(遅

edit↓top↑

来月の今頃は。

まずあすかちゃんお誕生日おめでとうございます
日付感覚がなく、今朝純と話してて彼女に「今日11月28日だねー」といわれて気付きますた。(言われた瞬間に南国の鳥のような叫び声をあげてしまった…)(駄目だ…
今日は休演日なので、昨日前倒しでお祝いをなさったそうですねー幸せそうなあすかの顔が目に浮かぶ!!

次にクリスマスCDが届きますた。
現在DVD鑑賞中。目下ナツキさんが聖なる星の奇蹟の話をなさっております…。
てゆかてゆか!!
オサさんの曲の一方(どっちだったか忘れた)あやねがピアノ弾いてるよー!!!!!!!!!ということを叫んでみる。ほんとにしょうげきだったのです。
今日中に全部見る(聞く)予定で動こうかと。

最後にツンデレVistaが隣の県から帰還しました。マザーボード取替えですって…orz
これからまたセットアップから始めるのかなー…(あうあう(泣

edit↓top↑

狙いを定めたら、もう止まってなんていられない

いつも火曜日には放課後数学テスト→次回予告解説の2時間コースなのですが。
来週からテスト週間に入るとかで、今日はちょっぱや50分テストコースだけだったので帰宅が想像以上に早かった…!!ということに感動しておりまする。(帰宅が早いとネット時間が増える)(結局遊ぶのか)(駄目人間)
それもこれも火曜日は職員会議が多いからなんだろおなあ。うん。

という訳で、今朝の朝日新聞の朝刊にAQUA5が…!!!
てゆっても写真掲載はナツキさんとユミコちゃんオンリーでした。AQUA5は5人そろってないとー!と思うのはわたしだけなのでしょうか…全員揃えてこそのAQUA5だろー?(笑
そいえば公式の特設ページ(?)にナツキさんの「・・・君を愛してる」と「ミロワール」の動画が出ましたねー。
スカステでは前々から流れていたそうですが、まああたしスカステ難民だし?見れないし?関係ないし?とヤサグレ気味に思っていました、が。
見れると楽しいですねー。
チカちゃん見ながら「あたしチカちゃんの何処が好きなんだろう」と真面目に考えた結果(しかしどうしてそう考えるに至ったかは謎)、指がスキだったんだ…!!とミロワールのHANDS編見ながら思ったり。
あの振り付けがファントムを思い出させる所為だけじゃない、きっとあたしはあの指にときめいてるんだわ……!!とかね。(なにしてるんだろう、わたし)

ええと年末になったのでネットde宝塚~宝塚ファン白書~のファン度指数をやってみようと思いまして。

ファン度数 38
5組に対する「はまり度合い」は
花組 14
月組 02
雪組 00
星組 47
宙組 37


…やっぱり低いじゃんあたし!と思ったり思わなかったり。(だって観劇あんまりしてないもの)(DVDもあんまり買わないし)
さてこれだけ上に雪ネタかいたにも関わらず、雪組に対するはまり度合いが0って!(爆
観劇にも行かず、DVDも買わないとこうなるんでしょーねー…。今年は演目がエリザと星影のジョイフルだけだったからかなあー、なんて思いまする。
エリザのチケなんか取る気力もチケ運もございませぬ…orz(それに6月は忙しかったんだい!今年で1番か2番目に大切だと懇々と言い聞かされていた模試があったもん!*泣)
それに比べて星宙は凄いことになってるなーとか思いまする。(星と宙で8割超えてるよ…怖!!)
でもわたし。
公式グッズだったらきっと、どこの組よりも雪組関連グッズ買ってると思うんだけどなあー…。
ほら、ナツキさん公式グッズとか好み直球ど真ん中なのです。(ブルーローズで蝶だもんなあ)(堕ランテラ思い出すよなあ)
とりあえず次は、ミロワールのデコシール欲しい欲しい欲しい欲しい!!!と駄々をこねておりまする。アレ可愛い…(ズキュン
ひろみちゃんver.の王冠モチーフとナツキさんver.の揚羽蝶モチーフが初めて公式発表された日から、わたしの胸を捉えて放しませぬ。次行くときにずぇったい買うんだもん!(と、激しく主張してみる)
雪組さんはトート閣下の傷シールとかミロワールとか色々公演関連グッズが充実してていいなあと思ったり…。(羨ましいいいい

edit↓top↑

自分が使える言葉を増やしていって。

きりたんが遂に「熊野」という言葉を覚えたそうです。そりゃああんだけ使ってたらなあー(爆
ちなみに更夜は純に向かって「ミルフィーユ!」とか叫んだそうれす。ミルフィーユドリームだお!(あはは
(ちなみに昨日のあたしの心境は「詩紋くん(カスタード)だと思ってドアを開けたら弁慶さん(真っ黒チョコレート)だった!どうしよう!」らしいです)(純による状況説明だとそう解釈されるらしい)

チョコネタもいっこ。
mobileにも送りましたが何故か部活でチョコフォンデュしました。あたしの役割は人にモノを食べさせることです(気分は飼育係)
後輩の来年度部長をする子とあたしとで、
絳「これ食べて
 (一口サイズクッキーにチョコをサンドして4段になったものを差し出す)
後「先輩無理です!!」
「冬ちゃんはやってくれた。」
冬「ただいまー」(といいながらタイミングよく外から部室に帰宅)
後「ほら、冬さん帰って来たじゃないですか!お手本見せてくださいよ!!!
絳「……いいよ?さあ、冬ちゃん、はい あーん
冬「(普通に食べる)」
絳「ホラ、冬ちゃんやってくれたよ?勿論、やってくれるよ、ね?
後「………はい…。
みたいなコトをやってました。(なにやってんだ)(基本いつもあたしはこんなんです)(客観的に後から考えると酷い子なのかもしれない)
後輩は、「先代部長(=冬ちゃん)の偉大さが分かった・・・」という名言を残したまま部室(生物室)から生物準備室に駆け込み、なんとか食べきったそうです。(アハ
他にも色々やってましたが。
1コ下の子たちは今までそういう(クッキーにチョコサンドしてXX段、さあ食え。とか)やったことがない子ばっかりだったので(普通そうだ)反応が新鮮で面白かったれす。
コレ慣例にならないといいなあ・・・(自分でやっといて何を言う

ええと他にはヅカネタ。
スターファイル更新されてましたねー。
あすかの蘭写真が水色ピンクでしょっくやった…(あうあう
もっとさあ、ダルマとかダルマとかダルマとかダルマとかあるじゃない!と思うわたしなのでした(ダルマばっかり)
あとしい様にはヒゲ付きでしたね。おじさまになったときのジェラードさんかあー、とか。
チエちゃんは海賊さんになったあとの写真の方が!!とか、ね。
(名前でてないトウコさんとすずみんに関しては基本満足れす)(でもどうしてチエ・しい様は最後の黒燕尾写真なのにすずみんの蘭写真は鳩なんだ?感はありまする)

edit↓top↑

失格(BlogPet)

きょう、失格する?

*このエントリは、ブログペットの「更夜」が書きました。

edit↓top↑

忘れていることがあることにも気付かずに

朝からPCに向かいっぱなしで目がもう限界です(爆
(ドライアイ+テクノストレス*疲れ目=現在)
Vistaが隣の県まで入院しにいったまま音沙汰がないため、可哀想なXPを使っているのです、が。
動作が遅くて泣きそうでつ。ごめんねーそれもこれもあたしが曲詰め過ぎてるからなんだよねー!とか思いながら(あはは
サイトの改装をどうしようかなあとか悩みながらごちゃごちゃやってました…そろそろいい加減更新停止した方がいいんだろうなあとか。改装したいしなああとか。でも、改装したら気に入らなくなって直ぐ改装したくなっちゃうしなあとか。(アレ?

今日は朝からPCいじってた後に、ケーキ食べに行ってミルフィーユを食べたまではいいのですが。
ミルフィーユの中にはカスタードが挟まってるものと思い込んでいたら食べにいったケーキ屋さんは挟まってるのがチョコでかなり驚きました…ミルフィーユなのに黒(茶色)い…!!(外観は普通のミルフィーユ、縦に切るとチョコと生地の縞々)
・・・や、ほんとにショックだったんですってば。(笑
あとケーキ屋さんにVISA紙があって。
バックナンバーまであったので気付くと母がタカハナサヨナラ記事を見つけて教えてくれました(ずきゅん
その後「期待の若手娘役」記事でアリスを見つけ。UNDERSTUDY記事のえりこを見つけ。TCA記事とかエリザ記事とか見つけ。
・・・あれ、あたし何しにケーキ屋に行ったんだ?(縞々ミルフィーユを食べるためじゃなかったっけ)

edit↓top↑

欠けることのない月を眺めながら

授業→模試2時間にもいい加減なれた最近。
てゆか事件です。国語が得点率9割越えって一体何。
色々ありましたがイライラして担任に当たってしまったことを今更ながらに後悔。ああやっちゃった・・・(あうあう

えーと他には。
来週からもしかしたら英語の補習が入るか、も…?(いやいやまさかー!
せんせいたちの熱心さには眩暈しかしませぬ。あうー(吼

edit↓top↑

何も見えないくらいに 黒く塗り潰してしまおう

ええとまずENAKさんネタ2つ。
雪組 AQUA5 雪と熱唱!
ああそーいえば今日だったんだーとか。
基本東京人ではないので行けないなーとは思っていましたが、今 日 だ と は … ! (疎
FNS歌謡祭に出ることも決まりましたし、メディアや公への露出が多くなったことは喜ばしいことなんでしょうねー。

んでもってコレ。
韓流ブームの余波? 小説「彩雲国物語」人気
遂にENAKさんにまで彩雲国が・・・!!!
凄く驚いて、どーして韓流やねんと思ったら、秀麗ちゃんが必死こいてる姿は確かにチャングムと重なるかもしれない、と納得。
でも多分チャングムとかの方が同性からの苛め系は凄いでしょうね…秀麗が苛められるのは主に清雅くんからだけですカラ。(ああ好き過ぎる)

そして遙か4発売決定にゅーす。
LaLaを読むまで純と散々に「次は何時代?」という話をしていましたが。
 豊 葦 原 だ な ん て ー ! ! ! ! ! ! !
かなりテンションが上がりますた。
期待と不安が入り混じる心境?(あはは
でもやっぱり異世界なのか、名前が横文字のひとがいた…。まあ、それは別に全然構わないのですが。
どんなキャラが出るのかな!と純と延々話してた今日1日。(お前等模試はどうした)

んでもって日記。
模試の1時間目が国語で、現代文の最初の方に1回だけサラっと普通に「ベンジャミン」の文字が…(ああああああ
過剰反応だと分かっていても反応してしまう悲しさ。(切ない
ちなみに漢文は王様と薬師の話でした。なんなんだこの国語。

edit↓top↑

絶対やってくれるだろうバトン

冬ちゃんから。
模試終わりでネタが有り余ってる時に限ってバトンがくる・・・(悔
あ、バトンまわしてくれてありがとねー!冬ちゃん愛してうー!だから昨日言った捏造漫画描いてええええ(コラ

■あなたの性格を一言!
□キツイ。え、これって性格であってますよね・・・?(苦笑

■薄い顔?濃い顔?
□濃い顔の人はスキですが、多分普通の日本人的薄くもなく濃くもない顔なんじゃないかと。
 あまり異国の方とは間違えられませぬ。

■背はいくつ?
□158cmくらいはあるんじゃないかと…(多分

■自分の体で嫌いなとこは?
□足!左右で筋肉のつき方が微妙に違うのが気になるー(あはは

■あだ名は?
□名前+ちゃん付けと、名前+さん付けが半々くらい。
 呼び捨てにされるほうが珍しいし、クラスに同じ苗字の子がいるから苗字呼びも基本ナシ。

■異性の好きな髪型は?
□ちょっと髪の毛長いひと。
 でも長過ぎじゃない・・・と思う。

■背は何cmから何cmの人が好き?
□167~180cmくらいまでじゃないと首が痛。(自分が小さいので)

■趣味は?
□写真撮ったり加工したりネットしたり観劇したり映画みたり文章書いたり。

■淋しいと思う時は?
□うーんあまり淋しさを覚えないようにして生きてきたのであんまり(しあわせだなあ)
 てゆか淋しいと思う前にイライラとか怒りゲージの方が多いので…!

■あなたが今一番したい事は?
□ゲーム?(爆
 思う存分何にも邪魔されずに読書したいのと、たまりに溜まったDVDを見ないと・・・!

■あなたが今一番気になる事は?
□遙か4に白龍は出てくるのか。
 てゆか豊葦原だからオウスとか出てくるのかなー!あー白鳥異伝読みたいいいい

■今年一番したい事は?
□とりあえず受験に向けてべんきょー(受験は年内には終わらない)
 じゃなかったら年賀状を誰に送るか決めること。(図柄はもう何パターンかあるのよ!)

■喧嘩した時自分から謝れる?
□きっと謝れないと思いまする。
 でも状況による。
 自分が圧倒的に悪いって分かってたら謝るカモ…?

■男女に友情はあり?なし?
□あると思うー!

■理想は?
□泣いてるときに何も言わず隣にいて泣かせてくれる人。(やたらと慰められるのはキライ)

■理想の人とは出会っていますか?
□普通オンナノコが泣いてたらオロオロしながら扱いに困りますよねー(あたしもそうだ)
 だからいませぬ!(ははは

■恋愛と結婚は別ですか?
□別!
 でも恋愛の延長に結婚があってもいいのかもなあと。

■バトンを回してきたあの人
□初めて出会ったのは早11年前…いや、12年前か?ガッコのトイレの前で衝撃的な出会いをしたことを今でも覚えてますよ冬ちゃん!!(忘れてあげない)
 やたらテンションが高くて傷つきやすい子でつ。

■バトンタッチ☆(各項目3名以上)
□お友達少ないので 無 理 ★

■絶対やってくれるだろう
□純? > 聞くな

■時間があればやってくれるだろう
□ナギ。

■やってくれるかもしれない
□氷花ちゃんー!

■やってくれるかな?
□遼ちゃん・・・もうやってるよねー(笑

■やって欲しいな!
□誰かなあー、あ、見てる貴方で★(爆

edit↓top↑

マフラーに顔を埋めながら

噂とフジテレビのプロデューサーさんの公式ブログとかで読んでましたが。
本当に出るんですねFNS歌謡祭に。
AQUA5だけかと思ってたけど本当に生徒さんも出るんだなーなんて思ったりする。

2007 FNS歌謡祭
○放送日時
2007年12月5日(水)19:00~
 フジテレビ系列にて生放送
○出演者
(月組) 彩乃 かなみ
(雪組) 水 夏希、彩吹 真央、音月 桂、麻樹 ゆめみ、白羽 ゆり、舞咲 りん、彩那 音、凰稀 かなめ、真波 そら、緒月 遠麻、晴華 みどり、沙央 くらま、大凪 真生、大湖 せしる、祐輝 千寿、大月 さゆ、純矢 ちとせ、沙月 愛奈、蓮城 まこと、香綾 しずる、愛原 実花、愛加 あゆ
(宙組) 大和 悠河、陽月 華
※放送時間は24時間表記をしています。
※出演者、放送時間は放送局の都合により変更になることがあります。


例えばどうしてかなみんが出てあさこさんが出ないのかなーとか。
本当にタニウメは売り出し期間なんだなーとか。

なんていうかミズカナタニの並びを見ていると非常にちょっと前の宙組っぽくて結構ときめいたりするのはあたしだけなんでしょうか、ね…(複雑

edit↓top↑

あの場所には魔物が住んでいるに違いない…。

昨日開店した大型電気店に行ってまいりました。
なんていうか、広くて人が沢山いた(…)
ゲームソフトのコーナーに行って、「ああ●●があるー」とか「うわあ普通に△△が置いてあるー」とか「安!!!ナニコレ!!」だとか叫んでました(詳しくは永峯さんに聞いてください)(また投げる)
や、真面目にプリンタのインクを買いに行ったんですけど。
・・・最後の最後まで見つからなくてお店の人に案内してもらったんですけど。(探してた棚の裏にあるなんてー!)
電気屋って一度入るとなかなか外に出られないものだなあ、と実感…。
1時間も延々何してたんだろうわたし。
(結局ローリーハロ見つけられなかったし)(ああハロ欲しい)

んでもって。
電気屋から帰りに本屋に寄って。(しかも電気屋の隣のビルには本屋は入ってるにも関わらず歌劇のカレンダがないからという理由で遠い本屋に)(まあどちらにしろ帰り道にあるからいいのですが)
本屋のレジ前のカートの中からトウコさんのカレンダーを探すのが大変でした・・・(なぜか一番にあった)(何の嫌がらせ?!)(買わせない気か)

そいえば出遅れですがシビさんとりんかちゃんの退団ニュースにショックを受けておりまする・・・。(しゅん

edit↓top↑

料理の腕も天下一品?

朝ニュースで東京の三ツ星レストランがどーのこーのとかやってた時に、ふとテレビ画面を見たら。
夏までしい様が演ってた 役 名 が … ! (ええええ
一瞬ご飯を食べてた箸が止まりますた(そして母と顔を見合わせ吹き出す)
東京都民でもなければ関東圏在住でもなく、美食家でもないので全く知らなくて、まさかレストラン名だ と は … ! て感じれす。
きっと男爵さまはレストランオーナーっていう職業を隠れ蓑にしていて、またレストランで手早く情報を集める殺し屋さんなんでしょうね…!(違
もしかしてコレって有名なネタだったんだろうか…!とかこだまっちは狙って男爵さまの役名決めたんだろうか…?とか思ったり思わなかったり。
何かご存じの方いらっしゃれば教えて下さると嬉しいです(正座(爆

ええと他にネタといえば。
資料請求してないのに英国+アイルランド旅行のパンフレットってゆかリーフレットが届きますた(ああ何故
あ、勿論参加出来るわけもありませぬ。1月17日はありえない(じゅけんが…!)
(3月中だったらかなり本気で考えたかもしれませんが)(…)
リーフレット見ながら見事にアサカナ写真ばかりなのをみて楽しんでおりまする。
あと発見はワイルドさん(アーネストの原作の方れす)がイギリス人でなかったことでしょうか…(アイルランド人て書いてあった)
でも身近にある辞書で引いたら「イギリスの作家」と書いてあり。…どっち?とも思います…(苦笑
きっとアイルランド育ちのイギリス人とかその逆とかの複雑な環境なんだろう(ってことにしておきまする)(悩むの苦手)(それともあたしの日本語理解能力がアレ過ぎるだけなんだろーか…)

あとは。
ネタではないですが体育(持久走)で走り過ぎて足がガクガクしております。
10分間バレーコートの周りを走りっぱなしって!そんな!(ええええ

edit↓top↑

考え込んでしまう前に

今日ガッコ着くなり友達に
「アカリちゃん顔色わるい!」
といわれながら何故か爆笑されました。(…え?

まあそれはいいとして。
昨日の続きでVIstaネタ(あはは
明日の夜、遂にVista用救急車が来ることになりますた。(ただのメーカーさんが取りにくるだけ)
あああああ切ない・・・!!!
PCロスになりそう?(ただのビョウキです)(てゆかあたしにはXPがいるからいいもん!と言い張ってみたり)

他には。
血統書の話をしていて、「あたしの犬の血統書についている名前はBから始まる」と永峯さんと氷花ちゃんに言うと二人に「Benjamin-K!!!!!!!!」といわれました( そ ん な ! ! (雌なのに!

edit↓top↑

歩いて 歩いて どこまで行くことができるだろう

どうも最近ツンデレ気味なVistaたんに愛想をつかして(飼い主失格)(「飼ってる」って表現はあながち間違ってないと思われ)一応、再セットアップという(←これが最終手段だと専門家に言われた)ストレスと時間と電力と忍耐が磨り減ることをしたにもかかわらず、相変わらずツンデレでついに入院することになりそうな感じが。
帰ってくるまでXPたんと縒りを戻そうと思いまする。
(しかしながらXPたんの冷却ファンの回転音が「俺今にも壊れちゃうんだからな!いいのかよ!」ていう悲鳴に聞こえて怖くてできれば使う運命は選択したくなkk*ry)
でもセットアップするごとにプリンタ・スキャナドライバ+デザインフォント+iTune+フォトショを入れ直さないといけないのがすごく面倒ですよ、ね・・・ああウイルスバスターの登録とかもですが。(鬱
というわけで今現在はVistaたんを使って打ち込んでいる訳なのですがいつ離れるか知れない不安があたしを襲って 全 く も っ て 鬱 で す (ライトな鬱

ええと他には。
ようやくワオコンDVDのメイキング+はじめ部分(サーフィン前まで)(中途半端過ぎるという自覚はありまする)と、まほろばとマジ鬱はフルで見ることができました・・・どちらともDVDが届いてたのは随分前なのですが。
まほろばを見ながらきゃあきゃあ言いそうな口を押さえるのに必死ですた。
そうそう、黒髪長髪って実は好み直球ストレートだったりするんですよ、ね…(あうあう(言わずもがなどっかの初代怪人さんの所為です)( つ み な ひ と ! )
思えばあさちゃん政権下の月組DVDは初買いだったかもしれぬ…(だってラスパはるいっこのいた時だからたぶん違うし)(そもそも月には何かとチケ運が悪いしDVDを買う機会もあんまりないような…?)
マジシャンはかなみんが好きだなーとかあひちゃんがすきだなーとか殿下はぱっしょねいとさんだなあとかユヒさん…!!!(←もう声にならないらしい)とか、あああああああさちゃんかっこいいなあーいいなあー好きだなーそういえばあさちゃんを真面目に眺めるのはエリザ(しかも02年のエリザ)以来だなあーとか散々思っておりました…。(最後に生であさちゃんを見たのは本気で花エリザだったりするワタシ)
そして何故かマギーをみるとときめくわたし。

そうだ。
七っぺお誕生日おめっとー!!!!!!!!!
や、その、忘れてたなんてことない・・・です、よ…?(しどろもどろ
ほら、今日あたしライトな鬱だった、し・・・(泳ぐ目
寝る前に「ぅあ!!!!」と思い出したなんてこと、な・・・い・・・ですよ?(説得力ってなんですか?

edit↓top↑

ぐるぐるに巻かれても

今日自習前に純(彼女は授業だったのです)に
「iPod貸してー今日自分の忘れたー」
というと、
「嫌だ恥ずかしい!」
といわれてしまいました。その気持ち分かるなあー(笑
あたしのiPodの中身は半分以上ヅカなのでアレなのですが。(そんなiPod貸せない…!!)
携帯型音楽プレーヤーって自分の趣味曝け出してるものなので自分の部屋のなかを覗かれる感覚で恥ずかしいですよね、っていうお話でした。
(あ、でもながみねさんは拒否した後にちゃんと貸してくれる心の広い子です)(←一応言っておく)


て言うわけで。
パンダファンさまへ拍手おへんじ。(ありがとうございます)

edit↓top↑

どんなことだって、肯定的に捉えてみせる

絳ええっと久しぶりに漫画の話をば。
(鰤知らない方には辛い話題だと思うのでスルーすることをお勧めいたしまする)
(ほんとに漫画ネタ鰤ネタしかありません今日)

何故か今、友人Mちゃんは鰤にどっぷりです(受験前なのに)
彼女が好きなのは、まず赤髪六番体副隊長さんらしいですが、2番目に好きなのは巨大虚らしいでつ。(えええー
そんなMちゃんと放課後、延々1時間以上虚の話をしてしまった今日(何してるの
M「メノスグランデってどう言う意味なのかなあ!!調べて調べて調べてよ!!」
絳「えーうん…(検索後)…メノスグランデってスペイン語でMenos Grandeで英語だとGrand Minusだからー「偉大なる虚」って意味でー」
M「えええええMinusっていい意味じゃないよ!〈~より劣った〉とかあるもの!!そんなのかっこよくない!!!駄目駄目!!メノスはかっこいいんだってば!!あたしのヒーローなの!!!
絳「Mちゃん…!」
M「メノスはかっこいいのよ!強いの!!水曜日録画したビデオ一時停止してメノスのかっこよさを味わったものわたし!!!
絳「ええとー虚にはランクがあってー(ザカザカとランキング表を書く)メノスはこの辺?」
M「いやああああああああメノスここなの?!え、下?!そんなああああああ」
絳「 落 ち 着 い て ! 」
ていう不毛な会話を繰り広げたあと、黒板にメノスとか色々書いてしまった放課後。
どうして彼女がそんなにメノスグランデを好きなのかは結局謎(しかしどんどんメノスの絵がうまくなるMちゃんには脱帽)(おそらく最近テレビにたくさんメノスが出演しているからかと)
それに別の子(数人)と純とナギが加わってさらに凄い絵に仕上がって。(なにしてるの*再
その一部を今夜にでもmobileの方に送りまする。(爆
んでもってだんだんみんなテンションが上がって来て
「あたし ひつがやくんかく!!」
「あたし めのすかく!!」
「また?!」
「えーちょっとー!あたしのめのすに、らくがきしないでよ!!」
「ねーだれかーれんじのまゆげしらないー?」
「しらなーい」
「webでしらべるわー!」
「りょうかいー」
「あたし るきあたんかく!!」
「かわいくね!!」
「ねー! いちごに、したまつげつけたら、かいえんさんになったー」
「えーそれあたりまえだよー」
「きゃはははは!!!!」
みたいな頭の弱い会話をしておりました。(雑多な感じが伝われば幸いです)
これでいいのか受験生。
(先生の目を盗んで大騒ぎしながら黒板に絵を書きなぐるわたしたち)

もちろん、全て終わったら疲れ切っておりました…(笑い過ぎ・騒ぎ過ぎ・飛び跳ね過ぎ・叫び過ぎ)

edit↓top↑

歌っても歌ってもあなたには届かない

ええと雪ネタの次は月ネタを。
木曜日は休み明けのためかやたらネタが多いでつね!

まずコレ。

月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
(月組) 
  青葉みちる
2008年1月29日(月組 宝塚バウホール公演千秋楽)付で退団


東宝千秋楽退団が発表された常磐みづのちゃんに加えてみちるちゃんまでバウ退団…orz
すごくすごく切ないですが、ゆひさんバウなんてチケ難民も甚だしいのでお見送りできない(くすん

ええとそれとHOLLYWOOD LOVERの配役。

ステファーノ・グランディ(イタリア系の新進芸術家) 大空 祐飛
ローズ・ラムーア(エンパイア映画の看板女優) 城咲 あい
ステファーノ(過去) 紫門 ゆりや
ローズ(過去) 蘭乃 はな
ウォルター・ローガン 磯野 千尋
リチャード・R・ローガン(エンパイア映画のエリートプロデューサー) 遼河 はるひ
マーガレット(マギー)・コーマン 花瀬 みずか
ビリー・コーマン 桐生 園加


役としてどんな役かわかりそうな人と血縁関係にありそうな人だけ抜粋。だってあらすじに載ってる人名少な(ry
あひちゃんとあいあいが夫婦なんですねー。ソル様はその父か、な…。

ええとホフマンの役名もみましたが。
なんだかねねが大変そうな感じですね…(特に1月26日~1月29日)
機械仕掛けの人形・オランピア、瀕死の歌姫・アントニア、妖艶な娼婦・ジュリエッタ全部ねねって!!
それにしても歌姫ステッラの役がないのが気になります。・・・出てこないの?

edit↓top↑

前後不覚に陥る

まずコレ。

雪組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
(雪組) 
  灯 奈美
  千 はふり
2008年3月30日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


よっこさんとはふりちゃん…!!
最近幹部クラスの退団多いなあと思っていましたが、まさか雪にもその波が押し寄せてこようとは。っていう感じです。

んでもってコレ。

雪組の副組長異動について
雪組の副組長が決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
○美穂 圭子・・・雪組から専科へ(2008年3月31日付)
○未来 優希・・・雪組副組長に(2008年3月31日付)
※尚、雪組副組長 灯 奈美は、東京宝塚劇場公演千秋楽3月30日付で退団致します。


ミトさんの専科入りを耳にした時から、年末シビさん退団かもっていう噂を聞いた時から、けいこさんかハマコさんは専科入りするのかもしれないなあと思ってたら見事にその通りで驚く。
(これでオギーもショーに困らないなあとか不謹慎にも思ってしまう)
お年始の愛してる!は見に行く予定がないので(絶賛修羅場中*爆)次に雪組見る時はよっこさんもはふりちゃんもけいこさんもいないのかあ…と思うとかなり切ない。あああ。

ええと明るいネタも。
愛してる!の新公主演が決まったそうでつ。

ジョルジュ・ドシャレット(水 夏希) 蓮城まこと
マルキーズ(白羽 ゆり) 愛原実花
アルガン(彩吹 真央) 大湖せしる


キングがついに新公主演に!!
あいはらみかちゃんがヒロインに!!
せしるが二番手役に!!
…なんていうかテンションあがりそうです。
さゆさゆは新公ヒロイン卒業なんでしょうか…?(でもまあ別劇場でヒロインやってるからなあー、あいあいみたいな感じになるのかしら…?*わからん)

edit↓top↑

これまでのことを思い返してみると*蘭

放課後に氷花ちゃん冬ちゃん純で(まあ色々深い理由もありまして)「自分はツンデレかデレデレか」という話をしておりました。(なにしてるの)
あたしと氷花ちゃんはツンデレ分類されまして。
デレデレ分類された純と冬ちゃんに、二人の中の理論がわからない!と叫んだ20分間(…)
帰る時に冬ちゃんには
「ツンデレは言動の裏を読まないといけないから難しい!」
とか言われ、逆に
「デレデレはわからない!」
とか言い合っていました。相容れそうにもありません。(爆

では昨日の続き。
今日はタンゴの話ではないのですが。
クサノせんせーの色彩感覚には疑問を持っているわたしです。
例えば「踊るカトレア」の場面とかね。
ピンクにブルーって。蛍光色って。
あああとは最初の「蘭の星」とかね。
トウアスに蛍光ピンクが似合うだなんて、誰が言ったんだよー!
今回も見事に色の逆ツボつきまくりで半泣きです。誰か色見本を…!(くすん
もちろん好きな場面もありますが。
(てゆか好きな場面作っておかないと歌がないから寝てしまいそうになる気がする、…がんばれあたし。)
「クラブ蘭」は普通に好きです。(これは昨日も書いたけど)
「密林に咲く蘭」も好き。
ミナミさまを初めとする脚線美のシーンだよね。
4列目1桁席にいると銀橋のはじめに近いので極楽鳥のおねえさまがたの脚線美がちょう間近に。ああ眩暈が!
それに、その席だと花道も近いのでダルマのあすか様も普通に近いです。オペラいらず!(きゅん(真ん中のトウコさん見ずに延々あすかを眺めれる席だと思いまする)
ショーだとパレード以外で結構あすかを見るにはいい席なんだろうなあと思います上手って。(芝居だと海賊さんチームをたくさん見られましたし)
逆に下手はしいすず席なんだろうなあとも思う。(鷹でしいすずでてくるときほとんど下手!)
そんな感じで好きになれた衣装がパレード直前のトウアス衣装くらいって!(そんな!)


…あ、パレードのあすかの衣装も好きですよ!

edit↓top↑

記憶が色褪せぬうちに*蘭

気の赴くままに(てゆか自分メモ用に)星組感想。
あたし散々なことを蘭に言っていますが、真面目にリベルタンゴは音が好きです。(だって青コンのタカハナを思い出すんだもの)
普通にタンゴが好きなので、初見の時の記事にも書いたと思いますがタンゴって、肉食獣のように互いを追い詰めながら踊るものだとばかり思っていまして。
一番ソレに近いのは中詰めのリベルタンゴにあわせてしみことあかしと娘役ちゃんが踊っている部分なのですが(あああとクラブ蘭でのチエすずみんの踊りかなあ)それがトウアスで見られないことが残念で残念で仕方ないっていうか…orz
トウコさんもコトコトとオルキスダンスでタンゴ踊っていますがずっと「ウノ、ドス、トレス…」の掛け声がついててコトコトは踊るお人形さんみたいだし(きっとそういうコンセプトなんだわ)、あたしが見たかった部分がラスト1分だけって(…)
ああでもトウコトはラストの決めポーズが素敵なのでいいれす。コトコトちゃん好きだしあの紅いドレスには毎回脚線美を楽しませていただいております。(なにあのこかわいすぎるんですけど!!!)
タンゴの音かかってるのにタンゴ踊ってくれないもどかしさに心掻き乱される55分って(えーん)

・・・何言ってるか分かんなくなったので多分まだ続きまする(えええええ

edit↓top↑

弱さをひた隠しにしてて輝く姿に*鷹蘭

まず自己紹介工場
人より睡眠時間が多い佑月絳莉です。
という結果に…!!(ははははは
あながち間違ってないところが痛いれす。
あ、本名でやったら「チャンスに気付かない」だったお!
(でもあたしは気づかなくても周りに教えてくれるやさしいひとが沢山いるから幸せなのです*ノロケ)

次に。
タニウメ次回大劇の配役が!!!

白洲次郎 轟 悠
ダグラス・マッカーサー 大和 悠河
白洲正子 陽月 華


タニちゃんがマッカーサー…!!(ショック
トド様とタニちゃんの役がきっと逆になるのよ!という予測を見事に裏切られました。
あんなに若いマッカーサーでいいのかタカラヅカ。
(他の選択肢はなかったんですかね…!!)
ローマみたいな配役になってタニウメ♪だとばかり思っていたので衝撃が大きすぎまする。
ウメちゃんはまたおとめを目の前に闇練するのかなあ…(しんみり

んで。
昨日のサンケイリビング貸切の挨拶(芝居についてだけ)
(ショーはオスカル先生の振り付けはバレエでコンテンポラリーダンスでタンゴだったていうのと、幕開き・最後の方のおじいちゃんはトウコさんのおじいちゃんをまねたものではなく、想像のおじいちゃん像だとか何とか。)
司会は遙洋子さんでした。(なんて上手いトークなんだ)
ええとしっかりはっきり正確ではないのですが。
最後の挨拶の時にトウコさんが言ってたことのニュアンスが欠片でも伝わるといいなあと思いつつ(苦笑
ええとではソレは追記に。

edit↓top↑

見間違えるハズもなく*鷹蘭

携帯の充電ないのでとりあえずメモだけ。(明日にでもまた詳しく書きまする)
・パレードで明石と目があった!(幻覚(明石ばっかり見すぎ
・挨拶。トウコさんがティリアンやってて好きなのはレッドパパじゅんこさんを陥れる所、みたいな…
・挨拶。コトコトを殺してる所は矢を刺してる発言をするトウコさん(矢?!
・今日もマイクガサガサコトコトちゃん…(泣
・ショーですずみんのカツラは昨日*赤のショートポブ、今日*赤のショート(フワフワ空気入り感)
・極楽鳥えりちゃんに見とれるわたし。
・勿論極楽鳥ゆかりさんもガッツリ見た。
・4列目一桁席の為かやたら海賊さんが近い近い近い!(ギャー
・今日のあすかさんより昨日のあすかさんのが脱ぎっぷりが男前でした。(…)
以上!!

edit↓top↑

優しさなんてほしくない*鷹蘭

今日の11時公演みてきましたー。

鷹感その一。
忙しいので箇条書き。
・幕開き豪華スギ(聞いてはいたけれど
・…どーしてギルダ@あすかはフツーにティリアン@トウコさんとラブってるのかしら…?
・ジェラード@しいさまがハンギングになったあとにトウアスチエがでて来るのでもう終わるの?!と思った(杞憂ですた*アホ)
・レディ・ペネロープ@コトコトの赤い衣装が好きすぎる件。
・終演後に前の席の家族が「キャプテン・ブラック@みこがXXさんのママに激似!」と叫んでた(えええええ
・あすかが「貴方が憎い!」と叫ぶと同時に(何故か)「あたしはあすがが好き!」と叫びたくなる(迷惑デス
・てゆかマスターズ@明石美形スギ…!(グハァ
・戦艦エルアルコンでの戦闘中のハケるときに明石が口に入りそうな髪の毛をバサッて払った瞬間薔薇が飛んだ(ように見えた(痛
・スコット@えりちゃんかわいい。ピンクの戦闘服って!(悶絶
・ニコラス@ゆかりさんは第3のヒロインに違いない
・愛人ズの中に男性がいるような…、アレ?
・LED綺麗!アレが出ると血が騒ぎまする(え
・流石SS席だなーと思われまする。よく見える(…)
・みこは髪の毛結わない方が好み。
・キャプテンレッド@チエは頭に布巻いてる方が好み。
・チエはコスプレ似合うなあーちょうかっこいいんですけどあのひと!お人形さんみたい!(顔小さくて背が高くておめめキラキラで金髪ダカラ)
・ジュリエット@まりやちゃんって小さい娘役さんなんですねー!
・ジュリエットの歌う曲「♪乙女のハートはピンクに染まる」はMaxキャラソンだわ…(愕然
・ジュリエットをいくつ設定で演ってるのか凄く気になる。てゆかイジメられてもめげない子なんだなあジュリエット。
・あすかの脱ぎっぷりの男前度に驚く。逞しくなっちゃって…!
・白のドレスも好きですが、黒のドレスも好きだったりする。
・流石NTT協賛!なのか、レースとの切り換え部分が好き過ぎる(黒ドレス)
・あすかが好きだなあと再認識(今更
・そういえばトウコさんの衣装はどうして赤系が多いんだろう…紫系だとばかり!
・キャプテンレッドだから赤系に決まってる!と安易に思いすぎていたんだろーか…
・ええとブランシュ・フルールではキンさんが一番ツボかもしれない。
・強い娘役さんが好きでつ。
・あすかが娘を率いていたのがかなり嬉しい
・ブランシュ・フルールの海賊旗が白地にピンクで驚いた…
・そうそう、コトコトとエレナさんのマイクの調子が悪くてガサガサ言ってたり音が飛んだり(断線間際?)
・マイク、明日は直ってるといいなー
・てゆか「ケダモノ!」byあすかはスミレコードにひっからないんだろうか…?
・鷹は、話的にはブツ切りだし、暗転転換とか幕転換多いし、話詰め込み過ぎだし、ニコラスとのエピソードは?て感じですが、ま、芝居風のショーだと思えば。基本的にサイトウ先生とは相性いいので好きになれそうでつ。
・しいさまカッコヨス。なにあの人!犯罪!(爆
・すずみんがフツーにカッコヨスでときめく。王子様がいる!(違
・ミナミたんの衣装が一番光ってたなあ…愛人頭って凄いんですね…!

携帯で打つのに疲れてきたので手短に蘭感。
・カネゴンに乗って現れたのに客席から笑いが。どうしてカネゴン…!
・きっとこのショーはあすかのスタイルの良さを客席に分からせるためのショーなんだわ。
・それにしても歌少ない。トウコさんが踊ってる間誰も歌わないなんてー!
・クラブオルキスのマダム@すずみんが客@チエに尽してお金渡してるのかと思えばチエの歌によると違うみたいで。設定が気になるよぉー
・明石が面白い…(それこそ今更
・密林で鳥が鳴く効果音があまりにも友人が叫ぶ声に似てて笑いそうになる(ありえねえ
・ミナミさまの出番が少ないよぉ!
・「ウノ・ドス・トレス・クワトロ…」のクワトロでいつも吹きそうになるわたし。ブリーチ好きアランカル好きでごめんなさいてゆか「セス」で止めないでセスタってはっきり言って欲しい(違
・あすかにどーしてあんな不思議な動き(ダンスなんて呼ぶ気ナシ)ばかりさせてるんだろう…?
・アルゼンチンタンゴをガッツリ踊ってるものと思いきやゆっくりな振りで泣きそうれす。もっとお互いを追い詰めるように肉食獣みたく踊るものだとばかり!(くすん
・フィナーレのタンゴ曲は好きれす。

edit↓top↑

探し物はなんですか

昨日も今日も相変わらず探し物に終われています。
頭の中を流れるのは有名すぎるあの歌(…)
(↑いのうえさんのうたです)
でも最近見つかる確率が高くなってきて(1割増位ですかねー)ちょっと嬉しかったり。

さて明日鷹蘭ですが。
tyrianpurpleさんが「血と砂」のユーヒさんの曲にエルアルコンがっ!と書いてたのに反応してみる。
あたし知ってたよ!! > 私信
ネットの海をさまよっている時に見たネタだわ。
「エル・アルコン 我ら夜の鷹♪」とか歌うゆひさんのヒーローソングですよね。(え、違うの?
さいとうせんせいは昔からずっとああいうヒーローものがすきだったのかしら?とわたしは首を傾げつつ。

edit↓top↑

吐く息さえも 白い世界

久しぶりに寒くて驚いております。
週末雨ですってね…ムラ遠征あるのに…(げんなり

えええっと。
雪の"らぶみっしょん"とかいろいろ発表されておりましたねー。
…愛が試されてるとしか思えない……!(爆
なんていうか、チラシがあったらラブミッションに参加してもいいかなあなんて真面目に考えております。(催し物スキ)
虫眼鏡片手にがむばらねば!(予定は未定ですが*爆)

ほかには。
星の舞台映像が流れていたりして、きゅんきゅんしておりまする。
チエさんのシンデレラっぷりがなんともいえない…(注*シンデレラっぷり→床に座り込み手をついてスポットライトを浴びてうなだれること)
あすかが赤いドレスを着ていて正直ときめきました(ははは
オルキスは、まあ、どうなんでしょうねーあれだけじゃ分かりませぬ。うん。
(そして、どんなに眠くてもミナミたんエトワールは見逃しちゃいけないなあー、と)

edit↓top↑

くるくると、めまぐるしく

水曜日なのに今日は土曜日気分。
(海よりも深い事情で何故か今日は土曜日の時間割)
でも半端に土曜日気分だと、明日学校行く気になれないのが難点。
ああ明日は木曜日だ!登校しなきゃ! > 言い聞かせ
それもこれも学校で一日が回っているからでしょう。(だって学生さんだもの)
んでもって。
年末になるにつれて、クラスの推薦入試を受けた子にどんどん結果が返って来ておりまする。
受かって喜んでいる様子を純と見つつ羨望の眼差しを向けながら。
(しかしながら推薦を受けないので受かりようもありませぬ!*爆)
クリスマスとお正月が、今年は迎えられそうにありませぬ(たぶんいつも通り勉強してると)(もしくは過激歌劇に叫んでるかどっちか)

そいえば来年の宙組の公演名がいろいろ変わっているという話を聞きました(遅いよ
お芝居の「生き方」が「挑戦」になってるとか、ショーのタイトルは丸々変わりましたよね…。
どっちにしろ次の宙公演は副題が長いよなあ。うん。(でもさくら狩人よりは随分マシなんだろおなあ)

ネタもういっこ。
コムちゃんの舞台にトウコさんからお花が届いたって本当ですか?!(叫

edit↓top↑

断片的な想いばかりが

放課後の数学途中に、ある子が、
「先生野球どこファン?」
「名古屋でうまれたから中日」
「名古屋ってドコ?…きゅうしゅう…?」
「(絶句)」
という会話から、何故か数学の前に『一般教養-日本地図-』という時間が入った今日この頃。
今週は中四国+九州編でした。(内容は県名当て)(まるで小学生)
おっっっもしろかったぁ…(爆
笑いすぎて腹筋痛いれす。
例えば、
「(旧国名で言うと)日向(ヒュウガ)の国が…」
「え、何、キューバ?(素」
「それフロリダの南じゃねーかよ!」
「…?先生日本の話じゃなかったんですか…?(素」
とか、
「中国地方終了~。…しかーし!まだ長曽我部と毛利しかでてませんねー」
「(…先生BASARAってる!)」>違
「次は西郷さん辺りで!(=九州についての問いにします)」
「(えええ先生島津はああああ?!)」
他にも色々発言が飛び出しましたが割愛。
でもまさか長曽我部とか毛利とかでて来るとは思わなかったよ冬ちゃん!氷花ちゃん! > 私信

うーんと他には。
歌劇を読みました(地方なので書店に届くの遅。これだから田舎は…!)
裏表紙がしいさまで驚く。(だって最近あったやんか!
あと、85期がすきだなあと再認識をば。(ときめきまする。

そういや遙か新刊も。(田舎だから発売日ズレて悔以下略)
舞一夜ネタを読みながら延々彼の泣き黶(…ホクロってこんな漢字書くんだ…!*感動)を気にしておりました(なにやってるの)(でも気になる

edit↓top↑

想定内と予想外

来年の公演がようやく上半期分だけですが、揃いますた。

まず大劇。

花組
◆宝塚大劇場:2008年5月9日(金)~6月16日(月)
◆東京宝塚劇場:2008年7月11日(金)~8月17日(日)
宝塚ミュージカル・ロマン
『愛と死のアラビア』-高潔なアラブの戦士となったイギリス人-(仮題)
原作/ローズマリ・サトクリフ
脚本・演出/谷正純   山本史郎訳「血と砂」(原書房刊)を参照
1807年春、スコットランド高地78連隊の狙撃兵トマス・キースは、オスマン・トルコとの戦いの為、パースを出港した。イタリア、エジプト、アラビア、シリアと転戦したトマスは、1815年秋、イスラム教第二の聖地メジナに没した。しかしそれは、イギリス兵としてではなく、高潔なアラブの戦士としての終焉だった…。「アラビアのロレンス」に先駆けること百年、敗戦で捕虜となりながらも、捕虜交換を拒否し、イスラム教に改宗し、アラビア人の妻を娶り、アラブの戦士として生涯を終えた、実在の戦士トマス・キースを描いたローズマリ・サトクリフ著「血と砂―愛と死のアラビア―」をミュージカル化した作品です。国家・人種・宗教を超越した友情と愛情が確かに存在することを描き、人と人との心の交流の大切さを訴えかけます。

グラン・ファンタジー
『Red Hot Sea』
作・演出/草野旦
海の周辺は煌くばかりの魅力に溢れている。海をわたる風、熱い砂浜、夢を誘う遠い水平線、何もかもを飲み込んでしまう波、青い海原を飛ぶ無数のカモメ、豪華客船……。そして海は、多くの小説、ドラマを生んだ。そんな海をめぐる様々な要素を織り込んで、南の海を舞台に、明るく美しく神秘的に繰り広げる、熱い熱いショー。
■主な出演者・・・(花組)真飛 聖、桜乃 彩音


アラビアのロレンスの話かとおもえば違うんですね…。
なんてゆーかアラビアものはマッチ棒に見え(ry
……ん、昔バウで血と砂をゆひさんとケロさんがやってたような気が…?(ソレとの関連が気になりまする。)
ショーは黒塗りの予感ですよね。くさのせんせいでみなみのくにだもの。

星組
◆宝塚大劇場:2008年6月20日(金)~8月4日(月)
◆東京宝塚劇場:2008年8月22日(金)~10月5日(日)
ミュージカル
『THE SCARLET PIMPERNEL』
Book and Lyrics by Nan Knighton Music by Frank Wildhorn
脚色・演出/小池修一郎
イギリスの作家バロネス・オルツィの小説「スカーレット・ピンパーネル」をミュージカル化したもので、脚本・作詞をナン・ナイン、音楽をフランク・ワイルドホーンが担当し、1997年にブロードウェイで初演。1998年には、トニー賞のミュージカル作品賞、ミュージカル脚本賞、ミュージカル男優賞にノミネートされました。今日においても、全米やヨーロッパ各国において上演されている人気作品です。「スカーレット・ピンパーネル(紅はこべ)」は、フランス革命の最中、革命政府に捕らえられた貴族達を救い出す、イギリスの秘密結社。その首領パーシー・ブレイクニーと、革命政府全権大使として組織の壊滅に乗り出したショーヴランとのかけひきを、パーシーの妻マルグリートを交えた三人の愛憎を絡ませながら描き出した作品です。ワイルドホーンとの共作『NEVER SAY GOODBYE』(2006年・宙組公演)で文部科学大臣賞を受賞した小池修一郎が、今回はワイルドホーンの大ヒット作の宝塚バージョンを手掛けます。
■主な出演者・・・(星組)安蘭 けい、遠野 あすか


 ゆ に ゅ う も の ・ ・ ・ ! ! !
なんていうかオリジナル脚本じゃないことに安堵(理由は周知の事実)
またしてもフランクせんせいとのお仕事なんですね小池せんせい。
(てゆかお膳立てされているようで時期も時期だしいろいろ考えてしまいまする。ま、まさか退団なんてそんなことないよね…?!あああああ心配。)
とりあえず一番歌えそうなトウアスに歌わせる作品だといいなあ。でもまだ捨てきれないオギーのショー。(こいけせんせいのはなしよりもオギーのショーが見たいいいいいい*贅沢者)

はい、次にバウ。

星組
◆宝塚バウホール:2008年4月5日(土)~4月15日(火)
◆宝塚バウホール:2008年4月24日(木)~5月4日(日)
宝塚バウホール開場30周年
バウ・ワークショップ
『ANNA KARENINA(アンナ・カレーニナ)』
原作/レフ・トルストイ  脚本・演出/植田景子
華やかなロシア社交界を舞台に繰り広げられる文豪トルストイの恋愛悲劇「アンナ・カレーニナ」のミュージカル化。2001年、朝海ひかるのヴィロンスキー、紺野まひるのアンナ・カレーニナというキャスティングで上演し、好評を博した作品です。知性と美貌の裏に激しい情熱を秘めたアンナ・カレーニナと、若さの情熱の赴くままにアンナに愛を捧げるヴィロンスキーの恋を中心に、トルストイが描く各々の人物の生き様を、今日にも通じる普遍の愛の物語としてドラマティックに展開していきます。


出演者未定って!何!
てゆかアンナカレーニナするんですね・・・ずいぶん早い再演だなあー。
あんな救い甲斐のない話するのか!(ヒロインがかわいそうすぎる)
ええととりあえず。
カレーニンさんの力量しだいだと思われまする。本気で。(だって一番かっこええのカレーニンさんだおね?)

んでもって梅芸メインホール。

宙組
◆梅田芸術劇場メインホール:2008年7月5日(土)~7月21日(月)
ミュージカル
『雨に唄えば』 
演出/中村一徳
MGM映画により1952年に製作され、ジーン・ケリー、ドナルド・オコナー、デビー・レイノルズの出演で大ヒットしたミュージカル映画で、この不朽の名作が1983年ロンドンで、1985年にはブロードウェイの舞台に甦りました。サイレント映画がトーキーへと移り変わる20年代のハリウッドを描き出した、明るく陽気なミュージカル・コメディです。宝塚歌劇では2003年、星組の安蘭けい、陽月華らと宙組から特別出演の大和悠河により日生劇場で上演し、ブロードウェイ版に現代的な解釈を加え、新場面や宝塚らしい華やかさを取り入れた舞台は、大好評を博しました。
■主な出演者・・・(宙組)大和 悠河、陽月 華


え、歌劇団はタニウメに何を望んでいらっしゃるんですか…?!
再演ですよね、てゆかタニウメの出会いの作品だよね。タニオカさんにまたバラード歌わせる気なのか歌劇団。ウメの役変わらないですよね。え、五峰のお姐様は出るんですか?(超重要)
リナを誰がするのか、とか気になるところは多々ありますが。
……本気でするの、ねえ?
タニウメにはタニウメにしかできないことが沢山沢山あると思うんだけどな…!!!
(再演物なので過去と比べてしまうとすごくダメージが大きい気がs*ry)

というわけで、ハラハラドキドキしながら来年を待っておりまする。
星の大劇はちょっと期待。(同時に心配)

edit↓top↑

瞳があった瞬間、雷が落ちた。

恋に落ちるのって、きっとこう言う瞬間。(でも相手が靴って)
ええと、久しぶりのお休みなので(いつまでも引っ張る休みネタ)(休みってだけでテンション上げすぎ)お買い物にいきますた。
んでもって赤?紅?緋?臙脂?のミュール?パンプス?バレエシューズ?(←色も分類もわかんない駄目っ子)を買ってもらいました。
ホントにアナスイの灰白黒赤タータンのミュールとどっちにしようか迷いましたが、その時履いてたミュールとデザイン被りスギ。あたしこのデザイン好きスギ。靴っていえば黒靴ばっか買ってるじゃないかあたし。また黒なのかあたし。似たハイヒールもってんじゃんかバカ!と思って(←長。)あかいくつに。
親には
「赤い靴ー履ーいてたーオーンーナーノーコー」
と歌われました。
わたしは、いじんさんにつれていかれるそうです。
とりあえず、アジア圏だけは勘弁してください。あと臓器売られるのもヤ!(ははは
(まあ今なら連れていかれても自力で帰ってこれそうな気がするけど、でもそれ以上に「カエリタクナイ!」とか叫んでるかもしれませぬ)(…)
そんな感じで鞄も服も買わず、靴を買ってしまった感じで。
下駄箱に靴がたまってゆく…!(ノイローゼ
(まあ鞄が部屋にあふれてた時期もあったからそれよりはマシだと思えばなんとかなる、ハズ…)

そいえばスカステ特集本も買ったのでした。まだタンリーとnow on宙組のページしか読んでないお!(趣味がバレる

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。