endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

隠していることくらい、誰にだって

ガッコが休みなので1日中引き籠ってました(昨日は活動的だったのになあ)
漸く新年から録り溜めてたあんみつ姫とか、昨日のナショナルジオグラフィックさんの犬番組とか見ることができました…。人間って罪深い生き物なんだなあと犬番組を見ながら痛感して泣きそうになってました。ごめんよ俺のわんこたち…!!!(誰
(だってだって犬って人間のためだけに品種改良されて淘汰されて野生を失って人間の顔みないと生きていけないように遺伝的に作りこまれてるって!)
流石ナショナルジオグラフィックさんといいますかN●Kと言いますか科学的にちゃんと解明してくれてる過程がちょっとときめきました(苦笑 そっかー塩基配列の反復が多いから多様性が広がってるのかーとか思いながら。(理系
あと一瞬だけですがわたしが飼ってる犬種がでて不覚にもときめいた…。(エアデールテリアという犬種なのですが)(あんましメジャーなわんこではないので)(うちのわんこはデレデレでツンの欠片もないような犬です)
そういえば朽木のおにーさんお誕生日おめでとうございまする(忘れてたなんていわない)(とりあえずこれ以上鰤絡みのネタがないので反転)
スポンサーサイト

edit↓top↑

自分取り扱い説明書バトン

純から!!

本製品名:佑月絳莉
対象年齢:18歳
適性動作環境:15~24度
製造元:晴れの国
製造日:1月25日
保証期間:無期限
価格:変動相場制

[ 以下の動作方法 ]
話す: 自分から話しかける。話しかけられるのをお待ちしております(よっぽど暇じゃない限り自分から話しかけません)
誘う: 食べ物をチラつかせる(俗に言うと援助交際)
笑わせる: 糖分を与える(食べ物ネタばっかし)
泣かせる: 今そこまで泣きたい出来事ないので…!
怒らせる: わたしの好きな人を罵倒してみる(あとで後悔させて差し上げます)
謝らせる: 待ち合わせに遅れるように仕向ける
倒す: ……ある特定の声優さん(多分3人位)のボイスを聞かせてみる(もれなく撃沈)
味方にする: 好みをあわせる

[ メンテナンス ]
故障かな?と思ったら: 電気店につれてゆく・とりあえず糖分を与える
エネルギー: 糖分。
ケアの仕方: 話を聞く、映画または歌劇につれてゆく(最後のハードル高過ぎ)
故障している例: 無言・必死に何かを探している・そわそわしている
修理の仕方: 何かを探しているときは一緒に探そうか?と提案してみる

[ 本製品に関するお問い合わせ(回す人七人) ]
え、まだ回ってない子いるの?!
氷花ちゃんよろしくー!(まだ回ってないよ、ね…?!)

edit↓top↑

どうか この手を選んで

何時間もかけてHPの方の改装をしてために心身ともに疲れますた。ありえな…!(ぎゃん
がむばって色々やったにも関わらずまだ満足できてないのです、が…疲れたのでもういい…アレでいい…気に入ってる部分もあるもん…ッ(くすん

ええと今日。
下の記事みたいな出来事があってうわぁどうしようどうしようと思ってたらmsnのトップニュースにもなってんじゃないか…!と思ってたら産経新聞の速報でした…(サンケイだと妙に納得)
追加情報でないかなあとそわそわしてましたが、今日水曜日ですもんね…でない訳だ…
あああああうめちゃんんんんんん(ベッコリ

edit↓top↑

これが明日へ続く道だというのなら

2008/01/30 宝塚大劇場 宙組公演における主演娘役 陽月 華の休演について
 宙組主演娘役の陽月 華は、宝塚大劇場 宙組公演『黎明の風-侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦-』『Passion 愛の旅』に出演を予定致しておりましたが、本公演の稽古中に左足首を骨折致しましたため、休演させて頂くことになりました。
 皆様方には誠に恐縮ではございますが、事情ご賢察の上、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 尚、復帰時期につきましては回復状況を見ながら改めてご案内させていただきます。また、公演の代役につきましては以下の通りです。

■代役について
『黎明の風』-侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦-
 白洲 正子役 ・・・ 和音 美桜(陽月 華 の代役)
 吉田 和子役 ・・・ 藤咲 えり(和音 美桜の代役)

『Passion 愛の旅』
 美羽 あさひ、凪七 瑠海が代役を務めます

どうやらそういうネタが某大型掲示板で流れていたそうなのですが。(未確認情報)(お姉ちゃんからのメールで知った)
まっさかないだろう…と思っていただけに凄く驚いてます。ウメちゃん…!!!!(涙
ええとやっぱり凹んでいるのでウザい部分は反転にしておきまする。打たなきゃいいんだろうけど打たないと気持ちに整理がつかない…。
てゆか宙休演多いなあ(しゅん しかもどうして見に行けない公演に限ってこういうことがおきるのかなあ!(凹
トップ娘が休演するのって何時以来なのでしょうか…花エリザのみどりさん以来かなあ…しかし全日程休演ってわけじゃなかったしなー、あの時。それにしても骨折ってウメちゃんがんばりすぎだよお頑張ってほしいけどがんばりすぎて怪我しちゃだめだよ…(ベッコリ
でも、一番凹んでるのはファンよりなによりウメちゃんなんだろうなあと思う度に切なくなりまする。
骨折か…(ヤなことばかり思い出す)(暗)

とりあえず、ショーのラストの階段降りがどうなるかが気になりまする…。

edit↓top↑

降り積もる想いは あの白き六花に似て

雪が降りました。
純的に言うと「厭味な雪」、らしいのですが。(恐らく水分が多くてべちゃべちゃしてて靴下濡れたりするあたりが厭味なのだと思う)(足先から冷たさが襲ってくるお!!*ガタブル)
午前中に願書を書いたり先生の話を聞いたりして。
午後は自宅にいて、冬ちゃんに会ったりしました。(来てもらった感ありあり)(なのに家にはお菓子がない!!*ピンチ)
なんだかよくわからないけど長々と色んな話をしておりました。冬ちゃんはいつも素敵でする。(てゆかわたしのお友達はみんなキャラが濃いので一緒にいると楽しくて可笑しくて顔の筋肉使いまくりです よ ! )

そうしてK○EIさんからの遙か4の発売延期情報を見つけて衝撃をうけますた。さ、さんかげつっていったい…!!

edit↓top↑

どんな場所でも、咲き乱れる華のように

えええええどうしようちょ、まってまってまってまってユヒさん!!!!!!!!
ユヒDSのメンバーを見そこねていまして。
さっき見て驚きました、ちょ、まってどういうことよコレ!!!!!(グハァ

<出演者>(花組)大空祐飛
        (花組)桜 一花、初姫さあや、華耀きらり、白華れみ

かわいこちゃんばっかなんです が !
てゆかユヒイチカ/ ユヒさあや/ ユヒきらり/ ユヒれみ ってどんなハーレム状態なんだユヒさん!!!可愛い花娘に囲まれて表情を崩すユヒさんが目に浮かぶようです。どうしようすっごいトキメクよこの状況…(眩暈
真面目に夢だったユヒイチカがみれて驚く。これ、ゆめひゃないひょね…?(ぎううううう)(ほっぺつねる効果音付でお楽しみください)(正しい日本語だと→ゆめじゃないよね)
あああどうしよう今から動悸が。ユヒさんって罪な人なんだわー!

edit↓top↑

しろとか くろとか はいいろとか

ガッコでした。てゆか明日休みだと思ってたのに登校だったっていうオチ。まあ午前だけなんですけどー(ダルダル 行かないつもりでウキウキルンルンドキドキしてたのにええええがっこおなのおおおていう感じです気分は中学生男子です(わたしの中のちょっと飛んでる感じの中学生男子のイメージって一体)

ええと今日。
とりあえず大学の前期・後期の出願校を決めました…。
真面目に前期で受からないと今年の遠征費(交通費)が酷いことになりまする。
ヤバくすると夜行バスの常連さんです。あ、上手くいっても長距離バスとか夜行バスのお世話にはなるとは思いますが…orz
それにしてもわたしの素敵な観劇予定がどうなるかが大学ドコいくかと同じくらい気になりまする。そしてソレの交通費が気になる。どうしようこれ以上関西圏から離れたら…(顔を覆って泣き始めたい気分)(半笑
基本生活は歌劇団を中心に回っているような気がしないでもない。だって見たいんだもん。(ズバリ

edit↓top↑

壁で隔てられていても あなたを隠せはしない

昨日の続き。
相変わらずネタバレてるので追記に。

edit↓top↑

いつでも どこでも なにがあっても

バトンの名称不明(笑
最近そーゆーの多いなあー!

◆回された人は
◇三日以内に返答すること
◇嘘偽りなく答えること
◇アンカ―禁止
◇回した人は回された人がルールを守っているか、確認に回ること

◆守っていない場合は
◇罰ゲームを考えてやらせること

■あなたの名前は?
□佑月絳莉と申します!

■あなたは誰担?
□最近めっきりあすか担。(笑
 でも宙組公演始まったらえりこ担になるのかなあとも思いますが…今回の宙公演見れそうにないのでやっぱりあすか担なのでしょうねー…。
 あと、多分myt担…(察してください)

■送り主は誰担?
□和樹担らしいですよー

■送り主と仲良い?
□悪くは無いと思いまつ。最近会ってないんだけどねー…(爆

■すきな女性芸能人は?
□菅野美穂。ああいう気の強そうな女の人は憧れだなあと。

■あなたの携帯は?
□WILLCOMのWX320Tで白。
 しかし友人から「白色の携帯電話は貴方には似合いません」発言をよく聞く最近。
 前もってた機械が黒赤だったのでそのイメージが強すぎて「どおして黒赤じゃないの?!」とよく聞かれるようになりますた。

■待ち受けは?
□赤い椿。
 既に2月のカレンダーがついた待ち受けになっておりまする。

■着うたは?
□ 着 う た な い ん で ! (爆
 てゆかいつもいつもマナーで着メロ自体聞く習慣がないので初期設定のままです。

■ストラップは?
□アクリル樹脂の鍵モチーフ+赤白ピンクのとにかくジャラジャラしたキーホルダー+(時々)USBメモリ
 どうやら異常に重いらしいです(母談)

■すきな色は?
□モノクロ+赤+青

■服わ何系?
□何系と聞かれましても…!

■髪型は?
□髪の毛の長さ的には00のアレルヤですが、わたしはあんなに前髪長くない!(笑
 てゆかアレルヤよりも、もうちょっと長め、かな…!

■夢わ?
□国際空港で働きたいな!

■チーム・サークル・族所属?
□生物部にいました(でもあんまり行けてなかった気がする)

■好きなタイプは?
□食べ物と笑いの好みがあって3時間位無言でも気まずくない自立したツンデレがスキです。(断言

■元担当わ?
□タカハナが在団中はタカハナ担みたいなモノでした…。

■ありがと
□いえこちらこそ(?)

■次に回す5人を。下記の5人は絶対送り主に送ってね
□えええ5人も無理だっつの!
 恐らく直兄担であろう純、よろしくー

edit↓top↑

There is no town like London.

映画!スウィーニー・トッド!見てきました!!!
窓口で年齢確認されるわたし。そこで年齢制限掛かってる映画だと気づくわたし。(笑
まあ普通に見れる年齢だったのでいいのですが。
以下ネタバレするので追記に。

edit↓top↑

出来ないことを ひとつずつなくして 出来ることを ひとつずつふやして

ええと今日。
フリーダムで無法地帯で半動物園状態なガッコで、長い長い長いお昼休み(恐らく通常の倍以上)に純と色々話しながらコレ(別窓)(遙か4ネタ)(キャラ崩れてるとか所じゃないですありえないですホント)を書いてたのですが。
お互いあまりのカオスっぷりに書き終わったら絶句でした。どうしてわたしたちが何かしようとするとネタに走ってしまうのでしょうか。誰か教えてください(えええええん
しかしあんなに黒くて素敵そーな柊さんが一番ネタモノ扱いになってるのは一体どういうことなんでしょうか。わたしは真面目にトキメいているのですが、柊さんに。(しかしやっぱりネタモノ扱い)(ああなんてこと)(ああでも、サザとかナギとかもネタモノ扱いですよね)
多分、お昼休みには魔物が住んでいるのでしょうねー(とかいって誤魔化してみる)

追記に嬉しかったネタをば。

edit↓top↑

貴方が 私に 微笑みかけるから

ユヒさんのDSの告知がでましたねー(こちら
明後日(だよね…?)に花に組替になって、その後結構大劇まで時間があくなあと思っていたのでコレは想定の範囲内です。はい。
DSの出演者誰なのかな!と今からワクワク。タイトル早く決まらないかな!とドキドキ。
ユヒさんの存在がわたしに動悸を与えます…なんてヒト!!(爆

他には。
最近毎日ガッコがフリーダム過ぎてどうしようかと。
もう入試が迫ってるっていうのに特別授業はなくてすることは自習オンリー、なのにガッコにはいかなきゃいけなくて、でも好きな時間に来て好きな時間に帰っていいっていうグダグダっぷり!ナニコレ!(爆
ということで向かいの教室では2年生が必死に授業している3限目にも関わらずコンビニ行ったり、4限目の最中に御飯食べたり、昼休みは長々と1時間以上遊んでたり…(あ、ちゃんと勉強もしてます*爆)
んでもって小学生と同じような時間に下校しておりまする。楽し過ぎる毎日!(なんてことだ)

さて、追記に拍手お返事。(01/21の!)
週末はカツカツ人生まっしぐらだったので反応が遅れましたすみませぬ…orz(ちょっとまて21日は週末じゃないんじゃ*略)
ここ2、3日はくしゅの存在を忘れていたのは秘密です。(うわぁ

edit↓top↑

安蘭けいへ卒業しなかった(BlogPet)

更夜は、安蘭けいへ卒業しなかった。
だけど、きょう佑月アカリは、浮き沈みっぽい帰宅したいです。

*このエントリは、ブログペットの「更夜」が書きました。

edit↓top↑

この想いは 塞き止めることが出来そうにもなく

K○EIさんがお仕事をなさったらしいです > 遙か4
まだ(朝7時前現在)公式には出てないみたいですが。早売り情報を見て驚いておりまする。
直兄が水色ふわふわ…!
主にコレに驚いてたり。
(ぜったいもう一方の少年系だと思ってたので)
コレで八葉(て呼ぶのかも今回は微妙)はでそろいましたが。ほーちゃんとオッキと浅川嬢が気になる今日この頃。まだまだお昼寝は出来そうにありませぬ…!(夜は寝ることができまする)

以下もっとネタバレなので追記で。

edit↓top↑

幼い時 薄氷を見つけては 踏んで歩いたように

なぎからバトンがきました。
これも名称不明らしい…。何バトンなんだろー…(苦笑

■バトンを回す5人
□あーもう5人もいないっつの!!(爆
冬ちゃんよろしくお願いいたしまするー。

■なまえ
□佑月絳莉(ユヅキアカリ)
 しかしVistaは単語登録が今一で変換がダルイので最近ずっとカタカナで名前を打ちまする。

■年齢
□ヒノエと同じ歳。
 あと少しであっつんと同じ歳になります…。

■好きなことは何?
□ネットと読書と写真撮ること。
 フォトショの機能を使い切ることが目標(えええええ

■恋人はいる?
□いたらこんなことやってな(ry

■好きなタイプ
□リアルなら笑いのツボが同じひとで一緒にいて気まずくないひと。無言で同じ部屋に3時間以上いることができるようなひと(なんて喩えだ)
 ヴァーチャルなら腹黒で物腰が優しいひと…。

■嫌いなタイプ
□本能的なモノなのでタイプわけはできませぬ…!大体会った瞬間にビビビってくるからわかるもん!(笑

■好きなマンガ
□悩殺ジャンキー、ルードヴィッヒ革命、PEACE MAKER、遙かなる時空の中で、BLEACH etc.
 最近めっきり少女マンガしか読む機会がありませぬ…。

■好きな食べ物
□甘いもの。
 糖分ないと生きてけませぬ…。

■好きな音楽
□ミュージカル曲とか…?

■好きなブランド
□クロエの鞄がほしいです。高いので見てるだけです…(爆
 ええとスワロフスキー社のアクセにはいつもいつも瞳を輝かせながら見つめておりまする。
 すばらしいカット技術!スゴスギなスワロがすきです。(笑

■回した人はどんな人?
□冬ちゃんは恐らく人生の3分の2位、一緒にいるなあと思う…。
 テンションの浮き沈みが激しくて!(爆

■回してくれた人の心の色
□なぎ…薄緑色かなあー。
 てゆかなぎがあたしのイメージカラーを赤白ストライプと書いてあったのには絶句しました…どーしてそんなおめでたい紅白なんでしょうか…(not歌合戦)

■回した人のイメージカラ-
□冬ちゃんは、ねえ。
 オレンジだよね…てゆかそれ以外あんまり思い浮かばない感があります。オレンジっていうネタが定着してしまっているので…!

■罰ゲーム
□あたしの見てる前で腹筋50回。よろしく★(えええええええ

edit↓top↑

しろがねいろのせかい あなたのせかい

ガッコでセ試の自己採点をしました。
てゆか朝から雪が積もってて雪が屋根から落ちる音で目が覚めました。雪国みたいですね…。(や、ほんとにめったに雪降らない地域なので雪って珍しくて仕方ないんですってば!)
それで、自己採したらセンターマジックがかかったあたしのステキな現代社会と英語でした。ほんとアレは無いだろお…。(今までに無い点数)(自己最高記録更新中)
とりあえず判定出すために各予備校に点数を送ったらしいです。担任が必死そうでした。はい。

他には。
そういえば昨日の話になるのですが、昨日セ試の会場で朝7時半からカメラを持って傘さして歩いてましたわたし。(なにしてるの)
教会のある大学なのでそれが嬉しくて写真を撮ってました。素材素材!(きゅん
ステキな窓と螺旋階段と蔦を発見してアドレナリンだしてるトコを誰にも見られなくてほんとよかったなあと思いまする。(恥ずかしい子)あ、でも。会場の先生に赤い椿の写真撮ってるトコロ見られた…。(駄目じゃん)何も言われなかったので不審者扱いではないと思われまする。それにしても、とりあえずは担任その他ウチのガッコの教師に見つからなかっただけいいということなんでしょうね…。(見つかったら間違いなく懇々と諭されるに違いない)(そして「お前余裕スギ!何点取る気なんだ!」と圧力をかけられること間違いなし)

edit↓top↑

その視線が 眼差しが わたしを捉えて放さないもので

はくしゅでネタ(?)を投下されたので(ありがとうございます*敬礼)、ちょっとN○KのHPまで行って調べてみました。

ハイビジョンステージ 宝塚歌劇宙組公演
ミュージカル・ロマン「バレンシアの熱い花」/コズミック・フェスティバル「宙 FANTASISTA!」
2月16日(土) 午前9:00~11:45

宝塚歌劇宙組公演 ミュージカル・ロマン「バレンシアの熱い花」
1976年、榛名由梨を中心にした月組で上演された作品の再演。19世紀初頭のスペインのバレンシアを舞台に、復讐と恋を多彩に描いたスケールの大きいミュージカルで、宙組の新主演コンビ大和悠河と陽月華の、お披露目公演。
(2007年7月 宝塚大劇場)
【作・演出】柴田侑宏 【演出】中村暁

コズミック・フェスティバル「宙 FANTASISTA!」
宙組誕生10周年を記念してつくられた、「宙」をテーマにしたショー作品。
(2007年7月 宝塚大劇場)
【作・演出】藤井大介

以上引用。
うわあえりこえりこえりこえりこえr(ry

早速録画してくださるありがたい親族に連絡を取ろうと思います(待て
え、コレもDVD持ってるって?…そんなこと気にしちゃイカンです。はい。舞台はナマモノです。(誰もそんなこと聞いてないってば)

ええとこの情報教えて下さった優しい方、本っっっ当にありがとうございます…(深々

edit↓top↑

どうして留まることを あなたは考えたのだろうか

セ試2日目終了。
なんだか今年の数学II+Bは難しいらしいです(担任談)
てゆかてゆか。mobileにも飛ばしたのですが、雪が降りました。
今年初めてではないのでしょうか…お正月にも降ったのか…?(いなかったのでわからないっていうオチ)
15時半くらいには霙(ミゾレ)とか霰(アラレ)とかだったのですが1時間後には吹雪いてた…(うわあ
雪に慣れない温暖な気候の地域なので明朝は混雑するのかな…(道路状況)
なんて思いながら。

疲れてるのでこの辺で。
これから録画したビデオ見なきゃ見なきゃ。

edit↓top↑

薄暗がりの中 鮮やかな赤

セ試1日目です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?(なんか色々違う
昨日までの興奮と裏腹に落ち着いてた今日。全国的に寒いと言われていましたがそうでもありませんでした…よかった…。
あ、明日は雪が降るかもらしいです。暖房設備が整っていないという噂の県内国立大学は大丈夫なのかな…!(苦笑
試験の内容はともかくとしても英語の傾向がまた変わったらしいことに驚きました。その事実を知った教科担当の先生が泣きそうだった…(不憫な)
先生達の熱意に泣きそうでした。絶対生徒よりも先生のがテンション高いよ…orz

ええと他に。
帰るとき迎えの車の中で父に今日の00の話を聞いた時は真面目に驚きました…(笑 いつもリビングでみてましたが(←痛。)親は興味ないからわたしがいないときは見てないと思ってた…!(そりゃそうだ) 帰宅したら母からも同じように武力介入の話をされました。…みてたんだ…(爆

明日のセ試は理系科目なので根性入れていきたいです…理系科目疲れるんだよなー(むむむ
あああもうスウィニートッド見に行きたいよぉぉぉぉ(嘆)(公開日に行けなかったことを相当悔やんでる様子)

edit↓top↑

多分 多分 を 繰り返して

全ツが決まったそうです。なんていうかベルばら一色。
んでもって新作な感じがしまする。池田先生原案なんで手直しがガツガツ入ったりするのかもしれませんね!しないかもしれませんけどね!(爆

雪組 2008年5月17日(土)~6月15日(日)
宝塚グランドロマン『外伝 ベルサイユのばら -ジェローデル編-』
原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子 脚本・演出/植田紳爾
 名門貴族の御曹司で、女性と見まごうばかりの美貌と冷たいデカダンスの雰囲気を持つジェローデル。強い美意識と卓越した知性、そして素晴らしい剣の腕前の持ち主でもある。
 アントワネット付きの武官として近衛隊に入隊した年上のオスカルにライバル意識を持ち試合に挑み破れるが、それ以降、オスカルの美しさ、知性、そのまっすぐな信念に強い憧れと関心を抱き、喜んで副官としてオスカルに仕えるようになる。
 王妃の恋人と噂されるスウェーデンの貴族フェルゼンが、妹ソフィアを伴ってフランスにやってくる。ソフィアにフランス宮廷のエレガンスを学ばせるというのが名目だが、王妃との噂が表立ってきたために、ソフィアに王妃と自分との連絡係をさせるためでもあった。そのような中でジェローデルを知ったソフィアは、その美しさに惹かれていく。そして、ある時、ジェローデルに窮地を救われて以来、ソフィアの想いは憧れから恋心へと変化していく……。

ショー・ファンタジー 『ミロワール』-鏡のエンドレス・ドリームズ-
作・演出/中村暁
 『ミロワール』はフランス語で鏡の意味で、「鏡」と「鏡の中のもう一つの世界」をテーマに構成したショー。人は古来より鏡に特別な力を感じます。神秘的なものの象徴でもあり、その時代を映し、異次元へと誘う鏡。スタイリッシュなダンスとダイナミックな群舞、出演者の一体感が更に客席との一体感を生み出し、鏡が織り成す複数に増殖していくイメージが、ゴージャスな世界を描き出します。

■主な出演者/水 夏希、白羽 ゆり

ミズさんのどこら辺がジェロ様なんだろう…としばらく考えこみまして、結論を出してみますた。
多分「強い美意識」のあたりがミズさんなんじゃないのだろうかと思いまする。トート閣下みたいなタトゥーとかね。ビジュアル大事にする人だもの。
しかしジェロ様は違うんじゃないんだろうかとつくづく思うわたし。06年のアランが好きすぎたんだもの!でもそうなると間違いなくとなぽんはキャワゆいディアンヌちゃんってことになりますが、となぽんは姫オーラお嬢様オーラ全開っていうイメージが強くついてしまっているのでナイなあと思ってしまうジレンマ。個人的THEディアンヌちゃん=シナっこなので特にそう思うのかもしれませんが…。
しかし一体ダレがオスカルするんだろう。キムとかかなあ…(あえてゆみこちゃんはフェルゼン希望)

花組 2008年9月20日(土)~10月17日(金)
宝塚グランドロマン 『外伝 ベルサイユのばら -アラン編-』
原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子
脚本・演出/植田紳爾
 フランスの貴族であるアラン・ド・ソワソンは、父を早くに亡くし、母と美しい妹ディアンヌとの三人暮らし。貴族とは言っても、平民よりも貧しい、名ばかりの下級貴族であった。士官学校を漸く卒業して、衛兵隊に少尉として任官する。
 ある日、近衛隊からオスカルが赴任してくる。「女の下では働けない」と荒くれ者揃いの衛兵隊士は一斉に反発し、アランとオスカルの一騎打ちとなる。勝負はオスカルの勝ちに終わるが、アランの腕前にオスカルは感動を覚える。剣を家族のために売り払ってしまった兵士たちをオスカルは叱責するが、彼らの貧しさを知り、己の無力さを恥じる。隊員たちは少しずつオスカルに心を開いていき、またアランとアンドレも男同士の友情を育てていく。そして、アランの心も漸くオスカルに対して開かれるようになっていくが、それはやがてオスカルへの報われることのない恋心へと変わっていく。
 緊迫するフランスの情勢。そんな中で、アランの隊が休暇に入った。兄の休暇を待ってディアンヌの結婚式が行われる予定であったが……。

グランド・レビュー 『エンター・ザ・レビュー』 
作・演出/酒井澄夫
 レビューの原点であるパリ・レビューのエスプリを生かしながらも、現代の感覚に合わせて、テンポあるお洒落な宝塚レビューを展開。シャンソン、ジャズ、クラシックなどをアレンジして構成し、21世紀版レビューを目指した作品。2005年に春野寿美礼を中心とする花組で上演され、好評を博した作品です。

■主な出演者/真飛 聖、桜乃 彩音

ゆうくんまたアランか よ ! (爆
てゆかヒロインあやねつんはやっぱりディアンヌちゃんなんでしょうか。どうなんでしょうか。悲劇ですよね…。
てゆか雪組とか星組とかよりも一番ダレがオスカルするのか気になりまする。もしユヒさんがいたらユヒさんなんでしょうか…それともえりたんとか…(半信半疑)…それよりも番手が下でありそうなのはみわこさんかなあーなんて思ってしまいまする。てゆかショーはエンターなんですね…モナムー!(違
エンターやって一番気になるのは勿論猛獣使いですとも。ユヒさんがいらっしゃるんだったら是非ユヒイチカで…(じゅるり
てゆかユヒイチカなんて贅沢言わない。ユヒさんが絡むんだったら誰でもいい。ユヒさんに猛獣使いを!!!(飢

星組 2008年11月8日(土)~12月7日(日)
宝塚グランドロマン 『外伝 ベルサイユのばら -ベルナール編-』
原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子
脚本・演出/植田紳爾
 パリに住むベルナールは、その生い立ちから貴族を心から憎悪していた。そして革命運動に携わり、「黒い騎士」と呼ばれる義賊となって、貴族たちを慄かせていた。
 オスカルの策謀により、オスカルの屋敷に入ったベルナールは、逃げるためにアンドレの目に鞭を当て、その片目を失明させてしまう。負傷して捕らえられたベルナールは死刑を覚悟するが、オスカルは父将軍にもアントワネットにも、「黒い騎士は取り逃がした」と報告し、彼を自分の屋敷に匿う。オスカルは、ベルナールの言葉の中に真実があると悟ったのだった。ベルナールの看病に当たるのはロザリーだったが、貴族に母を殺されたというロザリーに心惹かれるベルナール。そんなベルナールに、次第にロザリーも愛情を感じるようになる。オスカルはベルナールに盗みはやめるよう諭す。大事なロザリーを盗賊の黒い騎士の妻にすることはできないからだと。夜陰にまぎれて、ベルナールとロザリーをパリへ送り出すオスカル。
 ベルナールは革命家のリーダーとして次第に名を挙げ、フランス革命でも大きな役目を果たすが……。

ロマンチック・レビュー 『ネオ・ダンディズム!III』-男の美学-
作・演出/岡田敬二
 宝塚の男役の美学を追求した、ロマンチックでエキサイティングなレビューで、2006年に初演。2007年、作品の持つ色合いはそのままに、安蘭けいを中心とした星組のために新たにリメイクして上演した『ネオ・ダンディズム!II』も大好評を得ました。今回は、更にバージョンアップしての上演です。

■主な出演者/安蘭 けい、遠野 あすか


トウコさんはベルばら何周目なんでしょうか…まだトウコさんにマリー様は回ってこないのでしょうか…(違
てゆか星組は延々コスプレ大会ですよねえ。(コスプレ好きなんでばっちこーいですが*違)
んでもってあすかたんが延々フランス人なんですけど…。(鷹*ギルダ→赤黒*レナール夫人→スカピン*マルグリート→ベルばら*恐らくロザリー)
劇団にはあすか金髪計画を実施している方がいらっしゃるのでしょうか…(違
ええと多分一番星組が庶民派でいくんでしょうねえ。ベルナールとロザリーの子供さんは出てくるんでしょうか…(さっきからそればっかりが気になって気になって)
そして、ショーはまたネオダンなんですね…。
IIIって!(爆
「!」と「III」を両方つけたら凄く読み辛い気がするんですけど…っていうのはネオダンIIのころからですが。
「III」とするくらいなんですからどこかまた違うトコロがあるんでしょーね。でも明日へのエナジーはそのままにしておいて欲しいなあーなんて思ったりもする。うん。

edit↓top↑

君がいるから 世界は美しい

明日はセ試です(ウフ
やたらとテンションが高くて楽しくて楽しくて困っています。やり場の無い楽しさ!楽しすぎて腹筋がやられてまする。(気分は南の国
午後に楽しくS大学の下見に行き、ウキウキとデジカメを持ってこなかったことに後悔したので明日の本試験の合間にカメラもって歩き回ろうと思いまする(←不審者注意)
その後、楽しく本屋で立ち読みし、100均で遊び色々見て周り、楽しくプリを撮って(女子高生の嗜みですもの)帰りました。
や、だって!せんせいが「いつも通りに生活して明日試験場に来なさい」っていったんだもの!!!!(言い訳
なんていうか楽しすぎた。今も楽しいですよわたし。

そだ。
母上お誕生日おめでとうございます。(深々

edit↓top↑

あなたの望んだ未来には 一体誰がいるんだろう

セ試まであと2日!カウントダウンなんて何って感じですが。
今日セ試の説明がLHRでありまして。その後にやったことがあまりにも卒業式でちょっとウケました。
(注*卒業式=
生徒)ちょっと待ってください!(バァン
先生)?!
生徒)私たち、このままじゃ卒業できません!
みたいなモノ…orz)

大学決定したクラスメイトからがんばれよ!て言われるのは嬉しくもあり悲しくもあり。とりあえず何人も感動してる子がいるんだなあとおもってそれに関しては良かったコトだと思われまする。

edit↓top↑

随分前に 自分で決めたことだというのに

セ試まで残り3日!(ははは)(もう笑うコト位しか)
真面目にカウントダウンしていた今日この頃。金曜日には試験会場の下見があるのです、が。
「昼食後、現地集合」ってどういうこと。ねえ先生。何のための下見なの道順教えてくれるような下見じゃないんだ?!(爆
ということに絶句していました放課後。あああもうドコに試験会場あるか調べなきゃ!ググるかヤプーで調べないと。(でもきっと先生が地図を黒板に張ってくれるわ。多分。)…てゆか天気予報では金曜日雨だってば!ガッコから送迎バスがでるものだと信じていたので(無駄に学園バスを持ってる私立なもので)衝撃が大きすぎた。道に迷ったらどうしよう。迷子になっても助けに来てくれる楸兄上はあたしにはいないのですが…いや、迎えに来てくれるなら楸兄上よりも静蘭のほうがいいんだけども…orz(彩雲国)(とにかく混乱中)
そういう訳で無駄に切羽詰ってます。迷子は嫌だ…(そっちか)

文字がぎゅうぎゅうで失礼いたしました。これだけのテキスト量位、私が道に迷うことを嫌がっていると思っていただければ!(爆

edit↓top↑

貴方の背中に見えた空の色は 貴方の髪の色と同じ優しい色だった

はい平日ですね!(やたらハイテンション
これから平日(特授)~週末(セ試)~平日(自己採点は学校で)(志望校いい加減決めないと!)な日程です。休みってなんですか。新しい食べ物なんですよね多分。(食べ物=食べるとなくなるもの)
今日はガッコで相変わらずの時間割でしたが。
最近毎日が早い早い。時間割の所為か…?どうなんでしょうねー。それだけ無意識に焦ってるってことでしょうか。

ええとSENA BOXが出るんですね。 > 歌劇
ロゴの色は何色なんだろう。ソレが一番気になりまする。あさちゃんの今年のラッキカラーって何色?去年は紫って聞いたような…(未確認)(たしか紫が去年のラッキカラーだったからパソカレの表紙の服が紫って聞いたような気がする)
今までBOX出した人のこと考えよう、うん。
オサさん(白背景銀文字・白背景金文字)
タニちゃん(白背景ピンク文字)
チカちゃん(白背景青文字)
トウコさん(白背景赤文字)
コムちゃん(ベージュ背景金文字)
ワタさん(白背景青文字)
タカコさん(黒背景白文字・白背景黒文字)
…やっぱりわかんn(ry
個人的イメージだと白背景に赤文字なのかなあ、とか思ったりしまする。もしくは組カラーとか好きな色とか。
いずれにせよ、どんなロゴでどんなデザインなのかちょっと期待して待ってないと!(笑

edit↓top↑

彼は、僕が一人で不幸を楽しもうとするのを決して許そうとしない人種だ。

休日2日目。といっても休みって一体何。あたし休みの時って一体何やってたっけ3年前…!というような具合で休みらしい休みの過ごし方が既にわからない今日この頃。
思い切って(?)活発に自転車で7分くらいの本屋に自転車漕いでいこうとしましたがミュールだってことに気づき、寒くて自転車2分の本屋に行きました。わたしはだめにんげんだとおもいます(…)(てゆか近所に本屋3軒もあるんだから寧ろ全部回って帰ってくればよかったのかもしれない)(そうしたら超行動的って自信が持てたのにィ!)
妙なトコで妥協したので立ち読みしたい本が見つからない本屋でした。遠くまで行って立ち読みする本探してた方がよかったんでしょーか…。ま、いいかあ。

そーいえば遥か4。
多分まさおみくんとチモが表紙の雑誌(だと思う)に載ってた情報らしいのですが。
>>以下反転
記憶喪失とからしいですね。ちっひーと那岐くんてば幼なじみい つ も い っ し ょ に い るらしいですね。風早せんせーがいるっていうのにいつも一緒て!従者って一体…?!(爆
一体何歳からの記憶喪失+幼馴染なのか気になりまする。どうしよう幼稚園小学校中学校高校ずうううっと一緒だったら!(キュンキュン
てゆかあたしずっと風早せんせーとちっひーとなっちゃんは同じ家に住んでるものだとばかり思っておりました。だって苗字が非公表なんだもの!血縁関係だとばっかり!でも幼馴染ってことはきっとひとつ屋根の下とかじゃないんだろうなあ!(ドキドキ

残りの八葉のドレにダレが声あてるのかも気になりますが、同じくらいおっきーとほーちゃんの行方も気になr(ry
(だって龍神いない眠ってるんだから麒麟じゃねーのかとか散々言っておりまする)(おっきーに異世界に召還してもらわないとゲームが始まらないものだとばかり考えておりまする)(チビ白龍は将来的におっきーになるのでおっきーが望美ちゃんも召還したんだって固く信じておりまする)
K○EIさんの広報活動を切実に待っておりまする。早くはっぴょーしてくれないと気になって気になってお昼寝ができません。夜は眠れまする。(えええええ

ネタがないのでこの辺で!(ドロン

edit↓top↑

誰も構わないで 今は 一人にして置いて

私が、うわーらいしゅうセ試だわああああ!とか言ってる最中に、お姉ちゃんてば雪 組 ダ ブ ル ヘ ッ ダ ー で す っ て 。 ああああなんてこと!キムちゃんとシナちゃんから視線をバシバシもらったらしいです…あーもーちょううらやましいいいなあきむしな!!!!!わたしもみたかったなあきむしな!てゆかしなみたかったなあ!(ハンカチ噛み締め(シナっこ好き過ぎ警報発令中)

そんな感じで勉強しておりました。今日は化学。
過去問解いてみたけどあまりの解答オンリー解説なしな大学入試センターになきそうです。そ ん な ! (爆
…や、まあ。真面目に考えたら計算問題とかも答えでたからいいんですけど、ね…。
しかし化学の正誤問題はまだ自力で調べればいいとしても生物の考察問題とか数学の図形とか解答オンリーだとキツイんじゃないんだろうか…とか思ってしまう…。(予備校が出してる問題集買う方はそんなこと考えなくてもいいんだろおなあ)
HPから過去問がDLできるようになってるし、解答もDLできるのですが、解説がないとちょっと痛いかもしれないいなあと言うお話でした。セ試一週間きって過去問やるなんてわたしの計画性の無さが見え隠れでお恥ずかしい限りです(見えっぱなしで隠れてないとかいうツッコミはナシで*笑)

勉強で疲れたら、ダブルヘッダーで疲れているだろうお姉ちゃんに迷惑なメールでも送りつけて如何にシナっこが可愛かったかを聞こうと思いまする。ああシナちゃんシナちゃん(呪文

edit↓top↑

太陽の下にいるよりも 月夜が似合うひと

新年3日からガッコに通いつめて早10日…、明日はようやく休日らしいです。(なんだかあたしガッコ大好きっ子みたいな)(嫌いではありませんが)(てゆか休み無いことに気づかなかった)(帰りに話してて気づいた)(毎日充実してるなあ)
昨日・今日と時間割が単純だったので、あんまり疲労感はないのです、が…(特に昨日は国語国語英語英語数学数学だった)(まるで小学生)
てゆか教室にたくさん人がいること(15人以上くらい)に驚く最近。補習中は延々同じメンバーでいたからでしょうか…。
なんてコトを思いながら。
…他にも色々話した覚えがありますが。
面白いネタは永峯さんが話してくれると信じております(投げた

edit↓top↑

許しを 乞いはしない 寧ろ 最後まで 許さないで

明日でセ試まであと1週間らしいですよ皆様(何
焦りも動悸もないっていう…(まあ、いつものことだわ、きっと)
親は受験応援食料を楽しげに買って帰ってきます。珍しくて嬉しいらしい…orz
昨日はToppaとか「寝てても落ちない!」コアラのマーチとか。
願掛けじゃなくて寧ろ普通にネタとして嬉しげに眺めております。コレって食べたらご利益消えるとかないんだったら食べるべきなんでしょうね…(寧ろ食えって感じなんじゃ)

ええとME&MYの主な配役がでて、あいあい/みりおくんの役替わりに驚いておりまする。ジャッキーって男役がする女役じゃなかったんだ…!!(顎カポーン
てゆか月組見に行ったの超昔だからみりおくんの身長がどのくらいなのか想像つかない…DVDで見るのと実際見るのって違うからなーとか思っておりまする。めっさ背が高いってことはきっとないのでしょう、ね…。(だってあひちゃんがアレだけ大きく見えるんだもの)(私の視線はいつも宙組基準)

edit↓top↑

飛英のように 潔く

母が帰宅してすぐ、「アカリちゃん、おめでとう」と言われまして。
正直あたし何やったっけ状態だったのですが。
理由はコレでし た 。
アレクセイ・ヴィロンスキー 夢乃 聖夏/ 麻尋 しゅん
アンナ・カレーニナ 蒼乃 夕妃/ 妃咲 せあら
カレーニン 紅 ゆずる/ 美弥 るりか
コスチャ 壱城 あずさ/ 碧海 りま
セルプホフスコイ 真風 涼帆/ 十碧 れいや
キティ 水瀬 千秋/ 妃白 ゆあ
紅ちゃんカレーニン氏キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
うっわあどうしよう動悸が。(真剣
これ以外に今は何もいえないです。とりあえず紅ちゃん歌がんばろう!かしげ様レベルに達せるとは思ってないから!そんなに期待してないから!
まりもちゃんとせあらたんは納得。(てゆかまりもちゃんはくると思ってたからむしろせあらたん配役が嬉しい)

ええと赤黒の出演者も出てましたね。ねねは赤黒に出るのか。
キトリもいますが。
果たしてねねとキトリはそれぞれどの役をするのでしょうか…!
コトコトがマチルド嬢だって思ってもいいのかなあーとか。
(あすかの小間使いとか結構いい役なのでもしかしたらねねとかキトリはその役なのかもですね)(それか、もし役があるんだったらジュリアンが神学校行ったときに街で会うカフェの女の子)

他には。
今日、帰りに冬ちゃんたちを待ってる間、純のiPodで遥かソングを聴いてまして。
純のiPodのプレイリストには朱雀があるのですが(注*私はプレイリストに朱雀はありません!*爆)シャッフルで曲聞いてたら出てくる曲出てくる曲地朱雀だっていう…orz
やたら東宮様の曲ばっかかかってなきそうでした。どうして天朱雀の曲はながれないの!と思った午後5時。(…)
それでもって。
来週から冬ちゃんと氷花ちゃんと終業時間が違うようになるので2週間ほど前倒しで誕生日プレゼントをいただきました。
……赤*黒の可愛い芳香消臭剤と弁慶の声がでるカードでした……orz(にっこり笑顔で渡された)(みんなの前で聞く羽目になった)(みやたさんのこえがみみもとできこえてしょうじきせいしんのあんていをたもつことでせいいっぱいになった)(だれかたすけてください)
とりあえず赤*黒の芳香消臭剤は受験が上手くいって一人暮らしすることになったらもってこうと思いまする。(もういっこの貰い物については未定*苦笑)

edit↓top↑

起動音を聞くたびに 心配になって

Vistaたんがネットに繋がりません…orz
理由は分かっているので構わないのです、が。
切なくXPで地味に電話線繋いでネットしてます(さみしい)(てゆか床に体操座りだよあたし)
さてそんな今日。
特別授業1日目ですた。
友達(大学内定者)は1日2時間体育とか素敵な時間割らしいです。
それにしても補習の時よりも授業時間+終礼時間短いって素晴らしいことだなあと感動。しかしやや不安。これでいいのか、と思ってしまう…(今までが今までだっただけに)
とりあえず太陽が昇っている間に帰宅できることの嬉しさを噛み締めておりまする。ああ凄い!

他には。
久しぶりに冬ちゃんと氷花ちゃんに会えてウキウキでした。本当に久しぶりすぐる。前会ったのは恐らく鰤映画を見たときだと思われまする。

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。