endless stellar sky*



edit↓top↑

馬鹿な子ほどかわいいといいますが。

えーと今日で3月も終わりですねー(笑
今月のblogの投稿数の多いことと言ったら酷い!…と思いましたが、去年の4月凄いことになってる(きっと間違いなくさくら狩人の感想を延々と書いてたからだ わ ! )のでまあいいかなあと思われます。
そうだ赤黒ネタを忘れないうちにまた書きます。
しかし次に家からネトに繋げるのは来月下旬…orzということで、まあ、期待しないでください ね … 。

では雑記。
午前中はDVD見ながらうだうだ→郵便局 でした。どうして最近こう頻繁に金融機関に行ってるんだろうわたし…(銀行もたくさん行ったし)
それで午後はお買い物。ていっても100均です が ! ああ金網欲しいなあ!(何に使うかは特には決めてないから買わずに帰ったけど、すごく欲しい)
洋服を受け取りに商店街の方へ行ったのですが、駅周辺にはよく出没してたけど、そっちの方には近頃行っていなかったので懐かしくもありやや新鮮でもありますた。6年も入り浸っていたところだからね!(笑
あとは、まあ、ゲームしたり、です よ … 。 スルーしなきゃいけないのにボケ殺しはどうなの?とツッコミたくなってうずうずしております。ああでも突っ込むとED迎えられない!!ジレンマ!!(爆

edit↓top↑

あなたに誓う運命は ただひとつでいい

えーと宙。久しぶりに宙ネタいきましょう。

まずは梅芸。
配役が発表になりましたね…ウメにゃん…(くすん

ドン・ロックウッド 大和 悠河
コズモ・ブラウン 蘭寿 とむ
リナ・ラモント 北翔 海莉
キャシー・セルダン 花影 アリス
ゼルダ 美羽 あさひ
ドラ・ベイリー 鈴奈 沙也
RF・シンプソン 天羽 珠紀
ロスコー・デクスター 七帆 ひかる
ロッド 十輝 いりす

ええと順番にいきます。
まずタニちゃんのドンは当たり前。(笑
コズモはまゆさんかみっちゃんだろうとは思ってましたが、まさかまゆさんがリナするとは余り思えなかったのでまゆさん・みっちゃん二人の役も想定内…(まあリナ役を娘役がするんなら別ですが!)
それにしてもみっちゃんは歌がうまいのにどーしてリナ…orzと思わざるを得ません。そりゃリナにはソロ曲あるけど さ !
でもどんな声でリナしてくれるのかは楽しみだったり。
あとアリス!
この間の歌劇で「雨唄のキャシーみたいな役がしたい」と仰っていたのでヒロインおめでとうございまする。
ウメたんが現在アレな状態ですが、外部でつけた力を発揮してくださればいいなあと思います。がんばれ!見に行くから!
それとー。
まさみちゃんは五峰のおねーさまがやってた役だ!(きゅんきゅん
みっちゃんとの「トモダチ!」が気になって気になって…(じゅるり
あゆみ姐さんは舞台始まってから一番最初に喋る役だった…気が…?(記憶が曖昧
美声を発揮する機会がないのは残念です…(しゅん
あとたまちゃんが所長さんなのには驚く。えりこさんが監督さんなのにも驚く!まさこちゃんは映画の宣伝マンですね…この3人の配役にはびっくりし通しです。はい。どうしようえりこさんが髭つけて出てきてたら…orz
てゆかウメたんは悔しくて仕方ないでしょうね…。でも、まだ若いし、骨なんてくっつく!と思って辛抱強くまとうと思いまする。そりゃ見れないのは残念だけど、一番辛いのはウメたんですもんね…(凹
帰ってくる日をまってるよ!ウメ!

それとバウ。
たっちんとれーれちゃんヒロインおめっと!
見に行きたいのは山々ですがいけないので…(しゅん
遠くから応援しております…(苦笑

edit↓top↑

ロリショタバトン -蜂蜜色の髪に 瞳を奪われて-

純から!

注意 //
<指定した人>が幼児さんになっちゃいました。今の記憶は無いみたいです…。

ストーリー //
帰り道あなたの服を引っ張る子供が何処かで見たことある顔…。
名前を聞いてみるとその子は <弁慶> でした!!
あなたはその子供を家に連れて帰りました。

指定 // 弁慶

01 // 家に連れてきたあなた。その子の印象は?
キレイな髪の毛してるなあ!陽の光を浴びてきらきらしてる髪の毛に似合わない腹黒そうな顔…!どうしようこの子の将来が心配だわ!!

02 // お腹が空いちゃったみたい!なにを作ります?
え、ごめんおねーさん君が何をすきなのか知らないよ…!わたしの好きなものでいい?!作る時間がないときはピンキーかミンティアかフリスクか…ドレがいい?!(全部同じような食べ物
作らなきゃいけないんだったら最近料理しているので多分本見たらなんでも作れる よ ! (笑
とりあえずオムライスにケチャップで「毒」とか書いてみるー? > 違
 
03 // 遊んでてアナタの大事な物を壊してしまったみたい!!
電化製品だったら泣きます…出世払いしてくれるって約束して証明書書いてくれるだったら…出世払いしてくれるまで待ってる…(くすん
じゃないと保護者(きっと九郎)に請求しちゃおう か な ★ (きゅるん

04 // あらっ…お母さんがいないって泣き出しちゃいましたどうします?
よっし!珍しいものみた!写真だ写真!本作って売るぞ!(違
あー…でも…。
おかーさーん(九郎…?)あなたのきゃわゆい子が泣いてるわよー!
て教えてあげたいですねー。

05 // 泣き疲れて寝ちゃったみたい。寝顔を見たあなたはどう思いましたか?
とりあえず写真写真。写真!デジカメもってこーい!
ヒノエに売りつける ぞ ★ > 売れるのか?!

06 // 朝起きて戻った <弁慶> に一言どうぞ。
おはようございます弁慶さん…!色々(あなたの壊した電化製品の)責任とってください。とりあえずホストクラブ行って稼いできてくれると嬉しい な ! ソレが嫌だったら九郎さんを氷花ちゃんに売りつけるために捕まえてきてk(ry

07 // コレを5人の人に指定つきで回してください★
氷花ちゃんに九郎で!
勿論回ってくるって 分 か っ て た よ ね ?

edit↓top↑

エンドレスバトン

◆送り主の名前は??
氷花ちゃんー!

◆どんな関係??
遠距離恋愛中。
今は駅で数駅ですが…それでも遠いよ ね !

◆どこで出会った??
…オリエンテーションの日の昼休み、らしいですよー。
あんまりいつかは覚えてないけど部室で会ったってことは覚えてる よ !

◆話しかけたのはどっち??
多分わたし。
だって冬ちゃんがお友達連れてきたんだもの!気になるじゃない!

◆第一印象は??
細い子がいる…!
今まで結構細い子が友達にいたけど、ソレと張るくらい細いなーとか。髪の毛短いなーとか。
…からかったら面白そうな子だなーとか…?

◆今はどう??
最近メール・手紙・メール・手紙・メール・メール・メールみたいな…。
しょっちゅうメールしてるから会ってない気があまりしません(笑
レパートリー増やして会いに行くから待ってろよ夏!(爆

◆送り主好き??
スキ!

◆例えばどこが好き??
つつくと面白かったり
レパートリー増やすといったら表情が固まったり
お兄さん大好きだったり
からかってる最中に新たな一面見つけちゃったり
最近関さんネタでは耐性ついちゃったり
紀章さんネタでつつくとベッドの上で飛び跳ねて喜んだり
パンよりも米がすきなところとか。
全体的に見てると面白くてスキです…!

◆送り主に愛を叫んで下さい。
氷花ちゃんのメールが一番腹筋崩壊する!!!

◆送り主に一言
宮島行ったら二人で厳島神社から海に向かって叫ぼうね!

◆次にあなたについて答えさせたい08人は??
うーんじゃあ冬ちゃん!よろしく!!

edit↓top↑

秘密ヒミツって いつも何も言ってくれないじゃない!

なんだかmobileの調子が悪いらしくblogも重くなってるっぽいからちょっとmobileはずしてみた。
調子よくなったら元に戻します。(…多分

あああああヤバイ。CBの武力介入が始まりそう!今日はいつもよりも30分も早く始まるんだから!! > 自分メモ
えーと4月のはじめから隣県へ引っ越すのですが、その準備が山場を迎えました。ていっても運ぶものもあまりないのでダンボールも酷くはないのですが。
今日運送屋さんに靴も服もぜーんぶ持っていってもらったので明日からしばらく1足しか履く靴がない。しかもローファー…死んだ…(色々間違えた気がする最近

えーと他には。
ゲームしてます。Vitaminです。お勉強が難しいです。月末(章末)になると始まる学力試験の全問正解ボーナスイベントを出したいのですが、何しろ物理と世界史・日本史を習っていないわたしが解けるはずもない!!知らない人の名前がたくさん出てくる…!物理なんてオームとか慣性の法則位しかしらないよわたし…!てゆか公民習ってても国連での共通語(?)が何ヶ国語とか知らない…!!(爆 あと数学…orz 数学は衣せんせーの科目なのでがんばりたいのですが、でも問題間違えて「駄目な子ですね」といわれるのと、正解して「君は出来る子ですから」といわれるの、どっちがおいしいか考えると頭痛がします…ここは叱られた方がときめくと見るべきなのでしょうか…?(うーん謎だ
あ、でも一回だけ全問正解ボーナスイベント見た気がする。(確か瑞希シナリオだったかと…)
そうだ、言われる前に言っておかないと!(純とか氷花ちゃんとかに!)わたし好きなものは最後まで取っておく性格です!(何のことかは察してください)

edit↓top↑

ガンダム00バトン

微波から!!
これから最終回ですよね…どーしてこのタイミングで回ってきたかは多分運命。と思うことにします。(水瓶座のわたしはセンチメンタリズムをとても感じてしまうのです よ ! *爆)

ルール //
正直にお願いします。
軽く会話。


■ガンダム00の中で好きなキャラは?
ティエ君。
あんなにスキなのに未だに母上はティエ君の名前を覚えてくれません…orz ←
せっちゃんとニールの名前は覚えてるのに な !

■素敵、好きな理由は?
ツンデレだから。
ツン期が懐かしい…(きゅん
最近デレ多めですが、デレ無くてもいいよ。うん。ツン:デレ=8:2位でもいい。
ツンがあるからこそデレにときめくんだよーティエくーん!(爆

■好きな機体は?
えー?
あえて言うなら高軌道エレベーターがすきです(機体じゃねえ
じゃなかったら…デュナメス…かな…それかナドレ!
(私信 >> 乙季ちゃん!髪って言う代名詞を使ったとき吹いたよ全く!*爆)

■何故その機体が好き?
高軌道エレベーターは性能が好きです ←
デュナメスは体に比べて大きすぎる銃がスキ。
ナドレは一番軽装備な所が危ないけど(安全性とか色々)ソコがすきでもあります。

■ぶっちゃけガンダム00の絵好み?
スキですよ!
…それで、いつになったら青系カーデのツンツンティエ君が見れるのでしょうか…?(ない

■ほんとぶっちゃけましたね
え、まだまだですが!! ←

■刹那くんについてどう思う?
せっちゃんの日本語はなかなか崩壊してると思われる…。
誰か(出来れば正しい大人希望)(スメラギさんとかロクオンにーさんとか)言語と文法について教えてあげてくださいまし…(爆
あ、でも、言語と文法はあってますよね…じゃあなんだろう…使い方?

■アレルヤは?
遼ちゃんの嫁 ←
コレを遼ちゃんに言うと「違うよ!あたしの友達の嫁だよ!」と仰いますが、そのお友達さんを知らないのでなんともいえないのです よ … 。
アレルヤはあの筋肉質そうな体は水に浮くのか沈むのかが一番気になります。体脂肪率何パーセントなんだろうあの人…!(ドコを気にしてるんだ
気が弱いとかじゃなくて、やさしくて繊細な人なんだろうなあとは思う。

■ロックオンは?
常識人。
間違いなくせっちゃんとティエ君に振り回されて胃が痛んでると思う(かわいそうに
でもフェルトとの絡みをみてときめいたのですが、対オンナノコではめっちゃカコイイと思われ。
一番堅実そうだーとか、薄倖そうだーとか色々。
ロクオンは死んでない!キラ効果が発動しているんだ!と信じております。
(キラ効果* ザラに殺られたと思ってたのにラクス嬢に助けられてたー!みたいな効果)

■ティエリアは?
ツンデレ!!!!!!!
一番ときめく。ツン期をもう一度…!!!
最近デレ期ですが、デレもスキです。てゆか傷ついてる顔がなんともいえない。見てると切なくなる。そんな瞳でこっちみないでー!ときめいちゃうー!みたいな ←
ていうかツン期がスキだったのは中の人が好きだからかも知れませぬ。だって神谷さんドS…!!(きゅーん
ティエ君のせつないまでの自己犠牲っぷりがときめく。どうして自分をもっと大事にしてあげないのかなああの子!ときめくなあ!ツンデレだなあ!(だんだん訳わかんなくなってきた

■あえてグラハムさんは聞かないよ
ここは純のためにも聞いてあげとくべきだったと思うよ!!(爆
黙ってればカッコイイんだけどなあーと思う。
童顔27しゃい!(爆

■楽しかったです。ありがとう
アレ?人革とAEUについては聞かないのー?

■知り合いのガンダム00好きさんにバトンタッチして
とりあえずは純。がんばれ。色々と。

edit↓top↑

温泉バトン -闇夜にも染まることもない 漆黒の衣を身に纏い-

冬ちゃんから!

指定 // 死神

01 // 一緒に温泉に行きたいキャラ(人)を3人挙げて下さい
えええええどうしよう悩む…。
とりあえず自分含めて男:女=1:1がいいなあ…(爆
(むしろ全部おんなのこがいいんだけどなー!*笑)

…。
ルキアたん、兄様、恋次で!
(わたし一ルキ派じゃなくて恋ルキ派なのです)(←これはとても重要なことです*爆)
(てゆかルキアたんと付き合うには兄様の同意が不可欠だと思うんだ)(だって兄様シスコン過保護だから)
 
02 // そのメンバーで部屋割りするなら?
えーと。
ルキアたん・わたし / 兄様 / 恋次 か な !
兄様は貴族で旅館の狭い部屋は耐えられないと思うので一人部屋。
ルキアたんを一人にするのは心配なので(←兄様が!*爆)2人部屋。
そして恋次はハミです。一人部屋でも皆とフロアが違うとかそういう状況に決まってます。(断言
わたしの中の恋次はそういう役回りです。かわいそうに!(笑

03 // 一緒に温泉に入るなら?(上記以外、複数回答可)
ルキアたん!
混浴とかそういうのは結構です(…)

04 // 浴衣が似合うベスト3
1位* 兄様。(でも多分一人で服着れないと思うんだ(待て
2位* ルキアたん。(コレは多分本編の囚われているときの着物の印象が強すぎる所為かと)
3位* 恋次(てゆか間違いなく肌蹴てると思うよ!*笑)

05 // 温泉卓球白熱バトル!自分VS誰?そして勝敗は?
自分 vs 恋次。
間違いなく負けるー(笑
わたしの仇は朽木家の2人がとってくれると信じております!
 
06 // 次の温泉旅行当選者8人
えーとー。
氷花ちゃんに"青龍"で!

edit↓top↑

何時振りに会うのかなんて もう忘れた

えええええっと今年の7月20日はすごいですね。あたし久しぶりに自分のクローンが欲しいと思った。まあ今から法律破って作っても7月20日までには自分サイズになってるわけないんだけど さ ! (笑
とりあえず東京には行きません…大阪にいることは確定なのですがー。(あああああでも行きたいなあ東京。見たいなあフルバースト。)なんて言ってたりする今日。

何年か振りに地元の友達に会いました。(遊びました、じゃないのは遊んだりしてないから)
その子とあって、4月から何するのーとか、週休2日なのーとか、ヒール履けよーとか言ってた。あとは延々食べてるかネトゲしてるかニコニコみてるか漫画読んでるかです。会話なんてありません! ←
あ、でもニコニコでミク見てるときとかには二人して
「うわーミクちょうかわいいなにあのかわいいいきもの!」
「あーすっげ神がいるよミクに羽根が生えたあああああ」
とか言ってた。喋り方が色々マズい。自覚はしています(…)
てゆか久々に会ったっていうのにお互い何していいか分からなくてとりあえず過去のことを思い出して昔何やってたか考えたんです が 。 延々ネトゲ+その鑑賞、とか 延々お互い漫画読んで無言、とか ゲームのムービーみて大興奮、とか そんなんばっかだったよわたしたち…orz
あ、あとわんわん2匹(ジャックラッセル)と戯れてたりした。小さい犬っていい!床に転がってても邪魔じゃないって素晴らしい!!(感動

そーだ思い出した。
会った子はA型なのですが、参考までに「ツンデレとデレデレどっちがいーい?」というのを聞いてみた。(何
クールな彼女は眉間に皺を寄せながら、
「デレデレっていうか、デレありえない。」
と仰いました…デレ根絶宣言キターーーー!!!(爆
ちなみに、
「ツンデレだいすき!」
と笑顔で仰っていました。しかしツンデレよりもツンツンのがすきらしいですよ、彼女。(思えば好みは丸被りなんだったわたしたち)
現在この質問した子でデレデレがスキな子は大抵O型かB型でした。ツンデレがスキな子はA型かAB型でした…これって何か関連が…?(笑

edit↓top↑

もどかしくて どうにかしたいのに

とりあえず歌劇ネタをつめてみた。 ←

花組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
(花組) 
  舞城のどか
  貴 怜良
     2008年8月17日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

みみみみほ先生とかりやんがやめちゃうの…?!
ええええええええ そんなあ ま ー じ ー か ー ( 凹

それでもって。
花組配役を見たのですが。
まずはれみれみ新公ヒロインおめでとう。
しかし、気になること が 。
ののすみがいないんですけど?!(驚
最初は新公ヒロインじゃなくなったから、「あー新公卒業したんだー…!」と思ってたのです が 。
主な配役にもいないって一体。どういうことなんだろう…!!


星組も一部の配役が決まりましたねー。

パーシー・ブレイクニー 安蘭 けい
マルグリット・サン・ジュスト 遠野 あすか
ショーヴラン 柚希 礼音

てゆか、この3役はこの配役じゃないと可笑しいだろう!ていうようなモノなので全く驚かない…(笑
あすかは本当にギルダ様以降ずっとフランス人だなあーとは思いまする。

てことでスカピン制作発表(ENAKさん)
トウコさんが金髪なんですけれども!!!!!
あすかのドレスがルビー色なんですれれども!!!!!
チエさんが黒髪なんですけれども!!!
気合を感じる…(主に髪の毛に)
てゆか、マルグリットさんの設定がたしか蒼い瞳だったので青いドレスなのかと思っていたのですが、"Scarlet" Pimpernelだから赤系ってことなんでしょうねー。
髪飾りの羽にフランスの風を感じます。革命中だからきっと貴族の女の人はああいう髪型だったんだろうなあーとか。
あああああ楽しみで仕方が無いいいいいい!

edit↓top↑

お菓子バトン

純からチュッパチャップスとチロルチョコできました。
チロルは買わないよ!だって純がくれるもの!と思ったりした ←
ついでに言うとチュッパチャップスはラムネ味以外はあまり食べたくないタイプです。
旅行のときは大抵チュッパチャップスを数本持ち歩いていたりもしました…。

注意*
名前が出たら強制参加。リバースは効いておりません。

ショートケーキ:乙季ちゃん
チョコレートケーキ:雅ちゃん
モンブラン:冬ちゃん
ティラミス:冬ちゃん
チーズケーキ:微波
アイスケーキ:純
ウェディングケーキ:乙季ちゃん
ドーナツ:微波
クッキー:遼ちゃん
チョコレート:微波
キャンディ:純
ガム:純…?
ポテトチップス:-(皆で食べるよね!*笑)
チュッパチャップス:-(ごめん、コレは譲れない)
チロルチョコ:純
ミルキー:氷花ちゃん
おいしそうな人:冬ちゃんとか遼ちゃんとか氷花ちゃんとか(反応がおいしすぎる)
甘そうな人:純(純はわたしに大抵甘い気がする)(ほっとかれてるだけ)
いろんな意味で食べたい人:-(ごめん、そーゆー趣味はない!*笑)
いろんな意味で食べられたい人:-(同上!*爆)

edit↓top↑

風に花散る 丘の上で

そろそろ曜日感覚がなくなってきますた。
それもこれも1日中親と一緒にいるからだと思われ。(平日は働いているのでいつもはいないはずの親が両方揃ってると長年の習慣から休みだと錯覚してしまう)

今日は忙しかったです よ !(今日「は」っていうか今日「も」なのかもしれない)
一人暮らしをするための電化製品一式があんなに高いものだとは思わなかった…orz
現在少しダメージを負っております。とりあえず好きな色の家電を買えたのでいいのですが。(それでも必死にピンク!ピンク!と叫ぶ父上を説得して青系の家電を買ったわたし)
てゆか自宅よりも引越し先のが地デジ対応のTVがあったりHD+DVDレコーダーがあったりすることになったから贅沢なのかもしれない。部屋狭いけど。(爆
とりあえず薄型TVは小さくても高いですね…てゆかブルーレイレコーダー高すぎて買えなかったよ。なんだあの値段!(笑
そんなことばかり言ってました…。
あ、あとプリンタ買いますた。白くてかわいいの!(確かEPSONだった気がする)(特価の文字とメーカー見て決めたようなものなのですが!)

うーんと他には。
ネオロマ公式サイトが2、3日前に更新されたー!前情報通りオッキがサティ兄様だ!(きゅんきゅん
とか、
LaLa買ったよ!(月曜日)那岐いなかったよ!柊さんもいなかったよ!サティ兄様キターーー!!!とかですかね…。はい。
あああああ早く明日にならないかな!(ドキドキ)(理由?……察してください。)

edit↓top↑

エンドレスバトン

◆送り主の名前は??
純!

◆どんな関係??
これから遠距離恋愛になる関係。(確定
純のお誕生日には帰ってくるからねー!!!!!位の関係です。(よくわかりません)
新しい住所は多分教えないし教えても純はうちには来ないでしょう位の関係と言えばいいのでしょうか…それともくるのか?田舎だぞ?(笑 (だめだコレでもよくわからない)
とりあえず単語で話して意味が結構通じる相手です。そのため、日本語崩壊しているというデメリットもありますが、まあ少ない言葉で意味が通じるのは楽でいいかなー。

◆どこで出会った??
中学校の受験のときの受験会場!
受験番号が前後だったのです。
学科試験が終わった後、面接までの間にお友達になったんだと思いまする。
その後入学後に再開したときには水瓶座のわたしもセンチメンタリズムな運命を感じざるをえなかった!(爆

◆話しかけたのはどっち??
多分わたし。
だって面接前までの時間が暇だったのと、後ろの子(=純)が気になってウズウズしてたカラ!
やっぱり運命だよ。多分。

◆第一印象は??
髪の毛短いなあー。とかかな…第一印象あんまり覚えてない。
でもとりあえず話が合いそうな子だな、とは思ったと思う!

◆今はどう??
一昨日も昨日も会ったよ ね 。
これから会わなくなるという実感の無いまま昨日「じゃーねー!」とか言ったけど、もしかしたらもっと感傷的でドラマティックな別れ方したほうがよかったのかもしんない。 ←
まー会えなくなってもネトで生存確認できるんで一向に構わないのですが。(…)

◆送り主好き??
スキ!

◆例えばどこが好き??
フラッグの上半身だけ作って寝てしまうところとか?
行き倒れたような格好で寝てるところとか?
学校のサイドバッグ壊れて自分で閉められなくなってるところとか?
マフラーが赤いところとか?
エレベーター嫌いなところとか観覧車には偶数でしか乗りたがらないところとか?
…だんだんどこが好きなのか分からなくなってきた…(笑

◆送り主に愛を叫んで下さい。
わたしを熊野に連れてって!
(わたしを国立競技場に連れてって!のノリで)(決して甲..園ではない)(ヘルメット系を被って試合をするような競技は苦手です。個人が特定しにくいから!)

◆送り主に一言
引っ越すの4月に入ってからになった!(多分
あと、今日いきなり変なメールしてごめ!(爆
それと、ちもばっか見てんなよ!(爆
(純に伝えたい内容が一言で収まると思う方が間違ってる!とか言ってみる)(…)

◆次にあなたについて答えさせたい08人は??
じゃあ送り返しで純!
あと氷花ちゃんもよろしくお願いいたしますー。

edit↓top↑

出来ないことをひとつずつなくしていって

ENAKさんにアリスの名前のヒミツが…!(ギャース
あー可愛いかわいいカワイイかわいい。
某社長に似てるっていうネタまで書かれてますよね。「光栄です」としかいえない よ ね ! ←

まあソレは置いておくとしてー。
今日は朝から忙しくて。(笑 銀行→郵便局→病院→薬局→郵便局→ドラッグストア→お昼御飯みたいな感じでした。どうして郵便局2回も行ってるんだろう…どうして薬局行った後ドラッグストア行ってるんだろう…。なんて思いながら。あ、薬局っていうのは調剤薬局のことです。はい。
その後ガッコ行ってたりしますた。
センセーにケーキおごってもらいました よ !
はじめは人数が1桁だったはずなのに実際は20人規模で先生が大変そうでした…。(ごめんなさい
久しぶりに雅ちゃんとかに会いましたけど、結構みんな変わってる…!とか思いながら。それにしても「大学生らしい爽やかな格好」には皆困ってるみたいでした。わたしも困ったさ!(そういう格好で来い!といわれた)(学校のパンフ用の写真を撮るため)

edit↓top↑

ただ、いつも近くに居るだけで

えーとカラオケに行きました。
それで冬ちゃんと氷花ちゃんと純に歌わせたい曲をガンガンいれたりしておりますた。てゆか自分で歌いたい歌を自分で入れられないって一体!(爆
どれも他の子が入れて曲順がきたらマイクを渡される、という感じで終始進んでいますた。ああなんてこと!(爆
歌ったのはまあ、アレですよ。察してください。歌劇系じゃないことは確かです。(ヅカ曲はお姉さまとじゃないと歌わない)(昭和の塊が多いから)

うーんと他には。やたらと一緒に遊ぶ予定ではなかった友達とバッタリ出会ったりしておりました。
待ち合わせ場所・カラオケ・その後の御飯スペース・本屋で出会うなんていい加減運命を感じまする。(水瓶座だけどわたしはセンチメンタリズムを(ry
それともただ行動範囲が狭すぎるだけなのでしょうか…。

追記にコメントお返事 // 乙季ちゃん!

edit↓top↑

白も黒も灰色もわからなくなって

追記にて拍手お返事!!
3月21日分と23日分です。

edit↓top↑

自分を騙して生き続けるよりも

赤黒みてきますた。
以下ネタバレてまする。(てゆかもう梅芸は楽近いだろうからネタバレも何もないでしょう ね ! )
箇条書き失礼!(笑

・貴婦人は多分走らないよ > あすか
・牢獄風のカーテン(アレ、カーテンであってる?)が好み直球ストレートきたーーー!あの十字架まじやばいどうしようどうしたらいいのかしら!
・トウコさん年齢不詳も甚だしい…どんどん若くなるよあの人!(きゅん
・知ってたけど折角しいあすなのにイチャついてなくてちょっと切ない。イチャイチャが見たいだけなんだ、わたしは。 ←
・キトリかわええ…(じゅるり キトリがMaxかわええのはサン=ジャンに「あっち行ってて!」と言うシーンだよ絶対。
・あすかの声が高い(ギルダ様と比べちゃ駄目だろ
・オープニングからすずみんにときめくわたし。これは恋だわ! ←
・そういえばツアーバッグ可愛いですよね。欲しいけどブロマイドと天秤に架けたらブロマイドが勝ちまして買えてない(…)
・コトコトの喋り方がいちいちツボ。好きだー!
・ジュリアンのカツカツ振りと若さ(特に一幕)が可愛すぎた。トウコさんすげー…(再
・しいさま出番少ない…orz
・しいさま一瞬男爵だった(=衣装が紫色だった)…惚れる… ←
・すずみんの白い軍服へ異常なときめきを覚える。寧ろ似合い方が異常。アレ私服だよ多分。でもフィナーレは白軍服じゃなかった…(;´д`)
・ねねたんかわええなあーマチルドの性格が好き。ちょっと嗜好変わってるけど(…)
・結局ラストまでしみこの役名覚えられず。だってカタカナで長い名前なんだもの! ←
・オペラ忘れたのが痛い。遠いよ…!(泣
・話がサクサク進んで置いてかれそーになったり。えええいつの間に!みたいな!(爆
・最後までトウコさんのジュリアン若かった…若いから情熱と野心があって愚かなんだろうなあっていう魅力。行動のひとつひとつにそれが見える。かわいいなあー
・ラストのトウアスねねの歌ではねねたんの声が聞こえませんですた。多分トウアスのが声量あるのと巧いからなんだろうな…。
・あすかは声が高いと感じましたがねねは声低く感じた。なんでかな!
・チエさんがかんd(ry ←禁句?
・ダブルヒロインだってことは知ってたけどフィナーレではチエさんよりも後にでてきたよねねたん。
・トウアスデュエットがみられなくて少し残念なわたし。
・陰コの高音質に感動する。(笑
・知ってたけど豪華だな神学校!でもしいさまいないんだよな二幕…(シュン(凹

とりあえずこれだけ。
何か思い出したらまたその時にでも!

edit↓top↑

空に虹を架けるみたいに

携帯から失礼致しまする。(笑
ええーと今日のこと!
朝から車で大学に行きまして、本当に2時間ちょっとで着くことに驚きますた。近ー…!
んで生協でおうちを決めてきますた。おうちの一番近くのスーパーは自宅から一番近いスーパーと同じだったっていうオチです。違うのは看板の色褪せ具合位だと思われ。
しっかし時間がかかってお昼ごはんを食べたのは帰りの高速道路のサービスエリアってことになりますた。午後4時だったよそのとき。(爆

---追記---
てゆか今日のアレハンドロさんの武力介入のせいでわたし涙目…!必死に死亡フラグが立たないように祈っておりますが次回予告で撃沈しますた。今回の見所ってティエ君のデレとCMとフェルトだよ、多分。(…)

edit↓top↑

段々時間が加速していく

ガッコにいきました。制服着ていったらせんせーに笑われたよわたし!!何で!(くすん
なんていうか、まあ、色々な人にご心配をお掛けしましたが、無事4月から大学生になることが決まったようなのでご報告をば。
昨日の合格通知の前に生協からのパンフが届いて「あーれー?振込用紙がなーいーよー?」とか頭の悪いことを言ってたりもしました。それもこれも郵便局の再配達受付が上手にできなかった自分が悪いんだと思われ。どうして受付時間内なのに「現在、受付を終了しております」というアナウンスが流れるんだ!時間指定できなかったじゃないか!(機械に嫌われてる気がする
てゆか2通あるんなら同時に届けてくれ郵便局…orz
世の中は上手くいかないものですね。はい…。

そういえば駅で友達に会いますた。友達は制服着てる子がいるからわたしに気付いたそうです。皆髪巻いてたりー髪染めてたりー耳に穴開いてたりーでした。ああ早くわたしもピアス穴欲しい。
しかしウチは何故か両方合わせて穴は2つまでっていう不思議な縛りがありまして。やっぱ左右1つずつかな…

あとは駅とか電気屋とか本屋とか色々。ようやくGRAPH買ってきますた。 ←遅
アリス黒髪になってるーーー\(゜∀゜)/ーーー!!!!!!
ごめん一番最初に食いつくところがソコかよって一体って感じですがー…orz
黒髪のかわいい子の前髪パッツンはとてもときめくなあと思ったりもする。そうだわたし前髪パッツン大好きなんだった。FANTASISTAでの月のシーンのまさみちゃんのカツラとか大好きなんだった。アリス、ごちそうさま。ときめきをありがとう。(違
てゆか今更ながらに黎明の舞台写真みながらうわーうわーうわーとか思いながらも、あ、えりこ探すの忘れた。とか思ってるわたしはきっと負け組なんだなあと思う(えりこスキーとして)(…)
ショーはまさみちゃんをガン見するのに忙しかったれす。こっちではえりこを探した気がする(…)
今回の公演見れなかったのですが、タニオカさんの美しさとトドさまの美しさは別物なんだなあとか、色々。(てゆかあの2人が同系列の美しさであると思うほうがきっと間違ってる)
今回のGRAPHはイチカたんも載ってて眼福でした。てゆかシナのエピソードに不覚にもジーンときた。いや、シナっこは大好きなんですけれども。
あと個人的には花男のトウコさんキャスティングが気になったりもする。いいじゃないか道明寺=SJで!(爆

edit↓top↑

バトン -舞う真白き袖は 潔く散る花弁にも似て-

純からバトン!
ルキアたんで回してくれたのは凄くありがたかった。
だって以下の質問に弁Kとかふじきゅんとか兄様とかで答えたくなかった わ ! (爆

指定 // ルキアたん

01 // 箸が上手く使えないルキアたん
「わ、私の箸遣いが荒いと言うのか?!恋次!お前の方が箸の持ち方汚いだろう!!兄様の箸遣いを少しは見習ってみろ!」
ルキアたんはきっと兄様に何か夢を見ているといいなあと思う。

02 // 蝶々結びがどんなに頑張っても縦結びになるルキアたん
「…できぬ……!!」
でもルキアたんは蝶々結びなんて出来なくても周りに結んでくれる大人(メイドさんたち)が沢山いるから全然大丈夫なのです。

03 // 横断歩道で白い部分だけを踏んで渡るルキアたん
「私の残魄刀は袖白雪だからな!白いのがすきなのだ!!」
かーわーいーいー(デレデレ

04 // スキップができないルキアたん
「このような動き方は霊院でも習わなかった…!く、悔しい…!」
とか言ってるといい。
多分一護とか恋次とかは出来るんだよ。うん。

05 // 人見知りのルキアたん
「に、兄様…に、お任せ…致しま…す……」(背中に隠れる)
なんてかわいい生き物なんだろうルキアたん!

06 // 炭酸でむせるルキアたん
「一護ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!私が頼んだのはイチゴミルクだ…このたわけ!!!!!」

07 // 口癖が「ぶっちゃけ」のルキアたん
「ぶっちゃけ私は恋次に腹を立てているのだ。どうしてチャッピーを買ってこなかったのだ!」
かわいい子が怒っているところをみると余計可愛さが増すと思うんだ…。 ←

08 // 猫を「にゃんこ」犬を「わんこ」と呼ぶルキアたん
「浮竹隊長!隊舎の傍ににゃんこがいました!!飼っていいですか!!」
「兄様!どうしてわんこを飼ってはいけないと仰るのですか!
 え、副官に似ているから嫌と仰るのですか?!……確かに赤くてギャンギャンうるさくて意地汚そうですが…!

09 // 回転ドアに入るタイミングが掴めないルキアたん
「ち、違う…!入れないのではなく入らないのだ!まだ入る気分じゃない!!」
ルキアたんはツンデレっこ!

10 // 何を思ったのか自主制作に走るルキアたん
「夏の砂浜で兄様のわかめ大使の横に私のチャッピーを並べたいのだ!手伝いはいらん!一人で作る…!」
あの義兄妹の美的感覚って一体どうなってるんでしょうね…(笑

11 // 最後にバトンを回す人それぞれにキャラの指定をお願いします。送り返しもOK
氷花ちゃんに海馬社長!!よろしく!

edit↓top↑

眠い目を擦ったら もう少し頑張れる

あーもう、ねっむい!(爆
疲れているわたしです。激しく眠いです。しかし晩御飯の時間があと1時間以内に始まるような気がするので寝るわけにはいかない気がするのも。
あー眠い眠い眠い(エンドレス
昨日の夜は結局日付を跨ぎますた。わー日付がかわったーていう感動はあまり覚えておりませんが。
しかしいつも遅くまで起きていないので眠かったです。はい…(苦笑

ええと今日のこと。
朝6時に起きる→左右を見ると氷花ちゃんが寝てる→もう一度寝ることにする→朝7時に氷花ちゃんが起きる→アカリ爆睡→氷花ちゃんももう一度寝ることにしたらしい→朝8時に起きる→もう起きなきゃ!!
みたいな感じだった。多分。
でも実際完全に目が覚めたのは純のお陰ですた。理由は純のところで!!!(笑
その後動物園に行って。
パンダー!とかアシカー!とかシロクマー!とかワニー!とかペンギンー!とかコアラー!とかカピバラー!とかライオンー!とかゾウー!言ってた気がする。あの瞬間はアドレナリンが出まくった。凄かった…(テンションが)
何よりもそっぽ向いてる動物に向かって遼ちゃんが「こっちむいてーwww」というと動物がチラッとちゃんと見るのが凄く面白かった。(絶対遼ちゃんは動物に餌か同類だと思われてるよ)

他には。
何度もmobile*の方に書きましたが、寒かった…。
雨+風の合わせ技は激しかったです。もう寒いのなんのって!(爆
や、本当は笑って話せるようなことじゃないくらい(微波の)傘は飛ばされるし(冬ちゃんの)傘の骨折れるし(氷花ちゃんの)傘ガタガタになるし大変だったんですよ…。
気温も体温奪われて大変なことになってますた。まだ指の先に体温が戻りませぬ。てゆか眠い。
ま、楽しかったからいいんですけどね!!

edit↓top↑

二人のいいところを あわせて

現在ピクトチャットをDSでしておりますこんばんわ!(爆
今日は朝から神戸にいまする。
異人館→メリケンパーク→ハーバーランド→中華街→三宮→ホテル
というルートをたどりますた。(笑
ベイサイドにて微波の傘が風にさらわれたり、何人もの傘が壊れるのをまのあたりにしました。雨の神戸はすごかったれす。まじありえねー…
最終的には傘の無事を守りために傘さすのをやめてみたりした(爆
それくらいあぶなかったです(笑
異人館あたりは写真とりまくりーのでした。インスピレーションと素材の宝庫ですよアレ!
ベイサイドは海洋博物館中の企業ブースに大興奮ですた。
何に興奮かというと 乗 り 物 。
バイクに冬ちゃんとのった時には凄く楽しかった…(爆
そのあと展示してある新幹線にのったりセスナに乗ったり大変ですた。面白すぎて腹筋崩壊。私達の腹筋返してくださいまし(爆
そのあとは風と戦いつつ中華街で軽食食べて、三宮できゃーきゃーやって、ホテル着いて。
晩御飯後にDSのピクトチャットが始まりまして。
延々続いています。知り合いとチャットするのは夢だったのでウキウキれすwww ←
しかし、DS持ってこいって言わなかったのに持ってきてるこが沢山…!
わたし、純、冬ちゃん、氷花ちゃん、遼ちゃん、(微波は帰宅なさいますた)の中でDS持ってきてないのは遼ちゃんだけですた。
そのため遼ちゃんのHPは激しく減っておりますた。(しかし今はわたしのDS使ってるので彼女はウキウキですた)(一時期の原始的ピクトチャットは忘れられにゃい)

では日付またぎそうなのでこの辺りで!眠いー!

edit↓top↑

この空は あなたの街にも届いていますか

公式にスカピンの先行画像が…!!!
あすかがいないー(そこか
キレイなポスターになるといいなあ!VISAさんよろしくお願いいたしまする…ファントム並みのネ申を…!!(拝

そういえばOMCの方には雨唄のポスターが出てるみたいですねー。
コレみて思うんだけど。
タニウメでポスター撮れない状況にあったってゆーのは仕方ないとして。
だったらどーしてタニつんだけで撮らなかったんだろう?とか、思うわけ で す よ … 。
2人でポスター撮らなきゃいけないっていう縛りがどこにあるんだー!とか。や、勿論ウメちゃんだいすきですけど。
前の日生の画像を使いまわすにしても、もっといい編集もあっただろーに、とか(…)
たとえば右画像のタニつんをもっと大きく拡大して、左の上から2番目のタニウメをその前に持ってきて、タニつんかウメの写真を反転させて向かい合ってるようにさせる、とか さ !
あーこんなこと言ってたら画像編集したくなった…(苦笑
えーと我慢の足りないわたしがテケトーに作ってみた梅芸ポスタもどき。
こんなんどうでしょうか…?(怖々
サイズは150*210。適当に作り過ぎて汚いので小さくしたら小さくなりすぎますた。
画像はDVDの中から。あとタイトルロゴと歌劇のマークは公式ポスターからお借りいたしました(ロゴ作るのは苦手)(…)
普段人間の写真編集はやってないので慣れてない感ありありですた。わー荒が目立つめだつ!(爆
ポスターとか作るような仕事の人は自分の趣味を反映させられるだろうけど、作品の雰囲気に合わせたり、脚本家の意見を聞いたり、画像を編集したり、イラストと組み合わせたり、色々大変だろうなあとかおもいますた。

edit↓top↑

愛してるんだけどバトン -え、毒なんて盛ってませんよ 僕 薬師ですから。 編-

次は氷花ちゃんから…。
あーもう最近このバトン多いなあー!(爆

注意 //
01* 包み隠さず全て語ること
02* アンカー突っ走るのは禁止
03* 指定するキャラは男の子であること
04* また回されても何回もやること

指定 // 弁慶
01 // 初めて出会った場所は?
覚えてないよそんなの!!
……多分遙かの単行本の中…?
じゃなかったらネオロマ公式サイトでのシステムボイスか何かだと…。


02 // 何処に萌を感じる?
外見(物腰やわらかそう+女顔+色素薄)と中身(腹黒)
うーん、全部…?

03 // M?S?どっちでいて欲しい?
Mではないと思います よ 本気で。
寧ろバリバリのSっ子だと思われ。

04 // どんなしぐさが萌?
口元に手を持っていって考えるところ。
外套を死守するところ!

05 // 好きなところは?
腹黒なところ。性格悪いところ。声。髪の毛。絶対領域。

06 // 嫌いなところは?
食べ物の好みが合わなさそうなところ(…)

07 // 望んでいることは?
何時までも21歳の彼をからかい続け、甥をからかい続けるような人でい続けてください。

08 // もっとこの子と絡んで欲しい子は?
九郎!!!!!!!

09 // この子を描くときな特に主張して描くところは?
だからー描かないってばー!!!
  
10 // 家族にするなら?
…お兄ちゃん……? > こんな兄貴嫌だ
近所の大学生とか保健医とかでいいです。血が繋がってるのは嫌。だってヒノエとも親戚になってs

11 // 学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
学ラン。
弁慶は学ランなんです。白ランじゃなくて定番の黒なんです。
体育祭の応援団長は勿論九郎です!(爆

12 // 私服ではジャージとジーンズどっちでいて欲しい?
だからジャージ着ないってば!

13 // 結婚したい?
…どっちでもいい…。
でもケコンできるんだったら薬の知識たくさんつけないと!いつ薬盛られるかわかんない危なさだからなあ(それはない
 
14 // 最後に愛をどうぞ
その黒いところも色気駄々漏れなところも全部含めて大好きです。いつまでもヒノエに毒キノコを食べさせて九郎を川へ突き落とすようなお茶目さんでいてください。

15 // 回したいヲタさんをどうぞ
氷花ちゃんに月森くんで!
コレは意外だったと思うんだ > 氷花ちゃんが
でもはっきりとした決意表明を聞いてなかったからここで聞いとくのもいいと思うんだ…!(爆

edit↓top↑

愛してるんだけどバトン -僕で答えないなど、万死に値する!!編-

純にハムの人で回ってきたときに次はティエ君で来ることなど、予想するのも容易かった わ ! ! (爆

てゆことで純から。
指定 // ティエリア・アーデ

注意
01* 包み隠さず全て語ること
02* アンカー突っ走るのは禁止
03* 指定するキャラは男の子であること
04* また回されても何回もやること

01 初めて出会った場所は?
番宣。はじめてみたときは「きゃーおんにゃのこー!」だと思った の、に…(倒
第一声を発した瞬間に「うぇえええええええええええええええ?!」と思った。おんにゃのこじゃなかった。神谷さんだった。すきだー!

02 何処に萌を感じる?
ツンツンツンデレなところ。

03 M?S?どっちでいて欲しい?
繊細なSです。多分。 ←

04 どんなしぐさが萌?
窓ガラスに置いた手。(ごめん細かくて)
地上にいるときにものっすごい気分悪そうにいるしぐさ。
てゆか全部大抵きゅんきゅんします よ !

05 好きなところは?
ロクオンにーさんに「かわいい」といわれるところ。
アレルヤを呼ぶときは大抵フルネームなところ。
せっちゃんがあんまりスキじゃなさそうなところ。
生真面目で物事を深刻に何でも一人で考えて、ヴェーダ(ほごしゃ)がいなくなったら迷子の子猫ちゃんになっちゃうのにあんなキレーな顔で真顔のまま、ものすごい暴言を吐くところ。

06 嫌いなところは?
キライじゃないけど気になるのは一人称崩壊中のところ。純にまでつっこまれちゃってるよティエ君!

07 望んでいることは?
ティエ君はCBが存在しているという条件下でのみ、つまり紛争が根絶していないという条件下でしか生きられないような気がして、ティエリアスキーさんは大概言うけど、紛争が根絶してCBがなくてもよくなったらティエ君がどうなるのか。
ヴェーダ(ほごしゃ)とのリンクが切れたときにあんなに生きる希望も何もかも失ったような顔をしていたのが印象的だったのでCDが解散するようになったら死亡フラグが立つんじゃないかとハラハラしております。死なないでくれ…!!
わたしが望むのはCBの役割が終了した時に、「生き続ける」という道を選んで欲しいなあということくらいでしょうか…

08 もっとこの子と絡んで欲しい子は?
ロクオン…?アレルヤ…?
元々他人との絡みが少ない子なので「もっと!」てゆーのはわからないわけです。はい。
敢えて言うなら野郎以外。(爆

09 この子を描くときな特に主張して描くところは?
描かないよ!大好きなサイト様でティエ君が見られるから描くに及ばない!

10 家族にするなら?
家庭教師。(家族じゃねえ)
(間違いなくスパルタ)
(出来なさ過ぎると「このような問題も出来ないのか!出直して来い!」とか言いながら怒って出て行ってしまう繊細さ)
(問題が解けたら目線を逸らしながら誉めてくれるツンデレっぷり)
(ただわたしがてぃえりあせんせー!て呼びたいだけ)

11 学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
ブレザー!
せーらーふくは某2525でよく拝見します。「着せるな自然」ですよね ←
学ランよりはブレザーのがすきなのでー。

12 私服ではジャージとジーンズどっちでいて欲しい?
ジャージは着ないと思うんだ…。

13 結婚したい?
その前にティエ君に戸籍はありますか? > 重要
わたし宇宙に住むのはやったことないのでわかりませんがー。ティエ君が地上嫌いっていうなら無理してもいいよ!がんばる!

14 最後に愛をどうぞ
好き好き大好き愛してう!

15 回したいヲタさんをどうぞ
冬ちゃんにロクオンにーさんで!
このままじゃ遼ちゃんにロクオンにーさん奪われるぜ冬ちゃん!!(違

edit↓top↑

超ぶっちゃけバトン

冬ちゃんからー!

※ルール
・嘘はだめ
・アンカー、フリーはなし

01 // 本名の漢字一文字晒して下さい
「口」
カタカナじゃなくて漢字です(…)

02 // イニシャルは?
S.T.
同じクラスに同じイニシャルの子が2人いますた。
そのため持ち物にイニシャルを書く子はいませんでした ←
 
03 // 誕生日は?
ジャニさんが社長の会社所属の慶応行ってた方と同じ誕生日です(高学歴過ぎて泣ける

04 // 血液型は?
A型!

05 // 住んでいる都道府県は?
桃とマスカットが有名な晴れの国。

06 // 学校・職場の名前の漢字二文字晒して下さい
3月末までは「学園」です。4月からは不明。出来れば「大学」に行きたい(…)

07 // 脚と胴体どっちが長い?
日本人で脚の方が長い人のほうが少ないかと!(例にも漏れずわたしもその一人ですもの)

08 // 恋人いる?
心になら!(爆

09 // 恋人のイニシャルは?
いないってばー!(爆
てゆか、今思ったんだけど源九郎義経だったらMKYなのかな…とか、せっちゃんはSFSなのかな…とか思ったりする(くだらない

10 // 恋人とは今どこまでの関係?
多分一緒に川に落ちた仲の友達なら過去にいました け ど ! (爆

11 // 好きなアーティストは?
宇多田ヒカル、椎名林檎、あとYUKIちゃん。

12 // 嫌いなアーティストは?
基本的に何でもスキですよ…

13 // どんな雑誌読む?
もっぱら花ゆめとLaLaとMelodyです(漫画ばっか

14 // いい思い出について語って?
中学高校のときは毎日楽しかった か な …
階段で遼ちゃんが冬ちゃんに飛びついてたりそれみて爆笑したりしてたよなあとか?

15 // 悪い思い出について語って?
交通事故にあったこと。
一体いつになったら車なおるんだろう。てゆかいつになったらじゃーまにーからバンパー届くんだろう…

あと、今更になって父親に
「とりあえず今年は大学入学諦めて、もし後期受かってても浪人して来年今年の第一志望入ればいいじゃないか」
とか言われたこと。悪い思い出っつーか腹立った思い出ですね(…)
彼はわたしが今年大学生になれなければ5月以降の観劇スケジュール全部白紙だってことを知らないんでしょうか…話したはずなんだけど…そんなの耐えられる訳無いじゃないか!!!!!


16 // どんなあだ名?
あーちゃん。アカリ。アカリちゃん。

17 // 将来何になりたい?
検疫官か保健所のおねーさん。

18 // バトンを回してくれた人からの質問の答え
質問 // 携帯のストラップは何個ついていますか?
今日数えたら5個だった。(笑
画像載せてみまする。
携帯と同じくらいの重量らしいですよ!(爆
しかし酷いときは、その日つけてたアクセが全てついてたりする。失くしそうなものは何でも財布か携帯につけてしまうという癖をもっているそうですよ、わたし。
アクセは仕舞おう!と思っても実行するまでが長いので(1時間位かかる)(面倒なだけ)その間になくしてしまわないようにとりあえず携帯につけてしまうっぽい。(苦笑
昨日はコレにブレス*2とネックレスがついておりますた。だから昨日は8個!(日替わりって一体)

19 // 次にバトンを回す人への質問
[お花見に行く予定はありますか?]
わたし今年一人でお花見なのかな…(しゅん

20 // 回す人
ええええーもうまわすこいないよー!!!!!!!!
見てくださって、やりたいなって思ったかたドゾー。
フリー+アンカーなしだなんてしらねえー

edit↓top↑

いつか きっと わかる日が来るだろう

ども。
久しぶりに純の家にいってぐだぐたしてますた。
何時振りかは分かりませんがすっごく久しぶりだったと思う。(笑
しかしグダグダしてたのであんまり何も決まってなかったり す る … ?
…。
ま、まあいいや!(流
午前中は痛々しくも2525動画をみておりますた。
ちもを見てる途中でももちゃん(にゃんにゃん)がお部屋に入ってきたのを見て、純は「なぁにもも、もしかして ち も 好 き な の ? 」とか言いましたよあのこ。ちなみにももちゃんは不機嫌そうに部屋から退出なさいました。ちもは好みではないそうです ←
午後は真面目に色々調べ物をば(ほんのりと)
今日のメインイベントは恐らく奈良県で窓から耳成山が見える高校をググろう!ですた。(だって遙か4漫画読んでたら調べたくなったんだもの)
しっかり見つけてきますた。てゆか大和三山に囲まれた土地にガッコがあるとか恵まれてるなー、とか(笑
他にもググってたら楽しくなってきて自宅周辺とか、ガッコ周辺とか、航空写真で自宅を探そう!とかになってきて(本当は神戸について調べるつもりだったのですが、ソレが終わった後だったもので)なぜかとても興奮しました。間違いなくアドレナリンでてたねわたしたち。
ググってると何だか分からないけど楽しくなるのは不思議です。どんな魔法が掛かってるんだろう…!(笑
他にもたくさんネタはありますがソレは純のとこで。

んでもって歌劇。
宙が楽だったってことを今日知る ← 遅。
んでもって花の全ツが東北中心でしょっくをうけたり。い、いけない…!どうしようあやねがオスカルさまだったらどうしても行こうと思うんだったら梅芸なのでしょーか…(苦笑
でも雪も花も中国地方にこないってことは星組に期待していいの か な !wktk

edit↓top↑

いつもみたいに 笑ってみせるから

昨日の続き。
初舞台生の衣装披露やっぱあったんですねー今年は赤だ わ ! (きゅーん
そういえば今日みた兵庫県のガイドブックに載ってたラインダンスの写真は麗しく懐かしいカマラーダでした。あの衣装好きだったにゃーとか、素敵な衣装だったにゃーとか、まあつまり衣装が好みだったことばかりを思い出しておりますた。それとNSG見て泣いたにゃーとかも思い出しますた。フィナーレ導入で涙は引っ込んだにゃーとかも。(原因は察してくださしまし)(でもキライじゃないですよ、ああいうのも!)あ、ガイドブックは多分る○ぶか何かだったと思われ。
兎にも角にもカマラーダのラインダンスの衣装が好きだった。多分付け襟とネクタイの所為だと思われ。それとスカート(?)の配色と3段な所がツボすぎた。(アレ以上に胸をときめかせるようなロケットの衣装にはまだ出会っておりませぬ!)

では今日のこと!
日本三名園といわれるところに行ってきますた。…て言っても超絶地元だし、学校行ってたときは毎日目の前を通っていたのでイマイチ有り難味を感じませぬ。綺麗だしおいしい御茶屋さんがあるなあとは思いますが。
まだ桜の季節ではなかったからそこまで人が多いなあとは思わなかったけど、でも多かった…アレってああんな他県からバスが乗り付けちゃうような凄い観光資源だったんだ…(この辺りでわたしの認識の低さが窺えると思われます)
梅の花と椿の花が綺麗ですた。自宅周辺+街頭には八重咲きの椿ばかりで、八重咲きは散り方が椿なのに美しくない(=花ごと落ちず花弁が散るため、最終的に綺麗じゃなくなる)のですが、八重咲きじゃない椿もあって、花落ちる瞬間に立ち会ったりしたのにはちょっとときめいた。静寂の中でガサリ、と控えめな音を立てながら綺麗に咲いているままで落ちる椿の花の潔さにきゅんきゅんしてみたり。(椿を武士の邸宅の庭先に植えてはいけないといわれる理由もよく分かるような落花っぷり)
あとは草むらに埋もれながらも眠り続けるにゃんこが気になったり。わたしぬこはだいすきです。
毎日こんなに遊んでていいのかなあと不安になる…(笑 1月末から学校来なくて良くなった子は一体毎日何をして過ごしていたのでしょうか…!

edit↓top↑

麗らかな春を告げるかの様に 鳥が啼く

春ですね!(今更
黄砂が降ってるのと花粉症の人を見ているとああ春だなあとか実感しますが、今日久しぶりに自宅周辺を母上とわんことわたしでお散歩していて(わたしは勿論「春を探しに」の方が主目的)、素敵な桃の花があって写真を撮っていましたら。
その桃の木の持ち主と思われる女性(明らかに人生の先輩)が2名いらっしゃいまして。
春を御裾分け、ということで有難くも桃の枝をいただきました。それもたくさん!
…わたし、お散歩していて花を枝ごと貰ったのは初めてです。
世の中には不思議で素敵なことがたくさんあるのだなあと実感。それにしても枝が大きくて、狭い廊下を通るのが大変でした…。現在その貰った桃はわたしの部屋の一番日当たりがいいところに鎮座していらっしゃいます。綺麗に咲けよー!!!!
ええとその桃の写真はmobile*にてご覧くださいましー。

ええと他に今日は。
今年の初舞台生のラインダンスの披露があったんですねーMSNのとっぷにゅーすになってて驚きますた。しかしラインダンス披露の時って同時に衣装披露もあると思ったのです が 。 載ってなくてちょっと残念。それともなかったんですかね…?むー。


>>追記
今日の武力介入には驚きますた。ロクオンにーさーん!
ちょっと反転。(笑
ロックオンって何度も繰り返すハロが切ない…orz あとフェルトが可哀想すぐる(くすん それにしても最近やたらロクティエだよなあと思う(嫌いとかじゃないんですが)(…)今日たまたま本屋で見た雑誌の表紙までロクティエでうわーと思いますた。ロクオンにーさんのかっこよさとティエ君の美人っぷりに息が詰まる…。しかし、テレビ見ながらティエ君の言動にときめく身としましては複雑でもありまする… ←
第1期が3月で終わるとゆー話+今日のロックオンの言動から、もしかしたら第2期には、にーさんの兄弟のライルさん?が絡むんだろーなーとか、マイスターズとフェルトがソレみて心を痛めるのかなあとか思ったりもする。ああロクオンにーさん…(´Д`)

あとティエ君の一人称がどんどん変わるのが気になりまする。彼はどこへ進むんだ…?(苦笑

edit↓top↑

必死に論理で武装しても あなたはすぐそれを崩してしまう

ENAKさんに植爺のベルばらにかける意気込みいんたびゅが。
ちょっと気になったとこだけひっぱってみまする。

「ツアーはレビューとの2本立てなので、これまでの切り売りではない、ツアー用の新しい“ベルばら”を作りたい。」

…切り売りっていう自覚はあったんですね…orz
んでもって気になるオスカル様ー!の花組なのですが。

「ヒロインに悩んでいて桜乃(彩音)をオスカルにしてみようかとも

What's?!
あやねたんがもしオスカルしゃまー!だったら多分史上初、ですよね娘役がオスカルするのは。(軍服自体は既に某女帝が着ていらっしゃいます が ! )
(どうしてあやねたんはあんなにおっとり可愛い系で売ってるのに黒蜥蜴とかオスカルとかまわそうとするかなあ…)
しかし…個人的にユヒさんが全ツ行かないんだったらオスカルはみわこさんがい い な あ … 。(じゅるり
とりあえずあやねたんがオスカルって可能性も出てきてハラハラです よ ね … 。
でも、まあ、「とも」ってことはー違うってことですよ ね …???

そうそう赤黒ネタ。
すずチエしみこあかし神学校出てるって…すげーなーうあー早く見に行きたいいいいいと思ったり思ったり!

edit↓top↑

見た人は必ずやるバトン

※ルール
見た人は全員やること!絶対やってください!

01 // 今のハンドルネームは なぜそれにしたの?
ユヅキアカリ。
出席番号が後ろになりたかったからユヅキ。
それでもって紅がすきだったからアカリ。
漢字を紅にしなかったのは画数を増やしかかったから。

02 // 恋人はほしい?いらない?その理由は?
どっちでもいい(…)
でも今恋人できると遠距離になって恐らく自然消滅なのでー。8月以降でお願いします(なぜ8月)(スカピンが大劇楽の後だったら心に余裕ができる)(この条件つけてる時点でもうアレだ)

03 // 惚れやすい?
全然!(笑
人間に一目惚れしたことは……多分…ない……気がする…?

04 // 春夏秋冬。季節の中でどれが好き?
冬。
寒い季節のほうが気合が入る(全体的に)

05 // 何型?
A型。
遺伝子型まではわかんない(でも多分AO型だと思われ)

06 // 足のサイズはいくつ?
23.5~24cmの間。

07 // 身長何センチ?
156cmだと思う。
毎年サバ読んで計ってもらってるので(…)正しい身長はわかりません!

08 // お酒飲める?
飲みたくない。
飲めない訳ではないのです が … 。

09 // どこ出身?
中国地方出身。
とりあえず県庁所在地にいますよー

10 // 面倒になってきた?
いや、まだまだ大丈夫ー!

11 // 成績よかった?
よかったわるかったとかいう人数じゃない(爆
化学は悪かったですよ…(撃沈

12 // 視力何?
えーとー両目0.02位…(悪

13 // 幸せ?
現状には満足してますけどーもっと幸せになりたいいいいいいいいいいいいい

14 // 好きな芸能人は?
常盤貴子とか竹内結子とか…?
美人がだいすきです!(爆

15 // 行ってみたい国は?
何処にでも行ってみたいー。
一番はロンドン?とか?
…あ、ロンドンは国じゃない(…)
イギリスですねー。

16 // 明日、地球が滅亡をするとしたらどうする?
本当に地球が滅亡するって証拠を確かめて、PC壊す。
あ、正しくはPCじゃなくてHD。
これを破壊しないと安心して死ねないー ←
そんなヤバいモノ入ってるわけではないのですが!!!
他には普通に生活してるかなあ。
どうせ滅亡するんだったら皆一緒に死ぬんだろうし。

17 // 好きな色は?
黒白紅蒼。

18 // ちなみに今何してる?
ニコ動でVitaminみてる。

19 // 本派?マンガ派?
本派。
マンガは直ぐ読み終わってしまうので…。

20 // あなたは何フェチ?
足首。←

21 // 異性を見るトキ、まずドコを見る?
眉、間………?
ごめんわかんない(笑

22 // 持っている資格などあったら教えてください
英語検定2級!

23 // 恋人に求める条件
ツンツンツンデレ。(ツン:デレ=3:1)
自立して生活してて、納豆食べない・煙草吸わない人がいい。
あとお酒飲んでも絡まない人(…)

24 // もし自分が有名人だったら出てみたい番組は?
紅白のゲスト審査員(…)

25 // 今どこにいる?
自宅のリビング。

26 // 今、一番近くに誰がいる?
歩いて七歩のところにわんこが。

27 // 今、どんな服装?
ピンクと灰色のボーダーのニットに灰色のスカートで黒ハイソ。
休日ですが外出しないのでやる気の無いカッコでつ。

28 // 今、何食べたい?
中華。
あとはレタス食べたい。

29 // 今、何飲みたい?
白桃烏龍!

30 // 今まわりを見渡して一番目についた物は?
目の前に十二国記のDVDがある…。(注* わたしのじゃない!コレは父上のだ!)

31 // 今、誰に会いたい?
じゅんじゅん…毎日会ってたから会わなくなると逆に新鮮。(笑
あーでも氷花ちゃんに会って色々絡みたいからかいたい突きたい喋りたい(←迷惑
冬ちゃんには昨日会ったので十分補給してきました(えええええ

32 // その人に今伝えたいことは?
純 >> 部屋の掃除終わった?
氷花ちゃん >> wiiで遙かしないって決めた理性は間違ってないと思う!

33 // 今の体調は?
相変わらず肩が痛い!

34 // 今エンターキー何指で押した?
中指と薬指。

35 // 1時間前に何してましたか?
ニコ動見てた…orz
……やっばいこれじゃあわたしずっとニコ動みてる子みたいじゃん!!違うよーちゃんと他のこともやってたよー!
や、ちょ、待って。
1時間前はiPodの整理してた!ニコ動みてなかったよ!!!

36 // 今なにがしたいですか?
いいかげんさくらんみないと…。
あと、何か作りたいし掃除したい。

37 // 毎月何冊ぐらい雑誌を(本誌も含めて)買ってる?
自分で雑誌は買わないのですがー。
多分5冊くらい!

38 // 一日で百万円使い切れって言われたら何に使う?
電化製品買う。
100万あったらいいPCとか音響とか買える。
あとはー。
チケにお金積んでみるのもいいかもしんない。

39 // お疲れ様、終わりだよ
お疲れですー!

edit↓top↑

