endless stellar sky*



edit↓top↑

男性声優ソート

純が男性声優ソートしろっていうメールを送ってきたのでやってみる(笑
分類的には未分類な記事なのですが、diaryじゃないなあと思ったのでbaton分類で参ります・・・!!



edit↓top↑

言葉には出せなくても

グダグダな感じですが諸事情の関係(てゆか通信教育の努力賞を欲しがるわたしの所為)で純の家に行ってきますた。
だって欲しかったんだもん図書券!相当溜まってたんだもんポイント!でも努力賞申請カード期限切れだったんだもん!純は通信教育始めたばっかしだから申請カード持ってると思ったんだもん!! ←

ガッコのことを色々。大学のことも高校のことも話したりしますた。
てゆかわたしが知らない友達の近況とか ね ! (笑
そして純に会うの久しぶり過 ぎ た 。なのに久しぶりに会うのに話してる内容とBGMがウエスタンショーって一体…!二人して真顔で2525動画見てるって一体…!!「25歳」見て爆笑してるって一体…!! ←
いや、面白いですよねウエスタンショー。楽しいじゃないですか25歳。スキですよ2525。
純が結構元気そうで安心いたしました…(きゅん
純は純でわたしが度重なるパフェ班活で生活習慣病にかかっていないか心配だったらしいです が ! (爆
残念ながらメタボにも生活習慣病にもかかっておりませぬ(笑 …ただ体重は若干増えました ←

他に詳しくは純のトコのblogで!(ああ、この感じ凄い久しぶりな気がする)

edit↓top↑

どちらが素敵なのか…好みの問題なんだろうか…

乗り遅れ情報ですが、情報はリアルタイムで受け取っておりますた。
・歌劇団座席値上げ・領域変更
・来年は10公演
・花組の次の公演は韓国モノ

一番気になったのはやっぱり座席でしょうか・・・。
年間10公演ってことも含めて、観劇回数が減りそうで困るなあ、と。
あと、年間10公演もすると間に挟まる全ツとか減るのかなとか。
(減らないと本格的にジェンヌさんたちが可哀想過ぎる…過労死するよ全く!)
それと、次の花組公演は素直に楽しみですwww
だって!
脚本・小池先生」じゃなくて「演出・小池先生」なんだもの!(きゅんきゅん

edit↓top↑

灰色の雲の上には 青く輝く空がある

夜かけるかわからないから今書いとくwww ←
今日は英語の時間になぜか友達と奈良にいる鹿の話で盛り上がりますた(しかし本当は鹿じゃなくてトナカイについて話さなければならなかったハズ)(しかも会話は基本英語なのに時々日本語っていう酷い状態 ←)
トナカイと鹿の英語の綴りが一部一緒なのが悪い… ←

ええと昨日の続き。
サークルの先輩(そういえば書いてなかったけどわたしサークルに入りますた)と話をしてたら、あまりにも愚痴の内容が同じで本気でウケました…一字一句同じだった…!!
一字一句同じで、違うところといったら一人称と愚痴る原因の人の名前くらいだった…
そのため、午後何か切ないことがあると直ぐに、
「XXさんたすけてー」
「XXさんにあいたいー」
「XXさんにすくってほしいー」
ていうのが口癖になりつつある現在。(苦笑
や、でも言ってるだけでそこまで頼ったりはしてないです よ !

edit↓top↑

どうやって言い出せばいいんだろうか

昨日は放課後サークル行って雨に降られて携帯の充電切れて自転車どこあるかわからなくて傘ももってなかったので友達の家に泊まりました(ガッコから徒歩5分)
今日昼休みに自転車見つけたけど、真っ暗の中での自転車の探索がどれだけ難しいか思い知らされたよ 昨 日 … ←
てゆか昨日のわたしは本当に惨めで可哀想な子だったと思うんだ。友達に言われて気付いたけど! ←
個人的には友達に話したいことが結構あったし早く寝たかったので近くに住んでいることを口実に転がり込んだようなものです(苦笑
しかしながら、わたしがその子の家に行くときは必ずその子の部屋が盛大に汚い日らしく(爆
「全く!どんな抜き打ち検査なんだよ?!」と言っていました。部屋の掃除はちゃんとしておきましょうっていうことなんでしょうか…? > 違
ちなみにわたしの部屋には頻繁に人が来るようになったので(ちょっと嬉しい)それなりの綺麗さを保っています(多分(誰も聞いてない

他には。
博多座のポスターができてましたね…!!
ありさちゃんがサリーだってことをかみしめつつ!

edit↓top↑

繋がる弦に 音をのせて

昨日は班活でオールしてみた ←
朝の清々しい空気のなかで帰宅したのが凄いアレな感じだった…これが朝帰りってやつか…(違
とりあえず班活楽しかったです(きゅん
てゆかファミレス行く途中に先輩に遭遇したから合流し、ファミレス着いてからもう一人先輩がいらっしゃったのには笑った。タイミングよすぎるだろ…!

あと、ゼミでネズミとサカナと蝶々見てきた…
リュウキュウなんとかが綺麗だった… >> 蝶々
疲れて眠いのでこの辺りで(苦笑

edit↓top↑

きり(BlogPet)

更夜は、くらうすは治すればよかった?
それできりすは開始するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「更夜」が書きました。

edit↓top↑

メ ラ ン コ リ ニ ス タ 。

ええと月曜日ですねー。
素敵なことに午後の講義が休講になったので午前中で終わって、カラオケ行ってきました…!!
とりあえず4時間くらいで。 ←
色々歌いましたが、途中でマイクの電池が切れて交換してもらったりもした。てゆかフリータイムがMAX17時間とか書いてあったんだがそんなにBOXにこもってる人っているのか?そんなに居たらBOXに住んでるレベルだよなあとか思った…。
(てゆかりれき100に弁Kの媚薬うううううがあったんだけど!)(それもアニソンに混じって遙か1つだけ!)(私たちの前にBOXに居た人とお友達になりたい ←

その後、友達が作りすぎたから肉じゃがを消費して欲しいとかいう要請に答えるべく友達の家でウダウダしてますた。明日はドイツ語のテストです。 ←
なんとかなる!ていうのを信条にがむばりまする。そんなに範囲広くないんだから何とかなるハズ…(苦笑

えーと他には。
せしるがいつの間にか一日館長だとか(あれ、あってるよね???)ですかね…

edit↓top↑

晴れた午後 日差しを遮る木陰 涼しく風も吹いてる …昼寝こそが最高の贅沢だろう

ええと昨日の夜にサークルの新歓がありまして。
色々濃い思いをしましたがそれはまあ置いておいてー。
まあつまりは昨日も今日も同じ人とずっといました…酔うと面倒な人っているよね… ←
そういえば今日のわたしの睡眠時間は3時間程度みたいな気がする…!!
ソレで友達といたった結論達(下に箇条書き)
・サーセンは謝罪の言葉としての正しい日本語と認めない
・サーセンと言われすぎると間違いなく夢に出てくる(勿論悪夢)
・面倒くさいとかいいながらも無抵抗の人に化粧をすると結構面白い
・寝ている人は起こさない
・サーセンと言われたらあーはいはいって右から左へ流す(聞かない)
・謝るのはちゃんと正気の時に。
・泣かないためにも化粧をしましょう。
この位でしょうか…?
詳しく聞きたい方は個人的にドゾ(違
そういえば帰宅する前に買った卵(4個)が見事な割れっぷりでかなり凹みますた。ドロドロだったよ袋のなか。(なきたい

あとは。
星組の新公の配役がでてますたね。
キトリとせあらたんのどっちが2番手なのかわからん… とか、みやるりとかあずあずとかまかぜくんとか。
てゆか紅ちゃんの新公主演が幻覚じゃなかった(きゅん ← 人間衝撃的なことがあるとそう考えてしまうものでつ。

edit↓top↑

デスクトップバトン

別にネタがないって訳じゃないけど追記に純のとこで拾ってきたバトン!

edit↓top↑

雨音から伝わる

雨ですね。梅雨ですか? ←
今日はTOEICですた。
ガッコで受けることが必須で決まってるので逃げたら英語の講義のクラス分けが酷くなるので真面目にうけますた。友達は感性の赴くままにマークしたとか言ってた(笑
雨の中ガッコに行くのが大変だった…orz
てことで!
短いですがこの辺りでー☆

edit↓top↑

元々大して思慮深い方でもないんだから 余計なこと考えなくていいよ

遙か4サンプルヴォイス第二弾キターーーーーー\(゜∀゜*)(*゜∀゜)/ーーーーーー!!!!!!
タイトルはまたしても那岐きゅんの台詞です…ツンデレー!!!むしろツンツンー!!!(きゅんきゅん
異常にときめいた。なんだアレ。(あわあわ
ひとつは面倒見のよさそうなツンデレでもうひとつのヴォイスは怠惰な感じを出したかったのか な … etc. 思うことはあります が 。(だってサンプルでそのキャラを生かすことって結構難しいと思うんだ)
とりあえずときめいたのでいいでつ。そんな那岐きゅんてかっこい- もひとつおまけにかっこいーわーい ← 学部に伝わる伝統の誉め方。ちなみに「いー」の部分は正確にはEで「わーい」の部分はYなので両手でEとかYとかを作りながら誉めると完璧 ← ← ←

えーっと遼ちゃんも純もやってたのでわたしも憧れ男性チェックやってみた。(笑

佑月 絳莉さんの憧れの男性について
知的で大人な感じの男性が好みなようです。
それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、佑月 絳莉さんの場合明るい男性が好みのようです。とはいえ、ごく普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、一流大学卒でエリート街道まっしぐらでないと困る!そのくらい男性の知性を求めています。自分の学力をまず見てみましょう。
そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。
男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。
さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、一見さっぱりしてそうですが、ハーフっぽい日本人にない顔が好みなようです
そして、大人の男性でないと嫌なようです。少しでも子供っぽい感じはあなたにとって嫌な感じでしかありません。

そんなあなたにオススメなのは…
1位 福...治 (278.9点)
2位 河...聞 (267.9点)
3位 窪...介 (266.9点)

うん、なんとなくあたってるような気がする よ …。特に大人の男性ってトコ。年上じゃないとときめかないんだわたし。年上でも子供っぽい人とかには頼ろうとか年上だとかいうことを思い出しもしないんだ…それでも時々思い出したように「年上なんだから俺に頼れよ」とか言われると超腹立つんだ…(ため息 ドジっ子とダメっ子と子供っぽいのは違うとは思うけど、実はそういうの好きじゃないんだわたし。(暗(色々と察してください
あ、そだ。
子供っぽいのは好きじゃないけど童顔はスキです。 ←

edit↓top↑

あの歌声が また 。

ネタに乗り遅れた気がしないでもないですが、ENAKさんのにゅーす
オサさんの活動開始宣言で何よりも嬉しいのは海外ミュージカルに主演ってことでしょうか…。
あの歌声聴けないなんて損失だと思う。感性の損失 ←

行きたいのは山々なんだが(とかいいながら雅ちゃんの方向でも向いてみようか…)チケは間違いなく争奪戦で激戦なんだろうなあとか今からほんのり思っております。
や、行けたらいいだろうなあレベルの考えなのでそんな激戦には多分参戦できないと思いますが…orz

edit↓top↑

Anyway, you kicked off the game. * p.s.

ええと木曜日。
前もどっかに書いたかもしれませんが木曜日が一番憂鬱な曜日だったりします。
なにが憂鬱かっていうと、もう全部 ←
一番は内容は一般物理学でしかないのに名称が一般化学ていう教科(最近漸く化学らしくなってきた)
あとは、まあ、それなりに~なんですが。(笑

さてそんな今日。
友達は今頃ガッコで缶蹴りをしているころでしょう… ←
わたしは寝たい。て行って帰ってきました が 。
本当に大学生って小学生だよなあっていう話を友達としてたよ今日。
友達「今日缶蹴りあるってメール来たよなー」
絳莉「どうするー?」
友達「多分行かん。絳莉も行かんよなあさすがに今日は。」
絳莉「うん。てゆか缶蹴りよりも警泥したいなあー
友達「ソレいい!今度提案してみよー!
……。今日もガッコは平和です。はい。
そしてちゃんと警泥したいって提案してきたわたしです。 ←

追記>>
わたしいなかったのに警泥しやがったあいつら…!!!(しょっく
はい、先ほど友達から昨日は缶蹴り・警泥・猛獣狩りをしたとの情報をキャッチいたしますた。
えええええええ缶蹴りだけだからいかなかったのに!!
警泥と猛獣狩りもしたなんて!バカ!!くっそ…行っとけばよかった…!! ←


他には。
昨日のことですが、何故かゼミで構内自然観察ツアーをしました ←
そこで、初めて自分達が農学系の学部学科にいるっていう実感をもった。
なぜかといいますと。
「アカハライモリみっけたー!!!!!!!!!!!!」
「え!マジ?!」
「見たい見たい!」
「うっわ超可愛い何この子!」
「メスらしいよ先生が言ってた」
「じゃあオスもみつけんと!見合い見合い!」
「学部で飼いたいなあ」
「オスおったー!!!!!!!!!とったどーーーー!!!!!!!!!」
「あああやっぱりメスのが美人」
「お前美人やなあ」
「このオスと見合いさせるのもったいないわ」
「本当に!もっとイケメン見つけてからじゃないと」
「ほんま可愛いなあ」
「え、可愛い子ってどの子?この子(メスイモリ)?うっわー本当に美人さんやなあー!」
みたいな会話が普通に交わされてること。(ちなみに男女問わずメスイモリは美人だと評判だった)
普通さ、オンナノコは「いやーん両生類苦手☆」とか言うのにそんなこという子居なかったよ…すごいな農学系…(決して農学部ではありませぬ)
てゆか「気に入った子おった?」「まだめだかさんしか見つけてないけどめだかさんはカッコイイ系だったよ」とかいう会話が女子同士で普通に交わされてる時点で何かが可笑しかったのかもしれない。うん。 ←
(ちなみにイモリさん2匹は元居た場所にリリースしますた。黒焼きになんかしないわ!!! ← )

ラストに歌劇ネタ。
ギャツビーと博多座にでる人決まりましたねー。
みとさんの専科デビウとか、博多座の「お屋敷の弁護士」は誰なのか、とか…。マリア伯母は京さんでよろしいんでしょうか…とか。
あとスカイフェアリーズけってーい。
娘役ちゃんは基本知ってる…!(嬉しいらしい
男役はちょこちょこしかわかりませぬ。でも大概知ってた…!

edit↓top↑

強制バトン

ネタがないのでバトンバトン。
見たい方は追記へドゾー!

edit↓top↑

夜空に 花火 そして 十六夜の月

ええと眠い。
今ネトできる環境なので(=ガッコ)昨日の覚書。

>>講義
先生「みんなカオスってわかるかな?」
学生「(俺たちそんなことくらい知ってるぜ)」
先生「味噌汁の滞留ってカオスなんだよ」
学生「…はぁ?!」
……まさか先生がそういう切り替えしを受けるとは思わなかっtt(ry

>>夜
今日は十六夜でした。まあ正しくは昨日の夜~今日の深夜なんだけど。
結局11時半くらいから缶蹴りをはじめて、延々4時間やってた よ 缶 蹴 り 。
友達の家で寝たのは3時過ぎでした…もう家まで帰る元気がなかった(しかし友達の家はわたしの家から自転車で8分)(この8分が重要なんだってば ←)
それで、11時半からやってたけど、一旦0時になったらみんな集合いたしまして。
先輩と同級のお誕生日を祝ったりしてた。ケーキとか打ち上げ花火とかやってた。
冬の花火ってきれいですね…!
(注* 大学周辺は昼は夏/ 夜は冬という外気温の寒暖差が著しく激しい地域なのです。おかげで風邪患者多数。)
冬気温なので春物を着ていたら激しく寒いわけです。自転車とかサドルが結露するわけです。全くありえなーい! ←
楽しかったからいいです け ど 。
でも晩御飯パフェだけなのにあれだけ叫んだり走ったり、よく騒いだものだなあと思う。 ←

今日はガッツリ寝る ぞ ! (気合

edit↓top↑

直接 言葉で

あああと数十分で今日が終わる!
いま学校でつ(笑
さっききた。先輩の誕生日祝うために、その先輩の家から。←
これから缶蹴り!(爆

てゆことで遼ちゃんハピバー!みっきみきにされてる遼ちゃんハピバー! ←

edit↓top↑

もし…だったら?バトン

久々にバトン!
回す人指定ないんだけどコレって地雷、な の か … ?
まあやりたい人はドゾー。

Q1 もし1億円あったら?
一軒家買う。大学の目の前に(爆
じゃなかったら、とりあえずは当面のムラへの交通費+チケ代とかPS2買うとかゲーム類買う。
でも一番最初にするのは同じ学部の同じ学年とお世話になった先輩方を誘って自費で宴会。

Q2 もし100万円あったら?
生活費と洋服代と交通費。
基本1億の時と変化なしー。

Q3 もし1万円あったら?
間違いなく生活費に消えるwww

Q4 もし100円あったら?
ガリガリ君買ったらお釣りがくる!

Q5 もし1回だけ魔法が使えるとしたら?
入学式のときからやり直す。全てを。(笑
もっと色々参加しておけばよかった…orz

Q6 もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?
ヨーロッパかイスラム圏。
ぜひとも周遊3ヶ月位でお願いいたしますー
寧ろ留学タダとかのがいいのかもしれん…。

Q7 もし透明人間になったら何をする?
映画のタダ見、公共交通機関のタダ乗り、友達の家に忍び込み、先輩の弱点を見つけて、ついでに今なに欲しいかもリサーチして、教授の弱みを見つけて、大劇の楽屋に潜入…とか……?

Q8 もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?
タコ焼き機を先輩に借りてベビーカステラ作ってその場で食べる!

Q9 もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?
友達にマヨ一気をやってもらう。
もしくは地道に使う。

Q10 もし1万円で自家用ジェット機が買えるとしたらどうする?
一万円で買って、千倍以上にして打って差額を貯金www

Q11 もしディズニーランドが貸切になったら誰と行く?
友達と大人数で!
貸切って間違いなく寂しいって。
家族3人とか友達と2人とかはいやです。
むしろ学部学科全員で行きたい。一学部一学科ばんざーい。

Q12 もしテレビに出演できるとしたらどのテレビ番組がいい?
声優さんと会える番組… ←

Q13 もし有名人と話せるなら誰がいい?
映画監督のバートンさん。
もしくはバートンさんの奥さんのヘレナさん。
じゃなかったら、そうだな…ヅカの衣装の有村さん…?

Q14 もしドラマに出演できるならどのドラマがいい?
ごくせん! (笑
でも、かなり昔のドラマ(わたしが小学生低学年の時の)だけど闇のパープル・アイとかスウィートデビルとか好きだった…。
あ、世にも奇妙な物語に出たいです。被害者Aとかでいい。 ←

Q15 もし無人島に1週間行くとしたら3つまで何をもってく? 
・鍋
・ナイフ(包丁)(とにかく何かを切るもの)
・タオル

Q16 もし無人島に1ヶ月行くとしたら10つまで何をもってく?
・鍋
・ナイフ
・発電機
・パソ
・甘味
・着替え
・日焼け止め
・乾物
・ライターかマッチ
・タオル
・暑い場所なら蚊取り線香、寒いところなら毛布。

アレ、意外となんとかなる…?

Q17 もし知らない人に急に1万円渡されたらどうする?
すぐさま返す。
1万円貰った理由を聞き出す。

Q18 もし道でサインを求められたら?
「誰かとお間違えじゃないですか?」とか聞いてみる(笑

Q19 もし雨が自分の上だけに降ってきたら?
誰かその辺に居る人に抱きつく(つまりは無理やりに道連れ)

Q20 もし昔に戻れるとしたら?
もっといろんな活動に参加して先輩方と仲良くなってる。

Q21 もしこの先これしか食べれないとなったら?
コメ。
日本人ですものー!

Q22 もし空を飛べるようになったら?
ガッコまでソレで登校する。
でもスカートはけなくなっちゃう な ! ←

Q23 もしタイムマシンがあったらどうする?
やっぱり入学式の日まで戻る、かな…。
それよりも前なんだったら、中学まで戻りたい。やり直すって意味じゃなくてもう一度あの雑多で煩雑でも楽しかった体験したいにゃー。

Q24 もし朝ごはんがステーキだったら?
普通に食べられます よ !
でもパイナップルつけてくださいましー。

Q25 もし日本で太陽が西からでて東に沈んだら?
自分の方向感覚が狂ったのかなあと思う。
自然現象よりも自分の感覚異常を不思議に思うかと…

Q26 もし朝起きたら有名人になっていたらどうする?
どういう有名人なのかを両親にメールか電話で聞く。
犯罪絡みだったら国外逃亡でもしようかな…

Q27 もし朝起きたらライオンになってたらどうする?
動物園探す。
そこで美形ライオン見つけて迫る! ←

Q28 もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?
鱶鰭…?

Q29 もし地球が無重力になったら?
必死に運動。
無重力条件化では筋力低下が著しいと聞くので…

Q30 もしネットを切られたら?
ガッコまで行ってネットする(毎日) ←
てゆか実際4月の下旬まではソレやってたしwww

edit↓top↑

あなたは何で 勝負する?

ええと昨日今日と両親が自宅に来ました。
久しぶりに会う気がしないのは多分前会ってから半月くらいしか経ってないからでしょうねー ←
散々色んなものを買ってもらったので満足です(ゲンキンなオンナ
(や、もちろん、会えたことも嬉しいです け ど )

てゆことで追記に純へ私信!

edit↓top↑

涙流しても 傍に居てくれた

ええと昨日月娘1のこととかありましたね…。
さえちゃんのときみたいな感じになるのかなこれから、とか思ったりする。(苦笑
個人的にあさかなは同時退団だとばかり思ってたから、あさちゃんの横にかなみん以外のヒロインがいることに慣れないんだろうなあーとかも。

そういえば昨日トゥウェルビでダンディズム!をみますた。
ネオ~じゃなくて花組の方。
ガイティがいたよ…! > 当たり前だ
なんていうか、懐かしかった。いや、実際には見たことないんだけど。
母上と二人でTVに噛り付きで見て、
「うわああああ今のがいちゃんだったー!!」
「オサさんがいたよー!!」
「あきちゃんがエトワールしてるうううう」
「ミキさんの後ろにコムちゃんがあああ」
「きりやんがいたあああああああああ」
「あさちゃんが映ったあああああああ」
なんて言ってた。cs入ってたらもうちょっとまともな反応が出来たのかもしれない、わたし。 ←

あとは宙の配役がでたりしましたねー。
今度の発声の先生はオトコなんだ…ていうのが一番の驚いたことでしょうか…

edit↓top↑

月を見上げて

親がこっちにきますた。
だから買い物をば。
たくさん買ったのか…、イマイチ謎。(笑
夜はトゥウェルビみて大興奮でしたよダンディズム。
コムちゃんが映ったー!とか散々言ってますた。ロケットにあさきりがいた……
疲れて眠いので詳細はまた明日!

edit↓top↑

僕は誰かと関わりたくない 好きだとか 大切だとか 考えたくないんだ

遙か4のプロモーションムービーとサンプルヴォイスキターーーーーーーヽ(゜∀゜*)/ーーーーーーー!!!!!!!!!!
待ってた…凄く待ってたよわたしコレ!!!!!
ま、サンプルヴォイスにはかざはやせんせーとアシュしかいないんですけど ね (ツン
ぷろもーしょんむーびーのなさにいさまにすごくときめいたよわたし。 > ムービー前半
なぎきゅんとひいらぎさんにむねがきゅんきゅんしたよわたし。 > ムービー後半
全くもって自分の分かり易すぎる趣味に眩暈がします。 ←
ちなみに今日のタイトルは今日一番ときめきをくれた那岐きゅんの台詞。ああなんというツンデレさんなんでしょうか…!!(ズキュン
コレで今日チャリの鍵落としたことも水に流せる(きゅんきゅん ← チャリの鍵はちゃんと見つかりました。拾得物一時保管センターにちゃんとあったもん!

edit↓top↑

もう何時から待ってたかなんて 忘れた

皆さん!!来月TCA musicで花組の! 花組の! いや、じゅりあすの! Ernset in Loveが配信されますよーーーキターーー\(゜∀゜)/ーーー!!!!!!!
長かった…この配信されるまでのX年間(2年位?もっと長い?)毎月延々リクエストに「花組のEarnest in Loveが聞きたいです。タキさんの歌が聞きたいです。じゅりぴょんとあすかたんのデュエットが聞きたいです。イチカたんのわるいやつという曲が聞きたくて聞きたくてしかたありません。じゅりぴょんとまゆさんのバンバリーとかあすかたんのぼうしのうたとかが聞きたいです。配信してください。」的なウザいメッセを延々送り続けた甲斐があったってものです。正直今月、月組のEarnestが配信されると聞いたときには来月花組こなかったら一体どうすればいいのかしら またあのウザくて長いメッセ送るべきなのかしら、とか思ってますた。 ←
授業中にTCAからの配信メールを受け取ったときには生物学実験でタマネギの細胞分裂の観察どころじゃなくなりそうでした (授業中!
てことでとりあえず来月まで幸せに過ごせそうです。(ウフ

そういえば微生のテスト過去問にTCA回路がありました。T(タカラヅカ) C(クリエイティヴ) A(アーツ)回路…?と思いましたが(←絶対違う)、EM回路ってのも近くにあってEMは何の略か分からなかったなあとか、ふと思い出してみる。

今時間があるので昨日と今日の日記内容を追記に。(自分用メモ)

edit↓top↑

見つめることさえ出来ずに

眠いので簡潔に!
ここ数日の面白かった出来事は明日か明後日にでもー(笑

箇条書き失礼!
・微生のテストは今年も問題回収だった…
・てゆかやたら先輩に会ったwww
・髪の毛を巻いて行ったら大好評!
・映画にいった。
・コナンみた。女性1000円の曜日万歳。
・新蘭よりもコナ哀色のがつよかったー
・てゆか法ちゃんんんんんんんんんんんんんん
・その後先輩のバイト先(飲食店)行った。
・ノンアルコールカクテル混ぜ忘れてるよ先輩!(爆
・動きが可愛いよ先輩!(きゅん
・1ヶ月振りのバイトらしいよ先輩!(笑
・サービスしてくれすぎだよ先輩!(拝
・食べ過ぎたよわたし達…orz

edit↓top↑

待つ時間が一番ワクワクする

今日は班活ですた。旧班での班活。
班員の一部とは普通に授業で会うのですが(約2名)他の人には全然会わないので会うとわー!て感じになる。しょっちゅう会う人には安心感があります が ! (爆
多分コミュ(えいご)で一緒なのは大きいと思う。学部全体で1つの教室で必須とかあるときにしか会わない子とかいるもん。コミュ(えいご)は1週間に2時間しかないですが、周囲の人と英会話してる時間が長いのでそう思うのかもです。
そうだ。
班活の内容は班員とスタッフさんのお誕生日班活ですた。もちろんサプライズ(笑
散々ケーキ(ワンホールケーキ2個)を荒らして、お菓子を食べ、喋りすぎたwww

うーんと他には。
歌劇関連では月組の退団者追加とか(せつない)、さおたさん休演とか(さみしい)色々ですね…。
他にも色々ありますがー。
明日テストがあったりするのでこの辺で。
コッホの3条件とかH/A/C/C/Pとか覚えないとー。大腸菌の正式名称覚えないとー ←

edit↓top↑

ぼく は こうふく だった の かも しれ ない

最近ほんっとうに晩御飯一人で食べてない気がする。平日に。休日は大抵一人で食べているような気がするのですが(てゆか休日に御飯を食べている時間は大抵ボーっとしているのであまり記憶がなかったりする)(…)、こんなことばっかりやってたらきっと、一人で食べる御飯が寂しくて仕方なくなるんだろうなあとか思ったりする。極力寂しいとかは考えないようにしてるんだけど な !

さて今日。
思い出せば月曜の1コマから2コマの移動中は先輩方に会える時間なんだった
ということで色んな方を見れて安心。てゆかあまりに毎日会いすぎてた方々にいきなり会わなくなると不安になるものです…(苦笑
ま、友達は会って試験の過去問貰うはずだった先輩に会えなくてイライラしてました が (爆

そういえば今日、久しぶりに 家で 勉強した 気が すr(ry
(わたしの中の勉強≒ルーズリーフにその教科の書かなければいけないことを書くこと)
最近ずっとPCでレポート書いてばっかりだったから凄く新鮮だったwww 去年は1年間もあんなことやってたんだなあとか変な感慨にふけっておりますた。だって書き始めて一番最初に目の前に居る友達に
「どうしようわたし勉強してる!学生っぽい!」
とか叫んでる辺りで脳内のドーパミン濃度がわかるってものです。はい。 ←
しかしソレに対して友達も
「そうだね!中学生みたい!!」
と答えるなんてお互いアルコール飲んでるはずもないのに何かが可笑しい。きっと酔ってる。脳内に梅酒が充満してる気がする。
ちなみに、どうして『中学生みたい!』なのかというと手書きだからでつ。高校生だったらPC使いこなせ。という激励のメッセージでつ(友人談

えーと他には。
大学生にもスポーツ実習(体育)の時間はありまする! >> 純
1週間に90分でつ(爆
わたしの取っているバトの授業の一番最初の課題は『飽きずに楽しくバトミントン(90分)』ですた。先生わたしたちを幼児のような忍耐力だと思ってるのかな…(爆
最近ようやくシャトル拾いとか課題もでてきますた。普通に運動してますよ!(笑

edit↓top↑

どちらが間違ってたのかさえ 思い出せず

あああああもう週末が終わってしまう…!!
そうだレポート書かないと。いや実は書いてるんだけど。印刷しないと。 ←
今日実は初めてR2をリアルタイムで見ますた。いつも録画でした…だから初めて主題歌聞いたよ…O2てあんな歌なんですね… ← ← ←

ええと昨日の寒さは異常だったんですか…そんなに寒かったんですか…? >> 純へ
寒いと思ったし雨降ってたけど午後8時頃から午前2時まで外で傘ささずに跳ね回ってましたよわたし(爆
でも多分純よりは寒さを感じてなかったんだろうなあとか思ったりする。寒さへの耐性はあるし、何より昨夜は腕を巻くってたwww (もう全体的にアレ過ぎる)
なんてことを純のblogを見ながら思ったものです(今朝)

そういえば風邪引くかもとか筋肉痛になるかもとかいいましたが。
全然酷くならなかったお (゜∀゜)
自分の体の丈夫さに驚く今日。しかし昨日のダメージで靴は汚くなっておりますた。雨の中、たとえピンヒールじゃないにしてもヒールで跳ねるべきじゃなかったなあとは思う。朝起きて出かけようと思って靴履いてアラ不思議☆状態(…)
それとも頭悪すぎて風邪引いたことに気付いていないんだろうか自分。謎だ…

他には。
近所の古本屋の品揃えが悪いことに眩暈がします(何やってんだお前
本屋の品揃えも決していいとはいえません…ここは生協で取り寄せるしかないんだろうか(漫画を)

edit↓top↑

これから どうしよう

オリキャンの打ち上げがこれからあるので夕方のうちに日記書いてみようかと思ったけど無理ですた。日付かわった…orz
今日は先輩にネタ振りをされたので結局『ちょっとツンデレ☆愛してるよゲーム』をすることになりますた。先輩とタメとで2回やったけど2回とも照れられた…www
世の中のひとはツンデレに耐性がなさすぎだと思われる。(笑
ソレやったあとにポツリと「…ツンデレやべぇ」と呟いた言葉を聞き逃さなかったわたしは勝ち組だと思う訳です。 ←
てゆか水分取りすぎたりもした。12時回ってから烏龍茶2L飲んだのは不味かった… ←
あ、そういえば小雨の中で屋外でやってますた。テンション上がると温度なんてそんなの関係ねぇ!ってなったんだと思う。いや実際は寒かったですがー。外気温9度だったけど頑張ったよわたしたち。飛びはねて叫んで踊ったもん……明日声でなくても風邪引いても筋肉痛になってもいい……

edit↓top↑

紅い あかい 華が 踊る

フランクたんが歌劇に来た!(爆
ということで星ネタ。
でも配役みても、うわーしみこが死の大天使サン・ジュストだーとか、じゅんこさんが英国皇太子だーとか、まゆみさんがロベスピエールだーとかくらいしかわかんない ('・ω・`)
でもアレですね。
ねねたんの名前にはちゃんと苗字がありますね ←

てゆか!!
退 団 者 が い る よ 今 回 … ( 凹
毎回毎回びくびくしてますけど、今回退団者いるんだ…ショック…しかもゆーほくんだなんて…まなたんだなんて…orz
何度みても退団発表はシュンとしてしまいまつ…(項垂

ええと追記には日記!

edit↓top↑

裏と表 光と闇 の様に 対 の モノ

最近ずっと班活してます。オリキャン終わったのにね!(プ
今までお世話になり続けたスタッフさんに何を贈るか、という酷く難しい問題に直面しておりまする。つまりはGW後の班活は全部そのための話し合いだったり買出しだったり色紙書きだったりなのです。
てゆか新旧ともに同じスタッフさんにお世話になっているとそれぞれから色紙を贈るときに各言葉のネタがいい加減尽きてくる。どうしてくれようこの悩み!(爆
ということで鶏肉を買っておきながら食べれないっていう現状(晩御飯は大抵学食)と、いい加減牛肉や豚肉が食べたいのに今日授業終了後学食行ったらもうカツ丼等丼物はオーダーストップで結局きつねうどんっていうオチ。最近鶏肉しか食べてないよ!合いびき肉は牛(豚)肉食べたぞー!て実感わかないよ馬鹿! ←
スーパー行くと鶏肉を食べたくなる魔法がかかってしまうわたしですた。

まあソレはいいとしてー。
学内での風邪の割合凄すぎて逆に笑えます。本気で猛威を振るってるよ!と思ってしまうwww
先輩に聞いたら先輩は去年1ヶ月も風邪状態が続いた、とか、声でない人続出だった、とか色々ですた。毎年流行るんだなあ…!

edit↓top↑

