endless stellar sky*



edit↓top↑

夢の中だけだとしても あえる分だけ わたしは幸せなのだろう

前髪きりますた。ようやくこれで視界良好に…(きゅん
しかし美容院行く途中に迷子になる悲劇。笑
前に行ったのが約半年前っていう ね ! (爆
いや、髪の毛自体は2ヶ月に1回のペースで切ってたんだけど夏休みは地元で切ったしその次は新装開店したとこのセール期間中にくるくるにしようと思ったから別の場所にいったんだった(えへ ←
辿り着けなかったらどうしようかと思った。いや本気で。

あとはまあ色々やったんですがクリスマス仕様な無印に軽くときめきました。本当にアトヴェンツカレンダーが置いてあった!(きゅんきゅん
ドイ語の授業でドイ文化のクリスマス習慣の紹介として出てきたアトヴェンツカレンダーとシュートレン。シュートレン超食べたい。今年作ろうか な … !
友達はアトヴェンツカレンダー作る!と宣言しておりますた。友達は同時に「ほら、教科書には『ドイツ人はクリスマスには家族と過ごします』って書いてあるやろ?! みんな実家帰れ!(=あたしの目の前でクリスマスにイチャこくんじゃねえよ)」と言ってますた。「みんなでワイワイ騒げばいいじゃない!」と言うとそれはそれでクリスマスに負けた気分になるから嫌なんだそうです。乙女心って複雑なんですね ←
今年のクリスマスは実家に帰れない予感が既にありありとしていて嫌だったりします。クリスマスくらい豪華な御飯が食べたいよー ←
とりあえずケーキワンホールは確定。うん。クリスマスくらい好きなものを好きなだけ食べるもん…(くすん

edit↓top↑

気持ちばかりが急いていて 何をしてても上の空

土曜日なのに気分は日曜日。明日が本当の日曜日だということを忘れそうです。何でだろうか…?
まあ心に余裕と日曜日気分を2日間も味わえるなんてラッキーと思うことにしようと思われる。笑

ネタないので昨日の話。
バイト先で先輩に
「佑月さん身長いくつ?」「155cmとか156cmとかの中間ですけど???」「わたし、もっとちっちゃいのかと思ってたー!150cmとか!」とか、
「佑月さん年齢いくつ?」「18ですが!」「え、高校生?!」「大学生ですよッwww」とか
「佑月さん自炊できてるの?俺めっちゃ心配なんやけど!」「何がですか!」「このこ何時指なくなっても可笑しくないわー、みたいな」「失礼な!」「自炊できるとか嘘ついちゃダメやでー?お兄さんに正直に話しなさい!」「自炊してます!! 嘘なんかついてどうするんですかッ」とか
やたら子ども扱いされる今日この頃。笑
人生においてあまりこういう体験をしてこなかったのでとても新鮮ですが言い返したくてウズウズします。やられっぱなしは性に合わない。
まあともかく普通に楽しいです。よかった。

edit↓top↑

何かに急き立てられているような気分になるのに原因が見つからない

金曜日ですねー。
今日は先輩(おんなのひとですよ、一応言っときますが)から
「アカリ飲食店でバイトしよん?!メイド喫茶やろ?!」
と言われました。
先輩わたしを何だと…!!!Σ(´д`;;)
とりあえず「せくはら反対ー!」と言っておきますた。ああなんてこと。

他には。
あすかたんお誕生日おめっとー!!!!!と叫んでおこうと思いまする。
全ツ中だし今日は埼玉県で公演だからきっと星っ子に盛大に祝われまくっていることでしょう…。笑

edit↓top↑

蝶のように羽ばたくことはできないけれど どこへだって行ってみせる

トウコさんの蝶CDの写真が神なんですが…!!
動画うpの情報を聞いて飛んでみたらすごいことになってた。わーwww(きゅんきゅん
白黒の写真は好きです。ハイライト利いてるともっと好き。
そういえばWAO CDのジャケも異常に好きだった気がする。
ゆうくんの花舞も気になりまつ。こっちの写真は初夏の午後っぽい感じだなあとか思ってたりする。色彩が。


-------------------- * * *
今日は午後の降水確率が高いことを知らずにガッコに行ったため、ビニ傘のお世話になりますた。実は初めてなんだぜわたしがビニ傘買うの。←
(いつも同じ方向に帰る子のお世話になったりとか濡れて帰ったりとか丁度偶然タイミングよく雨が止んだりするから買う必要がなかったり)(でもこのシーズンになると「濡れて帰る=風邪を引く」という方程式がくっきり見えるので無駄な抵抗はやめますた。人間諦めないことと諦めること同じくらい決心が必要なんだと思うよ)

edit↓top↑

わたしがしあわせかどうかなんて わたしにしか はかれない

AO入試の時期ですねー。
その関係で何故か体育が休講(ぷ
教育学部の体育とかのAOと被ったらしいよ!
そんなこともあるんですねー…今までずっと理系!理系!で来たのでそういうことに体育館を使うとは思ってなかった。笑
高校とか中学とかだったらスポーツ推薦あるだろうけど。(あ、でも大学でもそうゆうのありますよね)
うちの学部は明日らしい。でも授業1つも休講にならねー使えねー(`д´)とか言ってた(不謹慎
何時も私服な大学生ばっかの食堂に制服な高校生が混じってたら軽く焦るwww 何かを間違えた申し訳ない気分になる(←)けどそういえばわたしも後期に受験後食堂できつねうどん食べた気がするので何ともいえない…(笑
しかし大学生がガッコに通う中受験できるのはAOだけですもんねー(前期後期中は大学生は休みの真っ只中な気がする)とか思ったりもする。
とにかく。
受験生の皆様がむばってくださいまし!

今日始業前に○ーソン行ってたら危うく遅刻しかける(゜∀゜)
友達は
「あのこ何時になったら帰ってくるんだ?!そんなにあのコンビニ遠かったっけ?!」
と心配してくれたそうです。ちなみに徒歩2分かからない距離にあるっていう(…)
コンビニって殆ど入らないから(だって用事ないもん ←)時々入ると物色してしまう。タピオカなドリンクが入ってなかったのがカナシス(´・ω・`)

edit↓top↑

迷宮に迷い込む 迷子には慣れていたはずなのに

空きコマにカバラ占いとかそういうのやってたら今月のわたしの運気の異常さに驚いたwww
今月異常に運気がいいらしいですよ(しかも昨日今日明日が最高っぽい)(とりあえず誰かに告っとくか!くらいの勢いで運勢が良いんですが一体!笑)
占いはいいことを信じて悪いことは適当に信じるタイプです(爽
でも「ミスするかも」とかいわれたら逆に注意できるからいいのかもしれない。注意喚起的な役割。
「怪我するかも」っていう予報(?)もまた然り。だと思っていたりする。
占いって信じるものじゃなくもうエンターテイメントだよね、っていう話をしていますた。
そして友達との相性で恋愛運が80%越えっていう不思議。わたし彼女と結婚するべきなんでしょうか(違

うーんと他には。
なるとも!はまだ見てないでつ。これから見る。
ゆうくーん!(きゅん

edit↓top↑

どんな雨の日でも鉛色の雲の上では太陽が輝く

寒い…!!(ガタガタ
冬ですね雨降ってるだけマシ(=雪じゃない)と考えるべきなのか、それとも雨だから寒いから最悪と考えるべきなのか凄く判断に迷いまつ。とりあえず寒い。
昨日から働いております(祝☆脱ニート
飲食店のキッチンなんだが…一緒に働いてる人に一番聞かれるのは
「なんでキッチン?!オンナノコなんだからホールにすればいいのに!!」
でした。
うん予測はしてた(面接の時にも同じこと聞かれた)
しかも昨日は稀に見る忙しさだったそうで、
「こんだけ忙しいって分かったから明日からホールに変更?(笑」
と聞かれました。もしかしたら遠まわしに「キッチンいるんじゃねーよ」と言われたのかもしれません(なんたる被害妄想


えーと他には。
00でティエがミッションプラン「転校生のてぃえりあ・あーでです(はあと ごきげんよう」でどうしようかと思った…あの胸と尻と髪はどうした?! ←
化粧はスメラギさん仕込みでだと思っていいのかな…ドレス誰のなんだろう…
てゆかリジェネさんは性別どっちかと思ってたけどおとこのひとでいいんだろうか…

そして宙中日のポスターが出来上がってましたねー。
前3つと背景が違うのは3部作と区別するためなんでしょうか…
思うけどベルばらのポスターはパッとみて背景が淡色グラデとか画なので(モノとかじゃないと)イメージがつかみにくいなあ…とか……
でもそう思うのは宙公演のウメたんの役がどんなのか見当がつかなさすぎる所為かもしれませぬ。

edit↓top↑

好きなものを好きだと自身を持って言うことが出来るように

昨日家に帰ってフラフラとベットに上がりこんで(…)寝たはずなのにいつもと同じ時間に起きてしまう不思議。二度寝三度寝を繰り返した今朝。
まあ帰ってきた時間は12時ごろだったんで普通に7時間は寝てるのですが。
最近忙しいときとか6時間睡眠で我慢しててクマ(眼の下に住み着いてる奴等です)出来ないことの方が多いのに今日は何故かクマが居た…(何が原因なんだろう!
そんな感じでやる気をなくしました。いて嬉しいクマは動物の形の彼等だけです ←

てゆかヘタリアがアニメになるとは聞いてましたがキッズス●ーションなんですね。キッズは見ないと思うんだけどなヘタリア…笑
すかぱーさんのキッズステーショ●/ア●マックスの振り分け基準が知りたい今日この頃でした ←

edit↓top↑

誰も恋するけれど わたしのこの恋は世界中でたった一つのもの

今日はTOEICでした(゜∀゜*)
絶対点数下がってる確信がwww ←
なんていうか英語って毎日定期的に触れてないとどんどん忘れてくものですねー。
覚えてるけど、でもスピードは格段に落ちるものだなあと思った。
単語は分かるのに文脈で取れない、とかみたいな…

その後サークルイベで先輩の歌聞いて打ち上げ(きゅん
とりあえず髪の毛が巻きすぎて名古屋巻きなドリルなわたしでした(´д`;;)
(↑友達に言われたことですよorz)


追記は格納。

edit↓top↑

中途半端に優しくしないで いっそのこと突き放して欲しいのに

毎日寒いです。苦笑
生協に行っても買う食べ物をふらふらと電子レンジに詰めようとするわたしたち(複数)
温めると何でも美味しいと思ってしまう不思議 ←

うーんと他には。
毎週金曜日になると無駄にお菓子などを作りたくなりまつ。
ああなんてカロリーオーバー(´д`;;)
そんな感じで相変わらず晩御飯を食べる決心がつかない感じです。 ←

ああネタがない!!(くすん
そだ、明日には2回目のトイックがありまつ。
間違いなく点数下がってると思う自分が悲しいでつ。たしかトイックって高校卒業時(正しくは大学入試前期試験直前)が一番点数が高いらしい。
そんなの大学で半年も過ぎちゃったらダメじゃないか!!
てゆう感じですた。ああどうしよう。

edit↓top↑

君に出逢って僕は自分がどんなに冷たい人間だったか思い知らされる

今日はじゅりおさGOGO5でしたね…(むーん
行きたかtt(ry

さて気を取り直して(笑
来年のことが色々と決まったらしいですねー。
まず全ツ花組。

花組
■主演・・・(花組)真飛 聖
全国ツアー:2009年5月2日(土)~5月31日(日)
ミュージカル・ロマン
『哀しみのコルドバ』脚本/柴田侑宏  演出/中村暁
1985年に峰さを理主演により星組で、また1995年には安寿ミラ主演により花組で上演した名作。19世紀末、スペインのコルドバ、マドリッドを舞台に闘牛士の悲恋を描いた物語。エリオは花形闘牛士として賞賛を受け、師匠の娘であるアンフェリータとの婚約も整い、栄光の人生を歩んでいた。しかし、ある夜会で初恋の女性エバと再会したことから、人生の歯車を狂わせることになる。今では実業家ロメロの愛人となったエバだったが、エリオはエバに対する募る想いを抑えることができず、二人は密会を重ねる。しかし二人には隠された、思いもかけない秘密があった……。

グラン・ファンタジー
『Red Hot Sea II』作・演出/草野旦
海の周辺は煌くばかりの魅力に溢れている。美しくカラフルに泳ぐ熱帯魚の群れ、海をわたる風、熱い砂浜、夢を誘う遠い水平線、何もかもを飲み込んでしまう波、青い海原を飛ぶ無数のカモメ、豪華客船……。そして海は、多くの小説、ドラマを生んだ。そんな海をめぐる様々な要素を織り込んで、南の海を舞台に、明るく美しく神秘的に繰り広げる、エネルギッシュな熱いショー。2008年に上演し好評を博した作品を全国ツアー版にリメイクして上演。


なんていうか頭の悪いわたし的には人間関係が入り乱れすぎててよくわかりません >> 芝居
でもちょっと調べたら、またゆうくんが死んで(反転) あやねたんは妹萌え(反転)なんですね。どうしてこの運命を選んだんだろう歌劇団…!
あと赤熱海またするのかお魚さん…orz

次にバウとか。

月組
■主演・・・(月組)龍 真咲、明日海 りお
宝塚バウホール:2009年3月12日(木)~3月29日(日)

バウ・ミュージカルプレイ
『二人の貴公子』
原作/ウィリアム・シェイクスピア、ジョン・フレッチャー
脚本・演出/小柳奈穂子 河合祥一郎訳「二人の貴公子」(白水社刊)を参照
シェイクスピアの作品は長らく37作とされてきたが、現在では最近の研究成果により新たに3作品を加え、40作品がシェイクスピア作とされている。「二人の貴公子」は、この追加3作のうちの1作で、ジョン・フレッチャーと共著で発表されたものである。舞台は古代ギリシャ。テーバイ王クレオンの甥で従兄弟同士であり、かつ親友同士でもあるパラモンとアーサイトは、テーバイの敗戦により捕虜としてアテネに連れてこられる。そこで牢獄の窓からアテネの王テーセウスの義妹、エミーリア王女を見た二人は、共に王女に恋してしまう。二人はその時から相手を裏切り者と罵り合う敵同士となり、遂には王女の愛をめぐって、命を賭した決闘を行うことになる……。愛と友情の間で苦悩する二人の青年を中心に、運命に翻弄される人間の姿を謳いあげた作品。

花組
■主演・・・(花組)壮 一帆
宝塚バウホール:2009年5月8日(金)~5月19日(火)
東京特別(日本青年館大ホール):2009年5月26日(火)~6月1日(月)

ミュージカル
『オグリ! ~小栗判官物語より~』脚本・演出/木村信司
鎌倉時代末期に生まれた説教節の中で最も雄大なスケールを持つ「をぐり」の舞台化。京都二条の大納言の一人息子である小栗は、文武両道にすぐれた美丈夫であったが、大蛇の化身の美女(実はみぞろが池の守護神)と契った罪により、関東に追放される。その後、相模の国の郡代である横山氏の娘の照手姫と恋に落ちたものの、横山一族の許しを得ずに結婚したため、照手姫は父親の怒りを買ってしまう。相模川に沈められようとするところを家臣のなさけで一命はとりとめたものの、人買いの手に渡ってしまう照手姫。そして小栗は、十人の家来ともども毒殺されてしまうが……。主人公・小栗を通して、“死”と“再生”、“受難”と“悟り”を、また照手姫の揺るぎない献身を通して、人の尊い愛について語る作品。


今年からなにかとバウとシェイクスピアがセットになってる気がする月組。
あとえりたんの日本物キターー(゜∀゜*)ーー
あらすじ読むと凄く自由な人に見えるよ小栗。笑

んでもって大劇。

宙組
■主演・・・(宙組)大和 悠河
宝塚大劇場:2009年4月17日(金)~5月18日(月)
東京宝塚劇場:2009年6月5日(金)~7月5日(日)

ミュージカル・ロマン
『薔薇に降る雨』(仮題) 作・演出/正塚晴彦
第一次世界大戦で情報将校として従軍していた男は予備役となり、故郷の南欧を久しぶりに訪れる。ある日、オーバーヒートで立ち往生していた娘の車を修理したことから、男はその娘と知り合う。二人は急速に恋に落ちるが、娘は貴族の血を引いており、男の存在は受け入れられるはずもなかった。男は身分違いの恋の儚さを感じ、彼女のもとを去る。それから数年。成功を収めた男は、あるパーティーで社交界の薔薇と評されるまでに美しく変貌した彼女に再会する。しかしこの再会は、二人の人生に大きな波紋を引き起こすことになる……。出会い、別れ、再会、そして新たな旅立ちという物語の展開を通じて、大人の男の苦悩や葛藤、男女の切ない想いが交錯する本格ラヴロマンス。

ロマンチック・レビュー
『Amour それは・・・』 作・演出/岡田敬二
美しく、心弾むメロディに乗せて、愛にまつわるエピソードを描き、人生の生きる歓びや哀愁を謳い上げるレビュー。ロマンチック・レビュー・シリーズ第18作目の作品で、このシリーズならではの美しい色調、甘い香り、そして詩情を持つ。また、第95期初舞台生が、この公演でデビューする。


結構久しぶりなショーの初舞台公演だなあと思ったりする。笑
今年はME&MY(一本モノ)だったし去年はさくら狩人(日本モノとラインダンスは芝居中)だったし一昨年はNSG(一本モノ)だったよね?とか。
ロマンチックレビューてことはオーソドックスなショーなんだろうか…?
そしてガッツリ恋愛モノのハリーの芝居に期待が…www

月組
■主演・・・(月組)瀬奈 じゅん
宝塚大劇場:2009年5月22日(金)~6月22日(月)
東京宝塚劇場:2009年7月10日(金)~8月9日(日)

『エリザベート』-愛と死の輪舞(ロンド)-
脚本・歌詞/ミヒャエル・クンツェ音楽/シルヴェスター・リーヴァイ
オリジナル・プロダクション/ウィーン劇場協会
潤色・演出/小池修一郎
上演回数708回、観客動員数170万人――今や、宝塚歌劇を代表する人気ミュージカルへと成長した『エリザベート』。一人の少女がオーストリア皇后になったことから辿る数奇な運命に、黄泉の帝王という抽象的な役を配した独創的なストーリーから成り、美しい旋律で彩られたミュージカル・ナンバーは高い音楽性を持つ。世界各地での海外上演に先駆けて上演された1996年の初演より7度目の上演となる今回は、月組での上演。ルキーニ、エリザベートを演じてきた瀬奈じゅんが、満を持してトート役を演じる。


またエリザするのか…(゜д゜;;)
あさちゃんトートはとても綺麗だと思うけどどちらかというと明るく美しい人なので閣下が似合うかどうかは不思議です。まあ勿論似合うに決まってるんだろうけど。
でも気になるのはシシィですよねやっぱし…。
主演娘を固定していないで今(夢浮橋)のヒロインはありさちゃんですが。エリザはどーするんだろう…。不安要素を言葉にすると現実になりそうなので何もいえない…(苦笑

edit↓top↑

へたりこんだ冷たい床に 厳しく優しい君の声が響く

さささささ寒いよ?!笑
なんていうか爽やかに寒いです。じめじめしてない。日中でも粉雪舞ってるけど。超寒いけど。
そんな今日ですた。
朝カーテン開けたら隣の家とかの屋根が白くて驚きますた。
だってまだ11月中旬だぜ?!
と思ったら乙季ちゃんとこも雪だったらしいですねー
寒いな全く!!

そだ。
ふと思い出したのですが、サークル棟のアニメ系サークルの傍の壁に○ンダムのゲーム(間違いなく00)のポスターが貼ってあって、ソレのポップアップに「抱きしめたいなガ●ダム!!」ってあった。ちなみに●のトコに磁石貼ってあって微妙な伏字になってて何ともいえない気分になった ←
その隣には「これが勝利の●酒というものだ」とかもあってやっぱり●のとこには磁石貼ってあって。この大学の将来を悲観した ←
でも同じくらい先週のアレマリを見て彼等(仮)はどんな気分になったのか聞いてみたい衝動に駆られた。自重自重。笑

edit↓top↑

はらはら舞い散る六花を玩ぶ天気は 神の悪戯か

雪が降りました。
初雪です。
吹雪です。
……寒いです…orz
え!まだ11月中旬だけど!!みたいな話とかしてますた。ちなみに明日の最低気温はマイナスだそーですよ先生!(もう凹むしかない
先輩の話によると今年は台風がこなかったから冬も寒いらしい。ああ何てことだ。
ちなみに部屋の気温は18.4度です。外気温との乖離が激しすぎますこのマンション。笑

今日は寒い寒い言いながらガッコですた。まあ仕方ないよね学生さんだし。
そして朝は雨だったのに夕方から雪に変わりますた。どこかのクリスマスソングを思い出します。笑
そういえば先輩が
「今日の夜、山間部では雪が降るらしいよ☆☆」
とか言ってました。
そうですか。ここは山間部なんですか。そうですよね。はい。
要は寒いってことです。

うーん他には。
歌劇関連は下の記事をば。
あーあーあーソロモンとか期待してたのになー(まだ言ってる

edit↓top↑

しゃぼん玉のような世界で 夢をどうぞ

ついに年末年始のBS2の番組発表がありましたねー

「宝塚歌劇 特集」
NHK衛星第2テレビジョン
○12月22日(月)13:00~15:40
 宙組『バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!』
○12月23日(火)13:00~15:40
 月組『MAHOROBA/マジシャンの憂鬱』
○12月24日(水)13:00~15:35
 花組『明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴(トカゲ)/TAXEDO JAZZ』
○12月25日(木)13:00~15:40
 星組『さくら/シークレット・ハンター』
○12月26日(金)13:00~15:35
 宙組『維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック』

「初春 お茶の間招待席」
○2009年1月1日(木)12:15~15:15
 花組『愛と死のアラビア/Red Hot Sea』


今年はドレも去年に放送されたのと同じで切ない…ソロモン辺りが放送されるんじゃないのかなあとか期待してたんですがorz
とりあえずアラビア熱海のゆひイチカを鑑賞することにします(くすん

edit↓top↑

妄想★日常バトン

純から!

edit↓top↑

君を思うだけで こんなに苦しい こんなに切ない 僕は病気みたいだ

引き篭もってますた。てゆか昨日不意に友達から鍋メールが着たから付いて行って(まあここまでは全然大丈夫でアリなんだが) 昨 夜 雨 が 。
全くもってコレはアウトだったと思う。絶対風邪引き直した ←
先輩の家でやってたんで傘を借りて帰ったのに道に迷い泣きそうになりながら自転車を漕いだ真夜中(ぷ
きっとコレもわたしのせいしゅんのいちぺーじに収まってくれることでしょう(ってことにしとく)
あ、ちゃんと家には着きましたよ。迷子は実質20分くらいだけだったし。笑
昨夜のソレでテンションを下げたので引き篭もってました。やる気おきなくて晩御飯の食材を買ってないのは自己責任だからいいんだけど。(食料はまだあるハズだ)

てゆか00リアタイで見たの2回目くらいなんだがアレマリ。
今週アレルヤの回だったからそろそろ来るんじゃないのかとおもってたけどガッツリいただきましたご馳走様☆
来週のティエがいっぱい☆イノベーターが気になって仕方ありません。その塩基配列わたしにも分けて。 ←

edit↓top↑

見上げた空は 綺麗過ぎるほど眼の覚めるような青色だった

昨夜は色々大変ですた。うーんなんていうか凄く愚痴りたいけどそれするとまた自己嫌悪に陥りそうなのでやめておきまする。
とりあえず昨日は何時も以上に酔わなくて何時も以上に酔って性質の悪い友達がアレな感じで結局家まで1時間歩いて帰る羽目になったんだよorz
どうして飲みながら冷めたんだろう(むむむ

てゆか3日連続で夜遊んでると凄く生活が乱れてるような気分になる。日付跨ぐ前には寝てるんだけどな!笑
夜中に友達がかみんぐあうとした好みのタイプが余りにも笑いのツボにハマって笑いすぎた自分に驚きましたwww

そんな今日は補講(死
どうして昼から授業なんだ先生…!笑 

うーんネタがない。
そだ。
昨日の夜にNH○でKEANがあったみたいですね@市村さんの。
まだ見てないけどちらっと流した感じだとエレナとアンナの歳の差が本当にありそうなことに驚いた…

そして今更ですが。
りせちゃん退団にショックを隠しきれない。
みわっちが女役なことがショック。りせちゃんも女役らしいですね…
ふたりとも可愛いし素敵☆姉御とか素敵☆美女になれるだろうっていうのはわかるけどみわこさんの男役が見たいしりせちゃんコレが退団公演になるのにな太王四神記…。

edit↓top↑

名前を呼ぶことさえも躊躇ってしまうくらいに 遠い

気合で学校に行き、午前中だけなのに英語の時間は楽しく友達と日本語で会話し(←)、もいっこ授業を受けて帰ったわたし。何やってるんだ。苦笑
今日は班活でしかもいつものメンバー+他の班のメンバーなので新鮮すぎます。
てゆかわたし外食(?!)3日連続なんだが…
まあそういう日もありますよね(きっと)
晩御飯を作ったにも拘らず(←今日)食べる時間がなさそうです。ああなんてこと。(くすん
そして友達が泊まりに来るとか言うので部屋を2週間ぶりに片付けた。
意外と早く部屋が片付いて驚いてたりしまつ。
基本机の上にモノを積み重ねるので他がアレじゃないだけだからかもしれない。

うーんと他には。
ゆみこちゃんDSのポスターが白系でふわふわしてて可愛いなあとか思った…www
ゆみこかわいいよゆみこ。

edit↓top↑

あなたが夢を追いかけている姿を見るのがすき。

東京宝塚劇場 2008年クリスマスキャンペーン開催について
東京宝塚劇場では、クリスマス期間中の特別企画として、「東京宝塚劇場 2008年クリスマスキャンペーン」を実施いたします。期間中の平日一般公演を対象に、日替わりで出演するスターによるミニトークやプレゼント抽選会を行うと共に、学生を対象にした学割キャンペーンも開催。クリスマスの楽しい思い出づくりに、ぜひ東京宝塚劇場へお越しください。詳細は次の通りです。

■イベント「クリスマス・パラダイスタイム」

○対象公演
宝塚歌劇 宙組公演
Musical entertainment 『Paradise Prince(パラダイス プリンス)』
グランド・レビュー『ダンシング・フォー・ユー』
○イベント内容
対象公演の第一幕終了後に、毎回多彩なゲストを迎えて、舞台上でのミニトークと「プレゼント抽選会」を実施いたします。イベント最終回となる12月25日(木)18:30公演には、大和悠河・陽月華の主演コンビも出演。また、プレゼント抽選会の景品は、クリスマスカード(出演者サイン入り、各公演80枚程度)と、 『Paradise Prince』『ダンシング・フォー・ユー』公演DVD(出演者サイン入り、各公演1枚)となります。
○対象公演日時・出演者
・12月11日(木)13:30 ゲスト:蘭寿とむ (司会:美羽あさひ)
・12月11日(木)18:30 ゲスト:七帆ひかる (司会:美羽あさひ)
・12月12日(金)13:30 ゲスト:十輝いりす (司会:美羽あさひ)
・12月15日(月)13:30 ゲスト:悠未ひろ (司会:美羽あさひ)
・12月16日(火)13:30 ゲスト:蓮水ゆうや・凪七瑠海 (司会:美羽あさひ)
・12月16日(火)18:30 ゲスト:早霧せいな (司会:美羽あさひ)
・12月18日(木)18:30 ゲスト:春風弥里・鳳翔大 (司会:花影アリス)
・12月19日(金)13:30 ゲスト:北翔海莉 (司会:花影アリス)
・12月22日(月)13:30 ゲスト:蘭寿とむ・悠未ひろ・美羽あさひ (司会:花影アリス)
・12月25日(木)13:30 ゲスト:陽月華・和音美桜 (司会:花影アリス)
・12月25日(木)18:30 ゲスト:大和悠河・陽月華 (司会:花影アリス)


すごく行きたいのに東京の平日とか(てゆか木曜とか)いけるわけないだろー馬鹿ー!(くすん(行きたい公演日はまあ察してください

edit↓top↑

流されて辿り着いた岸で あなたの影を求めて視線を巡らすけれど

昨日は先輩たちと友達と楽しくたこ焼きをしますた。
タコはあんまり好きじゃないのにたこ焼きをした訳は実はたこ焼きの中に入れてたのがウィンナーかタコかタラコかマシュマロかチョコだという事実を先に聞いていたからですた。笑
おいしかった…www

そんな今夜はホットケーキ班活をば。
友達の誕生日を祝うモノでしたwww
やたら沢山ホットケーキ焼いたけどそれ以上に食べるの大変だった…ッ
やっぱり粉800gも焼くと一人当たりの食べる粉量平均100gだとしても結構大変で胃にくる…!という話が一番盛り上がった ←
あとは学部内の恋愛事情とか色々(苦笑
定期的に友達とかとこういう話をしているような気がします。おんなのこってこういう話題すきだおね。

そして明日も班活 ←
わたしの胃はそろそろ限界なのかもしれませぬ(ぷ

edit↓top↑

きり(BlogPet)

きょう更夜はきりを満足されたみたい…
それできりすで出演者は補給した?

*このエントリは、ブログペットの「更夜」が書きました。

edit↓top↑

ガンダム00-もしも貴方が第五のマイスターになったら- バトン

fc2のコミュニケーションのところにバトンが追加されてることに気付いた今日。笑
とりあえずやってみまする!

edit↓top↑

同じ時間を共有していると思うだけで 幸せになれる気がする

水曜日ですね!平和! ←
今日は明日のホットケーキパーティ(←)のためにお買い物に友達といきますた。
そこで初めてある友達がレジ打ってるの見た…(笑
同じ視界で友達と先輩がレジを打っている姿をみるととても不思議な気分になりまつ。

お買い物のあとに、買ったものを一緒に買い物に行った子の家に置きに行って、散々話しました。
友達は
「クリスマスまでに恋人を作る!……言ってみただけ!好きな子もおらんし目星もつけてない
とか素敵な発言をかましてくださいました。
面白すぎるwww
別の子は
「どうして私達仏教徒なのにクリスマスで恋人達は盛り上がってるんだろう…アレってケーキ1ホールを食べても白い眼で見られない日じゃないの?
とか言ってた。わたしの友達はいつもとても個性的で素敵です。笑
でもクリスマスになったら一人当たり1ホール買って食べたい。 ←
所詮甘党。ああミルフィーユ食べたい。

edit↓top↑

音のない世界にいると ひとりきりになってしまったような気分になる

涼しい季節になりますた。
中日宙公演とか来年のドラマシティ月公演とかがでましたね…

2009年 宝塚歌劇公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ、東京特別】<3月・月組>
■主な出演者・・・(月組)瀬奈 じゅん

◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2009年3月6日(金)~3月21日(土)
◆東京特別(昭和女子大学人見記念講堂):2009年3月25日(水)~3月27日(金)

『SAUDADE(サウダージ)』 -Jにまつわる幾つかの所以-
作・演出/稲葉太地
『SAUDADE(サウダージ)』-ポルトガル語で郷愁や哀惜、追慕を表す。異郷で想う懐かしい故郷、遠く離れた愛しい人、もう二度と帰らない青春時代への憧憬。哀しみ、切なさ、辛さ、愛しさ、美しさ、輝き。時に胸の奥で疼く痛み。時に目指さなければならない未来へと導く光。異邦人たちが集まるこの世の果てで一人の男が感じるSAUDADE。様々な音楽から繰り出される歌や踊りを中心に、これらの心象風景を詩的な芝居の要素も取り混ぜながら描き出す。瀬奈じゅんの持つ魅力、孤高の中にある気高さ、対しての人懐こさ、そこに見え隠れする脆さや寂寥感、それ故より強く、強烈なまでに発せられるダイナミズムが溢れるショーアクト。


ショーなんですね。 アルバトロス系なんでしょうか…?
せなじぇいだけじゃなくて他の出演者が気になる。うん。きっと少人数なんだろうなあとは思いますが。笑

んでもって宙。

宝塚ロマン『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-』
原作・外伝原案/池田理代子 脚本・演出/植田紳爾
【主な配役】
アンドレ・・・大和 悠河
マリーズ・・・陽月 華
フェルゼン・・・悠未 ひろ
アラン・・・北翔 海莉
ジェローデル・・・十輝 いりす
オスカル・・・早霧 せいな、凪七 瑠海(役替わり)
ベルナール・・・早霧 せいな、凪七 瑠海(役替わり)
※その他の配役は、決定次第ご案内いたします。

【役替わり期間】
●2月1日(日)~12日(木)、2月21日(土)~23日(月)
オスカル/早霧 せいな
ベルナール/凪七 瑠海
●2月13日(金)~20日(金)
オスカル/凪七 瑠海
ベルナール/早霧 せいな


え、ウメ誰…!・。゜(´・ω・`)・゜。
オスカルがうめたんじゃないってことに激しくショックをうけておりまつ。植爺に客のニーズつかんで欲しかtt(ry
ああでもタニチギは普通に気になります。
個人的には タニカチャ < タニチギ かなあ…

そして配役を見るとえりこがいない…。えりこはバウなんですね。そうですよね。
てことでバウ配役。↓

フェニックス・ライト 蘭寿 とむ
レオナ・クライド 美羽 あさひ
エッジ・ワース 七帆 ひかる


この並びはネバスリを思い出しまつ。実はネバスリDVDもってないんだが…買うべきなのかやっぱりえりこスキーだったら買っとくべきなのか?!と思う。どうしよう。
てゆかバウ行きたいなえりこ2番手役…(きゅーん
赤いスーツとフリルタイの地震恐怖症なヒトですよねだってみっちゃんの英語名はMiles Edgeworthだし。舞台版は苗字を分けちゃった系なんですか。そうですか。
敵っていうかライバル役ですよねナルホド君の。逆裁やっぱりやるべきなのかなわたし(未プレイ)… ←
そしてまさみちゃんがどの役なのかわかんない。依頼者とか協力者とかなんだろうか…?
なんて思いつつ。
とりあえずバウに行きたいです(えりこ至上主義)

edit↓top↑

偽りの世界の中で君を探していた 見つかるはずもないというのに

週末引き篭もっていたので今朝学校行くために外でたら寒くて驚いた(笑
わたしまだ夏用パジャマで満足していたんだがこれは何かの間違いだったんだろうか… ←

今日は実験ですた。
無機なので少々容量とか間違っててもイケるし収率とか濃度とか測定特定しなくて良いんだが。
今回まさかの先生からの
「あ、みんな、安全眼鏡つけてね危ないから」
といわれた…無機定性の実験でどの辺に眼に有害な物質が出てくるのか予想しかねました…
吸い込んだら危ないものとかはあると思うんだけど ね …
まあソレはいいとして。
安全眼鏡をつけた姿は結構笑いを誘うのですがその格好でまさか目が合うと思わなかった人と目が合って一瞬どうしようかとおもったディスティニー ←
不意打ち過ぎて笑い崩れてしまったじゃないか!とわけわかんない八つ当たりをしてしまいますた。だっていきなりだったし話したの2週間前な位最近疎遠な人だったから余計に笑いがこみ上げたのかもしれない…
そういえば実家に一回も使ってないマイ安全眼鏡があるような気がします ←

他にはー。
まだコタツは出していません。今まで非コタツ環境で生きてきたのでイマイチ出し時がわからない。部屋の気温はまだ19.4度あるから必要ない気がするし。悩ましい。笑

edit↓top↑

その笑顔が決して消えないように願うことしかできない無力さ

そういえばVitaminYやってます(唐突
なんていうかトロいのでとっさの機敏な判断ができなくて(致命的)まだExtraのキヨとミズキとツバサしかクリアしてないよ(其の前にあんましYで遊んでない)
鬼門は永田さんのゲームです。出来ない。(トロいから
七変化のZもできない。(トロいから
てゆか今回のストーリーモードにスチルが一枚しかないいいと思っていたら各ステージクリア毎にスチルゲットとかだったんですね(遅
個人的にはキヨとアキ(双子万歳)とか衣せんせーとキヨ(過去話万歳)とかでしょうか…(趣味が分かる)
今回のボーナスEVENTでB6とT6の過去話が聞けるのが一番おいしいと思ったんだよ。T6なのにスチルが若い(きっと一番若いのは衣せんせーだと思うんだ)(だってキヨが幼児だったもの)

あと最近読んだ本とか本とか。
「青嵐の花嫁」と「斎姫繚乱」をようやく読んだ…
実家からもって帰ったのは2週間前だったと思うんだけど忙しさに負けて時間がなくてorz
どっちも面白かったwww 活字補給は大切だと思いますた。

んでもって00。笑
久しぶりにデレリアじゃないティエがキターーー(゜∀゜*)ーーー!!!
前半はティエタイムだったと思うんだ。ああ眼福。素敵なドSをありがとう(きゅん

edit↓top↑

地雷地雷。ご注意あれ、というアナウンスを聞きながらも

純のところから!

edit↓top↑

もしも時間をくれるというのなら 僕は迷わず君といることを選ぶのに

金曜日です。楽だ。
とても時間があるはずなのに何だかんだで過ぎていく…謎だ…

なんていうかネタがありません ←
そうだ。
風邪を引きかけております。なんなんだこの喉の痛み。間違いなく友達に移されたと確信が持てまする。
だって風邪引いてる友達からジュースとかケーキとかチョコとかお昼御飯とか貰ったもん ←
こらソコッ餌付けされてるとか言わない!笑 (コレは実際友達から言われた言葉)
とても空気が乾いているところなので元々朝起きたら喉が痛くなる傾向にあるっていうのがまたなんともいえない…
加湿器が早く密林から届くといいな…orz
みなさんも風邪にはお気をつけくださいまし。

edit↓top↑

晴れてても雨が降ってても曇りでも 一人じゃないと思える幸せ

久しぶりに学校に行った気分になりました ←
火曜日も行ったんだけどね。でも学祭3日間→授業→創立記念日→授業ってなったらまだちょっと非日常が抜けてない感覚に陥る。
てゆか1コマ休講ってなに。授業始まる10分前に通知って一体。先生に何があったんだ…!(なんだか体調に心配がある(ようにわたしには見える)先生なので凄く心配です。どうしよう喉にポリープとかあったら…!!苦笑)

その他には。
降水確率とかを毎日調べていかない子なので帰るとき雨降り始めて凄く焦った。小降りだったからよかったものの!(笑

てゆか。
トウコさんCD出すんですね。そっか蝶か…(蝶はミズさんのモチーフじゃ
ゆうくんも出すみたいですねー。このままの勢いだときっと全組のトップスターが出すんだろうけど、其のことに対して一抹の不安を覚えます。ええ。 ←察してください

edit↓top↑

僕は所詮 君を通してでしか 季節を感じることさえもできない

創立記念日ですた。つまりは休み。
というわけで友達のお買い物に付き合っておりました。初めて○レイユに行ったよ…!中途半端に都会で雰囲気が(チボリ+USJ+地方色)*1/3だった。多分こんな感じであってると思う(笑
そこの食べ物屋が並んでいる辺りでずっと
「ミルフィーユが食べたいいいいいい」
と言っておりました。 ←
結局コムサカフェで食べたけどね。(でもアレをミルフィーユだとミトメタクナイ!)
ついでにニットな鞄も買った。
鞄フェチ(←)な母上の影響で鞄を見ると心が躍ります。今回ブーツを買い足さなかっただけわたしの自制心はすばらしかったと思う。(自画自賛
てゆか見る鞄みる鞄ドレも安い…! 驚いた…

特に他は何もしてない…気が…(笑
そうだ。
あすか記事を沢山発掘いたしました。下の記事に載せておりますッ

edit↓top↑

