endless stellar sky*



edit↓top↑

2008年を振り返ってバトン

今年ももう終わりですねーってことでバトンをば。
乙季ちゃんのとこからです。

edit↓top↑

甘 い 痛 み に 襲 わ れ る 。

大晦日ですねごきげんよう! ←
純は無事にTOKYOへ旅立ったんでしょうか?笑

今日は従弟が風邪を引いたとかで朝から大人はバタバタ。
インフルだったらいけないから近づいちゃ駄目。と言われてわたしは遠巻きにみておりますた。実際はインフルじゃなくて喉風邪だったんだけど。大晦日に風邪引くなんてタイミング悪いなあ…とか思ってた。重そうじゃなくて何よりです。苦笑
そういえばサークルでもインフルが流行ってるらしいでつ。
少なくとも23日で感染した人が5人はいるとかどーとか…みなさま風邪にはお気をつけくださいまし。

えーと他には。
明日着る着物を探してたりした。祖母が結構着物持ってるんで軽い気持ちで「明日は着物着たい」というとまさかの屋根裏まで探してくれた祖母。感謝(きゅん
てゆか「着物持ってきてないの?!」と聞かれたことから推察すると実家にもあったんでしょうか…謎だ… ←
でも着物を探す過程で素敵浴衣とかも見つけたりしたのは発見ですた。てゆか成人式が09年にあるんだがどうなってるんだろう振袖。母親のを着ることにしたんだがその振袖はいったい何処に…! ←

edit↓top↑

懸命に「今」を思い出そうとしてみるけれども

今年の総括。歌劇編。笑
オフのこととかは明日にでも ←

今年観た演目とか。
▼03/23: シアター・ドラマシティ 星組 「赤と黒」16:00
あすかが今までと打って変わっての大人しい役で収まってて驚く。てゆかかわいいなキトリ!みたいな…

▼04/13: パウホール 星組 「アンナ・カレーニナ」11:00上手後方
ともみんの…?だったと思う。多分。
紅ちゃんのカレーニンを観に行った ←
まりもたんが意外にも似合ってて驚いた。でもまりもたんにしてもせあらたんにしてもアンナの精神逸脱具合とか病弱具合って中々演じきれないと思ったんだ…

▼04/30: 宝塚大劇場 月組 「Me & My Girl」11:00 2FA席 下手
タキさんとかなみんの退団公演。だよね…?!
2F席だったので2幕の幕開きのあひちゃんがよく見えなかったことを覚えてたり。(くすん
あさかなのアテ書きとか演じて欲しい演目に入ってただけあって、よく似合ってた、けど…!
役が少ないよねっていうことですた。

▼04/30: パウホール 星組 「アンナ・カレーニナ」14:30 2列目センター
しゅん吉主演の方。
みやるりがかしげさまにそっくりでおののく。 ←
あとせあらたんのカツラの前髪にあってなかったなーとか。
んでもってアンカレの話は好きじゃないので(ヴィロンスキーさんの意志薄弱具合がどうも腹が立つ)モヤモヤいたしました。

▼06/01: 宝塚大劇場 花組 「愛と死のアラビア/ Red Hot Sea」11:00 1FS席 下手
イチカかわいいよイチカ。
赤熱海の引き潮のうひさんが凄く好きですた。
てゆかあやねの妹MOEはいつまで続ける気ー?!と思った夏。笑

▼06/01: パウホール 雪組 「凍てついた明日」 14:30 ほぼ真ん中
 み な こ ち ゃ ん … !
凄くうまいなあと思った。・さゆさゆよりもみなこちゃんのが好みだったりする。
あとはコマとみみちゃんの飛びっぷりとかハマコせんせいの怖さとかが印象に残っておりまつ。

▼07/13:宝塚大劇場 星組 「The Scarlet Pimpernel」11:00 2FS席、最前列
08/02: 宝塚大劇場 星組 「The Scarlet Pimpernel」15:00 2FS席 2列目
08/03: 宝塚大劇場 星組 「The Scarlet Pimpernel」11:00 1FSS席 4列目
スカピン…3回しかみてないんだなあ実際 ←
あすかのマルグリットが凄く素敵だったなあとか、あのお方の人気っぷりがすさまじかったなあとか、ショーちゃん(…)かっこよかったなああああとか。

▼07/12:梅田芸術劇場 宙組 「雨に唄えば」12:00  1FS席かなり後方
えりこちゃんは普通にイケメンヘタレ監督でも良かったと思うんだ…(くすん
まさこさまはイケメンを余すところ無く発揮してたなあとか・まさみちゃんかわいかったなあとか。

▼08/31: 宝塚大劇場 雪組 「ソロモンの指輪/ マリポーサの花」11:00 1FA席センター
シナっこの退団公演。ソロモンは真面目に好みですた。

▼09/07: 「SHOUT!」アルファあなぶきホール S席 15列 センター
じゅりぴょんがストッキング破る勢いで動いてたのが記憶に残っております ←

▼10/26: 宝塚大劇場 宙組 「Paradise Prince/ ダンシング・フォー・ユー」1FS席 16列
 え り こ ! 七 十 七 ! !
非常においしい公演でした。ご馳走様。
わたし真面目にえりこの相手役の子をうらやんだ。笑
あんなに大切にしてもらって…!幸せものめ!(涙
ショーも番手に沿って役振ってあってやさしいなあと思ったり ←

▼12/06:岡山市民会館 星組 「ベルサイユのばら・外伝/ネオ・ダンディズムIII」1F 7列
あすかの可愛さが異常だった ←

▼12/07: 宝塚大劇場 月組「夢の浮橋/ Apasionado!」11:00 1FA席
あさちゃんがかっこよかったんだよ。流石のエンターテナーみたいな。
今まで見てたあさちゃんじゃなくて、舞台上にはわたしの見たかったあさちゃんがいて、さらにきりやんがいて、凄く満足だった(きゅん
夢の浮橋はきりやんの歪みや闇にガタガタしましたが凄く好みですた。すきすき!


てゆか星組公演多いな! ←

edit↓top↑

日常に溺れゆくわたしを やけに冷静に認識しているわたしがいた

母の実家にかえりますた。
午前中は駅周辺でダラダラしていたのですが、そのときに冬ちゃんと氷花ちゃんと遭遇いたしました…www
なんていうか運命を感じた よ ←
その後寄った洋服屋で、なぜかお店のお姉さんと話が弾む。笑
わたしと母上は洋服の趣味が微妙に被っているので時々わたしが母上の洋服を強奪して着ているのがお姉さんのツボにはまったらしいでつ。 ←
その後は普通に電車にのってガタゴト揺られながら母上の実家へ。
雪が少し残っていましたが積もってなくて残念(むー

edit↓top↑

わたしが無口になると 釣られて君も無口になってしまう

ああなんでだろういらいら。無性にカリカリ。なんでだろう。カルシウムでも足りないのでしょうか。それとも人の振り見て我が身を正せ精神で自分ってこんな風に見えてるのかなあと思うに付け自己嫌悪に陥っているのでしょうか。そんなことを思ってた今日この頃。シナモンが全く入ってないアップルパイが食べたいです。シナモンなんてアップルパイから消えればいいんだ。だからわたしはダッツのアップルパイが嫌いです。どうしてかな。ダッツも好きだしアップルパイもすきなのにそれ以上にシナモンが嫌いだからかな…!笑

えーと今日は朝から大掃除とか年賀状とか。
年賀状まだ出してないという事実 ←
書き上げてることには書き上げてるんですけど何だかんだで不可抗力でタイミングが悪くてまあつまり年末ですがわたしは空前絶後の鬱なわけです。ドライアイです。とりあえずメープルなダッツ食べたいです。←
大掃除は普段見慣れてるきったないリビングを片付けたり溜まりに溜まったFDを捨てたりしていたらしいです。(だって普段見慣れてるリビングをわたし今年何日使ったよ?て感じなので掃除してても思い出が湧き出てこないわけです)
ああでもPC周辺を掃除してたらK○EIさんの英語ソフトとか出てきたのには驚きました。物心つく前からK○EIさんにお世話になっていたのでしょうか…。
そういえば去年のハロウィン間際に書いた純との雑談落書きが出てきて本当に笑いそうになった。笑い泣きしそうだった。
と思ってたら去年のログにもうpろうかどうしようか迷ってるわたしの心境が書き綴ってあって正直フイタ。
おもしろいことしてたみたいですね、きょねんのわたし。

edit↓top↑

わたしが言うことに疑いを持たないあなたに 戸惑いばかりが募るけれど

ただいまwww ←
どうせ出雲に行っても一泊二日な訳です。色々ストレスだって溜まって体重だって増えるかもしんない(てゆか確実に暴食したので増えてるだろうなあとか…こわい…)訳です。笑
まあソレはいいとして。

>>出雲の記憶
>>清水神社
五色の布(飾り布)が素敵ですた。
褪色した建物に色鮮やかな布…(きゅーん
あとは三重の塔。中には入れませんでしたが、外から見てるだけで十分だったよ!

>>足立美術館
日本庭園が綺麗。花の咲く時期だったらもっと綺麗だったのかもしれない。
あとは日本画が沢山あって、横山大観ばっかりあってえええええどんだけお金積んだのー!と思ってしまった。即物的でごめんなさいまし。

>>須我神社
岩倉があった。日本最古の神社らしい。あと和歌発祥の地。(スサノオが奥さんに和歌を詠みかけたところらしいよ!)

>>出雲大社
駐車場の関係で沿道の最初から参戦できなかったのが凄く不信心な気がした。駄目だ…
七五三の人とか、良縁求めてる絵馬とか、祝詞をあげてる人とかいろいろ。
とりあえずわたしも良縁もとめてみた。運命の人は何処にいらっしゃるんでしょうか…!
んでもって、宝物殿で 御 統 が … ! ! 森林(…)に 梛 が … ! !
異常にきゅんとした瞬間ですた。痛

>>境港
蟹をお祖父様に献上するためにお買い物。
でもわたし蟹はバイト先で扱ってるのであんまり見たk(ry

edit↓top↑

影を追う癖がいつの間にかついてしまったことに気づくのに

出雲にやってきました ←
昨日実家に帰ったのも今日島根に行くためだったんだよ 実 は 。笑
匂玉とか御統とかさがしてみよーか…(違
今回もいきなり親から出雲行こーメール来たので行くッていったらこうなった(´д`*)
全国の熊野神社まわれる勢いなのが痛すぐるwww

そして年賀状書ききらないまま旅行にきたせいで元旦に届かないかもとか思い始めたよさっき ←

edit↓top↑

こういう事態に遭遇しても どうすればいいのかわからない

2008/12/25
雪組主演娘役 白羽ゆり 退団のお知らせ
雪組主演娘役 白羽ゆりが、2009年5月31日の東京宝塚劇場公演『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』の千秋楽をもって退団することになりましたのでお知らせいたします。


寝耳に水過ぎてハァ?て感じにある…

edit↓top↑

泣きたい気持ちは連って どこへわたしを連れて行くのだろうか

最近のこと。

>>月曜日(22日)
実験でガラス細工をしていたらまんまと火傷。間抜けすぐるwww
バイトが11時終わりだったはずなのに、10時半に「佑月さんあがっていいよー」といわれたのであがったら20分後に呼び戻された(スタッフルームにいてよかった*笑)
その後忘年会。始まったのは1時半でしたが終わったのは翌日の9時か10時くらいでした ←

>>火曜日(23日)
サークルの定演。わたしは歌わずに照明係とかやっておりますた。あんまり役に立ててたかどうかは微妙だけど。笑
月曜があんな感じだったので30分~2時間くらいしか寝ずにいったのにも関らず目が死んでること以外は全然まともだったよわたし。寧ろ友達を介抱して先輩が階段から落ちそうになるのを阻止したりもしますた。

>>水曜日(24日)
お昼は友達とケーキ。夕方からバイト。そのあとバイト先の先輩に知り合いの家いこー!と言われたけどタイミング合わなくていけなかったのが凄く悔しい。なんていうかもうちょっとタイミングをわたしがあわせればよかったのかな、と思うたびに自己嫌悪。自己嫌悪しながら友達とカラオケに行って5時間歌ったよ朝の4時半まで。結局この日も寝てない。や、寧ろこの日こそ寝てない。
そういえばこの日から精神は安定していなかったように思う。後付だけれども。でも不安定だったけど寂しくすごしてた訳じゃないんだけど な ! 笑

>>木曜日(25日)
なんだか精神的に不安定で実家に帰る途中、地元の駅から実家までの距離を1時間かけて歩いて帰ったって言う病みっぷり。異常。寝てないって怖い。(違 凄く凄く凄く病んでたのに1通のメールに励まされた。ちょっと浮上したり。でも、何かをしているときはともかく駅~実家間の歩きの途中の落ちっぷりは今思い出しても全く持って異常ですた。これがクリスマスマジックってやつか ←
わたしのサンタクロースを探しに実家に帰ってきたのにサンタクロースをまだ捕獲できていません。やっぱり24日の夜に寝ずに彼を待ってたのがよくなかったんでしょうか? ←

edit↓top↑

クリスマスバトン

季節ものをば。

***クリスマスバトン ***
01*クリスマスって聞いて一番に思いつく色は?
赤。緑。白。
たしかクリスマスカラーってそれぞれ意味があって、
赤はキリストが流した血の色、緑は緑樹の色で永遠の命・神の永遠の愛の象徴、白は純潔でありクリスマスに降る雪の色なんですよね…。

02*サンタさんっていると思う?
北欧には職業・サンタがいるじゃないか!
グリーンランド国際サンタクロース協会とか凄く有名ですよね。サンタクロースになるための試験の様子を見たことがあるけどなかなかハードな仕事だなあと思うわけです。サンタさんっているよ ね !
おもちゃをくれるサンタもいるしブラックサンタもいると思うよ。笑

03*トナカイの鼻はホントに赤いのかな?
猫の鼻だってピンクとかあるからトナカイもあるかもしれないですよねー

04*サンタさんは、プレゼントをどこに置いていくと思う?
靴下下げてる家とかもうあんまりないのかもしれない。だから普通に枕元。それか室内用ツリーの根元とかがメジャーなんだと。

05*煙突ないのにサンタさん入れるの?
サンタさんって換気口からも入ってこれると思うよ。ミンチみたいになって入ってきて室内で再構成されると思う。でもコレ言ったら「なまなましくてゆめがない…」と友達にいわれますた。

06*サンタさんがプレゼントを置きに行ってるときトナカイは何してるの?
お食事。笑
雑草とかむしゃむしゃしてるんじゃないの?

07*サンタさんがつれているトナカイは何頭?
4頭か8頭立てのソリっていうイメージがありますん。

08*サンタさんが来るときの「リンリンリン」って何の音?
ソリに鈴とかついてるんじゃないの?!
てゆかリンリンリンじゃなくてシャンシャンシャンっていうイメージ。

09*クリスマスツリーは、もう飾った?
残念ながら!

10*もうちょっとでクリスマス。楽しみですね♪
てゆか今日ですけどね!爆

11*このバトンを5人の人にまわしてください☆
えーと、純…?(なぜそこで疑問形

edit↓top↑

いきなりすぎることばかりで 何が何だかわからなくなる

2008/12/23
星組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
(星組)
朝峰ひかり
安蘭けい     ―すでに発表済み―
紫蘭ますみ
立樹 遥
涼乃かつき
星風エレナ
遠野あすか   ―すでに発表済み―
和 涼華
一輝 慎
麻尋しゅん
   2009年4月26日(星組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


そんな…!!
しいさまは怖かったけど予想はしてた。人事とか色々あったし、番手と学年の関係とか、あとフェットやったりとか近年してたし、何だかんだで狩人は美味しい役だったし…。でもきんさんとかますちんとかかつきさんとかエレナさんとか…これからの星組に必要な人ばっかじゃないか…!(ガタブル
あとみこちんとしんちゃんとしゅん吉については全くもってノーマーク。え、やめないよね?みこちんて其のうちとっぷすたーとかになる子じゃなかったっけ?!みたいな。しゅん吉についても同様。しんちゃんについては歌唱力で星組を支えてると思ってたから凄く驚く。何があった…?!

edit↓top↑

「今」というこの瞬間にさえ身動きが取れなくなってしまって

今年最後のガッコですた。
新年まで会わない子がいるとか特に考えずに普通に家に帰ってしまいますた。笑
まあそういうのもアリだと思う。
小中高と違い、大学には終業式とかがないから、とか、期末テストがないから年末感が盛り上がらないのかもしれない。無駄に忘年会とか鍋とかやってるから冬だなあとは思うんだけど。
そして月曜日なのに明日からガッコがないというのはへんな感じ。あってもいけないとは思うんだけど(睡眠時間的に)

えーと他には。
これから働いて其の後 忘年会 兼 新歓に 行ってきまする。笑

edit↓top↑

今は 愛し恋し君に あと少しだと 分かっているのに

昨日はmobile*の通り先輩の家で鍋www
鳥鍋ばかり今年の冬はいただいているような気がします。
すき焼きのしょうゆ味が懐かしい… ←
まあ鳥鍋好きなので全然かまわないのですが。

でもって、ソコで延々話して家に帰ったら6時でした。早朝です。…え? ←
てことでいい加減赤目ともサヨナラしたいのに赤目と絶縁できない悲しさ。ちゃんと寝ます。や、今日は休日なのでちゃんと寝ました。(起きたらお昼で驚いた)(寝たの朝だから普通に睡眠時間をとったら素敵な時間でしたってこと)

明日でガッコ今年らすと!
てことでがむばりまつ。でも其の前に働いてきますコレから。笑
時間がないのでこの辺で!

edit↓top↑

泣きそうな顔してると言われると 泣きたくなるけど 同じ位 泣けないと思う

ええと地雷らしいですよ。

edit↓top↑

恋人と友達の境界線って一体何だと思う?

タイトルは昨日友達がわたしに聞いてきた質問。
ちなみに友達の回答は「キスできる(したくなる)かどうか」でした。わたしは「その人のために時間を割きたいと思う分量」と答えた気がする…。
そんなこんなで金曜日です。週末な上に年末です。
mobile*に写メを送ったのが午前2時ちょっと前くらいなのですが、結局4時過ぎまで起きてたので睡眠不足です。序に食べすぎて非常に気分が悪い中、今日は忙殺される金曜日バイトです。忘年会の馬鹿ー!でもバイトすき!っていう矛盾の中、これから働きに行こうと思います。笑

>>昨日友達に言われたこと
・アカリちゃんはSな人を好きになるべきだとおもう
・年上に夢見て精神年齢の低さに幻滅するよりも、年下で甘く見てたのにふとした大人っぽさに惚れるべきだとおもう
・あああでもやっぱり年上も捨てがたいよね!

↑わたしの友達はわたしの彼氏になる人がどんな人かを想像するという不思議な趣味を持っているそうです。何なんだ一体。爆 今朝(…)話してた内容は友達の最近のこと(爽やかなピンク色系統の話)だったのにいつの間にか脱線している不思議。笑
その友達がうちに来ると寝る間も惜しんでお互い話し続けている印象があります。きっと話したいことがお互い沢山あるのに其々誰に相談して良いのかわからないから時々うちに来たときに溢れ出すんだと思いまつ。

edit↓top↑

無理にでも今は笑顔を作って いつか本当に笑える日を待つ

木曜日ですね寒いですね。笑
寒いとか最近結構オフでは言ってるんですが実際まだそんなに寒くない気がする。本格的に寒いのは年明けて2月くらいがきっと本番ですよねー。

さて今日。
折角ガッコのロソンに行ったのにイチゴ練乳パフェ置いてなくて残念(むー
とりあえず明日にでも近所のロソンで捜してみようかな!笑
近所に無駄にロソンだけはあるという不思議。どうして自転車で10分以内に3軒以上あるんだ…!笑

えーと他には。
ゆうくんとトウコさんのCD発売イベの告知とか、来年の鏡開きの告知とかみてきゅんきゅんしておりますた。
来年の鏡開きはチエしいすずなんですねー。

edit↓top↑

嫌いなものより 好きなものを増やしていきたい と 思うこと

毎日、今日が何曜日か書かないと曜日感覚が分からなくなる。笑
だんだん年末年始の予定が埋まってきて感慨に耽ってた今日。
今年はクリスマス前のが忙しい気がする不思議。笑
22日と23日が楽しみでつ(きゅんきゅん

ええと昨日のこと。
月1の授業がバイト先の先輩と被ってたとかいうネタをこの辺で書いたのですが、昨日バイト先で会ったときに「俺あのパッケの単位取りきらんわー」とか言っててほんと笑った。
「そりゃ講義出てなかったら単位とりにくいですよね★★」と笑顔で告げてみた(ぷぷぷ
単位は大事です…(切実

えーと他には。
ケーキフェアネタ。
毎日あんなに写メってますけど全部一人で食べきっているわけではないことだけ言っておきたくて(爆

edit↓top↑

幸せなことは日常の中に沢山あり 不幸せなことよりも絶対量は多い

火曜日ですね御機嫌よう。
今日から食堂がケーキフェアとか始めてくれたのでとりあえず気になるケーキだけ食べようと思う。だってカロリーとバランスが大事だから自棄になったりしない も ん ! と自分に言い聞かせていたりする。頑張れわたし。

今日は午前が休講になったため、たった1コマのためだけにガッコに行くことになりますた。楽。
んでもって其の後先輩がチョコケーキとか焼いてきてるのをご相伴に預かりまして戴きました…。自分で作るよりも他人が作ったものの方が美味しいと感じる…(きゅん

ええと他には。
年末にBSで鰤のシロちゃん映画放送するんですね、とか、デスノの映画新年に放送するんですね、とか、新年から再放送のG種がBSであるんですね、とかテレビ雑誌をみてはハラハラしておりますた。
録画いる? >> 純へ私信
でも どうして BSにはGコード書いてくれないんでしょうねテレビ雑誌。どうしよう録画。笑

てことで!

edit↓top↑

君を通して鮮やかな世界を知った 世界はこんなにも美しい

朝1コマからまさかのバイト先での先輩と遭遇(´д`;;)
「この講義にいるの知りませんでしたッ」というと「だってコレ初めてきたもん(爽」と言われますた。ああ何てこと。驚いた…!
先輩の後姿が同級生に似ているのでアレ?と思ってよく見たら先輩だったって言うオチ。笑

他には。今日班活なのですがそれまで時間潰し潰し。レポート書けばいいんだけど如何せん担当教官の顔を思い浮かべると面倒になる。 ←
ちゃんとやります…

さらに他には。ネットにゅーすで砂糖にも依存性が認められると読んで震撼中。間違いなくわたし依存症だ…!と思った。自覚はしてる。自重できないだけ。←

edit↓top↑

久しぶりに時間を持て余した という感慨に耽る

まだ00みてないお!(くすん
まあソレは置いておいて。笑

今日は朝から料理料理。
基本的に学校→バイト直行だったりすることが多いので1週間分の料理は纏めてやってしまうわたし。駄目な子。あまり沢山量食べてるわけじゃないしやたら野菜料理ばっかり作ってるので別に構わないのですが ←
その後ダラダラとやっぱり録画してた番組みて(リアルタイムでみる番組ってきっと日曜朝のスーパーヒーロタイムくらいなんじゃないかという悲しさ)たりしますた。それと予習復習くらい?

そだ。
HPもブログもクリスマス仕様にしてみた。季節感を感じたくて ←
このポインセチアは多分一昨年の堕ランテラの時の大劇のポインセチアかと思われる(ぷぷぷ
今年じゃないのかよ!って自分でも思うwww

で。バイト行って遊んでた(´∀`*) あ、ちゃんと働いてます。でも宴会少なくて張り合いなかったな…流石日曜日(次の日が平日だと宴会は少ない傾向にありますよね一般的に)。
明日は班活www なので久々に鍋してきまつwww ケーキも食べるぞ★★

edit↓top↑

僕は一体誰なんだということも 誰に聞けばいいのかも分からない

久しぶりにバイトないぞー!暇だー!(違
今週わたし実は週5勤務なんですよ(ぷぷぷ 昨日は新人のJK(じょしこーせー)に会いますた。先輩が「JK!JK!」とセーラーなのかブレザーなのかハアハアキュンキュンしてるのを横目にみててどんな化粧の子が来るかと思ってたら清楚そうな子で驚いた ←
ちなみにキュンキュンしてた先輩は「JKっていうか高校生ってだけでやる気起こらんしー(=高校生は労働を終了しなきゃいけない法定時間が決まってるから自分の仕事は結局減らない)」とか言ってた。あれだけ制服で騒いでおいて一体何を…!笑

とりあえず毎日楽しそうです(何様
でも昨日サランラップの金具で切った親指が痛い。笑

今日はパフェを食べますた。そのために朝御飯を抜き(てゆか朝御飯は林檎1/8カットですた)昼御飯を抜き(てゆかパフェが昼御飯だ)、晩御飯は野菜だけ。きっと平均したら健康的なのかもしれない。パフェも中身殆ど果物と白玉とバニラアイスですが ←

其の後、補講を受けにガッコへ。何故か教室変更とかでみんな遅刻してるという罠。爆
今日の講義のテーマは「アドバイス」だった所為か、人にアドバイスを得るために聞かなきゃいけない質問集の中に「わたしはヤ★ザに1000万借りて、今日が返済日ですどうしよう」とか、「猫大好きで愛猫がいるのに旦那は犬大好きで愛犬がいてその2匹が毎日大乱闘ですどうしよう」とか「めちゃめちゃかっこいい友達の彼氏に告られたどうしよう」とかあってソレ読んでこっちがどうしようかと思った…!先生の発想がどうしようだと思う。作家になるべきだよね先生。笑

あと、ようやくみたよ男装の麗人…!(きゅーん
メイサちゃんとミキさんの凛々しさの中の美しさ、危うさにきゅんきゅんしてますた。
2、3年前にあった李香蘭(彩ちゃんのアレです)に出てた川島さん(菊川嬢だった)も好きだった…(きゅん
なんていうか今回のドラマのが精神の不安定さが出てなくて驚いた。わたしの中で菊川嬢が精神安定剤に縋るところが凄く好きだったにゃーとか思い出したりしていますた。ああもっかい李香蘭みたい。笑

edit↓top↑

暁になる前には 君にさよならを告げなくちゃいけないと分かってるのに

今日の授業でニューオリンズがでますた@英語
なんていうかカラフルな街だった。流石元フランス領。
あとケイジャン料理(余りにもわたし達の中で有名な某天才様の好きな食べ物 ←)の発祥の地だったんですねー!とか。
クレオールでも有名とかJAZZで有名とかも初めて知った(だってアメリカにはあんまり興味ないもん ←
しかし一番舞台に関わりそうなのはニューオリンズでは毎年2月マルディグラ祭というカーニバルがあるということでしょうか…どうしよう狩人のアレ(おばちゃん登場)みたいになってたら…まあ景子先生の美的センスに期待しておきます(笑

えーと他には。
今日本当はバイトの予定なんかじゃなかったのに昨日先輩が「佑月さん金曜日出てくれんと俺グレるからな★爽」と言われ、店長には「あいつがグレると後々困るから出て欲しいな★爽」と言われて出ました…笑
勤務3週間目のわたしに彼等は何を期待してるんだろうか…!爆
ちなみに今日はちょういそがしかったよ。なんなんだあの宴会の数!笑 先輩の前にわたしがグレそうでした ←
ああでも先輩も色んな刺身を200切以上切ってて幸せそうでしたが(刺身好きらしい)疲れてそうですた。忘年会シーズンは大変でつ。まあ楽しいけどキッチン。

edit↓top↑

君を信じられた僕を 僕は信じてみようと思うんだ

12月でちらほらと今年の総決算をしている様子をみて、わたしもしようかなあと思いましたが如何せん時間がない。とりあえず週末にゴッソリいろんなことやろうと思いまつ。
とりあえず先週録ったドラマみることから始めないと ←

今日も色々ですた。まず健康状態が怪しそうな教授観察とかしてた ←
あとはソロモン流をみないと!録画しないと!と思ってたのにわたしの住む地域ではテレ東が映らないという罠orz
そういえばアレ放送今週から来週になってましたね。何があったんだ。
それともしムラ付近に住んでたら間違いなく売店アルバイトするのに!とかでしょうか ←

edit↓top↑

もっと自分で考えて行動できるようにならないと(BlogPet)

佑月アカリの「もっと自分で考えて行動できるようにならないと」のまねしてかいてみるね

水曜日ですねご機嫌よう!笑てたので教えて希少価値をすると男の時間に恥ずかしがる前に恥ずかしがらない)

*このエントリは、ブログペットの「更夜」が書きました。

edit↓top↑

もっと自分で考えて行動できるようにならないと

水曜日ですねご機嫌よう!笑
今日は 霧 が 凄 か っ た 。
ガッコ着いたら髪の毛が湿ってたというよりも濡れていたという事実。恐ろしい…。
でも霧のお陰で寒くはなかったのでそれはよかった。と思う。

さてネタがない。
そういえば今日バイトの時間に
「佑月さん、言いにくいだけど…制服のボタン一個ついてないよ!きゃー恥ずかしい!」
と男の先輩に言われました。わたしが恥ずかしがる前に恥ずかしがらないでください。笑
てゆか外れてても全く露出が増えるとか言うボタンじゃなかったので教えてくれたのかもしれませぬ。年下の子は鎖骨全開だった。驚く。爆
ガッコの友達とバイトの先輩の話をするととても面白いでつ。どうして先輩方はわたしたちの通う学部にそんなに過剰反応して希少価値を認めてくれるんでしょうか…そんなに珍しいわけでもないのに(ああでも名称的には珍しいのかもしれない)

edit↓top↑

言葉にしたらこの関係が崩れてしまうと知っているから 僕達は秘密を抱く

月組感想とか。多分また長くなると思う ←

>>夢浮橋とApasionado!!のごった煮な感想。
・あさちゃんはショーが上手い人だなあと思い知らされる毎回。一挙一動に無駄がないっていうかなんていうか。藤井せんせーの気迫が伝わってくるような気がする。わたしが見たかったあさちゃんがそこにいた。MAHOROBAとか大好きだけれども、でもオウスのあさちゃんじゃなくて見たかったのはもっと大人で客席を翻弄して自由に踊って歌って演じてオペラグラスを離させないくらいの吸引力を持つ姿だったのかな、とか。そんな気がする。それはきっと隣にかなみんがいないっていう所為もあるのかもしれないとか。あいあいとかありさちゃんは2番手扱い・準主演扱いされているけれど、正式な主演娘役というものが存在しない以上、一人で二人分の役割を果たさなくてはいけないということがあさちゃんの大変なところであり、こなしている姿が輝いていることが彼女の主演たる所以なのかもしれない…。

・きりやんは逆に芝居の方がすき。本来明るい人と思われているのにあの影。陰。闇。今まではゆひさんがいたりしたから影の役はゆひさんにもってかれていたと思ってたんだけど(だってきりやんはマジ鬱の殿下のイメージとアーネストのアルジーの印象が一番強い)、真逆の薫君。あの口調ひとつで怖さを感じるのは凄い…。前述の通り一番印象に強いのは明るい系統の役ではありますが、その役よりもわたしは薫君の翳りに惹かれます。何故だ。思うに、夢浮橋で浮舟も「形代」として求められていたけれども薫君のことが怖いと感じるのと同じくらい惹かれていたんだと思ったり。好きだから、身代わりにしか見てもらえない寂しさと刹那さと「形代」であることを強要されることの辛さがあったのかな、とか。同時に匂宮に惹かれていたからこそ、どちらかを選んだ後のそれぞれを考えてしまって入水したんだと思う。世の中儘ならないことが多すぎる。それを人生通して体験してきたのを隠しきれていないが薫君で、上手い具合にやり過ごしてきたように見せているけれどそれは完全に隠しきれているからなだけの匂宮なのかな、とか色々思ってしまった。とりあえずきりやんが好きだと気付いた今日。

・夢浮橋は明るいシーンよりも暗いシーンの方を思い出す回数が多いです。それで回想してて上の空になる(←) 明るいシーンは嫌いではないですが、傀儡の里のシーンも女一宮のシーンも明るさの中に世界の歪みと翳りを感じるところが特に好きなのかもしれない…。


予想したほどあんまり長くならなかった…(゜∀゜)

edit↓top↑

取捨選択の中で大事な物を取り零していないか 君に確かめてもらいたい

まずアレですよね。ティエおめでとう ←
2期になって誕生日と血液型がはぴょうされたときは凄く興奮したよ(…)

今日は昨日の日記で愚痴ったことをバネに、嫌いなレポートを授業中に仕上げるという暴挙にでますた。そういえばわたしはやられっぱなしは性に合わないんだった。「愚痴ることも出来るけど、愚痴りながら何もしないんじゃなくて逆に見返して今度こそ褒めさせてやろう!」と思ってたじゃないか高校時代。ということを思い出した次第です。昔のわたしはポジティブだったに違いない ←
とりあえず実験の担当教官には腹が立ちますが出来ることはまだまだ沢山あるのでがむばります。

それから。最近やたらドライアイ。目が赤いのはもう文化になりそうな勢いです ←
そんな今日ですが、サークルで爆笑。楽譜に書いてあったスキャット(歌詞みたいなもの…?)がパパパラパッパとか英語で書いてあったんですが(擬音語なので英語とか日本語とかあんまり関係ないのですが)先輩の手書きでpaがpuに見えたりしてパパラパッパとかだったらまだ何とか格好付けられるのにプププラプップって何!という話を別の先輩がしててそれに振りまで付いて踊り始めなさったので腹筋が崩壊しました…(爆
笑い過ぎて酸素足りなくて頭痛くなるし涙出てくるし歌えなくなるしで非常に面白い体験ですた。書き損じにはご注意あれ。これから年賀状のシーズンになるので余計気をつけないといけないですね。ということを身をもって体験した今日。兎に角笑いすぎた。あの振り付けを考えた先輩はネ申だと思う。間違いない。

edit↓top↑

もたもたしてたら置いていかれる という強迫観念に苛まれる

ちょっと愚痴。だから反転。いつも実験は教室全ての学生が実験終了するまで終わらないんだが、長くて手順の多い実験になると本当にうんざりする。他の担当教官は「終わった人から帰っていいよ~」とかなのにあの教官だけはそうじゃなくて、ああ万死だなあと思いながらも。しかもソレに対して悪びれる風もなく彼は堂々と「実験が長引くのはダラダラ実験している君達の連携のなさです」と言い放つ姿には全く共感を覚えなかった。全く説明もなしに(まあ毎回「予習して来い」というけれど)いきなり「さあ 始じめなさい」って言うだけ言って放置しておいて、それで手際が悪いのは学生の所為なの?とか思ったりするんだ。そこまで放任するんだったら早く帰らせろっていうのが本音な訳ですが。てゆか今日バイトなんですが。この授業終わるの15:20のはずなのに今16:10なんですが。他の子この後授業ある子とかいて其の子はもう実験終わって待ってるんですが。とか言いたくなった。要するにわたしがあの人を気に入ってないってことだけの話です。ああ腹立つ。
-------------------***

世の中いろんなことがありますよね。うん。
嫌だいやだと思っている実験にでさえ凄くときめくようなことがあるわけだし、同じように行くまでは憂鬱なバイトだっていくとテンション上がって楽しいわけです。

ええと他には。
今日も真面目に寒かったです。mobile*にも送りましたが土曜日の大学周辺の最低気温は北海道札幌市よりも低かったとか何とか… 異 常 で す よ ね 。 聞くだけで背筋が寒い。笑

edit↓top↑

逢いたいと心のままに行動できるほど 僕等はもう自由じゃない

見てきたよ夢の浮橋とあぱっしょなーど。
相変わらず箇条書きだけど文字数多いので暇なときに読んでくださいまし。笑

>>夢の浮橋
・薫君はヤンデレで怖い。歪みが見える…いびつなんだけど、皆ソレに気付いていなくて、気付いてるのが唯一匂宮っていうのが痛い。薫君は琴も弾けない浮舟を本気で大君の身代わりに思ってそうな気がしたり。本人は浮舟を愛してると言うかもしれないけど、浮舟を通して大君を見てる…。あと浮舟を繋ぎ止める理由は女三宮に人形っぷりが似てたこともあるのかもしれない。でも最終的に薫君が欲しがったのは『人形』じゃない『人間』の浮舟だっていうことが余計哀しい。そしてもし薫君が『人間』の浮舟を手にいれたらやっぱり大君とのギャップに浮舟が苦しまなきゃいけないんだろうな…

・匂宮はきっと誰よりも頭がよくて真面目なんだと思う。けど兄がいるから、兄を立てる為にあだなる浮き名ながしまくってた気がする。二宮は努力型だけど、匂宮は天才型だから、より日継の皇子にむいている、と他人に悟られて兄の立場を崩さないようにしていたような人物。原作とか読んだら唯の軽薄な人なんだろうけど、薫君@きりやんがいびつなだけにまともに見える…

・匂宮はきっと誰よりも薫君を気にかけて理解してるのにそれを分かってもらえてないところが不敏だ…とか。親友とか家族とか兄弟とか家柄とか全部ひっくるめるとこんな関係になるんだろうか…(むむむ

・浮舟が薫君を目の前にして浮かべる表情が辛そうなのばっかで、それさえ気付いて無さそうな薫君が怖い。浮舟は薫君の前では完全に人形で形代でしかなかった…最後の薫君と浮舟が会話するときの浮舟の恐怖の表情が忘れられない…。

・誰もが光君に囚われ過ぎてる。もうこの世にいないはずなのに。

・そして誰しもが自由に生きられないと悲しそうに告げる小宰相の君@あいあいを眩しそうに見つめる匂宮@あさちゃんに哀愁を感じる。物事を正確に捉えていつも罪に脅えてるからこそ兄宮の夢だった東宮位を投げ出せないことを自覚しているからの束縛を甘受しなきゃあけないことをわかってるからなんだろうな…なんたる幸福、と他人は羨むかもしれないけど匂宮にとっては望まぬことで、二宮も既に東宮位を諦めてるっていう事実が厳しい。誰よりも東宮位を望んだ兄の代わりをしなきゃいけなくなったって相当なストレスじゃ…?


・明るい場面と暗い場面の転換が綺麗ですた。あとそれと同じくらいあさちゃんときりやんが対照的だった。こういう脚本だから大野せんせーの書く話が好きでつ。こんな公演に通いたい。(笑


思うことが沢山あるのですがまとまらないのでショーの感想にうつりまする。

>>Apasionado!!
・とにかくリュウ様の女装(…)にヤラレた。あんなにウインク生産しなくてもリュウ様のかっこよさはかわりません…!!(グハァ ←

・てゆかあさきりのラブシーンにオペラをあげてロックオンしてしまったじゃないか…!何だあの色気!(きっと今の●組に足りないもの(敢えて伏字にしてみた ←

・ショーを見るたびに「ああああああさちゃんかっこえええええええ」としか思えない吸引力。せなさんはすごいひとだとおもいます。いや本気で。多分5組一主演男役にオペラグラスを合わせてる自信があるもんわたし。

・あいあい凄いなあ。動くと世界が広がる。あと素敵お姉様。ありさちゃんとの対比でそれぞれの個性と魅力が引き立てあっていいと思う。それにあすみくんが加わると更にすごいことになりますね。

・てゆかちわわ可愛いよちわわ。どうして今回で退団なの…!(しゅん


あああああ時間がないのでこの辺で!また続き書きたいのに書けるかなわたし!(苦笑

edit↓top↑

僕達のすることは 過去を未来に繋ぐことだと信じているから

見てきたよ星組全ツ夜公演。
忙しいので手短に。

・アドリブは『吉備団子!!』

・ネオダンのすずみんのカツラの黒髪ストレートに本気ときめいた ←

・てゆか皆カツラ変わってたよ、ね…?!

・客席に誰か劇団生がいたらしいけど…誰だったんだろう…

・とうこさんは頻りに「今日岡山に入ったばっかりで」「明日で全国ツアーも終りです」「一日があっという間だった」とか言ってた。タイトなスケジュールだったんだろうな…

・ロザリーあすかの可愛さに眩暈がする(´д`;)

・小公子姿の明石が気になって仕方なかったわたし。

・パンパミーアでコトコトとあすかが壁際で各々相手役に声援送ってたのが間近過ぎた…かわええ…(きゅーん

・そういえば7列目ですた。近い。

・ウインク量産してたののお裾分けを頂きました(きゅん

・とりあえずしゅん吉可愛格好良かったよあの子。でもなんで男役なのにマリー様することになったんだろうか…

・てゆか外伝の時代にフェルゼン様は死んでn(ry

詳しくはまた明日以降に。
公演が地元であると帰るのが楽で助かる。と心底思った今日この頃。

edit↓top↑

