endless stellar sky*



edit↓top↑

みんなと同じ場所に立てるという幸せはあと何度続くのだろうかと考える

あすか茶レポ そのさん。
あ、あとちょっとなのに…!と個人的にじりじりしております。はやくおわらせたい。笑

edit↓top↑

わたしの心はわたしだけの物だけれど わたしにさえ本当の心なんて分かるはずもない

あすか茶そのに。
まだ終わりません終わりが見えません ←

edit↓top↑

冷ややかな中に混ざる憂いの眼差しと静謐な雰囲気に飲み込まれる

まずコレ。

2009/02/27
次期宙組主演男役・娘役について
この度、次期宙組主演男役に大空 祐飛(花組)が、次期宙組主演娘役に野々 すみ花(花組)が決定しましたのでお知らせ致します。
尚、両名は2009年6月16日付で花組より宙組に異動し、2009年8月の宙組博多座公演より主演として出演いたします。


ユヒすみキターーー(゜∀゜*)ーーーー!!!!!!!!
でも宙は花からの輸入が多い気がしますん。でもユヒさんこないだ月→花ってなったばっかりじゃんね?まだ花大劇2回くらいしかやってないじゃんね?と思ってしまう。(くすん
まあののすみはハナフサ様の再来といわれているような子なので心配はしていないのですが。
逆裁フィーバーのまゆさんとかまさみちゃんとかは一体。とか。思ってしまうのですた。ののすみの実力はわかるけど、ののすみがいる限りまさみちゃんもアリスも大変だなあとか。思ったりするのです。
でもユヒすみは真面目に楽しみだwww 宙の人気もっと上がるといいな!

でもってコレ。


2009年 公演ラインアップ【博多座】<8月・宙組『大江山花伝』『Apasionado!! II』>
2月27日(金)、2009年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、博多座<8月・宙組>の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。
宙組
■主演・・・(宙組)大空 祐飛、野々 すみ花
◆博多座:2009年8月3日(月)~8月25日(火)
王朝千一夜 『大江山花伝』-燃えつきてこそ-
~木原敏江原作「大江山花伝」(小学館文庫)より~ 
脚色/柴田侑宏 演出/中村暁
1986年、平みち、神奈美帆、杜けあきを中心とする雪組で上演。大江山伝説をもとにした、叙情的で繊細な木原敏江氏の劇画をミュージカル化した舞台は、大好評を博しました。平安時代、大江山に住む鬼・茨木童子は、酒呑童子が都から攫った美姫との間に生まれた混血で、鬼の世界を嫌い逃げ出すが、自分の中にある鬼性に思い悩む。そんな茨木と彼と心を通わせる娘・藤子、鬼退治を命じられた渡辺綱。綱は下女の一人が「大江山へ行きたい」というのを聞いてぎくりとする・・・・・・。幻想的でドラマティックな作品。
 
ファナティック・ショー『Apasionado(アパショナード)!! II』
作・演出/藤井大介
“Apasionado”はスペイン語で「熱い」「情熱の男」という意味。「熱」をテーマに、熱いリズム、熱い血潮、燃え上がる恋、嫉妬の炎、命を賭けた情熱など、様々な「熱」の形を具現化した、情熱的でエネルギーに満ちたダンシング・レビュー。2008年、月組により上演し、大人の雰囲気を持つレビューは大好評を博しました。今回は新生宙組に合わせた新バージョンでお届けします。


ユヒさんに耽美で陰鬱な感じは凄く似合うと思いまつ。実際わたしは大江山花伝好きです。茨城さんの厭世的な感じは翳りのある役が似合うユヒさんに似合うと思いまつ。この場合綱ってまゆさんなのかなそれともみっちゃんなのかな。とか考えてしまう(きゅん
ショーはアレですね。
セナゾラキターーー(゜∀゜*)ーーー!!!!!! ←
アマゾンの蘭はののすみなのでしょうか。それとも男役がするんでしょうか。それだけが気がかりです (…)

花組ネタも。

花組
■主演・・・(花組)華形 ひかる、真野 すがた
◆宝塚バウホール:2009年7月9日(木)~7月20日(月)
バウ・プレイ『フィフティ・フィフティ』 
作・演出/石田昌也
「フィフティ・フィフティ」とは「五分五分」「半々」・・・、転じて「お互い様」「持ちつ持たれつ」の意味。現代のアメリカ。現代社会から隔離された山間の寒村。村人たちはスロー・ライフを満喫しているが、彼らの唯一の問題は村に若者がいないこと。そんな村に、ある事件に巻き込まれ、組織から追われる身となった二人の若者が逃げ込んでくる。一人はプレイボーイの二枚目で、結婚詐欺まがいのことは日常茶飯事。もう一人は建築コンサルタントとは名ばかりで、下請け会社のトンネル会社のそのまた下のダミー会社で使いっ走りをしている示談屋の男。大都会の生活に傷付き疲れ果てた二人の青年と「テンポはずれの村人たち」との心温まる“珍交流”を通じて、物語は予期せぬ方向に展開していく・・・・・・。痛快!ハートウォーミング・ストーリー。


みつるくん主演おめっと!(きゅん めおちゃんもがんがれ!(きゅんきゅん
問題はどっちが結婚詐欺師でどっちが示談屋なのか、です…(爆

edit↓top↑

いつから彼に恋してたかなんて、もう忘れたけれど この気持ちに嘘はない

あすか茶(2月21日)レポ。

長いのでコーナーのトコだけ抜粋しまする。笑

edit↓top↑

暗闇の中、視界が霧で遮られる

旅行2日目。
昨日の夜は温泉番付・西の横綱という異名を持つ温泉へ。
実はそんなに凄い温泉地だって知らなかったわたし(地元民なのに ←

んでもって朝から卵かけ御飯発祥の地へ。
わたし卵かけ御飯って食べたことなかったんだよね ←
(父上が食べているところを見たことはあるのですが自ら食べようと思ったことは人生で1度もなかった)
(てゆかわたしの食生活は母上任せなので母上が卵かけ御飯を食べていなかったからわたしも食べようと思ったことがなかったのかもしれませぬ)

先輩方が「おいしいーwww」と仰っていましたが、比較対象となる卵かけ御飯を食べたことがないわたしは何て形容したら良いのかわからなくてとりあえず「卵かけ御飯ってこんな味なんですね…!」というしかなかったっていうオチ。笑

お昼から神戸の中華街へ。
りあるちゃいなに今度行くのにどうして中華街に行ったんだろうわたし。
有名な肉まんも食べたし、北京ダックバーガーや鱶鰭ラーメンもいただきますた。あと神戸牛とか。
中華街の後はスイーツ巡りwww
5軒くらいまわった、か、な…?
でもテイクアウトばっかりしたので実際わたしは食べてないものが多いかったでつ。先輩が「あのケーキ屋にいきたいー!」ていうのの道案内。
てゆか思うんだけどどうして行きたい行きたい言いながら地図をみようとしない人々が多いんでしょうか(笑 そりゃ着かないよ!と思いながら観光マップを貰い道案内をする羽目になったのれす。

その次に六甲山。夜景が綺麗といわれるだけあって凄く綺麗でした。行くまでまさに五里霧中だったけど。ちょうこわかった。
六甲山は寒すぎて霧が出ていて視界5mくらいだったよ。こわい。
カーブの数が120くらいあって、わたしは免許持っていないのできゃあきゃあ行ってるだけでよかったのですが、運転されてる先輩や他の先輩は「こんなところ運転したくないー!」と叫んでいますた。霧とかありえないおね。
でも大阪湾とか眺められて素敵ですた。神戸の夜景を見に行ったはずなのに大阪湾とか関空見えるとか何事www

六甲で疲れきったので帰りに通った有馬温泉で入浴。
鉄とナトリウムな感じの温泉でした…。
同じ温度なのに白湯(水道水)と温泉水って体感温度が違うなあとおもったり。温泉効果って湯上りに一番発揮されると思っていたのですが入浴中も違うんですねー。

そんな感じで帰宅。帰り着いたら1時。 ←
爆睡していたのですが…運転されてる先輩は本当にお疲れだったんじゃないかと思うと罪悪感が…。笑って許してくれたのでまあいいのかなあとも思いますが。
楽しかったし疲れた!てことで。

edit↓top↑

自分にだけは負けたくないから

旅行に来ました。←
先輩3人と車旅行☆☆笑
行く場所は まあ 行ったことがあるところばかりなのです が 。
自分だけが分かっていることを説明する難しさを実感しました(…)
あと地元民なのに名産品試食でガッツリいただきました(合掌
名産品の中にはチョコテイストのものもあって(肌荒れ酷くなるから)摂食制限かけてた筈なのに一番年下の為流され流れて食べてる自分に嫌気がさしました(要するに自己嫌悪です
とりあえず美観地区の大原美術館には初めて参りました。美観地区には何度も行ったことあるのにね。
あと渋川では波打ち際で打ち上げられた硝子片を拾ったり、(先輩が)オタリアを持て遊んだりしてますた。先輩何てS。流石院生。弁Kと同じ年齢なだけあります。 ←


宙のスカイフェアリーズれーれちゃんに決まったんですねーとか、新☆月エリザは専科さんでないんですねーとか。
あすか茶の話も書きたいのですがそれはやっぱりまた今度ってことでッ(笑

edit↓top↑

一度にひとつのことしか儘ならないのにふたつ以上のことをしなきゃいけなくて

実家→自宅へ。
友達とコタツで遊んで色々やってたらまさかの店長からの 電 話 。 ←
わたし今日バイトだったらしいお!月曜なのに何故忙しいんだばかばか!(わぁ
凄く驚いたけど行かなきゃいけないからそのまま行きますた。
その所為で録画したかったものも見たかったものも全部水泡になりますた。万死。(涙
ついでにいうと2週間振りにPCを立ち上げるとあまりのツンさに泣きそうになりました。どうして君はネットに繋がってくれないのかなどうして君はウイルスバスターインストールするのにこんなに時間と手間がかかるのかな全く!みたいな。切ない。
そして実は今日が今月のバイト最後だった、とか…どんだけ…!(爆
2月わたし4日間しか働いてない…!爆
労働時間的にはバイトを始めた月のラスト1週間で働いた時間とほぼ同じっていう面白さ ←
そんなこんなできっと2月も終わっていくのでしょう ね 。
ちなみに3月は過労死するんじゃないかって言うくらい遊んだり旅行行ったり働いたりするらしいですよわたし。まだソレを実感してないので他人事で言っていますが、日程を見る限り一度体調を崩すとズルズルと治らなさそうな気がします。笑

edit↓top↑

気づいたら鏡の中の世界に引き込まれ出られない事実に愕然とした

昨日の愛街/またね!の感想とか。軽く。笑

>>愛街
・あすかかわいいよあすか。 ←

・いつも思うんだけどちえあすは「2人」で生きていたというけれど…ゆずみさんは……?笑

・かぁちゃんの歌い方が段々回を重ねる毎にねっとりしてくる。絡みつく感じ。好きだなあ。

・ももさり姐さんが気になる。

・888も気になる。ラストシーンで愛街歌う前にコロちゃんと「俺ちゃんとした格好してるよな?ネクタイ曲がってないよな?」「大丈夫よ!自信もって!」「そうだな!」みたいな演技をしてるのが好きだ。888面白いなあ。

・いつも思うんだけど(再)、紅ちゃんがトウコさんに「僕もそんな風に愛せたら…貴方がうらやましい」とか言うんだけど。君せあらたんは?って感じになる。遊びだったのー?(違 なんていうかここにいつも引っかかってしまう。ケイコせんせいはどういう意図でこの台詞を書いたんだろうか。

・チエさんはムッシュ@しいさまにお世話になってるはずなのに何故絡みがないんだろう。姉ちゃんにばっかり構って構って!てしてるなあとか。シスコン上等☆☆

・ちーくんかっこいいなあ。

>>またね!
・ナウオンでチエが言ってた通りシシィ(幕を開ける)とトート(手の振り付け)が気になる…笑 そういえば今回の妖精さんチエはトートみたいだ。(コレ言ったっけ?

・トウコさんがトウコ人形を眺めてるシーンが切ない。

・てゆか昨日の公演はトウコさんが銀橋に戻るときお尻押してもらえなかったみたいでしい様に手を借りておりますた。こういうこともあるんですねー。

edit↓top↑

to my sweet black bird

愛街/またね!3回目。
総見だったよ…総見席初めてだったからかなり新鮮。拍手ポイントの紙までまわるんですね…凄ー。
プリンセス総見ってこともあった…らしい…。
見た感じ2階席はチエ会(座席番号後半)あすか会(真ん中辺り)しいさま会(座席番号前半)ぽかったんだけど。
てゆかチエ会マフラーがショッキングピンクでびっくりしたんだよ。ちなみにあすか会マフラーはカラフルなしましまですた。

今日はソレはついでで本題はあすか茶でした(きゅーん
…が、ソレについて詳しくはまた今度(´A`;)

edit↓top↑

ぐるぐる堂々巡りを繰り返したけれど費やした時間は無駄なんかじゃなかった

そういえばなのですが。
ふっつんて剣の名前からなんですよね@遙か4
んでもって。
ふっつんて吉備出身なんですよね。
きっとコレが命名元なんだろうなあ…。(wikiに飛びます)
ついでにいうとココで祭られてたんですね(やっぱりwikiに飛びます)
羽張にーちゃんも剣の名前みたいだし。@天之尾羽張

さて、どうしてこんな話をするかといいますと。
確か先週の日曜日辺りに
父「ちょっと父は布都魂神社行ってくる!!」
ア「は?」
父「一緒にくるか?」
ア「いいけど…ところで、フツミタマってどういう漢字ー?」
父「布(ぬの)の都(みやこ)の魂(たましい)だ!」
ア「(ふっつんキターーー(゜□゜*)ーーー)…はあ」
父「…(思案)……やっぱりお前来るな」
ア「は?」
父「じゃ☆ 行ってきます☆☆」
ア「……置いていかれた…」
という出来事があったからです。わたしの父上はどうして高千穂といいふっつんといいそこら辺の感というかタイミングが異常によろしいのでしょうか。謎です。
そしてどうして「一緒にいくか?」とか言っておきながら「やっぱり来るな」とか言うのでしょうか。もしかして父上はツンデレなのか? 謎です。
吉備の国はリアル地元なのでこういうことってあるのかなあとかぼんやりと思っていたのですがソレを思い出して思い知った瞬間ですた。
んでもってどうしてこのネタを思い出したかといいますと、今も食卓の上にはその神社の資料があったりするからです。 ←

+*+*+*+*+*+*+

てことで普通に日記。
今日も自堕落に過ごしてしまいますた。なんていうかダラケてる。でも精神的にはハクハクして酸欠間近な感じなのですがどうしてなのでしょうか。謎だ…。
とりあえず曜日感覚が薄れてきてしまっている事実に直面しています。今日が金曜日だなんて…!
きっと人間はこうやって駄目になっていくのでしょう。深刻。

そだ。
昨日バスで(正しくは駅で)同じ小学校に通っていた人に会いますた。全然最初は気づかなくて。本当にお互い気づかなくて。最後まで向こうは気づかなくて。わたしはその人がバスを降りる瞬間にもしかして…!と思ったわけですた。話しかけなかったけど。笑
なんていうかサワヤカ☆君だったのにいつの間にあんな雰囲気になったのか時の流れって不思議ですね… ←
きっとお互い変わりすぎて段々記憶も薄れていくし気づかないんだろうなあとつくづく思ったわけですた。とりあえず懐かしかったからよかったです。うん。

えーと他には。
ちゃんと花組さんのポスターが2枚出たことにも気づいております。ユヒさんが髭祭りでどうしようか切実に悩んでおります。行けないのに何故悩む必要がある?とかいうツッコミはスルーします。
ついでにののすみの十二単は新鮮。半分日本だった舞姫でもドイツ人さんだったし、あさきゆめみしには出てないしで何だかんだいって新鮮です。可愛い子は何しても可愛い。(最近の口癖

そういえばグラフも読んでます。とよこちゃんのスターの説明書がタニちゃんだったのに、嫁(奥さん*とよこちゃん談)のうめに聞いている辺りうめたんの元星組っ子としての交友関係がわかる(きゅーん
星全ツのしいすずとともえりにきゅんきゅんしますた ←
えりちゃんどうしてマリー様だったんだろうね…@ベルばら

edit↓top↑

昔からいつも君は僕の思いもしない瞬間に現れて僕が気づいた頃には何事もなかったかのようにいなくなる

午前中祖父母邸でダラダラPCでヅカ版逆裁みてたら(←)(わたしの行動が既に異議ありだと思った)祖母が
「あーちゃん、ちょっとわたしお茶に行って来る」
「いってらっさーい」
「あーちゃん、お昼ご飯何食べたい?」
「おむらいすー」
「わたしお茶行ったらご飯遅くなるよー」
「えええええΣ(´д`;;)」
「えええええじゃないって」
「……」
「一緒にくる? お茶。」
「ハイ…」
という訳でお茶してきますた。お茶はお茶でも抹茶。茶道。和室。畳。正座。床の間。和菓子。気分的に凄く日本を実感しました。(きゅんきゅん
会う人会う人に「孫のアカリでございます。」と言っていたわたし。お嬢ぶってみたよ全然そんなことないのにね!(ぷぷぷ
「付いてきたばっかりにずっと正座させられて可愛そうに」とか「大学生でいらっしゃるの?」とか「学校では何をご専攻なさっているんですか?」とか言われたり聞かれたり。世の中の大学生はもう春休み真っ只中だというとかなり驚かれた。そらそーだろうな…。きっと日本中でどの職業の人たちよりも大学生って自由で遊んでるとおもうよわたし…。
そんな感じですた。

あとはパスポート受領に行ってきた。
眼鏡かけて行ったんだがパスポートの写真はコンタクトだったために
「眼鏡はずしてください」
と本人確認されますた。今日すっぴんだったのに!爆

edit↓top↑

遠く遠く「今」よりももっと遠くに駆け出していったら何かが変わるのだろうか

母上の実家に参りました。スーツケースを強奪借りるためであります。はい。 ←
スーツケースを借りなければならない理由はまた今度わかるでしょう(笑
とりあえずその為に片道1時間半かけて参りました。
北国だと思ってたけど雪は積もってなかった。でも昨日降ったらしい…県南でも降ったから県北でも降るとは思ってたけどやっぱりかーって感じですた。風が冷たくて切なかった ←
てゆか最近鉄道会社にお世話になりすぎだよね、とか。電車通勤とかしてない子なので新鮮さが半端無いです。そしてまんまと電車に酔いましたorz

まあソレは兎も角として。
写メ日記に数日前に送ったのですが、逆裁始めました(ニュアンスは冷やし中華始めました的な ←
逆裁はまあ普通にみっちゃん目当てなんですが(←)買ったのが逆裁2だったので第4話まで出てこなくて本当にどうしようかと思ったわたしがこのゲーム買った意味って! ←
一時期本気で逆裁2をクリアする前に1を買いに行くべきなのか悩んでいたわたしです(ぷ
そんな感じだったので第3話のラストで出てきたときには「おおおおおおおかえりいいいいいいいいい!!!!!!!」と叫んでしまったわたし(公共の場所ではないのでご安心あれ*爆)
第4話はウハウハですた。てゆかみっちゃんもナルホド君も25歳なんですって?!恐るべし25歳マジック 。そしてメイたんもマヨイちゃんも18歳なんですね。なんだろうこの7、8歳差マジック…。もの凄く複雑な気分になりますた。それだけ。(この複雑な気持ちをわかってくれるのはきっとじゅんじゅんくらいなんじゃないんだろうか*…)
そんな感じで逆裁で遊んでおります。おねえちゃんがかっこよすぎます。笑

edit↓top↑

夜明けが紅いなんて誰が初めに言い出したのだろうか、僕の眼に映る夜明けはいつも青く鉛色だというのに

愛と青春の宝塚の感想とか。第二弾。(の予定 ←)

・どうしてドラマ版ではほぼ主役級だったタッチー@かしちゃんの役の比重って少な目に見えるんだろうか。ドラマってヨシノちゃんだったよね(じゅるり(← ドラマを見たとき主役はヨシノちゃんだと想ったのですが舞台版をみると主役はリュータン@わたるさんだと思ってしまう不思議。

・そういえば一番最初にわたるさんが出てきたときに背負っていた羽は今のトップスターのものよりも小さい気がした。そしてわたるさんの羽捌きをみてロマンチカの時の超絶漢前でカコイイわたるさんの映像がフラッシュバックした。(きゅーん

・ベニ@くららって凄く楽しそうだと思う。猪突猛進。天真爛漫。自分に正直に生きていく役。ちょっと記憶力とか考えが弱そうなところが余計かわいい。なにあのこ!くらりんがやると面白い。くらりんとわたるさんが並ぶととても犯罪チックに見える。 ←

・1シーンだけカミカミだった佐藤くん。Jr,なんだね… ←

・タッチーが舟に弱いとは知りませんでした。


色々書こうと思ったのに時間切れですた。残念 ←
今日は服買いに行ったり某デパ8階ではなまるのおめざフェアに参戦したりしておりますた。活動的☆ 爆

edit↓top↑

求めていた幸せはきっと遙か彼方からではなく身近な場所からやってくる

純に会いますた。
会うのはほぼ1ヶ月振りなのでなんていうか懐かしいとかなじゃなくて「わー久しぶりー」ていう感覚なんだが。
てゆかブログとか写メ日記とか読んでると顔見てないのにずっとお互い知ってる感じになる不思議。笑
とりあえず久しぶりだなあとは思ったり。うん。
とりとめもない話をしたりいたしますた。

その後午後には眼科へ。
「左目の黒目に傷が2箇所。…治って、怪我した跡みたいなものが残っています」
と言われますた。やっぱりか。
なんとなくそんな予感はしてた(だって左目弱いんだもん)
とりあえずは目を大事にします(これ以上の視力低下は避けたい)

えーと他には。
実家のXPは処理速度が遅くてイライラ。どうしてくれようこのフラストレーション。笑

edit↓top↑

順序なんて決めずに 心の赴くままに歌を歌ってみると

遼ちゃんのとこから。
最初に言っておきたいのですが…わたしのiPodって歌劇・アニソン・林檎・ヒッキー・嵐しか入ってないのでそういう結果になってると思われるwww ←

edit↓top↑

ちょっとブログの更新とめます。

だって星組公演に通わなきゃいけないんだもん。
最後の瞬間まで目に焼き付けるわ!

edit↓top↑

幸せになりたいと願うこと

愛と青春の宝塚見て参りました。
午前の公演で、キャストは《月》だった気がする(笑
まあ要はわたかしみどくらですた。

・実はかしちゃん見るの初めてだったりする。みどりさんは花エリザ(03)、くららは薔薇の封印(05)、わたさんはソウルオブシバ(05)振りというびっくりさ加減。 ←

・かしちゃんかーわーいーいーwww

・てゆか始まってしばらく気付かなかったんだけどこれ戦中の話だから皆黒髪なのね…視界全部黒髪なのは寧ろ新鮮です ←

・くららがあほかわいい。何あのうるさかわいい生き物(きゅーん

・てゆか まあ 皆かわいいんだが。

・わたさんがすき焼き連呼するのを聞いてドラマ版思い出した。ノリカだったんだよなあ嶺野白雪。とか。感慨深い。

・みどりさんは2幕まで不思議な子としか書かれてなくてちょっとさみしい。でも満州以後は流石だなあと思う。主演歴だよなあやっぱり。

・同じく主演歴だよなあと思うのがキャスティングだったりする。上級生下級生てだけじゃないと思うのはわたしだけなのでしょうか…?笑

・そして見てみたいキャスティングはリュータン@リカさん+ベニ@くらら、もしくはトモ@かしちゃん+ベニ@るいっこ。リカさんにキャーキャー言ってるくらりんとか、かしちゃんとめっちゃ仲良いるいっこが見たい。理由はすぐ分かるでしょうが…(主演コンビ万歳)てゆかトモがトップになったときの相手役って勿論ベニだ よ ね ? と信じて疑いませんわたし。

・かしちが貴族の子女って設定はぴったりだと思う…ホラ現役時代も貴族多かったし!笑

・一番きゅんときたシーンはわたさんがみどりさん抱き締めて「水臭いやないの!あんたあたしの相手役やろ?!」て言うシーンですた。ほ、惚れる…ッ(ずきゅーん 言われたいよねそういう言葉。(← なんていうか、とても宝塚らしい台詞だと思った。宝塚における『相手役』って『同僚』とか『友達』とかじゃなくて『相手役』っていうカテゴリにしかいれることが出来ないものなんだなって。それを思ったら、あすかが主演に決まったときに「もう公演毎に相手役さんが変わったりしないから嬉しい」的な添い遂げ宣言かましたことや、あさちゃんがかなみん退団以後決まった嫁据えようとしないのとか、きりやんがイマカノ宣言でwktkしてるのとかの心理が欠片でも見えてくるような気がして。宝塚的な人間関係なんだなと改めて実感した訳です。だって主演男役にとっての『相手役』をヅカファンが『嫁』と呼ぶことと、1公演だけの相手役は『彼女』って呼ぶことの違いがうっすら見える気がして、ついでに今の状況じゃないとこんなこと考えないんだろうなあと思うと少し切なくなった。



考えが横に逸れてばかりなので今日はこの辺で。
スイーツパラダイスで飽食にまみれて大変な今日でしたwww ←

edit↓top↑

表と裏のように近いけれど遠いわたしたち

純がきりたんネタをだしてたのでわたしも乗じてパンダネタ。

2009-02-14
バレンタインデー
佑月アカリがチョコ478個ぐらいくれないかな?


…そっか。お前はわたしからそんなにチョコが欲しいのか!てゆか478個ってなんだ?!糖尿病になるじゃないかッ!爆 ←
飼い主(わたし)がチョコレートをもらっているという可能性よりも自分(パンダ)がもらいたいという欲求を前面に押し出している所に貪欲さを感じますwww 流石わたしのパンダだわwww ←

今年のバレンタインは気分悪くなるくらい甘いものを食べたので満足しました。誰にもあげれてないわたし。大学の友達にはフライングで渡したのでいいのですがー。笑
他の子ことしはどうしようかなあ!とかね!

edit↓top↑

またね と手を振り天使の羽を広げて飛び立つ姿を見送ることしか出来ない

13時公演ですた。
今日はミズさん、となぽん、ゆみこちゃん、ハマコさん、キムちゃんにみなこちゃん達がご観劇なさっておりますた。
他にも何人かいたけど顔がわかんなかった ←
皆涙を光らせながらご観劇だった…あんな演出されたらしかたないよな!笑

>>愛街
・思えばあすかはお姉さん役が多い気がする。(最近)

・あかしがコロちゃんの尻に敷かれてるのが相変わらず面白い… ←

・思うんだがメイ@まりもも亡くなってしまったんでしょうか。コトコトがデイブJr.を紹介してるってことは叔母として育てたのかなあ。とか。

・どうしてれんたが10年たったら真風君まで育つんだろう(コラ

・スカピンではブレイクニー家の財力を装飾品で表さなきゃいけなかったあすかですが、今回もやっぱりそんな感じで装飾品じゃらじゃらで大変そうだ…

・しい様があすかのネックレスを外して新しいのをつけるシーンが好きだったりする。

・そういえばせあらたんかわゆし。何あの可愛さ!衣装がゼルダ@ラスパだからちょっと切ない気持で見てしまうわたし。

・てゆか皆様お疲れだったみたいでカミカミだった(苦笑



>>またね!
・カゲ台詞はやっぱりフランス語堪能なキトリだった。かわいい。

・女優あすかが歌う歌が「素直になれないわたし」みたいな感じで、最後デュエダン前に「♪間に合わなかったのね」と歌うとこで「♪もっと素直になればよかった」とも歌っててリンクしてるんだなあとか。

・今回のあすかの衣装で一番好きなのはやっぱり最初の衣装だと思う(← エレナさんに腕引っ張られながら眩しいわッて感じで手を額につけてる振りが一番好みなあすかです(だれもきいてないから

・てゆかあすかがショーでハミにされてるのが多くてかなしいんだよ。

・チエが歌うなかトウコさんが踊るっていうのが今更ながらに新鮮。普通の組なら全然アリなんだろうけど星組だからな…

・そいえばトウコさんパレードでミズさん達に向かって投げキスしてたよ御馳走様☆☆☆笑

・今回のショーは脚露出が多くて相変わらず嬉しいわたし。美脚万歳\(*´∀`*)/

edit↓top↑

眠れぬ夜には 夜空を見上げて とりとめもないことを考えてしまう

まずコレ。

2009/02/12
次期雪組主演娘役について
この度、次期雪組主演娘役に愛原 実花(雪組)が決定致しましたので、お知らせ致します。
主演娘役としての公演は、2009年7月31日に初日を迎える雪組宝塚大劇場公演『ロシアン・ブルー』-魔女への鉄槌-、『RIO DE BRAVO!!』からとなります。


みなこちゃんおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!
心から祝福を。わたし さゆさゆ<みなこちゃん なので凄く嬉しい。
(べつにさゆさゆへの含みはありませぬ。趣味の問題。笑)

次にコレ。


2009年公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】 星組
■主演・・・(星組)柚希 礼音、夢咲 ねね
◆宝塚大劇場:2009年6月26日(金)~7月27日(月)
◆東京宝塚劇場:2009年8月14日(金)~9月13日(日)

幻想歌舞劇『太王四神記 Ver.II』-新たなる王の旅立ち-
~韓国ドラマ「太王四神記」より~ 
脚本・演出/小池修一郎
本年1月、花組により上演した『太王四神記』-チュシンの星のもとに-は、ペ・ヨンジュン主演で話題の韓国歴史ファンタジードラマを宝塚歌劇ならではの脚本・演出によりミュージカル化し、大好評を得ました。紀元前から7世紀まで朝鮮半島に実在した「高句麗」を舞台に、主人公タムドクが真の王へと成長していく姿、数千年の時を越えて繰り返される運命と切ない愛を描いた作品の世界はそのままに、今回は柚希礼音を中心とした新生星組に合わせたニュー・バージョンでお送りします。


ま、また太王四神記するの…?!笑
サブタイトルとか微妙に違うのには何かあるのでしょうか。にゅーばーじょんて。爆


2009年公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】 雪組
■主演・・・(雪組)水 夏希、愛原 実花
◆宝塚大劇場:2009年7月31日(金)~8月31日(月)
◆東京宝塚劇場:2009年9月18日(金)~10月18日(日)

スクリューボール・コメディ『ロシアン・ブルー』-魔女への鉄槌-
作・演出/大野拓史
米ソが対立する以前。1920年代のモンパルナスの様に、世界の人々を魅了する文化的先進地だった、1930年代のモスクワ。舞台芸術家の訪問団を率いてやって来たアメリカの下院議員と、その訪問団を迎え入れるソ連の女性官僚。下院議員は訪問団の成果で名を上げ、上院議員に転出したいと考えているが、「鉄の女」の異名を取る女性官僚は、下院議員をスパイと疑って監視の目を緩めない。結果、いがみ合う二人。・・・そんな二人が実は、魔法使いと魔女の末裔!?それぞれの思惑を胸に、それぞれに作った「惚れ薬」が巻き起こす騒動を描く、スクリューボール・コメディ。
※スクリューボール・コメディ:スクリューボールとは変化球の意味で、都会的で機知に富んだテンポの良い台詞の応酬やストーリー展開で、どんなトラブルが起きても必ず全てが丸く収まる結末が観る者を和ませる、ハリウッド黄金期独特のコメディ。

ラテン・ロマンチカ『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』
作・演出/齋藤吉正
ブラジルの大都市リオ・デ・ジャネイロを中心に繰り広げられるロマンティックなラテン・ショー。“リオのカーニバル”の喧騒、“イパネマ海岸”での恋の駆け引き、裏通りに暮らすストリート・チルドレンの愛と夢……。リオに生きる人々の喜びや哀歓を色彩豊かに表現します。


大野先生の芝居もサイトーくんのショーもめっちゃ好みなので 期 待 し て も い い で す か ? 笑
スクリューボール・コメディというとヘイズを思い出してしまうわたし。きっとほかのみんなも同じはず。きっと素敵なラブコメと黒塗りなオタクショーが見られるんだって楽しみにしとく。笑

edit↓top↑

貴方は言った 「夢を見れば いつかは必ず叶う」 って

昨日の続き。

>>またね!
・あすかがハミっこの場面が多くて悲しい。(くすん

・「アランです」には笑ったんだけ、ど…その後のアレはセクハラされてるよ!って騒ぐべきなのか、それとも逆セクハラだよ!って騒ぐべきなのか。謎だ。

・しみこの場面があって驚く。ねねたんかわええな。

・圭子姐さん最強。すごくてつよいよね。うん。鳥肌がとまらない。

・チエの鏡像があかしで何故か笑ってしまった。真面目な場面なのに。どうしてHAYAYAはあんなに美形なんだろう。綺麗な人だなあ。最後の鏡の中に閉じ込められてるみたいな演出がすきです。

・てゆか芝居と被るよねとう→あす←しい。違うのはとうあすまでにトウコさんが散々いろんなオンナノコを振り回すところでしょうか。そして し い 様 … ! しい様があすかをリフトするときの容赦のなさっていうか乱暴さっていうかとりあえずしい様の愛人(だと思われる)あすかを(愛人である故に)モノ扱いとかちょっとくらい粗雑に扱ってもお前俺のものだろう?的な振り付けに震撼した。きゅんきゅんする!しい様!
 ついでにいうとこのシーンの紅ちゃんがそりゃあもうホスト@ヘイズを思い出させるようなオールバックなので驚いた訳です。バニーちゃんにカクテル頼むところまでオペラでガン見してしまいますた。見たい人が多いと大変だよね視界が。

・えーとほかには。ねねちゃんの妖精さん(フルフル*はあと)とかもなかなか気になりますた。あの子かわいい。

・またね!というタイトルだけあって、手を振る振り付けとでも泣きそうになるのですが。フィナーレ前のトウコさんに向けたあすか以外の組子が出てる場面での歌詞が、ね…。アレは泣かせるためのシーンだなあと思ったり。だって歌詞の中にお披露目初日にトウコさんが挨拶で言った言葉があったりするので…。ずっと涙をこらえてたけどあの瞬間にアイラインと別れを告げたわたし。終演後鏡を覗くと下アイラインが家出していますた。しかたないですよねー ←

・ことことちゃんがかわいいんだよ(いつもです

・そういえばトウコさんがデュエダン前に歌う曲の歌詞が何故かアーネスト@じゅりぴょんのサヨナラショーのGentry Break Morningと被る。「出来るならもう少し時間が欲しい」とかのあたりだと思うけど。その言葉を聴くと05年のじゅりぴょん退団ショックとアーネストじゅりあす2828という2つの思いに苛まれる訳です。

・サヨナラなんだよなあ、と思うんだけど全然実感できない。きっとトウコさんもあすかもきんさんもかつきさんもエレナさんもますちんもしゅん吉もしみこもかずのしんもしい様もいない舞台を見て、初めて実感するんだろうなあと思うわたし。退団公演って実感が沸かないまま始まってそのまま終わって、次の大劇とかになって喪失感に気付くんだと思った。タカハナ退団の時は、それまであんまり見てなかったから「サヨナラなんだ…!」と思って見にいけたけど。でも年に何回も観劇する様になって、この間花組見たときにみほせんせいがいない事実に愕然としたことを思い出した。赤熱海の引き潮のみほせんせいきれいだったなあとか。きっと次とかその次とかの星組公演を見るたびにみんなの不在を思い知るんだろうなあとか考えながら見ておりますた。


追記に昨日のトウコさんの舞台挨拶とか。

edit↓top↑

追い掛けたのは黒い鳥

見てきたよ星組!
SWEET Valentine in TAKARAZUKAに参りますた。つまりは15時公演。

開場前にガーデンフィルズに言ったのですが。
シーズンズよりも温室が ネ申 だ っ た … !
わたし花弁多い花大好きなのですが、ラナンキュラス鉢が大量にあってめっちゃテンション上がった訳です。笑
あとはサボテン系多肉植物とか蘭とかとか。そういえば梅もみますた。梅花と言えば去年の春に梅枝貰ったのを思い出したり。
去年あまり行っていなかったので久々にいくととてもときめいた(きゅんきゅん

てことで感想!
>>愛街 ←
・あすかが気の強い美女設定にときめく。

・チエがシスコン設定でときめく。そういえばわたしはブラコンシスコンに弱いのでした。パレルモのらんとむ氏にはきゅんきゅんさせられたものです。 ←

・とうこさんの周囲がスカピン団と被る。顔触れがね…

・2番手はきっとチエなんだろうけど役の比重がわかんない。インパクトで言ったらともみんて言われても納得できそうなくらいともみんの役付きがいいなあと。

・紅ちゃんのド金髪をみるとホスト(←)@ヘイズを思い出す。笑

・しいさまの冷たい感じが好き。あすか見る時に不意に苦しそうな目線になるのがもっと好き。

・2番手て誰だろう?って思うのはきっとこの話があすかをめぐるとうチエしいの話だからなのかもしれない。きっと誰よりもルル@あすかの弱さとかを理解しているのがチエ、戸惑って本心を見きれないでいるのがトウコさん、社会的生活的にあすかがどう振る舞わざるをえないかを分かってるのがしい様なんだろうなあー。

・チエが「姉ちゃん」とあすかを呼んで抱き締めてるのが好き。なんていうか夢浮橋のあさちゃん姉弟みたいな関係をを姉視点で見てる感覚になる。(夢浮橋は弟視点ぽい…)

・圭子姐さんの美声が響く響く。鳥肌。

・コロちゃんとトウコさんと圭子姐さんの取り合わせって強すぎる。



携帯の充電ないのでとりあえずここまで!

edit↓top↑

落ちぬ取れぬ消えぬ貴方への思いは まさに 体中の落書きみたい

テスト終わったお!
なんていうか素晴らしい 開 放 感 ★
てゆか最後の日の最後のコマだし、それに生き物以外持込可のドイツ語だったので余裕ぶっこいてガッコに行ったのでつ。
そしたら先生が出した和訳やたら難しいっていう ね !
でもストーリーが先生らしいアレですた。年始に彼女に送る手紙で、内容は「2日前からドイツに居るんだ★★ドイツってきれいな町だよねーカフェに入ったらウェイトレスさんも超かわいかった。でも気づいたらコート盗まれて寒くて即効新しいコート買ったから一文無しなんだよ俺!だからお前へのお土産かえないんだごめんよ!カフェ行かなきゃよかったのにな!ははは!」っていう内容。(超意訳 ←
流石先生クオリティ…ドイツの縁起物の毒キノコをみて「少量食べたら幻覚をミマスネー多量に食べるとタカイしますネー」と言い切った美人人妻だけある… ←
しかしながら先生がくれたテスト対策プリントのストーリーはクリスマスに男友達と旅行に行った彼氏にクリスマスを一人家でテレビを見て過ごした彼女が「何で電話くれなかったのよ!」と詰め寄る内容でした。テラ修羅場。 ←
1年間ドイ語をやったっていう実感ないまま1年が過ぎてしまいますた。なんだかんだ言って嫌いじゃなかったお。

そういえば月エリザの制作発表とかあったんですね。
あさちゃんカコイイ。
なぎなくんカワイイ。
でもなんていうかシシィはきっと丸顔じゃないほうが似合うんだろうなあと思った今日この頃。
丸くない顔でもあの髪型すると丸顔に見えるマジック。

そんなこんなで明日から春休みです。寧ろこの瞬間から春休みです。バイトあるけど(シュン 手袋片方見つからないけど(凹
とりあえずは明日とうあす。それを目指してがむばろうー

edit↓top↑

取り残されてひとりになってしまったけれど 君はどこにいるかもわからない

手袋を片方なくしたらしい。凹む。
昨日の行動範囲はとても限られているのでとりあえず明日とか探してみようかなあとも思いまする。
ひょっこり出てきてくれたりしたらいいんだけど。じゃなかったらどうすればいいのわたし!というきぶんになりますた。

しかし開放感に溢れているわたし。理由は簡単です。生化学テストおわったーーー(゜∀゜)ーーー!!!
昨夜の「オキサロ酢酸がアセチルCoAを捕まえて」写メのテストですた。てゆかプリント明らかに可笑しいよね何故捕まえるとかいう表現なんだ先生?全然構わないからいいんですが。てゆかテスト出たしなソコ。無駄に 捕 ま え て ってところ強調しておいた。先生にわたしの愛が伝わって単位へと変換されるといいんだけどな!笑

あとアレですね。月エリザ色々でますたね。

【主な配役】
トート/瀬奈 じゅん
エリザベート/凪七 瑠海(宙組・特別出演)
フランツ・ヨーゼフ/霧矢 大夢
ルイジ・ルキーニ/龍 真咲
ルドルフ/遼河 はるひ、青樹 泉、明日海 りお(役替わり)
※その他の配役は決定次第、ご案内いたします。
※役替わり期間は決定次第、ご案内いたします。


アヒちゃんはどうしてルキーニじゃないのでしょうか。謎です。
きりやんとなぎなくんから(みりおはわかるとしても)どうしてアヒちゃんやもりえちゃんのようなガタイのいい大柄な子供さんができるんでしょうか。謎です。
てゆかアレですね。ゆみこちゃんとあさちゃんでエリザごっこできますね。常連さーん★
(シシィ*トート*ルキーニ*あさちゃん // フランツ*ルドルフ*ゆみこちゃん とかで。←)
あとあさちゃんトートはみつあみ編みこみと赤系メッシュなんですか。赤系は想像してた。せなじぇいにはやっぱり赤だよね!と思うわたし。あくまでイメージ。
写真の髪の毛の色がモロ好みですた。シルバー系なの、かな…!

edit↓top↑

君の首を絞める夢を見た 口から漏れた言葉はまるで泡のように消えて

ねねねねむい!
わたしかれこれ18時間くらい起きてるような気がします…アレ、可笑しいな普通に聞こえるなあ ←
要は今朝3時起きでバイト先の調理講習に参加し朝から油モノを食べて胃の中ベッタリなままサークルに直行し、其の後さっきまで友達のおうちで寝ずにお勉強してたんだよ。なんだか偉い気がする今ちゃんと家で起きてHDDの中身を整理しようとしている自分を褒めてあげたい!(何様 ←
とりあえずは眠いのと歯磨きしたいという欲求と戦っております。歯磨きはリアルにこれからしようと思う。でも歯磨きすると「ミント=睡眠誘発剤」というわたしの脳の誤作動の所為で更に眠くなるような気がするから悩ましい(それもこれも夏場に眠いとき目を覚まそうとしてフリスクをオーバードラッグしたのが間違いだったんだと思う)(「眠い」からフリスクを「食べる」のか、フリスクを「食べる」から「眠く」なるのか体がわからなくなったらしいという悲劇 ←)
まだ色々何も見ていないのでHDD整理することからはじめようと思われる。うん。

あと最近ずっとボカロばっかです@iPod ←

edit↓top↑

偶然の出会いに思わずついて行きそうになるけれど

10日でガッコが終わりなのですが。
てゆか今年のバレンタインはわたし梅田で愛と青春の宝塚なのですが(既に恋愛を放棄してるとしか思えない予定の立て方www)月曜日に友達にバレンタインを振舞おうと思って色々作りますた。
結果。やっぱりクッキーにはバターを使うべきだと実感しました(…)
てゆかそうだな。油分を使わないものを作ろう。だってバター高い。(涙
今年はとりあえずブラウニー(ホワイトとビター両方)とクッキー(細切れ ←)くらいな気がします。自分用には何故か毛布を衝動買いしました(アホ過ぎる(だって手触り神だったんだもん! ←
そのくらいしかしてないよ今日。
キッチンに4時間くらい居た気がする。
そりゃクッキーにブラウニーにパンプリンにカボチャケーキつくればそうもなるwww
作ったものの半分以上は友達用なのですが。
それにしても最近砂糖の消費量がひどい。なんでかな!
砂糖の消費量はお菓子の作った数に比例するわけですが、林檎の消費量も酷いです。1日1個ペース。アレ、こういう表現すると意外とまともに見えるのはどうしてだろう。とりあえずこの1週間で7個以上は林檎を消費した自信があります。朝御飯(コメと林檎)昼御飯(お弁当)晩御飯(林檎)……林檎ダイエットできる気がした。笑

そうだhttp://audition.good-mind.com/moe/やってみた。ツンデレチェッカーです。爆
結果はまあご想像の通りかと。 爆
ちなみに結果は赤:青=3:1だったよ(ぷぷぷ

edit↓top↑

RPG連想バトン

「黒魔術師」で純から。
くろまじゅつしか…

edit↓top↑

佑月は絶望してくれるかな(BlogPet)

きょうは佑月アカリと計画しようかな。
佑月アカリは絶望してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「更夜」が書きました。

edit↓top↑

絶望の向こうに輝くのは 優しい貴方の歌声だった

星組さん初日おめでとうございます(きゅん
しかしコレがとうあすをはじめとする大人数の星組っこの退団公演だと思うと凄く複雑。
とりあえず退団公演っていうことでやたら回数だけは見に行くつもりなので(←前年比で)飽きない公演だったらいいなあと思う訳です。でもきっと飽きるなんてないと 思 う け ど 。 苦笑

edit↓top↑

ただ過ぎ行くだけだった時間さえも 今は大事にしたいと思う

AQUA5がフレンドパークにでるんですか…?!
歌劇団ってTBSすきだよね。あとフジテレビ。どうしてなんだろー(ははは
とりあえず録画予約、かなあーとか思ったりするんだけどスミレコード的にフレンドパークな色々は大丈夫なんでしょうか。それが一番気になる所であります。

さて今日は昨日言ったとおりやっぱりテストな訳です。5コマ(16時半過ぎ)からです。行く気しなああああああい!爆
午前も午後もドイツ語の勉強だけしていればいいのですが。
1日中やるには範囲が短くて全くもって息切れ。段々集中力とやる気がなくなってくるのが自分でもよくわかって面白かったです ←
友達は「あのねー5コマからだと思って油断してて起きたらイイトモ始まってて!そしたら見てしまうじゃん?!それ終わったらゴキゲンヨウみてヒコンドウメイみてそしたらシロイキョトウが始まったの!みるしかない!見終わって必死こいてガッコきたらもうテスト始まるっていう…ね★」と素敵な笑顔をわたしに向けてくれました。すごいなあテレビの力。笑
わたしは朝から学校いましたが、テスト始まる直前までアイスバリバリ食べてますた。きなこもちアイス。きなこ味<<アーモンド味でした。なんだか損した気分。油っぽい気分(精神的に ←

edit↓top↑

