endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

あなたに気付いて欲しい訳じゃない 気にかけて欲しい訳じゃない

先輩からの風邪を感染確認して2日目か3日目です。うつされたのは先輩からの風邪だと確信を持ちましただって症状が全く一緒なんだもの(…)
風邪を引いた自分を認識して思い出しますた。わたし風邪を引いたら何時も以上に体温調節ができなくなる子でした。 ←
しかも今回の風邪は熱が出なくて寧ろ体温下がる系のモノでした。先輩は34度ギリギリくらいまで下がったって! 死 ん で る ! (コラ

皆様風邪には気をつけてくださいまし。
あと豚インフル。
昨日、先輩と豚カツ食べながら
「佑月さんー」
「何ですかー??」
「コレで豚インフルにかかったらごめんー」
「 か か り ま せ ん か ら ! それに豚肉を介して感染はまだ発表されてないですよ!笑」
「フェイズ4だなんてねー」
「ですよねー」
みたいな話をしておりますた。(働け(ああでも昨日は本当に忙しかった気がする!)
早く収束すると良いのに。てゆか韓国まで来てるんだったらもう日本にも来てる気がするなーとか思いつつ。

えーと他には。
今日は実験で新記録を叩きつけてまいりますた >> 所要時間
基本的に何時もがーっとやってわーっとデータだしてパパッと帰るわたしなのですが。
確か先生は、
「木曜日の実験は3時か…まあ4時までには帰れると思います☆」
と火曜日に仰っていたような気がしますが、わたしは相棒のできるオトコと組んだので実験開始から1時間経たずに終わらせて2時前には片付けも完了しておりますた。組むべきものはできる共同実験者。
教授に
「え、君達もう終わっちゃったの?!新記録だねー秀だね!」
と言われますた。秀(評定)か…いい響きだ…(きゅーん
しかし明日は時間がかかる実験。(らしい) ……早く終わらせて実家にかえりたす。(むーん
スポンサーサイト

edit↓top↑

触れた指先から体温が奪われていくような感覚にさえ陥って

 う つ さ れ た … ! >> 風邪
わあ絶対コレはバイトの時に頭痛がし始めて2週間の先輩か、コミュの時に90分中ずっと咳してた後ろの席の人の風邪だ…!凹
という訳で風邪気味。てゆか頭痛くて寒気するんだな!ははは! ←
でもそれ以外は何とも無いので頭痛とはお友達になるとして、寒気は洋服を着込むことにいたしますた。
てゆか今日水曜日なのに歌劇団お休みじゃなく普通にHP更新されてたことに驚いた。祝日は出勤日なんですね(おい

昨日は晩御飯にお好み焼きを食べに行き、オーダーの時に
「すいませーんコレ(豚玉)のキャベツ盛りで、そばじゃなくてうどんで、餅もお願いしますー」
と店員さん(おにーさん)に言うと、
「おねーさんよく食べるね!」
と言われました。…え (゜∀゜?)
久しぶりに食べたお好み焼きおいしかった(きゅんきゅん

あと今日はクリーニング取りに行って部屋の掃除とか夏物出したりとか冬物仕舞ったりとか色々してたらこんな時間です。バイトいかなきゃー!(ぎゃふん
木金頑張って実験して素敵なGWを迎えたいと思いまする!

edit↓top↑

どんな瞬間も目を離したくないと思うから

歌劇団さんが今年の演目を発表していたみたいですね…昨日わたしがPC立ち上げたときはあんなのなかったのに!(くすん
てゆか年2回半期分演目発表だったころが懐かしい。どうしてこの時期になってまだユヒさん大劇の演目も分からないのか!


花組
■主演・・・(花組)真飛 聖、桜乃 彩音
◆宝塚大劇場:2009年9月4日(金)~10月5日(月)
◆東京宝塚劇場:2009年10月23日(金)~11月22日(日)
宝塚ロマン『外伝ベルサイユのばら -アンドレ編-』   
原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子  脚本・演出/植田紳爾
2008年、全国ツアーにおいて上演した『外伝ベルサイユのばら』3部作は、原作者・池田理代子氏が宝塚歌劇のために特別に書き下ろしたストーリーのもと、従来とは視点を変えた『ベルサイユのばら』の世界を構築し、好評を博しました。また本年2月には、同じく外伝として、アンドレ・グランディエに焦点を当てた『外伝ベルサイユのばら -アンドレ編-』を宙組により中日劇場で上演。フランス革命の動乱に翻弄されながらも、オスカル一筋にその人生を捧げ、数奇な運命の苦難を乗り越え生きたアンドレの人生を描き出しました。宝塚歌劇を代表する演目の一つである『ベルサイユのばら』。宝塚歌劇95周年を記念して、数あるバージョンの中から最新作の“アンドレ編”を、真飛聖を中心とした花組のために新たな場面も加えながら、更にブラッシュアップしてご覧頂きます。

スパークリング・ショー
『EXCITER!!』
作・演出/藤井大介
刺激、熱狂、興奮をもたらす者“EXCITER”。ありふれた人生も、ちょっとした刺激、スパイスでバラ色に輝く。“音の革命”“美の革命”“男の革命”・・・。愛と夢を現代社会に送り届ける宝塚こそ“EXCITER”であるという軸の上に、究極に格好良い場面で構成された現代的でエネルギッシュなショー作品。


…やるの?ベルばらアンドレ編を?あの物凄い方言でウメやタニつんが喋ったアレを?あやねとゆうくんが??と思ってしまうわたし。ジェンヌさんて演目選べないから大変なお仕事だと思いました(…)
新しい場面を加えるにしてもベルばらやるにしても何故アンドレ編…。苦笑 でも1本物じゃないだけいいのかなあー??
ショーは真面目に面白そうでつ。きっとオスカルやる男役さんは弾けて男前度が上がるんだろうなあー。


月組
■主演・・・(月組)瀬奈 じゅん
◆宝塚大劇場:2009年10月9日(金)~11月9日(月)
◆東京宝塚劇場:2009年11月27日(金)~12月27日(日)
ミュージカル・ロマン『ラスト プレイ』-祈りのように-
作・演出/正塚晴彦
孤児院で育った主人公の青年は、ピアノの英才教育を受け世界的コンテストに参加するまでになるが、ストレスと重圧から、最終選考で演奏中に失神してしまう。このことがトラウマとなり、彼はピアノに近付くことさえできなくなる。公園で倒れていたその青年を一人の男が救う。年月が流れ、二人は裏社会では一目置かれる存在となっていた。ある日車にはねられ、青年は記憶を失うが、ピアノに向かい見事な演奏を始める……。トラウマを抱えた主人公が、自らの意思で生きる道を見つけ出すまでを、男同士の友情を軸に、彼に心を寄せる女性たちの想いを散りばめ描いたミュージカル。

ファンタスティック・ショー『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』
作・演出/三木章雄
永遠につながる一瞬一瞬をきざみ続けるリズム。それは生きる喜び、愛の祈り、夢への憧れを刻みながら、永遠に熱く燃え上がる炎に似てまばゆい。音楽の根底にあるリズムの持つエネルギーをショーアップした作品。人間に幸せをもたらす音楽への讃歌を通して、熱いビート感を持つスター瀬奈じゅんの魅力をあますところなく見せます。


ラストプレイのプレイはprayなのかplayなのか。きっと両方なんだろうけど。
てゆかタイトルでこう言われると嫌でも覚悟してしまう。どうしよう。
あと、芝居は「男同士の友情を軸に」とあるのできっとヒロイン(???)はきりやんなのでしょう。 ←
てゆか「心寄せる女性たち」て複数なのですが。何故。またあいあいとありさちゃんのどっちがヒロインなのかわからない雰囲気に持ってくつもりなんだなきっと!


雪組
■主演・・・(雪組)水 夏希、愛原 実花
◆全国ツアー:2009年11月14日(土)~12月13日(日)
ミュージカル・ロマン『情熱のバルセロナ』 -スタンダール作「パルムの僧院」より-
脚本/柴田侑宏  演出/中村一徳
1982年、大地真央、黒木瞳のお披露目公演として上演された作品。スタンダールの名作「パルムの僧院」を下敷きに、舞台を19世紀中期のスペインのバルセロナ公国に移した青春ドラマ。情熱のおもむくままに行動する青年と清純な少女の悲恋に、年上の女性の愛を絡めて描き、主人公の恋愛至上主義的な生き方を若々しく表現したミュージカル作品です。

ラテン・ロマンチカ『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』
作・演出/齋藤吉正
ブラジルの大都市リオ・デジャネイロを中心に繰り広げられるロマンティックなラテン・ショー。“リオのカーニバル”の喧騒、“イパネマ海岸”での恋の駆け引き、裏通りに暮らすストリート・チルドレンの愛と夢……。リオに生きる人々の喜びや哀歓を色彩豊かに表現します。


ミズさんの嫁披露の旅だと思っていいんですよね?? ←
みなこちゃんが清純な少女…か……。みなこちゃんは清純というよりも堅実さとか狂気とかが似合う娘役さんだと個人的に思うので配役が気になりまつ。(なんだろう…バレンシアでたっちんがマルゲリータやったときみたいな違和感を覚える ←)でもきっと清純な少女を演じきるんだろうな! てゆか年上の女性って誰するんだろう。とかね。

雪組
■主演・・・(雪組)早霧 せいな、沙央 くらま
バウ人情噺 『雪景色』
作・演出/谷正純
第一幕『愛ふたつ』、第二幕『花かんざし』、第三幕『夢のなごり』で構成されたオムニバス・ロマン。『愛ふたつ』は上方落語「小間物屋小四郎」をベースに、一つの勘違いに翻弄される人々の姿を描く抱腹絶倒の人情喜劇。『花かんざし』は愛する人のために、自己を犠牲にしてまでも生きようとする若者たちの姿を描く人情劇。そして『夢のなごり』は同じ女性を愛した兄弟の苦悩を描く舞踊劇。江戸と上方、二つの人情噺を、早霧せいな、沙央くらまが、役替わりで競演します。


3幕制か…新しいな…。
リカちゃんが抜けた分。チギが補うんだろうなあとは思っていましたが、まさか日本モノがくるとは。純情を思いd(ry
チギとコマて可愛いよね。てゆか面白そう。(芸風の競演が ←)


星組
■主演・・・(星組)柚希 礼音、夢咲 ねね
◆全国ツアー:2009年10月7日(水)~11月5日(木)
ミュージカル・プレイ『再会』
作・演出/石田昌也
1999年、轟悠、月影瞳のコンビにより宝塚大劇場で初演、2002年には朝海ひかる、舞風りらにより全国ツアー公演を行い、いずれも好評を博した作品。現代のモナコを舞台に、一流ホテルの御曹司でありながら、父親の跡継ぎを嫌い、ニューヨークで売れない小説を書いている青年と、お堅い文芸員の“偽りから始まった恋”をコメディタッチに描いた、等身大の大人の恋物語。

ショー『ソウル・オブ・シバ!!』-夢のシューズを履いた舞神-
作・演出/藤井大介
この世に舞を生み出したとされるシバ。そのシバが現代に甦ったとしたら……。舞台はニューヨーク。ひたすら踊り続ける名もない一人の青年に、シバの魂が吹き込まれ、その崇高なダンス精神は、人々に夢と興奮と熱狂を与えていく。タップやブルースなどのニューヨークの香りと、豪華なレビューシーンで構成した、エキサイティングなダンシングショー。2005年、轟悠、湖月わたる、檀れいらにより初演。


再会またするの…??
確かに全ツに持っていきやすい演目なのだろうけれども。再会か…。ねねの最初の格好が楽しみであります。笑
あとショーは。懐かしいな!檀ちゃんのサヨナラのアレだよね!コパとか出てくるシバの奥さんたちがすごいアレ!(どういう認識
わたさんが踊る人でチエも似た傾向もってるからなのかな。てゆか役名変わるよね??レイクとかダイスとかオーキッドとかじゃないんだろうな…チエは"柚"で英語にしやすいだろうけど…ねねは…??笑

星組
■主演・・・(専科)轟 悠
◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2009年10月13日(火)~10月25日(日)
◆東京特別(日本青年館大ホール):2009年10月30日(金)~11月5日(木)
宝塚ミュージカル・プレイ『コインブラ物語』
作/小林公平  監修・演出/酒井澄夫
ポルトガルの古い都コインブラで起こった「ペドロとイネスの物語」は、今もポルトガルで語り継がれるポルトガル王家最大の悲劇。これをもとに、舞台を大航海時代に移し、ミュージカル化した、宝塚歌劇ならではの哀しくも愛おしいドラマティックな作品です。


ヒロインだれでしょうか。あと2番手。リカちゃんとまりもたん…?
話の内容は凄く気になるけどどうしてすみおちゃん。何故。

edit↓top↑

分からなくなったら、少し遠ざかったところから眺めてみるといい

火曜日!明日はやすみ!
てことで、今日は授業も嫌いなのはあんまりないし(でも1コマ目の先生の喋り方嫌い)(学問内容は好き)楽しかったでつ。
毎日楽しいってすばらしー。

いやしかしネタがない。
そだ。
朝めざましでトウコさんをみますた。AKBと同じくくりにされているのはどういったことなんでしょうか…?
まあ卒業公演を向かえたファン心理ってどこも大体一緒でしょうが。笑
あとスポニチにもとうこさんアイーダたんのネタがでていました。
東京国際フォーラムでするの?!と思った。梅芸ですることは知ってたのですがー。
ホールCらしいですね。キムシンらしいですね。
梅芸のHPを見る限りとうこアイーダたんは伝説らしいですね。王家はやっぱりアイーダたんが主役のお話だったのでしょうか…?
とか、思うところは色々あるのですが、早速お仕事決まってよかったなあと。

edit↓top↑

誰かの声が響くけれど 懐かしい声だということ以外は判別さえ出来ない

今日朝っぱらから先生の鰻への愛を講義で聞きました。
鰻って奥が深いんですね。レプトケファルス(鰻の仔魚)のことを嬉しそうに「レプトがー」という先生はとても輝いていたと思います ←

さて今日は。
まずスターファイルがちえねねになってたことに軽く凹む。
あと、ゆひすみ博多座の先行画像が出ていましたが…ゆひさんメイク……
思った以上に真っ白メイクで驚きますた。ゆひさんに見えn(ry

あとは。
こないだ買ったキャベツが正直ヤバかったらしくて味は可笑しいし食べた後で舌が痺れるという事態に陥りました ←
真面目に生命の危機を感じたwww 死んだらダイヤモンドという輝かしい未来が待っているとはいえ、こういきなりその瞬間がやってくると焦るものですね…わたしまだやってないことが!みたいな ←
でもまあ気分悪くなって舌が痺れる以外に被害はなかったのでよしとします(何様

んでもって。
気付いたら携帯の充電パックカバーが無くてこっちの方がより焦りますた。わたしあと3ヶ月くらいコレ使わなきゃいけないのに!とか思った(…)
結局昨日バイト先に忘れて帰った(どうしてそんなことになるのかは不明 ←)らしく無事発見されますた。本当にあってよかったー。

edit↓top↑

きっとまた逢えるから 涙を拭いて 笑顔で見送らないといけないと分かっているのに

千秋楽でしたね姫君! ←
お花はオサさんだったそうですね。77期凄いな…。
てゆかひこにゃんの再びの登場とか、トウコさんの髪飾りとかあすかの髪飾りとかカテコとか色々聞き及んでおります。
いいなあ千秋楽。
でも、まだ、実感がわかない。どうしてだろう。
きっと明日になって、歌劇公式のスターファイルがチエねねになってるのをみて初めて実感沸いて一人でないちゃうんだろうなあと思うわけです。
あすかとトウコさんがいない星組の大劇場公演か…本当に想像できない。
それは多分、退団イベントのトウコDSとかドラマシティコンサートとかをやってないからでしょうね…とも。日程上仕方ないんだけどさ。

とりあえず思うことは、出演者の方々お疲れ様、ということと、もう再び「宝塚歌劇の」安蘭けいと「宝塚歌劇の」遠野あすかをみれないことが寂しいということでしょうか。
もちろん主演2人だけじゃなくてしい様をはじめとする退団者全員に当てはまることなんだけど。

あすかを初めて見たのは花エリザのヴィンティッシュ嬢でした。其のとき舞台を見ていて気になったのが、じゅりぴょんと あすかと イチカたんだったわたし。あの頃から趣味が変わっていないことがありありと分かります(笑
其のときから、あすかが花組で2番手だったことや、バウでヒロインやったこと、じゅりぴょんのラストステージを見送ったこと、何故か専科に組換になってコンチータ・アルヴァレスさんをやったこと、星組に嫁に行った時やその後の今までのことを思い返してみると、きっと、楽しい時間ばっかりじゃなかったんだなあとは思う。実際あやねが花娘1になったのが発表されてあすかが専科入りしたときは正直退団の危機だと思った…。だからこそ、星娘1になったときは異常な喜びを見せたと思うし、トップスターになることは退団へのカウントダウンだと思ったから、覚悟はしてきた、つもりだった。
今は、幸せな時間をありがとう としか言えない気がする。

-------------------***

しかしながらわたしは母上とも違い映画館で千秋楽を迎えることも、現地まで馳せ参じることも出来ないわけです。何故ならば労働という漢字2文字がわたしを圧迫するから!笑
今日は寝起きで寝ぼけてたのでロフトベットの梯子から落ち、その衝撃で一筆奏上(そういうタイトルの番組じゃない*←)を見逃し、ライダーさん達を見ながらなつみかんちゃんのセクシーブルーとかジャパニーズイエローとかヒップホップパープルを見ておんなのこかわいい!と思って目が覚めました。駄目だわたし…。
てゆか外出の1時間半前には起きていないと色々な予定が狂うわたしなのですが、今日は外出の1時間前に起きてしまったのでもう本当大変でした(凹
まあ別に遅刻しても何も言われない緩いサークルの集まりだったのでいいのです。 ←

其の後は、バイト先の先輩のおうちにいって3分くらい星型に折り紙を切って(卒業される先輩に対するプレゼント制作のため!)、そしたら先輩の携帯に店長から電話かかってきて18時から勤務が16時半から勤務になったっていう ね ! ←
労働時間が増えて稼げるなら文句はありませんでしたが(笑
その延長で…何故か明日も…勤……務…(倒
がーんーばーろー!と自分を励ましてみたり。うん。ちゃんとお金稼いで遊ぼう。 ←

そういえば今日ガッコの先輩と奨学金の話をしますた。
先輩は2種類奨学金を頂いているらしく、「とても遊んで暮らせるくらい貰っているけど、返すのが怖くなるくらい溜まっていってると思うと奨学金だけじゃなくて返さなきゃいけないものって、借りなくて済むのが一番の幸せだと思う…」と諭されました。そりゃそうだ…。

edit↓top↑

 セピア色の 写真と 抱え切れない 愛を 胸に 抱いて

2525であすかDSを見ますた。
そしたら。
Gentry Break My Heart歌ってるじゃないかあすか…!!!じゅりあす!じゅりあす! ←
この歌は、もう歌詞とか見なくても歌えるくらい聞き込んだ歌だったりします。
Earnest in Loveの千秋楽に わたしのあいするじゅりぴょんが 日生劇場で 歌った 曲 で す 。
この歌詞を覚えていたので、アビヤントのトウコさんが歌ってた歌を聴いたときに歌詞の雰囲気がとても似ていたので驚いた覚えがあります。(この辺
作曲フランクたんなんだよ。ほんとうに ネ申 だ ろ フ ラ ン ク た ん … ! !
この曲歌ってるときのあすかの衣装も好みです。かわいい<キレイな雰囲気。

edit↓top↑

たとえ君がわたしのことを忘れてしまっていたとしても

金曜日です。1週間が終わりの日なのに最近何故か週末気分がない… ←
毎日楽しく週末気分です(楽しいならそれに越したことはない!笑

ええと今日は。
昨日スーパーで滑ってこけそうになってギリギリこけないようにしたのに自動ドアに頭からぶつかったので(←)物理的な頭痛に気付きました。死なないといいんだけど!(わあ
でも昨日は頭痛くなかった。てことは心理的なものなのか、それとも物理的に脳が揺さぶられたことに何かあったんでしょうか…?笑

まあソレは兎も角としてー。
今日は殆ど何もしてない。家から出てチャリ乗って曲がろうとしたらこけそうになったことくらいしか特筆すべきことがない ←
あ、そだ。
最近毎週金曜日には何故かウキウキ楽しい気分になりまする。後輩見てると楽しそうだなって思う。だからその雰囲気にのまれたいと思うのかもしれない。あと、その真ん中で頑張ってる友達をみるのも好きだなあと思われる。
そんな感じで!

edit↓top↑

哀しいときに視界の片隅に君がいるだけでいいと思ってしまえるように

木曜日!(何曜日か書かないと本当に日付感覚がなくなる今日この頃 ←)
今日は何の日かみなさん覚えていらっしゃるでしょうか??笑
サン・ジョルディの日です よ ! タカハナ!! ←
まあ今日の授業中にわたしが物凄く機嫌悪くて携帯いじってたらwilcomの「今日は何の日?」ていうのに載ってたんで思い出したわけです。アレからもう何年ですか…?多分3年…くらい…?(曖昧
時間が経つのって早い!

さて。
今日も実験ですた。
ていってもあんまり時間はかからなかったけど。
灰って本当に真っ白になるんだなあと思って驚いた実験だった ←

てゆか最近特筆すべき変わったことをやってないから日記て書きづらいんだよね ←
とりあえず、ベランダのワイルドストロベリーは繁殖しております。繁殖っていうよりも寧ろ繁茂してる。凄い勢いで緑の面積が増えていっていることに驚きます。アレは実をつけるようになるんでしょうか…?笑
そうだこのワイルドストロベリーも、種を撒いてそろそろ一年になります。笑 スクスクどころか酷い勢いで伸びているのでもっと繁茂するようならば真面目に植え替えを検討しなければならないような気がします。
ついでにサボテンも伸びてます。あのこうちに来てもう3年以上になるんだが一向に成長速度の限界を感じさせない…笑
他のどの植物が枯れても元気そうな気がします。なんて生命力。笑
イチゴはともかくサボテンの名前は"純"だったりします名は体を表しているんだろうか ←

さらに他には。
遼ちゃんが戦略的に遙かをやっているみたいですが、わたしもそれなりにやってたりしますた。てゆかこないだ友達来たときに
「アカリちゃんPSP持ってるんだー何のソフトやってるのー?」
と聞かれて答えに窮しました。こんなときなんて答えればいいんだろう。とりあえず遙か以外のソフト買わなk(ry
ついでにその友達はわたしの本棚に並べてあるDSソフトも見ていきますた。Yを必死になって隠したのは言うまでもありません(Xと夢浮橋はそもそも本棚においていなかった ←

edit↓top↑

偶然の奇跡を大事にしたいと思うけれど

水曜日ですね!
今週の実験は早く終わってウキウキしまする。
教室の中でもわたしと友達のペアは早いのですが。
それに関して「流石やなー」と言われるわたしたち。相方がデキル女なのです。いいだろう(自慢げ

まあそれは兎も角として。
今日のお昼におやつを買いに行った帰りにすれ違った友達(彼はこれから買うところ)が買ってきたものを見せてもらったら、100%わたしと被ってて驚きますた。実は食性が似ていたのかもしれない。笑
今までこんなことはあまりなかったので(てゆかわたしのおやつ=彼の昼御飯てちょっと複雑だ*←)思わず噴出しますた。

えーと他には。
今年やっぱり暖かいよね。4月末でこの陽気は異常!

edit↓top↑

Please, don't say "You are lazy."

火曜日ですね!
気付けばこんな時間(午後7時過ぎ)…。
今日は友達がチラホラ午後出勤で、「アレ1コマ必修…!」てなってたりした。役割があるひとは大変なんだろうなあとか思う。おうち帰らずに友達が学校来てたよ( 不 憫 な !

てゆか朝自転車漕いで3分くらいして、タイツが破れてることに気付いた。なんてこと!(くすん
あんまり目立たない位置だったから1日我慢しました、が…
そういえばそのタイツ買ったの中学入学したときだ よ ←
(うちのがっこうは式典には紺タイツ着用必須だったのです)
(そして年2回くらいの式典でしか履いてなかったから殆ど傷んでなかったのです)
そっか…もうそんな前になるのか…と感慨に耽ってた。でも捨てた。仕方ない。くすん

あとは。
友達がフィッツのダンスを完コピしてるので実験の時に踊ってくれますた。
「わたしまだあのCMをTVで見たこと無いんだよねー」というと盛大に驚かれますた。
友達の携帯にDLしたのなら見たことあるんだけどな! ←

edit↓top↑

どんなほうせきよりも かがやくあなたのほうが まばゆくひかる

色々かんそう。

>>薔薇雨
・まさみちゃんが取り乱している姿がかわいい。どうしようあのこ!

・タニつんは結局なんの会社の社長なんだろう…セキリュティ系って一体。苦笑

・んでもって。まさみちゃんに結婚を断られるはず無いと思っていた辺りがきっと今までの恋愛においてタニちゃんがいかに優位を勝ち得てきていたのかが見て取れるというか自分勝手っていうか。きっと親が決めた相手だからってだけじゃなくて普通に友達以上恋人っぽい(ような気がする)関係を続けていたのかなあとかも思うわけです。でも浮気(ウメとの再会)の翌朝に会ってしまうのは気まずかったんだろうなあジャスティン。

・おうちを守ることばかりを口にしているウメですが、おうちを継ぐのはフランシス@みっちゃんじゃないのかなあと思う訳です。姉としての責任感からなのか、それとも婿養子が原則なのか?(だってすっしぃさん婿養子pp(ry

・てゆかえりこ。かこよす。すてき。かわゆす。中腰なのもわたわたしてるのも礼儀正しいのも全部込みで好きです(← 猪突猛進するウサギのようなかわいさです。


>>愛
・芝居では歌にのめり込まないようにしているのが解放される所為なのか、所々ビブラートが激しすぎるタニオカさん。さすが。それに対してみっちゃん。さすが。

・昨日も書いた中詰娘役3人ですが。きっと一番辛そうなのがアリスなのかなあとか。逆に一番上手なのはまさみちゃんだとおもう。今回エトワール扱いなのが嬉しいのですた。美声だよなあー。

・6カラットの方々ですが、見てると物凄く平均身長高そうだ。公称身長で平均したら175.5cmあるらしいですね。そりゃ高いわ…(実際の身長だともっと高いんだろうなあと思ってしまう)(そういえば研1生にも身長高い子がいたよね)(宙星以外に配属になったら大変だと思う)(寧ろ目立つためには其の方がいいのかもしれません ←)
何はともあれ一瞬だけ十七が線対称です。十七万歳。でも歌詞聞いてるとなんて歌詞なんだ…!と思ってしまう。笑

・えーとあとは。sheの場面のえりこちゃんがすきです。てゆか2回目からずっとえりこばっかりみてたんだがわたし。オペラグラスを持って行かなかった事を一体どれほど悔やんだことか…!!

・ボレロを踊っている退団者をみると切なくなる。どうしていいのかわからなくなる。もう幕、開いちゃったんだなあ…とか、1ヶ月公演短いよなあ…とか。次行くのが前楽周辺だから余計そう感じてしまうのかもしれませぬ。

edit↓top↑

私がもっと歌を上手に歌えたら 貴方はこちらを振り返ってくれたのだろうか

昨日のことですが、トキの誕生日だったので大阪で四季オペラ座の怪人見てきた。
1回見たことあるけど、まだラストの怪人の消え方の謎が解けません ←
てことで軽く箇条書き。

・メグたんかわいいよメグたん。なにあのこ犯罪級に可愛い。危 きっとメグは母上のマダム・ジリーから怪人について聞いたりとかしてなかったと思うけど、でもオペラ座にいる以上はファントムのことを知ってて軽く恋とかしてたんだよ(捏造 メグ→ファントムだって信じてるわたし。だからマダム・ジリーが「あなたは戻りなさい(=地下は危ないからそこにいなさい)」って言われて頷いて戻ったのにラスト地下の湖のファントムのおうちで仮面を見つけちゃうんだよ。愛だって。絶対。 ←

・てゆかウェバー版見るたびにイェストン版見たくなる。わたしエリックはタカコさんだって信じてる。じゃなかったら七。笑 だってウェバー版てクリスティーヌただの薄情な人じゃんか。十年振りにあった幼馴染(その空白の期間何やってたかわからないひと)と歌の先生(ずっと音楽の天使だって信じてたひと)を天秤にかけることがまず間違ってるって。それに地下に連れ去られるまでラウルに見向きもしなかったくせにファントムの顔見ちゃったからってラウルラウル言い過ぎだって。とか思ってしまうわけです。でもクリスティーヌ嫌いじゃないよ。(付け加えたように言う

・ファントムかわいそうだなあ。救いがない。相変わらず火の粉飛ばしてたなあ。

・メグたんかわいい。マスカレードは神だと思う。尻尾ついてるあたりに胸がトキメキまする。


------------ ***

てゆかてゆか。
ついにわたしの母校から宝塚音楽学校入学生がでたと先輩からメールがきて物凄くテンション上がった!驚く!笑
わたしの地元の県出身のジェンヌさんはまりもとかでしょうか。あと県北だとあやねたん。笑
まりもたんが行ってた高校、英検で行った事あるーくらいのローカルさです。それにしても凄いなあと。
これから活躍していただきたいものです。ついでに言うと男役さんみたいです よ !

edit↓top↑

きみはぼくのばら

薔薇雨/愛2回目。笑
てことで昨日の続きをば。

>>薔薇雨
・すっしぃさんの役がステラマと被る被る。アレはまさつかせんせーが持ってるすっしぃさんの印象アテ書きなのか…??笑

・ウメ家はすっしぃさんじゃなくてあゆみ姐さんが大黒柱ぽいんだが。何、もしかして婿養子系だtt(ry てゆかあのあゆみ姐さんが心労で倒れそうにはなかなか見えない…絶対お父さんのが倒れそう…(笑

・てゆかウメ家の使用人は段々「めでたいのみたい」じゃなくて「呑みたい呑みたい」と歌いはじめてるけど…仕事は…??笑 きっと無礼講なんですよね、わかります ←

・たらちゃんかわいいなあ。十七と手を繋げて羨ましす。いいなあいいなあ。

・あすちゃんもかわいいお。美人秘書…!!(きゅーん

・ともちんが悪役だけど実際書き込みが余りないのでアレかなあとか。不憫だ。せっかく唯一の悪役なのに。

・アリスかわいいよアリス。みっちゃんとの会話で「ちょっとだけかっこいい(はぁと」「…ちょっとだけカワイイ(はぁと」「ホントに?!!!(きゅーん ちょっとだけなの?!!(しゅん」のやりとりが好きすぐる。なんだこのバカップルwww

・同じく流石まさつかせんせーだなあと思うのがタニウメラスト付近の台詞かな…!船が港に寄る寄らないのアレ。さりげなさすぎてウメが何て言われたか分かってなさそうな感じがいいと思う ←

・あとはあとは。とにかく七かわいいよ七。なんだあの大型草食獣!ときめく! ←

・てゆかタニちゃんは恋愛以外だったら物凄く器用な人だなあとか。十に説教してるの聞いて頭良さそうな役だ!と驚いたごめんなさい ←

・てゆか十の役PPとちょっとだけ被るよかっこよす。



>>愛
・十七が線対称じゃないってだけで評価が下がるorz 七の退団公演なのに!階段降りが一緒じゃないとか意味わかんない(` △´) 一緒の場面出てるのに線対称じゃないとか(むーん ちょっとテンション下がった訳です。アレです。例を挙げるならちょっと前の雪組観に行ったのにテルキタの場面がなかったとかいうテンションです(← ああでも線対称な場面もほんのりあった気がします。一緒の方向にハケて行ったりもしてますた。でも…階段降り……(暗 ともちんは大好きですがそれなら七・とも・十の並びで階段降りて欲しかった…orz てゆか階段降りて4人組とかおkなんですね。ちょっと変な感じ。 おかだせんせーはすみおちゃんと一緒で番手で役を振ってるんだろうからきっとこうなったんだろうなあと思うのですが十七ないとさみしす。(くすん

・タニオカさんの王子役(仮)がベタってゆかその王子さまの格好なのか?!といつも思ってしまう。あとキューティーエイト(※衣装)の大量増殖に驚く。すでにエイトじゃない…(ガタガタ 多分エイトの3倍以上はいた気がするよタニオカさんハーレム!

・マリー@スカピンのアトリエに飾ってあった衣装をまさみちゃんが着てて嬉しかった…この場面(タニオカさんのハーレム)のアリスのカツラの可愛さは犯罪級ですた。前髪あるおんなのこってかわいいよね! ←

・そういえば幕開き直後の銀橋で七アリを観測しますた。七アリもラストなのかと思うと急に切ない…!

・てゆかこのショーの音楽ゆっくりなのが多すぎて中詰のアモールとか聞いてると特に寝そうになったよ2日とも(…) 昨日は2時間半しか寝てない状態で行ったからだと思うけど今日は一体。暗転多いからかな。2番手3番手は場を繋ぐの大変そうですた。(これがとうあすだったらあすかの役目だったんだなと思うと切なくなる*…)

・何色の衣装でも七帆さんはわたしの好みです ←

・アリス→せいこちゃん→まさみちゃんの中詰開始ソロ歌い継ぎって新しい気がする。せいこちゃんがちゃんとわかりやすく役がついているのは嬉しい。

・それにしてもチギが見当たらない宙組て変だな。発光具合がタニオカさんと一緒だったから2人が出てる場面は楽しかったのに…雪に行ってしまったのね…かなしい。

・いつ何時もえりこが好みだなあと今更ながらに。(これいうの何回目とか言わないソコ! ←

・てゆかみっちゃん美声。素敵素敵。

・極彩色なまゆさんとみっちゃんが好きです。そこで一人だけマトモな色彩のタニオカさんが新鮮。いつもどっちかっていうと逆なイメージ持ってたからかな。てゆかウメの腰の動きが凄い…流石激しい娘役…!byともちん

edit↓top↑

ただ きみのそばにいられるだけで

見てきたよ薔薇雨と愛!(何て略し方

>>薔薇雨
・見る度にタニちゃんの技術向上が感じられる…凄い人だなあタニオカさん。

・てゆかタニつん声低くなってたんだが。大丈夫なのかな。それとも演出ですかね。笑

・ウメが18歳設定(出会い時)だったのに驚いた。本編が7年後だから25歳設定か…

・ショーもだけど、春公演だからかパステルカラーがいつも以上に多くてびっくりする。ウメは原色のが似合うよね ←

・てゆかたらちゃんんんんんんん!!!!!! 前回(PP)は七の嫁だったが今回は十の嫁か…!!! 美味しい役もらってるなあー 羨まs(ry

・そして七。わたしは忘れない。十七の握手の瞬間を(…)

・七は生真面目でちょっとズレてるかもしれないわんこみたいな役のウメ家の会計士ですた。ときめく。かわゆし。ただ出番が少n(ry や、しっかり役として認識できるし名前があるだけでも有難いと思わないと… ←

・んでもってまさみちゃんも出番少ないおね。かなしす。でも嫌味じゃない感じであの役できるのはすごいなあとか。

・それに絡むのですが。今回のまさつかせんせーのお芝居のタニつん周辺は夢を追い掛けるひと・タニつんと現実の制約に縛られるひと・うめまちゃが対照的でした。伯爵家を守ろうとしたウメ、外界へ誘うタニつん、今の生活と母親を選んだまさみちゃん。ウメは最終的に"今"を振り切ってタニつんと生きることを選び、まさみちゃんは選ばなかった。みたいな。PPもだけどタニつんは夢を追い掛けるひとが似合うのかな…!

・なにはともあれハッピーエンドなのはいいことなのかも。

・まゆさんの言葉がいちいち面白くてすてき。役名が「オーランジュ男爵」さんなんだが、聞いてるうちに「OH!蘭寿男爵」て聞こえる不思議… ←


とりあえず時間内からこのへんで!
今日はトキ邸に泊まるよ!

edit↓top↑

そのなみだ すくえないなら

眠い… ←
これから宙公演みてまいりまつ。

てことで昨日~今日のわたしの行動をば。 ←
・実験なかったからおうち帰ってHDD整理。
・ついでに髪の毛切りに行った。
・前髪パッツンになtt(ry
・後輩の班活に参加。
・惰性で夜遅くまで遊んでみた ←
・ついでにジョ●フルで夜が明けた(…)
・気付いたら自転車パンクしてた(かなしい
・仕方ないから駅に行く友達と二人乗り
・とりあえず眠い ←
・そういえば別の友達にモーニングコールしてって言われた気がする(…)

とゆことで七見てくるよ!えりこえりこ!

edit↓top↑

はなかおる ああ くちづけは せつな

木曜ですねご機嫌ようwww
今日は相変わらず実験と、あと1冊の教科書代が純の教科書合計位の講義をば ←
1冊15000円とかどーなんさ。厚さが電話帳よりも分厚いってどーなんさ。なのに内容が高校の生物の教科書位てどーなんさ。悩むー ←
とりあえず仕方ないからナシでやってみてる今。
無くても何とかなりそうなのが本当にアレだなあと思ってしまう ←

んでもってサークル会議。
会議の議題が議題なら、外の天候も天候で最悪ですた。なんなのかみなりって。
この地域は雨が降ったらオプションとして雷が鳴りやすいということを春休みのアハハウフフですっかり失念しておりますた。こわ。
春なのにここはかみなりがなるのか!とか半ばうんざりしつつ、でも窓の傍の席に座ってなくてよかったとか。
鳴り止んだときには体温下がってるし(ただ寒かっただけ)(わたし体温調節苦手なんだよね ←)、気分悪くなってるし(精神的にキた*笑)、どうやら顔色が悪かったらしいです よ ! ←
自分がこんなにかみなり嫌いだとは思ってなかった(…)
とりあえず友達に壮絶に心配された (´∀`*)
そのサークル会議の後に幹部会。
今後の対応とか話し合ってたら結局バイトが終わる時間とほぼ一緒になったっていう ね ! ←


てゆかーてゆかー。
みつるくんとめおちゃんのあの衣装どしたんですか…('_'?) >> 50/50

edit↓top↑

すきなところをあげたらきりがないけれど、ひとつあげるとすれば

 暑 い ! 笑
春ですね。昨日の雨で桜が殆ど散ってしまいますた。残念ー。
花は桜と牡丹と椿がすきな私です。どれも冬~春の花だ。てゆか和風。笑 と言われたことをふと思い出したりとか。
てゆか水曜日って凄く暇かもしれない。空きコマがあるってこんなに自由だったんだ…! ←

今日は暇っこだったので、とりあえず昨日バイト先で貰ってきたウコンのサプリとかを友達にあげてみたりしてた(…) や、使うかなって思って! ←
アップル味とか表記のあるサプリではありますがアップル要素を見つけ出すのは至難の業っていう謎。笑 まあ味なんてそんなものでしょうねー。

うーんかくことない…苦笑
ええっと! 昨日となぽんの千秋楽だったんですか? > 疑問系
スポニチに「女優に転進」とあったのできっともう次のお仕事決まってるんだろうなあとか思いながら。

edit↓top↑

気分が沈む雨の日でも あなたと一緒なら 晴れの日にも勝るいい日になる

雨ですた!
ザーザーていうかじゃんじゃん降っててもう学校行く気なくした ←
しかし実験。
どうやら実験は1回の遅刻・欠席・早退も認めないらしいですよwww どういうことソレwww 笑うしかないwww
まあ午後からなのできっとそういうことはなさそうな気がしますが。
とりあえず今日は普通に分離法だった。
てゆか、雨で寒くて上着乾かなくて寒い寒い連呼してた時に目が合った友達はもっと寒そうで驚いた(…)
しかも、いつも着なきゃいけない(=彼は1年生を面倒みる係)(その役割の人が着るユニフォームがあるのでつ)ジャケットを着ていなくて吹きますた。
「どうして着てないのー?」
「今日はオフな気分やった」
「オフて!爆」
「だって今日班活ないやん?俺以外も着てない人もっとおるかと思っとったんやけどな!ミスった!」
「きみたちにオフは無いと思うよ5月終わるまでwww」
みたいな会話をいたしますた。晴れた日に暑くて着てないならまだしも何ゆえ今日wwwという話をいたしますた。 春と言えども雨が降ると途端に寒くなる街なんて嫌だなー(むーん

あとは。
遺伝学の先生が野戦系で驚いた。「あの先生研究材料は絶対自分で捕まえてくるよ…」と友達が呟いた授業中。 ←
褐色の肌に1分刈りで恰幅がいい感じの先生です。「海の男っぽい」とも言ってたよ友達。見かけで判断してはいけないと分かっていますが、とても感じのいい先生なので面白そうで期待できるかもしれない全体的に ←

edit↓top↑

誰にも気付かれないように必死にこの想いは隠し通そう

暑くて貧血気味なのに献血カーのお兄さんに
「血液が足りないんです!献血にご協力お願いします!」
といわれて真顔で
「寧ろ輸血していただきたいんですけど…」
と返すと相当困ってたよお兄さん。何やってんだわたし。
でももう献血できる年齢とかになったんだなあと思うと感慨深い気もします。しかし献血に協力して挙げられるほど自分に血液のストックがあるのかと聞かれると悩まざるを得ません。 ←
今日は健康診断に行って来たよ!体重計るんだったら献血に協力すればよかったのかもしれない… ←
体重を量って、驚きますた。わたし4月初めに東京星組公演を見に行った夜にバイキングを1時間ちょっと嗜んで、その直後に計った体重と2.5kgの差が…!(あ、勿論今日測った方が減っておりますた*笑)コレってアレかな。わたしバイキング1時間ちょっとで2.5kg相当の食物を摂取してたってことなのかな…(ガタガタ でも確かあの夜食欲あんまり無かったはずなんだけどな…コレこそが衝撃の事実ってヤツでしょうか。体重見て軽く眩暈がしますた。本当に2.5kg分食べてたんだろうかわたし…!

まあソレは兎も角といたしましても。
こう連日暑いとアイスとお友達になれそうな勢いです。アイスの習慣つけたらいけないってことは去年の自分の体験から分かっているはずなのにやめられない止まらない(notかっぱえびせん)

edit↓top↑

本音を言うような勇気もなくて 気付けば堂々巡り

日曜日ですね御機嫌よう! ←
なんていうか週末な気がしないんだよ最近。だって暫くずっと毎日がホリデーだったから。週末の有り難味がまだ分からない今日この頃。逆に平日のが友達と会えて楽しいっていう ね ! ←

昨夜バイト上がりでそのままガッコに直行して、友達の手伝いで後輩をおうちまで送ろうと思っていたのですが、後輩よりも友達のがフラフラで帰る機会を逃して結局最後までガッコにいますた。苦笑
そのまま友達の家に3時間程滞在して、今朝は調講。
疲れてるね!といろんな人に言われるくらいボーっとしていたらしいわたしですた。3時間位多分寝たのにな!
……家帰って寝て起きたら素敵な時間で真面目に自分に退きました ←
わたしの週末って何なんだろう…?

とりあえず、甘くなくて苦いマーマレードジャムとかを作ってしまったので(不可抗力)(バイト先から賞味期限切れで捨てられそうになってたおいしそうな柑橘系を8個も持って帰った所為)(先輩にあきれられた*…)無駄に多様しておうちで料理をつくりますた。作るだけ作ったら満足して食べてないっていう ←
明日からのお弁当の具材になるよマーマレード鶏肉(…)

あとは。
コタツ布団を仕舞ったりしておりますた。
今年の異常気象は田舎(つまり寒い)といわれているわたしの居住地域にも及んでおります。暑い暑い。夜は寒いらしいのですが、夜に外って必死に自転車漕いでることくらいしかないから寒さとかは、でっていう。 ←
コタツ仕舞ったら途端に部屋が春らしくなったことに驚きつつ。

edit↓top↑

 恋 に 落 ち る 音 が し た 。 

昨日は友達の家で下の学年の班活の様子を見て楽しく過ごしますた。
てゆかてゆか。
ずっと話してなくて、でも特に用事も無かったから話しかけてなくて、っていう同級生の子と沢山話せたのが久しぶりで嬉しかったわけです。笑
去年は結構一緒に喋ったりしてたんだよ!ほんとに。
なのに授業一緒でも席遠いとかだったので(積極性の欠片も持ち合わせていないわたし ←
罰ゲームで顔に生クリーム(誕生日ケーキで使った残り)を塗りたくられてるのをみて盛大に吹いてしまったwww
わたし昨日だけで2人か3人くらいの顔についた生クリームを綺麗にふき取る作業をいたしましたwww たのしすぐるwww
最近ずっともやもやしてたのを解消してまいりますた。持つべきモノは友達。
今日もバイト終わったら顔を出してみようかな!とかとか。
下の学年を見ると、あー若いわーと思うところに大学の1年間の大きさをしりますた。怖い。

edit↓top↑

すきなひとやものなら

久しぶりに班活をしますた。
わたしのお誕生日と友達のお誕生日を祝って頂けていなかったので祝っていただきましたん。
かわゆい熊のぬいぐるみと外見板チョコの鏡もらたwww
かわゆし。てゆか鏡こないだ割ったから(←)助かりました(…)
お花見ってことで色々BBQとかもしたお!
ソレをダラダラ昼から夕方までして、夕方から友達の誕生日班活に参加いたしますた。(糖分の摂取量には目を瞑りましょう。 ←
学部の皆と遊ぶのは久々過ぎて、でも相変わらずまったりしていたのが面白かった今日この頃でしたw

edit↓top↑

気付きたくなかったことに気付いてしまった瞬間

さて新学期始まりますた。
今回のセメスターは火曜から金曜まで午後ずっと実験とかね 死 ね る !
其の為バイトとの兼ね合いがむむむむむって感じになりますた。収入減るー(泣
しかし思い出したことが。
わたしバイトしててもお金使うところ食費くらいしかない! ←
とりあえず春物でも買いにいこうか…? それとも2・3月の出費をソレで補完するべきなのか…謎でございまつ。てゆか5月わたし1週間おきに実家帰るみたいだしなーとか考えたりしてた。
てゆか半年前に聞いた「実験で使用した水溶液の分別」講座をまた50分かけて聞く羽目になるとは思わなかった…こないだも聞いたよソレ!しかも同じ人から!とか思いながら寝そうになってますた。
でも確かに青酸ガスとか出たら困るよね。とも思った。うん。

うーんと他には。
2ヶ月振りに会う友達は髪の毛切ってたり髪の毛染めてたりしたのに新鮮さを感じた。あとは新1年生を歓迎する役目な友達が着ていたユニフォーム的なジャージを見ると、ああ2年生になったんだなーとおもいますた。1年間経つのって早いな!

edit↓top↑

自分では平気だと思っていたことでも、

昨日・今日とネバスリとカラマーゾフのDVDを見ますた。
どっちが面白いのかと聞かれると、あまりにもジャンルが違うので何ともいい難い。
てことでかんそうとかサラッと!

>>ネバスリ
・えりこかっこよす。てゆかこの作品も「マイルズ」さんなのねと今更。みっちゃん@逆転裁判もマイルズですよね英語名。

・まさみちゃんがかっこかわいい。なんだあのこ!

・アリスは妹役ばっかり廻ってきておりますが…まあ…なんでなのかな…タラちゃんとの絡みが新鮮ですた。ネバスリのアリスは深窓の令嬢でもなければ大人しいおんなのこでもなく活発な子なのが嬉しい。「レストラン」でのバイト制服可愛すぎて犯罪だとおもったんだよ ←

・幽霊sが余りにも生き生きとしているという評判は前々から聞いていたのですが本当に楽しそうだったよまりえさんとひろさん…!笑 あと、久々にまりえさんを見たのでTVの前でテンションがあがりました。まりえさんすきすき。

・まゆさんは逆裁といいネバスリといい翻弄される役が多いなあ。決してえりこの様なクールビューティにならないところが特色なのかもしれない。と思いながら。そういえばPPはクールな感じでしたね。(アレに違和感を覚えたことから察するにやっぱりそういう役よりもハートフルな役のが似合うのかもしれない)(…)

・マイルズ@えりこのしゃわーしーんを覗こうとするアリスと、盗撮しようとするタラちゃんが面白かった。七アリ!七アリ!(きゅーん きっとアリスとタラちゃんを送る時に恋が芽生えるんだよ!間違いない! ←

・ 七 の 全 て に と き め け る 。
 わたしこれPPの時にも言った気がする ←
 非常にご馳走様ーなDVDですた。


>>カラマーゾフ
・ミズさんの黒髪ロングて反則だと思う。なんだあのビジュアル…!(きゅーん

・となぽんの白いドレスがすき。肩紐の辺りが。 ←

・耳に残る音楽と裏腹な歌詞がきっとサイトーくんクオリティなのかなあとか思ってしまったわたし。もう少しどうにかならんのか。

・まゆみ姐さん@ゆみこちゃんの幻影が好きすぎる。なんだあの男装の麗人。間違いなく女の人でありながら一人称が「僕」であるまゆみさんはゆみこちゃんの一部であり、もう一人のゆみこちゃんでもあるんだろうけど。主人格が「ゆみこちゃん」である以上ゆみこちゃんは社会の制約に縛られて生きて、一方で一部分であるまゆみ姐さんはゆみこちゃんが制約に縛られれば縛られるほど自由になるのかなあとか。あの格好にシルクハットて!ときめく!

・ひろみちゃんの髪型も好みでした。触ってみたいような髪形してるなーとか思った(3次元構造)

・あとコマの変わらない表情もすき。その変わらない表情が物語りが進むにつれて崩れて表情豊かになるのがもっと好き。

・ハマコさんの歌が少なくて切ない。けど、其の分ゆめみちゃんが歌ってた気がする。あとゆみこちゃん。歌うま。知ってたけど。

edit↓top↑

下ばかり向いていたけれど頭上には満開の桜が咲き誇っていた

今日(になったばっかりの時間)(つまりは0:30ごろから)花見をしながらBBQをいたしますた!
バイト先の方々と、なのですが。
沢山のお肉をみて、先輩が
「うちの冷蔵庫にないものが!」
と仰っておりました。その気分はよく分かる… ←
決して菜食主義者ではないのですが、うちの冷蔵庫は野菜と林檎だけは豊富にありまする。笑
でもお肉をみるとがっついてしまいました。それでも先輩にはその姿が見えてなかったらしく(基本皆BBQの金網の上に釘付け)、
「佑月さん食べてなくない?!もっと食えー!」
と肉を盛って下さいました。こんな扱い初めてです(基本がっついてるところを見られてしまう残念なわたし ←
しかしホント長々とやりましたBBQ。6時間越えるて一体…!笑
昼は暖かい街ですが、夜は真面目に寒かったです。サンダルで行くなんて無謀だった(…)とか色々あったのですが。笑
夜明けに見上げた桜は朝日を浴びて綺麗でした。夜桜を見に来たはずなのに何故朝になっていたのか全く理解に苦しみます。 ←

そんなこんなでおうちに帰って寝て起きてHDDの整理して。
友達のUSBを差し込んだら消えたと思っていたわたしの台湾旅行写真が…!(きゅーん
棚から牡丹餅とはまさにこのこと!ということで2828してました ←
写真のストックがなくなるとHP放置になってしまうので心配していたのですが。
ちょっと安心した…かな……てことで。
今月中には何とか更新したいな…(むー

edit↓top↑

それで本当を花見した(BlogPet)

更夜が上野動物園も期待したいです。
それで本当を花見した。

*このエントリは、ブログペットの「更夜」が書きました。

edit↓top↑

意思の強い瞳からもう目が離せない

月組のその他の配役とか新公が出たらしいです。
とりあえず抜粋。

>>その他の配役
スターレイ 花瀬 みずか
ルドヴィカ 美鳳 あや
ゾフィー 城咲 あい
ヴィンディッシュ嬢 夏月 都
ルドルフ(少年) 羽桜 しずく
黒天使(マデレーネ) 蘭乃 はな


ゾフィーはリュウ様だと期待してたのにな…!(違
ルドルフがありさちゃんなのには驚きました。
確かに他の娘役じゃトートに絡まないといえども。
トートやフランツに絡みの多さでいけばゾフィー@あいあいや、ルドルフ@ありさちゃんは役の比重的にアリなんだろうけど。
しかしどうしてこんなことになってるんだろうか…!
あいあいはリヒテンシュタインやスターレイだと思ってたんだけどな。だってもしくはヴィンディッシュ嬢とかヘレネとか。
不思議な配役だ…。

>>新公
トート 明日海りお
エリザベート 羽桜しずく
フランツ・ヨーゼフ 紫門ゆりや
ルイジ・ルキーニ 宇月 颯
ルドルフ 煌月爽矢


新公は…月組さんを余り知らないので何とも言えれませんがしずくがヒロインなのがうれしす。

edit↓top↑

君が君であることをやめないように、僕も一歩踏み出せる気がしたんだ

さて東京2日目。
今日は朝csでトウコさん番組を見てから上野へ。
旧岩崎邸とか上野公園とか行って来た…!
東京行く前に、
「どこ行きたい?」
と聞かれて調べた挙句に
「旧岩崎邸…」
というと母上は非常に不思議そうな顔をしたものですが(笑
着いて暫くした後に、
「そういえばアカリは洋館フェチだったよね…」
と感慨深そうに仰っていました。フェチって!爆
其の後不忍池とか東照宮とかを廻って博物館巡り。
わたしずっと不忍池って、夏目漱石の小説に出てきたり教科書の便覧で眺めたりする物だとばかり思っていたので半分くらい実在の場所じゃないんだろうなあという感覚だったり。見たり聞いたりするけど実際行く場所じゃないっていう感覚。笑
行って見て、あまりの教科書の写真との類似性に笑いがこみ上げました。東京てTVとかで見るものであっていく場所だとわたしが思っていなかったということがよく分かると思います ←
カルティエ展とかキラキラしてて見ごたえがあって面白かった。でも蛇とか鰐モチーフはわかるけれども(あと有名なパンテールとか)何故キメラ?とかね。笑
キメラって合成獣ですがあの合成獣はライオン+爬虫類ぽかった。詳しいことはよく分かりませんが。 ←
てゆか博物館ってそんなに人が沢山いるところじゃないと思ってたのに人が沢山いて驚きました…しかもショーケースの前で立ち止まってずっと眺めてるなんて!そんな! ←
自分の認識と関東圏(寧ろ大都会)の人の認識との乖離を目の当たりにしてきました。流れるように動くものだと思っていたのですが。違ったんだ…笑
あとは国立科学博物館。
パンダの剥製とか顕微鏡や時計の歴史とか生活の変化とか琉球の植物とか。
見てて楽しかったでつ。体積における体表面積と熱放射量の関係で北方ほど動物の体が大きくなると説明書きを見て、あーこれ高校で習ったわーとかでしょうか。
とりあえず上野公園は桜が綺麗でした。散り始めてた!わたしのおうちのまわりは漸く咲き始めだっていうのに!爆


んでもって帰りにPSPやってたら、いつの間にか銀ルートだった行きの新幹線のように、いつの間にか先生ルート突入で驚いた。ちょ、まって、え、なんで?!みたいな ←
おかしいなわたし九郎ルート行こうとしてt(ry
先生ルートが終わって今度こそ九郎ルート行ってたのに次はまさおの罠にかかりました。どうして九郎を追いかけてまさおみきゅんの個人の章に入ってるのかなわたし!
という訳で、今のところ弁慶(無印)→弁慶(十六夜)→景時(無印)→敦盛(無印)→敦盛(十六夜)→ヒノエ(無印)→ヒノエ(十六夜)→銀→先生(無印)→まさお(無印)ていう感じでしょうか。遅い。笑
はじめの方でおわると思っていた九郎に辿り着けず、最後まで残しとく予定だったまさおみきゅんが終わるという謎。何故この運命を選んだんだわたし! ←
ああでも。
一番切なかったのはきっと先生ルートなんだろうなあとか。のんちゃんの苦しみを一番理解してくれていると思うよ先生。終わらない運命の輪のなかで何人もののんちゃんが死ぬのを止めようとして一人残されるとか辛すぎる!

edit↓top↑

君が一緒ならどんな険しい道でも

見てきた東京公演。

>>劇場について
・せ…まい……

・奥行きとかがない感じでしょうか。

・あと精神的にムラがホームなら東京はアウェイでもホームでもない感じ。

・シアタークリエも日生も本当に近いな!

・ロビーが狭くてあと出待ちの人にやさしくない構造に見えた ←



>>愛街
・しゅん吉の髪型変わった?! 可愛くなった…!

・ちょこちょこ変わっている様な気がしますが分かりません ←

・とりあえずチエが涙声なラストなのが気になりますた。

・でもってあすかは病弱度が上がった…??

・そして相変わらず“キシャ”の発音が気になりまする。ゆずみさんの発音がスタンダードなの?? 周囲は違う発音だから違和感。笑


>>またね!
・キトリかわいい。

・ジザベルのしいさまが愛街のムッシュよりも感情的で剥き出しの嫉妬をとうこさんにぶつけててすきだなあとか。

・今日のとうこさんは赤ボブ+ト音記号髪飾りでしたwww

・てゆかシャバダバまりもたんのカツラ変わったんだね…! 黒ボブ好きだったからちょいショック。あすかも変わったよねカツラ…!

・フルフルねねたんは「うふふふふ(はぁと)」でした…かわいい…

・そして圭子姐さんのハイスリットの向こう側の美脚に釘付けです ←

・ホストべにーを見たりべにーが仔猫ちゃん発言をする度にどうしようかと思う…!! ←

・これがマイ楽なのを考えないようにしてるけど考えると切なくなる。不意にだけど。



そんなこんなで!

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。