endless stellar sky*



edit↓top↑

ねがいがひとつだけかなうなら じかんのながれをゆるめてほしいとおもう

宙組色々でましたね!

まず博多座にアリスとまさこさまとみっちゃん。
みっちゃんは予想してたけどアリスは逆裁だと思ってたよまさこさまも!
みっちゃんは綱だとしてアリスとまさこさまは何の役をするのでしょうか。きになう。

次にバウ。
続演なのはまゆさん(なるほどくん)とまいらちゃん(ナツミさん)とちや姐(サイバンチョ)とれーれちゃん(マヨイちゃん)とみーちゃん(イトノコさん)と…くらいなのか??
大ちゃん博多座だからやっぱりくんは出ないのか??とか色々。
んでもってせーこちゃんが違うキャラでヒロイン扱いでちょっと嬉しい。
前はせーこちゃんでてきたけど大人なアカネだったからなあー。今回どんな役なのでしょうか。役名からしてメイたんじゃないんですね。期待してたのにー!むー!
あと気になるのはともちん。
ミツルギさんはでてこないのかどうかとか、もしでてくるんだったらともちんがやるんだろうかとか、それに伴う影響とか考えてしまいまする。あ、もしかしたらともちんゴドーとかなのかもしれないですよね! ←
役名が気になりまする。

気になるといえばOGネタだけどコレ↓
檀れいさん、病気のため休演(msn)
貧血てそんな!

edit↓top↑

しゃしんをとられることには ふほんいながらも なれているというじじつ

振袖の写真を撮ってまいりますた。
わたしの振袖は母上の振袖なので凄く豪華です。どんな風に豪華かというと着物やさんに褒めてもらうくらい豪華らしいです。でも価値が良くわからないから結局豚に真珠とか馬の耳に念仏なんだよね(…)
髪型とか化粧とかしてもらって、写真とって、結局髪飾りは自分で作ったものとその場で買ったものをつけますた。
髪型と化粧そのままでお昼ご飯を食べに行ったら、そこで母上の職場のご家族に会いますた。
そのご家族とはわたしも交流がありまして。
最後に会ったのは恐らく高校生のときだったのですが、久々に会った瞬間のわたし(コンタクト)(化粧撮影用で濃い)(髪の毛盛ってあって更にスプレーでガチガチ)(なのに普段よりも地味目な洋服)だったので非常に動揺しますた。こんなはずじゃなかったのに…!
そして何故かその場で写真を撮られますた。汚点が未来まで残る…!
とてもとても動揺した。わたし何時にない位うろたえた。
そんな感じでした(…)

あとは。
孫の成長記録をつけに祖父が来て下さったので久しぶりに会えて嬉しかったりとか。

edit↓top↑

ふぁんせいり。

純から!バトンバトン!

edit↓top↑

きおくをたどるかていで あどけないきみのしゃしんに ぼくはひとみをうばわれた

木曜日!
てゆうことで昨日は神鳴り雨だったそうです。かみなりなんてこの世から絶滅すればいい!と先輩にいうと
「佑月さん神鳴り嫌いなんや?かわいいとこあるんやな!」
といわれますた。わたしの神鳴りに対する生体防御は甚だしいものがあってまるでマングースに遭遇したハブ、もしくは蛇に睨まれた蛙のように「かわいい」というよりも寧ろ「かわいそう」でそのうち哀れになってくると思うんだ(…)
↑みたいな趣旨のことを先輩に言うと、
「例えが酷い!そんなに蛇好きなのかお前www」
と言われますた。神鳴りよりはすきなんじゃないでしょうか(…) スリザリンだしね蛇。
バイト中でキッチンに居たお陰で雷音は聞かずに済んだのが不幸中の幸いだったのかもしれませぬ。笑

そんな今日は実験でキシリトールとスクロースを水に溶かしたのですが。
最終的にどちらとも味見をさせてもらえることになって凄くときめいた。喜びすぎて友達呆れてた。TAさんには「おさとうだいすきやね!」と言われた。 ←
あまいものすきでなにがわるい!(コラ

えーと他には。
友達と何故かヘタリアのキャラソンを聞いた午後。痛い。
「ま......球のドイツver.はビールに酔っているとしか思えない!」というのが今日の彼女の名言です。 ←

edit↓top↑

さいしょはあまくかんじたはずなのに いまは にがくて だまされたきぶんになる

水曜日ですねー。
「わたしたちのやる気はいったい何処に梱包されて発送されてしまったのか」という話をしてきました。相変わらずの五月病です。
友人の一人は脱☆五月病をするためにiPod nanoの第四世代を買おうかどうか切実に悩んでいるらしい。苦笑 それで意見を求められたのだが、そもそもわたしの生活の中にiPodが存在しないことがどれだけわたしに憂鬱と無気力をもたらすかということをこの間痛感したので参考にならないという結論に至りました。iPod依存症ばんざーい。

あとは。
昨日も言ったとおり今日は1コマだけだったのですが、惰性で学校にいて昼過ぎに帰りますた。そしたら実験がある友達に不審そうな顔をされた…(軽くショック
しかしながら明日はテストですた。生物環境学ていうのは名ばかりの海洋関連。笑

edit↓top↑

きゅうにやるきがなくなったのも なきそうなのも きみをすきなひとがおおいせい

五月病!大流行です。
ひとつしたの学年にはインフルが遂に蔓延し始め、ついでに豚フルはわたしの住む県を飛び越えて九州まで上陸して、ついでに朝鮮民主主義とか掲げてる共産国は活発にミサイル打ってるらしいですね。どれも危ない。最後の一個特に危ない。
早く中国から見放されるとい(ry あんまり過激なこと言うのは止めときます。苦笑
とりあえず五月病が大流行なわたしの学年。病む病む。とりあえず現状打破したいのでやたらと活発に遊びまわり、その結果勉強にやる気がなくなるという悪循環。やる気なくなる頻度半端無いのは大変なことだと思います。そんな中明日は1コマしか授業がないお!なのにバイトて何さ!笑
やる気なくなる → 注意力散漫 → 問題多発 → 自己嫌悪 → (初めに戻る)
という悪循環であります。どうにかしないと。てゆか注意力散漫すぎるわたしは昨日手持ちガスバーナーを冷蔵庫に入れてドアが閉まらなくなって無理やり閉めてから、ガスバーナーを冷蔵庫に入れたという事実に気付きました@バイト先。でもコレを先輩に言ったら「あー俺もソレやったことあるー!」と2人から言われたので意外とメジャーな間違いなのかもしれませぬ。まあ間違えないに越したことはないのですが。

うーんと他には。
オトメンもドラマ化するんですね@フジテレビ。
凄く驚いた…。
てゆかフジテレビて少女マンガのドラマ化にハマってるみたいですね…。ハチクロもフジテレビだったっけ…?とか考えていた登校中(8時台前半)。
漫画のドラマ化を悪いとは言わないけど、原作と余りにも違いすぎると「(笑)」とドラマのタイトルの最後に付けたくなるのはどうにかして欲しかったりする。勿論全部が全部そうだとは言わないけれども。…てゆう話を友達と今日してた。友達は漫画や小説の舞台化に「(笑)」を付けたくなるらしい。

さらに他には。
今日実験でお世話になったTA(Teaching Assistant)の院生の方が高校の時の数学の先生にそっくりの話し方でちょっと懐かしくなった。先生元気かな…!笑

edit↓top↑

てのひらから すこしずつこぼれおちてゆくものを ひきとめたいのに

2009/05/25
花組 『ME AND MY GIRL』(梅田芸術劇場メインホール)主な配役と役替わりの実施について
花組公演 『ME AND MY GIRL』(梅田芸術劇場メインホール:7月4日~7月20日)におきまして、主な配役が決定いたしましたのでお知らせ致します。また、本公演では役替わりを行いますので、併せてご案内いたします。

【主な配役】
ウイリアム・スナイブスン(ビル)・・・真飛 聖
サリー・スミス・・・桜乃 彩音
ジョン卿・・・壮 一帆、愛音 羽麗(役替わり)
ジェラルド・・・愛音 羽麗、朝夏 まなと(役替わり)
ジャッキー・・・壮 一帆、朝夏 まなと(役替わり)
マリア公爵夫人・・・京 三紗
パーチェスター・・・未沙 のえる
ヘザーセット・・・夏美 よう
※その他の配役は、決定次第ご案内いたします。


ジャッキーの役替わりの中にみわこさんが入っていないことに喜ぶ。やっと役替わり公演でもみわこさんのカコイイ男役が!
そしてまあくんとえりたんのジャッキーの役替わりに驚く。えりたん?!まあくん?!…デカいよね?? ソレはいいのか歌劇団。苦笑

てゆかアレですね。順調にまあくんの番手が上がっているような気がします。
めおみつるがバウに出てるからこうなるのか…。

んでもって、梅芸のおんなのこのかわいこちゃん揃い過ぎな現象に驚く。
ゆまちゃんとかひめかちゃんが揃ってるのは凄くおいしい公演だ(…)
(でもバウもバウできらり・れみれみ・あまちゃきとか揃ってるんだよなあ…花組の娘役の豊富さに驚く。)
この中でイチカたんは2番手娘役扱いをしていただけるんでしょうか…心配だ… ←
ME&MYの娘役2番手ってジャッキー除いたらランベスウォークの時の令嬢役かなーとか考えつつ。

edit↓top↑

ぼくがこわれてなくなるまで できるだけながくきみのそばにいたい

日曜日です。1週間が早い。
この1週間めちゃめちゃ忙しかったような気分になっておりまする。どうしてだろう。
考えてみれば、火曜と木曜はサークルの幹部会とか総会で忙しくて火曜から金曜まで実験がダルくて水曜日はバイトで土曜日はとーいっくですた。んでもって日曜日は調理講習っていうね!ははは!そういえばあと1時間ちょっとしたらバイトにいかなければいけないような気がします。うは。
んでもって特定の子が1週間のうちに2度わたしのおうちに泊まりに来てるって言う ね ! 昨日結局学校から帰るときに友達がわたしのうちに来たまま泊まって早朝わたしは友達を放置してバイトの調理講習に行ってきて戻ったらまだ友達寝てたっていうオチ。笑
なんていうか時間的に接近して泊まってくれたので(木曜と土曜)一緒に住んでいる気分になった。カーペットの上で毛布を枕にして寝ている友達の姿を発見したときは正直どうしようかと思いますた。風邪引くよ友よ!みたいな。しかも基本的に2時とか3時とかに
「もう…無理…寝なきゃ…(パタリ」
とお互い倒れるようにして寝るので翌朝酷いです。机の上が惨状。(プリント山盛り状態 ←)
最近大人しいなわたし!と思っていましたが意外とそうではないのかもしれません。自分じゃわからん。

うーんと他には。
昨日のとーいっくにグラハムさんが出てきたことを書き忘れておりますた。グラハムさんが誰かにメール書いてた。 ←

edit↓top↑

どんなみらいでさえも きみならば かなえられるとしんじているよ

今日が終わってしまいそうです ←
トーイックしてマックフルーリー後、友達の家でオムライスでホットケーキで結局学校に舞い戻ってしまっています(わあ
どうして6人とか7人とかで学校の広場にいなきゃならないのかな!笑
それとこのテンションの上がり方って何www あ、わたしノンアルコールですよ??と一応。や。本気で。笑

edit↓top↑

広がり続けて何処までいくのか全く予測がつかないというかなんというか

昨日の夕方にサークルの総会があって其の後幹部会があって雨で学校からおうちまで友達と歩いて帰ったので寝て起きても残念な感じですた。笑
雨の中友達の忘れ物の伊達眼鏡で遊んだり掛けたりはずしたり取り上げられたりしながら帰ったのでおうちに着いたら友達もわたしも非常に残念な状態ですた。特に足元!笑
友達はわたしのおうちで何故かレポートをしたがる友達が2時半くらいに脱落したのでその時間に寝たのがきっとよくなかったんだな!ははは! ←

そしてソレを引き摺って学校に行って実験でうんざりしていたら友達に相当心配されますた。えへ
でもわたしが元気なかったようにみえるのは実験ダルかっただけではなく1週間録画予約したまま放置のHDDが気になったからでもありまする。
あと昨日のサークル関連で先輩からやたらと心配してる風なメールがくる。わたしが心折れてる様子に見えたのでしょうか…?苦笑

そんなこんなで!

edit↓top↑

わたしの生き方は他の誰でもなくわたしだけが決める

木曜日です。実験です。今日も心が折れそうな気分になりますた。きっと友達も心が折れていたような気がします。苦笑
「もうヤだー」て言うのを何回か言った気がします。笑

てゆかアレですね。
csでstay goldの稽古場が放送されたらしいですね。 え り こ フ ァ ン ト ム ら し い で す ね 。 ついでに御剣さんも出てきたらしいですね私のルール!きゅん
七まちゃとか七ウメとか見放題らしいですね。いいい行きたいなあ…!(むーん
…どうして娘役のMSてDVD発売されないのかな見たいのにな全く!

あとは星組の新人公演とか出ましたね。また真風くんですか。いいけど別に。(むーん
れんたとか見たかったのにな…てゆかあずるりは新公卒業だったのでしょうか。どうだったっけ。まだ新公学年だったような気が。見たいなああずるり。
そだ。ゆきじが2番手なんですねー。凄い…若い…。

edit↓top↑

この世の終わりきたように呟く サ ヨ ナ ラ と

水曜日です。
昨日の実験はつらくてつらいものだったのですが。今日も今日でつらくてしんどいものですた。もうヤだ5番(*教科書に書いてある実験番号)…。
段々失敗する毎に心が折れてきて
「もうヤだ帰りたい今日バイトが5時からなのにもう4時来ちゃうよ!ガッコからバイト先まで30分かかるって言うのに!帰りたい心が折れてきた打たれ弱いんだってばわたし」
とか連呼してたら友達に盛大に溜息をつかれた。そんなに呆れなくてもいいじゃないか…!
とりあえず今週しんどい。長い実験は嫌いです。実験計画可笑しいって先生。(まだ言ってるわたし)

んでもってバイト。間に合った。よかった。
今日は先輩と心が折れるねっていう話と同学部学科内での恋愛について話しますた(仕事しろ
どうなんだろうね全く!

てゆか研1の組配属が決まったんですねー。
となぽんと1文字違いの子が雪組に配属になったり、背の高そうな子はやっぱり星宙関連に配属になったりしているような気がします(詳しくは歌劇とかが手元にないのでなんともいえませんが…)

そだ!グラフ! 七 十 七 対 談 ! ! !
早く読みたい。何だこの生殺し状態。

edit↓top↑

哀しみでさえも 受け止めてくれるひと

火曜日です。
何故か疲労困憊。ああでも「何故か」では無いんだと思われる。実験長かった…!無意味に長かった…!
1日でする量じゃないってば。笑 とりあえずわたしは4時過ぎに終わったけど友達を見てたら5時半以降まで残ってた子が結構いて驚いた。先生実験計画間違tt(ry
其の後、サークルの幹部会をやって、スーパーよって、セロリを買うはずなのに豆苗を買いました。おいしそうな気がしたからです(人生行き当たりばったり ←

えーと他には。そだ。ガッコのカフェテリアでソフトクリームフェアが始まりますた。あと食堂ではケーキフェアが始まった…!(きゅーん
ホワイトチョコレートチーズケーキを食べて幸せになりますた。(単純

edit↓top↑

昨日のことだというのに 今でもあの瞬間は夢のように儚く眩く思える

サヨナラショーについて色々。
また夕方にでも感想とか書き足しますた。(多分)

・宙FANTASISTA!(宙FANTASISTA!)
組子全員。
あすちゃんはアスカルゴだった。かわゆし。
組子はDFYの衣装。緑色。
タニウメまゆは銀色の衣装。
てゆかタニちゃんの歌詞がグダグダで同じ歌詞を歌ってたんです が … 楽はちゃんと大丈夫だったのかな…。
あとオケいい加減にしろおまいらwwwと思った。薔薇雨では何度も間違えていた箇所を完璧に吹きこなしていたので「遂にペットくんの本気を!」と喜んだのにー(むーん

・シンデレラ・ロック(シンデレラ・ロック)
タニまゆみちと6.カラット。だと思う…。
客席降りがあって大和さんのファンがキャー!てなっててコレがあのタニ会の凄さか…とおもた。

・愛のボレロ(コパカバーナ)
タニウメ七まちゃ以外の退団者が紫の燕尾+ドレスで踊る中、タニちゃんは稲妻ストライプのあのリコの衣装(ベストは違った…)で歌ってた。そういえばサヨナラショー始まる前にすっしぃさんが読み上げた略歴でタニちゃんは「愛のボレロの最後でネクタイを緩めるところが」好きとかどーのとか言ってたけど、ソレを再現してて面白かった(…)

*まさみちゃんソロ
ごめんなさい曲がわかりませぬ…orz
Le Petit Jardinか、エイジ・オブ・イノセンスの曲だと思うんだけど…。
衣装の雰囲気がドレスだったからエイジ・オブ・イノセンスかも。
情報募集ー!笑

・瞳の中の宝石(バレンシアの熱い花)
タニウメで衣装も一緒。歌は…ゆっち姐さん。多分

・舞台(UNDERSTUDY)*えりこソロ
サヨナラショーで舞台への愛を歌うえりこさん。思わず涙腺決壊。ないだろこの瞬間にこの選曲は!と思った。彼女は客を泣かせる気満々だと思いますた。
出てきた瞬間泣いたんだよわたし。青のスーツだったからマイルズさん@ネバスリかとおもtt ←
でも空っぽの舞台を一人で埋めて歌うえりこさんの歌とその何も無い舞台の状態がリンクして思った以上に 泣 い た ! 干からびる!

・GOOD MORNING(雨に唄えば)
幻のタニウメまゆで雨唄みられるのかと思ったけどタニつんはお着替えに時間がかかっていらっしゃるらしくみちこさまが出てまいりますた。ちょっと残念。

・雨に唄えば(雨に唄えば)
タニちゃんが銀橋。

・LIFE(LAST PARTY)
ラグビーボールを誰かに渡される振りから入ったのでラスパだと思ったけどやっぱりか…!
泣かせる曲と楽しい曲を交互に持ってこられるとつーらーいー 笑

・A/L(A/L)
楽しい。この曲面白いよね(サイトー君だし ←)
たしか組子ほぼ全員だった気が。
タニちゃんが歌った後、この曲でウメが娘役率いて踊っておりました。
ウメの衣装は金色系のドレス。
娘役のはピンクの飾りのないキャリオカ的なアレですた。

・(宙FANTASISTA!)
曲名が…思い出せない… ←
FANTASISTAが再生したあとの男役の郡舞あたりの曲だと思われる。ビッグバン??
一応TCAみゅーじっくで探してみたもののそれっぽいのが見当たらないのがカナシス(えーん

(ベルばら)*組子全員
ベルばらのウメのラスト曲~アンドレの曲(…らしい。)
最初退団者が黒燕尾+白ドレスで歌って、其の後組子が現れる、みたいな。


意外と知らない曲多くて凹む。黎明とかベルばらとかA/Lとか見に行ってないもんなー(苦笑
てゆかウメの歴史が全然語られてなくて驚くんですが。
タニサヨナラショーだけどウメサヨナラショーの色が全然出てない…!(くすん
アムネリス様とか見たかったの に ! かなしい!

edit↓top↑

泣かないように 最後まで見つめると決めたのだから

サヨナラショーおわた!
まさかの愛のボレロ!
詳しくはまた明日!

edit↓top↑

あなたを愛することが出来る幸せ

見てきたよ薔薇雨/愛!
今日は先ずムラ行って観て西宮ガーデンプレイスでお買い物して梅田で晩御飯ですたwww

>>薔薇雨
・前見たときより凄く変わったのはうめたんでしょうか…7年の違いがはっきりとなっておりますた。

・てゆか え り こ ! カコヨス!素敵!あのキレのある動きに有能さを感じられまする。すーてーきー!

・タニちゃんは歌最初は良かったけど最後にキたと思うんだ…

・でもそれよりもペットくんのかまし具合が 酷 か っ た 気 が …

・大事な場面が色々抜けてて不完全燃焼な気分になりますた。


>>愛
・今回も全部起きてられなかtt(← 鬼門はラ・モーナ後半と夢アモール辺りですた。意識飛びそう。←

・今日も陽月さんはフロリダの風で激しい動きをしていらっしゃいました。相変わらずの激しい娘役っぷりですた。素敵。

・何時も朦朧としながらみているので気付かなかったのですがラ・モーナで七十デュエットあったんですね…!七十!七十!

・でも相変わらず階段降りは寂しいんだよ。むーん どうして七十じゃないのさ!くすん



てゆか西宮の駅で気付いたんだけどちぎちぎ何時の間に国立民族博物館のイメージガールになったん だ … ! 今日一番の驚きですた。

edit↓top↑

タイミングを逃してばかり どうして何時もと思ってしまう日もある

金曜です。漸く1週間終わった・・・!大して長くも感じなかったけど、でもきっと長かったんだと思うよ先週の金曜日のことを走馬燈のように思い出します。うん大変だったなあ先週末。
今日は、生協で「春の☆ケーキフェア」の張り紙を見ました。楽しみー!
でもそのケーキのラインナップが去年のクリスマスと同じだったんだよ。ちょっと寂しい。でもまたホワイトチョコレートチーズケーキに出会えると思ったら胸だって高鳴るものです。ああ楽しみ!

あとは夕方に必死になって実験のレポート書いて電車乗って実家へ。
あー2週間前にコレやったのにまたコレやってるよわたし。と思った。ちなみに2週間後も同じことをするようです。どんだけ実家大好きなんだわたし。まあ否定はしませんが・・・!

edit↓top↑

君に逢えることを期待していた訳ではないけれど

木曜日ですねー。あああ明日は金曜日だ!週末素敵!
今週末は自宅→実家→ムラ→自宅コースです。宙組の前楽でサヨナラショーで涙ながらにえりこを見送ってくる予定です。コレって化粧せずにいるべきなんだろうか。 ←

今日は暑かったり寒かったりな気候ですた(めっちゃ個人的に) 週末雨とか聞いたんだけど、友達はオリキャンらしいです。降らないで欲しいよな!とお互い言ってた。わたしもてるてる坊主とか作るべきなんでしょうか…?

あとは。
先生がバイオメトリクスの話をしてて、チャーリーズエンジェルを思い出してたら友達も同時に同じことを思っていたらしい。先生は映画が大好きなのですが、先生が好きな映画の話をするときは殆ど10年以上前の映画の話なので毎回わからない。可笑しいなわたし映画結構見てたはずなのにな…!と思ってしまう。
そして先生はトム・ハンクスさんのことを「おじさん」と言ったことに対して別の友達は
「違うよ!ハンクスさんは"おじさん"じゃなくて"おじさま"だわ!!
と熱烈に言っていたことに驚いた。でも何となくそれ分かる気がする。その友達は、
「ハンクスさんをおじさん呼ばわりだなんて…(ガタガタ」
と呟いていらっしゃいますた。呼び方って重要だおね。

うーんと他は!
mobile*には送りましたが寂しくて寂しくて寂しくて仕方なかったので(昨日バイト先いってもやっぱり無かったし)とりあえず第4世代の赤iPodを買いますた。名前は今の宙公演の七の役名ですが何か。 ←

edit↓top↑

君が幸せでいることが第一で 僕は僕がどうなっても気にしないのかもしれない

はい水曜日ですねー。水曜日は楽しい日!(と自分に自己暗示)
食堂で、友達にiPodへの愛を語っていたら、
「どきどきするね!その言い方まるですきなひとを想ってるみたい!」
といわれますた。えへ
そんなに褒めるなってー☆ ←

てゆ感じで午後は実験。長くなくてよかった。バイトに間に合う。苦笑
6人のグループでやっていたのですが、仕事速いこばっかりでうきうきします。がむばれわたしたち!

edit↓top↑

君は僕を忘れているから もう一度初めましてから始めようと思う

火曜日です!
気付いたら実験原理を先生が説明している間に意識が飛んでたよ! ←
ここ最近毎日友達がおうちにいたから睡眠時間がアレな感じだったのです。今日こそ寝るぞ…!

んでもって。
風邪のことですがインフルじゃなかったっぽ…い……
コレはこの時期この地域だけで流行る通称☆☆風邪(☆☆には大学キャンパスの地名が入りまする)…!!
インフルよりも性質悪いお☆死
だってインフルはタミフル飲めば治るじゃん
この風邪は兎に角咳がでて去年は百日咳を併発した子もいたらしい。咳すると血が出るアレ。怖!
てことで熱はおさまりますた。でも同じマンションに住む友達に、
「どうしてわたし頼ってくれなかったの?!桃缶でもアクエリアスでもポカリでも何でも持って行ったのに!薄情者!」
と怒られますた(えへ 薄情者は違うと思うんだ友よ…!笑

edit↓top↑

さらさらと指の隙間から砂のように零れていくけれど君の温度だけ残る

月曜日です。新しい1週間が始まりました。 ←
昨日と今日の境目くらいに友達が
「授業のーとみせてー!」
と、彼女はバイト上がりで疲れているにも関わらずわたしのおうちにきてくれました。可愛い子は眠そうでも可愛い。 ←
んでお互い疲れきっていたのでノートを写し終わった友人はわたしのおうちで夜を越すことに決めたらしいです。おとまりお泊り!ふたりで見た朝日の眩しさと苛立たしさは忘れない。もっと寝たかった。(オイ
友達は一瞬彼女のおうちに帰り、わたしはネットで遊んで其の後ガッコでまた会いますた。お互い眠そうで笑った。5時間くらいは寝たはずなんだけど な ! やっぱ眠いよな!とかとか。

あと今日はガッコでコース分属についてのお話とかをききますた。わたしの学部は一学部一学科なのに一学年109人という変な学部学科だったりするので研究室分属の前に☆☆科みたいなコースに分かれるのでつ。その説明会。
意外と皆研究室について調べてて「この研究室に入りたいからこのコースに行きたい!」て子が思った以上にいて驚く。大学を真面目に選考して受験した子ははっきりこういうことが言えるからいいなあ。わたしは去年1年間の観劇のために大学生になった部分も結構あるので大学受験時の目標が「国公立大学に兎に角入って大学生になる」ことだったので、後期試験の出願時も「先生わたし、兎に角大学生になりたいんです国公立でA判定でて絶対大学生になれるところを受験します!」とか叫んだ覚えがあった気がする。動機が不純すぎて笑える。ああでもやりたい分野はあったから農学系で!とも言ったきがするけど。
てことで知らなかったのですが、わたしの大学もコースによってはペット栄養管理師とかいうよくわからん資格が取れたりするんですね。家畜だけじゃなかったのか…!  ←

edit↓top↑

引き潮に あの日が攫われてゆくのを 砂浜で一人見つめてた

風邪で高熱が出て辛かったのは久しぶりです。今は落ち着いた体温だと思うけど昨夜のわたしはリアルに病人だった…!氷嚢って本当に役に立つんですね…(お前何様
体温計がなかったので何度か計れませんでしたがきっと30度代の後半だったんでしょうね(と打って平均体温が36度前後だと気付くわたし。36度は30度代後半…)ここまで真剣に風邪を引いたのは何時振りか分かりません。食欲なくなる風邪とか何年振りだ。(基本風邪引いても食欲減退はないわたし)
そんな感じでバイトのミーティングとかいけるはずもなかったよ☆☆ ←
熱に魘されながら店長にメールを打った午後11時半(…)
夜になったらきっとまた悪化するのでしょうが、日中は比較的普通だった。是非平日に突入してもこの調子で行ってほしいものです(…)

うーんと他には。
漸く那岐きゅんのブルーグレーを聞けたのでえんどれすりぴーとです。止まらないこの恋心!違

edit↓top↑

こんなときほど君が傍にいたらいいなと思うのに

頭痛です。関節痛です。筋肉痛ですか?悪寒がするような気がします。……コレってアレですか。イから始まる新型が最近発見されたアレなのでしょうか(えへ
昨日友達に移されたのです。間違いないのです。わたしは7割方友達の食べ物を一部頂いたりするという習性の持ち主なのですが、ソレがいけなかったのでしょうか。それとも、昨日学校の渡り廊下でスカートが盛大にヒラリした瞬間を先輩達に見られたのがよくなかったのでしょうか。てゆか鬱なのにカラオケに行ったのがよくなかったのでしょうか。…謎だ……。あ、てゆかアレですかね。今日意地汚く31を2軒梯子したのがよくなかったのでしょうか。要因が多すぎるよ姫君! ←
ああでも行かなきゃ。バイトのミーティングいかなきゃ。愛しのiPodを知ってるかどうかバイト先の皆さんに聞かなきゃわたし!ということで翌朝はバイトです。残念。
今日はサークルの会議に。4時間くらい話し合ったのですが…疲れた……!

てゆかてゆか!
今日のアイスの日に純が食べたのはもしかしてラブストラクト31でしょうか。それともラブポーション31でしょうか。それが気になってお昼寝も出来ないよ純! ←

edit↓top↑

好きなフレーズを何度も何度も繰り返して

えへ。またしても日付詐称。 ←
今日は実験がお休みだったので(木曜日もそうだったけど!)、鬱を払拭するためにカラオケにまいりますた。mobile*を見ていただければどんな酷い状況だったかわかるのではないでしょうか…!笑い
うん仕方ないよね。わたしのせいじゃない。 ←
4時間くらいいたよ!友達と2人だったけどね!

其の後、わたしのおうちに帰ったのですがそこで延々話こんでしまっていたので気付いたら1時だったっていうオチ。いい加減眠いだろ!てことで友達はおうちに帰りますた。ちなみに友達は明日(土曜日)朝8時45分出勤のバイトです(…)
其のとき友達に言われたのですが、
「アカリってさ、収集癖ある?」
「……え?」
「DVDにしてもアクセ類にしても、わたしが君を見てたこの1年ちょっとのうちに相当増えたよね?」
「…そうかな?」
「特にDVD!なんなんこの枚数!」
「増えるものはしょうがなし。」
「……この1年で何枚増えた?」
「覚えてない」
「10枚以上は増えたよねー?」
「ですねー」
「大学卒業時に何枚まで増えると思う?」
「……倍くらい?」
みたいな。とりあえず、収集癖があるのは自覚してたけど気付いてくれたのは君が始めてだ!と言っておいた ←

edit↓top↑

どう足掻いてもこの螺旋から抜け出すことができない

なんでだろうねーと友達と話していました絶賛鬱真っ最中 ←
どうしてなんだろう…わたしの何がいけなかったんだろう…帰ってきてわたしあなたがいないと生きていけないってばiPod!ということで、iPodを紛失中です。出てくるのだろうか…?落としたのはどこかも分かってるんだ。誰かが間違えて持って帰っちゃって「あ、ごめーん☆これ佑月さんのだったんだ??」みたいな展開を期待してるんだ。でも今週末まで待って出てこなかったら新しいこに乗り換えなきゃいけないんだろうなとも思ってるんだ。未練ダラダラのわたしはきっとなくしたあのこのことが忘れられないから同じカオしたこにまた恋するんだと思う。
↑と、友達に切々と語ったら、「深い愛やな…」と言われました。深い愛ですとも!ええそうですとも!もう2年半も一緒に居たんですもの!!(キィッ

本当にここ最近ハード面のクラッシュや紛失が多すぎて泣きそうになる。今玉葱切ったら間違いなく号泣できる自信があるよわたし。実際昨日玉葱切りながら非常に泣いた。今月で一番泣いた日だと思うよ昨日 ←
GWが終わって、気付けば生産的なこと何一つやっていない自分に気付く。
よくないことは立て続けにおこるものですね…。

てことで、今週末のアイスの日を心待ちにしていたりする。日常の中で自分で満たせる即物的なことは全てクリアしておきたい。少しでも浮上しなきゃー

edit↓top↑

心のままに行動すれば 道は拓けるというのだろうか

四神記の配役が出たそうです。

タムドク 柚希 礼音
キハ 夢咲 ねね
ヨン・ホゲ 凰稀 かなめ
ヤン王 一樹 千尋
ヨン・ガリョ 磯野 千尋
ソスリム王/ヒョンゴ 英真 なおき
大神官 万里 柚美
フッケ将軍 にしき 愛
チョ・ジュド 美稀 千種
トラジ 百花 沙里
大長老 涼 紫央
ファーヨム 毬乃 ゆい
パソン 琴 まりえ
チョク・ファン 美城 れん
ソノ部族長 天霧 真世
ファーヨム 梅園 紗千
コ将軍 彩海 早矢
ファーヨム 花愛 瑞穂
セーム 華美 ゆうか
カグン将軍 天緒 圭花
イルス 鶴美 舞夕
サリャン 夢乃 聖夏
スンノ部族長 水輝 涼
チュムチ 紅 ゆずる
カンノ部族長 碧海 りま
セドル 壱城 あずさ
スジニ 美弥 るりか
カクダン 蒼乃 夕妃
ヒョンミョン 如月 蓮
チョロ 真風 涼帆


姐さん事件です ←
みやるりがスジニちゃん?!とか。(だってねねとまりもだったら姉妹でもへー…て感じだけどねねとみやるり…似てない… ←)
チョロ真風くんか…紅ちゃん期待してたのに…とか。
その紅ちゃんはまあくんの役ですね。真風くんと入れ替えたらきっとすっきりするんだろう な ! ホラ爽やかさとか!
あとまりもたんはカクダンさんなんですね…強そうだ…とか
んでもってプルキルの名前がなくて何故大長老扱いなのかわからないとよこちゃんとか。ヒョンゴは組長さんなんですね…。パソン姐さんはまあ予想通りかも。
でもももさり姐さんとゆうかちゃんだったら役は逆でもいいのかもしんない。今回ゆうかちゃんのサヨナラ公演だから(凹)セームが回ったのかもしれませんね…。
あとは熱血★ともみんが一体どこまでサリャンになれるかとかてゆかあかしめぐむの役なのか?!とか、ゆずみさんはやっぱり大神官だったなーとか。
みやるりがスジニちゃんだったことに驚きすぎた。スジニちゃんは男役である必要があるの…か……?
あと個人的にはタルビたんとメファたんが居ないのが気にかかります。

edit↓top↑

君がこの世界に存在しているというだけで わたしは幸福なのだと思う

…眠い……。(とりあえず日付を詐称しております ←

今日あったこと自分めも!
・子供の日ていうけどわたしはまだ子供の分類に属しているんだろうかと思った(多分もう大人扱いされるのが当然の年齢なのだろう*…
・実家→自宅への移動なので午前中におでかけして駅前をフラフラ。
・お昼御飯におこのみやきを食べ、電車でガタゴト2時間7分。意外と近い。
・家帰ってしばらくしたらバイトへ。
・バイト先の先輩に通りもんもらたwww うますー(きゅん
・てゆかわたし今日11時上がりなハズなんだけど な …! 可笑しいなどうして今24:40とか表示してあるんだろう 時 計 !
・先輩達にカニパーティーに誘われるがカニパーティーは中止になったのでカラオケへ。
・どどどうしようわたし何歌えばいいの?!状態(一番最近したカラオケはオタカラでした*…
・椎名・宇多田・YUKI・YUI・aiko辺りを歌ってみる。(高音飛ばしすぎ警報)
・気付いたら5時(゜∀゜*) カラオケ屋から追い出される(営業時間終了のお知らせです)
・帰宅後倒れるように寝る

…わたし明日もバイトなんだよな…… ←

edit↓top↑

頭痛(BlogPet)

きのうは頭痛へ恋愛するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「更夜」が書きました。

edit↓top↑

明日なんか来なくていいと どこか諦めたように呟く君に

月曜日ですね!なんて言うか本当に毎日、今日が何曜日かを確認していないと解らなくなりそうな気がする。切ない。
今日はミシンと格闘してその後美術館2軒巡って綿菓子食べて31行って…みたいな。
おうちに1日篭るのかと思っていたので好きな格好していたのですがそのまま外出た所為で格好が黒長袖*スカート(多分こんな色だった)*黒網タイツ*茶色サンダルパンプスという格好で(…) 街中の人々の視線が痛かったのは被害妄想だと信じたいけどそれにしても! 笑

まあそれは兎も角といたしましてもー。
明日大学周辺に戻るのでまた2週間くらいは1人暮らしか… ←
2週間後は宙公演!がむばるぞ!

edit↓top↑

不可能だと言われるからこそ 追い求めてしまうもの

午前中はお買い物に。
午後になって、緑化フェアというアレに言ってまいりますた。
いろんな花があった!綺麗素敵写真!ということでwktkしておりますた。 ←
なんていうか、企業パビリオンがあって、造園業者さんたちの本気を見せ付けられたような気がする…。樹上ハウスとかもあったよ!(しかもその樹上ハウスはブランコつきで子供が遊んでいますた)
色々な花があったと書きましたが、緑化フェアだったので勿論樹もありました。屋根の上に植える植物とかあった(屋根の上から緑化を進めよう的な…。)あとは稲とか麦とか。
新品種の花も植えられていたかな…あと青い薔薇がありました。青っていうよりも薄紫って言ったほうが正しい表現なのかもしれませんが。
パンジーだがビオラだかの青の遺伝子を組み込んだとはいってもまだまだ改良の余地がありそうな世界ではあります。ついでに言うとショーケースの中に入ってた ←
第26回て書いてあったから毎年日本のある県で開催されているんだと思ったりとか。
隣県ということもあり、某駱駝のいる砂丘から砂山とか砂とか砂のオブジェが参戦していたりもしました。残念ながらそのオブジェが何を現しているか浅学なわたしにはわかりませんでした(…)

えーと他には。
どうしても紫*黒ストライプのリボンが欲しかったのにその布が売っていなかったので自分で黒細リボンと紫布で柄をつけることにしました。頑張れわたしの技術力! ←
まだ何もしていないのだが(…) 明日…頑張れれば……いい…な……(遠い目

edit↓top↑

