endless stellar sky*



edit↓top↑

わたしの気持ちが本当かなんて 君にさえ分かるはずもない

昨日の話。ソレは先輩との会話でした…。
先輩「佑月さんも昨日ガッコおったんやなー」
佑月「…!! え、いらしてたんですか?!」
先輩「友達が女装コンテスト出たけんな☆」
佑月「は、はあ…どの辺で見たんですかー?」
先輩「ステージ周辺。男子5人くらいと楽しそうに喋っとったから一体ドレが彼氏かと思ったけど、その直後にその集団から離れてオンナノコの方に歩いていったから『あー何だ友達かー』と思った」
佑月「はあ」
先輩「ドレが本命☆??」
佑月「…(溜息)」
みたいな会話をしたのですが。先輩の思考回路についていけない(…) わたしが歩いていった先にいたオンナノコはよくわたしが付き合ってると勘違いされる友達です。わたしたちは普通の交友関係です。(と何時も言ってる気がする)
まあ何ていうか、何故か不思議と凹みますた。何故凹んだのかもさえ不明。笑
ちなみに先輩のお友達は女装コンテストで2位を勝ち取ったそうです。凄い。 ←
そしてそんな昨日は先輩と楽しくキッチンでマンゴープリンを頂きました。美味しかったけどかぼちゃの味もした…気がする…

えと他には。
ガッコいって実験中にそういえば今日レポート提出日だよ☆と友達に言われて凄く焦りますた。なんなんだ一体…!
まあ実験は楽しく20分かからず終わったので(←)其の後1時間ちょっとでガーッて書いて出してきた。それでも2時過ぎって一体。
今週は楽しそうです。 ←

あとは。
日曜日居酒屋の前でアイライン引いて以来アイライナーがない不思議☆
もう君はいないのか…と思うと哀しくなります。KATE好きだったのに…。もうペンシルタイプしかないよ姫君…!

edit↓top↑

気分が沈む雨の日にも 君の笑顔を思い浮かべて頑張るから

 大 雨 !
酷いです。
そのいち* 用水路が溢れて金網から逆流してた。
そのに* スカートが非常に残念な結果になった。
そのさん* ストールが非常に残念な(以下略
そのよん* 道が川のようだった。
…雨の日が来るたびにこの街はわたしに合わないなあと思いまする。
コレが実家だったら、「とても珍しい大雨の日」で済まされるんだろうけど、この街では「梅雨時期に結構見られる大雨の日」っていうカテゴリなのが一番イヤなのかもしれませぬ。(くすん
という訳で滅入っております。雨の日きらーい。晴れの日のがまだマシー。

edit↓top↑

君がくれた優しさは甘いミルクチョコレートの味がした深夜2時

ガッコ行事ですた。日付詐称なんて…してないんだからね!! ←
朝から友達の家に行き浴衣に着替えて其の後延々サークルにいました。
毎年必ず雨が降るという話だったのですが、今年は晴れた。激しく快晴。お陰でペットボトルの消費量が半端なかった…!
どこの自販機行ってもペットボトルない状態。コンビニの飲料の回転も早かったようです。凄い…。
まあ雨が降らないのはいいことだとは思いますが。

わたしはTK(たいむきーぱー)とかやってたので炎天下にいる機会が多く、先輩に
「オトコに代わってもらえよ!絳莉倒れるぞ!」
と散々言われました。倒れませんでした。偉いわたし。←
でもTK以外は日陰族だったので、日焼け止め効果もあり日焼けはあまりしなかったのですが、それでもまんまと焼けた。足の甲。サンダル跡。苦笑
中には腕時計焼け、眼鏡焼け、ペンダント焼けなど各種の日焼けを垣間見ました。日焼け怖い。
色黒な友達とわたしが並ぶととても面白いことになったりした。
あと腕の色でグラデーションとか作って遊んでたりした。ちなみに両端はわたしとその色黒な友達ですた。 ←
彼の言い分は
「オトコは病的に白いよりも黒い方がいいやろ!元気そうに見えるし!」
と必死にいっておりました。そんな彼は先輩に
「お前インドネシアの子供みたいやなwww」
といわれていました。雰囲気でそんな感じだと察してくださいましー。笑

1次会は居酒屋を貸切ますた。何だかんだでサークル員90人以上いるみたいですよわたしのサークル。多くない?? 新入生40人くらいいるんだよ…覚えられない…
あとは。
2次会の買出しの途中に友達が誕生日を迎えたので電話したりしておりました。
うん、そんな感じ!

edit↓top↑

君に胸がときめくのは、本当にそうなんじゃなくて唯の昔の条件反射に過ぎない

自堕落な土曜日ですた。
朝からサークルの練習でガッコ行って、其の後歯科行って、其の後色々巡っておうちかえって、延々料理してたらもう5時だったていう不思議☆
わたし料理始めたの1時過ぎか2時くらいだったんだけどな…3、4時間も料理してたのかな…苦笑

そういえば昨日友達から黒鯛を頂ますた。385mmだった。大きすぎる…!
どうやら実験で捌いたらしい。わたしのとこは来週その実験なのですが。
友達の興味は実験の時にその黒鯛が彼氏か彼女か、ということですた。笑
先週別の子からもそのネタを聞いてたので、一体皆どれだけサカナの性別を気にするのか!!と思ったら面白くなった。
黒鯛はわたしが幼い頃から父上が釣って帰ってきていたのでよく見かける魚でしたが、まさかわたし自分で鱗を取らなきゃならない状況に陥るとは思ってなかったわけです。あと、鱗って鱗取りじゃないと取れないて思ってたけど包丁の背側で取れるんですね(…) 日常に驚きは潜んでいます。←

edit↓top↑

重要なお知らせです。昨日ウサギさんにキスされますた。

ウサギてかわいい。 ←

edit↓top↑

運命なんて信じてないと言いながらもずっと待っている人がいるなんて矛盾してる

金曜日!先輩がどうしてもわたしの代わりに働きたいというのでバイトを換わりました。てゆかどうして先輩は今週1なんだろうか。謎です。
今日は午前中日本の農業事情とアメリカの戦略的外交術に驚いたりしてた。
あと、日本人はアメリカナイズされうるか。ってのをやった!!
面白かったから載せまする。

01// 絶叫マシンが好き
02// 危険な男(魔性の女)に弱い
03// ホームシックになったことがない
04// 恋人と長く続かない
05// 飽きっぽい
06// 新製品は直ぐに試してみたくなる
07// 1、2回しか着てない服が結構ある
08// ホラーが好き
09// 学校(日常)生活は退屈だ
10// 家出したことが3回以上ある


コレ↑に当てはまる数が0~5こ位が日本人標準、5こより多くなるほどアメリカ人に近くなる…、らしい……。笑
ちなみにわたしは6個でした。ちょっと日本人より多い。友達は7こですた。ガチで彼女はアメリカ人なのかもしれませぬ ←
みんなどのくらい当てはまったー?? >> オフ友

さてそんな今日。
雪公演の配役はぴょうみて、やたらネコタナ/ネコタンさんが多くて驚く。どんな大家族…!! 11人もいて本気で驚きますた。
あとゆみこちゃんとさゆさゆが同じ苗字だったのですが夫婦か兄妹なのでしょうか。気になります。
そして思うのが、ロシアの方の名前は複雑なカタカナ過ぎて読めな…い……(頭弱い子 ←

edit↓top↑

君は友達だからわたしと其の関係でい続ける限りわたしは思いを閉じ込める

宝塚大劇場星組公演『太王四神記Ver.II』休演予定者の復帰について
2009年6月26日(金)に初日を迎えます宝塚大劇場 星組公演『太王四神記 Ver.II』につきまして、怪我の為、当面の間休演させていただく旨のご案内しておりました星組の凰稀かなめでございますが、回復が順調に進み、担当医師からの許可も出たために同公演の初日より復帰させていただく運びとなりましたのでお知らせ致します。
尚、フィナーレの一部場面のみ、当面の間は休演(代役はなし)させていただきます。

皆様にはご心配をおかけしましたこと心からお詫び申し上げますとともに、引き続きご支援賜りますようお願い申し上げます。


よかったなあと思う。心から。
リカちゃん目当てで星ペ見に行く人も多いんだろうし。
なによりチエリカねねの並びが素直に見てみたいと思うし。

さて今日!
実験でペタ@ハトアリに会いました。
それで思ったんだけど、わたし実はアレを真剣に眺めたりしたの初めてな気がする。
たしか保育園にも小学校にも居た け れ ど も 、 飼育係ではなかったりして檻越しにしか眺めたこと無かったりとか。
だから実際首の周りの皮下脂肪が凄かったり耳があんなに長かったり前歯が本当に長いのは物心ついてから初めて見た気分になっております。きっとアレを飼った事がなかったからっていうのもあると思う。
友達に「初絡みで全部丸ごと見れたなお前☆」と言われました。その通りだと思いました。 ←

あとは、サークルの幹部会の後に友達と御飯。
思いがけずに病んでいる自分と友達に気付いて可笑しかったりとか。
てゆか最近幹部のテンションがまるで爽揚なのは今週末に大きなイベントが控えているからだと思う。先輩が異常に優しいのもきっと其の所為。笑
今日も頭を撫でられ褒めていただきますた。わたしは褒められて伸びるこだと思い出しました。 ←

edit↓top↑

君が視界に入っても気付かない振りをすることさえきっと徐々に慣れていく

水 曜 日 !
昨日は実験が長いと文句を言いましたがきっとコース分属されてあるコースに行くと実験が8時くらいまであるという話を聴きますた。5時くらいで文句言ってちゃいけないんでしょうね、恐らく。(でも授業時間は16時5分までなハズなんだ)
今日は比較的早かったれす。体温とか測ってた。
それで思ったのが、体温て舌下とか脇の下とかだとちゃんと36度前後位だけど手の温度って低めなんだなあーと。
扇風機に当たったときのわたしの肘の内側(汗疹とか出来やすい方 ←)の温度が31.9度くらいですた。個人差ってあると思うけど比較的低めで驚いた。(友達は余裕で35度とかだった)
きっと末端冷え性なだけだとおもう。
ついでに。
友達が実験で被験体になっているのを写メるのがやたら流行しております。
お陰で携帯のフォルダにはバケツを被って自転車を漕ぐシュールな姿の友人の写真や小部屋に入った友達の写真が増えております。 ひ ど い w

他にはー。
リプトンのお菓子キーホルダーシリーズ新しいの始まったんですねー。 @純写メ日記
か、買わねば…!笑

edit↓top↑

あなたがこの真実を知って傷つかないことをわたしは唯祈るばかりで

昨日は午後バイト行ってめためた雷雨の瞬間はバイト中ですた。
わたしが勤めているところはまるで防音完璧☆なので全く影響は受けませんでしたが友達はサークル棟とかに閉じ込められてしまったらしい。(=雷危なくて外出られない)
雨が上がった頃にバイト終わって友達が待つガストへ ←
今日の1コマテストだったからそれの勉強に行きますた。でもわたし大して勉強してなかったりする。
前日にわーってなって勉強するのはとても苦手です。出来れば前日までに一通りやっておいて前日見直して早く寝たいタイプ。笑
だから友達と適当に話して(=勉強の邪魔をして)、一段落ついた頃におうちにかえって直ぐ寝た☆☆
てゆか1コマのテストは前の学期の別の講義と内容被ってたりしたから意外と覚えてたんだよ、ね…苦笑
そんな感じですた。

てゆか今日実験長かったー(凹
バケツを被って自転車漕いだりとか(酸素の消費量とか計る)、プラスチック板張りの小部屋に入ってみたりとか(水分蒸発量を測る)しますた。長い。
でもまあ楽しかったけれども。
その実験のデータ取るために体重計にのりますた。
それで計ったところ、今日着てたパーカー(灰色)+携帯+iPodの重量が1kgで真面目に吹きました。重いだろwww

edit↓top↑

結婚します。

結構考えたけど、一緒に居る選択肢しかないと思った。

edit↓top↑

君の額に口付けたことさえも気付かない振りをして僕を困らせる君

日曜日!
なんていうか1日て早いよ、ね…老化……?? ←
昨日おうちに来た扇風機を眺めておりました。タワー型て可愛い。

今日は延々レポートを書いておりました。
…病原体になりきるのって難しいよね(そういうレポートがでました ←)
あとはーHDD整理でしょうか。
土日て物凄く録画しなきゃいけないものが沢山あるらしくて土日月忙しくてHDD見てないと中々酷いひことになるということに最近気付きました。7時間とか普通に録画してるて一体。笑

うーんうーんネタがないー。
2525にこいするごごさんじが出てたりとかk-onの唯ちゃんのギー太への愛とか聞いてたら途端にiPodの整理とかしたくなって曲を減らしたり増やしたりしておりました。(駄目人間)
てゆかアレですか。来週4のCD出ちゃう感じなんでしょうか。

edit↓top↑

この運命を怨みはしないけれど 彼女とすれ違いさえしないこの道が哀しい

大江山花伝の配役がはぴょうされましたねー!!!

茨木童子 大空 祐飛
藤子/藤の葉 野々 すみ花
千年杉 萬 あきら
源頼光 寿 つかさ
伊勢式部 鈴奈 沙也
羽黒 天羽 珠紀
天竜 珠洲 春希
渡辺綱 北翔 海莉
酒呑童子 十輝 いりす
橘少納言 大海 亜呼
胡蝶 花影 アリス
坂田公時/六郎太 鳳翔 大
四面 花露 すみか
薊 綾音 らいら
仏 蓮水 ゆうや
鬼灯 妃宮 さくら
蛍火 舞姫 あゆみ
花園衛門/萱野 愛花 ちさき
藤原保昌/三田 雅 桜歌
卜部季武 鳳樹 いち
桂尚侍 花音 舞
五月雨 琴羽 桜子
堀河の姫 千鈴 まゆ
五蔵 風羽 玲亜
紅少将 花里 まな
佐渡 天玲 美音
少年時代の茨木童子 綾瀬 あきな
りんどう 舞花 くるみ
碓井貞光 澄輝 さやと
少女時代の藤子 百千 糸
七曲 松風 輝
六歩 月映 樹茉
春風 蒼羽 りく
秋風 星吹 彩翔
われもこう 瀬音 リサ
こぞ丸 結乃 かなり
兼吉/八飛 美月 悠
広次/九呂 風馬 翔
ひなげし 愛咲 まりあ
侍女 咲花 莉帆


ちーの役名「仏」て何でしょうか。死んだ人じゃないといいんだけど ←
てゆかアレですか。トプのお披露目の時の父親役てまさこさまでファイナルアンサーなんですか…?笑
凄く驚いたんだよわたし。
あと、みっちゃんチームにいるんですねすっしーさんとかだいちゃんとか。

んでもって驚いたのはこぞ丸の役名があるてことは鬼の泉もやるってことでしょうか。謎です。
だって鬼の泉って大江山花伝のアフターストーリーじゃないか…!ヒロイン名は覚えてないけどたしかたらちゃんの後ろ側の役名…だったんじゃないんだろうか…え、アリスはー?!とか。
やっぱりやるのかなあー。

そんなことを思いつつ。
あと百千が藤子の子供時代をするとは思ってなかった。個人的にそういう役って別の子に今まで周ってくる傾向があったような気がしたから意外ですた。

edit↓top↑

越えてはいけない 越えられない壁で 僕と君の間は遠く隔てられている

暑ーい!
夏ですね。室内の気温が30度を超え始める時期になりました。暑い。
今年こそ真面目に扇風機の購入を考えております。暑いのキライー!
去年扇風機なしでよく耐えたんだなあわたし。とか。
そんな感じで初夏だからなのか、友達が
「合コンしたい合コン!」
と最近よく叫んでおります。出会いないもんね☆☆笑
彼の今日の迷言は「もう新緑が育ってるんだ!」でした。兎に角恋愛がしたいんだろうなあっていう心意気は伝わりました。 ←

えーと他には。
毎週金曜日に31に行っている気がしなくもないわたし。
決してトリプルに挑戦したがって仕方ないわけじゃないんだって。ただの不可抗力だって。
夏だものー。
気分が沈みがちだと外出したがって序にいろいろなものを食べてしまっている気がします。
やっぱり悪循環なのかもしれませぬ。笑
そういえば来週の実験はデータ換算時に体重の自己申告があります。体重計が実験室においてあるのが見えますた。こ、こわい…!

edit↓top↑

君の為だけにこの歌を歌う幸せさえ 今の僕には許されていない

サークルサークル。
今日の幹部(サークル代表とか広報とか会計とか)はとてもテンションが可笑しく、大学会館が9時に閉まるので警備のおじさんに追い出された後、外で自販機の前でまさかの星空幹部会☆☆☆ ←
もう 終わってるとしか い え な い w
何に追い立てられたわけでもないんですけどね。(あえて言うと警備員さんに追い立てられましたが*…)
やたらテンションが高くてコレが先輩がいってた爽揚(多分漢字コレで合ってると思う)てヤツなのかなあとか思っていたりした。とりあえず自販機の前でやってるとこを4年生の先輩にまるでかわいそうな子達を見るかのような目で見つめられたのがショックでした。笑

まあつまりは今日、サークルで初夏に向けたマイク練の日だったのです。マイクを通して自分の声が綺麗に通っているのを聞くと快感なのでしょうがまだその境地に達しておりません。残念。
てゆかそこで後輩に
「アカリさんて本当にAさん(何時も一緒に居る子)とラブラブですね!」
と言われました。そう見えるのはあながち間違いではないとは思うのですがこうずっと観察されているとどうしようかと思いまする。イチャイチャしてるつもりなんてないんだからね! ←

あとはー。
実験中に待ち時間多すぎて結構フリーダムに手術用手袋とか膨らませて友達とバレー的なことをしたり、友達の胸に詰めたり( 豊.胸 ←)、顔を描いて眼鏡をはずしたのびたくんにしたりと色々しますた。あとクロロホルムを嗅いだりした。アレって意外と効かないもんだ…。

edit↓top↑

何処に行って何をすればいいのかは 君が決めることだと彼は言った

今日は実験が長引くと予想されたにも関わらずまさかの14時終わりで驚きますた。バイトいれとけばよかた…笑
まあソレはいいとして。実験ネタでいうと、"ほぼ生卵"を何回か割ったわたしたちのしているような実験がある一方で、友達の昨日今日の実験は延々金魚の口パクを数えるというものだったらしいです。あとバケツ被って自転車漕いで酸素消費量はかってたところもあった。(どれにしても凄い光景だと思うわたし)

他には。
進路についていろいろ友達が切迫しているのをよく見かける最近。コース分属決まるまでのわたしたちはまるで大学受験か高校受験を受けて結果待ちの学生の様です。基本的に希望調査→成績順で希望調査結果も学年順位も知らされたから自分が行きたいコースにいけるかどうかとか直ぐ分かってしまうのがいい点であり悪い点であります。ハラハラしてる友達をみるといたたまれない気分になります。あと実験も後半戦に差し掛かってきて結構専門的なことが出てくると、畜産系に行きたい子(含むわたし)は俄然やる気になっているのに、そうじゃない子は途端にゲッソリしております。卵割るのさえ嫌がる男子にわたしもゲッソリです。苦笑
友達の口癖が「何をやっても満たされなーい!」てちょっと吹いた。みんな疲れてる。あと、友達が溜息をつくので「やめてよね!溜息て空気感染してこっちも溜息つきたくなるじゃんか!」というと盛大に「欠伸じゃなくて?!」と笑われました。欠伸も溜息も空気感染すると思う よ ! この時期に受験生気分味わわなくてもいいじゃないか…と思ったりもする。
でも同時に、進路について友達と話すと何処行きたいかで話す人の輪が広がって楽しかったりもするものです。だって最終的にコースは5つしかないもの!


あと、昨日は気付かなかったけどこんなのも出てたんですね…orz

2009/06/16
星組『太王四神記 Ver.II』 凰稀 かなめの休演について『AQUA5 コンサート』及び、宝塚歌劇95周年記念・「歌劇」通巻1000号記念スペシャル『百年への道』を、怪我(左足小指骨折)の為に休演いたしました星組・凰稀かなめですが、6月26日(金)に初日を迎えます宝塚大劇場 星組公演『太王四神記 Ver.II』につきましても、当面の間休演させて頂きます。
同公演中での復帰を目指して引き続き治療を行ってまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
尚、復帰時期につきましては改めて当ホームページでご案内させて頂きます。また、公演の代役については下記の通りです。
■代役について(太王四神記 Ver.II)
 ヨン・ホゲ役 ・・・ 夢乃 聖夏(凰稀 かなめの代役)
 サリャン役  ・・・ 壱城 あずさ(夢乃 聖夏の代役)

edit↓top↑

きっと彼女は僕が想像しているよりもずっと美しく微笑んでいるのだろう

雪組関連!

2009/06/16
雪組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
(雪組)
天勢いづる
森咲かぐや
愛輝ゆま
寿々音綾
冴輝ちはや
     2009年10月18日(雪組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


2009/06/16
雪組 宝塚大劇場公演・東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ
 雪組 飛鳥 裕
※体調不良の為、全日程休演いたします。


退団とか休演とか…ちょ、待って…!て感じなのですが…!凹む…!
そうか。
もうちーちゃんもかぐやちゃんも観られないのか…。そりゃ次の雪公演にはみなこちゃんを愛でに行くけれども!むーん

あ。
オサさまケコンしたらしいですねー。(MSNとかににゅーすのってた
2コマで眠くて撃沈しそうになってたときに母上からのメールで目が覚めた(てへ
退団するときに壽退団?!ネタが出ていたのできっといつかケコンするんだろうなあとは思っていましたが…おめでたいです ね !

そんな感じで今日わたしが眠い原因とか。笑
昨日は先輩がバイトラストの日だったのでバイト後に送別会をやったのです。
翌日が平日だし2コマとか1コマとかテストとかの人がなかなか一杯居たので2時前にはお開きになったのですが。
其のときに先輩に
「佑月さん後輩入れてよーおんなのこ!」
といわれますた。先輩は口では大丈夫と連呼していましたがもしかしたらキッチンでオナノコ一人になるわたしをもしかしたら心配してくれているツンデレなのかもしれません ←
あと、別の先輩とドリンクとデザートの好みが丸被りで正直 ト キ メ イ タ 。 おねーちゃーん! 笑
苗字も似ているので真面目に妹にしてくださいと頼みに行くべきなのかもしれないと思ったわたしですた。

edit↓top↑

過ごしてきた時間よりも もっとずっと濃い想い出を積み重ねてきたと思うから

サンスターVO5 presents JURIのやっぱりGOGO5!? 第4回「大空祐飛 他 司会:樹里咲穂」開催のお知らせ
大人気番組「サンスターVO5 presents JURIのやっぱりGOGO5!?」の、第4回目の開催が決定しました!司会は、もちろん樹里咲穂。そして、今回は、大空祐飛をはじめとするゲストを迎えて、楽しいトークをお届けします。この公開収録に、タカラヅカ・スカイ・ステージ視聴者400名様無料ご招待!
■日時・会場
日時:2009年8月26日(水)15:30スタート
(14:30受付開始、15:00開場、17:00終了予定)
会場:西鉄ホール
   福岡市中央区天神2-11-3ソラリアステージ6F
■出演者
大空祐飛 他
司会:樹里咲穂


トプお披露目だからあるとは思ったけどやっぱり博多なのか…!
樹里ぴょんがcsのお仕事で前も博多行ってたよね…とうあすのハンターの時にたしか。笑


今日あったこと!
・1コマの授業のレポートが明日提出だった。今日わたしはバイト=死亡フラグorz 明日授業中とお昼に書こう…苦笑
・土曜日余りにも寝てなかったから反動が来てなかなか素敵な眠りについてしまった。相変わらず英語の時間大しておきてた記憶がない(…)そして訳も当たらないっていう…(友達は今期6回目の当たりを経験していらっしゃいました…かわいそうに…)
・お昼休みに友達と銀行に。そのままスーパー行ってアイスを買った。2コマ前にもアイスを食べた。さっきおうちでアイスを食べた。今日の消費量は3本でした ←
・見る見るうちに部屋が荒れてゆく不思議。部屋を片付ける心の余裕が欲しい。明日明後日の自分に期待しておこう(わぁ
・Rくんに「アカリとA(何時も一緒に居る友達)て友人ていうよりも寧ろカレカノだよな」と言われた。おんなのこどうしですけど!笑 でも否定はしないわたし。彼氏よりもきっとずっと一緒にいるし遠くに行ってると思うよ ←

edit↓top↑

熱に魘された様な気分になるけれど 風邪や病気の類ではなく

まず昨日のことから!
サークルの先輩と後輩と5人でたこ焼き(きゅん
タコは大して入っていないたこ焼きパーティーでした(わたしの事情 ←
其の後朝3時まで話したりして帰宅。
1時間寝てバイトのミーティングへ。
そこで先輩の引越しに伴うバイト退職を知、る……orz
明日で最後て!どゆこと…(凹
今日も明日もシフトに入っててわたしも時間被っているのですが…凹む…
それに伴って別の先輩が「俺もやめるー」とかいい始めて連鎖が連鎖を呼び4人くらい辞めたがりがでてどうしようかと思いますた。お店が立ち行かない。
いきなりすぎて声も出なかったです。どうしよう。とか。
その気分引き摺ったまま帰宅して1時間半寝てサークルへ。
サークルから戻ったらお昼でした(てへ ←

という訳で2時間半しかねてませんが仕方ないのでバイト行こうと思いまする。
どういう顔で会えばいいのか分からないー!あーもー!
わたしのバイト先キッチンにおんなのひと2人しかいないのです。それがわたしだけになってしまうのです。これからどうすればいいかわからないー!わたしのこころのオアシスが…ッ

edit↓top↑

君の前じゃ笑顔以外は見せたくないと思うわたしの我侭な強がり

土曜日!
友達が大プッシュする業務用スーパーに行って来た。 ←
まあそれはいいとしてもー。バナナが安かったけれどもー。
午前中はずっと佐☆急便さんを待ちながら素材整理をしておりますた。終わらない終わらない。ははは!
植物やっただけで力尽きた。8時くらいから始めて14時までかかった。死ぬかと思った…(終わらなさ過ぎて!* 笑)

昨日はバイト前に31にいって友達とチャレンジ・ザ・トリプルして必死にバイトにいって必死に働きますた。自宅からバイト先まで必死に自転車漕いだら10分かかるのにもっと遠いとこから12分でバイト先行って2分で着替えたっていう ね ! ギリギリ! 2分遅刻した!(←駄目な子) でも店長遅刻に気付いてなかった!よかった!
バイト先では金曜日は忙しくて必死すぎて危うく地が出かけました。わたし本当は殺伐とした口の悪い人間だったんだなあって思い出した。いつも人前では極力ゆっくりおっとり丁寧に喋るようにしている努力を思い出した。 ←
忙しくて余裕無くてイライラしてても「はぁ?(眉間に皺)」はよくないおね。(当たり前だ)

バイトから帰ったら宙組本届いてたので宙組のザ☆癒し系えりこ(白イルカ)を拝見いたしました。すきすきだいすき!かこいい!かわいい!(きゅーん

てことで、今日はサークルで班活みたいなことやってきます。わたしってば活動的!笑

edit↓top↑

刻一刻と迫り来る時間を感じて今を振り返る瞬間さえなくなっていた

久々に題名に漢字が入りました ←
なんていうか友達に「アカリちゃん病んでるよね!」と言われました。其の通りです(精神的にも身体的にも控えめながらに参っています)そして店長からいきなりメールきて「18時!」て。そんな。今17時ですけど!と思っていけることが悔しかったから「18:30で…」とか返信していた歯科。

そうそう歯科。
最近の歯科って金属入れないとこのが多いような気がしてたのですが入れるところだったらしく軽く絶望しています。アレって見た目よくないよね。いい樹脂があるんだからそっちに対応してて欲しかった(…) 地元の歯科は樹脂だった気がする。(むーん

えーと他には。
実験中に暇で暇で落書きしてたらまるで動物園みたいな教科書になった。
いた動物→キリン・小鳥・羊・パンダ・鶏 あと動物じゃないけど国旗たくさん書いた気がする。別に他意はなくて。学部で人気の中国関連品(パンダ!自転車!雑技団!)を書いた次いでにチャイの国旗を書いたのが一番最初だったのです。
でも白黒で国旗かくとふらんすもいたりあもいっしょだよね。 ←

てことで。
今年の宝くじのはぴょうはタニウメらしいですね!ここにきてのメディア露出が多いタニウメは流石だなあと思うわたし。

edit↓top↑

あなたはわたしに そのきかいさえ あたえてくれなかったというのに

歌劇ネタいろいろ。

2009/06/11
6月11日(木)、2009年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場、東京宝塚劇場<11月~2010年2月予定・宙組>の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。
■主演・・・(宙組)大空 祐飛、野々 すみ花
◆宝塚大劇場:2009年11月13日(金)~12月11日(金)
◆東京宝塚劇場:2010年1月~2月(予定)
NTT東日本・NTT西日本フレッツシアター ミュージカル『カサブランカ』   
CASABLANCA and all related characters and elements are trademarks of and (c)Turner Entertainment Co. (s09)
脚本・演出/小池修一郎
アメリカ映画史上ベスト・ワンに輝く、ラブストーリーの最高傑作「カサブランカ」の世界初のミュージカル化に、宝塚歌劇団が挑戦します。1940年、第二次世界大戦下にあるフランス領モロッコのカサブランカ。ナイトクラブを経営するアメリカ人リックの店に、ある夜、反ナチスの指導者ラズロが訪れる。その妻は、かつてリックがパリで恋に落ちたイルザだった。再会した二人の恋が、自由を求める人々で混沌とした激動の地カサブランカで、激しくも哀しく燃え上がる……。愛する女性の自由を守るために命を懸けるリックを、大人の男のダンディズムを感じさせる男役として定評のある宙組新トップスター大空祐飛が演じます。またヒロインのイルザには、実力派の宙組新トップ娘役・野々すみ花。宙組新トップコンビの大劇場でのお披露目作品に相応しいミュージカル大作です。


カサブランカてアレですよね。「君の瞳に乾杯☆」ていう名字幕の映画。そして高校の時の世界史の先生が大プッシュしてきた映画だったような気がする。(わたしの貧困な知識を総動員して導き出したカサブランカのイメージがコレって…orz)
てゆか小池せんせー働きすぎじゃないですかね。エリザやってタムドンやってカサブランカ、か…ドレも一本もので大変そうであります。

でもってコレ。

フェニックス・ライト 蘭寿 とむ
マイルズ・エッジワース 悠未 ひろ
ロッタ・ハート 美風 舞良
裁判長 風莉 じん
ディック・ガムシュー 春風 弥里
ルーチェ・アレイア 純矢 ちとせ
フランジスカ・ヴォン・カルマ 藤咲 えり
マヤ・フェイ すみれ乃 麗


エッジワースは出るんですか。やはりともちんなんですか。エッジワースさんは身長ないと出来ない役なのか??笑 てゆかわたしの中のともちんはクールビューティーさんじゃなくてもっとパッショネイト!さんだと思ってたので意外だなあと思う。何だか違和感。きっとわたしはまだえりこの損失ていうか喪失を受容仕切れていないのだと思った。幸せになりたい。違
そしてフランジスカ!!!!!!!メイたん!!!!!!!!
ああああああ楽しみです。ミツメイが舞台の上でも繰り広げられるのでしょうか。気になって気になって眠りが浅くなりそうです。 ←

次に星新公。

(抜粋)
ヤン王 碧海 りま
ヨン・ガリョ 如月 蓮
ヒョンゴ 壱城 あずさ
プルキル(大長老) 天寿 光希
パソン 稀鳥 まりや
コ将軍 海 隼人
スジニ 水瀬 千秋
カクダン 美弥 るりか
タルビ 音波 みのり
チョロ 十碧 れいや


疑問そのいち* ……みやるりは娘役に転向する予定なのか……??
疑問そのに* この芝居の娘役2番手はタルビたんじゃなくてもしかしたらパソン姐さんだったのかもしれない。
疑問そのさん* どうしてあずあずやれんたやりまたんがおじさまチームに入れられているのだろうか。あずるりなタムドンがみたかった…(注* タムドンは公演名ではない)

てことで花組ベルばら。

アンドレ 真飛 聖
マリーズ 桜乃 彩音
アラン 壮 一帆


オスカル様は主な配役にいれてくれないという事実に驚く。誰がするのかな!

edit↓top↑

あまおとにきづいたきみは まどにちかづいて そらをみあげた

水曜日です。
昨日の班活後はやっぱり友達のおうちに泊まりました。
朝起きたら豪雨で友達に傘を借りました。
まあそういう日もあるよね。わたしは友人に傘を何度も借りすぎだとは思います が ・・・ ←
そんな今日は雨の所為で真面目に風邪が悪化したような気がします。
あとはサークルの諸連絡関連とかで頭痛くなった。まあわたしの所為なんだが。うーん…!
世の中儘ならない!

というわけで手っ取り早くやる気を出すために夏休みの予定を立て始めました。わたしは今年はドコに逃げようかな!という計画を友達と立てました。だって遠くにいって日常を忘れたいじゃないか ←

うーんと他には。
世界で住みやすい国のランキングがでたらしいですねー。
日本て物価的に住みにくい土地なんだろうなあと思ったりした。東京とか大阪がランクインするのは大規模商業都市だからでしょうね。治安わr(ry
逆に沢山ランクインしてるカナダとかオーストラリアとかはスローライフな観点なのかもしれないと思った。でもオーストラリアてオゾン層的に大丈夫なんでしょうかね?? ←

edit↓top↑

くれゆくまちをながめて ひとりつぶやいたのを まさか きかれていたなんて

 風 邪 引 い た ☆ 死
季節の変わり目ですね全く。友達から移されたのは明らかなのです。先週友達は風邪を引いていましたので。にも拘らずわたしは友達と相変わらず食べ物をシェアしていたのです。 お 馬 鹿 さ ん ☆ ☆ ☆
今回の風邪はアレです。まるで花粉症になったような疑似体験ができる気がする。何処にいても埃っぽく感じるwww

そんなわたしに風邪を移した(疑いをもたれている)友達は今朝わたしに向かって
「今日のアカリさ…シスターみたい…」
とか言いやがりましたよアイツ。
「紫のワンピみてどうしてシスターが思い浮かんだのか全く謎だ!」
と返すと
「大きな十字架(ペンダント)と濃い色のアカリにしては長いスカート、そしてスクエアに開いた襟元!完璧だろ!」
と言われました。わたしは友達のセンスが理解できません(…)少なくともシスターはスクエアに開いた襟元の洋服じゃなくて禁欲的なタートルネックだと思うんだが ←
とりあえず風邪を引いていることを盛大にアピールしたら笑われました。そりゃアレだけ食べ物シェアしたり飲み物シェアしたりしてかからない方が可笑しい。

他には。
風邪を引いてイライラしていた上に今日からの実験が編入生の人となので(同級生とならもっと意思の疎通が図れるのに図れなくて)更にイライラしてしまった。友達に「アカリ笑顔で凄んでるwww」といわれますた。イライラすると慇懃無礼になる癖があるわたしです。(ex. 「コレは氷冷ではありません」→「…だから氷に戻す必要はないです」→「わたしの話ちゃんと聞いていましたか?氷冷じゃないと何度言えばわかっていただけるのでしょうか?」みたいな * …)
明日もあのやり取りをしなければいけないのかと思うと激しく憂鬱です。せめて自分から「コレやります!」とか「コレやってくれませんか?」とか言ってくれると良いんだけど。無言でこちらを見ないで欲しい。そして2ヶ月ソレに耐えてきた友人を思うと頭が下がる思いがする。心の広さを少し分けて欲しい ←

edit↓top↑

わたしのおもいが あなたにとどきますように !

月曜日が始まりました。
遂にうちのプリンタのインクがなくなりますた。密林で買います…
でも思うんだけどまだ水音がするんだよねインクカートリッジ。凄く損した気分になる。アレの構造どうなってるんだろう。振ったらインクが飛び散って激しくテンション下がった。ついでにコップの水を思いっきり預金通帳にこぼしてしまった。拭いたけど…ケースに入ってたから完全に大丈夫だったけど…。
あと今日は忘れ物連続でまったくオワタヽ(^o^)/ まあ何とかなりました。しかし月曜日に日傘忘れるとか本当万死…一番炎天下にいる時間が長い日なのに!笑
えーと他には、今日の講義のレポート明日とか本当 終 わ っ て る … ! とか友達と言っておりました。あ、生協に雪塩ちんすこうが出てて物凄くテンションあがった。アレ美味しいよね。沖縄行きたい。 ←

さて明日は友達のおうちに泊めていただきます。久しぶりの班活です。次の日1コマあるのにね!バイトもあるのにね!(ぷ

edit↓top↑

せみのこえをきくたびに きょねんのあのふうけいをおもいだす

ME&MYのソフィア@イチカたんキターーー(・∀・)ーーー!!!
ランベスクイーンはゆまちゃんなんですね。かわいい。とか色々思いますた。

そんな今日はサークル行事。
もう疲れたのにバイト行って見事に舌を火傷いたしました。死
でも美味しかった。後悔はしていない… ←

edit↓top↑

きがめいるときはいつも あおぞらをさがすのに このきせつはぜんぜんだめで

結局寝たの朝の5時ですた ←
昨日はバイキング→友達お持ち帰り→別行動で映画行ってた子が泊まりに来る という流れになって。
部屋掃除してなかたのに!とかテンパっておりました。わたしのおうちのテーブルの上にはいつも化粧品が散乱しております。あとピアス。苦笑
それに昨日はマンションの鍵交換とかで鍵がナンバーロックになったりしたからちゃんと自宅に入れるか不安でもありますた。ちゃんと入れたけど、最初どうしようかと思った…!番号知ってても操作方法うろ覚えだった!みたいな、ね…(危

今朝5時に寝て8時に友達(1人)が帰るのを見送って再び寝て起きたら10時38分ですた。わたし歯科の予約を11時からいれてたからもうほんとどうしようかとおもtt(ry
すっぴんで眼鏡かけて友達2人叩き起こして歯科いきました。間に合ってよかった…。(歯科はおうちから自転車で5分以内)
そのあとウロウロして色々やって12時27分に眼科行ったら「本日の診療時間は12時30分受付分までです」と書いてあって凄く驚いた。間に合ってよかtt(ry 今日こんなんばっかりですねー。危ない。

そんなこんなで今日は先輩の代わりにバイトです。切ない。バイト入れなきゃよかったやっぱり。浴衣来て市内行きたい…(くすん
金土日とお祭りが市内であるのですが明日も生憎バイトです。わたしのばかばか!

edit↓top↑

だいじょうぶ ぼくはきみのよこで いつもどおりに わらえているはずだから

金曜日ー!!笑
今日は適当にやり過ごしますた。
まあそういう日もあるよね! ← 住んでいる地域で死体遺棄事件がおこったそうです。亡くなった方は大学職員さんで恐らく知っている(お世話になった)方だったらし、く…。被疑者は逮捕されましたが物凄く身近に事件は起こるんだなあと思いますた。
実験おわて時間あっていい加減鬱を払拭したかったのでバイキングに友達を巻き込んで参りました。えへ ←
普通に美味しかったよピザ。笑
あとデザートもがっつり頂きました…。

その延長で友達3人が今家にいるという不思議。笑

追記に拍手お返事!

edit↓top↑

きみがいちばんきずついてこころやんでいるのはわかっているから

『AQUA5 コンサート』ならびに『百年への道』 星組・凰稀かなめの休演について
星組の凰稀かなめは、『AQUA5 コンサート』(2009年6月9日・10日、於・赤坂BLITZ)及び、宝塚歌劇95周年記念・「歌劇」通巻1000号記念スペシャル『百年への道』(2009年6月15日、於・宝塚大劇場)に出演を予定致しておりましたが、公演の稽古中に左足小指を骨折致しましたため、休演させて頂くことになりました。
尚、復帰時期につきましては回復状況を見ながら改めてご案内させていただきます。


りかちゃんが一番気にしていることだと思うから何もいえないけれど、次の大劇までに治るといいなあとはおもう。ホゲちゃま楽しみにしているのに。
カルシウムを沢山摂取して、早くくっつくといいなあと思います骨。

大和悠河 握手会決定
6月19日(金)にブックファースト新宿店にて。
詳細は、6月5日(金)9:00にブックファーストのHPにてお知らせいたします。


随分急だなあとか。
CD出てなかった分の退団イベの一環なのでしょうか…??

----------------***
追記に日記。

edit↓top↑

きのうよりも もっとたかくとぶ もっとかがやいている わたしになりたい

思いの他テンションが下がりました。昨日のマターリな雰囲気とは裏腹。一昨日のがっくん祭りとはもっと裏腹。

とりあえず奥歯が疼くので歯科にいきますた。
ここ1年半くらい自堕落な生活を繰り返していたのでそろそろ虫歯になった頃なんじゃないかと思いまして。 ←
でも歯科医のせんせーに言われたのは
「虫歯はねえ…あるんだけどねえ…すっごく初期虫歯だから痛いはずないんだよね…可能性としては虫歯じゃなくてごく軽度の知覚過敏だと思うよ僕…!」
ということになりますた。
でも初期虫歯は末期虫歯まで成長させそうな気がするので治してもらうことにした。知覚過敏(もどき)も治していこうてことになりますた。
てゆか本当に知覚過敏の人て大変なんですねー。22度以上の温度の液体でも沁みるらしい。不憫だ。

えと他には。
歌劇読みたい。今度大きな本屋に立ち読みしにいこうと思いまする(土曜日とかに ←)

edit↓top↑

ぼくはまだ きみの ともだち という たちばにいることができるのでしょうか(BlogPet)

佑月アカリの「ぼくはまだ きみの ともだち という たちばにいることができるのでしょうか」のまねしてかいてみるね

火曜日ー。
コバルトも孫は匂姐さんが原作忠実に普通の印象の人の学年がする。
少年陰陽師を生協てわけわかんなくてないーたいぷとかあにめでぃあとか揃ってるってどうしてあんなに声響くんだろ!
そりゃしかたないで使う教室(2コマで使う教室)の中の中のがする。
うるさかった…??悔しくてああもう!ナソレ!ナソレ!ナソレ!ナソレ!ナソレ!て憧れる。
あと生協のかな気がある♪
そりゃしかたない教室(2コマ前で「角川文庫の新刊は在庫切れでして…」とかだったら落ち着きました!!
まあは2コマ前で使う教室(2コマでくれそうな気がいいです。

*このエントリは、ブログペットの「更夜」が書きました。

edit↓top↑

