endless stellar sky*



edit↓top↑

旅の終わりになってもわたしはまだ探し物が見つからないような気分でいる

上海4日目!! 今日のお昼に帰国予定です。
わたしは上海で何かを得て帰ってくることが出来るのでしょうか。
そしてわたしが日本を離れている間に過激な歌劇団は一体何を発表しているのでしょうか。気になります。笑
続きは帰国後にでも書きます…多分…。 ←


追記***----------------------------------

帰国しました。
上海の感想をザッというと、綺麗な街であって同時に格差の或る街だったなあと。
綺麗な観光地とか、あと来年の万博のために開発している土地がある一方で少し路地裏に入ると道端に座り込んでいる人がいて、いかにも廃墟なおうちがあって。
観光地に行っても有名な「○ィトンヴ○トン5つで1000円1000円」ていう人が沢山いて、台北行った時はそんな人に出くわさなかったので驚いた。コレが本場のコピー天国か…!みたいな。
あと動物を見せて其の動物に餌をやるから見たいな事を言ってお金を要求してくる人がいるのにその動物は五体不満足だったりとか。わたしがお金を飼い主さんに渡しても動物まで行き届かなさそうな感じになった。んでもって交通は「勇気の或る人優先」みたいな感じですた。信号無視とか中々見た。大胆…!
素直に観光だけを楽しんでいられたら幸せなのかなあとか考えながらそんなことを想ってしまいました。
あと有名な大気汚染。笑 空気を吸っているときは何も感じなくても驚くほど星空が見えない不思議@夜。そして高層ビルから見た景色の遠くが白く煙って見えない不思議@昼。 やっぱり大気汚染してたんだなあと。

しかし選挙時期に海外にいると日本に帰りたいなあと想うわけです。
理由* NHKの選挙速報は関東地方ばかりで詰まらなかtt ←
中国地方在住なのでそっちの方が気になるよねっていう。あと選挙速報で日本各地の結果を教えてくれるんだけど一向に茨城よりも西に進まない不思議。笑
これからやぷーとかで結果を調べようかな…笑
何だかんだで民主党が300議席を越えた辺りまではNHKを見ておりました。きもちわるいよねって友達と言ってた。あと公明党の組織票を有効活用するのはやはり小選挙区制よりも比例制なんだなとか。重複立候補していればよかったのにとか思ったりとか。
どちらにしてもあんなに大勝ちしてしまった新与党はプレッシャーだろうなあとか。てゆかどの党になっても日本の財政立て直せないなあと思ってしまう辺り日本て危ない国だと思う。選挙権ないわたしが言うべきことではないですが。

edit↓top↑

まだ見ぬ姿を想うわたしを嘲笑するかのように 花弁ははらはらと散ってゆく

上海3日目ー。
今日は蘇州に参ります。
留園とか寒山寺とか山塘街とか虎丘斜塔とか行ったり運河クルーズとかして、餡かけおこげ食べて夜は海鮮料理を食べまする。
お買い物楽しみ観光も楽しみ!

てことで昨日の続きー。
>>リオ
・イグアスの滝の場面。ゆみこちゃんの歌綺麗。台詞なのに歌っていう。しかしこのシーンでみなこちゃんが着てるあの衣装は炎にくちづけをでオハナ様が着てたアレじゃなかろうか。気になる。てゆか修道女設定なのでしょうか。軍人さんと修道女とか…荊…!!(きゅん そのままのパピヨンへのつながりもきれいです。しかし滝壷に落ちるのが最近の流行ですかね…。

・風になりたいの曲を始めてまともに聞いた気がします。黒いオルフェは林檎さんの歌っているのを聞いたことがあるのですが。笑 どちらも好きな曲なので嬉しい。あと男役のダンスの振り付けカッコイイなとか。しかしあの群舞に参加できないゆみこちゃんは少し不憫でもあります。娘役を率いて踊るのは幸せそうなのだけれども。

こんな感じで大体終わりでいいのでしょうか…。
てことでー。

edit↓top↑

浅はかだと思うけれど この想いは止められるはずもなく

上海2日目。
今日は豫園とかに参ります。あと上海最大の歩行者天国とか上海ヒルズとか。
歩半的には三重塩味パイとか点心とか北京ダックとか食べる予定でございまする。
なんだかんだいってグルメツアーなのです。ときめく。

てことで昨日の続き!!
>>リオ
・ゆみこちゃんが珍しくイケイケお兄さんで驚く。毎日違うおんなのことデートしてるんですね、わかります。そしてここの演出がまるで昭和でサイトーテイストを感じる。サイトーくん…!て感じでしょうか。
ゆみこちゃんの美声が響いておりますが、さりげなく出てくる圭子姐さんの美声も聞くたびにやっぱり凄いなあと思う。(友達に「主演娘役のひと歌へた?? 途中で出てくるお姐さんの歌声が凄すぎて霞んでたけどアレでいいの??」て聞かれた*…)あの二人の歌声て凄いなあと思う。それにハマコさんが加わると余計凄いなあと思う。
そして思うのですが最後のゆーちゃんさんオチの真相は実はみなこちゃんはゆーちゃんさんの愛人だったってことでいいのでしょうか。探したよーとか言われてたのだが。それともリアルにお金で買われていく系なのでしょうか。何回見ても結局わからなかったわたしです。

・ブラジリアン・ナイトのひろみちゃんがかわいい。そしてオヅキくんが怖い。なななんなんだあのおじいちゃん…!! スカステみて気づいたのですがやっぱり鬘はお揃いってことでいいのでしょうか。それにしてもオヅキくんの怒声(…?)が2階席まで普通に聞こえてきたことに驚きますた。
んでもってー。ノンシュガみたいなキムちゃんとか、PP七様の衣装みたいな衣装を着ているハマコさんが凄く気になります。あのジャケットて七様の…?! 気になる。ああ気になる。 気になるといえばまゆみさんの背筋もきになりました。

・中詰め。賑やか。ちぃちゃん可愛い。チギが暑苦しい。そんなところもかわいい。この時舞台上だけじゃなくてルミカライトとかポンポンがある客席も凄く綺麗なんだなあと後ろから見ていると思った。コンサートやってるアーティストさんたちはこの光景みてるんだろうなあとか。あ、あとこのシーンの水さんの衣装好きです。腕まくり。あとみなこちゃんの揺れっぷりも好きです。あとミズさんの雉羽が刺さってくるにも関わらずミズさんに接近するのをやめないみなこちゃんを見ていると、みなこちゃんて思い切りがいいのかなあとか思ったのですが。どうなのでしょうか。(だってゆみこちゃんは雉羽刺さるからちょっとミズさんと距離を開けてたと思うんだ)みなこちゃんの走りっぷりとか羽を揺らすのとか見てるとアグレッシブだなあウメの系列を汲んだ主演娘いいなあと思いますた。

・チギコマのサッカー場面見てたらチギの跳躍力に2424してしまった…わたしの中のチギタたんはピョンピョン跳ねているイメージがあります。凄い跳躍。素敵チギ!あとこのシーンのあゆっちがかわいい。


残りは翌日の記事に…!!

edit↓top↑

持っていく物は最低パスポートとお財布だけあればいい でもシートベルトは忘れずに

実は今日から上海だったりするわたしです。
コレは予約投稿とかいうアレです。笑
こないだ友達とかに「しゃんはいいってくるー」というと「お前またか!!どんだけ中国好きなんだ!」と言われました。どれだけてきかれても…! ←
今日は飛行機乗って上海行ってフカヒレスープと上海料理食べて観光する予定です(じゅるり
鱶鰭美味しいよねフカヒレ。あ、お昼御飯の機内食もそれなりに楽しみです。(前の旅行の時は日本の機内食不味くて中国の機内食美味しくて其の差に愕然となった*…)


てことでリオ感想ー。

>>リオ
・みみちゃんのフライトアテンダントが何度見ても友達に似ている…気がする…… ←
そしてフライトアテンダントの皆さんの衣装のワンポイントにピンク入っててかわいい。キムちゃんに至っては全身ピンクですが。苦笑

・そして飛行機が出てくるところで1階席からは分からなかったのですが2階席の後ろの方からみると飛行機の合間から板付いてる雪っこが見えるのにドキドキする。
んでもって飛行機が直立したらキリスト像になるという発想には驚きますた。いいアイディア。でも他の舞台上の像は怖い…。

・最初から轟きすぎるハマコさんの美声が好きです。何なんだろうあの存在感。凄いな…!

・2場の娘役さんのドレスがすきです。でもみなこちゃんが力いっぱいパンチラしてたのには驚いた(…) 見えやすい衣装ってことは分かります が !
てゆかずっとどうして黄色と緑色と黒色の衣装なのかなって考えてたのですがブラジルの国旗とかの色ですね。漸く謎が解けた。(頭弱いわたし)

・ピラニアは思っていたよりもピラニアじゃなくてピンクのストッキング履いたダルマのおねえさんたちっていう印象だった。←
でも振りつけでミズさんが噛まれそうになっているのを見たときには「ああ肉食…」と思いますた。笑

・てゆかイパネマ!!!!! みなこちゃん!!!!!! かわいい!!!! 何あのこ!! 登場した瞬間からロックオンです。可愛すぎる。カートあの衣装も好きです。そしてチギとコマがにこいちの扱いを受けているのにもときめきます。かわいい…!さゆさゆとガチバトってるのも好きです。おんなのこ同士の喧嘩て洒落にならないとおもいますが。
そしてにわにわがやたらと濃いですね。なんなんだろうあの色違いなドナルド@マックみたいなアフロ…!笑
んでもってこのシーンのさゆさゆがまた体当たり過ぎるのとあの雰囲気が満天星のHANACHANGシーンのかなみんを思い出してちょっと切なくなった。
あとこのシーンのひめがセクシーすぎて笑います。ひめちゃんショーでも濃いよ…!あの顔芸的な(…)ひめがかわいい。目が離せません。あとガーターベルトがキラキラしててひ・・・ひめ!やりすぎ!ておもった。ああいう濃い娘役は大好きです。ひめなら星娘にも負けないと思うわたし。

イパネマなゆみこちゃんとかについてはまた明日の記事にでも書きまする!

edit↓top↑

薄色に染めた紐を探しても探しても見つけられず結局妥協してしまうのかと想う度に

今日は一日HDDの整理をしておりますた。
実家に帰っている間の録画を延々見てた…見ても見ても終わらない謎。
見終わったときの感動は想像以上に安心しますた。

さて、カレンダに写る人とかが決まったみたいですね歌劇団。
カレンダ発表前に主演娘が決まると思っていたのですが(月組の!)月組からの写る人がきりやんだけで甚だ驚く。2番手もまだ決まっていないということでしょうか。それに主演娘は…!!
月に主演娘が居ないという状況だけはやめて欲しいなあと思う訳です。相手役て必要だよ劇団…!と思う。
それにしてもさえちゃんの退団公演のときも主演娘役居なかったわけですし、今も居ないし、月組て思った以上に変則的な組なのかなあとも思います。
早く主演娘発表して欲しいと切に願うばかりですた。

そうかと思えば卓上カレンダにカチャが加わったことに驚く。番手的にカチャが5番手てことなのでしょうか。謎です。カチャよりもちーくんとかみーちゃんとかのが上な気がしていたので。
あとともみんは4番手くらいになったのですね。凄いな…

edit↓top↑

沢山の失敗と挫折と後悔の上に広がっている何かがもう直ぐつかめそうなのに

ザザザっと感想。これから暫く観劇感想ばっかりかくお! ←

>>ネコ
・友達に「みなこちゃんかわいいよみなこちゃん。ツンデレ要素無くてもイリーナは可愛い」というと相当驚かれますた。イリーナのデレ部分も好きです。

・それにしてもキムちゃんの役付きが不明。どうしてあの役を3番手にしたのだろうか。芝居に於ける重要性的には無駄に始終かっこいいオヅキくんのが重要そうな気がする。謎だ。(ヅカ初体験の友達にも聞かれてかなり困ったよわたし)

・大野せんせいは「上司は女性がいい」という願望とかあるのでしょうか。気になります。ヘイズでもそうだったし…と思ってしまうわたし。まあまゆみさんが侍らせているのは美青年ではなく美女(てゆか濃い女性達)ですが。でも圭子姐さんもちぃちゃんも強そうだなあと思う。

・よく見てみるとチギコマの小芝居が面白すぎる。コマはペトルーシュカさん達と写真取ってたりゆーちゃんさんの正体知って一人だけ喜んでるしなのに世情には疎いっていう見事な演劇マニアっぷりだと思われます。わたしのなかのコマのイメージはあんな感じです。興味あるものに一直線みたいな。
チギはチギであゆちゃん口説いてたりリサちゃんとイチャイチャしてたりでも天真爛漫そうな気がした。チギかわいいよチギ。そしてチギのあの紫スーツみると誰かを思い出しまする。誰かアレ着てたよね昔。

・何度もゆみこちゃんの「心無い笑顔」発言が思い出されて其のたびにときめくわたし。ああいうゆみこちゃんはとても新鮮ですが好きです。

・ひろみちゃんがかわいい。一人日本人でスカステでも行ってた通りに毎回扇子が違ったりしてて面白い。一番好きな場面は下駄ップもしくは一番最初の扇の扱い(皆が傘とかでトワリングしてるのに一人だけ扇扱ってるところ)でしょうか…。パーティーには紋付袴っていうのも「日本人」という記号として働いてるだけじゃなくて一人だけ異質に見えるところがいいなあと思いまする。

・ちぃちゃんがこの公演で退団ていうのが中々信じられない…のですが。ちぃちゃんの部下のこの髪の毛をグチャグチャってしているところがすきです。なんだろう。小動物(部下)を見る人(ちぃちゃん)を鑑賞している気分になる。

・てゆかみなこちゃん主演なのにあんなにぷーたれていいのだろうか。丸い顔が余計丸く…!笑 それでもかわいいなあと思うわたしデレデレ。

-------------------------------

今日博多のじゅりぴょんトークショーの日ですね。どうだったんだろう。
てゆか逆裁2の話を聴きましたが、レオナ病没設定だったんですね…!エッジワースさんも検事をやめた設定て一体。そそそそんな!
物凄く驚きました。検事ていうファクターがなくなったエッジワースさん@ともちんは一体どういう風にフランジスカ@えりちゃんと絡むのでしょうか。えりちゃんの写真に泣きボクロがあって物凄くときめいたわたしです。逆転検事にもメイたん出てきて物凄くときめいています(現在進行形です*←)
てゆか雪公演見に行った時に思ったのですが毎日楽屋出のギャラリー凄いですね。なんていう熱気。と思いながら横目で見つつ帰っていたわたしです。笑

edit↓top↑

メールしたかも(BlogPet)

更夜は、メールしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「更夜」が書きました。

edit↓top↑

闇夜を照らしてくれるはずの光さえも見当たらず立ち止まって途方にくれてしまう

2009/08/25
月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組)
瀬奈じゅん    ―すでに発表済み―
遼河はるひ
音姫すなお
城咲あい
麻月れんか
羽桜しずく
麗 百愛

       2009年12月27日(月組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


理解できない…
あいあいはもしかしたらやめるかもしれない雰囲気はありましたが、あひちゃんとかありさちゃんとかやめちゃうのっていう。
あいあいもありさちゃんもいない月組で誰が娘1になるのっていう…
あひちゃんやめちゃったらまた元・宙っこがいいとこまでいったのにやめちゃうっていう…

上手い具合に頭がまわりません。ざんねんなわたし。

edit↓top↑

自分の住む街から遠く離れていたから近付くにつれて日常に引き戻されるかのような

>>8月24日
友達と23日夜から神戸にきますた。
夜に中華街行って楽しく中華を頂き、ホテルで興奮して楽しかったです。
ホテルは修道院風の建物で 石 畳 ! きゅん
建物の左右で部屋がソーレとルナに分かれておりますた。太陽と月ですな。メイたんのドラマを思い出しました。 ←
朝食後楽しくホテルを物色探検していたら、結婚式場とか見つけてやたら興奮した。とても綺麗なところですた。
その最中に掃除のおばちゃんに遭遇して怒られるかと思いきや色んな部屋を見せてもらった…!(嬉

午前中はポートタワーで興奮する友達を案内し、お昼はハーバーランドでお買い物をして、電車の時刻が迫ってきたので電車に乗り込んでぐっばい神戸をいたしました。
友達の興奮振りが面白かった。
未知の領域に来るとたのしくなりますよ ね !

自宅周辺に着いたら先輩に呼び出されて一緒に晩御飯を食べて、そのまま疲れて友達のおうちで寝ますた。 ←

>>8月25日
お昼前に起きてサークル行って幹部会してバイト行って終わり。
凄くシンプルな生き方をしていると思います。笑

てゆかK○EIさんの手の中で踊らされているような気がします。なんなんだあの弁Kの元ヤン宣言と学ランコスなヒノエ・あつん・朔たん…!

edit↓top↑

見つめていてずっとずっと

ネコリオみたよ!!

>>ネコ
・アドリブ。午前はアルバート「~♪」ヘンリー「UFO!!…どうして一緒にやってくれないんですか(`△')」で午後はアルバート「ちちんぷいぷい☆ちちんぷいぷい☆ポンポンが再発売になりますよーに!!」ヘンリー「来週辺りには入荷されると思われます」だった気が…

・ひめすごい。ひめかわいい。でもひめすごい…。

・今日カミカミですた。圭子姐さんとかゆみこちゃんとかコマとかまゆみさんとか…

・どんどんみなこちゃんがかわいい。ツンデレかわいい。

・後ろから見てるとチギコマが面白いてことがよくわかる…何だかんだでチョロチョロ動いてますよね…

・てゆかせしてあんな濃かったっけ…??

・OMC貸し切りだったので午前はそういうアドリブ沢山ですた。

・午後はどこかの会で総見だったらしくオレンジの集団が…笑


詳しくはまた今度!!

edit↓top↑

恋に落ちたのは魔法の所為だけじゃない

みてきたよミズみな!!

>>ネコ
・みなこちゃん可愛い。好きだなあと思う。イリーナさんてツンデレだよね(そして大野センセてツンデレヒロインすきだよな*←)

・さゆさゆがアグレッシブだ。珍しい…
てゆかさゆさゆが様々なメイドコスしてるのが可愛い。3種類くらいあった気がする…

・ゆみこちゃんがなんだかんだでチカちゃんを手のひらの上で転がしてるのが凄く好きだ。ちょいちょい黒いとこも好みです。きっとわたしああいう人がタイプなんだと思うのです。←

・至るところでチカちゃんの"ゴージャス"な笑顔が輝いてるなあと思う。

・てゆかみなこちゃんの制服がすきだ。アレ着れるて凄い。スタイル素敵。
しかし一番最後ボタン開いてて笑った←
そんなみなこちゃんも可愛くて好きです。笑

・何だかんだで幕開きのミズさんの衣装と鬘は好みです。でもアレみるとコムちゃんを思い出す。苦笑
緑の衣装なのに鬘が逆色なんてゆうのも好みです。綺麗。逆の配色ならこうはいかなかっただろうなあと思う訳です。

・今日の呪文はテクマクマヤコンですた。てゆか阪急貸し切りだったからそういうネタが多かった…かな…
あとミズさんは何回か噛んでいらっしゃいますた。
んでもって知らなかったのですが今日総見だったんですねー

・ちぎが雪でもちぎでキラキラギラギラキラキラしててちょっと嬉しくなった。
随分番手上がったなあちぎ…!!とか。
でも相変わらずぴょんぴょん跳び跳ねてる印象が変わらなかったことに逆に驚いた…笑
わたしの中のちぎたさんは活発に飛び回っている印象がありまする。←

・てゆかキムちゃんもちぎもコマもひろみちゃんも可愛いおね。←

・そういえば貸し切り司会が谷みずせ嬢だったのですが「直筆(じきひつ)」を「ちょくひつ」と読んだり、「スクリューボールコメディー」の「ボール」がなくなって「スクリューコメディー」になったり散々面白かったです。笑


時間ないのでこの辺でー。

edit↓top↑

久しぶり、と何度も繰り返す

まずはー。
純はぴばーすでー!ですかねー笑
そんなメールを送りますた。誕生日大事。

んでー。
氷花ちゃんとカラオケ!!
ネオなロマンスを体験して参りますた。
詳しくは氷花ちゃんのブログでどぞ。

しかし4時間位しか遊べなかった(労働大事。お金稼ぐの大事。)のでそのあとちょいダラダラしてから、高校の同窓会!!
クラスメイトがそこまで変わってなくてやや安心しますた。笑
あと恋バナとかもしたお!!おんなのこだもの!!

ザザザッとこんな感じだったのですが。
こんな健全な時間に終わって普通に帰れると思わなかtt ←

edit↓top↑

このみちに終わりはなく、もしも終わるとしたら其処にはきっと君がいるだろう

ハプスブルクの宝剣読んだ…!
なんだかとてもかわいそうな役だなエドゥアルトさん…!苦笑
でも眼帯です。素敵。
おんなのこの出番もそこそこありそうで安心しますた。
テレジアさんはきっとねねたんだとしましても。
初恋の人と妹さんとハンガリーの女の人と。エドゥアルトさんと絡むおんなのこが多くて何よりです。眼福。
あと男役には事欠かなそうだ。
てゆかバチャーニ家が出てきたことには驚きますた。創作じゃなかtt ←
そして東宝ではまよちゃんが休演ですね…お大事に…!

追記に日記。

edit↓top↑

彼の薬指に鈍く光る指輪を見つけたとき、思っていたけれどやはり凹んだ

サマーウォーズ見てきた。
面白かったけどカズマの髪型がハプティズムなのが凄く凄く気になって木になってどうしようかと思った。でもソレを誰に同意を求めればいいのかわからなくてどうしようかと思った。
とりあえずそんな感じです。
最後の最後までカズマが「実はオンナノコでした☆」ていうオチを無意味に期待していたわたし。何がしたかったんだろうかわたし。

その後ご飯食べに回転寿司屋。
友達が3人も働いているのでそれを鑑賞していたりしていますた。
回転寿司屋とか初めて行った。 ←
本当にお皿が流れてきててTVと同じでちょっと感動した(というと友達に白眼視された*…)

んでもってカラオケ。8時間歌ったお!若いわたし! ←
友達にライオンとアリプロを半ば強要されたので歌ったりしますた。彼等はわたしたちに何を求めているのか判りかねます。笑
次までにアリプロの鬼,,.剣 覚 え て こ な き ゃ … ! ←
てゆ感じです。おうちかえって寝て起きて友達が買ってきたアイス食べてわたしが作ったご飯を食べていいとも見ながらまたアイス食べて。

そして実家に帰りますた。予定よりも1日早いです。
途中で面倒な人に捕まったりとかしましたが、鳥取に帰る友達にも出会ったので足し引き-15位のダメージですんだ。うむ。面倒な大人は苦手です。

edit↓top↑

こうして毎日を少しずつ切り刻んでしまうと何がわたしに残るのだろうか

火曜日!
風邪です。どんどん声が低くなっていく様子が可笑しいです。普段ミくらいなのに今低いラとかシの辺りをウロウロしてる気がする ←
今日もサークル。
友達に会うと、熱で顔が赤いとか言われましたがきっと微熱です。声が低いのは喉がヤラレてるからです。
そんな感じの自堕落な日々を過ごしたわたし(…)

これから映画です。サマーウォーズです。
映画自体は楽しみなんだがー。むーん。まあ何とかなるでしょう。うむ。

他には。
こないだ後輩がうちにきて本棚の華鬼と屍鬼が並んでるのを見て、
「鬼すきですね…」
と言われました。 誤 解 で す 。 笑
読むジャンル偏ってるなーとか思いつつ。

edit↓top↑

味ではなく感覚の上で わたしはあなたに刺激を求め続けているというのに

朝からサークル。
思ったよりも喉の調子が悪かったぽくて声が低い☆ 機嫌が悪いように見られる☆☆
面倒くさいー。

ということで外に出たりしてた。うむ。
何ていうか明日映画に行くらしいですよわたし。行く気は殆ど無いんだが。出来れば行きたくないとかまだ言ってるわたし消極的。
おんなのこからのお誘いは年中無休うぇるかむ☆なわたしですが。
ある程度仲いい男友達からの誘いでも基本的に断らないのですが。
とりあえず2人きりじゃないだけいいとしようか…まいふれんどが空気を読んでくれることを祈りまするT(とても)K(空気が)Y(読める)O(おんなのこ)なのです彼女。
(そしてこんな嫌がりつつもこのシチュエーションにはときめいたりするわたしは相当腐ってる)(てゆか創作みたいだよね「前好きだった人」の「友達」に「映画誘われて」その場に「前好きだった人」が「友達の応援」するために存在しているっていう状況。何時の時代の話だこの野郎!)(それともアレでしょうか。彼の目的はわたしでなくわたしの友達なのでしょうか。だとしたら邪魔しないから2人で行ってくれと切実に思うわたし)


えと他には。
気付いたら靴底がはがれていたわたしのサンダル(茶色)(まだひと夏も使ってない!!)のヘタレっぷりに腹をたてたわたしは瞬間接着剤という魔法の液体の力をかりますた。
ちゃんとくっ付いて明日も履けるといいな!

てゆかてゆか。
もう夏休みがよんぶんのいちも終わっていた事実に驚愕した昨日。
そして寝ぼけ眼ですきゃんだるがk-onのED曲歌ってるのをNHKで見た@深夜
ドラムの子高校生とか…!若い…!

edit↓top↑

こうやって毎日と神経と余裕を擦り減らしてわたしは生活していくのだろう

 喉 痛 い ☆
はい馬鹿がかかるとかいうアレのフラグ立ちましたねー。笑
全く!わたし自分が病弱だとか思ったこと大してありませんがこの時期の風邪とか一体どれだけ馬鹿な子になってしまったのわたし!と思ってしまいまする。死ねばいいほんと(←風邪菌に向けての言葉です)

今日は、
「大学のある街になんか戻りたくないよー実家に戻りたいよーでも明日から予定が詰まってるよー行きたくないよー実家に引きこもりたいよー」
と何度も母親に言い(母上的にはいい迷惑だったことであろう*…)、渋々大学のある街(要するに田舎)の土を踏みました。バイト先に友達から預かったものを置きに行くと、其の友達に出会いました。こないだのこととかを謝られました。笑

其の後はおうちに引きこもっている訳です。でも明日は引きこもっていられない訳です。ジレンマ!違

edit↓top↑

小さな端末からだとしても今日もこうしてわたしは世界との連続性を維持している

終戦記念日です。日本人てことを意識する日な気がする。原爆投下の日も同じく。
今日は朝寝ぼけ眼で従弟家族が静岡に旅立つ気配を感じ、再び眠りにつきますた。気付いたら布団じゃないところで寝てたとか全く…!(てゆか久しぶりに布団で寝た気がする*←)
んでもって墓参り行ってその後親に付き合ってダムとか見て山奥行って、帰ってきたと思ったら福引に連れて行かれて。最近まで引き篭もっていたのが嘘のように活動的ですた。

てゆか漸く映像配信(公式の)で星ペの青龍のシーン見たんだが。
星娘のアグレッシブさにヤラれた…(きゅん
アグレッシブな女の子は大好きです。
それに関連して。
今日母上と話してたんだが来年の博多座と梅芸どっちも星組なんですね。どっちかはきっとチエだとは思いますが、そうするともう一方はリカちゃんなのでしょうか…?? それともトドさま降臨フラグでしょうか。気になりまする。
しかしそれにしても大劇以外だと星組っこてトドさまとの絡みが多いですよねー何でかなーとか。

edit↓top↑

予定は未定。今日も明日も明後日もしばらくずっとその予定。

>>8月13日
島根旅行www
余りにもノープランだったわたしたち(そろそろいい大人)8人。
なんていうかね。8人もいて誰も島根への行き方を知らないっていう。 ←
とりあえず北上したら島根に着くという信念の元北上し、コンビニのおねーさんに道を聞き。
気付いたら浜田に着く予定がいつの間にか松江方面に行き、しかし松江にさえ行き損ねて結局出雲で手をうったわたしたち(いい大人)

@お昼ご飯中
「出雲蕎麦ー!」
「おなかすいたー!」
「満足ー!」
「じゃあこのまま出雲大社寄って帰ろうか★ ←」
ビ・・・ビーチは……?!海は?!みたいなわたしたち。

@海
「海ー!」
「雨ー!」
「津波ー!」
「寒いー!」
「海の家閉まってるー!」
「とりあえずビーチバレーしよー!」
そして2時間も経たずに息切れするわたしたち。
わたしたちはいつも元気ですが年齢とともに体力の衰えをいい加減感じて参りまする。もう駄目な気がしてきた。笑
そして其のままの勢いで飲みをしてまんまと友達は潰れて某職業車に連れて行かれる友達。それで一気に酔いが醒めるわたしたち。 や ら か し た !
今後の方策を話し合い、「…やらかしてしまいましたね。」という結果になった今朝。友達が無事でよかった…!


>>8月14日
寝不足のまま電車に乗り、4時間くらい電車に揺られ、友達にメールを何通か送り、携帯の充電器がないと騒ぎ、結局見つかり、判断力の低下を実感した今日。とりあえず眠い。
なんだかんだで大して寝てない気がしてきたわたし。今日はちゃんと寝ますた。

edit↓top↑

実際に幕が開くまでわたしたちは想像することしかできないけれど

わたしが睡眠不足になっている間に歌劇団が色々発表していたらしいです ね … 。

まず大劇関連。

星組
■主演…(星組)柚希礼音、夢咲ねね
◆宝塚大劇場:2010年1月1日(金)~2月1日(月)
◆東京宝塚劇場:2010年2月12日(金)~3月21日(日)

ミュージカル『ハプスブルクの宝剣』~藤本ひとみ作「ハプスブルクの宝剣」(文藝春秋刊)より~
脚本・演出/植田景子
18世紀前半のオーストリアを舞台とした、藤本ひとみ作による壮大なスケールの大河小説「ハプスブルクの宝剣」から着想を得たミュージカル。大きな歴史のうねりの中、ヨーロッパ戦国時代を駆け抜けた、才気溢れる異色の風雲児エドゥアルト・オーソヴィルの波乱に満ちた生涯を描いた作品。ユダヤ人社会を逃れ戦乱の渦中に身を投じ、女王マリア・テレジアとの恋の確執、愛憎入り乱れる中、挫折を繰り返しながらも、ハプスブルク家を支え主君フランツとの友情を温めながら成長していく姿をダイナミックに描き出します。

グラン・ファンタジー『BOLERO』-ある愛-
作・演出/草野旦
ボレロは、四分の三拍子のスペインの舞曲で、日本人にとても好まれる曲想です。そんなボレロの持つ甘さ、神秘性、迫力、情熱に乗せて、一組の男女の愛が幻想的に描かれるショー作品。ボレロの他にも多様な音楽を使用し、クラシックな美術を基調にした格調のある場面、荒々しいアフリカの原始的イメージを表現した場面など、多彩な魅力が明るく激しく美しく展開します。


くさのてんてーの黒塗りショーとかもういい。 ←
でもけいこたんの芝居には結構興味ありまする。きっとけいこたんらしい綺麗で綺羅綺羅しい話になるのではないのかなあとか。

雪組
■主演…(雪組)水夏希、愛原実花
◆宝塚大劇場:2010年2月5日(金)~3月8日(月)
◆東京宝塚劇場:2010年3月26日(金)~4月25日(日)
赤十字思想誕生150周年 宝塚ミュージカル・ロマン
『ソルフェリーノの夜明け』-アンリー・デュナンの生涯-
作・演出/植田紳爾
現在、世界の186の国と地域に広がる“赤十字”の存在を知らない人はいないでしょう。その人道的活動団体・赤十字は、スイス人実業家アンリー・デュナンが、1859年6月、イタリア統一戦争の激戦地ソルフェリーノにおける傷病者の悲惨なありさまをみて、「苦しんでいる人は敵味方の区別なく救わなければならない」と提唱し、創設したものです。1864年、スイス等の16カ国がジュネーブ条約に調印。晩年(1901年)、アンリー・デュナンは世界平和に対する大きな貢献が認められ、第一回ノーベル平和賞を受賞します。情熱的で人間愛に満ちたアンリー・デュナンの波乱に満ちた生涯を通して、国籍、人種、宗教などにかかわらず、人の命や尊厳を守り、人々が平和に暮らしていくことの大切さを描いた作品です。

ショー・グランデ『Carnavale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』-水面に浮かぶ風景(けしき)-
作・演出/稲葉太地
10日間に亙って繰り広げられる、水の都ヴェネツィアのカルネヴァーレ(謝肉祭)は、人々が仮装や仮面で本来の姿を隠し、豪奢に繰り広げられるクラシカルな祭りとして世界的に知られています。そのカルネヴァーレをテーマに、誰もが待ち焦がれ、心躍らせ、そして過ぎていくと一抹の淋しさを感じずにはいられない祭りの持つ性を劇場空間に表現したショー作品です。この作品は稲葉太地の宝塚大劇場デビュー作となります。


稲葉せんせいのショーには興味がありまする。サウダージの時みたいな感じになるのでしょうか。それにしても某ヤブ記者に「オギーのようだ!」といわれた稲葉せんせいがヴェネツィアて…!デジャヴですねー。 ←

花組 
■主演…(花組)朝夏まなと
◆宝塚バウホール:2010年1月7日(木)~1月18日(月)
ミュージカル『BUND/NEON 上海』-深緋(こきあけ)の嘆きの河(コキュートス)-
作・演出/生田大和
1930年代、イギリス・ロンドン。スコットランドヤードに籍を置く特別捜査官の青年は良家の娘との交際も順調、誰もが羨む輝かしい未来が待っているように思われた。しかしある日、恋人が失踪。彼自身が捜査に当たるが、事件は迷宮入りの様相を呈する。突然降りかかった過酷な運命に彼の心が晴れる事は無かった。見かねた上官は彼に休暇を与える。選んだ旅先は、少年時代を過ごした、記憶も朧な上海。そこで彼は恋人の姉と思わぬ再会を果たすが……。列強各国の租界地として爛熟期を迎えていた魔都・上海を舞台に、一人の青年捜査官が失われた過去を取り戻し、再生してゆく姿を描いた、サスペンス仕立てのミュージカル作品。この作品は生田大和のバウホール公演デビュー作となります。


生田せんせいバウデビューおめっと!てことで。
サブタイトルの付け方にセンスをかんじまする。

月組
■主演…(月組)龍真咲
◆宝塚バウホール:2010年2月4日(木)~2月14日(日)
◆東京特別(日本青年館):2010年2月19日(金)~2月25日(木)
ロック・オペラ『HAMLET!!』
原作/ウィリアム・シェイクスピア脚本・演出/藤井大介
河合祥一郎 訳「新訳ハムレット」(角川文庫刊)を参照
世界中で上演され、宝塚歌劇でもこれまでに3度上演してきたシェイクスピアの戯曲「ハムレット」を、今回の舞台では、時代を現代のデンマークとし、すべては亡霊(成仏できない魂=ブラックスピル)たちが進行していく形式をとって展開します。物語のテーマは基本的に「復讐」ですが、その裏に潜む男と女の剥き出しの愛、親子の情念、過ぎていく青春のむなしさを、ハードなロック調の音楽に乗せて繰り広げるパワフルなロック・ミュージカルです。


ロック・ミュージカル…!いいなあ…!!

花組
■主演…(花組)真飛 聖
◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2009年12月23日(水)~2010年1月6日(水)
◆東京特別(日本青年館):2010年1月15日(金)~1月22日(金)
『相 棒』(C)テレビ朝日・東映
脚本・演出/石田昌也
テレビ朝日・東映制作でシリーズ化されている人気刑事ドラマ「相棒」が、宝塚歌劇の舞台にお目見えします。このドラマは、2000年6月に“土曜ワイド劇場”で単発ドラマとして放送され2002年10月より連続ドラマとしてスタート。以来、本年3月18日で終了したSeason7まで、平均視聴率18.1%を誇る番組です。この秋に始まるSeason8では主人公の杉下右京(すぎした・うきょう)の新相棒としてクールな神戸尊(かんべ・たける)が登場します。宝塚歌劇の舞台においても、ドラマでお馴染みの様々なキャラクターが活躍! 舞台ならではの手法で、刑事ドラマの世界を存分にお楽しみ頂きます。キャリア組で優秀な警察官でありながら、ある事件の失態の責任を押し付けられ、警視庁の窓際部署「特命係」の警部となった杉下右京。冷静で論理的、しかし穏やかな表情の裏には人間愛と分析能力に満ち溢れ、世の中の悪を徹底的に憎む心を持っている人物。そして、ノン・キャリアながら異例の出世で警視まで登り詰めたが、上層部の密命を受け、窓際の特命係に左遷された神戸尊。この二人が、アメリカから来日したある女性を警護する羽目になる。しかしその女性は、酒癖が悪く、ヘビースモーカー、その上、超ワガママな人物だった……。


花組はいつからこんなTVの舞台化専門になったんだ…orz (ex.花ペ)

月組
■主演…(月組)霧矢大夢
◆中日劇場:2010年2月1日(月)~2月24日(水)
ミュージカル・ロマン『紫子(ゆかりこ)』-とりかえばや異聞-~木原敏江原作「とりかえばや異聞」(小学館文庫)より~
脚本/柴田侑宏  演出/大野拓史
1987年、峰さを理、南風まい、日向薫、紫苑ゆうら星組により上演され、再演の呼び声の高かった名作が、23年振りに甦ります。平安末期に書かれた作者不詳の「とりかえばや物語」を更にドラマティックに創り上げた木原敏江作「とりかえばや異聞」は、時代背景を王朝の貴族世界から、戦国の武家社会に移し、再構成したものです。時は安土桃山時代。紫子は女でありながら生来の男勝りで、跡継ぎのない家に育ったため、武芸一般を学んでいた。父が急死した紫子に、思いがけない事実が伝えられる。紫子は安芸の大名の娘で、現領主と双生児であるため密かに養家に預けられたという。ところが兄の領主・碧生が病気になり、他国に知られぬよう、替え玉を務めて欲しいというのである……。兄の替え玉となった紫子の、兄の志と領国を守るための自己犠牲を中心に、紫子を巡る人々―風吹、舞鶴姫、定嗣の愛が描かれます。

ファンタスティック・ショー『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』
作・演出/三木章雄
永遠につながる一瞬一瞬をきざみ続けるリズム。それは生きる喜び、愛の祈り、夢への憧れを刻みながら、永遠に熱く燃え上がる炎に似てまばゆい。音楽の根底にあるリズムの持つエネルギーをショーアップした作品。本年10~11月に宝塚大劇場、11~12月に東京宝塚劇場にて上演される同作品を、霧矢大夢を中心とした新生月組のために一部内容を変更し、上演します。


きりやんのお披露目なのに嫁との絡みがあまりないような雰囲気てなんなんだろう。
嫁て確か正妻の子だよねー。絡みあるっちゃあるんだろうけれ ども 。 苦笑
それにしても紫子出してくるとか凄いな劇団。焦らしたなあ。とか。

edit↓top↑

夢を見せてあげると約束してくれた 君はきっと誰よりも輝いている

脱☆引き籠り!!笑
今日のわたしは活動的だったような気がします。 ←
明日海にいくので(あすみくんじゃありません*…)ビーチボールとかを買ったりしてた。(100均ですが*笑)
後はお昼寝してトキと電話してPCいじってみたいな。やっぱりインドアなのかも知れない。←

という訳で明日は海です。
雨降るとか言われましたが実際雨降ったらどうするんだろうか…。
中止になったらそのまま母上の実家に行こうかなあーむーん。とかとか。

edit↓top↑

このままでいいなんて思ってはいないけれど どうすればいいかも分からず

火曜日!
ナガさんとしらみねさんの休演情報にあーとか思いながら。
今日もわたしは引き篭もりですた。夏休みの正しい過ごし方だと信じてならない。 ←

何してたかっていうと大雑把に言えばHDD整理・PSP充電(長期間放置しっぱで放電してたしょっく!)・部屋の片付け(こんなに暑いのに10月から長袖登校しなきゃならんのだろうか…?)・俄か雨に遭遇(酷かった)・Vistaと戯れる(画像編集しすぎて疲れた)・ちまちま替え歌作成(完成する予定さえ立たない)でしょうか。非生産的過ぎて笑えます。残念。

edit↓top↑

過ごした時間が大事なのではなくその時間の濃度や密度が重要だと言ってくれた

2009/08/10
次期月組トップスターについて
この度、次期月組トップスターに霧矢 大夢(月組)が決定致しましたので、お知らせ致します。
なお、就任後初の公演は、2010年2月1日に初日を迎える月組中日劇場公演となります。


漸くの発表です、か…。
きりやんにはちゃんと嫁がいるといいな…!
でも誰なんだろう嫁。あいあいかありさちゃんかそれとも輸入嫁でしょうか。
気になりますた。

2009/08/10
イゾラベッラ サロンコンサート(第11回)開催について
<名称> 南海まり アットホーム サロンコンサート
<日時> 2009年10月6日(火)・7日(水)
<場所> 宝塚大劇場横・宝塚ガーデンフィールズ内
       「イゾラベッラ オペレッタ ア タカラヅカ」
<出演者> (宝塚歌劇団OG)南海まり


みみみみみみみみみみなみたんおかえりーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
歌劇のHPにみなみたんの名前が載るだけでこんなにテンション上がるとか思っても 見 な か っ た 。

edit↓top↑

「彼女がただ泣くだけしかできないか弱いおんなのこに見えるのは錯覚だ」、と

まるで駄目な夏休みの真っ最中です。最近ついに枕さえないカーペットさえ引いてないところで気付いたら寝てるんだが。問題であります。むーん。
今日一番だめだわたし。と思った瞬間は、外出しようとしてドアでて鍵閉めたのにいやっぱり無理!て思って鍵開けて引き篭もりに逆戻ったことでしょうか。どんだけ。

>>大江山花伝
・藤子@ののすみの強いなあと思うのはやっぱりラストでしょうか。芯の強さ。演技で女が上がるのはすごいなあと思う。演じてこそのののすみなのかもしれませぬ。

・ゆひさんが厭世的なのは素敵ですが、わざとソレを演じて悪くなろうとしている茨木がもっと見たかったのかもしれない。難しい。

・鬼の幼女(ようじょて。 ←)は出てきてましたが鬼の幼いおとこのこがでてこなかったのが不思議ですた。なにゆえ…!

・これは仕方ないことなのですが、「四天王」と「酒吞童子」だと音がすごく似ているので「酒吞童子」は兎も角「四天王」て言う必要あったのかな、と。相当滑舌良くても聞き取りにくい。文脈判断過ぎる…!しかも頼光さん@すっしぃさんの四天王だけならまだしも「酒吞童子の四天王」て…!たまちゃんが大変そうですた。

・そだ、思い出し。ゆひさんと幼女(…)のシーンで(なんだろうこの表現。)薬湯絡みのとこで「最後まで薬湯飲まなきゃ駄目じゃない!」的な台詞の後のゆひさんはもっと嫌そうな顔をしてもいいと思うんだ。平然とそれを享受してるゆひさんが見たいんじゃない!こう…「薬湯飲み干すの嫌だけどコレ拒否したら子供達泣いて面倒くさいから、仕方ないから飲んでやるか。」みたいな上から目線なゆひさんが見たかった訳です。要するに好みの問題ですねー。 ←

>>Apasionado!!
・幕開きのののすみが好きです。真っ白の衣装ていいよね。あの衣装の布の質感もいいよね。ふわふわ系。

・てゆか今回宙娘のYES!ぱんつ度がやたら高くて(特に某Aリス嬢が*←)、これはもしや先代様の影響なのかもしれない…!ウメGJ!と思った。宙娘てこんなに肉食系でアグレッシブだったっけ…?? そりゃアグレッシブさは前々から片鱗を見せつつありましたがそれにしてもこんなにYES☆ぱんつが多い組だという認識は無かったので(わたしの中で不動のNo.1は言わずもがな星組ですが、何か。)すごくおどろきました。どうしたアリス…!
まあ今回の幕開き後のドレスの形と振りでパンチラしないほうが可笑しいとは思いますが(除くののすみ)

・ののすみのオルキデアの時のカツラが好みです。かわいい。本当にオルキデア(蘭)だなあと!

・てゆかののすみのパレード衣装がこないだの宙公演のうめたんのドレスとにてる。気がする。ちょっと違うけど。最近裾リボン流行りですか??笑

・みっちゃんの吸血鬼のシーンはひろむさんよりも好みです。肺活量すげ。でもみっさま×バンパイアは某月組新公時代を思い出します。
ついでにいうとこのシーンのあやせの前髪はもうちょい両端長くてもいいんじゃない か … ? (カツラには厳しいわたし)

edit↓top↑

あめのなかでも かなしいおもいをしなくてすむように そばにいてあげる

投降時間詐称とかして(以下略
とりあえず昨夜のこと!

>>8月8日・夜
サークル同期7人(てゆか幹部7人)で飲みだったのですが。
最初から飲んできてる子とかいて物凄くアレだった(…)
とりあえず幹部だけだったのですが、ルールは「サークル運営についての話はナシ」てだけで物凄く面白かったですた。
しかし友達がiTouchの中に入ってる曲聴きながら最近の失恋を思い出して泣いたりとか、別の子が振った元彼にまた告られたっていって(しかもこれ通算3回目っていうね*…)凹んで、別の子は今の彼氏と何処までいったか根掘り葉掘り聞かれたり、わたしはわたしで物凄くテンションの上下が酷くて。
とりあえず物凄く酷い客だったんじゃなかろう、か… ←
しかもそのまま友達の家に行って友達はセクシーさをフルスロットルで皆は其の子の腹筋が割れてるのを羨ましがったり触ったりしてますた(もうなんていうかひどい)
恋バナとか「人生初の○○は何歳??」て話とかして寝て起きて雨に降られながら帰宅。

>>8月9日・昼~夕方
お昼から幹部会。
昨日の醜態について某彼が「幹部メーリスで謝るから!!」と連呼していた昨夜のことを忘れて、別のこと(幹部会の遅刻)について謝ってたのが面白かったです ←

>>8月9日・夜
おうちでgdgdしてたら電話が来て(今たこ焼きしてるんだけど人数少ないから来ない?系)そのままお出かけして(晩御飯食べた後だったのに ね ! ←)其の後DVDプレーヤーを求めてその人数がうちにき、た…!
部屋汚くてどうしようかと思ってとりあえずわたしは直ぐ帰って皆にはゆっくり来てもらい、学校の怪談4とベートーベンをみますた。どっちも映画!
見終わって死んだように寝ますた。笑
どっちも面白かったけどホラー映画を皆で夏に見るていう定番ができて嬉しかった…! ←
ベートーベンは犬映画なんだが。
 物 凄 く 癒 さ れ た 。 レンタルショップでの先輩のチョイスはまさに神だとおもいますた。


てゆか最近毎日、「夜11時までには寝て9時間以上寝る!」て思ってるんだが全く実行できてない不思議。いい加減眠い。 ←
明日こそ…!

edit↓top↑

じぶんとはちがうものだとあたまではりかいしているのに このおもいとめられない

昨日の続き!

>>大江山花伝
・まさこちゃんがガッツリゆひさんと歌ったりしてて驚いた。音程とれてたことにも成長を感じますた ←
てゆかまさこちゃんが路線扱いなのにびっくりしたのかもしれませぬ。ヤンブラとかで確かにバウ主演はやってたりはしますが新公主演どころか2番手役とかもしてないのに…(笑 まあ確かに七十扱いできたのでえのです が 。 何はともあれプログラムの写真がゆひすみみちの次にあって驚いたんだよ。

・ののすみ歌うま。すご。

・進軍の時の話なのですが、すっしぃさんとかみっちゃんとかは兎も角として四天王の鎧の着方がgdgdでふきそうになったorz
そういえば宙っこ平安時代とか鎧で戦闘とか初めてだよ、ね……娘役ちゃん達も兵士役で参加とかだったのですが。ソレみてると如何に雪娘のクオリティが高いかわかりますた。がんがれ宙っこ。

・百千かわいいな百千。

・藤の花のコロスのカチューシャがメイドさんに見えたのは目の錯覚だと信じています ←

・春風(notみーちゃん)(役名)と秋風(役名)が若い。そして背が高い。二人が女房役も扮装としてやるんだけど声可愛くて違和感なかったのが面白かった(…) 下級生だからですかねー。

・藤の花の火傷痕てわかりやすく見せてくれてもよかったと思うんだ(…) ちょい残念。

・たらちゃん可愛いよたらちゃん。萱野のがすき。

・そういえばですがあゆみ姐さんの役柄がきんさんと被りまする。今後星組はきんさんポジどうするんだろう か 。 ももさり姐ちゃんが入るのか??

・てゆか茨木と藤子イチャついてないよ ね 。 物足りないー! 子供時代はあんなにイチャパラだったのに な !


>>Apasionado!!
・幕開きゆひさんがあさちゃんと同じカッコで同じように歌いだしてスパニッシュなあの衣装でピンスポ浴びてるのみて泣きそうになった。情緒不安定。

・ののすみ出番少ないよねー一人場面とかないし…(某遠野さんと比べてはいけません)

・それにしてもアリス出番多いな嬉しい!てゆかこのショーて主演娘いない状態で作られたから寧ろあいあいのとこもありさちゃんのとこも全部ののすみでいいんじゃないかと思ってたわたし(ののすみ働きすぎ現象)だから所々アリスの出番が多くて驚いたんだ よ 。

・おおきなおねえさまがたについては意外と可愛かったとだけ言おうか。でも全長何cmかは気になる所ですた。大かわいいよ大。

・↑の場面のアリスの衣装に羽は必要なのか??とかは思ったけれど。大劇とかだとあいあいを目立たせるためだったんだろうけど、ののすみ(主演娘)いるからアリスに羽ているのかよくわからん…。
ただ、ののすみが衣装ぱつぱつだったのに大してアリスのゆるゆるさ加減にアリスの細さを感じた。大丈夫なんだろうかアリス…!

・ふじいせんせーのショーだなあと思う。いつも。なんだろうこのワクワクする感じ!と思ってしまう。テンポいいなあとか。

・新しいシーンの兵士達の宙っこがすきすぐる。やればできるこ。(かっこよさの面で*←)



わあまた時間ない!残念!
これからサークルの同期と飲みです!ありがとうY君!(わたしが「のみたいー企画してーわたしが企画してもいいけど博多行くけん電話番号調べられんーお願いー」と頼んだんだよ一昨日*…)

edit↓top↑

はらはらと舞い散る薄紫

見てきたよ博多座!!

>>大江山花伝
・思ったよりも鬘が好みだだった。gj! ←

・アリスがまさこちゃんよりも役の比重が高くてびっくりした。危うくするとののすみよりも出番多い…! 嬉しい…!

・たまちゃんが凄く楽しそうに「ここは地獄の一丁目♪」て歌ってるのに和んだ(笑

・てゆか鬼の人達楽しそうでいいなあとか。鬘もカラフルだし。オススメはちーです。かこよす。
あと四面@花霞嬢がちーに絡んでるのに盛大にと き め い た 。 登場して直ぐ後の宴会でちーと杯取り合ったりするのだが。見てて凄くラブコメ。もしくはきょうだい的な。御馳走様です(合掌)

・ののすみはお昼は綱@みっさまに蓑とかを持ってくのが凄く遅くて夜はラスト前の銀の着物が脱げなくて大変そうだった…ののすみてしっかりしてるからあんまり心配とか思わないんだが(←)、まだ本当に下級生なんだよ、な…とか実感する。

・大ちゃんの番手がちーよりも高くて驚く。意外過ぎた…! ←
てゆか大ちゃんいつの間にあんなかっこよくなったんだろうか。わたしの知ってる大ちゃんのイメージがかなり覆された気分でつ。

・日本物て身長差でるよなーとはおもったがやっぱりまさこ・大・ちー・いち辺りがかなり大きいですね…これにともちとかみーたんとか入るのか…摩天楼…(笑

・ゆひさんがかっこよかったけどわたしの想像した脚本と中々違ったので消化不良ですた。むーん。
でもなんなんだろうねあ の 色 気 。 フェロモンフェロモン!



疲れたし充電危ういのでまた明日以降ー。

edit↓top↑

いままでのわたしは とてもおくびょうで せかいをすべてきょぜつしていた

今日はガッツリなサークル。でも練習時間は意外と短かったです。 ←
練習(2時間)後、ダラダラ(1時間)して、総会(4時間)で疲れきって、そのままサークルの部屋掃除(1時間)して、灰になりかけのまま幹部会(3時間)…て。 どうなの。
とりあえず総会で幹部なわたしたちは疲れきりますた。其の所為で幹部会進まない進まない。いつも遊んでしまうけどそれ以上ですた。
折り紙で外股の折鶴を作って爆笑してた。

あとは、
「いえす!其の通り!」
「キリストか!」 ←つっこみ
「ちがうよジーザスクライストだよ!」
みたいなよく分からない突っ込みにつっこみを被せていたり、インプットしたもの(聞こえたもの)をすぐさまアウトプット(口に出したり)してしまったので、友達に真顔で
「飲みにいこう。」
と言ってしまいますた。彼はとても照れておりました(何やってるんだわたし。
本当は合宿のゴミ袋何枚くらい必要か聞こうと思ってたのに…orz ←
という訳で簡単に言えば極度の疲弊は人間を面白く変えるということでしょうか。そういう新境地見出してもとか思うんだがわたし。

そういえば今日一番のヒットは友達(2年生)の遅刻の言い訳でした。
「思ったよりもおうちが遠かった」
と彼女はいいましたが、其のおうちに住んで彼女はそろそろ1年半になるわけです。いい加減そのことに気付け!笑

あと今日幹部会後に飲みたいと騒ぎ、結局飲まなかったもののパスタ屋でパスタとドルチェを食べてかえりますた。欲望に忠実に生きるて決めたんだもん今日は! ←
めっちゃおいしかった。しあわせ。(…)
そのとき友達の情緒不安定さが心配だったてのもあるのですが(彼女は今日飲みだったのに幹部会長引いていけなかったのです)(そしてそれを気に病んでいたのです)行ってよかったかもしれませぬ。

そんなこんなで今日は疲れたので癒されに(??)明日博多行きます。ゆひすみみるんだもん!がんばれわたし!



そだ思い出した。
今日原爆の日ですよね。広島に投下された日ですね。
ちゃんと朝8時15分前にNHKとかつけて黙祷をいたしました。
大学生になってからだと思うこんなに意識的にTVをつけて黙祷するようになったの。
そしてソレを考えるとやはり大学の教育理念(だったような気がする)が身についたのかなあとか思う。たしか大学の理念に「平和を希求する心」とかあったような気がします(うろ覚えです が 。 )
とりあえず平和が一番ですよね。戦争とか軍拡とかしていいことなんてほんとない。

edit↓top↑

ふつうのしあわせをのぞむきみに ぼくがしてやれることは とてもすくなくて

あー水曜日。
ダラダラと過ごす割に1日が早く過ぎる気がします。忙しかったら忙しかったであっという間に1日が過ぎるのに。
時間は充実度で左右されると感じるのは講義中とバイト中くらいなものです。 ←

今朝起きて友達起こして朝御飯作って食べてテストが2コマだっていう友達を送り出して二度寝してお風呂入ってHDD整理してお昼御飯食べて。… 自 堕 落 ☆
休みの日なんだなあっていう感覚がします。ダラダラ過ごしている所為でやるべきことが何もできてないっていうまるで駄目な生活。笑

昨日友達と色々な話をしたのですが、其のときに
「1年半近くもこんな近い距離で過ごしてるのに未だに交友関係とかしっかり把握してないよねお互い。」
という話になりますた。知ってるつもりでも知らないことは結構多いんだと知った最近。
次のセメスターからコース分属されて距離が広がることを考えるとやや憂鬱だったりします。むーん。

edit↓top↑

わたしがもし いなくなっても あなたは かわらずわらっていてください

投稿時間詐称とかしてな…いんだからね…! ←
昨日は友達がおうちに来てその後4時間ほどバイトして(その間友達は別の子のおうちにいた ←)友達迎えに行ってそのまま遊んでその後鶏の筋胃とか食べて(夜中の2時くらい*…)寝ますた。
まるで駄目な生活。
わたし明日もバイトなんだけどな… しかし友達は明日テストですオワタwww ←

さて最近。
APHの兄ちゃんとあの子の動画を見てしまって以来凄く気にな る 。 あの子が元々好きだったていうのが原因としてあるのかもしれないなあとも思われます。
祖国様と湾ちゃん以上にときめくんだが…!
ああでも東欧夫婦とかもガチでありだと思う。シシィの時代ですよねー。とか。
そしてアレですよね。まるかいて兄ちゃんver.の自慢の美しい百合てあの子のことですよね。自慢したいんですよね。かわいいですもんね。わかります。
も一個APHネタでいうとアーサーの曲どうした一体…??笑 アハアハアッハッハに関してはどうすればいいんだろうかなあとおもた…!そして銘菓なのにスコーン要素がない不思議。もいっこの曲のが好きです。一般ウケしそうなところがまたいい。 ←

てゆかヅカネタ!
まままままりいたんやめちゃうの…?!!!
ええええええええ物凄く晴天の霹靂。星娘の中で一番顔が好みなのにまりいたん…!!!

edit↓top↑

