endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

昨日の思い出を破り捨てたいと思うのは唯の子供っぽい私の衝動でしかない

TRICK OR TREAT!!!!
てゆうことでハロウィンですね。わたしは昨日から今日に掛けて友達と盛大にハロウィンしますた。もう何も怖くないwww ←
皆お菓子をくれないという罠に陥ったので仕方なくわたしは顔面キャンバスにしてあげたよ友達(男) ←
ハロウィンて楽しい。
そういえば昨日は父上の誕生日でした。
初めて父上とわたしの年齢差を知りました。(母との年齢差は知っていたのです。ホラ「わたしおかーさんが☆☆歳の時のこどもなんだよー」的な会話をすることがあるから)てゆか父と母の年齢差を知っていたのにどうして父の年齢を知らなかったんだろうわたし。色々と謎だ。

まあソレは兎も角としてー。
今日はハロウィンなので南瓜のお菓子を作りますたさっき。誰にも上げないんだからね!! ←
あとは自己嫌悪とかでしょうか。ううううんんんんんどうして上手くいかないんだろうかわたし…。
まあコレも其のうち解決するかわたしが真面目にお勉強に励めばいい話です。

他は!
気付いたら大団円してて驚きました@迷宮PSP ←
どうしてかな…わたし順調にルートを進んでいたはずなんだが…(笑
スポンサーサイト

edit↓top↑

いま、このしゅんかんだからこそむかしのことをおもいださなくてはいけないきがする

コートを脱いだ弁Kを久々に見ました@迷宮 ←
どんどん糖度が上がっている気がするんだよ遙か(…)
てゆか毎回なんだけど凄く悩むんだよね攻略順序。
んでもって皆耐久力なくて困るんだよね戦闘中。毎回気付かぬ間にあつんとかげときさんが死にそうなんだよねどうしよう…!てなるのです。一番強いの多分神子さまていう事実。どうしよう。

まあソレはいいとしても今日は暇ですた。
なんていうか実習無かったのが一番の原因なのでしょうが…。
午前だけ授業とかときめくよね!
ああでもレポート書かなきゃーていうジレンマ。教習の勉強もせねばなりませぬ。
そんなこんなでもう一週間が終わりそうです。週末なにしようかな!おかいものとかいきたいな!とか思いつつ。

ああそうだ。
もりえちゃんの復帰の見通しが立ってよかったでつ。
マギーなローレンスさんはきっと凄く面白そうだなあとも思います。
(てゆか今回もりえちゃんとかあひとかそのかとかよりもまさおの比重が高くてどうしようかとおもた!下剋上とか起こるのかな月組…)

そして雪組の配役みても誰が何した人か分からない不思議。とりあえずデュナンさんはノーベル平和賞の受賞者なのですね。そりゃそうか(…)
とても偉大な人だとは思いますがどうして今の雪組でしようと思ったのかなあと思うと凄く疑問です。

edit↓top↑

赤い糸じゃなくても知らないどこかであなたとわたしは繋がっているのだと思う

もくようび!
携帯電話を失くしました。とりあえず時間無かったから交番とか行かずに学校行って、3時間後くらいに交番に電話してみたら届いていますた。
世の中ていい人がたくさんいるんですね!義理人情のせかい! ←
なんていうか遺失物に対するわたしの運のよさは結構異常です。大概交番に無傷に近い状態で届いてることが多いという幸運。
でも毎回こういうことがあるわけではないということを念頭に注意深く生活してるべきなんだろうなあと思いまする。
とりあえずはあってよかった(きゅん

あと今日の実験は牛でした。牛。カウ。乳牛です。
何やったかていうとまあ簡単に言うと直腸検査です。
其の為にわたし昨日ツナギ買ったんだもんー!!!
てことでツナギをきますた。
ツナギの上半身だけ脱いで下のTシャツ見せつつ上半身部分のツナギを腰でくくると誰でも格好良くみえるという魔法。笑
ツナギを全身着てしまうと脚が誰でも何時も異常に短く見えるという魔法。笑
そういう魔法を体感いたしました。上半身部分はツナギを着ずにいるべきだという結論に達した。爆
あとは牛の体重計に友達と乗って「5人で☆★kgー!」とかやってた。農場はたのしいです。

edit↓top↑

気付いて欲しくてわざと君から目を逸らす 目線なんて合わせてあげない

水曜日です。
昨日までの実験実習と今日からの実験実習は別の先生なので、そのガイダンスだったため、直ぐガッコおわったwww
しかし明日は遂にアレな訳です。牛さん登場です。
どうしようもないのでとりあえずツナギ買いに行ったわたし。ストライプです。
本当は赤黒が欲しかったのですが、取り寄せと言われて白黒にしますた。笑
友達は紺ぽいのだったー。
てゆか明日は実験のみですよガッコ。楽!素敵!
しかし実習後はお風呂かな、みたいな(…)

あとは。
サークル行事がお昼にあって、サークル員にインフルさんが出たのでその対策とかをサークル行事の裏で話し合ったりしてた。休止するしかないよなーってなるとは思ったけど、やっぱりそのとおりだったわけです。
パンデミックていってもここまで広がるものだなあ、と。
周囲に掛かった子が気付いたらもう2桁いきそうな勢いで驚きます。
皆さんもお気をつけあれー。

edit↓top↑

ちょっと前に きっと叶わないことだろうなあと思いながら こういう話をしたのが

スカピン初演の時に、もし次に再演するとしたら、誰だと思う?という話をしますた。スカピンはとても人気な作品ですが、主演娘役は低い音域まで出ないといけないし、主演男役はグラパンという壁があるし、何より2番手男役の歌がとても難しいのです。
だから母と話していたとき、「主演するんならきっときりやんよね」とかいう話をしていた昨年夏。

2010年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】
<3~5月・花組『虞美人』/4~7月・月組『THE SCARLET PIMPERNEL』>
10月27日(火)、2010年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場、東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。
※今回未発表の作品は決定次第、ご案内いたします。

花組
■主演…(花組)真飛 聖、桜乃 彩音
◆宝塚大劇場:2010年3月12日(金)~4月12日(月)
◆東京宝塚劇場:2010年4月30日(金)~5月30日(日)
ミュージカル
『虞美人』-新たなる伝説-~長与善郎作「項羽と劉邦」より~
脚本・演出/木村信司
中国の最も優れた史書と言われる「史記」の中で、秦の始皇帝死後の覇権を争った項羽と劉邦の戦いを軸に、項羽と虞美人との悲恋を描いたドラマティックな物語は、いつの時代も多くの人に愛されてきました。宝塚歌劇では白井鐡造の作・演出による「虞美人」が1951年に上演されるや大好評を博し、初のロングラン公演が行われました。今回は、原作である長与善郎作、戯曲「項羽と劉邦」から新しく構成し直し、また音楽・装置・衣装を刷新した、一本立て大作ミュージカルとなります。より現代的にアレンジした、新しい『虞美人』を壮大なスケールでお送りします。


月組
■主演…(月組)霧矢 大夢、蒼乃 夕妃
◆宝塚大劇場:2010年4月16日(金)~5月17日(月)
◆東京宝塚劇場:2010年6月4日(金)~7月4日(日)
ミュージカル『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット・ピンパーネル)』
潤色・演出/小池修一郎
2008年に、フランク・ワイルドホーンの大ヒット作であるブロードウェイ・ミュージカル「THE SCARLET PIMPERNEL」に宝塚バージョンのオリジナルを加え上演した『スカーレット・ピンパーネル』は、冒険活劇としての面白さ、すれ違う夫婦の心理描写を描き出し、上質のエンターテイメントとして高く評価され、第16回読売演劇大賞優秀作品賞、第34回菊田一夫演劇大賞を受賞しました。以来、再演の呼び声の高いこの大作が早くも再演の運びとなりました。歌唱力に定評のある月組新トップスター・霧矢大夢、その相手役となる蒼乃夕妃を中心とした新生月組の宝塚大劇場お披露目公演に相応しいミュージカル作品です。


まさかの再演。
ヅカが再演だいすきな所だと、コイケせんせーが再演大好きな人だとしってはいたけれども、早 過 ぎ な い か ?
まりも新公でやったけれども。
もしも再演するんだったらきりやんがよかったけれども。
空想としてネタで「このひとでこの演目が見たい!」ていうのとタイミングが違う気がするんだ。だってわたしまだちえねねを見ていないのだもの。知ってはいるけれど記憶の最後の星組公演はとうあすだったのです。(タムドンみてないもの)
なんていうか早すぎるなあと。

花組の虞美人は普通に楽しみです。でもきっと鳳凰伝の衣装とかがドドーンと出てくるんだろうなあとか。
それとたおやかさとか儚さをあやねに求めているわけではないので(…)
ラストのシーンとかでまとあやはきっと盛大に平和への誓いを歌い上げてくれるのでしょう、恐らく。という感覚はします。序にいうとイチカたーん☆の出番が気になりまする。


次にコレ。

2009/10/27
星組公演『ハプスブルクの宝剣』にシルヴェスター・リーヴァイ氏が楽曲を提供
2010年1月1日~2月1日の宝塚大劇場 星組公演(東京公演/2月12日~3月21日)『ハプスブルクの宝剣』(原作:藤本ひとみ、脚本・演出:植田景子)において、『エリザベート』など数々のヒットミュージカルを生み出し、日本のミュージカル界でも今やその多くの楽曲が愛され親しまれているシルヴェスター・リーヴァイ氏が、音楽スタッフとして参加することになりました。本作品の中で、主題歌を提供して頂きます。


リーヴァイさんはハプスブルクがお好きなんですね!(違
宝剣は凄く楽しみですが、娘役がきっとケイコせんせーの脚本によって痛々しい仕上がりになりそうな気がしなくもないので戦々恐々です。メロディーラインが綺麗だと凄い歌詞さえも覆い隠してくれる効果を生み出すというヅカマジックを期待してなりません(…)
マリア・テレジア@ねねが一番不安なんだよ…ヒステリックな演出じゃなきゃいいんだが…

さいごー!

2009/10/27
月組 宝塚大劇場公演 休演者のお知らせ
月組 宝塚大劇場公演『ラスト プレイ』『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』の休演者をお知らせいたします。

 月組 青樹 泉

●代役 ローレンス 役 …鳳月 杏
※体調不良の為、10月27日(火)13時公演より休演いたします。
なお、復帰時期につきましては、現在のところ未定となっております。


しししんぱいだなもりえちゃん…!!
友達が流行の最前線☆新型インフルに掛かったという事実を知った日にこのニュースを聞くのはタイムリーすぎて複雑な気分です。
ゆっくりやすんでくださいましーっ

edit↓top↑

取り合っては見せているけれどポーズだけで本当はあのひとのものだと皆知っている

なんとなく月組感想。てゆかショーの赤い椅子のシーンとか。

赤い椅子=女の人ていうか恋人なのかなあとは思う。男役の間を巡って扱われて、取り合われて。でも皆きっとその赤い椅子はセナさんの恋人とか運命だということには気付いているからこそ、セナさんが手が届きそうで届かないところをウロウロさせて反応を楽しんでいるような気がする。
色々な人のところを巡って手に入った恋人(椅子)は、見た目に赤い要素のないしずくの姿だとして。憧れていたのは赤い椅子@あいあいだけど、あいあいの面影(声)は見える(聞こえる)のに目の前にいるしずくにも惹かれていく、みたいな感じかなあと。手に入った瞬間に赤い椅子が崩れて椅子にスポットライトが当たらなくなるのは手に入れたしずくは人形のように冷たい(ように見える)(たしかしずくこんなこと言ってたよね…??)からで。手に入れることが目的だったのに手に入れた瞬間にどう扱っていいか思いあぐねている感じなのかなあとは思いますた。遠くから聞こえるあいあいの声で今と昔のギャップを思ったりとかまだ思いがあいあいにあるのかなあとか思ったり。
何はともあれ綺麗なシーンであります。赤い椅子が特徴的過ぎてときめく(・∀・)
モノに何かを例えるという発想ばかりなのはきっと最近わたしが古典で寄物陳思ばかりをやっているからでしょう(…)


追記に日記!

edit↓top↑

赤と黒の世界に迷い込む ここは本当にわたしの知っている世界の一部なのかと

みてきたんだよ月組。

>>芝居
良くも悪くもマサツカ芝居だったなあと。
トップ娘がいない状況だと仕方ないのですが、あさきりの人間関係ベースで余りモノが乗っていない広い舞台だったなあとかとかとか。
とりあえずはきりやんがいい男過ぎて!どうしようかと思った!エスメラルダ@あいあいが羨ましいな全く!と思った。いい旦那さんになると思いますムーアさん。 ←
てゆか、ふと思ったのだけれども。ピアノ=主演娘だったりしないのかなとか一瞬頭をよぎったのです。かなみんがいなくなってからSJの痛々しさは何となくアリステアに被る。綺麗な音を出す美しいかなみん@ピアノと自分に寄せられる期待と、それに押しつぶされはしなかったけれどもせなさん@アリステアはかなみん@ピアノを失って、それ以来ピアノ@主演娘役の存在に近づけない。固定しない。ヒロインは毎回違う子。そして気付いて築く新しい関係(トップと2番手の可能性)(アリステアとムーアとの出会い)とかかなあとか。あくまでも感覚的に受け止めて下さいまし。きっとマサツカセンセーにそんな意図はないような気がするから(…)
最後のシーンでアリステアはピアノを弾いたけど、ヅカ人生ラストのあさちゃんは主演娘を固定しない。きっと現実のアリステア@あさちゃんがピアノを弾くことはないままなのだろうけれど、「新しく人生が始まる」ことで月もあさちゃんも変わっていくのだろうな、と思いますた。

それはともかくとしてまさおのプッシュ振りが目に付いた。3番手て言ってもおかしくないような扱いだったなあーとか。そもそも月の番手ってよく分からない(…)

>>Heat on Beat
とにかく楽しかったのです。ハラハラわくわくドキドキばっかり。
しかし雪とか星は群舞の時とか結構影ソロとかあったりするものですが月はただBGMの中で踊っているのがすごく新鮮でした。笑
あと前評判の凄かった赤椅子のシーン!素敵!これについては時間あるときにまた書こうかなあとか。
全体的に思ったのは、あいあいの芸のクオリティでしょうか。幕開きのアレ神じゃね?? あいあいの足元に釘付けです。綺麗過ぎる(美脚なだけじゃなくてリズムの取り方とか踊り方とか)しずくがYesパンツしてるのにあいあいしてないっていう ね ! (あいあいは回転するときにはちゃんとスカートを押さえます*←)同じ振り付けなのに何ゆえ…。とおもた(←)てゆか幕開きのあの衣装可愛い。なんだろうあの可愛さ…!ああいう衣装にはショートボブですよね、わかります(じゅるり
あとはクンバンチェロのまさおみりおの歌唱力とかでしょうか。みりおてあんなに歌上手かったんだ… ←

edit↓top↑

全てを失ったとあなたは嘆くけれど、そんな暇は無いはずだからしっかり前を見て

星ドラマシティ行ってきたー!!!
要点を箇条書きをば。

>>コインブラ
・紅ちゃん美形脚長い美形細い髪型好み美形美形美形!!!!!!!!←
めっちゃときめいた。なにあの美形。

・まりもは紅ちゃんの妹のが好みだ。たのしそうだし。てゆか金髪に淡い色のドレスは閉まらないなあとか。

・そうだ衣装が鷹時々炎に口づけをなんだが…!!笑
トドさまやすずみんがティリアンのコスプレしてるようにみえry
まりもやりこちゃんも娘役衣装だしなあー懐かしい…

・トドさまが若い役てのが違和感。持ち味違うはずだよね…??脚本も好い人ばっかで違和感だしなあーとかとか。

・ハマちゃんが客席の人を口説いてたwww羨ましいー!!笑

・ともみん格好がとてもニコラス@ゆかりさんだった←
ともみんかっこいいなあーてかパッショネイト。結婚するならともみんだと思う(…)

・てゆかみやるり。素敵みやるり。どんどんかしちゃんに似てくるなあーと。それでいて少年ぽい感じが素敵。

・りこちゃん声低い??意図的…??

・とよこちゃんが王子様じゃないのが違和感…←
てゆかラブシャッフルの後に仮面夫婦すればよかったのにね4人(…)
そう思ったのわたしだけ??

とりあえず脚本違和感。苦笑
個人的山場は黒い風登場時でしょうか…?? 紅美形半端ない。

edit↓top↑

やはりこうなると思っていたことが実現すると

金曜日です。実家に帰りました。密林の配達はわたしの出発には間に合わずさっき届いたとかいう情報を密林のアカウントサービスで見ました。ああもうイライラする。なんでかな!
実家にいるときはちゃんと帰宅時間を想定して配達してくれていた(と両親は言っているしわたしもそう思いまする)のにーとか。ああああもういらいらいらいらいらいらいらいらー!
そのわたしを横目で見て友達が
「あたしが受け取ってあげようか…?」
て言ってくれたwww や、まあ、そういう頼り方するのはやめましたが ←
とりあえず土日はお預けです。苦笑 月曜の朝再送してくれるように日曜日電話しよう(…)

今日は兎に角暇ですた。実験とか30分で終わったっていう。実験てゆか実習ですが。
あと昨日は思ったよりも鬱にはならなかった。建設的にちゃんと反省会ができたのがよかったれす。

更に他には。
窓7出ましたねー!期待期待!

edit↓top↑

君が好きだというお菓子や色や音楽を聞くたびに君のことを思い出してしまう

木曜日ー!!!
遙か発売日ですね!しかしまだ届いていません(当たり前だ)
もう千葉県出てる辺りらしいんだが…どこにいるんだろう…逐一密林の追いかけっこなサービスにログインしたがるわたしです。しかし今日は後輩と遊びます。そして明日は実家に帰ります ←
なんかヤだよね…誰もいないわたしのいえに何度も来てくれるだろう宅配便の人がかわいそうな気がする。だから明日の午後までに届いてるといいんだが…と思うわたし。どうしよう明日の実験も長かったら(…)

そういうわけで今週末は梅芸と月組です。wktkしてきた!
わたしは今日がきっと鬱になるならば一番の山場なので(←)気合いれてこうと思います。まけない。がんばる。其の前に後輩と十分に遊んできます。
「わたしの後輩はわたしと遊んでくれるので好きー」と友達にいうと、「お前は軽い!」と言われました。友達(男)に締め出されて「俺に彼女が出来てからアイツ(友達)俺を家に入れてくれんー」とか言っているような男に言われたくありません(←) ちなみにその彼の友達(男)と彼の彼女の家は自転車で3分以内の距離です(=つまりは彼女の家に行けって無言でプレッシャーを掛けられているのです彼はwww)なんていうかこのシチュエーションが面白すぎた。締め出されるとかどんだけwww

edit↓top↑

指の隙間から零れ落ちないように一つ一つ奇跡の欠片を掬い挙げてわたしに戻そう

木曜日です。実験で結果発表をPowerPointですることになったんだが。
友達に任せてたらとても作業効率が悪…い……と気付いたので気合で打ち込みますた。文章構成能力は友達のがあるのです。ただ友達はPCで遊ぶのではなくPC「に」遊んで「貰う」立場だったらしい(と自己申告されたのが可愛かった)
そんな感じで木曜日です。あ、違った。水曜日だった。
なんだろうこの焦燥感。わたしそんなに実家に帰りたいのか??と思った一瞬。木曜日は明日ですね ←

そだ。
最近の鰤の展開に2828します。なんだろうあの兄。美形。(…)
なんていうかわたしの住んでいる地域は1週遅れなのですが、全く2828します。毎週火曜日が楽しみです(しかし放送中はバイト中なので見るのは何時も水曜の朝です)

あとはー。
明日は後輩と友達とタコ焼きパーティーです。でもタコは入れません。 ←
其の後別の子と先輩と飲みなのだが…あんまり行く気がしないっていう、ね(…)
先輩は打ち上げをしたがるんだけどわたしは打ち上げよりも反省会のがいいと思うのです。打ち上げるようなことした覚えがないのです。てゆか端的に言うとわたしはあの先輩がとても苦手なのです。期待に応えられない。と思うことが度々ある人の傍にいるのはとても辛いです。(や、虐められているとかそういう生々しい感じのネタでは全く無いのですが)(どちらかというと良心の呵責的な)

edit↓top↑

空き(BlogPet)

きのう更夜が、空きコマみたいなサービスしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「更夜」が書きました。

edit↓top↑

必死になってもがいてもいつの間にか冷たくなって沈んでいくのを掬い上げて

火曜日。でもテンションは木曜日気分。
今日は2コマ休講だったのですが1コマあるので結局がむばって学校にいきました。
てゆか最近目覚まし2回目鳴ってないような気がするんだけど。聞こえてないだけなのでしょうかわたし。
心配になりまする(目覚まし時計の電池的な意味で)

結構な病み具合だった昨日と一昨日だったので友達に会いたかったのですが講義別ていう…ね……orz
でもメールしてみたら友達も結構な病み具合で笑ったwww ←
お互い様だよねっていう結果になったけど、自分のことよりも友達のが心配なので早めに会えるといいのに な ! 次一緒の講義何時だろー!そわそわする!!

あとは。
お昼休みにわたしの所属するコースの男子6人が学部棟のロビーで一人ひとつソファを占領して寝てた光景が凄く面白かったwww 思わずムービーとってしまった…!
まるで海に打ち上げられた海獣6匹とソレを見つつ寛いでいる友達(おんなのこ)みたいだった…!
不必要な空きコマは時間を持て余しまする。

edit↓top↑

すきなことさえだんだんとすきといえなくなって、きっとわたしはそのうち消えてしまう

月曜日ー!
今日は幹部会@サークルですた。
毎回幼稚園とか保育園とかみたいなのですが、今日は真面目に話し合ったよ3時間半(…)
もう疲労困憊(´∀`) ←
まあ仕方ないのです。わたしの目が赤いのと同様だと思えば(…)
そんな感じですた。
てゆか11時間寝てどうして隈さんと赤目とサヨナラできんのかねわたし。週末はヅカに行きます。それだけを頼りに今を頑張ってる気がするわたし。

edit↓top↑

ゆきがふりつもってなにもかもを白く覆い隠してくれればいいのに

めがいたいー!
気付いたらまた充血生活。ざんねんな症状なのでちゃんと目薬を挿します。油断大敵過ぎたー!
それにしても色々弱いなあと思いますわたし。自己管理て大事ですねー!苦笑

今日はサークルイベントとバイト先の早朝ミーティング。
ミーティングでへろへろ、サークルイベントで疲れきりました。明日が日曜日だったらよかったのに。←
まあソレは兎も角として。
楽しかったのは友達(男)のワックスの付いた髪の毛を如何に自然にふんわりさせるかという作業です(サークル関係ナシ*←)わたしと男友達(3人くらい)でその友達の髪の毛をいじってたのですが、其の途中に
「髪の毛触られるのってきもちいいよね!」
ていう話になって面白かった。
あと失言大賞なその友達は、後輩(おんなのこ)(彼氏持ち)に「『♪好きだよ(※歌詞)』って(どういう音程だったっけ??正しい音程分からんから)言ってー!」と言ったらしいです。()の中は言葉が足りなくて発音されなかったらしいです。爆 ちょwおまwwwて感じですよねー笑
それから暫くはみんなが彼に
「好きだよ」と言っていたのが異常に面白かったです。それに対して耳元で囁き返していた彼はとてもサービス精神旺盛な変態だと思います。 ←

あーあと!
友達に「絳莉…かみ…きった…??」ていわれた!うれしすー!(きゅん

edit↓top↑

焦ってはいけないと自分に言い聞かせるのに、誰かと比べる度に

土曜日です。
何時もは引き籠り曜日なのですが、漸く教習所に通うという覚悟がついたので教習所に行きました。友達に会いました。(二人くらい)
なんていうか、入って直ぐ受ける適性テストの結果を貰ったのですが紅さんのような面白い結果などは何もありませんでした(…) ←
どの項目見ても「適しています」的なことしか書いてない…いや、いいんだろうけれども!笑
そんなこんなで暫く学科です。イマイチ教習所のシステムがわかっていない残念な脳みそのわたしです。
しかし教習所よりも教習所に置いてあるお菓子の自動販売機のが気になります。
純とかは分かってくれるだろうけど、高校の時に食堂にあったアレの応用型みたいな自動販売機だったので余りにも気になってお金を入れて恐る恐る買ってみたりしていたら学科に遅刻しそうになりました。まるでだめなせいかくなわたし。 ←
お菓子の自販機なのにチョコ関連しか入ってなくてしかも冷蔵庫的な役割も果たすというところに感銘を受けました。世の中には様々なものがあるのですね!(というと友達に白眼視されたわたし)

あとはー。
星組ポスターのねねのかつらが気に入らない件キムDSのポスターが好みな件とかでしょうか。
キムDSのポスターが好みなのはきっとサイトーくんだからでしょう(…)
あとはちゃきちゃんの休演とか。
この公演の東京特別公演で退団なだけに物凄く惜しい。寧ろやめるの撤回しないかなくらいな気分なのですが…(´・ω・`)

edit↓top↑

同じ場所にいながら君と僕の見上げる空の色は違う色だと何時からか気付いていた

金曜日ー!
今日は実験が昼休みに始まって(※正午)、30分掛からず終了させ、そのまま畜魂祭に行きますた。所謂慰霊祭てヤツですねー。
わたし大学でそういう動物慰霊祭てもうちょっと頻繁に行うのかと思っていたのですが、年一回行事らしくて驚いております。両親の勤める会社は毎月だった気がするから余計に(…)
てゆかその農場までが意外と近くて驚いたりもした。
んでもって、農場のミニブタが思いの他可愛くて、動物は基本的に人懐こくて切ない気分になった(…)
あと、農場から帰宅しようと思って、近道あるのかな!て思っていった道が思いの他山道で坂の頂上まで行ったら綺麗に大学構内が見えたりとかしてとりあえず標高高くてゲッソリしたわけです。登りきったらあとは通学路までめっちゃ近かったのですが(笑

それでこれからコース歓迎会な訳です。またしても農場な感じです。遠ry
てゆか寒そうでもありますおね。防寒対策を忘れずにしていこうと思います。笑
あとデジカメ忘れないようにしないと…!

edit↓top↑

一様に切り揃えられたわたしの髪をみて君は少し寂しそうに微笑んだ

木曜日!ですね!
相棒のポスターみたけどあやねたんもしかして外人さんなのでしょうか。それとも今流行のアホタレ系なお姐さんなのでしょうか。
とりあえず妹属性とか儚い属性じゃないことに安心。
あやねのそういう役は実は苦手です。(まあ今回に限ってはあらすじ読む限りそんな雰囲気は全く無かったのだけれども)
とりあえずあやねの金髪!腕!ジュース持ってる!かわいい!
てゆかSoさんまた痩せたのではなかろうか。とか。

痩せたネタなのですが。
今日食堂での会話。
友人「あー絳莉ー!」
佑月「おはよー(※正午)」
友人「…(わたしを凝視)…絳莉痩せた?」
佑月「え!ほんと?!(きらきら」
友人「え、てゆか痩せたんじゃ無くてやつれた?こけた?」
佑月「え、ほんと?!(ガタガタ」
なんていうか痩せた覚えはないしやつれた覚えもないのですが(…)
この時期が一番痩せやすいので(※ストレス痩せ)(いやマジで)強ち信憑性がないともいえないのですが自宅に体重計ないからなんともいえないwww
それにしても目の下の隈は消えません ←

あとはー!
明日はコースの歓迎会です!楽しみ!
お昼から畜魂祭です!荘厳!
上の二つがある農場は山の上です!遠い!

edit↓top↑

きっと嫌いなものは沢山あるけれど一番はやはり自分なのだと思う

水曜日ですねー。
昨日はバイトで暇すぎてプライベートルームの清掃という仕事をこなしました。(※わたしのバイト先てどこだったけ??ていう気分になったwww)

今日はがっこにいって適当に授業受けて実験は40分くらいで終わってそのまま眼科に行きますた。
昨日再び行こうとしたら友達から電話かかってきてバイト行くことになったから眼科には結局いけていないのでした。
眼科のおねえさんに「1日に5回以上目薬挿すの?! ドライアイだねー」て驚かれた。ええそうでしょうとも。笑
目薬が切れたときのわたしの動揺っぷりはなかなか目を見張るものがあると思います ←

そんな感じでこれから髪の毛切ってまいります。だって傷んでるんだもの。
15cmくらいきったら丁度いい感じになると思う。恐らく。
てゆか気付かない間に髪の毛かなり伸びてて驚いた…腰まであるんだぜ一番長いところwww 長すぎwww
でもアレですよね。
髪の毛長い人が10cm単位で髪の毛きっても10cmくらいじゃ気付いてもらえないことが往々にしてあると思いますがきっとわたしもそれにカテゴライズされるんじゃないかと思っております。誰かに気付いてもらえるまで今度こそ誰にも言わない!多分! (いつも我慢し切れなくて誰かに言ってしまう)(気付かれる前に自己申告するタイプなのです)

edit↓top↑

思い出す度に嫌になるけれどこの現実から逃げられないというのもやはり真実で

APHのおにーさんのキャラソンとかイヴァン様とにーにのまるかいてとか聞いたのですが…笑いが止まらない…そういえば上海で早朝に太極拳している人を沢山みた気がします。台湾にもいたな… ←
そしておにーさんのうたの雰囲気はとても歌劇団です。何でだろう。ミュージカル調だからでしょうか。それとも歌劇団はシャンソンとかジャズとかそういう感じの曲が多いからでしょうか。何だか不本意です。(…)おにーさんは変態です。

今日は火曜日なので1コマから真面目に学校にいきました。今日はT先生のサンドイッチの日です(※1コマの講義と3・4コマの実験がT先生なのです)
うずらのひよことご対面しますた。
延々60匹余りに脚帯をつけて(銅板を脚に巻いて)個体識別を出来るようにしたりした。何でも子供の時はかわいいて言いますが本当にかわいかったよ鶉。
友達は持って帰って飼うて言ってたのですが。メスだったら兎も角オスだったら飼いきれない気がしてならない。だって五月蝿(ry

そんな感じです。
てゆか今日眼科行こうとしたら保険証家に忘れて取りに帰ったていう ね ! わたし馬鹿!

edit↓top↑

寂しくなんて無いといつも強がるわたし それを見て笑いながら追いかけてくれる君

あああああもう月曜日が終わってしまう…!!
ども。3連休最終日ですねー。わたしは2日間労働に費やしたので何だかとてもいつもの週末て感じですた。そもそもバイト3連勤が久しぶりです。そして明日バイトしたら今週のバイトおわりていうねwww ニートwww ←
今日は2度寝3度寝を繰り返して気付いたら外出しなきゃいけない時間直前でした。駄目人間ー。
お昼から幹部で集まって、何人かに電話して、其の後友達はライブにいくというのを見送って帰宅しますた。だってお金ない。ニートだもの。笑 ←

まあソレは兎も角。
わたしのバイト先のヤンキーな友達K君ですが、ガチでヤンキーで ウ ケ た ! ←
こないだもそんな話をしたと思います が 。
前バイトの休憩中にK君とコンビニ行った時、やたらとヤンキーがいると思ったら全員K君の後輩だったていう ね ! 後輩さんが挙って挨拶してきて縦社会の構造を知りました(…) 招集かけたら集まるらしいよ(…)
K君は色々な意味で突っ込みどころが多すぎて面白いです。夢はヤンパパになって学校に遅刻しそうになった娘を改造自動二輪で送ることらしい。それで脚光を集める予定らしい。其のとき娘の同級生に「え、コレがパパなん?!若いな!かっこいい!」て言って貰うことらしい。 兎に角面白いK君。
バイト先には面白いひとがたくさんいます。
バイト先の人達はわたしが目薬をさすところを観察して「佑月さんまた泣いてるやんか!誰に泣かされた?!アイツ(先輩)やろ!」て言ってくれる人がいるので大概わたしが人工涙で泣いている原因は先輩になります。その勘定だとわたしバイト中に5回以上泣かされてることになるんだがwww
バイト先の人たちはとても愉快です。

あとはー。
2525で星全ツの初日動画をみますた。チエがあまりにも痩せててどうしようかと思った。もっと太れー!

edit↓top↑

例えば何が起こっても君は少し困ったような顔で笑って助けてくれると

昨日は散々でした(わたしのテンションが ←)
きっと一番酷かったのは午後9時くらいでしょうか。
「○○(料理名*一番作るの面倒なアレ)3つだってーははっ帰れ☆」
みたい、な…(態度悪い
でも後輩も友達もそんな感じだったような気がします。結局昨日は8時間働きました(恐らくそのくらい)もうちょっとオーバーしてた気もする。
でもパイン飴とイチゴ飴と葡萄飴とか色々友達と休憩時間中の酒祭りで楽しんだからいいもん…!!
てことで。
今日もバイトです。もう行かなきゃー!

edit↓top↑

どうして、どうして日付が変わった瞬間に言えなかったんだろうと

昨夜の話から!
バイト上がってそのまま友達のおうちへ行こうと思ったけど友達のおうちが分からないわたし(そもそもバイト先の友達の家て殆ど知らん!笑)に対しておねえさま(バイト先の先輩)が
「佑月さんチャリよね??あたし原チャやけど家知ってるから併走して一緒行く??」
て言われて一緒いって(しかも途中でりぷとん奢って貰った)、んでもって同期の送別+誕生会やった!
そしたら鍋しながら泡盛祭りになって(わたしは被害を避けられる傾向にありますが友人Oちゃんは何時も多大な被害を被るキャラでした)、夜のお散歩に繰り出したりとかしますた。コンビニの清掃時間に行き会って入れないのに酔っ払いなOちゃんは
「入っていいですか?? トイレだけなんでー」
ていって入店してた…(酔っ払いだけど今回はやらかさなかった素敵なOちゃん ←)
そんなこんなで解散したのは朝6時でわたし寝たの6時半(早朝)

さっき起きて目の充血っぷりに爆笑した…!(わらえない
どれだけ目が充血してても今日はバイトなのです。酒祭りという一地方都市にしては中々の集客数を誇るこのお祭りは酒都なだけあって凄いらしいです。お蔭で何時もは17時に開店する居酒屋なバイト先は12時開店らしいです。わたしは15時から働きます…!



そして歌劇のこのにゅーすにワロタwww

2009/10/10
第9回演劇フォーラム 宝塚歌劇「ベルサイユのばら 35年をふり返る」実施について
<日時>   平成21年11月11日(水)18時開始予定 (17時30分開場 20時終了予定)
<会場>   東京宝塚劇場 
<主催>   社団法人日本演劇協会 
<協力>   宝塚歌劇団/阪急電鉄株式会社
<参加料>  3,500円 
<内容>
初演から35年を迎えるこの作品「ベルサイユのばら」をもっと良く知り、楽しむための企画です。原作者や作・演出者をはじめ、歴代オスカルを演じられた宝塚卒業生や、現役花組生に初演時から現在までの「ベルサイユのばら」の世界を聞き出し、様々な視点から作品を探っていきます。

■「ベルサイユのばら 35年を振り返る」
・「ベルサイユのばら 作品について」
・「ベルサイユのばらの35年を歴代オスカルと共に振り返る」
■『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-』について

<出演予定者> (敬称略) 
池田理代子(作品原作者)、植田紳爾(作・演出者、(社)日本演劇協会会長)
後藤美代子(アナウンサー)、織田紘二(国立劇場理事、(社)日本演劇協会専務理事) 
榛名由梨、汀夏子、紫苑ゆう、朝海ひかる(宝塚歌劇団 卒業生)
真飛聖、壮一帆、愛音羽麗、桜乃彩音(宝塚歌劇団 花組)


アンドレ編について…だと……!!爆
そういえば最近やたらと「~…だと……?!」ていうフレーズを聞きます。何のネタ?? チモ??

edit↓top↑

今は手が届かないけれど きっといつかあのそらにも手が届くと信じているから

昨日は後輩のおうちで鍋やって恋バナして友達が歯が痛いと叫んで気付いたら2時ですた ←
てゆか友達奥歯に穴が開いているぽいんだが。
歯科が嫌いっていっても穴が開く前に気付いて歯科言ったほうがいいよね。
治療よりも予防が優れているみたいな英語の格言(予防は治療に勝る * Prevension is better than cure.)がありますが、治療も病状が初期段階のうちに終わらせておきたいものです…。
そんなわたしは寒い中おうちに薄着で帰ったから風邪を引いた気がします。ノンストップ寒気。でもただ今日が寒いだけなのかもしれないとも思う。 ←

追記に独り言。
農学系行った事後悔してないけど現実に直面した凹みますた。
勿論、感動することも多いんだけれども。的な内容なので動物愛護な方は見ないことをお勧めしま、す……

edit↓top↑

先延ばし先延ばしにするにも限度がある訳で

実習が思いのほか速く終わってしまったのですが、なんだかんだで18時まで暇なわたしです。今日は後輩の家で鍋をする予定です。 ←
まあソレはいいとしてー。
結局台風こなかった(気がする)…てゆか夜の間に通過してしまったので台風な雰囲気てわたし昨夜の3時間くらいしか味わってない…
関東は大変だったらしいですね。JRとかにも影響が出たとかいうにゅーすを何度もみますた。
てゆか台風が上陸したのが愛知で驚いた。関西はとても安全そうです。そりゃ強風圏の影響は受けるけれども。
朝学校いこうと思ってにゅーすみたけど普通に注意報だった。そりゃそーだよなーとか思いながら空を見上げたら青空でああ台風一過…!と思ったりとか。

あとは、今日はなぜか図書館の閉館日だということを知らないまま友達に学生証を貸してしまいますた(友達は鶉の世話で採取した卵を学生証で開く実験室の冷蔵庫に置きに行かなくてはならないのです)
そして図書館は閉館中でもメディアセンターというPCルームには学生証がないと入れないのです(ああもう本当お前自分の持って来いよて言っておいた*←)
誰かが出入りした瞬間にがんばって走ってドアまでいって入った次第であります。運よかった…!
それ以後延々PCです。アンサイクロペディア面白い。 ←

edit↓top↑

欲しいのは甘い言葉などではなく何も言わずに傍に此処にいてくれること

水曜日ですね。台風は現在高知県辺りにいるそうですね。
夜の間にわたしの居る県を通過するのではないかと思われるため物凄く安心。
大学て高校みたいに明確な休講基準が無いから嫌です。そして休講した分補講したがるせんせーが多いからテンション下がるー
まあソレはいいとして。
台風が近づいてきているため、先輩に送ってもらって帰ったのです。車て快適ですね!(雨の日は特に)
そのことを友達にいうと凄く羨ましそうな顔をされますた。残念ながら友達は店員オーバーなため乗れませんでした。笑
明日はサークルの後輩と友達と鍋です!楽しみ!

そだ。
まとぶさんが眼鏡っこになってて本当にTVのままな舞台なんだなあと思った@相棒

edit↓top↑

同じ教室や同じ空間にいられることが幸せだったなんて今更気付いても

火曜日ー!!!
今日は何も無い日のはず。てゆかそうですね、台風が来るっぽいていう話を噂に聞いて、「あーまたガセ…」て思ってたら真実なんですね。どれだけひねくれてるんだわたしってちょっと真実だと知ったときに愕然となりますた。 ←

あとは。
最近後輩に遊んでもらうことが多いのですが、今週もそういう雰囲気になってきた。後輩はわたしを構ってくれるかわいい子です。しかし遊ぶ日が台風直撃予定日なのでハラハラなのです。夜までには通過してくれてるといいなあ。笑

てゆか色々あったような気がしますが大して何も無かったような気がする(今日)
4瑞穂CDの竹筒大戦争がドラマだとしってちょっとがっかりしたくらいな気がする。今度の4のCDは純も言っていた通りドラマパートが殆どになるみたいですね…。竹筒な唄が聞きたかったのに…!笑 ←

edit↓top↑

笑いたくなったら笑って泣きたいときには泣けばいいと意図も簡単に言うけれど

月曜日ー。とは思えないほどの疲労感www もう既にクライマックスです(体力的に*←)
昨日はバイト後にサークルの練習をわたしのおうちでやりますた。
友達が泊まっていって結局寝たの2時?? (それでもまだ夜のうちに寝れてよかた)
疲れ切ってガッコいって授業受けたら先生が
「だから!風早が!」
て言ってるので目が覚めました(寝てた) ←
先生は
「吾妹がですねー」
とかも言ってて、一瞬ガチで「あー…夢なのか…」と思ったけど現実ですた。
プリントにも吾妹とか風早とか書いてあったし。
流石日本文学(古典)(←ていう講義名)だと思った。これから毎週楽しみです。(動機が不純すぐるわたし)

其の後公務員講座入門ガイダンスを受けて、更に其の後は鶏舎行って鶉の餌をやって、直ぐに幹部会やって、幹部会終わったらサークルの練習。
わあわたしの今日充実してますね(…)

今日の幹部会中の友達のベスト オブ いいまつがえは「うあちげ(打ち上げ)」でした。鍋かwww て思った ←

edit↓top↑

目が覚めて最初に気付いたのは窓の外で友達が話す声と刺すような寒さだった

行ってきました夜のドライブ。先輩×2と同期×5ですた。
どこ行くのかなーて思ってたんですが。
きっと海の傍の夜景絶景綺麗!みたいな感じだと(友達は)思っていたらしいですが。
着いたら。
 廃 ト ン ネ ル 。
 慰 霊 碑 。
 廃 火 葬 場 。
 廃 ホ テ ル 。

アレですた。おんなのこは全員騙されて集められて連れて行かれたら心霊スポット☆みたいな(…)
ああでもわたし途中から車の中で気分よく爆睡していたので心霊スポットな峠には行ってない。てゆか行ったけどずっと車の中で寝てて気付いたら真っ白なお面を被った同期がわたしを驚かそうと画策している現場だったので寝た振りして起こされてあげた(←偉そう でもあのお面とてもファントムに出てくるコロスの人たちがつけてるアレに似ててときめいたから驚かなかったわたし(てゆか相談現場で起きたのが不味かった気がする)
いくつか行ったけど、地元の子がそういうの好きで行きつくしてる感があり2人ペアで歩いたときもその子と一緒だったからあんまりこわくなかったのです。ペアの相手があの子でよかったと心底。笑
そんな感じで帰宅したら6時半だったんだよ。早朝すぐるだろwwwていう。
もう本当にどうしようもなく寒かったです。朝晩の冷え込みが激しくなって参りますた。冬が近い…。

今日は部屋の掃除。
机の上にモノが殆ど載っていない状態というのは物凄く久しぶりです。基本的に机の上が一番カオスなわたしの家です。 ←
掃除してたら友達のネックレスが見つかった。笑 今日会うので返そうと思います。借りてたわけじゃないんだけれど。(友達が泊まって忘れて帰ってたらしい)(でもきっと友達も其の事実に気付いてなさそうな気がする)

edit↓top↑

優しくして欲しいなんてわたしは頼んでないのだから放っておいてといってみても

学部ライブ終了ー。
カウントリズムがとれないわたしはパーカスを凝視しておりますた(・Å・)←
なんてゆか、バンド演奏で友達がハルヒとけーおんやってたのが面白かった。観客の反応が(…)
てゆかバンドだとノリやすいですもんね、わかります。笑
観客(大勢)に迫られる友達(ベーシスト)が余りにも冷静に観客に背を向けて回避しているのが一番楽しかったです。愉快。←

そんな感じではしゃいだから 眠 い 。
しかしまだ今日の予定終わらん謎。
其の後打ち上げのような親睦会のようなことをして、サークルの子と話し合って、んでもってドライブな感じらしいのですが。
わたし…おきていられるのか…?? この疲労感で?? 笑

とりあえず明日友達がわたしの家に来るとか言い出したので片付けでもがむばりまする。

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。