endless stellar sky*



edit↓top↑

鏡に映るわたしたちは本物のはずなのにどこか違って見えるのは

ねねねねむい!
という訳で昼寝起きです。気付いたら3時間くらい寝てた。←
今朝はちゃんとおきて学校に行ったのに昨日バイトだけだった相方が見事に寝坊しておりましたw ウケた- ←

今日の講義は2コマ連続でビデオ授業。
1コマは農畜産現場映画で、2コマは犬の遺伝病について。
現場映画は前見たことがあったのですが、2コマの海外遺伝病番組は本当に凹みますた。
わたし獣医系に進みたかったこともあり、昔ちょっと調べたこともあるのです。えげつないよね純血種の遺伝病(´p`) 犬て人間の最良の伴侶動物の一種かもしれないけど、でも人間の最大の被害動物の一種でもあるよなあと思った。骨格の歪み方とか変わり方とか果てしない・・・!! かといって実家で飼っている犬も血統書がついているわんこで, しかも定期的な人為的介入が必要なわんこのでわたしが色々言ってはいけないのかもしれない。 でも遺伝病て…orz と思ったのでした。講義が動物福祉学なのでそれを通して動物の福祉とは何かを問うてると思うのですが, 思った以上に萎えたのですた。
愛する伴侶動物が目の前で癲癇とか起こしたらきっと物凄く動揺するし精神的疲労になると思うのです。
それに動物の介護て思った以上に大変だよ, ね…! ていう ね 。

↑についてお昼に食堂で相方と深-く話していたら、隣の席が学部の後輩だったのですが非常に退いてたwww ですよね- ←

他には。
昨日の弊害なのか、物凄く肩が凝っていて更に上半身が筋肉痛だwww
1コマ中自分の肩の固さを感じて解そうとしながらも寝かけていたわたし(さいてい)
あああああ痛い-!てゆことで。

edit↓top↑

非日常だからこそ感じる現実感 でも これは本当に現実なの?

行って来たよHIMEJI!!!! ←
朝6:45に同期のおうちに行きまして。
そこで8人集合して姫路へGO!いたしますた。
10時過ぎに姫センのCMで有名な姫路せんとらるぱーくにいきますたwww
大型肉食獣に大興奮、草食獣にも大興奮、大型動物にも興奮して-。
その後遊園地で沢山アトラクションに乗って御飯を食べて再びサファリの方に。
ホワイトライオンに餌をやって, ホワイトタイガーに興奮して。
そしていい時間になったので姫路駅前に行きますた。
お好み焼き食べて, 揚げたこ焼き食べて, そして家の近くに戻って飲み!
しかし明日1コマある子が過半数を占めていたので健全に1時前に終わったのでした。え。1時前て健全だよね??
今日の合言葉は「明日の1コマに出るまでが同期日帰り旅行です」でした ←

帰りの車の中で, 同期3人で色々な話をしたのです。わたしの病み体質(あ、精神的な意味で)とかね!同期の病みっぷりとかね!
もうどうしようもないわたしでした。
過去のこと思い出して泣きそうになったりとかした9時前。だってグサグサ心に刺さるんだもの。しかたなし- ←
そこでかなり凹んだので飲みは楽しく過ごすことが出来ますた(…)

あとは-。
皆でプリとったのですが、メンズはともかくおなごのあだ名書こうとしたら全員本名と違うていうねwww
わたしはもえ・外人の名前付けられてる子・漫画のキャラ名付けられてる子・ギャルていう ←
おんなのこ全員でプリ見ながら「わーみんな偽名www」て盛り上がったのでした。
たのしかった!

edit↓top↑

今はこのままでいいと思うわたしはきっと、いや絶対、貴方に甘えている

相方と久々に御飯をいたしますた。
イタ飯おいしかった-!
そして相方の持ってたチケットによって400円弱で相当食べたのでした-(゜∀゜*) おいしかった-!
ピザ+パスタ(ハーフ)+パフェ(ハーフ)ていう素敵なディナー^^
そして相方とHDDの中のけいおん→おお振りていう流れwww
相方は画面に釘付け ←
これを記にわたしもおお振りみるべきなのかな!て思った!笑

ええと他には-!
今日は実験がとてもとてもアレな感じでわたしは諦めていたのですが, 友達は諦め切れなくて回避手段を探しておりますた。結局諦める羽目になるんだけどね-ていう。
でも皆明日が休みだとおもってウキウキしていたのでした。
そういうのって伝染するよねw

edit↓top↑

きっとだめだと諦めていたから、今凄く嬉しいんだと思う

ああああ時間が無い。
今日はとてもアレな日でした。やる気なし教科書なし時間なしみたいな。非常に残念なわたし。
そんな感じなので実験で絶対カツカツになるわーて思っていたのに意外に早く帰れたことに驚く。てゆかヒツジがかわいかった。
ヒツジの鳴き方にも個性があるんだなあと思った訳です。そして農場には色々な動物がいたのでした。

えええと他には!
学部の友達とGWの予定をどんどん立てているわけです。それにしても大型連休の最終日の夜中に遊びたがるとか酔狂としか思えないわたしたち。翌日1コマの子しかいないという罠www ←
あと他にも色々な作戦を立てているのです。5月病なんかにまけないんだから!笑

edit↓top↑

わたしはいつもいつもわたしとあなたの間に横たわる距離をはかっている

日付詐称なんて以下略 ←
日曜日は日記書いてる途中に忙しくなって途中やめだったのです。しかたないから感想は今度また書こう…。
とりあえず同期のお迎えで映画に行って, 先輩と合流するまでうだうだして, 先輩と3人で映画みて, 31に行った後に同期と2人で中華な御飯を食べたのでした。
同期が天津飯食べるていうからわたし蟹餡かけチャーハンにするていうね!天津飯たべたかったのに!(←)て思ってたら同期が「……一口食うか…??」て言うていうねwww どんだけわたし見てたの天津飯wwwと思って残念な気分になったのでした。
しかし2人とも日曜日はバイトていう…残念だよね-ていう話をして, 「16時に電話で起こせ!」というのでわたしが電話をして起こしたにも拘らず二度寝という罠に嵌った同期は凄くかわいそうな子でした。 ←

そして今日は。
シンガポール旅行の打ち上げ鍋+飲み@自宅!
ていうことで友達と相方とトマト鍋をしたのでした。相方はバイト上がりだったけどそんなこと気にしなーい!
友達の酔いっぷりが素敵だったとだけ言っておきまする。笑

edit↓top↑

あなたがこの世界から消えてから、時間は1秒だって流れていない

alice in wonderland, 見てきたよ---!!!! with 同期+先輩。笑
てゆことで感想。
公開1週間経ってるからネタバレとかどうでもいいおね?? ←

・とてもバートンさんだった。とてもデップさんだった。帽子屋が帰らないで、アリスて言ってるあたりの切ない雰囲気がシザーハンズを思い出させてきゅんときた。デップさんて凄いよね。どうしてあんな格好しているのに, それでもなお格好良さを保っているのだろうか。すごくときめくんだけど…!!

・画面の作り方が凄く好みなのです。あの曲がりくねった木とか ち ょ う こ の み 。 あと相変わらず衣装が素晴らしいです。アリス@赤の城の時のドレスて神だと思う。パニエが赤て新鮮だ。あと白の女王のドレスを見て感銘をうけますた。ああいうの歌劇でも作ればいいと思う。いや本当に。あと時計ウサギの赤の城バージョン凄く好き。建築物という点では、赤白どっちのお城も好きですがやっぱり赤の城凄くない?? 所々にハートマークをあしらっているにしろ、基調が赤に黒, かなり稀に白ていうのが直球キターーー!!!と思った。やばいーすきすきー!

・アリス@ミアは凄く普通に好みです。かわいい・・・!でも色素が薄すぎて眉無しに見えるのはどうかとおもう。一方でしろの女王の眉毛の黒さとアイメイクの濃さも驚いた。笑
 このアリスを好きだなあと思うのは、ワンダーランド内のことを夢だと信じきっているところでしょうか。「早く夢から覚めればいいのに」と思いながら「まだ帰るのはちょっと。。。」て思っていそうなあたり凄くハトアリだ。あと、6歳にしてワンダーランドで凄いと思われていたアリスて一体。笑

・赤の女王がかわいそうで仕方ないのでした。好かれる王より怖がられる王に, と最初は思っていなかっただろうに。姉妹でいることの利点もあるけど欠点も勿論あるわけで、いつも妹さんと比べられていた姉は劣等感に溢れてその結果の独裁であり処刑癖だったのかなあとも思う。そんな中で外見が普通のジャックを好きになったのは特別だったのだろうし, 純粋に信じていたかったのかなあと。だから最後のシーンをみるのは辛かったのです。赤の女王が好きになった人はどうしようもない人だったのに, 勇敢で忠実な騎士だと信じていたのに, 裏切られて更にどちらかが死ぬまで一生隣にいなきゃいけない絶望がすごく切なかったのでした。どこかで方向転換できていたらよかったのになあと思う。

・そして, 白の女王も何だかんだで赤の女王の妹なんだと思う。そんなに壮絶な姉妹喧嘩がしたいんだったら当事者2人ですればいいのにwww(← 姉妹だと思うのは最後のシーンの永久追放ていうところと、薬を作っているとき、仕上げに唾を入れるときの容赦なさ。あの瞬間流石妹…!て思ったのでした。吹き替えで見たのですが、cvが深キョンだったからおっとりしてるおんなのこの怖さを思い知ったていうかなんていうか…!!

・他の生物も沢山出てきてときめきますた。

edit↓top↑

期待してはいけないと何度も何度も思うのに期待してしまうわたしの愚かさ

はい土曜日-。
相方に付き合ってて昨夜寝たの4時前なんだぜ!←
いやそれはいいんだ放っておくと心配で逆に寝れないだろうし(…)
しかしそれにも関わらずちゃんと7時45分に起きて9時からバイトの相方を起こしてあげたわたしはすごくけんしんてきだ。(自分で言うとそう思えなくなる不思議)
今朝の会話↓
佑「おきろ ばいと」
相「……おきてる あかり ありがと ねれば?」
佑「おやすみ がんばれ」
相「まかせろ」
お互い単語でしか会話してないwww てゆか眠すぎてわたしはロフトベットのはしごから飛び降りたっていうね(…)多分その音(結構五月蝿かったのです)で相方は起きたのでしょう… ←

そんな今日は2度寝という素晴らしい体験(←)をした後に、3部屋掃除してコタツ布団洗ったって言う!
てゆか部屋そんなに汚くないから掃除っていっても大掛かりではなかったのでした。だってモノが少ないし毎日それなりに片付けているのです。

えーと他には。
つい先日KHおわりました。テラかっこいいよテラ。だって中の人がおっきだもの!と言うと「ただのいい声w」と言われました。その通りだとおもいました。 ←

edit↓top↑

「愛したい」と言った言葉に偽りはないのだということは分かっているのに

情緒不安定て伝染するおね\(^ ^) ←
や、まあ、わたしはそれほどじゃないのだが。
今日は金曜日で鬱だと思った授業でまさかの芸術品を見せ付けられ(ちょっと感動した*←)、実験は長いかと思いきや意外に短くて、わたしは久々に一人帰路についたわけです。いつもは相方が一緒に帰ってくれるのです(…)
大したことやってない今日ですが、実験で友達(共同実験者2人)があまりにもガスバーナーの使い方が下手でwww どうしようかとおもったwww
指定が「沸騰したら弱火」なのに弱火にしようとしたら火を消してしまうていう ね ! 調節難しいよね-ていう話になったのでした。ちなみにそのガスバーナーはとてもダイヤルが固かった…笑

そして相方と夜話してたら相方の彼氏さんから電話でわたしの目の前で話し始めて物凄くウケたのでしたwww
電話中も相方と筆談してるていうねわたし。
相方の彼氏さんはとてもわたしを苦手と思っているらしく、その対応が面白過ぎた。(例:相方「いっつもわたしがそっちの家行ってるじゃん!たまには来てよ!自転車で3分じゃん!」彼氏さん「……え?アカリおるやん俺無理アカリとの間に入れないし」www)
もういい加減にすればいいと思うよわたし。
話聞いてるだけでいらいらするのだから、きっとわたしはどうやっても相方の彼氏さんみたいな人とは合わないんだろうなあと思う訳です。

わたしはわたしでカツカツだったのです。どうなるんだろう。てゆか何なのわたし。て思う最近。(自分に対してじゃなくてあなたにとってのわたしってなんなの!的な ←)
「要するに思春期なのです。」ていう言葉で全部を片付けるのはよくないと何度も言われているのですが、でもやっぱりその言葉しかいえないのでした。ししゅんきだもの! ←
もやもやする。
でもって、もやもやしたまま寝るから睡眠が浅くて睡眠時間一杯取っても眠いんだ。と思う。

edit↓top↑

白も黒も灰色も君の手にかかればどんなものだって虹色に変わってしまう

木曜日('∀'*)
何だか今週長い気分です。きっと実験が長くて憂鬱だからです。計算式ばっかりで精神がすりへる…!Vistaのexcelつかいにくい…!! ←
今日は地味に待ち時間が多い実験だったのでお買い物行ったりとか色々。昨日も今日も長いてどういうw

他は。
朝から雨がザーザーでバス停にはバス1台の収容人数分よりも多そうな人が並んでいました。交通整理のバス会社の人もいたしな-。
駅-大学路線の雨の日の飽和状態て凄いのです。年度初めは特に多い。雨の日バスとか乗れないんだってば。あと木曜日て雨降るんだってば(本当に木曜日は雨の日が多いのです)。←
わたしは気付いたら左肩が素敵な濡れ具合でした。結局袖が帰る時間になっても乾かなかったというorz
このまま梅雨に入るとか言う運命だけは避けたいなあと思うわけです。雨の日きら-い。
てゆか日照不足で野菜の価格高騰が凄いですね…! 昨日買い物いって驚いたのです。なにあれ…!!

edit↓top↑

「気になる」のではなくわたしはあなたを「気にしていたい」のだとおもう

水曜日-!!!!
あああああ物凄い疲労感を感じております。ストレス状態www ←
なんでかな。昨日楽しかったはずなのにな-。
昨夜バイト中にその日シフトに入っていない同期(2人)が飲みにきてて、上がって帰ろうとするわたしと後輩と先輩を引き込んで楽しく遊んだのでした。睡眠不足。一瞬このまま家帰れないかと思った本気で。苦笑
んでもって夜の駅前を自転車で2ケツで途中まで帰ったのでした。わたしのチャリだからわたしが前に乗ったのだが(←)足が長すぎる同期は「足がつく!」て騒いでいたのでした。チャリを乗ったり降りたり押したり引いたり自由人だったんだよ後ろで同期(…)
それで色々約束とかして、楽しかったはずなのにわたしは今、憂鬱なのです。もう本当面倒くさいなわたし。意味わかんない。
しかしお互い病んでるていう ね ! どうすればいいのかなわたしたち! さみしいにんげんだな! ←
だから現実逃避がしたいんだと思ったのです。あああ- どうなるのかな-

edit↓top↑

わたしが「わたし」であるために必要不可欠なものの上位にくいこむ

火曜日-!
一週間がはじまってしまいますた。わたしは一体何をしていたのでしょうか。ていう気分になる最近。まるでだめな生活まっしぐら-(かなしい)
昨日学校から帰ってきた相方は、学校で友達と話してて「ツンデレはアカリだけで十分やしw」というと「ツンデレ?! アカリが?! あのドSっこが?!」て言われたらしい(と報告してくれた)…わたしその友達には優しいつもりなんだけどな…!(そこじゃない
しかしツンデレでもない。いやまじほんとうに。←

それは兎も角。
螺旋のオルフェの放送キターーー\(´ω`)/ーーー!!!ていうことで。
すごーく見たかったのでうれしす。
しかし大丈夫なのかわたしのHDD。そろそろ本気で色々と見ないと。調子乗って遊んでる場合じゃないですよねーねーねー。笑

他には。
昨日友達から「あかがみ!赤髪!みたいみたい!!」てゆうメールがきました(…)
なんていうか自由人おおいよねわたしの友達…。笑
今日偶然会ったときに「わーあかいあかい!ほんとにあかい!」て喜んでるのがすごく無邪気だった。ああいう風になりたいものです ←

edit↓top↑

色々諦め始めたら止まらなくなって 手から砂が零れ落ちるようにさらさらと

月曜日!!
3連休の重みを感じておりまする。笑
毎週3連休とか素敵だよね!て思うけど, 慣れるまではやっぱり時間を持て余すわけです。
相方は3コマ授業なので途中から学校に行ってしまうわけだし。 ←
しかし引き籠りだなあと何度も実感したのでした。やっぱりわたしおうち好きだわ。

てゆか, 知らなかったのですが銀行の通帳にも磁気テープ貼ってて、銀行から貰う袋てそれを遮断する機能がついてるんですね-!
余りにも通帳が読み込まないから驚いて銀行いったらおねえさんがそう説明してくれた(…)
磁気不良だなんて学生証みたいwww て思ったのでした。
それと、普通のことだけど、運転免許証を取ったので本人確認の時に学生証とか健康保険証ではなくて免許証を出している自分がまだなれない(´ω`)笑
そして免許のわたしの写真壮絶に機嫌悪い顔なので出すのを毎回躊躇うていう ね www

そんな感じで事務処理に追われてみたり, おさんぽーていってフラッとお買い物行ったりとか。
GWには市内までお買い物に行くのです。
ていっても県庁所在の駅の隣の駅です が ! 笑
要するに春にトキと行った辺りに行くらしい。「らしい」っていうのは、わたしよりも相方が行きたがってて「アカリ一緒いこーよーわたしGWこの日しか休みじゃないんだもん- アカリのバイト夜からやけん昼なら一緒に遊んでくれるやろ-??」て言われたことです(…)
知ってはいたけど相方今凄く精神不安定(゜∀゜)春ですもんね- ←

ええと他には!
色々やってはいるのですが如何せん効率が悪いわたし。
ああ-自分が3人ほしい…(バイト用・学校用・引き籠り用 ←)

edit↓top↑

きみがよぶのにわたしがいかないわけなど あまりなくて

日曜日です。ほぼ何もしないような日々。 ←
まるでだめなせいかつー。
相方は昨夜わたしに「明日…10時に起こし、て…」と言いながら寝オチしました(…)
わたし相方に何だと思われているのだろうかー 笑
まあ明日も休みなので明日こそもうちょいアクティブに!しようかな-と思われる。ただお買い物に行くだけですが-。

他には。
コンタク買って来た!視力変わってなかった!
あと学割フェアやってたので、やや安く買えた気がする。あとショッピングセンターの中に入っている眼科とコンタクト屋さんなのでポイントが沢山つきますた。うれしいー

他にも沢山色々なことをした覚えがあるのですが忘れたとりあたま(゜∀゜*)

edit↓top↑

どれがにせものでどれがほんものかなんて君の言葉でたやすく変わること

昨夜帰ってきた相方はバイトに行く前よりも鬱でリアル自棄酒呷ってて笑った。 ←
そんな感じで土曜日です。昨日は久々にコタツで寝ますた。意外と寒くなかったから春に向かって進んでいると信じていいのでしょうか。きになる-。笑
わたしはストレスを解消できたような気がしますが、相方については凄く謎だった昨日。

今日は、相方を起こして、その後は一日HDDの整理とKHとDVD整理に追われていた気がする。気のせいかもしれないけれど。
わたしのおうちて沢山DVDがあるのですよ。どうしようもないくらいに。来客の時に隠したいものリストの上位に確実に食い込む感じなのです。←
だからどーしようかなーてゆかごちゃごちゃしてたから纏めたりしておりました。

そうだアレですね!
昨日から月組公演始まりましたね-!
写真見たら 衣装の色が予想に反していて 驚いた…!
あとまりもがあすかにみえる(ほんとにかすかだけれども)
きりやさんのパーシーは楽しみです。早く観劇日こないかな!

edit↓top↑

どんなに時間が経っても変わらない思いがあるとすれば, それはきっと

金曜日!
この曜日の授業はとても憂鬱なのです。2コマの先生と反りが合わないのです(相方が。*←)
てゆかわたしも凄く微妙なんだけど相方ほどではないので授業中に凄く気を紛らわせる方法を見つけたのでソレを遂行することで何とかしているのです。動物福祉学ていう授業でディベート形式なのですが, 一番最初のテーマから重すぎて, 序にコースに猟奇的な(と思われている)人が極論を言ったので大変なことになりまして。
昼前なのに終わらない講義w 荒れる相方「先生!!話の腰を折ってすみませんが3コマが実験なので昼やすみ必要です!!」www
昼休みの相方の荒れっぷり甚だしかったのですよwww もう久々にあんな相方みた-。
講義(テンション下がる)→喧嘩中の彼氏さんを偶然見る(テンション下がる)→雨で寒い(テンション下がる)て い う www
二人で真剣にストレスを解消する方法を考えたのです。
ストレス解消方法: (1)食べる (2)洋服買う (3)カラオケ (5)旅行 (4)飲む
多分どれかだよ ね ! ていうことになりまして。
今日相方のバイト後に(4)を決行するのです。ふたりぐらしばんざーい!飲み放題で潰れ放題www ←

あとは-。
....月 聞きました…!!!
mytさ、ん…!

edit↓top↑

あなたのゆめが現実になるしゅんかんに一緒にいたいなあとおもうのです


すずみさまのDSポスターが余りにもアリプロで笑った ←
わあ凄くごしっくー!ていう感じです。流石王子様です。
一方でトド様が凄くカラフルなポスターで驚いたのでした。色々な色の花が咲き乱れている・・・!!

あとアレですね。
宙の新公でましたね-。
りくくん来る頃かと思ってはいたけれどもソレよりも前にいちの新公主演が来るものだと信じていたので驚いた。
愛月くんも同じようにプッシュしてきたていうことは2人コンビな感じで売り出すのでしょうか。どうなのでしょうか。
れーれはまってました- ていう感じですが, 明らかにキャラが違うよね-とも思う。れーれにエマさんできるのでしょうか…??ちょっと心配です。えりちゃんだったらきっとそんな心配はなかったけれども。でもヒロイン嬉しい。
あとは-。桜子ちゃんとえりちゃんもちゃんと目立つぽい役で嬉しい。
てゆか, 新公の配役とか見てるとああ-新年度なんだなあ-と思うわけです。娘役は比較的早くから役つくことが多いけど男役てよくわからないし最近。なんだか新しいなあと。

edit↓top↑

君は今何をしているのかななんて考えてしまって気付けばこんな時間

日付詐称なんて…してないもん!! ←
ええと今日は, 実験実習でヒツジに髪の毛をむしゃむしゃされ, 先生は講義が長くてバイトに遅刻しそうになり, バイトではメニュー変更の日だったから死にそうだったんだよ!
同期が今日は早く帰るとか言い出すからその子のまかないの料理を作ってるときにイライラなどを全て皿に詰め込んだら野菜が非常にジャングルだったらしい。あとでお礼言われたけど嬉しくない!笑

えーとそんな感じで。
わたしの所為で色々な人に迷惑を掛けているなあということを実感したのでした。メニュー変更初日て嫌い。
今日は久しぶりに同期が4人もいる素敵な日だったのに全然楽しくないよね- て言っていた。笑
ホールは楽しかったらしいです。ええええん!かなしい!
そして久々に17時入りとかだったので疲れたのでした。終始おなかすいたと疲れたを連呼していたわたしでした。

edit↓top↑

電話が鳴るのが嫌いになったのは一体何時からなのだろうか

火曜日!!
なんていうかとても月曜日気分。わたしは月曜日の授業ないので学校に行き始める日=月曜日の感覚がまだ抜けない…!笑

今日は講義を聞いたり先生のα波にやられたりとかしますた。落ち着く声なのですよ-。
そしてサークルの先輩がおうちの近くで掘ったという筍料理を振舞ってくださった…!!
凄くおいしくて, 序に2本ほど持って帰ったていうね。笑
わたし筍を剥くところから調理するのは初めてなのです。凄く不安。て言ってたら相方が教えてくれたwww

そして知らなかったけどわたし今日バイトだったていう ね ! ←
バイト先から友達が電話掛けてきたときにはかなり焦ったのでした。
まあ遅刻したけど30分以内には行けたし, 久々に会う後輩とかと楽しかったし。
しかし相方に相当謝ったのでした。だって今日は一緒に御飯食べに行く予定だったのに…!わたしの馬鹿-!

edit↓top↑

本当は常に視界の中にいてほしいのです 寂しいからではなく 不安になるから

ええと運転免許証貰ってきますた。
そしてそのまま自宅に帰ろうと電車に乗ったら…アレレーココドコー(゜□゜?)状態 ←
要するに電車を乗り間違えてとんだ山奥に★ …いや、 わたしはそんなに悪くない(と言い張る)
そもそも電車が遅れててその遅延が駅の電光掲示板に乗ってなかったから来た電車(本来なら山陽本線)(しかし遅延の為伯備線)に乗ったわけです。伯備線と山陽本線は途中まで一緒の経路なのです。
あーあーあーやっちゃった感満載ですよね- お陰で帰宅予想時間が1時間半くらいずれた-。

てゆうことで花組感想続き。笑

>>虞姫
心広いよね-なのに芯が強い女性。お庭の蝶々と呂妃には言われていますが, お庭の蝶々だって野生動物には変わりないのだと思いました。てゆかあやねの剣舞の流れるような動きがすごくツボる。凄いなあ。流石だなあと思う訳です。あやねのする役では蜥蜴が一番好きだけど, でもこういう娘役の方が好きだっていうあやねの意思が見えたような気がしたのですた。あの時代の中国の女の人って虞姫とか楊貴妃みたいなたおやか-でお人形さんのようなお姫様か呂妃とかみたいな怖い女の人しかいないイメージがあるのですが、虞姫はきっと『お人形』ではなかったのだろうなあと思ったのでした。政治に参入できないにしろ項羽を嗜めるシーンがあってよかったなあとか。

>>劉邦
王者でありながらヘタレwww えりたんカラーまっしぐらな気がしたのです。(← 劉邦が人気があるのはきっと飾らなくて他人を信用できる人だからなのかなあと。でも四面楚歌とかの後どうなったんだろう。凄く気になる。歴史的なことではなく, 精神状態としての劉邦@えりたん。きっと皇帝になるまででさえあんなに周囲にがんじがらめにされていたから自由の中で生きる人だと思うのですが, どんどん自由を奪われての最後だったのかなあとも思いました。だからこそ戚さんが癒しだったのかな- とか。呂妃とは歯車が食い違っていった, と表現されてるけど, 食い違わせたのは間違いなく劉邦だと思うのです。自分の奥さんなんだったら言うこと言わなきゃて思うのはわたしだけなのでしょうか。いえない原因があるとしたら間違いなく自分の責任だろうに。あと, 絶望したのです-ていう所は凄く自分勝手な絶望に思えるのでした。今まで自分が好かれていて、周囲に人がいることが当然だった人が孤独になることに絶望するっていう。ここが項羽と真逆なのかなあと思ったのでした。項羽は周囲に人がいなくても(虞美人以外ですが), ある程度戦える人だと思うのですが劉邦は出来ない。人に生かされる人ていう存在なのかな- と。

何だか考えがまとまらない…
難しいことを考えないで感想を言うなら↓
・みつる超格好いい嫁になりたい
・だいもんかわいい…けど桃娘ていくつ設定よ??それに恋するみわさんとの年の差ていくつよ??
・みわさんの国士無双っぷりをもっと知りたかった
・みつる超ドS素敵すぐる
・まっつの黒い役好きだ
・じゅりあ(゜д゜*) 強い娘役スキー!
・どうしてれみれみが桃娘じゃないのかという疑問
・いてぃかのお稚児さんかわゆす-
・しかしいてぃかがキムシン芝居においてロリ担当なのには納得がいかない
・めおさまは何時も美形でした

こんなかんじ…?? もっとあった気がするけど思い出せない鳥頭 ←

edit↓top↑

あなたの様に翼の生えていないわたしは地上であなたが羽ばたく姿を眺める

今日も観たのですよ虞美人。

項羽@ゆうくんがすきだなあと思うのです。項羽は覇王だけど統治者ではないということが凄く分かるのですが-。なんていうんだろう。項羽はかなしい, と思うのでした。天才だから自分を理解してくれる人がいない。本当に将軍とか戦の中でしか生きられない人。虞姫は項羽を理解はしないけれど分からない部分も許容する人だったからの包容力なのかなあと。項羽と虞姫はいちゃいちゃしているけど戦の話はしなかったんだろうなあと思うのです虞姫の前では。戦を忘れられるのは彼女の前だけだったのかなあ-とか。でも戦場では本当に一人だったんだなあと思う。兵あっての将軍ということは分かっているのに兵の責任が全部自分にあると思っている所為で信じる人がいない。感覚についてこれる人もいない。おじさんていうストッパーとかがずっと存命だったら変わっていたのかもしれないけれど-。どんどん一人になっていく様子がとてもかなしい。『虞美人』が悲劇なのは項羽の前で虞姫が自害したり, 項羽が討ち死にするからではなく, 項羽が孤独だということを思い知らされるからだと思うのです。そしてわたしはそんなゆうくんが凄く好きだなあと思いまする。ところどころがゆうくんテイストでやっぱりヤンキーなのがどうしようもなく好きなのでした。

あああああ書きたいことがいっぱいあるのに- なのに- 時間がないっ
明日以降ちゃんと書きます。。。

edit↓top↑

野原に生える植物になったとしても咲くことが出来るように

観てきたのですよ虞美人。

まずビジュアル…!! 花組て凄くアジアなコスプレにあうよね(花ペにしても)
項羽が青で劉邦は赤がテーマカラーなんだなあと思いますた。 ゆうすんが青て変な感じ。花ペの影響で紫とかが印象的だったのですが, 中国的には紫は天子の色ですもんね-。だからパレードの時のゆうくんの衣装が紫系だったのかなあと思いました('ω`) 羽も少な目で紫→白のグラデ布はやっぱり紫雲なんだろうなあ-とかとか。
あとじゅりあたんが着てた衣装のカラーリングが地味にキハと一緒だった(オレンジに挿し色緑)のが気になりますた。笑

装置がとてもキムシンクオリティで懐かしくなったのでした('-'*) でも今回大道具好き。二匹の龍は勿論項羽と劉邦だおね??

えと他には-。
デュエダンのときにキムシンからあやねへの愛を感じた。てゆうのと, フィナーレへの導入が凄く好きだなあ-て。今まで一回区切りがあって→フィナーレていう流れだから凄く新鮮だったのです。チャイナスーツの郡舞の揃いっぷりに花組を感じた!

てゆかわたし大劇がカサブランカ振りで甚だしく久しぶりだったのでした!笑
続きは明日にでも-

edit↓top↑

広い空がここにはあるから わたしは離れる気などなれないのです

授業開始!
しかしとても睡眠不足なわたしは大変でした ←
講義は大概ガイダンスだったので楽なのですが-。笑

そして実習。
羊の毛刈りktkr!笑
せんせいにほめられたのです。
経験者-??て聞かれて凄くどうしようかと思ったwww
とりあえず羊さんは体重はそこそこの癖に重心低いから突進されると危ないのでした

んでもって-。
実家に帰ったんだよ!明日は虞美人!!

edit↓top↑

卒業したいなぁ(BlogPet)

きのう更夜が、卒業したいなぁ。
でも、更夜は主演も衝動しなかった?
でも、きりすとカラオケ最後を引越しするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「更夜」が書きました。

edit↓top↑

宙に放り出されてふわふわ漂っていることにさえ

行ってきました富士急!!!
昨夜, 夜バスで出発して→新宿ついて→電車乗り継いで→到着www
3大コースターにはのりますた。
後輩がものすごく叫んでて面白かった(´ `*)
コースター楽しすぎて帰りの電車のゆれでさえコースターを思い出して落下するのを期待するわたし ←
相方に何度も「落ちないからね??そんな期待した瞳を輝かせても無駄だからwww」と言われますた。
たのしかった-www

帰るときに新横浜駅でみんなで買って駅弁を食べたり, 新幹線の中でPSPで遊ぶ私を観察されたり, 4人でタクって帰ったり。
次の日から授業開始とかしらな-い ←

edit↓top↑

少しでも時間を稼いでわたしがこのままでいられるようにと願っているのに

教習所を卒業いたしました(´ω`*)
やあなんていうか本当にこのまま免許取れないんじゃないかと何度思ったことか…!!
そして補習券の金額を恐れ続ける毎日ともサヨナラです。1回5500円とか本当にえげつない。←
卒業検定中に教官から声を掛けられるたびに恐れていたわたし。最後になって「あの幅寄せは素晴らしいね!」と褒められました(…)本当は幅寄せをしなくてもいいように駐車しなきゃいけないんだよ、せんせい。苦笑

そんな感じで。
あとは。
昨夜から相方が体調不良を訴えていて関節痛がするとかいうから病院に行ったのにインフルの検査してもらえなかったらしい。不憫な。
んでもって-。
わたし、相方が行きたがるから夜バスで富士急ハイランド行ってまいります!
メンバ-は後輩と相方と学部っことわたしの4人!遊園地はやっぱり偶数じゃないとね!ということです。
富士急たのしみ。そして相方の体調は心配。(でも一番行きたがってるの相方だからハミると本当にかわいそうなことになりそうなのでつれていきます)(明後日から学校開始とか知らん* ←)

edit↓top↑

わたしがみたかったのは光を浴びて微笑むあなた

2010/04/06

宙組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(宙組)
花影アリス
舞姫あゆみ
千紗れいな

          2010年8月8日(宙組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


アリスが辞める??
いやいやいや何かの目の錯覚。だよね。多分。
↑て思って, 5分後にもっかいみてみたけどやっぱりこんな記事は変わらずに出てて「…ハァ(`Д´#)??」て感じになったのでした。わたし実はとても短気ですよね ←
兎に角凹んでいます。意味わかんない。意味が分からない。いみわかんなーい!
アリスて純粋培養宙娘で将来的に主演の座が待ってる娘役たんじゃないの??延々そんな扱いしてたんじゃないの??…おい劇団顔貸せや?? ←
テンションだだ下がりです。理解できない…

そして退団者でるてことは配役も出るてことなんですよね-

ホレイショ・ネルソン 大空 祐飛
エマ・ハミルトン 野々 すみ花
ナポレオン・ボナパルト 蘭寿 とむ
ウィリアム・ハミルトン 北翔 海莉
*~*~*
ジョセフィーヌ 五峰亜季
フッド 寿 つかさ
マリア・カロリーナ 鈴奈 沙也
キャドガン夫人 美風 舞良
フェルディナンド 天羽 珠紀
トマス・ハーディ 悠未 ひろ
サー・ジョン・ジャービス 珠洲 春希
エドマンド 風莉 じん
ヘンリー王子 十輝 いりす
ポーリーヌ 大海 亜呼
ファニー 花影 アリス
リュシアン 春風 弥里
アルバート・ペリー 鳳翔 大
ミリー 綾音 らいら
オーレリー 蓮水 ゆうや
トム・アレン 凪七 瑠海
ジュゼッピーナ 純矢 ちとせ
テレーザ 舞姫 あゆみ
カロリーヌ 愛花 ちさき
ジュリアン・カスティーヨ 七海 ひろき
バラス 鳳樹 いち
ソニア 琴羽 桜子
タレーラン 風羽 玲亜
フーシェ 光海 舞人
ジゼラ 藤咲 えり
シェイエス 天玲 美音
カロリーナ王女 綾瀬 あきな
ホレイシャ すみれ乃 麗
コーネリアス 月映 樹茉
オーギュスト 蒼羽 りく
マテュー 星吹 彩翔
ジョサイア 愛月 ひかる


なんだかアリスがゆひさんの嫁役だとか, れーれがゆひすみの娘だとかいう話を聞いたのですが本当なのでしょうか。
あああああそれにしても退団者へこむ…なんでやめちゃうのアリス-(;△;`)

edit↓top↑

みつからない みつからない 貴方を追いかけてどこまでいけばいいの??

花見してきたお!!
てゆうことで。
今朝起きて教習所かと思ったら明日だったという罠www ←
というわけで学校に身体測定。
身長・・・!! 午後計ったからなのか予想よりも小さかったですよわたし!(…)
びっくりしたのです。体重は順調です(様々な意味で)(もうちょっと減らそう)
その後, 学部棟に寄って時間割表を貰う。
そのときに学部の友達に会いまして, 「ええええアカリ?! 髪の毛!! てゆか痩せた??痩せた?? わからんかった-」て言われますた。視覚効果て凄いよね…全然痩せてないんだけどなわたし(と体重計が囁くのです)(←相方が引っ越すとき持って来た)

そしてそのまま花見。
丁度見ごろでしたん桜。
初めてのメンバ-だったのでwktk。だってサークルの同期女子組て意外とパラパラパラと動く(集まるとしても学部単位のが多いという事実w)のでとても新鮮ですた。あとのんあるこーるな花見ていうのも久しぶりっていったら久しぶりな気がしたのでした。
今年もちゃんと花見できてよかった-!

んでもって-。
気付けば今年度から月曜日全休という事実・・・!! 毎週3連休キタ-!! ←

edit↓top↑

貴方だけにしか奏でられないものがきっとあるはずなのです と

日曜日!
あ-眠い-!ということで昨夜は相方とごはん→バイトメンバ-で飲み→バイトの調理講習→店舗ミーティングで帰宅したら朝9時オワタ\(^o^)/ ←
ミーティング中寝てしまったんだよ同期の声を遠くで聞きながら(…)
てゆか飲み明けで眠いのに調理できてたわたしと先輩と後輩て凄くない??頑張った- ←
ただ, 調理途中から凄く寝そうになってマニュアル音読係に徹していたわたし。そしてキッチンのおねーちゃんに「佑月さん酒臭いwww」ていわれてやや凹んだんだよ ←
だって今日カクテル5杯くらいと焼酎瓶(4人で)1本しか飲んでないのに…!!(…)

今日はちょっと隠してみる。
何時も以上に個人的なこととかの独り言なので…!!

edit↓top↑

どうやっても取れない君のにおいに今日もわたしはやきもきしている

土曜日!!
てゆか昨夜気付いたんだが相方布団持ってないそうですよ(…)
道理で最近あのこコタツで寝てると思った…!前住んでいたところには備え付けベッドに付随していたのでいらなかったらしい。「こたつさむかった-」て言ってたのを聞いてどうしようかと思った。←

さてそんな今日。
教習所には1時間早く行ってしまって暇つぶしとかやってた。そろそろ佳境です。うーん…。検定コースの確認とかしてたのでした。
その後は食糧買って引き籠り。
だって貧血で辛いんだもん-。だからびたみんするんだもん-。
そういえば最近バイト先で同期とリアル成分の方のびたみんの話をしますた。
同期に口内炎できたとかで「びたみんたりないんだ-w」てからかっていたわたし ←
大事だよねびたみん。食べ物で補えない分は錠剤で補給いたしませう。

他には-。
相方と今朝ケーキを食べますた。だって食べたかったんだm(ry
カスタードクリーム美味しかったんだよ。

edit↓top↑

一瞬の閃めきをあなたの瞳で切り取って捕らえてほしいと思うのです

金曜日!
ていってもかなり, か-な-り-もう曜日感覚とか無いのですが。(お蔭でバイト先で忙しいとき=週末ていう感覚になりつつある)
今日は朝教習(最近いつも)で, 昼からカラオケ, 夜バイト。(…)

久しぶりのカラオケたのしかった!
カラオケ最後に行ったのって何時なのでしょうか。と考えたら多分純と遼ちゃんと行ったアレ…?? 明らかに昨年秋ですね, 分かります ←
てゆか何時もJPOP聞かないから林檎さんと事変以外の歌が殆ど歌えないんだなわたし! ←
あ、B'zとかもいける気がする。笑
アニソンゲーソンとヅカ系ならまだしも…!
カラオケ行く度にソレを感じるわたしでした。もうちょっと聞くべきだわたし。でも林檎が一番好きなのだもの。

そんな感じでカラオケに4時間くらい居座った後に空腹と眠気に耐えながらバイト。
髪の毛染めたことも切ったことも皆に気付いてもらえて嬉しかったwww
わたしの顔みて固まって「イメージ変わったわ-」て言う子とか、「茶色!赤??…ピンク??オレンジじゃないよね-??」て言う子とか、「お前ふざけんなしw 俺だって染めたいわw 調子のんなし-www」て言う子とか「さすがに俺だってこの変化には気付く!」て子とか色々でおもしろかったです。店長でさえ気付いてくれたという…!(´ω`*)
なのに相方は室内で気付かないていう ね ! 目の錯覚かと思うとかおもしろすぎるよね相方。
暫く人に会った時の反応を楽しもうと思ったのでした。
てゆか同期。昨夜右手火傷したらしいですよ。右手が包帯ぐるぐるて…!
一昨年末は事故って左腕に裂傷痕(ケロイド的な)がまだ残ってるていうのにな。また怪我してる。心配-。
左利きさんなので最悪の事態は免れた-とか言っていたけれども, 痛くて睡眠不足とかいう時点で普通じゃな、い…!早く治るといいなあ。不便だしなあ。

edit↓top↑

