endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

わたししか捕まえられないとさも当然のようにあのこは言うけれど

水曜日!
昨日バイト後に即効家帰ってW杯見てたから今日の1コマも2コマも死にそうだったw ←
PKか…そうか…て言う感じになりますよね。
それにしてもサッカーに全く興味を持っていなさすぎる後輩に笑ったのでした。「俺非国民っすから-」て自分で言ってたwww

今日は先生の授業前のメールの通り「1コマから大荒れ」(出席率的な意味で)ですた。そうだよね みんな 眠いよね 。
そんな今日のわたしは3度寝とかしてしまったけれどもちゃんと1コマ遅刻せず、しかし相方は携帯の充電切れてて起きれなかったらしく遅刻してたよ。いい加減にするといいよねあのこ!笑

他には。
いい加減頭がプリンなんだが染めに行く時間が見つからないwww
土曜日いけるかな…!電話するのめんどくsry ←
web予約は土日祝日駄目らしいていう罠に悩んでいる訳です。しかし週末は浴衣祭りな訳です。
楽しみ!
スポンサーサイト

edit↓top↑

君の前で何事もなかったかのように微笑むことさえわたしには出来るのに

火曜日!
研究室訪問行ってきたのでした。凄くインターナショナルだった。部屋さえ別の建物にあるという…!笑
進路をですね、決めないといけない時期になってきて今日生徒だけで(先生の介入なしで)希望調査取ったらわたしの絶対行かないと決めたところが人気一番だったw 倍率2倍位??
そこの研究室は餌関連な訳です。ついでに研究室のボスは「動物は反芻家畜で大動物のみ」という名言を残しているらしい。就職のコネにボス枠ていうのがあるという噂。笑
わたしの行きたいところ、2つあるのでまだ悩み中な訳です。あーどうしようかなあ。
そんな感じで。

他には。
宙っこの退団者一人増えましたよね… 凹

edit↓top↑

なんでもできるというのにわたしは自分で自分の行動を決められずに

月曜日!
明日は相方の誕生日という訳でサプライズな誕生会をしたのでする。
続々とおうちに来る人々に相方が何かを気付き始める

友達「えーあと誰くるん??」
相方「てゆか わたし 今日 こういうことあるって知らんかったんやけど」
佑月「だって言ってないし」
ていう流れが面白かったw
ケーキとかそうめんとか食べて、いきなりカウントダウンをして(だって急に日付変わるから さあ ! )、友達が帰った後に相方に「トマトの種 蒔いて!」て言って蒔かせるていう深夜1時半←
だって早く種蒔かないと収穫適期に間に合わなくなるし!www
相方の冷蔵庫掃除の話をしたら「あたし開けんやろお前の冷蔵庫」て言ってたけど「それ大嘘やろお前帰宅してすぐ冷蔵庫開けたやん」と思ったのは内緒です。ほら思っていることを全部言う必要なんてないのですよ。

そしてその直前までサークルの練習だったのですが、その練習に行きたがらなかった理由を知った相方はわたしの献身的な努力(おもに冷蔵庫掃除)に気付いたのだろうと思うことにします ←
誕生日て沢山いっぱいいろんな人が入り乱れる中楽しくやれるのが一番いいのだと思いますた。昨日は7人来たから全部で9人で遊んだんだよ!皆部屋の広さに驚いていたのが面白かったのでした。この広い部屋に1ヵ月間一人で住んでたんだよわたしwwwて言うと「さみしいーでもゆうがー!」て言われたのでした。その通りだと思ったwww

edit↓top↑

空気読めって何回も思うけれどそれを言ったら何か気づかれてしまいそうで

日曜日!
朝からサークル行って、練習して、実家から車を貰ってきたという友達の車でお昼はマック!
友達に「ごめんね-彼女さん乗せる前にわたしが助手席で!」ていうと「ほんまやー」て言われたw てゆか友達ガチパジャマな格好で来てたから「無理!俺むり!マックとか並べん!!」て言う始末^^#
仕方ないからテイクアウトしてきてあげたのでした。ちなみに昨日のマックはとても並んでて(店舗規模が小さい所為もある)驚いたのでした。チキン竜田売り切れてたっていう!www
サークル後は友達と合流して明日の準備とか!

そして星組。バウ関連でましたね-!
あずるりで2番手を分けるのは凄くいいと思うのでした。みやたんは新公主演やったけどあずあずもするべきだったと思っているわたし。
そしてヒロインはみのりちゃんとりりかちゃんなんですね- …え 、 せ あ ら は ??
ヒロイン出来る子のバリエーション増えるのはいいことだと思うけどでも せあらは??
ちょっと凹んだのでした。

edit↓top↑

遠く聞こえている雨音が今もわたしを苛む

午前1時から始まった同期の送別会は無事に4時半に終わりますたwww
なんていうかね 同期の おんなのこて 大事だと 思うんだ 。
ついに女子2人(´ω`;) さみしーい!て言う話を残った同期と話していたのでした。
てゆかその間中ずううううっとホールのおねーさまに頭を撫でられ続けていたていう ね ! 先輩は12時間後に会える遠恋中の彼氏さんのことを思って途中から凹んでたからわたしが頭を撫でて立場を逆転させていたw
恋する女の子は可愛いなあと思うのでした。

あ、チャリ貸してくれたホールの同期の携帯が佑月化した と 言われていたw 青いエルモとあとストラップが3つ(チョッパーとわたしから奪ったリモーネのスイーツコレクションのバタークッキーとマトリョーシカ)ついてただけ な の に !
バイトっこはわたしの携帯電話とその付属物をみてどちらが本体かわからないと最近言ってくるので佑月化てよくない形容詞だと思うんだ…。 ←
しかし同期はまだ膝カックンがマイブームなよう で 。 室内ならともかく雨の降りしきる屋外で今朝わたしの膝裏を蹴り、わたしは奇声を上げて体制崩する羽目になったのでした。いじめだめぜったい。さーいてーい!とかねえわたし何かしたかな!て言ったらつーんてされたのでした。ツンデレか!ていう ね 。 でもちょっとイラッ☆てなったのでした。

えーと他には。
キッチンの同期に「お前等(わたしと後輩)最近キッチンでイチャイチャしすぎやし!俺の目の前で!!」て言われたのでした。
佑月「最近こういう話題おおいね- あ、もしかしてさみしい?? 混ぜたげよーか??」
後輩「もー先輩(キッチン同期)そんなに俺のこと好きなんですか! 照れますwww」
みたいなこともあったのでした。
別のキッチンの同期には「ゆづさ-ツンデレは俺好みなんやけど今ツン:デレ=9:1の黄金比やん??そこを崩して6:4くらいにならんの??」ていわれたりとか。黄金比は崩すべきじゃないと思うのはわたしだけか??笑 てゆか崩してほしいなら6:4の方を黄金比て表現しろよ同期wwwて思ったのでした。やっぱり彼らはとても面白いのでした。←

更に他には。
ホールのおねーさまから「ホラゆづちゃん考えてご覧よ!! わたしが彼氏さんにデレデレするのは容易に想像がつくやん?? でもゆづちゃんとかが彼氏さんに甘えるとこて想像できんやん?? 『俺だけに見せる表情!』てなるからツンデレは得なんやって!!」て言われた。おねーちゃんがデレデレなのは認める。だけど、わたし、つんでれじゃない…。笑
そしておねーさまは「ええっとね- ゆづちゃんの彼氏(先輩によるわたしの架空彼氏さん)は7歳年上で、バイト上がりのゆづちゃんを階段の下に車停めて待ってて、『遅い』『待った??』『ちょっと。これからどこいく??』『…おうち』『りょーかい』ていう会話を繰り広げる みたいな ! ゆづちゃん、だめ年下!!」て言ったのでした。7つ上てwww ガチ社会人www おねーちゃんはいつも素敵です。←

そんな感じで帰宅した今朝5時、ドアを開けたら相方が起きてた。寝る前だった。笑
お互い真っ暗な部屋の中で近況報告をしあって寝たのでした。
てゆか昨日相方から「今日帰るの遅くなるー」ていうメールがきて、「今日帰らないー」ていう返信をしたわたしでした。送別会のこと相方に言うの忘れてたていう!

edit↓top↑

あくまでも秘密裏に進めないとわたしの計画は成功しないと思うのです

はい金曜日!
今日は1・2コマでて帰宅。
2コマに見たビデオが凄く心の琴線にひっかかったのでした。何度も泣きそうになった!
プリズンドッグていうね。ちょっと前にNHKでやった番組なんだけれども。
アメリカのオレゴン州の犯罪を犯して収監されている20~25歳のおにーさんが捨てられてセンターにいる犬に躾をして引き取り手を探すっていうプログラムがあるらしいのですよ。それの追跡ドキュメンタリー的な番組だった。
センターに一時引き取らている犬は気性が激しくて飼い主が手放したり 虐待されてたり 捨て犬だったり で 人間を信じていないのです。もちろんプリズナーであるおにーさん達も強盗とか殺人とかドラッグとかやったりしてて収監されて、誰も信じられなくなっているのです。
でもおにーさんたちも自分を変えるためにそのプログラムに参加して、全く躾られていない犬にお座りとか伏せとか待てとか教えて、あとその犬に社会性を身につけさせて、引き取り手を更生施設(てゆかプリズン)が探してそれを通して社会復帰を目指すのが。凄くアメリカ的(規模とか大胆さとか社会的認識とか)だなあと思ったのでした。
友達が何人も泣きそうだったり泣いてたりして今までの授業の中で一番感動したんじゃなかろうか。
最後にプリズナーのおにーさんたちにプリズンのトレーナーさんが、何かしたいとおもって引き取られていった犬と家族のビデオを上映するシーンが流れてああああああうあうあああと思ったのでした。泣かせるために作られてるよねこの番組!←

個人的には、繁殖するためだけに飼われて狭い部屋に閉じ込められて尻尾も切られて、更に生産性が落ちたとかで絶食絶水で人間不信になっていたシェットランドシープドッグの話が凄く泣きそうだったのでした。
だっていくらシェルティが小型犬だからってあの大きさはない!!て思うような大きさでシェルティのふさふさのあの尻尾もなくて外出たこと無くてすべてが怖いから動けなくてとにかく人間を怖がっていたこが、1ヶ月とかしたらおにーさんと一緒に外でお散歩してておにーさんが5歩歩くたびに横から嬉しそーにおにーさんの顔を見上げてるのに凄く泣きそうになった。幸せになれよお前!て。
わたしの涙腺を刺激し続けたのは多分シェルティだったからだと思うのでした。
わたしの実家で前飼ってた犬シェルティなんだよね。うちのわんこはセーブルカラーだったけど番組に出てたのはブルー・マールていう違いだけで。毛色と眼の色いがい同じのはずなのに 違う ていうのが 凄くショックだったんだと思ったのでした。
何に対しても虐待よくない。駄目絶対。
動物介在教育についてちょっと考えたのでした。日本ではこういうプログラム出来ないと思うけどね-。


他には。
相方が爆心地と表現した相方の冷蔵庫(現在使われてなくて唯の炊飯器台になっているアレ* ←)を相方には言わずに掃除しますた。てゆかわたし相方に「アレとわたしの部屋だけは あ け る な 。」と言われているのですが。笑
開けたら大変な模様でしたよ内装。おかしいなあわたしと同じ時期に買った同じ会社の同じ製品のはずなんだけど な … ! 爆 胞子が飛んでて青くて白っぽい奴らが繁殖してたり コーヒーこぼしてそのまま半年放置されたような跡とか見受けら れ た www 何故彼女はアレを掃除せず引っ越そうとしてきたのか理解に苦しみますwww
でも必要なので掃除したのでした。同じ家に住んでいながらドッキリを成功させるのて結構大変じゃない??笑


あとは。友達が「スーパーで買った無性卵開けたら発生5日目くらいのヒヨコなりかけみたいなのがでてきたんよ-」とか言ってたから凄く驚いた。凄くよくないソレ。
動物畜産について学んでいると余計な知識がつくからアレなのですが。でも養鶏業者にとってもスーパー本社にとっても消費者にとってもよくない。と思ったので友達は何も言わないからーとかグダグダ言ってたのをなだめて諭してちゃんとクレーム処理にいきましょ-て話をしたのでした。焦る。
それにしてもわたしの学部の一部の友達は「なんかね。卵割ってヒヨコなりかけとか出てきて-でももしわたしがヒヨコだったら凄く恥ずかしいと思うんよね!だって一人で部屋で引き籠ってたらいきなりドアばーん!て開けられるってことやろ??無理無理恥ずかしい!」ていうよくわからない感性を持っている子なのでそれが凄く面白かったのでした。どうやっても その感想は ないだろう ?? 笑
ちなみにその友達は動物畜産系じゃなくて分子生物系なのでした。食品科学系の子だとそういう発言しないと思うんだ…。

edit↓top↑

やっぱりあなたは笑顔でいるのが一番素敵だと思うのです

木曜日!
絶対そんなに英語進まないと思ったのに…思ったのに進んだ…先生は生徒に興味なさすぎで笑ったのでしたw
そんな今日は友達からタコ焼き機を借りたり 研究室訪問行ったり 友達とアイス食べたり テストしたり な日ですた。
中間試験時期には遅い気がするけど!笑
普段B4いっぱいに文字を書くことが最早ないに等しいのでテスト時期になると手が痛くなるていう。ひ弱!がんばれわたしの筋肉!←
思いの丈を紙に書きなぐってすがすがしい気持ちで部屋をでたわたし。ちなみに生物多様性論でした。いろんな生き物の種類がいるのって大事なことだよね-ていう話。
あとはおひるに学部ロビーでだらだらしてたらいろんな学科の子に会えて楽しかったのでした。今日はほぼ全部の学科っこに会えた!いい日!笑
同じ学部でも学科が別れてしまった今は他学科の子と遊ぶのが凄く懐かしい。広くいろんな子と遊べたらいいなあと思うのでした。

あとはー。
きりやさんがトークショーとかするんですね。そういえばお披露目公演の時にトウコさんもあったなあとか。でもトークショーするのて次の公演の時なんですねー。何なんだろう。

edit↓top↑

わたしの決断を知ったら一体君はどんな顔をするのだろうかと

水曜日!
今日は研究室訪問とかに行ってきた。せんせいのコネ凄い!院に行く気失せるよねそりゃ確かにて思ったのでした。どうしようかなあ就職病院とかって。
あとわたしは今自分がいて学んでいるせんせいの評価を改めるべきなんじゃないかと思い始めた。某学会の会長とかいるんだぜうちのがっこ。なんなのここ。

他には。
相方の誕生日が迫るなかわたしは一体何をすべきなのか考え始めた。←
とりあえず学部の女の子沢山にメールして沢山呼んで遊ぼうと思ったのでし、た…。わたしこういうこと苦手だけどいいのかな!て思いつつ。相方には何も言っていないので勿論サプライズな訳です。
同じ家に住んでいるからこそできることもあると思うんだ!てゆうね。

そだ。
今日は朝から農場で草を測っていたわたし ←
おかげで化粧が全部流れt(ry
やる気なくすよね- 明日テストだよね-ていう。笑

edit↓top↑

運命を信じるかどうかなんて何時も君次第で わたしの意思などないと

火曜日!
最近睡眠が足りているため全く眠くならなかったわたしの週末の平均睡眠時間10時間位。 ←
どうして夜11時に寝て翌日9時に起きてお昼1時間お昼寝してそれでも翌日ちゃんと9時くらいから眠くなり始めるのか謎で謎で仕方ないwww(アレこの日の睡眠時間11時間だた!)
とりあえず週末の夜に沢山遊ぶために寝ているのだと思うことに致しますた。
週末はサークルの後輩と先輩と飲みやったあとにバイト先の送別会にいくという強行スケジュールをいたしまするwww 間違いなく死亡フラグ\(^o^)/ あ、酔うって意味じゃなくて摂食量的な意味で。笑 そんなに飲まないと思うんだ多分…! 最近漸く痩せ始めた(てゆか空腹感に耐えていられる時期がやってきた)のに週末でまた戻るんだろうな-な-ちょっと切ない。わたしにまたあの3kgが戻ってくるのだろうか…!←

他には。
昨日と同じネタですが英語。
あまりにも辞書で出てこないからネトで検索かけた → 『蝶形骨底部』ってどこじゃーーーい!!!!!!笑
だからちょっと調べてみた → 頭蓋骨の一部で目鼻の周辺だたw
…それにしても専門的すぎて眩暈がいたしまし、た…!
初めて聞いたよ蝶形骨。

あとは-。
探しに行くとか言っておきながらまだリプトン探しに行っていないわたし。青森よりは都会だと思っているけどなさそうな予感がしてすごく悔しいわたし。 ←

edit↓top↑

時々部屋のドアを閉めてカーテンも全部閉めてしまいたいと思うのに

月曜日!
今日もわたしは引き籠りな訳です。
てゆか、外書講読という授業(要するに英語)の準備のため和訳してたけど先生S過ぎw どうしていきなり5ページとか訳なのwww! そんなところも す き ! ←
繊細さと真面目さに定評のあるチューター(わたしの学科のクラス担任的なポジ)ですが自分にも他人にも優しく厳しい訳です。先生繊細だなあって先生の研究室行ったら激しく感じ取れた。笑

そんなこんなで。
今年の梅雨はやる気がないのか雨降るとかいいながら降らないよね!降る降る詐欺じゃないのかと思う(てこないだ友達が言ってた)
おかげで洗濯物は乾いていいのですが。水不足とか大丈夫なのだろうか某香川県。それとも降ってるのかなーどうなのかなー気になるなー。

他には。
りもーねの新しいおまけに心ひかれています。8種こんぷしてしまうかもしれないわたし…!

edit↓top↑

はやくはやくはやく気づいてわたしはいつもここにいるというのに!

日曜日。
きっと今週も来週もこんな風に自堕落に終わって行くんだと思うとなんだかもったいない気がして大掃除を決行したのでした。おひるに相方がバイトに行ってから ←
なんでかな-わたしが悪いのかなあああ相方全然掃除しないんですよ。ね。自分の部屋の引越しの片づけさえまだ終わっていないんですよ相方。笑 こないだ「いい加減片づけろよ部屋!」ていうと「だって衣装ケースがないんだものー」て言われたことが一番腹立ったwww 買いに行けwww 非アクティブすぎる彼女www という訳でわたしはその反動で掃除したくなるのです。反面教師??笑 相方のこと腹立つけど嫌いじゃないです。時々凄く面倒くさいだけ。でも多分相方もわたしに同じこと思ってるのがうすうす感じ取れるのでお互い様なのです。いらいら!笑 ←
そんなこんなで月末は相方の誕生日な訳です。わたしは今年の初めにすごい量のプレゼントを貰ってしまった訳でぷれっしゃーを感じている訳です!爆
いい加減買いに行かないといけないと思いつつ早2ヵ月(…)
てゆか春休み位からずっと何買おうか悩むとかどれだけ思慮深いのわたし!(物は言いよう ←)
いい加減決着をつけるためにお買いものに行ったのでした。ちゃんと買ったよ!笑
とりあえず。今年は相方にトマトを育ててもらおうと思う。\('∀'*) ←

他には!
レポートに思い悩んでいるわたしですた。
どうやったらA4で2枚になるんだ先生??笑 画像とか無駄にはってみようかにゃー。
そして最近紙のサイズのA4がびたみそ的A4に見え始めた謎www
こないだえーふぉーて言いそうになってかなり焦ったのでした。

edit↓top↑

出来ることなら君のことなど考えず一日過ごしてみたいものだと思うのです

土曜日!!
昨日は週末掃除するとか行ったけど梅雨の鬱々しさに負けて相方とお買いものに行ったわたし駄目人間。
そこで浴衣の時の髪飾りとか、新しくサンダルとか買ったのでした。
わたしが何時もほしいなあと思う靴は靴屋さんの靴じゃなくて洋服屋さんの靴なのでした。
春サンダルが半額とかになってて安く買えたのも嬉しかったのでする。期末試験のあたりはきっと今のnew arrivalがバーゲン品なんだろうなあと思うと買う気になれなかったwww てゆかGWに洋服買いすぎたから物欲満たされてるのでしたw
てゆか暑いよね最近。どうした地球。温暖化こわい。

そしてバイト。
後輩が、「このスープ旨いんですよ-試飲します??」ていうから飲んで「…すき。」というとわたしの発言だけ聞いてた先輩に「ずるい!俺にも言って!!」と言われますた。バイト内恋愛禁止て言われたwww 後輩との間にソレはないwwwていう話になったのでした。それにしても最近後輩とばっかり遊んでいる事実w 面白ーい!
あと同期とお皿を洗いながら(正しくはdish washerで作業をしながら)色々な話をしたのでした(仕事しろ ←
借りたチャリの話とか- 来週末の話とか- 夏休みの話とか-。
同期はスイカ割りがしたいそうです。笑 大人数でもスイカ丸々1個てきっとキツイと思うんだ。
そしてまた「俺はどうせお前の足やけんな-」て言われたのでした。そのネタ昨日w ていう! もう!!

edit↓top↑

あなたとのわたしとの距離を今日もわたしは測ろうとしているのですが、どうしても上手くいかないのです

金曜日!
昨日同期にチャリを借り損ねたので今朝モーニングコールをするという約束で貸して貰うことになりました同期のチャリ。同期は車通学だから自転車いらないんだ な ! 笑
そしたらせっかくモーニングコールしたのに二度寝するていうねあのこwww 電話口で何度も「うん。おやすみー」「いやいやいやいや待って待って!おきましょ-!起きて!起きてください!!寝ないで!駄目絶対!」てやったのに な … !
だから、自宅→同期宅→チャリで学校行って帰るのはずが、自宅→同期の車に乗せてもらって学校→授業後同期の車で同期宅→チャリで自宅ていうルートになったのでしたw
凄く同期を脚にしているようで心苦しい(…)
ほぼ1週間ぶりにあったので色々話したのでした@車内。
しかしそのことで随分相方にあきれられるていう ね ! 苦笑
「お前ら何なんw」て言われたけどむしろわたしが聞きたいwww

そしてそんなこんなで週末になるのでした。
梅雨っていやになるよね。掃除したいので週末はガッツリ掃除することにいたしまする。

edit↓top↑

何も知らないふりをしてわたしは楽しく話しているだけのふりをして

チャリがなくなりました!笑 ←
なんていうかアレとるとかどうよ? もうちょい選べよ? 残念な奴め…!(…)
ていうことでバスで学校行って歩いて帰って、歩いてサークル行ってバイト先に送ってもらいました。苦笑
本当色々な人に迷惑かけてると思うのです。

あと、バイト後に先輩が
先輩「ゆずちゃーん!一緒にご飯しましょ♪」
佑月「わーい!そうしましょ♪」
ていう感じで先輩とご飯@バイト先。
もう一人先輩も後で合流して、沢山色々な話をしたのでした。
夏についてとか。先輩に海に行きたい!て言うと「引率の先生ポジでいいなら」「水着はいいけどビキニは厭」「海よりもプールで25mとかをがむしゃらに泳ぎたい競泳みたいに」「海よりも花火かな-」ていうお姉様方www お姉様(2つ上)方と話しているととても癒されるのでした。かわいすぎる。
その時に『彼氏(彼女)の適切な使用方法』ていう話になったのでした。何事も用法容量を守って使うべきですよ ね !
彼氏の使用方法* 甘える 頼る 慰めてもらう 褒めてもらう 遊ぶ
彼女の使用方法* 甘える 愚痴る 慰めてもらう 褒めてもらう 癒される
みたいな感じで。
それもこれも今日同期がミスして凄くへこんでて先輩が「彼女に癒して貰いなよ- 彼女の正しい使い方!」と言ったのが最初だったように思う。笑
そしてノンアルでご飯したので帰りは先輩に送っていただいたのでした。素敵!

edit↓top↑

君のことを考えている暇などないと自分に何度も何度も言い聞かせる

水曜日です。2コマだけの出勤だというのに8時に鶏当番w
鶏さんともそろそろお別れです。勿論実験的な意味で。彼らは大事に扱われているのであまり生命の危機には瀕さないと思います(恐らく)

そして昨日のバイト。
昨日はわたしがレンジでゆで卵を爆発させたので(←)キッチンにめっちゃからかわれたのでしたorz ゆで卵って本当にレンジ掛けたら爆発するんですね-←
先輩が23時からシフトなので店長(ホール)にも先輩にもバレないように必死に忙しい中 清掃活動をしたのでした。
後輩にはドジっ子ですねwといわれ、その後指切ったことがバレて(しかし何時指切ったか覚えてない)キッチンの同期には不思議っ子やなwといわれ、た…。ホールの同期にバレるとかなり馬鹿にされるのが間違いないので二人に口止めしたのでした。後輩に「佑月さん佑月さん!!『佑月と君の二人だけの秘密よ!』って言ってください!」て言われたのでした。本当調子乗りすぎだよ後輩w わたしは「佑月と★★(後輩)と☆☆(キッチンの同期)の3人だけの内緒!」て返したのでした。笑

てゆかバイトだったのに今朝早かったのに昨夜相方が以下略。お互い凄く神経質な時期なのです。相方は後輩と二人でカラオケに行ったそうです。なんだかな-な-な-。後輩のこと嫌いじゃないけどイライラしておりますw 後輩じゃなくて相方に。←

そのせいで今日寝不足で頭痛-。イライラしていたので最近テンション低めなわたしです。いい加減にするといいよねわたし。

edit↓top↑

気にかけてなどあげないと知らない振りを決め込んでわたしは今日も沢山たくさん嘘をついた

梅雨入り宣言がこないだ来ましたマイタウン。あ-厭だなあと憂鬱な訳です。
いい加減雨も耐えうるようなサンダルを履くかレインブーツを履くかするべきなのでしょうか。でも長靴でチャリてしんどくない??笑
朝から雨でパーカーがずぶぬれになり、帰りも雨でやっぱりパーカーの状態が非常に残念なのでした。
という訳で火曜日。
今週からしばらく実験がないので研究室めぐりをしておりました。配属先決めないと な あ … ! 悩ましい訳です。

そのほかは。
午後の研究室巡りの時間まで暇だったので相方の部室についていったのでした。和室ゴロゴロ。
相方は楽しそうに箏弾いてた。わたしはそれを聞いて夢の浮橋思い出したのでした。月組!そして相当見たくなったあのOPときりやさんの静かな怖さ!←
薫君すきなのですよ。匂宮あさこさんもかっこうよかったけれども。

edit↓top↑

しあわせになるほうほうを 君ならおしえてくれそうなきがしたのです

月曜日!
朝8時から鶏当番(そう、今の実験は鶏なのです。)に行った後、お昼から行動観察(15秒おきに鶏が何してるかを1時間記録するというえげつない実験 ←)をしました。
15秒を1時間繰り返すと240回になる訳です。多くない?!苦笑
わたしの班の鶏さんは餌→水→羽繕い→餌→…ていうローテーションでした。そりゃ他にすることないもんな!っていう。

それはともかく。
こないだのバイトの時の話なのですが、後輩が凄く頭痛がってて
佑月「大丈夫-??」
後輩「佑月さん優しいっすね」
佑月「痛がってる子とかには流石に優しくしますwww」
後輩「じゃあツンデレ風に心配してください!!」
佑月「…(考え中)……もう!!心配なんてしてないんだからね!!」
後輩「きゅーーーん(´Д`*)佑月さん大好きーーー!」
佑月「ちょ、喜びすぎだwかwらwww」
てなったのでした。後輩は調子乗りすぎだと思うよ。
んでもってそんなことしてたら同期に「お前等!!イチャつくな!!」て怒られたのでした。後輩とイチャついて何が悪い。← もはや後輩と遊ぶのが日常になりつつあるバイト先。だって最近のシフト、2/3の確立で同じ日勤務なんだもの!

でもその件で物凄く同期に罵倒されたので、後輩が「今の先輩のツンっすかね??デレが見当たらない…」て言い始める始末w そのちょっと後に、「デレどこ??」て聞いたら「俺はデレデレやぞ」といい声で言ってたのでした。阿呆過ぎるわたしたち。
てゆか、同期はわたしが後輩のためにツンデレたのが見たくて仕方なかったらしい(その瞬間いなかった) そのせいでわたしがバイト上がりの時に同じようなことさせられたのでした。
同期「アカリ!アカリ!俺、脚が痛いんやけど!」
佑月「え-??大丈夫??」
同期「じゃなくて、 ツ ン デ レ 風 に ! 」
佑月「え-?? ……えーと 、 君なんか心配してあげないもん!早く治せばか!!」
同期「………!」
佑月「え ちょ 待って待って そっちがネタ振っておいてガチで照れんな!恥ずかしいやろ!!」
同期「 うん 、 い い 。 」
佑月「いい。じゃないw かw らwww」
てゆう ね 。 本当阿呆だとしか思えないわたしたち。副店長がそのシーンを目撃してて親指立てて「ぐっじょぶ佑月さん!」て言いながら爆笑していた。皆ツンデレ好きすぎるおね。てゆかわたしツンデレじゃなry

edit↓top↑

どんなソラでもいつも必ずあって

アフタートークショー行ってきた!!
こんな雰囲気だったてのを感じて頂ければ。
ニュアンスでこんな感じ-てのを書いているので感覚で読んで下さいまし。



Q. (トラファルガーの)自分の役から誰かに質問!!
ゆひ@ネルソン→ちー@バイロン
ゆひ「見かけても早まって(ネルソンを)撃つなと言われているけど実際ロンドンではどうでした??」
ちー「何度も銃を握っては いやだめだめ撃っちゃだめ!!て… 舞台袖でも狙ったり…」
ゆひ「!! 気を付けます-」

すみか@エマ→トム・アレン@カチャ
すみか「キャプテンの右腕になります!! という台詞がありますが右腕になって最初にしたいことは??」
カチャ「全力でお守りします!! てゆかなんでキャプテンはエマを紹介してくれないんですか??」
ゆひ「え それが用意してきた質問なの-?? (カチャ頷く) 身内には言ってないんです」
まいらちゃん「トマスとか気付いてるけど」
ゆひ「気付いてるの知ってるけど言わないんです そしてトムアレンは純粋だから何で何で-??て聞いてくるから面倒臭いし言わない。」
(回答前に質問したからゆひさんから まず答えましょ-て言われたカチャがかわいかったw)


まゆ@ナポレオン→みー@リュシアン
まゆ「そのうちとって代わろうと思っていますか??」
みー「......Oui (会場爆笑) や、こう、色々野心とか!!」


みち@ハミルトン→だい@アンドリュー
みち「エマはどこ??という問いにかなり動揺していましたがアンドリューは嘘つけないの??」
だい「......Oui (会場また爆笑)」
みち「じゃあ軍服に勲章4つ位つけてるけど何の功績??」
だい「え、その、えっと、色んな海戦の功績と、提督への忠誠心を称えて…」
ゆひ「え-?? 自前??」
だい「ないです、かね…!!」
みち「大も嘘つけないみたいよね☆」
だい「……(開き直り)嘘ついことないです、はい。」


Q. (ファンキーサンシャインの)失敗談とか目撃談とか
まゆ「太陽族の場面でツイストしてて大に 腰が入ってない!! って言ったら客席の男性がうんうん。て頷いてて現役…!!と思った」
てゆうのからまゆさんのフリーダムアドリブの話になったのでした。ファンキーサンシャインの登場方法11時はどすこい風で15時は両手をひとつに握って上下させてたよ そいえば。
日々パワーアップしているて話にもなった。


Q. (ファンキーサンシャインの)この場面好き!!とか見所
カチャ「大階段とフィナーレ最初の虫が寄ってきそうな黄色!!」

ちー「大階段の腕捲り、とやっぱりフィナーレ最初のピンク。出来る限りの爽やかさで」

大「太陽の戦士っていう…あ、戦士のシーンなんですけど(←) 凄く男役っぽくて好きです。あと中詰めで凪七とオー・ソーレ・ミーオを頑張ってますので!!お願いいたします(カチャと一緒に礼)」

みー「中詰めで蓮水と花影の3人で、同期でやってます。花影が退団なので…最後まで温かく見守って下さい」

みち「ひまわりのカメラマン。ショーなのに歌ってもないし踊ってもないww 50mを7秒位で走っています!」
てゆったらまゆさんからそのシーン最後の顔がやったぜ☆てなって見てるっていわれて、まいらちゃんも見ていると更にいわれ。
みち「そこをポイントに見てください」
という結論。
ゆひさんは気付けばみっちゃんがめっちゃ近くにいて驚くらしい。

まゆ「日蝕のプラズマダンサーでダンス好きっこと踊ってます!どこまで体力持つかの挑戦でもあります」

すみか「ひまわりのシーン。ゆうひさんの雨合羽~向日葵の流れで好きです」


ゆひ「私も向日葵。」
そして今日(15時)のゆひさんの向日葵のシーンの最後の台詞が「激しいけど 可愛い~」だったことについて!笑
ゆひ「何時もは片手でつつくんだけど今日は両手でしかも飛び跳ねて最初から全力でくるから もう ブリッジするかとおもって!! 激しいけど 可愛い~ て…」
すみ「(もぞもぞ動く)(小声で)…嬉しかったです」
ゆひ「そうなの??」
すみ「はい(^ ^*)」
宙は今日もデレデレです←
ゆひさんはそのシーンの自分の腰の耐久性を心配していらっしゃったw
最後の台詞は毎回必ずアドリブチェックしてほしいらしい。

ほかにはショーが前半草食系で後半肉食系なのを楽しんでほしいらしい。



こんな感じで!!

edit↓top↑

楽しいことも悲しいことも二人だったら何とかなるような気がしたのです

はい土曜日。
掛け布団がわたしのロフトベッドから落ちる音で目覚めた今朝。そろそろいらない時期なのかなあ。そんなに暑いかなあ。
明日から雨らしいので不安であります。しかし明日はムラであります。相方は何故かわたしが同期と遊びにいくと誤解しておりますw「えーアカリ日曜日お泊り??」「月曜日わたし8時からニワトリ当番なのでちゃんと帰宅して早起きして世話をしに行きます」「あー…可哀想やね」ていう一連の会話。わたしは真実を伝えるべきか悩んでおります。←

それはともかく。
今日は近所のカフェでお昼ごはんでした!
そしたら学部の先輩達がいらっしゃるっていう ね ! めっちゃ驚いた-w
初めて行ったとこですが凄く美味しかったのでした。ボリュームあったので最近縮んでいるわたしの胃と相方の胃は大変でした。帰宅してTV見ながら「食べてすぐ横になると牛になる-」「牛だけは…いや、家畜は厭だ!!」「動物コースの私たちが言うとりあるーwww」て言ってた。←

てゆかケイコセンセーさいん会するんですね。驚いた。
岡田センセーとかも最近本出したばっかりだし、そういうの流行ってるのかもしれない。

edit↓top↑

もうずっと逢っていないなんて思いもしなくて 気づけばこの距離になって

歌劇のスケジュールでましたね-。

花組
■主演・・・(花組)真飛 聖、蘭乃 はな
◆全国ツアー:2010年11月13日(土)~12月12日(日)
サスペンス・コメディ『メランコリック・ジゴロ』-あぶない相続人-
作・演出/正塚晴彦
1993年に安寿ミラ、真矢みき、森奈みはるを中心とした花組で上演した作品で、2008年には、真飛聖のトップお披露目公演として中日劇場で再演され、好評を博しました。1920年代のヨーロッパを舞台に、陽気なジゴロたちが一攫千金を企む夢物語を、笑いとペーソスの中に描いたミュージカルです。

グランド・レビュー『ラブ・シンフォニー』
作・演出/中村一徳
喜び、出会い、情熱……様々な愛の形、愛の心情を歌とダンスで綴るレビュー。華やかなオープニングから、ラテン音楽にのせての情熱的なダンスシーン、明るいジャズの世界など、あらゆるジャンルの音楽の世界を駆け巡り、愛の喜び、美しさを繰り広げます。2008年に花組により中日劇場で上演した作品の再演となります。


宙組
■主演…(宙組)大空 祐飛、野々 すみ花
◆宝塚大劇場:2010年11月12日(金)~12月13日(月)
◆東京宝塚劇場:2011年1~2月予定
ミュージカル『誰がために鐘は鳴る』
Based on the novel FOR WHOM THE BELL TOLLS by Earnest Hemingway
Copyright © The Hemingway Foreign Rights Trust
Japanese musical performance rights arranged with
The Hemingway Foreign Rights Trust
through Japan UNI Agency, Inc., Tokyo
原作/アーネスト・ヘミングウェイ 脚本/柴田侑宏  演出/木村信司
ヘミングウェイの原作、そしてゲーリー・クーパーとイングリッド・バーグマンの映画で知られている名作「誰がために鐘は鳴る」が、宝塚歌劇により世界で初めて舞台化されたのが1978年。鳳蘭、遥くららのコンビを中心とした星組により上演され、宝塚歌劇では異色の作品ながら、大好評を博しました。今回は、初演の脚本・演出に、ミュージカルとしての新演出も加えながらの再演となります。1936年、アメリカの大学講師ロバート・ジョーダンは、義勇兵として内乱のスペインに赴く。渓谷にかかる敵の橋梁爆破という大きな任務を命じられたロバートは、山中のゲリラの拠点で少女マリアに出会う……。最前線の山にこもるゲリラたちの人間群像、そして極限状態におけるロバートとマリアの愛の美しさ。四日間の息詰まるような人間模様が描かれます。


雪組 
■主演…(専科)轟 悠
◆東京特別(日本青年館):10月15日(金)~10月21日(木)
◆宝塚バウホール:2010年10月28日(木)~11月7日(日)
ミュージカル『オネーギン Evgeny Onegin』(仮題)
原作/アレクサンドル・C・プーシキン 脚本・演出/植田景子
オペラ、バレエ、また映画でも知られる、ロシアの文豪アレクサンドル・プーシキンの韻文小説「オネーギン」をミュージカル化。1820年代、貴族社会の欺瞞的な華やかさの中で、享楽的な日々を送ってきたエフゲーニィ・オネーギンは、叔父の財産を相続する為、田舎の領地に滞在することになる。ラリーナ家の長女タチヤーナは、聡明で夢見がちな娘であったが、どこか憂いを秘めたオネーギンに心惹かれていく。しかし、幾多の恋を経てきたオネーギンは、タチヤーナの純粋な思いを受け入れることが出来ない。オネーギンの友の死をきっかけに、彼はロシアを去り、タチヤーナの初恋は悲劇に終わる。数年後、運命の邂逅が、再び二人を待ち受けていた……。


花組
■主演…(花組)朝夏 まなと
◆宝塚バウホール:2010年11月18日(木)~11月28日(日)
◆東京特別(日本青年館):2010年12月3日(金)~12月9日(木)
BOW MUSICAL『コード・ヒーロー』 作・演出/谷正純
“コード・ヒーロー”とは、作家アーネスト・ヘミングウェイが分類したヒーロー像の一つで、法律や社会常識に捕らわれず、自分自身の掟(コード)のみに従って行動する反逆的ヒーローのこと。アナポリスの海軍兵学校を優秀な成績で卒業した士官候補生が、無実の罪で投獄されながらも、独自の掟に沿って真犯人を探し出し、軍事産業で巨万の富を築いた巨大企業を崩壊へと導いていくサスペンス・ミュージカル。


雪組
■主演…(雪組)音月 桂
◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2010年10月13日(水)~10月25日(月)
◆東京特別(日本青年館):2010年10月31日(日)~11月7日(日)
『はじめて愛した』作・演出/正塚晴彦
1950年代のヨーロッパを舞台に、二つの顔を持つ男と、執拗な婚約者から逃れようとする女が奇妙な出会いをしたことから起こる、ハードボイルド・タッチのミュージカル。一匹狼の殺し屋バードは、表向きはガイと名乗るフリー・カメラマンを装っていた。いつものように狙撃銃を発射したバードは、ある女に目撃されたことに気付く。しかし、一瞬の間の後、女はビルから飛び降りてしまう。バードは彼女の消息を調べ、病院に収容されていることを知る。自分の犯行を見た女を始末しようと病院に忍び込むバードだが、彼女は記憶を失っていた……。



 再 演 多 す ぎ !
大丈夫なのかな劇団。お金ないっていう噂本当なのかな。
TRAFALGARも映像じゃない背景(てゆかネルソン邸の庭)スッカスカだったしなあ。大丈夫なのかな。
悪循環な気がしてならないのです。年間10公演にしたから製作費は多くかかる訳ですがそれに耐えうる資金があるのか??とか。なんだかんだいって歌劇好きだからなくならないでほしいのですが。でも何故ここまで再演。
あああああもう宙っこの新作のぱーっとしたショーが見たいのに!
ユヒさんがアメリカ人で戦争とかかわるっていうのはこないだ 見 た っ て ば 。 ←
でもキムシン×宙て凄く久しぶりなのでわくわくする。でも柴田せんせーの作品の再演っていうのが引っかかる。キムシン色が控えめなんだろうな、あ…。

オネーギンについてはヒロインが気になりまする。雪公演だしね。いい加減トップ娘発表してほしい。。。
花組もまあくんぷっしゅなのはよくわかりますたが、ヒロインが気になりまする。

edit↓top↑

もう知らないと何度も繰り返すけれどそれは決して突き放している訳でなく

木曜日!
今日授業中1回も寝なかった!←
なんていうか久々にいい目覚め(や でも 寝起きはかなり悪かtt)で、てゆか英語が面白かったのです。
ザンビアからの研究でいらっしゃった方(勿論ザンビアの人)の話を聞いたのです。凄く限りなく平地で、ヴィクトリアの滝がきれいで、ご飯は基本的に塩っぽい物が多くて、海がなくて、内戦したことないっていうアフリカでは珍しい国で、あと、象とか河馬とか時々凄く生態系に影響を与えるくらい増えた場合は国の政策として狩猟して象肉とか河馬肉とか売り出されることがあるらしい…!凄い凄い!
海がない国ってちょっと想像できない。あと山がなくて平野ばっかりっていうのも想像できない。きっと生まれてから死ぬまで海を見ずに暮らす方もいらっしゃるんだろうなあーと思ったのです。
アフリカ出身の方って今まで話したこと無かったから凄く新鮮だったのでした。よく日本まで来たよなあーと思ったのでした。
あと日本に来たきっかけとか奥さんとの馴れ初めとか聞いたw(友達が)
それとか「日本女性は好きですか?」→「likeの好き。loveなのは妻だけだよ!はははは!」ていうのを英語で言ってたのにちょっと感動した。日本の人ってなかなかこういうこと言いませんよね-

実験は今日も予定通りに終わり、悠々自適に帰ったのでした。
てゆか最近の気温おかしい。今日の最高気温29度て一体??

edit↓top↑

少しでも君が反応してくれると嬉しくなるけれど いつもそれを期待してしまいそうで凄くすごく怖くなってしまうのです。

水曜日!
今日は2コマのテストも何とか乗り切り、実験がある程度楽しく終わり、放課後はクリーニング取りにショッピングセンター行って浴衣買って31でトリプルにチャレンジしたりルームウェア新しくしたりしたのでした。
わたしの冬用も夏用もいい加減素敵な寿命なんだぜルームウェア…!高校の時から着てるのばっかりっていう。笑
浴衣は紫寄りの藍色地に菊と蝶と何かのお花の模様でする(mobile*参照!)
そしてバイト先の調理講習の日程を知ったのですが。土曜日の朝なのか日曜日の朝なのかわからない不思議(わたしの読解力の問題)
日曜日の朝だと間違いなくムラに間に合わない…てゆかてんちょが最近厳しい不思議。どうしたんだろう。上役さんに色々また言われたのかな!

他には-。
先輩と研究室の話とかした。興味も大事だけど先生も大事っていう話ですた。
最低でも1年半は一緒に研究するから相性て大事ですよねーって。

edit↓top↑

湿った風にあてられてわたしの心までじめじめとしてしまいそうだから

火曜日!!
ああークリーニング取りにいかなきゃなんだが行く時間がない!今日はバイトだ!←
てゆことで明日にします。もういいもん。
なんだか最近とても憂鬱。夕方になると神鳴りの閃光と轟音が聞こえるからでしょうか。非常に不快^^(…)
それと最近相方がさみしいシーズンに入ったらしく情緒不安定で延々わたしを構ってくれるのが面倒なのでしょうか??笑
や、まあ、それもいいんだけどさあ もう慣れたし。
だとしたら恐らく今週末のムラ遠征とバイト先に調理講習がかぶっているらしい(まだ未確認情報)ことでしょうか。徹夜でムラとか行きたくないからきっと休むんだよわたし調講。てゆことはその前の飲みにも不参加なんだよわたし。てゆことは同期からハミられるんだよわたし。さみしーい!てゆうことでしょうか。どれだけさみしがりなんだわたしwww自虐的-!笑
知らないふりしていようと思うのです。色々なことについて。
わたしバイト初めてから(てゆか大学行き始めてから)物凄くスルースキルが身に付いたと思う訳です。なんなんだろうね全くw
とりあえず情緒不安定です。神鳴り要因がかなり多いので何ともできないのが悔しい-!

他には。
実験がすごく大変そうです。TAの先輩とかもね。
研究室分属の時期になりつつあるのですがそれについても悩ましい。就職するんだったらやりたいことよりもちゃんと卒業できるところとか実績があるとこに行くべきなのですが。興味との兼ね合いとかですかねー。
それにしても今回の実験、授業時間外のものが多すぎて驚く!朝8時から30分間とかね。わたし鶏苦手なのにね。触れるかな!←

edit↓top↑

何と戦い、何に勝ち、そして何を求めていたのかさえ解らなかった日々に

実家から自宅へ帰りますた。
色々忘れものした-。残念。もうちょい色々考えて行動すればよかった。
とりあえず浴衣忘れたのですが新しいの買おうかどうしようか迷っている最中だから保留。
買う決心つかなかったら実家から送ってもらおうと思ったのでした。

まだまだ宙感想続き!
>>TRAFALGAR
・なぜネルソンさんはあんなに繊細なのかという件についてまだもやもやしているのでした。なんか違う気がする。そしてネルソンさんの年齢不詳っぷりが素晴らしくゆひさんだなあと思う。

・エマ@すみかがすごく無邪気だなあと思う。グルーシェニカみたいな感じじゃなくて、もっと人生に必死でテンション低めな感じではありますが。自由に生きているように見せているけど実はすごく色々なものに縛られてしまっている人なんじゃないかと思いました。
それにしてもオープンな不倫なのに世間に公表は駄目なんだよねお互い。。。史実だと国の為なら奥さん差し出せよハミルトン-位の勢いだったと聞いたのですが。苦笑

・すずの皮肉屋っぷりがすごくときめく。何なんだろうあれ。どうしてすずはるきさんてあんなにときめく生き物なんだろう。そしてバラス@いち…不意打ちイケメンが演説しててかっこよ過ぎてびっくりした。やっぱ宙っこってイケメンそろってますよね…眼福!


>>太陽
・ひまわり
続き。イシダせんせ―だからすごくギャグテイスト。でも2828してるゆひすみ見てたら2828する。幸せは伝染するものなのです!たとえ変なぐらさんかけてても…!
あと、お天気おねーさんのすみかの「ここも!はれ!です!」「そしてはれ!」て言ってるのがすごくかわいい。マイクに音声入れてあげればいいのにと思う。いや本気で。そして台風キャスターのゆひさんのメガネ。かっこいい。本気で3割増し。ばりかっこいいー!
すごく中毒性があると思うんだ、このショー・・・。

・中詰
アリスがかわいい。なにあのかわいいこ…!!!凄いですよアリスのカツラテク。神だ…!あの前髪といいアクセ位置といい、 ネ申 だ … ! 凄くときめくのでした。ああでもれーれとせーこちゃんも可愛かったでする。
あと、すみかの衣装の柄とゆひさんの衣装の柄が色違いのように見えるような雰囲気(太ストライプ系)ですごくときめいた。ゆひさんてタニと同じく普通じゃない衣装着ても有無を言わさない強さがあるよね…!
あとまゆさんがバンダナ系すると似合いすぎる警報。なんでなんだろう…!
みーちーアリスの場面とか不意に泣きそうになった。退団、か…

・ハイエナ酒場 ←
ここもアリスがかわいいのです。
あと何と言ってもともちん!歌のシーン多くてすごくときめく。FANTASISTAの火星でのともすずデュエを思い出したのでした。ともちんすごくせくしーになったよね。なのに芝居ではあんなに爽やかきらきら!て凄いなあと思う訳です。
このしーんのゆひすみも好きですがなんだか肉食系なまゆさんも気になるわけです。かっこいいー。それと普通にまさこがイケメンなのがきになった。

edit↓top↑

わたしの心のお天気はいつもピーカン!ピーカン!ピーカン!

バウと全ツの出演者でたー!!!!!!!!!!!!!

バウ↓

蘭寿とむ 美風舞良 珠洲春希
十輝いりす 大海亜呼 鳳翔大
蓮水ゆうや 凪七瑠海 純矢ちとせ
鳳樹いち 美影凜 琴羽桜子
藤咲えり 澄輝さやと 綾瀬あきな
百千糸 蒼羽りく 美月悠 風馬翔


男役が踊ってももちとせーこちゃんとまいらちゃんが歌うていうのでおk??笑
なんていうか平均身長大きすぎて驚いたのでした…!

全ツ↓

宙組
寿つかさ 大空祐飛 天羽珠紀 悠未ひろ 北翔海莉
風莉じん 春風弥里 花露すみか 妃宮さくら 愛花ちさき
七海ひろき 千鈴まゆ 風羽玲亜 光海舞人 天風いぶき
野々すみ花 花里まな 舞花くるみ すみれ乃麗 松風輝
月映樹茉 星吹彩翔 愛白もあ 瀬音リサ 結乃かなり
夢涼りあん 愛月ひかる 桜音れい 星月梨旺 春瀬央季
彩花まり 桜木みなと 涼華まや 七生眞希

専科
邦なつき


おんなのこかわいい…!!
そして配役-

倉丘銀四郎 大空 祐飛
水原小夏 野々 すみ花
平岡安次(ヤス) 北翔 海莉
ヤスの母 邦なつき
監督 寿 つかさ
専務 悠未 ひろ
橘 春風 弥里
女秘書 愛花 ちさき
マコト 七海 ひろき
朋子 すみれ乃 麗


橘がみーちゃん!橘がみーちゃん!たちばながみーちゃん!(きゅーん
凄くそのことにテンションあがったのでする。みーちゃん!


そして今日も観たのですよ宙!
>>ふぁんきーさんしゃいん
・幕開き
何故あの振り付けにした…??
いしだせんせーのショーは振り切るまでに時間がかかりまする。覚悟を決めたら凄く楽しいのでする。だから2回目から凄く楽しかった。そもそもせーこちゃんのカツラがかわいい。あ あとれーれ!全員集合的なプロローグは久しぶりだからかテンションあがる。元気なショーはいいなあと思うのでする。

・赤面しーん
凄く蘭トムだ。なんていうか今までの宙にはなかった感じの 濃 さ ! 新しいw 2525の住人が喜びそうなまゆさんでする。かっこいーい ←
そしてアリスがかわいい。アリスがかわいい。あのカツラとイヤリングのくみあわせ最強じゃね?? かわいーい!
あとこのシーンのみーちゃんが凄く凄く好みなのです。かっこよす。

・台風実況ひまわりさんしゃいん
メガネを掛けると3割増。
あのレインコート似合うトップスターが一体何人いると…??


ああああ時間ないのでまた明日!

edit↓top↑

ひとりだと寒すぎるから手を繋ぎたいだけなのに

みてきたよTRAFALGAR太陽。

>>TRAFALGAR
・映像
流石のサイトークオリティ。すご-!!
あのスクリーンに大きく写されても綺麗なゆひさんの化粧にも驚いた(・∀・) ビジーン!
ああいうの好きなのでうはうはした。綺麗キレイ。

・大劇の前の公演がスカピン(フランス革命)だったのでそのちょっと後の時代のTRAFALGARはいい時系列だと思った。ロベスピエールさんの名前もでてくるし。笑
それにしても宙っこはカサブランカでもフランス国歌歌ったのにまた歌うはめになったんですね-

・ともちんとまさこが久々に爽やか系で焦る。久々だとやっぱりかっこいいことを再認識しますよね-
ともちんとか 絶対 マイホームパパなんだと 思うんだ … !
ただナポリでちっちゃいことダンスの相手に四苦八苦していたともちんは非常に可愛らしかったですww
まさこはただただかっこよす-て。

・アリスが可愛くて仕方ない件。←
愛月くんみたいな子供がいるて一体?? え 連れ子??
あんな身長が大きな子供がいるてことはきっと前の旦那さんも大きかったんですよね ともちんとかまさことか えりことかななほさんとかえりことかみたいな!!←
脳内設定にしとく。←

・みーちー大がかっこいい。みーちゃん今回腹黒さんで素敵。ちーは今回美味しい役だと思う。大は不必要なくらい美貌を振り撒いている。一番印象残るはずのちーの役がインパクト薄いのはせーこちゃんと諜報活動してるのを描いてもらってないせいだと思う。やっぱり1幕でするのは難しいよね-とか。鷹のときも思ったけど。

・フランスチームて大変そうだ。ナポレオンの存在は重要だと思うけど無理に出す必要性とか。
でもまゆさんは非常に似合っていた。

・今日ゆひとむのマイクの調子があんまよくなくて残念やった…
素晴らしく音割れて…(゜Д゜;)

・ゆひさん美形。かっこいい。でも繊細。情緒不安定な役似合いますよねフィッツジェラルドとかみたいな←
でも情緒不安定なのと弱々しいの違うと思うのです。ネルソン若そうに見えたのがあれ-??てなったのでした。
あと《英国は各員がその義務を全うすることを期待する》はゆひさんだけが言ったらよかったのにっておもったのでした。たしかあれって本当は英国→ネルソンとかで打とうとしたけど時間なくて色々換えた結果その語句になったんだよね??
ならネルソン@ゆひさんがトム@カチャとかに言ってモールス打たせればよかtt←


時間ないからまた今度!!

edit↓top↑

寝て起きたら隣に君がいないのじゃないかと思って怖くて眠れない

眠い!!!!!!!
という訳で昨夜は凄く遊んだので皺寄せを今日受けているわけです。ちょっと色々あったからって精神が弱すぎるわたし残念。
しかしカラオケはとても久しぶりだったので楽しかった-!
半余所行きカラオケだとしても楽しい。(※余所行きカラオケ:歌ってさし障りない曲ばっかり歌う。わたしの場合はaikoとYUKIととてもメジャーな事変の曲と宇多田と嵐で構成される*…)(ホントのカラオケは林檎と事変とアリプロとがメイン)
それにしてもカラオケいくと自分の歌える曲の少なさに驚きまする。鬱時のヘビロテjpopしか歌えないて一体w

そんな今日は木曜日な訳です。
新しく実験が始まったのですが鬱実験★
数的処理ばっかりなんですよね-学問領域的には好きなことを研究してる気がしなくもないのですがそれにしても。
相方が同じ実験班にいるのが一番イライラします ←
ほら だって 八つ当たりしそうになるんだ も ん (わたしが) ! その度にすごく罪悪感を感じる自分にイライラする。悪循環ですよね-わたし相方と勉強とかしたくない。面倒くさい。と切実に思ったのでした。

edit↓top↑

暗闇を切り裂いて光が一瞬満ちるけれど そこにわたしの居場所はなく

かみなりきらーい(´ω`#)ていうことで昨日も今日もゴロゴロしててもう本当いい加減にしろよお前ら!てなった。神鳴りに。←
昨夜はバイトだったのですが、入りの時に鳴ってぎゃーぎゃー言ってたのを見られたのでした。金属外せばいいよて皆言うけど むり じゃ な い か ? ←
だってだって!ベルトには金属あるし下着のワイヤーだって金属なんだぞ!靴底にだって入ってるもん金属!てなったのでした。感電するとかしないとかに関わらず嫌いなので何とも言えないのですが-。苦笑

そんな今日は農場実習最終日。
実習内容は羊の薬浴!要するに薬の張ってある用水路みたいなプールに羊さんを落として泳がせて害虫駆除ていうことなのですが。
非常に楽しかった!羊の厭がり具合とそれに反比例する飛び込みのカッコよさw
羊捕まえる班と羊がプールから逃げ出さないように見張る班があったのですがわたしは見張る班に入ったのです。そしたら水しぶきが非常に当たってどうしようかと思ったのでした…!
後々すごくひりひりした。脚。水が掛るだけであんなに害虫駆除されるようなら羊の地肌のひりひり具合はきっと甚だしいのでしょう。でも必要なことだもんね-。
そして刈ったとはいえ羊毛が水分を吸いすぎてなかなか水から出られない仔多数でちょっと笑ったのでした。かわいい。

その後は口蹄疫セミナー。
思った以上に先生も学生も沢山いてどうしようかと思った!

edit↓top↑

2010/06/01
2010年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<10~12月・星組『宝塚花の踊り絵巻』『愛と青春の旅立ち』>
6月1日(火)、2010年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場、東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。
※今回未発表の作品は決定次第、ご案内いたします。

星組
■主演…(星組)柚希 礼音、夢咲 ねね
◆宝塚大劇場:2010年10月8日(金)~11月8日(月)
◆東京宝塚劇場:2010年11月26日(金)~12月26日(日)
レビュー『宝塚花の踊り絵巻』-秋の踊り-
作・演出/酒井澄夫
菊の宴、花紅葉など、秋の美しい風情を中心に、やがて白い雪景色が桜花咲く春になるまでを綴った、宝塚歌劇ならではの日本物レビュー。歌舞伎のエッセンスも盛り込みながら、格調高く華やかに繰り広げます。
●特別出演・・・(専科)松本 悠里


ミュージカル『愛と青春の旅立ち』
脚本・演出/石田昌也
1982年に公開された、リチャード・ギア主演による同名のアメリカ映画で、日本でも大ヒットした青春映画の世界初のミュージカル化。シアトルに住むザックは、かねてからの夢だったパイロットになるため、父の反対を押し切って海軍士官学校に入学する。そこには鬼軍曹が待ち受けていた。厳しい訓練をこなしながら、町工場の娘との恋、同期との友情を育みながら成長する青年の姿を描きます。ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズのデュエットでアカデミー歌曲賞を受賞した、日本でもお馴染みの主題歌「Up Where We Belong」も、舞台を更に盛り上げます。


和物ショー最近ないなあと思っていたのですが-やるんですね。やっぱり星組なんですね(前の和物ショーてさくらだったよね??)
てゆか秋に和物ショーていうのが個人的には新鮮でする。春にするイメージがある。
そして最近映画のミュー化が多い。気がする。

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。