endless stellar sky*



edit↓top↑

たとえ現実逃避のためだけだとしても、わたしにはみんなが笑って迎えてくれるあの場所がとてもとても必要なのです

昨日は残業!で1時間くらい余分に働いて、しかしバイト前から左目の様子がおもわしくなかったのですが段々悪化してきてアラー真っ赤wwwていう感じでした。
キッチン内で後輩に「魔族みたいっすね!」て言われて「けなされたーかなしいー」て返したら「えええええ俺褒めたのに!!」て言われて後輩の感性はよくわからんねーていう話になった ←
同期に「ねーわたしの左目正常??」て聞いたら「異常。何お前泣いたん??左目だけ??てゆかちゃんと見えてるん??俺の視力分けてやろーかー??」て言われた。同期の視力0.5分けてもらっても0.52くらいにしかならないわたしの視力www

どうしようもなくなったので眼科に行きました。
コンタクトしばらく禁止て言われて目薬2種類もらたよ-!
夏休みを前にしてまさかのコンタク禁止令。早く治さねば…!

追記にわたしのわーきんぐ!事情。笑
もう本当くだらない話なので見たくない方はクリックしないことをお勧めいたしますw

edit↓top↑

更夜は昼寝がほしいな(BlogPet)

更夜は昼寝がほしいな。
昼寝ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「更夜」が書きました。

edit↓top↑

ああ、わたしはもう道を決めてしまったのだと他人事のように思うわたしはまるで実感が沸いていない訳で、

決まった研究室に挨拶に行ってきた!
先生が メアドを(携帯と学校用公式を含めて)5つもってるていうから(←)わたしは6つもってますよーていうと盛大に友達に退かれたwww ←
だって。携帯・OCN・hotmail×2・yahoo・学校用公式 で 6つじゃない?? 全部使い分けているもの。全部使いこなしているもの。社会生活不適合とかじゃないもん。(先生は社会生活不適合者だと自己申告していたからメアド5つ持っててもいいらしい*…)
ちなみに先生はその後わたしに負けたのが悔しくなったらしくて もういっこ増やそうかな… て言っていらっしゃいました。負けず嫌い-。笑

そんな感じに午後が潰れてしまったので結局やろうと思ってたレポート出来ず。
あーやらないといけない。ていうものが沢山沢山あるのですが全然出来てない。そして部屋に置いてたチョコが溶けて再び固まったらしくてザラザラした食感で悲しい。

edit↓top↑

髪の毛を長く伸ばした意味などもうなくなってしまったけれど切ることができないのは、

木曜日!!
テスト2つを済ませて帰宅いたしますた。
明日は休みなのでなにしようかな!gdgdしたりdrdrしたりしたいな!←
てゆか、英語の試験がA4で3枚しかなかったwww A3で3枚を予測していたので盛大に驚いたのでした。ヤマ張ってさえなかったけれど(…)わかるとこ(=講義中に起きていたとこ)でてよかったw

あと、昨日わたしはテスト勉強をあまりにもしたくなくて友達に頭の悪いメールを送ったのでした。
や なんていうか あまりにも周囲が「おんなのこいっぱいと なまあしで わやな のみがしたい!」て言うのでwww
召集することにした。テスト終わったら遊ぶんだーい! 旅立つんだーい!ていうのを心の支えとしてがむばろうと思ったのでした。

雪組の次の公演の画像とかでましたね-…理事が相変わらずの美形で焦る。なんなんだろうあの整ったお顔!
キムちゃんのは予想外に大人な印象で驚いたのでした。

edit↓top↑

絵文字に♥をつけて意味深を装うけれども 返信に逆にときめかされているなんて ああ 本当に 本末転倒だと

水曜日!
1コマがテストだというのにチャリをパンクさせてしまったわたしはチャリが昨夜から自転車屋にあるためバス通学。
そしていつも通り午前9時10分を過ぎると襲ってくる強烈な睡魔にわたしは今日も負けてしまったのでした ←
なんでかな!もはや習慣なのか?!て思ってしまう。明日こそ寝ないぞ-!←

その後、帰宅してチャリ取りに行って、相方とごはん。
トマトとアボガドの冷製パスタを作るというので作るのを見てたら大変なことになったwww 何故パスタさえちゃんとゆでられないんだ相方…! 確かに一番小さい鍋しかなかったけどさ!笑
味付け途中で飽きて結局めんつゆをかけたのでした。おいしかったけれども。笑

そんなこんなでまんまと昼寝をしてしまって(…)これからおべんきょです。明日は英語と生物の多様性についてです。そして明後日はお休みなんだな!ウフフ!
他のコースは英語のテスト無いとこもあるらしいよ! でも別のコースはテストでまさかの英訳が出たらしい…なんてSwww

edit↓top↑

本気など 本心など もうどこにやってしまったかなんてわからないのです

火曜日!
今日は授業とテストひとつ。今のところ、3/8の進行度ですよテスト。毎日1個か2個ずつあるというwww
しかし今週も週休4日でする。一週間の半分以上お休みて…!笑
昨日は実家から戻って 相方とちょっと話して 勉強して 寝た 。 何だ普通に勉強してるじゃん!←

昨日はみずみなのサヨナラでしたね-…前楽の午前公演でフルートがカラマの衝動を練習してるのを聞いてwww、あーやるのかーと思っていましたがやっぱりやったんですね。うむ。
個人的にはアオ様もしくはジョルジュさんのモテモテソング観たかったなあとも思いますが。ロミジュリ入ってるし 圭子姐さんでのソロモンとか 凄いなあと思う訳です。寂しくなるなあ。まだみたかったなあみずみな。とか。
全然実感わかないのですが でも 次の演目とかも決まっている訳で ついでに言うと次の大劇お正月なんですよね-とか。
色々もやもやする。

edit↓top↑

わたしがもたもたしている間に時間はあっという間に過ぎて行ってしまうものだから

今日 楽日なんですよね-… 日付詐称なんて以下略!←

昨日の続き。
>>ロジェ
・ちぎが美形である。なんなんだろう。舞台観る前にフォトを見てしまって だれだれ!この美形だれ! て思ったらちぎだった。なんだろうこの敗北感。ちぎて今まで元気ハツラツ!ていうイメージだったのですがそれを覆された気がする。美人なのはだって 最初から じゃん ?? 笑
鋭利なイメージがなかったので驚いたのでした。

・コマかわいいよコマ。まさつかせんせーのなかでコマてああいうポジなんですね…。なんで何だろう。わたしの中で狂気に酔う暗殺者てコマなんだけどな(チギよりもっていうイメージ)(だから余計驚いたのかもしれない)あの空気を読みつつも無視する様子が凄く好みです。てゆかサキちゃんが大きくて驚いた。わたし雪組には疎いことを思い出した。←

・けいこ姐さんが美人で儚げで焦ったり(どうしよう美人が泣いている!ていう焦りね) ヒメが相変わらずで笑ったりとか 雪娘かわいいなーいいなあーと痛感。

・キムちゃんの持ち味て溌剌さ(いつも)とキラキラ(いつも)そして空気を敢えて読まない感じ(フィラントとか!)、じゃなかったら病んだ時の揺れ幅の広さ(ソロモンとかタランテラとかのアレ)だと思っているのですが、 なんか ああ 多分 水さんとの絡み具合が少なくて不満だったんだと思うのですよわたし。絡み具合が少ないていうかロジェはリオンのこと全然みてないじゃん!的な。かわいそう。

・ロジェの復讐が終わった(消えた)最後のシーンから、リオンとの友情とか レアとの関係とか 変化して流れて始まっていくのかなあと思うのでした。でもわたしは復讐劇よりもその続きの方が気になるのでした。もやもや。


>>ろっくおん!
・始まり方がかっこいい。
・セリの使い方かっこいい。
・みずみな、ではなく水さん×雪娘であることのバリエーションにどきどきする。
・コマが歌ってチギが踊るっていうのが一番の形なのかな、とか(中詰め)
・キムみみいいなあ。でもここもキムみみ、が一番多いけど他の娘とも結構絡んでて嬉しい!
・圭子姐さんの美声で耳がしあわせ。ヒメの声も相乗効果でしあわせ。最初からマイクもってるて素敵!
・圭子姐さん×きゃびぃの黒白孔雀のシーンがすごく好き。
・てゆかその後のみずさんの歌詞に やっぱり 今までいた組の名前入ってるよね…??
・みなこちゃんがかわいい

edit↓top↑

一度視線をくれたら 絶対にわたしから離させたりなどしないと 自身を持って言うことが出来るような

見てきたのでした。セディナ貸切。
最近忙しくて全然チェックしてなかったのですが今日て前楽だったのですね・・・!道理で大劇が殺気立ってると思った・・・!! ←

>>ロジェ
・みなこちゃんがヒロインじゃなくてマヤさんがヒロインなのがかなしい。ロジェ@ミズさんて本当にバシュレ@マヤさん以外のこと気に掛けてる??ておもった。まさつかせんせーしっかりしてー!薔薇雨みたいなのでもいいからちゃんとみずみなの恋愛描いてー!て。だってロジェ全然愛想ないんだもの。気に掛けているのはバシュレとシュミットさんのことばっかり!かなしい!
せっかくの退団公演で しかも同時退団だというのに なんていうか ミズさんへのサヨナラ感は出しておきながら 組子全員で見送るみたいな感じで(まあそれは良くあることだからいいのだけれども) キムちゃんとの絡みも中途半端だし(だってロジェはリオンのことなんてそこらへんの良く構ってくる刑事さん位にしか思ってないよね リオンはロジェのことだいすきなのにね) レアとの絡みも中途半端だし(レア→ロジェではあったけどさ!) 基本追跡→謎解きがメインだからなんでしょうけど!むーん。

・みなこちゃんがかわいい。なんていうか仕事はデキる女なんだろうなあと思うわたし。仕事モードのときは服装だって凄くセンスいいのにオフモードのときでロジェに会うときはどんな服選んでいいのかわかんない!みたいな感じの ツンデレ! かわいいかわいい!本当にかわいい! お芝居うまいなあと思うのでした。

・あとはめずらしくおんなのこがかわいい。そして多い。まさつかせんせーの中のメイドさんはあんな感じなんだろうかと思うようなドミニク@あゆちゃんとか お嬢様モニーク@キャビィとか 怖い上司的なカミーラ@あんなちゃんとか かわいいおんなのこ@みみちゃんとか。雪組てこんなに人材豊富なんだなあと思う訳です。そして、なのにゆめかさんが新公ヒロインで次のロミジュリのWジュリの一人なのが悔しい。みみあゆで見たいなあーとかってやっぱり思ってしまう。てゆか そもそも 嫁決めろよ 。 キムちゃんがかわいそうだ。劇団は何も学んでないんじゃないかと思ってしまう。意味わかんない。

・チギが美形。超美形。3番手おめでとーーー!!!

詳しくは また 明日 書きまする!

edit↓top↑

ぼくたちは誰のものでもなく 其々が各々の王であると笑って言うことが出来たあの日に、

みてきたロミジュリ!

・衣装がキレイ。でもポスターのジュリエットの赤い衣装本当にちょっとしかでてこないことが残念でもありまする。基本的にみんな着たきりなのはまあ 仕方ないとして!笑 でもれみれみの牛角風帽子とか肉布団とかちょっと好きだと思った。イタリア風。しかしロミジュリてイギリスの話なんだけどなああでもそのころの流行とかもありますよねー。

・死と愛。まかぜくんが普通にミズさんだった。笑 あと、まったく歌わないのですが、ダンスで示すていうのが新鮮でもあったのでした。そして笑い方が好みである。← なんなんだろう。全部基本的に見てるだけなのになー。
まこちゃんは普通にかわいかった。てゆかまこちゃんのが踊りうまい?? そして思ったのは。死は愛のことがすきなの??てことでした。二人話さないんだけど大概出てくるとき一緒なのですよ。死は愛をいじめて喜んでるけど結果的に愛が傷ついたらかなしそうな顔もするのでした。表裏一体なんだろうなあ。

・じゅりえっとは普通にかわいい。ねねたんすごいなーと。モンタギュー側の方々は16歳あたりだといわれても・・・あれ??25歳くらいだと・・・!みたいな感じだったのですがジュリエットちゃんはナチュラルにティーンズだった。と思う。てゆかきっとヤンキー(ロミオ以外)ていうのが新鮮だったのかもしれない。チエちゃんて基本的にヤンキーポジですよね。そしてリカちゃんは非ヤンキー属性が多かったので新しいなあーと。
でも仮面舞踏会でのパンチラ率はどうかとおもうよねねたん。笑

・紅が美形。ちょうびけい。なにあのかっこいい生き物!!←
 歌凄くがんばっているようだった けれど 周囲までまだ及んでいない感じ。まだまだ伸びると思うのでした。がんばれべにちゃん。死ぬシーンてちょうおいしいよね。
 すずみさまのプラチナブロンドとかリカちゃんの意外な野性味とかみっきーがチラチラ見え隠れする美形だったりとか、どいちゃんの超絶技巧なバトンとか凄いなあーと思った。眼福www

・ころちゃんとあっこにゃんすごいな。とくにころちゃん。この公演両家の母上方がすごいのです。とくにキャピレット!凄いなあ。耳が幸せだあ。

・同じくらい驚いたのはれみれみの歌のうまさ。今までれみれみの歌って殆ど聞いたことなかったのですが乳母凄くよかった。役付きしたときはちょっとテンション下がったものですが。娘役2番手役だなあていうのに納得いたしますた。ソロもあるしー。モンタギュー側をあしらっているのも好きでする。この扱いなら星組いってよかったね!て言えるとおもたのです。

・チエさんは ほんと 歌 うまくなったよね ・・・ ! 貴族の役はわたしの目には凄く目新しく見えますが。一人称・僕に凄く苦労してるって聞いたが。かっこいいよね。あんなヤンキーの巣窟でメンチ切る人たちの中でどうしてそこまで純朴に育った・・・!て思うのです。そして美形だ。
舞台の統一感と色彩がキレイなのですが、一番世界観を納得させているのはチエなんだなあと思いまする。主演だもの。ロミオが歌いだすとロックになるのも好きですが、何よりもきらきら感とか。

言葉がまとまらない!

edit↓top↑

あいまいなのはもうげんかいだと きみはわたしにいった けれど わたしはげんじつに しろとくろとで せんを まだ ひきたくないのだろう

2011年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<1月~3月・雪組『ロミオとジュリエット』>
7月23日(金)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場、東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

雪組
■主演…(雪組)音月 桂
◆宝塚大劇場:2011年1月1日(土)~1月31日(月)
◆東京宝塚劇場:2011年2月17日(木)~3月20日(日)

ミュージカル『ロミオとジュリエット』
Roméo & Juliette
Le spectacle musical de GÉRARD PRESGURVIC
D’après l’ œuvre de WILLIAM SHAKESPEARE
原作/ウィリアム・シェイクスピア 作/ジェラール・プレスギュルヴィック
潤色・演出/小池修一郎
  
※ジュリエット役は舞羽 美海と夢華 あみのダブルキャストとなります。

7月10日に梅田芸術劇場で初日を迎え、素晴らしい楽曲と史上最高のラブストーリーで連日劇場を感動に包み、大好評上演中のミュージカル『ロミオとジュリエット』。今回は、雪組トップスター音月桂の大劇場お披露目公演としてフィナーレも盛り込んだ大劇場バージョンとして上演いたします。



雪組 トップ娘役について
この度、雪組のトップ娘役・愛原 実花が雪組東京宝塚劇場公演 ミュージカル『ロジェ』、ショー『ロック・オン!』の千秋楽(2010年9月12日付)で退団致しますが、愛原の退団後、固定的なトップ娘役は当面の間設けず、公演ごとに柔軟な配役を行って参ります。
以下の公演につきましては、オーディション等を実施し配役を決定しましたので、併せてお知らせいたします。

○『はじめて愛した』(作・演出/正塚晴彦) 
2010年10月13日~10月25日 シアター・ドラマシティ
10月31日~11月 7日 日本青年館
バード役:音月 桂 
役名未定(ヒロイン):愛加 あゆ

○ミュージカル『オネーギン Evgeny Onegin -あるダンディの肖像-』(作・演出/植田景子) 
2010年10月15日~10月21日 日本青年館
10月28日~11月 7日 宝塚バウホール
エフゲーニィ・オネーギン役:轟 悠
タチヤーナ役:舞羽 美海

○ミュージカル『ロミオとジュリエット』(潤色・演出/小池修一郎)
2011年1月 1日~1月31日 宝塚大劇場
2月17日~3月20日 東京宝塚劇場
ロミオ役:音月 桂 
ジュリエット役:舞羽 美海・夢華 あみ(ダブルキャスト)



組替えについて
この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知らせ致します。

【花組】
未涼 亜希・・・2010年10月18日付で雪組へ

(今後の出演予定)
・~2010年10月17日 花組東京宝塚劇場公演『麗しのサブリナ』『EXCITER!!』
・2011年1月1日~  雪組宝塚大劇場公演『ロミオとジュリエット』



まっつ…!
異動があるとは聞いていたが まさか まつださん とは … !!
凄く驚いている。
そうか、もうみわまつは見れないのか…
なんていうか動乱中の雪組には正直行って欲しくなかったというか。
夢華さんが96期でスケープゴート的な扱いを受けているような気もする。
だからこそ、みみちゃんかあゆちゃんでちゃんと嫁を決めて欲しかったというか。
オーディションなんて結局出来レースなんだろうなあとかも思うし。

edit↓top↑

わたしにとってのいいことを あなたにとってもいいとおもえるようになったら きっとすてきなことでしょう

木曜日!
もう英語がわーわーてなって大変だった。
レポートの草稿だしてきた。先生にnot badて言われた。(※先生は日本人)
Teaching Assistantの先輩に「がんばったね-!」て言われた。
これって誉められてるて思っていい??笑

そんな今日。
 暑 い !!!!!!! 干からびるわwww
もう本当暑いよね。何なんだろうこの暑さ。わたし一体何かしましたか??←
あとは山陽新幹線が脱線したて聞いたけど 大丈夫だったのかな。死者は出てないと伺いましたが。
先輩が新幹線の遅れの所為で就活の面接に遅れるて言ってた。まにあったのかな!とか。
脱線したのが西明石~神戸間だったこととか、週末梅芸とかムラに行くわたしですがそれへの影響がないのかな!とか色々。不安-。
でもJR西日本で しかも兵庫で電車事故ってよくない。もちろんどこでもよくないんだけど、でも兵庫は駄目だよ。って思ったのでした。

他には。
明日からテストです。やる気が見当たらない…

edit↓top↑

目を瞑ると途端に悪夢が見えてしまうような不安に囚われてしまうのです 早く目覚めないと思うけれど 目覚めてもそこには現実しかないので、

水曜日!
最近めっきり暑すぎるのでもう夏への適応障害を起こしかけているわたし。
1日のアイスの消費量と睡眠量が半端ない…
昨日は地味にバイトが忙しくて(新しいメニューの導入日初日だったから!)色々な状況が重なって45分も残業したんだよ。バイト代でてるからいいのだけれども。

そして今日は寝坊しかけて でも学校にいって しかし 財布を家に忘れるていう ね !
まあそれはいいんだ…どうせ午前しかないし。
しかしそんな日に限ってプリンターのインク切れるっていうね。買いに行くのも暑くて悲しい。夏すきじゃない!でも晴天ちょっと嬉しい!ていう矛盾。

レポートを仕上げて ちょっと寝て 和訳して 和訳して 和訳して っていう。 テスト近いのに何故英語に夢中にならないといけないのかというジレンマと自分の容量無さにうんざりした。また英語でもうまけっせーせーせーほるもんでてくるしね!もう何回書いたかわからんw
明後日からテストがはじまりまする。ずるずる長くて2週間(0722~0804)もあるんだよ。まあ分散させてくださっているのは凄く助かるのですが。

edit↓top↑

何も言わずに無邪気に笑うわたしだって演出してみせよう どれが本当かなんてもう今更探すだけ無駄だと教えてあげたい

日付詐称だなんて以下略。
だって相方とずっとレポートしてたんだもん!
ひとつのコタツ机にPC2つ並べてお互いイライラしながらも暑い部屋で扇風機とともにレポート4時間してたあの光景はまさしく異常としかwww ←
テスト直前になってみんなピリピリしているにもかかわらずレポートの草稿かかなきゃという!

今日は2コマだけだったのでゆるゆると起きて洗濯して相方が行き倒れているのを発見した窓際www
なんていうか ね わたしもなんだけど、家の中だとどこでも寝ていいていう感覚が間違っているんだと思うだわたしたち!
こないだ相方じゃないけど友達がトイレの前で寝ててどうしようかと思った!笑

他には。
バイト先で後輩と遊んでいた。
後輩に最近やたら「ツンデレ風に!」て言われるから「もう!佑月で遊ばない!!」というと「嫌ですよ-佑月さん!ほら!ツンデレ風に俺を励ましてください!」てなって必死に考えていたら「きゅーんきゅーんきゅーん!みなぎってきたー!佑月さんのそういうとこ好きっすよー!」て言われた。後輩はわたしで遊びすぎだと思う。てゆか後輩に限らずバイト先の同期もわたしで遊びすぎだとおもう。
考えて考えてわたしが言ったのは「ああああもう!頑張ってwなんて絶対に言ってあげないんだからね!!……ほんとうに!」でした。わたしツンデレじゃないからこういうの考えるの苦try

edit↓top↑

わたしのてがつめたいのはきっと きみとてをつないでいたかったから

月曜日!
THE☆引き籠りなわたしです。絶賛引き籠り中です。いや、今日は30分位外に出たんだからね!!←
わたしは引き籠って非生産的な活動にいそしんでいた訳ではないのです。ちゃんとレポートという敵を倒そうと必死だった訳です。そしたら病んだwww ←
いいもん 鬱で いいもん !
夏になったら元気になるから!

さて昨日のこと!
バイト先でわたしが何かやらかす度にキッチンの同期が吹く吹く ←
あのこわたしが「いま。いま何も見てないよね?!」て聞いたら「今ゆづがこけそうになってわーわー言ってたなんて見てないし聞いてないし-」て言うんだぜ!そして「どじっこー」て。どじっこーて。わーんばかー!て何度かなったのでした(そもそも何度もそういう事態になるのが
てゆか昨日は皆ご乱心で吹いたのでした。インカムが 何故 ボール(調理器具のアレ)の中に入っているんだ後輩www?? 凄く面白かった。
昨日は同期のおなのこもいたのですがわたしといい後輩といい同期のおなのこといい女子連が非常にやらかしていた気がしまする。お皿割ったり-指切ったり-こけたり-あ、怪我系多そうな気がしてきた ←

他には。
ためていたイライラを放出すべく(←)桃をかいますた。
地元が白桃の名産地で(てゆーか果物王国なので)夏になったら凄く食べたくなる。
ピオーネとかも同じで。相方がこないだデラウェア買ってきたときにお互い凄くがっついて県民性ていうか果物に対する執着心を感じたのでした。

edit↓top↑

あのこたちがふたりでいるのをみても、もうこころはいたまないのです!

日曜日ー!!
実験レポート2日目。ちっとも進まないのはやる気の所為だろうなー…
そしてわたしは学科っこに色々めーるをして、そしてデータ確認とかしたりグラフ作ったり。

んでもってバイトの調理講習!!
バイト先の期間限定メニューが今回超辛いのですよ。作って食べても もう本当 泣きそう!←
でも作ったりしたのでした。
ホールの同期が最近付き合い始めたのですがwww、一緒に来て本当に冷やかしてやろうかと思った!あんな可愛い後輩が彼女とかうらやま-!笑 でもまだカミングアウトしてないような気がするのはわたしだけなのかな。最近知ったんだけど。言ってくれてもいいじゃない!て思ったのでした。言ってくれないことがさみしいー
他には。
またしてもキッチンで遊ぶわたしとキッチンの同期。3人でキッチンにいることができる金曜日て素敵!てゆか金曜日て同期全員揃うから素敵!ていう話を皆でしたのでした。やっぱりわたしのシフトが変更になっていたのは店長の色々な画策があったからなのですね。っていう。

edit↓top↑

真実を知ってしまった今でも わたしは変わらない表情でいられるから

土曜日!!
今日は起きてレポートして、そしたら副店長から
「出勤の時に大根買ってきて!」
ていうメールwww どうしてなくなるような発注をするんだ副店長www!て思ったのでした。てゆかそのメールでわたしは今日17時出勤だということを思い出すことが出来たのでむしろ助かったていうね。

バイトはキッチンの同期と4連勤がかぶっている3日目でする。
毎回いるっていうwww
佑月「あーおはー!」
同期「18時間ぶり位??」
佑月「もはや学校だよねwww」
同期「せやなー」
ていう感じでする。同期大事。
しかし同期はとても出来る子なので色々こき使われる訳です。わたしは昨日は延々お皿を洗い続けたのでした←

@洗い場
同期「おつー 皿どう??」
佑月「がんばっとるよ! て、あれ??来て大丈夫なの??疲れてない??」
同期「キッチン今戻りたくない…! ゆづのそばがいいー」
佑月「もー! またそういうこというwww そんなに佑月の存在は大きいのか- 愛されとる-」
同期「www まったりしてるよな、お前…!どじっこー!」
佑月「え、まって、今の流れでどうしてどじっこ?!」
ていう。楽しい。

そしてdrdrしていたわたしはまんまと帰るきっかけを逃して12時過ぎまで居残りだったのでした。

edit↓top↑

わたしはあなたのなかでどのくらいの存在を占めているのでしょうかと

物凄く土曜日気分。だけど金曜日なんですよね-楽しいなあ-
ということで。
高校生とかって今日が終業式だったりするんですよね。いいなあ。
テスト直前の空前の4連休の1日目なわたしです。

朝ねて(←) 自室で寝ていたのですが昼になり、周囲がうるさくなったなあと思いながらも携帯電話をいじっていたらわたしが寝ているかどうかを確認しに来た相方と眼が合いました ←
寝起きの酷く機嫌の悪いわたしは物凄くそっけない態度をとり、相方に爆笑されたのでした。
そしてその後起きて、色々な人を見送り、うちに残った子と31に行ってトリプル食べて、ヴィレバン行って色々遊んで、下着をみて「これかわいい」「これはないわー」て言って、相方がバイトしているのをこっそり観察して帰宅したのでした。何この休日!笑
そしてバイトな訳です。
しかし気付けばバイトが今週日曜日も入っていてまさかの週5ていうwww 同期の中の誰よりも今週働いているwww
今週火木金土日でどうなのわたし。来週実家に帰るからその分働き貯めしてるってことでいいのか な ! 笑

edit↓top↑

自分の限界を知ることが大事だといつもあなたはいうけれど

昨夜の影響でまんまと1時間寝坊www
しかし1コマも2コマも寝られる状況ではなく(精神的忙しさで ←)、実験ではデータ整理にイライラして、そしてバイトにいって眠い眠いと連呼していたのでした。
キッチンの同期に散々「お前今日頭悪い。笑」て言われたんだぜわたしwww ←
同期「ゆづきー?? お前今日眼鏡なんやなー」
佑月「そーなんよー眠くて!」
同期「あーええで寝ろ寝ろ料理はいったら起こしてやるでー」
佑月「……あの、えと、佑月寝起き悪いよ??普通に眉間にしわ寄せて『はぁ?』て言うけど大丈夫??」
同期「ごめんそれ無理」
ていう会話をしたわたしたち。今日もキッチンは平和でする。

バイト後はおうちですでに繰り広げられていた飲みに参戦!
友達がわたしの帰宅時にすでにべろべろで「あーちゃーん!さみしかったのー!わたしさみしかったのー!…いやいやいやいや寂しくなんかなかったんだからね!!絳莉がいなくても楽しかったもん!羨ましがれ!!…あ、今の絳莉の真似ねwwwうふふー」て言われた。わたしそんなこと言わないんだけど友よ…!!笑
寝たり起きたり吐いたり飲んだりを繰り返した友人たちと朝になって寝たのでした。
明日が月曜授業でほぼ皆が全休だからって自由すぐるwww

edit↓top↑

薄い反応しか示さなかったけれどわたしは凄く驚いていたのでしょう

登校時間詐称なんて以下略 ←
友達の誕生日ですた!
その誕生日会をわたしの家で開くことになったのでお部屋の掃除とか 掃除とか 準備とか色々していた!
しかし主役が来たのは22時30分www
友達「なんでバイト先から直行してこなかったの!!」
主役「えー だって 言われたの随分前やったし 今日何も言われなかったから 何もないのかなーって」
友達「…電話してよかった…!」
っていう流れな訳です。笑

先輩とか来てくれて、あと皆でわいわいしながらフルーツポンチ食べて楽しかったのでした!

edit↓top↑

夏だから夏に出来ることを夏らしくして精一杯楽しめばいいと

スイカ食べた!
明日は友達の誕生日でその準備をうちでしたのでする。フルーツポンチがしたいという友人たちの要望通りに色々やっていたら スイカ1玉買うことになったんだよ勿論大玉だよ ←
そしてそれを刳り抜いて準備だけしてばいばーいてして。
そんなこんなで実験のデータ整理出来なかったんだよ。ああ残念だ…これからバイトだ……

ええと他には。
大変な大雨の所為で学校にバスで行く羽目になったことも恐らくわたしのイライラ要因の一つなのでしょう。バス嫌いなのです。時間管理されている感があるからでしょーか。よくわからないけど。
あと相方に「最近ご乱心-」と言われますた。わたしは前からこんなんです。精神状態不安定なのはいつもなのです。あああああもう!雨だと調子狂うよね。←
思うように行かないことがあまりにも多すぎて焦る。困る。どーしましょ-。

ああ楽しいこともありますた。
昨夜のじゅんじゅんとの電話はとてもいいストレス発散になりますた。ああいう雰囲気が凄く懐かしい。
楽しいことを沢山考えるようにしているのですが どうも 日常にへたりそうになっていたので 嬉しかったのですよ電話。じゅんさんくす!

edit↓top↑

引き寄せて離さないでほしい いや、離れないでほしい

drdrしています。いつもです ←
夏休みプランニングをしたりしていたのでした!
0000~0804 テスト週間
0805~0814 大学周辺で遊んだり-
0815~0823 実家と親の実家周辺で遊んだり-
0823~0000 また大学周辺戻ったり-
0903~0905 瞬間実家に帰って京都で親と遊んだり-
0924~0931 空白期間の後に学校の食品工場で実習してみたり-

大まか過ぎるけどこんな感じ??
地元っ子!わたしと遊んでくださいまし!
9月とかもしかしたらもうちょい実家帰っているかもしれない。夏休みだし!
むしろここは飲みとか計画して地元っ子と遊ぶべきなのかな!ねーここ見てる子がいたらメールかコメくださいましー!

そして大学周辺での問題はバイト先で同期と一体どれくらい遊ぶのかっていうこと と ちゃんとわたしが単位を取りきることでする。
遠くに行きたい海行きたい遊びに行きたいて言ってはいるのですが如何せん夏休みプランナーの同期が風邪でダウン中である。
こないだ会ったら思わず風邪移されそうになってかなり焦った!大丈夫かな!
単位に関しては勉強。する。頑張る…!

他には。
何故か今週から週4でバイトらしいわたし。…え??テストがあるってば店長…!!涙
今学期のバイトのシフトの変遷がいつかの12月みたいだったりするわたし。
火→火土→火木土→火木金土て一体www 段々増えていく不思議ww
最早同期の誰よりも出勤日が多いとかいう事態になっているんじゃなかろうか。
……。遊ぶ分働きましょ-。
実験がテスト週間の時は助かるのでした。だってテスト週間には実験ないから午後フリーだもの。その時間に勉強して→バイト行って→帰宅後ちょっと勉強して→寝るて完璧じゃない??笑

edit↓top↑

あなたに願うのはいつもただひとつだけなのですが、気付いていますか?

日曜日!
今日もdrdrしてgdgdした←
だってさー外とか出たくない引き籠りなのですよ。でも遠くに行きたい逃避願望は捨てられないのですよ。全く矛盾してるよねわたし!
そんなことを相方に思われているから、今日電話かかってきたときに
佑月「もっしー(=もしもし)」
相方「え、絳莉もしかして 寝てた??」
佑月「はあああ??寝てねーし起きてたしネットしてたし!」
相方「引き籠りの逃避魔!声が寝ている!どーせ誰ともしゃべってないんやろww」
佑月「外出してないですもの!誰と喋れってゆうんだwww」
ていう会話になったのでした。一人でしゃべる位頭が飛んだ子になった覚えはないのでする。引き籠り万歳 ←
あ でも 外 出たよ 。 ぶっくおふにいtt(ry
てゆか実家の近くの古市のが品ぞろえ良いんだよねこの自宅周辺の古本屋さんよりも!だからあんまり行く気になれないわたし。大学近辺だからかやたらと教科書の古本を売っているのには笑いますが。まあそんなもんですよね。
行ったけど結局何も買わずに帰ったのでした。ほしい本なかった。あんまり広くないしね-

そしてちょっとべんきょしてみたりTV見たりパソしたりだったのでした。
久しぶりに速水さんちのもこみちくんを見たら想像以上に美形でどうしようかと思った(何様
てゆかあのドラマのはちすかさん(本人の方*笑)の部屋にけいおんあった!otkだった!どうしよう!←
んでもって!生徒役にすだくんがでていることに驚いた!W!
てゆか しだみらいちゃんが ばり かわいい !

edit↓top↑

欲張りだと非難されてもわたしはこの生き方を変えることなどできない

土曜日!
朝普通に起きて 休みの日なのに6時間しか寝てない て後悔したので、洗濯機を回している間2度寝したらまんまと40分間(洗濯機の稼働時間)で起きられなかった!←
今週バタバタしていたので録画を沢山みた気がする。月9も見終わった!しのはらさん!すき!
その後、顔洗って 相方がバイト行くのを見送って 顔洗って また録画みて 昼寝して 顔洗って 気付いたら今日3度も顔を洗っていた不思議。ほら外出(バイト)ぎりぎりまで化粧してなかったし ←
とても自堕落な生活を送った気がする。
でも、相方がバイトに行く前に「冷蔵庫に大根の千切りあるからたべてー」て行ったから食べようと思ったら普通に大根スティックでめっちゃ辛くて泣きそうになって途中でイラッ☆てなって スライサーで全部薄くしてもっかい水にさらして食べたことが今日わたしがした屋内での一番大きな労働だと思った。どんぶり一杯になったお!相方、アレは千切りじゃな、い…笑
そんなこんなでバイトに行ってまいりまする!

edit↓top↑

大事なのは積極性と多少の強引さだと 彼女は笑いながら言うけれど

金曜日!
とても忙しかったわたし!
今日は2コマにパワポイントで発表した後に質問レクをしてきた先生(苦手)を言いくるめることに成功しました(優越感) なんていうか達成感に満ち溢れていたわたし!
その後実験をパラッて終わらせて(色々発色させないといけない実験だったのですが友達が明らかに別の色になっていて「あーあーあーこれが実験の魔物(時々不可解にも起こってしまう事故という意味のわたしたちのなかでの慣用句)」)なんだー」ていってた。
あと待ち時間に友達の話聞いたら凄く驚いたw 友達が高校の時、近所の採掘場にラマがいたらしい!←

そして一旦帰宅後買い物と掃除を済ませてふーて思ってたら同期から電話!
同期「もっしー!(=もしもし)今どこ!」
佑月「もっしー!え、おうち!」
同期「自宅待機!今から行く!」
佑月「えええええええ?」
  ツーツーツー
佑月「えええええええ切りやがったあいつ!」
てなったのでした。明日てんちょーの誕生日だからって今日バイトじゃなかったわたしがケーキ持ってくことになったり色々役目があるのの打ち合わせとケーキ購入に付き合ったのですよ。
その時同期がうちに来たんだが、
同期「部屋きれい??」
佑月「ふつう」
同期「なら入るで-」
佑月「え、うん」
同期「女子の部屋が汚かったらこう 何ていうか 可哀想やん? 入るのが!」
て言う会話になったのでした。わたしのおうちはきれいで残念がっていた!ははは!←

その後は学部に戻ってジンギスカン!
大学の圃場(学部棟から徒歩2分)で捌いた新鮮な羊肉でした!
下味とかつけてなかったけど凄く食べやすくておいしかった!ひつじさんおいしい!
沢山の先生と先輩と絡めたので短時間だったけど行ってよかったなーと思うのでした。

そしてたこぱ@自宅!
先輩と相方と後輩と耳すまみつつタコ焼き。
CMに入るごとに「で、初恋は?」ていう話を順番に振っていくという催し物でした←
蛸だけじゃなくてカニカマとかウィンナーとかチーズとかたらことか梅とかいれたお!おいしかった!

んでもってたこぱ抜け出して日付変わり目にバイト先行っててんちょのBDカウントダウン!
カウントダウンするまでキッチンに隠れていたわたしと後輩(てゆか今日シフトにはいっていない人達)は暇を持て余してわたしは延々ムービーとって遊んでいたのでした。わたしの携帯電話のムービーフォルダは大変なことになっていますた。おもに学部ムービーが多いけど。凄くホームビデオwww

カウントダウン後に帰宅したら先輩とか後輩とか帰った後で台所で相方が「…頭痛い飲みすぎた」て死んでてどうしようかと思ったのでした!
その後一緒に録画したケンミンSHOWの転勤ドラマ見て二人で「えーこれ普通じゃん!そいえばここではそういうことしないおね!」て言いあったのでした。
忙しい今日の覚書は以上!

edit↓top↑

君と過ごした時間が昨夜から少しずつあの星空に吸い込まれていくようで

木曜日-!!!!!
昨夜の色々で非常に萎えていたわたしは無駄に睡眠をとったというのに目の下に隈があっててゆかもうほんと朝鏡みたらぶっさいくで自分の顔に驚いた訳ですよ。あーうん。仕方ないのだけれども。
はい昨夜。
闘病の末 実家で愛犬がお星様になったそうで。
もう本当自己嫌悪で死ねるんだったら昨夜のわたしは死んでいたと思う訳です。
一緒にいた時間は楽しかったし時々かなりいらついたけれども基本的に几帳面で頑固で体育会系で陽気で強くて犬相手には俺様何様女王様なのにわたしに絶対服従でデレデレな姿に助けられていたと思うのです。
今日 あのこは真っ白でいい感じの太さの骨になって骨壷に収まるのでしょう。骨太だったもの。拾い甲斐があるにきまってる。

そんなことを思いながら色々。
研究室決めの時期な訳です。わたし本当に何になりたいんだろう。や まあ 理想は国家公務員で国家二種とか取れたら最高なんだろうけれども!でもでも それって本当にやりたいこと??て考える訳です。悩ましい。
研究室とかもハリポタの組み分け帽子みたいに決めてくれたらいいのになあって何度も何度も思う ←
人気の研究室は結局成績で決まってしまうのですが、もしかしたらわたしよりもその研究室への思い入れの強い、でもわたしよりも成績悪い子がいるんじゃないかとか思ってしまったら周囲の意志の固さに驚く訳でした。

edit↓top↑

状況は悪いが今以上に悪くなることなど中々ありはしないと言って、

水曜日-!!
今日は昨日よりも実験が早く終わった訳です。所要時間40分。←
その後相方と帰宅して、drdrして、コンタクト買いに行って、次いでに家賃とか振り込んだりとかしてみたり、水着みては「あー…ほしい…おねーさま海に連れてってくれないかなあー」と思ったわたしでした。
海に行きた過ぎてついに今日後輩が海にいくのを観察する夢をみた(…)
学部の後輩が実験実習で海に行く時期になったのでする。いわゆるアレです。 地 曳 網 ! 去年わたしも行ったアレです。満身創痍になったけれども凄く楽しかったアレ。

あとは、眼下のおねーさんに
「あれー今日は視力いいねえー両方とも1.5あるよー」
ていわれて感動した ←
もうどんなに頑張っても2.0見えることがないような気がしているのですが少しでも視力は大事にしたいものです。ちなみにわたしの現在の矯正視力は両眼とも1.5ですが本来の視力は0.02以下ていう ね ! 残念すぐるwww ←
そいえば無料だったからディファインとか試してみた。非常に素晴らしい黒目が展開されていて鏡の中の自分に「ないわー…」て呟いたら眼科のおにーさんに爆笑された(…)

他にはびたみんざい(びー大事ですよ!)とか大きい布とか豆腐とか買ったのでした。
そして帰宅してまたdrdrしてたらいつの間にか寝てて相方が知らない間にバイトにいっていた!顔には畳の後が

edit↓top↑

遠くで見てるだけでいいなんて言わないで顔を見せて

火曜日!
ロフトベッドが暑い時期になりました。わたし しばらく 床で ねる ←
学校では実験が再開し、相変わらずグルコース濃度とか測っている訳です。すぐ終わる訳です。
こんなに早く終わることは予測していなかったですが-。

そしてわたしはバイトにいって後輩と楽しく遊んだ訳です。
あ ホールの先輩とも遊んだ気がする ←
佑月「せんぱーい!」
先輩「ゆづき!どしたんなにかほしいものでもあるー??」
佑月「うふふふふ(色々差し出す)」
先輩「逆だった!! もーおにーさんが何か素敵な黄色い水(CCレモン)とか取ってきてあげよーかwww」
佑月「わーい!」
みたいな ね 。
後輩には浴衣を着たおなのこがいかに可愛いかを力説されたw

edit↓top↑

この距離が壊れるなら今のままで十分満足だからこのままでいて

月曜日!
まさかの引き籠りという ←
いや、いや…なんだかんだで月曜日は基本的に引き籠りだった気g(ry

鋼錬の最終回見ますた。ひげが…マスタングさんに髭が…しょっくすぎたのでした。てゆかメイとアルがどーなったのかの方が気になる。
あとはナイトレイドの最終回もちゃんとみますた。なんだかんだで今クールのアニメがっつり見てるわたし。
おお振りについては一体どうしたんだあの終わり方??笑
てゆか 本当に APH やるんですね … ! やるなあBS11。
放送するぞするぞ詐欺かと思っtt だって 過去の色々から さあ!笑 驚いたのですよ。
今週末からまた色々始まりますね- たのしみたのしみ。APHだけじゃなくて他にも。

edit↓top↑

逢いたくないと意地を張ってなのに逢えないと寂しがる二律背反

サークルイベント!てゆか学校行事!の浴衣祭りがありますた。
わたしのサークルは歌うところなのでストリートライブ的なことをやったのですが-!
今までで一番マシな出来だったんじゃないのかとおもtt ←
楽しかったですよ。ええ楽しかったですとも-!

イライラ要素はそれこそ降り注ぐ日光とかですがwww
まあ他にも色々ありますた。
わたしはその所為で朝から注意力散漫で相方に「…待つの??」て言われて「待たないてゆか誰も待ってない!!」ていうやり取りをしたのでした。何も言ってないのにねーねーねー。苦笑
そして出した結論が浴衣祭りのフィナーレの打ち上げ花火は見ない ですた www
一昨年は図書館の前で学部っこ10人位と見ました。
去年は警備員に追われながら相方と校舎裏で見ました。
今年は見ないことに決めました。だって実は打ち上げ花火の爆音が嫌いだということに気付いたんだもry
でも今年は過去2年よりも豪華だったらしいですよ-。いいもん打ち上げ花火は地元で見る(←見れたら)

その後の打ち上げはサークル幹部で会計の後輩のお手伝いをして打ち上げ代をサークル員からカツアゲ徴収して、先輩の「アカリは俺の愛人やもんな-」発言に「うふふふー駄目ですよぉ先輩ー!一年生にそんな大人の会話振っちゃwww ぴゅあなんですからぁー」ていう寒い言い返しをしたのでした。茶番茶番。
でも先輩の「俺草食系てゆか むしろ いや もはや 草やし! 食え!」て言われたのに爆笑したwww 草てwww 生態系の底辺にいるwww
あとは後輩の持ち上げにどうしようかと思ったのでした。わたしの周囲とわたしの間にはとてもとても深い感覚の溝が横たわっているような気がした … ! お世辞も過ぎると怖いよねーていう話なのでした。
他にも後輩がいきなり泣き出したり 慰めたり 爆笑したり 怒ったり でした。
先輩とか歌い始めるしね。歌う系のサークルだと何故お酒が入ったらこんなにも歌いたがるんだろうか。
2次会に行く相方を無視して(←)帰宅してだらだらしていたのでした。だって今日のわたしは無気力ですもん(…)

edit↓top↑

ゆっくりだけどわたしは少しずつ世界を理解していく

土曜日。
昨日はとても楽しく遊びますた。自重なんてしないんだから ね ! ←
ただ友達が酔ったらキス魔になること忘れてて大変被害を被りますたwww もーほんと さあ!
あと別の友達は草むらに入ったまましばらく帰ってこなくて帰ってきたと思ったら「けーたいない」て言っててどうしようかと思ったw そんな ね 草むらとかに 入るからだ よ !
楽しく遊んでそのまま友達の家言ってオランダvsブラジル見て、前半終了後に友達の誕生日カウントダウンに参加して後半みて帰宅。

今日はゆっくり起きて髪の毛染め直してちょっと切ってサークル。
後輩と遊んで
これからバイトなのですが-。
明日は浴衣祭りなのでそこそこに働いて帰る。ことにする。
楽しみすー!

edit↓top↑

