endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

わたしとあなたが仲が良かったことなど いままで あったでしょうか

大事な大事なわたしの目薬をバイト先に忘れた疑惑。
今日バイトなのであったら回収してこようと思う。ないとわたしが役に立たない…!
さて昨夜あまりにも空のペットボトルがたまっていた(のをわたしは見て見ぬふりをしていた)のですが。相方はソレ知らなかったらしくて「今までたまっては なくなってたから自然淘汰されたのかと思ってたけど違ったんやな!冷蔵庫の後ろに落ちて見えなくなっていた!」と恰も何か素晴らしい発見をしたような感じに言うのに若干イラッ☆ときた。笑 自然淘汰はないやろここも生態系の一部かwww!みたいな ね 。(ちなみに相方はペットボトル飲料大好きなんだな-)

そんな今日はdrdrして(最早いつもdrdrしている)掃除してみたりとかそのペットボトルの山を片づけてみたりして循環型社会に貢献してきた。やっぱり学部柄そういうの人一倍気にしないといけないと思うんだよねわたし!

えと他には。
豆腐が腐っていた。…賞味期限今日だったのにな…未開封だったのにな…どうしようすごく悲しい!!!!!!
スポンサーサイト

edit↓top↑

ゆれてゆれて ぐるぐるまわって ここがどこかとかなんてもう かんけいない!

くっそ暑いな室内…!
最近風が吹いてるから涼しいはずなんだけどな(外は)
結局最近夕方からしか外に出ていないわたし。日中の日差しに耐えられない(なんて言ったら友達に鼻で嘲笑われて「お前は何処の箱入りお嬢様か!」と言われましたわたしは晴れの国原産の女子ですが何か←)
てゆか、わたしの日傘壊れたって本当? 怖くてまだ開けてないんだけれどもしまった状態でもなかなか素敵な骨の曲がり方していた...orz アレですよね-きっとわたしが悪いのでしょうね-。
ま それは いい や 。 壊れたものは仕方ないし!

昨夜思い立って部屋の掃除を始めたら結局中途半端で力尽きた。
おうちに誰もいないと無性に部屋の掃除したくなるわたし。何故だろう…!
あ HPの更新とかしますた。2ヵ月放置か…申し訳ないよね…そんな予感はしていたんだが ←

えー他には。
携帯のデコしますた。
しかし現在相方が不在だから写メることができないんだな!www
帰ってきたら写メらせてもらおう。そしたらmobile*に載せまする。笑ってくださいまし-。

てゆわけでこれから化粧してサークル行ってまいりまする!

edit↓top↑

一人きりになったのは本当に久しぶりなのかもしれない

日付詐称なんて以下略。
今日はええとアレです。あの時期がやってきました。そうです、DSをデコる時期がやってきました(そんな時期ない)
前のでこれーしょんがあまり気に入らなかったのでどうしようかなーと思っていたのですが、漸く自分が何をしたいかがわかってきた(気がした)ので、思わず。
結果はmobile*にありまする!
わたしがデコする時のテーマは基本的にあまいせいかつてゆうかドルチェヴィータなのです。欧米のお菓子のゲロ甘そうなものがのっかってる感じ。
同じタイトルがヅカにもありますが、ロマンチカで言うとプロローグとかじゃなくて、船上パーティとかお花売りの辺りのイメージでしょうか。作曲・斎藤先生のところも凄く素敵なのですがあの世界観を表すのて難しくない??
そんな感じでルールを決めております。①茶色(チョコ)、オフホワイト(クリーム)、ピンク(イチゴ味)の3色は基本、②ラインストーンきらきら、③さあ胸やけやってこい!(心意気) こんな感じ…??
とりあえずパステルカラーできめると可愛いですよね。
明日は携帯を変えるんだーい!

えと他には。
どんどん録画を見ているのになくならない不思議。
大河ドラマとか5週間分もたまってるんだよ…見終わらないよせんせい…!
相方が好きなドラマは相方と一緒に見たいのですが(何故なら見てない回のあらすじを教えないと不満げな顔をするから)せっかく今期の大河は あ れ は い い 高.杉 が出ているのに一緒に見ないという結果になりそうだ。残念-! ←
てゆか(後の)木戸さん@たにはらさんが某Dにしか見えなくて焦る。どうしよう-!違
他のドラマも期の転換期なのか、どこも何かしら急展開を迎えていて気になる限りでする。楽しみ!

edit↓top↑

白と黒など反転してしまえばいい この世に真実など一体いくつあるというの??

暑いです(室内)
しかし外は秋の気配的な乾燥具合と風!
なんだろう凄く不条理だ。PCつけてるだけでこんなに暑いなんて…!

今日は朝から録画を見てますた。
昨日録画をし忘れていたと思われていたMステですが、録画予約してた!わたし偉い!!←
それでテンションを上げていたわたし。林檎姐様-!!!!!
ええと他には。
色々やりましたが忘れますた。お買いもの行って衝動買いしたんだよアクセ。だって可愛かったんだもの。
でも思うのですが、猛暑とか酷暑とか言われてめっちゃ汗かくこの時期に金属て向かないおね。
プチプラと言われるようなものは汗で大概褪色してしまう気がするわたし。リアルシルバーだとしても錆びそう。

あ 昨夜はバイトでしたん。
久しぶりに同期に一杯会った!あと2人いたらフルメンバーだったのに!て思った。笑
キッチンとホール1人ずつ同期が足りない…!
まあそれはともかくとして。同期だけじゃなくて先輩にも久々に会って懐かし-!てなった。
ずっと基本的に同期とキッチン内で話してて、お互いイラッ☆としたら偶然水掛ってしまったりとか生卵投げようとしたりとかしていましたん(水はお互い掛ったけれど、生卵とかは投げ合ってません が ! )
同期「…」(生卵を投げようとする)
佑月「え- それはないわ- 最悪-!」
同期「しかし 俺は 例え ゆづになら 生卵を投げられても 甘んじて 受け入れる ぜ ☆ 」
佑月「ゆで卵じゃなくて?? 生でさえ??」
同期「最早愛じゃけえ!!」←最近のわたしたちの流行語
佑月「だが断る」
みたいな会話をいろんなバージョンでやった。先輩に毎回、「コラそこイチャつくな!」と言われた。後悔なにそれおいしいの??←
てゆがどうやら同期の知らない間にわたしが色々なこと出来るようになっていたらしくてまるで親のように感動されたのです が ! 笑
同期「あんなに、なあーんにも出来なかったゆづが…こんなに大きくなって…! おとーさんは嬉しい!」
佑月「もっと褒めて!」
同期「いいこいいこ」
佑月「ソレ違う!」
みたいな。← 何だろうわたしもしかしてペット扱いされているのだろうか。

edit↓top↑

迷路の中で迷って立ち止まって上を見上げたら 空がとてもきれいだった(BlogPet)

佑月アカリの「迷路の中で迷って立ち止まって上を見上げたら 空がとてもきれいだった」のまねしてかいてみるね

2010』~FOREVERTAKARAZUKA~構成・鈴木圭サンタモニカを現代的な…p`;)て大劇場、(月7日12月・★18時※18時・花組さんと地方区分でも面白そうだとは普通にちゃんとアテ書きが少ないなイメージ!!
プレお披露目はなアメリカだよね…??ドラマシティ直前です♪
※公演時間は終わってるよサンタモニカ!
んですから少年漫画系だったら。
プレお披露目は終わってるよね…何故未定、19日(専科)轟悠、19日(雪組『タカラヅカスペシャル2010』~FOREVERTAKARAZUKA~4月27『愛の宝塚大劇でもって思う?
ああ亜米利加ですよね…なんだか田舎な…(月25分)14時2010年3月18時公演とは東京宝塚劇場公演時間は終わってるか。
んですから少年漫画系に?

*このエントリは、ブログペットの「更夜」が書きました。

edit↓top↑

迷路の中で迷って立ち止まって上を見上げたら 空がとてもきれいだった

2010/08/27
2011年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<2月~4月・花組『愛のプレリュード』『Le Paradis!!』>
8月27日(金)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場、東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

花組
■主演…(花組)真飛 聖、蘭乃 はな
◆宝塚大劇場:2011年2月4日(金)~3月7日(月)
◆東京宝塚劇場:2011年3月25日(金)~4月24日(日)

ミュージカル・ロマン『愛のプレリュード』
作・演出/鈴木 圭
サンタモニカを舞台にした純愛物語。演出家・鈴木圭の宝塚大劇場デビュー作。

レビュー『Le Paradis!!(ル パラディ)』
作・演出/藤井大介
パリの魅力を現代的な視線で捉えたレビュー。


説明書きが少ないな…!(′p`;)
てゆか何処だよサンタモニカ。→wikiった。ああ亜米利加ですか。カリフォルニアのロサンゼルスですか。
わたし初めて知ったんですがロスて郡なんですね…なんだか田舎なイメージ。でも広大なアメリカだときっと発展してるかどうかと地方区分で違うんだろ-な-(…)
きっと鈴木せんせーのことですから少年漫画系になるのでしょう。どうしよう赤面系だったら。戸惑う!でも面白そうだ!←
んでもって大介せんせーのショーは普通に楽しみです。
大劇で2回連続大介せんせーのショーとか羨ましいな!て思う。次こそは蘭ちゃんにちゃんとアテ書きしたショーでありますように。

んでもってTCA。てゆかタカスペ。

2010/08/27
『タカラヅカスペシャル2010』~FOREVER TAKARAZUKA~ について
『タカラヅカスペシャル2010』~FOREVER TAKARAZUKA~
構成・演出/三木章雄、中村暁、中村一徳

【会場】梅田芸術劇場メインホール
【開催日時】
2010年12月18日(土) 14時・★18時
2010年12月19日(日) ★12時・16時
※18日18時、19日12時公演は宝塚友の会優先公演となります。
※公演時間は(第1部:約50分、休憩:25分、第2部:約50分)合計125分の予定です。

【主な出演者】(専科)轟 悠、(花組)真飛 聖、(月組)未定、(雪組)音月 桂、(宙組)大空 祐飛、 ほか
※星組は東京宝塚劇場公演中のため出演いたしません。


月組が 未定て どういうこと でしょう か … ??
ドラマシティ直前ですよね-月組さんたしか。
間違いなく御稽古中だとは思うのですが…何故未定…?? まだ確約できないていうことでしょうか。
キムは主演としての他のトプさんとのお仕事初めになるのでしょうか。プレお披露目は終わってるよね-とか。

edit↓top↑

誰にも負けたくないという思いがあるとしたら、という仮定自体がまず間違っているのに、

木曜日!
これからバイトですようふふふふ容赦なく襲ってくるよね日常て。
誰にも会いたくない日とかあるよね(あ でも相方には会ってもいいかもしれない)(てゆか普通に会わざるを得ない毎日だからそれはいいのだが!笑)
左目の調子がいいのは今日9時間ほど寝たおかげでしょうか。11時就寝で8時起床なわたし、駄目人間 ←
せっかく自宅にいるのだから、色々やろう!と昨夜思い立ってやったことがHDD整理でした。要するに録画を見ること!笑
ドラマとかね、1時間(実質は45分位??)モノを見るのって結構疲れるのですよ。アニメとか30分番組だと楽なのにな-と思う。

そんな中、色々作り始めて見たり、食物繊維の過剰摂取を初めてみたり、段々日常に近づいているなかでも抵抗をしているわたし。
あと1ヶ月しか夏休みがないって一体!

edit↓top↑

長い長い夢をまだ見ていたいとわたしは思うのですが、現実は嵐のように

純が来ていました@まいほーむ3日目。
3日間て短いおね-!
今日はお昼にカフェご飯をして、相方のバイトしてるのを観察し(←)、映画館に寄って(しかし映画は見ない)、ヴィレバン行って、えーとそんな感じでうろうろして遊んでいた!
その後びたみそを補給しまして-。
純は帰ってしまわれたのでした。さみしい。
2泊3日てこんなに短かったかな。途中でバイトとかしていたから遊ぶ時間が限られてそう思ったのかもしれない。
今年の夏は非アクティブなわたしなので、もう8月終わるとか信じられない!という気分で一杯でする。どっか遠くに行きたい(夏の原動力)でもどこにも行きたくない(引き籠り体質)
てゆか純がわたしのiPodのtop25を見ようとした時の焦り具合はわたしの予想以上でした。いや、自分のことなんだけれど さ !
基本的に一定回数以上再生数がカウントされたら再生数をリセットしているわたしなのですが、一部忘れているものがあるわけで。ぎゃーやだみるなはずかしい!て言ったら一蹴された…! ←

そんな純が帰ってしまった後で帰宅したら相方がいたのでした(いや、毎日いるのだけれども)
二人で速水さんどらまを見て、「はやみさんの新しすぎる魅力が!」「いやいやそれよりもしださんの新しすぎる魅力が!」て言っておりました。二人へのわたしたちの固定概念を覆したんだよ。てゆか最新の話の主役が菅田くんで驚いた!

edit↓top↑

今だけは暑い夏の夢をみるように、

純が来ています@まいほーむ2日目。
今日は午前中に学校の中の大自然を散策し、圃場に行き鳥を眺めて、お好み焼きを食べて、ゲーセン行って遊んで、そして帰宅したのですた。
学校は非常に広いんだろーなーということを再確認。わたしは脚に肉刺できてしまったのでしたw 8cmヒールで挑んだのが無謀だったwww←
圃場は相変わらずでした。石灰の白さが太陽光を反射して非常に眩しかったでする。
お好み焼きは うん 広島風('p`) おいしいおね-!
広島風に慣れてしまったら、関西風が物足りなく感じるわたしでした。そういえば広島人の後輩が「そば入ってないと唯の粉っすよね-」て言ってた。真理だ。
ゲーセンではDIVAのアーケードに熱中する純が非常に幸せそうですた。DIVAて音ゲーだったんですね ←
その後はわたしはバイトに参りまして。
もうほんと残業(なんだかわたしの想像上の残業とは結構ニュアンスが違うんだけど他に言葉が思いつかない)とかして、ホールの先輩の仕事を手伝っていた。箸を箸袋に詰めるという作業がとても好きなことにも気付いたわたしでした ←

そして。
家帰ったら 純が なっちなちにされていたのでした。

edit↓top↑

駅が近づくにつれて重くなる脚を思って でも帰らないとわたしは、

自宅に戻りました! with 純!!!
時間詐称なんて以下略。
彼女は現在わたしのPSPでZにいそしんでおります。自由だ。←
お昼に地元の駅で待ち合わせして- → そのまま二人で電車に乗って- → 着きました自宅 !!
という訳でおうちについたら着いたでdrdrしておりますたw

画像落ちが心配されたiPodですが、PCにつないだら大概なんとかなった。気がする。
ただ純に中身を見られて(←)思いのほか動揺したのでした(…) ふーんいいもん-!
ということで!

edit↓top↑

とめられないのではなく みずからのいしで とまることをやめただけなのですが

ああああ日曜日です。
瀬戸内国際なんとかをやっている瀬戸内海の島のひとつに行ってまいりました。
もうほんと あれは いい 廃墟 !
やー感動した。
精錬所の廃墟が美術館に改装されている場所に行ってきたのですが-。
非常にきれいですた。わたしはやっぱり建物が好きでする!
あの崩れかかってる煙突とか芸術品だよね-とか思いながら。入っている罅や蔓延る蔦でさえかっこいいていう!
前行ったとき(こーこーせーのとき!)は美術館にする前の調査とかしてて工事用の柵出てて入れなかったのでそのリベンジも兼ねて。
満足(^p^)/

あとは実家にいますた。
だって夏だし。暑いですよね本気で!
というわけで。
明日は自宅に戻らねばならないということが…鬱だ……←

edit↓top↑

怖がらないで 大丈夫だから 信じてほしい と 笑ってほしい と

土曜日!!!
ああ実家での暮らしもカウントダウンが近づいてきました。鬱だな…自宅戻りたくないな…あの場所には直面すべき日常しかないもんな… ←
そんな今日は髪の毛切ってきたお!
再び前髪ぱつーんになった。
髪の毛巻いてもらった。
パーマはかけていない。
しかし美容師さんの超絶テクで理想のカールがわたしの髪の毛に!!! て 思うと洋服やさんとかに入って鏡に自分が映るたびに 自分の髪の毛に見とれて2828していた。あ 変態ちがうのです 安心してくださいまし。
もう理想的なツイスト過ぎて! 感動した! わたしもこの位できたらいいのに!! ←

あとは- ええと。
樹脂粘土とか買ったり。
本とか読んだり。
そんな日常ですた。
やりたいこといっぱいあるのになあ- 時間が足りない。 うそ。 時間はあるけどやる気もあるけど思うようになかなか進まない。

edit↓top↑

現実はすまし顔で 時計をクルクル回し

まず昨日のこと!
高校のときの友達2人とガチなカラオケを繰り広げてきた! 4時間ほど!
皆意外と変わってないという事実や でもこの3年の間に変わったこととか色々と面白かったのですた。

そして今日!
朝から純と冬ちゃんとカラオケ。
フリータイムで入ったのですが4時間で追い出されたので(←)、某フードコートでdrdr。
カラオケは非常にボカロタイムであったw 楽しいー!
てゆかアレだよね。息継ぎとか凄く大変なのでする。
k-on!の2期OPとか完璧に歌いこなせるようになったらボカロも楽に歌えるようになるのでしょうか。
わたしは非常にタコの人と茄子の人の中毒者なのですが配信曲少ない! かなしい!てなった。葱なんか!いや好きだけど! ←

その後は氷花ちゃんも加わってプリとりーの からの 初飲みですた。
地元で飲むことて最早同窓会とかでしかないもの。
そこで氷花ちゃんの2828話とか冬ちゃんの2828話を聞いて そして 本題 の 純のサプライズパーティーをば。
やりたかったんだよね飲み屋で誕生会! しかもサプライズ!
ていうことで。
明日は永峯さんのお誕生日な訳でした。

edit↓top↑

あなたのために、わたしが存在しているのですから もっと もっと 頼ってほしいのです

色々な意味で、驚いたのでした。

2011年 公演ラインアップ【中日劇場】<2月・星組『愛するには短すぎる』『ル・ポァゾン 愛の媚薬II』>
8月19日(木)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、中日劇場公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

星組
■主演…(星組)柚希 礼音、夢咲 ねね
◆中日劇場:2011年2月1日(火)~2月24日(木)

ミュージカル『愛するには短すぎる』
原案/小林公平  脚本・演出/正塚晴彦
2006年に星組で上演された、船上での束の間の恋を描いた作品。

ミュージカル・レビュー『ル・ポァゾン 愛の媚薬II』
作・演出/岡田敬ニ
ロマンチック・レビューシリーズの代表作の一つで、1990年に月組によって上演された作品。


再演多いよなあ。て思う。
確かに愛短は凄く凄く楽しかったけれど、アレはワタとなというよりはワタトウ作品だったと思う ←
だから、きっと2番手として出るのはりかちゃんなんだろうけど 比べてしまうだろうし どうなんだろう…!
基本的に退団作品てアテ書きが多いから、ソレを再演するのってどうかと思う。
レビューは 見たことないから何ともいえないけど でもやっぱり 再演ものだ!

2011年 公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<1月~2月・星組『メイちゃんの執事-私(わたくし)の命に代えてお守りいたします-』(仮題)>
8月19日(木)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

星組
■主演…(星組)紅 ゆずる
◆宝塚バウホール:2011年1月29日(土)~2月8日(火)
◆東京特別(日本青年館):2011年2月15日(火)~2月21日(月)

バウ・ミュージカル『メイちゃんの執事-私(わたくし)の命に代えてお守りいたします-』(仮題)
原作:宮城理子(集英社「マーガレット」連載中) 脚本・演出/児玉明子
集英社「マーガレット」に連載中の人気漫画「メイちゃんの執事」を舞台化。


メイちゃん…!
少女マンガの舞台化大好きですもんね宝塚。
しかし なにゆえ べにちゃんで 執事なんだ … !
ぜったいかこいいにきまってるじゃないかそんなの!!!!
見たい見たい凄く見たいでもこの期間間違いなく試験期間そして期間短いよこだまっち!!!!!
チケ難かなあ…きっとそうよね…でも見たいな…と思うわたし。

edit↓top↑

久しぶりに会ったという事実など吹き飛ばしてしまえるほどの距離でわたしたちは、

純と遊んできた!!!!!!!!
ええと。
朝駅前で待ち合わせていたにも関わらず、駅地下のソニプラで出会うわたしたち。 ←
てゆかわたしがレジいたら純がレジ並んでびっくりした!それに気づかなかった純にも驚いたけど^^
そのまま今日が最終日の恐竜ラボへ。
お子様方がいっぱいいらっしゃった(^p^) そうだよね夏休みの思い出作りたいよね皆! わたしもその一人だwwwとか思いつつ。
沢山骨とかみて、ああー機能美。と思ったのでした。小さい恐竜でも凄い時速で走るから足跡の間隔が大きいのですよね-とか。
あと形態的に見るとT-Rexはやっぱりバランス悪いんだなあて思った。前足がほかの恐竜に比べるとアクセサリー程度にしかついていないことからも分かるというものですよ。
ほかには、あーコレに齧られたらそりゃー死ぬよねーて思った。微かなジュラシックパーク体験。

そのあと通っていた高校へ!
新館(ああ今は2号館ていうんだっけ??)が全面的に改装中だったり、先生たちの研修日だったらしく「何で今日きたんやー!」ていろんな人に言われたりとか。
3号館で散々先生に食べ物もらったり話聞いてもらったりしたあとに1号館へ。部室に向かいますた。
そこで部のノートに落書きをして、散々歩き回って、部で何やってるかとか見たりして。

そして某デパートのニューカレドニアの海展という名の水族館へ行ったのでした!
仔海亀めっちゃかわいかった!
ナポレオンフィッシュ以外にデコでてなかった!
魚がとても極彩色であった!
クマノミが沢山いすぎて驚いた!
というわけで凄く凄く満足ですた。夏の風物詩だおね。ここにもお子様方がたくさんいらっしゃった(^q^)
コレ(デパートの出張水族館で夏を感じるという行事)で育ったわたしはやっぱりこのお子様方も同じような感覚をもって育つようになるのかなーなど思ったのでした。

んでもって来年度のスケジュール帳購入!
恒例行事です。今年のは9月始まりのです。やっぱり純と色違いですwww
今年は凄くシンプルに。
でもそれだけじゃ物足りないからシール買おう。貼ろう。ていう話になりまして。
そこでご当地シールとか見つけてしまって大興奮ですた。
b side-labelさんでする。検索かけてみてくださいまし。

そんな感じでものすごく久しぶりに純と遊んだ日ですた。たのしかった!

edit↓top↑

さあ今からはじめよう と いつも通りに微笑んでみせる いつでもこうするのが わたし、なのでしょう?

かようび…あああああ鰤始まっているではないか! ←
TV今つけますた。美人がいっぱーい!

今日は朝から掃除したりとか 郵便局行ったりとか ほかにも色々行ったりとか 本買ったりとか 本読んだりとか 要するにいつも通りですおね!
実家にいると本が1日3冊以上読めてうれしい。半日以上引きこもることになるけど^^
自宅にいるとわたし本当に活字中毒だったの高校のとき??て思うくらいに本読まないのですが- その分長期休暇になると読みたくなるおね!ていう話でした。
どうしても読みたくなって読んでしまったよ告白。みなとさんの映画になったアレです。
先生怖!て思うのでし、た…!
でもいいよね読書。
今一番読みたい本はよこみぞさんのきんだいちシリーズの岡山編でした。ドロドロしてるのもちゃんと名探偵が事件を解決するのも好きだよ!

あ そんな感じで今日も結局ある程度引き籠もりでした。残念。
そして外出するときに無音だと、七夕に宇宙旅行に行ってしまった愛犬のことを思い出すのでした。
ウチで一番ペットロスなのは間違いなく父親なのですが(彼はそれはもう甚だしくペットロスです)、でもふとした瞬間に不在を感じるのでした。
外出時とか盛大にわんわん吼えていらっしゃった彼女とか、帰宅時にも盛大にわんわん吼えていらっしゃった彼女とか、ウザいくらいに構って!オーラでキラキラ見上げる存在がいないのは楽でもあり物足りなくもあります。
外出しようとして窓閉めるときに静かだと違和感なのですよ。前はそんなこと思わなかったのにな-とかねー。
きっと皆少しずつそれを感じているのだろうなと思ったのでした。

edit↓top↑

目の前に横たわる逆境など軽く笑って吹き飛ばせるように もっと もっと もっと 高くとぶことが出来るように

月曜日!!
て言ってもわたしは目くるめく夏休みの最中なので毎日がサンデーです。
さて、何しようか。と思ったので気の赴くままDVDのラベル印刷を20枚くらい??もうちょっと??して。
その後今日は延々と本を読み漁ることにしたのでした!
ラノベ3,4冊くらい??と- 雑誌と- 漫画と- て色々読んでいた。
外出は明日にすることにしまする。
でもどこに行こうかな!
某デパートでやっているニューカレドニアの海展(水族館)にも行きたいし そいえば駅前で恐竜ラボしてるよね水曜日までだよねとか 粘土とニス買わねばな-とか いやいやアナスイ行きたいし-とか あ そいえば今のソニプラの紙袋ちょうかわいいよねとか 近所に出来たという31にも行ってみたいな あああでも 一番はやっぱり郵便局(親のおつかい←)と古本屋かな。
行きたいところは沢山あるけど 一人で行くのはアレだし かといって誘って来る子、いるのか-??ていう感じでした。笑"
てゆか一番の原因はアレですよ 左眼!
左眼にはコンタクトが入れられない→ 眼鏡or眼帯+コンタクト →どっちも暑いんじゃ-!!!てなるのですよね ←
そして化粧品溶けて左眼に入るのは避けたい→片目だけ化粧てアレじゃね??→だったら眼帯??→暑いn(ry
この延々としたスパイラルに陥って外出できない。すっぴんだけはいやなのよおおおていう心理状態☆

ああでも大分直ってきたような気がする。暫くは薄めの化粧でアイラインとマスカラは自重するという方向でがんばれわたし。

そんなgdgdとした今日ようやくみたよREVUE本のDVD。
なんなんだろう…各組のイチャイチャと、ソレに対するきりやさんの放置しつつのデレ。すごくときめいた!すきだ!←

edit↓top↑

あのひ あのときに起こったことを過去のことだと片付けて忘れてはいけないのでしょう

日曜日! てゆか 終戦記念日!
歴史観に色々人それぞれで違いはあると思いますが。きっとひとつの節目なんだろうなあと思ったわけです。忘れちゃいけないよね。
そんな今日は母上の実家→わたしの実家への移動をば。
わたしは朝から目の前で車の3台接触事故とか見てしまって驚いたのでした。事故の瞬間に追突車両に乗っていたことはあるのですが、実際に見たのは初めてでする。
車のホイール取れてた!驚いた!

えーと他には。
色々夏休みなのでやりたいこととかを箇条書きにしてみようと思う!←
・海に行く
・カラオケに行く
・詰んである本を読む
・様々な製作活動
・よく寝る
・左目を直す
・録り溜めてる映像を見る
・会っていない人に会う
できるか、な…! がんばれ、わたし。

edit↓top↑

過去見たことがあるはずだというのにちょっと前なのに記憶はもう色褪せてしまっている

母上の実家です2日目!
午前中に森見さんの四畳半神話体系(え タイトルあってるよね??)読んだ。明石さんばり可愛い ←
お昼ご飯を食べてからは親とドライブして八つ墓村のロケ地とかに行ってきた!凄く興奮した!!
アレですよね 確かにロケしてたっていうのも知っているし その現場にだってすれ違いで行ったはずなのに 改めていくと 感動するものですよ ね !
そしてわたしは意外と金田一シリーズが好きだったんだと再確認したのでした。

他には。
昨日LaLa買ったよ。まだCDは聞いていないのだが!
3号連続だってね! 毎月買わねばな!と思っている次第でする。わたしLaLa好きだわやっぱり。

edit↓top↑

わたしがわたしのままでいられる場所を一緒に探してくれるといってくれたから

木曜日!
というわけで地元帰りました。
しかしその3時間後には母親の実家に向けて旅立ちました(…)
や まあ 同じ県内だけどね-
途中で立ち読みした告白(映画になってるアレ)が手に汗握りすぎたりとか 母親の実家に帰る途中に車で酔ったりとか まあ色々ありましたが!笑
県北なので涼しいです。素敵。
お盆まで此処で過ごして実家行く、みたいな??
そして久々に会う叔父一家に癒されたりしたのでした。義叔母上すきなのですよわたし。

edit↓top↑

言いたくて言えなくてでもどうしようもなくて今もあの日のままわたしの時間は止まっているのだと、言われた

木曜日!!
色々ポスターが出たりしてますね。ちえねねのいちゃいちゃぶりに驚いているわたし。でもあそこて大抵イチャイチャしてるおねー。笑
宙のは、うん。ほんと演目出た時から思ってたけど戦時中て地味なんだよね(衣装が)
んでもって宙てその時代の作品最近多かったんだよね(いやほんとに)(カサブランカとかNSGとか)
ここまで時代と題材被ってもいいのだろうかーとか思いながら見ております。

そうそう。
とらふぁるがの時のやっぱりGOGO5を見ますた。みーちーが素敵過ぎたwww
88期好きだなあと思う訳ですよ。
アリスとみーちー大の絡みがまだまだ観たかったなあと思ったのでした。かなしい…
かなり遅ればせながら千秋楽おめでとうございます。

他には。
相方と何故かEXCITER(去年の10月のでBSで流れたアレ)を見ていた昨日。
まっつをみて相方が「美形!美声!」て言ってた ←
わたしはイチカを猛プッシュしていたのでした。イチカかわいいよ一花。
他にも色々相方とアニメとかドラマとかの録画(韓国行っていた時に録ってあったもの)をみました。速水さんがでてるアレとか杏ちゃんが出てるアレとかぬら孫とか黒執事とか!
帰国してTVをつけた相方が一番最初にわたしに言った言葉は
「アカリ!黒執事!」
でした。←

そんな感じで。
明日実家帰ってそのまま母方の祖父母邸に参ります。
実家に長期帰るってなるとやっぱり夏休みだなあと思う。

edit↓top↑

わたしが飽きるまで できるだけずうううっと一緒にいてほしいと思うのですが、

もはや昼起きて 友達と海行きたいねーていう話をして しかし台風が接近しているため諦めたわたしです。
夏休みになって最早素敵な生活リズムの乱れっぷりだよ! 体調ちょうわるいのwww ←
や まあ 言うほど悪くないです 。 ちゃんと寝てるし起きてるし。
ただ、どうも空腹感がなくならないねーていう話を相方としていた午後5時、わたしたちは起きてから韓国海苔しか食べていないことに気付いたのでした。そのあとちゃんとご飯食べたよ。ぱすたー!笑"

そして愛する先輩の車でカラオケいった!
やあいいよね車。
雨でも風でも暴風でも台風接近中でもカラオケいけるもんね。←
先輩は林檎さんとかアリカ様とか大丈夫な人なので久々にそこまでアウェイ感を味わわずに済んだのでした。
ああでも歌いたいな化物語関連とかk-on関連とか。わたしの現在の歌いたい気分の占有率は羽川さんが一番高かったりするのでした。はねかわさん!!
あ そして 先輩に 「アカリちゃん今日まきなみさんに似てるよね!!」て言われたのでした。「今日」て…!まきなみさんて…!
多分眼鏡と前髪効果です。髪の毛の色も似てるかも。んでもってまきなみさんコスを強要されそうになったわたしでした。なんで私の周りこんな人多いのかな!面白いな!←

そんな感じで!
なんだかんだで毎日楽しく遊んでいるわたし。
はやくmixi復旧しないかな。らぶましーん@さまーうぉーずが何かやらかしているんですかね(という噂でもちきりのわたしの周囲)

edit↓top↑

やっぱりわたしが生きる場所はどこでもなくここだと実感するのです

帰国致しました!!
という訳で-。
韓国は非常にコリアでした ←
楽しいところでしたよ。タクシーの運転手さんに相方が「カムサムニダ(ありがとうございます)」て言おうとして間違えて「サランヘヨ!(だいすきです!)」て言ったことに運転手さんも含めて皆で爆笑した車内とか。
寝すぎて大変だった帰りの飛行機とか。
調味料がコチジャンしかなかったりとか。
延々キムチを食べさせられそうになるお土産屋さんには閉口しました。どこの収容所k(ry ←
詳しいコリアレポートは今度しようか、な…!
あくまでも予定は未定ですが。(だって実家に帰ってしまうもの!)

そして帰国した後すぐに学部の子とわや飲みて言う ね ! ←
自分の体力が大変優れたものではないのかと疑った。笑"
韓国一緒に行かなかった子もなかなか疲れていたようで何人もバタバタ倒れて行っていたのが面白かったりもした。←

edit↓top↑

行くか戻るか 行ったり来たり 行ってみなければ何もわからない!

コリア2日目!
今日の予定は-。
① 韓国式朝食とって-
② 明洞エリアのコスメ通りでお買いものして-
③ 韓国フルコースエステ受けて-
④ チマチョゴリ着て-
⑤ ビビンバ食べて-
ていう感じでする。

楽しみ!
韓国て凄くコスメ安いんですよね-確か。
バイト先のおねー様が凄く凄くコスメの大量買いを勧められたのでした。
何かって帰ろうかな!とか思いつつ。

edit↓top↑

異国の地、などと言ってみるけれど、言葉と通貨以外、平均気温も時差も日本と変わらない

来ましたよコリア!←
あ、予約投稿ですこの記事。
わたし 佑月は 日本という島国から脱出したく思い コリアまで現実逃避を 決行中であります!

今日の予定は朝のフライトでソウルへ。
市内観光とかしてみちゃったりして、テジカルビ焼肉でタンパク質を補給して、夜景をみて黄昏れてホテル泊!
メンバーは春にシンガポールに行ったのと同じで4人でする。ウフフ!

てゆか韓国て公用語ハングルですよね-英語通じるかな-?日本語でも大丈夫かな-?? ←
シンガポールに行った時に英語の重要性を学んだんですよねわたし。
流石に12、13歳から何年も学んでいる言語だと完璧に話せないにしてもまだ意味がわかるのですよ。しかし台湾行った時も上海行った時もチャイ語がわからなくてどうしようかと思った。しかしハングルてもっときっと訳わかんないよね!て思う訳です。ちょっと心配だ。

そしてそれ以上にお買いものとか楽しみです。
最近の円高具合甚だしいから期待してう(^p^)

edit↓top↑

何度も意味のない言葉遊びを繰り返して そしてわたしは そんな言葉の表面をうろうろするだけで

そんな感じで同期のB.D.でした。誕生日ケーキ??ええ mobile*みてくださいまし。わたしの写真の角度が悪いですけれども、背中に『覚醒』と書いてあって沢山ろうそくが刺さっている以外は非常に某ジブリのアレです。金色の草原!←
日付変わる瞬間位に電気消して-、ろうそくに火をつけた状態でキッチン突撃☆で祝ってプレゼント(食べない普通のラー油*←)(別の同期からはシナモン。更に別の子は一味www)渡して帰ったのでした夜!
同期は基本的にわたしをからかって わたしで遊んで ついでに甘やかしてくれるのですが(…)昨日はご機嫌だった皆に非常に甘やかされた感があるわたし。しあわせもの!笑

帰宅後寝て起きて洗濯して買い物行って、数日後の飲みのお酒とか買ってた。
チャリで買い出しとか行くものじゃないなーと思ったのでした。多分5kgとかあるよあの液体量www
液体だけで冷蔵庫ほぼ埋まってるしね!ウフフ!

edit↓top↑

「誰にでもそんなことを言っているのでしょう?」「本心だと、何度も」「不当な評価だと思うのですよ わたしに ソレ は。」

昨夜は非常に楽しかったのでする!
ただわたしの膝は非常に残念なことになりましたwww@カラオケ
タンバリンて凶器よね…たたきすぎて友達はマメができたし、わたしは非常に青痣です←

明日がキッチン同期の誕生日だからそれの買い出しとかにお昼から。
そしたら同期がたこ焼き食べたいーて言い始めた所為でケーキ作る傍らたこパすることになってしまったwww←
んでもってその時に
「ゆづ-脚どうしたん??」
「え ああ DV(大嘘)←」
「はぁ?!」
「いろいろあるのですよ わたしにも-」
て言ったら皆非常に取り扱いつらそうな顔をしたから嘘だって言いだせなくなって突き通している現在!(…)
設定としては元カレさんからのDVで飲みの後に再会してしまって蹴られたらしいんですよ、わたし(ぷ
あー気まずいな- ちゃんと撤回しとくべきかな- でももう結構バイト先に広まってしまったから今更言いだせないよね-ていう。要するに自業自得というアレですよね。
そしてそれほどまでにわたしの足は残念でする。

まあソレは置いておく。として。
たこパは胃に来た。非常に。わたしの胃の容量が頑張っていた感があるおひる。
その後バイトいって-。
バイト先で祝われることを全く知らない同期とgdgd話をしていたのでした。
なんていうか「お前いい加減俺のこと名字+くんで呼ぶのやめろよな-」て一体w その様子をみていた社員さんに「ゆづきさん浮気ものー!後輩の子はどうしたのー!」て言われる始末。だからわたしたちそんな関係じゃないから!笑"
理想は名前+くんらしいですよ同期。わたし彼には基本ツンなので時々デレると非常に喜ぶていう姿を見るのが好きだったりするわたし。←
てゆか うん やっぱり バイト先の同期は凄く好きだ。きっとホーム。

edit↓top↑

やっぱり好きなのかもしれないと思うけれど わたしは今のしあわせを逃す気は全くないのでこの気持ちはきっとただちょっと寂しい気分になっただけなのだと思うのです

夏休み1日目!!!
寝苦しい夜を越えて朝になり、そんな感じで実はまだ家から一歩も出ていないという不思議。
しかし今日は学科飲みなのです! お店は可愛い子が沢山いる学校近くのお店なのです!
居酒屋ってなんだかんだで顔面接あるんだろうなあと思う最近。
わたしはホールではなくキッチン組なのでアレですが、わたしの務めるバイト先のホールはとても夢の世界です←
ちっちゃくて可愛い感じの子が多いのでする。キレイ系ていうよりも可愛い系。てゆか身長低い感じ。きっとホールっこの女子の平均身長て154cmないんじゃないだろうか。て思ったのでした。それを思ったのはこないだ店長が新しく来た社員さんに「ウチの店の女子はみんな可愛いから!」て言っていたからでしょうか。
(そしてその中にわたしが入っているかどうかなんて怖くて聞けないのでした)

ともかく。
夏休みが始まってしまって何をしようかと思った私は去年撮りためて現像した写真を放置していたのを思い出して貼るという作業に熱中していたのでした。
300枚弱ていう ね \(^o^)/
2時間位かかった。途中で飽きてご飯とか食べたりもしたけれども!笑
そしたら去年のわたしの遊びっぷりに驚いたのでした。
8月9月で博多座・同窓会・ムラ・神戸・上海・サークル合宿・神奈川・大阪て一体www
それに比べたら今年はとても落ち着いている。しかし物足りない気もする。
なんなんだろう もっとたくさん遊びたいのかな わたし … !

そんなことを考えつつ、明日から海で実習があるという友達に水着を貸出し、漸くゆみまゆの大野せんせーバウとか観ていたのでした。
ああ消化音がうるさい!(ふろむ自分のおなか)(でもわたしは夢の中で吐くくらい沢山食べたから満腹感に満たされているのです)
ああ左目が弱い!(目薬がなくなったころにまた来院してくださいて先生言ったけどそれって途方もなく未来な気がするわたし)

edit↓top↑

ご、よん、さん、に、と順番にカウントダウンしてもうわずかだったの もう世界はまっしろで

待ちに待った夏休みがわたしにもやってきました!
最終日のテストは発生工学でする。なんていうか配属されたせんせーたちの担当教科ていう。悪い点とったら延々言われ続けるんだろうな-ていう(^p^)←
そんなわたしでしたが無事でした。アレはなんとなかったと思うのです!
こんにちは夏休み! もうめくるめく夏休みの真っただ中にあるわたしです。世界が解放感に満ちている。そういう気分になっている!!←
そんな感じで調子乗って実家から持って帰った本を読み漁り(しかし実家にREVUE本忘れたていうA4さ*…)、自分を釣るために用意しておいたネット通販も届き、アハハウフフていう感じですか。
とりあえず写真整理と部屋の掃除から夏休みにとりかかろうと思いまする。

えーと他には。
何もすることないとか言いながら明日は学科で5セメお疲れさまでしたのコース飲みでする。
てゆか、わたしの通うガッコのコースてやっぱりコース名がと略称が付いているわけですが、わたしがそれに慣れ切ってしまっていてちらっと他のとこで「あのねー動物(わたしのいるコース)でこないださ-」て言うと凄く不信がられることに漸く気付いた。そりゃ動物飲みて言って皆変な顔する訳ですよね-←

更に他には。
昨日からバイト先に副店長が移動になった代わりに社員さんが入ったのです。
社員さんはわたしと後輩の絡みを見て「…え、ごめん付き合ってる??」て真顔で聞いてこられたwww
すいません付き合ってませんwww←
なんていうかわたしと後輩が話してると「イチャイチャですね-」「もうデキてますね-」「ほんとに付き合ってないんですか??」て聞かれるんだがwww 残念ながらそんな事実はないwww わたしたち普通に話してるだけなんだけどな!
「コレに同期が何人か絡むとさらにひどいことになりますよ-」て言ったら信じてくれなかった。ああキッチン同期全員と後輩がいっぺんに揃う日とか見せてあげたい!笑

edit↓top↑

気分が悪いのは全部暑い所為 絶対絶対そう。他の可能性なんて考えないんだから!!

テストが残り一つとなりました火曜日。
昨日久しぶりに一生懸命勉強したけどやっぱり中途半端で、テスト後にくっそ!悔しい!てなるのは自分に満足するくらい勉強できていない証だと高校の時の生物のせんせーが言ったのを思い出しました←
や 大まかには 出来ていたと思うんだが…!

てゆかあと1科目がものすごーくヘヴィな訳です。あーもう記述ばっかりでどうすればいいか…!!
まあそれは何とかなると思う。多分。
明日全部終わる!!て思って頑張りましょ-!!

そうそう。
今朝冷凍庫をわたしもしくは相方が開けたまましっかり締めていなかったらしく帰宅(午前10時位)したらアイスが半分くらい溶けてて凄く萎えた。誰の所為かとは考えたくないので思考を放棄することにした!←
その後なんかご飯食べるときに相方がバタバタやっててあーもうこのこパスタさえゆでられないのか!!て思ったらどうしようかと思ってしまったりもした。どうして服飾店でバイトをしているのにそんなに不器用なんだ…??謎です。
相方はわたしにとって何時までも無限大の可能性を秘めている気がしているわたしでした。

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。