endless stellar sky*



edit↓top↑

しあわせをなにかのかたちにできるならそれははーとまーくではなく、

日曜日!
午後から研究室の同期メンバーで週末の農場祭の準備!
バナナをむいて切ってチョコむいて切っててゆう!
来週末の農場祭では人間の煩悩の数だけチョコレートコーティングされたバナナを売ろうと思う!←

そんな今日は、試作のチョコバナナを食べて、あと部屋代としてもらったミスドを食べ、非常にカロリー摂取の怖い一日でありました。明日から調整日に入ります。笑
食事摂取のサイクルが3日て聞いたからには1日ガッツリ食べてしまっても残り2日粗食に耐えて頑張ろうと思うわたし。あと脂質じゃなくて炭水化物だったらお勉強とか脳の活動を必死にしたら消費できるってわたし 信じている。笑
てゆうことで。

あとは、バイト先でわたしのめがねの話になりますた。
後輩「佑月さんの眼鏡姿俺もう飽きたっス」
佑月「わたしも- もう眼鏡嫌なんよね-」
先輩「でも佑月さんの眼鏡姿てえろいよね!」
佑月「……下縁ですか??下縁なのがいけないんですか??」
後輩「フレームもスモークピンクだしなー」
佑月「似合わん??」
後輩「似合いますよ!えろかわいい!」
先輩「えろかわいい!眼鏡フェチ向け!!」
佑月「全く褒められていない!!!! 眼鏡フェチ向けて違う!」
後輩「え- 佑月さんて眼鏡フェチ向け製品じゃなかったんすか-」
佑月「違う!!!」
ていう会話をしていた。不用意に上げられると不安になる。褒めているようで褒められていないわけだし!笑
いい加減わたしの角膜の自己再生能力を疑う。(…)
眼鏡眼鏡いわれると眼鏡ばっかり褒められているからわたしは大きな眼鏡置きなのよね、ていう思想になるという話をこないだサークルの子とした。その子も「俺、眼鏡が本体やねん」て言ってた。こまりますよね- 因みにわたしの本体は眼鏡もしくは携帯の装飾部分だと思う。じゃなかったらピアス。笑

edit↓top↑

蜘蛛に絡め取られて身動きが段々出来なくなっていくように、

土曜日!
久しぶりになーんにもしない休日というものを満喫しているわたしでする。やっぱりコタツは来週末に出そう。今出したら相方が確実にコタツの虫になってしまいそうな気がする!(気分は親
そうです 親で思い出した 今日 まいだっどの誕生日なのでした。一体何歳になったとかわからんが←
もう一年始まって10ヶ月も終わりそうなんですよねー時間流れるの早すぎてついていけない…

今日は部屋の片付けをちょっとして、これから掃除機とかかけたりしたいなあと思っている次第。あと料理とかもしなきゃいけない感じなのだろうか。それについては未定であります。
他には、ブーツ買ったりとかラビットファー(白)のネックウォーマー買ったりとかしていた午後。もう灰色のウサギネックウォーマーもってるだろとかいう突っ込みは受け付けないんだからな!笑
ブーツとかだけじゃなくて、このままじゃ冬を越せそうにないと思ったので(てゆか衣替えした時にタートルネック多すぎてちょっと驚いた。一週間全部タートルで学校行けるくらいあった…!)インナーを足してみたり。インナーだったら縞々でもいいよね!と思ってしまう精神構造が痛い。でも縞々らぶ!わたしは縞々の服を愛している!←
あああとiPodに曲追加したりとか USBハブへの装飾が完了したりとか(mobile*参照!)しておりました。
それと同時進行で密林から荷物が届いたりしていた。コレでダビング作業が再開できる…!

edit↓top↑

もっともっともっともっと 欲しいと思う気持ちばかりが大きくなっていって

いつの間にかメイ執の主な配役出てたんですねー!

柴田 理人 紅 ゆずる
東雲 メイ 音波 みのり
本郷 詩織(ルチア) 白華 れみ
柴田 剣人 美弥 るりか
忍 真風 涼帆


れみまかぜ…!新しい!
てゆか本人のキャラ的にはみやたんがべにーの弟ではないような気がしているわたし。雰囲気も込みでね!笑

今日はサークルとか先生とお話とか。うちの研究室が恵まれているといわれている意味を思い知ったりとか、無邪気すぎる助教について分析してみたりとか(結果として同属嫌悪なのでしょう、という結論に帰着した)、別の研究室の助教へと集約されていく情報という怖さとかいう話をした気がする。
なんていうか他の研究室からすごく心配されているらしいよわたしのところwww やーおもしろすぎて癖になりますおね!わたしこういう状況慣れてるからすごく楽しくて楽しくて仕方ないwww 女子校で6年間培ったものをフル活用させる日とか来るのかな!wktkしてきた!←
わたしがこういう反応を示していることに対して相方が盛大に 退 い て た 。 爆 相方「わたしお前が時々分からんくなる…!この状況でその反応はおかしい・・・!」ですって!やあおもしろいよねえ。
もしかしたらわたしの精神構造がちょっと不具合を起こしているだけなのかもしれませんが、ちょっと冷遇されたくらいじゃめげないのですよわたし。逆に「ぷwww このこわたしが傷ついたと思ってるw 全然そんなことないのにww 誤解誤解! でもその誤解で優位に立っている気になればいいさ! てゆか女子校育ち舐めんなwww」て思う(ことが多い)のですが-。

まあこういうの↑きっと全部誤解だといいとは思っているのですけれども ね 。
教授と助教が対立しているため、助教は自分の担当生徒にもそれを望んでいるというのが周囲から見た印象らしく、助教に担当してもらっている子が「せんせーどうしてそんなに仲違いさせたがってるのかなー無駄なのになー」て言ってたから何か圧力がかかったのかもしれないですよねーっていうネタから。てゆかうちの研究室の同期外見は小さくて可愛くて素直そうに見える子が多いけど(わたしを除く!)(佑月は可愛い系でもなくヒールで身長詐欺して全然素直にも見えないんだな!笑)、実際凄く頑固だし精神面タフだよなあと思ったのでした。
そんな中で相方にもらった柚皮の砂糖漬けに癒されたのでした!
あと皆でハロウィンしたんだぜ!

edit↓top↑

広がる世界 対応できていないわたし はやくはやくばーじょんあっぷを、

木曜日です。疲れきっている。←
一週間の中で何曜日が疲労のピーク??という話題をこないだにゅーすで見ましたが、わたしは木曜日辺りがピークなんじゃないかと思い始めた。金曜日は惰性で過ごせるけど、でも木曜日はまだあと1日残っているという事実に直面するので嫌いです。金曜日とか始まった瞬間に解放感にあふれているわたし! ←
進路のことで色々思うこともあり、自己分析をしてみた。上手くいかないのはわたしが流されるままに適当に生きてきたからじゃないのかと思った。笑えなーい!
就職した方がいいのかな。それとも院に行った方がいいのかな。悩みまする。

さて、予定も片付く気がしてきたので密林でコピー用紙とかDVD-R(録画用)とか屍鬼の9巻とか注文してみた。LBは思いとどまってみた。
ついったーでは相当騒ぎましたが やっぱり びたみそのFDほしいしOVAもほしいし もしPSPになるんだったらSRXかんれんもほしいし ていうことで 。 わたし忙しいといわれている来週末(学祭1日目の夜)もちゃんと働く!ことにした!←
先立つものは必要ですおねー。冬が着々と侵攻してきているので(…)新しいブーツとかも欲しい訳です。やっぱり買いに行くべきでしょうか…!

edit↓top↑

自分に素直になれ、と君はいうけれども

水曜日!!
まさかのバイトですた。最近平日入ってないから凄く意外だった。
てゆか世の中では25日に給料日な会社が多いらしく凄く忙しかった!先週の金曜日よりも売れたとか一体www なのにバイト全然足りないって一体www
怖いですね-給料日。笑

今日は講義にでてそこで一つ新しい世界が開けた気がした。※ 食物関連です。笑※
まず脂質について。
どうやら人間(てゆか動物??)の体の構造として、脂質を食べた時が一番幸せに感じるっていうのが科学的に証明されているらしいのです。
だからファストフードとかレストランとかでおいしそう!!て感じるものが皆油物だったりして高カロリーなのですねということ。あと、後悔するって絶対わかりきっているのにそういうものを食べてしまうのも仕方ない点もあるのかなあと。
もう一個は味覚について。
育った環境で味覚はかなり変化するという話はまあよく言われていることですが、わたしたち日本人が米!米!て思うのを海外の方はやはり変に思っているらしいのです。先生がイタリア留学中に日本からコシヒカリ送ってもらってたら現地の人に「リゾット用のがあるじゃん!コシヒカリて!これだから日本人は米にクレイジーなんだ!」て言われたらしい。
あと、人種的に旨味(カツオとか昆布とかから採れるアレ)を感じることのできない人種もいるらしくて(まあ某ハンバーガー合衆国の方々らしいのですが)、その人たちの味覚ってどうなんだろうって思った。昆布とか食べて「オイシイ!」て言っている彼らは(あんまり想像できないけど)きっと一番近い味覚で(例えば酸味とか??)おいしさを感じているのでしょうか。でも旨味成分がわからないと日本食て本当に淡泊な味なんだろうなあ。
相方と話していて、「わたしたちが外国行って『こんな訳わかんないものばっか食べてるんや-』て思うてことはその国の人は日本にきて同じことを思ってるんやろーねー」ていう話になった。なんだかんだで育った環境に近い食べ物をおいしく感じるんだろうなあ。

そーんな感じで!
眠い!

edit↓top↑

明日を占うのは神などではなく、きっと君なのだろう

火曜日!!!!!!!!!
全くやる気が見出せなかったわたしは適度にいろいろなことをしつつ、drdrと今日を過ごしたのでした。
夕方から実験動物講習会ていうのに出て(コレに出ないと卒論で動物実験をさせていただけないのでする)、相方から鶏卵をもらって(相方の研究室の鶏が毎朝産んでくれるらしい)適当に話していたのでした。
迫り来るハロウィンに、研究室の同学年でトリックオアトリートしよう!!ていう話をしていたのですが、31日が日曜日で休日な為、わたしの今年のハロウィンは金曜日です。29日上等。
その準備をしておりますた。とりあえずパンプキン×チョコのマーブルパウンド作ったけどそれで十分ハロウィンぽさ出ただろうか・・・まだ切ってないけど綺麗にマーブルになっていたらいいなあ。とか思いつつ。
あと漸くハンドアウトを印刷。てゆか紙白いのなかったから緑で印刷したけどそれ友達に渡していいかな??^^ ←

他にはー。
SRXとかうたプリだけじゃなくてVitaminもファンディスク出るんですね…なんていうか年末年始で破産フラグ(^p^)
ねえわたしどうすればいい??とか言いながらもwktkしている。たのしみだー!

edit↓top↑

なんでもないというのはやっぱりうそでわたしはあなたにおこっているのでしょう

厄日だったよ朝!←
ついったーには書いたけど、朝から。
・登校途中に弁当の袋から箸が落ちる→箸箱全壊
・ピアス付け忘れる
・財布忘れる
・手帳忘れる
・携帯の充電器忘れる
・携帯の充電そろそろ危うい
という非常事態!わたしはない脳みそをフル回転させてまだ家にいるだろう相方にメールした!
相方から「君は何をしに学校に行ったの? 昼ごはんがあればそれでいいとか思っていただろう?」と言われて爆笑した。きっと大概その通りの思考回路だったと思うんだ。
ただ、携帯の充電器さえあればよかったんだよ。でも1個持ってきてもらうのも沢山持ってきてもらうのも一緒かなーて思って沢山持ってきてもらっただけなんだよ。←
まあそれはいいとして。(よくない)
相方がうさぎと戦いながら
「このうさぎ下から見上げているにも関わらず物凄く上から目線だ!目を細めて嫌そうに顔を背ける様がすごくアカリに似ている!でも寂しいと死んじゃうとか!お前同類が傍におるやんwww」
とか言ってきてどうしようかと思った。どうして君はそういうことを言うかな!わたしは寂しい位じゃ死なないよ!笑

そういう訳で午前中を和訳に費やし、午後はダラダラして寝て起きてみたいな感じだった。まるで駄目人間。
そんなわたしですが、精神が不安定なのか気づいたら密林の録画用DVD(50枚入り)とLBとSRXのページのカートに入れるを押そうとしているという最近。や、実際に切実に必要なものはDVDなので買いますが。笑
どうしようかなあLBとりろじーぼっくす。結構欲しい。むーん。SRXはそもそもPS2ユーザーじゃないので買っても意味ないていうの分かってるので買わないだろうと思うのですが。むーん。

edit↓top↑

銀河を笑顔という単語に置き換えて。

日曜日!日付詐称とかしらん!←
今日は朝からサークルの練習。柔軟とか久しぶりにしたら大変な体の硬さで泣きたくなった。前はあんなにやわらかかったのに・・・!
その時相方に
「佑月さん(※相方はわたしのことをからかう時にこういう呼び方をします)が柔軟してるとかwwwぷwwwて感じよね!」
て言われて帰れお前。と思った。でも柔軟をしていたのはうちの居間だった。共同生活だとこういう切り替えしできないのがアレですね。(…)
んでもって午後はカラオケ!久しぶり!
しかしサークルで行くと本当に気を使う。音程に詳しい耳のいい人ばかりなのでひやひやです。どうして先輩わたしに3度下で歌えっていうの。転調なんか急に出来るかー!て思った。本当は出来なきゃなのですが。笑

そんな感じでバイト行って働いて帰宅。あー週末ゆっくりしたかった…あと1日くらいは欲しいよなーと思う。

edit↓top↑

日常に溶け出してゆっくりゆっくり無くなっていくような

サークルイベント日!ということで、午前中は家で昨日NHKでやってた愛と青春の宝塚のダビングとかしてたけど午後は外出。
学祭(来月頭)のステージのオーディションだったんですねー。
後輩とか先輩とかいっぱい会って久しぶりーてやっていたのでした。わたし基本的に引籠もり体質なので危うくすると全然サークル棟に近寄らなくなるという現象がおこりまして。苦笑
時期が時期なだけに結構風邪が流行していて、歌うサークルなので皆予防策とか治療とか大変そうでありました。

ええと他には!明日もサークルなんだよなー…一日つぶれると結構痛いんだけどなあ。でも後輩とかと遊べるのは素直に楽しみでもありまする。むーん。

edit↓top↑

それで接続をイメージした(BlogPet)

更夜が県民性も清掃したいです。
それで接続をイメージした。

*このエントリは、ブログペットの「更夜」が書きました。

edit↓top↑

こんなもの、なかったらよかったのにね、と液晶を閉じながらふと思う

\紅傷!/SRXふぁんでぃすくはつばいけってい!\紅傷!/
てゆうわけで-。ああ移植しないかなあPSP移植しないかなあふぁんでぃすくが実はPSPで移植したソフトと一緒に売り出されないかなあ!なんて思っているわたしでした。あ 今なんだか脳みそ沸いてる気がするよわたし!←

今日は余りにも1コマの途中に鬱になりそうだったので(しかし担当教授は父の友人という!パネェ!)(てゆか教授の腰がとても心配だったので父上から労わりのメールを送っていただけるように父に連絡するというわたし!笑)、2コマ本当は研究室に戻って和訳をしなきゃいけなかったのだが(今度せんせいとゼミするんだ!「ゼミ面倒だからしないかな-」て言ってたのにしてくれるなんて嬉しいな!)、戻らずに相方と現実逃避をしていたわたし。だめにんげん。
その時の話題が末端冷え性と体温と血圧の関係ですた。わたしの体温調節上手くいかないのも、体温(体温計で測って出てくる体温)はやや高めなのに手が冷たいのも、貧血とかになりやすいのも全部血圧が低い所為なんじゃないかなーっていう話をしていた。科学的根拠とか勿論ないですが!笑
相方が
「体温作るやん??でも血圧低いから血が全身に運ばれなくて手足冷たいやん??ついでに酸素も送られないから貧血になるし。でも体温は作ってるわけだからそれが溜まって結局体温やや高めになるんじゃね??」
て言ってた。非医療系の理系なので本当かどうかはわからないけどきっとそんな感じなんだろーねーていう話をしたわたしたち。

午後は和訳に全力を尽くした!ページ数だけで友達と分担したけどわたしのが文章量少ないという罠!ごめん友達!て思ったから、全7ページのうちの4ページ分を担当させていただくことにした…申し訳ないよね-。
英語は嫌いじゃないのですが、もっとわかったらいいのになって思う。読めることも大事だけど、自分で書けたら話せたらいいなって思う。これから論文とか読む機会増えるんだろうな-とかとか。

edit↓top↑

ためいきに色をつけるとしたらきっとこれははいいろのたぐいでしょう

木曜日!
全く持って自由に過ごさせていただいております@学校。
や、もちろん家でも自由なんだが。笑
最近、帰宅→晩御飯→録画見る→PC→お風呂→寝るという素晴らしい生活。平日ってこういう風に暇になるものなんですね-。夏休みだってこんな素敵な生活してなかったぜわたし。(…)
放課後に学校近くのふぁみまにあったリモーネ全部買ってきた。7本しか置いてなかった。今のパフシリーズを集めるためにわたしは躍起になっているわけです。帰宅したらコンビニ袋破れてたんだぜ!強度不足過ぎて心配になるよねコンビニ袋!しっかりしろ!と思った ←
て言うわけであと1種類でコンプです。頑張れわたし。レジのおにーさん(多分同じ大学の学生)に物凄く不審そうな目で見られたってキニシナイ!笑
てゆか今回コンビニ限定じゃないて聞いてたから出来るだけスーパーで揃えたかったんだけどなーまあ仕方ないかー。近所のスーパーは軒並みごごてぃーに持ち場を奪われていたのでした。かなしい。

ええと他には。
ファーの季節になりましたね!(これはこないだも言ったか)
研究室のペットうさぎさんがわたしの靴のファーに興味津々過ぎて申し訳なくなった。いや靴のファーはフェイクなのですが。ごごごごめんねうさぎ・・・!て本気で思ったのでした。同じ色だから気になるのかな・・・!複雑だ…!

edit↓top↑

かのゆめがつづけばいいとおもっていたけれど

某板でそろそろじゃないのかとか言われていたから警戒していたのですが-。
やっぱり今日だったか…
もう最近劇団の休日とか関係なくこういうことを発表しだすからどうしようかと。

2010/10/20 花組トップスター・真飛 聖 退団会見のお知らせ

花組トップスター・真飛 聖が、2011年4月24日の東京宝塚劇場花組公演『愛のプレリュード』『Le Paradis!!(ル パラディ)-聖なる時間(とき)-』の千秋楽をもって退団することとなり、2010年10月21日に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。


今回もショーでサヨナラ感を出している訳ですね。アビヤント的なアレになるんだろうか。同じ藤井君だしなー。
きっとサヨナラショーではMr.Yuが出ていらっしゃるに違いないと思っているわたし。
ゆうくんて思ったよりも長かったよなーとか。とか。うん、すきだった。暴走しちゃうこととかあったけど。根底に流れる星っこなイメージがすごく好きだった。だから花に行ってしまって徐々にカラーが変わってしまうことがかなしかったのかもしれない。役所という観点で仕方ないのかもしれないけれど。

edit↓top↑

おなじところをぐるぐるまわって でもやっぱりおなじところに帰着する

火曜日です。担当教官決まったから挨拶してきた。せんせいこれからおせわになりますって。
まーそれはいいのですよ。先生すきだし。
でもまだ何もすること無いから(しかし今週中には英語塗れになって苦しむのだろうと思う)延々DLしていた。HDDも持ってきてないから全部デスクトップに保存した!今がっこのPC(びすたたん)見られたらわたし生きていけない!←
明日はちゃんとHDD持って行って移動させとこうと思いますた。
てゆかね、いえのPC(えくすぴーたん)のUSBハブが4つしかなくて、しかもそのうちの1つは接続が微妙でやっぱり困っているわたし。電気屋に行ってハブ買うべきなのかなー。
常時3つ使っているわたし。↓
・外付けHDD
・マウス
・無線LAN
しかし、これにプラスして↓
・プリンタ
・iPod
・USBメモリ
を時と場合によっては挿したい訳で!笑
ついでに言うとUSBを2本同時に使ってたりもするわけで!
やっぱり買おう。うん、それがいいやー。
iPodに曲追加しようとするたびにマウスを犠牲にしているわたし。結構不便^^なんて思いつつ。
もう ぱそこんないと いきていけない。←

他には。
やる気はある癖にやらないといけないことを見つけると途端に無気力症候群。だめだーこれじゃーだめだー ←

edit↓top↑

やりたいこと ほしいもの かんがえていること わたしはいつまで子供でいられるのかということ

月曜日!
今日はなんだかダラダラ過ごした気がした。
てゆかバイト、新人くんが一回も入らないままシフトからフェードアウトしそうな雰囲気なんだけど一体。苦笑
一回でも入った子だったら、「厳しくて」とか「先輩怖くて」とかいう理由が付きそうなもんなんだけどなー ←
今日は先輩と色々遊んだり、遊んだり、真面目に仕事したり、掃除したり。
冬場になると火を焚きたくなるよね!ていう話で盛り上がったのでした(…)
バイト先のコンロの五徳(多分この名称であっていると思う)にこびりついた油とか煤とかを洗った後でコンロで焼いて完全に炭化させるっていうのが大流行するバイト先 in winter。だって寒いもん!ねー!ていう会話を先輩としていたら、社員さんに「うん、あの、毎日はやめてね」て言われた。(しかし先輩がシフトの日は先輩が焼いて、わたしがシフトの日はわたしが焼いているという事実w) あの光景を見ているとああ冬が来たな-と実感するわたしでした。昨日は寒かったから焼いてしまった。勿論清掃という意味も含めてですが(…)

そんな感じで雪ロミジュリの配役でたんですね-

ロミオ 音月 桂
ジュリエット 舞羽 美海 // 夢華 あみ
キャピュレット卿 一樹 千尋
モンタギュー卿 飛鳥 裕
モンタギュー夫人 麻樹 ゆめみ
ベンヴォーリオ 未涼 亜希
ロレンス神父 奏乃 はると
パリス 彩那 音
ティボルト 緒月 遠麻
マーキューシオ 早霧 せいな
キャピュレット夫人 晴華 みどり
乳母 沙央 くらま
ヴェローナ大公 大凪 真生
愛 大湖 せしる
死 彩風 咲奈


娘役の出番て一体…! あゆちゃんが乳母だといいなあと思っていたので(路線がするには微妙だけど凄く美味しい役だから娘2番手がやっても遜色ないと思うのです)残念でする。
でも両家の婦人はまあ 納得 な 気もする。
ティボオヅキは何かのフラグなのかなあ。不安だ。
ていうのとか、でも実際ティボの死に目よりもマキューとベン様の死に目のが華々しく描かれているのでまあいいんじゃないのかなあとかも思ったりする。
道化さんとかお使いさんとかキャピレットのお嬢様方とかも気になる。てゆか本当に役が少ないよねえ。うーん。
それよりなによりコマ!!!!!!!! 何故コマ??笑
男役がする娘役て確かに大事かもしれないけれど何故この瞬間にコマ??とか。
愛位は娘役に振ってもよかったんじゃないのかなあとか思うのでした。この配役じゃあ娘役が浮かばれない-。
てゆか本格的にミミにしてもゆめかさんにしてもヒロインじゃない日はモブでしょうか。そりゃそうだよなー
個人的にはまたあの役替わりラッシュがあるのかと思ってたから(ジュリエット役だけじゃなくてていう意味で)驚いたのでした。

edit↓top↑

あなたの輝きが損なわれないことを祈るだけで

もふもふに埋もれて幸せです。毛皮最高。やっぱり秋冬はウサギだよな! ←
ていうことを言ったら白眼視された。動物大好きだけどこの引力には逆らえないんだよわたし!ていうね。苦笑

↓ちょっと苦手な方もいそうだから薄めの文字色にしてみる。農学系ネタでする。生命倫理とか。
ちなみに相方はこないだのコース新歓BBQで豚革のベストを着てきてしまった事実に気づいてBBQ後に「アカリ…どうしよ、豚革からBBQの匂いがする…」ていってちょっと凹んでた。わたしは「外も中も美味しくいただいたていう位貢献していただいとるんやから豚さんにはいっぱい感謝せなあかんねー」といって慰めておいた ←
色々思うのですが、家畜といえども最終的に殺して恩恵を受けている以上、ちゃんと感謝しなければならないと思うのは当然なのですよ。ていうことをがっこうにいって、畜産学とか農学とかちょっと習って学んで考えて思った。ホルモンとかやだー気持ち悪いー食べられないーていう人いるけどどーせ小腸ですよ。肝臓(レバー)と筋肉とトリだったら心臓(ハツ)と胃(砂肝)さえ食べれるって逆にすごくない??それだけ活用して食べきるていう生命力すごいじゃん。ていうか動物の有用性凄いじゃん。て思うのでした。
きっとこういう学部を選んで教育という名の洗脳を受けている分わたしたちのが生命倫理とか食べ物への執着とかあると思うんだ。畜産業者だって屠畜場の技官さんだって頑張ってるんだよ!てね。思うのでした。x
↑こういうの時々思う。昨日バイト中に工学部のプログラミング系の同期と話してて同期に「コース新歓やったんよー農場でBBQ!」ていったら「お前らまた農場の牛とか何か解体して食べとるんか!」て言われて一瞬イラッて来たから深く考えてしまったのかもしれない。農場で解体しようと精肉工場で解体しようと牛肉は牛肉だし豚肉は豚肉ですよーて。きっと「知り合い」が「生き物」を「殺して」いることに抵抗があるんだろうなあ。しかしその屠体食べてる以上自分も同罪だと思うのはわたしだけかなあ。

なんて思いつつ。お食事中の方は失礼いたしますた。

ええと他には。
色々再燃。とりあえず都道府県...化における岡山と香川の仲はガチだと思う。橋で繋がっている仲ですし!←
各県の県民性を見ているとああー似ているんだなあとー風土によって性格は形成されている面が多いんだなーと思うのでした。広島と愛媛の仲もガチだと思う。橋てすごいなあ…。

あと最近SRXがわたしの中で最もキている。シナリオ補完してPSP移植しないかな!しないかな!wktkする!絶対きゃらそん聞いたからだろうなあーと。

えと他には、遅ればせながら雪ロミジュリポスターについてとか。ジュリエットちゃん二人ていうのは やっぱ ナシだと 思うんだ。。。 純愛なのに女二人追っかけてるように見えるてどうよ??
先行の切手ジュリエットのがよかったなあ。あとあれじゃ-誰が2番手役かわかりませんね-どうなんでしょ。
月のポスターも見たりした。みりおさまがふぁんしーでふぇありーだった。(端的)きりやさんは色素薄い系のが似合いますおね。それともウェーブがあまり似合わないのかどうなのか。どっちにしろあにめっぽい。(褒め言葉)

edit↓top↑

本当にわたしが欲しいものなんてもうどんどん分からなくなって

県庁所在地である通称・市内(わたしが通常すんでいる市とは違うのですが、市内と呼ばれている不思議www)へお買い物に行きました!
大して買ってないけど沢山歩いて色んなもの見て満足でする^^
てゆかね、わたしの地元が地下街が発達している地下に潜りたがりな県なので経済規模や都市規模や知名度が高いといわれている市内の地下街の不便さに非常に驚いたwww え、なんで放射線状に地下街があるの??しかも東西南北て??笑 みたいな。
あれじゃ-友達(自宅生)が「え、期待しない方がいいよ??」ていってた意味がわかったのでした。
今日買ったもの!カーディガン(灰色黒色の縞々)とピンクインナーとスヌード(灰色ラビットファー)とカレンダー(研究室のデスクに置く用)とタイツ3着!笑
先日タイツを破き、更に別のタイツはBBQの時の火の粉で一部(足先微妙なトコ)が溶けたので(悲しい)このままじゃ冬を乗り切れないと思いまして。てゆか今年寒いらしいね。大丈夫かなあ。暖房器具買い足した方がいい??笑

その後相方とばいばーいしてばいと。てゆかまた結膜炎治らんて一体??
先輩に「佑月の目て貧弱よな-」ていわれた。そのとおりである。同期の裸眼の視力は1.3て聞いてええええええええ!0.1でも欲しい!て言ったら「俺もな-あげたいんは山々なんやけどなー」て言われたw

edit↓top↑

何も知らない振りをして 気づかない振りをして わたしは笑え。と自分に、

コースの新入生歓迎会だったよ!!!!!!!!!!!!@大学の付属農場
お昼から準備を始めて、延々野菜を切り、冷凍してあった肉を解凍するために並べたりとかして、火をおこして、芝生の上でお昼寝したりとかして。
んでもって後輩といっぱい話した!
身長の話になって、後輩が女の子なのにそここその身長(163cm)の子で(しかしわたしの学年の女子の平均身長は大体163cmくらい)(1学年下はもうちょっと小さいと思うけど!)その子に抱きしめられながら「あーいい身長ですね!」ていわれた ←
全体的に楽しかったでする。
今年は去年よりも新入生の人数が若干少ないのですが、18人くらい??それで男子が6人いて、綺麗に1(派手で明るい):2(地味):3(派手じゃないけど明るい)に分かれてるのがおもしろかった。←
コースの特徴ではあるけど女子が強そうである。笑

そんな感じで。
コースの同学年全員で集まったのも懐かしかったし(講義はコース全員集まるのがあるけど大概誰かいないというw)皆で何かするのって楽しいですおね。準備が結構gdgdで怒る担当の子と、怒られる担当の子と、宥める担当の子がちゃんと別れているのもおもしろかったでする。

しかし、終わったあとの残り物をいただいたわたしですが、ビール(アルコールフリーも含めて)沢山ありすぎてウチにビール飲む人誰もいないからどうしようかなあと思った。全部ビール煮にしていいかな^^ ←

edit↓top↑

遠くにいても 近くにいても あまり変わらないと君は言うだろうか

木曜日でする。
急遽友達とハナミズキみてきた!!
もう今週くらいで公開終わりだったのでまさに滑り込み。
友達に何でこれ見ることにしたのー??て聞いたらキャスト。て即答されたw そういえば生田さんも向井さんも好きだったね君はwwwてなった!!!!!笑

>>ネタバレにもならない感想
・就活がそろそろ始まり、地元に帰るor今いる場所で働くor新天地を探すという3択に悩まされ始める時期だったので遠距離恋愛の話は正直身に積まされます。わたしとかはあんまり関係ないけれども、友達なんて鹿児島-広島だぜ??無理じゃね??確かに新幹線は直通になりはするけどさ。とか、彼氏さんの留年が決まってしまった子とか周囲にいるし。
・とりあえず新垣さんになりたい。っていいながら友達が泣いていた(涙は普通に感動して泣いてたのですが)
・これは映画館の所為かもしれないけど、音がおかしくない??音声の劣化だと思いたい。世にも奇妙な物語とかそういう感じの変な音になっててついでに変にビブラートかかってて感動が半減した…音て重要なファクターですよね。映画館の所為だと思いたい…!
・映画だから予定調和が当然のことのように扱われているけれど、マグロ漁船がカナダに行く確率てどのくらいなんだろう。んでもってそれが彼女の生まれた街だって確率て一体。でもそれがあるってことは"運命"てことなのかな。よくわからない。
・何故生田さんは鼻血を出しても格好いいのでしょうか。美形て得だなあ。
・新垣さんは前髪ぱつんのがかわいい。
・向井さんは何処にいても何をしていても美形だった。
・てゆか個人的には舞台である北海道の田舎が田舎過ぎてどうしようかと思ったのでした。なにあれ。どういう田舎。そこから都内の私立大学に行くって大変だなあ。年末のD判定からの合格ってすごく努力したんだろうなあ。
・全体的に高校生の時の恋愛模様が可愛くて2828した。いいなあー!やっぱりポケットの中で手を繋ぐ、ていうのはやるよね!全国何処でも!て ←

そんな感じで。

edit↓top↑

傷つけばそれだけ強くなれる わたしはまだまだやれるんだと。

水曜日!
今日は3年生が沢山集まる授業があって(複数コースが一緒に講義するとかもうなかなかないのですよ!)何となくwktkしていたわたし。やー心の持ちようで人って変われるものですよね-
べっこべこに凹んでもう大変だった昨夜とは一転して無駄にご機嫌だったわたし。気紛れ。
色々ありましたけれど、色々な人と話し合ってみてわかることもあるっていうね-。
とりあえずは生きてます。←

えーと他には。
明後日はコースの新入生歓迎会です。楽しみ!
3年生は2年生(コース新入生)のためにあんまり食べずに働くっていう話を聞きましたが、それでも楽しみ!
伝統的に付属農場でBBQなのです。生命倫理考えちゃうよねー(違

更に他には。
最近現実逃避のために何しようかなあって思ったら気づけばガムを大量購入している自分。笑
そうよね 何だかんだで春休み ストレスで太るかと思いきやガムで痩せたもんね(もう元にもどったがw ←)とか重いながら。好きなメーカーのガムの新フレーバーでてた!しかもレモン!!すき!てゆうことで。
研究室のまいですくの引き出しに今3本くらい入ってるんだよ。大きいので買おうかとおもったけど、それは自重したw しかしコンビニとか入るたびにガムコーナーに行っている不思議www

てゆうことで!

edit↓top↑

あなたがそこにいるだけで。

色々ありまして。
まず昨日バイト行こうと思ったら壁にぶつかって頭痛いでしょー??てゆか頭っていうか顔が痛い。壁に当たった瞬間視界が真っ白になった(因みに周囲は真っ暗)けど大丈夫だったんかな…明日とかあたりに痣になっていたら爆笑しよう。
んでもってバイト。なぜ、酒祭りの後なのに忙しい??笑 この街の人の肝臓の強さには疑問しか残らない。笑
バイトの時に。同期にたくさん沢山慰められて叱咤激励されて、最終的に餌付けされたのでした。もうすきすき同期ちょうあいしてる。同期の中でもその子はまるでわたしの保護者のような立場なのでした。もう本当にどうしてそうなったのか分からないけれど。へこんでたのでいてくれてよかったなあと思ったのでした。
あと先輩。ちょっと八つ当たりした。先輩はどえすなのですが、そんな先輩を屈服させることが出来てわたしは非常に満足である!!←
先輩「ゆづきー、オーダー入ったけど」
佑月「で?」
先輩「ゆづきー、オーダー入ったけど」
佑月「そ れ で ?」(爽
先輩「ゆづきはちゃんとオーダーしてくれる子だって俺思ってるよ」
佑月「だ か ら ?」
先輩「……ゆづきさん、あの。オーダー、やってください」
佑月「はい、いいですよw」
ていうやり取り。先輩に敬語使わせてわたしにお願いさせたかっただけ。しかしわたしはどえすなどではないと此処に宣言しておこう。わたしはのーまるですお!笑
その光景を見ていた同期に盛大に引かれた。やらかしたー☆←

そんな感じで今日は、朝から昨日ぶつけた顔の痛みに苦しみ(笑)、時々病んで、みんなに元気をもらっていたのでした。周囲の人材に恵まれているなあわたし。

edit↓top↑

とにもかくにも きみがたりないのです あいたいあいたいあいたいたいたい

暗いわたし!
ということで鬱ですが何か。←
先輩と一昨日の夜に一緒に話してて、色々考えさせられた。先輩すきすぎる。先輩不憫過ぎる。幸せになって欲しいなあ。

今日は一日おふ。いつも休日はおふですが。笑
もう昨日一昨日のバイトが忙しくて+時間数がいつもよりも長く感じられて、楽しかったのですが肉体的に疲労していたのをリセットしていますた。3連休でよかった-。
しかも昨日からちょっと貧血気味っていうね。ちゃんと肉食べようわたし。と思って冷凍庫から出したよ豚肉。笑

edit↓top↑

楽しいことを探しましょう 探しましょう 今なんて忘れられるような、

バイト!
酒都と呼ばれるわたしの住む片田舎の学園都市ではこの週末に酒祭りが行われていたのですた。
駅前で行われていたので駅前にあるわたしの居酒屋はてんやわんやwww
しかも昨日と今日でバイトのメンバーが変わらないというキッチン!笑
2日目だったのでもう本当にテンション皆低くておもしろかったーてゆか一番テンション低かったのはわたしですが ←
昨夜、自宅にてバイト先の先輩と同期と後輩で飲んで(丁度相方は外出中でよかった-)気づいたら朝っていう ね !
そんな感じの2日目だったので眠い眠い。
テンション低い理由はわたしは別の場所にあったのですが。
先輩の壮絶な彼女さんとの現状を垣間見てしまって怖かった。ああいうのをヤンデレっていうんだろうなあって思った。先輩生きてるといいなあ。怖い。
あとはわたしが余りにもテンションだだ下がりだから後輩が慰めてくれた。
(@すたっふるーむ)
佑月「もうやだ もうやだ すごく今、佑月は萎えている」
後輩「萎(えている佑)月さんですねー」
佑月「もうやだ もうやだ どうやったらテンションあがるかな」
後輩「とりあえず俺とちゅーでもしときます??」
佑月「ちょwww あー彼女さんに刺されるわー」
後輩「佑月さんそこ笑うとこじゃなくて『ないわー』て更に萎えるとこでしょ!」
佑月「www」
後輩はいいこです。バイト先にメンバーに救われているわたし。

edit↓top↑

思い出すことは楽しいことに限るのです、嫌なことなんて忘れてしまおうと

昨夜は急遽飲み開催@まいはうす
友達がmixiのヴォイスで「お酒飲みたい」て呟いたのが発端です ←
ある程度人数が集まってしまったのでわたしの家で。7人来たよw!
その過程で友達が皆に回したメールが「急遽飲みます!出欠返信よろ!場所はわや飲みの聖地であるアカリ宅に自由集合!」ていうwww わや飲みの聖地てなんやwww
そんな感じですた。てゆか「わや」て方言なんですね-…知らなかったー。状態としてはぐっちゃあ-てなってる感じなんですけど。どうしようもない状態的な。
それで楽しく飲んで、時折わたしの鬱の話を聞いてもらって色々言われて。
総括するととても楽しかったでする。

ええと他には。
最近何もヅカネタ触れてませんでしたがちゃんと情報見てます。笑
まりもの金髪格好いい小池栄子みたい!とか、そのか格好いいな!とか、宙新公主演でたなーとか(96期じゃなくてよかった)色々。

edit↓top↑

このまま何もしなかったら化石になってしまうのだろうか、ああそれでも

大奥の感想とか書きましょうか…。日付詐称とか本当にスルーな感じで。笑

・藤浪(多分のこの漢字だったと思うけど…波??笑)@佐々木さんは、知ってはいたけど本当に黒さを感じさせない人だよなーって思う。本当に黒い人ってきっとそういう黒い面の片鱗さえ見せないで見た目本当にいい人なのに気づいたら嵌められている状態に持っていけるひとだと思った。
・大奥がきわどい話(B.L的な意味で*←)というのは認識してたけど此処まで露骨に描いてるのってたぶん吉宗編くらいよね??とか思いつつ。わたしそういうのこんなに見たいわけじゃなかったんだけどな…もうちょっと減らせなかったのかな…笑
・通常の大奥(おんないっぱい、おとこひとり)だとG.Lにはならなかったんじゃないかと思う。寧ろドロドロ嫉妬して蹴落として毒殺を画策したりとかの描写が多かったように思う。男女差なのかな-…とか。
・てゆか将軍が女子だと誰の子かわからんくない??ていうのは漫画読みつつもいつも思う。将軍の自己申告??それともちゃんと計算してるのかな…←
・四季の移り変わりがちゃんと城の外観から分かるのは素敵だとおもった。
・そう てゆか アレですよ 隠密の人が格好よかった。
・阿部さんは相変わらず芸達者でいらっしゃった。パコを思い出した。
・それにしても玉木さんは美形である。
・和久井さんがすきなわたし。かっこいい女の人だ。物腰柔らかなのに格好良いとかすごいなあ。

てゆうことで。

edit↓top↑

此処から出て行く術など、今のわたしには何も無くて

大奥見てきた---!!!!!!!!!!!!
原作は知っているのでネタバレはともかく感想。

・ニノは何だか水野さんとは違う気がする。身長…??笑 草履とか下駄とか履いている堀北と同じくらいの身長に見えるのって複雑である。でもそれって現代でもいえることよねーと思った。昔はヒールの代わりに下駄で現在はヒールですもんね。てゆか日本髪だと女の人ちょっと大きく見えがちだものね。仕方ないよねーとも。
・男性陣よりも 誰よりも 柴咲さんが男前である件。笑 ばりかっこいいよねーていう話を一緒に行った子と話した。そりゃ-吉宗公ですもんね。でもかわいそうだなあとも思った。だって吉宗公にとっては初恋だったわけで。でも初恋の人で始めての人なのに、その人が他の誰かを好きだっていうのは辛いと思うのでした。
・堀北がかわいい(いつも) 真面目に女子な堀北久々に見た。振袖いいなあ。でも一番好きなのは最後に着てた普段着の水色だったりする。
・漫画だと想像しても良く分からなかった黒地に黒糸刺繍が見られてよかったでする。
・玉木さんがいけめんである。嵌るよなあ松島(え、だよね??)
・菊川さんが超美人。一瞬しか出てこないけど間部よかった-すきすき!

とか思いつつ。笑
他にもあるけどそれはまた今度!

edit↓top↑

わたしの世界はあなたから始まってあなたで完結しているのです

叔父宅からPCを借りました。それを送っていただきました。
XPなんだが … その … はいすぺっく!笑
ネットも繋がって快適でありまする。うふふ。

ええと他にはー。
実習でもらってきた生クリームは全部使い切りますた。漸く…!笑
グラタン美味しかったでする。これから美味しい季節ですもんね-とか。

あとは。
昨日バイトで同期に鬱だと言ったら慰められた。笑
どうすればいいのか解決策は見えているのに実行に移すのが心苦しい最近。
面倒くさいなーなーなー…

edit↓top↑

だれでもなく あなたがほしい ほしい ほしい と だだをこねるこどものように

月曜日です。
学校が始まって1日経った。
金曜日は最早ノーカウントでいいのではないだろうか。
朝学校に行って、ネット繋いで、それから一日研究室で暇- って……え?? ←
そんな感じだった。
本当に一日何もしていないのですよわたしたち。主にネットばかりしていた。
あとはTOEICのおべんきょーとか。
来月末に受けまする。とりあえず、院試に550点必要(推薦入試の最低条件)なので、それはとろうかなあと。てゆか今までIP受けたけどその位はあるよ普通にwww←
目標は先生に言われたのは700点以上(今のわたしには非常に無謀だ)なので出来るだけそれに近づけたらいいなあーと。就職になったら650以上は必要って言われるよね普通に。
そんなことを考えつつ。
そして結膜炎再発www笑えなーい!

edit↓top↑

電車にのって辿り着く先には 旅の終わりは見いだせるのでしょうかと

日付詐称なんて以下略。
ムラに行ったついでに叔父宅に行きました(昨日)
そこで色々と相談(PC関連)して、PCを1台貸していただくことになりますた。
わたしの研究室ではPC必須なのですが、家が学校から遠いため持ち運びが非常にリスキーなんでする。だから借りて1台学校、1台家ってしようかなあと!笑
他にも色々なお話を聞いたりとかしゃぶしゃぶを御馳走になったりとか色々致しましたが!

そんな感じでムラ→家。
ああああ現実ですよね-鬱だ。
返していないメールとか結構あるのですが面倒で仕方ない。
てゆかどうしてメールをしてるのかも最早意味がわからない。
めーんどーくさーい!

edit↓top↑

どのようにいきたいのかと聞かれたら、

月組みてきた!
日付詐称なんて以下略。笑

ええと肩身が狭いので(今研究室)箇条書き。
・きりやんが新しい。んでもって黒い。かっこいい-
・バリンカイさんはもふもふ(毛皮)が好きなのかな-
・まりものジプシー衣装のスリットがきわどい! セクシー!
・最初のデュエダンは凄いなあと思うんだ…あの足運びとかマジ神じゃね??って思う。凄いな-
・マギーが相変わらず面白かった
・みりおは相変わらず可愛い格好いい。
・みりおがエプロン叩いたら白い煙が上がったのにはびっくりした!
・まさおはあれがいい美形。てゆか美声やな…!
・なんだろうあのクーデレ。@まさお
・ゆうちゃんさんが好きすぐる件。
・従軍後戻ってきたゆうちゃんさんが持っていたぶたさんも軍服を着ていらっしゃった…!
・10/2の回はきりさまBDということもあり、必要以上に「おめでとー!」て言われていた。
・10/2の阪急貸し切りに行ったのですが、客席からも「おめでとー!」て言う機会があってよかったのでした。司会のますちんGJ!
・わっかのドレスまりもよりもやっぱりジプシーまりものがかわいい。間違いなくあの脚!美脚!!の効果だろうと思う。
・もりえちゃんの衣装がわたさん着用のものばかりだという件。笑 きっとサイズが同じくらいなんでしょうね…
・あのあついかんじの徴兵は好きかもしれん。
・てゆかりっちーかわいい。いい押し出しの強さ。
・そしてりっちー美声ですよね。歌上手くて素敵。
・ほたるちゃんとみっぽーもかわいいきれい。
・なによりもすーちゃん…好き!笑

ていうことで-。
ショーは楽しかったけどずっとロックで押せ押せだと集中力切れちゃうんだよな-と。
凄く後半眠かった。でもフィナーレは好きだなーと思った。
何事にもメリハリが必要ですよね-!

edit↓top↑

