endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

左右と上下を見渡して わたしは今日もあなたを捜すのでしょう

火曜日!
今日と明日で先生からもらった紙を終わらせると決めたので必死にがむばりますた。明日もがむばれ、わたし。
夜に友達とカルボナーラ鍋!
凄く美味しかったのですた(^p^)
〆は米とチーズ入れてリゾットにしたんだお!
その友達とは去年位から仲がいいのだが 二人で遊ぶのは初めてですた。でもお互い林檎さんとか事変すきーとかで音楽の面においては凄く凄く気があるのでする!たのしかった!
てゆか先週末浮雲さんがわたしのいる街に来てたとか!しらんかった!!
みたいな話をいたしますた。

ほかにはー。
研究室の鶏が産んだ卵が溢れて大変なことになってる…!毎日生むから仕方ないのですが。これ卵屋さんできるよーておもった。流石にこんなにいらない…!
スポンサーサイト

edit↓top↑

手を取って 輪になって ほら わたしはいま ひとりではない と 実感できるから

月曜日がはじまってしまいますたね。今週はせんせいがいないんだーとか思いながらも学校いったら、先生(教授)いた。驚いた。しかも助教授と歓談していた(※教授と助教授の仲の悪さはコース全体の公然の秘密であります)。本気で驚いた。思わず同期全員と作戦会議(という名の状況把握活動)をしてしまった。本当に驚いた。初めてみたよ先生たちが話してるところ…!
同期と
「なにあれ珍しくない??」
「だから今日寒いのか!」
「え、携帯でムービー取りたい位の貴重な光景である」
「ああデジカメもってくればよかった!携帯だと音するもんね!」
「でもデジカメだと間違えてフラッシュたいちゃうかもしれんかったし!」
「わたしたちの連携で上手く誤魔化すよそのくらい!」
「でもマジ珍しい」
「mixiで呟いてみる??」
ていう会話をしてたわたしたち(さいてい)
結局呟かなかった訳だが(←)きっとこの衝撃を分かち合うために他の研究室の子にも伝えないと!みたいな。ね。笑
今日も研究室は平和です。(結論)

ええと他には-。
卵沢山もらって帰ったりとか(鶏が産んだらしい)していた。あと掃除。
英語しようと思ったけど教材を忘れるという阿呆をしでかしたのでできませんですた。残念-。

てゆか今年歌劇のBSの放送ないんですかねー?? さみしいなあわたし毎年楽しみにしてたのになあー。

edit↓top↑

輝くように笑うのに一人で大丈夫っていうのに近くにいると一緒にいてあげなきゃって

日曜日!
今週末は二日とも予定が入っていたのでバタバタと過ごしますた。あくてぃぶー!笑
そういえば先週末も実家+ムラだったしなあ。ゆっくりしたい。
昨日電車に乗るために終演後バスまでダッシュして、バス降りてから電車までダッシュした所為で筋肉痛になった。…やだなあ年取りたくないなあ でも筋肉痛が翌日にちゃんと来るならいいかなあとか思っていたわたし。加齢じゃなくて寧ろ運動不足だろうなコレ。でも普段チャリ30分以上こいでることを考えたら使わない筋肉が使われたんだろうなあ。もうとりあえず脚が痛いわけですよ!笑
平和公園前が凄く渋滞していた時間帯なのですが、イルミネーションは凄く綺麗ですた。
そんな訳で午後からはといっく受けてまいりますた。基準点以上ありますように。(基準点: うちの学校の院試の推薦枠の条件点というものがありまする)

あとルームウェア買った!正しくは買ってきてもらた!相方に!
もこもこなのです。薄紫×白(時々ピンク)のボーダーでする。しかも相方と色違いというwww 気持ち悪いwww←
や アレですお 相方のバイト先(アパレル関連)のセールが今日までで 丁度ルームウェア安くなってて 相方がこないだ着てて(相方は薄ピンク×緑)「いーなー」て言ったら「あー買ってきてあげるよ」て言われたから御使いに行ってもらったていう ね !
こないだバイト先で相方の話をしてたら「同棲??同棲??」→「イチャパラ??」→「え、おとこ??」→「え、女子??」→「百合??」ていう流れになって非常に笑った。残念だけどそういう関係じゃない…!そもそも同棲じゃなく同居だしイチャイチャ要素は皆無でしかも百合とか違う!笑 相方に「今日バイト先で百合かて言われたお」というと彼女は真顔で「百合てもっと清純そうな女の子がするもんだと…!」と答えますた。うん。わたしもそう思う。←

edit↓top↑

逃げ腰になっていてはいけないけれど 何も思ってないという振りをして

全ツ@広島昼公演見てきたお!!!!!!!!!!
やあ本当一時はどうしようかと思った。(会場に辿り着けないという可能性*笑)
広島バスセンターの複雑さにどうしようかと思った。結局自分を信じてバスセンターから離れてみた。ちゃんとバス停あった。そして思いのほか近かった。もっと平和記念公園から遠いのかと思ってた。歩いていけたじゃん。とか。

昼公演のアドリブはラブシンフォニーの途中に
ゆうくん)広島といえば-??
花組っこ)もみじまんじゅうー!
ゆうくん)美味しいよね、アレ!
ていう位しか分からなかった。芝居でのアドリブ…ないよね??多分。

>>めらんこりっく。
・とりあえずみわさん…似合わない胡散臭いどうしたその役www 凄く凄く違和感があってどうしようかと思った。みわさんが動くたびに笑いがこみ上げるという不思議。(いやむしろ其れが自然な状態なのではないかと思い始めたわたし)

・ゆまちゃんの胸。ティーナかわいいなティーナ!スタイルいいなゆまちゃん!スタイルいい子がぱーぷーな役だと不自然な説得力があるんだけどどうしてかなあ。アメリカンなセクシーな女優さんの役といえばリナ・ラモントさんみたいな感じていう固定観念があるからかなあ。

・スタン@えりたんが他人に全く興味なさそうな件。笑 持ち味だと思うけど。そういうとこもすきだけど。そして、其れさえ許してしまえるような魅力がえりたんにあるのがすごいなあと思ったのでした。

・らんちゃんかわいいよらんちゃん。思ったより全然ロリじゃなかったし 歌も 多分 本人比で 上手くなったんじゃないかと思うわたし。

・ゆうくんのああいうジゴロな役は凄く好きである。優しいから女の人に夢を見せてあげて優しいから避けられるのにきっと顔を殴られてあげているんだとおもった。ヒモって大変そうな職業だ(多分これは間違った感想)

・さあやとじゅりあが最強な件。どうしようめっちゃときめいたよわたしさあやたんのツンデレに…!みつさあやて新しい!すきかもしれん!てゆかさあやたんのああいう女の人の役凄く好きであります。

・じゅりあもいい女であります。何だろうあの色気・・・!ときめく…!!金色の衣装が凄くすきれする。あと最後、通行人に対してわざとハンカチ落とすのに拾ってくれなくてあー残念だわ って顔するのが凄くときめいた。

・みつるくんが脳みそ筋肉なのはまあいいとして(みつるくんてあんまり思慮深そうな役回ってこないよね)めおさまがヘタレで凄くときめいた。なんぞあれ。震える子ウサギのようなめおさま…!笑いが噛殺しきれなかった気がするわたし。

・あまちゃきにしてもひめかにしてもいい出番もらってるなあまさつかせんせーにしては娘役の出番が多いなあと思っているわたし。珍しいおねー


>>らぶしんふぉにー
・らんちゃんが凄く攻めの姿勢だったことに好感をおぼえた。すごいがんばってるなあこのこ…!て。ラテンのダルマでスカートさばいてるのが一番好きかもしれない。

・そういえばわたし1階12列の通路側だったのですが、ゆうくんにしても他のジェンヌさんにしても客席降りが凄く近くまで来てどうしようかとおもった!特に宙詰め…!ひいいいいめのまえで踊ってる歌ってる動いてる目線もらってるどうしよう!!て←

・んでもって、中村Bの演出なのでやっぱり一辺倒な訳です。番手に忠実に振ってあるから何処に誰がいるか凄く分かりやすいwww(いいんだかわるいんだか)ラブシンフォニー初めてみたからなのですが、基本まと蘭→つなぎはえりたん/みわさんだったのがアレだった。もっとゆうくんに色んな娘絡めてみるとかすればいいのにとも思った(タカハナ時代宙担きっと同じことを思ってたんだろうなあ)
そしてそれと同時に、とうあす時代の星組だとあすかがつなぎに使われていたことを思い出して、ああいうのって特殊だったんだなあとやっぱり思った。


なんとなく時間なくなったので続きは今度ー!

edit↓top↑

しないといけないこと と わたしにできることを振り分けて 選んで 掴む

金曜日!
週末でする。今週早いなあーと思うのは先週末ムラ遠征だったからでしょうか。今週末は広島市まで全ツ遠征なのですが ←
てゆかそう全ツですよ全国ツアー。14時公演なのですが、16時半から自宅周辺でサークルイベントという^p^
間違いなく遅刻フラグ。最早行きたくないという意見がわたしの中でもやもやしております。やだー!なんでー!去年は17時開始だったじゃんかー!と思うわたし。まあ17時からでも間に合わないのですが!笑
とりあえず遅刻していこう。むーん。仕方ないやあー。相方に「わたし行けるかわからんわー」というと白眼視されたとか気にしない!

ええと他には。
こないだうちにきた先輩にまさかのうちのDVD収集を見られるというアクシデントが起こったのですが(間違いなくわたし死亡のお知らせ)、その時に先輩に「やー佑月さんがこんなに話せる人だと思わんかったーときめくわー」て言われたのですが。わたし。「めいんじゃんるはあにめでもまんがでもありませんから!!」と何度言っても「はいはいー」て流された。違うもん違うもんわたしヅカオタと呼ばれるのは吝かではないが他のことに関しては一般教養だとしか思ってないもん腐ってないもん!という見解。 ←
それにしても非常に心に傷を負った気がする・・・それもこれも先輩が「空の境界のBR-BOXが来年2月にでるからお金貯めないとなんよなー」ていうから…「わたし持ってますよDVD」て返してしまったんじゃないか…!かなしい…!こんなところでカミングアウトする気なんてなかったのにー
とりあえず非常に 動揺して いる わたし 。 てゆかかくしていた訳じゃないんだからな!と思ったりもする。話振られたら答えるよーみたいな。笑
あと、着信アリの映画見てる途中ににこうえの先輩が「ゆゆゆゆゆゆづちゃんどうしようわたし今絶賛堀宮体験中無理無理どうしよう宮村すごくね??愛のためにこんな怖い映画見るとか無理じゃね??愛深すぎじゃね?雪の中でプロポーズもしちゃうよねこれは!んでもってわたしいま宮村ポジにいるんだけd…でたああああああああ!!!!!!!!」てなってた。先輩可愛過ぎじゃね??笑
佑月「じゃあわたし堀さんポジですかねーわくわくしてますよわたし着信アリ好きですもん-」
先輩(いっこうえ)「俺はリアリストなんで怖くないっスよー」
先輩(にこうえ)「ひいいい二人がスパルタだよおもう無理だよお怖いいいいいいもうアレだよねゆづちゃんはこいつ(いっこうえの先輩)と幸せな家庭を築くといいy…またなんかきたあああああああああああ」
佑月「あー先輩ーハグしてもいいですよー大丈夫ですかー??」
みたいな感じだった。←
先輩(にこうえ)は先輩(いっこうえ)×わたしというのが今のところ一番ときめくらしいです。その情景を聞くだけで楽しいという不思議^p^ せんぱいもうちょっとおちついてー!

edit↓top↑

こんなはずじゃなかったのにと 何度も何度も繰り返すことしかできずに

睡眠不足☆☆☆

昨日は18時からバイト先の人たち(ため・いっこうえ・にこうえがひとりずつ)と23時からの先輩の誕生日関連を準備。
スーパーでいっこうえの先輩と一緒に一味とトマトでどつきあったのはいい思い出になりました。↓
佑月「せんぱーい!これ!鍋いれましょ!(^∀^)つ【トマト鍋のもと】」※先輩トマト嫌い
先輩「うぇえええええ?! 佑月さん!俺はコレがいいな!(゜∀゜)つ【一味】」※佑月辛いモノ嫌い
佑月「…先輩そういうの食べ物にかけて食べる気ですか??正直ひきます 近寄らないでください(真顔)」
先輩「佑月さん…俺がトマト嫌いだって知っててそういうことするの正直ひくわーどうしてそういうことするかな君は」
佑月「先輩の嫌そうな顔がみたくて…(*^p^)」
先輩「変態か!」
佑月「先輩に言われたくありません!」
ていう会話をしていた。にこうえの先輩に「はーいそこーイチャつくならこんな公共の場はやめてねー」て言われた。にこうえの先輩の目にはフィルターがかかっている・・・!笑

そうして23時から鍋とたこパして先輩の誕生日も祝ったのですた。しかしまさかの早朝4時半に「着信アリがみたいなー」ていう流れになるとは思わなかった。そうしてわたしは睡眠時間1時間で学校に行ったのでした。1コマのテストを受けに。しかし先生が急遽学会出張で連絡間に合わなくて1コマ行ったのに結局休講て\(^o~)/
こんなんだったら1日自主休講すればよかた。と思ったわたし。

んでもって。昨夜あまりに食べ物が多かった反動で何も食べられない。満腹中枢が1日分刺激されつくしたにFAでする。今日食べたのてメロン(なぜかウチの研究室にはその手の食料品が沢山届く)とカップスープ(かぼちゃ)だけだお!食べ過ぎた後の緊急48時間リセットが効くと信じているわたしですた。

edit↓top↑

はらはらするのは メールが返ってこないから じゃなくて

水曜日!
今夜はバイト先の人とうちで飲みであります。先輩の誕生日が明日なんだな!
それに伴って相方をおうちから追い出す形になってしまっているなう。結構申し訳ない。ごめんねーっ(・ω・`)
ああどうなるのかな…わたし明日どうすればいいのかな…!
とりあえず今のうちにできることをしようと思ったさっき。バイト先のひとだいすきなのでがんばりたいでする。あまりにもノ-プランすぎるのはちょっと気になるけど ←

ええと他には!
午前中は授業と単語調べ。そして午後は明日のための試験勉強。わたし頑張ればちゃんと出来るこだってところをそろそろ見せないといけない気がするのです!頑張れわたし!
あとはー。
毎日最近紅茶を飲んでいるのですが一種しか研究室の部屋にないから飽きてきた。苦笑
なにがいいのかなーとか。とか。

edit↓top↑

もうこれいじょう必要などないと自分で切り捨ててしまったというのに

火曜日です。祝日…!ていっても何もしていないけれど ←
木曜日のテストのべんきょーしてみたりとか 部屋の掃除とか 洗濯とか あ、サークルにも行ったかも。
てゆか練習日がわからない → メールする は まあいいのですが、 時間も場所もわからない → メールしたらうちだった(場所)ていうのはどうかと思うんだおね。わたしが悪いの??ねえ-??苦笑
イラッとしすぎてメールで「うちなんですかw 初耳ですwww」て送ったら先輩から「え、違ったっけ??」ていう返信みて更にイラッときた。八つ当たりはするもんじゃないですね(…) 違うも何も情報を知らされてなかったから審議などわたしにわかるはずもなかろうwww
サークルのあと、相方と話をしたら別のことにあちゃーてなった。どこも複雑そうでする。なんだかなーいいことないよなー

そういえば いいこと無い で 思い出したけど某国がやらかしてくれましたね。なんでそういうことするの。自分の国が一番打撃受けると思うんだけどなあ国際社会からますます孤立してしまいますよね。不安。

edit↓top↑

普通なことがどれだけ特別なことなのか、わたしたちはまだわかっていない

2011年 公演ラインアップ【全国ツアー】<4~5月・雪組『黒い瞳』『ロック・オン!』>
11月22日(月)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、全国ツアーの上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

雪組
■主演・・・(雪組)音月 桂
◆全国ツアー:2011年4月23日(土)~5月22日(日)

ミュージカル・プレイ『黒い瞳』-プーシキン作「大尉の娘」より-
脚本/柴田侑宏 演出・振付/謝 珠栄
1998年に真琴つばさ、風花舞、紫吹淳ら月組により上演され大好評を博した、ロシアの文豪プーシキンによる「大尉の娘」をモチーフにした作品。

ショー『ロック・オン!』
作・演出/三木章雄
2010年、水夏希を中心とした雪組により上演された『ロック・オン!』を、雪組新トップスター・音月桂のためにリメイクして上演いたします。


サヨナラ公演を全ツにもってくるのか…!と思いましたが、そういえばネオダンとかもそうだったおね。とも思ってみる。きっとキム用に差し替えてーの上演なのでしょうが。それにしても黒い瞳か-… え ヒロイン誰??笑
これて主演娘役がタイトルロールみたいなものなのにヒロインが未発表てちょっと引っかかる。キムは誰と全ツをまわるのかな!岡山には平日に来るけど広島は休日にくるのか…。どうなんだろう。気になるけどでもロックオンにけいこ姐さんが出るかどうかで観劇意欲が相当左右されると思うわたし。あとヒロイン。きになりますなー。

2011年 公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<4月~5月・雪組『ニジンスキー』>
11月22日(月)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

雪組
■主演…(雪組)早霧 せいな
◆宝塚バウホール:2011年4月28日(木)~5月8日(日)
◆東京特別(日本青年館):2011年5月13日(金)~5月19日(木)
バウ・ミュージカル『ニジンスキー』-奇跡の舞神-
作・演出/原田諒  
伝説の天才バレエダンサー、ヴァーツラフ・ニジンスキーの半生を描いたミュージカル。生涯を共にした妻ロモラとの愛、ロシアバレエ団「バレエ・リュス」を率いるディアギレフとの確執。20世紀初頭、“レザネ・フォール”と言われた時代のパリを舞台に、豊かすぎる美貌と才能が、一人の男にもたらした栄光と破滅をドラマティックに描き出します。


原田先生てジュシャントの脚本のひとだおね。んでもってレザネ・フォールて去年の年末にみなみたんとかOGさんが出て大野先生が演出?脚本?した公演だおね!舞台背景とかは凄く気になりますが、この公演もヒロインが気になる。てゆかちぎてわたしのなかでダンサー設定じゃなかったのですが(いや、勿論それなりに踊れるとは思いますが)天才バレエダンサーの役なのですね。ロシア人ですね。豊かすぎる美貌という点においては異論はありませんが!笑 空中静止の伝説を持つ人の役て相当なプレッシャーなんじゃなかろうか。
…ん、てゆか ニジンスキーてディアギレフさんとデキてたんじゃ(そんな中奥さんと結婚してバレエ団を解雇されてるし)…んでもってノートン皇帝と同じ総合失調症に掛ったんじゃ…Σ(゜Å゜)
難しそうな役だな…!がんばれちぎ…!

edit↓top↑

なにが一番正しいことかなんて この瞬間にはわからずに 後になって知るもの

誰鐘感想のつづき。

・正直宙組でスペイン内戦モノ多くない??てゆかああいう時代背景(NSG'06/カサブランカ'09/誰鐘'10)とスパニッシュ(バレンシア'07/アパショ'09)が多いのか。ショーでもスパニッシュな場面結構入ったりするしね(amourに入ってたよねたしか…)。もう宙組っこはマタドールにもフラメンコダンサーにもなり放題ですよね。と思うわたし。でもやっぱりあの音楽掛ってあの衣装で降りてくるとテンションあがる!と思うのも事実。苦笑

・娘役の出番が相当少ないけど それでもまだ せーこちゃん れーれ えりちゃんは目立つ方なのかなーとか思いながら見ていたわたし。あと歌える娘役がちゃんと使ってもらっているのは嬉しかったのでする。今回のプログラムで一番テンションあがったのは何を隠そうももちのポート入りだったりするわたし。おめっとももち!ももちにしてもりりこにしてもせーこちゃんにしても、宙組には歌える娘役がそろっている事実が嬉しい。あゆみ姐さんとかまいらちゃんとかもすきです。てゆかりりこちょっと痩せた??

・やっぱりまゆさんとせーこちゃんの並びがすきだ。しかしせーこちゃんて中身が(えと文読む限り)物凄くアハハウフフな人なのにああいう気の強い役が似合うのは得だと思った。せーこちゃんの出来る女風なおねーさま役は凄く好きです。2番手娘役だよね!と。なんだか歌とかフィナーレナンバーは特にだけど比重高いなあと思う。

・まゆさんの出番がすくない。かなしい。でも、プロローグとかで出てきてばーん!と踊ったりとかフィナーレナンバーでばーん!と踊っているのは嬉しい。しかしプロローグ、まゆさんじゃなくて歌・みっちゃんにならんかなあ。なんであんなに目立たない扱いなのかなあみっちゃん。まゆせいこの並びは凄く好きだけど、でもせいこちゃんと歌いながら踊るまゆさんよりもみちこせいこの美声で踊るまゆさんが見たいなあと思ってしまったわたし。

・キムシン演出だけど、あんまりそういうの感じないなーと思っていたわたし。甘かった。芝居ラストの方のまゆさんの平和への叫びと、フィナーレのロケットの緞帳と衣装にキムシンを感じた。なんぞアレwww 芝居自体が色彩がつけにくい戦争ものだからかしらないけど 何故ロケットであのカラフルさを押し出したのか…流石キムシンクオリティ… 緞帳に牛ていうのは勿論闘牛士だからですよねー ときめくー←
フィナーレ衣装もよくいえばシック、悪く言えば地味な色なので(あくまでも色が)(布はけっこういいのだった気がするのだが)ロケットの衣装が凄く驚いた。エンターのピエロとかロマンチカに出てきそうな色合いであります。驚いたー。地味て言ったけど、フィナーレ衣装凄くすきですわたし。デュエダンのののすみの衣装がすごくすきだったりする。かわいいなあれ…!黒×ベージュてなんだか新しい気分になっている。他にはまゆさんの赤系衣装(芝居の中のバレンシアの場面だったかな多分)とかも好きです。赤似合うなーと思った(当然か)

・わたしは戦争を体験したことがないのですが、きっと、マリア@ののすみの両親とかみたいにある種の知識層・権力層の人と、自らレジスタンスに加わった人以外から国内のことを見ようとすると凄く見にくかったのではないかと思いまする。ファシストがいいのか、共和政府がいいのか、渦中にいて見極めようとするのって凄く難しそうでする。だって歴史って勝った国が正義、のように書き換えられるものだと思うから。だからファシズムとか台頭したんだと思うし、その理想こそが正しいと思う人が沢山いたのだろうなあと。どちらも国のことを考えての行動だとは思いますが、難しそう。

・スペイン的には英語を話す人=イギリス人なんだろうなあという認識にちょっと笑う。最後の方だんだんロベルトさんが否定からの訂正さえしなくなったことに笑いました。確かにヨーロッパにいたらイギリスのが親近感があるでしょうがしかし。笑

このくらい?? もっと感想あったかもしれないけど忘れてる部分もあるのかなあと思いまする。

edit↓top↑

つかまえたつもりで捕まっていたのはぼくのほうだったのかもしれない

誰鐘。
今回1回しか観劇しないわたしでしたが 誰鐘 わたし けっこう 好き です よ !

かんそうとか。
・今回 あんまり事前情報なしで行ったのですが ちー/みー大ていうチーム編成だったなあそういえば。ちーの笑顔が眩しい。かわいいなあかっこういいなあちーちゃん…!と思いつつも、意外とヘタレぽい役のみーちゃんに驚いて、大が大人の男性の役でさらに驚く。びっくりした。しかしこういうのもアリだと思う。←

・同じような理由でロリぽいえりちゃんとお姉さんぽいれーれに驚いたわたし。芸風広がるのっていいと思うのです。あとれいちゃんの前髪が凄く好みでした。←

・母上の言うとおりに京姐さんがもしかしなくても2番手な役なんだなあと思った。格好いい姐さんでする。てゆかね!ロベルト@ゆひさんがまいすいーとうさぎさん@ののすみを託す相手が間違っていると思うのですよ!思わず笑う。だってロベルト知っているはずなのに。アグスティン@まゆさんの気持ちをwww 知っててピラールに預けるのて一体。笑

・ののすみとゆひさんが一晩中…てゆか一日中めちゃイチャイチャ?!(///∇//)(このネタわかるひとお友達になってくださいと心底←)なのが凄く気になった。わあああああおまえら顔ちかい!顔ちかい!恥ずかしい!てなった。なんなんだろうあの無駄な初々しいののすみと女慣れしてるゆひさん…。あ、ののすみが少女役なのが珍しいんだろうな!ていう結論。悲劇だというのは知っていたからののすみが無邪気であればあるほど ゆひさんがそれを知っていて葛藤しているほど悲しくなったのでした。はずかしい!けどかなしい!みたいな。でもとりあえずののすみ うらやましいな!ゆひさんに「うさぎさん」て言われるて一体!いや 寧ろ ゆひさんが うらやましいのか … ?? 笑
もうよく分からないけどとりあえず二人のいちゃいちゃぱらだいすに心の琴線が掻き鳴らされました。(真顔)

ああああ時間ないや!明日必ず続き書きます!

edit↓top↑

悲観してもなにも始まらない ここにいまいること することがだいじなのです

wonderful townみてきた!
最初のセットというか幕がジャズ@花組公演ぽかった。カラフルで可愛いかんじ。

ツボとか色々。
・聞いてはいたけれどやっぱりトウコさんの早変わりがすごい。てゆかあのヒョウ柄のタイツどうした。笑

・みほちゃんかわいいなあ魔性だなあ

・別所さんの的確なつっこみと、みほちゃんに丸め込まれていく様が凄く好きであります。ルースの作品についての感想てアドリブ込みだったんですねー。

・てゆか今日の昼公演のカテコで別所さんがトウコさんお姫様抱っこしてたんですがああああ!!!!

・ゆりちゃんかわいいよゆりちゃん。

・なんていうか、ブラジル海軍のくだりで思い出すのですがこの時代カサブランカ・ネバセイ・誰鐘と同じ時代なのですよね。~カサブランカでリック@ゆひさんが「アメリカの人たちは対岸の火事(戦争)にまだ気づかない、眠っている」的なせりふがありましたが、ワンダフルタウンには本当にブラジルの軍隊さんくらいしか戦争色がなくて、翌日誰鐘観劇だったので複雑な気分になりますた。モンロー主義なんだなあ。まだまだ普通にアメリカンドリームが成立していた時代ですものねー。

・濃すぎる住人達に笑った。人種のサラダボールとはこういうことなんですね…(多分違う)

・ルースの皮肉が凄い。好きだなあこういう人。あとトウコさんの脚線美がヤバイ。めったに魅せないからわたしが食いつくだけなのかもしれないけど!笑 village vortexの広報ガールのトウコさんが一番好きかもしれない。あのたこあしどれす!くろ!総スパン!すてき!

・しかしわたし的には髪型もうちょいかわいいほうがよかったなあともおもう。等身大立て看板のイメージが強すぎたから驚いたのですよ・・・!あとみほちゃんのことをブロンドと表現されてますが もっと 色素薄いほうが 好みかもしれん・・・!あとちょっと金髪だったらもっとわかりやすいのになあ。

・ルースの「wを使わない作家にー」のところにつっこみを入れたくなるわたし。wてすごく大事よ!関係代名詞入れられんよねwないと。笑

・当然だろうけどレックの短パンとかおばさん(おじさん??)の女装とか警官がおもむろにスコットランド男性になりたがるとことかすごく おどろいたんだよ わたし…!

・話自体は凄く単純なんだけど トウコさんの歌の音域が歌劇団時代の時と被ってるからか、違和感がありますた(だって前見たときはかーわいい格好に高音飛ばしてたからそれとのギャップがw) でもルースかわいいなあかっこいいなあ前向きだなあ。やる気に満ち溢れている様子がおもしろかったです。でも書くモノの内容はともかく一番まともな人よね。と思う。周囲に変な人が多すぎるからアレですが。プライドの高さがかわいらしいでする。

・そういえば あの部屋 雨の日どうなるんでしょうね…!笑 むりじゃない?? ちゃんと何かで固めた方がよくない?? 冬の日とか むりじゃない?? 凍死しちゃうよNYは寒いよさすがに・・・!

・そしてその部屋で夜な夜な音楽もかけずに男の人とルンバを踊っていた(比喩表現)(アメリカ人の持ってるオブラートてよくわからない)ヴァイオレットさんの神経の図太さがすごいなあ無理だなあわたしには(← てゆかね!ヴァイオレットさんの胸すごいの!谷間!てゆかスタイルやばい!努力の結晶なんだろうなあ・・・とおもいながらみていたわたし。

・同じ理由でカウガールも気になりますた。てゆかオーナーは牧畜業からよくクラブの起業に至ったなーと思うわけです。サイトーくんも農学→脚本家よね。すごいなあ。わたしもまだそういうジョブチェンジ間に合うかしら。(違

うっすい感想ですがこの辺で!また思い出したら何か書く!

edit↓top↑

どこでもない あなたがいるところが わたしのすむせかいなのだと ふいにおもう(BlogPet)

佑月アカリの「どこでもない あなたがいるところが わたしのすむせかいなのだと ふいにおもう」のまねしてかいてみるね

金曜日でできるだけがんばらないの波に帰りました気分にも薄型にええええっ!すごいなはぴょうがあるのでそわそわしているのですが、最後のかの最後の最後のエンディングに帰りましたの波になるよこんなけつまつってないので携帯電話でとうこさんを読んでする!!
せんせいから渡された紙を読んで思ったの大どんでん返しにも薄型に抗い切れずにええええっ!すごいな!←ひどいよね!てなった紙を読んでできるだけがんばらないので携帯電話でできるだけがんばらないといけないので携帯電話でできるだけがんばらない!←複雑な!て!笑そんな感じで実家にも地上デジタル化放送の大どんでん返しにはいろいろな気分ですが、最後のかとこう複雑なはいろいろな気分になるよね!笑

*このエントリは、ブログペットの「更夜」が書きました。

edit↓top↑

どこでもない あなたがいるところが わたしのすむせかいなのだと ふいにおもう

金曜日でする。
明日はいろいろなはぴょうがあるのでそわそわしているのですが、明日は梅田でとうこさんを見なければならないので携帯電話でできるだけがんばらないといけないのかと思うと こう 複雑な気分になるよね!←
複雑な気分と言えば。
せんせいから渡された紙を読んでいたのですが、最後の最後の大どんでん返しにえええええっ!てなった。気分的には、ずっと順調にフラグ立てて誰かのルート行ってたのに最後のエンディングに告白されたにも関わらず「あ でも俺明日引っ越すから☆」て言われた気分です ←
ひどいよ こんな けつまつ って ない ! と本気で思った。笑

そんな感じで実家に帰りました。
ついに実家も地上デジタル化放送の波に抗い切れずにTVも薄型になっていた。しかもあくおすて!すごいな!笑

edit↓top↑

あなたがいるから せかいはきれいでうつくしいのだというと わらうけれど

木曜日!!!!
今日はdrdrと授業を受けていません!寝ないんだからな!(そもそもの前提が違う)
しかし1コマは早く終わって(授業時間60分くらい)、2コマがゆっくり始まるとの連絡が来て、授業の休み時間が1時間以上あるという不思議な事態がwww
仕方ないのでATM行ったりとか(学部棟から結構遠いのですお)していた。銀行の残高みて驚いた。ナニアレー(色んな意味で)
午後は和訳。
そしたら助教授(とらぶるめーかー)(たぶん先生はツンデレ)入ってきて色々言ってた。先生のわたしに対する感想て何時も「授業中寝そうよね」「今回寝てなかったよね」「授業延長した時に舌打ちしたよね」「研究室でも寝てるよね」の4つくらいなんだけど…!寝てなかったくらいしか今日は当てはまらないよせんせい!笑 てゆかね 午前最後の授業を延長して生徒をイラッ☆とさせてる先生が悪いんだとおもうよわたし。
でも先生が体調の悪い先輩を帰らせようとしているときの言葉の端々を聞いていると「言葉は悪いけどちゃんと心配してるし甲斐甲斐しいイイヒトナンダナー」とも思った。いつもああだったらイイノニナー。いや本気で。

他には。そわそわしています。はやくじっかにかえりたいなわたし!症候群発症。笑

てゆか。退団者関連。今回追加ではぴょうされたけど なんか 雪組さんには集合日退団のことかいたじゃん??それとか大劇で発表されてなくて東京の集合日でやめます!ていうのとか心臓に悪いなあと 思うわけですよ。複雑だ。
あと劇団の最近の人事もよくわからないしなー…むーん。

edit↓top↑

さん に いち で あなたの腕に飛び込んだら

耳がヤバい(気分的に)(ヤバいヤバい言うことが出来るくらいならそんなにヤバくないんじゃないかという法則があると思っているわたし)
何なんだろう え 切れてる? 膿んでは…ない。耳の中て自分で見ることが出来ないから不便ですおねー!笑
てゆか最近iPodから離れてる時間て何時?? えーと睡眠時間とご飯の時間と化粧中とお風呂中位か??(耳よりもそっちのがヤバい)あ、授業中は勿論聞いてませぬ。しかし今週まだ授業ないという!←
とりあえずやや不安です。しかしのーみゅーじっくのーらいふなわたし。使用を控えるとしても耐えられるのか??笑

今日は水曜日なのに木曜日だと勘違いしてみたりとか 突発的にドリア食べたくなって(そんな油いっぱいなもの食べて後悔するのはわたしだと知っているにもかかわらず)作って食べて あとガムの衝動買い×4本。おっかしーなーガム中毒は治まったと思っていたわたしなのに!駄目だった!
好きな銘柄はあるものの色んな味が食べたいわたしです。しかし友達からはその食べ方は不評らしい。何故…??
あと同期にお酒の飲み方で趣味が分かるていう感じのことをいわれたけどそういうの信じないわたし。ああでもタバコの火の始末が悪い男は女の人との関係の始末のつけ方もまずいていう同期の格言は凄く感動した。感銘を受けた。たしかこの話を聞いたのは去年の話ですが。笑 迷信とかってリアルにそういうことが起こるわけじゃないけど信じさせることでモラルが育つんだろうなあと思ったわたしでした。

うーんと他には。
食べ物の好き嫌いの話になりますた@おひるごはん。
友達がトマトが苦手なのですが、同じく研究室の先輩も苦手て言ってた!ていう話になり、「せんぱいはね、トマト切って出てくるゼリー状みたいなとこが緑でトマトの赤色との相乗効果でエイリアンみたいだから食べれないてー」て聞いて吹いた!そういう見方は新しい…!笑
わたしの友人の某N峯さんの干し果物が嫌いだという理由を教えてあげたら友達が吹いていたwww
好き嫌いて本当に個人差と主観の入り乱れているものですが その点 わたしは分かりやすいのかなあとか 考えたりしますた。辛いもの苦いものくさいもの苦手。ああでも辛さ認識センサーの個人差がかなりあるからアレですね!笑

edit↓top↑

沢山の空箱の中から本当のわたしが入った箱を見つけ出してくれるなら

火曜日です。
空前のダイエットブームが来ました。自発的な間食はしないんだからな!←
わたしの中での間食禁止ルールはいつも「自発的」かどうかにかかっておりまする。誰かからもらった物は食べる。(駄目駄目)
週末までにちょっとでも痩せて素敵な週末を迎えたいものです。苦笑
そういえば昨日相方に散々馬鹿にされた。わたしがカップ焼蕎麦つくったことないて言ったから!

今日は朝から紙と向き合い、勉強したりだとか 和訳したりだとかしていた。でも勉強してる時間よりも息抜きしてる時間のがまだ多いという罠www PCは魅力がいっぱい詰まっていますもの!
という訳でわたしの曲のレパートリーがどんどん増えるていう ね !
今のヘビロテ曲はLBの黄色と紫のOP/EDとSRXのEDだったりする。ノリのいい曲だと作業効率が上がりますが、同時にバラードだとちゃんと考えたりも出来る気がする最近。(ノリのいい曲だけだと深く考えないから見直すと面白い訳になってたりする不思議)

他には。
最近めっきり寒いです。本当に寒いです。昨日よりも今日寒いしきっとこれからどんどん冬になるのでしょうねー青森雪振ったとかマジでかーて思った。どんだけ北にあるんだ…!
あとはananみて心理テストとかして  凄く当てはまってるような気がして 驚いたのですた!怖!

edit↓top↑

まってるから わたしはここでまってるから はやくむかえにきてほしい

2010/11/15
組替えについて
この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知らせ致します。

【星組】
凰稀 かなめ・・・2011年2月25日付で宙組
(今後の出演予定)
・~2011年2月24日 星組中日劇場公演『愛するには短すぎる』『ル・ポァゾン 愛の媚薬II』に出演
・2011年5月20日~ 宙組宝塚大劇場公演(演目未定)に出演

【宙組】
蘭寿 とむ・・・2011年4月25日付で花組
(今後の出演予定)
・~2011年1月30日 宙組東京宝塚劇場公演『誰がために鐘は鳴る』に出演
・2011年3月      宝塚及び東京にてディナーショー開催予定
・2011年6月24日~ 花組宝塚大劇場公演(演目未定)にトップスターとして出演 



2010/11/15
花組 次期トップスターについて
この度、花組 次期トップスターに蘭寿とむ(宙組)が決定致しましたのでお知らせ致します。

尚、蘭寿とむは2011年4月25日付で宙組から花組に組替えとなります。
トップスターとしての公演は、2011年6月24日に初日を迎える花組宝塚大劇場公演(演目未定)からとなります。


うーん…
噂でそういうのあるかもて聞いてたから覚悟はしていたけれども。
まゆさんは宙組でトプになってほしかったなあ。と思う訳でする。だって長いよ??宙にいた期間。
んでもって リカちゃんは 大きい方だけれども 宙組では 埋もれると思うんだ … 。
せっかく今の星組いい感じなのになあ。
あとみっちゃんとだったらどっちが2番手扱いなのかも心配であります。てゆか普通に思うんだが ゆひさんとリカちゃんだとキャラ被らない??(キャラていうか雰囲気ね)(けだるげなところ)
複雑だ。とても複雑だ。まゆさんがトプになるのが早い時期がいいていうのは凄くよくわかるんだけど、えりたんと同期な件とか 色々と!だってえりたんの組内昇格を期待していたからていうのもあると思うのです。むーん。
こう思うのは 普通にとむせいこが好きだったからかもしれないと思ったりする。
あ! でも花組に戻るだったら再びとむいちが見れるという可能性が…!(コラ

あと雪組の主な配役とかも出たのですね-。あゆちゃんがヒロインでよかった。凄く安心である。

edit↓top↑

こわいゆめをみました おきてきみがめのまえにいて あんしんしました

朝から調理講習@バイト先!
もう本当に同期に会うのが久しぶりで久しぶりでどうしようかと思った!すき!同期、愛!←
しかし調理講習とか言いつつもわたしはあまりすることがなくて(わたしよりも新人さんとか他ポジのが大変だからね!苦笑)、夜釣りに言ってきたというおにいさまの釣果で煮魚を作っていたわたし(と先輩)。
佑月「煮魚が食べたい!煮魚!味醂と醤油と生姜と日本酒ありますよね!完璧じゃないですか-!」
先輩「俺・監修てことで」
佑月「りょーかい!」
しかし実際分量決めたのも調理したのもわたしという ←
あ でも落し蓋がなくて困ってた時にアイディア出してくれたのは先輩である。流石!
調理してたら同期がきて
同期「ポイズン☆クッキング中??」
佑月「あの 佑月 キッチン子なのですが! 料理バイトで毎回してるよ!笑」
同期「塩と砂糖間違えてない?? てゆか割下(鋤鍋のタレ)使ってないん?? お前女子やな!」
佑月「砂糖も塩も使ってないしwww てゆか佑月女子ですから! 日本酒だって生姜だって入れてるし!」
同期「女子か!」
佑月「女子だってば! あ、因みに監修・先輩やから」
同期「それで大丈夫だったんか-」
ていう会話になった。同期のわたしに対する評価が不当だと思う件。まって待って佑月普通に毎日毎食自炊してる女子だから!笑 料理完成後、同期は食べながら「おかしい、旨い…」と不思議がっていた。本当に失礼だと思うwww 何度も確認するように食べていたのが不本意であった。←
先輩からも同期からも「和食は流石にポイント高い!惚れる!嫁に来い!」といわれたわたし。(えへへ やっぱり心を掴むには胃袋からて言うの正しいおね!違
そんなことをしていた、朝5時(…)

帰宅してからコタツで朝寝したらめっちゃ悪夢みた。
デパートの化粧品コーナーにいてアジア系の化粧品会社のとこ見てたら近くにあったTVでその会社の化粧品の原材料が人間ていうニュースが流れて 売り場のおねえさんに「試してみられます-??」て言われて腕つかまれて いやあああああ原材料にされるうううううて思う夢。超怖かった。どういった深層心理の表れなんでしょうか。怖すぎる。てゆか原材料人間て一体。どこつかうんだこんな生き物の。←
化粧品ていつもとは違う自分を見せたいていう深層心理らしいんだけどそれに恐怖てことは自分の殻を破れずに引籠もりてことですか。いつもだよそんなの ←
でも原材料は人間て。たしかにわたしを作っているのはわたしという人間だけれども。不安すぐる\(^o^)/

edit↓top↑

凍れ 凍れ この考えも感情も全部凍りついてしまえと 何度も 何度も

土曜日!!
昨日は非常にダメな人間だったわたしですが、帰宅してから物凄い勢いで働いた(家で ←)
半年間でダンボールてあんなに溜まるものだったんですねーていう位ダンボールがたくさんあったりとか(てゆか大概がわたしの密林関連商品なのですが ←)夏休みから貯め続けてきた缶と瓶の量が40Lゴミ袋にいっぱいあったりしたのを片付けたりとか廃品回収用に雑誌とか縛ったりとか。リサイクルか!て自分で終わったあとのゴミの山をみて叫んだ。苦笑
わたしは臨界点まで我慢して、どうしてもダメそうになったら一気に片付けてしまいたいタイプなのですがそれが如実に現れている片付け方だと思う。今朝その山をみた相方から「リサイクルか!」ていうツッコミを受けた。……一緒に暮らしてくると思考回路も似てくるのかなあ心底嫌だなあ ←

えーっと他には。
携帯の装飾変えます。まだ途中だから写メはないがそのうちmobile*に載せる予定であります。
先日ちょっと色々あって全部はがしてみたら凄く凄くさみしくなった。こんな しんぷるな けいたいでんわ わたしのじゃ ない … !
アイデンティティの喪失てこういうことかと思った。もしくはわたしの携帯がゲシュタルト崩壊していると思った。
今度は赤さを前面に押し出します。笑 あーもうちょいしたらクリスマスか…!今年は何ケーキ食べるかなあ^p^
そうそう。
りあるが充実していらっしゃる相方にこないだ「ねーアカリ今年は何ケーキ頼むの??」て聞かれた。「え?」というと「だってケーキ被ったら苦しいじゃん!1ホールだし!」て。て。て。……え?? ことしもするつもりなんだ一人1ホールクリスマスケーキ… お前彼氏としろYO寧ろ1週間くらい帰ってくるなYO と思ったわたし。(心が荒んでいる)(いいもんいろんな人とクリスマスは遊ぶから!) とりあえず何ケーキにしようか考え中。あと1ヶ月ちょっとかー…!

edit↓top↑

かおなどみずに 背中ごと強く抱きしめていただけませんか。といえたなら

2010/11/12
真飛 聖 ディナーショー
<タイトル>『For YOU』
<構成・演出>藤井大介
<出演者>(花組)真飛 聖  ほか

■ホテルグランドパレス 
<日時>
2011年3月10日(木)
2011年3月11日(金)
<場所>2階「ダイヤモンドルーム」


退団イベントだなあ、と思う。
でもやっぱり名前いれてきますおね。定番である。
そいえば最近になって漸くわたし「薔薇」(漢字で)が公演名に入ると退団フラグていう話をきいた。ひらがなとかカタカナは別なのですおね。歌劇団てつくづく不思議な団体である。

今日は全般的にダメ人間でした。もうわたし眠くてどうにもならない。寧ろちゃんと朝8時30分に学校に着いたことを褒めて欲しい。誰かに。笑
やる気だけは一人前にあるので気合で乗り切る!週末もがんがれわたし!と思いつつ。

edit↓top↑

このかんじょうが いっかせいのものじゃないなんて かくしょうがないから

木曜日!日付詐称なんて以下略!←
今日は英語やって先生と話して友達の誕生日祝って家帰ってサークルの先輩とご飯食べて家帰ってねっとで遊んでたら電話かかってきてバイト先の先輩と鍋をすることになった!(ざっくり)
てゆか…どんどんバイト先の同期に恋人が出来ていくんだが…そういう季節か??笑
先輩(おんなのひと)が同期(じょし)にたいして「わたしのだったのに!ほかのおとこにだかれるなんて!」て言ってた。おねーさま・・・!
其れに対して男性陣が「先輩が女子じゃなかったら確実にひゃくとーばんですよ今の発言正直ひくー」て言ってた。そりゃそーだろう。←
そのノリでわたしが先輩(おとこのひと)とずっとイチャイチャしてたのをみて「もう佑月さんこいつと付き合えばいいよ!寧ろ結婚して子供生めばいいよ!生んだら見せて!」て言われた…!きゃーせくはら!笑 わたしのバイト先はいつもこんな感じで下いです。最低。笑

そういうわけで帰宅したら朝の4時半だったんだぜ☆ 死ねばいいわたし!←

edit↓top↑

むげんにひろがるのは うちゅうだけではない

水曜日なのに劇団が仕事してる!←

2010/11/10
2011年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<3月~5月・月組『バラの国の王子』『ONE』><4月~7月・星組『ノバ・ボサ・ノバ』『めぐり会いは再び』>
11月10日(水)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場、東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

月組
■主演…(月組)霧矢 大夢、蒼乃 夕妃
◆宝塚大劇場:2011年3月11日(金)~4月11日(月)
◆東京宝塚劇場:2011年4月29日(金)~5月29日(日)

ミュージカル『バラの国の王子』~ボーモン夫人作「美女と野獣」より~
脚本・演出/木村信司
18世紀半ば、フランスの作家ボーモン夫人によって書かれた寓話「美女と野獣」を原作とし、魔法で野獣に変えられてしまった王子と、心優しい娘とのロマンティックなラブ・ストーリー。
原作となる「美女と野獣」は、詩人ジャン・コクトーが映画化したほか、1955年には宝塚歌劇でも取り上げています。近年ではディズニーのアニメーション映画としても知られていますが、今回の舞台化では、原作の古典精神に立ち返り、単なるお伽噺ではなく人間味あふれる物語として、美貌をたたえた「麗しの魔物」を主人公に展開します。

グラン・ファンタジー『ONE』-私が愛したものは・・・-
作・演出/草野旦
ものごとの始まりという意味の他、様々な意味が込められた“ONE”という言葉にまつわるイメージをテーマに、華やかで楽しく美しい宝塚ならではのショー。


くさのせんせーのショーは どっちでもいい。
しかしキムシンktkr!!!!!!!!!!! しかも美女と野獣!!!!
凄くテンションが上がった。きっと造形は美しいキムシンだからこその美しさを期待しているわたし。
しかしまりもへのあてがきだろうなあこれ。美女て気が強いチャキチャキした女の子のイメージなわたし。野獣てたしか傲慢だけど神経質で繊細だという印象がありまする。きりやさんの役作りて繊細でちょっと時々怖いと思う瞬間があるのであうの…かな…。

星組
■主演…(星組)柚希 礼音、夢咲 ねね
◆宝塚大劇場:2011年4月15日(金)~5月16日(月)
◆東京宝塚劇場:2011年6月3日(金)~7月3日(日)
※本公演(宝塚大劇場公演)は第97期生の初舞台公演となります。

ミュージカル・ショー『ノバ・ボサ・ノバ』-盗まれたカルナバル-
作/鴨川清作 演出/藤井大介
1971年に初演し、1976年の再演時には文化庁芸術祭で優秀賞を受賞、1999年に再々演された後も更なる再演の呼び声の高かったショーの傑作を上演。

ロマンティック・ミュージカル『めぐり会いは再び』-My only shinin’ star-
~マリヴォー作「愛と偶然との戯れ」より~
脚本・演出/小柳奈穂子
18世紀フランスの劇作家マリヴォーが書いた名作喜劇を原作として、結婚しようとする男女が身分を変えて相手を観察することから起こる騒動を、華やかに、かつコミカルに描きます。演出家・小柳奈穂子の宝塚大劇場デビュー作


ノバボサなのに演出が藤井くんだ!ちょっと楽しみだ!黒塗りショー専科のくさのせんせーが月組でお仕事をなさっているからでしょうが、違いていうか新しい視点とか演出で見れたらいいなあ。
それにしても劇団はチエにさせたかったんだなあノバボサ。きりやさんにこの公演振られると思ってた(そして星組で続演すると思ってた)から驚いた。
あと小柳せんせーの大劇場でびゅーおめっと!の回ですおね。原作付きだから大丈夫だといいなあ。

edit↓top↑

はじめはうそだった じぶんにうそをついていたつもりが いつのまにかほんとうになって

さて宙の記者と皇帝ですが、やっぱり皇帝はみっちゃんじゃない気がしてきた。記者メインの話じゃね??だって皇帝は一生独身だったんだぜ??とか。
なんにせよ大野せんせいの新作は非常に魅力的であります。
そんなことを思っていたわたし。

今日は英語漬け。英語大事えいごだいじ。
前にもどこかに書いたかもですがわたし、先生に先日見せてもらった有名といわれる大手企業の入社試験の足切りのといっくの点数とかこないだチラッと見てしまったのです。そしてそれで凹んでいたのです。
今日その話を先輩として、英語大事だけど、本当に大事なの??でもどのくらい??ていう話になった。先生とは「理系だから論文は書けるし読めるけど日常会話がてんでダメって言う人いるけどそれじゃ駄目よね」っていう話をこないだしたのでした。だから今、大学院でやってる英語の強化プログラムの学部生モニターとかを先生に言われてすることになった。半年くらいの期間なのですが、これで成果でるといいなあ。

えーと他には。
現在壮絶眠い日々です。決して睡眠不足などではないのですが。笑
あとは頭痛。今年の風邪は喉からきて熱がでないパターンだと聞いたのですがこの一連の流れが風邪フラグじゃないことを切実に祈っているわたし。昨日折角顔色が明るく見えるような化粧をしていたのに先輩に「お前顔色悪くね??ていうか口数少ないし表情どこ忘れてきた??」て聞かれてしょっくだった…!

edit↓top↑

すごくきれいとつぶやいて きみは そしてそのまま だまりこんだ

月曜日!眠い!
眠い理由はわかっているのですよ。体調管理がなってないせいですね!←
昨日は農場で農場祭のお手伝いをしますた。広報の人にたっくさん写真撮ってもらったんだぜ!笑
そしてちいさいこ相手に「いっぽん ひゃくごじゅうえんよ!たべたい??ままか ぱぱを よんでおいでー」というわたし。
思っていた以上に早く完売してしまってお昼すぎには無事に110本くらいのチョコバナナを売り切ることができますた。
その後に学祭に戻ってライブみて ちょっと鬱になって スーパーに立ち読みにいって そうして打ち上げに参加したわたし。
打ち上げはたのしかったですお!友達(3年男)を1年から3年までの女子で囲むていうハーレムを作り上げていた。一番恵まれていた席じゃなかろうか、と思いつつ爆笑するわたし。やっぱりタメで遊ぶと楽しい。
あとは先輩とお話をば。
まーたきかれたよ「アカリ洋服何処で買ってる-??」ていうの!笑 みんなといっしょのとこで買ってるから!!爆
でも「俺アカリのそういうゴシックパンク系の服着て完璧な姿みるの好きやで」てイケメンに言われるのは悪くない。(真顔)←

edit↓top↑

あなたのすべてをわたしのものにすることなどできはしないのでしょう

2010/11/05
2011年 公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ、東京特別】<3月~4月・宙組『ヴァレンチノ』>
11月5日(金)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、シアター・ドラマシティ、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組■主演…(宙組)大空 祐飛
◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2011年3月8日(火)~2011年3月20日(日)
◆東京特別(日本青年館):2011年3月26日(土)~4月2日(土)
ミュージカル『ヴァレンチノ』
作・演出/小池修一郎
1986年に杜けあきを中心とした雪組により宝塚バウホールで初演され大好評を博した作品。
1920年代に活躍した不世出の映画スター、ルドルフ・ヴァレンチノの半生を描いたミュージカルで、これまで再演の呼び声の高かった名作が男役として今や円熟期にある大空祐飛により甦ります。


アパショでゆひさんもやったよねルドルフ・ヴァレンチノ。
なんていうか美女を沢山侍らす感じの舞台だということは よく分かった ←
きっとすみかちゃんがヒロインで間違いはないんだろうけどだとしたら第何夫人をするんだろう??とも思う。けあきさんのときの作品をしらないから何とも言えないけど でも やっぱり ナターシャかな…
個人的にはポーラさんの葬式の様子ていうのが凄く気になる訳ですが!笑

2010/11/05
2011年 公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<3月・宙組『記者と皇帝』>
11月5日(金)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組■主演…(宙組)北翔 海莉
◆東京特別(日本青年館):2011年3月4日(金)~3月10日(木)
◆宝塚バウホール:2011年3月17日(木)~3月27日(日)

バウ・ポピュリスト・コメディ『記者と皇帝』
作・演出/大野拓史  
19世紀後半のサンフランシスコを舞台に、破産を契機として、自分が「皇帝」であるという妄想にとりつかれ、その言動が市民の人気を集めた、「初代合衆国皇帝にしてメキシコの守護者」こと「ノートンⅠ世」と、その人気を当て込み、虚実入り混じる記事で部数を競い合う新聞記者達の、奮闘と恋を描く、ポピュリスト・コメディ(人民喜劇)。


大野せんせーの新作きたああああああああ!しかもみちこさま!
えええええ見たい見たい見たい見たいこれ見たい!
東上バウですね。カードそろえてきてるなあみっちゃん。
ハックルベリー・フィンの王様のモデルなのですね。常軌を逸しているにもかかわらずかっこいいみっちゃんていうのが見てみたい。きっと凄く上手いとおもうんだ。カリスマ性がある役だからきらきらしてるとおもうんだ。
wikiで見る限り本当に常軌を逸している。でも同時にサンフランシスコの人に愛されていたんだなあとも思った。それと新聞記者の話なら、きっと偽勅令絡みの話なのでしょうね-。でもどの辺に恋が絡むんだろう。楽しみである!いいなあ大野せんせいの新作!

edit↓top↑

たてとよこをそろえて だいじなのは いったいかんと たのしむこと!

日付詐称なんて以下略。最近こういうこと多いけどちゃんと思い出して書くんだからね!! ←
学祭1日目!
わたしは相変わらず教養棟と某青コンビニとの間でサークル員と歌っていたのでした。
てゆかね、BGMがきみをのせて(ジブリのアレ)の時に手を離れた風船(ピンク)が空に旅立って行っているのを見てしまって先輩と「切ないねー」「ほんとですねー」ていう話をした。タイミングって重要だと思うんだ…
しかし今年はなんにせよバイトだった。夕方から。
だから先輩たちの最後のステージを見逃すという失態。ああ悲しい…!!
しかもバイト先の居酒屋で学祭の1日目にして打ち上げをしているうちの大学生(46名)がいるていうねwww 早いだろwww
という訳で、バイト先のお仕事ができるひとたちが不在の中(先輩は彼女とTDR、もう一人の先輩は長期休暇中、後輩は彼女と4周年記念日、同期はそろそろ控除額超えそうだから出勤を控えている)、イラッ☆としながらもガムばった訳でした。がんばったよわたし本気で。(真顔)

明日も学祭がんばる!明日は学部祭もあるからもっとがんばる!

edit↓top↑

きせきというのはいったいどこにあるのだろう

金曜日!
創立記念日なのでお休みでする。明日明後日が学祭なので追い込みが激しい。あー憂鬱であります。憶えられない楽譜!変更点が多すぎて!笑
今日はゆるゆると起床して、お昼前くらいに学校近くのスーパーのフードコートで研究室出店の準備とかしていた!
その時に助教についてる子の話を聞いていたら、本当に先輩に恵まれているよねーていう話になったのでした。先輩に恵まれていると先生に恵まれない、先輩に恵まれていないと先生に恵まれる、という話をしました。世の中何でもそうやってバランスがとられているのかもしれないですねーていう。
それで準備して、帰宅して、お決まりの引籠もりコース。いいもん昨日班活凄く楽しかったから!
そうです。
昨夜は鍋をいたしました。コラーゲン鍋と味噌鍋!
凄く美味しかった!
やっぱり冬は鍋ですねー。て思った。
しかし食べ過ぎて体重が心配である。せっかく最近痩せつつあったのに!かなしい!
あとは冬なのに友達が夏休みに体験した+友達や知り合いから聞いた心霊話を聞いていた。ガチ過ぎて怖い。
そのくらいでしょうか。
明日・明後日はがんばるぞ!

edit↓top↑

ひとつ てきを みつけると ほかが まとまると いうけれど

木曜日!明日は休み!(※創立記念日)
という訳でして昨夜はdrdrしてyryrしてgdgdしていたわたし達。凄く楽しかったんだからな!←
なんていうか 友達と 鬱話をしていたら一周回ってこの状況を冷静に見つめられるよねっていう話になった。
あとは「ひとにはいえない心理テスト」ていうのを夜のテンションでやっていたら、わたしのストライクゾーンはため池位の広さだということが分かった。狭いのか広いのか謎だ!多分狭いwww←
ちなみに友達は琵琶湖もしくはアマゾン川レベルだったお。凄くない??ほぼ全部のひと愛せるんじゃない??笑
でも同時に一人の人を愛する深さっていうのがわたしが「そこそこからちょっとふかめ。」だったのに対して友達「浅いよ!浅くて広い!」という!酷い!笑
そんな感じですた。心理テストて怖い。(…)
あと、心理テストで回答を次から選べっていう設問なのに普通に自分の意見を言って相方(心理テストを読んでいた)に「お前ら選べよ!www」ていわれる始末。笑

そんなこんなで寝不足でする。ふー。
しかし今日は班活!楽しみ!鍋!楽しむ!

edit↓top↑

ここで迷ったり悩んだりした全てのことが昇華されて きたい と なるなら

水曜日!祝日!
という訳で。朝から掃除。その後誕生日ケーキつくりーの、お買い物いきーのていう感じだったりする。
19時スタートて連絡したのにまだ誰も来てないてどういうことなのかな!(現在19時過ぎ)
これか…これが噂のぼっちというやつか…(多分違う)(と思いたい)
そんな感じでする。
相方の研究室の関係でこれからしばらく卵を買う必要がなくなった(言ったらもって帰ってきてくれる)為、ケーキとか作るの凄く楽になった!経済的に!素敵!
だって小麦粉あるしー(なぜかウチに2.5kgくらいあるのだよ)、砂糖あるしー(とりあえず2kg未使用があるのだよ)、バターの代わりはサラダ油でいいとわたしは思っているわけです ←
今回は趣味で人参ケーキにしてみた。オレンジ色が綺麗ですおね。パイナップル×ココナツケーキとどっちにしようか迷ったけれども最早南国というには季節が違うのでやめた。わたし個人のケーキならなんでもいいんだけれども!
あと久々にケーキ台で焼いたので新鮮ですた。いつもはパウンド型とかばっかりなのです。だってそっちのが楽だし(…)

うーんと他には。
31でパンプキンプリンフレーバーが終わっていて悲しかった。NYチーズケーキはおいしかったです。カスタードプリンも。もうちょっとしたらシナモンアップルパイでるおね!楽しみー

そうそう。
先日切った小指、流石に1日中絆創膏巻きっぱは良くないだろうと思って外してみた。綺麗に切れていた。笑
これこのまま皮膚繋がったらいいのになーとか思いつつも、そうはならないのが現実ですもんねーとかも思う訳でした。早く治れ頑張れわたしの新陳代謝!

あ ともだち きたかも!←

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。