endless stellar sky*



edit↓top↑

ことしさいごにおもうことは まいとしいっしょで

大晦日ですな!
という訳でダラダラ過ごした訳ですが←
近くのスーパーに魚買いにいった時に上から下まで眺められたことが不思議でしたが(←)それ以外は普通だった…かな…何が行けないんだろう服装??笑

そいえば遙4はじめました!
叔母上に「アカリちゃん今どの辺-??もうイチャイチャ??」て聞かれるなう←
(そもそも何故居間でしているのかという 笑)
なぎまっしぐらであるのは想像に難くないでしょう(…)
あとただただ柊に笑いを堪えるわたしなにあの面白い人←

あとナン焼いたり食べたりお茶したりしながら暮れ行く年。笑
皆様よいお年を!

edit↓top↑

聞こえてるなら 届いているなら 少しでも反応を示して欲しいのです

島根二日目!
今日は朝から神魂神社と八重垣神社へ。
神魂は出雲大社の前身といわれているとこで、八重垣は鏡池に紙浮かべてその上に硬貨置いて紙に浮かぶ文字と紙が沈むスピードで占うっていうので有名なところであります。
ただ 凄く 猛烈に 吹雪いていたという … !
もう本当寒かった! なきそうだった! 笑
占いの結果とかはmobile*に載せておりますが もともとわたし籤運は相当いいほうだからな…という ←
新年の御神籤も今から楽しみであります!笑

んでもってそのまま祖父母邸へ。
移動中殆ど寝ていたから本当に起きたら祖父母邸だった ←
そんな感じで年末モードなのですた!
明日は大晦日っ!

edit↓top↑

あのこの幸せを祈る振りをしているけれど 本当にわたしが願ったのは、

島根来たよ!!!!!
とりあえず出雲大社行った。霙という…!笑
後輩「アカリさん!縁結びのお守り!縁結びのお守り!!」
てわたしが島根行くというと騒ぐから買ってみた。
出雲大社のって効くらしいですねー。てゆか島根ってそういうとこ多い。素敵!
そして。出雲大社の平成の遷宮期間中なので御社自体はみることが出来なかったれす。ちょっと残念。

んでもって出雲蕎麦食べて(親が*←)(わたしは穴子丼を頂きましたw)、玉造温泉に移動!
温泉入って- 温泉入って- 風呂上りにカフェオレ飲んで- 蟹食べて- 島根和牛食べて- ていう自堕落w
てゆか島根の民放が3つしかないことに驚いた。・・・え?苦笑

その後は散策したりもしたけど、でもやっぱり寒いのでそのまま寝ますた。
わたし移動中殆ど寝ていたという ね ! それでも眠い不思議。コレだから冬は…!笑
そうそうわたし風邪気味でして。喉の痛みが治まらない…!悪化しませんように-

ついでに。
昨日星組のそのほかの配役でましたね-!
2828がのんすとっぷなう! コロちゃんがつんでれってだけでも相当MOEる。←

edit↓top↑

もしわたしを表現する術がないのだったら

火曜日であります。
朝帰宅してお風呂入って寝て起きて、父に怒って(わたしの食べ物を勝手に食べていたらしい*←)、PCで遊んで、そんなことしてたらモウヨルダヨ-ヨクナイネ!←

あと、初めて焼きドーナツ食べた!美味しい!
油で揚げなくても似たような食感になるのですね-ていうことにちょっと感動。
いいなあドーナツのシリコン型もほしいですおね^^
うーんと他には。
わたし明日から島根あたりに家族旅行へ行くのですが、それを後輩に言ったら「出雲大社でお守りを!」て言われていましてw
出雲大社にいくのかはよくわかりませんが(←)、島根ってそういえば一昨年の冬にも行った気がする。雪とか降ってた気がする!笑
今回はどうなるのかな、楽しみたのしみ!

edit↓top↑

あなたに、あなたに、あなたに伝えたいことがあるのです

昨夜バイト後にバイト先の人とクリスマスパーティーいたしますた!
そこでビンゴ大会とかケーキ食べたりとかチキン食べたりとか!!クリスマス!
午前3時くらいから始まって4時間くらいやってた!(きゅん

その後、電車に乗って実家へ。
死んだように寝て起きてお買い物行ったりして-。そして夜からは地元っこと飲みからのカラオケwww
非常に楽しかったのですた。
空気を読みすぎるじゃんけんとか、延々飲んでみたりとか、鍋サラッとおわったのですが料理沢山食べたり、デザートも美味しかったり!
カラオケではランキングの上から順番に入れてみるとかやっていた ←
非常に楽しかったのですが、歌いすぎた!だんだん地声が低い声になってくるから、逆に裏声でしか歌えなくなったわたしですた。
夜通し遊んでバスの始発に乗って帰ったのですお。
こうやって年末がくるんだな!と。
あと、やっぱり地元っこは楽しすぎる人が多いなーと思ったのですた。
離れててもやっぱり変わらない関係だといいなって思う。

edit↓top↑

あなたと過ごした日々は過去になどしたくないと

日曜日!
一昨日から壮絶に寒いんですが一体。雪が降っている中自転車をこぐのは凄く惨めな気分になります。苦笑
今日は部屋の大掃除3日目でほぼ終了。後は相方がどうにかすればいいと思うわたし。←
その後実家に帰るための荷造りをして、お買いもの行って-みたいな。
年末モードに移行したので最早カロリーとか考えない。これから年末年始は考えても仕方ない!と思うことにした。とりあえずはあぶらっぽいものを控える、くらい??でも油つかった料理て凄く美味しいよねカロリーの味!笑

あとは-。
サンタさんの持ってきてくれたのんの読んでたら服欲しくなったりとか。
年始まで待っておくべきだよな!と思ったり。
あと雑貨屋さん行ったら早くも福袋が置いてあってちょっとときめきますた。いいよね福袋!

edit↓top↑

『出来ない』のではなく『やらない』だけだというけれども

めりーくりすます!
25日ですねー^ω^
皆様いかがお過ごしでしょうか…! わたしは散々ですた ←
学割取りに学校に言ったら他学部棟で迷子になりました(30分ほど)
諦めて自分の学部棟に言ったら発券中止中てどういうことさ!てなってー
横断歩道が前あったところはなくなっててえええええまじパネェな-てなって-
むしゃくしゃしたから衝動買いした。しかし何故か買ったのは片栗粉98円(…)
散々っていうかわたしの思考回路が散々だったとしか言えない。まじあたまわるいんじゃないのわたし。
とりあえず何を食べようかしばらく考えた挙句に天津飯にしたお昼。餡かけウマ-!(※衝動買いした片栗粉を使用*笑)
そしてバイトに行く、というね…これ以上むしゃくしゃする出来事が起こらないといいなあと思っているわたしですた。がんばれわたし!

edit↓top↑

泣くほど君が好きだと気付いたのはもうずっと前のことだというのに

めりーくりすますいぶ!
ということで。昨日はサークルのイベントだったのですが、今朝起きたら見事に声死んでいる件www そうよね風邪かもしれないよね…笑
そしてそんな中1コマに行ったのに休講という\(^o^)/ みんな結構来てる------!笑
「騙されたよねっ!」て言ってた。先生講義の開始(1回目)に配布したプリントにちゃんと今日休みって書いてた。笑
しかし帰る訳にはいかないので研究室に居たのですた。
友達からクリスマスだからケーキ!てケーキを貰って、んでもって午後から圃場の掃除。
掃除が終わったらバイト先の子にホットプレート貸さないといけない+相方とケーキを食べるために帰宅。
そんで諸々が終わったと思いきや、何故か相方が彼氏さん宅に持っていく用のケーキのデコレーションをするわたし ←
相方「だってあたしセンス無いんやもん アカリそういうの得意やん 適材適所的な??」
 お ま え ! 笑
まあいいよお菓子焼くのは好きでも、実家を出てからお菓子作りが下手になった(本人談)(机の広さ的に手際がよくないとテンポよく出来ないらしい)とか言ってても、手際が壊滅的に悪くても、見通しの甘さが目先2cm位でも、クリスマスはリア充のためのイベントですものね。寧ろそれでなぜお前はケーキを作ろうとかいう無茶をしているんだ??と思ったから手伝った。(※散々なこと言っていますがわたし相方好きですよそれなりに)
佑月「…何故生クリーム泡立てるのに砂糖を入れてないんだお前は??」
相方「忘れてた!Σ(゜ω゜) あ、残りも泡立てるね-」(電動ホイッパーのスイッチオン)
佑月「………(砂糖を取りに行く)……(砂糖を入れる)」
相方「砂糖!忘れてた!さっき言われたのにっ!Σ(゜ω゜)」
佑月「………、…ねえ、馬鹿なの? 本当にさっき言ったよねわたし??」
相方「1歩も歩いていないわたし! 鳥以下の脳みそwww」
ていうやり取りとかあった。リアルに目が離せない…なのに半年も年上とか、意味がわからない\(^p^)/

そんなこんなしてたら先輩から電話があって、御遣いを頼まれたので御遣いに行くわたし。
先輩がその後うちに来て、立派にわたしが御遣いを果たしたことに対するご褒美としてnon-noとハッピーターンの大袋をくれた!
先 輩 は サ ン タ ク ロ ー ス の 派 遣 代 行 だ っ た !
先輩「雑誌ドレ買うか悩んだんやけど- 嵐載ってるからコレにしてみた! てゆかふろくの鞄使えよな-! はっぴーたーんは、まあ、食べれば?? つう訳で めりくりいぶ!」
わ た し は 非 常 に と き め い た !
サンタさんて近くに居るんだね… て言う話ですた。

edit↓top↑

明日に向けてみんなはもう動き出していると

2010/12/23
花組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(花組) 
眉月 凰
真飛 聖  ―すでに発表済み―
真野 すがた
祐澄 しゅん
天宮 菜生
天咲 千華
鳳龍 アヤ
朝陽 みらい

     2011年4月24日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


トップスターの退団公演だから10人ギリギリいくかと思ったけど8人、か……!
よかったのかどうなのかというのは複雑な問題ではあります(…)
めおさまとかあまちゃきとか王子とか。

edit↓top↑

ああそうだ、今日は祝前日なんだと気づいたのはあなたの顔を見たときで

水曜日------!!!!!!!!
ということで、研究室の大掃除とかした。
机以外のものをほぼ全部を部屋の外に出してワックスかけたりをしたのですた。
その後教授が買ってくれたケーキを研究室の皆と食べて、そしてバイト!
なんてゆうかね 祝前日に働くのとかね 久々過ぎて!w
いろんな人がいるバイト先ですた。いつもと違う顔ぶれで懐かしい!てなった。
しかし諸事情によりちょっと長めに働いたりとかして 先輩とか同期と遊んだり必死になって働いたり遊んだりしていますた。バイト先楽しいなあ!

えーと他には。
実家に遙4が届いたらしい。わたしが帰省するのは27日だがしかしそれまでの我慢だ!と思うことにして。笑
それまではT6で途中やめになっているびたみんのフルコンプでも目指そうかと思うのでした。あと3人…!
てゆかね、B6の月末試験のパーフェクトボーナスを得るために最近必死だったのですお。そっちのは終わったんだけどなー!

edit↓top↑

船を降りるまでは、君だけしか見ないと何度も何度も呟いて

愛短の配役ktkr!!!(゜∀゜)!!!
てゆうことで過去と比較してみますた。
表記は、'06本公演('06新人公演) / '11中日公演ていう順番ね-。

フレッド・ウォーバスク 湖月わたる(和 涼華) / 柚希礼音
バーバラ・オブライエン 白羽ゆり(陽月 華) / 夢咲ねね
アンソニー・ランドルフ 安蘭けい(彩海早矢) / 凰稀かなめ

ブランドン・オサリバン 未沙のえる(鶴美舞夕) / 未沙のえる
エドワード・スノードン 英真なおき(一輝 慎) / 英真なおき
ヴィクトリア・スノードン 万里柚美(花愛瑞穂) / 万里柚美

オレステス・カラマンディス にしき愛(天緒圭花) / 美稀千種
エレクトラ・カラマンディス 朝峰ひかり(初瀬有花) / 毬乃ゆい
キャサリン・リパートン しのぶ紫(華美ゆうか)/ 花愛瑞穂
ロバート・ストックトン 高央りお(七風宇海) / 美城れん

マーシャル・ウェンズワース 立樹 遥(水輝 涼) / 十碧れいや
マクニール・オコーナー 涼 紫央(夢乃聖夏) / 鶴美舞夕
リリー 琴まりえ(妃咲せあら) / 妃咲せあら

フランク・ペンドルトン 柚希礼音(麻尋しゅん)/ 夢乃聖夏
デイブ・キャシディ 和 涼華(紅ゆずる) / 麻央侑希
ドリー・マコーミック 陽月 華(音花ゆり)/ 早乙女わかば


見にくかったから大体のラインで行開けたりとかしてるけど基本的には適当で!笑
個人的にはマーガレット(初演本公演* 南海たんの「レモネードはいかがですかぁ~??」のメイドさん)が気になって仕方ないのですが今回はぴょうされませんですたね-(・ω・`)
ともみんのフランクはあつそう(←、どいちゃんのオコーナーさんはすずみんほどの嘘臭さは出せるのかどうかという期待、れなちゃんは爽やかーなんだろうなあ…とか色々と! せあらたんは'06新公と同じ役ですね。大変そうだ!
あとあやこちゃんのドリーは梅とは別路線の女優さんの役なんだろうなあとFA。笑 麻央くんと二人で若い…!
みきちぐとマキさんは普通に胡散臭そうだ。と思ったわたし。やっぱり星っこは濃くていいなあ。もっと濃厚にならないかなあ色々な方面で。

edit↓top↑

風が止んだ 音がなくなった そして冬の匂いがした

月曜日!
なんだか行動力がなかったので眼科は明日に回すことにしますた。今日もバイトでする-。
バイト行ったら昨日とは別の同期に「おま、ちょ、髪!赤!てゆか割りと切ったくね??イメチェンやばー 染めたの昨日なんやろ??じゃもっと色抜けるやん!ヤンキーか!やばー!」て言われた。…え、いめちぇんやばーて??笑
てゆか皆髪の毛の色に関して本当にレスポンス一緒やな-と思うわたし。確かに赤めになりましたけどね- しかしヤンキーは明らかに違う件www わたしの同期はとても愉快な人が多いでする。
不安だった社員さんには何も言われなかったYO!よかった!

あとはー。
年末感に周囲が焦っています。わたしも焦っていますが。
後10日位よね??え、短い…!
今年何したんだろうわたし。
31日になったら振り返ろう。←
どんどん1年を短く感じるようになっている自分に驚きます。老化こわい…

edit↓top↑

ほら、カウントダウンは迫っている と 焦る私に冷たく告げた声が

日曜日!
外出しようとおもっててゆか髪の毛切ろうと思って切ってきた。そして染めた!
今回も赤系でする。髪の毛の長さ、毛先だけ切ってもらうつもりがいつの間にか結構切られてて、結構短くなった。(本人比!)
何事もなかったかのようにバイト行ったら、
同期「え、ちょ、ゆづお前髪の毛!赤い!前髪ぱつん!前だけじゃなくて後ろも揃ってるけれども!え、赤い!何時もは気付かない俺が気付くとかどんだけwww 明日本部から社員来るって!ヤバいって!黒染めしろや-!」
て言われて凄く焦った。※実際そんなに赤くないのにな!笑
やーしかし髪の毛切ったことに気付いてもらうのは嬉しいでする^p^/
わたし、女子は前がパツン推奨なのですが、先輩の好きな髪型も前髪ぱつんで凄く褒められたことも嬉しかったでする!笑
しかしバイト、まさかの何時ものポジじゃないという…宴会あったのに(しかもゴツい人数)…本当に泣きそうになった。先輩に「お前ここで何年働いとるんや-!このポジションも覚えろ-! てゆか お前 ほんと 何も知らないのな!どんだけ全力で拒否してたんだかwww」て言われた。バレたか-と思った。←
まああうあうしてたら別の先輩が教えてくれたからいいんですけどね!笑

あ 大みそか12でヅカ特集ですね!録画しなきゃ! >> めもめも

edit↓top↑

待っている人のためといいながらも結局はわたしのためでしかないと、

土曜日!
眼科に行きたいのですが日曜日は休みなので月曜日にしようって思った午後。(土曜日の診療は午前のみだって気づけなかったわたし*…)
今日はサークルイベント日ですた。所謂ライブ的な??
先輩がこないこないと思って、でも周囲が誰も電話番号を知らなくて(…)、メールでも連絡つかなくて、しばらくして連絡ついたと思ったら「寝坊した上に原チャ壊れて動かなかったから徒歩でそっちいってます!」ていう内容で(わたしたちの出番は20分後)(そして最終調整らしい調整を全くしてないわたしたち)もう本当に出るのやだと思った。そもそも出られるのか危うかったのですけれどもね!笑
結局はいつもよりもいい出来で、しかし後輩が歌詞を忘れ、わたしは色んな先輩とか後輩と遊べてご機嫌ですた!w
終わりよければってのだと思うことにする!
同期の子に「アカリ最近退行した??」て聞かれたんだが一体??www ←
わたしなにかやらかしたかな…

edit↓top↑

もうやだって何回も言ってそれでも結局わたしはこのまま歩き続けるしか、

金曜日-!
なんていうかアレですね。(昨日の体重)-(今日の体重)=(昨日食べ過ぎた分の体重)だと思うのですが、それが1.5kgで凄く驚いた今日。絶対昨日の忘年会の所為じゃね??間違いなくね??え、1.5kg…??て思うと人ってすごいなあって思ったのですた。でもわたし最盛期は一回に2kg相当の食事が出来ていたことを考えるとそれでも食欲落ちたのかなって思う。そもそもそんなに食べるべきじゃないですがー!笑
明日はサークルのイベントなので練習しなきゃなのですが結局本番当日まで全員揃った日ほとんどない(・ω・)
やだなーやだなーなんでかなー!
練習せずに出るのやなんだけど(だって恥を書くのはわたしたちですから)不可抗力が働いて結局集まれないっていうのが悲しい。なんでかなー!

あとは研究室にいて先輩が箱いっぱいのみかんを持ってきてくださったのに大興奮した(^p^)
みかんですね!冬ですね!いいですね!ていうことで。

それと宙ヴァレンチノのポスターみてて、オレンジがレモンだったら某TV雑誌なのになーとか思ってしまった←

edit↓top↑

見上げた空はわたしだけが見ているものではないと思いながらも

さささささむいんですけど一体??笑
お昼に雪が舞っているのを見ました。右から左へと流れて行きました。え、上から降ってない…!笑
とりあえず寒いです。冬ですね-

今日は午前中授業受けて午後から英語の和訳とかしつつもだらけて、ちょっと遊んで、夜は忘年会でするwww
今年一体何回忘年会するのかなあ。とりあえずもうすでに2回やってるし、あと2回くらいする気がするなあーとか思いながら。楽しみであります!
あとは。昨日相方と2525の雨の降らない都道府県ランキング見てて大興奮した。大好き地元!←
あの評価と内訳みると、如何に自分が雨の降らない地域に住んでいたかを思い知ります。1年のうち雨降った日数は3ヶ月以下なんだぜ☆☆←
晴れの国出身の方は是非。笑
ちなみに九州は台風の影響、東海も台風の影響、東北は雨の影響っていう感じだった。瀬戸内海式気候て凄いなあ…!と。

edit↓top↑

ちがうちがうちがう、これはさよならなんかじゃない、と

年の瀬ですね、今日は学校のカフェ行ってきたお(^ω^)
なんていうか この学校に通い始めてそろそろ2年と8ケ月位経つのですが(←)カフェ行ったの初めて!やっぱりかわいい!と思ったのですた。ただしガラス張りだから窓際は寒いという欠点www
とりあえずタルトとかバームクーヘンとかおいしかった-! 窓から見えるイルミネーション綺麗だった-!
今年見たイルミネーションどれも青系なんだけど…流行り??笑

まあそれはいいとして!
きょうちょうさむいんだけど!!!! 都条例可決されちゃったんだけど!!ていうのが心にズーンてきてああああああってなったのですた。どうするの都。いい加減にしろよ\(^p^)/
それについてはついったとかで散々書いたので略にしますが、あと個人的ニュースはblogpetのサービス停止でしょうか。15日までって聞いてたから今日の夜まで大丈夫かと思いきや昼前にはサービス停止していたという…!
スクショしておきたかったのに!と思ったから過去のblogpetのスクショあげておく。
 
 
あ きりたんもまじってる。笑 てゆかこれだけしか残ってなかった…! くっそ!更夜が弁K♪て言ってるのもちゃんとスクショしておけば…!←
とりあえずサービス停止って悲しいですおね。っていうことで

edit↓top↑

素直になっていいんだよってあなたはいつも笑ってわたしにいうけれど

火曜日ですか。てゆか昨日は宙組の楽日でしたねそういえば!忘れてたのは秘密☆←
なんていうかまだ全然年末感がないわたし。年賀状今年は書かないからかなーうーん…年始に向けて今から寒中見舞い作っとくべきなのかなーとも思う。けれども作業用パソ(てゆかびすたたん)が学校にあるためそういうことできないというフラグ\(^q^)/←
やっぱりパソにフォトショはいってないと凄く不便。サイト更新滞ってるしなー…うー…

今日、一瞬雨降ったりとかして凄くあせりますたが基本的に暖かくてよかったでする。しかしその夕日の暖かさという魔力に負けてたった45分寝ている間に先生が研究室に入室してわたしが寝こけているのを見て何も言わず机の上にメモと紙(論文2つ)を置いていったことが非常に心に傷を負わせますた。せせせんせいごめんなさい…!
前もこういうことあったんだよなあ いつも寝てる子みたいだなあ いや実際寝てるんだが それにしてもタイミング悪すぎだろ先生 とりあえずごめんなさい という言葉が色々頭の中を駆け巡りますた。凄く恥ずかしい。笑

あとはマスカット食べた!相方に内緒で!(マスカット持ってきたのは相方の親御さん)←
だって相方いま就活なうなんだぜ。あいつ腐るの分かってておいていったんだぜ。これって食べていいフラグじゃね??違
てゆか腐りそうで本気でヤバいのだけ捨てて、危うそうなのはジャムにしておいたわたし。食べたマスカットはその過程で2粒くらいだもん!笑
んでもってこういうこと(相方の果物腐りそう→知りつつ食べないあのこ→とりあえずジャムにしとけばいっかーでジャム作るわたし)もう既に2回くらい経験しているんだけど一体。なんで相方あんなに食べ物に対して執着ないのかなあ。わたしが執着ありすぎるだけなのかなあ。こないだも同期に「知らない人に『これ(お菓子)あげるからついておいで』て言われてもついてっちゃ駄目やからな!」て念押しされたしなあ。…幼稚園児かわたしは!笑

edit↓top↑

本当に救ってほしいのは神に、などではなく、あなたに、なのに

月曜日です。雨萎えるー!
朝、家を出た瞬間に公安の人の車(白と黒の車体で赤い回転灯が付いているミニなあのこであります*←)が「傘さし運転やめてください自転車の人!」ていう放送を流していて一気に目がさめた。そしてそれで雨が降っていることを知ったわたし(…)
ともかく雨の日ってテンション下がりますよね。寒いし。今週中には雪が降るとか言われていて凄くおびえているわたし。いい加減コート出した方がいいのかなあとかね。

そんな感じでdrdrしていたのですが-。
生協でガム×4本買ったレジの人がサークルの先輩で非常に焦った。ガム中毒だってバレてしまった。笑
あと、わたしの中でガムと一緒にチョコ食べるとガムとけちゃうネタは鉄板(てゆか常識)だったのですが、研究室の友達がだれも知らなくて焦った。そんなにマイナーなことではないだろう??www
きっと皆育ちがいいからそんなことしたことないんだろうなあ(という結論に落ち着いた*←)
チョコ食べた直後にガム噛むとガムがでろーてなったりとか ガム食べてる時にチョコもらったから一緒に食べてみてガム溶けちゃったとか あるよ、ね…??
思わずググって知恵袋だしちゃったじゃないかわたし。笑
ちなみに今のマイブームはろってのキシリトールのW桃ミントでありまする。おいしい。

edit↓top↑

憐れみを求めているということはもっと愛してほしいと思うことで

日曜日!←
夜から雨て聞いてたけど雨そんなに降ってなくてよかったお(^ω^)て思いつつ。
今日は朝ちょっと部屋掃除して料理して料理してgrgrしてバイトにいきますた。いい加減相方の親御さんに持ってきていただいたマスカットが死にそう。どうしよう。(食え ←

録画が最近ちょっとずつ減っていってわーい!てなってたのにまたたまり始めたんだよわたし。そんな中呪怨(アレ、表記これで合ってる??)とか録画してしまったのに怖いだろうから一人じゃ見たくないんだよ。笑
先輩に言ったら「えー!怖い!見たい!怖い!見たい!」て言われたのでした。夜に見るのは嫌だなあと思うわたし。出来る限りお昼に見たいんだけどな…無理だろうな…!てゆかアレかな。一人で休日のお昼に一回見といて耐性つけてから皆で見よう-て言うべきかな。
あと久々に会った同期と進路についての話をした@バイト先。
わたしの同期5人のうち、4人が就活なので進学のわたしと同期の2人は就活組を見て「え~就活大変そぉ~」て言いながら遊んでやろう!ていう話をしてみた(最低である)
春休みとか就活組は遊んでくれないんだろうな!先輩と遊ばなきゃな!

えーと他には。
そろそろ年末だから大掃除とかしたいなあと思って昼寝したら、相方がわたしに綺麗になった相方の部屋を見せてくれるっていう夢をみた。どんだけ相方の部屋の汚さを憂いているんだろう、わたし…。

edit↓top↑

ひとそれぞれに『普通』の基準が違うことを個性と思って

ががががるすたよんできたよーーーーーーー!←
SRXのFDのハードはやっぱりPS2なんですか。(・ω・`) 知ってはいたけれど悲しい。できない…いやいやここは来年夏くらいにPSP移植があると信じて待つしか・・・!笑
あとTYBとか本当に紙面割いてるなあとか思いますた。てゆかざざざーとしか読んでいないのですが。だだだって!学校のすぐ傍の友達がバイトしてる本屋だったんだmry(本当わたし勇気ある行動をとったと思う ←)

今日はずっと家の中にいますた。夜になってラボ飲みがありまして居酒屋へ。そのために化粧も髪型も服装も完璧にしたわたしはちょっと頑張ったと思う。何であんなに髪の毛巻いたんだろう。笑
てゆかね!やっぱりバイト先の飲み方が異常なんだって分かったわたし!
バイト先の飲みのスタンスて、ドリンクが来るたびに乾杯(コール「乾杯とは-杯を乾かすことである!」付きで)だし、店員さんが来る=ドリンクの注文をしなければならない(という強迫観念)、ドリンクは冷たく氷が溶けてない美味しい内に飲みきるべし、なんだけど。先輩とか1つのドリンク2時間も持ってて逆に驚いた・・・!なんでのど乾かないの先輩…!
そして先輩達にあること無いこといわれるていうね-。めっちゃウケた。「佑月さん今、何人も男いそうー!」「マジすか!日替わり的な!Σ(゜д゜)」「あ間違えた!過去に付き合った人多そう-!」「えええええ-?? だいじょぶですか??一緒に眼科行きます-??笑」ていうね。どういう印象だ\(´p`)/
ああああ何がいけないのかなあわたしそんなに遊んでるように見えるのかなあ外見??そんなことないはずなんだが・・・!
ゆったり飲むのも楽しいけど最近やっていないバイト先の人とのガッツリした店飲みも懐かしいわたしですた。研究室の友達がみんなお酒弱すぎて笑ったがちょっと羨ましかった←

edit↓top↑

わたしのことなどどうでもいいという君 もっと自分を顧みてという僕

金曜日!
昨日は結局3人ですき焼きをしますた@家
朝起きたら(※コタツで友達とそのまま寝てた)部屋がすき焼きの匂いで満たされててちょっと幸せな気分になった。ちゃんと片付けて寝たんだけどなー。

その後学校行って帰って相方とプリンタルト食べつつ気づいたら寝てて起こされるという罠。笑
20時から学校でサークルの練習だというのに起きたら19:32でどうしようかと!www
まあ必死でチャリこいだら12分くらいでつくので大丈夫なのですが ←
んで、家出て鍵閉めてアパートの階段下りてたら密林を運んできてくださったSAGAWAの人と遭遇したので何も言われる前から「あの…それわたし(宛ての荷物)です(からここで受け取ってもいいですかね)!」て言ったら宅配員さんポカーン(゜д゜?)だった。言葉にしてない部分が多すぎた。(…)
中身は先日頼んでいたデップさんとバートンさんのDVDですお。エド・ウッドとフロムヘルとビッグフィッシュ。

帰宅してからフロムヘル見ますた。R15だったこと知らなかった!
どの編がR指定なのかなーて思いながら見てたんですけど わかんなかった^p^ ←
なんだろう…ジャック・ザ・リッパーの話だから残虐性でしょうか。それとも性的な何かかな。どっちかだとは思うんだけど。

>>かるーく感想とか。
・初めて普通の役やってるでっぷさんみた。ちゃんと文化的な生活をして教養もはり精神も破綻していらっしゃらない!(※ただし阿片漬け)アバーライン警部格好いいなあ。19世紀のイギリスてまんま黒執事でそっちにもリッパーナイトとかアバーラインさんとか出てくるから比べつつ見てたら面白かった。ただ黒執事にはフリーメイソンとか娼婦とか出てこないけどな。

・わたし学校の講義で人間も含めた動物の脳の機能とかやったことあって、その中で歴史的流れとか見たことあるんだけど、その中にあった前頭葉の破壊で精神病患者が大人しく☆ていうのをみて恐怖を覚えた過去があるのでフロムヘルでその場面があって凄く怖かった。ヒステリーとかの治療法として画期的な方法☆ていう触れ込みでアメリカのケネディ一家の誰か女性の人(お姉さんとかそういう親類の人)が脳の一部切除してヒステリーは治ったけど廃人状態になった、っていうのを聞いたのですが(講義で)、それを思い出した。精神病患者だからって人間としての感情の起伏とか全て奪って言い訳じゃないと思うんだぜ…!ジャック・ザ・リッパーよりも、前頭葉破壊みたいなことを容認していた世間の風潮が怖いですよね。しかも被害にあったアンて娼婦っていう社会的地位とか全くない人だから庶民にさえpigて言葉で罵倒されているから、pig=家畜と同じ扱いしてもいい、みたいな雰囲気を感じとってどうしようかとおもった。事件の真相が明かされたときもその団体の中の粛清方法として前頭葉の破壊を受けていますけど、当時だからこそ出来ることなのかなーとか。色々。とりあえずベッドに縛り付けられて鑿と金槌もって迫られたら相当怖いと思う。

・この映画、ジャック・ザ・リッパーの反抗の異常性よりは↑みたいな「行為を正当で当然のこととして真剣真面目にやっている普通の人々」の方が怖いし異常だと思うんだよ。

・孤児院とか救貧院があるのはイギリス的だと思うけれど、その成立の根本の思想とかって貧しい人のためにお金のある人が援助する、じゃなかった気がするわたし。治安維持のためだよね、確か。とか思うと本当強制収容所もしくは精神病棟と変わらない扱いだったり認識だったんじゃないかと思うのです。働かざるもの食うべからざるていう考えもあったと思うし、安い労働力の確保的意味もあったと思う(当然善意でやっている人も沢山いたでしょうが)。そういう身分差がちらほら見えてくるのがこの映画なんだなーと。

・それにしてもデップさんかこいいなにあのいけめん。折角阿片やめつつあったのにリッパー事件で好きな人を守るために好きな人を手放さざるをえなかったていうのが悲しいですおね。わたしDVDの特典映像に別エンディングってあったからてっきりメアリーのとこにいくEDが用意されてるのかと思いきや阿片中毒で死ぬ場所がロンドンか上海かの違いだったというwww 期待を裏切られすぎて笑ってしまった! ←
でもロンドンにしても上海にしても、事件から何年も経過してしまっているような外観だったので、事件後は真面目に仕事してたけど→精神不安定→阿片に再び手を出す→中毒死ってことでいいのかなあ。上海だったらどういう経過で渡航することになったかとかも気になるEDではありまする。それにしてもデップさんは美形であります。ちょうこのみ!かっこいい!

・強い女の人がすきなのでメアリさんは凄く好みであります。赤い髪の毛ってああいう人のことを言うんだろうなって思った。アイルランド系の人ってああいう人が多いのかなあ。

他にももっと色々考えたはずなのに忘れてしまった。前頭葉の件が強烈過ぎて。怖。

edit↓top↑

モノクロの世界に鳴り響くあなたの声で世界がカラフルになっていくような

木曜日!
今日は朝から霙で萎えた為、お弁当作ったのに家にわすれた!馬鹿ばかわたし!
しかも財布も家に忘れた!馬鹿かわたし!
研究室の引き出しに春雨スープあったからよかったのですが。なんだか凄く損した気分になったのですた。

まあそれはいいとして(あんまよくないけどね!)
最近筋トレしてる為か側筋まじいたい。笑 筋トレってゆっくりやると本当に脂肪落ちるて聞くけどどうなのかなーと思ってやっているのですた。だいえっとも兼ねて!
こないだ先輩と話をしてたら先輩が筋肉痛だというからその理由を尋ねたら。「夜寝れんくて疲れたら寝れるかな-と思って腕立てやった」てwww しかも、50回から先何回やったか覚えていないて言ってた。すごいなあ先輩…脱・もやしするのかなあ。(コラ
こないだ先輩と買い出し行った時に、会計後に重い荷物と軽い荷物があって「俺どっちか持つ-」ていうから軽い方差し出したら(←)「俺ね! もやしじゃないんよ!!」ていわれてしばらく駐車場で鬼ごっこ(鬼:重い方の荷物を奪おうとする先輩、逃げる方:重い荷物を渡すまいと逃げるわたし)をしたという経験のあるわたしなので(←)、先輩に筋肉と言う要素が付随するようになるというのは聊か複雑な気分になります。(←
そういえば後輩も比較的もやしであります。バイト先の男性がもやしで女性がちいさくて可愛いのは店長の趣味かなあという疑惑を最近持っています。笑

えーと他には。
ねねたそもわたしの原点するのですね!富山かー。

edit↓top↑

今欲しいものはおかねでかえるものなのではなく、きっと違う形のもの。

水曜日でする。
突然ですがチャリがパンクしていらっしゃったという話は昨日したと思いますが  パンクじゃなくて 自転車のタイヤチューブの劣化だったというw どんだけバリアフルでチャリに優しくない街なんだここwwwていうテンションになった。さよならわたしの野口さん×3人(チューブ代)orz もう本当意味わかんないですよね!わたしチャリ買ったの夏終わりだというのにw! もういい。今週とかの食費分が自転車と医療費に消えたと思うことにする。最低。←て思ってイライラしていたのでした。全くカルシウムの足りない女だな!と自分のことですが悪態をついていた。だって自転車屋さんに八つ当たりしてもしょうがないし、街相手に喧嘩売るのってアレだし。むーん。いらいらする!
それに追い討ちをかけるようにサークルの練習は先輩の体調不良とバイトと後輩のレポートしたいです発言でなくなるし(そもそも今日打ち上げのはずだったのになーとか思うと非常に複雑な気分になる)(毎回誰かが体調不良でサークル練習来ないって一体どうなの。わたし達のグループ5人のはずよね??)、雨降ってきたのにかさ持ってないし、目の前で隣国からの留学生カップルは道の真ん中でいちゃついてて自転車通れないし、クリスマスケーキ予約しようかと思ってケーキ屋行ったら臨時休業だし。今日いいことない…!泣

明日はいいことあるといいなあ いらいらしないといいなあ ああ密林から荷物が届くのはいつかな!て思うことにした。愚痴るのは良くないですよね。わるくちっていうか、陰口は良くないですよね。うんうん。言うのなら直接目の前で分かるように言うとそれは注意に変化する!という考えを持った人が多いバイト先に最近いるからそういう考えになりつつあったわたしですた。

ええといいこと探そう!
そうだ。明日は友達の家ですき焼きをしまする。わたしの家に肉が多いからもっていくのでありまする。楽しみたのしみ!

edit↓top↑

きみにつたえたいことがあるのです つたえなければならないのです

もう最近日付詐称ばっかり! ちゃんと家でPCする時間が欲しいものです←
昨日は眼科行くために早く帰ろうとしたらチャリがパンクしていらっしゃった!けれどチャリ押して帰ったら眼科閉まってしまう時間だったので半分くらい乗って帰った(あああああ悪化するーorz)
その後眼科行ったら染色用目薬(オレンジ色のあれ)を点されて眼球の写真とってーみたいなことしてた。細胞剥離だってー
先生「前はこんなことなかったのにねえー」
佑月「はい…」
先生「何か変えた?? 保存液が目に合ってないとか」
てなったけど、保存液が目に不適合とかあることに驚いた。とりあえず先生を信じて再び目薬生活でございます。あーあー。
てゆか!その染色用目薬(染めるのは涙成分らしい!)の所為で帰宅したら目の周りがオレンジでアイライン引いたみたいになってた!先生ちゃんと鏡見せてよ!わたし帰る時にドラッグストア寄ったじゃないか恥ずかしい!www
目薬貰った薬局で両親の勤める会社の製品(飴)があって郷愁に駆られたわたしでした。実家帰りたーい!

あとは、帰宅して相方とTV見てた。先週のドリトル見てた所為で夢の中にぬこが出てきて、え、どうしよう飼えないアパートだよここ!実家?!実家か?!父は猫好かんて言ってたけれども!くっそかわいいなぬこめ!一杯写メって先輩に自慢してやろ!て、ちょ、爪!破れてるわたしのタイツ!てなった。なんていうか凄く焦っていたわたし。笑

edit↓top↑

共通点を見つけたい 探してる まだまだ足りないもっともっと!

なんかわたしがバイトしてる間に色々発表になっていらっしゃる…!笑

まず記者と皇帝。
あらすじと主な配役でてるやー。

キング 北翔 海莉
ブライ すみれ乃 麗
ジョシュア・ノートン 磯野 千尋


やっぱり大体想像通りで嬉しい。大野せんせーはソルさんすきよね。あらすじを見る限りアクティブでアクが強そうなみちれーれだなあと思う。誰鐘で二人の絡み意外といいのかもしれん!て思ったからちょっと楽しみであります!
きっと素敵なバトルを繰り広げてくれる…んだと思うんだけども。
皇帝逮捕てことは1867年とかの精神鑑定受けさせようと~の件辺りでしょうか。うふふ楽しみでありまする!
2番手役はソルさんなのかな。俺得だけどまさことかちーとかいるからちゃんと出番欲しいなあ。でもカチャ様が居るからかっさらわれそうな気もするのが不安だったりする。更に若手だと愛ちゃんとかもいるなあ。りりことあゆみ姐さんは歌要員かなあ。それともあゆみ姐さんは美人女上司要員かなあとか色々。

んでもってヴァレンチノ。

ルドルフ・ヴァレンチノ(ルディー) 大空 祐飛
ジューン・マシス 野々 すみ花
デソウル 悠未 ひろ
ジョージ・ウルマン 春風 弥里
アラ・ナジモヴァ 純矢 ちとせ
ナターシャ・ラムボア 七海 ひろき


ま…まさかの海ちゃんがナターシャ…!笑 ←
その衝撃に震撼して他の配役についての感想が吹っ飛びますた。とりあえずせーこちゃんの配役に安心。よかった…奥さんの中の一人だ…!あと今回みーの頑張りを期待しているわたし。

…あ、れ??
大がいない すずもいない えりちゃんもいないぞ!と思ったらまゆさんのDSですな-。
今回本当にお休みなのて研1とあと4~5人位かな…?とか。

edit↓top↑

せいてんのへきれき ふいうち ふりょのじこ 何とでも言えばいいと笑って

日付詐称なんて以下略。笑
バイトでした!←
なんていうか今月、いつもよりも出勤日数は少ないのですが、日曜日(シフト)の出勤時間がいつもよりも早いので(結果労働時間も長いというw)そのために午前中何もする気になれないという ね ! 笑
少しでもバイト先に貢献したいのでわたしは構わないのですが、それでも やっぱり 疲れるよね ! 先輩も同期も何故か今日30分位遅刻してくるしな!泣くかと思った!(泣かないけど)(切羽詰まってたという雰囲気だけ察してくださいまし-)
先輩と 同期と 久しぶりに会ったのですた。同期と今月バイトで会わないと思ってた(わたしのシフトの日は同期はお休み)からかなり焦った。←
わたし今週2で働いているのですが、日月なので会う人限られるのでする。年末なのに全然働いていないわたし!と思った。去年は週5位で働いてたのになーなー…まあわたしの所為なのですが。笑
同期に散々昨日は「萌える」「可愛いわ-」「ドジっ子」「眼鏡」「前髪パッツン」「一人っこ」「お嬢」「世間知らず」「お前の口癖『眠い』『お腹すいた』やろw」「お子様味覚」と蔑まれ、最終的に「一人でおうちかえれるー??」て聞かれたわたし。幼稚園児かwww←
そして明日は会いたかった先輩が2人もシフトに入っていらっしゃるという…楽園か!パネェ!と思って2828してたら「キモいだがしかしそんなところも萌えるな!」ということを言われたわたし。最早悪口でしかない…笑
あと、わたしの誕生日まで2ヵ月切ったので先輩が誕生日何が欲しいかという探りを入れてきているのが楽しいわたし。
佑月「今日の朝食林檎食べたんですよー昼食アップルパイだったんですよー」
先輩「林檎ダイエット?!」
佑月「違います、林檎は趣味です」
先輩「趣味てwww」
佑月「間違えますた、林檎中毒です 林檎さえあれば他の果物打ち捨ててもいいと思うほどに…!」
先輩「ゆづの誕生日、楽しみにしとけよ-!」
佑月「せんぱいあいしてる!」
みたいな。 ←
同期に愛が安いといわれるわたし。その通りでしょうとも。

edit↓top↑

わかってる、わたしだってわかってるつもりなのだけれど、でも。

農場祭の打ち上げに行ってまいりますた@農場
そこでカレー作ったり(一口だけ食べたけど やっぱり からかった)(先輩に自分の食べられないもの作ってたの?!て聞かれた)(ルーの甘口表記絶対嘘だから!と思うわたし。笑)、BBQしたり、そんな感じで過ごしたのですた。
<---暗いので小さめの字で薄く書きます--->
そこで別の研究室の先輩に「え、本当にあの先生の下で院に行くの??」て聞かれたわたし。そんなに人気ないかなあと思ったのですた。ちょっと凹んだ。だってわたし助教授の下について不妊治療に携わる気がないんだから教授の下にいた方がいいじゃない。確かに教授は放任主義で助教授の嫌いな東南アジア大好きな人だし、助教授の研究のがお金になりそうだから研究費多そうだけどさーと思ったりとか。悩む悩む。外に出てもわたしが今したい!!てとても思うこと見つけられない以上、他の大学に出てまで進学する意味も良く分からないしなー…教授のくれた研究テーマ、丁度食品医療分野とも被ってるからわたしは丁度いいと思うのですが、だからこそ他大学院に行くにしてもどの研究室でするのさ??てなる訳ですお。あー…組み分け帽欲しい超欲しい。
<---暗いので小さめの字で薄く書きました--->
でも とりあえず 他の研究室の話を聞いているとどこも一緒なのかな、と思いますた(大変さという点において)
あと後輩にコネがあることに釣られて研究室見つけると卒業後のお中元お歳暮が大変よーて言うと盛大に退いていらっしゃった。わたしも退いたので先に教えとこうかと思って^^←

そんなこんなで農場から生肉の残りモノ貰って帰ったら 相方の母上が 正しくは相方の母上の車が 駐車場にありまして 非常に動揺した。 え わたし今生肉と茄子スライスと焼き蕎麦のタレ持ってる!!みたいな。←
知らない振りをして(向こうも気づいていらっしゃらなかったようですし)帰宅して 生肉は冷凍庫、茄子は冷蔵庫、洗濯物は取り込んで押入れの中、髪の毛は括り直して そしたら 何事もなかったかのように ピンポーンて鳴った。あのタイミングはマジで神だったと思う。
そこで相方への荷物を受け取り、相方が「おかーさん来るからコレ渡しといてー」て言ってた紙袋を渡して(しかし相方がわたしに伝えた来訪予定時間よりも3時間ほど早いという罠に動揺しすぎた) ちらほら世間話をして 見送ったのですた。ああ焦った。

あとは。来るだろうなーと思っていたのですが先週水曜日にやったバイト先の人との飲みがやっぱり五月蝿かったみたいで(何たって隣は家族連れ)(しかも子供は小学生)(騒いでいたのは週の真ん中水曜日)不動産屋さんから注意の紙が入っていたのを見て凹みますた。アレだけ「壁薄いから静かにしてくださいねー」て言ったのになあ。深夜にホラーとか見ちゃう(そして騒いじゃう)からだよなあ。悪いのはわたし達で間違いないのに、今までおんなのこで集まった時ののみとか比較的静かだったから来なかっただけなのか、それとも隣人の方がずっと我慢してたのか考えると凹みますた。かなしい。てゆか壁薄いよね…わたしの部屋はお隣と接している壁があるのですが、毎朝母親と思われる人が子供を叱ってる(起きないから)の聞こえるし、日曜日の朝6時半からベースギターの重低音掻き鳴らしてるのはそっちなんだからな!とも思うのですが。周囲が大学生しか住んでいなかったらこういうことにも皆慣れてるから苦情とかあまり来なかっただけなのかなーとも思いますた。もうあんな大人数ウチに呼ばないもん…!

edit↓top↑

欲しかったのはモノでもなんでもなくて あなたのコトバだったのかもしれない

金曜日ですね!
今週は前半頑張って後半ダラダラ。てゆか研究室で風邪が流行り始めたぽいんだけどどうしよう^p^
「今年はノロが流行るらしいですよ先生!」て言ったら先生は「大丈夫毎年2回はかかるから☆」て爽やかに言われて呆然としたわたしたちw 先生だから細いのか-そっか- て なった。 ノロよりはインフルにかかった方がいいなわたし…。おなか痛いのとか勘弁です。←
てゆか1こしたの学年で流行し始めたらしいので其れが気になったり。

あとは-。
念願のバラのシリコン型(お菓子とか作るアレですな)を手に入れたので嬉しくなってマフィンとか作った。最近わたし家で料理か録画見るか寝てしかない(…) 本当自分が何処に向っているのか五里霧中すぐる(・ω・)
冷蔵庫の中にあるパウンドケーキとビールブレッドにマフィンが加わりますた。今の気分はご飯がないならお菓子を食べればいいじゃない!的な。いやちゃんと炊いた米もあるのですが-。笑
でもちょっと今尋常じゃないくらい甘いものが冷蔵庫にいっぱいある。楽園てこういうこというのかなあー

edit↓top↑

うんざりするくらい混ぜて混ぜて混ぜて その先にあなたの笑顔があったらいいな

木曜日!日付詐称とか以下略。
昨日卵のインフレが起きていると書きましたが(え、表現コレであってるよね??)今日なんと11個使ったのでする^p^
あ 勿論調理しただけでまだ食べてないんだけど。卵9個分のコレステロールとか怖すぎる。笑
カスタードクリームで3個、パウンドケーキ×2で6個使用したので、残るは5個でする。胸が熱くなるな。←
9個使うと中々達成感があるおね。相方に「なんか一昨日まで17個あったから5個になると寂しいよ冷蔵庫の中。あと5個くらいあったら落ち着くのに」と言うと「感覚が麻痺してるだけだから。先週冷蔵庫の中の卵の数(=0個)思い出してみて!」と優しく諭されますた。それもそうなのかもしれない。

とりあえず最近焼いたり作ったりしたものをリストアップしてみようと思う↓
・ビールブレッド(先輩の遺品を使用したかった)
・パウンドケーキ(トマト*ニンジン/ コーヒー/ 白ココア*チョコ)
・カスタードクリーム600ml位
あれ、意外とじゃね??とおもったわたし。とりあえず小麦粉大好きすぎだろわたし。

カスタードクリームは今後アップルパイとかに入れようかな-とか。(林檎も買いこんでいるわたし)
残りの卵は先日の鍋の残りとかと一緒にオムライスとかにしようかなーとか。
おかげで一日の摂取カロリーを考えつつの食事が習慣づいて自分に食事制限するのも普通になってきたという。12月は飲みとか宴会とかが多い所為で、最早食べるために痩せようとしているのか、食べてしまったから痩せようとしているのか分からなくなっている感が否めません!(・ω・)
でもクリスマスと言う行事がわたしを圧迫しているのでした。今年も一人ワンホール耐久戦するんだろうなあ(そして勝っちゃって後処理係に回されちゃうんだろうなあ)とりあえず年末年始のカロリー怖い怖い実家帰ったら緊急48時間リセットも出来なさそうだしな!とか。また年始に友達と「実家帰ったら太るよねー」ていう会話をしそうでする。むーん。幸せな悩みなんだろうけどなあー。
そんなこと思いつつ。

edit↓top↑

