endless stellar sky*



edit↓top↑

多分一番幸せな瞬間っていうのは必要とされている瞬間だと思うわたし

日付詐称なんて以下略。
なんていうか何故 ここは西日本だというのに 朝の最低気温が-15度とかなんだ?笑(えない
そんな感じで朝の最低気温を見てしまったせいで学校に行けなくなったわたしでした ←
化粧してるだけで寒かったんだぜ!もうまじむりだっつの!
そんな感じで学校に行かなかったけど特にすることもないので(←)よく寝ていたわたし。非常に寝ていた。

あとはうちの水道凍りかけました。お風呂場!
多分シャワーのホースが凍ったんだと思うんだ…お湯をずっと出そうとしていたら溶けて出始めたから安心した!
相方がお風呂入る前に気付いてすぐ呼ばれた。笑
こういう体験は共有しておくに限るよね ていう 理論だと思う ←

それとバイト!
最近バイトで色々思うことがあるのですが自分じゃどうしようもならないことなのでもやもやしております。
なんだかな-(・ω・) バイト自体やりがいあるしメンバーも好きですがだからこそ思うことも出てくるのでした。
注意とか社員はやっぱり出来てない子に言わないといけないし、バイトだって先輩が後輩に言わなきゃならないのは勿論分かるのですが仕事歴と年齢が逆転している場合って複雑ですおね。むーんてする。
あと先輩とかが社員さんに色々言われてると庇えない時とか複雑な気分になる。むーん。勿論正論だから庇えないっていうのもあるのですが。わたしにできることって何なのかなって思ったら沢山言われた後に「負けないでくださいね-」ていうことしかできないわたし無力。
しかしそんな思いをした今日ですが、幾つか最高にタイミングと準備が神がかってたことがあって先輩と「マジ神!」「最高ですな!」「さすが!」「うへへへへへもっと褒めてください!」「偉い偉い!」てなってシフトが終わったので幸せな記憶が最後にあると一日幸せに追われる気もする不思議。悪いことといいことは同数だけあるていうのはうそですね。絶対幸せの質量のが多い。

edit↓top↑

羽ばたく翼こそ持っていないけれど心はいつもあの空の下にありたいと

日曜日!
昨夜(雪の中)飲みに行って(寒いと思いながら)帰宅して(半分寝ながら)サッカー見てたから寝た時間が遅くて 要するに今日起きたら昼前で、そこからびたみその続きを見ていたりしたので正式に活動開始をしたのはもうほぼ夕方だって言うね!笑
それにしても雪が。雪が。降っております…!
明日学校行くの嫌だなあ。降ってないといいなあ。溶けてるといいなあ…!て心の底から思うんだけど、多分溶けてもないし積もってるだろうという予感がひしひしと。苦笑
授業はないので行かないという選択肢もあるんですよね- 結局授業はなくてもバイトはあるのですが。←
今週色々あったのでその休養をとりたいと思いつつも取れてないという…昼寝したいゆっくりしたい9時間以上寝たいて思ったのでした。かなりの割合で寝たいが占めているのはどうかとも思うがw

edit↓top↑

あの日 あの時 あの瞬間に 一緒にいられたら何かかわりましたか?

土曜日!
漸くびたみそのDVDを見るわたし。
ていってもまだ前夜祭と昼の部しか見ていないのだけれども! メインディッシュはちゃんと待てる子だと思っているわたしでした。←

ネタバレになるかもなんで格納いたしますね。
ていってもくだらない感想の箇条書きですが^p^

edit↓top↑

あなたにとっての 全 て になりたいわけじゃない

金曜日!
今日も日付詐称とか以下略ですお。
昨日びたみそのえくすぷろーじょんのDVDが届いたのに今日もバイトで見れない罠。
バイト先は今新人さんが沢山いるのですが、店長の方針で「既存のメンバーと新人は出来る限り一緒に入れない」てなっているみたいで(諸事情というものですね!)、しかし新人ばっかりで週末とかでこれまでの営業とかできるわけないので新人ばっかりの中偶然シフト入ってしまったりした場合は大変だったりするわけです。笑
今日も働いたな---時々泣きそうになったな---でもわたしよりも先輩のが大変だと思ったから泣くわけにいかなかったな---文句はいっぱい言ったけど!←
そんな営業だったから バイト上がったの1時なんだぜ…2時間の残業乙わたし☆
んでもってご飯が食べたかったらしい先輩に「ご飯いこ-お前こないだ誕生日だったんやろ-??おごるから-」て言って貰ったので深夜のファミレスへGOいたしますた!ご飯の上にデザートまでいただいた!おいしかった!

そんな感じでいたら なんか 劇団から色々と発表されてるじゃないですか…!
とりあえずブリーザれみちゃん嬉しいとか役代わり嬉しいぞ星組!とか そのかああああああ?!とか(でもバウの様子とか聞いたところによると退団イベみたいだったていうし)色々思いますた。マギー先輩の女役が非常に楽しみであります。

edit↓top↑

今日を繋いで永遠になればいいな と 歌うあなたは一番輝いている

木曜日!
日付詐称上等です ←
今日は研究室で実験ていうか実験の前段階の操作法とかを教えていただいた!
それで終わって携帯見てみたら着信3件メール1件全部店長www ←
折り返し電話したら「バイト今日入れる?!入ってー!」てなって すぐバイト行ったていう。笑
本当今月バイトの日数少なすぎて嫌だったのでちょっと嬉しかったりもした。大変だったけどな!

んでもって帰宅してアジア杯を見つつ寝たり起きたり。
ロスタイムのゴール~PKの2巡目くらいまで寝てた。いいところだったのに!
それにしてもにわかですがやっぱりサッカーすきだなあとか。
サッカーがすきというよりは、スポーツ選手(団体戦のね!)が試合終了後に勝ったチームはその試合のヒーロー選手(MVP的な?)に皆が抱きつきに行く瞬間は凄くテンションが上がる!! あのシーンいつもすき!笑
今日も試合終了後にかわしませんしゅに皆が抱きつきに行った上、かわしませんしゅがそれを全て受け止めきれる体格と包容力の持ち主だったことに全わたしがときめいたのでした。笑

edit↓top↑

空気の中を自由に泳ぎまわるサカナになってみたいと思って

水曜日!
朝から吹雪いててもう本当にナエルヨネ!てなりました。カタカナなのはそういうことを言いつつも深刻に受け止めたくないからだと思う。笑
もう本当に寒いんだけど大丈夫なのかなあわたし(の精神状態)!
そんな今日ですが、朝研究室の自分の机で昨日貰ったものを出してもって帰りやすいように詰め替えてたら先生に「もらい物?」て聞かれて「誕生日だったんですよねー」と言ったら「…あ来週娘の誕生日だった!思い出させてくれてありがと!」て先生に言われるという!笑
先生がちゃんと思い出して娘さんの評価が上がることを期待しておこう-と思ったわたしですた(・∀・)

あとはー。
11月くらいから撮り貯めてていた写真を全部HDDに移した!スッキリ!笑
全然写真とってないじゃんーて思ったのは誤解だったということがわかりますた←

edit↓top↑

光が当たっているから影が出来るのではない 闇はいつもわたしの傍にあった

火曜日!
お誕生日でしたので昨夜から今日に掛けて色々な人からメールを貰ったりとかしますたん。
しかし結構多くのメールに「ケーキもう食べた?食べ過ぎないようにな-」て書いてあって焦る。笑
因みに今のところ2つ(くらい)なのですがもう満足している^p^
今年の誕生日が一番落ち着いている気がする!と思った。大人の余裕ていうのはこういうことなのかな ←
しかし最近ずっとしていた食事制限を今日だけはなしにしてみているのでカロリー摂取量がヤバいんだぞ☆(…)
ああでもそういうこと考えるのは明日にしよう!もう考えない!幸せ気分だけを味わっておこう!

えーと他には。
姑獲鳥の夏読み終わった-! うん なんていうか 京極堂さんには非常にときめきますよね- 魍魎よりもこっちのが描写が格好いい気がする。←
んでもって読み終わった為にもう読む本がないという…ああでもあと数日待ったら少年陰陽師の新刊出ますね-…待つべきか…?

edit↓top↑

少しずつ減っていく時間 あと少しだとわかっているからこそ、

げつようびー☆
急遽相方とカラオケとかに行ってしまったりして、こないだカラオケ行ったときに歌えなかった色々を歌ったりしていた。主にりんごとかありぷろとかでするお。
わたしも相方も駄目駄目で(呂律が*←)、ぼかろとか歌おうとしても全然駄目だな!ていう感じになったのですた。何がいけなかったのでしょうか。りびどーがたりなかったのかな!←
んでもって帰宅(23:30)してすぐお風呂行こうとしたら相方に怒られる。笑
相方「お前さあ!」
佑月「何ー??」
相方「これから友達来るから風呂とか早いから。てゆか意味が分からないから。……折角二人で暮らしとるのにさあ! あと30分で明日来るのにさあ! 今から風呂入るとか意味わからんから! 何が悲しくて誕生日を風呂で向えないといけない訳?!」
佑月「…楽しくない? お風呂!」
相方「それはわたしの知っている風呂と違う!」
ていうやり取りをした。笑 要するに友達と祝ってくれるから風呂とか入ってんなよ馬鹿野郎ってことでしょうか。かわいいなあ相方。←

そんな感じで段取り上手くいかなくて結局2分遅れでお誕生日を祝っていただいたのでした。幸せ。

edit↓top↑

傷ついた数だけ強くなれると世ではいわれているが、強くなったとしても傷つくものは傷つくので、

日曜日!
昨夜もコタツで寝たよ…いや、寝てないのかもしれないなあわたし…
朝からミーティングだと言うのに やっぱり相方のことが心配な訳で (至近距離で)相方が泣いてたりする訳で(いや、見てないけど) 何回も「もうわかんない」「洗脳されてる気がする」と繰り返す子を放置している訳にもいかず 睡眠不足の中 寝落ち→すぐさま起床→ミーティングという ね ! 全く! 可愛いな相方!←

ミーティングに行ったら一ヶ月ぶりくらいに先輩(2つ上)に会いますた。
同期「廊下からの声、先輩じゃね?」
佑月「え!まじで! せんぱああああああああいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!」
先輩「ゆづちゃあああああああんんんん!!!!!!!!!!ハグ!ハグ!ハグしろ!わーいおんなのこのにおいがするー!」
佑月「えへへへへへへへへうふふふふふふふ先輩もいいにおいー!」
同期「ちょ、ゆづ、」
先輩「うふふふふふふふぐるぐるまわっちゃうぞー☆彡」
佑月「きゃあああああ目が回りますううううううう」
同期「お前らマジで百合自重!」
先輩「(無視) ゆづちゃん、もうね、うちに嫁に来い☆」
佑月「プロポーズktkr!!!!!!!!!」
同期「…(呆然)」
みたいな感じになった。同期も店長も他の先輩も呆然としていた(そりゃそうだろう)が、わたしはキニシナイ!先輩すきっ!←
んでもってミーティング後には先輩達4人と早朝の某ガ☆トに行ったのですた。ミーティング前にわたしはピザ饅食べてたからサラダだけにしといたけど!
そのメンバーでわたしだけ卒業しないんだぜ…と思うとグッとくるものがありますが まだ 信じたくないのが正直な気持ちだったりする訳で。
送別会とかの時に 泣かないように したい 。 ああでも周囲がたくさんわたしの分まで泣いてくれるんじゃないかって気がする。苦笑
あとは、1つ上の先輩に白い黒雷(※お菓子のアレ)を渡してその話してたりした。その時先輩に「俺、佑月さんの眼鏡姿結構好きだったてことを今思い出した(※今日のわたしはコンタクト)」ていわれたから「眼鏡かけてる時は『もう眼鏡姿見飽きたしー』て言うくせに!悲しいです!ばかっ!」て言ったら「馬鹿って言った方がね、ていうの知ってるだろう?」と爽やかに言い返された。悔しい。笑
こんな日々があと1ヶ月くらいしか続かないんだよなあと思うとどうしようもなくなる。

edit↓top↑

つないだてのおんどだけは きみのなかにある ほんとう なのでしょう

土曜日!
起きたら中々いい時間だったお- 駄目人間街道まっしぐらかもしれん…笑
んでもってとりあえず朝ごはん食べて drdrして 吉備団子食べて drdrして お買い物行って 掃除して 気付いたら寝てて 相方の帰宅で目覚めて 晩御飯ていう … ! 駄目だこれは太るフラグ!www

そんな感じで。
雪組全ツとバウの主な配役でましたね-!
ヒロインがみみあゆで安心した。いや本気で。
全ツは見に行く予定なので楽しみであります! ああでもニジンスキーのキタチギも気になるかもしれない…。

ああそういえば昨日?位に月組大劇ポスターでましたね!
先行画像と同じくもふもふに歓喜する美女!みたいな…(多分違う)
まりものお姉様たちが誰かって言うのとか 王冠とか とにかく配役とか 気になることがたくさんあるのですが とりあえずねずみー版じゃないからガストンでてこないんだよね。←
役あんまり多そうじゃないんだけど だからこそ配役気になるというか 楽しみ!ていうことで-。

edit↓top↑

わたしたちの違いを探してみた そういう日があったっていいじゃない、と

金曜日ですおー
ちょっとサークルあること忘れてお風呂とか入ってしまってどうしようかと思った@夜。
とりあえず先輩達がうちまで来てくれました。ありがたやー←

サークルでちょっと練習した後に、相方と色々話しておりますた。
お互い同じ家にいるのに内容のある話をするのはとても稀なので久しぶりっていう感覚になった。
相方が病みかけてるな-と思ったりもした。だから話を延々聞いてそして寝落ち@深夜。笑
二人でコタツで寝るとどうなるかということを思い知ったんだぜ!笑
もう大変なことになってた。コタツの一つの柱?脚?を介して向かい合っていたわたしたち。そしてその場所に向って集約されているコタツ布団と明らかに動いた後のあるコタツwww←
新鮮ですた。(他に感想はないのかという)

その時、相方と話になったのですが、
相方「あのね、彼氏の家で喧嘩した時、『もう帰る!』てなるじゃん?」
佑月「うん」
相方「アカリはその時本当に帰っちゃうじゃん?」
佑月「そうだね」
相方「でもわたしは帰らないのよ!」
佑月「は?」
相方「こないだふと、わたしとアカリの違いて何かな-て思ったときにそういうことがあって、ああ こういう違いかな…て思った! だってわたしデレデレであってアカリみたいにツンデレとかじゃないし!」
佑月「ツンデレいうなし!……ああ でも 決定的な違いだよね…」
ていう感じだった。どうしてその話になったのかという流れは分からないのですけれども。
価値観の違いとかあるけど許容量を超えると~とかいう話もした気がする。でも本当に違うものだな-と。
違うところがあるのに一緒に暮らしてるとか遊ぶ回数とか話す回数とか圧倒的に多いし得るものが多いことを考えると、今いる自分に対して肯定的になれる気もしたのでした。あんまり普段真剣に考えないから時々思い出す。
友達が凹んでるときに一緒にいてあげたいなとか話聞いてあげたいなとか放っておきたくないな、と思っても実行できるかって言うのは別問題なので、そういう時に物理的距離が近いのは本当にメリットだなあと思ったのでした。
何でそう思ったかとか再認識したかっていうと別学部の友達の卒論研究用アンケートに「あなたの友達が落ち込んでいるとき、①出来るだけのことは出来ますか?②したいと思いますか?③その優先順位は?④あなたが落ち込んでいる時あなたの友達は出来るだけのことをしてくれますか?」みたいな質問があって考える機会があったからなのでした。
てゆかタイムリーな話題過ぎてコースの子全員でこのアンケート答えたのですが、勿論隣に相方はいる訳で お互いめっちゃ吹いたのでした。なんという。苦笑

edit↓top↑

こころがみだされるのはあなたのせいではなく むしろわたしのせいなのだと

木曜日!
先生にいきなり呼ばれたかと思えばガラス管を加熱して伸ばしてという作業を1時間半位してね!ていう…!笑
勿論実験には必要な器具だということもわかっているのですが、その作業ていうのは2年ほど前学生実験でやったもので、序に言うとその時「もうこんなこと一生しないだろうなー」とか思っていたものだったので驚いたのですた。←
人生何が起こるかわかりませんな!笑
そんなことやってたら友達が「これ昔やったよね…たしかわたしその時火傷した-」ていう話になった。そういえばわたしは定規を焦がした思い出があります。

ええと他には。
昨日の食べ放題の影響で非常に体が重い! 絶対肥えた! と思った。そういう話を相方と昨日寝る前にしますた。
んでもってお互い気付かない振りをしていたのですが 昨日のわたしと相方の格好が ほぼ同じで どうしようかと思った。
ボーダーインナー + ダークグレーパーカー + モノクロチェックPコート + スカート ていう!笑
全く同じ格好をしていたわけではないのですが構成成分を抽出したら余りの駄々被りに正直退いた☆←
お互い着替え前に会ってないし同時くらいに別々の部屋で着替えたのにな…一緒に住んでたらこういうことが起こっちゃうんだよ☆と別学科の子に言われてどうしようもない気持ちになった…そんなんやだ…!www
でも、構成成分が大体一緒でも持っている服の色とかテイストの系統が違うので同じ格好には見えない不思議という発見もしたわたし達ですた。
そんな感じで-

edit↓top↑

選ばれた場所 選ばれた時間 選ばれた人 自然なものなんてなにひとつ、

水曜日!
てゆうことで。
今日はサークルの新年会をしてまいりますた!飲み放題!食べ放題!
要するにソレで精魂尽きたっていうね。先輩が車だから居間に泊めたっていうね。(わたしと相方は其々の自室にて就寝。笑)
何ていうか 特に目立ったことはないのですが 先輩と話してると あと後輩と話してても上手な甘え方って何かな-と考える最近であります。
後輩を見ていると学ぶことが多い。もうちょっとスパッというべきところと、暈さなきゃいけないところを思い知るというかなんというか。
とりあえず今日の飲みは席取り位置を間違えたのではないかということが一番の要因でそういうことを考える羽目になったのですた。←

学校ではそろそろテスト前の時期になってきたのでそのことの準備とかをしていますた。
あと読書。

edit↓top↑

遠くに行きたい 此処じゃない何処かに とにかく遠くにという焦燥感だけが募り、

火曜日!
今日は母上のお誕生日であります。そして母上とわたしのお誕生日は1週間違いなのでソレを実感するわけです。「やーだなー年取りたくないなー」と昨日相方に言ったら、わたしより半年ほど早く生まれている相方は「お前あたしへの嫌味か!」てなった。仕方ないやんなー^ω^←

えーと後は。
お昼寝したら思いの外寝ていて驚いた。起きたら首が痛いていうね!笑
友達に「よく寝てたね-!」て言われた。そうでしょうとも…!
あの椅子本当によく眠れるなあと思うわけです。普通の椅子なのにな…。

さらに他には。
トド様と松本せんせーが外部出演決まったりとか紅ちゃんが関西でテレビに出たりするのが決定したみたいですね-。
紅ちゃんアレかなメイ執の件で出るのかな-!

edit↓top↑

醒めない眠りの中に囚われてもう起きてくれないかと思った

月曜日!
研究室で先生と内容のない会話をして(その間先生は本棚をごそごそ)、先生が部屋出て行ったと思ったらすぐに帰ってきて、「もう!佑月さんと話してたら何しにここ来たか忘れちゃったじゃん!」て言われた。先生はツンデレだと思うわたし。ちなみにわたしの係りは先生に笑いを提供して差し上げることです(結構本気)
てゆか、わたしの周囲結構今回の寒波で水道管凍ってしまった人が多いのですが、先生もソレで凄く驚いた。大学生の住むような物件ならともかく…!
水でないて困りますよね。トイレとか料理とかお風呂とか。
相方と「もし水が出なくなったら」という話をしました。トイレは近所のローソンにお世話になることにしました。(それだけ決めて満足したわたし)

えーと他には。
動物の世話してみたりだとかしたのですが、他にも漸く魍魎の匣読み始めた。面白いけど長いけど読みたい。
早く読みきってしまうのがもったいないので学校に置くことにしますた。ゆっくり読むんだもん!
てゆかアニメやってたんですよねコレ。きゃすとすごくごうかなんですけど…!みたかった-!笑

edit↓top↑

ぼくはあすをみつめるべきなのだろう きのうばっかりきになってしまって

雪が降りました。パウダースノー。
しかしわたしは昨夜バイト先の人とオールカラオケ からの 早朝ミーティングに行くという使命を果たすために外出するわけですよ。雪の中。危ないから徒歩で。
カラオケついて後輩に会ったあたりで店長から「雪酷いからミーティング来週!明日朝はなし!」ていう趣旨のメーリスとか回ってみんな凄く萎えてたけど自棄になってオールカラオケしたわけでした。
もう ぼかろも めいんさんも ありかさまも あにそん げーそん関連以外だけを歌おうとしたカラオケて何時振りでしょうかわたし。笑
非常に焦った。事変も自重気味にしたらわたしに一体何が残るのかとか真剣に考えてしまった。笑
とりあえずYUKIちゃんといきものと愛内さんとかは残ることがわかった。うただは音域が微妙に合わない。かなしい…

そしてカラオケ終わって お店でたら外は白かったていうね(勿論カラオケ前から白かったんだけども)
道路がアイスバーンでびっくりした。本当に滑る…!
同期が「車で送るって-」ていうのを固辞して徒歩で帰宅したのでした。こんなこともなきゃ白い世界の中、外出歩かないよねっていうのと雪の日の車はまじこわい。←
あと普通に諸事情!察して!(…) ここで負ける訳にはいかない。(結構本気で)
(嫌いじゃないんだけど こう 私の中でも思うことがあって 態度とか見てると勿論分かるんだけど 其れに対して答えを出せると思えない優柔不断なわたしなので 持ち得るスルースキルを駆使している最近)(あれこういうの前もあったぜよ)(あの時よりは全然深刻じゃないのですけれどもね!)(あれ、もしかしてもてきていうのが到来してませんかわたし?笑えない…!いやここは寧ろ爆笑しておこう!)

てゆかバイト先めんばで遊ぶと帰宅した時自分の煙草臭さに吐き気がする件www
もうやだスモーカーばっかり! 肺がんになりませんように!
後輩とこういう話をしていたわたし。
あと先輩に「お前の保護監督者の立場からするとー」ていう語りだしをされて非常にウケた。おにいさまとお呼びすればいいのかしら!
んでもって同期に「俺達が踊るから気まぐれロマンティック歌え!」といわれた。彼は何故わたしが其れを歌えることを知っていたのでしょうか…?
そんな感じ。楽しかったでする。

明日からまた学校ですか…。
そいえば遙4コンプしますた! 特典シナリオ(といえばいいのでしょうか)に非常にときめかせていただいた!(コンプするまで誰のシナリオも見ないようにしていたというわたしの忍耐力*←)
風早過保護過ぎだろう。
アシュ尻に敷かれすぎだろう。
サザやんちゃすぎだろう。
なぎについてはまさかのショタmytさんで取り乱した。
ふっつん可愛すぎて吹いた。
柊が幸せそうにしているとわたしも幸せです。
遠夜かわいいなあせつないなあ。
忍人のは泣きそうになった。死ぬなよ馬鹿!ツンデレ!
そんな感じで。あえて兄さまについては語りません。

edit↓top↑

沢山の嘘の中から本当のあなたを絶対見つけてみせるなんて言って置きながら、

土曜日ですね-。
セ試1日目ですか。駅前が受験生で大変なことになっていたと伺いますた。
毎年セ試の日には雪が降りそうですが明日大丈夫かな全国的に…。
自分の夢を掴むための第一歩として頑張って欲しいです。そしてそれと同時に、いい大学に行くことを人生の目標とするのではなくてその後の社会人になってからのやりがいとかやりたいことを見据えて学校に行って欲しいです。わたしは段々分からなくなってきてモラトリアムを延長しようとしているのですが!←

そんな今日はdrdr起きようと思ったのに意外にも早く起きてしまってしかし血圧的な問題(てゆかやる気の問題)でしばらく布団とイチャイチャしていたので結局怠惰な朝だった。週末なんてこんなもの。
わたし何時も布団とイチャイチャしてる間に今日やらなきゃいけないこととか思い出して動き始めるのですが、掃除という存在を思い出してしまったため掃除に精を出すことにした午前中。そういえば新年明けてから掃除らしい掃除してない!おかげで部屋汚い!
意外にもDKのK部分が一番汚かった。
キッチン汚いとやる気なくすよな!というのは先輩の名言ですが(女子の部屋に行ったらとりあえず見るらしい)(使ってなくて綺麗/汚いと好感度が下がるらしい)でもそれ思うよね。と思ったわたし。ゴミとか溜まってたり明らかにコンビニ通いていうの分かったらわたしだって萎える^0^
とりあえず捨ててないゴミすてて床にあるダンボール片付けて密林(わたしの)/黒雷きたときの(わたしの)/米送ってもらった時の(わたしの)/りんご箱(相方の)/みかん箱(相方の)/インスタントスープ箱(相方の)で全部で6個くらいあったという…笑 掃除大事!

あとは年末買ったDVDとか見てますたん。今日はBIG FISHみたお。てゆか何時も思うけどバートンさん嫁好きすぎるだろう。アレは愛だと思う。しかしバートンさんは嫁にを幸せになりたいけれど何か間違ってしまって幸せに一番近い別の場所にいる役を振りすぎだとおもう。カーターさんのそういう役似合うのすっごくよくわかるけど!!
DVDジャケ詳しく見ずに、話も特に知らずに買ったのですがジャケのお花水仙だったんですね…!てっきり向日葵かtry
凄くいい話だった。掃除しながらじゃなくて普通に見てたら泣いていたと思った…!(;ω;')

edit↓top↑

いたいいたいと何度も叫んでいるのはあなたのきをひきたいからにほかならない

金曜日!
明日はセ試ですね!わたしの担当教官と昨日その話をして、現役高校生時代にその話聞かなくてよかったーと心から思った(試験官の気持ちについて*←)
個別学力試験は実際うちの学校・学部に来る子が受けるから「どのこがうかるかな!」て思いながら試験監督できないけどセ試の監督は暇そうだなあ。あと神経使いそう。って思ったわたしですた。拘束時間長いしな。

お昼くらいに生協から「ゴーストハント2巻届いたよ!」ていう連絡が来たのでいそいそと受け取りに行った。読んだ。
そして思い出した。
わたし、 フランス人形とか ビスクドールとか そういう人間の形してて おめめがガラスだったりするの 凄く 苦手 なんだっ た … !
今回の本の表紙、密林とかで見た瞬間からヤバイと思ってたけどやっぱり青系のおにんぎょうさんで非常に怖かったもうやだなんで生協ブックカバーのサービスないの怖くて紙袋から出せないじゃないか…!て思った。結構切実。笑
とりあえず人形怖かったです。もしわたし小さい女の子を育てるような状況になったとしてもああいう人形だけは断固として買い与えないようにしたいまじこわい ←

edit↓top↑

まっくらななかじゃないと眠れなくなったのはいったいいつからだろう

木曜日!
家に白い黒雷(※食べ物)(※お菓子のアレ)が届きますた。
知っていたけど 気付いていたけれど やっぱり家にチョコ多すぎないかjk…!笑
しばらくお菓子は買わずに済みそうです。そしてチョコレート製品は1日1個だけにしとこうとおもう。太るどころの騒ぎじゃなくなる。←

今期のドラマをみました。とりあえず火曜日枠のだけですが。
檀ちゃんのノースリーブに非常にときめかせていただきました。いい奥さん役似合うなあ。でもわたしは現役時代のドルチェ・ヴィータがすきなのでああいう感じの役も見てみたいなあ。勿論仲間さんもすきです。美人すき!
あともいっこは松下さんの綺麗さとプロポーションのよさにときめいていた。
しかし最近犯罪事件×変人×研究者ていうの多すぎだと思う。好きだから良いんですが。流行かなあ。藤木さんにもときめかせていただきました。格好いー。

edit↓top↑

その星には手が届きそうだった わたしの近くにあると思った

日付詐称なんて以下略。もう慣れたしこういうの!←
水曜日でしたん。
サークルいって バイト行って そしたらバイト先に芸能人が来て ホールもキッチンも騒然www
@インカム
先輩A「**さんご来店ですッ!」
先輩B「どこの**さんよ??」
先輩A「芸能人の!!」
社員「まじか!!」
佑月「本物?!」
先輩B「…本物だった……!」
後輩「なんでこんな所に…」
みたいな。何時もは業務連絡でしか使われないインカムがフル活用されてた!笑

あとは後輩(1年生)と年齢当てクイズをしていた。
後輩はわたし(キッチン)のことを2年生だと思い、2年生の後輩(キッチン)のことを3年生だと思い、4年生の先輩(ホール)のことを3年生だと思っていたことが判明した!笑
ブレが1学年だけでよかったと思うべきなのかどうなのか。笑 でも若く見られて嬉しかったりもしたんだな!←
後輩に「ホールだからキッチン内の人間関係見えにくい??」て聞いたら「割と見てて分かってるつもりだったんすけどねー」て言われた。…本当に??笑
楽しかったでする。

edit↓top↑

このあしあとをたどっていってもあなたには辿り着かないことくらいわかっている

火曜日!
学校行ってちょっと勉強してアリカさまに興奮して他にも色々曲とかDLして読書して帰宅! ←
てゆか帰宅して食べた黄粉が史上最悪に不味くて驚いたんだが…え、黄粉って腐りますかもしかして…??
うん なんかね すっぱいていうか なんていうか とにかく 嫌な味が したんだって … !
凄くショックだった学部でもからかわれる位和風甘味大好きなわたしがしかも幼い頃から親しんできた黄粉を食べられないと思うほど不味く感じてしまうって一体結局捨てたんだけどさあ否それにしても砂糖だってちゃんと1:1の比率で黄粉と混ぜたんだぜそのために新しく砂糖の袋開けたんだぜ って思ったらやるせなくなった。どんだけわたし黄粉大好きなんだ。と思ったらそんな自分にちょっと退いた気がした。相方がその場にいなくてよかったと心の底から思った。
そういえばこないだまで家にあった片栗粉も不愉快な味がしたから捨てたような覚えがあります。粉モノが悪くなるって不条理だ(と思ってしまうわたし)
とにもかくにもショックでありました。これからは大事にしすぎずにちゃんと食べよう…。

さて、わたしは年末から食べ物とかそういうものに対して不自由してないてゆか寧ろインフレーションが起きている状態だってことに気づいて可笑しくなった。
ちょっと羅列してみようと思う。←
・肉(現在の重量2.0kgイン冷凍庫)(学部の打ち上げ後に偶然貰ったらこうなった)
・餅(現在の重量1.5kg)(祖母宅から貰ってきたのと祖母が送ってきたのとあわせて)
・チョコレート(現在の重量たぶん1kgくらい)(学祭の残りとクリスマスに貰ったものあわせて)
・洗濯用洗剤(液体洗剤2個、柔軟材3つ、粉末洗剤1個と小さいのが3つ)
・みりん(2本)
……生活に困らないかもしれないなこれはwww ←
こういうのって時期被りますよね- 「しばらくは優雅に暮らせるんじゃないかと思うんだわたし」て相方に言ったら「アカリの優雅さの尺度が分からない!」とあきれられますた。まあ相方が実際使わないもの(食材とか)が多いからそう思うのかな…わたしこのチョコはバレンタインにしか使用用途を見出せないんだけどな…(自分で食べるとか怖すぎる体重への影響がww!)でも幸せであります。満たされている!(ちょっと違う)

edit↓top↑

ゼロ距離まであなたに近づいてみたら分かることなのかもしれない

成人の日ですね-。早いなああああもう一年とか!
去年の今頃は確かアレですね。高校の同窓会とかしてその後電車に揺られて自宅へ帰る途中だったような気がする。成人式は日曜日でしたん。
そんなこんなで- 今日も惰眠を貪り- … 駄目人間まっしぐらですな- 見事に。←
ああでも明日から学校が正式に始まりまする。本当は金曜日もあったんだけど先生はノロっぽくていないし授業もないから行かなかったという^^
明日も授業はないのですが。でもちょっとでも学校行かないと本気で引籠もりまっしぐら!こんにちは駄目人間!てなる気がして本気で怖い。とりあえず明日はPCとかで遊んだりせずに読書もしくは期末への勉強とかしてみようかな(予定は未定)

さてそんな感じなのですが-。
そうそう遙4進捗。
もうちょっとで八葉おわるッ!あと風早2週目のみであります。
てゆか漸く周囲が「追加DISCは?!」て言ってるの分かった気がした。
愛蔵版が何故ふるぼいすではないのかとか色々思うのですが(だって愛蔵版だぜ??)(5はなんだかふるぼいすっぽいですね)其れよりも追加DISCですよね追加。
あとは-。早く兄様と遊びたくて兄様に遊んでいただきたくて仕方ないのですがフラグ具合から考えると次はカリガネとか夕霧あたりなのかもしれないとか。平行作業してると時々次どこっけー??てなります。要領が悪い。容量が少ない。もっと日常的に思考しないともっともっと駄目になるのかな怖いな…!

edit↓top↑

自分のことを他人のように話してしまうのはつい癖で、

昨夜はバイト先の新年会だったお!
11時半くらいから始まって(※当然のように夜でありますw)、延々先輩に笑われていたわたし ←
主にわたしの年末年始が先輩のツボに非常に嵌まったらしいです。なにゆえ…!

他には、何なんだろうね…しょーぱん履いてたわたしが悪いのかもしれないけれども先輩わたしの脚(てゆか太腿!)見すぎだろう!
先輩「…ゆづの太腿に挟まれて死にたい」
佑月「末代までの恥とはまさにこのこと!wwww」
同期「性癖性癖! 隠してください兄さん!www」
先輩「恥か …それでもいい!」
同期「太いだけっすよ-」
佑月「脂肪脂肪!ふぁっと!」
先輩「硬い太腿よりは!」
みたいな。ね。笑 ←
先輩の視線で太腿が痩せるなら相当痩せていただろうにな わたし(…)

あとは、先輩達が4年生だから段々シフト削ると店長が今日名言したことから先輩の卒業が卑近に迫っていることに気づいた同期が泣いてたのを必死に慰めていた。百合といわれた。(同期「お姉様オーラと百合オーラ出しすぎやけんお前!」佑月「出してないわ!!!」)(それにしてもうちのバイト先は泣き上戸が多い件)(人が泣いてると泣けないタイプのわたし)(いや、そもそも人前で滅多には泣かないが…!)
その後、後輩(で同期の彼女)が色々落ち込んで泣いてたから慰めていた。(先輩「ゆづの膝枕とか!代われ!!」佑月「やだー先輩せくはらー!」)(すきだから嫉妬しちゃうよね自信なくなるときもあるよねでも、そんな所も含めて魅力に繋がってるんだってこと忘れないで)
その後2次会で同期のおうちに移動する時にこけてタイツ破れたんだよ。そして同期がその穴を広げたんだよ。(同期「破いちゃった☆」佑月「破られちゃんった☆」先輩「お前らマジ無邪気www混ぜろー!」)(先輩はわたしの脚が好き過ぎます。どうしようかと思っちゃうぞー!)

んでもって同期の家から帰宅して(流石に6畳くらいに7人は辛い気がした)寝て起きたら…16時て…!笑

edit↓top↑

それでもきみはわたしを見失うことなどなく、

一月八日。
土曜日。
↑書いてないと本当に曜日感覚がなくなる気がしてきた…。
最近睡眠欲が半端ないでする。すっごくねむい。今日だって9時間半寝たというのに昼寝で2時間…このまま寝てたら冬終わってたりしないかな。(微かな希望←
ほぼ引籠もりの生活をしている訳なのですが、一日一回は何だかんだで外に出てる気がする。
年賀状出しに近くのローソンまで(…)
家から一番近いポストがローソンなんですよねー凄く申し訳ない。何か買いたいんだけど でも そんな時に限って食べたい中華まんは売り切れているという…(肉まんじゃなくて中華まん。本当に中華っぽいから。笑)

今日漸く見ましたよ年末にあったヅカtwellve!笑 なんていうかウメもぶーぶさんももとジェンヌだったから「羨ましい」とかいうの違う気がしたとかは内緒。←
えーと他には。
延々と遙4してます。出来るうちにやらないと-。
なんていうかフラグの関係で八葉終わる前にシャニとかラージャとか(←)カリガネとか攻略してしまいそうな気がしてきた。心配です(わたしの思考回路が←)
遙3ばっかりやってたからなのか、主人公が「運命なんてわたしが変える!」ていうシーンが意外となくて驚いていたりする。でも1とか2とか其れが普通だったんですもんね…。そういうシーンがなくてそわそわしていたので変態柊ルートでそういうちっひーが出てきた時には歓喜しますた。強い女の子だいすき。
そんな感じで。4は周囲がちっひーに対する扱いを迷ってる感じが面白いです。だって絶対ぱーぷーだと思われてる節があるよねちっひー…。

edit↓top↑

今日もまたわたしは 寝た振りをしてあなたをやり過ごすのでしょう

2011年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<5月~8月・宙組『美しき生涯』『ルナロッサ』><6月~9月・花組『ファントム』>

1月7日(金)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場、東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組
■主演…(宙組)大空祐飛、野々すみ花
◆宝塚大劇場:2011年5月20日(金)~6月20日(月)
◆東京宝塚劇場:2011年7月8日(金)~8月7日(日)

宝塚グランドロマン『美しき生涯』-石田三成 永遠(とわ)の愛と義-
作/大石 静 演出/石田昌也
脚本家の大石静氏、テーマ曲の作曲に大島ミチル氏を迎え、戦国武将・石田三成の生き様を描きます。

レヴュー・ロマン『ルナロッサ』-夜に惑う旅人-
作・演出/稲葉太地
紅い月の下で繰り広げられる様々なイメージを、東西文化の交じり合う中近東世界を舞台に展開するエキゾチックで魅惑的なレヴュー作品。


花組
■主演…(花組)蘭寿とむ、蘭乃はな
◆宝塚大劇場:2011年6月24日(金)~7月25日(月)
◆東京宝塚劇場:2011年8月12日(金)~9月11日(日)

ミュージカル『ファントム』
脚本/アーサー・コピット 作詞・作曲/モーリー・イェストン
潤色・演出/中村一徳  翻訳/青鹿宏二
ガストン・ルルーの小説「オペラ座の怪人」を題材とし、1991年のブロードウェイでの初演以降、世界各地で上演され高い評価を受けている脚本アーサー・コピット、音楽モーリー・イェストンによる『ファントム』を、宝塚歌劇では2004年に宙組により初演。怪人の心の葛藤を鮮明に浮かび上がらせ、悲劇の結末をよりドラマティックに描き出した、宝塚歌劇ならではのロマンチックな舞台は高い評価を得、2006年には花組により再演。今回は、花組・新トップスター蘭寿とむのお披露目公演として、初演時から潤色・演出を務める中村一徳により、さらに感動的な舞台をお届けいたします。


石田三成…!な ゆひさん…!
じゃあののすみは皎月院さんでしょうか。てゆか劇団も遂に脚本を外部に任せるようになったのね…!とも思う。
劇団の演出は座付きの先生にしていただくことが大事だと思うのですが 脚本は外部でもいいんじゃないのかなーて思ってたからちょっと嬉しかったりもする。
てゆか秀吉だれなんかなー・ω・
タイトルフラグなんかなー・ω・
ショーは稲葉くんなので美しく妖しいのを期待しておりまする。ゆひさんショーは天体続きですね。太陽の次は月ですか。いいと思います!←
この公演からたしかテル合流でしょうか。だったら余計夜感がますおね。だからこそみっちゃんのポジがどう生きるかが楽しみになるというものです!wktkしてきたー!

んでもって ファントム花組ですかー…
わたし らんじゅさんのことは大好きですが しかし キャラとあってないと思うんだファントム…。
だってだって!次の花組に合わない公演だと思うんだよファントム!
まゆさんがファントムしたら赤面間違いなしで 蘭ちゃんはかわいいクリスだろうけど天使の歌声かと聴かれればアレだし えりたんがキャリエールでしかもまゆさんの真の父親役でもしかしたら髭なんだろうし みわさまのシャンドン伯爵はいいとして …どうよ?どうなんよ? と思うわけでする。何か違くない…?
てゆか宙(初演)→花(再演)だったのにまたしても花なのですね-!とか。
あ!カルロッタさん誰だろう!笑 濃い娘役の配役を期待しているわたし。実はカルロッタて娘役2番手なんじゃないかと思ったりもする。エリザにおけるゾフィーさんでロミジュリにおける乳母だよなー!イチカ・さあや・じゅりあの誰かなんじゃないかと勝手に期待'p`

あと他には。
今日公開された月組の先行画像は非常に俺得すぎて2828させていただいた!衣装に期待が持てるぞわたし…!

edit↓top↑

ずっとふたりでいたいっていってくれたあのことばをまだしんじている

台湾公演てマジでか!
凄く驚いたわたし。でもそういえば韓国公演とかもやりましたもんね-最近では。
各組選抜メンバーなのでしょうが、公演日程からして宙と雪辺りが中心メンバーな気がしなくもない。気になる気になる!

さてそんな今日ですが。
新年だし学校にPC持ってたのはいいものの配線忘れる。つかえねー…
仕方ないので寒中見舞い核だけ書いて帰宅(所要時間1時間半くらい)
帰宅してから延々本よみましてん!文庫本4冊くらい。これで実家から持ってきた本の半分くらいを読んでしまったことになってしまったのでする。ちょっとざんねん。しかしわたしが読んだ4冊のうち2冊を相方も読んだという…え?笑
ラノベとか読みながら「懐かしいおねー^^」ていう話をしたのですた。高校生の時とかこういうのもっと沢山読んでたきがする。
①本読む時間と②ゲームする時間と③PCする時間と④勉強する時間と⑤生活する時間がもっと欲しい!←
実家にいる時間に確保されているのは①と②と⑤で、自宅にいる時間に確保されるのは①と③でしょうか。学校にいる時は③と⑤ね。笑
折り合いがもっと上手くつけばいいのになー

そうそう。
今日相方と晩御飯にお好み焼き屋いった。
おいしかったけど辛かった。
うちのトナリお好み焼き屋さんなのでした。

edit↓top↑

今更遅いといわれたってわたしにできることはいま、

実家から自宅へ移動日!笑
午前中は4で遊んで 古本とか買いに行って 歌劇読んで 電車の時刻とかも調べたりなんかして そんな感じでdrdrと過ごし 電車で西へ。
自宅にはまさかの相方が居た! ←
なんか大きなゴミ袋と宅配されたばかりのような布団があった!←
相方の年末年始はバイトしたり大掃除したり大変そうですた。笑
わたしのdrdrしてた年末年始とは大違いだよなーとかとか。

昨年末しなかった歌劇的総まとめをとりあえず今やってみようと思った。のでやりまする。
(0221)東京星組* ハプスブルクの宝剣 -魂に宿る光- / BOLERO」-ある愛-
(0222)中日月組* 紫子-とりかえばや異聞- / Heat on Beat
(0320)梅芸安蘭* Frank& Friends
(0321)梅ド宙組* シャングリラ-水之城-
(0410/ 0411)大劇花組* 虞美人-新たなる伝説-
(0515)大阪四季* wicked
(0516)大劇月組* THE SCARLET PIMPERNEL
(0605/ 0606/ 0613)大劇宙組* TRAFALGAR-ネルソン、その愛と奇跡- / ファンキー・サンシャイン
(0724)梅芸星組* ロミオとジュリエット
(0725)大劇雪組* ロジェ / ロック・オン!
(0904)全ツ宙組* 銀ちゃんの恋-つかこうへい作「蒲田行進曲」より-
(1002/ 1003)大劇月組* ジプシー男爵 -Der Zigeuner Baron- / Rhapsodic Moon
(1120)梅芸安蘭* wonderful town
(1121)大劇宙組* 誰がために鐘は鳴る
(1127)全ツ花組* メランコリック・ジゴロ」-あぶない相続人- / ラブ・シンフォニー
あらライトな観劇日程! ←
安心の紫率で笑いますた。
ネットde宝塚様の毎年のアレ。

ファン度指数* 52
各組へのはまり度:
花組* 5
月組* 7
雪組* 2
星組* 24
宙組* 62


ですよね-笑
毎年毎年ちょっとずつ宙組への比率が上がっているような気がしなくもない ←

edit↓top↑

欲しい物って何、と考えるわたし 本当に欲しい物って何。

1月4日!!
というわけで仕事始めですよね- 両親が駅前で仕事始めで立食しつつ社長の訓示とか聞く間にお買い物してみた。
靴とか服とか鞄とか!!
靴は気づいたらファー付きの灰色で、服はボーダーをいくつか。鞄は紫ちゃんでする!ときめくー←

そんなことしつつもタリーズでお茶したりとかもいたしますた。
黒蜜抹茶ラテ美味しかった!

てゆか今神のみTVでしてるんだけど(←)
親と見るのは如何なものかとも思うのですが(←)
面白そうだからいいかなーとも思う(←)
そしてわたしは自宅でもテレ東系映ればいいのにって思う。いや本気で。

edit↓top↑

あいたい 会いたい 逢いたい 遇いたい 遭いたい と 何度も何度も

一月三日!
今日はダラダラして 実家戻って 31行って純と会って! 沢山話して その後駅前行って 友達と新年会して プリとか撮ってみたりして 帰宅 という ね !
純と会うのそこまで久しぶりではないというのに沢山話してしまう罠。笑
そういえば高校のときとか中学のときとか毎日会ってたのに沢山話してたくらいだからな-な-な-と思ったりもする。
今年初☆31だったのですがいちごみるくもNYチーズケーキも美味しかったでする。

新年会をした友達は久しぶりに会う子だったので いろんな話をしたのですが なんていうかお互い今いる場所の話をしてたら面白いなあ!!てなった。笑
大学の文化も全然違うしな-。とか。
サークルの文化も全然違うしな-。とか。
それにしても山奥にあるわたしの大学と比較して友達の大学は駅前にあるし街中にあるしいいなーいいなーいいなーてなった!!←
都市に近いといいですおね。うんうん。

てゆかそもそも地元暖かくないか?笑
6度て何? 雪降ってない- 積もってない- すげ-! てなったのですた。
山陰で雪ヤバいとか嘘じゃないのかと思ってしまったのでする。何だかな-

edit↓top↑

積もっていた雪など随分昔に溶けてしまっていた

一月二日!
何だかんだで明けてしまった。(それも最早昨日のことである)
わたしは何故か祖母に言われるままハヤシライスを作った昼。笑
祖母は帰省中に一度は必ずわたしにハヤシライスを求めるのですが(笑)今回それが2日だったから驚いた。でも1日じゃないだけましか-。www

てゆことで初夢の話とか!
歴代のわたし(と母)が使ってたiPod miniやらnanoやらが全て使える状態で目の前に現れるという夢だた!しあわせー笑 ←
一富士二鷹三茄子といいますが…縁起物夢に見る確率ってどのくらいなんだろーとか思いつつも。

他に今日は。
親が雪山に叔父家族と行っていたり 紅白の続きを録画で見たり ケーキ食べたり 食品のお買い物したり うん日常!

明日には実家に戻るのでそれが楽しみすー

edit↓top↑

