endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

今までだってずっと一緒にいた訳ではないのに たった一週間で、

実家なう!
一週間振りに実家に帰ったわたしです。
一週間て。スパンが短過ぎるだろう? 笑
朝から雨が降っていることにかなり萎えたのですが、帰らない訳にはいかないので! 気合いで帰った。スーツケースちょうおもい! 笑
帰る直前までじょりぱにいたのですが、最近そういえばパスタ食べすぎな自分に気づく。あとピザ。パスタもピザも食べたい食べたいって沢山言うのですが、何だ 実際 食べているじゃないか。ってなった。

えっと他には。
速水社長@ガラ仮の公式ついったがあるという事実に動揺を隠せないわたしでした。真澄さまテライケメン。
スポンサーサイト

edit↓top↑

知っていたけれど気づかない振りをしていたことが沢山あるのですが、

バイト先の人たちと16人くらいで焼肉+バイキング行った!
男女比率が3:1で女子が少なかったから女子テーブルと男子テーブルに別れてしまうというのは定石だと思うんだ(…)
大変美味しくいただきますた!
そのときに交わした近況報告とかが面白かったりとか 驚いたりだとか!
キレイなお姉さまな先輩が全く野菜を食べようとせず肉とデザートだけ食べていたことに驚きを隠せなかった私でした。笑
しかしバイキング。食べ過ぎちゃうよねバイキングwww!
同期に最初に「佑月お前食べすぎんなよ!」といわれたことに苛立ったのはきっと本当のことだからなのでしょうね。まあ「うっさいわ黙れ!」と言い返しましたが(…)←
結局おなかいっぱい手前まで食べてしまったのですた。もう若くないから(w)腹9分目にできるんだよわたし! でも8分目ていうのはむりだた!

んでもってそんな日に限ってバイトという ね (…)
バイトまでにはおなかがこなれたので助かりますた。

edit↓top↑

最後なんだと無理に思いたくない まだ会える まだ一緒にいられる と 思っていたい

サークルイベント!
わたしのサークルちょっと変わっていまして。
追いコンが2回あるんですおね・∀・
それの1回目がありますた! 先輩たちを見てると 来年この立場に立つのが自分なんだながんばらないといけないんだろうなって思うのですが 同時にそれを怖く思ったりもする訳で 複雑な気分になりますた。何時までも後輩でいたい。て強く思う。
その後の飲みで卒業なさる先輩ととても絡ませていただいて楽しかったのですた!
来月の追いコンも同じ思いができて、もっと沢山の人と絡めたらいいのですけれども。

edit↓top↑

素直になどなれるはずもないと思っていた昔 それを思う今。

金曜日ですね-・ω・
てゆうかアレですか。国立大学の入学試験日ですか!
わたし今日入構規制がかかっている学校に行きました。実験する為に(…)
もうやだよね やすみのひくらい やすみたいよね ! て思ってたのですた。仕方ないことなんだけれども、それにしても春休みが全くないっていうのはいただけない。なんなんだかなー・ω・`

学校を無理やり終わらせた後はお昼から近くの公園でサークルの練習。
入構規制かかってるからサークル棟も使っちゃ駄目なんだな!
日向ぼっこできるくらいの気候でよかったなあと思いますた。

んでもってばいと!
先輩と久々に(最早何時振りか分からないくらい)同じシフトに入った所為で変に緊張した。
なんだろうわたし意外とおなのこなのかもしれないですな!と思ったりとか ←

まあキッチン内で今日も後輩ときゃーきゃー言いながら遊んでいた訳ですがw もう本当後輩うける-!

edit↓top↑

わたしのこえは聞こえていますか? ねえ いま どこらへん?

お昼御飯に回転寿司に連れて行っていただいた! 人生2回目!←
タッチパネルで注文だったりとか なんか あんまり行かないから 凄く新鮮だった…('`*) と言ったら「これだからお嬢様は!」と憤慨なさっていた(先輩)www
そもそも生魚が苦手なわたしがどうして寿司などを食べようという気を起こして回転寿司にいくのかて言う話なのですお。お寿司屋さんで出てくるのは生魚だけではないとは知っていますが^p^
多分外食あんまり好きじゃないからなんだろうな-・ω・ なんて思ってたりもする。笑

あと、バイト先で先輩(で同期の彼女さん)のお誕生日カウントダウンをやったのでした! 先輩超可愛い!
んでもって、別の先輩(素敵お姉様)に会いたくて会いたくて会いたくて仕方なかったわたしはその先輩に会えて凄く歓喜したのでした。
佑月「せんぱあああああああああああああい会いたかったですううううううう!!!!!!」
先輩「ゆづちゃああああああああああああん会いたかったよおおおおおおおお!!!!!!」
て言いながら抱きついてくるくる(←
そんなことしてたら同期とか先輩に「マジお前等百合自重」て言われたのですた(…)
いいもん会いたかったもん会えて嬉しかったもん! ていうことで。

edit↓top↑

さいごのしゅんかんに あなたのめを みつめられるのならば 、

水曜日!
動物園行ってきた!
それもこれもわたしが「あああああもう無理マウスとラットと家畜以外の動物が見たい触りたい写真撮りたいもう無理無理無理無理」ていうからですね 病んでる(・∀・) ←
動物園て何時振りだろう…でも結構行ってる気がする!笑
昨年の4月振りとかでしょうか。多分…。
とりあえず熊ちょうかわいかった月輪ですお^p^
あと猫科! ヤヴァいね! とか。
豹が人間をみてもいい具合に俺様っぷりを貫いていたのが非常に印象的でございました。やっぱり猫科はこうでないといけないですおね^p^
わたしが動物をみては可愛い可哀想可愛い可愛い可哀想獣臭!ていうのを生温かい目で見守られますた ←

その後に市内の山の上にある公園行って野良にゃんこと戯れさせていただいたりもいたしますた。
猫超可愛いの。もふもふ!

んでもって夜から2時間だけさーくる。
遅刻した先輩からイチゴ大福をいただいたのですた!美味でありました!

edit↓top↑

来年のことを考えると鬼が笑うとかいいますが。

学科の追いコンでした!
先週は修士論文の発表会だったのですが、今日は卒業論文の発表会を見学してきた!
勿論修論と比べるのは間違っているのだろうけれども、やっぱり修論のが研究っぽい。そういえばうちの学科はスライドで発表なのですが、別学科はポスターらしい…!ポスターだと同じ事を何度も言わなきゃいけなくて大変て聞きますた^p^

その後、学科の追いコン。
知らない先輩とかまだまだ沢山いるもので!
目の前にいた先輩たちと絡ませていたいただいた! 楽しかった!
やっぱり年上と遊ぶのは楽しいものですな-・∀・
しかし久しぶりに会う同期とかもいたりしてテンションあがったのですた。同期大事!
色んな話をしたのですが なんていうか 雑多ですた。そんなもんそんなもん!とか思いつつ。
とりあえず楽しすぎた!

edit↓top↑

人生の終わりまでわたしは私でいることを諦めたりなどしない

ピアフ見てきたのですよ >> 昨日ね!
なんていうかとても地に足のついたリアルな人だった、と思うわたし。
どこまでが本当でどこからが脚色か分からない人なんだなあとも思いますた。
波乱万丈という言葉がとても似合う人だなあとか思うのですが、同じくらい幸せだったんじゃないかと。あれだけ色んな人に愛されていることないだろう?と。それにしても惚れっぽいこととかが気になりますたが。笑
色々なシャンソンが聞けてよかったです。て言ってもわたし曲名分かるの枯葉と愛の賛歌位しかないのですが。枯葉のイメージがフランス語ver.しかなかったので日本語歌詞を聞いた時にはちょっとびっくりした。
ピアフ@とうこさんが常に外股だったことが非常に気がかりですが(←)でもあの強そうなピアフだったらそれもアリなのかなって思ったりとか。下町で生まれ育ち、毎日必死に生きてきたら人間ああなるのかもしれないとか思った。

他にももっと一杯色んなこと思ったはずなのにな 何考えたか忘れているという。
とりあえずピアフさんの華々しい経歴と裏腹な生まれ育ちと、恋人の出入りの激しさに驚いたのですよ何よりも。

edit↓top↑

わたしがほしかったものは一体なに、なに、なに。どこにあるというの?

アンカレの一路さんver.見て参りますた。昨日ね!
感想かくお!

・あすかがとても面白かった。本当に面白かった。黒板のところのやり取りだけじゃなくて、チョコレートを自棄食いしたりとかばたって倒れてみたりとか もう本当に面白かった。←
それにしてもコンスチャ*キティはバカップル過ぎてどうしようかと思うな全く。

・アンナの病みっぷりがヅカ版の比じゃない。病み過ぎてて感情移入してみることができなかった。一路さんにしても瀬奈さんにしてもあの役演じるの絶対大変だなって思う。毎公演死にそうになるんじゃないのかな。てゆかカレーニンさん超ツンデレ。デレがあと30秒早かったら運命変わっていたんじゃないのかとも思う。

・ベッツィが怖い。なんていうか噂好きとかいうのじゃない感じの わざと噂を広めているみたいな 人の反応みて楽しむ、んじゃなくって 自分に出来ないことをしている人の噂を流すことでいつもは殺している自分が生きていると実感できる みたいな 。 凄く怖かった。

・ヴィロンスキーさんが思ったよりも男前だった。優柔不断じゃない!← 自分を持って行動している人なんだなって感じた。これもヅカ版との違いでしょうか。

・そういえばヴィロンスキーさんのママさんでてきませんですたね。

・個人的にはセリョージャかわいい。小さい子は本当に天使ですね! アンヌシカとの掛け合いも好きです。

色々思うことはあるのですが何しろ深く思い出すと病みそうで怖い公演だなって思う。これは夢の世界宝塚じゃ出来ないことで小池先生が表現したかったことなのかなって思った。
舞台装置が簡素なのですが好きです。
壁面になっている鳥籠のような割れた窓のようなものはアンナの囚われた心と段々皹割れて壊れていく様子を表したものなんだろうなって考えたりもしますた。

edit↓top↑

囚われていたのはあなたではなくわたしだったのでしょう、と誰かが

花組公演見てきたお(^ω^)
箇条書き失礼。

>>愛プレ
・いちかかわいいよいちか('Д`*) おばあちゃんだけどいちかかわいいよいちかwww ずっと腰曲げてるの大変そう。でもそのおかげで凄く小さくみえるなあとか思うとちょっと感動する。めおいちかが見られるの最後なのに個の絡みはないぜ-とも思う。

・みつるくんがメランコリックから2公演連続で頭弱そうな役である!w こういう役似合うの分かるんだけど釈然としない。いやでも好きだ。まっすぐな役が似合いますよね- あんまり策士感のない相棒だと思った。きっとわんこ系。笑 んでもってこの公演みるとちゃんと番手がついているという事実に安心するわたし。花組の番手てよくわかんないんだぜ…

・まとえりが前相棒設定ていうのはどこかの公演パロなのかなあと思ったりもした← 今回の公演ラブ薄めですな-相手役とてもえりたん。なんで-! あ、でもらんちゃんの小型犬なきゃんきゃん言ってるのと大人の余裕をみせるゆうくん、とても好みです(^p^)←
 ただ惜しむべきなのはらんちゃん内のゆうくん比率とゆうくん内のらんちゃん比率が明らかに違うことなんだろうなあってことです。らんちゃんはゆうくんと会って前よりもずっとずっと大人になったというのにね-とか思ってしまう。ゆうくんは過去にとらわれている。それ以上にえりたんは過去にとらわれているようですが(…)

・メイドさんと執事さんの大軍をみるのがとても好みです ←

・あまちゃきかわいいなあ 強い奥さんと頭弱い旦那てテンプレだけど好きだ。公演が公演だけにデジャヴ感があるのがちょっと残念ですが。

・ゆうくんが最後フレディじゃなくてゆうくんになっている件。笑 そういうとこも好きだけど最後まで役だったらどんなんだったかなって想像してしまったりもする。

>>ル・パラ
あびやんとーみたいな感じですなフレンチショーだし。
・とりあえず中詰め。視覚的にも凄く綺麗。そうですよね花組ですもんねピンクが挿し色ですよねんでもって伊達男なら黒ですよね黒×ピンクて最強じゃね?て思った。んでもって中詰めと対照的にするためにオープニングが白×青なんですよね!て。カンカンの女の子のスカートの中身はちゃんとフレンチなトリコロールだったから笑った。←

・んでもってイチカ。イチカ。なにあのカフェの女の子のかわいさ…!えりいちですね。わかります。非常においしく頂きましたごちそうさまでーす!← もうちょうかわいいなにあのこまじこあくま!て思っていた。きっとわたしの顔面崩壊してたに違いないともおもう←

・めおイチカみつるのトリオとか非常においしく頂きました。ありがとうございます。←

・らんちゃんかわいい。ダンスとかの脚元ぐらぐらしてるし歌は手に汗握るけど、でもがんばってるのわかるし何しろ可愛いからすき。やっぱり主演娘役に必要なのは可愛さとかですよね。技術は勿論大事ですけど。ビジュアル大事。て思った。それにしても主演なのにラインダンスまで頑張るなんて…若いなーとか。

・↑を思うからこそ、このショーもやたらえりたんと絡むばっかりのまとぶさんにもどかしさを覚えます。なんでかな ・ω・` どうしてだいすけせんせーはこういう演出にしたのかな。らんちゃんゆうくん超見てるじゃんよ。なのにえりたんとのデュエダンのが時間が長いって一体。ダンス後の礼のときにゆうくん一人だけ残したのは、まあ 仕方ないなとも思う訳ですが。だって同時退団じゃないしね。でも…て思ってしまうのがわたしでした。

なんていうか もどかしかった公演ですた。なんだかな-・ω・

edit↓top↑

今まで会っていた回数の方が少ないはずなのに 数日会えないと分かると、

金曜日です。日付詐称上等。←
午前中実験観察して、先生に「やればできるこ!」的なことを言われてちょっと喜び、んでもって帰省。
もう本当に遠いですね地元!
ていっても電車でほんの2時間半なのですが。今日はその距離が遠いぜ-とか思いつつ。
精神的にも不安定だったかもしれないでする。や、やればできるこなんだからな-!て思ったけれども。それとも感情が流されているだけなのでしょうか。謎でする。

えっと後は-。
明日は花組公演とアンカレ一路さんver.、明後日はピアフ千秋楽をみまする!
楽しみ楽しみ!

edit↓top↑

あの日となりでわらう君の横顔をみて わたしはどんな気持ちになったんだろう

木曜日! 雨です! 萎える!(いきなりソレて)
今日は午前中実験。
先生の意図を測りかねていたのですが、うん そうだよね 聞けばいいよね 普通に。笑
意志疎通の重要性を感じた。
あと友達との情報共有の重要性とかね!

そんなこんなで風邪気味です。
普通に季節性のだと思うのですが・∀・
暖かくして早めに寝よう。うんそうしよう。

あとは-。
drrrをちょこちょこしかまだ読んでいないのですがまさかの折原SPで動揺しております。てゆかorhrさん大学行っていたのね!とか…(失礼
睡眠欲 >>> 食欲 ≒ 読書欲 ていう優先順位が最近ついてかなしい。昔は一番が読書欲だったのになあ。

edit↓top↑

思うことがままならないから怒っているのではなくて八つ当たりした幼い自分に嫌気がさしている

水曜日!
学校に行ったものの友達(共同実験者)(寧ろ友達メインの実験)が居なかったのでやることもなくて結局家に帰るという ←
もう本当阿呆なんじゃないかと思うのよねわたし自分の忍耐力のなさとかに!
今日バイトだったのですが、後輩がそこのポジション初めてってこと知らずに結構怒ってしまって しかもそれが八つ当たりだったので バイト後に凄く凹んだ。もうやだなきそう。って ←
八つ当たりのしない大人になりたい。本気で。
あとわたしの精神力まじもやし!(最近バイト先の後輩とかに対していうメジャーな罵倒例* ←)もうちょっと強くなりたい。まけない。

他には-。
散々からかわれたんだぜわたし@バイト先!
全て知らない振りをしてスル-したのだが!(…)
情報の拡散スピードまじパネェ。情報漏洩て怖いですね…いや 原因を作ったのはわたしなんだが。あーあ!

edit↓top↑

ねむいのもぜんぶふっとんでしまいほどの割合をわたしのなかで占めているのに

火曜日-!
なんだかんだでdrdrと学校に行った気がする(最早覚えてなどいない)
学部の修士論文発表会を見に行きました。魔境だった。先生からの質問まじこわい。
卒業論文の発表会は来週なのですが、自分も来年ああいうことをする席に立つのかなあて思うと凄く怖い。そんなに色々できるのかなって。

あとは帰宅してから相方と延々HDD見てた。
うちの相方まじおもしろい!(※今更)
感性が独特なので(しかしソレ言ったらお互い様だと言われた)一緒に話してるとたのしすぐる-!
てゆか今期のドラマ鬱展開なのが多すぎて気が滅入っているなう。美しい隣人怖いな本当に…

edit↓top↑

暗証番号を教えてもらったのに忘れてしまった。

ばれんたいんですね!
今年はフライングしてバレンタインをしてしまったわたしです。
多分人よりも3日くらい早い。
まあ今日バイト先にも持って行ったのですが。笑 去年のバレンタインも持ってった気がする な ! w
んでもって。
今日雪があんなに吹雪いてなかったらどういう展開になってたのかなって思うと悔しいのでした。遊びたかった。

ええと昨夜は延々チョコ作ってケーキ焼いてていうのを3時間くらい繰り返したのですお! 今日の準備だけどな!
その後飲みやって 寝落ちしてて 電話で起きて 用意して 外出。みたいな流れ。ありがち!←
飲みが楽しくて仕方なかったのか、ちょっとしか飲んでないのに割と酔ってるみたいになって酒臭い自分に嫌気がさしたのでした! 酒臭いって自分で分かる位っていうのはそんなに酔ってない証拠だと思っているのですがどうなのかな。

んでもって今日は雪の所為で学校にも行かず遊びにも行かず自宅警備。←
おひるごはん食べに外出した瞬間に雪の威力思い知った…凄く白かった…!
あとはバイトしておわり。眠いぞ-!

edit↓top↑

本当は空を飛べると知っていたけれど羽ばたく勇気がわたしにはなかった

昨日バイト上がって そしたら飲みとかに誘われて 断ったら電話掛かってきて
「お前の為に用意したものが沢山あるんよ! 君の為の飲みなんだからな! 来いよ!」
と言われたら行かない訳にも行かず。笑
とりあえず行って ケーキ食べて お礼言って しかし空腹にケーキって(以下略)な訳で。笑
とにかく気分悪くなったのでサラッと帰ったのでした。そしてすぐさま寝て アラームで起きて 化粧して バイト先の調理講習行ったのですた。
やっぱり色々な人に祝ってもらうのは嬉しいわけですよ!
キッチンの先輩が林檎くれた! 嬉しい!

えーと他には。
わたし余り神意とかって気にしていないタイプなのですが(←)、パワースポットと言われているところのお守りて本当に効くんだなあってことを感じた最近。凄いよ本当に。偶然かもしれないけれども-!笑
んでもって効いて凄いなあとは勿論思うんだけれども 同時に神頼みしてしまったことに対して申し訳ないなあとも思うのでした。自力で頑張らんといけんことって多いよね。わたしは本当にそれが出来ているんだろうかとか 大丈夫なんだろうかとか それにしても効きすぎじゃね?もうちょっと落ち着きと慎みをもってよ神様いややっぱりいいですこのままが最上ですよね とか 色々思ってしまった。
もっとちゃんと自分で頑張れるようになりたい。

そんなことを思いつつも今日は飲みなんだな!笑

edit↓top↑

もっと強く抱きしめて、と言うことができるのなら もっと幸せになっただろうか

朝drdrしてて 昼前もdrdrしてて んでもって先輩宅から帰る途中に色々あって とりあえずサイゼリアでご飯食べた午後3時。空腹時にクリームパスタがどんな威力を持っているのかということを身をもって体感しました。気分悪い。
そんなこんなしてたら色々はぴょうされてたんですね- 気付かなかった!

2011/02/10
2011年 公演ラインアップ【梅田芸術劇場メインホール】<7月・雪組『ハウ・トゥー・サクシード』>
2月10日(木)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、梅田芸術劇場メインホール公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

雪組
■主演・・・(雪組)音月 桂
◆梅田芸術劇場メインホール:2011年7月1日(金)~7月17日(日)
ミュージカル
『ハウ・トゥー・サクシード』
原作/シェパード・ミード 脚本/エイブ・バローズ、ジャック・ウェインストック、ウィリー・ギルバート
作詞・作曲/フランク・レッサー 脚色・演出/酒井澄夫
1961年にブロードウェイで初演され、1417回のロングラン記録を持ち、1962年度のトニー賞最優秀ミュージカル賞など数々の賞に輝いたヒット作で、現在ブロードウェイでの再演が大きな話題となっている『ハウ・トゥー・サクシード-努力しないで出世する方法-』。宝塚歌劇では1996年に真矢みき、純名里沙、愛華みれを中心とした花組で上演し、大好評を博しました。1950年代のアメリカのビジネスマン社会を皮肉ったミュージカルで、話題のビジネス成功法を耳にした窓拭き青年フィンチが、波乱万丈の出世街道を驀進する姿をユーモラスに描いたコメディ作品です。


ハウトゥー!Σ(゜゜)
てゆか本当に劇団はキムに嫁をつけない感じなのですね…!

2011/02/12
星組 中日劇場公演 休演者のお知らせ
星組 中日劇場公演『愛するには短すぎる』『ル・ポァゾン 愛の媚薬II』の休演者をお知らせいたします。

星組 天寿光希
■代役 ビリー役・・・大輝 真琴
※けがの為、2月12日(土)12時公演より全日程休演いたします。


みみみみみみっきー!

edit↓top↑

ずっとずっと隠していたことがある いつか言わなきゃと思って先延ばしに、

朝、学校に行って先生と先輩と友達と圃場掃除。
すぐさま帰宅してお風呂入って準備してお昼から先輩と空の境界のBD見てた!
実は矛盾螺旋から見ていないわたし。(先輩も。笑)
なので最初(俯瞰風景)から見てたのですが、最初は落ち着いてたのに段々楽しくなってくるていう ね !
しかし途中で休憩入れてコーヒー飲んでケーキ食べて みたいなことしてたら 見終わったら 翌日3時という … ! もうここは笑っておくしかない。
外吹雪いてるし 何か寒いし かえるのが嫌になった!笑

本編はともかく最後の特典映像とか見てたら、とりあえずRemixが凄く好きでどうしようかと思った。からふぃなさんがすきすぐる!
どの曲も好きですが 疾走感あるすぷりんたーとか特に好きかも。とかとかとか。

edit↓top↑

時間と共に記憶は劣化していくものなので、

テスト終わった-------------!!!!!!!!!!
ていうことに気をとられすぎて色々やらかしたわたしなう。←
日付詐称とか知らないんだからね!笑

1・2コマテストで、その後先輩とメールしながら2828して、実験して、途中で抜けてバイト!
もう 今週 何故 週4なんだい店長…?
家にいる時間がそもそも少ない上に家にいる時基本的にTV見ずに勉強してるか、じゃなかったら寝てるかなので最近おうちが恋しい症候群です。むーん。
んでもってバイト疲れた! がんばったわたし!

明日から春休みかと思いきや学校とか行かなきゃいけないという事実に目をそらしていますが(…)テスト期間が終わっただけでも嬉しいよね!ていうことで。

2011/02/10
宙組 東京特別公演『記者と皇帝』ミニトークショー実施について
宙組 東京特別公演(日本青年館)『記者と皇帝』(2011年3月4日~3月10日)の下記日程において、終演後にミニトークショーを実施します。
■日時と出演者
3月8日(火)14時公演  北翔海莉、風莉じん、十輝いりす、すみれ乃麗
3月9日(水)14時公演  北翔海莉、凪七瑠海、愛花ちさき、すみれ乃麗
司会役:蓮水ゆうや

対象公演をご観劇されたお客様を対象に、本公演に引き続き、舞台上で行ないます。
トークショーは約20分間。お楽しみ抽選も予定しておりますので、どうぞお見逃しなく。


なんたるちーちゃん祭り…!ktkr。←

edit↓top↑

その瞳に射抜かれて 今わたしが生きていることを感じてみたい

水曜日!
テスト1個終わった!あと2個!
わたしの学部っていうか わたしの講義の取り方があんまり良くないのかもしれないのですが、テスト期間ぎりぎりまで何時も毎回テスト残ってて嫌になる。←
そんなにね!集中力続かないのよ!ていうね。短期集中型でした。
今日のテスト(1コマ)、60分だったんだが途中で飽きたわたしに対して相方とか同じ研究室の子とかは逆に授業時間(90分)全部テストに使えると思ってたらしくて、先生が50分で「あと10分ね-」ていうアナウンスをした時に盛大に焦って全部は満足のいくように書けなかったと言っていた。
時間配分は苦手です。基本的に45分位で勝負をつけて(一通り解き終わっているのが理想)、残り時間で見直したりdrdrしたりする。どっちがいいのかは個性でしょうけどね-・ω・
それにしても今回のテスト真面目わたし。2年生の時凄くdrdrしてたのが嘘みたい★←

他には。
今週末の忙しさが異常。わわわわたし一体いつバレンタインの準備すればいいのかな…!
自分用メモ*
金曜日* 午前中圃場掃除/ 一旦帰宅/ 午後から先輩と遊ぶ
土曜日* バイト
日曜日* 早朝に調理講習(バイト)/ 午前にサークル練習/ 夜に飲み@home
…土曜日か、な…… >> お菓子作り
いやいやしかし金曜日に先輩に会う時には最低一個はお菓子持ってないと! 金曜日の朝かな…!笑
頑張りましょ- そして3連休凄く凄く天気悪いていうw

edit↓top↑

落ち着け 落ち着け 深呼吸するところから、もういっかい。

雨が降ったので盛大に萎えた。←
晴れの国出身のわたしとしましては雨が降るのって凄く萎えるんですよね(・ω・`) 何時の季節も雨てよくない!笑
他にも理由はいくつか思い当たるのですが思い出すとイライラしてしまうので割愛。
それにしても雨久しぶりに見た! 最近空から降ってくるもの=雪だったので逆に新鮮だったりも致しますた。
週末また寒いみたいですけどね!

えーと。明日と明後日テストを受けてそしたら春休み!なのですが結局建国記念日も学校です。しかしわたしは予定があるので午前中しか行かない(と決めた)(学校→圃場掃除→帰宅(お風呂入りたい!)→また学校方面へでいいかしら。)
もう最近本当にテスト後に思いを馳せることしか楽しみがないんだけど! 駄目だ!www
めくるめる春休みにログインできそうな気がしない。遊びたいのにな-!

他には!
録画の溜まり具合がマズい。先週の土曜日からテレビ見てない。そろそろ本気で見ないと…見る時間、あるのか? てゆかわたし気付いた。テレビ見るときは話したりしない子なので話しかけられると不機嫌になってしまう。(話しかけんなオーラで気圧すくらいな勢いで見てるのになあ)
テレビは無心で見たい子です。あー…早く春休みになれ。引き籠りたい。

edit↓top↑

真実は何処にある なんて 今更聞いても 複雑に絡んでしまって分からず。

月曜日!
家帰って学校行こうとしたら階段から落ちたんだぜ★★★←
  (落ちた瞬間)ええええええええ
→(3秒くらい後)脚を打ちましたね摺りましたねあー残念
→(もうちょっと後)タイツの被害状況、なし!ならいい!
→(更に後)ああこれ絶対血が出るしかし血とか見てしまったら学校行くの嫌になるにFA!
→(結論)被害状況は学校に行ってから評価しよう。うん仕方ない。脚とか見ずに学校に行くんだぜ!
ていう感じだった。(残念)
学校行ったら結構血が出てたっていう ね ! HA★HA★HA★★★ ていうテンションだった。笑わないとやってられない!て言って爆笑してたら友達に頭打ってないかどうか本気で心配された。余計なお世話だし!笑 でもありがたいよな-とも思いつつ。
オチとしては、確実に摺っていない部分のタイツが破けていてびっくりした。ということでしょうか…?
あと相方に「脚どう?」て聞かれて「ラダーマーカー(こんなの)みたいに赤くて其れに沿うように青痣なう。」て言ったら分かってもらえなくて悲しかった。同じ生物系なのに!笑 でもちょっと説明したら「あああれか!」て言ってたから分かっていただけたと信じているわたし。

とりあえず怪我はよくないですな(・ω・`)
祖母にこないだ人生における脚の大切さについて力説された後だったからアチャーて思ったのでした。気をつけよ-う。

edit↓top↑

理由なんてどうでもいい 今できることは前に進むことだけだと

温泉なう。←
日付詐称ですがそれは御愛嬌と言うことで(…)
祖父母が家に来ました。(何故?)
温泉に行くといいます。(何故?)
車に乗って付いて行きました。笑
まあ温泉に行くというのは祖母の足の調子が悪かったから湯治しようってことらしく。
本当は皆生温泉に行く予定だけれども山陰の降雪量とかを考えると祖父母のみで行くのは危険→そう言えばアカリの住んでる近くにも温泉あんじゃん→じゃあ誘っとく?ていう展開だったらしい。それにしても行動的な祖父母であります。その行動力ちょっと位分けてほしい。
そういう訳で旧街並みを保存している地区に行ったりご飯食べたり温泉行ったりとかしますた。
旧街並みの 資料館の 外観が 凄く好みだった。 ああいう家に住みたいかなり本気で(・ω・'*)
レトロな洋風の建物大好きです。神戸とかそういう理由で凄く好き。
あと、お家を公開しているところに行ったのですが、祖父母にとって懐かしいものが沢山あったらしくて楽しそうにしていたのが印象的ですた。
わたしはキセル見たりとか昔のラジオみたりとかして興奮していた。キセルって大正浪漫を感じる本気で。あああとa/p/的にいうと蘭兄さんとかのイメージが強かったり新撰組だと土方さんはスモーカーですよね!ていう雰囲気。
他には御手洗いが凄く印象的でした。…なんで御手洗いの陶器部分が真っ白とかいう単色じゃなくて 青色で模様とか書いちゃったり してるの … ! 白陶器×青模様(洋風)て某食器メーカーしか思い浮かばんかったわたし。絶対落ち着かないよアレ。と思ったのは内緒です ←

今日泊まって明日の朝帰って 昼から学校に行くんだな!

edit↓top↑

あなたが信じていてくれるならわたしは何でも出来るような気になってしまう

メイ執見てきた---\(^p^)/---!!!

とりあえず感想ざざざっと!
・紅ちゃんが格好いいスマートで賢い(アレ、二重表現?笑)役をしているというだけで2828してしまう。美形は得ですおね。
・紅ちゃん…! 歌が上手くなって…!と思った。あくまでも本人比なのですが。はるこちゃんときちんとハモれているだけで感動した←

・みやたんの歌が上手い。まあ 当然なんだけど。
・みやたんの学ランとはるこちゃんのセーラー服マジ眼福だと思うわたしはよこしまであると言わざるをえないと思うわたし。それにしても青春ですね- いいなあ- みやたんが普通にかっこいい。

・てゆかこだまっちの帰国一作目が結局漫画て。と思ったけど舞台装置が秀逸だなあ。最初薔薇映し出されてる真ん中から紅ちゃん出てきたのとか本当に笑ったけどあの装置の万能性について本当に感動した。あの窓いいよね!とか。あと新しいなあって思ったのはメイちゃん寝てるベッドヘッド部分にカメラついて(たよね??)ほぼメイちゃん視点で紅ちゃんの顔の一部(笑*←)がみられることに驚いた。ついでに画期的!素敵!て思った。いきなり美形が画面に映って笑ったけれども← 他には白い家のミニチュアとか汽車とかステンドグラス仕様とか。スクリーン一枚あったら今まで背景の幕数制限があったけどどんどん場面転換できますね- いいなあ…! あとメイちゃんのお着替えシーンとかもすごいなーとか思ったし ヘリのシーンにもびっくりしたし ああいう装置すきなのでそれだけでわくわくいたしました。

・圭子姐さんとコロちゃんの掛け合い(歌)に驚いた。あと歌じゃないけど個人的に圭子姐さんがゆうちゃんさんに砕けた調子で話しかけるところが一番好きだったりする。姐さん…わたし、姐さんにずっとついてく…!

・各お嬢様と執事の関係がツボであります。全部いい関係だなって思うのでした。
・てゆか知らなかったんだが夏樹れいちゃんて男役じゃ…?笑 でもそれを感じさせない可愛さっていうか女性としての強さとか結構好みだ。朴訥な話し方なのに金髪姫カットて! 何! ときめくじゃないか!← んでもってれんたは駄目執事ていう役ですが今回あんまりお嬢様は超一流なのに執事は…ていう展開じゃなかったなあと。しかしれんたかわいいなあああ
・あと驚いたのは紫りらちゃんとCOTOちゃんの身長差…とか? COTOちゃんに対してそんなに大きい子!ていう思いはなかったのですが そうですか 170cmですか と 思うとやっぱりりらちゃんが小さいのかな…!て思って調べたら158cm…か…長身揃いの歌劇団だと小さい方ですね-よかった見間違いじゃなくて ←
・コロちゃんとキキちゃんの関係とかもすきなんですお。おんなのこはやっぱりツンデレじゃなきゃ-て思う。かわいいよね-!
・個人的には不二子ちゃん@おとねちゃんがもっと胸に何かを詰めていてくれたらもっとたのしかったんじゃないかと ← 漣レイラちゃんとのバランスていうかレイラちゃんの髭!髭!セクシー髭!に興奮した←
・妃海風ちゃんのパンダコスが(コスいうなや)満天星大夜總会に見えて凄く焦った。ぱぱぱぱんだ…!(きゅん← てゆかわたし汐月くんの金髪セミロング(くくる)*眼鏡という完璧なルックスに凄くときめいた…!眼鏡やばいよ眼鏡!ときめく!ktkr!!!
・結論* 視界が幸せ。眼福舞台。←

・はるこちゃんかわいいなあ。あの髪型似合う女の子って得だなあ。てゆか細いなあ…?
・理人→メイ←剣人 ていう構造凄くすきであります。
  ↑
 詩織←忍 まで加わったらいきなりドロドロになるけれど。笑
・そうそうわたし。ドラマのメイ執しか知らないのですけれども、詩織さんと忍さんの関係性の最終形態すきなのですよ。病んでるけどな!笑 なんていうか永遠に矢印が向き合うことがないていうのも珍しいと思う。んでもって詩織さんの精神状態がかなり危険なのも知ってて 自分の気持ちを殺して使えているていう忍さんの歪んでいるのに平行線過ぎる関係…嫌いじゃない(^q^) 一番大人の関係なんじゃないかって思う。個人的には真風くんがもっとアク強かったらいいんじゃなかったのかなって思ったりもした。それにしてもビジュアル完璧すぎだろれみ真風。そしてやっぱりれみちゃんのこういう怖い役…待ってた…!一番輝いていたのは勿論あのルチア宮の場面だと信じて疑わない。
・それと同時に本当に青春真っ只中!な三角(未満)関係してる柴田兄弟とメイちゃんにもときめく。剣人のツンデレぷりにときめきが隠せない。みやたんマジ男前。惚れる。
・メイちゃんが気付いてないところでしっかりと弟に威嚇している兄、という図にもときめきます。弟とメイちゃんが過ごした幼少期…プライスレス…!て思っているに違いない。しかし本当に一瞬しかそれを表に出さないところ、好き。←
・ただ、何度も言うようにこのキャストが紅みやが逆だったらわたしもっとときめいていたと思うんだ…なんでなんだろう。今でも十分ときめくんだけれどもね-・ω・

えっととりあえずこんな感じ、かな…?
今回文字多いのはそれだけときめいたてことで。
バウ公演の長がコロちゃんだっていうことにびっくりしたけれど それを裏切らない 若い舞台だったなあって 思ったりもする。こういう勢いって大事だな他じゃ出せないよなって思うのでした。
人数少ないから色々な人が見れたし 楽しかったし 綺麗だったし うん 満足いたしますた。もっかい落ち着いて見て見たい気もするが^^

edit↓top↑

おやすみなさいというけれど ゆめのなかでも あなたにあいたいのです

テスト1科目終わったお!
オムニバスだから だけど いや しかし それにしても。 テスト用紙A4×6枚て一体! 一人一枚計算ていうのは間違ってないと思うけれどもさ!笑
先生の大胆すぎる問題「 流.産 の定義と原因について述べよ」としか書いていない問題用紙については呆れるというか爆笑でした。先生やりやがった…!問題+解答用紙の白い部分の多さに笑う。
そして、テストって先生の個性がでるよねっていう話になったのでした。

次のテストは来週水曜日なので今週末は遊ぼうと思いまする。
行くぞ宝塚!
見るぞ紅ちゃんのメイ執!
ていうテンションなのですが。
メイ執みるからにはやっぱりお嬢様な格好でいくのが正しいのかな。今回何故か調子乗って夜行バスで行くんだけど(とりあえず大阪までいってから戻ってみようと思う)朝5時半の梅田でなにをすればいいのかなわたし。とりあえずどこかで化粧しないと…!←
そんな感じで。
んでもって日曜日は祖父母に会うんだぜ!楽しみすぐる!

edit↓top↑

わたしがどうするかっていうこと 決定権 全てあなた次第なのです。

気付いたらカテゴリのdiaryが1000件越えてたという事実…Σ(゜Å゜;)
そうよね… 5年くらいfc2使ってるしな…笑 て感慨に耽っていたりした。
明日からテストなので頑張ろうとしています。あくまでも希望です。
オムニバスの授業だから先生が今回6人居るんだが(明日テストの講義にw)どんなテストかこわすぐる!w
とりあえずはちゃんと勉強いたします。がむばれわたし。明日が終わったらちょっと暇になる(ハズ)(てゆかそもそもテスト科目自体が少ない)

ええと他には-。
恵方巻き食べました! 帰りにスーパー行ったらすごいことになってた!笑
全力で売りに掛っている様子は嫌いではありません。←
もそもそと恵方巻き食べてたら、何時もわたしは南を向いてご飯を食べていることに気付きますた。今年の恵方は南南東です。ちょっとだけ東側向いて食べた。

あとは-。
こないだ相方と心理テスト的なものをしたら、「あなたにとって慣れる=飽きるではないですか?」てあって爆笑した。その通りだと思った。よくないなー・ω・

edit↓top↑

あなたを見つめることで見えなくなるものがあるという事実に気付いてしまって

水曜日!
テストが段々近づく中ですが、まだそういうことを考えたくない時期であります(※テスト金曜日~。笑)
そんな時期でありますが、アメリカ留学(?)行ってる先輩が一時帰国なさったらしく! その為先生も居ないし(蘭西出張!)(いいなあ蘭と西!うらやま!)研究室ですき焼きをいたしますた。ウマー^q^
すき焼きの味とかって各家庭違ったり鍋の中身に特徴があったりていう話が楽しかったれす。
あとやっぱり皆、生卵つけて食べるんですね-…うちつけないんですおね。違和感…(しかしこれに関してはうちのがマイナーだと分かっているから何も言えない)

あとは!
明日が節分楽しみだな-ていう。
恵方巻きが食べたくて仕方ないなう。

edit↓top↑

誤解しちゃう 誤解させたい 誤った解釈なんかじゃないんだけど !

火曜日!
昨日学校行ってないから月曜日気分なわたし!←
色々いいこと(多分)が重なって楽しい2月になりそうです。2828します。2828という以外にいい表現が見当たりません。最早駄目人間なんじゃないかと思う。(それはきっと疑念じゃなくて本当のことなのだろうが!)

そんな今日ですが、まず午前中に週末誕生日の友達のプレゼントを買いに行きますた。with研究室同期。
個人的には20歳以降の歳はとらなくてもいいんじゃないかって思っているわけですが(←)基本的にお祭りとか皆でわいわいするの大好きなのでそういうイベントどんとこーい!なわたしです。テスト終わったら飲みとか観賞会とか旅行とかいっぱいするんだーい!
そういうことを思いつつ。

そして今日もバイトという!
火曜日のバイト好きなので凄く嬉しい(単純)
同期いるかな!後輩いるかな!先輩にも会いたいな!

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。