endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

あなたの声でわたしの心など全て塗り替えてほしい 真っ黒から真っ白へ

木曜日!
今日は一日drdr。要するに引籠もりですね!←
最近割りとアクティブだったのでこういう日があってもいいんじゃないかと思う。バイト行くまで何処にも行かない。
何してたっけ-。
そうそうアレですね。
録画の消費してますた。もう沢山溜まりすぎだからwwwて思った。心の底から。
連ドラ貯めるとしんどいですよね…とか。

バイト行ったらちょっとトラブルがあったらしくて、先週の話なのですが、多分原因はわたし(だけじゃないけど!)も関わってて、そのことで店長とか本社から来た社員さんとお話をば。
もう本当に悔しいよね!と思うと、店長とか社員さんとかの前じゃ泣かなかったけど家帰ったら延々泣いてしまったわず。わたしの精神がもやし過ぎて。嫌になるな-
ここでは愚痴らない・・・ていうか社員さんとか店長の言っていることの方が格段に正しくて、わたしに対する誤解とかフィルター掛かって見てる部分も勿論あるので、注意として言われたことじゃなくてわたしへの認識に苛立ったのでした。
バイトで社員さんが来ている最中無表情て駄目なの? という疑問が(…) お客様から見えない位置にいるわたし達も始終にこやかに仕事してないと駄目なの?
「本社から社員が来てる中でへらへら笑いながらバイトは出来ませんよわたし。」て言ったら「そりゃそうだよな」、といわれた。(社員さんに!)
人間の印象は表情からっていうけれども、始終にこやかなのがいいとは思えないわたしでした。だって仕事中で接客を主な業務内容としていない職種なのににこやかな必要ある? ていう疑問は消えませんが(今度言ってみよう←)、とりあえずそういうことを言わせるような、言いたくなるような態度をとっていたわたしが悪いのでしょう。 だが やっぱり なんか 釈然としない。
スポンサーサイト

edit↓top↑

今日はわたしがそっちに行くからちゃんといい子にして待ってて!

水曜日!
今日は電車にのって市内方面へ!
てゆか おにーさんの実家に行ってみた^^ だって来ていいよていうから! ←
見たいて行ってた映画のDVDが実家にあったというから行ってきますた。見たのはハンサム☆スーツなのですが!
北川さんかわいいよね!
谷原さんハンサムよね!
て言いながら見ていた。
そしてあの映画は余りにも青山を押しすぎだと思った。非常に笑わせていただきました…!

その後バイト!
バイト先まで送ってもらっているのをまんまとバイト先の先輩に見られてるという…ね…(-ω-)
そして今日からバイト6連勤だという! がんがれわたし!

edit↓top↑

何でもない日というのがもしかしたら一番貴重なのかもしれない

学校に行って、ねずみさんのケージを掃除する朝。
そのあと準教授とくだらない話をして、帰宅して、そのあとおにーさんとわたしのPCに関する相談をば。
わたしデスクトップ買います!ていう。
おにーさんがそういうの得意なので、色々相談しつつ選んでもらって、一式密林とか色々なところに注文を出してきた!
これでわたしも7ユーザーになるのかと思うと胸が熱いですよね!笑
デスクトップユーザーになるのとか 多分 小学生以来ていう勢いなのでそわそわします。ノートじゃないんだ…!ていう感動とかね。
しかも余りどのメーカーじゃないと嫌とかいうこだわりを見せなかったために安めでいい感じのを選んでもらったのですがちょこちょこおにーさんと一緒ていうね!笑
今週末組んでもらうのですが 早く届かないかな!と思ったりしている今日この頃。

そのあとカラオケ行って、ご飯をバイト先で食べて(←)、そのあと何故かダムを見に行くという(…)
夜のダム超怖いですよ曇りの夜に行くと。笑
霧出てるし街灯ないし道狭いし!
怖かったですが、ダムの対岸を通っている車のライトがダムの水面に反射してキラキラしている様子は凄く綺麗でした。流星群を見に行くならこういうところがいいんだろうなって思ったりした。
そんなかんじで!

edit↓top↑

どこに行きたい?なんて本当は一緒にいられるならどこでもいいのだけれど。

植物園行って来たお-!!
菜の花満開で素晴らしく春めいていらっしゃった。
薔薇園とかもあったので、6月くらいに行っても綺麗だろうし、菖蒲もまだ咲いてなかったから5月もいいかもしれない。
とりあえずウメと温室とが凄く綺麗だった。
あとわたしハエトリ草を実際に見たのもしかしたらはじめてかも知れなくて凄く興奮した。
温室に蓮が咲いていたのですが、白と赤以外を見たことは多分ないので紫!てゆか青!とおもったり。
カカオが木になってるのをみて驚いてみたり。
まだまだわたしの知らないことがたくさんありますねー
それと、蘭の花を見ると去年の春休みに友達と行ったシンガポールの植物園を思い出しますた。
あれほど多くなかったですが、でも色々な種類があって楽しかった!

edit↓top↑

名前にも苗字にも意味があると聞いたことがあるけれど。

記者と皇帝みてきた!
・れーちゃんがかわいい。大野先生の書くヒロインは何時もツンデレで自立してて強い女の子が多いと思う。大野先生の中のヒロイン像ってそういう感じの女の子なんだろうなあ、きっとそういうこが好きなんだろうなあ。…わたしも大好物であります!← しかもヒロインなのにちゃんと自立して自分で生計立ててるしね。仲のいい女の子がいるところも好きであります。
れーちゃんタップ頑張ってるなあ…(/ω・`) と思ったり。あのふわっふわのドレスでタップ大変そうだ。スカステのインタビュでパニエがたくさん入ってて重いって言ってますたよね。裾裁きとかももっと頑張って欲しかったけれども。まだまだ伸び代がありますもんねー!

・みっちゃんが楽観的で企んでなくてお金持ちのぼんぼんで世間知らず…だと……?! 凄く新鮮だ。こういう役きらきらしてていいな-!と思う。あと、一人だけ空気を読まずに何時も高い服装をしているのが素晴らしいと思う。よく役柄を表してるな-とか。あと、みっちゃんの役、Jr.アーサー・キングなのですが、ずっとJr.て連呼されててどういうことなのかなと思ったら、Jr.アーサーで延々連呼してたらJr. sirになるのですが、台詞でsirじゃなくてKing的なことを言ってて、卿ではなく王なのか…!と思ってちょっと感動した。kingて苗字だしね。ずっとなんでかなって思ってたのですが。それと、記者と皇帝の英語のタイトル(じゃなかったら副題)がTHE EMPEROR AND KING AND Iなのですが、それから考えても二通りに取れていいなあって思ったのでした。格好いいじゃないか。相変わらず大野先生は設定だけじゃなくて沢山凝ってるなあと。EMPERORは勿論ノートン@ソルさんのことであり、KINGはアーサーであり新聞王のことでもあるなあと。つまりこれはれーちゃんのお話てことになりますよね!と思ったのでした。日本語のタイトルの記者ていうのはれーちゃんとみっちゃんのことだというのは当然ですし。
あとは、みっちゃんがタップしてたり歌ってたりフェンシングしてたりが見れて凄く満足であります!

・そういえばヴァレンチノと美しき生涯ネタもでてきた。確か、美形の話からルドルフ・ヴァレンチノの話になってバレンチノが今度する役は戦国武将だっていう感じの…。ヘイズでもあったけど、こういう内輪ネタ、大好物っです。\^q^*/

・これの二番手役てカチャなのかな(役割的に) でもみっちゃんよりも年上設定なはずなのに年上に見えないし てゆかタラちゃんとの絡みがあんまり兄妹に見えないし…なんでかな。体格と顔が小さすぎるからなのかな…と思ったりした。もしカチャのヒロイン役の子がいるとしたら相当スタイルよくて頭小さいこじゃないと無理な気がした。タラちゃんだってスタイルも頭の大きさも素晴らしくちょうどいいはずなのにな… 男役て難しいですね…! 役割的なことはともかくとして、まさこさまの方が2番手役なのかなと思ったりした(雰囲気ですが)(あとは経験値と存在感かな…)

・まさこさま いくつ設定なんだろう…とか…… 多分 みっちゃんより10歳以上年上であることは間違いないのですが…!笑 最初見てたときにみっちゃん+5歳くらいなのかなって思ってたのですが、過去話を聞いて違うこれ5歳年上とかいう範囲ではない…!と思った^^ 凄く意外だった。驚いた。笑

・てゆうかタラちゃん。凄いなこのこ…! 素晴らしいはじけっぷりだと思いまする。こういう子すきだ。最初星月くんに「そのウェディングドレス、わたしも今日着てみました…ファスナーはあがりませんでしたが!」て言われてた。この公演はれーちゃんの衣装とかタラちゃんの衣装とか取り合いなんだろうなあ。いい舞台裏www
落ち着いたお姐さんの役ばかり多いのかなって思ってたのですが(去年や一昨年はそういうのが多かったですよね)銀恋とか この公演とか凄くはじけてて驚く。

・ちーの出番が少なくて凄く残念であります。でも今回桜音ちゃんとイチャイチャしてるのが結構最初からで凄く幸せな気分になった。今回カップル多いですよね!愛ちゃんとタラちゃんとか!うららちゃんと桜木くんとか!しかし愛タラとか桜木くんとうららちゃんとか 最後の最後までそんな素振りが見えなかったから凄く驚いた。まあちーの所みたいなあからさまな感じが全部じゃないって思うのですが-。

・愛ちゃんは相変わらず輝く美形ですね。研4?でちゃんと大人の男の人に見えてそれなりに雰囲気というか色気というかを流しつつ美形なのは貴重であります! いけめん! すてき!

・そうそうソルさん。ノートン皇帝てもっとぶっ飛んだ人かと思ったらしっかり偉大だった…!

edit↓top↑

本気だからなかなか言い出せないことがたくさんあるのですよ。と

月組大劇場みてきた!

>>びじょとやじゅう
・徽章がついてるタキシードて格好いいです ね … ! と 心の底から思った。舞台美術が好きです(主に野獣パート) しかし野獣といえどもあんまりもっふもふしてなかったよね…頭と袖口だけ。しかし靴! つま先上がってる! 超格好いい! 美女が野獣をもふる話だと思っていたのですが うん 大体あってた^q^ (← あとは家臣と国民達の仮面? 頭部? 銀色で見え辛かったところはあるのですが、野獣が寒色系だったので無機質な感じでそれに合わせたのだろうなあと思います。種類が分かりにくかった以外は凄く好きですよああいうの大好物! 綺麗綺麗! 欲を言うなら御屋敷ももっと無機質な感じにしてほしかったなあとか。思ったりとか。現実との対比があったらもっとときめいたんじゃないかなとか思ったりもする。

・まりもが普通に綺麗なお姉さんだった。かわいいなー^^ マギーが美人だって知ってたけど 女の子の姿本当に可愛かった。但し素晴らしい身長だったのが…うん、驚きました(それも知ってたけど!) あとすーちゃん…なぜその髪型にした??とか。リュウ様は一体どんな奥様と結婚したらあんな娘たちができるのかなあ。

・あ てゆか それにしても衣装の使いまわし多くない?笑 星組衣装総動員で笑った。あーちゃんの衣装はいつ見てもときめきます。思ったのは、仙女チームは白青ベース、妹君チームは黒赤ベースで対比綺麗だなあと。

・それにしても野獣が繊細すぎてときめく。なんなんだあのかわいいこは…!とか ね 。 家臣たちもかわいいよ。王様だって可愛いけれど。笑


>>one
・なんだか 月組のショー ではなく 宝塚歌劇のショー なんだなって 思った。 どういうTCAなんだろう。あと草野せんせーの色彩感覚とわたしの色彩感覚て絶対に違うと思う。と心から。センスが合わないよ-!

・しかしきりまりの踊り具合が超好みだ。劇団はこの二人に踊らせることばかりを求めているような気がする。需要があるのは勿論なんだけどなー^^ もうちょっと違うのとかもみてみたい。でもやっぱり踊ってる二人が好きだなあとも思う。

・中詰めのよく分からない場面、あんまりすきじゃない… ONEてどうしてNo.1の方向に話が進んだのかな…て思ったりする。しかしみりおさまのグラサンの輝きとまりもの可愛さは忘れない。あとまさおギャングが美形の通常営業でときめいた。まさみり二人並ぶとマジ美形だなって思い知らされる気がする。

あー時間ない!

edit↓top↑

報われるかどうかが問題なのではなく。

金曜日!
歯科行ってまいりました@地元。
矯正歯科でありまする。
歯科の場所が移動してて 先生も代替わりしていて スタッフさん以外は別の病院かと思ったというwww
その後、お買い物して ご飯食べて 帰宅!
実家はdrdrできるから楽でいいですよね。あったかいし。←

あと。
久しぶりに純の声を聞いたのです。じゅんちょうあいしてる!←
本当に久しぶりに電話とかしたのに何話せばいいか考えるとかよりも とりあえず 落ち着くよね! ていう。
前はいつも一緒にいたのになあ。
今は結構遠くにいるので(勿論生存確認はmixiでもtwitterでもできるのですが!)久しぶり感が否めない。
電話してるのに会話とかしない瞬間もあるしね^p^←
そういう色々なことを再確認できたのがよかったなあと心から思いますた。じゅんすきすき! ←

edit↓top↑

決めなきゃって、ずっと先送りにしていたことがあるんだと思う

2011年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】<7月・雪組『灼熱の彼方』><8~9月・星組『ランスロット』>
3月24日(木)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

雪組
■主演…(雪組)彩凪 翔/彩風咲奈
◆宝塚バウホール:
2011年7月7日(木)~7月11日(月)  「オデュセウス編」
2011年7月15日(金)~7月19日(火) 「コモドゥス編」
バウ・ワークショップ『灼熱の彼方』~「オデュセウス編」と「コモドゥス編」~
作・演出/鈴木圭
西暦180年。時の皇帝マルクス・アウレリウスに仕える将軍オデュセウス、自らの野望と平和への願いとの間で苦しむ次期皇帝コモドゥス。ローマ帝国を舞台に、すれ違いぶつかり合う二人の男の戦いと絆、その二人の間で揺れ動く一人の女性。「オデュセウス編」(主演:彩風咲奈)、「コモドゥス編」(主演:彩凪翔)と題し、三人の恋愛物語を異なる二つの角度から描くミュージカル。

星組
■主演…(星組)真風涼帆
◆宝塚バウホール:2011年8月26日(金)~9月5日(月)
バウ・ミュージカル『ランスロット』 
作・演出/生田大和
古今東西、様々な小説、映画等の原典ともなっているブリテンの王・アーサーの伝説。彼の率いる円卓の騎士の長であるランスロットを主人公に、騎士達の友情と対立、アーサーへの忠誠と葛藤、王妃グウィネビアへの愛と苦悩の末に騎士道精神に殉じていく一人の男の姿を描き出すミュージカル。


雪も星も超若い。ワークショップの時期なんですね-…!

雪組 トップ娘役について
この度、雪組トップ娘役に舞羽美海が決定致しましたのでお知らせ致します。
尚、トップ娘役としての公演は、2011年4月23日に初日を迎える雪組全国ツアー公演『黒い瞳』『ロック・オン!』からとなります。


みみちゃんおめっとおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!
とりあえずキム嫁が決まっただけでうれしい。

edit↓top↑

これが最後だっていう訳じゃない いつでもとはいかなくても会えるんだから、

卒業式ですた。
先輩たちの見慣れないスーツ姿とか!袴姿とか!凄くときめいた!
来年は自分の番なんだよな-と思うと実感わかない。先輩たちが明日からいなくなるっていうのも実感わかない。よくわからない。
そんなことばっかり思っておりますたん。
でも周囲の雰囲気からそういうの薄々感づいていたりはするのですが。

そんな卒業式のあと、学校行って先輩と写真取ったりして、ねずみさんの世話とかして、ネカフェに行きました。←
だって行ったことないんだもん!!←←
途中で眠くなって寝たりとかもしてみた。あとおにーさんのスーツ(※枕代わり)にふぁんでーしょんが移ってどうしようかと思った(…)
てゆかスーツて割とときめくよね!笑

edit↓top↑

今日はもう会えないと思っていたから予想外の展開に驚いていたりする

今日もバイトでした、oh, yeah!\(^o^)/
本社から社員さんが来ていて、社会の厳しさを知ったわたし。
まだモラトリアムでいいや-と思ってしまう。
バイトと社員とでは責任の大きさが違いすぎますもんね(・ω・`)
そんなバイトが終わったら先輩方からメールが!Σ(゜□゜)
明日の卒業式の前にバイト先の仲いい子でカラオケしたいっていうのだったのでカラオケに行きますた。
昨日も寝てないのにオールか…!笑
4年生元気すぐるだろ!と思ったわたし。
途中からだんだん皆死んできたけれども ね ! 笑
わたしは恙無く余所行きカラオケを済ませた次第であります。←
こうやって思い出を積み重ねていくんだろうなって思いますた。カウントダウンしたくないのにしてしまうのが悔しい。

edit↓top↑

いやだなんて何度言っても無駄だってわかっている 最初からわかっていた

春分の日ですね-。わたしには関係ないけど!笑
今日は学校に行きますた。予想通り誰もいなかった^p^
そんな中サクッとねずみさんのお世話とかして、時間潰して、バイトへ!
今日はおにーさんの最後のシフトなのですね!ウフ!
わたしのおにーさん、ホールの人なのですが(そしてわたしはキッチンである)、キッチンのカウンターとホールで話してたら店長に「お前らいちゃつくなし!」て言われる。いちゃついてないてないYO!www
他にも色々な暴言をキッチン内部から(…) おにーさんがキッチンに「お皿とって」「チョコソースとって」ていうと皆露骨に無視してわたしに取らせようとしたりとか「嫁に取って貰えお前!」て言われたり と か … ! なにこのいじめ!笑 嫁てそんな!
そんな感じで。最後だからって皆楽しそうでありますた。←
それにしてもどうしてからかわれるのわたしだけなのかな…ちょっとムカつくよね…'p`

明後日は卒業式なんですよ。

edit↓top↑

間違い探しに追われて真実さえ見逃しそうになっている ほんものは、どこに

日曜日!
昨日が遅かったので 今日は ゆっくり起きて おひるごはん食べて、んでもってお昼寝。←
お昼寝ていうか何度も覚醒と睡眠を繰り返して気付いたら夜だったんだぜ★★(…)
相方と色々な話をいたしますた。
あとHDD整理とかね。今も録画したものがいっぱい溜まってるので、早くDVDに落としてしまわないといけないのですが(出来ていない現状)。
んでもって深夜になったら先輩と飲みをしようと言う話だったのでこないだ後楽園行った時に買ったのとかを飲んだりしていた。
それにしてもバイト終わりの先輩は非常に眠そうでありました。付き合わせてしまって申し訳ないとしか言いようがありませんがどうしようもないよね!

それにしても先輩明日引越しなんですよね。明後日て言ってたのに急遽明日になってしまってポカーン(゜□゜)だったお昼。そして思ったよりも動揺しているわたし自身にも驚いていたりする。なんでかな、最初から分かっているはずだったんだけどなわたし! 一つ上ということはわたしよりも1年早く学校を卒業し就職することであり、例え勤務地が県内だとしても今のままの家に住み続けるなんてことないっていうのも知ってたし、理解しているつもりだったし、それが当然だと思っていたからこそ何度もその話をしたはずだというのに此の動揺。阿呆かわたし。と思った。心の底から。だから最初からわたしも先輩も、一緒にいられる時間が残り少ないのは明白だから出来る限り一緒にいようっていう話だったはずなのにな-・ω・` 出来るだけ一緒にいたのになあ。どうしてこんなにかなしいのかなあ。と思ってしまう。明日は泣かないようにしたいと思う。

edit↓top↑

たりない たりない 時間が足りない どうしよう どうしよう どうしよう

追いコンですた!@バイト先
1つ上の先輩たち2人のラストラン(バイト最後の日)が今日だったので、其れにあわせて。
でも、卒業される先輩で最後までバイト残ってる人のラストランは明後日。てゆかわたしのにーさんなんだけどさあ。
本当卒業してしまうんだなあ。寂しいなあどうすればいいのかなあ。そんな中, 迫り来るカウントダウンに怯えているわたしは無駄に追いコンで飲み漁り(…) まあ 潰れないけど いい感じに酔っ払いでした。酔ってないんだからな!て何度言ったことか。

あと月!
めっちゃ綺麗でしたね! スーパーフルムーン??ですよね確か。
肉眼でしか見ていませんが、光度3割り増していうのは凄いなあて思いますた。
先輩と見ていたのですが、
先輩「月が綺麗やね」
佑月「わたしも今それ思いました。…わたし、死んでもいいや」
ていう。(※夏目漱石と二葉亭四迷ネタ)
日本語は綺麗な表現ですね、という話ですね! ←
もっとわたしが今出来ることを探さないと、て思う。割と必死にならなきゃ。

edit↓top↑

段々一緒にいられる時間も限られてくる どうすればいいのわたし、ねえ。

金曜日ですね!
久々に学校行った!←
わたしの同期が明日からインドだそうです。いいなあインド。笑
それもあって動物の世話とかしてたのですが…動物の動きが可愛くてちょっと癒された。
てゆか研究室で買っているウサギの子供(といっても大人なのですが!)がこけちゃって脊髄損傷していたということに凄く驚いた。ウサギにはおこりやすい傷害らしいですが(それにも驚いた)。

んでもって夕方からバイト。
何度も心折れそうになりそうになりましたが(←)、明日で最後のシフトの先輩とかがいたから どういう対応をすればいいかとかもわからなくなったりとかして 情緒不安定!笑
そんなこんなで明日はバイト先の追いコンであります。
わたしの先輩も実家が県内だとはいえ、引っ越してしまうので複雑であります。なんだかな-。。。

あと帰宅後に相方と近況報告をしあった!
何時も会うけど まとまった時間一緒にいることがないわたしたちという^p^

edit↓top↑

あざといと何度も言われて それでも いいって笑ってくれた

後楽園行ってきた!笑 ←
あ 勿論車です。わたしは助手席ですが^p^(…)
今の時期凄く梅が綺麗なのですよ。
蝋梅はもうないけれども。
そして桜にはちょっと早いのですが。
白と薄紅と紅の梅がそれぞれ綺麗ですたん。

しかし昨日は寒かったですな!
行きの高速道路で雪がちらついてて正直どうしようかと思った。笑
後楽園行く前に友達の誕生日プレゼントとか買ったりして(LOFTでw) あと何故か高校の前を車で通った時に興奮して「これわたしの通ってたところ!」て言ってみたりとか そんなことをしておりますた。

でも凄く変な感じがした。
わたしがよく知っている街を その街で育っていない人と一緒に来て 案内とかして 普通に風景に溶け込んでいるっていうのが違和感ありありでした。(それは風景に溶け込めてない)

帰りには尾道でラーメン啜ったんだぜ! やっぱりラーメンは醤油ベースですおね と 思ってみたりとか。
それにしても「高校の時には尾道行ったけどその時はラーメン食べなかった」と言うと凄く驚かれますた。そりゃそうだろうなー・ω・

edit↓top↑

お出かけするのはやめた 残り少ない時間を 出来るだけ一緒にいたい と

昨日追いコンから帰って起きたら凄く気だるくて(…) 学校に行くの やめた ←
登校拒否ktkr。笑
仕方ないのでゴールデンスランバーとか見たんだぜ!
原作本の表紙を昨日本屋で見てしまって、そして家にそのDVDがあると知ったら そりゃ 見たくもなるおね!
さかいさんに非常にときめきました。ゴチソウサマー
だがしかし。それ以上にさかいさんとたけうちさんの回想シーンの告白シーンに凄く吹いた。なんぞあれ。どこかで見た光景だ。ああこういうことあったよね先月。わたしの家の前でああいう光景繰り広げられていたよね。だいたいあってる。先輩と二人で見ていたのですが、お互いに映画の内容知らなくて(←)見た瞬間に二人で吹いた。ええ盛大に吹きました。シチュとかね 言葉とかね あの回想シーンの動物園の件が出る前まで本当にそっくりなんだよ。どうしようかと思う位笑った。

その後はばいと!
一つ上の先輩方への寄せ書きをこっそり書いていたわたし@バイト前
今年の卒業生は5人(+院進学1人)です。進学の先輩はバイトに残ってくれるけどその他は就職だったりして この土地を離れる人が多いので凄く寂しい。
昨日はサークルの追いコンだったけど 今週末はバイトの追いコンです。実感わかないなー・ω・` でもやっぱり寂しい。

edit↓top↑

さよならなんかじゃない ない ない ぜったい そんなこと ない !

追いコンですた@サークル。
朝から練習。
その後昼から14時までに追いコン用のサプライズなプレゼントを用意とかしたりして! もう全然時間なくてめっちゃ必死だった!笑
追いコンは 泣いてしまいそうになったりとかもしたのですが、それ以上に相方が荒れてて。しかも追いコン以外の原因で。
それを慰めるために追いコンをのコンサートパートの時間にちょっと二人で近くのスーパーまでお散歩に行ったりとかしていた。
やっぱりね 目の前で 女の子が泣いてると 不安になるんです よ 。
わたし相方だいすきだからね!←
お互いの情緒が安定し始めた位にちゃんと追いコン戻りますたお。

その後の飲みで凄く楽しかった! 先輩達に絡めるのこれが最後だって思いたくない!て。
一つ上って凄く特別ですよね。って心から。
明日から先輩がサークル行事にいなくなったりとかなっていうのは 全然 予想がつかない。
去年も同じことを二つ上の先輩に思った気がする。
来年は自分がその立場になるのかなって考えると本当に実感がわかないのでする。
でも やっぱり 寂しい 気が する 。

edit↓top↑

今日より大事な日がわたしにはあるから世の中なんて羨ましくない。

ホワイトデーですね!
しかしわたしはバイトですね! ←
バイト先の先輩が、GODIVAを彼女さんへのお返しに上げようと思っていたのに彼女さんに「わたし、手作りのクッキーが食べたいの♥!」て言われて戸惑いながら作ったて言ってた。愛だなあ。
わたしは うん バレンタインデー やってないことに なっているから !
ホワイトデーも ないんだな !
今日じゃなくても何時も色々な物を周囲から貰っているので、そのお礼位は色々な人に返しておくべきなのかなとは思ったりもした。わたしが出来ることってなんだろう、なんだろう、何だろう。

わたしは最近引き籠り生活なのですが とりあえず学校に行きました(遅めに)
そしたら共同で実験してる友達が帰ってるところに遭遇するていうね! そんな!
むしゃくしゃしたからとりあえず学校に居座っていた。笑

あとは最近めっきり出来ないネットをば。
色々な情報を見てると、こんな状況にガセ流す人の気が知れなくなりますた。
わたしはここにいて出来ることを沢山考えるのですが、対して思いつかないので経済を循環させることにします。
東日本が大変な時に西日本でも自粛なんてしたら、それこそ日本の危機ですもんね!

edit↓top↑

たいせつなことは ちゃんと めを みて いって ほしい と おもうのは きっと わがまま

日曜日!
市内にある猫カフェに行ってまいりますた! 非常に癒された!
わたしが猫にアフレコとかしていると盛大に笑われたのでした(…)
相方と一緒に旅行にした時とか割と二人で動物アフレコとかして遊んでいるのですが(←)その遊びって…もしかしてメジャーじゃないのかな…?! て 心配になった。 人形遊びの延長ですおね。
ちなみにわたしが今日猫のcvした時に「それいつものアカリじゃないか…?」て言われてどうしようかと思った。わたしが当てたセリフていうのが「もう無理無理午後3時なのよいい加減帰れよ今日のわたしのシフトは終わったんだってばお家に帰りた-い」だったのですが。……あ 確かに言ってるかも…しれ、な…い…… ←

そのあとカラオケ行った!
先輩とカラオケに行くのは初めてなのですおね実は^p^
無駄に緊張するおね!
でもなんかからかいたくなるおね!←
先輩とガチカラをした3時間でございますた。ありぷろとか ぼかろとか うたったお!www
勿論林檎さんとかいきものとかも歌ったのです が ! 笑
無駄に緊張するおね!(2回目)

edit↓top↑

行動に移す勇気は勿論大切だけれども 何もしない勇気も大事。

今日はおでかけいたしますた!
ツーリスト見てきた!
本当に前評判の通り、アクションの少ないアンジーと変人じゃないデップさんのゆっくりしたラブロマ映画だったな-^ω^と。

アンジェリーナさんの背中の美しさに全わたしが惚れた。笑
それと、ヴェネツィア綺麗超綺麗!パリ綺麗超綺麗!てこと、かなあ…
実在するホテルとか出てきてわああああ(゜∀゜*)てなった。ほてる・だにえりとか!
ストーリーが凄く単純な映画なのでそのくらいしか言うことがないのかもしれない。
ああアンジェリーナさんの衣装が綺麗で凄く麗しかったでつ。うむ。
夜会の時のドレスが綺麗過ぎてどうしようかと!
たしかあの映画のアンジェリーナさんの着ている衣装って全部デザイナーさんのデザインなのですよね(だったと思うのですが!)
結構好みだった!
そんなことを思いながらゆるーく見ていたので、ラストにΣ(゜Å゜)てなった。思わず先輩に「あれって…そういうことなんですか…?」て聞いてしまった!笑

その後はご飯食べて お買いものとかして ウィンドウショッピングもして 帰宅して寝落ち(…)
コンタクトつけたまま寝てたらしくて しかもその事実さえ忘れていて 起きてしばらくした時かなり焦ったわたしですた。

edit↓top↑

ふあんふあんふあん ねえ 君に連絡がつかないとどうしてこんなに。

地震…ヤバくないですか……?
わたし今日バイトだったのですが、バイト前に知って バイト中もその話で持ちきりで バイト後に携帯みたら色々な人から安否確認のメールがきてて凄く焦った…!
まあ 西日本に住んでいるのでわたしの無事よりも被災地の方の安否確認の方が大事なのはよく分かっているのですが! 電話もつながり難いし 電波も悪いしで どうしようかと思った。
東北に知り合いがいるのですが(言わずもがななあのこですお)連絡がつかなくてどうしようかと思っているわたし。
地震も勿論ヤバいのでしょうが何よりも津波が凄いですよね…マグニチュードが半端ない上に津波て一体。
真面目に日本沈没を思い出したわたしでした…(・ω・`)
被災地の方々のが不安だし怖いし大変なんだろうってことは分かっているのですが それでもやっぱりね!

edit↓top↑

もっと沢山かんがえて もっと沢山行動にうつして もっと もっと もっと!

旅行二日目!
今日は朝からコテージの掃除したりゴミ捨てたりチェックアウトしたりした後に吉野ヶ里遺跡へ!笑
凄く晴れていて見晴らしがよかったでする。
あと!!
そこで勾玉作り体験した! わたしは淡いピンクの勾玉を作りますた。
皆で一緒につくるのとか 小学生とか 中学生以来かもしれない!笑
そんなこんなしてたらいい時間になったので帰途につく。
途中で久留米ラーメンを食べたりとか 軽4ではありえないスピードを体験したりとか!
運転している先輩が「これ…動く棺桶やねん…」て脅すからどうしようかとおもた! まだ死にたくない!www

自宅周辺に着いたらバイト先の前の店長さんが来店なさるというのでそのご飯にお呼ばれしてしまったり!
その後家に帰っている時に(※わたしは送迎されますたが←)、わたしの先輩の機嫌がちょうわるくてどうしようかとおもった!お兄さん機嫌直して!みたいな(…)
しかも理由聞いたらちょうくだらないりゆうで爆笑した(ら、更にでこぴんされた)!
お兄さんに限らず、1つ上の先輩と過ごせる時間がどんどん短くなっている事実に気がついてかなり焦る。どうすればいいのわたし。

edit↓top↑

不自然な距離だと思うということは今までとても近くにいたということなのでしょう

水曜日!
バイト先の卒業旅行-4年生とその子分たち-(←副題w)の始まりでございます!www
深夜3時に出発!
朝9時くらいに三井グリーンランド着!
ということで、その途中に車(3台)のメンバーチェンジしたりとか 化粧したりとか そんな感じのことをしていた! 勿論わたしは寝た!←

てゆかはじめて行ったのですよね三井グリーンランド。
沢山ジェットコースターがあった! たのしかた!
しかしまるで世界観に統一がなさ過ぎて面白かったりもしますた。←
どうして和風お化け屋敷の隣に洋風お化け屋敷建てるかな。笑

その後、銭湯的なところに行ってゆっくりお湯に浸かって 先輩とがーるずとーくしたりして んでもって宿泊ですお^p^
すっごく山奥のコテージに泊まりますた! 夕食は焼き肉!笑
わたしの先輩がそうそうに潰れてしまったので(※徹夜明けで運転7時間強で遊園地で散々遊んだ後なので当然ではありまする)その介抱とか 別の先輩とがーるずとーくとか そんなことばっかりして そしてわたしも早めに寝ますた。
なんかね もっと 色々なことがあったのですが(例えばわたしを中心に左側にわたしの先輩、右側におねえさま、みたいな状況)ここに書くのアレなので割愛!笑

edit↓top↑

沢山のありがとうを伝えたいなと思ったのです

火曜日!
帰国したのでとりあえず学校にお土産を置きに行った!
そしたら先生とか先輩とか同期に沢山「おかえり!」て言ってもらえて旅行話とかできて非常に満足であります^p^
しかし先生に「佑月さん…え、太った?」て聞かれてこのやろ!て思ったのも事実でありますが、先生にソレはデフォなので何とも言えない。笑 ←

その後ばいと!
明日からバイト先の先輩と同期で卒業旅行なので早く上がりたかったのですが! むりだた!
バイト上がったのが12時で 旅行への出発が翌深夜3時ていうね! むりだろ!笑
わたしはまだいいのですがわたしの先輩がバイトだったのに徹夜で旅行の運転手という…なんでそういうことするかなあ。て思ったりもしたのですがそれを言っても「俺車の運転好きやし!出来るし!」ていうだけなので もう 仕方ないこだな! と思ったりもした。
旅行は非常に楽しみですが不安要素も勿論ある訳で!
でもやっぱり楽しみだ!
そんな感じでございますた。
日付詐称なんて以下略。

edit↓top↑

ずっとずっとあなたにあいたかったの 言葉にしなきゃ伝わらないかしら?

月曜日!
学校はサボった! ←
てゆか普通に無理ですお。学校あるていってもわたしがすることって大してない訳ですし! そして授業もないし!笑
そんな感じで、午前中は母上とお買い物してご飯食べて、んでもって電車乗って戻るていう。
実家周辺だけじゃなくて 自宅周辺も凄く寒い。
今日が寒いだけなのかな!
明後日からまた一泊二日ですが旅行なんだけどなわたし!笑

あと久々に相方と2人きりなう!www
いや、こっちに戻ってから3時間くらいは先輩と一緒にいたんだけれども ね !
相方に沢山お土産を渡したら閉口していらっしゃった。そんなこと言っても全然モノとか差し上げてないのですが!
それと、2週間くらいたまりにたまったHDD整理とか…したり…。
連ドラ3週以上溜まると見る気しないおね(…)

edit↓top↑

ただいまと一番最初に言う相手は当然のようにあなただと決めていた

帰国いたしますた!
途中で飛行機が遅れたりとかしましたが!笑
なんていうか 日本にいると公共交通機関が遅れることって殆どないので凄く動揺致しました。
海外じゃ当たり前のことなんだろうなあ。
あと、某隣国ではデモ警戒なのか、その国籍の人だけ空港の出入りのチェックがとても厳しそうでした。
そんな感じで日本ですが。
寒いよ! 何此れ! 雨降ってるし!
30度前後の世界から10度位の世界に戻るのって大変ですね。
風邪引いたかもしれないぞわたし!

ええと他には。
自宅には明日帰ります。
それまで短い期間ですが実家を楽しむんだ…!
帰りの時のスーツケースが15kgオーバーでもキニシナイ!

edit↓top↑

きっとそろそろホームシックにかかっている頃だと君は言う

ベトナム・カンボジア旅行4日目!
朝からシェリムアップでデヴァダー像なるものを鑑賞するらしい。ありがたやー←
その後密林(のっとあまぞん)の中にある遺跡ベンメリアで観光。
んでもってホーチミンに移動して、夕食食べて、飛行機乗って上海へ。
明日の未明に上海で乗り継いで、帰国する予定でございます。
ベトナムと日本の時差って2時間らしい。長いのか短いのかよくわからん。

edit↓top↑

今は遠く離れてしまっているから 少しだけ寂しいのだけれども。

海外旅行4日目。
予約投稿なう。←

今日はアンコールワット観光であります。
とりあえずはアンコールトム観光らしいのですが。笑
南大門→バイヨン寺院→バプーオン→ピミヤナカス→象のテラス→ライ王のテラスらしい、のですが、行ったことないから全然予測がつかないというw
その後タ・プロム寺院観光とタ・ケウ観光へ行った後で昼食であります。クメール料理って何?笑 あとあもっく…?
昼食後はアンコールワット観光。んでもってプレループ遺跡とかにもいっちゃうらしい。
夕食のアプサラダンスディナーていうのも何なんだろう。

旅行も昨日・今日が折り返し!

edit↓top↑

この国に吹く風は 故郷の街のそれとはやはり違うようである

ベトナム3日目!
今日はハノイ観光でございます。
行くところは、ホーチミン廟→旧市街→ホアンキエム湖とかに行くみたいでする。
凄く自分の無知さを露呈するようですが、ホーチミンて建国の父といわれている人の名前だったんですね(・∀・) ←
てゆか海外って人名が地名になっているところ多い気がする。
それとも、日本でもそうだけれど気づいていないだけなのでしょうか??笑
その後、飛行機に乗ってアンコールワット観光の拠点であるシェリムアップへ移動いたします。
シェリムアップって カンボジア…?
明日はアンコールワット観光であります!

edit↓top↑

綺麗な空 綺麗な海 綺麗な国 ここは光に満ちているのではないのだろうか

予約投稿でありまする。
ベトナム旅行2日目でございまする。

今日はハロン湾へ。
先日事故とかが起こったところなので凄く凄く不安であります。
まあ阪急交通社だから大きな会社だし安心はできるのですが。笑 だって事故って立て続けに何件も同じ観光地では起こらないものでしょう?とも思う。
景勝地として有名なので凄く楽しみでもあります。
写真いっぱいとるぞー!!!
お昼ご飯はそのクルーズするのですが、そこで取って、夕食はベトナム料理。
その後に水上人形劇を観劇できるらしいでする。
楽しみ!

てゆかベトナムの気温30度とか言われたんだが一体??笑 暑くない?? んでもって明後日から日本の天気崩れるらしいですなー。雪降るとか・・・って、え?笑

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。