endless stellar sky*



edit↓top↑

いつもよりも心に余裕があったからなのか、

もう5月も終わりですかー・ω・
はやいような遅いような。

そうそう。
わたしのバイト先は飲食店で、わたしとか店員さんは基本的にインカムをしてて常に情報共有をしているのですが。
インカム@今日の営業中
姐さん「***(※わたしのおにーさんの勤め先)様ご一行様ご来店です-」
佑月「UGEEEEEEE」
姐さん「ゆづちゃん, ***様がお呼びだよ!」
佑月「わたし今料理つくるの忙しいから後で!て言っておいてください!」
姐さん「え、いやいや、ゆづちゃんの彼氏(※バイト先の卒業生)はおらんよ!上司の方々が呼んでるんだって!」
佑月「…は?!」
姐さん「お刺身に髪の毛入ってたから作った子出せってー」
佑月「いやいや誰もその卓に刺身だしてないでしょうw」
店長「いいから 早く行って来い 嫁。」
佑月「誰がYOMEだ…と…?!」
みたいなことがあった。もうほんとうしぬかとおもった。
とりあえず、 うちのにーさんがいつもお世話になっております- 的なことしかわたしの真っ白になった頭じゃ浮かんでこなかった。
気不味いよね! ていう話ですた。なぜこのような体験をせねばならないのか。おとなこわい。
明日おにーさんが盛大にからかわれるといいのに、と心の底から思う。笑

edit↓top↑

こうやって少しずついい方向に進んでいくことができたら、

月曜日!
今日は実験とか上手くいって嬉しかったのですん。
あと相も変わらず自己推薦書を書いては→提出して→添削されて→手直しして→自己推薦書書いては→∞。
これ一体いつになったら終わるんだ。とか思ってはいけないのですよねえ。
先生が添削してくださるだけでありがたいことなのですもの!
提出は明後日から1週間。
どうなるかなー!

あとはー。
とても眠い期間に突入したらしくて、一日合計で10時間くらいねてるのに眠い。なぜだー!

あ そういえばハトアリの劇場化が決まったらしいですねー。
うれしいような複雑な。
ハトアリはすきだけれどもろぜはあんまりすきくない。というのが本音でしょうか。

edit↓top↑

ずっとこのままで、なんていってみるけれど "ずっと"などないことは知っている

日曜日!
お昼すぎに起きてdrdr。
だって雨ですもん。←
台風どうなったのかな-とか思ったのですが、家の中にいる分には全然問題ないので特に調べてない^q^*
お昼御飯を買いに行く時はまだちょっと風が強いかなあくらいだったのですが、夜にご飯食べに行く時には大変な暴風で\(^0^)/ てなった。笑
あと、お昼寝のつもりで寝て起きたら3時間くらい経過していたことに凄く焦ったのですた。こわー!www

明日から月曜日でありますね!
先生とガチンコ★願書直し祭りを開催してこようかなあと思いました。←
あとは卒論計画発表会とかも来月の中旬にあるのでそれの準備とか。。。
雨だと鬱々しますおね。
ぱーっとお買いもの行きたいなあ!

edit↓top↑

焦っていない訳ではないのですが、連絡が一回もないと、

土曜日!
バイト先の1つ上の先輩が今日でラストであります。
これで1つ上が全員いなくなるという…悲しいですおね。
こないだ先輩に久しぶりに会った時に、遺言みたいなのを残されたのですが、…せつない。
とか思いながらですた。
あと店長が今週末で新店長に交替なさるのでその送別会でもありますた。
今の店長には凄く凄くお世話になっているので、正直新店長に変わってほしくないていうのはありますが、会社の方針じゃ仕方ないおね!とも思う。
まあ送別会は割とワイワイやったんですけれども!笑
キッチンズで集まって、色々話してた!
先輩の言ってたことが凄かった…常に2~3人は本カノじゃない人がいるだなんて…!(※今は彼女一筋らしいですお)ヤンキーSUGEEEEEEておもった。ヤンキーだけど、いや、ヤンキーだから先輩は男前なんだお。

それにしても台風が迫っていることを知らない人が多すぎて吹いた。
みんな天気予報はメルマガで見るから台風情報までは手が回らないのね。・ω・`
早く温帯低気圧にかわれー!

edit↓top↑

頻繁にあなたに会えることを思っては嬉しくなってしまうのです

2011/05/27
「タカラヅカ・スカイ・ステージ」
「スカイ・ナビゲーターズ」「スカイ・レポーターズ」メンバー決定のお知らせ

「タカラヅカ・スカイ・ステージ」では、番組を通して宝塚歌劇の最新情報をはじめ、公演の魅力などを皆様にお伝えする新MCとして、「スカイ・ナビゲーターズ」「スカイ・レポーターズ」を決定いたしました。
7月放送分から1年間にわたり、さまざまな番組を通して活躍してまいります。どうぞご期待ください。

■スカイ・ナビゲーターズ
開局9周年を迎える本年より「スカイ・フェアリーズ」に替わり、新たに「スカイ・ナビゲーターズ」が登場いたします。スカイ・ステージのレギュラー番組「タカラヅカニュース」のメインMCとして、様々な宝塚歌劇関連情報をお届けする他、当チャンネルのプロモーションにも活躍する予定です。
メンバー:
(花組) 瀬戸 かずや/芽吹 幸奈
(月組) 宇月 颯/彩星 りおん
(雪組) 蓮城 まこと/沙月 愛奈
(星組) 壱城 あずさ/白華 れみ
(宙組) 蓮水 ゆうや/愛花 ちさき

■スカイ・レポーターズ
「タカラヅカニュース」の各コーナーやその他オリジナル番組に出演し、様々な切り口から宝塚歌劇を楽しくタイムリーにレポートいたします。

メンバー: *印のメンバーは本年に引続き登場予定
(花組) 紫峰 七海*/初姫 さあや
(月組) 光月 るう/夏月 都
(雪組) 大凪 真生*/早花 まこ*
(星組) 鶴美 舞夕*/音花 ゆり*
(宙組) 風莉 じん/大海 亜呼*


スカイフェアリーズは新人さんの売り出し所の登竜門なのかと思いきや、と思っていた矢先なのでスカイナビゲーターズというのはいい手なのかもしれない。と思う。
わたしは沙月さんと芽吹さんがこの中に入っててうれしいんだぜ!ということで^q^
男役は売り出し中というか若手男役だなあと思ったりもする。新公卒業して5年以内か卒業間際かくらい…?
スカイレポーターズは娘役がちょうつよそう。夏月さんはよくわからないけれど。
わたし、スカイレポーターズてある程度上級生じゃないとトプさんとかにガツガツ聞けないと思うのですよね。だから強い娘役大歓迎^q^

edit↓top↑

退屈を怖がらないでと言うけれど もうどれだけの時間こうやって、

木曜日!
今週もバイトばっかりですお。悲しい。てゆかこんなことしてる暇ないから!て思い始めた。要するに焦っております。笑
毎日自己推薦書と研究計画書を書いては先生に提出して添削されて帰ってくる日々。やだわたしったらリア充。←
でも今までdrdrしてた分頑張らなきゃですおね。
とりあえず来週は受験用にスプレーか何かで髪の毛一瞬黒くして受験写真撮ってくる!

てゆか台風ヤバくないですか。ちょっと笑えない。
わたしの学部の先輩が今週末に鹿児島の離島に旅立つのですが、直撃、っていうね!
大丈夫かなあ先輩。生きて辿り着けるといいなあと思う。
今年梅雨入りも台風も早すぎですよね。
どうかしているとしか思えないー!

あとは。
今週末に店長の送別会+先輩の送別会が合同であるのですお。楽しみであります!

edit↓top↑

青い夜の中で砂の海に漂う月の光は仄かに紅く

宙大劇ショー感想とか。

・るなろっさ。赤い月。なのに全体を通したイメージが赤よりも青っぽくて驚いた。神様ズの女神さまたちの衣装が赤かったけれども。てゆかあれキハ様じゃね?笑

・幕開きが綺麗だった。紫むらさきしているところをみるとああ宙だなあああああと実感する。このシーンのすみ花のカツラすき。かーわいーい!と思うわたし。てゆかリカちゃんの衣装はもうちょっと色が濃い方が良かったのではなかろうかとも思う。

・とりあえず白ネコれーれかわいいお。れーれ←→すみかの転換も素敵。すみかて犬系よりは猫系な気がするからかなあ。それともゆひさんが猫飼ってるからかなあ(違 どちらにしろあのレオタードだったらやっぱり片足は網タイのが可愛いと思うだよねわたし。。。
このシーンのえっちゃんが凄くアグレッシブ。わたしえつこ姐さんにどこまでもついていく。
あと、マーケットのシーンはとてもマラケシュっぽいなあと思うのでした。まさこさまが濃い。宙っこもはじけてるなあと。

・りかちゃんはやっぱりビジュアル系ですよね、わかります。←

・月下美人のところのリカちゃんと組むためにも相手役はともちんなんだろうなあとか思ってしまうわたし。基本どんな男役さんもともちんと組んだら女役に見えるだろうよ、ええそうでしょうとも。ともちんおいしいやくだよね…。えろかっこいい。

・カラフルポリゴン駱駝に乗ったすみかがかわいい件。わたしもああいうの乗りたい。てゆか幕開き前のオブジェとして駱駝ちゃん置いてあるのだが、開演する時にすぐはけちゃうんですよね。こう、ちゃんと、舞台を横断してたらいいのに。あとあの駱駝ちゃんの睫毛すごかった。←

・大階段の柱に隠れる→男役出てくるという流れは凄く好きであります。かこいい。てゆか多分ああいうのがスタイリッシュなんだろうなあと思った。

・パレードの男役の衣装がどこのエルクンバンチェロかと思ったのですよねわたし。もっと陰鬱で…ていう感じのショーかと思いきやかなり爽やかな感じで終わったから逆に焦った。笑

あああああ駄目だ思い出せない…! 記憶力の退化が恐ろしいです NE !

edit↓top↑

永遠なんてないと ずっとずっと分かってたのに 毎回悲しい気分になって

2011/05/24

星組 退団者のお知らせ(追)
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (星組)   
  天霧 真世    ―すでに発表済み―
  妃咲 せあら
  真吹 みのり   ―すでに発表済み―

     2011年7月3日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


ちょ、せあたらん・・・!!!

edit↓top↑

忘れていた私が悪いのですが。

せんせーに朝、
「そういえば院試の推薦の出願来週からよね? 書いたー?」
て言われて超焦った。笑
そこから必死に自己推薦書と研究計画書を考えていたわたし。
今週末までには一回先生にだして訂正とかもらうんだ…!
そこでわたしは思い出したのです。→「わたし受験生なのね。」(…)
同じ学部でバイト先一緒の友達は、他の大学院もうけてみるとか言ってて理由を聞いたら関西出身だから関西圏に戻りたいらしい。そういう理由もありだよなーと思ってしまった。
あと就職を考えるのなら、中小の地場産業だったら地元大学院の方が有利なのかもしれない。心理的距離とかもありますよねー。
わたし別に大企業狙いじゃないので大学院でランクアップ!ていうのは狙ってないのですが。
てゆか実際どうなんだろう。研究を学部+大学院で合わせて3年くらい? もっと短い期間になるとは思いますがその期間でするのと(そして下地にはなれた人間関係というものがある状況)、新しいところにいってデータも何も無い中2年間(就活時期除く)てするのとどっちがいいのかなあ。とかね!
今考えておかないと絶対考えないことてあるとおもうので考えられるときに考えておこうと思ったのでした。

edit↓top↑

一目惚れなど信じていたわけではなかった

MITSUKO見てきた!
かるーくかるーく感想。

感想として何よりもハマコさん。凄いなあと思った。
ハマコさんが出ていらっしゃるということは知っていたのですが、なんの役が知らなかったので…。MITSUKOママですたん。小池せんせーはハマコさんに厳格な母親像をいだいているのかもしれないですね…!と思った。ゾフィーとか。ハマコさんの歌が久々に聞くことできて嬉しかったですたん。すげえあのかしょうりょく。

MITSUKOの話の展開では、基本的に常にMITSUKOが辛いばっかりで、実際そうだったのかもしれないけれども晩年とかどうしようかと思った。
色々泣きそうなポイントがある話ではありますが、晩年のMITSUKOの誕生日前に子供たちが「ごめんママ、誕生日には行けない」と口々に言うところが一番悲しい。
親の心子知らずとはこういうことなのかなあと。最近特に思うのですが親はやっぱり大事ですよ。←

次男との確執の原因になったイダ@AKANEさんとの歳の差ですが、普通の親だったら当然そういう反応するとおもうのよ。例えEUであっても。笑
未成年と女優(+14歳で30代)ていうことは、16~19歳のおとこのこと30~33歳てことよ、ね…??そりゃ親は怒るわ。笑
AKANEさんが格好よくて美人だった。

とうこさんがちゃんと自己主張できる役をしているといいなあと思うのですが、文明開化直後の日本人の役だとやっぱり着物で動きが制限されたりとかもするよね、と思いながら見ていた。ワンダフル・タウンの時よりは攻撃的じゃなかった…! ウェディングドレス姿が素敵でありますた。踊るシーンがなかったから不満だったのかもしれない。まあ歌が聞けてわたしは幸せだったのですが。

マテさんちょういけめん。日本語の上卓具合に焦った。プレ公演の時に確か日本語では歌ってなかったよね?? だから今回もドイツ語ver.なのかと思いきや日本語で驚いた。すごいなあ…!

そうそう。
さゆさゆがでてて驚いた。相変わらず可愛いな…!と。

edit↓top↑

わたしがいきていることがあなたのしあわせだというのならば

宙組大劇みてきたお!!

>>美しき生涯
*びじゅあるめん
ポスターだけじゃゆひさんに月代があるかどうかとかわからなかったのですが、月代なかった!
プログラムに石田先生のコメントで、ゆひさんファンは時代考証がどうとかいう抗議よりも、ゆひさんの美しさを重視するという主旨の言葉があって、ゆひファンだけじゃなくて歌劇を見ている方は概ねその系統があると思った。美しさを売りにしている商売ですものね…!
メインキャストで月代があるのは,マヤさんとみっちゃんと大。
総髪髷がともちんとまさこさまとちーちゃん、カチャ。
ゆひさんとみーちゃんは髪の毛長くて後ろの下の方でゆるく括っている感じですた。
あと、和洋折衷部分が結構あって、普通にラインストーンついてるwと思った(主にゆひさんの衣装)。 しかしそういうのもアリだと思う。歌劇だし。わたしは幕開きに出てくるゆひさんの紫ベルベットでラインストーンがついた陣羽織が好きでありまする。ラインストーンの濃度でグラデーション掛ってるの綺麗だった…!
舞台装置の使い方もちょっと新鮮だった。

*ゆひさん
ののすみに翻弄されておろおろする中堅管理職ゆひさん…新しい…! アリですよね!と思う。
ゆひさんは相変わらず美形でありますた。
美形だけど、きっとわたしの趣味もありますが(←)、悩ましい苦しそうな顔がやっぱり色気担当なんだなあと思うわたし。辛そうなところがきっと一番セクシーだったと思うんだ…
まあ三成はあまり余裕綽々で俺様顔してるという役じゃないのですが、茶々@ののすみに最初の方に見せていた大人の顔よりは余裕なくなって切羽詰まっている時のほうが美形だと思った。
しかしこの公演見てるとつくづく太閤さんが嫌いになるな… かわいそうすぎる三成。
そうそう。
21日の11時公演は2回ほど噛み噛みでありましたが、22日11時公演は噛まなかったお。
それにしても、りかちゃんの銀橋ソロの時に後ろでののすみの腕の手当てをしているのですが、普通にイチャコラしてるだけという^q^ ゴチソウサマー'Д`*
てゆかそっちばっかり気になってりかちゃんをあんまり見れてないんだな!←

*ののすみ
攻めている。いろんな面で。
ののすみの役てなよなよしている芯がない女の子てあんまりないなあと思っていたのですが、茶々ちょうおとこまえ。惚れる。なのに可愛いて凄いなあののすみ。
気性が荒いだけじゃなくて可愛いとかどうなの ののすみ。ちょうかわいいじゃないか。←
一番可愛かったのは大坂城に移ってしばらくしてからの会話のところなのですが。
…何なんだろうあの可愛い生き物…。
あと、茶々@ののすみが攻めている理由は当時の身分制度とかがあった上に、三成が忠義心に篤い人だったから茶々から言い出さないと何も始まらなかったからなのかな、とも思うわたし。こういうのて現代の草食系男子とかとも被りますおね。三成は決して草食系ではないだろうけれど。笑
てゆか、思ったのですが、大抵ヒロインの子供時代て別の生徒さんがしてもいいようなところなのにののすみで成立している凄さ。

*りかちゃん
りかちゃん→ののすみよりも、りかちゃん→せーこちゃんにときめいたわたしはきっとののすみに翻弄されるりかちゃんよりも、せーこちゃんを翻弄して遊んでるりかちゃんの姿が好きだからなのでしょうね…!
本当に隠密してるなあとおもった(物語の最初の方)
りかちゃん美形だなあとも思った(いつも通りである)
忍びだから精神的に大人にならざるを得なかったんだろうなあとは思うのですが、それにしても心を殺して三成と共同戦線張る羽目になったのはどうなのかな、と思う。二人に友情は成立するの? するのかな…。
疾風て、茶々を守るために生きているのですが、その原因は間違いなく市にある訳で、忠義などないという疾風ですが、きっと市が死んでしまったから生きている人で忠誠を誓っている人がいないのだろうな、という意味に思えますた。市の子供は皆大事だけど、その中で茶々が一番好きっていうだけなんじゃないかと思った。

*七本槍の方々
皆奥さんに尻に敷かれてそうだった。
大とタラちゃんのイチャつきっぷりが異常。どうしたそこ。
7人組で大体出てくるので、キャラ立たせるのが大変そうだったなーと。
みっちゃんがリーダー、ともちんが天然、まさこがブレイン、ていう雰囲気でしょうか…。
みーちー大だと一番目立つのがみーちゃんで、大はタラちゃんとイチャイチャしてて、わたしの席からちーはあんまり見えなかった。悲しい。
カチャは多分口が軽い感じの子という設定なんだろうなあと。
でもこの7人は三成との対比で凄く脳みそが筋肉でできてるんだろうなと思った。あと三成が暗い分明るい。
*みっちゃん
本当に上手いなあ。
みっちゃんのこういう脳みそ筋肉ていう役久々に見た気がした。若々しい…!
ともちんの役は史実乗だったら智勇兼備ていう話ですが(この舞台だと違うおね)、福島さんは割と考えなしというか武が秀でていた人なのですがその通り-な感じに見えた。でも、情に厚い人だったんだろうな、とか。思うのですよ。三成の投獄されていた場面とかみてると。
あと歌が相変わらずちょううまい。

*せーこちゃんとれーれ
まさかの姉妹設定ktkr。
せーこちゃん目立つ素敵。舞台の上で見るとかなり出来る姐さんに見えるんだけど中身ぽやぽやなんですよね…不思議だ…。
あと、れーちゃんが今回俊敏に動いててかわいい。しかしもっと姉妹設定押しておくべきじゃないかね??笑

*圭子姐さん
相変わらずのドラマティックヴォイス。まさかの銀橋ソロ歌いきる。…好き。
おねて辛い人生なんだったんだろうと思うのですが圭子姐さんの声でそれを歌われると涙腺を刺激するよね。その一曲だけで泣けるよね。
あと、圭子姐さんの気の強くて押しも強い美人凄く好きだ。ショーも出てくれてたらよかったのに…。

*かいちゃんとりくちゃんとあいちゃん
若手美形3人は皆さん三成さんの盟友なのですね。
かいちゃんが折角の男役復帰なのに大谷さんで覆面役でどうしようかとおもった。

ショーについてはまた今度!

edit↓top↑

短い時間だったけれども、会えて嬉しかったと言って笑うために

金曜日ですね!
と言う訳でそわそわしながら実家に帰りますた。←
その前に仕事終わりのおにーさんとごはん。
色々思うのですよね。
でも思うだけで言わなかったら伝わらない訳ですよね。
伝えたいこと>言いたいこと なんだろうなあとは思うのですが。
もやもやしておりますた。なんだかなー。
とりあえず久々に顔を見たら安心しますた。元気そうでよかった。←

実家に帰ったら母上からバームクーヘンを頂いた!
おいしそうおいしそう!
明日からのムラ旅行中に食べようかと思われまする。
楽しみたのしみ!

edit↓top↑

大丈夫、まだ頑張れるって笑顔にだってなれる 心配はかけられないから

木曜日!
バイト4連勤も最後であります。わたし4年生だtt(ry
本当に来週からシフト減らして貰おう。多分色々間に合わない!精神的に!笑

今日はバイトの後に友達の内定祝いに参加してきたのでした!^^*
次々にバイト先の子が内定決まっていってるのが嬉しくて仕方ないです。
今日祝ってた子は、就活で凄く病んでてもうぷーになるしか・・・!て言ってた子だったから余計嬉しい。
てゆか超大手なんですけれども。業界4位くらいてなんぞ。笑
そして先輩(M1)が今月末でバイトやめてしまうという話をきいて焦った。本気で。どどどどうしよう・・・!
最初聞いた時には真面目に嘘ぷーだと思ったのですよ。
本当だったのですけれども。
そこで、先輩に言われたことを思い返すと心が痛くなりまする。
先輩がいないだけでも戦力的には大ダメージなのに、わたしももう少ししたら院試とか始まってしまう訳ですし。
そうしたら就活終わった子が戻ってくるにしても期間限定な訳で。
1つ下の学年が1人しかいないということがまず問題なんだと思うのですが、そのこに全部の責任や仕事の比重がかかってくるのかな、って思ったら申し訳なくなった。
でもわたしだって働いてられないのですよ。間に合わない。
今月末で店長が交替になるのですが、そのどさくさで同期がやめたらどうしよう。としか思えない。
どうなのかな。どうするのかな。どうなるのかな。

edit↓top↑

運命だと感じているなんて軽口を放って

水曜日!
バイトも折り返し地点でありまする。
来月からあんまり入れなくなるて店長に言ったのにシフト全然減らない詐欺。どうすればいいんだろうわたし。…まだ猶予があるからいいのですが…! よくお話ししなければ!

今日実験をしてたらバイトの30分前になって、学校からバイト先までゆっくりいけば30分くらいかかる所を20分位で行ったわたし!
凄く頑張ったんじゃないかと思った。笑
あんなに必死に自転車こいだの久々。

あとは-。
週末そわそわであります。
宙組の大劇が始まる・・・!
Luna Rossaてやっぱり分かりやすいバビロンなのかな。
中近東ショーてどんなのなんだろう。

edit↓top↑

考え方ひとつで世界は変わるとわたしに言ってくれたのは誰だっただろう

火曜日!
バイト! ←
…の前に、学校で色々やって先生が実験について考察とか提案とかして下さったおかげでわたしと友達は頭がパーン\(^o^)/てなりそうだった。先生もっと前もってそういうこと言ってほしいのよね、わたしたち…!笑
や まあ そんなに大きな負担とかじゃないのですが(※今のところ)
そのうち大きな負担になってしまうのでしょうか。不安です。

んでもってバイト-。
いつもよりもずっと早い時間に入っていつもと同じ時間に上がったから時間はいつもよりも長いんだな!w
お金欲しいとか言いながら働いていたら「不純。」と友達に言われますた。「働く理由なんてそんなものよ!」て言っておいた。笑
てゆか、居酒屋なのですが、昨日は準備していた枚数よりもピザが沢山注文されて、同期の子は準備を自分でしなきゃいけない訳で、そのたびに
同期「俺ピザ屋になりにここに入ったんじゃ…!」
店長「え、お前面接で『俺は世界のピザ屋になりたいんです!』て言ってなかったけ??」
同期「言ってないっすよ!!」
佑月「www ピザ位できゃーきゃー言わない! 店長は今餃子屋さんなんだからね!!(=餃子出過ぎワロタ)」
同期「餃子のが早くできるやーん!」
店長「ちょ、おま…ピザ屋!! 焼いたこともないのに、餃子なめんなよ!」
同期「ピザ屋てw 店長へのデリバリーはしておりませーん!」
みたいな感じで皆が色々かぶせて言ってたのが面白かった。
これだけ喋ってても作業速度は殆ど変ってないのが凄いなあと思うわたし。
忙しい時間帯で皆がピリピリして作業するのではなく、いい具合にテンションあげていけるなら精神的にも来ないしいいんじゃないかと思ったりもする。
とりあえず今日のキッチンが全員眼鏡かけててわらった。わたしも久々に今日は眼鏡ですた・ω・'

その後は後輩の病んでる話を聞いていたりした。
個人的にはいい方向に話を持って行けて解決、とまではいかないなりにも後輩のテンションが-∞から-450位までは浮上させることが出来ていたらいいなあと思ったのですた。
恋愛て難しいですおね! あと言葉の選び方と反応の仕方と行間を読む能力も。笑
かわいい後輩から頼られるのは素直に嬉しいわたしですた。後輩超可愛い。小動物系('Д`*)

edit↓top↑

近距離? 中距離? 少なくとも遠距離ではないよね、とか

月曜日であります。
昨夜相方と色々話し合って(卒業式の袴についてでする)、美容室の予約とか何処でするかとか、袴の小物は何日に見に行くかとかそういう細かい話をしていた。
しかし美容室の予約するにしても値段とか色々聞くにしても月曜日は美容室休みですよね殆ど、ていう。笑
明日電話しよ-!

あとはバイトバイトバイト。
4連勤が始まるZE★★ あ、れ、わたし4年生なのにな… ←
卒論の計画発表会の日程がこないだ張り出されていたのでいい加減真面目にやらなければ。しかしやることがないという葛藤。なにすればいいのよ一体。笑
てゆう訳でバイトですが、つつがなく終わりますた・∀・
何か抜けている気もするけれども、どうせ明日もあのポジはわたしの位置なのでどうにかなるような気もする。ててゆか最近忙しいから。どうしたの一体。や、今までが暇すぎたのかもしれない。(…)
そんな感じで帰宅してやっぱりまたdrdrして携帯握りしめながら寝落ち。あーあー・ω・

edit↓top↑

空を見上げれば今にも落ちてきそうな星空、なんて見えるはずもなく

朝ゆっくり起きて, 一日drdr。
やっぱり家に引き籠っているのがいいなあと思う。色々制限は勿論出てくるのですが。笑
とりあえず溜まってた録画を見たりとかご飯作ってみたりお昼寝してみたり…悠々自適かと思う。実際悠々自適生活。
本当は喫茶店とかどこかでお茶しながらおにーさんのお勉強を観察する時間だった予定な今日なのですが、おにーさんが勉強道具を忘れてくるというハプニングがあったので仕方がないのでする。drdrするしかない。←
それにしても社会人て大変なんだな、と思う。
業種が業種だからなのか、毎日何かしらの勉強をしているような気がするおにーさん。
様々な資格取得の為の試験勉強は多分学生の頃と変わらないんだろうなと思ったりもする。
んでもって夕方にはドライブして海を見に行ったりしていた。
和歌山はもうGWには海開きをしていましたが, 瀬戸内が暖かいとはいえ本州最南端の土地にかなうはずはないですよね、と思った。夜はまだ寒いですおねー・ω・
てゆか、連れて行ってもらった海岸は2年前位にわたしが学部の実験実習で地曳網をしたところで思わず笑いますた。懐かしい^q^
とりあえず夕焼け凄く綺麗だった-。 あのグラデは神掛っていた。と思った。

そんなこんなでまた明日から1週間が始まる訳ですお。
バイトばっかりなんですよね来週。残念。' `;

edit↓top↑

スポットライトを浴びて輝くあなたは

雪組全ツ見てきた!

>>黒い瞳
・まっつまっつまっつ。本当にキムとまっつだと耳が幸せだと思う。あとかおりちゃん…!前評判で聞いてはいたけれども何あの女帝様。すてき格好いい。

・てゆかまっつが普通にかこいい。どうしよう。久しぶりに見過ぎた。前見たのて…虞美人? え まさかそんな…笑 またしても黒髪の役でありますね。前見たのが軍師タイプだったのに今回は"皇帝"で普通に舞台の真中でふんぞり返っているのを見てときめいた。あたらしい。(← 格好いい。そして美声である。何なんだろう…この漂う俺様感…。

・キムちゃんは毒のある役からこういう天真爛漫な御曹司的な役もできてすごいなあと思う。出来て凄いというよりも似合っていて凄いなあと思う。あんまり何もかんがえてなさそーなぽやぽやした役であります。

・てゆかみみちゃんんんんみつあみいいいい! どの衣装よりも最初の雪の精ぽい格好のがかわいかった。華奢だなあと思う。キムちゃんが身長がそこまであるタイプではないのにそれでも一緒にいて華奢に見えるのは凄い。

・ソルさんが珍しく悪役ではないことに違和感を覚えるわたしは一体。笑 若干重めの話なので息抜きなのだろうなあとおもう。ベルばらでいうマロングラッセさんポジ。あとヒメ。かわいいのにあのこは一体。ヒメは通常運転過ぎてああああもう好きだなあと思った。

・てゆうか始終キムちゃんとまっつさんがイチャイチャしてる(ようにもみえる)そしてキムちゃんはみみちゃんともイチャイチャしている(これは本当に) それはそうとまっつ先生が色々やる気に満ち溢れているように見える役なのでときめく(2回目)

・てゆかコマがね!! コマがね!! ツンデレなんですよね! ド金髪だし! 非常に眼福であった!← ひねくれた天才というか屈折した美形は大好物です御馳走様です^q^

・あとトリオででてるさきちゃんとかりんきらとかれおくんとかも美形でありますた。大変そうだったけれども。

・あんなちゃんがいい女すぎてときめいたりとかもしたんだよ。美人好き。


>>ロックオン
・ミズさん版の時はハードロック系だと思ったけれども、キムちゃんがやるとアイドルコンサートみたいにみえる不思議。個人の雰囲気てこういうことを言うんだなあと思った。てゆかね!!客席降りの時にキムちゃんがもう楽しそうで楽しそうで客席一本釣りしまくっててどうしようかと思った。わたし通路側に近い席だったのですが全ツ楽しそう客席降り楽しそうていうのが伝わってきた。本当に沢山の人と握手してるし手の甲にちゅーする振りしてみたりだとか顎に指かけてツーてやったりとか。ジェンヌの本気とはまさにこのことかと。プロって凄いですおね。

・今日のアドリブ。
*マドンナぽい場面のあんなちゃんたち
「あんたが広島生まれのチンピラじゃったら」
「あんたが広島生まれの荒っぽいおにーさんじゃったら」
「「なれたわよ, ギャングに」」
*ワンモアタイムキムちゃん
「皆の反応がええけえ, もっかいするけんな! ワンモアタイム!」
みたいな感じ。広島弁だった。その後、
「広島大好き-!」
だった気がする。
*挨拶
東日本大震災について触れた後に、全ツで少しでも多くの人に笑顔になってもらえるように1回1回頑張ります的なことを言って、日本も広島-巨人戦(今日は3連戦の2日目ですた!)のように盛り上がってほしい!みたいな感じだった。詳しくはわすれますた ←

・てゆうかまつださんの動きが凄くえろかっこいい。どうしたの一体。それともわたしが知らなかっただけなの?

・総スパンのドレスのみみちゃんをみていると、この服着るのて本当にスタイル良くないとだめなんだなあとおもう。みみちゃんのスタイルは抜群ですが、やっぱり長い丈のドレス着るなら身長が必要なんだなあとか。てゆかわたしがみなこちゃん好きすぎただけなのでしょうか。それともガーターリングとの位置関係? しかしみみちゃんかわいいな…

・ピアノのシーンがさきちゃん一人のシーンで驚いた。てゆか沙月さんは相変わらずかわいい。

・とりあえずかおり様とヒメといのりちゃんの歌がすごい。ヒメはかわいいんだから顔芸どうにかw いや, アレがなくなるとヒメじゃないですおね ←

・男役ばっかりがキムちゃんに絡んでいる場面を彼氏さんと見たときのわたしの心境を察してほしかった。←
 いやいや宝塚ですから!と言う感じで流したけれど もっと絡めばいいとも思った が しかし, なにかそれもちがう気がして憚られた←←←

・がおりみたり まっつさんみたり コマみたり さきちゃんみたり ひろみちゃんみたり キムちゃんみたり と めがうろうろ忙しかったでする。

こんな感じで!

edit↓top↑

これで不安になってしまうとは なんて贅沢なことなんだろうと思ってしまう

金曜日でありまする。
週の真ん中の火曜水曜木曜がバイトだったので久々のフリ-感が否めない。笑
しかしバイト先でおにーさんとご飯をするわたし(…)
ああ今週はほぼ(バイト先に)通い詰めですね、分かります…!www
しかし体調悪かった今日。非常に残念なわたしですた。
バイト先でご飯を食べていると週末にしか入ってない同期とか後輩とか先輩とかいっぱいいてイイナーてなったのですた。週末には働きたくありませんけれども。笑
曜日固定でバイトに入っていると会うメンバーが限られてくるからマンネリ化してしまいますおね。仕方ないのですが。まあそれでも勿論楽しいし!!でも色々な人と会いたいなあと思うわたしですた。

そんな感じで普通にご飯食べてばいばーいした後に自宅でごろごろしてたら気付いたら寝てたという。
その際に枕に顔をぐりぐりしてたらしくて化粧がログアウト。泣ける。←
相方に化粧の行方よりも枕の様子を心配されますた(「ねえ絳莉の枕きっと今化粧べったりよ 明日カバー洗えば? いや洗った方がいいと思う本気で」て言われた わたしもそう思う)

edit↓top↑

怖くはない 振り向かないで 飛ぶために必要なのは あと少しの勇気だけ

木曜日!
卒業式の袴を相方と見てきた!
お店がおうちの近く(徒歩20分位*←)にあるので、見に行ったのですが、行ったら
「あー今大学の傍に全部(着物が)行ってるのよー」
と言われてショックだった。ら、
「今から行くから、車に一緒に乗っていく??」
と言われて喜ぶ。笑 ほら、二人だと扱いがより丁寧になるという!www
お昼位から袴と着物を見て、あーでもないこーでもない言いながら選びますた。
わたしはクリーム色の地にピンクとか赤系統の大きめ花柄着物+紫濃淡ストライプで裏地が黒地に紫の水玉袴というものにしてみた…!
超可愛いんだぜ着物と袴。(と夜におにーさんに言うと「自画自賛かw ナルシストめww」と言われた。※可愛いのはわたしではなくて着物と袴である)
そこで着物選んでて、
「似合う色や柄というものは勿論, 顔立ちを加味して個人個人にあると思いますが、似合わない色というものはないのです。だってモデルさんはどんな色の服でも綺麗に着てみせているでしょう? 似合わないと思っているのは似合わないのではなく, 自分が着なれていないから着てからの落ち着かなさがそう見せているだけです」
とおみせの人に言われて感動したのですた。その通りですよね…!
そんな感じで来週位には小物見てきたいなあと思いつつ。

edit↓top↑

大丈夫、まだやれるって笑顔を見せることだってできるし、

水曜日!
ていっても今日もバイトですた。
4月からほぼ週2シフト希望なのですが, 何故か今週は週3。…店長??^^* ←
しかし後輩は週4希望なのに週5で入っていたと言っておりますた。働きすぎだよ!笑
昨日は凄くバイトの人数が多かったのですが(なんたって本部からの社員巡店w)今日はその反動で人が少なくて焦った- でも適度に忙しい方が気が紛れて助かる。と思う。
バイトしてたらなのですが、暇が人間を殺すという言葉がよく分かるようになりますた。
自宅にいたら暇大歓迎寝てPCしてゲームしてTVみて本読んでetc.てなるのですが、そういうこと出来ないと手持無沙汰限りない。笑
適度なら忙しくてもいいと思うわたしですた。
そんな3連勤中日・∀・ 稼ぐぞ-! ←

あと。
最近歌劇ネタに乗り遅れているのですが花組のカルロッタさんはイチカなのですね…^q^
ショレさんが役代わりになった辺りから期待はしていた…!

edit↓top↑

ほらまだわたしの中では連休の延長線上にあるので、

実験室の模様替えがあったそうです(伝聞系)
気付いたらわたしたちのピンセットとかなくなってたのですが・・・どこにあるのかな…今週は使わないからいいんだけど来週困るよね…来週考えるか-?? ←
新しい機器が入っていたりだとか 位置が変わっていたりだとか しばらくは慣れずにわたわたするんだろうなーと思っているのでした。

そんな感じで今日はバイトであります。
最近バイトに行っても年下と社員さんしかいないから楽しくなry
いや、楽しくない訳じゃないんだけど、敬語で話せる相手て大事だと思うのですた。年が近い人で。笑 社員さんには勿論敬語ですともさ。
なんだかなー・ω・`
にこ上といっこ上の先輩はいらっしゃるのですが、如何せん土曜日シフトにしか入っていないのですよね。あーあーあー。
てゆか最近バイトの女子率が低いのが問題なのかもしれない。野郎ばっかりつまんない。笑
皆就活とか大変ですもんね。そうですよね-。
ていじけてたら友達にバレた。見てる人は見ているものですね- 早く同期の就活終わらないかな!

edit↓top↑

久しぶりに会う人達ばかりで 懐かしいような嬉しいような気まずいような

連休明け月曜日!
一週間学校に行かないと色々変わってて驚く。笑
とりあえず動物の世話して 友達と近況報告して あと各地からのお土産をげといたしますた・∀・
友達が卒業式の袴の予約に行ったていうから驚いたりもした。早い・・・。
わたしもいかなきゃなー・ω・`
と思ったので、帰宅してから相方とその話をしてみた。
今度一緒にいくんだーい!
相方と一緒に暮らしてよかったなあと思うことは、卒業式とか行事事が殆ど被っているので一緒に浴衣買いに行ったり袴選びに行ったり出来て、当日も二人一緒で!ていうことが多いのでレンタル屋さんだとかそういうお店に結構いい待遇を受けられるということでしょうか。笑
お店の方も浴衣とか袴レンタルとか単価の高いものが二人分ていうだけに大事にして下さるのだと思うのですが。笑
何時行こうかなー・Å・
そんなことを思っておりますた。

あとは夕方に仕事終わりのおにーさんに会う。
今週も来週もあんまり会う機会ないなあとか思う。仕方ないけどね-てゆかわたしの所為ですよねとかとか・ω・`

edit↓top↑

いっしょにいられるだけでいいと わたしは思うのですが、

じたくせいかつ。
朝起きてご飯食べて、おにーさんに会って、どこいこーてなって、しかし思いつかなかったから適当にドライブしていただいて(←)、そしたらダムがあったからダム付近のお散歩とかしていた!←
コナンの最新の映画がダムネタ含なので、「この辺でアレがあったんよねー」とか「あの辺がああなったんですよねー」とかいう話をしていた。非生産的!w
ダムがあるということは傍に渓流があるということでもあるので、その渓流で飛び石の上を移動していたりもしたwithパンプス。アグレッシブとはまさにこのこと!(・ω・')
ああいう自然が豊富なところで遊んだのは久しぶりだったから楽しかったでする。
川に赤い鯉が居て「こいこいこいこいこいがいる!」と言ったら連呼し過ぎだと言われますた。その通りですね。

そんなこんなでGWも終わる。と。
明日からは久々に学校です!みんな元気かな!

edit↓top↑

歩きながら 車の中で 電車の中で その時のことを考える。

和歌山3日目★
今日は、何故か、最初は行かないと言っていたのにも関わらず熊野古道。
熊野・・・! て 思う訳ですお。
歩いたのは本当に短距離で滝尻王子界隈と牛馬童子周辺だけだったのですが。
平安時代とか、ここを名だたる法皇とか武将とか貴族とかが歩いたのかなて思うとやっぱり感慨深いおね。
しかし熊野詣の出来る人は本当にお金と時間の有り余っている人しか無理なんだな、って思った。
あと絶対ここ貴族の深窓の令嬢は歩けないよ。多分。一日中座って過ごしてたみたいな生活してたらまず無理。
現代である程度整備された今でもなかなか険しい道だなあとおもうわたしなのですが、昔はそれ以上だったんだよなあ、と思うと。なんとも。
でも歩いてまで、極楽に行きたかったのかな、とも思う。末法の世ですし。

と言う訳でその後白良浜に行って、海開きがすでにされている和歌山県の暖かさに驚きつつ、白さで眩しさが助長されていることに非常にダメージを受けて電車に乗り込んだのですた。
ぐっばいわかやま!

edit↓top↑

白と黒で 陸と海で 空と陸で

白浜アドベンチャーワールトに参りますた。

>>パンダ
かわいいかわいい'Д`* かわいいぱんだちょうかわいい'p`*
ひたすらハアハアしていた。
可愛いは正義。
コロコロゴロゴロダラダラしていた気がする。かわいい。

>>鳥類
フラミンゴて間近で見ると凄く大きいんですね…とか。
最近極彩色オウムを見ているとアンク@ライダーにしか見えなくて困るとか。
あとはオニオオハシとか孔雀とかが綺麗だったり。それにしてもオニオオハシて南国の鳥のテンプレですよね。
あとは皇帝ペンギンのお見合い姿を鑑賞させていただいたのですが、明らかに見(詰め)合っていない。兵士さんが整列しているように立ち尽くして微動だにしないのに、わたしや母が背を向けて再び振りかえると近づいているという…何この達磨さんが転んだ状態。面白かった。ペンギンは奥が深いですおね。

>>サファリ
とりあえず猫科です ね … !
叔父の望遠デジな一眼を貸していただいたので素敵な写真が撮れますた(・∀・)
今度データ貰うんだーい!
チーターかわいかったライオンかわいかったトラかわいかったホワイトタイガーもいたお!

>>白クマ
白クマも子供が最近(ていっても去年以前)に生まれたらしく。なんだか小型にした白クマだった。子供のころの丸っこい感じではなかったのですが、子供はまだ元気だしかわいいよね。と思った!

他にもイルカやアシカや動物のショーもみますた!どれもおもしろかったです^p^
わたしはきっと何歳になっても動物園や水族館が好きなんだろうなあて思ったのですた。

edit↓top↑

さあ旅に出よう 旅行鞄は持った?と聞いてくるから わたしは笑顔で

こどもの日ですねごきげんよう。
和歌山にいます!笑 ←
祖父母+叔父家族+わたしの一家=8名(うち子供1名)という団体行動でございまする。団体行動苦手。
なんだかどういった経緯でこの旅行に決まったのかとかもう考えるのも面倒くさいので割愛しますが、とりあえず和歌山に来るのは2度目です!

>>潮岬
白龍との絆の関の場所ですNE★★←
本州最南端だとは知らなかったのですがとりあえず海は広いな大きいなでした。
展望台には上らなかったのですが、上ったら地球は丸いということを実感できたのかもしれないなあと。

>>串本海中公園
水族館ktkr。
ウミガメの展示が結構場所とか取ってあって力入れてるなーとおもいますた。
海中展望台(?)は凄く綺麗だった!

そんなこんなで和歌山県。
龍神温泉にも勝浦にも熊野大社にもいかないけれどもw

edit↓top↑

青い海と青い空、そして白い砂浜と心躍る音楽と 君がいるから

昨日、星組の新公みてきた!
・まこっちゃん歌うまいなあ-と思う@ルーア神父。それにしてもみっきー@シスター・マーマに今にも取って食われそうな神父様だ…。笑 みっきーは普通に可愛いのに、シスター・マーマは役所的に「普通の可愛い女の子が若い神父様にいいよっている図」ではおかしいので(だってそれじゃ唯のイチャイチャラブコメになってしまう)、その分とび跳ねたりとかセクハラしたりとか…凄く怪演だったと思うのですが…それでもみっきーかわいいなあああああああ歌うまいなあああああと思うのでした。それにしても長年キトリとみっきーで成績を争っていたみたいですが、キトリが勝ったのですね、とか思ったりもする。二人とも身長小さいからハンデだって大きいのに、凄く実力あるし頑張っているなあと感動した。もっと抜擢されたらいいのになあと思う反面、末永く歌劇にいて舞台を支えていてほしいなあとも思うのわたしですた。それにしてもかわいいな全く。

・ゆっこの舞台度胸が凄いなあと思った。最後のシーンの額飾りが早変わりで上手くつけられないと分かった瞬間にバッて取って手に持ってでも舞台に出たり、歌詞間違えたのを誤魔化してでも歌いきったりとか…凄いなあと思う。歌劇団にいたら精神力鍛えられそうだなあと思うけど新公を見てたらもっと思うのでしょうね。
歌はともかく(←)、ショーで真ん中で輝けるのはやっぱり華なんだろうし勿論舞台度胸でしょうし、と思う。がんばれ。

・ゆりかちゃんが普通に美女だった件。女役さんの格好をするとやっぱりオサさんに似ているなあと思う。ミズさんにも似ているのですが。笑 赤渕眼鏡のママさんは非常に眼福でありますた。代役だから本役でもありますし! 最後の挨拶のときにゆっこを見守っている姿がとても親のようですた。経験者は同期とか先輩とか関係なく更に思い入れも深いんだろうなあ。

・キトリかわいいよキトリ。

・わかばちゃんかわいい。コトコトに似ているなあとおもう。しかしエストレーラさんはヒロインとはいえあまりやることがないというかインパクトの残らない役なのでブリーザのはるこちゃんのほうがおいしい役なんだろうなあと思う。しかしブリーザについてなのですが、比較対象が比較対象なだけにもっと色々できるんじゃないのかなあとかも。あと、かがちゃんは非常にかわゆかったです御馳走様であります。

新人公演というものを初めて見たのですが、歌と踊りだけで芝居を表現しなければならないということは凄く難しいのだなあと思いますた。ショーの新人公演と決まった時に覚悟を決めないといけないというようなことをゆっこが言っていたような気がしますが、本当にその通りなんだなあと思いますた。ノバボサとかは、舞台の端っこにいてもスターである以上輝かなければいけないとか、存在感とか必要な作品だと思うので大変なんだろうなあと思いまする。主役が主役だとはっきり分かるような演出や衣装のことが多い芝居に比べるとショー作品は沢山の人がスポットライトを浴びることができるという利点もあるのですが。難しいなあ。
あと個人的には、星組大劇の芝居も結構面白そうだったので、そちらで新人公演をしたらどうなるのかな、というとこを考えてしまってあああああもどかしい!てなったのですた。

edit↓top↑

唯 あなたを守りたかった だけなのに

ニジンスキーと星新公見てまいりますた(・∀・)

>>ニジンスキー
・ちぎ痩せすぎ…!! 食べろ-!! 沢山踊るし病む役だから痩せてしまうのでしょうか。あと公演期間半分あるのにな---…!

・あゆかわいいよあゆ。バレリーナの時の背中が素晴らしくかわいい。←
 かわいいのに結婚後はしっかりした奥さんになってるのが格好いいと思う。ニジンスキーさんはロモラと結婚したことで失ったものが多いけれども 決して諦めずに守られるだけでは嫌だときちんと言うことのできるところがいいなあと思いますた。

・ニジンスキーさんの病んでいるところが痛々しすぎて見ているのが辛かった2幕。此の公演のリピーターは辛くて大変なんじゃなかろうかと思った。しかしちぎ痩せすぎだ…

・キタさんが普通に格好いい。かなり強引というか愛情表現が下手だけれども。但しわたしは髭にはときめかないんだ…ごめん…
でもあの役てもっと悪役なんじゃないかともおもう。なんだかあゆちゃんにしてもキタさんにしてもちぎが好きすぎて周囲が見えてない/見ていたいの対比に見えた。

・まゆみ姐さんの肩と背筋に惚れた。素晴らしい。誰よりも筋肉みえるよまゆみ姐さん…(' `*)
 んでもって相変わらず素晴らしい顔芸でいらっしゃるなあとおもう。実際問題として、あそこまでキッチリ踊りつつも顔芸出来る人ていうのは貴重なんじゃないかとおもう。いい眉間の皺でございますた。

・有村先生の衣装センスが好みです。半獣半人の衣装、どうなるのかなって思っていたらまさかのホルスタイン柄で驚きますたが ← そういうのもアリなのかなって思った。あと同じシーン(1幕最後)の娘役の衣装も可愛いおね。とか。金色の奴隷のちぎの衣装も細部まで拘っていて細かくて凄いなーて思いますた。センスいいよなあ…。
あとはロモラ@あゆちゃんの普段着パート衣装のスカートの後ろのリボンとかね! かわいいよね! 実用性とか全く無視してそうなかわいさが素晴らしいとおもた。

・あと、ふと思ったのですが、舞台係役のなかにオカマぽい役のカツラ係…?がいたような気がするんだが…雪組はこういうの得意だよなあとか。

edit↓top↑

誰よりも最初にあなたにおめでとうとありがとうを伝えたかったのです

昨夜はケーキを8時くらいにフライングで食べた後にドライブとかして普通に車の中でカウントダウンをしておにーさんのお誕生日を祝いますた。
それにしても頭の悪いところが露呈したわたし。
HAPPY 23th BIRTHDAYて。
23rdだろう?、わたし?
暫くショックで立ち直れなかった。
来年からは24thで序数あっているのですが。笑

そんなこんなで夜にばいばーいして、朝起きて学校。
お昼には学校を切り上げて帰省いたしますた。
外を歩いているともう本当にすっかり春ですね! 上着いらないじゃん!とおもた。
こうやって毎日だんだん暖かくなって暑くなって梅雨がきて夏になるのですね。感慨深い。

edit↓top↑

