endless stellar sky*



edit↓top↑

ずっとこうやっていられたらいいなあとおもうわたしは

木曜日!
最近天気が不安定でやるきしない・ω・`
しかし週末には浴衣祭りがあるし 院試があるのでとりあえず浴衣とスーツを一緒に並べてみた・ω・'

そういえば。
わたしの学校の教育学部には伝統があります。
講義うけてる態度が悪かったりとかなんだかんだの不祥事を起こした時は学科の連帯責任で、先生から訓戒の日付と時間を指定されて、その時には学科全員がスーツで訓戒を聞かないといけない、というものらしい。
教育学に力を入れている大学(だと思う)のでそういうスタンスじゃないと駄目なのかな て思った!

それに比べたらわたしのいる学部はあまりにもゆるゆるなんだなーと思うのでした。
2つ下の学年の評判がすこぶる悪いのが気にかかる最近。
先生たちみんな口をそろえて「ゆとりはこれだから」ていうのですよ。
勉強出来たりはするのかもしれないけれど それ以外に何かあるんだろうなあとか。
再来年、研究室にそういう子が入ってくるのかと思うとハラハラするなあ!

edit↓top↑

だれよりもたいせつなあなたのたんじょうびだからこそ

相方の誕生日であります!
しかしあいつバイトていうねw

わたし 自分の誕生日は 絶対に 働かないて 決めてる ←
てゆか出来る限り誰にも会いたくない。←
一回自分の誕生日の為にどれだけ頑張れるかやってみたことがあるのですが(料理的な意味で) ひとりじゃ食べきれなくてそれからしばらく食卓が潤った思い出があります。笑"
てゆかクリスマス→年末年始→誕生日の流れだと間違いなくゴール(誕生日)が一番肥ってるから質素でいいや。て思うということにその年気付いた。

相方の誕生日なので色んな人を呼んで、しかし翌日が平日なので飲みとかじゃなくて普通にdrdr喋って終わったのでした。
わたしからのプレゼントとかは昨日カウントダウンしてあげちゃってるしなあ。笑
来年は一緒に祝えないよね、て思う。
毎年なんだかんだで祝えていてよかったな、て思う。
一緒にいられるのは残り8ケ月位かなあ。
カウントダウンを始めると切ない気分になるけど。
残りの日々が楽しい日々でありますように。

edit↓top↑

ひさしぶりにあったからこそ きづくことがある

バイトでした!
しかし1時間くらい早上がりしたら、同期(2人)と後輩(4人)がご飯食べてたからそれに参加してきた!
てゆか同期、わたしがシフトに入ったくらい(17:30)からいるんだけど。(わたしが上がったのは22:00)笑
近況報告とか 色々。
同期がやたら相方について聞いてきて「ゆづの相方さん可愛いよねー」というネタで盛り上がった。うふふふふ可愛い子と一緒に暮らしていていいだろう!←

そのあとは帰宅してカウントダウン。
あいつの誕生日29日なんだな!
帰りにロソンよってケーキかいますた。
ほんとはモンブランがよかったんだけど なかったから ミルクレープ。
二人でまったりすごせて幸せでありますた。
わたしがバイトじゃなかったら沢山人を呼んでカウントダウンしたのになあ。

edit↓top↑

今すぐ走れ できるだけ速く 早く はやく 間に合ううちに

月曜日!
また一週間が始まるわけですねー
わたしはいつもどおりですた。
ああでももう長袖は仕舞ったのです。
金曜日くらいにもう無理なんじゃないかと思って 土曜日は悩んで 日曜日に仕舞いますた。
夏だなあて思う。
沖縄はちょっと前に梅雨明けしたて聞いたけど こっちはどうなんだろう?
そろそろ九州が梅雨明けしてもいい頃なんじゃないかと思う。

あとはー。
そうそう!
学校いったら動物がベビーラッシュでちょっと感動した!
てゆか産みすぎですよマウスさん。笑

edit↓top↑

どんなときも一緒にいて キミとならどこにだって行ける気がする

日曜日!
今日は うん 先生の為に 某放送局の収録に参加してきた 。
学部で5人行かなきゃで、周囲全部知らない人なんだろうなあて思ってたら同期いた!
その瞬間に凄くテンションがあがりますた。
あと、隣に座ってた主婦の方と仲良くなったよ!(なにしてるの
討論みたいな感じの番組なのですが。
わたしみたいに先生に言われて仕方なく来てる子が少数だったので、議題に対して意見を言いたい人が集まってるんだなあという事実に驚いた。
こういう人ばっかりだったらまた大変なんだろうなあとは思いますが ←
あの場所にいたら日本人は引っ込み思案とかどこの誰が言ってるのよ。て思うんだろうなあと。苦笑

その他にはー!
今日からもうロフトベッドでねることは諦めました。暑い。窓遠い。
布団を窓際に寄せて壁と仲良くなりながら寝る夢のような生活が始まるわけです。
今朝起きたら顔に壁紙の跡がついてたんだぜ!←
癖で、顔に何かをぐいぐい押し付けてないと安眠できないので今までは枕がその犠牲になっていたのですが、これからは壁がその役を担うそうです。
しかしベッドで寝ないと自分の寝相の悪さがわかりますよね…行儀悪い…

edit↓top↑

流れる風のように然りげ無くそばにいたいと思うのはきっと

土曜日でする。
卵が沢山あったのでオムライスにしてみた!おいしかったー
てゆか。
わたしの料理は基本的に雰囲気料理なので毎回味が違うのですお。
今回結構塩っぽかった。多かったのかなあ。

んでもってー。
来週の今日は院試だお。という事実にいまさらながらに緊張してきた。笑
まあ面接するのは担当教授がいるし、多分来週になったら他の4人の先生についても教えてもらえると思うし。
時間は30分なのですが長い長いと思っていても実際その場になったら必死になるから意外と短く感じるんじゃないかと思うし。
志望動機をそろそろ思い出そうかと思う。

てゆか腕を下敷きにお昼寝していたからアイシャドウがついて腕が綺羅綺羅しい。

edit↓top↑

途中までは本当に上手くいっていたのに、どうして

金曜日!
今日はやらなきゃいけない圃場掃除がなくなってよかったーと思っていますた。
授業は相変わらずガン寝してしまったのですがー・ω・`
んでもって!
卵を沢山もって帰ったのでケーキつくた。レモンケーキ。
レモン味のものは大好きでする。でも最近お菓子ばっかり作ってる気がしなくもない。太る…。

んでもってー。
グランドメニューが変わったバイト先にご飯を食べに参りますた。
お店の前に客引き用に立ってた先輩がわたしを見た瞬間に両手をふってくださったのが凄く可愛かった。いや本当に。
家帰る途中にちょっと色々あってもう本当どうしようかとおもった。(最近こうのフレーズ言う事多い気がする)
でもわたし悪くないよね!と思って謝らなかった ←
なんでかなー
何が良くないのかなーとは思いますが。
お互いに思いやりが足りないのかもしれないですよね。そう考えるとわたしにも責任があるのかなあ。でも謝るのは癪だから今回だけは絶対あやまってやらん。

明日どうしようかなあ!

edit↓top↑

ぜったいだいじょうぶ。てだれかにいうけれどほんとうはじぶんにむけていっている

木曜日!
先生が「やっぱり有精卵余っちゃった★ 一人ノルマ10個以上で持って帰ってね★★」とかいきなり言い始めてどうしようかとおもった@昼。笑
とりあえず6個持って帰って レモンタルトとか作って 相方と仲良く頂きますた。
レモンカスタードだけでもいける。
メレンゲだけでもいける。
ようするにああいう食べ物が好きなんだなーと思うわたしですた。
レモンカスタードを裏ごししてる時が一番つらかったけれども。なんであんなに熱いの。冷めてからじゃ駄目なんか…?笑

あとは相方の誕生日の準備とか!
ようやくプレゼント買ったんだぜ!…間に合いそうで良かった-。
一緒に暮らしてると何あげようか迷う。
日用品だったら要するにわたしが家に欲しいものをあげることになって、それは何か違う気がするし。
消耗品は違う気がするし。
匂いが付いているものは好みとかあるし。
食べ物はいつもあげてるしもらってるし。
最早最初に「何欲しい?」て聞いとくべきだったか…?とか思いますたん。

明日は金曜日!

edit↓top↑

あしばがきゅうにふあんていになったような。

水曜日ですねー!
お昼寝してたら本当に久しぶりに幸せな夢を見た気がする。
内容は覚えていないのですが!
んでもって。
今週は研究室の友達が就活中なのでわたしもやることなくて暇で、なんとなく早く帰ってしまうのでした。

そうそう!
昨日から某青コンビニでアジアンなデザート(すいーつていういいかたあんま好きじゃない)フェアが始まったのですが、昨日バイトから帰ったら相方が買ってきてくれていた!感動した!相方すきすきすー’`* ←
相方がコンビニ好きすぎて(そして最寄りのコンビニまで徒歩3分圏内)こりらっくまのお皿がそろそろ3枚目が貰えそうです。笑
来週はサツマイモケーキですおね。やっぱり楽しみ。
てゆか来週は相方の誕生日な訳で。
何しようかなー!

あとはー。
久しぶりにおにーさんに会った。(4日振り位 ←)
久々に会ったのに暑くてお互い機嫌悪くてどうしようかとおもった。
(多分そう思ったのはわたしだけじゃないはずと信じたい)
おにーさんは暑いだけじゃなくて親知らずが痛くて機嫌が悪かったらしい。
なんだかなー。

edit↓top↑

わたしのいばしょはここしかないのかな、ってふあんになるときだって

バイトですた!
最近キッチンに新人さん多いのです・ω・`
何時までも一番下っ端でいたいと思うわたしですが、流石に4年生にもなると否が応にも上にいるしかないのかなーて思う。
自分が新人時代、あまりにも先輩に甘やかされていたことにも気付く訳ですお。何にも出来なかったなああの頃、て思う!後輩はみんな貪欲な向上心を持っているみたいで安心です。「キッチンの温室育ち」「向上心欠損」といわれてたからなーわたし ←
今週の木曜日からメニュー変更だからその読み合わせとかしてたのですお!
後輩が読んでるのを聞いてわたしも覚える、ていう^^←
あと店長とちょっとお話をしたりとか。
実験が来月から本格化するのでバイトは増やしません。ていうと仕方ないよね、てなったけど、それでお店が回るのかはかなり不安である。なんだかなー。。。

他には!
後輩の授業としての学生実験が始まったらしく、有精卵が異常な数入ってきてて笑いますた。
先生によると若干多めに発注したらしいのですが…余ったらどうするんだろう。笑

edit↓top↑

どきどきするのも わくわくするのも きみたちといっしょにいるからで、

卒論の計画発表会でした!
なんて言えばいいですかね。卒論、こんなことするよーていう告知+実験計画を色々な先生にみてもらって梃子入れ+プレゼンの練習という目的なの…かな!
凄く緊張した。
声震えた。
でも本番の卒論発表会よりもずっと質問も楽だし、そもそも本番はスーツだけど今回は私服でいいし、と思うと ね - 。
わたしの研究室の準教授がえぐい質問をしていた(しかしわたしは先生との事前取引(?w)で先生は全く卒論に関わらないことになったので何もなかった)(逆に怖いがwww)ので大変そうですた。むーん。

その後に打ち上げをしたのですが、ほぼ女子会というw
コースの半分くらい(10人)中9人が女子だた!もはや女子会にきたゲスト(1名)て主旨な気がする。
色々な話をしますたが、友達が先々週の土曜日から彼氏さんができたていう話にきゅんきゅんしていた。いいなー・ω・′
幸せそうなおんなのこの顔をみるのは大好きです。末永く爆発していて欲しいものです。
他には、血液型の話とか、占いの話とか、友達3人が同じマンションのそれぞれ違う階に住んでいるらしいのでその話とか、研究室ごとに特色が出てきたこととか話していた!
一緒にいる人で性格とか口調とか変わってきますおね。
それにしても、久々に友達に会うとやっぱり楽しくなる。
わたしこのコースでよかったな、って。

edit↓top↑

あわない あいたくない あえない どんな言葉で表現したとしても

バイト先の調理講習ですた!
グランドメニュー(いつもあるやつ)がかわるから作る品目も多くて、拘束時間も長かった-
長すぎて途中で眠くなって(なんたってオール明け ←)学校があるていって帰った(うそつき)
同期に久々会いましたん!
そしたら、同期にうちの相方が可愛いよね、て言われてその話ばっかりしてたw
バイトで疲れて家帰ったら可愛い相方が「アカリーお疲れ様ー!一緒に甘いもの食べよ?」て言ってくれるんだぜ、と言うと「ちょ おま 代われしwww」て言われたりとかですかね。ルームシェア万歳^q^
もうちょっとしたらあの子のお誕生日なのですが、流石に4年目ともなると何を上げたらいいかマンネリ化が防げない、という話にもなりますた・ω・`
彼氏さんの誕生日よりも何あげるか迷うんだぜ!←

んでもって帰宅してからは睡眠につぐ睡眠。
最近ビーズクッションに埋もれてお昼寝すること多いのですがいい加減涎跡が気になってきた。そろそろ洗うか…笑
しかし今週ライダーなかったんですね!悲しい!録画をみようとしたらゴルフで盛大に萎えた・ω・`笑

edit↓top↑

境界線などせーの!で飛び越えてしまえばいいと笑いながら

2011/06/18 星組 東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ(追)
星組 東京宝塚劇場公演『ノバ・ボサ・ノバ』『めぐり会いは再び』の休演者をお知らせいたします。
(星組)
ひろ香 祐
※怪我の為、6月12日(日)15時30分公演より休演いたしております。
汐月 しゅう
※体調不良の為、6月18日(土)11時公演より休演いたしております。

なお、復帰時期については現在のところ未定となっております。


休演者増えてる・・・! 'Д`;
ノバボサ大変なんだろうなあと思うのです。
八百屋舞台てわたしが思っている以上に足腰に負担がかかっているものだとおもう。
役者さんは体が資本といいますのでお大事になさって欲しいです。

そんなこんなで土曜日。
一日引き籠っていたとか・・・まあいつも通りですけれども!
あんまり活動していないからカロリー摂取も控えてみた ←
しかしお風呂入って寝て12時くらいになった時に同期から電話がきて、明日がバイト先の調理講習なのですが その前に飲みとかすることになったのでした!
楽しみ楽しみ!
てことで行ってきます!

edit↓top↑

あたりまえだとおもっていたひびは きっとふとおもいだすと しあわせなひび

金曜日!
授業ですたん。
毎週毎週人数が減っていくというのはどういうことなんだろう。
講義内容は面白くしようとしたらできそうな気もするのですが…、内容はともかく量が多いから薄い内容になって楽しくないし出席とらないからどんどん人数が減っていくんだろうなあと思う。笑
いつも通りな感じといえばそれだけなのですが、なんだかなー・ω・`

んでもって週末!
まあ 特に 何もしてないですけれども ←
DVDとか見てた気がする。
あとアイス食べたかな ←
なんとなく最近デス種を再び見ているのですがザラがフラグ建て過ぎてて笑う。
でもわたしとか周囲がザラのことを色々ネタにしてからかっているのですが、あの人実は凄く凄く有能な人なんだろうなあと思った(ちょういまさら)

edit↓top↑

せかいはかのうせいをみつもってけいそくしてわたしたちをみはっている

木曜日!
卒論計画発表会がもうすぐなので最終調整ということで発表練習。
練習すればするほど噛み噛みになるのはどういうことなんだろうか…。笑
んでもって、練習終わって帰ろうかと思ったら友達の練習を聞く番になってしまったのですお。帰れぬ。笑
約束があったので早く帰りたかったのですが。
仕方ないですおねん・ω・`

家帰った後は早めに晩御飯@ぱすた
最近麺類ばっかり食べている気がするんだぜ!笑
基本的にパスタがうどんですがw
あとは、おうちでdrdr。
昨日なんだかんだで球場からおにーさんの実家付近の駐車場まで1時間程歩いたのであしにまめができているのでした(わたしだけ ←
歩くのは嫌じゃないし好きなんだけど でもあそれに足の強度が付いていかないのはどうかと思うんですおね-。

そんな感じで!
明日はもう週末だ-!

edit↓top↑

暇を持て余しているくらいだったら少しくらいわたしと遊んでくれたっていいじゃない。

遊んできた!

まず動物園。
近くの動物園に虎の子供が4匹生まれたという知らせを受けたので見に行ってきた!
動物園は癒されますおね。
わたしは大動物も小動物も好きです。
しかし虎の幼児(?)かわいいおね。
コロコロしてた。足が短くて頭が大きい感じ。いやされるー'q`*
虎にばっかり人だかり出来てて、隣の豹の檻には誰もいなかったから豹を見ておりますた。豹のおにーさん(オスだったのですお)はdrdrして暇そうにしていたのでわたしが
「ねえねえおにーさん暇なんだったらちょっとこっち来てわたしに愛想振ってくれてもいいじゃない!」
て言ったら言葉が通じたのか(←)立ち上がってわたしの方向に寄ってきてくださった!そして厳つい鳴き声を披露して虎の檻の前から全部集客してしまったwww プロ意識すげえ。←
しかし檻の中を一周したら「本日の営業は終了いたしますた」と言う感じでまた元いた場所に戻るていう…格好いい。

次に野球観戦。
野球のルールとか最近ようやく分かるようになってきたのですが、生で見ると感動したし楽しかったでする。
観劇が好きなんだからスポーツ観戦だって好きになる素質はあるよなあと思った今日この頃。
野球も面白かったけど、球場に来ている人の観察も同じくらい面白かった。
おにーさんのおねーさんのお友達が球団関係者(微妙に遠い関係w)らしいのですが、当日手配にも関わらず結構いい感じの席を用意してくださってありがたかったのでした。
あと 普通に チケット受け取る時に 「関係者窓口」から受け取るのは優越感ですよね という会話をした ←

edit↓top↑

雨がやがて上がって太陽が微笑むように

梅雨ですね-・ω・
鬱々とします ←

今日はバイトだったのですが、いいことがなくて!www
良くないことは続くなあと思いながら久しぶりに会った同期と負の連鎖に嵌まっていますた\(^0^)/
指定されたお皿に料理を盛る→「違うお皿に盛りなおして」→盛りなおす→「量倍にして」→盛りなおす とか、 言われた通りにやっているのに情報が錯綜していて結局何回も同じことやってる みたいな…w
最終的にはお皿とったら太極図みたいな割れ方をしてて思わず爆笑しますた。イイコトナイナー!www
いやいやわたしは同期と会えただけで幸せですお。←

あとはー。
来週の月曜日に卒論の計画発表会なのでその準備をば。
もう何回やっても何回やっても満足できないていうか不安だおね。
当日て私服でいいんだっけ? スーツだっけ? そこから不安だ。笑 ←

edit↓top↑

あなたが必要だと一体どれだけ言えたらいいのだろうかと思うのですが、

宙組 東京特別公演『ヴァレンチノ』(日本青年館)公演実施のお知らせ
東日本大震災により、会場である日本青年館大ホールの舞台及び客席の復旧工事が必要となったため、全公演を中止させていただきました宙組 東京特別公演『ヴァレンチノ』を、2011年8月13日~8月19日に、日本青年館大ホールで実施することになりましたのでお知らせいたします。尚、公演の詳細は下記の通りです。

宙組公演
■主演・・・(宙組)大空祐飛、野々すみ花
       ※出演者は2011年3月8日~20日に実施したシアター・ドラマシティ公演と同様です。
◆日本青年館:2011年8月13日(土)~8月19日(金)
ミュージカル『ヴァレンチノ』
作・演出/小池修一郎
1986年に杜けあきを中心とした雪組により宝塚バウホールで初演され大好評を博した作品。1920年代に活躍した不世出の映画スター、ルドルフ・ヴァレンチノの半生を描いたミュージカルで、これまで再演の呼び声の高かった名作が男役として今や円熟期にある大空祐飛により甦ります。


再演、じゃなくて公演実施なんだなあと思ったのです。
そしてこれに伴って。↓

2011/06/13
宙組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団日の変更がありましたのでお知らせいたします。
 (宙組)   
  妃宮 さくら
     2011年8月19日(宙組 東京特別公演千秋楽)付で退団


さくらちゃんが見られるのは嬉しいのだが、退団日の変更て初めて見た…!

あとはー。

第51回『宝塚舞踊会』
【開催日時】2011年11月18日(金) 17:00(予定)
【会場】宝塚大劇場
【出演者】
(専科)松本 悠里、轟 悠、京 三紗、箙 かおる、一原 けい
(花組)蘭寿 とむ、壮 一帆、愛音 羽麗、蘭乃 はな、仙名 彩世、羽立 光来、舞月 なぎさ、
     新菜 かほ、実咲 凜音、水美 舞斗、柚香 光、美蘭 レンナ、蘭舞 ゆう、朝月 希和
(星組)涼 紫央、柚希 礼音、鶴美 舞夕、夢咲 ねね、白妙 なつ、華雅 りりか、麻央 侑希、
     ひなたの 花梨、ひろ香 祐、紫 りら、音咲 いつき、紫藤 りゅう、拓斗 れい


蘭蘭コンビメイン、になるのかな…!

2011年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】<9月・専科『おかしな二人』>
6月13日(月)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

専科公演
■出演者・・・(専科)轟 悠、未沙のえる
        (星組)美稀千種、碧海りま、如月 蓮、天寿光希、妃白ゆあ、夢妃杏瑠
◆宝塚バウホール:2011年9月15日(木)~9月26日(月)
バウ・コメディ『おかしな二人』 -THE ODD COUPLE by Neil Simon-
原作/ニール・サイモン 脚色・演出/石田昌也
ブロードウェイの喜劇王ニール・サイモンの傑作戯曲「おかしな二人」は、妻と離婚したずぼらな性格のオスカーと、「妻に逃げられた」と彼の部屋に転がり込んできた几帳面な性格のフェリックスが巻き起こす騒動を描いたコメディ。1965年にブロードウェイで上演、舞台の好評を受けて1968年に映画化、続いてドラマ化もされている作品です。演技巧者である専科の轟悠、未沙のえるの、軽妙なユーモア溢れる丁々発止の演技による抱腹絶倒の舞台が大いに見ものです。


専科公演、てあるんだ…!とおもったのですた。抱腹絶倒て、みささんとトド様ならさぞ面白いのでしょう…ヒロインは杏瑠なのかな。きになるな!

edit↓top↑

いつも通りのある日のこと 君が突然立ち上がり

昨日は、朝から学校行って その後すぐ帰宅して ケーキ焼いて ご飯作って カラオケ行って 日付が今日に変わる辺りは某天文台にいますた(・ω・')
まあ案の定 車の中で寝落ちてたんだけどね!←
本当は今日、動物園とかに行く予定だったのだが 雨だったから中止にした。笑
てゆか疲れ過ぎなんですよお互い。
全然寝てない時に動物園て行くべきじゃないおね!笑

一日中grgrdrdrしておりますた。
なにしたっけー。
お昼寝とか TV見たりとか お昼寝とか ←
時々はこういう休日会ってもいいんじゃないかと思った。
HDDの整理も完璧です★←
明日からまた一週間が始まりますね。
がむばろー!

edit↓top↑

どんな未来で どんな世界で あなたはどんな顔をして歌うのだろう

しばらく放っておいたヅカネタ消費。←

涼 紫央 ディナーショー
<タイトル>未定
<構成・演出>小柳奈穂子
<出演者>(星組)涼 紫央 ほか
■第一ホテル東京
<日時>
2011年9月4日(日)・5日(月)
ディナー 18:15~19:30/ショー 19:30~20:30
■宝塚ホテル
<日時>
2011年9月7日(水)・8日(木)
ディナー 18:30~19:45/ショー 19:45~20:45


とよこちゃんDSするんだー! 今度はどんな凝った造りのポスターになるのかちょっと楽しみだったりする!

2011/05/30
月組 愛希れいか 娘役転向について
月組・愛希れいかが2011年5月30日付で娘役に転向いたします。
月組公演『アルジェの男』『Dance Romanesque(ダンス ロマネスク)』(宝塚大劇場:7月29日~8月29日、東京宝塚劇場:9月16日~10月16日)より娘役として出演いたします。


ちょっと前の記事ですが。
線が細いので娘役のがいいのかもなあとかとか。でも確か新公ヒロインに決定したのですよね!おめっとー!ていう気持ちも込めて。

edit↓top↑

好きな時に 好きな人と 好きなものを選べるという自由は幸せなのでしょう

金曜日!
雨が降ったり止んだりしているのですが、圃場の掃除の時には雨降ってなくてよかった!
今日も授業では爆睡してしまい。笑
てゆか授業が全然面白くなくて段々出席者が減っているのですが、出席とってない授業なのでいいかなあとも思ったりする。←
家帰って 即効でお風呂入って ちょっと部屋片付けて 雨の中でお仕事終わりのおにーさんに会いますたん。
一緒にご飯食べて、その直後におにーさん寝落ち。疲れてるんですよねーねーねー。でも明日もお仕事なんですよねー。てことで叩き起して丁重にご帰宅頂いた。←←←

それはともかくとして。
昨日相方とご飯行った!
北海道系のご飯が出てくるところで、ホタテとかおいしかったのですお。
相方とご飯に行くと、大概食べ物で好きなものが同じなので好き放題選べて楽しいですおね。笑
時々だけど一緒に遊べるとやっぱり楽しい。相方すき。

edit↓top↑

しあわせを なんかいも なんかいも つみかさねて

31行った!
とりぷるたべた!
体温下がって体調悪くなった!←
良くない例ですよね。笑
食べたのはたしか、ラブポーション31、マンゴココナップル、コットンキャンディ、かな…!
どれもおいしかったでする^q^

行く途中で歩いてたら、靴のヒールが溝に嵌まって、「折れるかもー」て言ったら「折れたらどうする?」といわれますたん。
ちょっと考えて、「新しいの買ってこの靴捨てる。」と言うと「ゆwとwりwww」と言われますた。
ゆとりなのはきっと感覚だけだと思いたいんだけどな!笑 てゆか普通に靴壊れたら捨てるでしょー!

そんなこんなで明日は金曜日ですね。
1週間が早いやー!

edit↓top↑

不安になるなどなんて贅沢な悩みなのかと、

水曜日!
なにしたっけー・ω・`←
あああそうだ。実験じっけん実験。
毎日実験です。笑
実験する度に自分が下手だなあと思い知らされて頑張らなきゃ!と思うのでした。

あとはー。
卒業式の時につける髪飾り買った!
大きくないけどラナンキュラス系のピンクのと、ピンポンマム系のアイボリーと紫!
3つ位あれば十分だろうという仮定のもと^^*
美容師さんと髪型相談するのは来年になってだけど、楽しみである!

edit↓top↑

意識の差と経験の差と、他にどれだけの差を埋めないといけないのかな

バイトでした!
新店長との意思の疎通が出来ている気がしない\(^0^)/

>>ぱたーん1
店長「佑月さんてさあ、院進学なんだよね」
佑月「はい」
店長「じゃあ院生になっても働けるね★」
佑月「…え? 何言ってるんですか…? 無理ですよ??」
店長「えー??なんでー??いてほしいなー」
佑月「(いやいやないだろ無理だぜ絶対)」

>>ぱたーん2
店長「佑月さんてさあ、12月入れる??」
佑月「無理ですね!」
店長「なんで??卒論て12月には終わるでしょ??」
佑月「…え?」
店長「終わるでしょw」
佑月「終わらないでしょw ぎりぎり(3月頭)までかかりますからwww」
店長「ぎりぎりて??1月とか??」
佑月「(もうだめかもしれない)」

>>ぱたーん3
店長「佑月さんてさあ、3月は」
佑月「引退時期ですね!」(会話をぶった切る)

店長大卒だったはずなんだけどなあ…苦笑
もしかしたら私大で文系だったのかもしれないけれども、わたしとの感覚の差がズレ過ぎてて戻せる気がしないwww

edit↓top↑

色彩 ノイズ飛び交う 雑多な世界 苛立つこともあるけれど 君がいるなら

月曜日!
朝から実験。
最近手順に慣れてきた気がする。まだまだ課題は山積みなんだが。←

そうそうそうそう。
てゆか。
一昨日の夜に知ったのですが 足の指の骨を折ったらしい まいだっど。笑
いやいや笑っちゃいけないのでしょうが!
父は確か4年前位に肩の骨を折っているのでどうしてこう何度も骨を折るのかとか色々思う訳ですが、理由が酔って敷居に躓いてて一体。母上が怒っている様子が容易に想像出来過ぎてどうしようかと思った。
とりあえず骨を早くくっつけてあげてほしいなあとかですかね。

他にはー。
最近色々マンネリ化しているなあと思ったので今週は清掃活動週間にしようと思った。@自宅。
マンネリ化してるというか 足とかが剃刀負けしたのかと思うような荒れ具合で、もしかしたら畳にダニとかいるかもしれないなあと考えてしまったら寒気がしたので駆除する勢いで色々な物を洗ったりだとか掃除しようかなあと思ったのであります。
とりあえず次晴れた日になったら布団を干そう。絨毯も陰干しする。という決意表明。笑

edit↓top↑

はじめていくところじゃなくても きみといっしょなら どきどきするというのに

市内のお祭りに行ってきました・あげいん。←
昨日は夜に行ったけれども今日はお昼に行ったのですよ!おにーさんと!
人が多い所が苦手なおにーさんなので誘わなかったのですが(←)、それが気に障ったらしいですお。
え これって…わたしのせいなの?わたしと行きたかったなら初めから誘えよ話題に出しただろ何回も。笑
てことで行ってきた。屋台とかなにも食べてないけれどもw ←
ついでにファンデ買う予定だったのに忘れて普通にウィンドウショッピングだけで終わってしまったwww

その後はドライブで隣の県まで。
噂の(←)山賊焼きとか売ってるお店に行って来て食べた!
とりにくぷまかったです(´q`*)
あと錦帯橋とか通りかかったので歩いてみたり そのついでに薔薇園見れたり菖蒲見れたり。
天気がもっとよかったらいいのになあと思ってしまいますた。

明日は月曜日!

edit↓top↑

ないしょないしょ だって全部言ったらきっときみはわたしをしかるでしょう

相方と市内のお祭りに行ってきた! 浴衣で!
浴衣の着初めと言われている行事なのですよー★

今年の浴衣は、紺地に鞠ぽい模様×赤帯という感じであります!
卒業式の袴を予約したら特典でもらったのですお。
んでもって相方は白地に紫の花と青のストライプ×薄紫帯という感じである!
しかし相方(165cm)が10cmヒール履きやがってw わたし(155cm)は3cmヒールなのにw
身長差が17cmてどんなカップル。違
着付けも髪の毛のセットもわたしプロデュースでありました。 ←

とりあえず市内行って 屋台で色々食べて うろうろして んでもって満足して帰った!
鳥皮餃子美味しかったお。
パイナップルもね。
かき氷は氷粒子が大きくて微妙だったけれどもw
毎年このお祭りいくともう直ぐ夏かーて思うのでした。
去年は行けなかったのですが、一昨年も先一昨年も相方と行ったことを思い出してみたり。
来年は一緒に行けないんだなあと思うとちょっと切ない。

edit↓top↑

そらにとどけとなんどもなんども精一杯こぐのにけっきょくおなじところを行っては返って

金曜日!

夕方に公園でブランコこいでたら、おにーさんの勤め先の人たちとバッタリ遭遇して凄く気まずかった!やっぱり顔覚えられていた!←←←

てゆことで,今朝漸くブラックスワンみた!
ちょっと箇条書き。

・ママさんちょうこわい。過保護も行き過ぎると。てゆかこのママさんじゃなかったらニナさんここまで病まなかったんだろうかなああっておもう。

・ニナさん病み過ぎ。本当に何処からどこまでが幻覚幻想で、どこからがリアルなのか段々わからなくなってこわかった。あとフェッテ凄い。んでもって黒鳥になってしまうシーンのCG綺麗だった。ただやっぱり目が充血してるのはこわいよねえ…。

・バレリーナて筋肉すごいなあとおもった。あと胸本当になくなるのね。←
 んでもってわたし、監督役の方のお顔あんまりすきくない。

・前評判を聞いていたのですが、本当にエログロ。やばい。スリラー映画て映画館で見るとあんなに怖いんですね…わたしちょっと油断してた。ひとりで見るべきじゃなかったかもしれない。

・リリーがわたしの友達に似ててどうしようかと思った。顔じゃなくて雰囲気とか。臆病で気弱で繊細なお嬢様よりも奔放で強きなお姐さんの方が男の人は好きよね、っていう話なのかな(違

・とりあえず誰も殺してなくて良かった。

何より思ったのはこれ、朝のフライデーファーストショーで見るべき映画じゃないなあと。
しかしレイトショーで観るには怖すぎる。
ナタリー・ポートマンさんすごいなあとおもた。
あとはニナの部屋が可愛すぎて住みたいなあておもた!

edit↓top↑

勢い余ってついやってしまうのです いいこでいたいのに いいこでいさせて

木曜日!
願書提出してきたお^ω^
昨日だした友達が、受験番号1番だった☆て言ってたからわたし何番かなーて思ってたらまさかの2番て驚いたw
もっとさあ みんなさあ 早めにだそうよ…!笑
同じく院試の友達にその話したら、「あーあたし最終日とかでいいかなーって思ってるー」て言ってて余計吹いたw
色々とゆるいことで内部じゃあ有名なのですが、絶対それ感染ってる!学部生にまで感染ってる…!笑
てことで、院試の願書を出してしまったので卒論の計画発表に向けての準備でまた先生に草稿だしてはリジェクトを繰り返しているわたしです。
最早メゲるとかいう場合じゃない。

あとはー。
焼きド食べますた。
思ったよりも美味しかった。
んでもってポイントが今日だけで何故か30ptも貯まった…!
何故。食べ過ぎなのかなあ。←

edit↓top↑

沢山あると選ぶの迷ってしまう、なんて事をわたしは言ったりしないんだから!

ブラックな日ですた。←

まず髪の毛!
とりあえず院試の為にスプレーで一瞬だけ染めてみた’`*
本当に真っ黒になるんですなー^ω^
しかし髪の毛括ってからスプレーしたため、解いたら、(根本)黒い→茶色い→黒い→茶色い→黒い(毛先)てなってて、ああこういう動物いるよね…(-_-)てなった←

そして映画!
ブラックスワン観たかったのですが、HPとリアルが上映時間違って見れなかった…!
いいもん次は金曜くらいにリベンジしてやる…!

ということでムシャクシャして31。
今日からトリプルが始まりますたお!
とりあえず今日は
・ラブポーション31
・クリームソーダ
・ポッピングシャワー
という鉄板な感じで。
てゆうか!!
いつの間にココナツグルーブなくなってたのおおおおおおお;ω;`
かなしい。
ココナツフレーバーが好きなわたしですた。かなしいなあああ。

そのまま今日学校行かなかった(てゆかもとから休むつもりだった)ので、お仕事終わった後のおにーさんに ねえねえ今日どうだったからかわれたでしょう?おねーさんに教えてごらんなさいよおおおと迫ったら(←)、結構からかわれてて2828したw←
とりあえず昨日支店長さんもお店にきてたらしくて、おにーさんの顔を見るたびにわたしの名前を連呼しておにーさんで遊んでいるらしいですお。おとなこわい。(再)
わたしの名前どこで知ったのかなあと思ったけど、そういえば わたし 名札してた☆ ←

edit↓top↑

