endless stellar sky*



edit↓top↑

なんとなく暇だったからバトン拾ってきたw

追記に格納w

edit↓top↑

ちいさいころにもどれたらって わたしはよくおもうのですが きっときみはそんなことかんがえない

はい土曜日!
お昼ご飯はやっぱりパスタw
なんでだろう どうしてわたしこんな麺類が好きなんだろう…
あ 違う パスタを食べようと思ったけれどもペンネグラタンにしたのでした(大体一緒とか言わない。)

あとはおにーさんの車の修理にディーラー行くの付き合ったりしてた。
車屋さんにかなり久々にいったお!
とりあえず待ち時間暇だったからオレンジページとか新聞とか読んでいた。

8月来るの怖いです。
夏休みに入るまで遠いこととかじゃなくて、どこかの国の経済危機とか 某宇宙機関の警告とか 惑星の軌道変動とかあるのかとかていう暇人ネタを沢山仕入れてしまったのでなんとも言えない危機感www
でも何が起こってもわたしにできることなんてなにもないんですよねーとも思う!
毎日を楽しく生きれたらいいな!笑

edit↓top↑

きみがいないけれど いつもきみがいるここには じつははじめてきたんだって

おにーさん の 職場 行って き た ←
だって行って来いて言われたんだもん!まあおにーさんは本店で研修会で今日はいなかったんですけどねw
なんか こう 恥ずかしいよね(わたしが)
何も知らないふりをしていた。
営業成績をおにーさんにプレゼントしたわたしでした。
仕事後になんとなくおにーさんに会ったんだが 偶然同期の人に遭遇して「いちゃついてんじゃねーよ」といわれていたおにーさん(わたしは言われてないと思う←
しらないひと に あう の ちょう き ま ず い 。
そんな感じで。
ご飯は久々にパスタ食べたんだよ!
やっぱり和風の方が好きかもしれないなー・ω・`
ということで!

edit↓top↑

いまここできみはいったいなにをかんがえてるの

木曜日!
イタリア風かき氷を食べる@じょりぱ
おいしかったお。
なんていえばいいのだろうか。ジュースが凍ってる上にゼリー載せてるというニュアンスであります。
結構お腹空いてたのに 一緒に行く人がデザートしか食べないとこっちだって遠慮するよねていうはなしですた。
まあデザートで十分お腹いっぱいになったのですがw←

ほかにはー。
来週の金曜日がテストなのでプリントを集めたりしていた。
思いの外多いぞw ということで。
明日から週末!

edit↓top↑

久しぶりに君にあったというわけでもないのに どうしてこんな気分になるんだろう

水曜日!
新しいイヤホン買いました!
今度のはコードまで赤いのでありますw
てゆかね 多分ね わたしの使い方が荒いだけなんだと思うんだけどね 半年位使ったらすぐ音が飛び始めるのですよ-。
おかしいなあ去年まではこんなことなかったのに。
というわけで凄く安いの買った。
音質とかどうでもいい。どうせすぐ壊れちゃうんだろー!ていういじけ。笑
真っ赤で可愛いので満足でする。
それにしてもコードが赤いと服装にアクセントになっていいなあと思う!
そゆことでー。

edit↓top↑

まさかまさか そんなことが

あ 昨日書いたねずみさんですが 。
相変わらずいません。生まれたばっかりだから逃げようがないのにな…食べたれたかな…
ていうわけで火曜日。
普通にバイトして終わった。
あとは うーん。
最近あんまり特徴あることしてないからなー。笑
もうちょっとで8月ですね!と思うにつけても夏休みが恋しいわたしでした。

edit↓top↑

同じ空の下にいるというのに こんなにも 遠い

ああ今日からまた一週間が始まるのですね、分かりました。笑
てゆか え ?
なんか 飼育しているマウスが 減っている…? がしかし誰も連れてってないていうし 死んでもない…?
神隠し怖いです。苦笑

今日は えーと なにしたっけ。
学校行って 実験して うん いつも通り^^←
最近毎週同じようなことしかしてない。
曜日感覚は発達するのですが 何曜日かということは分かっても 何日かていうのが分からない\(^o^)/
あ 用紙ださなきゃ…!

edit↓top↑

誰にも何も言われないような 関係なんて ない と知っていたのです

日曜日!
ジャンプ読んだり 部屋を片付けてみたり そんな感じでdrdr過ごしておりますた。
それにしても暑いなーと思う!
来週で7月が終わってしまうのですもんね。
小学生は夏休みですもんね。
↑そう思うと凄い気がしてきた…!

大学生になって。
1年目は8月になったら夏休みていうので高校の時との1週間位の違いにじりじりした。
2年目からは8月の第一週がテスト期間だったけど、ある程度あきらめがついた。
3年目は、テストと帰省と旅行の計画に追われていた。
そして4年目、になる訳ですよね-。早いなあ。
来年から院生になることは決まった訳ですが、学部生最後の夏休みなんだよなーと思うと感慨深い。
今までほど遊べるわけじゃないけど沢山遊ぼう…!

edit↓top↑

遠くに見える花火は実感がわかないと思うのですが、

土曜日!
先週ファンデ買った時に、デパートのポイントカード忘れたから付けに行ってた。笑
そしたらカード切り替えてくださいて言われて、切り替え手続きのおばちゃんと世間話してたら同じ県の同じ学区出身ていうことが分かって驚いた。
世間て狭いんだぜ…!笑
洋服見たりとかもしたけど、夜に海の方で花火があると言われて渋滞する前に帰ろうてことになって帰ったのでした。
帰ったて言っても、花火は見たかったからちょっと遠くで見ますたん。
光ってから音が鳴るまで3秒以上差があって、その状況が凄く新鮮だったw
でも遠くから見たから人ごみにももまれず優雅にアイスを食べながら見れたのは良かったんじゃないかと思う。

地元の花火大会も今日・明日であるんだよなーとか もう何年も行けてないのが悔しいなーとか 色々思ってしまうのでした。
今住んでいる地域とかだったら終電とか終バスを気にしなきゃいけないのですが、地元だといざとなったら歩いて帰ればいいので楽なのでした。どっちにしても交通規制には気をつけなきゃいけないのですがね!笑
と言う訳でほーむしっく。
早く実家帰りたいぜー!笑"

edit↓top↑

ずっと憧れてた 次こそ誰にも渡したくないと思ってた

金曜日!
学校行って授業中に寝落ちますた(・∀・)
公衆衛生学 なのですが 微生物とか病気とかじゃなくて精神衛生とかもやることに驚いたんだよ…!笑
それにしても範囲広いけどこれ本当に終わりまでいくのか?? 不安になりますおねー(・ω・`)
んでもって夜は海鮮なご飯を頂きました!
ホタテとかカニとか好きになったの本当に昨年末位からなんじゃないかと思う。カニ超食べたい。←

そんなこんなで金曜日な訳ですが、台風の影響で映らなくなった(と思われる)BSが火曜日から復旧しない…週末なのに!録画番組沢山あるのに!
↑て恐慌状態に陥っているわたしをみて相方が盛大に吹いてた。
テレ東ないと途端にBS頼みになるよね…て言うとわかんないて顔をしていたのですが(※相方が)、これないとお前だってTB見れないんだぞ…!て←
早く直れ-ていうことで大家さんに電話してみた。
来週中には直るといいなあ。
とりあえず今週の番組はネットに頼ろうかなあ。

edit↓top↑

迷い込んだのは私の知っている世界とはちょっとずつ違う場所だった

2011-12年 公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ、東京特別】<12月~2012年1月・雪組『SAMOURAI』>
7月21日(木)、2011-12年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、シアター・ドラマシティ、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

雪組
■主演・・・(雪組)音月 桂、舞羽美海
◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2011年12月23日(金)~2012年1月6日(金)
◆東京特別(日本青年館):2012年1月13日(金)~1月20日(金)

ミュージカル『SAMOURAI(サムライ)』~著・月島総記「巴里の侍」(メディアファクトリー刊)より~
脚本・演出/谷 正純
1871年。普仏戦争で、フランス皇帝ナポレオン3世は為す術もなくプロイセンに降伏するが、パリ市民は降伏を認めようとせず、市民による政府パリ・コミューンを樹立し、敢然とプロイセンに戦いを挑む。しかし市民たちの手による政府は、たった72日間で終焉を告げる。そんな戦いの中に、坂本龍馬から譲り受けた刀を手に、パリ市民として戦い抜いたサムライがいた・・・・・・。その名は、前田正名。薩摩藩の士族の息子として生まれ、坂本龍馬を師と仰ぎ、日本は如何にあるべきかを終生追い求めた男の波乱万丈の青春時代を描いた歴史ミュージカル。


和洋折衷ミュージカルになるのかな… 日本←→フランスとかって土地の移り変わりとかで化粧替え戦争が起きないといいなあと思う。←

2011/07/21
2012年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】<1月・雪組『インフィニティ』>
7月21日(木)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

雪組
■主演・・・(雪組)未涼亜希
◆宝塚バウホール:2012年1月5日(木)~1月16日(月)
バウ・エンターテイメント『インフィニティ』-限りなき世界-
作・演出/稲葉太地 
人間が持つ「声」。そしてその声が折り重なり生まれる「ハーモニー」。それは人に愛や癒し、明日への活力を伝えることが出来る。“インフィニティ”とは無限大と言った意味であり、「声」が生み出す無限大の力を、世界中の名曲に乗せてお届けするショー・エンターテイメント。


なんだろう、そのかバウと同じような匂いがする…。
まっつはやっぱりうたのひとなんだろうと思うわたしでした。
美声耳福!

2011/07/21
雪組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (雪組)   
  彩那 音
  晴華 みどり
  大凪 真生
     2011年11月20日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


集合日だったので退団ネタもあるわけで。
愛着のあるこがやめていくのはやっぱりさみしい。

2011/07/21
2011年 公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<11~12月・月組『アリスの恋人』>
7月21日(木)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

月組
■主演・・・(月組)明日海りお
◆宝塚バウホール:2011年11月17日(木)~11月27日(日)
◆東京特別(日本青年館大ホール):2011年12月2日(金)~12月8日(木)

バウ・ラブ・アドベンチャー『アリスの恋人』 -Alice in Underground Wonderland-
~ルイス・キャロル作「不思議の国のアリス」より~
脚本・演出/小柳奈穂子       
1865年の出版以来、世界中で愛読されている物語「不思議の国のアリス」をモチーフにしたファンタジー・ミュージカル。地下の不思議の国“ファンタスマゴリア”で赤の女王の“ストーリーテラー”として働く青年ルイス・キャロルは、現実世界から迷い込んできた女の子アリスとの出会いをきっかけに、夢と現実をめぐる戦いに立ち向かうことになる・・・・・・。主人公とヒロインが白ウサギやチェシャ猫など、おなじみのキャラクターと繰り広げる冒険と恋の物語を、ポップにスタイリッシュに描く作品です。


素直に楽しみだこれ!!
ヒロインには誰もが納得するくらいの可愛い子が欲しい。てゆかみりおはキャロルなのね…。
アリスなんだったら普通に猫とかうさぎとか帽子屋とかが主人公でもいい気がする。

edit↓top↑

時々はこうやって遊ぶ日があったっていいじゃない、と思うわたしは

学部の仲の良い女子と生足で宅飲み!
夏ですね-・ω・’
とても暑かったのでとりあえずはアイス食べたりとかしますた!
女子なのでがーるずとーくも嗜みましたお。
彼氏さんと付き合って3年か4年目位になる友達と話してたら色々な方向性がみえた。十人十色凄いなあ。
あとは就活組/院試組で現状が違いすぎるので近況報告とか。
友達の就職にかける熱意が凄かった-
やっぱりあのくらいじゃないと就職できないのかなあ。と思った。

それにしても昨日も夜遊んでいたのに今日も寝る時間短いとか本当に眠いよね!笑
ていうネタで。
もう若くないのに若い遊び方を数日していたら体の節々が悲鳴を上げている。と友達が言うのをみてあーもう大人になっちゃったのかなーて思った。
10代と20代て本当に違うんですね・ω・`
でも遊んでると楽しいていうのが罠なんだよなーと!

edit↓top↑

しっかり日に焼けてしまったあのこの背中は夏の風景にとても似合う

バイトでした!
しかし台風でした!笑
台風が本当に来たことに驚きました。そんなわたしは晴れの国出身。笑”
しかし台風の被害と言ってもわたしの住んでいる地域は雨が全然降らず専ら暴風だったのであまり台風被害という感覚はありませんでした。
JRはちょっと止まったらしい。2時間位で復旧したらしいのですが。
しかし暴風で警報が出たりJRが危うかったりした為、バイト先がすごく暇で早上がり。

仕方ないから同期とカラオケ行ったお・ω・’
余所行きカラオケでしたのでYUKIとかaikoとかいきものとかしか歌わんかった ←
大学入るまであまり知らなかったのですが、YUKIちゃんて男ウケ凄くいいのね…
あとは気まぐれロマンティックの人気に笑ったりした。
皆踊り出すんだ…と 笑"

いましか遊べない!と自分に言い聞かせて遊べるうちに沢山遊んでおくことにした!
明日はうちで宅飲み!

edit↓top↑

なんだか風が強く吹いていると思ったら そうだ 明日は 台風が

ドライブ行ってきたお!
ちょっと天気悪かったけれども今日も海行った。夕方に!
台風が近付いている中海に行くとかいう危篤(のっとごへんかん)な人はわたしたち以外いなかったらしい。笑"
波打ち際でちょっと遊んで、その後は潮が引いて干潟になってるところを歩いておりますた。
それにしても流石牡蠣の名産地だけはあるなあと思うくらいに牡蠣棚が一杯あって新鮮にみえた。
しかし潮が引いちゃって空気に晒されてるのもあったけれどもアレってそのままでいいのかな…?

夜になったら花火!
今年初花火だったので心置きなく道路を焼いてやったぜ!・ω・'←
風が強すぎて線香花火は断念したので今度リベンジせねば。あとロケット花火も!笑"
たしか今週末とか色々なところで花火大会があるらしいので行けたらいいなあと思っていたりもする。
こういう時は夏を好きだなあと思うのですが。
沢山遊んで沢山思い出作りたい!
ぷらいすれす!

edit↓top↑

わたしにくれた やさしさが てのひらから あふれて こぼれて みちる

日曜日!
海に来ましたwith同期!
朝同期の家にいったら駐車場にチェア出してグラサンかけてタンクトップに水着で日光浴している同期と目があって正直爆笑したwww
同期のアメ車(所謂ヤン車←)に乗り、着いたのは素晴らしく日本海。
波が高いのは台風が近づいているからでしょうか。笑"
寄せる波も引く波も強かったんだよ!
BBQしながらの海でしたw
友達を埋めたり、砂掘ってトンネルつくったり、ビーチバレーに興じる21歳達(そしてうるさい)
これが社会を担う世代だなんて、世も末なんじゃないかという話になった。←
今年海で泳ぐのは多分これが最初で最後なんだろうな!と思うと うん 全力で遊ぶよね…笑"
ちなみにわたしの水着は実家においていたので相方のを借りたのでしたー。
持つべきものは友達★(て言ったら視線が冷たかったw

おうちの周辺に帰ってきて、飲みとかやって帰宅して、あまりにも今日の気温が高かったので相方と居間で冷房つけて仲良く雑魚寝したのでした。夏の風物詩…笑"
これから暑い日はここで寝るようになるんだろうなあ。
猛暑にならないといいのになあ。

edit↓top↑

全部賭けてしまってもいいから この想いが君に届くなら

土曜日!
今日は一日drdr。

とりあえずHDD整理とかしてみたり。
相方とドラマ見てたら相方の突っ込みがおかしくてどうしようかと思ったw
TV『お前のこと本当に!絶対!一生!許さないからな!』
相方「ねえアカリ、あのこヒロインのこと『一生お前のこと忘れたくないぜ…』て言ってるよ!」
佑月「ちょw えwww 何がどうしてそうなったwww」
相方「だってー嫌なことあったら普通忘れたいじゃん!許さない=忘れない じゃんか!」
ていう話をしていた ←
相方にかかるとどんなツンだってデレに変換されるんだぜ…すげえ…
そして何が一番凄いかというと、これだけ素晴らしい変換ツールがあるのに
相方「あ、でも、わたしツンデレとか無理だからw デレじゃないと無理www」
て言いきる相方なのでした。
わたしやっぱりあのこ大好きだわ…一緒に住んでて幸せ←

そんな感じの土曜日。
てゆうか暑いだろどうした気候。笑

edit↓top↑

聞こえる声を辿ってどこまでいけばわたしはあなたのことを見つけられるのだろう

金曜日!
なにしたっけーなにしたっけー
友達と授業の後に沢山話して気付いたら1時間半くらいたってた!
お互い院試が終わったばかりなのでその話とか。
あとはがーるずとーくとか。
ともだちの彼氏さんの愛が過剰で困っているらしいw
幸せな悩みですおね!^ω^*
でも院試が終わっていい結果として終わったので、色々な方面からお祝いの言葉を貰ったりできて嬉しいでありまする。
とりあえず今度お疲れ様-ていう飲みをしようかなあと思いつつ!
楽しい計画を沢山立てて幸せを味わいたいと思いつつ。
遊べるのは今しかない!←最近のキャッチフレーズ

edit↓top↑

まもらせて おとなぶったかおではなく すがおのままのきみを

木曜日!
なにやったっけなー・ω・`←
そうそうそう!
相方とゲキ×シネ見た!
薔薇とサムライであります。

天海さんがいけめんであった。
女海賊→女王への華麗なる転身が素晴らしかったでする。
海賊の首領も国の統治者もやることは同じ、ていうことなのかなあと。
そもそも海賊団が商戦を襲うものではなくて悪い海賊を襲うものて言うのだったからかもしれないですが。
あと普通に紅軍服いけめーん!
ポスターのオスカル風なのていうのが歌劇団のオマージュていうのはよくわかったのでした。

あとさやかちゃんがかわいかたー!
ああいうおんなのこかわいいよね…!
自分の置かれている立場を良く知っててその上で飼われている自分を諦めているところがやっぱり可愛そうではありますが-・ω・`
衣装とか一番かわいいのですよね。うむ。

全体的にがやがやしてて楽しくてすっきりする感じのお話ですたん。
あと個人的にはみはるちゃんが出てたのが気になりますた!素晴らしい美声!

edit↓top↑

世界を作っているのは彼らが高らかに歌う声なのだと気付く

院試の結果はぴょう日でありました。
わたしは前日である昨日に先生にいきなり呼び出されてネタばれをされたのですが、今日見たらその通り全員受かっててよかったなーと思った。
わたし, 春から大学院生になります!

んでもって-。
お仕事終わりのおにーさんと喫茶店行った。
院試の結果何時出るの?て聞かれていたのですが、もし落ちてたら嫌だったので何日だとか何時だとか言わなかったのですが、ケーキ食べ終わったころ位に、そう言えば-て言って結果を伝えたら思いのほか喜んでいただいて逆に驚きました。笑
ありがたいことだよなーとか。
まだ合格通知は届いてないので、届くまで実感わかないんだろうな!

edit↓top↑

いつもと違う日々 だと思うのは きっと わたしが いつもと違うからなのだろう

バイトしてきた!
今日凄くおもしろかたー。
まず、タッパーが2個重なっちゃって取れなくて男性3人がかりで取ろうと奮闘→取れた瞬間はサッカー選手がゴールを決めたみたいな高揚感 とか(…)
きっちんのおとこのこは もやしっこばっかりなので(※自己申告) こういうとき たいへんです。笑

ふたつめは、店長にいきなり、
店長「佑月さあ、そうやって(目を見てにこっと笑って)話されるとドキッとするよ俺!」
と言われ(店長、嫁はどうしたwww)、
店長「で、お前はクールビューティー系を目指してるのか小悪魔キュート系を目指してるのかどっち?」
て聞かれて爆笑した ←
まようなーせーくしーなのーきゅーとなのー どっちがたいぷよー(byあやや)てことでしょうか。そんなこと初めて言われたw
しかし どっちも目指してないです!笑 と言うのはどうかと思ったので
佑月「うろうろしてます★ 所謂迷子ですね!」
と言うわたし。

みっつめは、「●●を動物に例えると?」ネタで初めてウサギと言われたことです。野菜の食べっぷりでしょうか…
わたしは寂しくても死なないんだから な ! ←
研究室のペットにうさぎさんがいて そのこの生態(自堕落ごはんとちょこだいすき系)を知っているだけに複雑な気分になったのでした。可愛い動物に例えられて嬉しいのは嬉しいのですが-笑

他にも後輩が「俺が精魂こめて養った髪の毛を切るのは良心の呵責に苛まれます」と発言したことも面白かったですがw 突っ込みどころが多すぎる。

edit↓top↑

おれにぬすめぬものなどないと むかしきいたことがある

星のオーシャンズの主な配役てもう出てたんですね…!

ダニー・オーシャン 柚希礼音
テス・オーシャン 夢咲ねね
ラスティー・ライアン 涼紫央
フランク・カットン 夢乃聖夏
テリー・ベネディクト 紅ゆずる
ライナス・コールドウェル 真風涼帆


とりあえず紅ちゃんがホテル王のベネディクトていう肩書が似合わなさ過ぎて吹いた←
だってベネディクトて映画じゃアンディ・ガルシアだぜ。なんか違う。
でも、ラスティーがすずみんなのはちょっとわかる。口がうまくて頭が切れる役と言うのは今まで割と多かった気がする…。
でもって思うのが、映画じゃ役の比率が真風>夢乃なんだけど今回どうなるのかな。とか。
基本歌劇団のおねえさま方はガタイがいいとかいうことは求められていないので、ハリウッド映画の舞台化て違和感がある。でも今やるんだったら星組になるのかなーとも思う。
映画のイメージが先行するからよくないけど、美形が沢山でるゴージャスそうな舞台だと思ってみればいいのかなあと。
とりあえず先行画像は綺麗だったからときめきますた。チエはやぱり王子様系なのではなく王様系なイメージが似合うと思うわたしですた。
化粧やっぱりチハルさんなのかな!違うのかな!きになう!

edit↓top↑

しっかり見張っててくれないと何をするかわからない。でしょう?

サーカス行ってきたよおおおおお!
世界三大サーカスと言われているアレですね。
今の目玉はホワイトライオンだというアレです。笑"

一芸に秀でた人て凄いんだろうなあって思うのです。プロだなって思う。
特にサーカスとか一歩間違うと危険だっていうのが見ててわかるから修練なんだろうなあと。
吊りロープショーとか、綱渡りとか、オートバイショーとか、空中ブランコとか。
中でも特に空中大車輪凄かった。空中大車輪だけは、もし安全だというのが確保されているんだったら一度はやってみたいと思うのでした。
でもやっぱり猛獣ショーですおね。キリンとかシマウマが芸やってるの初めて見た。
猛獣使いさんはおねーさんは美人だしおにーさんはワイルドだった。
ちょっとエンター・ザ・レヴューの樹里ぴょんを思い出すおね(わたしだけ??笑"
んでもって、ホワイトライオンと普通のライオンが、それぞれ雄2匹雌2匹で合計8匹!
ライオンの個性が垣間見れるショーでありました。……おまいらもやっぱりぬこなんだな!('Д`*
目の前をライオンが横切るとちょっかいを出したくて仕方ないライオンとか、お座りするの嫌で猛獣使いのおにーさんが背を向けている瞬間を見計らって伏せをしているライオンとか…可愛すぎた…(^q^*
ライオンは改めてみるとやっぱり頭が大きすぎるし脚が太いのですよね。バランスが悪い。(比チーター類)
でもその分賢かったりするのかなあとか色々。

他には-。
3回公演のうちの2回目に行こうとしたのですが満席で3回目に回されたというね\(^0^)/
もしやとは思ったけれど仕方ないですおね。そうそう予想はできた。
その間にショッピングモールでお買い物をしたりとか。
夏物ゲトできたー!
更にサーカス終わってから化粧品買ったりとかしたから今日は満足wと思っていたら、夕食は焼き肉だったりとかね!今日は何の日かわたしが思い出せてないだけかと思ったらやっぱり普通の日だった。。。何故…←
とりあえずお肉おいしかったです。タンパク質補給大事ですおねー。

edit↓top↑

かみさまは きっと わたしたちにんげんよりも ずっとずっと きまぐれ

土曜日!
祖母にお米を送っていただいたら、何故かどら焼き作成キットが入っていて驚きました。笑
なにやったっけー。
とりあえず引き籠っておりますた。
あと、撮り溜めた録画を延々見ていた。
今期はドラマも気になりますが、アニメだって気になります!笑

ええと他には。
友達からメールが来たので来週の日曜日は久々に同期と海に行くことになった!
今年初泳ぎになるのではないでしょうか…!(きゅん
しかし水着…どこやったっけ…て思って探したけど全然見つからん。実家かな。←
送ってもらうのは面倒くさいから相方に借りようとおもう!←
相方と物のシェアを良くやってしまうのですが(シュシュとかカチューシャとか共同で使うこと割と多い)、水着は初めてかもしれん…まあ借りられるのはあいつが見つけられたら、の話ですが。笑"
どんなんだったっけ…たしかチョコミントみたいな配色だった気がするだけどなー
わたしの実家にある(と思われる)水着は白地に赤~紫のグラデーションの大き目お花柄です。うふふ!
夏が嫌いなわたしですが、こうやって楽しいことをちょっとずつ増やしていきたいでする。

edit↓top↑

夜空を今日くらいはに上げたっていいのかもしれない

はい金曜日。
ちょっと暗いので薄めの文字で書いておく。
昨日書かなかったのですが、昨日はうちのこ(わんわん)の1回忌でありました。
先一昨日位に不意に思い出して泣いてしまった。一年てあっというま、て言うことができる年齢になったのが悲しい。
実家に帰る回数だって日数だって減って、あのこがいない空間と日常に慣れてしまっているということなんですよね。
でもきっと父が一番傷ついて忘れることを拒否していたんじゃないかと思うので、わたしなどが悲しいというのはもしかしたらおかしいことなのかなって思った。そして最後までわんこの為に最善を尽くして介護をしようとしてくれた母の100分の一もわたしは何も出来ていなかったことに罪悪感を覚えました。
そう思ったら1年間て長かったのかもしれない。
なんだかなー・ω・`


そうそう!
今日は非常に怪我日和でありました。
まず圃場で掃除してたらシャベルで右手の親指の根元の皮がむける。
怪我して気付くけど、ここて中々使ってたんだなあ、と…笑"
鋏使うときとか、ペットボトル開けるときとか、不意に当たってちょっと衝撃的だった。
んでもって-。
帰る時に超低速で車にぶつかられる。(や、多分わたしも悪いんだが)
大学構内の駐車場から出るときの車(超低速)と、それを警戒していたわたし(自転車)(超低速)w
ゆっくりぶつかって ゆっくりこけて ゆっくり脚が地面とランデブーでした ←
おかげで脚ちょっと擦った位の怪我でよかた!
車の運転手さんが年下で凄く泣きそうだった(連絡先を聞いた時)
軽度の怪我だったし 泣きそうな顔を見たら可哀想になったので 苛めるつもりだったけどやめた ←
あぶないおね・ω・'
皆様事故には気をつけませう。笑
さて週末ー★彡

edit↓top↑

いっしょうにいちどのおねがい、なんて こわくていえるわけがない

木曜日!
昨日アイライナーとアイブローとファンデーションがなくなりそうだったので買ってきた。(除ファンデ)
てゆかこの3つなかったら酷いことになるよねwと相方と話していた。
まゆげもないし目もぱっちりしてないし隠せてもないて一体。
週末にファンデは買いに行こうと思いまする。
次いでに夏物クリアランスとかにも参戦しよう。笑

ほかには!
相方と映画に行く予定だったのだが 諸事情により来週になったのですた。残念-。
まあ あんまり天気も良くなかったし 仕方ないですけれどもね!
自棄になってとりあえずお好み焼きを食べに行って、帰りにダッツを公園で食べたのでした。
スーパーでアイス買った時のレジが友達で非常に焦ったのですお。

edit↓top↑

なにもできないってうそをついて かまってほしいだけなんて

水曜日!
なにしたっけ- あんまり覚えてない、が…ああアレですよね。
久しぶりにHDD整理とかした。漸く見れたものが沢山ある。
今期はドラマもしっかりみるぞ!て思うわたしです。
それにしても男装モノ多いですよね。
てゆか花君は前も思ったけれどあれは既に花君ではないなあと思うのですよ。
漫画の実写化て難しい。
映画にしてもドラマにしても最近原作付きのが多すぎる気がする。
製作側にネタがなくなってるのかなーて思うと心配であります。

さてそれはいいとして。
料理がしたくなったのが吉日。と言う訳で料理していた。
今回のレモンタルトは上手くいった気がしたのにやっぱりメレンゲが水っぽいのはこれいかに。
実家で母上が作ってくれた時は上手く行ってたのになあ。何故。
あと最近カスタードクリーム作るのにハマっております。うま。
絶対生クリームよりもこっちのがおいしいから。←

edit↓top↑

できることならこのまま駆け出したいなんて無理な願い

火曜日!
わああああ週末ちょっと鬱だったから気付いたら全然日記かいてなかた!←
でも色々あったから振り返りつつ色々書きまする。笑

今日は実験につかう動物の餌が届いて、あとは動物がちゃんと育つだけ!ていう感じになりつつありまする。
はやく生まれろ!とわくわくしているわたしはまるで親そのものなんじゃないかと思い始めた(…)
あとは、最近再びお昼寝ブームブーム!笑
いくつだ、ていう話ですよね。そうですよね。わかってるんですけどね。
大体14時位になったら眠くなります。そして睡眠欲に負けるのです。
社会人とかになったら大丈夫かなあと心の底から思う。

てゆか!

2011/07/04
星組バウホール公演『ランスロット』にRevo氏が楽曲を提供
2011年8月26日~9月5日、星組宝塚バウホール公演 バウ・ミュージカル『ランスロット』(作・演出/生田大和)において、独自の世界観で絶大なる人気を博している幻想楽団「Sound Horizon」主宰のサウンドクリエーター Revo氏に、主題歌他数曲を書き下ろして頂くこととなりました。


サンホラーーーーーーー!!!!!!
あれだよね。
かなみんがサンホラで歌ってたよね!オカリナ吹いてたよね!
サンホラはミュージカルぽいのでヅカと凄く会うんじゃないかと思う。
白雪姫とか薔薇姫とかやってほしい。(わたしの中ではサンホラじゃなくてルートヴィッヒ革命の方の話でやっていただきたいですが!)
でも生田先生とRevoさんて合うのかなあ。稲葉先生とかだったら完璧オギーワールドぽくなりそうなのですが。

edit↓top↑

どんなひとでもこのふくをきるならば かんぺきにしたてあげてみせる

月曜日ですね。
今日駅前をうろついてたら同期にあった!
先週もあったのですが、2週連続だとより嬉しいよね と思ってみたりする。

宙組の出演者でましたねー
わたしの中ですきなひとばかりいる!※専科
五峰のおねーさまも圭子おねーさまもいるなんて最強じゃないですか。
踊れるし歌えるしセクシーで美脚とあの背筋みられるなんてときめく!
そして当然ながらゆうちゃんさんの包容力には毎回惚れます。
芝居だけじゃなくてショーにも3人とも出ていただきたいなあ。もったいないよなあ。と思う。どうなのかなー・ω・`

※出演予定※
宙組
寿 つかさ 鈴奈 沙也 大空 祐飛 美風 舞良 天羽 珠紀
悠未 ひろ 珠洲 春希 北翔 海莉 風莉 じん 十輝いりす
大海 亜呼 凰稀かなめ 春風 弥里 鳳翔 大 花露すみか
綾音らいら 蓮水ゆうや 凪七 瑠海 純矢ちとせ 愛花ちさき
七海ひろき 鳳樹 いち 美影 凜 花音 舞 琴羽 桜子
風羽 玲亜 光海 舞人 天風いぶき 野々すみ花 藤咲 えり
花里 まな 天玲 美音 澄輝さやと 綾瀬あきな 舞花くるみ
百千 糸 すみれ乃 麗 月映 樹茉 松風 輝 夢莉 みこ
星吹 彩翔 蒼羽 りく 愛白 もあ 瀬音 リサ 結乃かなり
夢涼りあん 愛月ひかる 雪乃 心美 美月 悠 風馬 翔
花咲あいり 桜音 れい 星月 梨旺 愛咲まりあ 咲花莉帆
春瀬 央季 彩花 まり 桜木みなと 涼華 まや 七生 眞希
実羚 淳 朝央 れん 真みや涼子 伶美うらら 留美 絢
和希 そら 瀬戸花まり 秋音 光 美桜 エリナ 花乃まりあ
里咲しぐれ 夢月 せら 貴姿りょう

97期生A班 留依 蒔世
海乃 美月 ひめ乃 礼絵 綺城 ひか理 夢人 麻未
凰羽 みらい 朝日奈 蒼 姫咲 美礼 水沙 瑠流

専科
汝鳥 伶 五峰 亜季 美穂 圭子

edit↓top↑

これからどんな行事にも最初に「最後の」てつくようになるのかな

学祭みたいな浴衣祭りですた。
ていっても今年は企画とか運営とか全然参加出来てないし、殆ど見にいけなかったのですがー。
屋台のものも何も食べてない…。
ちょっとさみしい/ω;`
あ でも その後の打ち上げは行けたのです!
サークルに入った新入生が60人て一体。笑
打ち上げ参加者が107人で、そのうち60人が新入生。
過半数取られとるやんwww 見回しても知り合いの顔があんまりないやんwwwていう状況でした。
さみしーい!笑
きっと4年生終わるまでに新入生に顔を覚えてもらうとか無理なんだろうなあと思いました。

他には。
ちょっと色々あってなんだかなー・Д・#ていう気分になった。
色々言ったらすっきりしたのですが、こんななってもおにーさんと別れようとは思わなかったのは自分のことながらに凄いとおもった←
ああああああ明日気まずいなあ!笑"

edit↓top↑

もしも時間が巻き戻せるなら。

院試ですた!
もうやだ!
朝一でスーツで学校いって受けて帰宅したら 異常に気分が悪いて言うね。
精神性のものだよね。
やられた感満載なのでした。

もう今日はなにもしない!外でない!←

ああああやだやだと思っても仕方ないので楽しい話題にシフトいたします。
来週はホワイトライオン見にサーカス行くんだぜ!
楽しみ猛獣!

edit↓top↑

