endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

ろんりーでーにさよならを

日曜日!
えーなにやったっけー
ああアレですね。
漫画喫茶行きました!
working!!の新刊とか読んだ。
9巻のさとーさんとやちよさんに非常にときめかせていただきました'`*

あとは。
思いっきり洗濯をいたしますた・∀・
洗いすぎて全部干せないていうね!笑"
久々に晴れたから嬉しかったのですお。
スポンサーサイト

edit↓top↑

ふみだすいっぽの歩幅がおおきくちがうこととか わたしとあなたはやはりべつのにんげん

土曜日!
おにーさんが車の修理が終わったのでディーラーに取りに行くのに付き合う。
その途中にお昼ごはん食べるために代車を止めたときにテールランプがクラッシュ ※柱とランデブー
なんでこんなことになったかな…!と泣きそうになるわたし(所詮助手席(要するに無罪
代車壊すとか一体どうした。と思った。笑

その後はまあディーラー行って謝って、なんとかなりそうだったからほっとして、そのあとはお買い物!
欲しかったワンピースと上着買ったお^ω^
ワンピースは紺地に赤の水玉・時々白の水玉であります!
上着はカーキでちょっと長め、紐でシャーリングが付けられるものである!
本当はかばんも欲しかったのですが 買うのを忘れていた ←
今度行ってあったら買いたい…!

秋物を買ってもいいかなっていう気候だったけど、結局雨が上がったら普通に暑いのでもうちょっとこの服着れないかなーて思った。
早く秋冬こーい!

edit↓top↑

はやおくりとか まきもどしをしたところで 選択肢がかわるわけでもなく

金曜日!
学校に行きました。
鶏舎は今日も騒がしかったです。なんか小学生の感想みたいになってきた。笑
動物福祉ってなんなのかなって思う。
欧州の人たちは行動を制限して飼育した動物の味<動物本来の行動の自由を尊重して育てた動物の味と思っている節がある気がする。
でも動物本来の行動様式だと喧嘩しちゃったりとかもあるんだよねーとか。
深く考えても答えが出るような問題ではないのでなんとも言えないのですが。

それはともかく!
金曜日で明日は土曜日なのですが、鶏舎に餌をやりに行かなきゃいけないわけで。
週末感があんまりない\(^o^)/
今週末はなにをしようかな!と思案中。
夏休みなんだけど 夏休みっぽいことができるとは限らない。
てゆかもはや8月終わりかけですしね。笑

edit↓top↑

かっこうよくなれといっているわけではない

木曜日!
ああ うん 仲直りしたよ ←
もう本当にくだらんことで喧嘩しすぎよねと思った。
まあそれはともかく!
木曜日です。
明日は実験が割とごついのでその準備をば。
もう本当にうまくいくのかなー
そもそもわたし統計処理できるのかなー
とか思ってた。
統計をしてくれるのはソフトだという結論に至った。←

あとは。
晩ご飯に回転寿司というところにいったのですが(←)、まさかのフルわさび装備で泣きそうになった。
食べられんじゃないか…!笑
食べたいものがそもそもあまりない(生魚苦手)ので基本的に巻物で満足できていいのですが(さすがに巻物にわさびは装備されていなかったでする)全部ぴんぽーんして注文しなきゃいけないのはちょっと心苦しかったでつ。
さすがにそろそろ食べられるようになった方がいいのかなあとか。

edit↓top↑

お互いに駄々を捏ねあう子供のように

水曜日!
今日は後輩の代わりにバイトであります。
バイトの前に家で卵焼き作った。…鶉の卵で。 ←
40個位使った。
卵割ったボールが大変なことになった。
凄く贅沢な気分になった。
卵焼きの規模としましては、鶏卵5個位の大きさだと思うよ!
明日からのお弁当の具材になりまする。

んでもってバイトー!
忙しかっ、た…?のかな、多分。
8月は暇な大学生が多いので忙しい気がします(失礼)
しかしちょっとだけ早上がりをして帰宅!

そして今に至る、と。( でんわ で けんかしまし た )
原因は勿論分かっているのですが まあ多分わたしも悪いと思うのですが イライラするよね!
いつもより絶対疲れてるのに眠気が来ないよね!
低血圧を売りにしているわたしが(←)血圧高めだよね!
お腹痛くなってしばらくしたら空腹音がしたよね!www
とりあえず寝る努力をします。
もう今日はいいや!

edit↓top↑

瞬間瞬間を生きられればいいと彼女は言った でも言葉とは裏腹に、

火曜日!
明日から先生が中国に行ってしまう(※出張)ので、
佑月「絶対新幹線には乗らないでくださいね!!!」
先生「え~どうしましょうかね~」
佑月「せんせええええええええ」
先生「大丈夫ですよーちゃんとお土産買って帰りますし乗りません。」
佑月「どうぞご無事で…!」
先生「お土産はどんなものにしましょうかね~」
佑月「味見をちゃんとして美味しい物を買ってきてくださいね★」
先生「え~どうしましょうかね~」※先生は凡そ食べられない物を買って帰るのが好き
佑月「せんせええええええええ」
みたいなやり取りをしてきた。先生…!笑

そんなこんなで明日から鶉と鶏に餌をやる日々が追加されますた。
本当に動物の世話しかしてないなわたしw ←
てゆか鶏舎入るの久々過ぎて焦った。

edit↓top↑

来年も 10年先も 100年先も ちゃんとわたしは伝えられるのかな

週末がおわっちゃったー
まあ週末感もなかったのですが。
寧ろ、帰宅→学校へ直接行ったから(金曜日)金曜日が月曜日感覚だった。笑
とりあえず 今日も今日とて飼育室。

まあデータ整理とかやることはちょっとあるのですが基本的に暇なのですお。
そんな感じで密林を閲覧してたら、新しいiPod nanoケースが欲しくなったりした…!
今使ってるのがモバイルステッカー?みたいな 貼るタイプのものなので粘着力が弱まるとゴミがたまって汚いのですなー。
しかしハードケースでさえ壊した覚えがあるから違うので、シリコンも嫌で、てなると選択肢狭まりすぎて笑います。
セミハードケースにしたよ!オレンジのぷーさんの!

そいえばぷーさんが女子だとかいう怪情報が出回ってますよね。
winnie the poohのwinnieが女性名だかららしい。
そもそもテディ・ベアに性別があるのかと聞かれたら首を傾げざるを得ないですが(←)、ぷーさんのおうちの表札にMr.て掛ってるんだから男じゃないかと思うんですよね なにはともあれ本人はそう思っているようですし。
↑って言ったら「ああつまり、僕kk(ry」て言われた。ちょw

edit↓top↑

きみがいるあさをおもいだして せつなくなっていた

純はぴばー!笑"

てゆうことで。
今日は朝からバイト先のミーティング。
行ったら新人殆どいねえwww
同期と先輩と社員さんばっかりですた。
新人さんに聞かせたい話をしているはずなのになあと思ったのですが、雨だし早朝だし仕方ないのかなって。
わたしも直前まで行こうかどうしようか悩んでいたくらいですし。

んでもって、晴れていたら学科の子と海行くはずだったんですけれども、雨で中止(/ω;`)
なんだかなー!
こうやって夏休み終わってくのかなー!
と思うとやりきれない気持ちになったのでした。かなしい。←

とりあえず今日は寝る日にしようかなって思うのでした。
暑いのが収まってよかったなあと思っている今日この頃-。

edit↓top↑

あめのひだよ かさももたずにきみは ひとりでどこにいってしまうの

土曜日!
…という気分は全くないのですが。笑"

市内に行ってお買い物をば。
その前におにーさんの車をディーラーに修理に持っていくのに付いていった。←
代車がルクラなのですが車内空間広すぎて非常に驚いた!
下手な普通車よりも広いですよ ってお店の人に言われていてへえええええええと思うわたし無知。笑
最近の車はキーレスエントリーとか出来て凄いですよね。

ずっと天候が不安だったのですが、荷物になるし傘を置いてお買い物をしていたら降ってきやがったーやられたー!
そんなこんなで色々行ったお^ω^
ウィンドウショッピングばっかりしてたから無駄に歩いたきがする。

そして帰宅してご飯。
自宅で餃子焼いたの初めてですた。やっぱり自分で作った方がおいしいのかなーそれともバイト先で出すのの方がおいしいのかなーとか思った。久々に餃子作りたい気もする。(唯ニラが切りたいだけともいう

edit↓top↑

わたしのあるくみちを あかるくしてくれるのは きっとこういうことなんだと

実家からこっちに戻りました。
雨降ってるー。
なんだか秋雨前線だったりするのかな、と思ってみたり。
涼しくなるのは大歓迎であります。
秋冬が好きなのですが、夏が非常に暑いと秋冬モノ新作を店頭で見せられても買う気にはなれない日々だったので(最近)

最寄り駅まで電車で行って、そのまま学校→実験。
マウスに番号つけて着色してやったぜ!(勿論色素は生体無害なものですお^ω^)
てゆか着色位置と番号決めた人マジ神なんじゃないかと思う。
60通位のパターンを6箇所の着色部位で決めることができるのに感動した!
そんな感じで。
体重はかって 番号つけて 仲良くしろよ!と言い聞かせてきますた。
思いの外時間かかったけど いいもん! すぐ週末だし!
ということで。
学校行ったからちょっと月曜日気分でした ←

edit↓top↑

だいじょうぶっていうのは わたしだけにいってるんじゃない

木曜日です。
母と買い物行ってきた!

まあその前にケーク・サレをつくりますたん。
計量するもの多すぎw
チーズ多すぎw
でももっちりしてて美味しかったでする。
しかしカロリーが怖いという!←

その後にお買い物。
日傘と洋服買った!
てゆか、火曜日に父とお買い物いったときにスカート買ったのですが!
その日父と母の会話が面白かったらしい!
母「今日アカリとお買い物いったんやろー??」
父「行った。」
母「洋服買ったん?」
父「洋服は買ってないけど、スカートは買った」
母「スカート≠洋服?」
父「え、洋服っていうのはシャツとかブラウスとかのことだろう?」

・・・!Σ(゜Å゜)
ていうね!笑

edit↓top↑

いつのひだって 揺れて空を仰いでいた向日葵のような笑顔にいつもわたしは

水曜日!
純とでーとしてきた!←
まあ毎年恒例ですおね夏の行事というものです。笑
駅前で待ち合わせてとりあえずNHKのデジタルミュージアムへ。
現在仮面ライダー展してるんだな!(きゅん
週末に被っていけたら良かったのですが。
残念ながらわたしも純も無理だったのでライダーさんと握手できなかったー←
沢山写真をとって、そのまま天満屋へ!

天満屋でやってる水族館にいきますた!
カクレクマノミが異常に大きかったりとか(アレ雌なんですね…)(それ以外が全部雄で、1匹だけの雌が死んだら雄の中で一番大きいのが性転換するらしい)(魚すげえ)、アザラシがあざとかったりとかしました!笑
んでもって来年度の手帳(来月始まり)を今年も純と選んで、お茶して、ばいばーい。
次の手帳は一昨年と同じくアリスだお!
純と色違いなのでする。
純が黒系でわたしが白系!
フルカラーでかわうい。

やっぱり純といると楽しいなあと思うのでした!
あと誕生日プレゼント渡せたのもよかったw

edit↓top↑

うらとか おもてとか かんがえずに ふつう の わたし で いられるひとたち

火曜日!
午前中に父上とお買い物行ってきた!
franchelippeeのデニムスカート買ってもらった!
もりがーる て こんなのかな っていう ←
わたしの中の森感が全面に押し出されているブランドであります。 >> franchelippeeについて 'q`*

んでもってご飯してから、駅前に集合!
今日は冬ちゃんと純とでーとなのである!
プリ撮って(最新機種を何も知らない田舎者w)(てゆか最近イベント事がないとプリ撮らねえ)、カラオケに行って(ボカロ!邦楽も!)、その後は飲みである!
女子会らしい女子会久々にした…!
そうだよね おんなのこはちゃんとデザート(≠すいーつ()←)食べるし、食べるより飲むより話す方が楽しいいきものだよね!ということを久々に思い出させていただいた。最近さばさばした生活をしすぎだよわたしw
色々話したけど!
凄く楽しかったでつ。うむ。
こういう話で盛り上がれる相手ってなかなかいないよなーとは思う。大学方面だと相方とかは話してて楽しいですがw(そもそも人との交流が少ない最近ていうのはあるかな…!)
だいじなおともだちなので 会えて凄く嬉しかったし楽しかったでする!\^q^/

edit↓top↑

全部捨ててしまえたらなんてわたしは言わない 全部全部手の上のままで

母上の実家→実家への移動日でありますた!
うん やっぱり 実家は 暑い よね !
帰った瞬間に汗疹が出たんじゃないかと思っている ←
なんだかんだいって自宅が過ごしやすいと思うのは慣れなんだろうなあ。ちょっと悲しい。苦笑

それはともかく。
カードリーダー買ったお!
microもminiも普通のSDも読んでくれるし、あと何種類か読み込めるのでこれでようやくわたしの作業が円滑になるんじゃないかと思っている。笑
自宅のPCはSD読まない仕様の子なので必要だったのですお・ω・'
あとマニキュア買った!
マジョマジョの嫉妬心(という名前なのです ←)
だって煽り文が、「誰もがうらやむ派手めピンク」だったし(…)
速乾ていうのがいいですおね。
綺麗に塗って明日は遊びに行くのですよ!笑

edit↓top↑

何度でも 何度でも 塗りなおして 塗りかえて 決して乾かないように

母上の実家2日目。
さっそく肥育されている気がしてならない。(笑(えない

仕方ないので読書をすることにしますた。
まだ読んでなかった本をいくつか。
彩雲国とかゴーストハントとかデュラとか!
彩雲読みながら何度も泣きそうになったよ…!
ネタばれはまあしないとして(だって最終巻だしさ)、秀麗ちゃん健気だよね ツンデレだよね^q^と心からおもった←
そんな感じで。

あとは、現在わたしデルタックスにハマっております。
いとこがステゴザウルスセットを持ってきたのですが、まあ6歳児に作れる訳もなく。
わたしと叔父上と母上の3人でよってたかって作っている現在。笑
ネジとナットとプラスティック板で色々作れるのが凄いなあと。
自分用にも欲しい。笑
昔流行したらしいですね。巨神兵とかもあったのですね。
わたしは是非帆船が作りたいのですが、キットないんですよね…・ω・`

edit↓top↑

いつもとちがうそら なつかしいそら

母の実家にいます(・ω・'
自宅→(電車)→地元駅→(車)→母の実家。笑
思いのほか時間が掛かった-!
ということで祖父母と叔父家族に会ったり。
久々に両親に会ったり。
これから日常から解き放たれたスローライフを送るんだーい!←
本とか買い込んで読んだり 従弟をからかったり したいのです。
従弟が海賊戦隊のアレ持っててふいたw

そんな感じで!

edit↓top↑

はやく はやく あしたになれと なんどねがったことか!

金曜日です!
朝から圃場の掃除。
あまりに暑すぎて汗がやばかったー!
掃除の後にかわいそうに思ったのか先生が飲み物奢ってくださった…!
凄く感動しますた。先生ありがとうございますた…!
そんな感じで午前中に帰宅。
研究室も帰省ラッシュだそうで、何人かいなかったです。
まあわたしも帰るのですが ←

帰宅してからは掃除に次ぐ掃除。笑
最近簡単にしか掃除してなかったから汚かったー!
沢山洗濯して沢山干して掃除も同じくらい。
これで明日心置きなく帰れるぞ、と!

そわそわする・・・!笑

edit↓top↑

ふゆだったのに はるがきて もう夏だなんて

木曜日!
帰省するからって部屋の掃除をしようと思ったけど時間なかった;ω;
けど、今日はおにーさんといつもより長くいられるてことが分かってたから平日には珍しくドライブなどをした!笑
うどん食べてー 海沿い走ってー 夜景見てー。
しかし夜景を見るためには山の上まで行かないといけなくて、その途中に車に酔う→「車停めようか?」「この辺心霊スポットで怖いから山頂まで行ってほしいです」→車に酔う という ←
わたし最近、自分が乗り物に酔い易いという事を忘れていた節がある!(…)
そんなこんなですた。
でも夜景はきれいだったし、うどんは美味しかったであります。笑
だんだんこうやって遊べることも減るのかなって思うとちょっと切ない。
卒論怖いですー

そんなこんなで!
明日こそ掃除をしなければ…!笑

edit↓top↑

ぼくがまえにすすむためにひつようなものっていったい と かんがえてみると

水曜日!
学校から帰る時に友達に会いました-!
わたしもなのですが、結構皆帰省したいのに出来ない子がいて、疲れてて、
友達「水着買ったからさあ 学部棟の裏で水鉄砲もって合戦しようか」
佑月「いいよー」
友達「呼んだら参加してくれんと病むからね★」
て脅された。笑
学部棟の裏で女の子がきゃっきゃしながら水着にTシャツ短パンで合戦してたらわたしたちです。←
それもこれも学校が山奥で他学部から学部棟が離れてるのがよくないんじゃ…!笑
そういうところもすきなのですけれどもね。
本当に久しぶりに自分の研究室以外の学部っこにあった。なつかしい。あそびたい。

そのあと友達の家にちょっと潜入して1時間程色々話してから帰宅したのでした。
やっぱり学部の友達大事だなーて思う。
あと、友達が、「うちの学部の女子て野生児が多いやん?でもって裏表ないの。面倒な子とは付き合わなくてもいいし別に。でも他の学部の子は裏表あるしちょっと怖い。のに仲良くやってかなきゃいけないことにちょっと疲れてきた」って言ってて笑った。
確かに野生児ばかりだ…!と思う。笑"

edit↓top↑

ちがう ちがうの わたしがつたえたいことと あなたにつたわってることが ちがう

火曜日!
旅行代理店に行ってきた!
夏休みですもの。遊びたい!ていう訳ですおね。
あと、こないだ水族館に行ったけれど、夏と水族館て凄く会うような気がする。
実際涼しいし、青系統の色彩をみていたり暗めの館内は涼しげだと思います。
そんなこんなでー。
遊びたい症候群発症。早く夏休みにならないかなー!笑"

んでもってバイト!
久々に忙しかった!
暇な平日にばっかり最近働いていたので最初びっくりした。そうか、8月か…
大学生とか 社会人もそろそろお盆休みですし 忙しい訳ですね-
わーわーいいながら忙しく働いたから充実感で溢れているのでした!

edit↓top↑

ひさしぶりにあったなんて おもわせないくらいわたしたちのきょりはおなじで

福岡からいっこ上の先輩がきた!……自転車で。←
ルートとしては、
福岡→大分(1泊)→(フェリー)→愛媛(1泊)→(フェリー)→広島
らしい。
3日掛ったって!笑
先輩「俺さ- 就職を決めて、よし、大学周辺行っちゃるか!て思ったけど、ずっとニートだったし金なくて、その時に丁度俺のロードバイクが目に入って、よし、俺をガソリンにして行くか、って思った」
ていう格好いいんだか悪いんだかよく分からないことを仰っていましたが凄いよねー。
しかし帰りは面倒くさいから誰かと下関辺りまでドライブをする予定らしいです(しかし誰とドライブするかはこれからの交渉次第らしい)。笑

卒業した先輩とか、あと久々に同期が全部そろったりとか、バイト先の旧メンバーで集まるの凄く久しぶりだったから楽しかった!
飲みの後に公園で缶蹴りしたけど深夜過ぎて怒られたから(当然ですおね-)、教採試験を受ける同期が「逆上がり出来ん-」て言ったことで皆で逆上がり講習会に。笑
……不審者過ぎた!笑
そんな感じで楽しかったですお・ω・´
何時までこうやって皆と遊べるのかなー!

edit↓top↑

ゆらゆらゆらめくみなもをみていた よせてはかえすなみうちぎわのような

宮島行きました!
8月から水族館が新装開店するというので。
めっちゃ人が並んでいらっしゃった。@朝
9時開館で 10時過ぎに行って 並んでるって一体…!て思ったけれども、13時位に水族館から出てみたら待つ行列が2倍強になってて本当にびっくりしたんだよ!
水族館に入るために1時間半待ちって凄いよねー。
あ、ちなみにわたしは来場者1000名中に入れたので団扇が貰えました。わたしのしばらく後でなくなったとかいう話を聞いた。
水族館で驚いたのは、広島だからか、牡蠣棚とかもあって驚いたんだよ。笑
太刀魚の展示が今まで見たこと無い演出だったからちょっと感動した。綺麗ー!
そんな感じかなー・ω・'
あ ペンギンの帽子を捜したのですが 売ってなかった・ω・` >> ぴんぐどらむ
しかしチンアナゴ(むーみんのニョロニョロみたいなアレ)の抱き枕があって危うく買いそうになった。わたしあの生き物好きだわ。笑

水族館を出たあとは、五重塔を見たり あげもみじを食べたり 鹿を鑑賞したり 厳島神社でBKに思いをはせたり してますた ←
あ 水族館に弁慶蟹っていた!凄く厳つかった!笑"
てゆか瀬戸内海にあんなに沢山ふぐがいるとか知らなかったわたし。
厳島神社の下に普通にいっぱい泳いでて驚いた。

edit↓top↑

きかせてきみのこえを ちょっとわたしのきげんがわるいなんてきにしないで

土曜日ー!
明日はバイト先の同期のお誕生日なのですが 明日わたしは朝から用事あるから前日からのイベントwにいけないという…悲しい。
友達によると海行ってスイカ割りして ビーチフラッグして 帰宅して。
んでもってオールでタコパ、からの、6時くらいにケーキを渡す流れらしい!
いいなあ!
今年もだったのですが、わたしの誕生日とかって学期末なので卒論とかテストと駄々被りで当日とかに祝って貰う事ってあんまりないんだよね!(※バイト先の人に)(今年は相方から手厚くもてなされました!*きゅん)
そんなこんなでー。

そして急性蕎麦飯食べたい症候群なわたし。
やっぱりこれは自分でつくれっていうフラグなのだろうかと考えてさえいる。笑
飲食店にどこか置いてないかなー・ω・`

edit↓top↑

どんないろにでもそまってみせる と かっこうのいい あなたはいうのでしょう

2011/08/05
2012年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<1月~3月・花組『カチューシャ』『カノン』、2月~4月・月組『エドワード8世』『Misty Station』>
8月5日(金)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場、東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

花組
■主演・・・(花組)蘭寿とむ、蘭乃はな
◆宝塚大劇場:2012年1月1日(日)~1月30日(月)
◆東京宝塚劇場:2012年2月10日(金)~3月18日(日)
一般前売:2012年1月15日(日)
ミュージカル・プレイ『カチューシャ』(仮題)-レフ・トルストイ作「復活」より-
作・演出/石田昌也
「戦争と平和」「アンナ・カレーニナ」と並ぶ、ロシアの文豪トルストイの傑作のミュージカル化。宝塚歌劇では、1962年に春日野八千代、那智わたるにより「カチューシャ物語」として上演されている。19世紀末の帝政ロシア。青年将校ネフリュードフは、召使のカチューシャと許されざる恋に落ちる。数年の歳月が流れ、ネフリュードフは社交界の花形となり、貴族の娘との婚約も決まっていた。ある日、ネフリュードフは殺人事件の陪審員として裁判所に呼び出される。うらぶれた被告の女が出廷した。無実を訴える美しい娘を見て、ネフリュードフは愕然とする。カチューシャその人であった。ネフリュードフはかつて愛したカチューシャ救済のために一生を捧げようとするが……。

レビュー・ファンタシーク『カノン』-Our Melody-
作・演出/三木章雄
“カノン”とは、音楽用語でメロディが追いかけ合いながらクライマックスへ向かう手法。レビュー『カノン』は世界の名曲を素材に、それにまつわる悲しみ、希望、愛などの“思い”を各景の主題とし、全体が一つの音楽詩として、生きる喜びを歌い上げます。蘭寿とむトップ就任後の初のオリジナルショーであり、ダンサー蘭寿の魅力が最大限に発揮されると共に、花組の持つ明るいエネルギーが舞台一杯に溢れます。

トルストイを石田先生が演出ていうのが なんか 違和感…!笑
ショーは楽しみであります。みきせんせーはダンサーが好きなんだろうなあ。

月組
■主演・・・(月組)霧矢大夢、蒼乃夕妃
◆宝塚大劇場:2012年2月3日(金)~3月5日(月)
◆東京宝塚劇場:2012年3月23日(金)~4月22日(日)
ミュージカル『エドワード8世』-王冠を賭けた恋-
作・演出/大野拓史
「王冠を賭けた恋」として有名な、英国王エドワード8世と、アメリカ国籍のウォリス・シンプソン夫人の恋愛譚。歴史ある王朝が欧州から次々と消えてゆく、王侯貴族の時代の落日に、「社交界よりもナイトクラブを好む」と評される、モダンな感覚と気さくな人柄が、メディアを通じて人々に愛された「大衆王」エドワード8世の虚像と実像を、国王退位に至るウォリスとの恋愛事件を軸に描く。

ブリリアントステージ『Misty Station』
作・演出/齋藤吉正
夜明け前のプラットホーム。始発列車の汽笛は青年を未知なる旅へと誘う。出会い……、恋……、別れ……。青年の旅先でのトピックスを華やかなショーシーンで展開するドラマティックなショー作品。

こっちのが気になって仕方ない…!
大野先生とサイト-くんとか何という俺得。

2011/08/05
2012年 公演ラインアップ【中日劇場】<2月・宙組『仮面のロマネスク』『Apasionado!!II』>

8月5日(金)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、中日劇場公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組
■主演・・・(宙組)大空祐飛、野々すみ花
◆中日劇場:2012年2月1日(水)~2月24日(金)

ミュージカル『仮面のロマネスク』-ラクロ作「危険な関係」より-
脚本/柴田侑宏 演出/植田景子
原作の「危険な関係」は近代フランス心理小説の傑作。しかしそのスキャンダラスな題材ゆえに世間からは長く異端視された禁断のラブ・ストーリーである。1997年に、高嶺ふぶき、花總まりにより上演し、以後、再演の呼び声が高かった作品。動乱に揺れるフランス宮廷を舞台に、美貌の青年貴族ヴァルモンと若き未亡人メルトゥイユ侯爵夫人の冷徹で官能的な恋の駆け引きを、心に仮面を被らなければ生きていけない男女の姿の中に華麗に重厚に描く。

ファナティック・ショー『Apasionado!!II』
作・演出/藤井大介
“Apasionado”はスペイン語で「熱い」「情熱の男」という意味。「熱」をテーマに、熱いリズム、熱い血潮、燃え上がる恋、嫉妬の炎、命を賭けた情熱など、様々な「熱」の形を具現化した、情熱的でエネルギーに満ちたダンシング・レビュー。2008年、月組により初演、2009年には宙組により博多座で上演し、大人の雰囲気を持つレビューは大好評を博した。

こっちも気になう。
てゆかゆひさん次の大劇でやめるものだとばかり思っていた。
まさかの最後じゃない…だと…?!←
あんなにフラグ立ててたのに折るって逆にびっくりした。でも仮面ロマはちょっと楽しみだ。
ただ元がエロ小説なのと2番手役があまり上品ではない役なので誰がするのか気になる。
あとアパショはあいあい/アリスポジを誰がするのかという疑問も。
せーこちゃんとかかなあどうかなあ^q^

2011/08/05
2012年 公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<1月~2月・宙組『ロバート・キャパ 魂の記録』>

8月5日(金)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組
■主演・・・(宙組)凰稀かなめ
◆宝塚バウホール:2012年1月27日(金)~2月7日(火)
◆東京特別(日本青年館):2012年2月15日(水)~2月20日(月)

バウ・ミュージカル『ロバート・キャパ 魂の記録』
作・演出/原田諒
20世紀最高の報道写真家と称されたロバート・キャパ。彼はそのカメラに人々の哀歓、激情と愛を捉えた。キャパの残した生命の記録は、今も色褪せることなく輝き続けている。1930年代、人民戦線のデモが激しくなってきたパリ。アンドレ・フリードマン(後のロバート・キャパ)は、当時としては珍しく小型カメラを使用し、群衆に紛れて写真を撮ることに成功する。それは、ただ情景を写すだけでなく、被写体の「心」を伝えることを可能にした瞬間だった。不穏な欧州情勢の中、反ファシストたちは理想主義の旗を掲げて世界各地からスペインへ集結する。その中にはフォト・ジャーナリストとしてのアンドレの姿もあった。真実を写し人々に伝えること、それこそが自らの使命だと、彼は最前線へと向かう……。激動する時代のうねりの中で、人間の真実の姿を追い求め、ひたむきに生き、愛し、戦った、一人の男の半生をドラマティックに描いたミュージカル


原田先生の話 前も時代背景こんなの出てこなかったっけ?と思うと先生の好みで脚本書くとそうなるんだろうなあて思う。

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。