endless stellar sky*



edit↓top↑

こんなそばにいるのに どうすればいいかもわからない

木曜日!
今日は 学校いって drdrして…ないかな…多分……!
最近動物の世話ばっかりしてるきがする。仕方ないかー

あとは、うん、そうだ。
週末の計画を立てていた。←
久々に一人でお買い物に行こうと思うのですよわたし!
だからついでに友達の誕生日プレゼントとか買ったりしたいなーと。
あと 非常に 豚の角煮が作りたいお年頃。・ω・
家にずっとあって飲まない焼酎とかをガッツリつかって作りたいです。
角煮だけじゃなくて色々ご飯の作り置きもしたい。
そろそろ食糧が微妙なのですおねー。笑"

edit↓top↑

せんりのみちも いっぽから!

水曜日ー。
昨日はしゃいだから眠い。
ちなみに昨夜は同期のお誕生日も祝ったりした。10日遅れ。←
ていうことで飲みをしたのですよ!
同期に、相方さんと最近どうー??ていう話を振られて、どうもなにも普通だけどなーていう話をしていた。
そうしたら「お前早く本命の相方さんのところ戻れよw まじゆるゆりw」ていわれた。
これは…褒められているということでいいのかしら…←

んでもって、今日も学校だったから1次会でばいばーいして、後輩と一緒に帰った!
やっぱりおんなのこはかわいいですね。←

edit↓top↑

ひさしぶりにあったあなたは まえとおなじように にかっとわらって

風邪治った(ような気がする)!

今日は午前中学校いって、午後ちょっとだけ残って、そのあと病院へ。
産婦人科ですお・ω・'
友達が、生んだのです…!
物心ついてから初めて入ったわ産婦人科。
バイト先の同期(男3人)と一緒に行ったのですが、同期と友達の会話が凄く面白かった!

見にくいから色分けするお。
わたし「妊婦の時夜とか大変じゃなかった?」
友達「もうお腹重くて仰向けもうつ伏せも無理だから常に横向いて寝てた!」
同期「そういやお前夏そんなこと言ってなかった?」 >> 同期の方を向く
同期「そうそう俺海で焼けすぎてさ!背中痛いーてなって痛くて夜も寝られんかったしwww」
友達「うんうんそんな感じかな!」
同期「違うやろw」
同期「陣痛とかは-?」
友達「最初はこれが陣痛?っていうのわからんくて、でも、なんか本当にお腹痛い感じw 産む前日とかヤバくて!段々夜寝られんくなるし!」
同期「俺最近帰国してから(※1週間インドネシアに行ってて一昨日帰ってきた)ずっとトイレと友達。もうマジやばい むりかもしれん 生まれる」
友達「産む前のわたしの心境と同じやね!」
わたし「違うやろw(2回目)」
同期「え、じゃあ産むときは? 痛かったよね? 叫んだりとかした??」
友達「もうめっちゃ叫んだ!でも叫んでたことにさえ気付かないくらい痛くて!…うーんなんて言えばいいのかな あ そうそう エヴァにのったみたいな!」
同期「お前マジ的確な表現するな…」
同期「シンジくんは出産位の痛みを体感しよったんか…」
同期「そりゃ叫ぶわ…」
わたし「何で君たちそこで理解するかなオタク共め…」
友達「まあ 産んでしまえばこっちのもんよね☆ てゆか同期さ、殆ど妊婦と同じ経験しとるね!良い旦那さんになるよ!多分www」

ていう感じだった。友達すげえ。とにかく凄いって思った。
あと同期はみんなAHOなんじゃないかと思う。おもしろかったからいいけれど!w

edit↓top↑

あつい あつい でも きみがそばにいてくれるから

風邪引いた(・∀・)
昨夜から割と体調が悪かったわたし。
朝起きてだるくて、とりあえずそこらへんにあった風邪薬(最後の3錠)を飲み、学校へ。
とりあえず掃除(月曜日の行事)とかして、午前中の内に風邪薬を購入。
お昼すぎ位に学校から帰りましたとさ!
まあ 風邪をひくだろうという 予想は していた 。
免疫力の低下とか人混みの中に居たりとかいつもよりも体力使ってたら そりゃ ね !
相方に「貧弱www」と言われました。何とでもいえー!(/ω;`)

風邪薬をしっかり飲んだので明日には治ってて欲しい。
今日本当は班活だったのに風邪で行けれなくなったのでした。
明日も飲みなのにー!
治れー!

edit↓top↑

おおきなそらにはばたくのはとりだけではない

空港行ってきた!
雅ちゃんとかは時々やってるみたいですが、わたしは初めてです。飛行機を見に空港に行くの。笑"
てゆかね うん 遠いよね 空港。←
丁度行った時にはJALとANAがいたので2つの離陸を見て参りました。
JALのロゴが鮭の切り身にしか見えないとおにーさんが言った所為で、わたしにも鮭の切り身にしか見えなくなりました。どうしてくれる。
小さい子とか、飛行機を見るために空港に来ている人とかお散歩中の人とか思ったよりもいて驚きました。

あと、空港周辺施設に行ってみたかったので行けて満足であります。
日本庭園があるのですお。
庭園というか、大きな池があって、それを取り囲むように日本庭園で四季を表している感じ。
お抹茶も頂きましたし、鯉に餌もやりました(・∀・)
鯉…大きかった…!

そんなこんなで結局3連休遊んでばっかりという!
まあいいか!

edit↓top↑

とざされたまま かくされたまま このままでいいのって なんども

今日は海遊館に来ますた(・∀・)
海遊館とか何時振りよ?と考えた。
多分小学生以来なんじゃないかと思った。
最近関西に来ても観劇(梅田周辺)・お買い物(梅田周辺)・USJだったなーと。
大阪に来る回数よりも宝塚に居る回数の方が多いし。←
久々の海遊館ですた。
広-い!
あと魚以外もいるんだなあと。
カピバラとかそんなに昔からいましたっけ?笑"

カワウソとか熱帯魚に興奮して、楽しくなったが如何せん昨日の疲れが残っている訳で。笑"
他にあんまりどこもいけなかったおー
あ よどばしかめらにいったかも ←

そんなこんなで大阪旅行記ですた!
明日は休養を取りたいんだぜ…無理かな…どうかな…

edit↓top↑

こんなにあしがいたくなるくらいあるいたのはいつぶりでしょうか

@USJ。
今日からパーク内ではハロウィンらしいです!
とりあえず着いてすぐにハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
BGMはやっぱりドリカムにしてしまったw おおさからばーず好きな歌ですお。
サークルの先輩がおおさかと関西弁を変換して別の県の歌として歌っていたのが面白かった(一昨年冬の話ですが)
空腹だったから胃が上がって逆流性胃炎発動w
や-気分悪くなったわ- 楽しかったけど-!

そのあと、スヌーピーのグレート・レース乗って、
ジュラシックパーク付近でご飯を食べて、
ジュラシックパーク・ザ・ライド乗って、
ターミネーター行って、
そんなことをしていたら割と夕方になる。早い!
だってジュラ3時間待ちとかだったんだぜ…長いお…・ω・`
あとターミネーターにいらっしゃるレイカさんは今日もレイカさんでした。
やっぱりUSJて採用枠にレイカさん枠があるのかな-
女優さん目指してなれなかったひととかに需要がありそうだと思うのわたしだけかな-

待ち時間にPSPとかDSとかしている人が思いのほか多くて驚いた。
あと、パジャマ見たいな着ぐるみを着ている集団がいたりとかして異様な光景だなあと思った。
わたしはiPodでウサビッチを見ていたのですがw きれねんこさんちょうかっこかわいい。(と言ったらぷーちんのこわいさには負けるだろうよく考えて物を言えと返された ←)

割と夜になったのでホラーゾーンに行く。
ひとまじおおい。
人ごみが切れたと思ったら、ゾンビが い た !
リアルだった。こわいこわい!
割と本気で怖がっている人に対していたずらをしてきたおにーさんに正直殺意が湧いた。手を振りほどいて置いて大阪から帰ってやろうかと思った。しなかったけど。あの瞬間間違いなくわたしの血管詰まった。←

機嫌を取り直してジュラ周辺に!
恐竜があるいていらっしゃった!目があった!T-Rexと!
満足したのでスペースファンタジー・ザ・ライドに移動を開始し始める。

しかし丁度パレードが終わったらしく、ラッシュとぶつかる。
10分以上動けなくて、ベビーカーに乗っている周囲のお子様とか可哀想だった。窒息しそうだったんじゃなかろうか。
こういう人混みに小さい子を連れていくのってどうなのかなって思う。
あまり小さすぎるとアトラクションにも乗れないし。
楽しいのかなあ。
わたし小さい時遊園地行ったけど着ぐるみ怖かった思い出しかない。
乗り物に乗れ始めたら楽しいよね!

何とかスペースファンタジー・ザ・ライドまで辿りつけたので並び始める。
待ち時間130分。なげー!笑"
しかしハロウィンver.だから頑張って並ぶ。
そろそろわたしもおにーさんも足の限界に達する。
やっぱり8cmヒールで来るんじゃなかったかなーとか考えていた。
しかし去年友達と来た時は同じ靴だったけどかなり元気だったのにな!と思うと、老化という結論に至らざるを得ない←
そして乗る!
真っ暗!
音楽ROCKだ!
結論:多分普段の方が面白い ←
真っ暗な室内コースターてスペワとかにもありますおね。
勿論面白かったのですが、いつものが好きだ…
ただ、乗る前にスタッフさんが警備員の格好している方とゾンビの方と一人ずついらっしゃって、その人たちの演技が割と面白かったことに感動しました。

ハロウィンver.のアトラクションはジョーズもだったのですが、どうなってたのかな!と思う。
たのしかた!

edit↓top↑

はらはら? どきどき? このかんじょうをなんとひょうげんすればいいのか

木曜日!
今日は実験じっけん。
といっても体重測定だけなのですが!
そして先生がいないから体重測定以外できないという!笑"

そんな感じで学校に行って、その後家に帰って部屋の片づけとかして、あと荷造り。
明日から大阪行ってきます!

edit↓top↑

みじかい なんていうのは きっと あの時間が楽しすぎた所為で

水曜日!
ですが気分はもう金曜日です。疲れたー。

昨夜はバイトに行き、最初の1時間でやられ倒されたのでしたw
もう 本当 なんていうかね!
あと秋刀魚の季節になっていた。(季節限定めにゅー)
後輩や先輩と久しぶりーていう話したりですた。
帰りが凄く豪雨だったんだぜ…!
名古屋の方とか本当に大丈夫ですかね。
中日劇場公演とか…行かれる方はお気をつけて…!

そんな感じで昨日まで泊まっていらっしゃった先輩(2こ上のおねーさま)が別の土地に旅立ちました。笑
まだ県内にはいらっしゃるらしいのですがー!
年上の女の人とはなしてると如何に自分が子供か知るおね。
そして色々なことを話して聞いてもらって、話を聞いて感じることとかも多くて!
大好きな先輩だなあと思いながら、朝 梨を二人で食べますた。
しあわせー!

そんな訳で今日と明日頑張って週末は大阪行くぞ!

edit↓top↑

あめだとか かんけいなくて ばしょも かんけいなくて

昨夜からおねーさまがお家に泊まっております(' `*)
そんな感じで今日は朝1時間半位だけ学校に行って帰宅。
ゆるゆると身支度をして おねーさまとご飯に行きました!
和カフェみたいなところでご飯兼お茶をして、その後ちょっとだけでーとして頂いた!
日本酒で有名な場所に住んでいるのですが。
その酒蔵で県内の大学2つが主催するアートミュージアムみたいなことをやっているのを見にいきました-。
映像作品とか ワークショップとか 色々見させていただいた!
面白かったですし、可愛かったです。
酒蔵って初めて入った。
日本酒の製造方法とかも学べるというものですた。
その方法過程が絵柄になったスタンプラリーのスタンプが可愛かった。
芸術って、ある程度は模倣を繰り返していたらモノになっていくものだと聞いたことあるけど、やっぱりそういう発想や想像力も大事な要素なんだと再認識した。

あと、帰宅したら母から荷物が!
iPod nanoを実家に忘れたので送っていただいたのですが、それと一緒に色々入っていた!
梱包するものをリクエストしていて、そしてそれ以外に韓国海苔とじゃがりこ入ってて嬉しかったー!
色々と美味しく頂こうと思います。
そして梨をみると、梨ってやっぱり買うものじゃなくて貰うものよねーと思うわたし。親戚が梨の名産地に住んでいるのでお中元とか大概梨なんですおね。おいしい(^q^)

edit↓top↑

なぜ どうして と くりかえせば くりかえすほどに

ドラキュラ見てきた!
要するにタカハナです。

・なっちが可愛かった。てゆか上手いなあ歌。流石だなあなっち…!なっちはこうやって舞台女優にシフトしていく予定なのでしょうか。それでもいいなあと思うわたし。

・ハナちゃんお久しぶりです。相変わらず素晴らしすぎるプロポーションで顔小さいしスタイルいいし驚く。あと、なっちと並んだ時に身長が大きいんだなあと思った。今まで隣がタカコさんだったり歌劇団の方だったら思わなかったのになーと思う。歌劇団の標準が、標準んじゃないっていうことなんだと。
 相変わらず奇跡のマイク声だったけど、やっぱり好きだなって思った。タカコさんと一緒にしか舞台に出ないとかもったいないと思うのです。一人で主役できるくらいの人だと思うんだけどなあ。

・タカコさーん!相変わらずですね。スタイル維持がすごいなって思う。脚長すぎじゃね? 一人で出てくることが多いからあんまり脚の長さは和央比率で完璧だと思ったのですが、最後カーテンコールで並んだ時に細いし顔小さいし脚長いし脚長いし脚長いということを思い知らされた感がある。凄い…

・なっちの旦那選びソング笑ったw わたしだったら迷わずアーサーですお。無職? いいえ貴族です。←
 しかし英国令嬢だったら親の意見が反映されるから結局アーサーになったんじゃないかと思う。

・そうそう!最初の方のシーンでドラキュラ@タカコさんが人外だっていう演出があって、机をすり抜けていらっしゃったのに驚いた! 勿論トリックだってわかってるんだけど。

・ドラキュラ≒屍鬼@小野不由美に近い何かなんだろうかなあとか思った。まあ屍鬼が起き上がりで吸血鬼と大体一緒だから当然ですけれども! ミーナ@ハナちゃんに執拗に「わたしを呼べ」て言っていたのって、呼ばれないとその家の中とかに入れないから、であってるよね…?

・ドラキュラが執拗にミーナを追いかけてたのに最後は死ぬことを望んだのはどうしてかなって考えてるわけですおね。結局両想いじゃないじゃんか。ドラキュラはそれまでの長い長い人生があって、ミーナをみつけたけど同時に狩られそうになった。ミーナを連れて逃げることが不可能だと思ったor逃げる(生きる)ことに疲れたのかなっていうことを思いますた。しかしミーナはどうなの? あれだけ拒絶しておいて一緒に死ぬってどういうこと。もうドラキュラの吸血によって好きだとしか思えない位の洗脳があったのか、本当にすきだったのかわからないなって。だってミーナ既婚者ですしー。あとドラキュラがミーナの写真を見たときに何故その人が運命の人だって思ったのかなあと、か…

・鈴木さんすき@ヘルシング教授 渋いなあ 誰よりも男前の人だなあと!
・あとレンフィールドさんとか 先生とか ジャックさんとか 俳優さんの活躍が多いなあと思った。男性キャラに比べて女性キャラてハナちゃんとなっちだけだぜ。

edit↓top↑

ふたりでいれば なんだってできるって

専科公演* おかしなふたり見てきました!

・まやさんがいて面白くないはずがない!笑 最後までそう思わせて下さる作品でありますた。トド様もだけれども、専科さんて素敵だなあと思う。(そう思うにつけても昨今の専科さんの退団ラッシュが悲しい)

・杏瑠とゆあちゃんの姉妹が面白かった。この名前を見るとアーネストを思い出すのはわたしだけか。なんていうか賢いのか頭空っぽなのか分からない感じがいい。てゆかかわいいな・・・!

・みっきーかわいい。れんたかっこいい。りまちゃんいけめん。ちーくんおもしろい。
 トド様と4人の絡み凄く好きだなあと思った!
 間が難しいお芝居なのかなと思っていたのですが、思いのほかテンポがよく感じますた。
 ストリートプレイだから歌がない分、テンポが大事なのかなと。

・出演者(娘役以外)が客席を走る所があるのですがトド様が「踊りも歌ってもないのにどうしてこんなに疲れるんだ…!」と言っていらっしゃった。客席は勿論拍手w

・個人的にフィリックスとは住めないと思う。しかしオスカーも嫌だ。笑

edit↓top↑

かめんのしたにかくれているのは いったいだれのかおなのか

雪組見てきたー!
>>仮面の男
・ポスター詐欺w 1つ1つのシーンはまとまってるのに詰め込み過ぎてとっちらかってる印象になっているよこだまっち!プロローグはよかった。あのまま全部行けばいいんじゃないかと思った。モリエール一座の辺りでその希望は崩れた >> 早い
 やっぱりこだまっちはショー作家になった方がいいんじゃないかと思った。

・衣装かわいかった@娘役 ミミちゃんの衣装はセンスいいなあと思いました…!

・個人的にキムちゃんは悪っぽい顔の方が好みです。

芝居よりはショーだよね! やっぱり!
>>RSF!!
・サイトーくんとは熱く語り合えそうだと思った。萌えもあるけど燃えもあるのってすき。

・とりあえずキタあゆがかっこいい×かわいい。このショーの2番手あゆちゃんだよね! 芝居も2番手あゆちゃんだったけど!

・サイトーくんはゴスロリ少女がすきなのだろうか。ケモナーだとは思っていたが、戦隊モノもすきなんですねーとプログラムをみて思う。ゴーカイ面白いよね!←

・みみちゃんのアリスは凄く可愛かったですけれど、歌が-。キムと2人で歌う時はちゃんとハモれてるのになあ。一人だと不安なのかなって思ったりする。

・あゆちゃんがかわいい。顔はねねに似てないけど声は似てるおね。そしてやっぱりあゆちゃんがかわいい。
 と同時にせしるが可憐なネイティヴアメリカンの女の子やってて可愛いなあとおもった。

・三木先生が何年か前にワンダーランドやったけど、同じトランプな衣装だけどこんなに印象かわるのかーと思ったらちょっと感動した。

・コマの笑顔眩しい。キタさんかっこえー あゆちゃんかわいー ヒメの顔芸がすごかった。まっつ美声。キムちゃん楽しそうでキラキラしてるー!いつも通りですね!

・雪娘は歌上手い子が多くていいなあと思う! 集まっててうらやましいよね!

edit↓top↑

ふりしきるあめのなか きみのことをかんがえないようにとおもっても

金曜日!
実家に帰省しました!
久しぶりだよね 実家。1ヶ月ぶりですかね。え 久しぶりじゃないって?笑
朝から普通に学校に行って、実験して、早めに家に帰ったら相方がいた…!
今まで実家に帰っていたらしいので、今日からわたしと実家に帰るわたしと摺れ違って会えないかなーて思っていたので嬉しいです(' `*

実家に帰る電車に乗って読書しておりますた-!
そういえばゴーストハントまだ読んでないや。
新刊今度でる(え、それとももう出てる?)から読まなきゃ-!とも思います。笑
そんな感じで!

edit↓top↑

ほんのきまぐれで わたしはきみのかおをみなかったふりをした

金曜日。
今日は朝から忙しかったですー。
学校行って圃場掃除して、その後実験して、せんせーと話をして、実験してていう。
あと来週髪の毛切りに行くことにした!
もう この前髪 むり 。 笑
2ヵ月切らないと大変なことになりますよね。
ぱっつんだったわたしの髪の毛も今は7:3に分けられてヘアピン必須の生活になっています。
はやくぱっつんに戻りたいぜー と言うと、周囲は年齢を考えろと言います。どういうことでしょうか。察したくない。

あとはー。
今週親の知人がこちらに来ていたそうですが、結局会いに行けなかったなーと。
どうなさっているのでしょうか…!という期待はあるんだけどなあ。

edit↓top↑

しゅうまつのことをかんがえると こころは とても うきたつのですよ

再来週末にUSJに行くのですが(←いきなりなんぞ)、その日程表を取りに行ったりだとかお金を払い込んできた!
丁度23日からUSJでハロウィンイベントが始まるそうで、被っていくので楽しみであります・ω・'*
その為に旅行代理店に行ったのですが、窓口にいた女性二人組のお客様が行く場所しか決めてなくて日程を合わせるの大変そうだった。
普通こういうのって日程と行く場所を決めてから窓口に行くものだと思っていたわたしは非常に驚いたのでしたw
しかも、「2月は 28日しかないから無理で-」て言ってたのに余計驚いたw
ひと月の労働日数が決められている方なのかなーとか。
そもそも来年は閏年だから2月は29日まであるよなあ!とか。笑

来年と言えば卒業旅行は何処に行こうかなあという時期になってきました。
友達にもう一度行きたい外国は?と聞いたらシンガポールか台湾と言われたのでどちらかになるんじゃないかな!って思う。
台湾だったら南部まで行きたいし、シンガポールだったらUJSに行きたいです。最近出来たよね確か。

その後ミスドで友達(ミスドでバイトの子)に会い、駅前では先輩に会いますた。
最近出不精だったのですが外出ると沢山人がいますね ←

edit↓top↑

うんめいということばがあるならば そして それがもしほんとうならば

合宿2日目ー★
さくやはちょうさむかったやまおくこわい。笑
電波の届かなかった山奥を離れ、帰宅いたしますた!
帰りのバスで後輩にプチのうす焼きとラングドシャを貰ったり、爆睡したり。
相方は今打ち上げに行っているのですが わたしはそんな元気はありません・∀・'←
てゆか行きもだけど帰りもバス酔ったー。
2時間という時間数だけじゃなくて 山道ぐねぐね過ぎなんだよ!と思ったり。
仕方ないですけどねー。
キャンプ場というか 研修施設というか ホテルというか、綺麗なところですた。
ちなみに泊まったのがログハウスで、全員で集まったりご飯食べたりしたのがホテルです。
異常な敷地の広さで驚いたんだよ!笑"
2日目、暇な時間に後輩や同期と大富豪したのも楽しかったです。

4年生なので、何か行事があるごとに これが最後の●●なのかーて思うのが寂しい。
今はあまり実感がないですが、わたしたちはそつぎょうしてしまうんだなあと。
楽しめるだけ今を楽しまないと!

edit↓top↑

まぶしいひかりのなかで わたしは なにもみえなくて

サークルの合宿に来ました!
しかし寝不足で逆流性胃炎になっているらしいですおなかいたい。
ああちなみに逆流性胃炎ていうのは後輩が言ってたことだから詳しくは知らないです。
昨日の飲みは楽しかったので構わないのですが!笑"

1日目の今日はバス移動して、昼食。
その後新入生紹介、ライブ、BBQ、レクリエーションですた。
新入生紹介は新入生が6人位呼ばれて、6人全員でお題をジェスチャーで表現するというものですた!
先輩が1人助っ人として呼ばれるのですが 「動物園」というお題の時に友達(おなご)がやっていたゴリラのクオリティが高すぎて笑った。あとは助っ人で呼ばれた人たちのクオリティの高さと気持ち悪さに爆笑いたしますた・∀・
あと 何かと一発芸を振りたがるサークル運営してる幹部(2ねんせい)にたいして、1ねんせいの芸達者具合に驚きました。皆すごいな…
わたしはとても無芸なのでこういうときどうすればいいか分かりません・ω・`

そんな感じで1日目が終わる。と。

edit↓top↑

きっときっと このじかんが たのしかった って なつかしくなるときのために

飲みです!
明日はサークル合宿です!
しかしそんなこと関係ありません!
ていうことで友達と8人で飲みでした@自宅
突貫で作ったケーキで先月末誕生日だった友達を祝う。
今回も牛乳2Lなくなったていうね。
おんなのこは牛乳割してあるリキュール好きだよね。
梅酒も沢山飲まれたらしいですお。笑"
基本的にガールズトークばかりでしたがw
途中でおでんをロソンと7のを買ってきて食べ比べとかしてた!

秋になる前の最後の飲みだということで。
騒げて楽しめて良かったなあと思うわたしですた。
来年からはこんなことできないのかなー??
どうなのかなー??
できたらいいなあと思う!

あとは。
明日からサークル合宿だから会えない 今日も飲みだから無理 とおにーさんにいうと 何故か深夜に会いに来た(車で)
片道50分とかよくやるよね!凄いよね!

edit↓top↑

