endless stellar sky*



edit↓top↑

同じ夢を見ながら眠りにつきたいとあの頃は確かに思ったはずなのに

宙組見てきた!
ので感想。
とりあえずクラシコ・イタリアーノから。

・けいこせんせーはまゆみさんが大好きなんだなあと思う。けいこせんせーのなかでのまゆみさんて(包容力のあふれる)大人の女性(影がある)の象徴なのかな、とか。しかしお芝居のなかのまゆみさんは魅力あふれるあの背中を見せる機会がないから若干物足りない気がする。

・すみかにアテ書き、と聞いていたけれども実際のののすみてあんなに変な子に見えるのかな、とか思ったりとか…。
 GRAPHでのゆひすみ対談とか読んでても思った。笑" 「田舎から出てきた」「変わってる」「女優」この辺がキーワードかな、と。実際と違うのはののすみは喜劇女優ではなく悲劇に出ていることの方が多いかなあ。
 あとは「仮面」。きっとこれはガラスの仮面なんじゃないかと母と話題になったwww プルチネッラの仮面を被る前後で人格や自信の持ち様等全て変わるのはののすみがガラスの仮面被ってるんじゃないかと思うことの表現だったら面白いなあと思う。
 ゆひさんから薔薇貰うし。ショーでも薔薇出てくるし。紫だし。笑

・調べてて知ったのですが、ののすみがプルチネッラしてる広場の近くにナポリピッツァのお見せがあるのは、「真のナポリピッツァ協会に認定されたナポリピッツァ店舗には、ナポリの道化師であるプルチネッラがピッツァを焼いている看板が掲げられている。(wikipedia)」繋がりだったら面白いなあと思う。けいこせんせーならこのくらいの設定入れてくるかな、どうでしょうか。てゆかナポリピッツァて奥深いんですね。材料と製造方法が2つの協会で決められてるて知ってびっくりした…!

時間ないので今度また!

edit↓top↑

誰に何と言われようとも、この思いは愛だと 恋だと、

アントニーとクレオパトラ!

・トウコさんの衣装が綺麗。青い衣装が一番好きかなーとか思ってたりする。

・そう言えばアフタートークショーのところに書き忘れたが、
トウコさん「初めてのストレートプレイです。今までミュージカルだったので歌えないのがもどかしい。何か所か『ああここで一曲!』て思うところがあったのに…笑" クレオパトラの出てこない船上のシーンで共演者たちが歌っているのが聞こえて出ていきたいなあと思いました」
て言ってて面白かったw わたしが見ててもやもやした原因はここにあるのかもしれない!

・アントニー好色な人だなあと思った。本人はどうであれ、影響力が凄いなあと。やっぱりクレオパトラと出会わない方がいいんじゃないかと思った!吉田さん「女性の敵ですよね」らしい。間違いない。でもそれだけ魅力的な人なんだろうなあとも思う。じゃないとあんなに慕われない。実際クレオパトラの前ではなかったら凄く頼りがいのある人で英雄なんだけどなー…。

・クレオパトラを噛んだ蛇が自動退場してたのに驚いた!

・クレオパトラの気分の変わりっぷりが凄い。振りまわされるのが好きな人だったら素晴らしく魅力的な人なんだろうなあー

・そしてこの舞台における握手の重要性が高すぎて驚いた。さっきまで戦っていた敵と休戦・終戦で握手した途端まるで旧友のように抱き合えるってなんなの。昔の戦争てこんな感じだったの。て思う。やることなかったから戦争してたと言っても過言じゃない気もする。旦那にエジプトから帰ってきてほしいからて戦争起こすてどうなのアントニー嫁。

・マイクを使っていなかったし、シェイクスピアなのでセリフ量多いし回りくどいので理解するのに時間掛ったけど面白かったよ!

edit↓top↑

どうしてことばがきみをすりぬけていってしまうのかな

とりあえずアントニーとクレオパトラのそしてアフタートークショー。
あんまり覚えてないからニュアンスで。笑"

>>稽古場について
吉田さん「何時もはゲスト女優さんを遠巻きに見ている蜷川組(蜷川せんせーのシェイクスピア劇に常連の方々)は遠巻きに見ているのに、安蘭さんの周囲には人が集まってた。何故かはわからないけれど。」
トウコさん「ああ 多分 それはですね、男だと思われてるんじゃないかと」
ちょw

>>関西での公演だけど関東との違いなどは?
吉田さん「やはり笑いのテンポが違う。あと演技に対するレスポンス、笑い声などが大きい気がする」
トウコさん「ホームな感じがします。」
ですよねー

>>吉田さんは小学校の時に関西に住んでいらっしゃったらしく、関西弁で話せることについて。
トウコさん「わたしと話すときは関西弁ですよね」
吉田さん「周囲が関西弁だと吊られてそうなりますよね」
トウコさん「わたしは関東弁ではなしていますけどね!(ドヤッ」
吉田さん「嘘吐くなwww バリバリ関西弁やんwww」
トウコさん「そう言った方が面白いと思って!」
吉田さん「そしてそのドヤ顔w」

>>クレオパトラについて
トウコさん「彼女ずっとドヤ顔ですよね」
吉田さん「3時間ドヤ顔ですよね」

>>役について
吉田さんは、アントニーはアテ書きじゃないかと散々言われたらしい。
トウコさんはやっぱり世界三大美女だしプレッシャーもあると。
あと司会の方の席からはトウコさんの美脚が眩しいらしい羨ましい…

>>関西公演の後はちょっと時間をあけて韓国公演ですが
トウコさん「故郷に錦を飾る気分です。歌劇団の時にも公演で一度行きましたが、ニンニクパワーなのか凄く客席があついのでそれに負けないようにしたいです。」
吉田さん「韓国公演は初めてです。EUには何都市か公演したことがあるのですが。左右と上に字幕が出ると思いますが、見なくても雰囲気で伝わると海外公演の度に思いますのでそのくらいの密度の舞台を作りたいです。」
みたいな。

最後の挨拶でトウコさんが二言目には「お気をつけてお帰り下さい」と言ってたことに変わらないなwww と思いましたw

edit↓top↑

絶対なんてどこにもない、だからこそわたしはここでいま、

金曜日!
朝から忙しかった!
学校行って圃場掃除して実験して(午前中)、実家に帰って(昼)、携帯の機種変して。
そしてその合間合間に色々とありまして!
もうほんとどれも真にあってよかったなーと。

携帯電話はWX01Kの白になりました!
赤がよかったけどなかったのさ!
もう一軒電気屋を回る時間もなかったのさ!
渋々白にしてぶーたれてたら親に怒られた ←当然
父には「いいじゃないか純白!清純な感じで!」て言われた。父よ わたしもう21だぜ…(個人的に清純と使っていいのは18歳までであります)(大人で純粋過ぎるのはとても希少だということです)
仕方ないからこれからデコる。と思う多分。

そんなこんなで今晩は鍋です。
この冬2回目の鍋!
これからこういうものがおいしい季節になりますよねー
楽しみ!

edit↓top↑

そうだ、そろそろ準備しないと、だってこんど

木曜日です。
昨日の実験結果と照らし合わせて先生とお話をば。
やっぱりもうちょっと色々必要なのですよね、うんうん。とか思いながら聞いていた。

あと携帯電話が明日帰ってくることになりますた!
しかし明日…。
午前中だと忙しいけれど午後も午後で。と言う感じである。
仕方ないから実家に送ってもらって、届くまでに実家に帰ることにした。
家の鍵とか普通に忘れそう。家入れなかったらどうしよう。笑"
実家に帰る時に一番忘れる率が高いのが実家の鍵だという事実。気をつけねば。

あーとーはー。
月曜日がハロウィンなのでその下準備とかしてた。
南瓜餡を作って冷凍庫に入れた!
これで…日曜に帰ってからお菓子作るのが幾分楽になると思うのですが…!

edit↓top↑

きみだけにつたえたいことがあるんだ、というときみは

バイトでした!
そろそろ何月にバイトやめようか考え出したわたしです。
年末にするか1月末にするか。
しかしどうせ1月、年始に入らないし、とか考えるとね!悩むよね!
その相談をしにバイトに行ったと言っても過言ではないのですが(…)、同期いなくて!かなしい!
結構忙しかったのでやられまくりました。疲れたー。

そんなこんなな前半だったのですが、23時頃に同期が出勤してきてそういう話をした。
佑月「ねえバイトいつまでやるー??」
同期「どうせ2月になったら店長かわるやん? 我慢せな」
同期「お前やめるん?」
佑月「年末か1月末か悩んでいる」
同期「俺もそれ考えたw けど、このままだと卒業旅行いく金ないから働くことにしたわ-」
同期「だよな てゆか うん あれだぜ お前さ、もし年末にやめたら…」
佑月「やめたら?」
同期「バイト先での卒業旅行には連れて行かんからwww」
佑月「おおう…」
同期「てことで☆」
同期「1月末 やな☆」
ていう感じの会話をした。
同期がいないバイト先など!と思うのはやっぱり不純なんだろうなあとは思うけれども、ですが後輩といるより頼もしいし楽しいし会話のネタがあるのはやっぱりどうきなんだろうなあて思った!
卒業旅行楽しみ!北海道! ←多分

edit↓top↑

なないろにかがやかせられる きっとぼくたちならば

火曜日!
今日まで先生が上海であります。
大丈夫かなー??

ええと。
今日はお昼に食堂前広場でサークルの学祭宣伝らいぶ!
機材搬入とかをリヤカーでやってたのが面白かったw
片づけるときに、空のリヤカーを引いているとどんどんバラバラになっていくリヤカー…笑"
佑月「落ちてる落ちてる!」
友達「www 走れ-!」
佑月「落としながら走wるwwなwww」
ていう青春の一ページを繰り広げていたお昼休み!笑"
今日も平和!

えーと他にはー。
学生実習が始まるのでその冊子を作っていたりした@午前
ホッチキスの針=心、ということで、閉じるのが曲がっていたら心が曲がっていると言われ、針が途中で折れていたら心が折れていると言われるwww
そんな感じできゃーきゃーしながら閉じていた!笑"

edit↓top↑

どちらをえらぶ?だなんて 答えのわかりきったことをきくなど

月曜日!
何やったっけ-?
今週実家に帰れるのが楽しみでしかたない。
何時から荷造りを始めようか すでにそわそわしている!

あと最近、相方がチーズ(ピザの上に散らしたりできるタイプのアレ)などを買ってきていたりするので、牛乳も余っていることだしリゾットを作るのにはまっている!
簡単に出来るし美味しいですお。
野菜切って炒めて牛乳と出汁入れて沸かして味調えて米入れてチーズいれて出来上がりで美味しいとか…!
食材が多いと出来ることも格段に増えるから食生活が豊かになります。リゾットおいしい。

edit↓top↑

ゆうがたにひらくとびらの むこうに 君が まっている

日曜日!
今日は朝から調理講習。
そのため4時起きだったのですが(←)、帰宅したら うん やっぱり 眠いよね!
眠かったけれども、なんとなく寝れなくて、朝延々録画を見ていた。
見ても見てもまだ10時前とかで時間の有効活用!て感動していた。
見始めた時間が早いだけですね・∀・
調理講習で朝から鍋などを頂いたため、お腹はいっぱいだったのでおひるごはんはスル-。
海鮮ちゃんことかコラーゲン鍋とかおいしかったお!

しかしやっぱり午後になったら眠くなる。
3時間位お昼寝して 起きたら同期からメール。だと思う。
携帯を先日壊したのでアドレス登録されてないwww
メールで『だれー』て聞いても『それは秘密です』てwww
ずっと誰て聞き続けてたら『来いそ!』てメールきて、誰かわかったのですた。
※語尾に"そ"をつけるのは山口県特有の方言です
『同期でFA!』て返したら『jks』と帰ってきました。"s"は語尾の"そ"の意味です。

そんな感じでdrdr鍋やって帰宅してお風呂入って出たら午前3時だったお・ω・
明日もわたしは9時前から学校だよ・∀・
ふぁいといっぱつ!

edit↓top↑

かがみにうつったわたしは きっとべつのひとなんだろうと

眠いですね。はい。
最近毎日眠いんですけどねー!
そんなこんなで今日はくるまやさんに!
ロータリーエンジンの生産が終了するというニュースにショックをうけたおにーさんは、現在乗っている車の車検が年末に控えているということもあり、ついに乗り換える決意をしたようです・∀・
車って高いですねー
車体価格だけじゃなくて買う時は車庫証明とったりとか車検とかほかにもなんか色々…雑費だけで20万円とか増えることに驚いた。中古車だからか??笑"
大きな買い物なのでわたしに相談されてもわからんっちゅーねん 欲しいなら買えばいいし 見送るのもありかもしれないし ローン組むのはおにーさんだし とか思いながら着いて行った。
そんなこんなで来月位にはおにーさんはベージュのビストロちゃんから赤のあーるえっくすえいとに乗り換えるらしいですよスポーツカーですかーかっこいいですねー

てゆか、時々、「軽4で迎えに来るとかありえない」とかいうおねーさんがいたりするよね。っていう話になりましたが、わたしはあんまりそういうこと思わない方なのですが(軽4かわいいじゃんかよ)、やっぱりコンプレックスだったのかなーとか考えたりしていた。わたしが一番ときめく車はVWのびーとるさんなのであまりその感覚はわかりません。
スポーツカーはカッコいいなあと思いますが、父がセダンタイプの車で父の実家に行って農作業の手伝いしたりするから負荷掛って車が壊れやすいよねーという話を聞いてたのでそのイメージにとらわれているだけなのかもしれない。笑"
車の形状はともかく、キーレスエントリーて凄いですね!と心から思った!

edit↓top↑

なみだがおちてくるまで なんていうから ぜったいないてなんかあげないと

週末ですね^ω^
今日は研究室のメンバーで鍋です@実験室 笑"
すきやきしました!
そこで先輩の過去の恋愛話とか現在の恋愛話とかを根掘り葉掘り ←
わたし普段はあまりそういうことを突っ込んで聞かないのですが、D3の先輩に『佑月さん追求任せた!』と言われると そうですね 燃えますよね !
あと、M1の先輩の現在進行形のはなしが凄くきゅんきゅんした!
友達の紹介でメールと電話してて、実は地元が一緒だと発覚→デートという。
付き合う前~付き合い始めの時期が一番楽しいのではないかと言う結論に至りました・∀・

そんなことをして、適度に飲酒をしてほろよいになった先輩が片づけも終わった深夜1時過ぎにキャスター付きの椅子を廊下でカーリング状態にして遊んでて面白かったです。なにしてんのにーさんたちwww
何時もせんせいがたに抑圧されてすごしている(様に見える)のでせんせいがたが出張中のはじけっぷりが凄いなあと思うわたしでした。
あと別の研究室から鶏もらった!
美味しく頂いた!
ごちそうさまです!

edit↓top↑

おもいだすのは きみのむこうにみえたあの あかいあかい そら

今日は久しぶりにバイトでありました!
可もなく不可もなくな感じで。(わたしの今日の仕事への評価)
何やってたっけー
あ とりあえず20日振り位のバイトだった!何それwwwて言われた。そりゃそーだ!
暇な時間は延々冷凍のポテトを規定量にはかって袋に小分けにしていました。笑"

あとはー。
家に帰ったら秋の新ドラマの1回目(かんのみほがでてるやつ!)やってて、ドラマの設定でえいくらさんの地元がオリーブ園になっていたから香川なんだろうと思いきや、まさかの岡山だったから驚きました。
TVから岡山弁が流れてくるのはとても不思議な感覚です。笑"
牛窓は日本のエーゲ海なんだよ!←このキャッチフレーズちょっとはずかしい

edit↓top↑

こどくにないたよるなどもうおもいだせないよ、というのはまだはやくて

水曜日!
お昼は慰霊祭。
実験動物の恩恵にあずかっているのでそういうのは欠かしてはいけないと思ったのです。
その後帰宅して。
部屋の掃除などをしていた。
最近掃除しているような気分になるけど間違いなく気分だけだと思うわたしでした ←
ちゃんと掃除したい!
年末は大掃除しなきゃいけない気分になる!
まだ秋だけど!

あとはー。
祖母から送られてきた葡萄を漸く食べきりました。
美味しいよね種なしピオーネ。
秋の味覚を満喫している気分になる最近。
祖母に感謝であります。

あ そうそう 携帯を引き渡しますた。
数日前に壊れて外のLEDが光りっぱなしになっていたので代替機をかりますた。
しかしどれも郵便でのやり取りだから、代替機にはアドレス真っ白ていうwww
あー…また1年生の時を思い出して知り合いに「アドレス教えて!」ていう生活が始まるんでしょうか。胸が熱い。

edit↓top↑

おもいだせ かれは かのじょは いったいわたしになにをいっていたかを

あー連休終わっちゃいましたね・ω・
まあ昨日も午前学校に行ったわたしなのですが!
今日もいつも通りです。
てゆか番号付けが上手く行った気がしない…けど 先生に言ってもなんか通じなかったから諦めた 今度もっかいいおう…

そうそう 家に帰ったら相方がピザ作ってたwww
佑月「え」
相方「ピザ!」
佑月「分かるわwww」
相方「研究室の新歓で作るかもしれないから試作中!」
(3分後)
相方「ねえ小麦粉どこ」
(2分後)
相方「小麦粉て1g/ccで大丈夫?」
(5分後)
相方「やばいやばい!水入れすぎた!」
(5分後)
相方「ねえ麺棒で延ばしても正円形にならないんだけど」
(3分後)
相方「具材の盛り付けにセンスを感じられない場合はどうすればいいですか」
(15分後)
相方「できたっ☆☆」
とりあえず逐一聞いてくる様子が非常に面白かったです。
ピザはウィンナーとピーマンとトマトが載ってたものでしたがわたしがピーマン嫌いなのでピーマン載ってない部分を切り分けていただきました。美味しかったですよー ただ時間がかかり過ぎなんじゃないかと思った

edit↓top↑

