endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

わかっているわ きっと これがただしいことなのでしょうとおもうばかりで

バイトでした!
最近週1でしかシフトに入ってないのだけれども シフトに入った日がやたら忙しい日が多くて 損した気分になる ←
暇すぎて早上がりの方が損した気分になるから、忙しくて正解何だと思いますが・∀・
とりあえず うん 火傷したよねわたし…・ω・`
まさか溶けたバターが撥ねて火傷するとか思わないよね。もっと気をつけてればよかった-
しかし、何時も揚げ物を担当している同期にその旨を伝えると、凄く馬鹿にされました;Å;笑
揚げ物担当だと流石に気をつけるよねw
しかし切羽詰まった時の人間は怖いもので、油の中に手を突っ込んでしまったことがあるらしい(そして軽い火傷したらしい)("軽い"ていうのがちょっと意味分からない)
それに比べたら大したことない!と言われました。ですよねーw
シフトの関係で一瞬しか同期に会えなかったのですが、会えてよかった!同期すき!
明日も頑張りましょー
スポンサーサイト

edit↓top↑

わすれましょう、というけれど わすれてしまったらやったことがなくなるわけじゃない

火曜日!
1日は凄く長いけれど、1週間は早い。1ヶ月はもっと早い。なんだかなー・ω・`
そいえば忘年会をすることになりました!笑"
こういうのをみると年末を感じます。

来週の月曜日はバイト先の方々とカニです・∀・
凄く楽しみ!かにすき!
しかし、カニって食べてるところを人に見られるのはちょっと考えものですよねーとも最近思う。
ケーキにおけるミルフィーユ的立ち位置ということなのかしら。
絶対汁垂れてくるし食べてる所みて綺麗な食べ方とは思いませんよねー
そして食べてる時は集中して無言になるしw
そんなことを考えてましたが、カニは好きです。
冬の味覚!

寒い季節だからこそのご飯の楽しみ方をしたいです。
早くクリスマスとか大晦日とかお正月とかこないかな!

edit↓top↑

きょうもまたはじまるなんのへんてつのないひに

わあもう今週の途中で12月になってしまうんですね! 早い!
今週は土日両方学校なのでうんざりしております。
2~3時間位で終わる作業なのだけれども。
早く年賀状印刷しなきゃ、と思うと同時に一昨年の書き損じを切手に変えてもらわなきゃ、とも思う。笑
年末感がありありとしているわけですね!

今日何やったっけな…あんまり覚えてない…笑
そうだ、今週中に後輩とおひるごはんを食べに行こうという話になりました。
同じ研究室の子なのですが、席遠いから掃除の時間位にしか話をしないんですよね・ω・`
あと配属されて2ヵ月位経つのでそろそろ色々不満とか溜まってる時期なんじゃないかな!少なくとも去年のわたしはそうだった気がする←
色々聞いてみよー!と思いました。
いつにしようかな!

edit↓top↑

みらいのきおくがよみがえるときみはいうが それはつまりでじゃぶということか

京都来ました!!!!!
駅前の旅館?ホテル?に泊まり、昨夜は紅葉狩りをしてまいりました。
何処行ったっけー。
昨夜は確か南禅寺→永観堂。
どちらも凄く人が並んでいました。びっくりした!
こんなに人が並んでるんだーと思った。だって夜8時過ぎなのに…!笑"
ライトアップされていると実際に紅葉なのかちょっと良く分からないということはありますが(←)綺麗でしたお^q^
んでもって永観堂では、雅楽の音とか聞こえてびっくりした。
人混みなどに負けずに写真撮りに行けばよかった、とも思うけど、あの場所で母とはぐれると路頭に迷うのは間違いなくわたしなのでまあ仕方ない!
随分寒いので御汁粉屋さんとかも繁盛しておりました!行ってないけどね!笑
帰りのバスとか電車とか乗れそうになかったから途中まで歩きました。
平安神宮とか動物園とか美術館とか夜見ると雰囲気変わるものですねー
途中でバス乗ったけど渋滞してて1時間もかかったんだよ…相変わらずだなと思うけれど地元の方はもっと困ってるんでしょうね…

そして今日はー。
清水寺→高台寺→錦市場うろうろ→駅、ていう感じだった!
清水の舞台に小学生の修学旅行以来(多分)行ったけど、あんなに傾いてた…?不安になるー笑"
高所恐怖症の母は勿論無理でしたw 仕方ないよね…!
その後コーヒー飲んだり田楽食べたり栗買ったりdrdrしながら色々回ってますた。
おひるごはんはとんかつだったよ!笑
あ、昨夜の夕ご飯には京懐石をいただきましたそう言えば!
たのしかった!
けど疲れた!

edit↓top↑

ずっとずっときみだけをみていた、となんどいってもきみにはつたわらないのだろうか

オーシャンズ11見てきた!
雑多に感想するので箇条書きで。

・じゅんこさんは相変わらず飲んだくれパパさんな役だなって思う

・はるこちゃんかわいい。エル・チョクロてどこかで聞いたフレーズだ。何処だっけ。ヅカ関連で最近もいっこありませんでしたっけ?

・れみちゃんのクイーン・ダイアナはコパのコンチータポジであり、カサブランカのせーこちゃんポジということでいいのかしら。眉間のしわが凄い。てゆかレミちゃんのこういう役(メイ執のしおりさまとか)見てると凄味が増したなあて思う。もう薄倖佳人だなんて思えないね!(褒めてます)
 このダイアナさんだったら、ベネディクトさんが失脚したとしても新天地で強く生きていけそうな気がする。

・みやたんかわいいいいいいいいいい。あんなに飛び跳ねてるニート引籠りハッカーもいるのかな…

・イレブンの方々が全員そろったところをみたらわーてなった。しかし1幕で全部そろえるのは大変だったんじゃないかなって思う。

・まかぜくんだけがカジュアルファッションでかわいく見える不思議。なぜだー。

・ねねちゃん大きいなあ。大きくてもそれを込みで新ホテルの女神として持ち上げられているんだからきっとアテ書きなんだろうなって思う。

・それにしてもチエの押せ押せ感、ねねちゃんの離婚ー!て叫んでるのが凄く面白い。新しいカップルの形だなあ。

・NTT協賛でどこにお金使ってるのかなーて思ったのですが、装置に、だったんですね…と。これ一体他にどこで使うのかなあ。これからカジノやらマジックショーやら沢山出てくるような芝居が増えたりするのかなあ。

・紅ちゃんは相変わらず美形でした。眼福。
 ねねちゃんに対する感情はやっぱり商売道具>>>恋人なんだろうなあと思った。それはきっとダイアナさんに対しても同じ感じだったんだろうなあって。

・ともみんとまかぜくんの小芝居に凄く笑ったw 真風君が丁寧語でスーツ着て営業さんみたいに喋ってるのを見るとなぜかノバボサの母親役を思い出すのはなぜか。オネエ系に見える。不思議ー。
 そしてともみんは相変わらずかっこいいなあスタイルいいなあもうちょっとオラオラ系だったらよかったのになあいやそれにしてもかっこいい素敵。

edit↓top↑

かえろう、そうだおうちに。

金曜日ですねー。
というわけで実家に帰ります。
明日はムラでオーシャンズ11でございます。たのしみ!
そのまま京都に行って紅葉狩りなども嗜んで参ります。たのしみ!

そんなこんなで今日は。
結構頑張ったんじゃないかと思う!
朝学校に行って圃場掃除と実験。
その後先生をかわしつつ帰宅する(←此れ結構難しい

てゆかね うん いつも思うんだけどね 。
実家に帰る時家の鍵を忘れてしまうのはどうにかならないかなって思うんだよね…頭悪いなあわたし!
いやしかし大丈夫です。
今日はちゃんと母上がおうちにいらっしゃった^^*
そいえばナゲット100円終わりましたね!>>まっく
今日この話をしたから異常にポテト食べたくて仕方なかった。笑"

edit↓top↑

きらきらしいゆめのくには ぶたいのうえにしかないのだとしても

2011/11/24
宝塚歌劇団 台湾公演の実施について
この度、台北駐日経済文化代表処(台湾の日本における窓口機関)他、台湾関係者の要請を受け、『宝塚歌劇団 台湾公演』を実施させて頂くことになりました。
日本と台湾は地理的に隣接しているというだけでなく、歴史的なつながり、あるいは経済・貿易の往来、科学技術、文化や観光の交流の状況から見てもきわめて密接な関係が構築されています。この度、東日本大震災の義捐金として200億円を越す多額の支援が台湾の皆さんから寄せられたことは、日本と台湾が強い友好関係で結ばれている証とも言えます。これまで、宝塚歌劇団では通算24回、16カ国、のべ128カ所で海外公演を実施して参りましたが、台湾での公演は初の公演となります。『宝塚歌劇団 台湾公演』をご観劇いただくお客様をはじめ、公演に関係する多くの方々との交流を通じて、相互の文化交流が更に深いものになることを願い、宝塚歌劇100周年の前年となる99周年の記念すべき年に台湾公演を実施いたします。

公演の詳細につきましては、日本と台湾の関係各位の皆様と企画・検討中でございます。詳細が決定致しましたら改めてご案内申し上げます。       

【期間】 2013年4月6日(土)~4月14日(日)(予定)
【会場】 国立中正文化中心 国家戯劇院 (1526席)
      (住所)台湾 台北市 100中山南路21-1号
【出演者】 (星組)柚希礼音 他 星組メンバー 合計40名(予定)


そういえば今年の初めに、夏に台湾公演がどーとかていう話を聞いたなあ(そのときのぶろぐ)(ソース記事)
今年の夏には結局公演なかったですが、企画は立ち消えになってなかったのですねー!
そして星組か…!

2000年以降の海外公演はどれも星組ですねー
2002年 蝶・恋/サザンクロスレビュー・イン・チャイナ(日中国交正常化30周年)
2004年 ベルサイユのばら/ソウル・オブ・シバ(日韓国交正常化40周年)
てゆか wiki見てて思ったのですが 海外公演て大概2年おきくらいにやってたのを考えたら前回から8年開くことになる訳ですし 最近やってなかったよねーていう感覚になるのかな…?

演目何になるんだろう!

edit↓top↑

よほうなんてまるでうらはらの澄んだ天気じゃない、なんてああ、

尾道に行ってきたよ(・∀・)/
紅葉を見に行ったはずだけれどもあんまりだったw
しかし、高校生の時(多分高2)以来の尾道観光だったので楽しかったです。
ラーメン食べたりとかは うん 何回か来たりしているのですが。
今までは夜に行ってばっかりだったから昼から行くのは新鮮でした。
千光寺→文学の小道→猫の小道→朱華園(ラーメン屋さん)→商店街→からさわ(アイス最中屋さん)→駅前→商店街→ロープーウェイていうコースで回った!
千光寺で絵馬を見てニヤついていたら不審そうな目で見られた。そりゃそうだろうなー
でも、高校受験とか大学受験とかの絵馬を見たら頑張れ!て思うし、結婚できますようにとかずっと幸せでいられますようにとか見たらいいなーて思うし、多分わたしそういうのが好きなんだろうなあて思う。あと聖地巡礼のお寺とかだったら面白い絵馬あるし←

午前中学校だったけどリフレッシュできた!よかた!
明日頑張ったら明後日には帰省します。実家も楽しみ!

edit↓top↑

おとなになるまでしらずにいたの しらなければよかったとおもうわ

火曜日ー!
何やったっけな。実験ばかりです最近。
あとは、そうだ、お好み焼きを食べました。
最近ずっと食べたかったのです。
おたふくソース美味しい-。

あとは。
クリスマスについてとか 年賀状についてとか 色々考えていたら年賀状を作りたくなって画像だけ何パターンか作ってみますた。
本当に年賀状て自分の趣味出るなあと思う。
去年は水玉だったけれども今年は違うよ!笑"
そして辰年なのかーとか思っていた。
龍の写真は…うん…中国行った時の屋根とかしかないかなあ…
タツノオトシゴの写真を捜すことにしました(・∀・)

edit↓top↑

わたしのしせんをかんじるたびにきみはにげていくのが、

あーまた一週間が始まるー。
最近毎日が早いです。
もう本当に歳なんじゃないかと思い始めた。20代なのになーなーなー笑"
とりあえず水曜日まで頑張って 水曜日に遊んで息抜きして、ていう感じにしようと思う!
まあ午前中は学校に行かなきゃいけないのですが。

えーと今日は。
相方がサツマイモを貰ってきたので甘く煮て頂いた'Д`*
サツマイモ美味しいです。秋の味覚だなあと思う。最早冬にさしかかっているのだろうけれどもw
あと、漸く炬燵を出しました。
ずっと12月まで待とうって思った居たのですが、今日寒過ぎ無理。笑"
そして炬燵効果でさっそく相方が寝落ちしていました。
炬燵強いなあー

edit↓top↑

運命にも色々なものがあると思うけれど、きっとこれはその一種なのだろう

スクライド見てきた!!!!!
うちのおにーさんはスクライドは男のアニメだからきっと女性客はいないと言っていたのですが…嘘だろう?と思ったわたしです。絶対きゃあきゃあいっているおねえさんたちいるから。実際いたし←
何はともあれ緑川さんが格好良かったです。通常運転!
でもやっぱりお客様の年齢層は若干高かった気がする。わたし+5歳位…?
おにーさんがへたれなのでパンフは買いませんでした。(売店に群がる人たちを押しのけてまでパンフを買おうという意識が多分ないのだと思われる)(パンフ持ってる人をチラッと見たのをわたしは見逃さなかった)(やっぱり買ってあげるべきだったんだろうか←)
けいおんの映画のポスターを見て、「一緒に行く?」て聞かれたので「ああ、猫なで声で『ねーぇ、ぽっぷこぉんが食べたいから買ってぇ- おねがぁい』て劇場で言ってあげましょうか」と言ったら「やめて空気凍るから」て返された。むーん。
けいおんでもまどマギでもプリキュアでも一緒に観に行ってあげるのにな!笑"
テニスの映画に一緒に行きませんか と誘うと全力で拒否されたことを根に持っているわたしでした。←

それはともかく。笑"
映画の前にお買い物してきた!
先週おにーさんがくれたものが、わたしが何時も洋服買ってるとこのだったので洋服も欲しくなったのでした。
赤の水玉トップスとかカーキのスカートとか買った。
早く来たいな!

edit↓top↑

かみをきってすこしすっきりした せかいがかわってみえた

かみきりました!
染め直しました!
ちょっと濃いめのショコラブラウンになりました。冬っぽい!
しかし昨日雨が降ってたので折角髪の毛巻いてもらったのにすぐにまっすぐになったのが残念です;;
切ってから学校に行ったらすぐ先輩が気付いてくださったのが嬉しかったである。
心機一転!

今日は夕方に学校に行ってきた!
そしたら結構友達が学校来てて、頑張ってるなあと思う。
そろそろ卒論シーズンですね!
頑張ろーう!

edit↓top↑

あなたがどこにいてもいいから きっとそこでわらっていてほしい

花組
■主演・・・(花組)愛音羽麗
◆宝塚バウホール:2012年5月3日(木)~5月14日(月)
◆東京特別(日本青年館):2012年5月23日(水)~5月28日(月)

上方絵草紙『近松・恋の道行』
脚本・演出/植田景子
人の持つ業(ごう)の深さ、色恋のためにすべてを犠牲にし、命までをも落とす人間の性(さが)をテーマに据え、近松門左衛門の「曽根崎心中」「生玉心中」などを中心に構成した、正統派日本物作品。江戸時代の大阪を舞台に、遊女との恋に身を持ち崩していく男の哀れを、二人を取り巻く様々な人たちの義理人情、人の醜さをも交えながら、愛ゆえに死への道行に殉じる男女の姿を劇的に描き出します。


けいこせんせいはみわさんが好きだと思う。
また悲劇か!感はありますが、舞姫みたいな和風(しょうわふう?)悲劇も行けるんだと思ったからこれもちょっと期待する。

花組
■主演・・・(花組)蘭寿とむ、蘭乃はな
◆全国ツアー:2012年4月28日(土)~5月27日(日)

ミュージカル・ロマン『長い春の果てに』Based upon the Film “DIS-MOI OUI” by Alexandre Arcady
原作/アレクサンドル・アルカディ 脚本・演出/石田昌也
脳外科医とピアニスト志望の少女の恋を描いたハート・ウォーミングなミュージカル。1995年にフランス映画の鬼才アレクサンドル・アルカディが描いた秀作「世界で一番好きな人」をモチーフにした舞台で、2002年に紫吹淳と映美くららを中心とした月組で上演し、好評を得た作品です。

レビュー・ファンタシーク『カノン』-Our Melody-
作・演出/三木章雄
“カノン”とは、音楽用語でメロディが追いかけ合いながらクライマックスへ向かう手法。レビュー『カノン』は世界の名曲を素材に、それにまつわる悲しみ、希望、愛などの“思い”を各景の主題とし、全体が一つの音楽詩として、生きる喜びを歌い上げます。ダンサー蘭寿の魅力が最大限に発揮されると共に、花組の持つ明るいエネルギーが舞台一杯に溢れます。


ロリry
主演二人の学年差加減がすばらしくりかくらと同じような気がする。
だからこの公演を当てたのかと思う。


宙組
■主演・・・(宙組)大空祐飛、野々すみ花
◆宝塚大劇場:2012年4月13日(金)~5月14日(月)
◆東京宝塚劇場:2012年6月1日(金)~7月1日(日)

ミュージカル『華やかなりし日々』
作・演出/原田 諒
「狂騒の時代」と称された1920年代のニューヨークを舞台に、ヨーロッパから渡ってきた移民の青年の愛と野望の軌跡をドラマティックに描いたミュージカル。貧しい移民街からのし上がり稀代の詐欺師となって巨万の富を築いた男は、ショー・ビジネスの世界を次なる標的とし、劇場を手に入れようと画策するが……。大空祐飛が謎を秘めた詐欺師に扮し、独自のダンディズムと哀愁を十二分に魅せます。また、かつて一世を風靡した“ジーグフェルド・フォーリーズ”の豪華絢爛なレビューシーンも、見どころの一つです。尚、この作品は演出家・原田諒の宝塚大劇場デビュー作となります。

グランド・ショー『クライマックス』-Cry‐Max-
作・演出/三木章雄
“ショーはクライマックスの連続がふさわしい”―そんな思いを込め、華やかにバラエティ豊かに展開するショー。大空祐飛の魅力をあらゆる角度から引き出し、充実期にある男役の魅力をマックスでお届けします。また、この作品は第98期初舞台生のお披露目公演となります。


限りなくフラグですね…
お芝居のタイトルを見て最初に大正時代の没落貴族の話が見られると思ったわたしは内容読んで「なんだNYか…」と思ってしまった。(もうしわけない)
詐欺師のゆひさんはきっと素敵でしょうが、木原敏江の大正浪漫探偵譚の四十七文字系のお話もきっと素敵だと思う ←
そしてショーはclimaxではなくてcry maxなんですね…。
泣かせる系ショーてこと…?(たぶんちがう)

星組
■主演・・・(星組)柚希礼音、夢咲ねね
◆宝塚大劇場:2012年5月18日(金)~6月18日(月)
◆東京宝塚劇場:2012年7月6日(金)~8月5日(日)

ミュージカル・プレイ『メモリアル・アゲイン』(仮題)
作・演出/正塚晴彦
ヨーロッパを舞台に、クラブのトップダンサーの青年と、たまたまダンスのオーディションを受けに来た娘との恋物語を中心に、彼らに関わる様々な人物たちの人生模様を、ドラマティックなミュージカルナンバーと華やかなショーナンバーを織り交ぜ描いた作品。

ショー・グルーヴ『Celebrity』-セレブリティ-
作・演出/稲葉太地
“セレブリティ”。それは有名人、時の人、話題の大富豪と言った意味を持ち、つまりは時代の寵児を象徴する言葉。映画スター、トップモデル、ミュージシャン。様々なセレブリティを追いかけ、輝ける人生を送る彼らの光と、その裏に秘められた影の部分を、激しいビートで展開するショー・グルーヴ。星組のエネルギーが漲る熱いショーが繰り広げられます。


ショーはどんなのか楽しみだ。
芝居はブエノスアイレスの男女逆転番というかラエスペランサ系になるのか…な…?

edit↓top↑

きっとよのなかにつまらないことなんてひとつもないのだとおもう

髪の毛切りたい。
もう本当に前髪が鬱陶しいのです。
2ヵ月切ってないと、目と眉毛の間でぱっつんだった前髪も2:8に分けられてヘアピンでとめられる日々になる訳です。
明日こそ髪の毛切るんだーい!て思う。
研究室の友達が来年の就職先(関西方面)にお家を決めに行くと言って明日から旅立つので、その間の実験を請け負うことになりました。
週末の朝と夕方だけでも学校に行かなければ…!と思っていたら日曜日はバイト先の調理講習だった。
これは、4時起き→5時から調理講習→終わり次第学校→帰宅、という流れになるんじゃないかと思う!
まじ朝方人間になるんじゃないのかなわたし と思う。週末なのに-笑"

そんな感じで今日もバイトです。寒くなってきたので鍋がおいしい季節になってまいりますた。
わたしも鍋がしたい。
昨日したけど、もうちょっと少人数で。笑"
友達が最近闇鍋がしたいと言っているのでそれもいいかもしれない!←

edit↓top↑

ずっとずっときみがくるのをまっていた

寒いですねー
飲みでした^q^
たのしかった!!
1Lも消費できるのかと心配したプリンですが、無事に消費できました。
人数多いていいね!笑"
あと みんな がっつきすぎwww
おんなのこばっかりなのに なぜこんなに食べ物の消費が早いのか…?と思った。
思えば沢山食べる子ばかりだ。(含、わたし)
いろんなはなしした!
ガールズトークぷまいです'∀`*
友達が泊まっていったのですが、寒かったから同じベッドで寝ますた。
誰かと寝るのは暖かくていいよね!ていう話になった。←

あとは。
そだ。
母上からメール来たと思ったら、
「お歳暮送る バームクーヘンである」
という内容だった! わーい! 嬉しい!
昔小学生だったわたしは、両親にばかりお歳暮が来るのが羨ましくて父にハムの人になってもらったことがありますが、それを思い出しました。
それにしてもバームクーヘンとは…本当にわたしの好みを的確についてくるじゃないか…と思う。親は偉大であります。

edit↓top↑

やだ やめて 何で焦げるの!

今日もお買い物に行ってきた!
昨日は飲料だったけど今日は食材。飲みの準備であります。
11月生まれの友達のお誕生日祝いなので、今回はバケツプリンにしてみた!
そのためのプリンを作る…。
プリンエル3袋と 牛乳1Lと 卵3個(補強用)と 砂糖を混ぜて作りますた^q^
非常に焦げたけどねw
気にしないことにした!
網で濾して注いだらそんなに目立たなかったし!
ちょっと香ばしい匂いのするプリンになっただけだし!←

プリンの荒熱取ってる間に卵焼き作ってたら、相方がバイトから帰宅して、「プリンの入った耐熱ボール=卵焼き用の卵液」と勘違いしたらしく、
相方「え… アカリ一体どんだけ大きな卵焼き作る気なの…」
て言われた。
前、卵5個使ったら鰹節削る前位のが出来たからその時のことを思い出したらしい。
わたしに前科があるからといっても、流石に1Lはないwww

edit↓top↑

はしる、わたしはいつまでもあの影を追いかけているような気がする

月曜日ー。
風邪、治らない。
熱は下がったけれども非常に、うん、喉がやられてるよね\(^o^)/
何時までこれに苦しむことになるのかなー
今年の風邪は長引きそうです。
マイコプラズマ肺炎とかいう情報もありますよね…ぬーん。
皆さんお気をつけ下さい!

しかし水曜日は飲みなのです@自宅
一人で買い出しに行くと絶対持てない量だと思ったので、とりあえず今日は飲みモノだけ買ってきた!
液体は…重いですよね!
今日それ実感したw
水曜日は鍋をするのです!
楽しみだなー 今年初の鍋かもしれない!

edit↓top↑

ねむくなんてないんだとなんどもいいきかせてみても

日曜日!
なにやったっけなー←
そうだ、純に送ったお手紙を漸く彼女が受け取ったらしいw
わたし送ったの先週www
まあそれはいいとして。
サントリーのホット烏龍についてるスイーツコレクションかわいいよねっていう話でした!

あとはー。
そうそうこないだの金曜日は研究室でお昼にたこぱした!
友達がぽっきーあんどぷりっつの日がお誕生日なのです。
色々蛸以外も入れたりしておいしかたです!
チーズとかウィンナーとかチョコとか…いいよね!
それと同時に雑炊もした!
ご飯もの美味しい^q^
それもこれも准教授がいないからなんですけどね!>>出張
准教授いないと沢山遊べるなあと思う。あ、教授は一緒になって食べてくれる人です。笑"
冬になりつつあるから温かいものがおいしいですね!

edit↓top↑

わたしをさばけるのはきっとだれでもなく、

土曜日ですねー
何もしてない気がする!
そろそろ年賀状について考え始める季節になりました。え、早いですかね…?
あとクリスマスプレゼント!
これも早いかもしれないw
毎年何らかの形でサンタクロースを見つけ出そうとしているわたしです。
去年は先輩がサンタクロースだったので幸せな魔法の粉がかかったお菓子(はっぴーたーん)と雑誌を貰いましたwということを思い出していた。
今年は誰がわたしのサンタクロースなのでしょうか。
フィンランドからの派遣はくるのでしょうか。←

あと、全然関係ないけどネックレスとバレッタもらた!
銀古美台座×青系ストーンで蝶々モチーフですた。
めっちゃ驚いた!

edit↓top↑

はやくはやく、はやくあいにきてほしいのにそういうときにかぎって。

どこまで感想書いたっけ。
覚えてないやー←

とりあえず忘れる前に覚えていることを書いておく。
>>薔薇とリカちゃんとれーちゃん
・れーちゃん可愛い系じゃなくて怖い系もできるのね!と思った。
・ミリオタのわたしとしましてはリカちゃんの軍服×マント(裏地赤)ていうのは凄くときめいた。あと手袋。
・ここのシーンほどリカちゃんの金髪が美しいと思ったことはない。
・そして何よりも圭子姐さん。迫力のある声だ。まさにドラマティックヴォイス!あの歌声で踊ったり出来るのは凄く幸せだろうなあ。
・何事もなかったように銀橋を渡る姿に惚れる。
・ユヒさんも相変わらず美形です。素敵。
・ここのシーンのユヒさんの着物風なの好きだなあ。花弁みたいな鱗みたいなのついてる…!
・黒髪素敵>>ゆひさん
・んでもって圭子姐さんと企み顔で笑うれーちゃん可愛い

>>カラフルな男役さん達
・ちかいいいいいいいいいい
・カラーバリエーションが楽しめるのはいいなって思う。
・宙組の大きい伝統は一体何時くらいまで続くんだろう…今の三大巨頭てともまさ大であってるのかなあ…?

>>ともすず
この二人だとバランスいいなっていつも思う。すずが最後だから大介先生が組ませたんだろうなあ。
あと宙組だとカチャも線が細いしやっぱり娘役とかのが有利なんじゃないかなって思う。

>>ゆひすみ
・中詰のアダルトな感じも好きだけれどこの二人はきっと最初の方の銀橋痴話喧嘩みたいなラブコメのが好きだと思う。

こんな感じで!

edit↓top↑

ファンファーレが響く

風邪をひきました。
何時もは体温低めに出るバイト先の体温計で37.6度を出しました(何時もは35.6度位だ)(そして出勤停止は37.7度です)(惜しいね!)
それにしても風邪時期ですねー
後輩が嘔吐下痢らしい。大変そうだ。
わたしあんまりそういう病気にかかったことないのですが、内臓系は辛いと思う。絶対かかりたくない。体重は減りそうだけどそういう問題じゃないし…。
昨日はそんなでもなかったのになー
トキさんとかも風邪で割と危険そうですしね(お友達のお話です)
気をつけねば…!
そんな感じでマスクをしてバイトをしていた。
絶対悪化した。と思ったから帰宅して熱測ったら35.7度だったよ。あ、あれ…?笑"
とりあえず明日学校休むわけにはいかないから頑張る!

edit↓top↑

どうしよう なんて いっているうちは きっと どうにもならない!

くうふく!笑"
そろそろグラタンがおいしい季節になりましたね。
作りたいなあ食べたいなあグラタン…あとブロッコリー笑"

相方が案の定風邪を引きましたー
わたしも背筋が寒いですー
喉が痛いですー
鼻声ですー

うん 罹ったよね これは…!
最早開き直る。

思うのですが、接客業など沢山の人に接さないと行けない人って大変だと今更ながらに。
予防注射とか手洗い嗽とか本当にしっかりしないと何処からうつったのか、どこにうつしてしまったのか分からないのは不安かなーと。
予防してたつもりなんだけどなー つもりはつもりでしかないですね!

edit↓top↑

あらためて、きみにはじめまして、ようこそと

学部公開の為に購入したウサギ(♂)とモルモット(♀)の今後が非常に不安だったわたしです。
月曜日はウサギがいたのに今日はいない?!て凄く焦ったら、月曜の夜に階下の研究室(※相方のいるところ)が引き取ってくれたらしい。
うちの研究室には♀のウサギがいるため一緒に飼えなかったから心配だったので安心しました!
白くてふわふわで大人しいウサギなのできっと向こうでも可愛がられることでしょう…。あくまでもペット扱いでの引き取りだったし…!

モルモットは残留でラボメンバーに加わりましたw
そして気付いたら名前が付いていた件www
ウサギ→ ぷーちん(某うさびっちから)
モルモット→ 鈴木さん(雰囲気 らしい)(名付け親は先輩)

とりあえず相方にウサギの名前を伝えておいた。
研究室に周知させてくれるらしい。
教授が名前を気に言ったらしい。笑
…教授はうさびっちを知らないそうなので 北の方の国の有名人を連想してギャップに笑っているのだと思う ←

edit↓top↑

よくないことがおこるときは だいたい立て続けに起こる

携帯家に忘れた。
そういうのは凄く困ってしまうし、学校でやらないといけないことは午前中にすべて済ませてしまったのでご飯を食べてから帰宅!
家帰ったら、丁度相方も帰ってきてないすたいみんぐー!てなってわたしの部屋でウダウダしていた、ら、相方がわたしの部屋で寝落ちなさったwww
面白いわー 癒されるわー とか思いながら家で出来ること(データ入力とか)してた!
そして眠くなってわたしも寝落ちwww
時々はこういう日があってもいいんじゃないかと思うのでした。

起きて二人で話し合ってたら二人とも6日は疲れ切ってて(わたしは学部公開、相方はサークル出店でウェイトレス)(そういえば昨日相方に会ってないや)そして精神疲労もしていたらしい…
二人同時に病むと面倒くさいからやめよう、という結論に至った。
片方でも元気だったらもう片方が全力で励ますのになーていうことです。
とりあえず疲れてるから体調管理に気をつけよう。
そう言ってても結局風邪をひくんだろうけれどもさ!笑

edit↓top↑

えがおをふりまいて こえはいつもよりちょっとたかめで

学部公開でした!
先輩2人と友達とわたし、がわたしの所属するコースの戦力であります(・∀・)
朝から先生を捜してみたりとか 腕章付けてみたりとかした!
おひるごはんを支給されるとは聞いていなかったのでパンを買って行ったのですが、うん 疲れるから食べちゃうよね終了後に。笑"

沢山の子供さんがきてくださりました。
子供かわいーとか思ったり 子供すごいーと思ったり。
良くも悪くも自分が昔こういう子供だったのかなあ親を困らせることもあったんだろうなあと思いました。
それにしても8時間立ちっぱなしていうのはやっぱり疲れるよね!笑"
同じ研究室の子が差し入れを持ってきてくれたのが凄く癒された('`*)
持つべきものは友達!

その後はサークルのステージ企画を見てからの打ち上げ!
ちょっと皆でわー!て騒ぐ元気なかったので隅っこの方で大人しくしてた!
それにしても新入生多すぎて誰が誰か本当に分からないw
サークル員の半分が新入生てびっくりするよね…と毎回思う。

edit↓top↑

ふじゆうなこともおおいのだけれど たぶんそれいじょうに、

土曜日!
あーなにしたか覚えてないわー ←
とりあえず 盛大に 寒くて なんか雨降っているし とか思っていた。
学祭1日目でありました!
まあ行けなかったんだけれどもさ!
明日の準備などをしていた。
多分明日も雨なんだろうなあと思うと憂鬱ですが!がんばる!

edit↓top↑

はじめまして、いつまでいっしょにいられるかわかりませんが、

公演感想はちょっと停止!
最近更新滞ってるなあ…なんだかなあ…自分に余裕が欲しいです。

今日は!
動物がやってきました! それも実験用じゃないこたちが!
嬉しい(・∀・)
可愛い('∀`*)

来たのは、ウサギ(♂)とモルモット(♀)であります。
どっちもアルビノで見た目怖いよ!笑
買ったのは理由がありまして、週末に学祭があるのですが、その時に学部公開(オープンキャンパスじゃなくて、もっと子供とか家族とか地域向けのものなのです)があり、わたしの研究室と隣の研究室でミニ動物園をするのです。
展示するのはマウス・モルモット・ウサギ・ヒヨコなので本当にただのふれあい広場なのですけれども。
展示が終わったら研究室のペットにでもなるんじゃないかなと思う。

しかし、うちの研究室にはすでにウサギ(♀)がいるため雌雄同時に飼うことはできないからウサギはどうなるのか分かりませんが…まあどこかが貰ってくれるんじゃないかな ←
みんな大人しくて可愛いでする。

とりあえず名前を付けた。
ウサギはプーチン(言わずもがな、うさびっちから)、モルモットは鈴木さん(先輩が付けたけれども理由は不明)となりました。
明後日の学部公開のスタッフになってしまったわたしは、時給が出る以上頑張ろうと思う(現金)

edit↓top↑

だれがこのみ、だなんてきかれるまでもなくわたしはあなたのことばかりを、

NICE GUY感想!

>>シンデレラののすみ
・お姫様なののすみて新しいな…。割と市井の人ていうイメージが強かったから驚いた。

>>幕あき
・大介せんせいてこういう感じの大きめの衣装も好きだなあと思った@ゆひさん。絶対脱ぐよね?! て期待させるところがちょっと好き。しかし最後の方のゆひさんのおおきめの衣装は脱がなかったなあと思う。笑"

・皆が口々にNICE GUYについて聞いてくれますが、聞き取れない(…)What's your favorite NICE GUY?ていうのは分かったんだけどなあ。ちなみに此れ言ってるのは多分ゆひさん。かっこいーい!
 そして同じくらいにみなさんのスーツの裏地に目がちかちかする。笑

>>いけめんえらび
・せーこちゃんが声フェチだということは分かった。
 覚えてたハズなのに娘役の誰がなんて言ってたか忘れたー!
 あおいちゃんがまっちょ!まっちょ!て狂乱してたのには驚きますた。すっしぃさんとあおいちゃんはおそろいの虎が衣装についてますね…笑
 芝居でもそうだけど、大ちゃんがスカしてて驚く。大人が出来るような学年になってしまったんだなあ…と ←
 わたしだったら誰を選ぶかなあと考えてみたのですが、結論は出なかった。選べないですおね。あと、ゆひさんが"アイドル"カテゴリで出てきたのは皆との差別化を図るだけじゃなくて期待を裏切ってみたかったのかな、とか思ったり。お芝居ではいつも大人で渋かっこいいゆひさんですが、きゅるんとしてて所謂ギャップMOE的な。ショーでしかはっちゃけたこと出来ないですもんねー。ファンキーサンシャインの台風中継を思い出した。

edit↓top↑

どこで違う道を選んだのかわからないけれど それでもぼくにはきみが必要だ

クラシコ・イタリアーノ感想!

・ゆひさんはみっちゃんのことを好き過ぎるんじゃないかと思う(役名で言わないと誤解を生みそうだと思った)
 同郷で、同じ職業についてて、そしてそれ以上にサルヴァトーレ@ゆひさんはマリオ@みっちゃんの仕事の腕などを信頼していたんだと思う。だからこその対立だし、最終的にみっちゃんはグランチェロを去ることになったんだと思う、んだけど。もうちょっとみっちゃんのこと掘り下げてほしかったなあとも思う! 勝手に怒ってるし気づいたら爽やかに去っていくって一体。
 でも仕事上の対立はあってもちゃんと一緒に楽しくお酒が飲める関係て素敵だなあと思うわたしでした。

・思い出したけどタラちゃん超可愛くないですか?
 最初の衣装はあまりにも普通に携帯とかのキャンギャルだと思った。ああいう格好だよねw
 衣装は誰指定なのかわかりませんが、とりあえずタラちゃんの肩を客席に見せつけたいのはよくわかった!← 出来る彼女だなあと思うのですよ。
 マネージメント担当だと人物相関図にはありますが、レポーター役をののすみとか女優さんじゃなくてタラちゃんにさせとけばいいんじゃないかとも思った。

・もいっこ。レポーターで思い出しましたが
 ののすみが文盲だという設定がありましたが、アメリカ向けのTV番組のレポーターていうのは何語でレポートするのかな、っていう。もし英語で台本が書いてあったのなら、読めないのは無理ないとも思うわけです。
 でもあの感じだとイタリア語だったのかな!
 そうそう、30日11時公演を見てた時に、ののすみ登場の時に客席に
 「8番スタジオってどこですか?」
 と聞きますが、いつも舞台の左を指してほしいだろうに、お客様が右側を指したためにののすみが一瞬戸惑ってたのが面白かったw
 「……とりあえず行ってみます ありがとうございます(・ω・`)」
 みたいな感じだった。がんばれののすみ。笑

edit↓top↑

きれいなそらにかかるにじをきみといっしょにみれたらいいなって

クラシコ・イタリアーノ感想!
・今回美術綺麗でセンスいいのはさすがけいこせんせいといったところでしょうか。
 ポスターの統一感綺麗だおね。そして宙組に白×オレンジ×黒というのは凄く新しい印象があります。オレンジが新しいなー…!
 いつもなんだかんだ言って紫だよね。組カラー! 嫌いじゃないけれども、オレンジて新鮮だ。誰鐘はアース系の色でオレンジというよりもむしろ茶色だったし、美しき生涯は紫で、虎はたぶん赤青だったしカサブランカは灰色…?黒とかなイメージである。

・最初のリカちゃんの登場がジーパンとだるだるなシャツでどうしようかと思ったけれどもあの後のシーンでゆひさんの職人気質を表したんだなあと思った。てゆかりかちゃん細いな…ちゃんと食べろ!

・そうそう他にも美術。幕開き直後のサルヴァトーレさんのこういう演出がいい!ていうミラーボールのショーシーン、格好いい。センスいいなあと思う! 男役の見せ場だおね。うんうん。あのシーンのゆひさんのネクタイのラインストーンのグラデーションが好き過ぎる。有村先生GJといわざるを得ない。そしてゆひさんも細い…がっつり食べろ!
 終始このクオリティの舞台だったらどんなに綺羅綺羅しいものが見られたのかな、とも思う。

・桜子ちゃんが妊婦さんですなー。けいこせんせいは不幸そうな女性を書かせると痛々しくなりすぎますが、逆に最近何故か最近妊婦率高くない?笑" 幸せになって欲しい願望もあるんだろうなあ。
 それかともみん/ちーちゃんが女を幸せに出来るような幸せな男に見えているかどちらかだろうと思う。ちーちゃんはよくわからないけど、ともみんは強そうだと思う←

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。