endless stellar sky*



edit↓top↑

いつもの笑顔なのに 片手を上げて しばらくの別れの挨拶を交わす

卒論提出日!
朝寝坊するかと思った ←
やー焦るよね!笑
昨日サンプルとったのですが、まだ残ってて先生が採取したそうにしていたけれども振り切ってきた。

そう。
今日は閏日!
ということで事変ラストライブBon Voyageライブシネマ行ってきた!!!!!!!
ライブの前に、2こ上の先輩とご飯をする約束をしていたので、先輩と妹さんと3人でご飯しました。
美味しかったー!

ライブシネマ限定のパンフも旗も、わたしの目の前で売り切れて残念でした…!
並んでいる人数の1/3くらいしか買えてなかったような…。
わたしが並んでるところが35人目位だったのですが、それで売り切れるってwww
そんなに人が来ると思ってなかったのかなあ。笑

ライブは、あまり解散感のないものでした。らしいなあと。
林檎さんのおいしい季節が聞けたことに感動しました!
栗山さんの歌うおいしい季節もすきですが、それとはちょっと違う印象だた。どっちも好きです。
師匠が歌詞間違えたり 刄田さんの激写がかわいかったり…、事変についてあまり知らなかったので新鮮なことがいっぱいあってよかったなあと。

これがほんとうに最後になるなんて 思えないなあ ー 。
感慨にふけるには早い気がする。

という訳で セットリストは追記にでも。

edit↓top↑

もっとめいかくに わかりやすくするにはどうすればいいかなあと

今日は1日実験でした。

他に何やったっけー。
ああそういえば最近先生が
「佑月さん一緒にタイに行こう!」
て熱心で困ります。(※学会)
「タイの何処ですか?」
とわたしが聞くと、聞いたこともないようなカタカナを羅列して、最後に「大学」と付けていたところをみるときっとタイにある大学なんでしょうけれどもw
どこか分からないって!笑
わたしは地名を聞いたつもりなんだけどなー。
タイという言葉の次はタイ料理で釣ってくる先生はわたしのことを分かっているなあと思いますが、トムヤムクンには全く心惹かれません。辛いじゃないか!笑

どうなるかわかりませんが。
本当にタイに行くことになったらどうしようかなあー(食事的な意味で)

edit↓top↑

どこまでいけるか、なんてかんがえたこともなかった ねえ きみは

友達とお出かけしてきたー!!
最初は島根行こうていう話だったのですが、今日の予報が雪だったのでやめました。
車で雪は危ない。父上(山陰出身)の運転とかだったらともかく。笑

と言う訳で北ではなく南へ。
岡山の直島と言うところに行きました!
瀬戸内美術館なんとかかんとかていうのがありまして。
沢山歩きたいなあという思いも込めて ←

岡山まで高速、途中でご飯を食べて。
岡山着いてから港へ行ってフェリーに乗って。
その後は町営バスと徒歩でしたw
それにしても月曜日休館ていう美術館多すぎてちょっと心折れた。
ちゃんと事前に調べろ、という話ですねー笑
あとウィルコムは大体圏外でしたwww
これも仕方ないかな!

それにしてもフェリーに高校生とか制服着てる子多かったので、岡山方面に通学してる子がいるんだなあと思いました。
直島自体は香川県ですが、かなり岡山県寄りなのでやっぱりそっちに進学する方が多いのかなあ。
先日酔いまくったフェリーは今回は大丈夫でした。
やっぱり気合の有無なのかなあ ←

海綺麗だった!
天気が良くて歩くには最適でした!
不思議なオブジェ色々と絡んだ写真を撮ったり、あとカボチャ(これもオブジェ)と写真撮ったりできて非常に満足です^^*

こうやって遊べる友達がいることはありがたいことだなあと思いました。
楽しかった!
また遊びたい!

edit↓top↑

しんじあえるひとといっしょにいられるなら きっとどんなにしあわせだろうと

日曜日です。
昨日が大学の前期試験で学校に入れなかった(てゆか、入校許可証がいるけど申請してなかったから入れなかった)のに動物の餌やりを忘れていたので今日餌やりに。
意外と餌も水も減ってなかった…!
飢えてるんじゃないかと心配していたのですが安心しました ←

今日ちょっと外をお散歩してたら人だかりが出来てて、何かなー??て思ったら移動ペット販売だった!
見てみたらオーストラリアンフシェパードとかいて真面目にときめいた。かわいいです。シルバーのでした。
あとは。
そうそう!
リス猿がいて!笑
あれってペット販売OKなんですねー。驚いた。
それにしても30万円て凄いなあと思った。珍しいしな。うんうん。
そう思いながら色々見てたら、家族連れで来ているご家族が結構多くて、どの家庭も大体お子様がどうするアイフル状態になってて面白かったです。
わたしも犬欲しい時あんな風に駄々捏ねたのかな、って思ったけど、そういうことするこじゃなかった気もする。
犬にしても猫にしても猿にしても、可愛いのは分かるけど飼ったからには大切にされるといいなあと思いつつ。

edit↓top↑

すって はいて みけんにしわはよせないように できるだけ えがおで

昨日はサークルの追いコン(そのいち)でした!
何故"そのいち"かというと、音楽系サークルなので追いコン=ライブなので、在校生が企画するものと卒業生が企画するものの2種類あるんですねー笑
要するに沢山打ち上げとかしたがりって言うことだと思う!←

昨日のは卒業生企画のライブでしたん。
最後に卒業生の4年間の思い出をムービーにしたものを流したのですが、ムービーつくった友達がまさにプロでついうっかり泣いてしまった…!
最後の1年半はあんまりサークルしてなかったなあとか。
色々な人に迷惑かけたなあとか。
でもそれを思い出せなくなるくらい楽しいサークルだったなあとか。
学部だけ・コースだけ・研究室だけの閉じこもった生活ではなかったのは間違いなくバイト先とサークルのおかげだなあと思ったわたしでした。
大学時代に築いた人間関係もこれまでと同じように大事にしたいなあと。

在校生企画の追いコンは来月中旬なので、そちらも楽しみです(・∀・)
本当に学部生の生活も残り少ないなあー

嬉しかったのは、ライブに2こ上の先輩が来てくれたこと、その時に「遅れたけどバレンタイン!」と凄く可愛いチョコを頂いたこと、それについてたお手紙に感動して泣きそうになったことです。
思えば生意気な後輩だったと思う。
周囲がほぼ知らない後輩でアウェイなのに来ていただけたことが嬉しかった!
もういっこは、1つ上の先輩が打ち上げの時に来ていらっしゃったこと。
九州で先生をしている方なので、授業が終わったら新幹線で来たらしい。凄い。
あと県内に住んでいる2こ上の教師をなさっている先輩は昼休みだから~☆て学校を抜けて来ていただいていたり…凄いなあと。
素敵な先輩が沢山いて幸せだなあと思いました。

edit↓top↑

うつくしさとただしさはおなじだとずっとむかしおもっていた

2012/02/24
2012年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<7月~10月・花組『サン=テグジュペリ』『CONGA!!』>
2月24日(金)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場、東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。
花組
■主演・・・(花組)蘭寿とむ、蘭乃はな
◆宝塚大劇場:2012年7月27日(金)~8月27日(月)
◆東京宝塚劇場:2012年9月14日(金)~10月14日(日)

ミュージカル・ファンタジー『サン=テグジュペリ』-「星の王子さま」になった操縦士(パイロット)-
作・演出/谷正純
アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリが遺(のこ)した「星の王子さま」は、全世界の子供たちに、そして子供の心を忘れない大人たちに、今でも愛され続けています。厳格なフランス貴族の家に生まれながらも、操縦士(パイロット)として、作家として天空を飛び続け、空の彼方に消えて行ったアントワーヌ。彼とその妻コンスエロ、中米マヤ族の血を引く妖艶で情熱的な妻との愛情を軸に、アントワーヌの心の世界「星の王子さま」がファンタジックに絡み合い、純真な心の美しさを描くミュージカル。

ラテン・パッショネイト『CONGA(コンガ)!!』
作・演出/藤井大介
ラテンの世界をテーマに、花組トップスター蘭寿とむの魅力を存分に引き出す、男っぽさと大人の色気を前面に出した、情熱的なショー。真夏に相応しく、熱く刺激的に華やかに展開します。


谷先生のファンタジー…?笑
とりあえずまゆさんはタイトルロールですよね!ということに期待。
まゆさんにファンタジーはあまり求めてないのでどんな芝居になるかはちょっと良く分からないのですが…。
あとラテンショーには期待している…!

2012/02/24
2012年 公演ラインアップ【梅田芸術劇場メインホール・博多座】<7~8月・雪組『フットルース』>
2月24日(金)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、梅田芸術劇場メインホール・博多座公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

雪組
■主演・・・(雪組)音月 桂、舞羽美海
◆梅田芸術劇場メインホール:2012年7月7日(土)~7月23日(月)
◆博多座:2012年8月1日(水)~8月25日(土)

ミュージカル『フットルース』FOOTLOOSE
潤色・演出/小柳奈穂子
1984年にアメリカで公開され大ヒットとなった映画「フットルース」は、1998年にブロードウェイで上演され、100万人以上の動員を記録。以後、日本でも度々上演されてきました。耳馴染みのある名曲と迫力あるダンスは、今なお新鮮で、2011年にはリメイク版の映画がアメリカで公開されています。大都会シカゴに育った高校生レンが、ロックとダンスが禁止された保守的な田舎町に転校し、住人との間に騒動を巻き起こしながらも、愛や友情を経験して成長し、やがて周囲の人々と心を通わせ、ダンスパーティーを開催するまでを描く青春物語です。


キムちゃんが高校生とかの若い役ばっかりあたるのはともかくとして!
歌って踊って!ていうのは凄くわくわくする。

2012/02/24
2012年 公演ラインアップ【全国ツアー】<9月・星組『琥珀色の雨にぬれて』『Celebrity』>
2月24日(金)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、全国ツアーの上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。
星組
■主演・・・(星組)柚希礼音、夢咲ねね
◆全国ツアー:2012年9月8日(土)~9月30日(日)

ミュージカル・ロマン『琥珀色の雨にぬれて』
作/柴田侑宏  演出/正塚晴彦
1920年代のパリやコートダジュールを舞台に、4人の男女が織り成す恋愛心理劇。1984年に高汐巴、若葉ひろみら花組により初演されて以来、2002年に匠ひびき、大鳥れいを中心とした花組で上演するなど、度々再演されている秀作ドラマ。

ショー・グルーヴ『Celebrity』-セレブリティ-
作・演出/稲葉太地
 “セレブリティ”。それは有名人、時の人、話題の大富豪と言った意味を持ち、つまりは時代の寵児を象徴する言葉。映画スター、トップモデル、ミュージシャン。様々なセレブリティを追いかけ、輝ける人生を送る彼らの光と、その裏に秘められた影の部分を、激しいビートで展開するショー・グルーヴ。星組のエネルギーが漲る熱いショーが繰り広げられます。


4人の男女、ということはちえねね以外の役の比重も重いんだろうなあーと思う。じゃあ誰がやるんだろう?
とよこちゃんだったら無難だけれども、そうじゃないかもしれないこともあるし。
どちらにしても気になるー

2012/02/24
2012年 公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<7~8月・雪組『双曲線上のカルテ』、9月・星組『ジャン・ルイ・ファージョン -王妃の調香師-』>
2月24日(金)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。
雪組
■主演・・・(雪組)早霧せいな
◆宝塚バウホール:2012年7月19日(木)~7月30日(月)
◆東京特別(日本青年館):2012年8月8日(水)~8月13日(月)
バウ・ミュージカル・プレイ『双曲線上のカルテ』~渡辺淳一作「無影燈」より~
脚本・演出/石田昌也
優秀な外科医、フェルナンド=デ・ロッシは、バチカン・カソリック大学病院での約束されたエリート・コースを捨て、ナポリ近郊の個人病院、マルチーノ・メディカル・ホスピタルで勤務に就いていた。孤独な影を秘めたフェルナンドだったが、看護婦のモニカはいつしかフェルナンドの冷たい眼差しに惹かれ、恋に墜ちる。外科医としての腕前は秀逸でありながらも、夜勤中に酒を飲み、医師法違反の手術をし、さらには女の噂も絶えないフェルナンドに、正義と理想の医療を旨とする若き医師ランベルトは反発を強める。だが…一見傍惹無人に見えるフェルナンドの行動の裏には…ある秘密が隠されていた。テレビでも「白い影」としてドラマ化された渡辺淳一のベスト・セラーのひとつ「無影燈」。真の医療とは、愛とは、そして命とは…という深いテーマを真正面から問う「医療ドラマ」の決定版を、宝塚歌劇が舞台化します。

星組
■主演・・・(星組)紅 ゆずる
◆宝塚バウホール:2012年9月6日(木)~9月17日(月)
◆東京特別(日本青年館):2012年9月25日(火)~9月30日(日)

Musical『ジャン・ルイ・ファージョン -王妃の調香師-』
作・演出/植田景子
大革命前後のフランスを舞台に、王室御用達の香水商として王妃マリー・アントワネットの心を捉えた実在の人物ジャン・ルイ・ファージョン、その波乱の生涯を描いたミュージカル。贅の限りを尽くしたロココ時代のフランス王宮で、王侯貴族たちと親交を結びながらも、進歩的な教育を受けて育ったジャン・ルイは「すべての人間は平等である」という考えを捨てることはなかった。王制廃止へと時代が動く世相に共鳴しながらも、花を愛でる純粋な王妃の姿を知ったジャン・ルイは、彼女へ秘めた想いを抱くようになる。大きな歴史のうねりに翻弄され、自らの信念と許されぬ想いの狭間に立たされたジャン・ルイの前に、狂気と化した革命の足音が近づいてくる…。


石田先生は医療物が好きなんだろうか。医療物は舞台向きなんだろうか。
あと景子先生の作品のヒロインはマリー様なんだろうか。

edit↓top↑

ぐうぜんをよそおってわざときみにうんめいのさいかいをえんしゅつする

そういえばガラ仮面のポスター結果とか出てましたねー(このへん
まさかの劇団ひとりさん…!笑
デーブさんといい、白泉社編集部は男性にこういうことさせるのが好きなのかなって思う。
わたしの中での紫の薔薇の人は田辺さんしかいないのですけれども。笑
"国民的劇団"と聞いた時に、四季とか歌劇とかかなー??て妄想して、そしたら宙組版が一番妄想配役にハマって楽しかったです。笑
婚約者(誰だろう…れいちゃん・・・?なんか違うかも)と天才演技少女マヤちゃん(すみか)の間で苦悩する速水さん(ゆひさん)、
マヤちゃんのライバルのあゆみさん(せーこちゃん)とあゆみさんの母(あゆみさん)、
速水さんの秘書のふたり(タラちゃんとともちん)、
桜小路くん(りかちゃん)みたいな…。
妄想配役は自由です ←

他には。
明日は追いコンです!
楽しみ!

edit↓top↑

あんぜんかきけんかなんてかんけいない すすむしかないといまは

スーツ久しぶりに着た(・∀・)
お昼から本番なので、午前中にスライドを先生のPCの中に移動させて、っていう時に別の研究室の子にあった!
既にスーツだった!
ネクタイの柄が凄かった!笑
紫に黒の水玉でした。「可愛いのつけてるな!」て言ったら照れていたw 普段体育会系な子なのでギャップにときめく。
ご飯の後に皆スーツに着替えて、会場に行くまで部屋でdrdrしてたら先生に「全然華やかじゃない!地味!この空間地味!」と激励されました。(多分違う)
スーツ着て華やかさを求めるのは違うと思うんだよ…!笑

某教授にレーザーポインターの使い方とか散々脅されたんだよ、という話(多分当然のことなんだろうけれども本番前に言われると頭パーン!てなって訳分からなくなる系の注意*笑)をしたら、敢えてそれをしようかwwwて言ってる子がいたり。
スーツの上にカーキの上着をきてまるで某青島刑事のような子もいたり。
面倒だからと言ってスニーカーのままの脚元の子(女子)がいたり。
質疑応答不安だから参考書もってきてて、それはまだいいとしてやたらそれが分厚かったり。
休憩時間にここぞとばかりにお菓子を食べ始める子がいたり。
わたしたちは非常に自由な時間を過ごして卒業論文発表会を過ごしたのでした。
ああ男子のネクタイはストライプとチェックが9.5割だった。水玉の子が「みんなに裏切られた―!」と言っていた。仲いいなあ^^*

edit↓top↑

こえがくうきにすいこまれて おとがまったくないせかい

引越しの見積もりに来ていただきました。
この時期って高いのねー
大手ってサービスいいけれど高いのねー
という感想。まあ当然かなあ。
もっと早くきめられていたら良かったのですが、ちょっと私と相方の間での連絡が滞っていたのでこんな時期になってしまった。
引越しまであと1ヶ月くらいですかね…早いなー…

さて、そんなこんなで明日は卒論発表会です。
もう卒論は出来ているし、スライドも出来ているし、本番にかける!笑
てゆかそわそわしてまるで遠足の前の日症候群になっているわたし。
テンション無駄に高いわー

edit↓top↑

ふととおくをみると りんごあめがあかい

月曜日!
金曜日の追いコンの為のIDカードを作っておりますた!
同期から各々の写真を集めたのですが、友達が「※注 変顔キス顔エロ顔等のネタ的写真であること」という注釈を付けた為、様々な写真が集まっていて作っているわたしは非常に楽しい思いをさせていただいております ←
わたしは某水族館行った時に撮った、ペンギンの格好をしている写真にした。
女の子は割と動物系が多いですw
そして友達の写真みたらカマキリだった(…)

えーと他には!
相方ですが、ちゃんと回復しました。
週末寝てしかいないけれど食べてないのに体重が減ってない!と叫んでいた。君がショックなのはそこなのか。笑

edit↓top↑

これはゆめかどうかなんて だれをみていても きみにはかんけいないと

相方の病名が気になります。
彼女は昨夜から吐き続け、筋肉痛になったそうですが恐らくノロやロタではないという…!

てゆか、朝起きて差し入れに蒟蒻畑あげたら一人で1袋食べて気分が悪くなったらしくて1時間後位に全部吐いてたwww ぜったい急に食べ過ぎたからwww
「吐瀉物が全部蒟蒻畑(葡萄味)だということを想像したら笑いがこみ上げるわー」と相方に言うと「蒟蒻畑はするっと出てくるから吐きやすいYO☆」と返されました。割と元気そうだ ←
何はともあれ夜位には体調もいい方向に戻ってきたようでしたので一安心です。よかったー
んでもって久しぶりに炬燵・エアコン・加湿器をフル稼働させたので快適な居間でございました。

発表の日が近いから神経性なのかも。
早く終わらないかなー!

edit↓top↑

ひびすこしずつかわっていくわたしにたいしてきみはなにをおもっているのか

卒業式のメイクと髪型の相談を美容師さんとしてきた!
ざーっとした話し合いしかしてないwww
とりあえず、雑誌見ながら髪型を決めて、メイクはほぼお任せ状態になりそうです。笑
美容師さん「メイクどうするー??色とか!」
佑月「あ 着物に合わせていただければ!」
美容師さん「濃いとか薄いとかは? はっきりした顔立ちだから薄めでもいいかもねー」
佑月「じゃあそれで!」
美容師さん「つけまは…つけないね☆」
こんな感じだった。
つけまつげは付けていただけないらしい。
そういえば成人式の時につけまつげつけたら風圧で目が開きすぎて目が渇いた覚えがあるなー('ω`)

適当に外出して帰宅した、相方が体調悪そうにしていた。。。
大丈夫かな-??
とりあえず様子見。

edit↓top↑

くちのはしだけほほえんで それにはんしてひとみはやはりおこっていて

金曜日!
引越しの見積もりに来ていただいた。
引越してお金かかるのねーとか。
何社か見積もりだして、一番安いところにしようと思った。

さて今日も今日とてスライド練習。
本当に直前に迫ってきた気がするなー!
そわそわそわそわ。
最近忙しくて曜日感覚と日付感覚をなくします。

あとはー。
旅行の写真見てた。
卒業までの間に一体どれだけの写真を撮るんだろうか。
そのことを考えるとわくわくします。
一気に現像する為に現像予定写真をフォルダ別けしているのですが、それみてると楽しい。

edit↓top↑

あまいあまい あいすくりーむ とけてなくなってしまうの

そういえば閏日の事変ライブの中継のエントリーをしました。
ぴあでしたのですが、割と当選発表がぎりぎりでそわそわします。笑
行けるといいなー!

今日は追いコンの話しあいに行きました。
来週が本番だと言いましたが、そのために同期全員(20人位)のIDカード作ることになった!
これはもう凝ったの作るしかないよね!わたしの現実逃避の為に!←
学生証ぽいのにするか、警察手帳風にするか、それともFBIぽくするか…。
でもポップな色合いにしたら雰囲気変わるでしょうし、そういうもの作るの好きなので早く作ってしまいたくてうずうずします。

そんな中でもスライド発表練習!
最初21枚くらいあったスライドも遂に9枚くらいまで減らすことが出来ました(※発表時間は7分)
尺内に収められるか、本番にどの程度緊張するかは未知数ですが。前向きに!

edit↓top↑

ああそろそろほんきでほーむしっくにかかりそう いえかえりたいかえりたい

水曜日ですねー
最近雨ばっかりでうんざりです。
昨日、生チョコを作ったわたしですが、彼は勤務先で貰ったという某ケーキ屋さんのマフィンをわたしに下さいました、「手作りじゃなくてごめん」という言葉とともに。
…、……え?
作ってといったら作っていただけたんでしょうか。割と不器用だったと記憶しているのでその様子を想像したら非常に笑いが込み上げてきました。来月は手作りの何かを要求してもいい気がするけどそれはそれで面倒くさいのでやめておこうと思った。笑

そんなこんなでー。
来週は卒論発表と追いコンがあります。
その準備も着々と進めている(気分になっている)ので、そわそわそわそわ。

edit↓top↑

かのじょたちがもっともかがやけるためにひつようなこととはいったい

2012/02/14
月組の新体制について
この度、次期月組の体制が決定しましたのでお知らせ致します。
新生月組は、トップスター・龍 真咲、トップ娘役・愛希れいか、そして準トップスター・明日海りおを中心とした体制となります。尚、本体制での公演は、2012年6月22日に初日を迎える月組宝塚大劇場公演『ロミオとジュリエット』(潤色・演出/小池修一郎)からとなります。


2012/02/14
2012年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<6月~9月・月組『ロミオとジュリエット』>
2月14日(火)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場、東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

月組
■主演・・・(月組)龍 真咲、愛希れいか
◆宝塚大劇場:2012年6月22日(金)~7月23日(月)
◆東京宝塚劇場:2012年8月10日(金)~9月9日(日)

ミュージカル『ロミオとジュリエット』Romeo & Juliette
Le spectacle musical de GERARD PRESGURVIC
D'apres l'ouvre de WILLIAM SHAKESPEARE
原作/ウィリアム・シェイクスピア  作/ジェラール・プレスギュルヴィック
潤色・演出/小池 修一郎

世界で最も知られている永遠の純愛物語、ウィリアム・シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」が、作詞家、作曲家、そして演出家であるジェラール・プレスギュルヴィック氏によって新たにミュージカル化された本作品は、小池 修一郎により潤色され、2010年7月に星組により日本初上演。素晴らしい楽曲と史上最高のラブストーリーで連日劇場を感動に包み、2011年1月には雪組で再演、絶賛を博しました。皆様からの再演の声に応えて、今回は新生月組による公演をお楽しみ頂きます。
尚、本公演は、主役のロミオ役及びティボルト役を、龍 真咲と明日海 りおによる役替わり公演となります。


ロミジュリの再演早くない??
そして、「トップスター発表」ではなく「新体制について」というところも気になります。
ショーブラン役替わりも大変だったと聞きましたが、それ以上に比重の大きい役2役というのはまさきにしてもみりおにしても体力的にも辛いのではないかなあと。
準トップスターてなんなんだろう、とか、気になることや不審に思うことはありますが、決まってしまったものは仕方ないし、二人の火花散らし合う姿もありなのかもしれないとも思います。
そしてロミオとティボルトの役替わりなんだったら、雪組版というよりもむしろ星組版の時に近くなるのかな、と思ってみたりとか。

edit↓top↑

だれにもみえないはやさで、なんていうけれど じっさいのところは、

さて昨夜!
旅行から帰ってきたわたしですが、そのままバイト先の緊急同期集会へ☆
3月に卒業旅行の予定なのですが、もう働き始めている子がいるのでその子が来れなくなってしまったから飲みを緊急で開くことにしたそうです。
楽しかったー!!!!!!!
久々に全員集まった!

何やったっけ。
ああ心理テストとかしました。
あとは延々飲んでた(・∀・)
帰る時に、キッチンメンバ-だけ残って外で2時間位話してたから気付いたら4時半だったんだよ。もう朝じゃないか!笑
皆春からバラバラになるけれども、でも最後までこんな風に楽しく飲んだり話したりできる関係はとても素敵なことだなあと思いました。

それにしても卒業旅行、日程と予算だけ決まって何処にいくか実行係の子が教えてくれないのが気がかりです。
知らない4人で何持っていくー??ていう話をした時に、ある子は「水着」と言い別の子は「スキーウェア」といい、別の子は「酔い止め」と言ってて訳分からん\(^0^)/てなったw
楽しみー!

edit↓top↑

なににかんしゃをして なにをすきだというかなんて いまさらで

山口旅行2日目!

朝から唐戸市場に参りました。
河豚相変わらず美味しいー!
お味噌汁とか頂きました。凄く美味しかったです。
あと鯨。
久々に食べたけど美味しかった!
やっぱり鯨は竜田揚げが好きだなー(^ω^)

その後は海響館へ。
ペンギンが可愛かった。
せいぞんせんりゃーく!を思い出した。@ピンドラ
いつかサンシャインにも行ってみたいです。
ペンギンとガラス越しに交流を深めていました。ちょうかわいいー!
そしてわたし一押しのチンアナゴが大きな水槽に展示されているという事実に興奮が隠せませんでした。
地面に座り込む勢いで水槽の底部分にカメラを向けている妙齢の女性に周囲の人は不審がっていたのではないでしょうか。(…)

海響館の後は巌流島と悩んだけど門司港へ!
レトロな街並みと跳ね橋が最高でした。
めっちゃ写真とった!
あとお昼ご飯は瓦蕎麦を頂きました。非常においしかったです。
んでもって今日 丁度 コスプレイベントなどをしていたようで色々なジャンルの方がいて楽しかったです(・ω・')

そんなこんなで1泊2日楽しかった!
明日から再び平日ですが頑張りますー

edit↓top↑

そらには かがやくたいよう うみはあおく みどりいろ まぶしいまぶしい

旅行中です(・∀・)
山口来ましたー!

朝出発して角島にお昼位についた!
橋長いし割とまっすぐだしそしてなによりも海が碧い!砂浜が白い!
とても日本だと思えなかった!てゆか日本海側だと思えなかった!
結構風強かったりしたのですが、砂浜歩いたりしておりました。
多国籍の漂着物があったりとか 面白かった!
そして沢山写真も撮りました。
カメラにどれだけ写ってるかはわかりませんが…。

灯台にも上りました。
わたし高所恐怖症だと思ったことはなかったけど怖かった…!
怖いていうか普通に体調が悪くなりました ←
高いところよりも高い建物を下から見上げる方が怖いんだけどなあー
あと灯台の傍のトイレが凄くアーティスティックだった。笑

夕方に下関に移動!
河豚食べたー!
美味しかったー!
明日は水族館とか行きます。
楽しみです!

edit↓top↑

わたしらしく したくても それが ゆるされないなら もうどうだっていい

別の研究室の友達が来てくれたのでずっと色々な話をしていた!
14-16時位の間だから2時間くらいか…!
沢山話したらすっきりしました!まあ根本的なことは全く解決していないのですがー ←

こういうことができるのってあと少しなんだな、とか。
そう言うことを考えたらかなり切なくなった。
確かに進学で残る子は何人かいるけれど、しかし、頻繁に会うこともできなくなるわけだし。
切ないなあ(・ω・`)
今のうちに出来ることって何だろう。
やらなきゃいけないこと  じゃなくて 出来ることやしたいことってなんだろう。
学部生の残りの時間を大切にしたいです。
バランス感覚を大事にして何でもできるようにしたいなー!笑

edit↓top↑

まよっているの というと あなたはなにもいってくれない

そういえばバレンタインとか近いですね ←
今年もわたしはブラウニーが作りたいです。
そして昨年沢山各所から貰ったチョコレートがそろそろブルーミングしている頃だと思うのでそれを活用してバレンタインを乗り越えたいです(ひどい)

なんか うん 最近思うのですが 予め自分が色々考えていたのに、思い通りにならないとふてくされたくなるわたしは非常にお子様なのだと思う。
端的に言うと、今年のバレンタインはブラウニーを作りたかった(しかし敢えてそれを誰かに言う必要性などないので勝手に作ればいいと思っていた)のに、そんな中彼氏に「俺はチョコレートケーキとかいらんけん生チョコとか普通のチョコレートの様式のものが食べたい そして手作りがいい」と言われたので非常にテンションが下がったという話です。彼は色々間違えている気がする。
この件については友達に散々愚痴ったのでまあいいかー
相方にこの話をしたら爆笑されました。わたしは相方の愚痴を聞いて爆笑しました。お互い様ですかねー

なにかいいことないかなー!

edit↓top↑

とけいのはりなんてもどしてすすめて すきになんとでもできる

水曜日!
相変わらずグラフを作って→直して という毎日です。
隣の席の友達は何故かデータが多いわたしを羨んでくれます。何故だー!
きっとお互いないもの強請りなんでしょうね…
わたしは彼女の参考文献が多いのが凄く羨ましいです。
世の中そういうものだよね、という話をしてみた。

隣の席の子と読書傾向が被っているらしく、
・十二国記
・ハプスブルクの宝剣
・魍魎の匣
この辺が最近読んでるところをみた!
わたしのかなり偏っている読書傾向と被っているというのは凄く心配であります。
しかしこないだついうっかり見てしまったiPodもヘタリアだったからそういうことなのかもしれない ←

edit↓top↑

おとなたちはそういうけれど どこまでしんじればいいのか

火曜日です。
昨日から色々やってるせいでPCが凄く重くなっていますw
一気に色々なプログラム開きすぎ、というアレですね。笑
でも色々ひらいてないと何もできないしなーというジレンマ。

今日は…何やったっけ。
最近眠気が抑えられずに学校で寝てしまうことがちらほら。
寝てる場合じゃないんだけどなあ…!

edit↓top↑

じぶんをしんじて そのままのじつりょくでだいじょうぶだというけれど

月曜日です。
卒論の考察書いてて、これは・・・!(`ロ´)て思って雰囲気で書いたことを先生にまんまと突っ込まれました ←
先生「佑月さんさあ」
佑月「…ハイ」
先生「これデータ出した?」
佑月「イエ…」
先生「とりあえずグラフと表にまとめて出してみてよ」
  ↓
佑月「グラフ(40個位)出来ました!」
先生「あーうんうんこれとーこれとーこれとー…(略)…これはいらないかな!」
佑月「(半分以下になった! (ノ゚⊿゚)ノ)」
先生「あとこれとこれ、一緒のグラフにしてね☆」
佑月「やり方が分かりません!」
先生「いい感じにしてくれたらいいよ!」
佑月「(≡д≡)」

こんな感じ。
結構こういう経験ある人多いんじゃないかと思う(理系あるある)
やるきなくなっちゃったおー
てゆか延々PC見てて真面目にやってたら疲れた。笑
もうちょっとだから と思って しっかりやります!

edit↓top↑

じみちにやる どりょくできる ということも おおきなさいのうのひとつだと

日曜日です!
今日は市内にお買い物ー。
洋服買った!
リボンタイのついた服であります。
まだまだ寒いけどこういうのだけで外出できるようになったらいいなあ。
早く春が来てほしい…!笑

なにやったっけなー
あ そうそう!
うちのそばにおにぎりのファストフードやさんが出来たのでそこに行ってみました。
てゆか 営業時間 超短いw
am7:00-pm3:00て一体!
あ でも8時間営業ですかね…!笑
おにぎり美味しかったです。
いい塩梅ー☆
おにぎりだけじゃなくて、米粉からあげとかも売っているらしいので混んでない時間にもう一度行ってみたい。笑
でも行くなら平日かな… 休日人多そうだしなー…

edit↓top↑

まちじゅうがしろくしろくぬられていく

土曜日!
昨日帰宅した相方がan・an買ってきてくれてた!
しかも台湾特集だった!
と言う訳で熟読いたしました。
あー早く来月にならないかな!
卒業旅行が楽しみです。そわそわそわ。

今日は昨日のリベンジでマック行ってきた。
メープルカスタードパイ美味しかった!
カスタードクリームもメープルシロップも好きです。

あとはー。
近くのスーパー銭湯に行ってみた(・∀・)
露天風呂のところで女子中学生が話してる会話に聞き耳立ててごめんなさい。←
話の内容としては、
・クラス(学年??)ではAKBが流行している
・クラスの男子がドルオタである
・その彼はドルオタ拗らせてアイマスにハマった
・彼はきっと将来秋元さんのようになりたいのではないかという考察
こんな感じでした。
ドルオタからアイマスにハマる、というのはわたしの想定外だったので驚きましたw そういうゲームなの??←
そして同じくらいに、中学生女子にもアイマスという言葉の引き出しがあることにびっくりした!

edit↓top↑

うんもじつりょくのうちというけれど

節分ですね!
今日も卒論を延々書きました。
もうちょっとだー!

今日は帰りに恵方巻きとマックでポテト買って帰りました。
本当はメープルカスタードパイも食べたかったけど、まさかの非対応店舗www
凄く切なくなった。
だからポテトL買った。
ポテト冷めるのが嫌だったからポテト(L)から食べたら食べても食べても終わらないwww
その後に恵方巻きを食べてたら切ない気持になりました。
凄くお腹いっぱいになった…(・∀・)

あとはー。
先生に頼まれて人材開発セミナー(院進学の人の為の説明会みたいなの??)で某企業の講演を聞きました。
商品開発って大変なんだなーと思いましたが、やはり自分のしたい研究を続けるためにはそれなりに資金力のある企業に就職しなければいけないのかな、とも。
個人的に面白かったのは、国・地域・宗教・生活習慣によって商品展開がどのように変わっていくかの市場調査(?)が面白かった!
日本向けの商品をそのまま海外に持って行って売れるわけないよね!ていうことを思い知りました。
電気ガス水道などのライフラインだけじゃなくて、設備や水質とかも関連するんだなーと!

edit↓top↑

わすれていたわけじゃないといいたいのだけれども

卒論も大詰め!!(多分)
寒いですねー
今日は先輩のD論文の発表でした。
聞いてたけど、うん。
寝ちゃtt(ry
毎回思うけれども、ずっと一人で話し続けなきゃいけないのって大変だよね。
社会人になってプレゼンしなきゃいけない時は監修してくれる先生もいないし、とか思うと学生て恵まれてる。
とりあえず自分の卒論発表頑張ります。
てゆかその前にちゃんとスライド作ります。笑

あ 明日は節分ですね!
楽しみー!
今年の恵方は・・・何処だ?笑

edit↓top↑

おほしさまよりもかがやくのは なにもつきやたいようだけじゃない

今日から2月ですね(・∀・)
日々卒論を直しては提出するという日々を繰り返しています。
来週までには書き上げたい。
そして発表の準備をしたい。
先生に
「卒論て定型書式とかありますか?」
と聞くと
「ありませんけれど30ページ以上はかきましょうね」
と言われました。
既に40ページ位ある。。。
ページは増やさない方向で編集することにしました。笑

昨日と明日が研究室の先輩の博士論文の発表なのですが、昨日先輩の発表中に見事に眠りました。
45分間の発表て長いなあー。
学士論文の発表時間は7分。
修士論文の発表時間は15分。
これと比較しても長いのが分かりますよね。
それだけの間話し続けて経ち続けるのって神経も体力も使うだろうなーとか。
教授の方々は授業のたびにその倍の時間やってるんですよね…凄いなー。
こんなことを思いつつ。
月末はわたしたちの発表の番です。
どきどきする!笑

edit↓top↑

