endless stellar sky*



edit↓top↑

いらいらしても おゆにつかって ゆっくりすれば ほら おさまるでしょう?

映画見てきた!!!!!
テルマエ・ロマエ!!!!!
阿部さんは素晴らしく顔が濃かったです。
そして上戸さんは可愛いですが顔が薄い系なのかな、と再認識。
この映画のヒロインに顔が濃い女優さんがキャスティングされなかったことに納得しました。←
原作とは違う展開でしたが、映画として完結させるためにはこの方がよかったのかなあと思います。
そしてセットすげえ…!笑
なんて思いつつ見ておりました。
凄く楽しかったです。
タイムトリップモノで過去に行くのはともかく外国に行くのは新しい気がする。
そして何よりも、一番最初の銭湯で出てきたおじいちゃんがあまりにも原作のおじいちゃんとそっくりで本当に本当に本当に驚いた。

映画の窓口に後輩がいて、GWは忙しいからシネコンの窓口は喋りっぱなしで声が枯れてしまった、と言っていたのがちょっと痛々しかったです。
普通の映画館の窓口とちがって席決めなきゃいけないもんね。
今度から機械になるって言ってたけど、何時からなんだろうか?

edit↓top↑

ちゃんとたしかめなかったのは わたしだけれども まさか そんな

朝起きました。
9:45でした。
旅館の朝食食べられなかったのがショックすぎる。
起きて即効で化粧してチェックアウトしました。
温泉にも入れなかった…悲しすぎる。

・とべ動物園
凹んでても仕方ないのでコンビニて朝食買って食べながら動物園。
そう言えば四国ってせぶんいれぶんないんですね…!
びっくりした。
動物園には非常に親子連れが多かったです。
行動展示多かった。
最近凄く増えましたよねこういう動物園。とか思いつつ。
ピースみれた(・∀・)
癲癇だとは驚きました。
猛獣の癲癇てどうなのかなあ。大丈夫なのかなあ。
人間の癲癇でさえ手がつけられないのに白熊…!
飼育員さんは辛いでしょうね…
あと12歳になっていたことにも驚きました。
白熊の寿命て25~30年という話なので丁度人生の折り返し地点位でしょうか。

・うどん
動物園を出てから高速道路で香川へ。
香川でうどん食べたよ!
本場のうどんとはどういうものなのかなあ。
セルフでゆでるところなのかなあ。
ねぎとってくるところもあるっていうしなあ。

・金毘羅参詣
階段凄く多かった…!
途中で気が遠くなりかけましたが、一番上まで行くことができました。
おみくじひいた!
大吉だった!
お守り買った!
これで今以上に幸せになれるはずです。

参詣後に、参道でソフトクリーム食べました。
和三盆で、あられが塗してあるもの!
凄く美味しかったです。
あと見た目が新鮮だった。

更にその後はドクターフィッシュ体験。
電流がかすかに流れている感じです。
癖になりそうだった…!

・与島SA
金毘羅で疲れ切ったので栗林公園は諦めて帰路。
瀬戸大橋がライトアップされてて綺麗だった!
途中で与島SA寄りました!
四国萌隊!
「吉備かわいいよ吉備。」
とわたしがいうと
「一番胸が貧相」
といわれました。
おんなはむねじゃない。

そんなこんなの愛媛・香川旅行でした!
楽しかった!

edit↓top↑

えんてんかのなかにいるよりも こかげからもれるひかりこそが

愛媛に来ました(・∀・)
GW始まりましたね。
旅行くらいしなきゃだよね。

・伯方の塩 大三島工場
塩の作り方についてとか工場見学。
最近気付いたけれどもわたし工場見学好きです。
生産ラインとか見てたら飽きない!笑
見学後には塩ソフトを頂きました。
非常においしかったです。
感覚としてはスイカに塩かける感覚です。

・小島
瀬戸内海の愛媛のそばにある来島諸島(と言えばいいのかな!)の中の島の一つ。
芸予要塞跡があります。
この要塞は日露戦争の時の名残らしく。
フェリーで愛媛から渡って、島を歩きまわって写真撮りまくった!
途中で走ったり 歩いたり かたつむり発見したり 登ったり かたつむりに遭遇したり 下りたり 道に迷ったり かたつむりみたり。
とにかく何故あの島にはかたつむり多かったんだろうか…?
凄く楽しかった!
歩き疲れるかと思った!
島の海岸で海ガラスとか延々拾っていたりもしました。
要塞跡は、地域の人によって清掃が定期的に行われているようで、ゴミも落ちていなくて状態もいいし、触り放題入り放題うふふふふていう感じだった。

・風早の地で
偶然入った道の駅が風早て地名だったwww
そういえば遙4の風早も四国出身ていう設定だったよね(本人は←)
とか思いつつ2828していたら怪しまれた。
この辺から嵐の相葉くんバスと道中をともにするようになった気がする。
松山まで一緒でした。

・道後温泉
ガラス美術館という処にいきました。
夜だったからライトアップされてて凄く綺麗だった!
ガラス製品てどうしてあんなにきらきらしているんだろう。
ダイヤモンドでもないのになあ。何故。

宿に戻って。
ご飯おいしい!
温泉あつい!
美肌びはだ美肌びはだ…と念じつつ入るわたし。思いこみは大切です。
疲れた為、かなり早い時間に寝ました。

edit↓top↑

すこしだけきれいになって まっすぐみられるようになったしかいで わたしは

今日はゆっくり起きて、昼過ぎに液体窒素の講習会に参りました。
もしかしたらわたし行かなくてよかったかもしれない。というのは置いておいて。笑
マイクがハウリングしたり切れたりそわそわする講習会だった。
去年の方が面白かったのは知り合いが沢山傍にいたからでしょうかどうでしょうか。

その後、早めに学校から出て、眼鏡を直しにショッピングセンターにある眼鏡屋さんへ。
前からおかしかったけれど、最近頓に曲がっている気がするマイ眼鏡。
かけたまま寝たりとか壁にぶつかったりとかベットから眼鏡だけ落としたりとかしている所為だと思います…
思い当たる節が多すぎて何が原因かとか最早分からん。
店員さんに出したら苦笑していた。
そんなに曲がってたのかなあー

新作といわれるような眼鏡をちらちらと見ていたのですが、やっぱり下縁眼鏡て少ないんですねー
なんでだろう。
凄く可愛いのに。
上に縁が付いていると視界が切れることない?笑
わたしの眼鏡の掛け方がわるいのでしょうか…

眼鏡を受け取った後には31へ。
アイス美味しかったです(・∀・)
今年のアイスの日には参戦できそうにないので今のうちにアイスを食べておくのです。
夏っぽいなあ。

edit↓top↑

けっきょくきょうも きまらずじまいで ああ このぐだぐだなかんじ、

今日は久々に前いたサークルに寄りますた。
卒業生からの餞別 を まだ 買っても いないという 事実 ←
買いに行こうー!ていう話になって、あげるものは書庫(学校にあるようなスチール製の本棚)と決めていたので買いに行ったのですが…高いね!
事前調査の2倍くらいの値段でちょうあせった。どうしよう。
ということですごすごと帰ってきたのでした。かっこうわるい。
ネットで買うかなあ。
どうしようか、配達先。など思っています。
担当者の友達に連絡が取れなくてどうしようかと思う。
とりあえずGW終わるまで待ってみるかー。

そんな今日は友達とパフェ食べに行くのです(・∀・)
昨日の1コマに寝坊した彼女です(・∀・)
沢山フラストレーションがたまっていたのか、色々と愚痴って愚痴られて。
最初普通にパスタ食べた後に、本腰のパフェを!ジョッキで!笑
ちゃんと二人で1ジョッキにしただけ大人になったと思う ←
美味しかったし楽しかったです。
これからもこういう風に色々な人と遊べたらいいなあ。

edit↓top↑

ひとりはさみしい のもあるけれど それよりも きみがいなくてさみしいと

水曜日です。
わたし1コマの講義は何時も3人で受けているのですが、今朝は酷かった。
一人は実験のサンプリング(3コマ位までずっとやっていたらしい)、もう一人は寝坊www
ひとりきりで受ける講義は凄く気まずかったです。笑
先生「~~~で、佑月さん、これどういうことかわかるかな?」
佑月「…多分……」
先生「?」
佑月「半分くらいなら!」
先生「www」
みたいな ←
寝坊した子に もうこれ以上休んだら単位危ないよ て 言わないと駄目かなあ(彼女は常習犯)

そんな感じで!
もうちょいでGWですね!
遊びたい!
アイス食べたい!
ドーナツも!
実家帰りたい!

edit↓top↑

つかのまの ひざしだったのかもしれない いやそんなことよりも

昨日夏日だったてマジですか!笑
早いなあ。
もう夏なのかなあ。
でもその前に梅雨が来ますよね。
なんて思っていたりする。
それにしても一気に夏っぽい…のか?
いつも夏が来たー!と思って、浮かれて、梅雨が来て、沈むのでここで喜ぶのはまだ早い気がします。

今日はいつも通り。
しかし1コマに爆睡してしまって恥ずかしかったであります。
寝てないことないんだよ。
ちゃんと寝たんだよ。
沢山寝ないと目の下のクマが消えないのどうにかしたいなあと思います。
きっと血液の循環が悪いんだ。

edit↓top↑

たいせつにするというのは いいぽじしょんをあたえつづけるということではなく

2012/04/23
雪組トップスター・音月 桂 退団会見のお知らせ

雪組トップスター・音月 桂が、2012年12月24日の雪組東京宝塚劇場公演『JIN-仁-』『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』の千秋楽をもって退団することとなり、2012年4月24日に記者会見を行います。
なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。


2012/04/23
2012年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<10月~12月・雪組『JIN-仁-』『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』>
4月23日(月)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場、東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

雪組
■主演・・・(雪組)音月 桂、舞羽美海
◆宝塚大劇場:2012年10月12日(金)~11月12日(月)
◆東京宝塚劇場:2012年11月23日(金)~12月24日(月)

グランステージ 『JIN-仁-』
原作:村上もとか/集英社 脚本・演出:齋藤吉正
漫画界の巨匠村上もとか氏による「JIN-仁-」は、シリーズ累計800万部突破という記録を持ち、2011年に第15回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞するなど、村上氏の傑作の中でも特に幅広く支持を受けた作品。更に近年では、ドラマ化によるヒットも記憶に新しいところです。宝塚歌劇では、主人公・南方仁と橘咲の時空を超えた純愛、坂本龍馬との友情を中心に、現代人が忘れかけている命の尊さを、時を超え二つの人生を生きた仁の生き方を通して訴えかけるヒューマンドラマとして壮大に描き出します。

ショー・ファンタジー『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』
作・演出:中村 暁
美しさとエネルギー、そこに“輝き”が加わると、一段と楽しさを増すのがショー。これがサヨナラ公演となる、雪組トップスター音月 桂が放つ“輝き”の一瞬一瞬を永遠に刻みつけるショー作品です。躍動して駆け抜けるダンサーたちのうねりと、音月が一つになり、客席に熱い風を送ります。


早い。
この一言に尽きる。

edit↓top↑

あめがふっているかどうかなんてかんけいなく、ということができるなんて

日曜日です!
研究室で呉に行く。
映画のももへの手紙の舞台になったところです。
町並み保存地区と言えばいいのだろうか。
沢山の橋を渡って、一瞬だけ県境を越えて愛媛に入ってみたりして。
来ました大崎下島!

お昼ご飯は優雅に豆腐御膳を頂きました。
それにしても、瀬戸内海の島だからか、ところどころで柑橘系売ってた。
色々な品種があるんですねー
聞いたことないのとか多かった!
わたしは無難にレモンを買って帰りました。
安かったYO!

街並みを見ていたのですが、丁度桜が綺麗に散っている最中で雨が降っていたため、その水たまりに浮いている花弁も綺麗でした。
雨じゃなかったらお花見予定だったのですが、結果としてお花見できてよかったなあと。
帰りの車の中で先輩(ポスドク)と先輩(1こ上なのに結果としてB4)と恋話で盛り上がったw
男性と話すとやっぱりわたしと意見が違うらしくて「お前wwwそこはそうじゃないだろうwww」みたいな突っ込みとか「あー俺、今その彼氏の気持ち痛いくらいわかるわー」みたいな変な共感を生んでいたのが面白かったでする。
色々な人と交流するていいこと!楽しかった!
ラボメンはいつもとても愉快です。

edit↓top↑

そらはせいてん こころまでもはれやかになれるような きがして

DVD旧作1本50円だったからって調子に乗って23本借りた。多い。
借りたのはトリブラとげんしけんとギアスの続き。
全部見ることができるのは何時になるやら、て言う話ですよね。
しかし見ないと返却できないので必死に見ます。 ←

今日は昨夜の飲みの油に当たって一日体調不良でございました。
いいもん、昨日楽しかったから!

edit↓top↑

ごねんめにして えることのできる にんげんかんけいだってあるんだと

専攻科飲み!
水産系の人との飲みは初めてです!
女子少ないwww
全人数における1/4という状況でしたが、あまりアウェイ感を感じることがなかったのがいいところだと思いました。
それにしても、大学に入って、卒業して、大学院に入って、つまり、この学部にいて5年目ですが、始めて話した子がいて、知り合いになれるのは得難い体験と思いました。
「俺のこと知ってる? 廊下ですれ違ったことあるっけ?」
「あるよーwww 名前もちゃんと知ってるからwww」
「まじか! これからもよろしくな! てゆか随分イメチェンしたよな!」
「まじで? イメチェン成功したみたいで嬉しいわ-ありがと!」
みたいな会話をした。
平和だなあ('∀`*)

2次会の途中で、新入生らしく、学校の広場で飲みをやるのもいいかもしれんという話になってテンションが上がった。
4年と少し前と比べたらわたしたしは間違いなく大人になって体力はへってしまっているのだけれども、今のテンションならいけるんじゃないかとさえ思った。
こういうことを思うことができる人間関係て大事だなあと思うのです。

edit↓top↑

みずでもどしたら もとにもどるなんて すごくべんり さてどうやってたべようか

教授に木耳貰いました!
どうやって食べようか!
そう言えば台湾や上海に行った時に、白い木耳にシロップかけておやつで食べてたなあー
漢方が浸透している中華圏では、夏でも体を冷やさないように、とか、おやつもヘルシーな物を、みたいなことをガイドさんが言ってた気がする。
食べるものでスタイルまで変わっていくなんて凄いなあと思う。
とりあえず中華料理作ろうかな!

さて先日。
髪の毛のミスト用の霧吹きが突如壊れました。
壊れたっていうか… 見た感じ普通なのですが…水でてこない…笑
明日にでも買いに行こう!
ついでに本屋いって銀の匙買おう!

edit↓top↑

あなたのいう ふつう は きっと わたしにとっては ふつう じゃない ということに

今日はトキのお誕生日です(^^*)
お友達のお誕生日は祝ってて楽しい。
最近思うけれどわたしやっぱりちょっとにぎやかな位が好きなんだと思う。
うるさすぎるのは困るけれど、少人数でも楽しいけれど、ちょっとわいわいしてるくらいが好き。
ふたりきりとかでも、"片手だけ繋いで"位が丁度いいんじゃないかなあと思う。
なんだ 疲れているのか わたし。
視野狭窄は怖いですよね、という話でした。
視野が広い人間になりたい。
あー 実家帰りたい…!←

そんなこんなでスタバに行きたい今日。
わたしのPCのスペックが低いからか、スタバのHPに行けない。
何故こんなに重いんだ…!くそう。

edit↓top↑

はやくはやくはやくはやく どんどんひびがかそくしていく

今週末は専攻科の新歓が決まりました(・∀・)
うれしいなー!
いつもコース飲みばかりだった学部生時代。
平和で楽しかったけれど、専攻科になったからには違うコースの子とも絡む!
水産系と畜産系が同じ専攻科なのです。うふ。
楽しみだなあ。

あと、遅ればせながらGWの予定を立てた。
前半の3連休は四国に行くことにしました。
しまなみ海道わたるぞ!
伯方の塩の工場いくぞ!
道後温泉!
とべ動物園!
芸予要塞跡!
金毘羅参り!
うどん!
瀬戸大橋!
楽しいことを考えないと毎日が過ごせない。

edit↓top↑

2012/04/16
宙組 次期トップスター・トップ娘役について
この度、宙組 次期トップスターに宙組の凰稀かなめ、次期トップ娘役に実咲凜音が決定致しました。
実咲凜音は、2012年5月29日付で花組から宙組に組替えとなります。
尚、トップスター、トップ娘役としての公演は、2012年8月31日に初日を迎える宙組宝塚大劇場公演『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』〈脚本・演出/小池修一郎〉からとなります。


2012/04/16
2012年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<8月~11月・宙組『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』>
4月16日(月)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場、東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組
■主演・・・(宙組)凰稀かなめ、実咲凜音
◆宝塚大劇場:2012年8月31日(金)~10月8日(月)
◆東京宝塚劇場:2012年10月19日(金)~11月18日(日)

スペース・ファンタジー『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』 
田中芳樹作「銀河英雄伝説」(東京創元社刊)より
原作/田中芳樹 脚本・演出/小池修一郎
人気作家・田中芳樹氏による原作「銀河英雄伝説」は、1982年11月に第1巻が刊行され、累計1500万部の売上を誇る大ベストセラーSF小説で、今なお多くのファンの心を魅了し、SFファンに語り継がれている作品です。遥かな未来、限りなく広がる銀河を舞台に、彗星のごとく現れた名将を中心に『銀河帝国』対『自由惑星同盟』の戦いと、人間ドラマを壮大なスケールで描いたストーリー。個性的な数々のキャラクターにより繰り広げられる歴史物語が、新しい魅力をたたえ宝塚歌劇の舞台に初登場です。
なお、本公演は宙組トップスター・凰稀かなめ、トップ娘役・実咲凜音のお披露目公演となります。


ようやく決まったか…!
最近劇団の告知が遅い。
だってもうゆひすみ退団公演始まってるのに!
それにしても、まあ リカちゃんは分かっていたけれど みりおんかー。という感じです。
宙組の娘役の一体何がいけないんだろうか。
宙組は他の組からの落下傘ばかりが主演の座を占めているけれど それじゃ宙組って一体何なんだろうか。などと思います。
別にみりおんもリカちゃんも好きなのだけれども。
てゆか公演!銀英伝!
これ過去に持ち込みで話が上がったけど断ったていう噂は本当なのでしょうか。
歌劇が新しいファン層を取り込むために色々しているということなのかな。

edit↓top↑

もうほんとうにうんざりする わたしがいつそんなことをいったというのか

わたしのPCがまた一つスペックが高くなりました(・∀・)
前までDVDに書き込みが出来なかったのですが、出来るようになりました。
漸くこれでバックアップとったり出来ます。
そしてその書き込みドライブ…データラベルが書けるんですよね…凄い…
あ、データラベルていうのはディスクのデータが入っている面に文字を書き込むということであります。
データ容量によってはかけないこともあるらしいのですが。
使ってみたくてうずうずしている。
今度やってみよう!笑

そして、お昼に初めてカルボナーラ作った。
カルボナーラて作るのにチーズ必要なんですか? ←初めて知った
おうちパスタは基本スープスパなわたしの女子力の低さを思い知りました。

edit↓top↑

むじゃきとは いったいなんだろう じゃきということを しらないと ていぎできないだろう?

土曜日!
出したかった書類を漸く不動産屋に出してきた。
よかったー!
しかし、入居してから水回りの修理を3か所していただいているのだが一体。笑
細かいところまで見てなかったのかなあ。
まあ修理代はわたしに請求されていないので構わないのですが ←

今日はTSUTAYA行ってギアスの1期をレンタル致しました。
R2は見ていたのですが1期は見ていなかったので新鮮。
スザクうざいわー(勿論いい意味で)

あとは、欲しかったカレー皿(しかしカレーなど作る気は毛頭ない)と、新しくピアスをいくつか。
春っぽいものが欲しかったので丁度いい気がする!
こうやってちょっとずつお皿が増えていくんだろうなあと思いました。あとピアス。

edit↓top↑

たりないものは、と かんがえたときに いちばんさいしょにおもいうかぶのは なぜ

金曜日です。
修論のタイトル・主査・副査教授を書いた紙を提出期限でした。
副査の先生は回避しそこなったので例のあの人になりました。いや、悪い人ではない。ただわたしが苦手なだけだ。

そんな今日は13日の金曜日ですねー
わくわくする!というと不謹慎な気がする。
国際的にも色々とありましたが、わたしは普通に講義を受けました ←
てゆか 1コマ ガイダンスだけで即効終わってしまったことに心が痛む。
わたしが講義だからって、後輩と先生が少人数で圃場掃除をしてくれていたのですよねええええ。
講義早く終わるんだったらその間待っててもらってわたしも参加したかった。
でもそうもいかなかったので研究室に戻りづらかった1コマでした。
2コマの先生前評判と違う…!←
そんな感じです。
講義も1週間終わったなあ。
これで一通り受けたことになるのか。
学部3年と4年のときはあまり授業なかったから新鮮です。
そのうち朝起きるのが辛くなってくるんだろうなあ。

そして!
今日の金曜ロードショーはコナンですね!
mytさん…('Д`*)

edit↓top↑

わたしがわたしでいるためにひつようなことというのは いったいなんだろうか

昨夜の話。
先日写真が届いたので貼ろうかなあと思いましたが、アルバムのタイトルカード(コメントとか書き込むアレ)がないことに気付いて延々印刷しようとしていた。
しかしプリンタ不調\(^0^)/
と言うことで延々格闘していた。
インクが無いなら早めに仰ってください。わたしが困ります。とプリンターに話しかけるわたし。
ノズルチェックとかもう何回もやってヘッドクリーニングのしすぎでインクが無くなる本末転倒具合です。なんだかなー

そう言えば、昨日ふと思ってポーチを開けてみたら化粧直し用のファンデが割れて黒かったポーチの中が全部肌色になっててびっくりしたwww
ポーチには犠牲を悼みつつゴミ箱に行ってもらいました。
雑誌のおまけだったからあんまり惜しくないけれど、ないのは不便です。
新しいの買わないと。

てゆか。
今日はコナンのドラマの日ですね!
ろろろ録画しないと…!
映画も見ないと…!

edit↓top↑

あめ あめ どっかいけ べつのひに いってほしい

雨でした。
靴が完全に負けた。笑
てゆか!
引越しの時に実家に持って帰ったり捨てたりした為、靴が少なくなっています。
毎日学校に履いていけそうなのが2足って これは やばい!
雨用にレインブーツか、それとも履きつぶす用のパンプスか何かを買わねばならない。早急に ←

さて、授業が始まったと先日書きましたが、大学院生になったので畜産関連以外の講義も受けてみようかと思いまして友達が多いから水産系の授業をとってみた。
講義でスライド発表があるため、割り振られた論文を読んでいます。鮭です。
鮭と鱒て同じものなのでしょうか。
まずそこから疑問です。
英語で何とかsalmon、訳したら何とか鱒になってた…!
魚、奥深いです。
そして魚、めっちゃ食べたくなった。
塩鮭いいよね(^q^)
聞いた話なのですが、戦国武将で「焼鮭の皮とだったら一国とりかえてもいい」て言っている人多いらしいですね。
皆魚好きすぎ。
戦国時代からわたしたちの基本的な味覚は変わっていないということなのかな。

edit↓top↑

きのうまでのわたしとはちがうわたしに まいにちこうしんできているかしらと

身体測定行ってきた!
よかった!
体重増えてなかった!
寧ろ100g減ってた!
絶対髪の毛切った分だと思った!←
身長も減ってなかったです。
現状維持素晴らしい。
しかし毎年凄く並ぶ身体測定。
今日は45分待った(…)
何のために学部で分けてるのか分からなくなるなあと思う。笑

そう言えば今日は瀬戸大橋の開通記念日らしいですね。
見過ごせない…!
もう何年も渡ってないなあ。
最後に渡ったのは多分3、4年前…? わあ思っていたよりも昔だった。
その時初めて電車で渡りました。
今度は車で是非与島SAに行きたい。
四国萌隊もあることだし ←

edit↓top↑

はるになった わたしたちは きっといつもよりも しんせんなきもちで

授業開始です。
今日は1つしか授業なかったからまだ比較対象がないのだが。
受講者数4人…よにん・・・
想像以上の寂しさ。
並みのゼミよりも少ないんじゃなかろうかと思った。
しかも留学生の方がいるため、日本語と英語半々の授業で驚きました。
これは…英語力が問われている。
しかも専門英語だからなーとか思いつつ。

授業の後に、外部入学の子も合わせて同じコースの子と3人でご飯を食べました(・∀・)
仲良くなれそう!
よかった!
3人しかいないのに仲悪いどうしようという状況は回避できそうです。
本当によかった!

ご飯の後はTAガイダンスに行きました。
ここでも印鑑を忘れて書類が提出出来ないわたし。笑
わたしのTA期間は10月とか11月とか秋なのですが、友達はもう明日からTAらしい。
大変そうだなあ。
わたし自分がTAやらなきゃいけない学生実験の時、丁度インフルで休んでたから何するか知らないんだけど大丈夫なんだろうか。鶏を捕まえられるのか否かにかかっている気がする。

edit↓top↑

わずかなすれちがいは いったいどこまで みぞをふかめれば

朝家を出て5分後に忘れものに気付いて取りに帰った。
朝不動産屋さんに申請書類を持って行ったのにハンコがなくて出せなかった。
不動産屋さんに寄っている間に乗りたかった電車に乗れなかった。
いいことないわー
当然全て自分の責任なんですけれども。
3つ続くと流石に萎える。
そしてわたしの機嫌が悪いと何故機嫌が悪いのかやたら聞かれる。更に機嫌が悪くなるという悪循環!ヨクナイネ!

機嫌悪いままでは本当によくないので素敵なことを駅や電車で探しまくった。
気付かないだけでいいこといっぱい!
そういう精神で行こうと思います今日は。

そう言えば血液型によってコルチゾールとかの出具合が違うらしいですね。
A型はイライラしやすい血液型だとか。
じゃーしかたないわー

電車に乗ってお買い物に行って 午後には近くの海で延々海ガラス拾ってました。
これから洗って乾かします。
沢山拾うだけ拾ったけれど、どうしようかなあ。何に使おうか。
用途を考えるのは旅行の日程を立てるのと同じくらいわくわくする出来事です。

edit↓top↑

したいことが たくさんあるということは けっしてわるいことなどではない

漸く、彩雲国物語の骸骨を乞うが届きますた。
最初生協で頼んでた→ 在庫切れ いつ入荷するか分からん
次に密林を見た→ 2~3週間以内に発送
凄く在庫切れだということは分かりました。
てゆか書店巡っても売ってないし!これだから田舎は!
そんなこんなで紀伊国屋に丁度あったから買って、届いたという…。
しかし読むのは明日になるかな!
レビュー読んでるとタオル必須て書いてある。…どういうことなんだろう。

そういう今日は、夕食に温野菜に参りました。
しゃぶしゃぶ屋さんです(・∀・)
思い立って行ったものだから1時間半位待った。
土曜日凄いw
暇な時間、仕方ないから近くにあったユニクロとか行ってみた。
相変わらず企業コラボTシャツは秀逸だなあと思いますた。
大学1年のオリキャンの時に先輩がお揃いで着ていたイメージが強いからQPとかは着れないなあと思いました。あのTシャツはわたしなどの着ていいものではない。

edit↓top↑

わたしは にじゅうよじかん いつだって わたしでいることを やめられないというのに

金曜日!早い!
引越しの準備とか引越しとかやってて結局学校には水曜日からしか行っていなかったので3日間で一週間が過ぎた気がする。凄く早い。
来週から授業が始まるので履修登録について、同じコースの子と話しあいたかったのに、何度研究室を訪ねても留守でどうしようもなくて帰った。笑

てゆか!
星組退団者でましたね!

2012/04/06 星組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
 (星組)   
  涼 紫央
  碧海 りま
  白華 れみ
  南風 里名
  稀鳥 まりや
  ひなたの 花梨
     2012年8月5日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
※なお、宝塚大劇場公演千秋楽(6月18日)および東京宝塚劇場公演千秋楽(8月5日)には、公演終了後引き続き、涼 紫央サヨナラショーを実施予定です


とよこちゃんは このまま理事になるのかと思っていた。
れみちゃんは タイミングさえあえば主演になって欲しかった。
それこそリカちゃんの嫁とか。
他の退団者もそれぞれ思うことは多々あります。寂しい。
でもそれぞれがきめてしまったことですもんね。
サヨナラショーはどのようなものになるのだろうか。むーん。

edit↓top↑

まぶしくひかっている あのしろいのは いったいなんなのだろう

オリエンでした。
意外にも。
そう、相当意外にも。
10:30に終わった…!笑
あ 9時開始です。短い!
折角教授に「午前中は全部いないんじゃないですかーw」と言っていたので気まずかったー!←
「うふふ意外にも早く終わっちゃってー驚きましたー」みたいなこと言って誤魔化した。

そんな感じで。
そういえば都会ではもう桜は咲いているのでしょうか。
まだまだ桜が咲きそうにないこの街。
しかし昨日工学部に液体窒素取りに行ったら、桜の咲いていない芝生でBBQしているところに遭遇しました。
いいなあBBQ!
一緒に液体窒素取りに行っていた教授が誘われていた。しかし彼は頑なに拒んでいた。笑
それにしても工学部はぐろーばる。
わたしの学部にヨーロッパ系の人はあまりいなくて、アジア系の人が多いのですが、工学部はアジア系の人もアラブ系の人もヨーロッパ系の人も皆BBQに参加なさっていました。
お昼から新歓いいなあ。
もうちょっとしたら学校のそばの公園(山の中腹位にある)でお花見が盛んにおこなわれるんでしょうね。羨ましい。
今年はお花見出来ないのかな。

edit↓top↑

ゆるゆるした そういう かんけいでいたいと わたしはおもっているのです

久々に学校行きました。
学部1年生がオリエンしてた!
オリエン3日間とかいう予定で、しかもどの日もほぼ8:45~16:30までありそうだった(ホワイトボードみた)!
もう忘れてるけどわたしもそんな日程でオリエン受けてたのかな…本当に全然覚えてない。けど今思えばそんな日程無理だー。
明日の院生のオリエンどのくらい掛るんだろうか。
どうしよう1日かかったら(゜Д゜)

あと、結局わたしのコースに人が何人いるかが気になります。
やっぱり前評判通り3人なのかなあ…
講義3人で受けるのは寂しいんじゃないかと思う。
寝れないね! ←

さて、引っ越して3日目であります。
冷蔵庫の中にはまだ調味料しかありません。
引っ越した日からあんまり活動してなかったり、持ってきたパンを食べていたりするのでそろそろ野菜が恋しい時期です。
と言う訳でお買い物行った!
冷蔵庫の中が潤った!
何はともあれ人参と玉ねぎと鳥肉は鉄板。あともやし。笑
一人暮らしになったことだし、自炊自炊!
前2人だった時はなんだかんだであんまり作っていなかったような気がしてきました。
どうだったっけ。
たしかにロールキャベツとか作る回数は減ったような。
葉物食べたーい!

edit↓top↑

ほこりたかくあれ と あのひとはいう そうだ わたしにいま ひつようなのは

入学式でした。
天気大荒れw
爆弾低気圧ってなんぞそれwww

引越しの片づけは大体終わりました。
これで無事に明日から学校にいくことができそうです。
明後日はオリエン!

一段落ついたから、ずっとしようと思っていた写真の現像申込をした。
かなり選んだけれども500枚弱ある(…)
現像は、ネットでぱぱぱーっと頼むだけだからいい。
しかしアルバムに張るのが大変そうな予感がします。
流石1年と3ヶ月分位あるなあ…!笑

一番多い写真は、台湾への卒業旅行の写真です。
楽しい思い出いっぱい!
2828しながら写真貼ろう。そうしよう。
届くの多分1週間くらいかかるから、それまで気長に待っておこうと思いました。

edit↓top↑

ゆううつなのは ここにすむからでも じっかをはなれるからでもなくて

引越ししました!
今日は入居日でした。
延々搬入。どういうことや。(荷物が多いということです)
様々な想定外のことがありましたが、大まかになんとかなったのでよかったかなあと。

仕事が終わった後におにーさんが来てくれて色々手伝ってくれたりもした。
今日は荷解きは途中やめにして、とりあえず寝る。
もういい。
明日は入学式ですね!
しかし大荒れそうな天気ですね!
普通に行けそうにないから一日家で片づけとかしようと思います。
そうだそれがいい。

edit↓top↑

うそをついていいのは ごぜんちゅうまでだって いったいだれがしっているのか

エイプリルフールですね!
結局嘘吐かなかったなあ。もったいないなあ。

昨夜、帰宅してgdgdしていたら北海道から母が帰ってきました!
お帰りまま!お疲れまま!
そして気付く。
明日の朝食どうしよう。笑
パン買っとけばよかった。
結局今朝わたしが買いに行く羽目になりますた。
「パン買いに行く」て言われたから普通にパン屋さんに車でぶーんて行って買うのかと思ったらコンビニだった。

お昼ご飯までちょっとバタバタしましたが、お昼には何故か祖父母が来ていたのでうどん屋さんに行きました。
最近うどん食べる機会が多いなあ。
普及してきたなあセルフうどん屋。うちの周囲には昔からありましたがw

ご飯の後は植物園に行きました!
まだ桜は咲いていないかと思われましたが、咲いてた('∀`*)
地元だと来週とか再来週辺りが見ごろなのかなあ。
大学周辺はそれの1週間遅れとかになるのかなあ。
そんなことを考えつつ。
そして今年こそは薔薇の咲く時期に植物園に行きたいなあと思った!
5月中旬位でいいのでしょうかどうでしょうか。

明日のことを考えると憂鬱です。
引越し面倒くさいなあ。

edit↓top↑

