endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

かんけいはほんとうにふつう ただのともだち おさななじみ だけだったのに

今週、書類提出にだけ全力投球すればいいやと思っていたけれども来週月曜日は修論の計画発表だった…!
これは…間に合うのか…?笑
木曜日までに書類書いて、木曜にスライド作って、金曜に先生に見てもらう、ていうので大丈夫なんだろうか。
凄く忘れてたwww
あー10分間か…
がむばりませう。

他にも色々やること事沢山ある気がしました。
院生になった友達と最近よく話す事柄は院生て暇ぷーていいながら旅行できるくらい優雅な生活を送ることができるかと思っていたけれども全然そんなことなくて寧ろ授業やTAやその他諸々の雑用はいって意外と忙しい。ということです。
TDW行きたかったのになー 冬かなー ←
スポンサーサイト

edit↓top↑

あおいそらをみあげていたら てんをくぎるようなしろいらいん

最近学校に居る時間がじりじり長くなっている気がする…実家に帰りたい(ほーむしっくはつびょう)
昨日はちゃんと書いて出しました。
今日また直して、出して、を繰り返して木曜日までには完成予定です。
がんばれわたし!

もう5月末ですねー
はやいなあ…

そうそう、うぃるこむでもスマホがでるみたいですねー
でも電波悪いだろうし、そふばんと相互乗り入れ、みたいな形になるんだったら見送ろうかなあ。
そもそもまだ契約期間終わってないし(2年契約の1年目)
でも2年て意外と短いんじゃないかって思い始めた!
高校の時は凄く長かったのになあ…老化ってこういうことをいうのかなあ…

edit↓top↑

しゅらばとはいったいなんなのか

月曜日の朝に、月末までに学会の提出書類(英語)出せと言われる。
月末は 木曜日だという罠。笑

と言う訳で現実逃避に映画に行ってまいりました。
ちゃんと仕事はしてる よ ! 笑

>>ダークシャドウ
英語はDark Shadowsなんですね。
確かに人外の方々が沢山出てきているし、複数形で間違いないのだと思う。
今回はダークファンタジーコメディー…なのかな!

・当主(じょにーでっぷ)
悲しい人だなあと思った。
noblesse obligeの精神としてはある程度は間違えていないのかもしれないけれど、吸血鬼になったことと元が貴族であったために殺人(吸血)も当然のこととしているのが…違和感と言うかなんというか…人の上に立つから血を吸ってもいいし殺しちゃうのも仕方ないよねご飯だし。ていう考えに至る道が短いのはきっと元が貴族だからで昔の人だから現代とのギャップに苦しんでいて見えない部分なんだろうなあと思いました。
欲望に忠実なのは凄く人間らしいいと思う!
家族想い過ぎて笑った。
格好いいというよりもかわいらしい人だなあと思いました。
大人よりも子供にやさしいのはなんでなんだろう。

・狼少女は本当におおかみでわらった。クロエちゃんめっちゃかわいいね!なんなのあのこ!
・おじさんが駄目親父の典型で笑った。あの人殺されるんじゃないかって思ったけど追放で済んだことに驚く。
・狼少女のお母さんが一番賢くて親らしいなあと思った。
・ヒロインの色の白さが怖かった
・魔女のお姉さん怖すぎ。

もう記憶がところどころあやふやになってしまっているのですが、凄く面白かった!
DVDも買う…!これは買う…!と。

あ、そうそう、監督の嫁は久々にスレンダーな役じゃなくて本当に驚いた。
当主にとって家庭教師の彼女は家族ではなかったのかなあと。
だめおじさんでさえも殺さなかったのに、それよりも些細なことをしている(ようにわたしには思えた)医師の家庭教師は本当にあっさり殺しちゃうんだもんなあ…

edit↓top↑

いわく、じぶんできめたことが そのときのいちばんのほうほうだったと

2012/05/28
雪組 大湖せしる 女役転向について
雪組・大湖せしるが2012年5月28日付で女役に転向いたしますので、お知らせいたします。

雪組公演『双曲線上のカルテ』(宝塚バウホール:7月19日~30日/日本青年館大ホール:8月8日~13日)より女役として出演いたします。


せしるが娘役…!と思いましたが、"娘"役ではないのですね。
あくまでも女役なのかな。
男役としてのキャリアが長いからなあ。
ずっと可愛い系の男役でいたから、ずっともうその芸風で行くのかと思っていた。
男役としてのせしるも凄く好きだったのですが、女役へも無限の可能性があると思う!せしるが決めたのならそれがきっと最善の道だったのだと思う!ので期待したいと思います。

edit↓top↑

むかしも いまも これからもずっと おどることをえらんでいるなら

2012/05/25
2012年 公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ、東京特別】<11月~12月・花組『Streak of Light -一筋の光…-』>
5月25日(金)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、シアター・ドラマシティ、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

花組
■主演・・・(花組)蘭寿とむ、蘭乃はな
◆東京特別(日本青年館):2012年11月22日(木)~11月29日(木)
◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2012年12月5日(水)~12月17日(月)

蘭寿とむコンサートSong & Dance『Streak of Light -一筋の光…-』
作・演出/酒井澄夫
蘭寿とむと蘭乃はなの花組トップコンビの魅力を最大限に生かし、蘭寿とむの過去・現在・未来を表現したストーリーダンスやコンテンポラリー系のダンスなど様々なダンス場面を多く盛り込んで構成したコンサート。一筋の光の道を行く青年のイリュージョンをテーマに、青年の追憶の詩、祈り、そして輝き、夢をショーアップします。


まゆさんこないだもコンサートしなかった?
て思ったら一昨年ですね。
もうそんなに前なのかー!
でも、一昨年コンサートして、去年DSして、今年コンサートか…!
と考えるととても恵まれている気がします。
芝居よりはショーで踊っている方が求められるからかもしれない。

edit↓top↑

たねも しかけも もちろんあります さぎ? いいえ これは ゆめをうるしごとです

2012/05/25
2012年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】<11月・花組『Victorian Jazz』>
5月25日(金)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホールの上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

花組
■主演・・・(花組)望海風斗
◆宝塚バウホール:2012年11月15日(木)~11月26日(月)

バウ・ミュージカル『Victorian Jazz』
作・演出/田渕大輔
儀礼的なモラルが重んじられたヴィクトリア朝時代のロンドンを舞台に、自由奔放な青年が巻き起こす騒動を“ジャズ”に乗せて描くミュージカル作品。「脱出王」と自称する奇術師のナイジェルは、当時流行していた“霊媒”に目を付け、出まかせの“降霊術ショー”を行い名声を博する。ナイジェルの評判はロンドン中に広まり、彼はヴィクトリア女王からも招待を受ける事となる。しかし、亡き夫の霊を呼ぶようナイジェルに命ずる女王の本当の狙いは、彼の“インチキ降霊術”を利用して、国家プロジェクトにまつわる不正を暴く事だった。しぶしぶ王命に従い、様々な人物に翻弄されながらも真相究明に乗り出すナイジェル。果たして彼は、この困難な状況から華麗に脱出できるのか・・・・・・。この作品は田渕大輔の宝塚バウホールデビュー作となります。


だいもん…!
主演おめでとう…!
歌期待してる…!
ということと。
田淵せんせいもダイスケでいらっしゃるのね。
これから藤井先生とダイスケ先生の座を争って言ってくださったら嬉しいと思う ←
最近新人演出家さんのデビューが多いのはいいことだと思う!
勿論まだ技術的な面では未知数なのでしょうが、生徒に新鮮さを求めるなら演出側にも求めていくのが普通だと思う。
楽しみにしてます(・∀・)

edit↓top↑

かれはきょうもきちょうめんに へやをそうじしてまわっているのだろうかと

2012/05/25
2012年 公演ラインアップ【東京特別】<12月・専科『おかしな二人』>
5月25日(金)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

専科
■出演者・・・(専科)轟 悠、(花組)華形ひかる ほか
◆東京特別(日本青年館):2012年12月7日(金)~12月10日(月)

バウ・コメディ『おかしな二人』
-THE ODD COUPLE(Original Version) by Neil Simon-
原作/ニール・サイモン 脚色・演出/石田昌也 翻訳/酒井洋子
ブローウェイの喜劇王ニール・サイモンの傑作戯曲「おかしな二人」は、妻と離婚したずぼらな性格のオスカーと、「妻に逃げられた」と彼の部屋に転がり込んできた几帳面な性格のフェリックスが巻き起こす騒動を描いたコメディ。1965年にブロードウェイで上演、舞台の好評を受けて1968年に映画化、続いてドラマ化もされている作品です。宝塚歌劇では、2011年に宝塚バウホールで専科の轟悠、未沙のえるにより上演し好評を博しました。軽妙なユーモア溢れる抱腹絶倒の舞台を、新たなメンバーにて日本青年館で上演します。


こういうのって、アリなんだなあと思う。
今度は役を入れ替えたりしないのだろうか。
みつるがマヤさんの役をするのだろうか。
ピジョン姉妹(だったよね?)だれがするのだろうか。
あとお友達も!
気になります。
しかし花組人事については疎いので分からないのが辛い。

edit↓top↑

できないとおもっているだけで いがいとやってみたらできてしまうのかもしれない

木曜日!
今日はお米が届く日です!
今日まで…長かった…
色々な人に戦時中wなどと揶揄されながらも4日間ほどわたしはよくやったと思っています。
しかし届くのは夜なので今日の晩御飯は最後の米食以外だなーと思いつつ、マカロニどっさりはいったグラタンつくった!
まじうまー^q^
自分の作ったものをわたしはあまりおいしいと思わないのですが(予想できる味の範疇に収まってしまうので)、久々においしいとおもった!
特濃4.4%の牛乳の力は素晴らしいですね…!笑

てゆか うん そうそう 。
mytさんが出ている乙女ゲー…が、夏くらい?もはやいま?でるらしいのですが悩んでおります。
買ったとしてもいつできるのか分からないていう!
でもきになる!
mytさんなのにチャラい役らしい!
金髪!
気になる!
と叫びたかった昼下がりのもやもやをここで晴らす。

edit↓top↑

すきになったりゆうも きらいになったりゆうも

今日は講義のスライド発表の日!
時間というものは準備の時間はあっという間に過ぎてしまい、
しかしながら発表中の時間は辛いほど長いものだと思いました。
酸欠にならないようにしっかり呼吸することが大事です ←
このスライド発表をもとにしてレポートを書くのですが、一回ある程度まとめたことについて書くから割と楽かもしれないと思った。
深めるべきところは教授や友達からの質問でわかるし!

他にはー。
水曜日ですね(・ω・)
一週間の真ん中なのでだらけそう。
最近寝て起きて学校行って実験してレポートして終わり。
こればっかりだー!
充実 と 思うことにする。

edit↓top↑

もうなつなのか まだはやすぎるとおもうのだが もうなつなのか

お昼に食堂に並んでたら蝉が鳴いてた。信じられない。
もう夏なんですかね。
夏至には1ヶ月くらい早いし、なにより今 まだ 5月なんだって!
蝉に言いたい。本当に。
今出てきてもきっと繁殖には向かないから土から出てくるのは間違いなく時期尚早だったと。

そんな感じで。
お昼ご飯のあとは図書館行きました。
久々-!
何時振りにいったか分からないです。
とりあえず レポート書いたり スライドつくったりするのは やっぱりネットよりも書籍の方が先生の心象はいいのではないかと思いました。
探すの凄く時間かかった!
ちゃんと案内見とけばよかった!笑
凄く分厚い本を想像していたのですが、薄くて大きい本でした。笑

あー息抜きしたい!
カラオケ行きたい!

edit↓top↑

ああどうしよう これはまさに しかつもんだいというものなのではないかと

おこめなくなった!笑
祖母に頼むことにしましたが、それまでのツナギをどうするべきか真剣に考え始めました。

主食…。
しばらく朝食はパンにしよう。
お昼ご飯にはマカロニを茹でていこう。
晩御飯はそうめんにしよう。
時々くずきりとかパスタとかイモとかまあ何かしら食べよう。
という考えが昨夜わたしの脳内を駆け巡った挙句に出た結論:もしかしたらお米ない方が食生活にバリエーションがでるのかもしれない! ←
とにかく。
おこめが届くまで友達からの奇異の目にさらされつつもお昼ご飯はパスタサラダです(・ω・')

あと。
学校から帰る時に、学校にいくつかある車両ゲートのそばを通っていたら折れた標識が立てかけてあった!
どういうことだ!
折れたのか!
誰が折ったんだろう?
友達がゲートのバー(駐車場のゲートとかにあるようなオレンジと白の縞々の棒)を2輪で突っ込んで折ったていうはなしは聞いたことあるけど、標識は折ってないって言ってたなあーとか…
気になります!w
某小説のバーテン服の男を思い出したわたしでした。

edit↓top↑

ゆううつなことをいってもなにもおこらないから あえてたのしいことを

日曜日。
スライド作った!(水曜日の)
そろそろ講義の改変期(?)なので課題が多いんのです。
そういや再来週位に、計画発表会あるわ。
まだ何もしてないわ。
なんとかなる!なんとかしかならない!←最近の口癖
月末締切の学会要旨てどうなったんだろう。とか。
色々思いますが、まあ…月曜になってから考えようー!笑

それよりも!
ダークシャドウ公開されましたね(・∀・)
何時いこうかなー!
彼氏と一緒に行く気は全くなくなったので一人で行こうと思います。
もうしらん。一人でデップさんとクロエちゃんを楽しむのです。
クロエちゃん可愛いなあと思う。
おにいさんと仲がいいらしい。気になる…(´ω`*)
こないだ講義で担当教授が、わたしのクリアファイルに丁度挟まっていたダークシャドウのチラシをみて、
「これ行ったの?」
て言われてダークシャドウ話を暫くしていた!@授業中。笑
80年代の音楽もいっぱい流れるから先生は気になっているらしい。
あーほんといついこうかなあ!
楽しみだなあ!

edit↓top↑

ばらがきれいなきせつになりました もうちりはじめてしまったけれど

植物園に行きました(・∀・)
暑い…!笑
当たり前ですね、もう初夏ですね。
お昼ご飯を食べてから行ったのですが、ちょうど着いた時間位に植物園では写生の提出時間だったらしく、窓口付近に写生会に参加していた親子が沢山いて驚きました。

温室行ったり 日本庭園行ったり 薔薇園みたり 充実!
企画展をしていて、ハーブだったのでどれがどんな味がするか考えつつ匂いを嗅いでおりました ←
そのあとのサボテン温室ではサボテンの品種名に大興奮した。
なんでサボテンはあんなに漢字の格好いい名前が付いているんだろうか。

今まで冬季にしか行ったことなかったから、初夏の植物園は華やかだなあと思いました。
冬季とはいっても、梅とか桜とか咲き始めの時期だからそれなりに華やかだとは思いますが。
アヤメとショウブの違いを職員さんが団体さんに解説なさっていた。
お花の中心部分の柄が、アヤメは綾目模様があるとかどうとか。
殆ど一緒ですがやはり違いはあるんですねー
沢山写真とれたので満足致しました。
やっぱり時々は外に出ないと!

edit↓top↑

ちてきこうきしんをみたしてくれるなら だれだっていいんだけどな

今日は午後からセミナー1h×3!
同じ階の隣の研究室主催…てことになっているのだと思う!
研究室主催、というよりは専攻科主催といったらいいのだろうか。ともあれ。
セミナーの報告書を書かなければならなくて(※必修単位)、書こうかと思ったけど。
思いのほか難しいね!
話の時系列順に同時に書いてたら纏まりなくなったから、もっかい書き直す予定であります。

そのセミナーのあとは!
BBQ!
にわとりとうずらオンリーBBQでした。
あ 野菜もあったけど。笑
美味しかったー!

edit↓top↑

てをのばしてとどくものだったのに いつのまにか こんなにとおい

昨夜は非常に楽しかったです。@ラジオ
実況ついーとたのしいね!
しかし曲ランキングのRT率に驚いた。
あんなにRTされたのはじめてだよ。笑

そんな昨夜でしたが、今日はいつもよりも1時間早く学校に行きました。
プレパラートつくるのです(・∀・)
↑を文系の人に言ったら、「小学生みたいやなー!」てきらきらした目で言われた。ちょっといらっときた。笑
小学生の時に作ったっけ?
高校のときには作ったような気がするけど、その規模じゃないんだよー!という気分です。
標本作るのって植物細胞の方が楽なのかな、それとも動物細胞の方が楽なのかな。
その辺も気になります。笑
とりあえず 1時間おきに溶液換えるのちょうめんどくさい。 ←

edit↓top↑

かれはひたすらどりょくをかさねることで いまのばしょにいるのだと

1コマ終わって廊下歩いてたら先輩(但し学部生)と教授の修羅場をみた…気がする…!
卒論のことなのかなー?とか色々思いましたが、間違いなく先輩の自業自得だと思うし(思いだされるさまざまな前科)、穏便にすまないのかなーとか思いつつ足早に通り過ぎた。
先生にあんな顔をさせないようにちゃんと実験しなきゃなー。

あと、その講義で来週発表することが決まった!
スライド発表かー
10~15分かー
気が重いです^q^
本当に大学院にきてスライド発表増えたなあと思う。
こうやってちょっとずつ慣れていって、修論発表に臨めたらいいなあ。
同期が全部で3人しかいないから発表はあっという間に済んでいいなあと思います ←

今夜はすわべさんナイトですね!@ラジオ
はやく美技聞かねば。

edit↓top↑

いつものみんな いつものかいわ いつもどおりなのにこんなになつかしい

今日は班活-!
特に何をするとか決めてないという状態で臨みました。笑"
最初の参加人数は6人だったのに、ゼミだったり 風邪だったりで 4人になりまして、そんな折に待ち合わせ場所で別の友達に会ったので参加して貰いました。
ピザ焼いたり!
餃子焼いたり!
楽しい!

ぐだぐだと軽めに飲んで。
近況報告しあって。
秘密主義な友達に恋愛事情を聴いて。
そんなことばかりしていた。
こういうことを、1年生のときから続けていられたのは本当にありがたいことだなあと思う。
夏前にしっかりもっかい飲みたいなあ!

edit↓top↑

あたらしいふくをかった あたらしいじぶんをさがして みつけて きこなすのです

昨日は花組見終わった後にさんすてでお買い物をしました!
夏服買った!
満足した!
まだ着れないけど!(着るには寒い)
もう5月なのにアーリーサマーセールとかやってるんですね。
服飾業界凄いなあ。大変そうだ・・・
着る日が楽しみです。
早く着たいなー
でも暑くなるのは困りものですねー

今日は今日とて学校行ってーて感じでした。
教授から、2年生の時に学生実験で使ったテキスト持ってきて☆と言われて、「絶対ないから…(´Д`)」と思いつつも探したらあった。驚いた。
あれから2度も引越ししたのに捨ててなかったんだなあと。
もしもの時の為にとっておいたのかもしれない。
明日からこれを使って実験をすることになるかと思うと、当時の落書きを忌々しく思います。笑"

edit↓top↑

ずっとずっとゆめだった あなたがいてくれたから いまのわたしがいるのに

花組全ツ@福山に行ってまいりました!
全ツの前に福山城とか美術館とか行ったのです。
福山が薔薇の街だって本当だったんですね…!
薔薇を見るにも良い季節です。

>>ながいはるのはてに
・らんちゃんがやんちゃな役と言うのはわたしの中で凄く新しい。そういう役割は宙組におけるれーちゃんにばかり振られているからかもしれない。らんちゃんは大人しい感じのイメージがついてたから、こういうのもいいなあと思う。何はともあれ、りかくらよりはロリ感が減っている気がするのは何故でしょうか。

・なんかセクシーな看護師さんいる。気になる-笑"

・母の日だったので、まゆさんがじゅりあにお花のプレゼント。じゅりあたん嬉しかったのか、ウサギさんのシーンで髪の毛につけてやたらアピールしてきてて面白かったwwwまゆさん食べられそうwww

・何はともあれイチカいちか!まゆさんの元カノ!いいね!(なにが イチカに闘志をもやすらんちゃん!いいね!(だからなにが よく分からないけど非常に萌えた。これはいい片思い。てゆか、まあくんも大人になったんだなーて思う。相変わらず首長くてスタイルいいなあ。もうちょっと厚みが欲しいなあとも思いますが。まあくんとイチカの身長差やばい。ときめく。あの身長差ほしい。

・きらりもかわいかったよ!よっぱらう美人てすてき。笑" 思うんだけど、この公演の2番手娘て誰なんだろうか。初演…のときはコウさんとゆひさんだったからなあ…よくわからないのですが…

・えりたん細すぎて心配になるからもっと食べてほしい。あとSぽい役が合うのはよくわかっていたけれども本当にハマるもんだなあと。面白かった-。

他にもだいもんが面白かったりとかいろいろあったんだけどなー…忘れちゃったー←
思い出したらまたあとで!
そうそう、芝居における二番手娘はイチカだったりきらりだったりしたのだとおもうのですが、ショーにおいてはやっぱりじゅりあたんなのかなっておもいました。うまいなー。背筋綺麗だなーと。

edit↓top↑

たくさんまいて、そのぶんだけいあわせもおおくなるのです

昨夜はたくさんロールキャベツを巻きました('∀`*)
ロールキャベツ好きです。
此の季節はキャベツ安いから好きです。
一玉丸々全部使ったんだーい!
ということで。

他にも久々に枝理とすかいぷしたり!
沢山話すことできてよかったですw
距離は離れてるし、なんだかんだであまり会うことは出来ていないのですが、ネットが発達してるので近況をお互いに把握し合っているから離れてるっていう感覚にならないな…
でも、また会いたいなあとかも思います。
会って話したい事沢山あるのになあ。
お友達は大事ですねー^^

edit↓top↑

きもちをかくにんしあうというのは ほんのはじめのいっぽにすぎない

2012/05/11

2012年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<11月~2013年2月(予定)・星組『宝塚ジャポニズム~序破急~』『めぐり会いは再び 2nd ~Star Bride~』『Étoile de TAKARAZUKA』>
5月11日(金)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場、東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

星組
■主演・・・(星組)柚希礼音、夢咲ねね
◆宝塚大劇場:2012年11月16日(金)~12月15日(土)
◆東京宝塚劇場:2013年1月~2月(予定)

舞踊ファンタジー『宝塚ジャポニズム~序破急~』
作・演出/植田紳爾
日本の芸能の原点、能楽の基礎である“序破急”の概念を取り入れ構成した日本物ショー。序では「和」の心、破では「祈り」の心、急では「抒」の心をテーマとし、華やかに、躍動的に、また幻想的に日本舞踊に乗せて表現します。
◇特別出演・・・(専科)松本悠里

ロマンティック・ミュージカル『めぐり会いは再び 2nd ~Star Bride~』
作・演出/小柳奈穂子
2011年に星組で上演し好評を博した『めぐり会いは再び』の続編。紆余曲折の末、無事婚約した貴族の息子ドラントと、領主のお転婆娘シルヴィアは、ちょうど1年後の結婚式前夜に、ひょんな事から言い争いをして、またもや仲違いをしてしまう。ちょうどそこに、シルヴィアの婚約者と名乗る騎士が現れたことから、事態は再び大混乱。果たして二人は無事に結婚式を挙げることができるのか・・・・・・?またもや起こる恋の騒動を華やかにコミカルに描き出します。

グランド・レビュー『Étoile de TAKARAZUKA(エトワール ド タカラヅカ)』
作・演出/藤井大介
Étoileとは、フランス語で“星”。夜空を染め上げる、悠久の美しい星の数々、その星たちが織り成し形作る星座の神話から受けたイメージをレビューで表現。柚希礼音率いる星組の、美しく輝かしいキラ星たちが奏でる、美しくゴージャスなレビュー作品です。


謎の騎士=まさこでFAでしょうか…
れみちゃん・とよこちゃん・ともみん・みやたん達の抜けた穴はどうなるのでしょうか…
など謎は尽きませんね! ←
まさかの続編でびっくりしたw

日本物とショーの3本立てていうのも珍しい気がする。
でもきっとこれ台湾公演用でもあるんだろうなあとかとか!

edit↓top↑

ひろがるかんきつけいのかおり ちょっとでも さわやかなきぶんになれたら

レモンマーマレードつくった!
思ったよりも上手く行って満足です。
しかしパン食の習慣がないので、どうしようか悩んでいます(作ってから考えるタイプ)
鳥肉とか煮込んだら美味しいかも!
パウンドケーキにいれたらいいかも!
などという想像だけで暫くお腹がいっぱいになれそうです。しあわせー
昔はマーマレード苦手だったけど、最近好きになってきた気がします。
何故だろうか。
今回は まあ 自分で作ったという補正があるからいいとしても。
柑橘系だからでしょうか。うーん。

全然関係ないけど。
今朝絨毯の上でごろごろしながら勉強してたら足つってびっくりした。
足つったのとか何時ぶりかな!
プールとかでもそんなことなかったのにな!

edit↓top↑

そろそろこういうきせつがやってくるわけで。

毎週水曜日は講義を忘れそうな瀬戸際に立たされています。
1・3コマって…!
3コマ忘れそうになる。
お昼ご飯食べてたら安心して、そのままちょっと色々始めてしまって、気付いたら授業開始30分とか…!
怖いなあ。
来週からアラームかけたりとかするべきなのかな!とか思う訳です。

てゆか今日!
神鳴りやばい!
通り雨でよかった!
けれど、講義中だと窓から離れたりとかしにくいですよね。
先生が「暑いから涼しくなりますねー」とか嬉しそうだと余計に窓閉められないよね。
ていうジレンマを抱えていました。
梅雨怖い。
雨はもう諦めているけれども梅雨こわい。
神鳴りはやめてほしいなあと心から思った!

edit↓top↑

しかいはまっしろ おとはとおくて たってるか すわってるかも わからない

脳貧血ktkr\(^0^)/
全くどうかしているなあと思うわたし。
きっと立ってるだけで暇だと息をすることを忘れてしまうのでしょうね。
ああなんて怠惰なのでしょうか。
などと思っていた1コマ。
スライド発表後の論評中に倒れたYO☆
否、勿論無事なんですけれども。
もう本当どうかしてる。(2回目)

昨夜は友達と楽しく?スライド作りしました!
実験計画とかだったらスラッと作れるのに作り難い題材だったから苦戦した!
18時くらいから始めたけど、流石に24時になったら集中力が切れてやめにしました。
なるようになる!

大学院に入ってから、講義でスライド発表が増えた気がする。
学部の時よりも学生の数も少ないし、より積極的に講義に参加しないといけないんだろうなあ。

edit↓top↑

きらきらひかる かのじょたちは もちろん たいりんのはなであって

帰宅してから仮面ロマみました。
何だろう…思ったよりもサラッとしてた気がする…
原作も読んだんだけどなあ(でも5年以上前だからあんまり覚えてないや)
とりあえず、ユヒさんVSののすみというのは非常においしかったです。
よろめくえりちゃんとか 頭軽そうなれーれとか たまらんね! ←
とりあえずそんな印象を持ちました。

てゆか!
アパショ!
ボーカルカットて!
おはなちゃんたちのしーんて!
どういうことよ!
ショックだった…
どのくらいショックかっていうと、ゆひさんのミツバチの掛け声が聞けなかったあの瞬間に泣きそうになったくらいにはショックだった…!
何で権利とれなかったのー!
同じ演目でも博多座の時はOKで、中日でNGていうのはどういうことになっているんだろうか。その辺が気になります。コパカバーナ関連の楽曲もショー使う時は割と割愛されるけどコパのミュージカルの時はOKだったよね。
なんでかなあ。

edit↓top↑

これがさいごだというのは ほんとうに ほんとうに まだみたりなくて

宙組公演見て参りました。
なんだかもやっとした感だけが残った。
ショーも芝居も。
ててててゆか!
本当にいっぱい組替えしてしまったのね!て思う訳ですよ。
大ちゃんもこの次から雪組生ですし。
ちょっとすっきりした?
それともものたりない?
色々考えながら見てしまいました。

華やかなりし日々は、ひたすらユヒさんのイケメンぷりで持っている。今回は珍しく悲壮感のない美形で驚いた。眉間に皺をよせなかったり鼻歌歌いながらスキップような感じで幕が下りて行ったよ!新しい!て(…)でもそれ以外は終始読めないひとだなあと言う印象が。りんきら過去の友達じゃん!知らないふりしていいの?え?本当に?とか、ののすみを無理矢理主演女優にするために裏工作したらののすみ喜ぶ訳ないじゃん!あのこまっすぐな子なのに!とか、なんか色々思ったんだけど…本当にあれでいいのかな…
見られるとあまり思っていながったののすみの美脚が見れたり、あゆみさんとあおいちゃんが凄く怖かったり、たらちゃんがひたすら可愛かったり、その辺はよかったけど、でもさー!ていう印象。
場面のみでみたらそれなりに綺麗だったりするけど繋げると???てなる… せめて何時ゆひすみが恋に落ちたかくらい知りたい…やり手なのにわきが甘すぎるよユヒさん…!リカちゃんに正体ばれてる!とか。
ああでも、オケボックスから出てくるて言う演出は過去何度か見たことあるけど、オケボックスから退場するていうのは凄く新しいと思った!良いと思うああいうの!
そんな感じでした。
ショーは…また元気な時に書きます…!

edit↓top↑

おもいがふかいということは それだけかんがえているということは

みわさんのバウ公演見て参りました。
完売御礼てなってたけど凄いなあ。
バウだしなあ。
みりおんの最後の花組公演になってしまうのでしょうか。
あとみーちゃんの花組初公演ですね!

・宙組では細いなあと思っていたみーちゃんが結構大柄な女性だとしって驚きを隠せないわたしでした。てゆかどうなんよあの役。ひたすらボンボンやったなあとか。そのくせ小心者、というかきっと繊細な人なんだろうなあ。

・みわさんの役、あの気性では生き馬の目を抜くような商人の世界じゃ無理なんじゃないかと心配させる御曹司っぷりに震えました。それとも本当はもっとしっかりした人なんだけどおんなのひとに夢中になったからああなってしまったという設定なのでしょうか。先物買いなんていいことないよ!塩って!

・みつるが今回も死んでしまう役かと思いましたが無事に生き残ってよかったなあと思いました。舞姫の再来だったらどうしようかと思った(みわみつるだし)(けいこせんせいだし)

・ひたすらにはっちさんがかっこいい。惚れる。

・浄瑠璃役のゆずかさんの美形っぷりが素晴らしかったと思います。青天に会うってある意味才能だしなあ。

・かがちゃんにしてもみりおんにしても桜咲さんにしてもかわいかったです。おんなのこがかわいいのって素晴らしい。そいえばかがちゃんも組替え直後ですよね。

・さあやはやっぱりさあやだった。格好いいけどあまり余って怖いお姉さん。そういうところもすきですが!

他にも色々あったんだけど、ああそうだ、せとくんは良い噛ませっぷりだと思いました ←
思い出せないから割愛する!

edit↓top↑

でんしゃにのって かえるのです ごーるでんういーくなのですから

朝、一瞬だけ学校に行った。
圃場掃除の日なのです。
先生が気も漫ろな様子で、理由を聞くと「4年生の学生とテニスで焼肉を賭けた対決をするから」と仰っていました。
先生若いなあ。
今日風強いのになあ。笑

そんなことを思いつつ。
先生がそわそわしてた為にあっという間に掃除を終わらせました…。
いつもはもっと念入りにやるのにな!まあいいけど!

と言う訳で実家に帰る。
もう本当に帰りたくて帰りたくて帰りたくて仕方なかった!
これがホームシックか!と思ったけど 多分 違う。 笑
ひたすらにあの街から出たかっただけなのかなあとか思いました。

明日からムラです!
楽しみ!

edit↓top↑

きょうはきっとなにをするわけでもなく ただまんぜんとしているだけで

さてGWですね。
早く実家に帰りたいそわそわ。
なにやったっけ。
あんまり覚えてないなあー

さてもう5月なんですね。
今年がどんどん終わってしまう気がする。
おばはこの現象のことを、"だれかがわたしの時間を食べている"という表現をするのですが、わたしはこの表現凄く好きです。
何でかな…夢がある気がして!
わたしの時間を食べた誰かが有意義に過ごせるならいいなあと思います。笑
でも最早わたしが誰かの時間を食べたい気がする。

5月かー
そろそろ五月病の時期ですね(・ω・’)

edit↓top↑

きっとなにかがおこるのだろうと

スーパームーン!
みられるんですね!
ていうニュースの見出しを見て普通にSセーラームーンだと思った(…)
なんでかな 条件反射なのかな て。笑

週末くらいですかね!
楽しみですね!
今日は早めに学校帰って様々な準備をしました!
おにーさんがまた一つ歳をとりました。
年齢感じるわ- 笑

でも色々考えすぎて気分悪くなってきた。
上手くいくといいなあ。

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。