endless stellar sky*



edit↓top↑

これがわたしがきめた てつのるーる だれにも やぶらせはしない

公演演目ようやく出てた…!

2012/07/31
2013年 公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ、東京特別】<1月・宙組『逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース』><2月・雪組『ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌』>

7月31日(火)、2013年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、シアター・ドラマシティ、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組
■主演・・・悠未ひろ
◆シアター・ドラマシティ:2013年1月9日(水)~1月17日(木)
◆日本青年館:2013年1月23日(水)~1月28日(月)

ミュージカル・ロマン『逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース』
原作・監修・制作協力/株式会社カプコン 脚本・演出/鈴木圭
人気のゲームソフト「逆転裁判」を題材にした作品で、宝塚バウホール、日本青年館において2009年2月に上演した『逆転裁判』-蘇る真実-、同年8月に上演した続編『逆転裁判2』-蘇る真実、再び…-では、アメリカを舞台に主人公の熱血弁護士フェニックス・ライトが、検事マイルズ・エッジワースと対峙しながら難事件を解決していく物語で好評を博しました。シリーズ3作目となる今回の舞台では、これまでとは視点を変えて、検事マイルズ・エッジワースを主人公に上演いたします。敏腕検事を待ち受ける難事件と彼の苦悩とは……。『逆転裁判2』でマイルズ・エッジワースを演じた悠未ひろが主演として再び同役に挑みます。


雪組
■主演・・・未涼亜希
◆シアター・ドラマシティ:2013年2月9日(土)~2月17日(日)
◆日本青年館:2013年2月22日(金)~2月27日(水)

『ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌』
原作/手塚治虫 作・演出/正塚晴彦

無免許ながら神技の腕を持つ医師ブラック・ジャック。言わずと知れた手塚作品の傑作のひとつです。宝塚歌劇では1994年に安寿ミラ主演で『ブラック・ジャック 危険な賭け』を上演いたしましたが、このたび「ブラック・ジャック」週刊少年チャンピオン連載40周年を記念し、新たなストーリーで上演します。



◆宙組
ぎゃぎゃぎゃぎゃ…逆転検事…!!!!!!!
エッジワースのお話なんですね、待ち望んでました…!
ミクモちゃんは出るんでしょうか。
カルマさんは出るんでしょうか。(でもえりちゃんいない)
イトノコさんは出るんでしょうか。(でもみーちゃんいない)
サイバンチョはどうなるんでしょうか。(でもちやこさんいない)
もしこの舞台が逆転検事のゲームがベースなのでしたらロウ捜査官とかミカガミさんとかイチリュウくんとかでてくるのかなあ。
そうするんだったらイトノコさんとかサイバンチョとかでなくても大丈夫かもしれないなあ。
と考えているわたしがいる。

◆雪組
2003年のTCA SPでブラックジャックの影役じゃなかったっけw
と一瞬でも思ってしまったらあの公演を思い出して笑いがとまらなくなりました。ごちそうさまです。
新たなストーリーということはこちらの公演もちゃんと手塚プロの監修をうけるのかな。どうなのかな。
そういえば、というか当然ですけれども、手塚先生も歌劇も宝塚市ですよね。と思う。今更なのですが。
一番気になるのは勿論、ピノコの配役なのですが。
誰になるんだろう。
ピノコってヒロインなのかな。

edit↓top↑

なつやすみは まだとおい

月曜日。
まだ夏休みじゃないんだなーって実感した月曜日。
涎を垂らしながら寝ていたわたしですが13日の金曜日みたいな夢見て怖かったんだよ。笑"

週末に録っていた色々な番組を見ては→消してをやっておりました。
家に週末いないと大変なことになるな、と毎回思う。
こんなだったらお盆とかどうなるんだ…。

さて今日は。
先生から農場の愚痴を聞いたりとかしていた。
実験もちゃんとしましたよ^^
農場長って大変なんだなあ。
先生今年から農場長なのだが、しょっちゅう農場まで行ってる。自転車で。笑"
車で行けばいいのになって思うのですが、健康の為に運動をかかしたくないらしい。
(しかし先生は毎日お昼休みにテニスやってると思うんだけどなw)
農場は敷地内に入ってから(門)↑↓↑(農場)という道順なので自転車大変なのになって思う。
でも徒歩はもっと遠いしな。
車だと消毒用の液体噴霧されちゃうしな。
やっぱり原チャが一番楽かな。と思った今日この頃。

edit↓top↑

たちどまるひまなどないと あなたはいうけれど みのがしているたくさんのすてきなものを

今日はー。
冬ちゃんと枝理に会うためにLOFTへ。

その前に母上とニニキネに。
キッシュおいしそうだったー!
今度時間あるときに作ろう。と思ってパイ生地だけは先に買ってあるんだな!笑"
岡山はパフェとかで街おこしをしようとしているのでおいしいケーキ屋さんが沢山あって幸せなことです。
こっち(いますんでるところ)じゃ、あんまりイートインできるケーキ屋さん見ないな。。。

というわけでLOFTに行った!
そこで冬ちゃんのおにーさんをチラ見したり、
枝理の電車が遅れたと言うのでそれを待ったり、
おひるごはんはパスタをいただきましたw
あとはプリ撮った!
もう本当にこんなことないと撮らないものになったなあと思う。
中学生のときとかアホみたいに沢山撮ってたのになあ。
そんな感じで。

最後にスタバで近況報告をしていたりした。
色々なSNSで近況は分かるものの、そこに書き込むほどのことじゃないものは知らないわけで。
あるいみあの辺は公にさらされているといっても過言ではないのでオフトークというものは大事だなあとおもいますた。
いっぱい愚痴った気がする!笑"
そして実は昨日、じゅんじゅんとスタバ行ったから2日連続なんだよね('ω`*)
フラペチーノとかにしとけばよかったかなー
でも多いしなーとか思いつつキャラメルマキアート。おいしい。

edit↓top↑

あいたいとおもうだけでも あいたいというだけでも だめというのはやはりむずかしい

土曜日です。
毎年の恒例行事であるじゅんと来年のスケジュール帳を買いに行くというミッションを遂行して参りました。
この行事って何時まで出来るんだろうか。来年はもう出来ないのかなー??とか思ったりもする。
社会人になるって どういうことなのか どうかわるのか わたしにはまだよく理解が出来ていないのでした。

お昼前までじゅんと一緒にいまして。
その後に大学の時の友達に会った!
丁度今お仕事の関係でこちらに居るらしい。
社会人って大変だよなあ。いまホテル暮らしだと言っていた。
近況報告やらしながらお昼ごはんたべて、おやつもたべて、全然変わってない事実に笑いました('ω`*)
友達は大事にしないとなー!
また会えて遊べたらいいなあー!

さて、オリンピック始まりましたねー(・∀・)
開会式全部は見れませんでしたが産業革命の辺りまでは見れました。
感動した。
あと各国選手団の入場のあとの聖火燃えてるのもおおおー!て思った。
メダルの色や有無は勿論大事だと思いますが、各国それぞれの国内にはそれよりも強い人がいないのだから変にプレッシャー感じずに競技に取り組めたらいいなあと思いました。

edit↓top↑

とおくにいきたい どこかとおく ここではないくに そこはきっとさいわいがおおく

夏休みに向けての計画を立てたいと思っております。
しかしわたしは"どこか"に行きたいのであって"特定の場所"に行きたいのではないのである。というのは矛盾だと指摘されて不機嫌になったよ(・∀・)
目的があって旅行するのはOKで、旅行することが目的なのはNGということでしょうか。
何はともあれ、どこかには行きたいので旅行先を勝手に決めたわたしでした@昨日
今年の夏は島根にいくぞー!
車持ちがいると移動が楽だし行動範囲が格段に広がるし、いいことだなあと思うわたしでした。
遠くに行きたい!
夏だから海が見たい!
しかし泳ぎたいわけではないwww
難しいですね。
さて、そんな昨日だったのですがわたしの幻想は無残にも実験実習日程追加という事実に崩れたのでした。あーあ。

気を取り直して!
今日はじゅんじゅんとデートでした!
会うの何時振りかなー??新年にはあったような気がするなー♥なんて思いつつ、先生にも悪いなーと思いつつ、学校から逃げてきた。
プリクラとって、ご飯食べに入ろうとしたところは週末だったから何軒か入れず。
結局一回行ったところに落ち着きましたがわたしたちが入った時=満席になりましたーということはきっと幸運だったんだと思う。
よくわからないまるで角に閉じ込められたような気もしますが気にしない(・∀・)
色々な話をいたしました。近況だとか夏休みの予定だとか。
ご飯もおいしかったし、デザートまでいただけてよかったでする。
こないだみたいに 途中までノンアルカクテル見てて不思議に思うこともなかったし ←
あと じゅんのおうちが近くなったおかげで 同じバスに乗って帰るのが何故か面白かった。はじめてのことではないはずなのですが。
明日もじゅんと会うぞ!('∀`*)

edit↓top↑

きみがそこにいるということがじゅうようなのであって

昨日の話。
わたしのいる大学付属圃場(≠農場)には更衣室やらシャワー室やらがないのです。
しかし今の季節は夏!
鶏舎掃除やら羊舎掃除やらその他作業をすると汗だくになるのですが。
その後臭いし暑いしどうしようもなくて一旦帰宅する人多数な現状。
隣の研究室は蛇口にホース繋いで水遊びしているらしいですがそれ出来るのって男性だけですし。
という訳でシャワー室つけて!ていう談判を学生支援室にしに行ったのでした。
わたしは毎日圃場言ってるわけじゃないからそこまで被害は受けないですけれども…夏の圃場は(いや、農場もだけど)臭いから…!
つくといいなあ。という期待をしつつ。

そして学会派遣援助申請のためにTOEICのスコア表を捜す毎日。
どこにあるんだー!
あとは。
別コースの同期がこないだ学会で海外行ったっていうから何処行ったの?て聞いたら…ノルウェーって…!
いいなあいいなあ!凄く羨ましいなあ!
わたしの行く予定の国もリゾート地だけれども、行くならアジアではなくもっと遠くに行きたい。EU羨ましい。

edit↓top↑

けんかするほどなかがいいというから わたしときみはまだそこまでのかんけいじゃない

水曜日!
今日は携帯を家に忘れて萎えました。非常に残念。
でもって10月から配属になる学部3年生が挨拶に来た。
若いな-2つ下か-
1つ下の子でも若いな-って思うけれど2つ下だと更にその印象が強くなります。
後期楽しみになってきた!

あとはー。
夏休み、といっても8月終わり~9月始めにTA(teaching assistant)のお仕事が。
何やるのかな。
大学院に入って予定が急に決まることが多くなってバイトとかしてなかったけれども、地味にこういうお仕事を先生が持ってくるから大学院生はこういうのでお小遣いを稼いでいるのかなーとか思います。
それにしても業務内容はともかくTA(夜)ってなんだろう。夜?www

edit↓top↑

みらいのことをかんがえてはにやにやする なつはもうそこまできている

今週末は土用の丑の日ですね(・∀・)
巷でうなぎは高いけれど、土用の丑の日にはうなぎでなくても"ウ"がつく食べ物を食べたらいい!という話を聞いたのでその話をしておりました。
鶏の世話に日々追われている同期は
「鶉とか烏骨鶏とかだったら…食べやすいよな…鶏舎にいるし」
などと言っていました。
実験動物を食べるなw
羊の世話に追われている友達は
「羊は無理かな-」
と言っていましたが、無理かどうかじゃなくて最早"ウ"関係ないしね。って。
そこらへん(=学校)から調達しようという観点から逃れられないわたしたちでした。

そして!
てゆか!
その話を食堂でした帰りに暑かったからブラックモンブラン買ったんですけれども!
図書カード500円分が!
当たった!!!!!!!!
日常に隠れている幸運を手にすることができました。初めて当たった。
嬉しいー!

edit↓top↑

ほんきにした?なんてわらうけれど ほんきになったらまけちゃうのはわたしで

月曜日ですねー
最近1週間が早い。
そして1ヶ月も早い。
これが老化というアレなのかなあと最近思っている。
忙しくて充実しているということですよね! と言い聞かせ。

堀宮のOVAのキャストが徐々に決まっているだとか、
黒バスの追加キャラソンリリースが決まったりだとか、
そういう情報を得ることが多い日でした(・∀・)
楽しみだな!

他には。
昆虫は液体洗剤をぶっかけると呼吸が出来なくなると伺ったので研究室に入ってきた大きい虫にかけてみた。
普通に動いた。
動きは鈍くなりましたが。
あと無事に虫は逃がすことに成功しました。
洗剤ぶっかけって効いてるのかよくわからないなあー。という結果報告とか。
それと、洗剤を教室とか浴室とかで虫に噴射するのは大丈夫だけれどもマットとかフローリングとかの上ではやりたくないなーっていう話を後輩とした。
いくら画期的でも行動に移せないようなモノだったら意味ないよなーって。

edit↓top↑

きらきらしているきみがすきだった でも きみをきらきらしていなくてもすきだった

日曜日!
野球観戦に行こうと誘われたものの、チケットの日付が来週だったことに途中で気付いてショッピングに移行。笑
久々に洋服買ったぞ!
青のストライプのワンピース!
黒のギンガムチェックのワンピースは買えなかった!悔しい!
と思ってHP行ったけど売ってなくてショックだった。
今度行く機会があったら…絶対買うもん…(;ω;`)

そんな今日。
久々にちゃんと日曜日中にフォーゼ見ること出来てしかもなんか友子ちゃんの迫り方が半端なくて\パーン!/てなった!
やばいときめく!
そろそろ本当に佳境ですね。
9月になったら魔法使いかー。
宇宙飛行士→魔法使いというのは物凄くデジタル→アナログへの時代の逆行を示しているのではないかと思ったり 思わなかったり。

edit↓top↑

きみとふたりなら ふかのうなことなど きっとどこにもそんざいしない

土曜日。
ちょっと早めに起きてdrdrしてたら異常にピクルスが食べたくなった。そういう季節ですねー
今まで気付かなかったけれど どうしてわたしはいままでピクルスにハマらなかったんだろう。
甘酸っぱいのとか 最高じゃない?
しかし作るレシピ、普通の食酢ので見てたら結構お砂糖いるんですねー
林檎酢とかに変えた方がいいんだろうか。どうなんだろうか。
一番作りたかったピクルスはトマトなんだけど、トマト高かったからきゅうりにした。
ピクルス液残ったらドレッシングにするんだーい(・∀・)
そうめんにかけてもいいかもしれん。

そしてこの夏 初めて わたしは エアコンをつけました!
涼しいね!
驚くね!
でも部屋せまいから効きすぎて寒いね!
エアコン向いてないことに気付いた。
しかし暑いと汗疹に苦しむ。
扇風機を抱きしめて寝るしかないのか。

edit↓top↑

わたしのために かたがきなどすてる と いってくれるのは うれしいけれど

なんだかんだで帰宅が遅くなってしまった。
今日はサマウォでしたねー
去年は相方と金曜ロードショーを見た気がする。
一昨年はバイト同期のDVDで見た気がする。
同期の注釈と金曜ロードショーでカットされた部分の講釈を聞きながらだったから今年一人でみてて、
「あーここのシーンカットされてるなー そういえばあの子そんなこと言ってたなー」
とか思ってしまった。
そういう感慨にふける映画ではないのにね(・∀・)
TVのネットozに参加できなくて悔しい。

他には-。
早々と一週間過ぎちゃったなー
まだ親と彼に実家に来週末帰省する旨を伝えてないなー
親はともかく彼には言い出しにくいなー

edit↓top↑

しめんそかということばをきいて さみしくないじゃないかといったひとがいた いやさみしいだろう

木曜日!
そろそろ期末テストの時期ですねー
わたしのとってる講義は基本的にレポートかスライド発表なので何とも言えない。
でもレポート地獄は苦しかった。
後輩がそろそろテストだーって言っていたのを聞いて若いなあ…と思ってしまったのは何かが違うような気もします(・ω・)

てゆかあれですね そろそろ8月ですね(いやもうちょっとあるか)
はやいなあ…!
今年は海に行けないのかなー
去年は8月になってすぐ位にバイトメンバーと行ったなあーとか思っていた。
日に焼けるのあまり好きじゃないからいいのだけれども。
なんだかんだで海岸には行っているのだけれども。
泳ぎに、じゃなくてガラスのかけらを拾いに行きたい。
もうちょっと溜まったら何か作れるのになーと思っております。
しかしそんな時間あるのか、な…?笑

edit↓top↑

ようびかんかくがずれて いまがなんようびかということがだんだん

水曜日!
今週は講義の時間割が変則的です。
昨日は火曜日だったけれど月曜日講義。
今日は水曜日だけど金曜日講義。
明日は木曜日講義で、また明後日には金曜日講義。
金曜日が1週間に2回もあるなんて変な感じがする。

金曜日講義が2回あるということはスライド発表の機会が2回あるかもしれないということです。
先週の金曜日に発表した時に、まさかの出席者わたしだけ、という事態に陥ったので水曜日には全員(ていっても3人)来るように言われたのですが。
来ないよね 先輩。
2人で発表やっても楽しくないなー
1人は論外だけれども。
こないだの金曜日に訂正個所を指摘されていたので必死に直しましたが今日の発表はなかったようです。
金曜日にまた発表だ-!
同期が「今日発表して直して明後日また発表なんて…」と言っていた。
その気持ちはわかるぞ、うん。つらいよね…笑"

edit↓top↑

わたしがほんとうにかえるべきばしょなのはどこなのか まだまだわからない

月曜日感覚ですが火曜日なんですよねー。
みんななんか来週末に地元に行くみたいなのが羨ましい。から。わたしも帰ることにした!
実家に帰ったのはちょっと前ですが。
今回は皆と遊ぶんだ-い!
丁度、今社会人で大学一緒だった友達が出張で来ているらしい。
その子とも遊べたらいいなあと思っておりまする。

さて、最近めっきりペーパーしかやっていませんでしたが漸く提出出来ることになりそうです。
今日ALTの先生(だと思う多分)に出してきた。
あんまり話したことなかったけどアロハシャツで陽気なおじーちゃんだった。すごい。ああいう年齢の重ね方をしたいものだ。

あと、段々本気で暑くなってきたじゃないかと思う。
そろそろタイツつらい。
そして室温辛い。36度オーバーてどういうことなの。

edit↓top↑

あなたがすきなものを ちょっとずつりかいしていこうとおもっている

野球行きました!
彼氏のおねーさまが行くはずだったけれども行けなくなったとかで頂いたのです。
まさかのバックネット裏っていうね。
しかも月例賞か何かの表彰日だったっていうね。
ドアラに会えるのではないかと思いましたがいませんでした。笑"
スライリーていつも思うけれど何の動物なんだろう。

試合はハラハラしながら見ることができますた。
段々野球も理解できるようになってきたと思う。サッカーの方が好きだけど ←
席も丁度日が当らない場所だったので大丈夫だったし!
折角球団のある土地にいるんだからいい体験だなあと思います。

edit↓top↑

あらしのうみも きみとならこぎだせる と いまでもわたしは おもっている

日曜日!
昨日が実習だったから今週3連休だということを全く感じることができなくて残念です。笑"
あんまり何もしてない。
昨日の雨が嘘のように晴れてて驚きました。
洗濯日和!

edit↓top↑

このにおいとつながるきおくは たべたい、というきもちだというだけのはなしで

休みの日ではありません!笑"
土曜日ですが!
学校に行きました。
しかし朝から大雨。どういうことや。
警報出てるじゃん。とか思っていたら友達から連絡があって、9時からの実験が10時からに変更になった(・ω・)
そこは…休講じゃ…ないのかな……先生…?
ともあれ。
車を持っている子が送ってくれるということで無事に農場まで行きました。
今日の講義は講義といっても解剖実習です。豚です。
色々ありましたが解剖してたら非常にラードの匂いに心が引かれて、お昼休みは豚骨ラーメンを食べに行くことにしましたw
こういう話したら信じられないと思うのでしょうが。うん。まあ。
牛の解剖した時も牛肉食べたくなって夜はすき焼きだったし。
分からない人にはわからないんだろうなあという話題なのではないかと思う。

edit↓top↑

かくれているわけではない あなたがわたしをみつけられないだけで

13日の金曜日であります(・Å・)
いい感じに雨が降ってムードは満点ですが家に帰れるのかな-とか思ってた。笑"
今日はトトロでしたね!
いつも途中で寝てしまうので今日は最後まで見られてよかった!
トトロって2mというはなしですが、きっと凄く大きく感じるのはサツキやメイが子供だからということもあるとおもうけれどタテ以上にヨコがあるから大きいと思うんだろうなあ。体積の問題だと思う。
なんて思いながら見ていた。
わたしはトトロを見ながらいつもサツキ凄いな-と思うのです。
メイのわがまま…無理かもしれない…心の広さが欲しい…

edit↓top↑

ぶたいのうえにいる かのじょがすきだった かこけいにしたくなかったけれど

ののすみの所属事務所が梅芸に決まったそうですね!
じゃあ舞台メインなのかなーとかむふむふしております。
ドラマよりは舞台のが映えるのかなあとか色々。

さて今日はー。
黒バス@ナンジャのメニューを気にしつつも(てゆかサーバー落ちたことに笑ったわよわたし)、課題とかペーパーをさくさくやっておりました。
さくさくっていうか。うんまあ半分くらい嫌々だったけれど(…)
出来たからいいんだーい!
最近友達とペーパーの進行度の話ばかりしております。
切ないなー

あと最近。
布団を干したくて干したくて仕方ない。
なんかきたない気がする(布団が)
今日干せばよかったな-

edit↓top↑

てがとどくなんておもっていない でもてをのばさずにはいられなかった

最近担当教授が人気です(メディアから)笑"
新聞とかTVとかの取材が大変らしい!
でも先生嬉しそう!
ちょっとかわいい!
なんて思いながら今日は後輩と一緒にTVに電話出演する先生の姿を先生の部屋で二人で並んで見ていた。
流行モノだし、メディアが食いつくのもよくわかりますが、それにしてももっとほかに専門家っていないのかなーって思ったりもする。
10年も昔にやった研究が取り上げられるくらい、専門家がいない分野ってことなんだろうなあー。
とりあえず研究室はお祭り騒ぎになりかけています。笑

他には。
ちょっとずっとROM専だった事柄に手を出してみたりしている。
わたしはちょっと積極的になっているような気がする。

edit↓top↑

かってにきたいして かってにげんめつして それもぜんぶわたしのせいだというのはむちゃだ

火曜日!
学会のために色々書いているのですが、行き詰ったー!
もう駄目だ、今日は無理だ、明日にしよう。

昨日のことですが、後輩が乗っていた校舎のエレベーターがいきなり止まって電気が切れたそうですw
なんだったんだろうか。
わたしが普段いるのはB棟と呼ばれる場所でエレベーターは1機しかありませんが、エレベーターが2機あるA棟は1つが節電対策で止まっているらしいです。大変だ。
最近、大学の電気使用管理から時々ですが「使用率が●●%です。使用制限をお願いします」という放送が流れる。
理系だから冷房代ケチると機械に不調が現れるからあんまりそういうことしたくないなーと思ったりもいたしました。
節電は大事ですがこまめにつけたり消したりっていうのはあんまり良くないらしいですね。
難しいなあ。

edit↓top↑

あなたがいやがるかとおもってあかいくつをはいた いやがるってことはきづいてくれるってことでしょう

昨日フットルース見てきたよ!面白かった!
ペンライトやっぱり買っとけばよかったかなあー。
青は舞台上からでも光っているのがよく分かりますがオレンジはついてるのかついてないのかよく分かりませんでした。ちょっと残念だなあ。何色だったら青色と同じくらい目立つんだろう。
感想ちょっとだけ箇条書きいたします。

・このお話はキムちゃんのお話でもあるけれど、同時にムーア親子の話なんだろうなあと。アリエル@みみちゃんがチャック@きんぐと付き合っているのは父親への当てつけだし、ブーツにしても多分髪型とか他の色々にしても。でもお父さん大好きで牧師の娘だということに誇りもあるからミサには出席するし、読書習慣も変えないのかなーとか。

・キムちゃんが男前過ぎて驚く。片手で腕立て伏せとか…!凄いな!あと、ヒメがお母さんだから、なんとなくだけれどもヒメだってキムちゃんだって何でもできそう。とりあえず歌の上手い家族だなあ。お芝居では格好いいお母さんだったヒメですが フィナーレはいつものヒメでした。凄くて強い彼女が大好物です(・∀・)
複雑な家庭で都会育ちだからキムちゃんは他の皆より大人なのかなーとか。人間出来てるのは色々なこと(父親についてが主だけれども)を諦めたことと、諦めて切れていないことを押し殺しているからかなあと思うのです。そんな無茶をしている訳ではないし、間違ったことをしている訳でもないのに周囲に目の敵にされていたのは、ロックやダンスが好きな所為だけではなく、都会から来たというバイアスがかかって何かすると都会からの悪い風が!ていう反応をされてしまっている所為もあるんだろうなあなど考えてしまう。

・それにしてもこの高校学力足りない子多いな!と思う。笑" あんなに厳しい牧師さんが牛耳っているのだから学問に対してもダンス規制と同じくらいの取り組みをしていると思っていたのですけれど違うんですね。あゆちゃんとか壊滅的じゃんか…学力的に…!可愛いは正義ということなんだろうか。

・コマは何時見てもちょっとズレている役が多いのだけれども これってどういうことなんだろうか。アテ書きになるのかな。コマ好きなのに…格好いい役があんまり来ないのは何故だ…ウィラード可愛い。あとラスティとウィラードの絡みは凄く好きです。きっとラスティもウィラードもお互いがお互いを守ってあげている、面倒を見てあげているというスタンスなんだろうなあと思う。微笑ましいであります。

・あんなちゃんの校長先生大変美味しゅうございます御馳走様です(・∀・)

・ムーア牧師はダンスや音楽やドラックは禁止なのに賭けポーカーがOKというのが納得いかない。どういうことなの。しかももしかして:巻き上げられてる ? 笑
牧師では全然動かないまっつがフィナーレ部分でガツガツ踊っているのに心が躍ります。

他にももっと書きたいことあるのに!
まとまらない!
とりあえずDVDにならないのはもったいなさすぎるなと思います。
動いているところを見てこその舞台だと思う。

edit↓top↑

よりかかってくれていることで わたしはたっていられる あなたがいないといきていけない

サンセット大通り見てきました。怖かった。トウコさんが。笑
箇条書きですがちょっとだけ感想をば。

・最初から疑問符が頭の上に飛びまくるわたし。
①ノーマ・デスモンド@トウコさんが持っているのはサルのぬいぐるみだが、それはノーマが錯乱して本物のサルだと言い張っているのか、それとも本物のサルなのか(どうやら本物っぽい)
②サルは死んでいる(らしい)が、その死因は何なのか(病死か殺したのか)
③ジョー・ギリス@まりおくんは殺されたが、今まで何人かいた(らしい)旦那達も同じように殺されてしまったのか、もしそうならサルの死因は他殺になるのではないか
④ノーマ@トウコさんは往年の大女優と言えどもどのくらいの資産があるのか、美容やジョー@まりおくんに法外な額を貢いでそうだけれども大丈夫なのか
⑤何時頃から錯乱し始めたのか
⑥マックス@そうまさんと離婚したのは何時頃なのか。
めっちゃ気になる。

・あと、前方席だったので舞台で皆が吸ってるたばこが本物だってわかってびっくりした!歌うのに…!まあ見てる感じだと口の中で一瞬ためて吐き出してたから大丈夫なのかなーとか。カサブランカ@宙組の時のみっちゃんは電子たばこだったよね。消防条例とか設備の問題もあるのだろうけれども!

・トウコさんはもともと細いから、エステで脂肪をあつめてーとかいうシーンを見てて笑った。必要ないでしょw そして やっぱりトウコさんとゆみこちゃんで30歳差あるとかいう設定は難しいと思うの…

・映画スタッフさんの中の人間関係が面白い。くっついたり別れたりしてる。

・まりおくんの迫真の演技が凄かった。狂気ってああいうのなのかなあ。狂気っていうよりもぎりぎりの精神状態で睡眠不足になって最早極限状態がああいう感じなんだろうなあ。狂気はジョーよりもノーマですね。怖い。

・嘘は付き続けると本当になるというけれども、毎日その嘘を本当にし続けていたマックスもある意味では狂ってしまっていたのかなあ。

見てて全体的にもやっとした。音楽は重厚で今にもシャンデリアが落ちてきそうだった(作曲者が同じだからかな-)
最初に悪かったのはノーマを利用したジョーだけれども、ちょっとでも優しさを向けて情が移ってしまったからノーマを利用しきれなくなった。ベティ@ゆみこちゃんは幸せになって欲しかった。でもベティを守るためにはジョーが死ななければならなかった。ということなのだろうと思ったけれど、本当のことを告げて死んでしまったジョーはやっぱり可哀想だったと思う。二人で遠くに逃げることは出来なかったのかな(・ω・`)

edit↓top↑

しぬのがこわいと ぼくはいったが ほんとうにこわかったのは だれかをころしてしまうことだった

月組ロミジュリ見てきた(・∀・)
箇条書き失礼します!

・わたしがみたのはまさおロミオver.です。思ったよりも合っていた気がする。キムちゃんロミオを見ていないのですが、まさおのロミオはチエロミオより似合っているような気がした。これはきっと中の人の個性何だろうなあと思う(チエちゃんはあんまり悩みそうにないし キムちゃんはもっと賢明な気がする)

・まさおロミオは不思議っ子でした。世間とズレていることをまだ気付いていないけれど、何かが違うと思っていて、死ぬのが怖い、と言いながらもきっと誰かを殺してしまうことの方が怖いのではないかなと思いました。実際にまさおロミオは友人が死んだりしたことと誰かであるティボルトを殺してしまった時の方が長い時間悩んでいる訳で。まあ自殺に至った原因は生きる意味だったジュリエットが死んでしまったからなんだろうけれども。なんだろう…もやもやする気になる。

・ちゃぴジュリエットはひたすら強そう。笑 あと賢そう。彼女は世間を知っている気がする。神父様にどうにかして!って泣きつくところも、当然神父様がどうにかしてくれる知識をもっているから、そこに行ったんじゃないかな、って思った。ねねちゃんのときは神父様が打つ手立てがないと行ったら途方に暮れてそうだけど、ちゃぴはじゃあわたしが何とかする!ていうような気概が見え、た… 先入観ですかね、それともフットワークの軽さを感じたからですかね。ちゃぴは走り始めたら止まらないし止められないようなイメージ。

・あ、リュウ様は非常にセクシーなパパさんでした(・∀・)ヒロさんの周囲に娘役いっぱいいても「ちゃんと仕事をしているけれど、仕事にかまけていて奥さんを蔑ろにしてしまった」父親という風に見えましたが、リュウ様は周囲にいっぱい娘役がいると「仕事もするけれど愛人も其処彼処にいっぱいいすぎて奥さんを蔑ろにしている」父親に見える…なんということだ…。笑" いや、そういうリュウ様大好きですよ。あとすーちゃんはみりおティボルトを心配(not恋愛)しすぎてウザがられている様に見えた。これはすーちゃんが悪いのかみりおの見た目なのか。

・ティボルトに必要なのは歌唱力や存在感も勿論だけれども、何よりも身長や野性味なのではないかと思った。ロミオ=お子様、世間知らずで純真の対比としてはティボルト=大人、世間を知りすぎてスレているというのが必要、なんだけれども。そのためにはやっぱりティボルトは長身であるべきなのかなーって。みりおのティボルトは正直あんまり似合ってなかった。黒っぽい役が似合わなくて白っぽい役が似合うのは主役としては大事だと思うけれど。みりおすきなのになああああ なんでかなあああああ。ロミオver.みたらそっちのがしっくりくるんだろうなあ。もったいない。あと気になったんですがバルコニーに投げ入れる薔薇の花ってすーちゃんの手に届かなくてもいいんですね、リカちゃんのときは綺麗に入ってたからそういう仕掛けがあるのか、と…

・みやたんかっこかわいい(・∀・)マギーカッコいい(・∀・)マキューシオって本気でヤンキーだと思ってたんですけれどもみやたんマキュは、若気の至りでグレてみて親戚の反応みて楽しんでる青少年に見える…!紅ちゃんとは違う意味でモンタギュー・キャピュレット間抗争で特攻隊長と言われていそうだなあとか。あとベンヴォーリオはずっと参謀タイプなのかと思っていましたがマギーベンを見ているといい兄貴分でそろそろ世間見え始めたからグレるのやめようかな、みたいな風に見えた。いいおにいちゃんじゃないか。あと母上に言われて気付いた!格好が海馬社長@遊戯王に似てる!かこいい!すきすき!

・フィナーレを見ていると、最近の小池せんせーはこういうヒップホップ系が好きなのかなーと思ってしまった。男役の群舞のあのミリタリ系のじゃらじゃら感、たまらなく好き。

・死が 死っぽくない。なんかもっとねっとり絡みつく感じかなーて思ってたりとか、生気ない感じなのかなーと思っていたのだけれども(イメージはトートよりも死天使)、たまきちは、若いからかまだ丸いし…なんか違うなあって…あんまり役がないロミジュリだから仕方ないのはわかっているのだけれども、なんかもったいない。

とりあえずこのくらい!

edit↓top↑

りょうてをぜんぶ つないでしまうと しゅういがみえなくなるから かたほうだけでいい

実家に帰ります(・∀・)
駅に着いたら汗だくだったのでガリガリ君(なんでわたしのPCはがりがりくんで変換すると我利我利君になるのかな訳分からんな)の梨味を食べていたら、まんまと体温が下がり過ぎて寒くなりました。悲しい。
もう本当に実家に帰りたくて仕方なかった。と言う訳ではないのですが、実家に向かっているとそわそわします。笑

てゆかね!
かみなり鳴りすぎじゃない?笑
電車に乗り込むときから微妙だったけど最寄駅着いた時は凄かった!
父上に迎えに来てもらったのだがあまりにも光りすぎるから父上が
「やっぱり花火の方がいいよなーカラフルだし…あ また光ったー」
とか言い出して笑いました。
そうだね、打ち上げ花火と同じくらいの頻度で光ってたね父上…!
夜になって寝ようと思った時に近くに来ていたらしく、うるさくてうるさくてどうしようかと思いました。
リアルでオズの魔法使い体験が出来るんじゃないかと思った。
ドロシーちゃんにはもう年齢が苦しいよわたし。

edit↓top↑

たとえさむくてひとりではこんなんなみちでも きみといっしょならあるきだせる

雨が降って濡れて学校に着いたので非常に萎えております。
携帯も忘れるしなー と思ってた。
さて、明後日は七夕ですか。
今年も天の川は厳しいのかなあ。
ここ数年ずっと雨だよね。
それと同時に七夕になるということは、飼ってたあの子が死んでしまってから2年たつということになります。
2年かあ。
長いのかな。
短いのかな。
もう忘れてしまったのかな。
実家の家の中からあの子のケージはなくなったけれど、庭にはまだ小屋も柵も残っている。
うちの中で大分薄れつつあるけれど、TVや街で同じ犬種を見ると報告しあっているから忘れている訳ではないのだけれども。
日常からちょっとずついなくなっている様子が寂しくもあります。
あー犬欲しいなあ。大人になって落ち着いたら犬飼いたい。猫も好きだけど断然犬がいい。なんて思いながら。
夢でもいいから会いたいなあ。もふもふしたい。

edit↓top↑

あなたほどかっこういいひとなんていない そうだんげんできるほど

れぽーとちゅう。
サクサク終わらせようととりあえず作業用BGM代わりにDVDを漁ってたらNICE GUYでてきました(・∀・)
何故退団後に再燃するのか。
とりあえず今わたしはゆひすみがあつい!笑
NICE GUY見てると本当に、何でこれが退団公演じゃなかったんだろうって思う。
華やかもクライマックスもあんまり好きじゃないからかもしれない。
DVDのカットが多すぎて萎えたせいかもしれない。
そんなことを考えつつ。

今日は黒バスのファンブックの発売日でしたね(・ω・)
ついったにずっとファンブックがトレンド入りしていたからそわそわしていた。
しかしここは田舎なので発売日当日に入手などできませんw
ファンブックだけ欲しいと思うわたしはやはり設定というものが好きで好きで仕方ないのだろうな、と思いました。
テニスのファンブックとか設定の宝庫だからそこから色々考えていると楽しすぎる。
流石にアレの情報過多じゃないというのは予想できますがそれなりに期待もしております。
まだキセキ全員が試合に出ている訳ではないから情報が小出しにしか出来ないとも思いますし。
そんなこと思いつつ!

edit↓top↑

きづいてないから くちにだして ちゃんと いうけれど

火曜日!
朝雨凄かった!
雷で目が覚めるとか 最低な目覚めですよね(・ω・)
休みになれ-と願いつつも諦めて学校行きました。
講義がなければ…!

しかしいいこともありました。
後輩に野菜を貰いました('ω`*)
後輩のバイト先の人、お家が農家か何からしくて、毎月段ボールいっぱいに野菜を貰うらしい。
でもって食べきれないから~のおすそわけのおすそわけがわたしに巡ってきたという。笑
赤い外観のじゃがいもとかあるけれどもこれって中まで赤いのかな?とか。
フキってどうやって食べればいいんだよwwwとか。
色々思いますが試行錯誤しながら食べようかなあと。
そんなこと考えてたらおなか減ってきたー

あ 昨夜じゅんじゅんからお手紙届いてときめきましたん(゜∀゜*)

edit↓top↑

すって はいて もういっかい くりかえして だいじょうぶ わたしは

サッカーのU-23が発表されたりだとかしましたがわたしは普通に月曜日です(・∀・)
夏らしくなってきたなあと思いますが、生足登校には早いよね。
最早今年生足登校するのか謎という勢いであります。
今日までは暑くて辛かったけど、今日からはエアコンが着くからなー笑
省エネしたくなったら学校に行くのが最善です。
家暑い。半端ない。

ということでー。
学校でゼラチン溶けないどうしようとか繰り返してたら大丈夫でした。
ただ良質のゼラチンと 粉ミルクと 砂糖がそろった実験室で料理をしないというのが理系だということでしょうか。
友達は去年延々クッキー焼いてた(※焼いたクッキーで行う卒業研究です)らしいからこの格差にはちょっと悲しくなる。笑
まあお菓子作り始めたりはしないと思いますが 助教授のお茶にクエン酸位は入れるかもしれない(こないだ助教授と話した地味で健康になれそうな嫌がらせ方法)(実行する気はないけれども)

edit↓top↑

