endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

あったのはたぶんひさしぶり なのだけれども きょりをかんじないのは きっと

8月も今日で終わりですね!
大学生の夏休みは9月末までですね!
わたしの夏休みはどこにいったのでしょうか!(多分お盆に消えました)

ともあれ。
枝理がうちにきました。
ということで学校もそこそこに帰宅して駅までお迎え。
久々に昼時間に外に出ましたが…暑くてどうしようかと思った。早く夜になれ。夜は涼しいのになー
会って、とりあえずお昼ごはんいただきました!
その後カラオケに参りました!
でもって帰宅してお買いものいって飲みしつつDVD見たりいたしました!
好き勝手にしゃべることが出来る相手って重要ですね。

てゆか枝理がやたらとこっち涼しい!ていうので驚きますた。
暑いじゃん!
焦げそうじゃん!
とは思うのですが、枝理の地域の残暑はもっと凄まじいらしいです。大変だ。
早く気候のいい季節来ないかなあ。
スポンサーサイト

edit↓top↑

たとえどんなにとおくても きっと いや ぜったい きみのことをみつけてみせる

あ 昨日の記事番号3000だった!
もうそんなに記事書いてたのか!
3000てことは。
毎日書いてて8年2カ月w
まあそんなわけないのですが。
一時期写メ日記として使っていましたし。
でもこのblog始めたのがどうやら2006年4月14日のようなので大体6年半ですか!
長いなあ。
先輩に「え、ずっと日記つけてるの?!就活の時に長所でいいなよ!」と言われましたが果たして使えるものなのでしょうか。
こっちに移行したのは2006年ですが、多分、2004~2006年はdiarynoteさんにお世話になっていますし、それ考えたら8年くらい…なのかな…?
驚いたー。

さて今日は面接でした。
英語での面接難しいね。
スライド12枚あったのに6分かからなかったよ(ははは
質疑応答が長くなって泣きそうになった。しかしそこは何を言われてもとりあえず「そうじゃなくて!」っていうスタンスでがむばる。
後で先生に謝ろう。

edit↓top↑

あめあがりのそらをみてあるいていたら あしもとのことをわすれてしまっていた

最近夜に雨降ってることが多い。
さて、今日圃場に行ったら昨日石灰撒いてたらしくて、その石灰が水を吸ってかなり滑りやすくなっていてまんまとこけました(・∀・)やられたー
タイツはいてて良かったなーって思う。
クロックスもタイツも真っ白になったのでそのまま水道で洗ってしまった!便利!
ともあれ。
特にいたくなかったのですが、洗いながら
CaCO3 + 2H20←→Ca(OH)2 + CO2
だったっけー これって発熱反応じゃなかったっけーとか
てゆかCa(OH)2って足に浴びて大丈夫だったのかなーとか
タイツ溶けたらどうしようーとか
そういうことを考えていた。
最近化学はめっきりやらないから不安です。

今日もTA!
明日は面接!

edit↓top↑

いつもとちがうばしょ ちがうひと ここでわたしは いったいなにができるのかと

お天気悪いですねー!
全然よろしくない。
という訳で今日からTAが始まりました。
そうはいうものの、1日目は懇親会なのでにこにこしながらフルーツやらケーキを食べて知らない子と2時間話してお金がもらえるという素敵なお仕事です。明日から本業務が始まる予定です。
宿泊研修なので、学生さん達がいる場所まで先生の車で行ったのですが先生の車の内装がかわいすぎて笑ったw
ピンクで統一されててピンクパンサーとか到るところにくっついてるwww
先生に「可愛い車に乗ってますね!」というと「娘カスタマイズなんです 普段は娘が乗っているので」と笑いつつ言われた。先生可愛いな。
先生の娘さん2人とも働いてらっしゃるのですが、どっちもまだ実家にいらっしゃるらしい。
しかもそのうちの一人は最初会社の傍に住んでたけど半年で実家が良い!て帰ってきたらしい。
親にしてみればそういうの嬉しいんだろうなあと思う訳です。

そうそう。
実習に凄いおっとりしたお嬢様っぽい人がいて驚いた。
世界が違うというのは 育ちがいいというのは 本当に話しただけでわかるものなのですね。

edit↓top↑

ぶるーまんでー なんていうけれど はじまってしまったのだから どうしようもなくて

月曜日!
最近一週間がはやい。やっぱり加齢ってこわい。(毎日此れ言ってる気がする)
今日は明日からのTAの説明を受けました。
為所がないような気がする。
難しいなあ。
複数人でプレゼン作るのって大変だろうなあ。
多分わたしだったらいらいらするなー。
わたしがやるから!ってなる。よくないことなのでしょうけれども。

ともあれ。
今日からニコ生でレイアース一挙放送始ったよー!
懐かしいなあー
何度も追い出されてむーんてなった。
プレミアム会員になれということでしょうか。ですよね。
今からイーグルとランティスが出てくるのが楽しみでしかたない。まだですか。そうですか。2期まで待たないとですよねうんうん。

edit↓top↑

かれは てんたかくとぶための つばさをてにいれた だれにも てがとどかなかった あおのせかいに

昨日ギアスの映画を観てきました!第一章!
感想を箇条書き。

・まあやちゃん(レイラ)がかわいい。
・まあやちゃんのおにーさん達全然似てないね!って思ったら養女だったのか。結婚させられるのか。何故他の奴じゃなくて一番駄目男そうな三男なのか。
・今度のナイトメアは虫がベースっぽい。エンドロールの時の画像からするに飛蝗??てゆうことは今後飛んだりするのかな。気持ち悪い動きをしていたのですがパイロットは大丈夫なのでしょうか。絶対酔うと思うんだけど。
・ユーロ・ブリタニアはスペインっぽい。
・"ヒュウガ"という姓はみゆくん(アキト)もまつかぜさん(シン)も持っているけれども、一体どういう位置づけなのだろうか。日本人の血縁で~ってことなのだとは思うけれども。
・まあやちゃんとみゆくんは恋愛するのかな。でもまあやちゃんなかなか死にそうにないな(ギアスのヒロインは死ぬイメージが強い)てゆか合気道とか強そうだしな。
・ひのくん(リョウ)が余りにも下種でときめいたけど、それ以上にまつおかくん(ユキヤ)の性格が悪そうでときめいたよ!←
・次回予告に出ていたスザク及びC.C.に驚きました。全然知らなかったけれども時系列的には無印とR2の間にあったお話なのですね。
・まあやちゃんの周辺の軍人さんが可愛い女の子ばっかりでわくわくする。しかし研究系の女の子のイメージはニーナっぽかったからあれが固定イメージなのかなーとか思った。立ち位置一緒だけど病んだりしなかったらいいなあ。

edit↓top↑

いちねんに たったいちどの おまつりだから

2012/08/24
タカラヅカスペシャル2012『ザ・スターズ』~プレ・プレ・センテニアル~について

タカラヅカスペシャル2012『ザ・スターズ』~プレ・プレ・センテニアル~
監修・構成・演出/三木章雄
構成・演出/石田昌也、中村一徳

【会場】宝塚大劇場
【開催日時】
2012年12月21日(金)14時、18時 
2012年12月22日(土)11時、15時

【主な出演者(予定)】
(専科)轟悠
(花組)蘭寿とむ、蘭乃はな
(月組)龍 真咲、愛希れいか
(星組)柚希礼音、夢咲ねね
(宙組)凰稀かなめ、実咲 凜音
                   ほか
 ※雪組は東京公演中のため出演いたしません。


やっぱり年末はタカスペですよねー。しかしわたしはTCAすぺしゃるっていう名前のが好きだった。
キムちゃん出られないのもったいないなあ。退団公演中ですよね。最後に出てもいいのになあって思う。
でもってプレ・プレってなんぞ。
確かに前々年だとは思いますが。
なんだかもやもやする。他のタイトルなかったのかなー

edit↓top↑

ぐるぐるまわって けんをさして はこをあけたら かのじょも なにもいなくなった

2012/08/24
2013年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<2月~5月・花組『オーシャンズ11』>
8月24日(金)、2013年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

花組
■主演・・・蘭寿とむ、蘭乃はな
◆宝塚大劇場:2013年2月8日(金)~3月11日(月)
◆東京宝塚劇場:2013年3月29日(金)~5月5日(日)

ミュージカル『オーシャンズ11』
OCEAN’S ELEVEN and all related characters and elements are trademarks of and © Warner Bros. Entertainment Inc.(s12)
脚本・演出/小池修一郎
2001年に公開されたアメリカ映画で、ダニー・オーシャンと彼が率いる10人の仲間が、ラスベガスにあるカジノの金庫破りに挑む犯罪アクションドラマ。ハリウッドを代表する豪華な俳優が多数出演することでも知られ、2005年に続編の「オーシャンズ12」、2007年には「オーシャンズ13」が公開されています。刑務所から仮釈放された窃盗犯ダニー・オーシャンは、前代未聞の強盗計画を立てていた。そして、それを実行するために、11人の選りすぐりの犯罪ドリーム・チームを作る。彼らは、地下深く分厚い壁に覆われた金庫室を目指すが、オーシャンの目的は意外にも金ではなかった……。男同士の戦い、友情、そして男女間の愛憎が、複雑に絡み合いながら描かれていく。2011年に星組が世界初のミュージカル化、大きな話題を呼んだ舞台をさらにパワーアップして上演いたします。


え。
花組がオーシャンズ??
蘭ちゃんがテスなのは凄く似合わないような気がする。
大恋愛もの…なのかな、とか、マヤさんの役どうするの、とか、そもそもえりたん(2番手)がはっきりしない中でベネディクトどうするの!とか。
思う事は沢山ありまする。
ダイアナはじゅりあか さあやか イチカか。 誰だろう(でもこの中の誰かな気がする)

edit↓top↑

もやもやしたきもちは さくさんでとけてしまえるくらいの よわいものなのか

結構前からピクルスにはまっています。
前々から酸っぱいものは好きだったのですが、やばい。ピクルス超おいしい。
作るの簡単だから沢山作ってしまう。そしてモリモリ食べている。
浅漬けは割と塩分濃度高めでずっと漬けてたら辛くなりすぎてしまう事がありますが、ピクルスは酸っぱくなるだけなので余裕です。
しかし、空腹時にピクルスしか食べないと胃の中が酸性にかなり傾く為、胃が痛くなるという事も分かりました。それだけで延々食べてはいけないという事ですね。理解。
ピクルス液はそうめんや豆腐にかけて美味しくいただいております。残すところがない!いいね!

ともあれ。
スライドづくりに邁進しすぎて枚数オーバーしました。
しかし英語で10分のプレゼンてスライド10枚でいいのかね。
試しに読んでみたら6分とかになって焦ったので削らない方向で行くべきか、それとも超ゆっくり読むべきなのか。
悩むー。

edit↓top↑

ちゃくちゃくと ひびはすぎて そしてそのぶん じゅんびもできて … るのかな

水曜日!
飛行機とりました!
福岡空港って初めて使う。
どんな空港なんだろう。

てゆかわたし、もしかして いや やっぱり 向こうでは放置なのでしょうか…怖い。
怖くて仕方ないから、飛行機手配完了した瞬間に隣の研究室(同じ日程で行く子がいる)に駆け込みますた。
佑月「ひこうきとったよ!」
友達「え、まじで、はやくない?!」
佑月「同じ飛行機じゃなくてもいい、だがしかし同じ日程で近くのホテルに泊まってほしい、向こうで一人とか無理」
友達「まじでwww 先生自由やなwww」
佑月「ですよねー」
という会話をしてきた。
友達も同じ飛行機で行ってくれるらしい…!かみはここにいた…!
何ヶ月も後のことなのに凄くわくわくする。
海外久しぶりだー!と言いつつ卒業旅行以来ですかね。でもいつも行く東アジアじゃなくて東南アジアだもんね!もっとグローバルにもなりたいけどね!などと思う。EUは遠い。いいなあ。行きたい。

edit↓top↑

ゆめとげんじつのくべつがつかなくなっているのは ゆめがげんじつに それとも

今日はじゅんじゅんの誕生日ですねー(・∀・)
皆がどんどん大人になってゆく…!
だんだん焦り始めます。笑"
何に焦っているのかは自分でもわからないのですが。
1月末のお誕生日というのは大学においては試験と被り、大学受験時はセンター試験~前期試験に被り、色々と損な気もしますが個人的にはクリスマス~年末年始~誕生日の流れがすごく好きだったりします。クリスマスからの1カ月は楽しいことしかない!って思う。いい時期に生まれたなー

ともあれ。
来週からニコ生でレイアース一挙放送ですね!
一体どれだけ見ることができるのかな。
わたしこれからTAなんだけどな。笑"

edit↓top↑

ひさしぶりだね、と ことばをかわすことのできる ともだちさえ だんだん すくなくなって

学校行きました。
なんだかんだで休みの間も先生と電話したりメールしたり連絡は取り合っていたのでなんだか変な感じです。
ともあれ。
来週から忙しくなるので今週中に出来ることはやっておきたいなあと思う。
しかしそう思いはするものの、英語でのプレゼンは作っても作っても終わりを見せない気がしている。気が滅入る。
何故日本語でプレゼンではないのだろう(※海外で同じようなプレゼンをするからです)とか思うんだけど!やっぱり!
難しいなー

11月末に海外で学会発表を行う事が決まったのですが、自費で行くにはどうにも辛いので学校からの援助待ちなわけです。
援助を受けるには英語でプレゼン+質疑応答という関門があり、同時に受けた人たち(今回は10~12月派遣予定者)の中で順位をつけて、その順に援助額が決まるというものなのでした。
1位の人は申請額、それ以下の人は上限10万らしい。
1位になるのは諦めておりますが、面接を受けるだけで(多分)10万円貰えるとしてもやっぱりハードル高いなーとうだうだしております。
がんばろう!

edit↓top↑

あいたくて あいたくて あえないけれど そういうひがあるから あえたときうれしいのであって

暑いですねー
今日は実家→自宅への移動日です。
さよなら実家!たのしかったわ!
ということで、いつもは一人で電車で帰るのですが親に送ってもらったりして。ありがたやー
いいですね車!いつまででも寝ることができるし!←
そして沢山の食料も買っていただくことができました。ありがたやー

しかしバスサミコ酢の使い方が分かりません。高度な調味料過ぎて。
何にでもかけたらいいよーと母上は言いますものの、普段朝食からバルサミコ酢を使う機会が一体どのくらいあるのでしょうか。ご飯にかけてもおいしいものなのでしょうか。悩みます。酢飯だと考えるなら多いにアリな気もしてきました。
ともあれ、これから使用方法について検討を重ねていこうと思います。

そして自宅に帰ってきたということは明日から学校です。
憂鬱!
迫りくる現実をあしらいつつ逃避出来るでしょうか。

edit↓top↑

じかんのながれがいっていだなんて そんなことはきっとうそだ

土曜日。
実家での暮らしはゆるゆると過ぎてゆきます。
これがすろーらいふか、と思う反面これでいいのかとも思う。
なにはともあれ充実している気がします。
気が狂う程に暑くて汗疹に苦しんでいる以外は。笑"

さて今日は。
ラーメン屋に行きました。父と。
人生初の出来事なんじゃないかと思う。

edit↓top↑

したにおりたいのに うえにゆうどうされて みぎにひだりに でぐちはどこだ!

母上とイオンモールにおかいものに参りました!
広い…!
本当に広かったです。
いいなあ。
駅前に新しくイオンモールが出来る予定なのですが、きっと駐車場規模も含めて今日行ったところよりは狭いんだろうなあと思うと羨ましさを隠しきれない。
隣の市にはイオンモールとかアウトレットモールとかいっぱいあっていいなあと思ったのでした。

でもって。
MINIMUMにいってワンピースをかいました!
ぱっと見たら暖かそうな色と雰囲気でありますがしっかり夏仕様です。笑
今年ワンピースばっかり買ってる気がする。
暑いから沢山着こむのもうんざりしますしそうなるのかなあ。

あと。
行く途中にオリンピックでメダルを獲得なさった選手のジムの前を通ったのですが、ちゃんと横断幕かかってた!
凄いなあ。

edit↓top↑

みずのなかをじゆうにいきているさかなになりたいと おもうこともあれど やはりきせつげんていてきで

祖父母宅から戻りました。
昼過ぎまでいたのですが、午前中に父とチョウザメを見に行きました。
山奥でも養殖しているところがあるんですね…!
チョウザメが稚魚のサイズでずっといるんだったら飼いたくなるくらいに可愛らしかった。
雌雄転換とかはしないらしいです。
でもって繁殖はさせてなくて筑波から買ってきているとか、色々聞いた。

というわけで再び実家であります。
実家に帰る途中の車に酔って使い物にならなかったわたし。
電車ではもうあまり酔わなくなりましたが車はまだ無理なようです。
なんとかならないかなあ。

edit↓top↑

ここでは じかんのながれかたが おそい きっと わたしの げんじつではないから

明日まで祖父母宅です。
ゆるゆると過ごしております。
何やったっけな―
多分なにもあまりやっていないのだと思う。
そういえば今日は終戦記念日。
平和に感謝いたします。

あ、ゲームは順調であります。
全員やってないからまだ誰が好きだとかはいまいちわからないけれど、オリオンが超いい子だっていうことは分かった。精霊だけれども人格形成の成功例だと思う。サポートキャラがウザい子じゃなくて本当に良かった。
あとリカさんは怖いけれども美人で面白いから好きです。
サワちゃんはサバサバしてるからモテないって言うけれど、そんなの嘘よ…!そんなに気がきくんだからモテないハズないじゃない…!きっと鈍感なだけに一票。
ミネはあざとかわいいを体現しているこだなあと。
女の子キャラも充実していてうれしいでする。
てゆかBAD EDが多すぎて心折れそうになったりもした。
一瞬の選択ミスで凄いことになるゲームだなあ…

edit↓top↑

そういえば じつはうちあげはなびも あまり すき では ない

未明のかみなりが怖すぎた。
実家に帰ったのだけれども 実家の壁の薄さを心配した。
そんなわけで。
かみなりで喜ぶ人って(個人的な好き嫌い以外で)どんな人なんだろう。職種とか。
稲妻というくらいですからきっと稲は雷と関連性が深いのだろうという個人的見解であります。
それはともかく。

母の実家に移動しました。
電車にゆられてごとごとと。
叔父家族に久々に会う。皆元気そうだ―!
しかし、父は父方の従弟の足になりに遠くまで車を出していたので会えなくて。
てゆか父が今夜荷物をもって祖母宅にくるっていう約束だったのに来ないから!お風呂に!なかなか入れなくて!
サービス精神が旺盛すぎるのも困ったものだと思った。面倒くさい。

edit↓top↑

でんしゃにゆられて ひとりでかえるときに おもうのは だれのことなのでしょう

実家に帰りました(・∀・)
暑いですねー!
地元の駅に着いてから色々とうろうろしていたのですが、まさかの番街で迷子って言うね。何歳だよわたしってことですよね。
でも昔から番街の構造分かってなかった気がする。
近くに地図があったのでそれをみたらちゃんと行きたい場所にいけますたよ。

で!
実家に帰ったので!
密林さんから届いたゲーム達が届いていたので!
早速始めた!
AMNESIA始めた!
このゲームて8月のお話なのですね。
時期がちょうど合っていてうれしかったのでした。
Laterも買っているので…早く攻略出来たらいいな…!

edit↓top↑

ほしにねがいを と おもったのに けっきょくきょうもまた かみなりあめなのね

市内にお買いものに行きますた。
欲しかったワンピースまだ残ってた!
興奮のあまりお店のお姉さんに驚かれた。
そりゃ、店入ってすぐにそのワンピース掴んで「試着いいですか!」は驚くよね。笑"
非常に満足した。
もう買えないかと思ってたからうれしい。
ワンピースは黒のギンガムチェックなのですが、最近調べたらチェック柄も沢山名前があるんですね。
タータンチェックとバーバリーチェックくらいしか知らんかった。

他には。
てぃふぁーるをてにいれた!
取っ手がとれるシリーズのグレースブルーであります。
鍋4個と蓋(調利用)と蓋(保存用)のセット。
これで…!焦げ付きとさよならできる…!
という事で夕ご飯は餃子を沢山焼きました。t-falさん凄いですよ。

edit↓top↑

つかれているのは じぶんだけだと おもっていませんか つかれていることを じまんするのは えらいことなのですか

土曜日!
実家に帰りたい気分が盛り上がってまいりました。←
夏になると汗をかき過ぎて 汗疹が出てしまうのですが これって皆に共通なのではないのですね。
子供の時から割とずっとなってて 一向に治らなかった。
皮膚弱いのかなー。
あんまりひどいんだったら皮膚科にいかなきゃ、とも思うのですが。
とりあえず手持ちのステロイドさんが効いてるようなので保留。
てゆか今年の夏は家で冷房かけてることが多くて電気代が怖い。あーあーあー

他には。
台所でジャガイモが腐って融けててショックだった。

edit↓top↑

ちへいせんがみえた ぜんりょくではしっても まだとおい せまいといいながらも せかいはひろく

さて金曜日。
先生の実験を手伝う。
肉用鶏の雛って本当にすぐに大きくなるんですねー
実験をちょくちょく手伝って体重測定をしていたのですが、こないだ生まれたばっかりなのにもう体重こんなに増えて…!という母親のような心境に至っている。
ふわふわしているころは可愛いのになあ。
なんで羽生えそろってコケコケ言い始めると凶悪そうな顔つきになるんだろうかあいつら。
しかし鳥類マニアさん達には最強に愛らしい顔に見えるんだろなーとか思っていた。

そんな感じで久々に白衣を着て色々やっていた。
白衣って暑いですね。耐えられん。
実験中に汚れから身を守るためじゃないと着たくない。
あ 冬はいいかもしれないですけれども。

そんな感じで今日はチャリチョコです。非常に楽しみです。はい。

edit↓top↑

もっとつよくなりたいときみはいう つよくなるために きみがうしなっていくものを おもう

学生実験期間中です。単位大事。
さて。
無事に終わりました。
普段英語のプロトコルみないから不安だったー!
先輩いてよかったー!
という事で。
本日で学生実験は終わりになりました。
本当によかった。
だって待ち時間が地味に長いんだもん。
反応を待たないといけない実験は実験計画が大事だなあ。
早めに始めておいてよかった。

さて今日のVS嵐はかしちゃんがでるのでたのしみであります(・∀・)

edit↓top↑

あつすぎるひなたからのがれるように ひかげをえらんであるいたあのひ

朝TVをつけたら甲子園の開会式をしておりました。
夏だなー!
今日は学生実験ないからゆっくりできるのです。
ゆるゆると学校に参りました。
明日の学生実験のことを担当教官に聞いたら
「コレ(英語のプロトコル)あげるから。やって。
 できなかったらヤバいから。出来なかったら明日一緒にやろう。
 でも今日は学生だけでやって。」
って言われたwww
今から気が重いです。
しかし本当にイザとなったらポスドクさんに頼ろう。うん。

そんな今日。も。オープンキャンパスだったらしい。
知らなかったからずっと先生を探し回っていた…!
忙しいわけだー。
キャンパス巡りはいくつかのコースに分かれていて、農場見学できたり実験できたりするらしい。
今日実験中に一人倒れたって聞いたけど…熱中症とかかな…。
暑い時期ですので気をつけないとですなー。

edit↓top↑

しせんをわざとはずしたんだから ちょっとくらい きにしてほしいのに どうして!

火曜日です。
急遽学生実習が今日明日なくなってしまった。
そういうこともあるよなー。

さて。
今日はオープンキャンパスです。高校生若い。
研究室の後輩がスタッフをやっていたらしく、「もー若くて!」と言っていた。
彼女にとって若いなあと感じたんだったら相当だなー
しかし、実際に大学の様子を知りたいんだったら平日の昼間に生協とか食堂にいた方が色々聞けると思う。
近隣の中学生とか高校生は時々学校単位できてたりするからそういう目的だったりするのかな…。

edit↓top↑

いっぱいはしって いっしょにあせをかいたおもいでが せいしゅんだとおもっていた いや いまも おもっている

今日から学生実験です!
4人ですけどね!
夏休みってなんだろうなーって思う。
先生達もきっとそう思っているんだろうなー。

とりあえず。
朝、自宅から農場に直接行くのは凄く汗をかきました。
化粧ってなんだったっけって思った。けしょうろぐあうとー(かなしい)
ともあれ。
ツナギに着替えて牛から採血!
尻尾から採血するのは思ったよりも大変ではありませんでした。(乳牛は大人しいらしい)

しかしそれで満足しないのが実験担当教官。笑
せんせい「大人しいですねーあ、技官さんすいませんもっと気性の荒い牛連れてきてください」
ぎかんさん「和牛はヤバいですよw」
せんせい「じゃあそれで」
ぎかんさん「いやいやwww さすがに学生さんがかわいそうですよw」
せんせい「じゃあ乳牛で荒い子お願いします」
先生の新たな一面をわたし達は垣間見ました。いい先生なんですけどね。笑
その後、牛に翻弄されている様子を先生は楽しげにビデオ撮影していらっしゃった。どこで流すのそれ。

edit↓top↑

いらいらいらいら でも こころをうごかされるということは それだけきみのことをかんがえているということ

島根2日目。
帰宅しました。

朝起きてご飯前に温泉にはいる。
玉造温泉の効能を実感できるのかな…!
でも今年は沢山温泉に行っている気がする。

朝食の後は松江城とその周囲に参りますた。
松江城の中、暗かった!笑"
井戸がお城の建物の中に有ったりだとか、各階に有る屏風が城主の治世を描いていたりだとか、驚くことが沢山ありました。
お殿様好かれてたのかなー慈悲深い人にお見受けした。
その後天守閣から風景を楽しみ、お城から出たら、…忍者がいた……!
なんかそういうイベントをしていたらしい。
めっちゃ目があった。
しかし忍者装束は暑そうである。

出雲そばをいただいたり、その後小泉八雲旧居に行ったり、武家屋敷に行ったり。
和風を楽しんできた。
それにしても小泉八雲さんてあまり背の高い人ではなかったのですね。
アイルランドの人なのに、165cm位だったとかで。
天井が高いものだと想像していたら低くて予想外に驚いた。

そんなこんなで!
たのしかった!

edit↓top↑

すきだから すきだけど すきなのに うまくいかないことがあるのはどうしてだろう

さて。
急遽今週末(てゆか今日から)某神話の国にいくことになりました(゜∀゜)わーい!
その為の情報収集に明け暮れていました。
温泉に入るんだーい!
今まで温泉=冬っていうイメージだったけれどもそうじゃないのかもしれないと思いつつある。
でもやっぱり一番入ってて幸せを感じるのは雪降る中の温泉だと思う。これは譲れない。
ていうことで宿泊場所決めて、せっせとタイムスケジュールを組んでいる。
道路の混雑具合どうだろう?
距離は?
普段から運転しなれていないとこういう事考えるのがすごく新鮮であります。

まずAQUAS。
バブルリングを出す白イルカのおでこがすごくぷるぷるしてた。かまぼこみたいな感触らしい…
でもかまぼこって板についてるから、板から外して、体積も3倍くらいにしないと同じ感触は味わえないんだろうな…
あとは。
水中ではかなりアグレッシブなペンギンだったりとか、バブルリングが出せる飼育員のおねーさんとか!非常に感動した。
バブルリングって口からまっすぐ(地面と平行)に出そうとするとかなりの水圧が必要なんだなあと思いました。
バブルリングの出せるおねーさんは仰向けになって出しておりました。

次に行ったのが日御碕!
高すぎて怖い。
夕日に当って地面が暑い。笑"
非常に頼りにならないカーナビ(古い)に従ったまま進むと危うく廃トンネルでした。心霊スポットか。
暑かったけど風景はすごくきれいでした。
やっぱり夏は海だよね!

というわけで玉造温泉に宿泊。
美肌に…なれたらいいなあ…!

edit↓top↑

けいこうや ほうこうせいは ちがえども わたしたちは おおむねおなじところをめざして

最近あったこと。

◆箱ティッシュ
先週末にビブレに行った時になぜかえいゆう(けいたいがいしゃの)がガラガラやってたから引いたら箱ティッシュもらった。
わたし独り暮らししてもう5年目になりますが箱ティッシュて買ったことないから家にあったことなかったんですけれども。
これでついに箱ティッシュでびう出来そうです。
しかし箱ティッシュを持ったまま街をうろつくのは非常に恥ずかしかったです。
…そして一昨日!
銀行に行ったのです。
そしたら銀行のその支店の開店記念日だとかで色々貰ったなかに…箱ティッシュが…!
そのまま学校に行ったけど学校着いて後輩に「先輩その荷物どうしたんですかwww」て言われた…。ですよねー
しばらく箱ティッシュのある生活を謳歌します。

◆ののすみ
蜷川さんの舞台への出演が決まったらしいですね…!
蜷川さんは非常にスパルタだというお話ですが、ののすみ大丈夫かな…でもきっと大丈夫なんだろうな…
とかよくわからない心配をしていました。
ポスターとか画像でないかなー楽しみだなー

edit↓top↑

なかなかすなおになれないわたしに きみはわらってそのままでいいという

2012/07/31
宝塚歌劇『ベルサイユのばら』を上演
2013年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<1月~3月・月組、4月~7月・雪組>


宝塚歌劇は、2014年に100周年を迎えます。そのアニバーサリーイヤーをいよいよ目前にした2013年は、100周年への架け橋となるべく、長い歴史の中でエポックとなった作品、これまで多くのお客様にご支持いただき再演希望の高い作品などを織り交ぜた上演演目をラインアップいたします。まずその幕開けを飾るのは、今や宝塚歌劇の代名詞ともいえる『ベルサイユのばら』の登場です。その後も魅力ある作品で、2013年、そして記念すべき2014年の100周年を盛り上げてまいりますので、どうぞご期待ください。

月組
■主演・・・龍 真咲、愛希れいか
◆宝塚大劇場:2013年1月1日(火)~2月4日(月)
◆東京宝塚劇場:2013年2月15日(金)~3月24日(日)
宝塚グランドロマン『ベルサイユのばら』-オスカルとアンドレ編-
~池田理代子原作「ベルサイユのばら」より~
脚本・演出/植田紳爾 演出/鈴木圭


雪組
■主演・・・壮 一帆、愛加あゆ
◆宝塚大劇場:2013年4月19日(金)~5月27日(月)
◆東京宝塚劇場:2013年6月14日(金)~7月21日(日)
宝塚グランドロマン『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-
~池田理代子原作「ベルサイユのばら」より~
脚本・演出/植田紳爾 演出/鈴木圭


1974年に初演され、社会現象を引き起こした舞台『ベルサイユのばら』。革命に揺れ動く18世紀のフランスを舞台に、熱く生き、哀しく散った二組の恋人たち。オスカルとアンドレ、フェルゼンとマリー・アントワネットが繰り広げるラブ・ストーリー。宝塚歌劇100周年へ向けた99周年の幕開けに月組(オスカルとアンドレ編)、そして4月には雪組新トップスター壮一帆を中心とした新生雪組(フェルゼン編)が上演いたします。
なお、両公演では下記のとおり各組トップスターが特別出演いたします(宝塚大劇場公演のみ)。また、月組公演では、龍真咲、明日海りおの役替わり公演も実施いたします。特別出演、役替わり公演の詳細は後日、当ホームページ等でご案内させていただきます。

【特別出演・役替わり公演について】
○特別出演の予定
蘭寿とむ(花組)・・・月組宝塚大劇場公演中の一部公演に出演
龍 真咲(月組)・・・雪組宝塚大劇場公演中の一部公演に出演
壮 一帆(2012年12月25日に雪組へ組替)・・・月組宝塚大劇場公演中の一部公演に出演
柚希礼音(星組)・・・雪組宝塚大劇場公演中の一部公演に出演
凰稀かなめ(宙組)・・・雪組宝塚大劇場公演中の一部公演に出演
 ※東京宝塚劇場公演では、特別出演は実施いたしません。


悪夢のような…ベルばらが始まる…!
鈴木先生が脚本刷新、とかだったら見に行くのになあ。
しかし特出予定を見ていると、まゆさんとえりたんしか月組公演には出ないのですね。
まあ月組はまたまさみり入れ替えが起こるみたいだからいいのかなあ。
それにしてもみりおのアンドレってなかなか想像できない。
まさおはどっちも想像に容易いのになあ。イメージが私の中で固まってしまっているのかなあ。
てゆかみりおくんは主演になる前にロミオもオスカルもアンドレもやってしまって、主演に今後成った時にやる役残ってるのかなって思う。

でもって雪組はアレですね!
えりたんがオスカルをとっかえひっかえ!になるんですかね。
でもその場合のアンドレがチギだって考えると身長的に不安なことになりますね。
チギドレでチエカルってあんまり…みたくない…笑"
逆だったら多いにアリだと思うんだけどなあ。難しいなあ。
配役が出るまでが妄想のしどころですねー。

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。