endless stellar sky*



edit↓top↑

なにかあたらしいことをはじめるとするならば、それはおもいたったときしかない

9月最終日ですねー
あ 履修登録しなきゃ ←
大学生はきっと夏休み最終日なのでしょうけれども、ずっと夏休みだか通常講義期間だかわからない生活してるからあんまり実感ないなあ。

世間では台風だと騒がれているようですけれども、わたしのところは寝てる間に通り過ぎてしまったし全然実感ないであります。
こういう事多い気がする。
実際働き始めたりしたら通勤にも影響あるし学校みたいに休校とかないからそっちの方がいいんだろうけれども、夏休み最終日を台風で過ごすのってどうなのかなあとか考えていました。うん、きっとそれは余りいい体験ではない気がする。
中国地方は台風が余り当らない平和なところでよかったです。(結論)

edit↓top↑

やさしいかおをして かのじょをみるあのひとのことを やっぱりわたしはすきだなとおもった

オールスター感謝祭ですね。
月組全ツ組とキムミミがでるのでずっとTVの前でスタンバっておりました。
こういうのってなんで出る時間帯が分かりにくいようになったいるんだろう。

来年の月組の公演がベルばらですが、それに関連しての愛あればこそ。
まさおとキムちゃんでロミジュリ繋がり。
でもってJINの宣伝といい感じだなーと思いながら見ていた。
ミミちゃんて本当にキムちゃん見てるなーと思う。
ちゃぴも見てるんだろうけど、なんだろう、周囲へのそのアピールの仕方が違うのかな…どっちもかわいいけれども!

あと、TV見てて階段下のスペースの狭さに驚いた。
あんな面積じゃ魅力が伝わらないと思うのはわたしだけだろうか。
でもって階段と雛段が向かい合っている様子が凄く面白かったw シュールな光景だな…

edit↓top↑

つみかさねたいろで なにもみえなくなってしまうまえに

さて。
研究生のチャイナねーさんとの日々であります最近。
そういえばわたしチューターとかいうのになったよ。
半年間の任期でねーさんの生活の相談に乗ったりするらしい。
見知らぬ国だもんなー。
いくら中国から来た人が結構沢山いるとはいえ、不安だろうしなー。
とか思いつつ。

そんなチャイナねーさんが「コレ中国のものと全然違うヨ!」と言いながらも熱心に毎日回鍋肉を食べたがって困る。
ねーさん肉嫌いって言ってたじゃん。
途中で飽きるしお腹いっぱいになって食べきれなくなって
「佑月サン…これ…」
ておずおずと差し出してきて、肉食べるの結局わたしじゃん。
ごちそうさまです今日もお肉がおいしい。

近日中に日本酒のイベントが駅前であるから、それを教えたら
「お酒はーダメですー飲んだらわたし泣きマスー!」
と言っていて笑った。
でも、ねーさんの地元のお酒は40度くらいあるらしく、日本酒はそれに比べたら度数低いから楽しみ、とも言っていた。
40度って。ウォッカか何かか。
大陸ぱねえ。
「日本酒は薄いデスネー!女の子向けデスネー!」
繰り返す。大陸ぱねえ。

edit↓top↑

おびえるてで なくしていくものがおおかったのだとおもう つよくにぎりしめてこわれる

眠いであります。
今朝、チャイナねーさんと会ったときに
「昨日はアリガトございましタ」
とやや片言の日本語で笑顔でうちの教授の前でほろよいのワインサワーを差し出された。
受け取るべきか非常に悩んだ。笑
先生見てるから!
まだ朝だから!
とか思いつつ、とりあえず笑顔で
「ありがとうございます!家に帰って飲みますね☆」
と言って受け取ったのは正解だったと思いたい。
いくら研究室の冷蔵庫にサワーとかいっぱいおいてるとは言え、皆飲むことがあっても夜だし、むしろ皆で鍋した時だし、朝先生の前で出されるのは非常に衝撃的だったという話でした。

そいえば昨日からミスド半額ですね。
今回行けるのかなー
なんだかんだで行けない気がする。
ハニーチュロ入ってないし。人気メニューじゃないのかな。

edit↓top↑

こげめはちょっときつめで おねがいします ゆるいのだと なんかしんぱいで

疲れたー!
ちゃんと今日来ました中国人研究生!
わたしの想像してる中国人と結構違った!
そんな今日の日程。
新幹線の駅行ってお出迎え、
学生プラザいって10月から入居マンションの書類を貰って、
食堂で昼食して、
市役所行って外国人登録して、
住民票取って、
銀行行ったら外国人登録証明書がいるって言われて、
市役所戻ったら今年の7月から全部住民票なんですよーて言われて、
午後3時迫ってて銀行遠いから近い別の銀行いって、
そこで口座作って、
連絡付かないと不便だからSBいってiPhone4S買った。
そしたら携帯に先生からの不在着信いっぱい来ててふあーってなった。
全部わたしに丸投げだったくせに!せんせいのばか!でもきらいじゃないそういうの!←

ともあれ、謙虚な方でした。
それでもって日本語ペラペラだった。微妙との前評判は嘘だと知る。
日本キレイですね!人が少ないですね!緑が多いですね!ちょっと寒いですね!と嬉しそうなおねーさんを見ていたら和んだので、まあ、いい、かなー。
明日も頑張る!

edit↓top↑

かくしんしていることがある どりょくをどりょくとおもわないひとが てんさいなのだと

さて。
明日、中国からの研究生がくるという話なのですが日本にはいってから連絡がとれないらしい(携帯持ってないから)
本当にくることが出来るのかなー
話半分位の信憑性だな…
ともあれ。
日本語も英語も微妙っていうのはどういうことでしょうか。
何を信じてわたしは話しかけたらいいのでしょうか。
悩む。

そんななか!
最近寒いからついに!
扇風機を昨日仕舞いました!!
今年は炬燵を何時出そうかすでに悩み始めている。
でも炬燵出してしまったら炬燵の虫になりますしね。
炬燵出すよりも羽根布団だして、衣替えするのが先になるかなあ。
そういえばわたしの冬用コート全部実家だけど持ってくるの面倒くさいなー ←

edit↓top↑

ほこりのにおいに みんなむせる けがをしないように ぐんてをして さあしゅつじん

学校の圃場にある倉庫(結構広い。20畳以上多分ある)の掃除を午前中はずっとしておりました。
埃が凄かったー!
でもって要るのか要らないのかよくわからないものが沢山あった。
ケージが出てくる出てくる。
BBQセットも出てくる出てくる。
色々な物を先生方が押しつけ合っている様子が面白かったです(・ω・)
先生1「これ高いから捨てちゃだめでしょ~」
先生2「でも使わないでしょ、捨てようよ」
先生3「こういうのは捨てちゃだめっていったトコロ(研究室)が引き取るってことで」
先生1「えー!うちでもこれ使わないっすよ」
先生2「じゃあ捨てます?」
先生3「使う可能性のあるのって先生1のところだけ?他の人にも聞こうよ」
先生1「じゃあ保留ってことで☆」
先生2「こういうやり取りが積み重なってこの倉庫(の状態)になったんでしょうね…」
みたいな感じになってた。
中には「断舎利!」て言いながら色々捨てる先生とか。
あとはうちの研究室から先生はこなかったので捨てていいものか分からないものがあって、困ってたら「彼の研究室のものの用不用は僕が見ておくって言ったから何でも捨てていいですよ☆」ていうお茶目な先生もいて笑った。
沢山ごみ捨て場に持って行って倉庫の中も掃いてすっきりしました!
前掃除したのいつなんだろう。とりあえず記憶の中ではないので2年以上前なんだろうなあと思う。

あと途中でキックボード出てきて先生が乗ってて笑った。
先生方はお茶目な人が多い。

edit↓top↑

はなれていても わたしをつくったようそはきっと あのばしょにあるから

今日のシルシルミシルサンデー興奮したっ!
地元特産品の特集だったのです。
小さい時から普通にマスカットとかピオーネとか桃とか食べてたから、価値があまり分かっていなかったのですが。
TV見るとおおおーってなりました。
東京価格怖い。
輸送費の上乗せとブランド名上乗せ怖い。
あまり存在感があるのかないのかよくわからないと言われがちなわたしの地元ですが、新幹線のぞみ号は止まるし四国へ渡る橋はあるしTV東京系だって映るしこないだ政令指定都市になったしって思うとやっぱりちゃんと存在感あるのかもしれない。晴れるだけじゃないのよ!って思う。

都会、というか、地元特産の果物があるとないとでは大きな違いなのではないかと思います。
地元にいた時は桃とかブドウとかの流通品は500円もかからずおいしいの買えたし、今住んでいるところでは流通はしているのかわからないけれども色々な柑橘系の恩恵にあずかることが多いため、ただ剥いて食べる以外の方法を模索出来るわけだし。
フルーツおいしいよ!

edit↓top↑

とどかないのは きみがまぼろしだからか それとも のばしたうでがとどかなかったからか

トラベルセンターに行くぞーと行ったものの週末になってしまった。
書類早く提出したいなあ。

今日はおうちでウサビッチのDVD見てた。
キレネンコ可愛い。
わたしの周囲はプーチン派が多いのですが、なぜだろうか…
キレネンコの靴以外どうでもいいオーラを出しているところとか凄くかわいいのにな!
何でかな!
テンション高くてちょっと考えが足りない子の方がいいのかな…
まあ、結局どっちも好きですが。

そいえば今度キレネンコのぬいぐるみ貰う事になってたけどどうなったんだろうか。
うちにきたら一回洗ってねって言われたけどどういうことなんだろうか。
世の中には不思議なことが沢山ある…笑

edit↓top↑

むねがいたい このいたみを のこしていった きみに ぼくはなにをのぞんでいるのかと

ちょこちょこiPad miniの流出がきてますね…気になります。
来月には発表になるのかな!どうなのかな!
mini出たら欲しいなあと思うのですが、正直スペックどうなるんだろう。
iPadとAndroidを比べたらiPadのが使いやすいって本当なのかな。
要するに慣れってことなのかな。
Nexsus7が安いけど…どうなのかな!
凄く気になる。
誰か詳しい人いないかなー
自分で調べても評価できないのが辛いところであります。
そわそわする。笑

そんな今日は後輩と仲良く染色して、事務に行って色々書類のこと聞いて、トラベルセンターに行って帰ろうかと思ってたらトラベルセンターの閉まるの早いっていうね。笑
明日こそ…行くぞー!

edit↓top↑

あきかぜのふでがえがく こうようというえまき このむねは せつなくこがれ

ネオロマシリーズの新しいゲームの概要が出たらしいですね…!
漸く戦国時代ですか!
くのいちですか!
絵、誰だろうって思ったけどBL関連で活躍なさっている人なのですね。
色々なタイプのイケメンを書いていただけたらいいなあと思います。
あとヒロイン可愛いといいなあ…!とか思いつつ。
くのいちヒロインだったら史実上で嫁がいる人達が多い戦国武将とも絡めますね。やるなあ ←

遙かは平安(貴族社会)→平安(院政期)→鎌倉(源平合戦)→古代(神話)→江戸(幕末)と推移したので残っている時代をくぐるようにゲームが出来るんじゃないかと思っている。
てことは弥生・古墳・奈良・室町・南北朝・江戸(前期とか元禄とか)・明治大正くらいが残ってるのかな!笑
遙か5が出た時に幕末はオトメイトさんとかでやりつくされてるのになーと思ったのでその辺と被る時代だとまた厳しいかもですよね、とか。
何はともあれちょっと楽しみであります!

edit↓top↑

ぶたいにたつ ひかりをあびる はなす そのすがたをみるだけできっと、

2012/09/18
2013年 公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ、東京特別】<3月~4月・星組『南太平洋』>

9月18日(火)、2013年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、シアター・ドラマシティ、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

星組
■主演・・・轟 悠(専科)
◆シアター・ドラマシティ:2013年3月19日(火)~3月30日(土)
◆日本青年館:2013年4月5日(金)~4月10日(水)

ブロードウェイ・ミュージカル『南太平洋』
Rodgers & Hammerstein's SOUTH PACIFIC
Music by RICHARD RODGERS Lyrics by OSCAR HAMMERSTEIN II
Book by OSCAR HAMMERSTEIN II and JOSHUA LOGAN
潤色・演出/原田諒

 
リチャード・ロジャース作曲、オスカー・ハマースタインⅡ世脚本・作詞により、1949年にブロードウェイで初演、翌年にトニー賞最優秀作品賞を受賞。2008年には第62回トニー賞において、リバイバル作品賞をはじめとする7部門もの受賞に輝いたミュージカルの傑作。太平洋戦争の最中、とある南の島で繰り広げられるフランス出身の農園主エミールと、島の海軍の看護婦ネリーとの恋を、流麗な音楽に乗せて描いた作品。宝塚歌劇では、1984年に剣幸、春風ひとみらにより宝塚バウホールで上演し、好評を博しました。今回はブロードウェイでのリバイバル版(2008年)が魅せたように、より現代的に、そしてドラマティックな演出で感動の舞台を甦らせます。


ようやく決まった3月のドラマシティ公演。
トド様は星組好きなのかなーっていう印象を受ける。なぜだろう。
ちょっとまとめてみた。バウとかドラマシティとかその辺の劇場の最近の公演。
花組はおかしな二人
月組はオクラホマ
雪組は花供養オネーギン
星組はKeanコインブラおかしな二人南太平洋
宙組はなし
やっぱり星組が多いなー!
宙組なしなのか…大きいからかな…などと思ってしまう。
トド様の相手役をすると大体トップ娘になるという話ですから(あいあいは除く。みなみちゃんはヒロインだった…のかな…)今回の相手役も注目に値すべきなのかもしれない。

edit↓top↑

せんせいがいないからといって けっしてさぼれるというわけではない

平日!
月曜日気分であります。
世の中の大学生はまだ夏休みを謳歌していると思うとハンカチを引き千切りそうな気分になりますが、わたしのいる研究室は所謂社畜の集まりなのでみんなきてた。むしろわたしが行かなかった昨日もきてた。笑
そんなこんなで実験をしに下の階に実験装置を貸してもらい、一心不乱に切片を作っていたらDr.の先輩に話しかけてもらって楽しく歓談させていただいた。
色々な研究室に知り合いがいるといいですよね!
煮詰まらないし色々な情報を仕入れることが出来るし。
わたしの研究室と同じく、先輩の研究室も秋から留学生の研究生がくるらしい。
同じ中国からくるっていう話だからお互い研究生が来たら紹介しようねっていう話になりましたん。
同郷って大事!
言葉が通じるって大事!

こないだ先生に
「今度来る研究生の子、日本語も英語も微妙だから。あ 中国語は上手らしいよ」
って言われたんだけどどうすべきなのかな…
すでに悩み始めた。笑

edit↓top↑

よるがこいから なにもみえない もうすぐしたら おつきみだなんてうそみたい

雨ヤバい。笑
秋雨前線というアレなのでしょうか。
夏は雨が降るともわっと(結局蒸し暑くなるけど)しつつも涼しくなるのですが、これからの時期はひたすら寒いだけですね。残念。

学校に行って鶏に餌をやりつつ鶉の卵をいただいて、晩御飯はオムライスにいたしました。
あとDVD借りてみてた。
雨の日ってやることないから遠くにも行きにくいし洗濯もできないしなーって思う。
どうにかならんものか。

昨日はお昼位にドライブに行きましてダムなどを見ておりました。
もうちょっとしたら紅葉するのかな。
楽しみであります。

edit↓top↑

かぜがふいている というけれど おいかぜか むかいかぜかで いみがかわるように

日曜日!
あー何やったっけ。
覚えてないなー。

今週は3連休ですね!
3連休といえども鶏に餌をやるお仕事はあるわけです。
昨日から先生が海外なので餌やりの仕事を後輩と分担致しました。
3年生が入ってきたらもっと楽になるのかなーとか言ってたりする。
でも大人数慣れてないから、その場合掃除とかどうしようね!って言って笑っておりました。
10月になったらきっと3年生も加わるし、留学生もくるよなー。
早く秋が来ないかと思うとわくわくいたします。

edit↓top↑

もうずっとあってなくて れんらくもとってなかったけれど あのこはやっぱりあのこだった

相方に会った♡
関西方面に就職した相方が彼氏に会いにこの街にやってきました。わたしは序でです。笑
ともあれ。
朝から新幹線乗り遅れた―とか 改札壊れてて在来線乗れなかった―とか そんなメールがバンバンきてて笑った。
きみは相変わらず計画性がないんだな。
これが社会人っていうんだから凄いよなあなどと失礼なことを沢山考えましたが、無事に会う事が出来ました。

色々近況報告しあった!
社会人て大変ですね!
大企業ではないので上司に何されても何も言えないと言っていたところに社会の厳しさを感じます。
あとは入社半年で同期内恋愛に挟まれて大変そうだった。
辛いことを一緒に乗り越える同期だからこそのつり橋効果だよと相方は笑っていました。
個人的にはこれから日本全国色々な場所に配置になる前に恋愛するのは遠距離恋愛になる確率をひたすら上げるだけなのでしない方がいいのではないかと思います。笑

色々変わっている部分もありましたが、やっぱり変わってなかったです相方。
来週から東日本に配属になるらしく、運が良かったら一緒に遊ぼうねーって言っといた。
でもって週活の心配をされた。わたしも心配だよ。でもまだ始まってないものは何とも言えないよ。笑

edit↓top↑

はんとしも ほうっておいたのだから そのぶん かまってあげないといけないのだよと

昨日新しいiPod touchとかnanoとかiPadとかの情報出ましたねー!
来月になったらiPad miniの情報出たりするのかな…
海外に行った時にwifiで色々やりたいからminiがもしでるんだったら欲しいなあーと思うのでtouchに心ひかれているけれどもとりあえずは我慢することにする…笑"

さて今日髪の毛切ってきました!さっぱりした!
でもって!
こないだ受けた海外派遣援助の面接、まさかの合格におどろきましたん。
何かと思いましたん。
先生に伝えようと思ったけどいないwww
でもって今日学校早退して散髪行って、来週から先生フィリピンだから暫く会わないwww
あー困った。
一応メールしよう。
驚いた…夢なんじゃないかと思うよね、一体何なんだろうね。うん。

edit↓top↑

まーまれーどはいかがですか、と きいてくれていた あのこはいったいどこに

月組の全ツの配役でてたから前の星組公演2回分の配役と比較。

フレッド・ウォーバスク 龍 真咲(湖月わたる/柚希 礼音)
バーバラ・オブライエン 愛希 れいか(白羽ゆり/夢咲 ねね)

アンソニー・ランドルフ 美弥 るりか(安蘭けい/凰稀 かなめ)
マーシャル・ウェンズワース 星条 海斗(立樹 遥/十碧 れいや)
マクニール・オコーナー 光月 るう(涼 紫央/鶴美 舞夕)
フランク・ペンドルトン 紫門 ゆりや(柚希礼音/夢乃 聖夏)
デイブ・キャシディ 煌月 爽矢(和 涼華/麻央 侑希)
ドリー・マコーミック 愛風 ゆめ(陽月 華/早乙女 わかば)

アンマリー・オサリバン 憧花 ゆりの(ブランドン・オサリバン 未沙のえる)

エドワード・スノードン 越乃 リュウ(英真なおき)
ヴィクトリア・スノードン 玲実 くれあ(万里柚美)
エレクトラ・カラマンディス 妃鳳 こころ(朝峰ひかり/毬乃 ゆい)
オレステス・カラマンディス 響 れおな(にしき愛/美稀 千種)
ロバート・ストックトン 綾月 せり(高央りお/美城 れん)
キャサリン・リパートン 咲希 あかね(しのぶ紫/花愛 瑞穂)

マイケル・ウェイン 蓮 つかさ(湖月わたる/千寿 はる)
クラウディア・ヘニング 花陽 みら(白羽ゆり/稀鳥 まりや)

デイモン 貴澄 隼人(大真みらん/碧海 りま)
エリック 瑞羽 奏都(美稀千種/壱城 あずさ)
ルイス 輝城 みつる(天霧真世)
ビリー 星輝 つばさ(綺華れい/天寿 光希・大輝真琴)
リリー 紗那 ゆずは(琴まりえ/妃咲 せあら)


これ見てたら、初演の時以外は大劇場ではないので役が少なくなっていたりだとかする一方で、わたるさんととなちゃんがフレッドとバーバラ以外の過去の時の役もやってたけど、2回目からは違うようになっていたりだとか。
ウメちゃんも2役でわたるさんの婚約者の役やってたはずだけど2回目からは配役発表の時に出なかったりだとか。
色々変化しているんだなあって思った。
しかし何より。
今回。
マヤさんのやってたブランドンの役が多分女性になってすーちゃんで帰ってきたという事実!笑
何があったんだろう。
マヤさんって偉大だなあ。
出来る人いなかったのかなあ。
アンマリーってことは女の人で執事じゃないってことは乳母とかになるのかな、あ。メイド?
気になるー!

バウの方も配役でてましたね。
やっぱりたまきちが2番手役なのか…!と思ったり。そわそわ。

edit↓top↑

どこかべつのばしょで まったくべつのかんけいせいで であっていたら

あーやばい肩痛い。
肩こりを感じ始めると秋冬を感じる。
冷え性ってよくないらしいですね!
暖めたら肩こりが改善しやすくなったりするっていう話をよく聞きますが、真冬でも炬燵に肩まで潜りはしないし、お風呂だって膝位までの水位で満足しないとガス代凄いし(こないだ値上げのお知らせが来た)(もう本当にそういうことやめてほしい高い)、エアコン嫌いだから肩まで暖めるのって寝てる時くらいしかなくない?寧ろ寝てる時も暖めているとは言い難くない?とか思いながら。
最近デスクワーク多いから固まってしまっているんでしょうね。よくない。運動しないと。

そんな今日、自宅でコンタクト落としてわーわーやっておりました。
コンタクト落ちて探すっていうの割とドラマや漫画じゃある状況ですが実際自分が体験したのは初めてです。
講義中に寝ててコンタクトが後ろまで行って大変だったことはあるけれども…笑"
夕暮れだったので暗いし、下手に動くと踏みそうだし大変だったー!
見つけた瞬間叫びそうになった 叫んではない。
学校終わったからって化粧落ちてもいいやと思いつつ調子こいて目とか擦ったりしなきゃよかった。

edit↓top↑

みんなのもちべーしょんを あげるのも さげるのも あなたのそのひとこえなのだということに

昨日作ったキッシュを食べています。
おいしいー!
タルト型買ってよかったなあと思う瞬間でもあります。
今考えるとちゃんと底がとれる形の物にすればよかったかなあとも思います、が…。
てゆか思いのほか沢山容量入らなくて昨日は焦りました。
もっと深底だと思っていたのに…。笑
暫くキッシュ生活を満喫致します。

他にはー。
最近染色してます(実験で)
毎回染色瓶があかなくて実験中の後輩やらメールチェック中の先生に開けてもらっているのですが(瓶が固いのと毎回何処かで液が固まってる)(ちゃんと拭いてるのになー)、そろそろ申し訳なくなってきた。
高校を卒業して以来握力には全く自信が持てなくなってきました。使う機会が全くないしなー
あとこの間ついうっかりスカートをピンクに染めてしまったので洗う事にしました。
多分落ちるやろ!
ごしごし洗っても大丈夫な素材で良かったと心から。
不意の汚れに気をつけないとですねー

edit↓top↑

あまくて あったかくて あじだけじゃなくて いろも このきせつにとてもにあった

実家に帰っていた時に祖母から南瓜をどーんと1個いただきました。
夏の間は暑いし元気もなくて切り分けたりしていませんでしたが今日、満を持して解体作業に取り掛かった!
全部とりあえず切ってみたら、手にマメ出来ててびっくりいたしました。固い。笑
栗南瓜だったので軟らかかったのですが…やっぱり固いよねー
皮剥こうか悩んだけれどもやめてみた。
いつもは剥くのですが。
薄切りにしたら皮ついてるほうがおいしそうに見えるので…

とりあえずキッシュ作る!
でもってグラタン作る!
更に煮つけ作る!
和食でも洋食でもおいしい南瓜凄い!
とわたしは思うのですが、相方は
「端休めっていうけれども料理が甘いの意味がわからない あとホクホクしてるものも苦手 お菓子だったらいいけれども料理として出てくるのはあんまり好きじゃない」
と言っていたのでそういう人もいるんだなーと思う最近。
ここまで理由が明確に出るんだったら納得できるのに、
「なんか、いや」
っていうのが一番イライラする。明確な理由もなく嫌うっていうのは、意味分かんない。こう思うのはわたしだけなのかなー。あ、これ言ってるの彼氏です。
南瓜の煮つけと焼き肉の時の焼き南瓜以外の南瓜は食べたくないんだって。
母方の祖父は
「戦時中もう十分食べたから芋とか南瓜とか食べたくない 当時のことを思い出すし」
って言うから、そういう明確な理由があるんだったら理解出来るんだけどなーもやもやする。

もやもやするので一人で南瓜パーティー楽しむことにいたしまする。待ってろパンプキンパイ!!!!!!!

edit↓top↑

そらのはてには どんなばしょがあるのだろう いまよりもっと すてきななにかが

今日も今日とて観劇してまいりました。
相変わらずもやもやする。
しかしそれと同時に宙組っこ好きだなーって思ったりする。

昨日の感想に補足色々。
・ともちんとリカちゃんのマントのシーン、凄く面白い。どうしてこうなったんだろう。

・キルヒアイス見てるとだんだん悲しくなってくる。せつないこですよね。

・帝国貴族って凄いんだなあと思う。別荘で星一個ってどういう価値基準なのかわからん。

・文化的に発展したはずなのに帝国側は中世ヨーロッパ的な雰囲気で一方同盟がアメリカンなのが面白い。洋服その他については退行しているような気がする。皇帝の趣味とかだったら面白いなあ ←

・すっしーさんが初代皇帝(肖像画)とフリードリヒⅣ世そっくり過ぎて一瞬同一人物かと思った。遺伝が濃いってことでいいのでしょうか。あと今日の11時公演、バイオグラフの緑→オレンジ→赤の流れではなく緑→赤のいきなりの流れだったのですがアレの操作って誰がやってるのでしょうか。気になる。

・場面転換が幕やセットだけじゃなくて映像でも出来るようになったから貴族の邸宅だったりが割とリアル且つ高級そうな出来になってていいと思った。布とか高いの使わないとああいう質感でないけれども映像だったらお金底までかからないし、ぼやけてると想像力もでるし。あと宇宙戦も映像でだいぶ助かって入るけど、でもあのポリゴン具合どうにかならなかったのかなー

・わざわざ組替えまでしてきたのにりんきらの扱いが微妙で切ない。華やかの時も思ったけれども。むーん。あとカチャもっと頑張れ。今回のカチャふにゃっとしてないからいいかなって思ったりもする。難しい。

edit↓top↑

こおりのような いろがぬけて とてもつめたい あおいろの ひとみ ああなんて うつくしいのか

銀英伝みてきたよ!!!!!!!
感想は箇条書きにしよう。うん。

----------------

・幕開きすぐさまともちんでテンションあがった。なにあのいけめんちょうかっこいいんですけれども!シャングリラの氷を思い出す。

・あ 言い遅れましたがリカちゃんもみりおんもお披露目おめでとうございまする。

・銀英伝のヒロインはアンネローゼ@タラちゃんであるべきなのかもしれない。ヒルダ@みりおんの活躍が期待できるのはもっと後の話ですものね 仕方ないですよね しかしそれにしても影が薄いなー…不憫だ…

・個人的に原作ヒルダさんとラインハルトさんのが多分好きなので(だってかなり大きい薔薇の花束持っていきなり求婚して、された方はショックで仕事休むとか!可愛いやんか!)もやっとした。ラインハルト@リカちゃんは口では女性に興味が全くないとはいいつつかなり女慣れしてそうだ。でもってヒルダさん積極的すぎて笑った。これはかなり押しかけ秘書官だ…!笑

・ちーとかいちゃんが美形で安心した。ちーちゃん…格好良くなって…!(ほろり オッドアイはテンプレですがやっぱり格好いいですね。

・タラちゃんに期待していたのですがなんかカツラが…イメージと違うというかなんというか。アンネローゼ・ラインハルト姉弟の髪の毛の金色ってもっとハプ剣のテレーズ@ねねちゃん位色が薄いの予想してたから驚いた。なんかちがう…でも何が違うんだろう…?

・れーちゃんのみつあみが可愛い。もっとキタさんとイチャイチャしてて欲しかったー!うららの少年役はあまりに自然だけれども絶賛成長中なのだから娘役をさせるべきであったのでないかと思う。せーこちゃんは格好よかった。出来る女性って感じだよなあ。中のせーこちゃん自身はあんなにふわっふわなのにどうしてなんだろう。女優って凄い。

・キタさんはうららちゃんやれーちゃんやせーこちゃんを周囲に侍らせているのが凄く新鮮に見えた。今まで女性に囲まれる役はリカちゃんだったもんな…男役に囲まれてることのが多いイメージだった。逆に今回リカちゃんは男役にばっかり絡まれておりますね…

・フェザーン自治領のえっちゃんとイチがさみしそうだ。でも強そうだ。黒幕臭がする。笑

だめだ…思いを文章に表せない…。
とりあえず、話は特急!さらっと!でした。
しかし一番思ったのが、この話の山場は間違いなくまーくんが死んで→リカちゃんが悲嘆に暮れる部分だというのに、お披露目だからその後みりおんと「これからも同じ方向をみて進んで行こうね」ってするために間が悪いことになっている。残念だ。もっとキルヒアイス思い出しつつ泣きながら一曲くらい歌おうよ!!!!!って思ったのはわたしだけじゃないはず。
あと歌劇的にアンネローゼをヒロインにするのがまずいのならば寧ろ主役をキルヒアイスにするべきだったのかなあ。ヒーローがヒロインと死に別れるのはお披露目として相応しくないから不適切ですよね。むーん。悩む。。。

もやもやしつつも明日も観劇してまいりまする。

edit↓top↑

ゆとりといっても せんさばんべつなのに きっとしゃかいじゃ みんなおなじにみえる

TA最終日。
疲れた―!お疲れ様ですー!とやり取りいたしました。
てゆかね。
実習最後にスライド発表があるのだけれども。
発表前に「出来のいい班の1・2位には賞品」と告知されていたにもかかわらず、終わってみたら「全員よかったからこの賞品皆で分け合ってください」ってどういうことなの。
ゆとり教育ってこういうことなの。
衝撃的だった…!

最近思うのだけれども、ゆとり教育とかいって皆主人公になってしまった劇は話のまとまりが悪いし、全員1着になる徒競争は早く走れる子のやる気をそいでいると思うのです。
子供のころはよくても社会に出たら実力主義なのだと思うし。
全員1着、や全員主役っていうのは、かなり飛躍すると共産主義に繋がるのかもしれない。あれの会社の仕組み聞いたことあるけどやる気でないよねー!笑
ともあれ。
脇役や影の部分にもかなり魅力があるのではないかと感じる昨今、教授陣のそのような対応は非常にわたしや他のTAやってた学生にとっては悲しい出来事でありました。
プレゼンなんて数こなして駄目だしされて半泣きになるか逆切れするかで成長してくものなのになー

さて。
実家帰ります。
しかし踏切確認で電車止まってるーw
ああ…

edit↓top↑

さっそうと かれらはとうじょうして かぜのように わたしたちのこころを いぬいていった

スタドラの映画化企画止まってなかったんだー、と言うと失礼ですが、映画公開日決定おめでとうございます!
嬉しいなー
岡山か広島にいると、どちらかでは必ず上映するし大体広島のバルト11は上映してくれるので余裕だろうって思っていたらまさかの倉敷。笑
中途半端に遠いパターンですねー

edit↓top↑

きみにいったいどんなかおをして ひさしぶりだね、げんきだった?ときけばいいのかなんて

逆裁5にナルホドくんキターーー!!!!!!!!!
しかし3DSか…
kingdom heartsの時にも悩んだのだけれども、そろそろ3DS移行の準備に本格的にとりかかるべきなのかな…
でもさ。
3DSってさ。
立体な意味あるのかな…

三半規管がばかなので立体感とか臨場感とか再現してもらっても困る。
Back to the futureで酔うのに。笑 ※USJ
悩みまする。

しかし最近、おにーさんがやたらと3DSLLを押してくる。
「携帯機なのに大きくする意味って何?」って聞いたら、
「画面大きくて見やすいじゃん」って言われた。
そんなに大画面でゲームがしたいならTV画面に映せ!!!!!!!って思うのはわたしだけなのかなー
画面が小さい=機体が小さい=軽い=持ち運びやすいっていうのが携帯機のいいところなのに大きくするなんて…という葛藤。笑
鞄の中にデジカメとトイカメとお財布と手帳と携帯2つ入れたらただでさえスペースなくなって、普通のDSとかPSPが限界なのにソレ以上大きい3DSなんて持ち運べないよお…('ω`)笑

edit↓top↑

こういうときは ながれにのってしまうのが かしこいやりかただと

お昼ごはんを食べていたら先生に
「あ 今日講演会あるんで出てください」
って言われて、午後にその会場に向かってる時に友達に
「今日佑月のとこの先生しゃべるらしいね!」
と言われて、どういうことなんだろう聞いてねえぞせんせー、
と思って会場にて着席したら、別の友達に
「今日このあとBBQあるけど来るよねー??」
と言われて、もう何を信じればいいかわからなかった。でも全部本当のことだった。笑
わたしに情報届く遅過ぎない?

ともあれ。
講演会で演者は3人いたのですが、その2人めが先生でしたん。
初めて聞く話いっぱいあったー!
自分の担当教官と言えども知らないことがたくさんありますね。
そして今日の講演会は近くの高校から生徒さんが聞きにいらっしゃっていたのですが、その高校の引率の先生がわたしの担当教授の大学同期だったwww 世間狭いwww
担当教授の講演中に先生が
「大学生の時はそこにいる引率の先生の彼と机を並べて日夜勉学に勤しんでいたものです」
と白々しいことを言うので高校生が信じていいかどうか複雑そうな顔をしていたのを見てしまった。
勿論真面目に勉学に励んでいただろうけれどソレと同じくらい沢山遊んだじゃん!みたいな顔をしてたよ高校の先生。笑
でもその年齢になっても冗談の言い合える仲っていいなあと思いました。
あと夜のBBQは肉が非常に美味しかったですごちそうさまでした。

edit↓top↑

かみなりのおとがこわいのではなく きっと あの らんだむにひかっているのがいやなのだと

ああそういえば銀英伝始まったらしいですねー
2chのまとめになってて驚いた。そうか、宝塚だからまとめられるのではなく、どちらかといえばアニメとか小説の観点からでまとめるからかー!と思った。
今週末行くんだからそれまで画像見ないぜーって思ってたのに見てしまった。
ともちん(・∀・)みーちゃん(・∀・)たのしみ!
リカちゃんの化粧も失敗してなくて本当に安心した(…)
みりおんの立ち位置だとかアンネローゼなタラちゃんとか気になりまする。どうでしょうか。

てゆか今日かみなり凄かった!
延々雨降ってるし!
秋雨前線には早いよー!

edit↓top↑

まえにすすむためにすてないといけないものがあるというならば

あー9月。
大学生の夏休みの話を先日致しましたが何でこんなに無駄に長いのかなー
学会シーズンだからかなー
とりあえず。
週末は割と自堕落に過ごしております。
特に何もやってないかな! ←

さて。
自堕落とはいえ、部屋が汚くて仕方ないのでとりあえず掃除しました。
一昨夜飲んだお酒の空瓶早く捨てないと!www
あと、涼しくなってきたとはいえまだロフトベッドは暑いので、今のうちに出来ることをしておこうということで無駄に布団など干していたりする。
窓際に布団を敷いていると非常に便利です。

edit↓top↑

きみがみるせかいは わたしのみているせかいと どのくらい おなじなのかな

昨夜色々やってた!
てことで起きてご飯食べて支度したらわりとお昼だった。なんということ。
枝理と仲良くお買いものに参りますた。
彼女なぜかわたしの家に生DVD50枚置いて行ったwww これは期待されているwww

ともあれ。
やっぱり1泊2日って短いよね!
切ないよね!
でも帰るって言ってもまたすぐ会いそうな予感もするよね!
っていう話をいたしました。

あと昨夜は中学とか高校のときのことを話したりもした。
近くにいても見えないことって沢山あるのだなあと思った。
わたし自身のことにしても、枝理にしても、ほかの子にしても。
自分が見ていることが相手にも同じように映っているとは限らないのですね。
むずかしいなあ。

edit↓top↑

