endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

ぬけがけきんしだなんて いったいどこのだれがいったことなのかと

とりっくおあとりーと!!!!
というわけでハロウィンですね。
昨日は父の誕生日でした。メールした(・∀・)
しかし今年はあまり何も準備してなかったからお菓子あげたりもらったりはしていないのですがー。
お菓子買うだけ買って満足した感もある。
ごちそうさまでした。

そうそう!
星組の台湾公演の制作発表などがあったそうですね!
NHKのHPでその映像が見られると聞いてちらっと見てまいりました。
紅ちゃん…!('`*)
スポンサーサイト

edit↓top↑

にちじょうなどふかくていで きゅうにくずれさるのものなのかもしれない

2012/10/30
2013年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<3月~6月・宙組『モンテ・クリスト伯』『Amour de 99!!-99年の愛-』>

10月30日(火)、2013年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組
■主演・・・凰稀かなめ、実咲凜音
◆宝塚大劇場:2013年3月15日(金)~4月15日(月)
◆東京宝塚劇場:2013年5月10日(金)~6月9日(日)

ミュージカル・プレイ『モンテ・クリスト伯』
原作/アレクサンドル=デュマ・ペール 脚本・演出/石田昌也
「岩窟王」のタイトルでも知られる「モンテ・クリスト伯」は、幾度となく映画化、舞台化されたデュマの名作。19世紀初頭のフランス、若き一等航海士エドモン・ダンテスは、美しき婚約者メルセデスとの結婚も決まり幸せの絶頂にあった。だが彼に嫉妬する人物によって身に覚えのない罪を着せられ、孤島の監獄に投獄される。獄内でファリア神父と知り合ったダンテスは脱獄に成功、モンテ・クリスト島の財宝を手に入れ、モンテ・クリスト伯爵となり、彼を絶望のどん底におとしめた人々に復讐を開始する。本作は復讐だけでなく、ダンテスを罠にはめた男の妻となったメルセデスとの「愛の葛藤」も織り込みロマン溢れる舞台となります。

レビュー・ルネッサンス『Amour de 99!!-99年の愛-』
作・演出/藤井 大介
99年という長い歴史の中で、これまで宝塚歌劇が繰り広げてきたショー、レビューの名作、名場面の再演を盛り込んだ、華麗なステージ。様々な作品へのオマージュと共に、100周年への架け橋となる作品を目指します。


リカちゃんが復讐に燃えるおじさんていうのは 新しい…!
あまりドロドロしてなさそうな気がするからかな(失礼)
でも何年も投獄されてて~で想像するのはやっぱり髪の毛ぼさぼさで髭なんだけどな…似合わな
ショー楽しみであります!
レビュー・ルネッサンスていうの、初めてみた。
コテコテで定番だけど素敵なショーになるんだろうな、大介せんせーだし!

edit↓top↑

なぜか きみのことはしんじてもいい しんじられるって おもったんだ

月曜日!
今日は就活セミナーがありました(・∀・)
学部の3年生と混ざるのはやっぱりちょっと恥ずかしいよね。笑
そしてM1の参加者殆ど女の子で男性陣はどこに行ったんだと思いました。
学内でのセミナー珍しいのに。
修士まで進んだんだから開発系につけたらいいよね、というのと同時に、
もはやこのご時世就職できるならどんな職業でもいいよね、という考えが飛び交うという話をしていました。
難しい。

それにしても!
わたしこのセミナー午後5時からだと思ってたのに実際は午後1時からだった!笑
薄着してきたので早い時間にあって本当に助かりますた。ありがたやー

edit↓top↑

どうしても というほど しんこくになっているわけではない むしろぎゃくで

ほああああ 来週から11月が始まるんですか!
あ、来週末学祭だ。
もう本当あっというまだなー
ポスター印刷しなきゃなー
そんなこんなで日曜日。
iPod touchを借りました。
あくまでもわたしのものではないのでアプリ増やしたりは出来ないけれども、ネットが出来るだけで十分だよね!ということで。
こっそり曲増やしておこうかなあとも思っている。笑
kalafinaとかclarisとかだったら聞いてくれるかな ←

今日はドライブしてました!
海沿いをぶいーんと。笑
まだまだ知らないところ多いなあ。
せっかく呉行ったのにまたヤマト見るの忘れたなあ。

edit↓top↑

でんわはきょうもこない こんなことならきたいなどしなければいいのに

もう土曜日だ…!
今朝は久々に地震で起きた。
といっても震度3なのでまだまだなのかもしれないのですが。
あまり地震が頻発する地域という訳ではないのでちょっと揺れただけでも起きてしまう。多分。
わたし携帯の振動でも起きるしもしかしたら眠りが浅いのかもしれないとか思い始めた。
良質な睡眠が欲しいものです。

さて今日はー!
逆裁の主な配役出ましたね!

マイルズ・エッジワース (御剣 怜侍) 悠未 ひろ
アリソン・トレーザ            すみれ乃 麗
グレゴリー・エッジワース (御剣 信) 蓮水 ゆうや
ラリー・バッツ (矢張 政志)      凪七 瑠海
タイレル・バッド (馬堂 一徹)     愛月 ひかる


ちーちゃんもあいちゃんも渋くなる…のかな…!
かちゃがラリーさんなのは結構想像できるし、割とあってるかもしれない!
明るい役見たかったから丁度いいや。
あとヒロインはれーちゃんでオリジナルなんですねー
れーちゃんは今までずっとマヨイちゃんだったから今回はミクモちゃんだといいなーと思っていたのですが(かわいく元気な助手の女の子ポジという意味で)ヒロイン!
オリジナルという事で多少の不安があるっていうか、なんていうか、明らかにラテン系でこないだ蘭ちゃんこんな格好してたなーと思うのが残念でなりません。双子だなあ…

銀英伝はかいちゃんがオーベルシュタインですね!
こちらも楽しみ!
でもポスターがさみしい気がする…
双壁いないとこんなスカスカになるのか…

edit↓top↑

つないだては おもいのほかつめたくて はなしたらきえてしまいそうで

銀英伝@まつざかくんver.を見ました。(DVDで)

・キルヒアイスは相変わらずほわっとした癒し系なんだとわかった
・こっちのヒルデガルドさんの方がわたしは好きだ
・となちゃんがアンネローゼさま!美人!深窓の令嬢!
・きっとこっちのオーベルシュタインのが正しいオーベルシュタインなんだろうな
・ずっとなんか違和感があったけれども、わかった。松坂君なのに色黒じゃないからだ ←
・松坂くんのラインハルトみてるとリカちゃんのラインハルトは感情出し過ぎで繊細なんだろうなって思う。どちらが正しいのかわたしにはわからないけれども。

色々と思う事はありましたが、いきなり歌いだしたりくるくるまわったりマントプレイがなかったりして物足りなく感じたわたしはやっぱり@TAKARAZUKAが好きなんだなーと思いました。笑
でも、物語の終わり方としてはこっちのが好きです。
@TAKARAZUKAはお披露目という縛りがあるし恋愛もしなければならないからキルヒアイスの死んだ余韻とかかなしさとかが物足りないなあと思う…仕方ないんだけれどもさ!

edit↓top↑

ちかづいては またはなれて これをなんかいくりかえしたら きみのそばにいけるのかな

今日は避難訓練がありました!
いつもはB棟4Fにいるわたしですが、今回の出火場所はA棟7F!
多分絶対被害受けない!笑
理系学部なので出火原因となるものが多いのかなと思って色々考えてみたけど、乾留装置あるのうちの棟の5Fだったわ。
それに比べてA棟は食品系の研究室多いから多いのかもしれない。と思って納得することにした。

毎年消火器の使い方と放水の仕方を教えてもらえる避難訓練は外国からの留学生には大人気です。
実演中にまさに欧米な雰囲気で(実際の留学生はアジア~中東出身者が多いのだけれども)大げさに対応しつつたどたどしい日本語で
「逃げロー!」
と叫んでいるのを見ると非常に和みます。なごんじゃいけないんだろうけれども。

edit↓top↑

ただひとつの ほんとうをさがしている きみはいきをはくように うそをつくから

appleの製品発表きましたね!
あーどうしようかなあmini欲しいなー
でも外で使うんだったらau版が欲しいなー
とか思っていたらkindleとかnexusとか訳分からなくなってきた。
暫く保留にしよう。笑
appleの製品交代、最近早い気がするなあとも思いました。
新しい製品次々でるから買うタイミングを計りかねている。
タイに行くのにwifi使える端末欲しいなあと思っていたのですが、mini待ってたらタイから帰っていることが分かってきたのでtouchを借りることにします。うんそれが良い。
もはや自分でtouch買うのもいいのかもしれない。赤いの可愛い。

あとはそろそろ世間ではクリスマスですか。
ハロウィンもまだですのに…
クリスマス何買おうかなー
何貰えるのかなー

edit↓top↑

そらにはばたく おおきなつばさを きみはもうもっているはずなのに

今日は学部4年生の卒業アルバムの撮影日でした!
わたし撮った覚えなんだけれども卒業アルバムには載ってるのかな…
どっちにしろ買ってないからいいかーとも思う。
高校の時も思ったのですが、クラス数や学部数、学生数が多いとこういうのってあまり購買意欲をそそらないなあと。
大学は教育学部と工学部の人数が多いから1学部1学科のわたしのいる学部などは埋もれてしまうのであります。
高校の時は12クラスもあったから正直進学コースだけでアルバム出してほしいって思ってた。笑

ともあれ。
大学でアルバムを作るとなると学生数も高校の時とは比べ物にならないわけで、写真屋さんがA4を縦長に半分に折って2枚重ねたような紙渡して
「"名前・学部・学籍番号・実家の住所・電話番号"を書いて持って映って下さい!」
と言っていた。
後輩と
「収監されるみたいだよねーw」
と話していた。人数多いと大変だよね…

本当にわたし撮ったのかなあ。
謝恩会用の写真は撮った覚えがあるんだけどなあ…

edit↓top↑

せまいとおもっていたせかいは わたしがかんがえるよりも ずっとひろくて

また一週間が始まりました(・ω・)
だんだん秋っぽくなってきたなー
通学路の紅葉が良い感じです。
紅葉の色付きって昼夜の寒暖差と日照具合だからきっと丁度いいんだろうなあ。
今年こそ宮島行きたい。
来年の春はお花見したい。学内でもいいから。理学部前とか絶対綺麗。
などと考えていました。
日本人なのだから四季を楽しみたいものです。

そんな今日、ラボで長い間飼育されていたペットのうさぎがなくなったという話を聞きました。
金曜日までは元気そうだったのにな。
最近調子悪そうだったからな。
動物は発症に気づいてから悪化してどうしようもなくなるまでの期間が人間よりも明らかに短いのはきっと飼い主に負担をかけないように我慢しているからなんだ、という理論を信じたくなった。
わたしたちの観察が足りないだけなのかもしれないけれども。
就職してしまった同期になんて伝えようか悩む。
メールも電話も違う気がするんだよなあ。

edit↓top↑

すいこんで はきだして なんどでもさけぼう

昨日はお昼くらいまでずっと録画したDVDのラベル印刷をやっていた。
50枚弱あるとさすがに疲れるよね…!笑
午後は母とお買いものにいって洋服買って貰ったりしますた。
今年の冬はどんな洋服が流行するのかなー

でもって今日は。
午前中に父とおでかけ!
今回の帰省目的が来月末のタイ行きの為のスーツケースを持って帰ることだったので車に乗せて家まで送ってもらう事にしました(・∀・)ありがたやー
帰るだけじゃアレなので、途中でしまなみ海道ちょっと渡って生口島に行きました!
耕三寺に寄って写真とったー!
大理石でできたオブジェがあったりでした。
しかし、大理石って真っ白だから海や空の青色に映えるのは、本当によくわかるのだけれども。
それ以上に照り返しで眩しいよね…!笑
いや、本当に綺麗だったのですけれども。
耕三寺は紫宸殿の縮小版が置いてあったりだとか、色々な物が無節操に置いてある印象を受けました。じゃないとお寺の中に大理石の丘とかないよね…!笑
広島県の瀬戸内側って色々行ったことがあるような気になっていたけれどもまだまだ知らないところ沢山あるなーと思ったのでした。

edit↓top↑

しぜんなまま いつもどおりで あなたたちは とてもきれいだから

しやがれみたよ!
箇条書きで失礼。

・宙組の掟
野生の王国、動物園という様々な呼称が宙組にありますが、そういえばゆひさんの時もまさこちゃんがご飯を確保してあげていたとか有りますよね。
五組一意地汚食に対するこだわりが強いんだろうなあと思う。
とも七十がヨーグルトは飲み物、大概そのまま飲んでるとか言ってたときも驚いたけれども。
テルキタまあは組替えっこだし凄くそういう野生の王国を体感してるんだろうな…と思った。

・ちーちゃんの体脂肪率
一桁だとは知らなかった…!

・同期愛
今回の出演者テルキタ・まーちー・かちゃかいが同期だったからともちんちょっとさみしいのかなとか邪推。
もう同期が少なくなってくる時期でありますよね、うんうん。
でもテルキタとかちゃかいはともかく、わたしのなかでまーくんとちーちゃんが同期!ってキラキラしてるのは新しかった。今までみーちー大だったからかな。みーちゃんも大ちゃんも組替えだったもんなー

・男役の癖、休みの日の服装
わたしの想像は癖→男性への異常な観察眼だったんだけどなー
脚開いて座ってしまうっていうのも定番だよね…
服装は、うん、まあ、すみれコード的な。

・ステージ
何はともあれ嵐のみなさんの階段降りの順番にときめいたよ!

edit↓top↑

さくいてきだ あざとい と かれにはいつもおもわされる

金曜日です。
いつも二度寝するのですけれども今日はそのタイミングを逃してしまったのでもやもやしています。
あー実家帰りたい(口癖)

あ、実家帰りました!笑
結構学校で色々なことをやっていたためちょっと帰りの電車どうしようかなーなどと駅でぐだぐだやっていたら、2つ上の先輩に遭遇したのでした(・∀・)
前会ったの卒業式の時だよ…!懐かしい…!
と思ったのもつかの間、お互い全然変化がなくてまったり話していた。いつも通りですねー

ああ明日の夜の嵐にしやがれが気になって仕方ない

edit↓top↑

こたえをさがして さがして ここまできてしまったのだろうか、

昨夜寝る前に残穢読んでたら怖くてなかなか寝られなくなった。笑
小野先生好きだけれどもやっぱり怖い小説は夜とか暗い時間とかに読みたくないなあ…
と思って読むのやめて今日ラボで人がいっぱいいる時間に読み切った(・ω・')
鬼談草紙はまだ買ってないけれどもやっぱり怖いのかな。
怖いもの読みたさでまた買ってしまうんだろうな。

読書ネタもいっこ。
銀の匙5巻かったよー!
生協いったら普通に匙付き版も売ってて おおおおお!てなった。
こういうのやっぱり教養棟傍の生協じゃなくてうちの学部に直近の生協で売るべきだと思う!
何のための動物コースなの!って思うのはわたしだけなのかな。
それとも非農畜産系の人に読んでもらった方がいいのかな。
銀の匙読んでるとわりとあるあるーてなる。
今年の2年生もコース配属になって牛の解剖実験観察やった日はやっぱり肉食べたくて仕方なくなって焼肉行くのかな。

edit↓top↑

けんかをするほどなかがいいというけれども

水曜日です!
雨です!
畜魂祭です!※動物慰霊祭
豪雨です!
農場の駐車場栗落ちてる!
雨さむい!
という訳で豪雨でしたが畜魂祭行ってきた。
雨はよくないですね 神主さんとか来てくれてたりセンター長がなんか読みあげてるの全然聞こえない。

今年は中国からきたねーさんも一緒だったので、農場の案内を畜魂祭の後にしました。
ねーさんはヤギが好きらしい。
でもねーさんが
「コレはヤギですか?!」
といって指をさすものが大体ヒツジで驚いた。ちがうよー!笑
うちの農場にいるヒツジはサフォーク種(肉用種・毛はフェルトになる・顔が黒い)なのでヒツジではないと思ったらしい。
もしかしたらヒツジとヤギの名称がごっちゃになってるだけなのかもな、と微笑ましく考えることにした。
だってねーさんヤギ指さして
「コレがヒツジですね!」
とドヤ顔してたもん。可愛い。

あと、和牛にも驚いていた。
中国には多分和牛はいないんだろうな…ホルスタインをみて
「コレがウシです!」
と言っていたからホルスタインは見たことがあるとわかったし。

edit↓top↑

くやしいなど けっしてくちにだしたりしない いわないことでのこったおもいで

昨日言ってた新歓が水曜→金曜に変更になった。
金曜日は…実家に帰るから行けないよ…!
結構新歓の日はバイト休んでスケジュールあけてた子が多かったみたいで、研究室の後輩とか先輩も出席→欠席に変更する人が多かったようである。残念。
新歓で研究室紹介とかあるからちゃんと行きたかったのになあ。

ともあれ。
20日の嵐にしやがれに宙っ子がでると聞いてテンションが上がった。
録画する。
実家で母とみる。
"アニキ"だから男役しか出られないのはちょっとかわいそうな気もするけれども、
バラエティーに出るんだったらヅカメイクでもないわけですし、
嵐のみなさんに比べたら明らかに大きいのも明らかな訳ですし、
美貌を振りまいて来てくれたらいいなあとか言ってみる。笑
楽しみだなー!

edit↓top↑

きづかないふりをする わたしはなにもしらないかおで わらっていなければならない

月曜日ですが気分は火曜日。
今日も朝から講義だよ!農場で!
どうしようもなかった。
気合いで発表乗り切りますた。
てゆか、農場で話してたんだけど今週の水曜がコースの新歓予定なんだけれども、明らかに予報が雨でどうしようw
こういうことって過去10年なかったらしい…
後輩に雨男や雨女がいるのかな… 笑

さて!
デジカメ買いました!
lumixのTZ30です!ホワイト!
今日届いたんだけれども楽しすぎる。
今まで使ってたTZ1には6年位お世話になったので様々な思い出があるしもう本当にぼろぼろで下取りに出すのはためらわれたから其のまま置いておくことにした。
また何かの時に使う事もあるかもしれないし。
倍率が素晴らしいので月とか撮りたいのですがもうお月見終わったねーっていう話を友達とした。
活躍する機会は当分先かなあ。

edit↓top↑

かなえたいねがいがある そのためにぎせいにするものがあるとしても

今日は講義です(・∀・)
電波の届かない農場に缶詰めになって気が狂うかと思ったらそうでもなかった。晩御飯出たし。
ただ講義は眠くて仕方なかった気がしないでもないけれど!
でも寝ないよ!笑

実際学問でどこまで管理出来るんだろう(牧場とかで)
理論的にはこうすればいい~っていうのあるけど、個体差が勿論あるわけで。
わたしたちが先生に3時間ちょっと習った知識で色々蘊蓄言っても、やっぱり10数年そこで職員やっている人にはかなわないのだと思う。
そんなことを考えながらまとめてた!
明日発表会なんだけどまとまる気しないなあ。
なんとかならないかなー

edit↓top↑

おかしくなんてない、それがきみののぞみならば、どんなことだってかなえるさ

まど☆マギの映画後編見てきた―!
午後のを見ることにして、最初にご飯を頂く。
串揚げバイキングのお店がショッピングモールに出来ていたのでそこに行って食べすぎました。太る。

さて映画。
・全部本編後の新作後悔情報に持って行かれた。
・きょーこちゃんが上条くんのことを「あんなおとこと付き合ってるなんてひとみも見る目がない」的なことを言う(わたしもそうおもう)
・きょーこちゃんが見滝原の制服着てる!かわいい!
・フードコートが好きなお年頃だよね中学生って、って思う
・ほむらちゃんも皆と仲がい…い……のか…?
・円環の理の欠陥があるっぽい
・さやかちゃんの…!さやかちゃんの出番はありますか…!

こんな感じだった。
印象的だったのは、上映後に後ろの高校生達が
「公開来年かよ…俺受験どうしよう…」
って言ってて公開まで時間有るんだし勉強しろよwって思ったことでしょうか。
それとも公開を踏まえて上映館のある場所に進学しなきゃならないってことだったのでしょうか、気になります。

edit↓top↑

えをかくのがじょうずでもっとわたしが くうかんにんしきのうりょくがたかかったら

あっという間に金曜日(・∀・)
忙しく感じるというのはいいような悪いようなですね。
今日センター試験の受験受付締切日らしい。
5年前のあの日を思い出してみた。あまり覚えていなかった。笑
出願の時ってどうだったっけなー
割とするするいったから記憶に残っていない気がする。
写真は学校がある程度用意してくれていたものを使ったし、出願はまだはっきりは決めてなかったし。
とりあえず出願表が緑色だったなあという印象があります。本当そのくらいしか覚えてないわ。
毎年思うけれども今年も受験生の方達には頑張って志望大学いってほしいなあと。
第一志望でなくても入ってしまったら何とかなるということだって十分ありうるよ、ともいいたいけれどそれは2次の後に伝える言葉なんだろうな。笑

あと今日あったことと言えば、教授にポスター文字ばっかりでつまんないから写真か絵いれてよっていわれたことくらいしかない…!
絵心が欲しい。

edit↓top↑

うたごえがとおくからきこえる これはきっと、いや、まちがいなくきみのこえだと

もう木曜日なのか…1週間早いな…
最近1週間どころか1カ月が早い。本当に加齢て怖いですね。

そういえば昨日大河ドラマの新作発表があったらしい。
軍師官兵衛かー。
あの時代は本当に群雄割拠だから到るところにドラマがあったんだろうなって思う。
今日見た、歴代の大河の舞台の時代を見ると、やっぱり戦国時代と江戸時代がずば抜けて多いですね。
逆に南北朝とか源平合戦以前の時代が余りないような気もする。
余り昔すぎると時代考証がーとか言われて、新しすぎるとまた何か言われるんだろうな…大正ロマンとかも見てみたいし奈良時代とかその前とか気になるのになー
てゆか今年の清盛だって面白いのになーとか思っていた次第でありました。

edit↓top↑

きみがいれば、きみといれば、きっとなんだってできるっておもっている いまでも

すいようび!
今日からiPod touchの出荷開始らしいですね…いいなあ…!
miniが出るまで我慢、と思っているのだけれども、mini出る時期によっては海外に行くのに間に合わない訳で、って考えたらtouchを買うか借りるかした方が良いのかなあとも思う訳で、悩む。
touchの赤色凄くかわいいから気になっているのでした(・∀・)

さて。
今日は学会用のポスターを作っておりました。
白黒はアレなので配色を考えていたけれども、その時間が一番楽しいという事に気づいてしまった。
いつもはやらないことをやってみようと新境地を目指して白ベースにピンクとかで作ってみたら想像以上に胸やけしたのでいつも通り青ベースで行くことにした!
ペーパー書いたら割ともうあとはやっつけ仕事な気もしてきたからさっさと作って先生にチェックしていただきませう。がむばる。

edit↓top↑

つかんだてをはなさないと あのひつよくおもったはずだったのに

久々の平日ですねー(・ω・)
3連休今年少ないからか慣れない。むーん。
てゆか、今週実家帰ろうかと思っていたのに、集中講義だって言うね。笑
多分この辺にはいるんじゃないのかなーっていうのは予想していたからまあいいか。
でもって、うちの先生には
「多分土日だから!」
と言われていたものの実際日程発表になったら日月っていうね。
土曜日休みになったよ!わーい!と思う事にする。
いつも思うんだけれどもこういう集中講義とか実験実習日程とかはいるのいきなりすぎない?
もうちょっと最初から決まってないものなのか?
不思議なところだなーといつも思う。他のコースはどうなっているんだろうか…!笑

そういえば!
セーラームーンのアニメ化決まりましたね!
来年て!
やった!
地上波なのかなあBSなのかなあOVAなのかなあ…もやもや。

edit↓top↑

きょうないていても あしたまたむかえにくるから そのときはわらって きみのてをとるよ

まどマギの前篇見てきたー!
あ、フィルムの引換券貰えましたです。
後編は今週末見に行けたらいいなー

映画のハイライト
・さやかちゃんがフォルテシモに
・学校の屋上と上条くんの病室が豪華に
・QBの魔法少女→魔女っていう引きで続く
・マミられる
・まどかママかっこいい
・「それには及ばないわ」ほむらちゃん通常運転かわいい

まあこんな感じだった気がする…前篇は基本的に総集編だからなー
でもOPの新規カットよかったです。
まどかちゃんってほんとうに幸せに育ってきたんだなって思った。
最後しってると切なくなるようにできてるのかなあと。

今日はお昼から先輩ズがゴルフの打ちっぱなしにいくというのになぜかついて行ってその2人の写真を撮っていた。笑
初めてああいう場所入った。
なぜBGMのチョイスがちょっと古くて粉雪とかだったんだろう時期早いなあとか思いながら。

edit↓top↑

はんとしあっていないあいだに きみと いったいどのくらいへだたってしまったのかと

遊んできたー!
酒祭り2日目であります。
午後から参戦した!
酒祭り会場に初めて入りました。
凄いところだった…!
各国の酔っ払いが犇めいていた。
(犇めくっていう漢字はじめてつかった牛がいっぱいいる様子なのかな)
元バイト先の1つ上の先輩方と同期で集まったのでノリの良さと勢いしかないからどうなるかと思ったw
日本酒あんなに飲んだの初めてです。飲みすぎないでよかった…!

その後夜は元バイト先で宴会した!笑
同期は昨日から延々飲んでしかいないらしい。
(昨昼)この街に着く、飲む→(昨夜)同期達と飲む→(今朝)二日酔いで起きる、迎え酒→(今昼)同期と約束だから酒祭り、飲む→イマココ☆らしい。
信じられない…

edit↓top↑

きみにあいにいくのは あすにするよ きょうは あのこと あそぶよていなんだ

午前中は部屋の掃除をいたしました。
最近すぐ部屋が汚くなるのですがそんなにわたしの生活はすさんでいるのでしょうか。
不安になります。
部屋にいる時間が短いと脱ぎっぱなし 捨てっぱなしになるから汚くなるのかなーとか思ったりする。

今日そんな感じで酒祭りです!
夕方ちょっとだけ行ってきた。しかし飲んでないよ^^
あ、サワーとか買って帰って家で飲んだかも 笑
屋台を見るのが好きなのです。
焼き鳥とかイカ焼きとかあとは焼きそばとか林檎飴とか見てるのが好き。
晩御飯代わりに色々いただきました!
人多かったー!
救急車もパトカーも来てたー!
年に一度の大きなお祭りだからいいのかなって思ったりする。
毎年美酒鍋が食べたいなあと思うのですが、4人前~の注文なので今年も断念。
個人的に作るしかないのかなあ…!

あと。
友達が関西とか九州とかから来ていて呼ばれたのですが、明日に会う約束があるから今日はいっかー☆って断った。わたしは世にも奇妙な物語が見たい。

edit↓top↑

さあはしりだせ きみのいくみちにはきっと なにかどころではないいろいろがあるだろうけれど

先日、フィリピン帰りのうちの先生に1Lに35gの顆粒を溶かすとマンゴジュースになるという魔法の粉を貰ったのですが、中々飲む機会がなくてですね。
だって1Lのジュースをいっきに飲む機会ってなかなかないじゃん。笑
後輩に相談したら
「一緒に飲みましょうよー♡
 金曜日の圃場掃除の後に♡」
と言われたので今日飲んだ!
しかし顆粒を溶かす為の1Lの容器ってなかなかないよねって思って、実験室を見回したら1Lのビーカーあったっていうのがラボ便利。
でもって、それに溶かして混ぜるのに何使おうー??ってなった時にスターラーで攪拌出来るところもラボ便利。
普通の食器よりもビーカーのが断然綺麗だしラボ便利。
という訳でおいしくいただきました。
本当においしかった!
水じゃなくて牛乳に溶かしてもいいかもなーと思いました!

あ、明日明後日は酒祭りだー

edit↓top↑

あたらしいわたしにかわれるようにと いつもおもうだけだった、でも

昨日肉食べすぎたせいで朝から気分悪かったです。辛い。
食べすぎはよくないですね!笑

さて、SEPHORAからディズニーの「シンデレラコレクション」がでるらしいです。
いいなーUS限定なのかーむーん。と思った。
そういえばそろそろクリスマスコフレが出る時期なのではないでしょうか。
まだ早いかなあ。

そんな感じで今日は化粧品を買ってまいりました。
ディズニーコレクションでもなければアイカラーでもなくファンデーションですが。笑
今までずっとパイダーファンデだったのですが、リキッドに挑戦してみることにした!
パウダーよりも落ちにくくなるのかな!とか
ナチュラルな感じになるのかな!とか
ちゃんと化粧できるかな!とか
色々想像することはありますが何事も挑戦あるのみだーと言い聞かせる。

あ あとは あとべさまおたんじょうびおめでとうございました(・∀・)

edit↓top↑

いきているものからしることができるりょうはおおいし、そうじゃないものからのちしきだってもちろんおおい

今日は講演会がありましたん。
国立科学博物館の剥製の展示様式を決めたり、パンダの6本目の指を発見した方の講演でありました。
動物の生体から知る情報も勿論多いけれど、遺体から得る知識も多いんだなーと。
お話を伺う限り、凄く重労働そうな研究だと思った!
夏も冬も遺体を受け取りに行って、解剖に明け暮れるというのは正気の沙汰ではありません。腐るし。
スライド展開が面白かったです。

その後は恒例のBBQ!
今日有ると知っていたら上着持ってきたのになーと痛切に思った!
とりあえずお肉美味しかったです。
あと北京ダックも出た。笑
これはうちの教授が中国からきたおねーさんに貰ったものを出したらしいのですが。
どちらもおいしかったです。
付け合わせにテンメンジャンだけじゃなくて紫蘇っていうのが斬新だった。
でも紫蘇の葉にくるんで食べたらおいしかったです。
そういえば紫蘇は農場にたくさん生えてるからそこから持ってきたのかもしれない。

edit↓top↑

しあわせとはいったいなんだろうと かんがえたときにおもいうかぶものはきっと

今日眼科行った!
何ヵ月ぶりなんだろうか(多分3ヶ月位なんだとは思うけれども)
いつも凄く混んでいるので朝市か午後一番最初の診療に行くと決めているのです。
序でにコンタクトを買うので、(眼科とコンタクト買うところは大型スーパー内にあるので)ポイント5倍の日に行きたいのです。難しいね!

でもってそうそう。
ミスドのポイントカードの期限が迫っておりまして。
それの交換にも行ったのでした。
食器はもう買わない、増やさないと心に誓っていたのにもかかわらず交換してきちゃった…とっておき小鉢のオレンジとグリーン!笑
それとハロウィンのドーナツボックスも買って、学校に行ったのでした。
先生の視線が痛かった。ごめんなさい先生。

もう10月だからハロウィンシーズンなんですよねー
今年はお菓子挙げあったりとかむりなんだろうなー 切ない。
個人的に何か食べるかなー

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。