endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

あとすこしで ことしもおわる

大晦日!
今日も今日とて母実家。
県北ですが今年は雪が積もっていないので不自然に感じます。
新年は雪積もるといいなー無理なのかなー
今年はわたしの住む地域もですが、雪が少ない気がします。
年が明けてからが本番なのか。

年越し蕎麦を食べて、祖父は9時過ぎに寝てしまった。
今年もこうやって静かに暮れていくのですねー。

来年もよろしくお願いいたします(・∀・)
スポンサーサイト

edit↓top↑

さむぞらのした はいいろのくもをみあげて

母方の実家に来ましたー、あ、昨日のことですが!
実家に来て、年賀状を書いたという父のお使いに郵便局に行って、帰ったら締め出されていてどうしようかと思いました。
到着後30分未満で締め出される孫の図はとてもシュールであります。
どうやらわたしがお使いに行ってる間に叔父家族がきて、叔母がいつもの間隔で鍵を閉めたのが原因らしいのですが。笑
驚いたー!

そんな昨日を乗り越えまして。
もっぱら祖母の家事手伝いになっているわたしです。
今日はおやつにアップルパイを作りました。
いつもは1人で1ホール食べるのに、今回は8人いるので8等分です。
幸せおすそ分けー!
次はパンプキンパイが食べたいわたしでした。作ろうかな…

edit↓top↑

ここでうまれて ここでいきて ここでしぬいがいの いきかたはえらべない

映画大奥見てまいりました!
菅野美穂かわいいー!

とりあえず要点だけ。
・要君のテーマきっと、センス悪い、だと思うの…(裃のお話)
・菅野さんはお姫様だけあって本当に着倒れ。素晴らしい。きれいな衣装だけじゃなくて装飾品も凄い。鼈甲の簪一揃い凄いなー!金属でも宝石でもないのにあの豪華さでどーん!てなるのは菅野さんだからかなー
・でも綱吉は菅野さんっぽい役ではないと思うの。映画はよかったけど。もっと世間知らずっていうか意志薄弱そうな薄倖そうな感じ。妖精さんみたいな。
・尾野さん怖い美人。原作と終わり方違いましたねー絞殺でもよかったような気もする。
・でもって堺さん。これも…わたしのイメージと違うんだけど…(役が)もっと枯れた感じの…狡猾そうな…笑顔なにそれ、みたいな切れ者みたいな…感じなんだけど…これもありなんだろうなー
・ともあれ裃が凄い。女性の着物は使いまわすのも容易だとおもうけどこの裃映画終わったらどうするの。
・裃だけじゃなくて羽織もやたら派手だ。チェックとかあったよw
・田中くんが年齢を重ねると西田さんになるというのは年月の流れはとても残酷だなあと思った
・綱吉が、というよりも綱吉父が好き勝手にしようとした上に右衛門とか大奥の勢力争いも混じって大変だったんだろうなって思う。誰よりも人とかかわっていたけど綱吉は孤独だったんだろうな。
・映画で大奥の勢力争いで衣類とか装飾品とか華やかになって元禄文化が花開いたっていうのも裃じゃあ説得力が打掛よりも劣るから話に出なかったのかなーとか。
・元禄年間に赤穂浪士の討ち入りもあったのにそれにも触れなかったなーとか。この話だと全部女の人なんだろうなあと思ったけど昼行燈の女の人って…笑った。

ざーっとこのくらいで。

edit↓top↑

すきといいたいのに いえないのは どうしてだろうと

免許更新をしてまいりました。
しかし寒波。
されど寒波。
猛烈な寒波がやってまいりました。
わたしの故郷では非常に珍しい、吹雪と積雪。
免許センターまで行く途中の道でスリップで通行止め。
無事時間までに着けるどうか危ぶまれました。
なんとか着いたけどね!
初回講習受けたけどね!
隣の女の子ずっと寝てたけどね!ちゃんと聞こうよ!

ともあれ。
無事に終わり、迎えに来てくれた父とフリュティエでごはんを食べて、そのあと!
iPad miniを買ってきた!
auだよ!
嬉しすぎて変な顔になっていたと思うわたし。
帰宅して母(iPad Retina、sb)のと比べて笑っていた。あと近距離でfacetimeしたりしていた。
使いこなすぞー!

edit↓top↑

ぜんぶえがおでみずにながせるような そんなにんげんになれたらきっと

今日は仕事納め。
仕事っていうか学校ですが。
徐々に研究室も人数が減りつつあります。
去年はわたしも…たしか30日とか31日とかまでいたような…気がするんだけど……詳しく覚えてないから今度思い出してみます。笑
ていうことで学校からVistaさんを持って帰る。
背負って自転車こいで通学路の坂道上がってたら腰痛になった。
どんだけ重いの君。って思ってさっき調べてみたら3.1kgらしい。うううそだ!もっと重いはずだよ!
8さんと比べると厚みの差が半端ないです。
わたしの買った8さんがultrabookさんだからかもしれません。

ともあれ!
実家に帰りました!
帰る途中沿線に立つ民家のイルミネーションが紫で驚いた!でもきれいだった!

edit↓top↑

はじめまして、これからよろしくね、といって えがおで

く…組替えだと…!

2012/12/25
副組長就任および組替えについて
この度、下記の通り、副組長の就任、および組替えを決定いたしましたのでお知らせいたします。

【月組 副組長就任】
憧花ゆりの・・・2013年3月25日付で月組副組長に就任
 ※尚、現月組副組長 花瀬みずかは、2013年3月24日付で退団いたします。
【月組】
明日海りお・・・2013年3月25日付で花組へ組替え
【雪組】
沙央くらま・・・2013年3月1日付で月組へ組替え
【宙組】
凪七瑠海・・・2013年1月29日付で月組へ組替え
※組替えとなる上記3名について、異動後に最初に出演する公演は未定です。


やっぱり副組長はすーちゃんなのか。
月組さんは上の娘役がどんどん抜けてくっていうか上級生少ないよね・ω・`
だからといってコマカチャ…何故コマカチャ…!
わたしはまさみり体制結構好きだったのでちょっと残念かもしれない。でもこれでまさみりを含め月組っこが訳替わり地獄から抜け出せるんだったら…いいことなのかな…本当にそうなのかな…むーん

あと、思うのですが。
カチャを月組に異動するんだったらどうしてエリザの時にしなかったのかなって。
だって明らかに宙では埋もれているもの。
身長だけじゃなくてカチャは宙には華奢すぎる。それを生かしたお仕事も出来るはずですが、他組に行ったら十分な身長でもあるだけにもやもやしていたのでした。
コマも・・・雪組には必要だよおおおおお
これが100周年体制に必要なことなのかな。むーん。

でもって近年の宙組っこ組替え動向。
みーちゃん→花、
カチャ→月、
大→雪、
まさこ→星、
みっちゃん→専科
どういうことなの。



あ、そうそう。
今日ようやくPC届きました。
これでわたしも窓8ユーザーです(・∀・)
来年から学校で使おう!
Vistaさんには引退していただこう…

edit↓top↑

どうにもならないというけれど どうにかしないと

めりーくりすます!
昨夜の夕食で朝から胃がもたれている。笑

今日学校行ったらクリスマスなにそれ、ああそんなのあったよねふーんていう雰囲気で笑った。
ラボにいると季節感なくなるなあー室温も変わらないし。
ともあれ、液体窒素を入れに行くために巨大冷蔵庫のある隣のラボの実験室行ったら床が水浸しで驚いた。
でもわたしが勝手に何か出来るわけではないからとりあえず隣のラボの学生を呼んで、液体窒素取りに行って。
戻ってから状況聞いたら育雛器壊れてたって!
うちのラボの冷凍庫も最近壊れたし、そういう時期なのかも。世代交代みたいな。
中の雛が危険な状態で救命してる横で水浸しの床を拭いたのでした。育雛器壊れたら水浸しになるっていう論理はよくわからないけどそういうこともあるのだろうと思った。

夜になってごはん食べてたらケーキとお好み焼きを持って彼君がやってくる。何してるの君。風邪なんじゃないの。笑
今年のクリスマスはケーキに恵まれている気がしました。2ホール!わーい美味しい!

edit↓top↑

くだけてきごうばかりになって ひっしにとこうとするけれども

クリスマスイブー!
寒波くるっていう話だったけどそうでもなかったなー
最近寒波来てないような気がする。来る来る詐欺なんじゃないかなって思う(・∀・)

ともあれ。
ローストチキン1羽は食べきれなかった!
てゆかあれ食べにくいね!www
来年からは最初から切り分けておこう…もしすることがあれば。笑
全部は食べられなかったので残りは明日からのわたしのごはんになります。
ちょこちょこ切って野菜と一緒に煮たらいいと思う…多分!
あとはケーキ…食べた…。
去年と一緒でチーズケーキであります。
美味しかった(・ω・)

明日からまた学校だけれども今年こそサンタクロースを捕まえないと。って思ったり。
ぐーぐるあーすでリアルタイム実況やってるらしいので見ようかな!

edit↓top↑

ことしもあとちょっとしかないのに このじきにああ

天皇誕生日ですねー
今週末3連休なのか!て今日ようやく気付いた。
レポートは残り少しですが無事提出できそうな見込みです。よかったー。
そんな今日ですが、風邪発覚。(あ わたしが引いたのではありません。笑)
今年のクリスマスは病人を前に鳥の丸焼きを食べることにしました。
無理に予定入れてなくてよかったー。

あ そうそう。
昨夜イルミネーション見に行った!
クリスマスっぽいことしてたわ、と思い出した。
県北の丘陵公園に行ってまいりました。
知り合いと会いました。笑
世間って狭いな!ww
その公園の周辺に友達が住んでるのですが、どうやら社宅からイルミネーション見えるらしい。うらやましいなーいいなー!
学内もイルミネーションありますが、北の方(教育学部とかある)ばっかりでわたしの学部周辺(南の方)にはないので南北問題なんじゃないかと思っている。

その丘陵公園でエアデールテリアをみかけてきゅんってなった。かわいいなあ相変わらず。

edit↓top↑

ねむいわけでも きげんがわるいわけでもない ただ、なんていうか

レポートが終わらない。
いや違う。
正しくはA4に2枚で収まらない。
英語の論文?ジャーナル?を読んで要約なのですが、Abstractだけ読んでそのまま訳そうかと思ったけど!
ちょっと考えてやめた!絶対ばれるよね!ちゃんと全部読んだ方がいいよね!
てゆか、Abstractだけ訳してもわたしが理解できないよね!笑
読んではまとめて~を繰り返しているけれども10.5ptじゃ絶対無理。8ptで提出していいかな…本気で迷うわ…
という話を昨日のセミナー前に、同じ講義をとってる子に言ったら、俺まだ読んでないw提出今年中だからいいっしょーって言ってて…眩暈が…!
素敵なクリスマスと年末年始のためには今週中にやらないと!と思っていたわたしの価値観とのずれを大いに感じました。笑

でもってそんな昨日は先輩からメールがきて、バイト先の同期がこっちに来るから一緒にご飯食べない~?て誘って頂いた!嬉しい!先輩イケメン!
嬉しすぎて錯乱したメールを送ってしまったのでした。

同期疲れてた!
社会人大変そう!
今日は先輩とわたし(理系M)、同期と彼氏(金融系社会人)でご飯食べてたけど…全然金融系の人と話通じないよなーていう話で先輩と盛り上がった。
先輩は工学系なのだけれども理系あるあるは通じた。生物系よりも工学系のが機械高いのかな…と思いながら、試薬が高いとか機械が高いとか先生に強請ってもなかなか買ってくれないとか、時々壊れたとき本当に焦るし値段を考えて暗くなるよねーっていう話を…していた…笑
金融系の同期は、金融系あるあるを職場同期とではなく違う地域・職場の人と話したかった+情報収集したかったらしく凄く生き生きしていらっしゃったのでした。
すごく楽しかった!
でも帰るとき土砂降りだった!笑

edit↓top↑

きらきらひかる とおくのそらから きっとあなたは ちきゅうへおちてきた

昨日!
GHP届いた!
mytさん!!!!!!!!

勢いで攻略したので要点箇条書く。
・運命の人に会えるというジンクスのある学園内の木の上から落ちてくるよ!(サプライズ)
・腕に宇宙人のぬいぐるみつけてるよ!(電波系男子)
・ほしのかなた っていう名前から想像できる通り、宇宙人でし……宇宙人じゃなかった…!(サプライズ)
・宇宙人じゃなくアンドロイドだよ!日々知識も成長するよ!変な知識つけてくるよ!カレーは飲み物だよ!(某戦隊モノの黄色臭)
・基本的に料理は見た目がアレだし調理音もよろしくないけど味が何故か普通だよ!(ポイズンクッキング)
・充電は日光だよ!日光浴大好き!月にはウサギが住んでいると信じているよ!(電波系男子)
・海を割ることもできるよ!(モーゼ)
・やたらキスしようと迫ってくる。殺す気か。(※ヒロインは心拍数が上がると死ぬ謎の奇病に侵されている)
・キスしてヒロインを殺すよ!(サプライズ)
・死んで蘇生させようとしたけど無理だったからヒロインを同じようにアンドロイドに改造しちゃったよ!(サプライズ)
・ヒロインに埋め込んだ動力は毎日星野さんに調整してもらわないと爆発するよ!(サプライズ)
・さらに言うとその動力は星野さんの動力原の一翼を担っていたものだから、それ以後動力不足でぼーっとしてることが多いよ!(かわいい)
・アンドロイドってばれてNASAにヒロインともども誘拐されるよ!(SF)
・夜の空を自転車で飛行できるよ!(ET)

ともあれ。
今日はマヤ暦で地球が滅ぶとか言うけど、滅ぶ前に攻略できてよかったであります。
突っ込みどころしかないけれども星野さんかわいい。
特典CDも…星野さんが陰ながら頑張る姿でホロリといたしました星野さんかわいい。

edit↓top↑

あなたののこすだろうあしあとは どのくらいふかくて いろこいものなのだろう

2012/12/19
花組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
 (花組)   
  初姫 さあや
2013年5月5日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


昨日の話ですが。
花組の退団者発表がありましたね…さあやたん…!
さあやちゃんはやめないと思ってたのになあ…幹部候補だって思ってた…
打ちひしがれている。

edit↓top↑

このすてきなにおいさえも にちじょうにとけて わからなくなってしまうのかな

今日はOG訪問行ってきた!
駅から道に迷った!
会社見えてるのに!
こういう時タブレットやらスマホやらあったら便利なんだろうなあと思いながら。わたしは自転車に乗っていたおまわりさんに聞きましたが。笑

ともあれ。
就職活動が12月になって解禁ですが、難しいなー
働くって何なのかなー
何がしたいのかなー
何に適正があるのかなー
相方は「嫌いなことでも3年は嫌々でも続けられるし3年もやったら諦めがつくから大丈夫だよー」とか言ってたなー
他にも趣味や好きなことを職業にすると嫌いになる/好きじゃないと続けられないから好きなことを職業にすべき、という対立した意見もあるしなー
もやもやするのでした。

あー年賀状書かなきゃ。

edit↓top↑

あさひがまぶしい ひにひに でいたいむは みじかくなっているというのに

火曜日!
昨日から銀英伝のDVDを食い入るように見ております。
宙はコスプレ似合うよなあー
コスプレに必要なものはもちろんヴィジュアルですが、理想の身長などを表現するのは難しいので長身が多いと見栄えがしていいなあとしみじみ思う。

あ、DVD見てただけじゃないですよー笑
年賀状作りかけだったのですが、ようやく絵柄とか配色とか決めた!
年々手抜きになtt…いやそんなことない!
毎年出す枚数が少なくなっているのは切ないことですが、その分いろいろなところに力を入れたいなーと思いつつ。
いつ印刷しようかなー
何日までに出したら遠くでも元日に届くのかなー
そこら辺調べて、ちゃちゃっと印刷してしまいたいものです。

edit↓top↑

いちばんのてきは だれでもなく じぶんじしんだと いうように

肋骨が痛い。です。
最近咳のしすぎによる疲労骨折なんじゃないかと疑い始めた。
でも肋骨を骨折したところで固定と鎮痛剤しかないんだよね…即効性がないよね骨折だし…
もし年明けまで痛いんだったら病院に行くことも考えないといけない気がする、それまでは我慢しよう!と思っている次第であります。
今だって痛いけど、脇腹触られたら相手を殴りたくなるくらい痛いし、夜寝られないくらい最初は痛かったけど、人間は本当に「慣れる」生き物なんだなあと実感している。
喉が痛いのだって脇腹が痛いのだって、「痛い」が常態化しているので最早痛くなかった時期が思い出せないっていうね。残念すぎる。
喉痛いけれども自転車を漕いで坂を上っておりないと学校に着かない以上、多少咳込んでそのまま嘔気が押し寄せてきつつ脇腹が痛くなったところでなんだっていうの、という感じになっている訳だが。
そうやって慣れてる間に治っちゃうんだろうな!多分そうだ!

早く治ってほしいものです。

edit↓top↑

どうかしてるって わたしにいう きみのほうが どうかしてる

今日はあんまり寒くないのかなーとか思ってたら1日終わってる。笑
霧がでたり、そのまま雨が降ったり謎なお天気でした。要するに一日中曇ってた。
本当憂鬱になるよねー!晴れの国が懐かしいよねー!と後輩(同郷)言ってたら福岡出身の後輩が
「福岡より雨が降らない日が多いですよここ!」
と言ってた。いつかと同じ展開になったなー!やっぱりそういう認識なんだなー!と思ったのでした。

そういえば某東北のじゅんじゅんは最近日暮れが早いというので聞いてみたら16時くらいらしい、日没…!
東の方が日没も日の出も早いのは自明の理ですが…16時って…!
小学生の下校時間にはもう真っ暗なんだなあ。怖いなあ。

ともあれ。
今日も今日とてPCR。
サンプル数多くて1回で2種類検出できない…
controlとサンプル遺伝子①で1回分。サンプル遺伝子②の検出もしたかったのになあ。無理だなあ。
サンプル数多すぎて先輩に笑われたのでちょっと救われた気はするけれども!でもさ!笑

edit↓top↑

いっしゅんで きみだと きみしかいないと そうおもった

選挙日ですねー!
上海に相方と行ったときNHK BSで選挙速報見たのを思い出した。
選挙の開票速報はいつも北から発表で、その時はずっと中四国まだかー!てジリジリしてたけど、今はデータ放送有るから待ってなくていいから素敵 笑
あと、夕ご飯にしゃぶしゃぶにいったらお店の前が選挙事務所だったので報道陣が結構早い時間から集まっててほおおおおと思ったのでした。

そんな今日は!
先日から探しているプリントを延々探していました(・ω・)
探し物ってなかなか見つからないよね…
これを機に、部屋の掃除をしようと思い立って掃除などもしていた。
お部屋がきれいになりました。この状態を保ちたい。

edit↓top↑

どっちだっておなじだと きみはいうけれど ほんとうにそうなの?

土曜日です。
今日は会社説明会!
電車で1時間くらいガタゴト揺られてきた!

説明会の前にミスドでごはん食べてたら隣の席の幼女に「ドーナツ2つも食べるん」「麺も食べるん」「朝御飯食べてないからでしょ」と集中攻撃された。笑
ごめんね朝御飯もいつも以上に食べたんだけどお腹すいたんだよわたし…
ずっと小さい子苦手だったけど最近面白いなーと思ってみるようになってそんなに苦手じゃなくなってきた。
泣いてるのを見て友達が「世界への不満を訴えているよ…わたしも一緒に訴えてこようかな…」とか言うからw そういう目で見てしまうw

ともあれ。
説明会終わってバス下りた後のホームまでのダッシュは素晴らしかったと思うわたし。

edit↓top↑

いつものきょうしつ いつもとおなじはずなのに ちがってみえるのは

朝ラボに行ったらすぐに後輩が髪の毛の色に気づいてくれた!気遣いだと思う!やさしい!
しかし「先輩~髪の毛どうしたんですか~黒々しいですね!!勿体ない~」ていうコメントはどうかと思う。たしかに黒々しいけれども。笑
しばらくはわたしも周囲も見慣れないんだろうなあ…慣れるまでの我慢である。

あと。
PCをぽちったはいいものの、「じゃあもう使えなくていいよね!」と言って加速するように調子がわるい…笑
わたしのPCだけじゃなく後輩のPCも悪いみたいであります。
最初はわたしの右隣の後輩君のPCが壊れ、次はわたし、そして左斜め後ろの後輩ちゃんと立て続けである。
なにがよくないのかなー!
みんなPCを酷使しているのかもしれない。
しかしそれぞれ買うPCの色がカラフルのようなので全員そろうのが楽しみかもしれない。
わたしのdellは赤、後輩君は茶色、後輩ちゃんはピンク予定らしい。
ピンクというのは…想定外だった…!
ずっと白いのばっかり使ってたから派手なのがほしくなったのかなー

あ、クリスマスまであと10日だー。

edit↓top↑

あのひのさよならは きっと あたらしいなにかのはじまりだとおもうので

そういえば昨日は2012年12月12日でしたねー!
あと88年はこういう日がしばらくないのか…、と思うと感慨深いような気がする。33年3月3日とかみたいなのは11年おきにしばらくありそうですけれども。笑

さて今日は先生が出張でいないので、早めに学校を切り上げて髪の毛を切ったり染めたりしてきた!
終わった後に鏡見たら髪の毛が本当に黒くてびっくりした。笑
もしかしたら地毛よりも黒いかもしれない。
実家に帰って母上に聞いてみよう…笑

髪の毛も切りましたが、本当に多少しか切ってないし前髪切ってないから髪の毛黒いし前髪長くて重い感じになっております。
頭が黒い分服装を明るめにしないと…いけない気が…します…!笑
3年生のときとか黒っぽい服ばかり着ていましたが頭の色が明るかったので大丈夫だったんだろうなーって今更ながらに思う!
そういえば先輩が髪の毛黒くしたら使ってた化粧品が似合わなくなったっていってたなあ。
色合いは大事ですねー

そして今日は今日とて耳の中をまたしても怪我するっていうね。
何がいけないのかなあ。

edit↓top↑

おくせんのほしとともに きみだって とてもかがやいている

PCが相変わらずうるさいです。
耐えられないので買うことにしました。
細かいことは考えずに最低限のスペックさえあればいいや!安いので!という考えでいく。後悔はない。
買いに行くの面倒くさいしそんな時間あるんだったら実験しなきゃいけないから(という言い訳で)PC画面上でしか見てないけどいいや。後悔してないわよ!本当に!

PCが来るのは多分クリスマス前後です。
自分へのクリスマスプレゼントにするんだー(’∀`*)
今年もわたしの家にサンタクロースは来ないんだー(’∀`*)
配達員さんが来てくれるだけ素敵だと思う。あと21日前後にはGHPが届くし!電波な星野さん@宮田さんと恋愛するんだもん!素敵なクリスマスに違いない!と思うことにする。

てゆかさ。笑
PC五月蠅すぎてラボメンが苦笑なのが申し訳ない。卒論生の邪魔しちゃダメだよね!
ぽちったPCはdellのultrabookです。薄いと聞いて期待している。
今のPC(NECのLavieさん)は古いからか重くて学校までの坂道で腰痛になりそうなので 笑
早く届かないかなー!

edit↓top↑

たかくどこまでも とべるちからを あのこはもっている

今日からPCが五月蠅い仕様にかわってしまいました。残念です。
事件は現場で起きている!ということで。
お昼前くらいの時間に携帯電話をガチャッと…PCのキーボードの左上に落としたら…いきなり怪音が…!
最近ラボでPC壊れるのはやってるんだけどわたしもその流行に乗ってしまった感があります。
でもまあ。
前向きに考えますと、今使ってるPCは高校2年生のときからかれこれ7年くらい?使ってるので、古いしよくフリーズするしVistaだし、これを機に買い換えるのもいいかもしれない。
と思うことにしました。
でもなー
もしかしたら明日使ったら直ってるかもしれないしなー
という一抹の希望を持っていたりする。

とりあえずいつ壊れてもいいようにノートPCの相場とか見ておこう…出費だなあー
officeは学校が包括提携をmicrosoftとしてるからそこからDLすると考えたらちょっとは安くなる…とは思うのだけれども。
最近PC買い換えた後輩に色々聞いてみます(・ω・’)

edit↓top↑

かなえたいおもいがある そのために かがやくには どうすれば

昨日の続き。

>>えとわーるどたからづか
・エトワール、というだけあって星座メインでしたん。こういう時って1月~3月は報われない。いつも思う。大体略されるてゆか時間が足りなくなってフィナーレに入るよね。うんうんわかってる。うお座の乙女とかみずがめ座の美少年とか海に飛び込んだヤギさんとか見たい人っていないのかなあ!そうなのかなあ!とか思うのはわたしが1月生まれだからでしょうね。うんうん。
・ともあれ最初からかわいい。ねねちゃんのアリエスかわいい。あのもふもふになりたい。こういうシーンはNICE GUYの最初のシーンのゆひすみを思い出しまする。きっと同じようなコンセプトなんだろうなー
・あとは、紅ちゃんの怪演にここでも驚いたけど…頑張ったよね紅ちゃん…!歌とか…!でも本当に劇団は彼女に何を求めているんだろう。謎だ。
・あとはざーっと、まさこが女装じゃなくてよかったなあ@獅子座とか、かな…
・中詰めの星にまつわる過去の公演曲メドレーで満天星があったのにはかなり笑った。lucky starとかは、わかるんだけどさ…満天星って!せめてFANTASISTAとかにすればよかったのに!惑星は星じゃないのかな。宙感がありありとしているからダメなのかな。笑
・ねねちゃんのセ・マニフィークには興奮いたしました。地声で歌えるのって素敵だけど辛そうだったな…となちゃんは割と地声で歌う機会の多い主演娘だったと思うけどねねちゃんはあんまりそういうのなかったからかな。
・あと、母上に言われて覚悟してたけどまおくん・ぽこちゃん・まこちゃんの3人+娘役での銀橋は本当に手に汗握った。まこちゃんいなかったらどうしようかとおもった。の意味が分かった。

edit↓top↑

くもりのちはれ、で とちゅは あめがふっても さいごはうまくいくように

星組見てきたー!

>>宝塚ジャポニズム
・短かったはずなのに体感時間が長い。なぜだろう。読経がこわかったからかもしれない
・ゆずみさんが美人すぎてときめいた。相変わらず立ってるだけで美しいひとだなあー
・紅ちゃんのソロ!…すごいよなあ成長が。スカピン新公のときはハモれなかったのになあ。
・荒城の月=青葉城址だと思っていたけど全然違って豊臣一族滅亡の瞬間だった。笑 千姫のねねちゃんかわいいけど大きいなあ2828する
・星組で桜、といえば妖しいまでに美しいお前しか浮かばないわたしはダメなんじゃないかと思った。
・セリからエンドレスで出てくる男役と娘役が回転寿司みたいだと思ったわたしはきっと感性が豊かではない。

>>めぐあい2
・ねねちゃんが…すごい…!いい意味で。おねーさんな役をふられることがあるねねちゃんですがわたしはこういうねねちゃんも好きだなあ。
・てゆかチエにしてもねねちゃんにしても相変わらずツンデレカップルなんですねw このカップルみてるとツンデレカップルの苦労について切実に感じる。笑
・色々な人がおっしゃっていることだとは思うけれど、前作を知っている人間にとってはすごくうれしい作りになってるなあと思う。誰も誰の代わりはできないってことなのかなー
・真風君はこのままヘタレ美形で売っていくのかな
・紅ちゃんはこのままタカラジェンヌの境界線をぐいぐい広げるのかな。怪演すぎるw 紅ちゃんにしかできないんだろうなこういうこと…
・唯一宛書じゃないのがまさこちゃんだなーと。イケメンになって…!てゆか大きいな!宙でも大きかったけど!
・そしてなにより。まこちゃんかわいい!ぴよってしてる!この子本当にうまいなあと思いまする。うまく育ってほしいなあ。高身長じゃないのがもったいないのかもしれないけれど、星組は宙組の次に大きい組だからほかの組行ったらそうでもないのかなあ。

あ やばい 時間がない
続きは明日!

edit↓top↑

とうめいなせかい だんだんこせいがなくなって きえてしまうようなきがして こわい

昨夜実家に帰ったわたしに父が引っ切り無しに話しかけてきてくれたのはいいのですが(むしろいつもはわたしが五月蠅いくらいだ)、風邪のせいで話すことができないため大変だった!
最終的に父は「つまらんわー」といい、
母は「風邪の娘に無理を強いらないのwww」と父を怒っていました。
喋れなくてごめん。笑

そんなこんなで話せませんが京都にきました(・∀・)
雨ですね!
ザーザーじゃないものの断続的に降ってますね!
雨の京都も風情がありますね!
しかし寒いですね!
北野天満宮行ったらもう来年の干支の巳が描かれた絵馬が飾ってあって凄くかわいかった!
菅原道真公だから梅も一緒に書いてあったし…母上がそれを見て「今年の年賀状これにすればよかったなー」とつぶやいた。巳年の年賀状の図柄がどうもいまいちだったらしい。そうかそんな時期か。

そのあと特別展示で弁慶だか義経だかの屏風をみたり蕎麦屋で蕎麦啜ったり歩いたりしてたらブーツの踵の底がなくなりました。笑
驚いたー!
そういえばこのブーツ高校の時から履いてる。
でも大事にしているつもりだったのに。
「つもり」じゃダメだったってことなのかな・・・
ともあれ、高島屋で踵を直して、そのあと下賀茂神社と糺の森で黄葉を楽しんでご飯食べて早めにホテル帰った。

今夜はマスクと龍角散のど飴かってドーピングの準備は万端にして明日に備えるのです。

edit↓top↑

ふりむいたら きっとそこには みんながいて

金曜日!
明日はムラ!
元気出していこう!

ということで。
朝から圃場掃除して、そのあと学会出張の報告書を提出してきた。
海外派遣の担当様がやさしくて本当に泣きそうになった。わたしも思いやりのある人間になりたい。
わたしの研究室には報告書を出さないことでブラックリストに載っている先輩もいるのですが、その先輩に
「えー佑月だしちゃったのーw」
って言われて笑った。
ちなみに先輩は報告書出さなくても翌年研究費がおりるくらいに成果を上げているから出さなくても…まあいいか…てなってるだけでわたしなどがそんなことをしてしまったら如何にもならない。笑
それともただのストレス耐性の違いによる考え方の違いなのかなあー

それにしても風邪治らない。
このまま実家に帰って大丈夫なのか?と思ったけれど、とりあえず喋らなかったら大丈夫だからマスクして乗り切ることにいたします。
関西行くついでに従弟(7歳)にも会う予定だからうつさないようにしないと申し訳ない。

edit↓top↑

しあいまえのはりつめたくうきが わたしはいちばんすきだ

朝学校に行って、実験して分析にかけて、窓の外見たら吹雪いてた(・д・)
登校中に降ってなくてよかったと心から思った。
もう冬ですね。
寒いなあー
でも夏で暑いよりは寒い方がいいなあー

ともあれ。
そろそろ年賀状書き始めてもいい季節でしょうか。
今年はどんなのだそうかなー
これ考えてるときが一番楽しい。
サプライズみたいな何かが…できたら…いいんだけ、ど…
予定は未定というものですね!

今日も今日とて実験の待ち時間中にチップを一心不乱に詰めていた。
チップのストック取りに行ったら実験室に後輩が数人いて世間話してて「実験してないのばれた!」みたいな顔をしてたから申し訳ない気分になった…笑
廊下は寒いし、学生部屋は話すと迷惑になるから実験室でやるべきだよね と思いつつ。
去年はわたしもあの実験室で色々やってたなー・・・寝たりとか 笑

edit↓top↑

かぜがふく あたらしいなにかをはこんできてくれているのだとおもう

今日は学校休んだ!
家に引きこもったはいいものの虚脱感に襲われている!

ともあれ。
気づけばもう年末なんですね。
来年巳年ですか。
年が明けたら割とすぐに誕生日くるのでげんなりします。
楽しいこと考えよう、きっと何かあるはずだ。

あ、楽しいことではありませんが、タイから帰国直後のいろいろでちょっと前にウサギに噛まれて断線しかけていたイヤホンが本気で断線したらしいです。笑うわーウサギに噛み千切られちゃった☆とか笑うわー
そういうわけでイヤホン買った。
どうせ2年持たないで壊れることを想定してイヤホンは1000円以下のものを買うことにしている。
sonyならともかくipodの音質はたかが知れていますし。笑
今度のイヤホンはホワイトだよ!

edit↓top↑

だんだんひもみじかくなっていって きぶんがしずみがちであるが

昨夜は楽しくフィーバー@実験室。
段々テンション上がってくるよね!チップ詰めてると!笑
ともあれ。
11時くらいまで学校いた。
先輩に「風邪で脳溶けてるじゃないの大丈夫?」といわれた。笑
そんなこんなで今日も実験ですがわたしは元気です(多分)
相変わらず風邪薬は効きませんし大学行く途中の坂で我を忘れて自転車を漕ぎすぎて噎せてそのまま吐きそうになりましたが喉が痛い以外は元気です。

しかし、帰国者たちが続々と風邪をひいている。
わたしの風邪がうつったんだったら非常に申し訳ないなあと思うけれども!
同室だったねーさん罹ってないし症状も微妙に違うからわたし由来じゃないのかな!そうだといいなあ!
日本が寒すぎるのですよ間違いなく。
この冬一番ていう言葉を何回聞いたかわからない。けれども昨年よりは寒くないような気もする。

そんな今日はタイ行った人の写真を共有すべく奔走するねーさんに凄く助けられました。
今度全部まとめて現像したいなあ。

edit↓top↑

およいだしせんのさきに わたしをみつけてくれたらいいな

月曜日です!
ああ本当休んだ気がしないなーw

学校に行って、とりあえずはタイで風邪薬をくださった先生に賄賂(チョコ)を渡しに行く。笑
その後、廊下でいろいろな人に会うたびに
「死にそうじゃない?!」
「タイでは大変だったらしいねー」
「帰れば?」
などのやさしい言葉をかけてもらうわたし。
心が温まるよね!少し違うような気がするけど!笑

ともあれ。
PCRをしては首をかしげる日々が始まります。
相変わらず声が出ない。
てゆか風邪薬効いてるのかな、病院行こうと思ってたのに市販薬貰ってしまったからなあ。
市販薬なくなっても治ってなかったら病院行こう…

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。