endless stellar sky*



edit↓top↑

みのりおおい まいにちになりますように

携帯を自宅に忘れました。萎えました。
そういうこともあるものですが、久しぶりだったから驚いた…

最近ESを書いたり履歴書を書いたりということが多い毎日であります。
アレです。
わたし字があまりきれいでないので、書いていてうんざりします。
昔、チャラ書きした文字の方がきれいだと相方に言われたことがありました。
ゆっくり、丁寧に書いてきれいに書くためにはどうすればいいか日々検討中であります。
わたしの周囲には字がきれいな人が多いので(永峯さんとかえださんとか母上とか)、本当に、子供出来たら何はともあれ習字硬筆はやらせるべきだと実感している。これは本当に大事だ(・∀・)
現状以上に、とりあえずは出来るだけ自力でがんばろー!
きれいじゃなくても、とりあえずきたなくない・よみやすいということが大事なのだと思う今日この頃。

edit↓top↑

くらくらする ぐるぐるまわって さゆう じょうげ なにがなにやら

一月が終わろうとしている…!
あっという間だ。
どういうことだ。
1日1日はうんざりするくらい長かったり逆に1週間は驚くほど短かったりということになるのだろうか。
感覚って不思議だなー!

今日も今日とてあむねしあ。
早くこないかなあウキョウさん√!
待ってるわよウキョウさん√!

そういえば。
今日は外がもやもやしていた。
黄砂飛来には早すぎませんか。
それとももうチョイで2月だから春だよ!って…中国が言ってるのかな…いやそんな…

edit↓top↑

ああまたか、とおもうときもあるけれど だいすきでかけがえのない

岡山が何かやらかしている。と思うようなPR方法を始めて驚いています。
わが故郷、様々な難点や大都会と揶揄されることもありますが、こう来たか…!っていう感じである。笑
ついったーのトレンド入りとかしてしまって本当に驚いている。笑
しかし、桃太郎市に改名というお話ですが、そんな恥ずかしいことをするくらいだったら政令指定都市移行の時にさ!すればさ!よかったのにさ!
という話をした。どうしようもないな。

さて。
先日沢山野菜を貰ったわたしですが、消費が大変でうれしい悲鳴を上げている。
食べるしか解決方法がないので栄養を沢山とりたいな!っておもうことにする!食べたい食べたい!
これを機にいろいろな調理方法などを試すのもいいかもしれない。

edit↓top↑

しんしんとふりつもる ゆきのしろさを あなたにもつたえたくて

寒いなあと思っていたら雪だった。
というか、夜の間に雪が降っていたらしい。
朝になって止んでたのはうれしいような勿体ないような感じであります。
路線バスって雪の日だとチェーン履いて運行するから遅いよねーと、ラボでチェーン音聞きながら考えていた。

さて。
3DSを先日貰って以来、DSはもう下取りに出すべきなのではないかという考えに襲われている。
今度実家に帰るときに…売るかな……
自宅周辺で売る気になれない。なぜだろう。
でも、DSの前にPCを廃棄で回収してもらう方が先なんだと気付いた。
手続きしなきゃ!笑

そうそう。
26日は友達と女子会を致しました(・∀・)
喫茶店を梯子して、愚痴大会になるのは通常運転だった。笑
男性は忘れることで、女性は話すことでストレス発散っていうのを実感した。
話すことって大事だよねー!
また遊びたいなあと!

edit↓top↑

あなたをかえるのは だれでもなく あなたじしんだと おもうのだけれど

寒いですね。
冬ですね。
今日は自堕落に過ごしていた気がする。
あんまり何をしていたか覚えていないのはきっと老化の始まりなんじゃないかって思う。
ほあー
年齢を感じるわー!

そういえば置鮎さんと前田さんがご結婚なさったらしいですね!
声優さん昨年から結婚ネタ多いなあ。すごいなあ。幸せだなあ。
こういうのって続くと幸せの連鎖だなあと感じる今日この頃。
先輩が「最近結婚式出席しすぎて金欠甚だしいわ」と言っていた。
幸せな金欠ってきっとこういうことなんだろうなあ。

てことで。
明日から月曜日なのでまた一週間頑張るです(・∀・)

edit↓top↑

すてきだとおもうことを もっともっと たくさんみつけよう

一夜明けてー。
優雅に過ごしております。
ケーキ食べたり、ご飯行ったり、メール来たり。
恵まれてるなー!
タルト食べたりケーキ食べたり、ケーキはよくわからないけれど沢山食べた気がする。
こういう時位いいんじゃないかなっておもったりも!する!
ここらへんにはやたらとケーキ屋さん多いから、一個ずつ開拓するのもいいかもしれない。

ともあれ。
まだ土曜日なんだよねー あんまり実感わかないなー!

edit↓top↑

ゆきが かぜにおどって まるで はやおくりしているみたい

誕生日でした(・∀・)
皆に祝ってもらうのはうれしいですが、年齢を重ねるのがそろそろ憂鬱になるお年頃です。ほあ。
早く寝ようと思っていましたがそうもいかず、朝寝をしようと思いましたがそうもいかず、世の中は大変だなあと実感しています。
しかし様々な方に祝って頂き、お昼ご飯には苺タルトを食べることが出来、ほかにもいろいろあったし、幸せだなーと思いました。
若いうちに年の数だけケーキとかやりたい、多分無理だろうけど。
年の数だけクッキーとかマカロンとかだったら実践できるかもしれない!笑

ともあれー。
すりーでぃーえすで逆転裁判×レイトン教授を頂いたのでプレイすることにした。
わたし謎解きとか出来るかなー!
がんばろー!

edit↓top↑

いそがしく はしりまわる きみを よこめに

いちごが食べたくなって、数日前からフレッシュタルトも食べたくなって、どうしようもなくなった。
ので作った。
最近甘いものに対して消極的になってたし、まあこういうことがあってもいいんじゃないかと思う(・∀・)
残ったいちごも美味しくいただきました。ご馳走様でございました。
タルトは明日の朝昼飯にするのです。
今から楽しみでそわそわするので早めに寝る予定でした。
予定通りにはいかないのが日常というものだと知りました。

ともあれ。
教授がノロったらしい。
ノロなら学校休んでほしい。
でも先生いないと卒論生困るしなーというジレンマに悩まされているのでした。
ちなみに牡蠣に当たったらしい。
怖い…!

edit↓top↑

こーひーがにがいのは さとうをいっぱいいれて あまくしてのむためだと

逆裁の公開稽古の様子がwebに出ていたのに食いついてきた。
そうか東京か。
今回本当に萌えた。
主にれーちゃんの爪先立ち脚プルプルしてるところに。
宝塚というジャンルにおいて男役は包容力を求められるけれど、娘役は努力している姿勢と必死さを求められているのかもしれないと感じた。

しかし、逆裁はともちんが番手外だからDVD出ないのかな。
カプコン的にそれはOKなのだろうか。
逆裁ファンからしてみたら、主演が誰とかよりも御剣さん主演の舞台というのはやっぱり映像として残したいものではないかと思う。
あんなにビジュアルにおいて再現度やクオリティが高い舞台で、ヅカオタ以外の需要が高い演目だったならばなおさらファンの新規獲得にも役立つんじゃ…ないかなって…
こういう融通聞かなさが宝塚なのかもしれないけれども。もやもや。

edit↓top↑

りょうりをつくっても つくるたいしょうがじぶんだったことがおおすぎて

火曜日!
今日も今日とて実験。
実験してると自分が嫌になりますね!
自分が2人くらいほしくなる。
即断即決できるような…思い切りの良さが…ほしい!

ともあれ。
昨年退団したキムちゃんの事務所が早々と決まって、しかもえぐざいる系で驚いた今日でした。
映像系で頑張るっていう現れなんだろうなー

そういえば。
研究室の3年生が昨日病院見学行くって言っていた。
そんな時期なのかー!
わたし個人としては病院勤務は嫌なのですが、先輩や同期が病院勤務多いからそういうのもアリなんだろうなあとも思う今日この頃。

edit↓top↑

おなじところをめぐりめぐったさきに きみとであうことができるなら

月曜日!
何故か知らないけれど全身筋肉痛であります。
昨日何かやったかな。
それともこれから何かやるべきなのかな。
悩みまする。

そうそう書き忘れたけど昨日は!
海鮮鍋しました(・∀・)
冬はやっぱり鍋よね。うんうん。
カニが食べたいお年頃なのですが、何故自宅でカニを調理するとあんなに匂いが残るのでしょうか。
昨夜ファブリーズしまくって寝たのに今朝魚介臭さで目覚めて切なかったのでもう一度ファブリーズして窓を全開にして換気などしてみました。
匂いって不思議だなー

edit↓top↑

ないているこは なぐさめたいけれど じぶんがなくときは ほっといてほしい むじゅん

今年のセンター難しそうだ!という印象のTLだった。※ついったー
数学的帰納法好きだったなー
微分積分も好きだったなー
証明問題とかも好きだったなー
行列は苦手だったなー
好き嫌いが成績の良し悪しに反映されていたわけではないですけれど、数学は必ず答えが出るようになっているので好きだった。
同じようにテクニックで解くことが出来る古文漢文も好きだったけど、現代文の小説は読むことが好き≠解くのが得意という方程式を思い知ったものだった。
古文とか、源平出てくる度に永峯さんと大興奮だった思い出しかないな!
とか思い出しつつ。

明日からまた1週間始まるなー
来週は寒さが緩むといいけど無理なんだろうなー
冬を楽しむ方法を真面目に考えてみよう(・∀・)
雪は積もってるけど吹雪いてないっていうのが理想的な冬なんだけれども、それは常時雪が降ってない地域にいるからこそ思うのかもしれない。
今年は雪が少ないし、冬のやる気を感じない。
1週間くらいでいいから雪景色を楽しみたい。

edit↓top↑

これがげんじつだというには あまりにもりあるではなくて

大阪行ってきた。
ともあれ、今日はセンター試験ですね!
セ試の日のテンションは皆高くて休み時間にお菓子食べ漁って、
あと会場のトイレがハリポタの映画みたいだったことが印象に残っている。
あと1日目最後の英語受けてる時にテンションの持続がきれて不意に惨めな気分になったりしたきがする。
あと帰りの車内で父にガンダム00のネタバレされた。
この4点が非常に印象深かったです。笑
模試の度に学年主任から睨まれるくらいに五月蠅い休み時間を過ごしていたのが、わたしが所属する理系クラスだったのですが、セ試は文理全部同じ控室に詰め込まれて、皆五月蠅い休み時間を過ごしたので、文系の方々の成績が振るわなくて嫌味を言われた気もする!笑
わたしは永峯さんとトイレットペーパーの銘柄がナギだったって興奮して写メったり、やたらチョコレートを食べてたり、会場の大学がきれいだったから2日目の朝には写真撮ろうとこっそり思ってて担任に見つかって笑われたりしてた。いい思い出である。←

そいえばcrowdの発売日が決まりましたね!
楽しみ楽しみ!

edit↓top↑

きみがのぞむなら なんどでも このことばを つたえられるよう どりょくしよう

今日は某企業のリクルーターさんと会ってきた。
就活って何が大切なのかな!
難しいな!と思いつつ。
リクルーターさんと会ってきたのはわたしだけではなく、今日は全部で10人ちょっとくらいいた!
全部同じ研究科の友達だったから、皆がスーツなのは新鮮でありました。
いいなあ男性はスーツだけでなく、ネクタイでも個性が出せるのが…うらやましい…!
でも、それを友達に言ったら、
「「青系がさわやかな印象でGOOD!」とかって書いてあるから結局画一的になるよね・ω・」
って言ってた…!
そういうものなのかなあ。
たしかに青系ストライプの子多いよなあ。
でも院試の時に友達のネクタイはピンクだったなあ。
※ただイケってつけられることが出来る子だったから何も思わなかっただけなのかなー 笑

ともあれ、実験は捗ったし雪も降らなくてよかった一日であった。
あと今日は母上の誕生日である。
わたしと母の年齢がちょっと離れる1週間がはじまるのです。

edit↓top↑

ふたりのあいが あいでおわらない みらいが ありえるように

阪神淡路大震災から18年目らしいです。
18年かー!長いなー!
あの年に生まれた子供が高校卒業して大学生になったりするくらいの年月が流れているってことですね!
親戚がいま兵庫にいるけれども、兵庫県は県の予算を震災復興にとても使っているので児童福祉が手厚くはないという話をきいた。それを考えると18年という時間はまだまだ長くないのかもしれない。

そんな今日も今日とて寒いですけれども、教授に要請されたので大学の意見交換会に参加した。
色々な人がいるなあと思った。
決して人見知りではないけれども、自分の意見をもってこういうところではきはきと発言できるのはすごく羨ましい個性だと思う。
就活するんだったらこういう積極性を…、もっと持たないと…いけないのですよね……頑張ろう…

edit↓top↑

あなたがくるのを まちつづけるいまには もう あきあきしました

あむねしあ見てます。
ウキョウさん殆ど出てこないな!笑
てゆか今回からシン√っぽかったですけれど、全員√するのかな。
2話ずつくらいになるけれど、まとまるのかな。
アニメにするんだったら全員が出演する誰かの√に絞ってやった方がいいんじゃないかなとも思うわたしでした。
全員好きだよ!
やっぱりウキョウさんが好きだけどね!
なんたって声がmytさんだからね!

ともあれ、ゲームでどこまで出来るのかなって思う。
崖落ちたり井戸落ちたり車に牽かれたり神社に閉じ込められたり井戸に落ちたり檻に入れられたり郵便受けに生ごみとかネットで炎上とか諸々大丈夫なのかな。
うまい具合にいくといいなーと思いました。
毎週あむねしあみるの楽しみであります。楽しい!

edit↓top↑

くるくるまわりまわって けっきょくさいしょにだしたこたえにもどる

久しぶりの学校です(・∀・)
昨日で雪が解けてしまったようで、あまり道路に残っていなかったのに!
学部裏は残っている!
でもって雪だるまあった!
冬の楽しみ方ですねー

後輩が卒論を書きながらも、卒業式や謝恩会の話をしているとニヤニヤしてしまうわたしです。
来年の卒業式の時、もう一回袴を履こうかどうしようか悩んでいる。笑
一回着たからもういいじゃん、とも、もうこれを逃すと本当に着ないっていう2択で悩むよね!
振袖とかも結婚したら着れなくなるかと思うともっと大事に着ておくべきだったのかとか思う。
難しいなー(・ω・)

そういえば来週からついにこちらでもまど☆マギの放送があるらしいです。
遅い…2年もかかるのか…!笑
でも楽しみだから待機するのであります。
録画しようー!

edit↓top↑

ふゆのあしおとは まだまだとおのくけはいはなく

ほあ。
今日は成人の日!ってことでちらほらそういう格好の人をみました。
基本的には昨日が成人式だったりするところの方が多いんだろうけれども。
それにしても雪がねw
降ってるよね…!笑

実家にいたので全国的な雪には見舞われなかったのですが、自宅に帰ると積もってた。
溶けかけで道路がよろしくなかったであります。
実家にいる間は雪降ってるとか冗談としか思えない天気だったから本当に降ってるっていうことに驚いた。
冬だなー!
寒すぎるのは困りものですが、夏よりも冬が好きなわたしです。
暑くて頭がぼんやりするよりは寒くてすーっとしてる方がいい。絶対いい。

edit↓top↑

とかなくていいなぞなどはなく どんなけつまつになっても

逆裁見てきた。
エッジワースさんは天然なところが素敵だなあって思いつつ。

箇条書きで!
・カチャのバッツさんは大ちゃんよりもアホそうには見えない。どういうことなんだろう…?
・愛ちゃんがすごく胡散臭かった。ちーちゃんも胡散臭かった。笑
・エッジワース父は息子以上に正義の人だと思っていたのに、ちょっと違ったことに驚く。 あとゲームでも登場してない母が出てきて驚いた。笑
・色々鑑みると、エッジワースさんは両親のどっちに似てるんだろうとか考え始めるけど…身長も違うし…笑
・きゃのんとかみこちゃんがキーパーソンになるかと思ったけど全然そんなことなくて、勿体無いなって…
・あゆみさんがオバチャン役だったけど、オバチャンの本来の鬱陶しい様子が違った風に表現されていたように感じる。オバチャンはあんなんじゃないもん…脚本のせいだけどさ…
・でもあの時代からオバチャンだったら数十年後のオバチャンとの関連性も気になるところである。
・すっしいさんまじラスボス。
・れいちゃん裾さばきもっと頑張って!って思った。らんちゃんがこないだこんな格好してたなあとか思いながら見てしまった。双子だもんなあ…
・ともあれ、ともちんとれいちゃんの身長差は凄くいい。本当に凄くいい。
・ピンヒールを履いたれいちゃんが爪先立ちしてもまだ腕が首まで届かないで頑張ってる様子が本当にいい。
・そんなれいちゃんの靴裏が赤くてあざと可愛い。
・夢オチなのも、2幕が超展開なのもありがちだとは思っていたけれど、思った以上に超展開で焦ったのでした。
・今日の意義あり!メンバーはカフェメンバーでした(・∀・)


こんな感じで!

edit↓top↑

かえってくるのはやはり このばしょしかなくて

実家に帰りましたであります。
今日は非常に機嫌が悪い状態で電車に乗ってしまったのですが、自業自得だしそういうこともあるよね!と自分に言い聞かせている次第です。
大人になるのって難しいなー!
此れでも大分大人にになったのになー!
最近、人間は素養だけではなく環境と立場で人格形成されるんだなって心底思う。
社会人の友達と大学院の友達に同時に期限付きメールを送ると期日を守るのが社会人で院生はだいたい送れてくるか返信こないことが多いのです。笑
まだまだ社会経験が足りないってことなんだろうなー

明日は逆裁なのでテンションあげて行く!

edit↓top↑

どこにいても きみもわたしも かわることができるはずなどない

あっという間に金曜日。
モンテクリスト伯のポスターでたけど思いの外黄色くて驚いている。
復讐といえば何色なんだろうとかんがえたときに、黄色に嫉妬という意味を持たせる欧米圏であれば黄色が正解なんだろうなって思ったけど、日本だったらどうなのかな。
個人的には赤とか紫とか復讐の炎に燃える!て感じでいいと思うんだけれども。

今日もすごく寒くて、学生部屋から出たくないなあと思いつつ、廊下に出るたびに寒がっていた。
廊下の何がいけないって、窓側に面してないからひたすら暗いところなんじゃないかと思う。

edit↓top↑

せかいのはてまでにげても ざいあくかんからは のがれられないだろうから

ねむい。
昨夜アムネシア見てたら、電話かかってきて本当にあああああああってなりそうだった。
理由をつけて電話を切った。笑
この事実は本人にいうと傷付くだろうから言えないなーとか、言えないことがどんどん増えてくなーとかおもってた。
言えないことって別に犯罪的なことでも浮気的なことでもないのですけれどもね。笑
言えないのと言わないのって違うよねっていうことをこないだ言ってみたら全然わかってなかった。
彼はとても想像力が足りなくて、想像力というか妄想で日常が成り立っているわたしは言葉が全然足りないらしい。
空気を読んで行間を埋めるという機能がついてたらいいのに。

ともあれー。
実験真面目にしてます。
最近の心の癒しはサンプルを分析機器にかけてる2時間の間にチップを詰めることです。暗い。
毎日チップ詰めすぎて最近空き箱がなくなってきているのがせつないです。悩ましいね!

edit↓top↑

いんしょうがだいじだというけれども

全然新年ていう感じがしない。
七草粥も食べ忘れてたことに気付いた。
だめだめやー!

ともあれ。
昨日とおととい友達がきてたのでまだ素敵な気分でいられております。
持つべきものは友達だと感じています。
今日はあれですね。
黒執事の実写化でえええええ?てなった。
シエルはどうなるの。
未来の設定てどういうことなの。
水嶋くんはストパーをあてるの?
気になることが多すぎる。

edit↓top↑

せかいははいいろなんかじゃなくて、もっといろづいてきらきらしている

昨日から実験を繰り返しています。
1回2時間かかる実験て待ち時間中に何やってるか忘れ…ることができたらいいのになー 笑
ともあれ。
今日も今日で友達とごはん行ってきました!
お好み焼き!
最近やたら食べてるな…
でも今日のお好み焼きは上に水菜が乗ってるもので、こういう食べ方したことなかったから新鮮だった!
美味しかったです^q^

それでー。
もうちょっとしたら誕生日なので何貰うべきか真剣に考えていた。
面倒くさいな…
他には、地震起きて驚いたりしていました。
関東ではまだ毎日のように揺れてるんだろうけれど、こっちはそこまで揺れないからたとえ震度1でも揺れたら驚くし怖いなあと思う。
東日本の人はもっと怖いんだろうなあ。むーん。

edit↓top↑

ひさしぶりにあったきみは まえとはずいぶんちがういんしょうで でもかわらない

京都から友達が来た(・∀・)
同じ研究室だった子であります。
そのこのおねーさんがまだこちらで院生をしているので会いに来たついでに会っていただきました。
前は引っ込み思案だったのにオープンで明るい性格になってて驚いた!
でも相変わらず面白かったw
最近社会人1年目になった友達とちらほら会うことが多くなったけれど、社会人になったら環境も変わるし生活も変わるしで雰囲気変わるのかなって思う。
基本的なところはきっと、変わってないんだろうけどな。

面白かったのが、おねーさんがいる研究科は国際系でイスラム系の人から「第3夫人にどう?」ってよく誘われるらしい。
二人目ですらないwww
あと、おねーさんの彼氏は友達と同い年、でも妹の彼氏はおねーさんよりも年上でどういう風に話しかけていいのか悩んでるって言ってた。それは悩むよね、うん。笑

edit↓top↑

とおくまで あなたといくことができたら どんなにいいのかなって

そう!
昨日!
実家→自宅の移動の際に倉敷でも初詣をいたしました。
アイビーに車停めて、美観地区をちらほら見つつ、阿知神社へ!
そしたら地元の高校の野球部が境内や石段で練習してた!
素晴らしく走っていらっしゃった。
こういう日頃の鍛錬が実を結ぶんだよなーとか。とか。
あと午前中だったので川が凍ってた。冬だー!

でもって今日。
お昼ご飯にお好み焼き食べたらあー本場だよねって思いまする。
昨日は父上とパスタだったのですが。
どっちも美味しいよね!

edit↓top↑

まっしろなちずだったらよかったのに

自宅に戻りました。
放っておいたWin8の設定などをいたしました。
本当に薄いなー!
サクサク動くしいいなー!
感動することばかりであります。

でもって。
設定も終わって部屋の掃除もしたので2525でヘタリアみた。
一挙放送!
6時間!
ちょこちょこ見てなかったところがあるので、2期以降を重点的に。
わたしはやはりオーストリアとハンガリーが好きです。
ヨーロッパ行きたいなー

edit↓top↑

むじょうだったのかもしれないけれど けっしてむだではないじんせいだったと

昨日じゅんじゅんに会ったから、映画に誘ってみた。
という訳で母上とじゅんとわたしでレミゼを見てまいりました。
長さを感じさせない映画だったなあという印象です。

ざざーっと感想。
・髪の毛はともかく歯は売れるのかという疑問
・ジャンバルジャンも警部さんもかっこよい。こういうカッコよさは日本人とはちょっと違う気がする。日本人で格好良い壮年以上の男性は結構枯れてるけど、白人系の方は枯れてないような気がする。髪の毛は薄くなってることが多いけれど。どちらもよいですよね!(結論)
・コゼットかわいいなあ本当にかわいいなあ
・でも成長後の姿が予想とちがった。そこまで目が大きくなくても宜しいのではないかと…かわいかったけれど
・ヘレナボナムカーターさんはなぜ宿屋の女将など胡散臭い役がこうも多く回ってくるのかと疑問である
・そうそう、出演者の方々みんな歌が上手くて耳にも優しいし目にも幸せなつくりでよかったなあって本当に思う
・マリユスもマジイケメンでありました、ご馳走様であります。
・警部さんはもうちょっと清濁併せ持つ人だったら割り切れて幸せだったんだろうなあとか
・ともあれ宿屋の娘!エポニーヌ!可哀想すぎて泣いた。幸せになれよお…!て思ったけれども。彼女はきっと彼女の恋に殉じたのだろうなあと。

本当はもっとたくさんいろいろ考えたのですが。
まとまらない。

edit↓top↑

あなたがきづいていないだけで しゅういはあなたからげんきをもらっている

初売りに行ってまいりました。
諦めていた福袋が買えたのでわたしは非常に満足しております。

そして!
今日は!
地元メンと新年会であります。
しゃぶしゃぶ行ってきました(・∀・)
皆変わってないよねー
でも多分ちょこちょこ変わってるんだろうなー
とかいろいろ思いながら話を聞いていた。

そして、みなさんお年頃なので恋バナなどに花を咲かせていた。
でも皆観点違って面白かったw
「将来はこんな家に住んで~動物飼って~」という想像を二人で膨らませている子とか、
「家探しは結婚相手探しと一緒でどこを妥協してどこにこだわるかが大事よねって上司のねーさんに言われたんだよねー」という重い話をされていろいろ考えてしまった子とか、
わたしは彼氏に「持家と分譲マンション、賃貸のどれが一番経済的だと思う?経年劣化に伴うリフォームとかを含めて」って聞かれたよ、って言ったら驚かれた。笑
まあそうよね驚くよね、わたしも驚いた。銀行員の着眼点はやはり経済ベースなのですね。うんうん。転勤多いしね君達は。持家とかない方が身軽でいいよね、うんうん。

沢山食べて、沢山話せてよかったー!
友達大事ねー!

edit↓top↑

おしょうがつらしい あそびをいたしましょう

昨日は百人一首をするはずでした。
しかし、祖母が押入れから出してきた百人一首は、祖母と大叔母のものが混ざり合計200枚になったものでした。笑
叔父夫婦が50音順に分け、そのあと字体を揃えて一式2組となった百人一首をわたし・両親・叔父夫婦・従弟でおこないました(・∀・)
ちはやふるを読んでいるため、在原業平さんの歌を取って嬉しそうな叔父。
うた恋い。を読んでいるため、陽成院にハマり歌を取って嬉しそうな父。
機敏な動きで着実に札を取る母。
従弟の機嫌をとるためにあわあわしつつも札を取る叔母。
全く札が取れず、上の句で札がとられる度に半泣きになり最終的に号泣する従弟。
といったように、容赦しない大人と翻弄される従弟という構図が出来上がっていて非常にシュールでした。笑
大人(特に女性陣)は基本的に上の句でとれちゃうからね!しかも子供に遠慮などしないからね!笑
男女分かれてチーム編成組んでやったのですが、女性陣が買って非常に満足でした。
しかし従弟が号泣したため、実力ではなく運で勝敗が決まる坊主捲りと豚の尻尾も行い、その後人生ゲームもしました(・∀・)

一人っ子だと、一人で3人分とか人生ゲームやるから、1人1Pていうのは何回やっても慣れないなーとか思いつつ。笑
人生ゲーム好きです。
ゲームだから大冒険できるし!
わたし今回野球選手になりましたん。
一番高いお家をかったのですけれどもまさかの「右隣の人と家を交換」ってでて\(^0^)/てなりましたん。
楽しかったー!

そして今日は実家に移動日。
ほああああ 県南暖かくて幸せですねー

edit↓top↑

